自分は自分なりに・・・

2018.02.18 21:54|日記
土曜日、、前日出来なかったことを一気にしようと張り切っておりましたら、、
凄い風~ そして寒い~、、外に出るのも億劫だし、、仕方ない。。

オリンピック見よう・・っと

親でもないのにドキドキして、ちゃんと見られませんでしたが、、素晴らしかった~!!
ほんとに皆さん 凄いです~

国は違えど、、がんばってる皆さんを全て応援する私。。年かな、、なんだか誰を見ても涙が出る
感動をありがとう

そんなこんなで やろうと思ってたことはいつするの??

日曜日、最高のお天気 保護活動の先輩が疲れを出されて体調悪し、、で お見舞いに~!
ほんとに、、自分を顧みず無理する方多く・・・

絶対無理はダメですよ~
しかし、、 無理せずおれない今の保護活動の状況。

国や県や市は、、何を保障してくれるのだろう??

代表Fさんと最近よく話します。。

自分から進んで助けようとしたところで 行政は何もしてくれない。。
じゃあ、、行政に出来るところまで頑張って頂いて、、その他の事で私たちが出来ることを頑張ろう

そう 相手に合わせる事じゃない。。自分が責任を持って出来ることだけを一生懸命頑張ろう!!
体を壊しては何の意味もない。。 ホントそうです。。

だから 自分の体調に合わせて、、出来ることを。

合い間を見て、気になってることを少しずつでもするか・・家の事~

20180218 (2)

エライことになってる貝塚。。
となりの家に完全にはみ出てます

ようし 剪定するわよ!!

20180218 (3)

鼻唄 唄いながら上機嫌~
唄の練習にもなるし、、良いんじゃないの~!!頑張る

ところが、、そのうち無口になり、、
二時間かけて、、本日はここまで~!!疲れた~。。で 下手くそになってる
やっぱり足腰が痛いのでスムースに進まない
毎週 整体にはきちんと通ってるものの、、良くなったかと言えば・・・良くわからない。。

以前なら1時間で出来たことが倍以上かかる。。
歳のせいもあるか。なんだか空しい

ちょっと休憩、、で 気が付く。。健気に咲いてる水仙。。

20180218 (4)
毎年綺麗に咲いてくれるね。
今年も有難う

20180218 (5)
また改めて仕上げをするとして。。


20180218 (6)

残骸。。

20180218 (7)
可愛いね また 来年も宜しくね

そう・・家の事を何もしない出来ない休みって 凄い罪悪感がある私。。
昔っからそうなんだなあ、、

でも今は一つでもスッキリ出きればいいか、、と諦めることにしてます。

そうだ 干しっぱなしだった月桂樹の葉・・

20180218 (8)
瓶に収納。
弱ったパセリは チン!!して乾燥させたり。
夏に取れた唐辛子もしっかり乾燥させたので瓶へ、、すでに結構使ってます
ちょっぴり すっきり

20180218 (1)

実はお昼も並んで買ったパン屋さん 「リエゾン」にて 食べたんだけど、、
また晩御飯に~ 
美味しい~ピザ!! 食べ過ぎだなあ、、剪定がんばったから、、まっいいか・・

自分に甘いな、と思いながらも
自分は自分なりに、出来ることを出来るなりに。。決して無理のないように、毎日を過ごそう、、っと



にほんブログ村

無駄な日は一日たりとも決してない。。
そしてこの三日間で会った皆様、、いろいろ有難うございました!! 私は本当に沢山の方にパワーをもらってるな、、

Oさん 只今 せんねん灸効いてます~  いつも本当にありがとうです
何??って思う方。。また次回 しっかり書きます。。 

私に会う治療法は一体 何でしょ?? お楽しみに。。


にほんブログ村

こんな偶然ある・・・??

2018.02.17 00:56|日記
送別会が入り、、また 家の用事をしようと 随分前から有休を取っていた、巷はオリンピックで大騒ぎの金曜日。。

ところが、土曜日ランチに行こう!!と約束してた、友人Kちゃんと言ってたお店が、、
木曜の夜、何気に調べていてわかった。。

そのお店 「土曜。日曜。月曜。祝日、、休みます。。」って書いてある

それじゃあ行ける時がない

Kちゃんに言ってみた。

「私 たまたま明日休み取ってたんだよね、、私の用事は土曜日に変更するとして。。。ねえ、、 頭痛いとかお腹痛いとか、、休み取れない?? 」 と 悪い私が出てきた・・・

仕事が忙しくてなかなか休みが取れないことも知ってたし、真面目な彼女が嘘つくことできないことも知ってたけど、、
行きたいお店の蕎麦が ただ食べたかったのと カメラで写真が無性に撮りたくなっていた、、自分勝手な私。。

返ってきた返事が・・・

「なんと言う事でしょう。。用事があって、随分前から私も偶然に休み取ってたの~!! お昼なら行ける!!」 

まじか。。。まっ ウソついて休んでもらわなくてよかった。。

行ってみました

山道をクネクネ~  こんなところにあるの??
知る人ぞ、、知る。。「千田」さん

20180216 (4)
20180216 (5)

私は 「地鶏の天ぷら&ざるそば」

20180216 (6)
Kちゃんは 「野菜のてんぷら&ミニおこわ&かけそば」

美味しい~!!

20180216 (7)
蕎麦せんべいも出てきたり、、

20180216 (8)
20180216 (9)
20180216 (10)
古民家を改築されていて JAZZが流れてます。。おしゃれ~!!
お蕎麦を頂きながら、おしゃべりしながら、流れる曲を聴きながら、、今度この曲唄おうかな、、なんて思ったり、、久々のKちゃんとの孫談義にも花が咲き

次々と入って来られるお客さんに、、びっくりしながらお店を後に・・

20180216 (11)

お天気が良くて 外で景色を見ながらお食事されてるご婦人方もいらっしゃいました。

「良いですね~!!」とお声をかけると にっこりとされてました
お店もとっても良い雰囲気で、また行きたいな、、と久々に思うお店でした

さて おなかはいっぱいになりましたが、、話し足らず。。もうちょっ時間も大丈夫かな??
別腹~

そして「林のCafé」さんへ。。

20180216 (12)
20180216 (13)

なんて幸せなんでしょう~!!
今、、仕事してる人達・・・ごめんなさい~ エヘヘ~

そして 時間となりました~ ベンベン、、忙しい二人はお互いの用事の為に早々と解散

それから夜の部に向けて 家の用事を必死で済ます私、、
あっ!! とーさんの晩ご飯も買っとかなきゃ!!

普段行くことのない時間に スーパーに行くと・・・
これまた どうしてるかな??と最近思ってた方に・・・  偶然に会うんだな、、またもやビックリ!!

スーパーで良く見かけます話しする二人。。邪魔ですよね~  でもすんません、カートを押しながら、話しははずむのであった。。 まさか会えるとは・・ 話し出来て嬉しかった 

神様はほんとに凝縮した時間を私にくださるんだな。。有難うございます~



そして 送別会へ~!!

20180216 (14)
20180216 (15)
20180216 (16)
20180216 (17)
20180216 (18)
20180216 (19)
20180216 (20)

WITH-Dのメンバー、、春から新しい地へ~ 広島だったり、大阪だったり、北海道だったり、転勤や結婚や、、淋しくなります。
私も 今一つ体がしっかりしないので 4月から休業宣言。。

3月の発表会 私は なんとかしゃべくりと唄& 少々ダンスで出演する予定です。
またもや 練習が入るのか・・・

素敵なお店「フィッシュマンズ」さんにて、、美味しいお料理を堪能致しました。

20180216 (21)

またいつか皆で 素敵にダンシング出来たらいいね
一本締めで~!!!
それまで 私は歳を取りますが 今より動けるようになっていたら面白いな。。

20180216 (1)


なんて良い一日~
帰りはメンバーのAちゃんに送ってもらい、久々しっかりお話しすると、、

同じJAZZVOCALの先生に習ったことがあったり、、曲の選曲も趣味が合う!!
なんでもっと早くわかんなかったんだろ!! と二人で驚いたことと言ったら

凄いわ!凄いわ!今日の感動はオリンピックに十分張れるわ。。そんな訳ないか

もちろん上機嫌で帰ると・・・

20180216 (3)

あら、、、すねてるの??コロちゃん

ダメダメ~!! 明るく行かなきゃ~!!

20180216 (2)

ねっ



にほんブログ村

ちょっとの事でも大興奮~!!
しかし、、楽しい事も良いけれど、、やらなきゃいけないこともまだまだあるのであった。。



にほんブログ村

冷笑系・・・

2018.02.09 00:43|日記
だいたい私は車を運転する際、音楽を聞いています
特に その時習ってるダンスだったり、歌だったり、、発表会の前となると特にその曲ばかり、、

とーさんがたまに私の車に乗ると・・

「いつも同じ曲ばかりが流れとる・・・あきる。。」と言うくらい(笑)

そうね、、たまにはラジオでも聞きますか。。 

ラジオと言えば もう子供の頃からずっと当たり前のように周りで流れていたもので、中学から高校時代は 毎日のように聞いていました。オールナイトニッポンだとか、、面白かったな

大人になって 「8時です!浜村淳です」も良く聞いたなあ~、、今だ 土曜日には家で聞いたりします

最近はFMを聞いているのですが、、 まあ 結構為になる情報 多し。。

先々日、 「片山虎之助」さんがFM岡山の放送番組に電話で出演されて (政治家の・・岡山出身の・・)

「なんと インフルエンザの患者数が、、一千百万人を超えました!! 私も風邪をひかないように頑張っています!!」と言われてました。

一千百万人って  10人に1人かかってるってこと??
エライこっちゃなあ、、 気をつけてもこりゃ なるときにはなるな、、と思ったり、、

先日は 仕事帰りのFM岡山放送で、、
「本日岡山の最低気温、、 マイナス6.1度!! マイナス6度を下回るのは37年ぶりです~

ええ~っ  やっぱり寒いはずじゃ~!! どうなるかと思ったわ!!

と独り言を発する。。

そして今日は・・なんだか本を出版された方が出てらっしゃって、(あー、名前忘れてしまった!!)

「最近 フェイスブックやインスタなど、そうSNSでシェアだの拡散だの、フォロワーの数がどれくらいだの 熱い方が多いですが、、あんまり意味はありません。。」と話してた。 

「特に フェイスブックなんて友達で興味がある人達の仲間達の「いいね」なんですから、、仲間で熱くなって盛り上がってるだけなんですね。。」

まあ、、私はフェイスブックもインスタもやってはいませんが、、しかし そう言いきるのも・・・

「冷やかに 熱い人達を眺めているのも面白いんです。。そう それを 冷笑系と言います。。」

と そんなことを言われてました。。

なるなる
まあ 何でもですが ほどほどに使い分けるのも良いかな、、と私は思ってますけど、、、

なんでも熱くならなければ盛り上がらないし、、かといって いつも冷静に しらーーっとしてるのも面白くない。
仲間で熱く語るのも良いと思うし、、しかし 周りには冷静な方達も多くいるというのを頭において行動した方がよい ということか、、、

ちなみに お話ししてる方の書いた本を買ってください!!的な内容だったと思いますが、最後まで聞く前に 会社に着いてしまった。。

なかなか面白い話しでした

しかし ネットも使いよう、、頼ってばっかりもいけませんが、、


お買い物などは安くて良い物もありますの。。。おほほ~!!届けてくれるし

20180208 (4)

届きました~ 何でしょ??

20180208 (3)
20180208 (5)

テープや 説明書に大興奮のコロ。。ちょちょっと、、ダメ~!!

20180208 (6)

ジャーン!!!そうバリケンを買いました!!

さて コロちゃん 使っていいよ~


20180208 (8)

しかし、、

20180208 (1)
これに入って寝るのは 時間がかかりそうです。。


なぜ 今 バリケン?? それは夫婦でコロの話しをしてて盛り上がり熱くなり、 ついつい買ったということなのですが、、はて、、その発端はなんだったか、、

冷静さが 今だ欠けてる私です。。



にほんブログ村

にほんブログ村

まあ 盛り上がったり冷静になったり、、
それが人生だ~

と 自分に都合よく毎日を過ごしております  アハハ~


にほんブログ村

お帰り~♡

2018.02.05 00:31|日記
20180203 (1)
以外に早く帰ってまいりました。。私の相棒。。
これからも 宜しくね
しかし・・何処のネジが外れていたのかまったくわからん。。

2,311円 払ってきましたよ。。


でも昨日と今日は 美味しい物、たくさん頂きまして~

約20年前に 子供の体操教室で知り合ったママ友さんと 何年か振りに会ってたくさん話したり、、親愛なる仲間といろんな話しをしたり、、

スマホの写真も、、まあまあ行けるかな??と思いだした感じですが、、

20180203 (2)
20180203 (3)
20180203 (4)
20180203 (5)
土曜日は 「サンテ」さんにて、、
スポーツクラブからの 激しい掛け声が聞こえる中、、ヘルシーなお料理を頂きました。
でも話したらず 近くの、もうそれこそ何年振り~どんだけ~ と言うほど久しぶりに行ったマックで マンゴースムージーを飲み、、まあ 満足致しました。。(最近のマックって Caféスペースも出来ていて おしゃれになってんのね、驚き~

そして 豆まきはもう面倒なので、美味しいピーナッツを頂き~の。。

20180203 (6)


本日は 親愛なる仲間たちと・・またまた素敵な場所へ、、

20180203 (7)
20180203 (8)
20180203 (9)
20180203 (11)
20180203 (12)
20180203 (14)

「望筌」さん、、ビックリするくらい美味しくて、、そしてびっくりするくらいリーズナブル!!
実は 前日のサンテさんと料金 あんまり変わりません。。

は~ 幸せ~!!

しかし もうちょっと早くカメラが戻って来てくれてたなら、、もっと素敵に写真が撮れていたのに。。

残念



にほんブログ村

にほんブログ村

本日も大変寒う ございました。。

私 「不幸な犬猫をつくらない会」の連絡担当を致しておりまして、
里親様からの幸せ便り。。または会のブログへのコメントなどなど・・ いろいろお便りをいただきますが、、
なんせ インフルエンザにかかられた方 多し
明日は我が身です。。 皆様も十分お気をつけくださいね。。

また 本日出掛けて帰るときに火事を目撃!!
乾燥してます、、皆様 本当に気を付けてくださいね。
そして 寒い毎日を元気に乗り越えましょう
決して無理のないよう、、寒い時はじっくりゆっくり過ごすのも良いと思います。。

私は そうは行きませんけど・・・ でも 美味しかった~!!!



にほんブログ村

ほどほどって、、、

2018.01.30 00:52|日記
何事もやり過ぎはダメだし やらなさ過ぎもどうかな~?となる
ほどほどってほんとうに難しい~

子育てにしても 叱り過ぎてもダメ、、叱らな過ぎてもダメ。。

そう、、ほどほどに、、アメとムチか~。。

犬を家族に迎えた時も 一番はその子の性格を見極めた上での しつけや教育。。
極端な放ったらかしや 甘やかし過ぎは、、良い事になりません。。

本日「プロフェッショナル」と言う番組で 犬関係のお仕事をされてる方が出てらっしゃいました。

皆さん プロ中のプロであり、、凄かったです。

20180129 (4)
20180129 (3)
コロがじっと見てるのも ちょっと微笑ましかったですが、

見ていて 凄く綺麗にトリミングしてもらってる子達がいると思えば、飼い主が手に負えなくなって訓練士さんに預けて矯正してもらってる子もいたり、、

うーん どうだろう。。  

どの子も 愛されているから、その子の事を思うから、、ご家族が一生懸命になるのも良く分かります。

だけど その子たちって幸せなのかなあ、、と思うのは私だけでしょうか、、??

只今 「レント」というミュージカルの主題歌を練習しています。とても大好きな曲で、皆さんも絶対1度は聞いたことある曲だと思います。

その曲の中に こんな詩があります。

20180129 (2)

そう、、根底はそこであって 行きすぎる思いはどうかなあ。。と思うのでありました。



にほんブログ村

まあ 我が家も甘やかし過ぎとは よく言われますけどね。。


にほんブログ村
| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR