うわ~!!9月が終わる!!

2016.09.28 00:19|家族・家
ふっと気が付くと、、今年もあと 3か月~

皆さん。。今年のうちにし忘れた事はないですか??

あっという間に毎日が過ぎて行ってます・・

20160927 (5)
かーさんも 頑張ったよ・・・今日も 一日。。
コロちゃん 
また、、姉妹のももちゃんに会いに行きたいね
そう・・「不幸な犬猫をつくらない会」の卒業生の皆さんと 同窓会もしたいな、、

皆 元気にしてるかな??

そうそう、、ももちゃんママさんに頂いた お漬物の美味しかったこと
20160927 (3)
ご馳走様でした

こうした 出会いもあり、、うれしい限りです
コロが運んできてくれました。。

20160927 (1)
いい夢 見ろよ 


そう・・・兄弟に会いたがっている方がここにもいらっしいました。。
今年 4月に譲渡会で卒業した ももんちゃん。。。
5匹の兄弟でした、、
哀愁のある写真を ママさんが送ってくれました

20160927 (2)
ももんちゃんも  皆に会えたらいいね




にほんブログ村
同窓会 来年くらいに出来ないかな~??
皆 幸せ自慢大会になるでしょうが、、、


にほんブログ村

寂しくなりました。。

2015.10.01 07:41|家族・家
娘U子と お婿さんのJ君・・帰ってしまいました。。

3人でお出かけして、、

20150930 (6)20150930 (5)
20150930 (3)20150930 (4)

さて、、どこでしょ??

20150930 (20)
20150930 (21)
倉敷へ~
しかし 近すぎてなかなか行けず 大原美術館へ入ったのは何十年ぶりでしょ

20150930 (19)
20150930 (18)
初めて川舟に乗ってみました 倉敷の歴史などお話ししてくださり 500円で30分ほどゆっくりの乗船です。。
是非 お勧めします

いろんな TVドラマなどのロケで使われる美観地区、、裏話なども教えてくれますよ

20150930 (9)
20150930 (10)
とーさんに内緒 と言いながら ご馳走食べたり、、

20150930 (23)
20150930 (22)
20150930 (24)

「三宅商店」の素敵なお庭をながめながら ケーキセット食べたり・・
20150930 (7)
20150930 (16)
20150930 (15)
20150930 (14)
ガーコもおりました。。
素敵な時間を過ごしました

なかなか帰って来れんだろうけど、、また 待ってるよ~

20150930 (1)
殺風景だった洗面所が ふわりとした雰囲気になったのに また殺風景に戻ってしまったのでした。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やるな。。。

2015.09.29 00:06|家族・家
今日、、休みの段取りはばっちり~の
娘、、息子達・・連絡取り合って、
何年振りかで 3人&お婿さんの4人で 
ボーリング&ランチを楽しんだそう。。

20150928 (1)

いいな・・とーさん かーさんは蚊帳の外。。&仕事です
でも  うれしい

たっくさん話し出来たそうで・・

そして 長男2号は友達との約束で夜はどこかに行き・・
私たちは・・BBQ~っていうか 私がご飯手抜きしたかっただけ。。

20150928 (3)
20150928 (4)
20150928 (5)
20150928 (6)

サンマはほんと美味しい~!!旬な物を食べて東に向かって笑うと 75日寿命が延びるそうです

コロも参加。。しかし 何も食べれず・・一緒に居たいんだね。。

はー美味しかった

昨日は 岡山に帰って来た1番の理由の U子がお友達の結婚式に出席。。
20150928 (13)20150928 (11)
娘が居ると居ないでは 雰囲気が全く違います。。

やっぱ いいね。。 楽しい

そうそう・・帰ってきた日の夜は もちろん、、、

20150926 (4)
20150926 (6)
20150926 (5)
唐揚げを山盛り作りました・・

賑やかになって 大興奮のコロは走り回り、、
20150926 (2)

20150926 (1)

とーさんに説教されてます、、が
そのあと ダチョウ倶楽部のように・・ コロにチューされてました


20150926 (3)
そして またもや とーさんのそばで寝るのであった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

帰ると洗濯物が綺麗にたたんであったり、、ポン太の小屋掃除をしてくれてたり、、
助かるな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親業とは・・・

2015.07.14 23:04|家族・家
実は 昨日の夜からほとんど寝ていません。。
次男の3号からヘルプの連絡が入りました

まあ・・いろいろありまして・・彼のプライバシーにて全ては話せませんが・・

ようは、私たち夫婦・・親業が出来てませんでした
ずっと息子を責めて がんばらんといけんぞ!と言い聞かせ 私たちが正しいもののように言って来てました。。

そして反発していた強いと思ってた3号は・・ナイーブで優しい子で・・私たちに内緒にしてたつらい事がたくさんあったこと
今日 わかりました。。

取りあえず ゆっくり寝かせてしっかり食べさせて・・コロとじゃれあい・・本当の彼に戻す事を 今日しました。

我が子達の 上 二人が知ると「また 甘やかせて!!」と言うかもしれませんが、、
そうです、かなり子供3人にはスパルタでした。。
でも可愛かったから 甘やかせて・・もたくさんありました  つもりですが・・

本当に子供を持つと 一生 心配し気苦労が耐えません。
修行なんだろうな・・
そして 子供達に明るい未来を持たせることも親の役目だと・・

ワンコを助けることも大切、、しかし 自分の家族も上手くいってないことにはダメですね。。

でも・・私はめげませんよ!! そのために今まで頑張ってきてますから
これから先は長いかも知れません。 でも  産んでしまった以上責任があります。。

がんばります

うらじゃミュージカルで ご一緒した たっちゃん。。
ママにおんぶしてもらっての出演でしたが、大きくなったね~!
ママが 最近の素晴らしい写真を送ってきてくれました。。
なんだか 七夕のお願いがかなったそうで~、、

securedownload[1]
ほんと大きくなった~!! むむ・・??

securedownload[1]
そうだよね。。皆 小さい頃のお願いは 的を得てますな。。

大きくなるにつれ、たくさんの思いを押しつけ過ぎてきてしまったかも・・
この年で 日々反省&・・成長?? 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

たっちゃんママ~コーヒーありがと 美味しいよ~ 
ゆっくり話しも出来んかったけど、また会える!!ってことだと思い ずずずいーーっとこれからも宜しくね。。
遊びに来てね~
ぽちっと宜しく~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てとは・・??

2015.06.12 22:09|家族・家
最近 小学生を持つ母から~の 大変さをいろいろと何気に聞き、
つたないですが いろいろとアドバイスさせて頂いたり~してますが・・・

皆さん、 まだまだ可愛いもんです。。

我が息子二人・・ほんま大変でした・・学校、、警察、、いろいろ・・・そして~
今も大変です
まあ 親の私たち夫婦がそう思っているだけかも知れませんけど、、次男なんて今だ 反抗期・・・

心配は尽きず・・

世の中には 全く心配のない息子さんも多くいるでしょうが・・
私は育て方を誤ったんだろうな。。

でも仕方ない。。信じて許して見守るしかないのですわ。。

いつかいつか 笑ってわかり合える日が来ること、待ってます!
それまで 茨の道だろうけど 頑張れよ~
世の中は厳しい~!!だけど 捨てたもんじゃない。。頑張ればそれだけ返ってくるからね。。

離れて過ごす子供たちへ・・

困ったらいつでも帰ってきていいよ、だって あなたの家だもの。。
でも できるだけ頑張れ、、そして楽しんで。。人生短いんだから自分が思った道を行ったらいいから。。
応援団団長 とーさんと、副団長 かーさん。。

しかし  とーさんもかーさんも毎日忙しくって充実してるんだよね。。
20150610 (5)
20150610 (13)
この子も、この子もいるもんで~

そう。。
出来るだけ 自分たちで 頑張ってちょーだいませ~ 

そう我が家の方針・・ 崖から落とさせていただきます。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうそう・・唯一 頼りの長女 U子
しかし 彼女が最近作った動画の題名が・・・

大殺界・・    大丈夫か~~

宜しかったら 見てくださいませ。。
私には さっぱりわかりませんでした。。多分 難しいと思います。。

 さて・・Ni家 大丈夫なんだろうか、、 それぞれに我が道を行く~~!! まっ いいか! 
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR