my funny Valentine。(マイ ファニー バレンタイン)♪

2017.02.26 09:00|音楽・映画
20170225 (1)
マイ ファニー バレンタイン~♪ スイート コミック バレンタイン

JAZZのスタンダードな曲、、my funny Valentine。。
素敵な曲です。。が、、、
内容は

私のお茶目なバレンタイン(恋人)
優しく 可笑しな バレンタイン
あなたは心から私を笑わせてくれる

あなたの見かけはおかしくて
とても写真向きとは言えないけれど、
あなたこそまさに私の愛する芸術作品だわ

私のことを愛しているなら
いつまでもそのままで
愛しのバレンタイン


私には毎日がバレンタインデー


皆さま どんな曲はユーチューブで見てくださーい。

JAZZVOCALレッスンにて習った とっても素敵なツンデレな曲です

恋人の容姿をさんざんいじっておいて・・
でも結局 彼の事が大好き
ってな感じな唄なんですが、、

うちにやってきた ちびっこギャング達、、
どうのこうの頑張っても 顔がゴリラのようにしか写真に撮れず。。。

でもね、、可愛いんです
それぞれ違った個性の持ち主ですが、どちらも性格良し!!

しかーし 写真を撮ると・・・

20170225 (4)
20170225 (3)

どうしたもんだか、、ブサイクになる。。

でもね、、今のままの君たちでいてね。。
無邪気で 天真爛漫で 仔犬らしくって、、

あーー素敵な里親様見つかってほしい~~!!

曲を唄ってる時 ちょいと涙が出そうになりました

しかし、、、

この曲を次回の発表会で唄うかも・・・と思いきや


ジャジャジャーン
20170225 (2)

なんと 先日良い事があった!!の ひとーつ
入手困難と言われる 山下達郎さんのコンサートチケットをゲット!!

思い出したように CDを聴くと
唄いたい唄が出てきた

只今絶賛練習中!! 

そして、、熱唱します!!
「ユア アイズ」  良い曲なんです~
これまた愛の唄なんですけどね

まあ 唄ったり踊ったり、、仔犬お守したりと毎日忙しいですが、
これから 譲渡会です!!行ってきます~
おおっと その前にちょちょっと掃除も少ししとくか。。。



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ今日も頑張りますよ~!!

トン吉 チン平 行くぞ~


にほんブログ村


淡々と・・・

2017.01.28 02:19|音楽・映画
毎日 録画して見るNHKの朝ドラの中の 「あけみちゃん」にはまっています。。
冷静沈着で・・ナイスタイミングで 良い言葉を発する

いろんなことがあっても 毎日淡々と過ごしましょう。。って 主人公のすみれちゃんに話します。。

そう・・明日何があるかわかりません。。
今日 晩ご飯の時に とーさんと話したのですが、、

やっぱり 自分の死ぬ時期はせめて半年前くらいには分かりたいね。。と

引き継ぎや申し送りをたくさんしなきゃいけない・・・と私達は思っていますが、、
居なくなれば居なくなったでどうにかなる・・もんなんですけどね。。

明日 急に居なくなるってことだけは避けたい

しかし人生何があるかわからないわけで、、

映画の話しですが、、

20170127 (1)
これはね、、ほんとショッキングなお話しばかり6話のオムニバスなんですけどね。。
アルゼンチンの映画で、 まさか~これはないよね~ と言いながら始まり、、それぞれに数奇な最後を終えます。。

なんだか 引き込まれる不思議な映画でした。。
そう一寸先は 何が起こるかわからないちょっとしたスイッチの押し間違いで 人生が良くも悪くもなるんだなあ、、恐ろしい
まあ 映画のお話しですが。。

ホント平凡に普通の生活が出来ることに感謝しなくては、、
それでも毎日 反省したり悔やんだり嬉しかったり楽しかったり、、忙しくて周りが見えなかったり・・といろいろあります。

でも・・次の日に良いことも悪いことも あまり持ちこさないことが1番かな、、と最近つくづく思います。。
自分の中で良いことも悪いことも、淡々と受け止めて、

そう言えば 昔 はまったのが、、

20170127 (4)
スティーヴン スピルバーグ監督の オムニバス映画。。

これがね、、またまた奥が深い~
笑いありシュールあり。。人生を物語ってるお話しもいくつかあり~
どこかでありそうでなさそうな話しが・・(架空のお話しもありますが、、)
とても、、不思議な気分になれます

まあ 大変で不思議な出来事は 映画の中で満足しておいて、、
今の毎日を楽しみながら 時に苦しみながら、、 淡々と生きていきますか。。

そして 生活する上で 癒しは必須ですな。。

20170127 (2)


さて 明日のお客様のおもてなしのお花は、、
300円のトルコキキョウですが、、

20170127 (3)


これだけで心が安らぎます


にほんブログ村

にほんブログ村

しかし「人生のスイッチ」と言う映画、、
怖いけれど、やり過ぎだけど、、面白い映画でした。。
あっ R12だっけな、、お気を付けあそばせ
たまには人生について考えてみるのも、良いかもです


にほんブログ村

アバウト・タイム~ 愛おしい時間について。。。

2016.08.24 01:19|音楽・映画
オリンピックは盛り上がりましたね~!!
閉会式で しっかり日本にバトンタッチ

是非4年後 東京に観に行きたい~!!

そう 未来のことはどんどん夢見て楽しいけれど、
過去を振り返ると ああしとけばよかった、、なんであそこでこう出来なかったんだろう
と思うことありますよね、、私は恥ずかしい思い出ばかり。。口では過去は振り返らない!!と格好つけて言ってはみても いくらか反省もして前進もしていかないといけないけれど、、
でも ふっと もう一度あの頃に戻れたら、、なんて思うこともあります。。
そう 違う人生送れていたかもなんて・・

お盆休みに 普段昼間に見ることのないTVを見ていると 以外に面白いドラマや映画などしてるもんで
何かをやりながらも 何気に見てしまう事がある。。

たまたま 「アバウト・タイム」という映画をしていて
最初はあまり身を入れて見てなかったものの、、

後半 あれれ?と思いだした。。

20160823.jpg


主人公の冴えない青年は(それでも弁護士なのである
ある日父親から タイムトラベルが使える能力が家系にあることを聞き  人生をより良く生きるために過去にさかのぼって何度もやり直すことに、、

大好きな彼女を手に入れようと何度も過去に戻り、、その都度 周りの誰かが不幸になったり、誰かを助けると彼女と知り会えてなかったりと 何度も何度もやり直す彼に そこまでせんでも、、と同情とともにめんどくさい奴じゃ、、と思ったり

でも 何度もやり直すことによって 彼が気がつくことは
結果はなるようになるそう 運命はやっぱりある程度決まっているのであって

何度もやり直せることが重要ではなく 今生きてる1日1日をベストを尽くすことが重要なのである。
ということに気が付くという お話しでした。。

人生をよりよく生きるとは・・
経験も大事、失敗も大事、、
でも 今が1番大事。。

映画の話しですが 彼は念願の彼女と結婚したものの 子供たちに振り回され仕事に追われバタバタな毎日を送り、過去にしょっちゅう戻り亡くなった父親にアドバイスを求めたり おかしなことになって行きます。。、しかし家族の笑顔に救われ何が自分に大事な事か考え悩み、、、三人目の子供を持つのと引き換えに過去に戻れる能力は無くなるのですが、、奥さんは子供が欲しいと言い、彼はこれ以上バタバタな生活は無理だと思い・・・・
さあ どちらを彼は選んだのでしょうね。。

そう  今を一生懸命生きる・・を選んだのです。。
20160824 (2)
20160824 (1)

過去に戻って違う道を選んでいても 多分今の自分であるような気がする。
今の自分が大変で、嫌でどうにかしたければ これから頑張れば良いのである。。



にほんブログ村

そりゃそうだ。
そう 違う人生を選びたかったら、来世に期待しよう。
でも来世は それこそ犬に生まれ変わるかもしれん。。
で 人間に生まれ変わったコロが私の飼い主かも・・・コロちゃん、、宜しくね。。


にほんブログ村

サ~ムウエ~ オ~バ~ザ レインボ~♪

2016.07.05 00:52|音楽・映画
気が付けば 7月ではないですか は・・・早い し  暑い

20160704 (14)
20160704 (15)
床が気持ちいいのか、、 でも歩くのに邪魔ですが、、コロちゃん。。
チラ見をするが動こうとしない。。まあ いいけどね。 


は~っ もう1年の半分過ぎましたね。  さて7月はまたもや催し物の多いこと。。。

7月23日に JAZZボーカルレッスンを習っている 興除公民館にて 
オープンカフェ (おじ様達のバリスタさんが とても美味しいコーヒーを淹れてくださり なんと100円で提供してくれます!)を開催。。

そして 2時から3時まで 皆で唄います!!
一応私は 唄のトリであります

曲の選択をするのに 「オーバーザ レインボー」を唄おうかと、思っていましたが、急遽 唄いやすい「思い出のサンフランシスコ」に替えて良かった!!と思ったのが、、

先日 ポン太を斎場に連れて行くときに たまたま聞いていてちょっと悲しくなってしまい

「どこか 虹の向こうに空がとても青く 信じた夢がすべて叶う場所がある・・・」なんて 歌詞だったよな、、
ポン太は虹の向こうで痛みのない元気なポン太で居られるかな、、なんて思ったらば泣けて来て・・

唄の途中で泣くかもしれん それは まずいな、、 
なにも知らんと聞きに来てくれている 多分近所のおじいちゃん おばあちゃん達はびっくりするかもしれん。。

よかった、、と 一人で納得しながら唄を練習してるわけです。。
オープンカフェでは 最後に ビートルズの「ヘイ・ジュード」を皆で唄います

これまた 盛り上がるんだな、、皆さんも一緒に唄いませんか??
入場無料で~す!!

ビートルズと言えば 来日50周年とかで よく特番してますが、、
先日のライブも盛り上がりました

20160704 (7)
20160704 (8)
20160704 (9)
高校の同級生のIWA 紅一点、、そして ベース!! 格好いい!!
まあ盛り上がりました!!
20160704 (12)
20160704 (11)
20160704 (13)

ビートルズの曲を堪能いたしました。。

しかし皆さん すごい!! やっぱり音楽は良いです 

さて 私も頑張りますか・・
皆さまに感動を与えることができるか・・・

緊張して声がひっくり返らんように 気をつけねば・・ 



にほんブログ村

しかし あくまでも自己満足の中での唄ですので、、
聞いていただくには???・・・  かもしれません


にほんブログ村

イッツ ビーン エイ ハーデーズナイト!!

2016.06.27 07:39|音楽・映画
忙しい中でも こそこそといろんなことをやっとります
7月には・・・
20160626 (10)
これは 6月の案内ですが、、
オープンカフェで わたくし・・・唄いあげます

そして カメラマンの方でも お呼びがちょくちょくかかっております。。(っていうか勝手に行ってるところもありますが

iwa_201606270735015ca.jpg
取りあえず 1枚!!
むっちゃ格好よかった!!

時間ないので・・・続く




にほんブログ村

仕事 行ってきまーす


にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR