Studio ripple.

2013.06.30 23:00|My teacher
リップル


どうにもこうにも、、まだ借金をしてないにも関わらず、、首が回らない。。

昔は、もっとひどくて、金づちで肩をたたかなければいけないくらいの肩コリ、、


肩こり解消はもちろん 肩、うでを使う事。。 昔は ままさんバレーボールで随分救われ、辞めた後は地味にあれこれと身体を動かしているくらい・・今は 和太鼓が肩コリ解消にもってこい!!


しかし どうにもならないときがあり、約20年近くのお付き合いの大前先生に、、help!!!


器具

立派なStudioになりましたね。。一周年記念になかなか来れなくて、、


そして・・・施術・・


先生が目指すものは、、ひとつ・・身体は自分で作る!

なので 使ってないところを動かす&鍛える・・

非常にきついところもありますが、、気持いい!!

皆さん 両手を広げて掌をグーにして手首を下に曲げてください。。それも力を入れて・・

曲がらないんです。。意外に・・


それから掌をパーにして横の壁を押すように思い切り力を入れてみてください。。

それを交互に10回やるだけで ゼーゼー言いますきつい!!


そんなこんな いろんな筋肉を使い、、かなりの筋肉痛。。。

あと、、ロングブレス・・きつい!!


インナーマッスル鍛えるのって生半可じゃできません。。


先生曰く、、上半身が怠け切ってる・・



こんなんじゃ うらじゃだって踊れない!

がんばるよ・・私!!先生 ありがと!!


studio2
 
Studioでは  トレーナー養成講座も行われ、、

デイスプレイ
招き猫

あら~  随分 昔に私が送った まねき猫ちゃんがいる。。

ほんと義理がたい先生。。でもこの猫ちゃん見守ってくれてると思います。。


あと・・ここは住むところじゃないはずなのに、、ルームシェアの方がいらっしゃいました。。


あら~
???


始めまして・・私 へのらNと申します。。先生とは長いお付き合いで・・・



えっ  笑ってる??

じゃーーん!!!



ゲゲゲ


ガンバッテクダサイネ・・マテキテネ・・


は、、はい がんばります。。また来ます。。

お誘い。。

2012.09.07 22:44|My teacher
先日、私の踊りの師匠のM先生から、久々 手紙をもらった。。

2年前、、、トルコでの文化祭に出演したときに 意見の違いでそれから疎遠になってしまい。。

理由は一つ。。

先生は、「プロとして。。」とおっしゃる。。

私は「素人だから、、」と逃げる。。

仕方ないです。。私の生活の基準は会社に勤めさせていただいての 生活。

趣味の範囲の踊りで、プロと同等とは失礼過ぎる。。

でも 誘って頂けるのは、、正直 うれしい。。

案内


案内2


ボディワーク・ワークショップの案内で、、講師は、、ケイ、タケイさん。。

これは めったにないぞ!!行きたいが、、これに行くとまた 違う道にそれる。。


先日 ベニシアさんの講演会に行って、自分の道を決めようとしていたじゃないの。。


なかなか 自分の方向が決まらない私である。。
( ̄_ ̄;)

Studio Ripple

2012.04.17 01:18|My teacher
会社の帰りにちょいとばかし寄って 写真を。。

お~っと 11日にこちらはオープンをして お花が沢山増えてる・・
ripple10.jpg
ripple3.jpg
ripple8.jpg


どれどれ・・
ripple11.jpg

すると お客様が・・
またまた 素敵なお花とプレゼントを・・・
ripple9.jpg
撮らせていただきました。。

あらあら 先生 早速開けちゃいますか・・・??
それも すごく嬉しそう!!

ripple5_20120417012044.jpg

ripple6_20120417012043.jpg
 きゃわい~~

なんだかスタジオが どんどん素敵になって行きますね。。

ここに来れば 素敵女子になれますぞ・・
(*⌒w⌒*)

いよいよ オープン!!

2012.04.11 00:20|My teacher
4月11日 オープン致します

Studio Ripple.


様子をのぞきに行ってきました。。(^∇^)


じゃあ~ん!!


スタジオ2


スタジオ

結構 広くて すご~い!!お祝い


お祝い2

お祝い もっと大きいの選んで~~!!と言ったのに 小じんまりした物を選ぶんだから・・・( ̄з ̄)

身体の事 全て知り尽くしてる先生。。 ほんま 細い体で凄すぎるわ・・・

 ハーブティー


素敵!

明日のオープンは すでに予約で一杯です。。

先生の人柄もあると思います。。

私も こう見えて企業戦士。。なーんちゃって。。

日々の疲れは半端ないです。。(趣味がもしかして 大半しめとるか・・・)

先生で癒され ウォーキングから筋トレから いろいろ教わりました。。

いつも身体のメンテしてもらって  ありがとうございます。。

これからも 宜しくです~。。


本当に オープン おめでとうございま~す!!詳しくは Studio Ripple 見てね。。
 時々 スタジオに  私が出没するかもです。。 (*>∇<*)

Y’s table ・・小野先生・・

2012.02.27 22:46|My teacher
パン教室の先生 小野先生との出会いは、今から 7年前 岡山国体の時・・
国体オープニングのダンスに出演したときにご一緒してからのお付き合いです。。
(その時の トップバッターは 乙倉先生でした。。)

半年の練習のうちに話が合い  そして お菓子作りが大好きだった私は、パンの先生だとおっしゃる小野先生に是非是非 習いたいとお願いし、今に至ります。。

ただ今 小野先生は Y’s table を主催され あちらこちらから引っ張りだこでございます。。
パン お料理はもちろん・・ パッチワーク、デコパージュ、ブリザードフラワー などなど多彩で また ドレッシングの開発なども!!(それも むちゃくちゃ 美味しいのです。)

いろいろな場所で 教室をされているので 皆さん チェック宜しくです。。

素敵女子になれますよ~ 


069.jpg

美味しいパンって 本当に食べると幸せな気分になれます・・・
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR