ほんとに、、どうしてこうも・・・

可哀想な子が多いのか・・・
最近 我が不幸な犬猫をつくらない会は保護っ子がいるにはいますが、譲渡会をお休みすることも多く、、嵐の前の静けさだったか、、HELPが入りました。

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 先程こちらのブログを書き終えました。。(倉敷市保健所編です
会のブログは報告として書きましたが、、(まあ 言いたいことも書きましたけど~)
こちらでは私の本音を もうちょっと書かしていただきます。

20170517 (4)
この子達は倉敷市保健所に保護されている子達です。
私達を見て慌てて出てきました。可愛い子達です

確かに今の保健所と昔の保健所の考え方は全く変わって来ているし、里親探しにも力を入れていらっしゃり素晴らしいと思います。世間の皆さまもペットショップから買うのではなく保護犬猫を家族に迎えよう!と思ってくださっている方も増えて来ているとは思います。。

しかーし 捨てられる子もまだおり、、各自の意識はまだまだ低いのではないか、、と本日 代表Fさんと話しました。。
まずはそこから なんとかしていかなければ・・ そこの指導なり罰則なりもう少し厳しくても良いのではないか??と思います。

助けを求めている子はまだ沢山おりますが、それに合うほどの里親になってくださる方は まだまだ少ないように思えます。

保護活動 私達がんばります!! と張り切っていた方々をいろいろ拝見してきましたが
結局 途中で投げ出したり、取りあえずSNSで拡散、シェアはしてくれても それで里親様が見つかる場合もありますが、実際 追い付けていないと思います。


20170517 (5)
20170517 (2)
20170517 (3)
野犬の子達にしても 餌だけ与えて満足してる人達、、それではダメなんです。。
その子がまた子を産み、またその子に一生餌だけを与え続けれますか??

餌代もバカになりません。。その子を保護して、なんとかしようとは思いませんか??
途中で投げ出すのであれば 最初から係わらない方が良いと思います。
そう最初から手を出さない。。そうしてほしいです。

20170517 (1)
この子は岡山市保健所に保護されている子です。。
野犬ですが餌だけは与えられ、、人慣れはしてますが、アカラスでひどい状態です。
慣れて来て捕まえたからと保健所に連絡が・・・ ならばもう少し小さい時にどうにかならなかったのか。。?

余りにもひどいアカラスで 本日代表Fさん、仲間のOさんと私とで 病院に連れて行き治療を開始しました。

取りあえず保健所に今日は連れて帰りましたが、、我が会で近々レスキューする予定です。
しかし5~6カ月になるであろうこの子達(もう1匹兄弟がいます)
里親様募集致しますが 現れるかなあ、 本当に不安です

これから犬猫を家族に迎えたいと思っている方に。。

ペットショップで買うことを止めて 保護犬猫達の中から家族に選ぶ、、きちんと避妊、去勢をしてその子だけを一生愛し最後まで面倒をみる。。


難しいことは何もありません。。それだけなんです


にほんブログ村

にほんブログ村

今度の21日の譲渡会、倉敷市保健所で保護中の仔犬7匹参加します!!
どの子も可愛い子達です。。しかしアカラスあり、、引き続き治療は必要ですが本当に愛らしい子達です。里親様大募集!!

どうか 何匹かでも里親様決定となりますように
頑張りまーす!!そして皆さま 宜しくお願い致します~!!


にほんブログ村
 

トン吉、チン平、、カン吉~~!!!

20170226 (3)
トン吉、、、

20170226 (2)
チン平、、、

譲渡会にて それぞれ、、素敵なご夫婦の家族に迎えて頂きました。
嬉しい!! 幸せになるんだよ~

そして カン吉、、

20170226 (4)
これまた とっても素敵なご家族の元へ、、、
名前もそのまま カン吉君として迎えてくださいました

私の友人2家族も心配して来てくれ 「もし トンチンカン、、誰も迎えてもらえなかったらウチの子にするから!!」とまで言ってくれて、、賑やかで楽しい譲渡会でした。。

友人たちは泣く泣く 諦めてくれましたが、、またきっとご縁があると思うので その時はどうぞ宜しくね

ホッとしたのと 嬉しいのとで大興奮の私でしたが、、まあ 帰りの車の中で、、
涙が出て、、止まらず

保護活動 こんなことで泣いてたら きりがない。。 しっかりしなきゃ!!と思いながら

帰って そのままの家の中、、泣きながら掃除をしました。。

20170226 (5)

悪さもされたけど、、

20170226 (8)
20170226 (9)
とーさんと 「形あるものはいつか壊れる、、」と話し、、

綺麗になったのを見てると、、なんだかな~

何箇所か失敗してるところを洗剤で洗い新聞を乗せてるのを見るだけで、、

あ~ いないんだ。。と思う。。

20170226 (6)
20170226 (7)
そこへ ナイスタイミングで代表Fさんから電話が、、
「お疲れ様、、少しゆっくりして、また何かあったら頼みます!!」

そうだ。。思いにふけってる場合ではない!!
やらなきゃいけんこともまだまだたくさんある 頑張ろう~ 皆 幸せになれよ~


20170226 (11)

しかし 私より落ち込んだのは・・・
随分 探してました。。

コロちゃん  のんびりできるね

20170226 (10)
20170226 (1)
あら、、泣いてるの??

20170226.jpg


ほんと 淋しい~ 



にほんブログ村

とーさんも 「良かった 良かった!!」と言いながら寂しそうでした 
夜は寂しくコロと過ごし、いつもの我が家に戻るのでした。。
皆 幸せになるのよ~!!


にほんブログ村

いざ 譲渡会に出発~!!

今日 里親様決まったら  もう会えなくなるかもね、、

2010219 (2)
でも 幸せにならなくっちゃ。。頑張ろう!!


2010219 (3)
2010219 (4)
複雑な思いのコロ。。。

それこそコロは 2カ月くらいで兄弟と別れちゃったもんね、、
可愛い子たちだったよね、、トン吉、、チン平、、幸せになるんだよ~
楽しかったね。。

あれれ・・・???

2010219 (7)

2010219 (5)


2010219 (8)

2010219 (6)



2010219 (9)


2010219 (1)
またもや忙しい毎日が始まります




にほんブログ村

にほんブログ村

しかーし 彼等が幸せになれるよう、頑張らなければ、、
里親様大募集!!
コロ もう少し面倒みてちょんまげ~


にほんブログ村

里親様 大募集!!


昨日の譲渡会で里親様決定だったのは、、

20170213.jpg
仮称、、たか&とし  だったこの子達。。 素敵なご家族に迎えてもらって どんな名前になってるかなあ、、

トン吉、、
2010213 (9)

チン平、、
2010213 (1)

カン吉、、
20170213 (2)

私が預かった3匹&・・・まだ 残っております~

そして トン&チンは 我が家にまだおるのです!!(カン吉は ららちゃん預かりのNさん宅へ~ お利口にしてるらしい。。)

我が家のお嬢様、、

彼らがやってきた日は まったくもって興味を示さず、、というか 怖くて無視。。

ところが・・・ 
2010213 (2)
2010213 (5)
積極的な彼等は どんどんコロに絡み
2匹になったことで 少し落ち着いたか、
運動会が始まり・・・
もう滑り止めなんか関係ないくらい 絨毯はえらいこっちゃ

2010213 (4)
2010213 (3)
2010213 (6)
まあ 遊ぶ遊ぶ。。しかし完全にコロが・・

遊んでもらってるな。。  

そして・・

爆睡
2010213 (7)

& 爆睡~
2010213 (8)

今度の譲渡会は 次の 19日の日曜日です!!
岡山市サウスビレッジにて 11時から12時まで

フレンドリーで甘えっ子で 良く食べ良く寝て良く遊ぶ、、
本当に可愛い子達です!!

家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願いいたします~


にほんブログ村

にほんブログ村
しかし・・預かりって大変だ~
世の中のボランテイアさん ご苦労様です~

でも 可愛いいんです
この子たちが早く幸せになりますように


にほんブログ村

賑やかです!!

まあ 良く遊び・・・

20160211 (2)
コロは完全に圧倒されてます

20160211 (3)
20160211 (7)
20160211 (8)

20160211 (4)

まあ 飽きるのも早い・・・

20160211 (9)
自由だね~
ちょこちょこ 可愛い


そんなこんなの土曜日、、
私の姉がやってきて、、
「可愛い~」 と遊んでくれました

と言う事で 我が家でランチ

20160211 (10)
今日は ブタの生姜焼きに ポテトサラダ、アミと大根の煮物、具だくさん味噌汁~

その後  庭に出て、、

20160211 (11)
20160211 (12)

遊んでみました  

若干 1名 最初はこんな感じでしたが、、
この子は カンちゃん。。1番おとなしいかな??

20160211 (13)
まあ そう言わずに。。

20160211 (14)
20160211 (15)
あら、、出てきたのね

20160211 (16)
胸に 少し白い毛があるこの子は チン平、、なかなかすばしっこくって、遊んで攻撃が半端ありません

20160211 (19)
そして リーダーの トンちゃん!!
まあ 何をするのも
「オレが1番!!」

でも、、1番皆の事を気にしてるのかな??
アピール度NO1、、食べるのNO1、、でも優しい子です。。
保健所に入った時 頭に怪我をしていたようです
で ちょっと額の毛がまだらですが、、

ほんとにどの子も性格が良い!!
明るくておもしろくて可愛い

そして 元気いっぱいです
その後・・・ダウン

20160211 (20)

そして 振り回されているこの方は・・・
自分でカーテンを開け 外をじーっと眺めています。。
20160211 (5)

どうしたの??コロちゃん!!

20160211 (6)
全ての毛が立っています。。

3匹が怖いの??
あっ 名前は とんちんかん だからね
トン吉 チン平、カン吉でーす

どうでもいい? そんなこと言わないでよ~

コロちゃんも応援してよ~  里親様 早く見つかりますように!!


20160211 (1)

いつもの寝床の場所を取られ、離れて寝ています




にほんブログ村

にほんブログ村

さて もうすぐ出発です!!
お天気も良くて 良かった
良いご縁がありますように。。


にほんブログ村

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR