チャリティーコンサート!!

2015.05.25 23:45|和太鼓
先日 和太鼓の乙倉先生とメールにて、、(先生はスマホなんですが・・私はガラケーなのでラインとかできず・・

コジマサナエさんが保護猫ちゃんを飼ってくださった報告とか、あと7年たって私が定年退職をしたら 毎日 先生の道場に通えます 宣言をしたり・・

すると先生・・

「7年は長いな~ そんなことどうでもいいから 早く練習においでよ!!」 と言われましても・・・

じゃ 今度チャリティーライブするから来る??と言う事で

瀬戸内プロジェクト
6月6日 土曜日

ガネーシア 雄町店にてPM6時からディナータイム 7時からライブとのこと

行きます!行きます!!

今年も 福島県の子供達を呼んで 岡山で思い切り楽しんでもらおうという企画、、やるんですね
その為のチャリティーライブだそうです。。何もたいしたお手伝いできませんけど、応援と盛上げくらいなら・・

タヒチアンダンスのKyokoさん、べリーダンスAsakoさん、 三味線の宇摩さんに 乙倉先生で 前回 国際ホテルでライブされた時すごく評判が良かったそうで~(日曜の夜で私はいけませんでしたが・・)

今回は行けますよ~ 楽しみです、、っていうか とーさんと ガネーシアのカレー食べたいな
って話してたとこだったので~ ナンもカレーも美味しいんだな

さて 先生に会うのも半年ぶり、、さあ 盛り上げましょう

そうそう・・先生って こんな方~

先生
仙人ではございません。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ぽちっと押してちょんまげ

決断!!

2014.09.07 03:08|和太鼓
薬指は良くなったものの、、私は苦渋の決断を致しました。。

「太鼓をやめよう。。」

家が、、そうコロが落ち着かないのに 趣味してる場合じゃない。。

この1カ月、休んでいていろいろ考えての結果です

太鼓

新しいバチに替えたばかり、、

ありがとう
いつもお世話になっている公民館の実技室の壁、、集中してる時、無意識に穴があくくらい見てましたわ。。(たくさん穴が空いてるのは私の眼力の責??な 訳ないけど。。)

先生、、皆の暖かい言葉。。

引きとめて下さって ほんと嬉しい。。うらじゃのB・O・Yを辞める時もそう。。

皆さん 有難う。。でも お別れではないので、、

応援してるし 何かあればすぐに駆けつけます!!

少し 休憩します。。

コロと言えば、、、、土曜の朝のコロ、、、

爆睡

ほうき作戦失敗の為 一日 ラジオを鳴らす作戦!をしたものの 夜中泣き叫び。。(ほうきも ただ吊るしておくだけでは、やはり意味がなく。。ラジオも良いバックミュージックしかならず、、か   )朝は 爆睡なんだけどな、、力いります


これで 趣味が全て無くなった私、、さてこれから どのように生きて行くのか・・・

でも・・ M鼓さんの言葉、、すごく嬉しかった。。

「あなたは、音感もあるし、才能がある。。そんな人が辞めることが惜しくてたまらない。。」

こんな言葉を聞いて 涙が出ないはずがない

皆さんだって 家庭の事情はあり、、私よりたくさんの事を抱えていらっしゃる方もいます。

あれもこれもが出来ない不器用な私。。 でも 十分 富山天龍太鼓 上手です!!私がいなくても大丈夫!!

H.24.10.27恵風荘

2年前の写真。。中央が私です。。

すっごく楽しかった!!

久々の筋肉痛、、毎日やってたら痩せるの間違いなし。。ですが・・・

先生 曰く、、「また 落ち着いたら ウチ来たら??・・」

先生の道場か・・落ち着いてやりたくなったら 肝据えて行かせていただきます

スパルタ!!!

2014.05.18 06:32|和太鼓
私の 今年の目標の一つは 丁寧に生きる!!(あくまでも・・理想ですよ・・あくまでも・・・) まず、、和太鼓も皆と話し合い、、1曲1曲を丁寧に練習しようということに、、、そして 先生 曰く、、
他とはちょっと違う和太鼓グループにするぞ!!ということで、、

ただ 打てばいい、、だけではダメ 気持ちを込め、抑揚を付け、メリハリが必要。。聞いてくれる人が、、
すごいなと 感動してくれるような、、 

うらじゃミュージカルがそうだった、、終わりのない練習だった。。まだ足りないくらいだったけど 本番の日が来ちゃったからね、、でも 良かったし凄かった、、見てくれた たくさんの方々がそう言ってくださった。。1回きりというのもあったからかもしれないけど、、

だから太鼓は最近気が緩んで来てたので、、自分にも皆にも  喝~~

先生の 特訓は始まった。。。
練習
姿勢
格好いい!

ワンツーマン 指導
改めて 先生の曲の難しさと素晴らしさに感動しながらも 一つずつ丁寧に練習する。。 同じことを何度も何度も、、

やった感が あった。。

これぞ練習だな、、今年の天龍太鼓は一味違いますぞ。。。

ママも・・
そう 見ているママも力が入ります

春…コンサート。。

2014.04.27 22:59|和太鼓
里山サミット、、でおなじみの竹藪の中のコンサート。。

竹
ステージ

今回は就実学園さん主催によります 春、、コンサートにお招きいただきありがとうございました。。
トップバッターを務めさせていただき、、ミュージカルの時より 久々 緊張しました。。

たけのこ
ところどころ 竹の子がのぞいておりましたが、、ここでは抜いてはだめですよ。。

この素敵なステージと空間を残すために。。

はしゃぐ
太鼓

1番最初に出演した時より ずっと沢山の方々が来て(バスも来てました)くださり やはりこのステージは素晴らしいということがわかりました、、が、、

外で打つ練習しとかないとね。。音が逃げて 全く聞こえなくなり 結構大変なんです。。

時々 練習でお借りできないかな~。。
なーーんて。。
 笹の葉が舞う中で太鼓を打つ・・とーーっても素敵な瞬間でした!!

年の瀬だからか・・・

2013.11.26 23:39|和太鼓
アベノミクス効果,消費税問題??誰もが仕事が忙しい~!!と言ってます今日この頃・・ほんと なんだか忙しい!!

仕事が終わると すでに外は真っ暗!!寒いし暗いし・・・しかし毎日が忙しく、今日スーパーでクリスマスソングが かかっていて・・・

そんな時期なんだ。。と改めて思うのでした。。


さてさて、仕事も忙しいですが、休みの土、日曜日も大忙し!!、、先日の日曜日、午後からは和太鼓の練習~


見学の方 数名。。。


太鼓1太鼓2

アフリカンの曲で盛り上がります!!そうです!和太鼓でアフリカン。。面白いでしょ

太鼓3

あと 先生 作曲の「山河」の練習。。なかなか上手になったと思います。。

朝から着替える間もなく 汗臭いおばちゃんの背中、、、見て!!

太鼓4

ミュージカルも和太鼓も とっても楽しいです!!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR