忙しいと言っても・・・

2017.10.19 00:18|日記
皆さま どんだけ~  私がドタバタしてるかと思ってらっしゃるかもですが、、、
実はそうでもないのですよ

だって 子供が小さい時には今よりはるかに・・忙しかったですから~

仕事も超ハード・・有休なんてそうそう取れず、、仕事から帰って3人を耳鼻科だなんだ、 風邪を誰かが引けば皆に移り、内科に連れて行き、、帰るのは9時過ぎるのはしょっちゅう、、家に私の母がいたものの そりゃ晩ご飯は私の役目でしたから 大変でした。。

子供たちにも可哀想な事をしたと、、今でもずっと後悔しています。
その頃 とーさんは営業マンで帰るのは深夜になることもあり、、

毎日が戦争でした
でも 子供たちも大きくなって それぞれに頑張ってますので、、まあ よしとするか・・

それに比べれば 今は自分の好きな事が出来、仕事も若い人たちが頑張ってくれ、、またまたボランテイアまでもお手伝い出来たり。。 毎日充実しています

今は社内旅行のまとめで大変ですが、なかなか楽しませて頂いてます。。
まあ 宴会部長の私・・いろいろオファーがありまして、今回も楽しく若い皆と面白可笑しく、、そして本気で?やらせていただこうと思ってます

こうして なんだかんだと毎日が充実していることが嬉しいです。。

20171016 (7)
20171016 (3)
20171016 (6)
この子達がやって来て まあ、、面白いこと。。早く里親さん見つけてあげないとね

しかし・・・コロの緊張具合が、、半端ない。。

1017.jpg
101706.jpg
微妙な距離を保っています


にほんブログ村

にほんブログ村

気にはなるようですが 今だ仔犬ちゃん達にビビるコロ、、
今度の日曜日 里親さん決まるといいけど。。、
でもいなくなるときっと 探し回るんだろうな、、


にほんブログ村

雨ばかり・・・

2017.10.16 06:30|日記
日曜日 譲渡会が出来ると信じ・・土曜日は超ハードスケジュール。。

朝から掃除に・・筋トレに・・仔犬のシャンプーに、犬のコウちゃんの里親さんの木材屋さんが店じまいされるというので、木材を買いに行き~ 帰るとすぐにダンスのレッスン、、へろへろになりながら、、次の日に備える

しかーし 雨で譲渡会中止~

20171015 (11)
20171015 (10)
残念!!
雨だし ゆっくりするか~

20171015 (8)
コロもまったく 起きる気なく・・・

私は溜まってる写真を片付ける・・

しかし この写真は本当に我ながら自画自賛
20171015 (7)
モデルさんが良いのもありますが・・・

冬物の洋服を出したり・・・ゆっくり出来るかと思いきや なんだかんだと

そう バターケーキを焼いたりもして、、

夜 息子の彼女と初めてご飯を食べに行くことになってて お土産にしようと思い

近所の居酒屋で~

20171015 (1)
20171015 (12)
ねぎとろ&椎茸の天ぷらの大きさにビックリ!!
その後我が家で 仔犬やコロもしっかり遊んでもらって~楽しい時間を過ごしました

これからの未来 皆が素敵に幸せになれたらいいな~


20171015 (9)
頑張ろう



にほんブログ村

にほんブログ村

今週雨かな~、、
しかし 今度の日曜日は雨でも譲渡会 やります~!!
里親様 決まりますように!


にほんブログ村

残念な事に・・・

2017.10.13 06:40|日記
最近 本当に自分さえ良ければいい・・・というような考えの人をよく見かける。。

昨日も会社で他の支店の所長から電話をもらって いろいろ話した、、

まとめるって本当に大変だ。。仕事だからと言って割り切れるものでもない。。
私が少しでも話しを聞いてそれによって多少なりとも 元気になってくれればよいけれど。。

最後は皆 「頑張ります!!」と笑ってくれるものの、、
老若男女問わず、義理人情なんてどうでも良い、、と割り切っている人が多いのには 非情に残念である。

「不幸な犬猫をつくらない会」の代表Fさんとも本当に良く話しをする。

同じことをずっと続けると言う事は 本当に大変で地味なこと。

新しいことは魅力的だけど  すぐに飛びついて考えがどんどん変わっていくのも いかがなものか、、
そんな人に限って 責任もなく中途半端。。
係わった人達は本当に迷惑なものだ、、

でも  人は人・・・もし振り回されたとしても良い経験が出来たくらいに思って我が道を行く!!

見渡せば素敵な仲間達が周りにいるからね

先日 友人夫婦が来て ワイワイガヤガヤ~!!
20171012 (4)
20171012 (2)
20171012 (1)


美味しい葡萄を持ってきてもらったり (これむっちゃくちゃ美味しかった~!!)
20171012 (5)
トマト鍋や アクアパッツアなんてのも作り 盛り上がった~

さて 今悩んでるあなた・・たくさん食べてたくさん笑って・・乗り切りましょう~
今 我が家に来れば・・


20171012 (6)
20171012 (7)
可愛いビビリのこの子達もおります
癒されまっせ

20171012 (8)

なぜか その仔犬たちにビビるコロ・・・
自分でマットを壁にして寝てます
どうしたもんでしょうね
 



にほんブログ村

にほんブログ村

いろいろありますが、、今日も皆さん 頑張りましょう!!
明日は休みだ~


にほんブログ村

任された限りは・・・

2017.10.01 00:36|日記
きちんと最後まで責任を果たす

明日は 譲渡会を休んで ある場所でカメラマンです
完全にこちらもボランティアではありますが、、

若い人たちのいろんな思いを 私でも役にたてれば、、という思いでの参加です、、
カメラ撮影 N・・・と私の名前がパンフに乗るということは、、ちょっぴり気が重い。。

さて カメラを磨き、、充電をし、、 なぜか任された打ち上げの最終打ち合わせをお店に連絡して、パイを焼き

20170930.jpg
明日のおやつです
さて・・明日のファッションショーは室内ですが、上手く写真が撮れるかなあ、、

心配ですが、、
先日のディズニーでは、まあまあ 良い写真が撮れました。
見てください~

20170930 (3)
20170930 (4)
絵のような写真が撮れました

20170930 (5)

パレードもね

20170930 (7)
20170930 (8)

天気が良かったのもあったけどね。。

20170930 (9)

ミッキーはやっぱり可愛いね

20170930 (10)

うわ~っ!!
ミニーちゃん近くに来すぎた!!

20170930 (11)

このショーは ミッキーの新しいお友達、うさぎの・・・ステラ・ルーちゃん 
なんと 彼女はブロードウェイのダンサーを目指しているらしい。。
そして ミッキーにダンスのレッスンを受けるのです。。

20170930 (12)

そしてミッキーに「きっと夢はかなうよ!!」と言われ・・・

20170930 (13)

彼女は微笑む・・・

20170930 (14)
ほんとね。。

夢は絶対叶う!! 私もそう思って頑張ってきたし 今も 頑張ってるよ~!!

だから 若い人たちが頑張るのを応援したい~
ミッキーもそうだよね。。って

あなたも応援する側になっちゃったってこと??
20170930 (1)

現役を続けながら、、頑張ってんだなあ、、
ある意味 歳を取らないって、大変な事だわね
さて 私も若い人たちを応援しながら、、頑張りますわよ~!!

JAZZVOCALでは 練習で皆を湧かせ~
JAZZDANCEでは ドタバタながらも踊り~
今、、いろんなオファーもいただき 唄を練習したりと・・
まあ 頑張ってます

まずは明日を無事に終わらせることが一番だな。。
以外に緊張しています。。

そんな中 金曜日家に帰ると玄関においてあった ももちゃんママさんからのプレゼント。。。
 
20170930 (2)

癒される~
いつもありがとうです


にほんブログ村

さて 明日はどんなことになるのでしょうか。。
頑張ります

にほんブログ村

あら・・・やだ・・・

2017.09.28 00:36|日記
なんだか いろんなことがありまして~
まず 今度の日曜日のイベントでカメラマンの後、、打ち上げ担当になってしまい・・??
人数の管理などなど、、

&同時進行、 会社の社内旅行の段取りなども なぜか私が今回任され・・・

目もですが、、頭の中がかなり回ってます~
社内旅行はとにかく大変で、、今までずっと総務がしてきてくれてましたが、本当に大変だっただろうな~と感心しきり。。
まあ 総務にも手伝ってもらいながら、、各支店に連絡取りながら、、
仕事並行しながらだから、、結構きつい。。

でも そんなことでもないと 皆と連絡も取ることないし、久々電話すると話しがはずむはずむ♪
そこでわかった。。

私の宴会芸を皆 かなりに期待しているらしい・・

そう、、イベントの打ち上げでも・・・是非~余興を~!!と言われましたが、、
何するかなぁ、、

司会をしなきゃならんとなると、、難しい!!
まあ 岡山の母・・パターンで行くか
必殺アイテムを引っ提げて 皆さんに笑っていただきますか

大変なことも 以外に楽しんでる私です。。が やっぱり忙しい~

そんな中 我が家に素敵な差し入れが~

20170927 (1)
コロ??? 

実は・・・ちがうんだなぁ
でも似てるでしょう?? ソックス履いてるし

20170927 (5)
コロの姉妹の ももちゃーーん!!
待ち合わせの場所が車の出入りが多くて 緊張してます
ももちゃん ごめんね~!!

ももちゃんママから ~

20170927 (7)
20170927 (6)
本格的茶碗蒸し& お魚のホイル焼き、ぬか漬け~!!などなど、、ほんとに美味しかったです~
うっうっ 嬉しい~
忙しそうだけど身体には気を付けてね。。と 優しい言葉と一緒に。。たくさん頂き 嬉しかったです
ホントに優しくて、、これもコロが結んでくれたご縁でして、、有難う

またもや元気出た!!

また 昨日 私の姉が突然 へちまのようなかぼちゃと 栗を持ってきてくれ、、
 
20170927 (3)

また お菓子作って~~!!だって。。

さっそく むいでコトコト 丁寧に煮ます。。

20170927 (2)
20170927 (4)

美味しいのが出来ました!!このまま置いておきます
栗は大好きです。。
また ケーキでも焼くかなぁ~

そりゃそうとコロは??
もう寝てます。

20170927 (8)
20170927 (9)
なぜか  足先だけマットの下へ。。
冷え症??


20170927 (10)

な訳ないか・・・



にほんブログ村

ほんとに毎日 いろいろありますが 皆に支えられながら楽しんで 頑張ってます!!

しかし・・少々疲れ気味 10月イベントが終わったら ちょっとゆっくりしたいなあ、、、


にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR