B・O・Yと・・・B・Y・O・・??

2017.08.21 23:18|B・O・Y
私の所属している 岡山のお祭りに参加しているチーム 「B・O・Y」
結成20年。。

賞金獲得NO1.。
受賞数 数知れず。。
しかし今ではなかなか参加できず・・・そんなチームある??  ってな感じではありますが。。

「ババアもおばんも寄っといで~」という意味の、摩訶不思議なパフォーマンスグループであります

その名前を付けた 亡きリーダーがいつも言ってました。。

良く似た名前のバーがあるんよ。。
で・・・そこの店、、 女子ではなく男の人がいるんだ~

良く聞けば 女子の恰好をした男性が・・・そう今で言うニューハーフ??
とても楽しいお店だと言う事で、、

いつか行ってみようと言いながら機会がなく・・
今 そのお店があるのかどうかもわからくなり

うらじゃに出る度にすれ違う方から・・・  

「全員男性なんでしょ??」
「この間 お店に行きました~!!」

とか まあよく間違えられました

すると・・・なんと・・・

先週の土曜日、同窓会の2次会で皆にたまたまなんですが、、、連れて行ってもらいました~~
運命を感じ・・初めて会ったママに・・・

私 B・O・Yなんです!!と言った途端。。

よくお客さんから言われたとのこと。。

「うらじゃがんばってるじゃん、、すごいチームだね!! 」なんてしょっちゅう~
過去にたくさん受賞してることとか、、、随分いろんなこと知っておられました。。感動!!

私もママに会えてうれしい~

って・・・ママです

20170819.jpg
どうやら 年齢は私と変わらないらしい。。。

なんだか不思議でした。
まあ B・O・Yは置いといて・・・

その後 皆と盛り上がりました

<20170819 (5)
私の横は・・・女子ではなく男子です。。

そう 良いおじさん(おじいさん?) &おばさん(おばあさん??)達の集まりですが、高校3年生に戻り・・むっちゃくちゃ盛り上がりました~!!

皆に会えて、、そしてB・Y・Oのママに会えて最高の夜でした

しかし・・皆 ・・ お調子者の集まりですな。。。


にほんブログ村

実は高校時代・・・
今だから言える、時効なんで
家庭のいろんな事情もあり 私はバイトに明け暮れておりました。。
卒業して就職した時の初任給よりも 稼いでましたもん。

そんなもんで あまりクラスの子と遊んだ覚えもなく、、
同窓会には興味もありませんでしたが、、

誘われ、、行ってみたら・・ なんと 楽しいこと!!

私が唄って踊るだけで 受ける受ける
また 皆も面白い!!
皆に言われました。。

高校の時に Nさんがこれを出してくれていたなら、、もっと面白い高校生活が皆 送れていたかも、、もったいない

あら、、いいんです。。
今楽しんで頂けるのであれば・・・

次回から 料金制にするか、、私のショータイムは・・・
高いわよ~

しかし 十分皆 おもろいんですけど、、、

20170819 (6)
皆さん 機会があれば、B・Y・O・・行ってみてくださーい


にほんブログ村

仲間って・・・最高!!

2017.08.13 07:48|B・O・Y
さて お盆休み~

B・O・Yの「うらじゃ」の打ち上げから始まり~

20170811 (1)
盛り上がりました

岡山のお祭り「うらじゃ」が始まって
一番最初から参加している B・O・Y・・

最初は踊り連  800人だったのが、今では6000人。

大きなお祭りになったものの、、約20年、、秋から夏のお祭りに変わって まあ 暑くて大変
なかなか我がチームも 昔のカラーを守るのは大変で、、私もやめたり復活したり。。

そう・・・仲間が誘ってくれるから、、なんですね~。。
20年もたてば 皆 家庭を持ったり、、仕事や家族のことで毎日大変なのに、、

なぜ・・・忙しい中 私達はこんなに一緒にやりたいのか・・・

20170806 (6)
そりゃね、、いろいろあります。。

スムースに行く方が珍しいのではないか?と思われます。。
なかなか 練習も参加できなかったり、、思いはそれぞれ違うこともあったり・・、

でも 凄いところが・・皆  思いやりがあって、お互いを大事に出来るんだなあ、、
そして 私を必要としてくれてるのに1度引退したことに引っかかり、、

絶対出ない!!とごねまくり・・ だって私も忙しい、、
しかし そんな私を・・・皆は必要としてくれてたんだなあ、、
皆とハグして・・握手して・・・ありがとう

意地を張らず 素直に皆と笑えたらいいか。。
しかし・・1番の問題、体力&気力が~~まあね、、皆に迷惑をかけてはいけない、、と言う思いもあるのは事実なんです。

でも その時の流れに自然に流されようか・・・
必要とされている時は・・・ね

うらやましいでしょ??コロちゃん

20170811 (2)



にほんブログ村

にほんブログ村

コロちゃん 焦らない。。仲間って自然に出来るんだよ・・

かーさんは B・O・Yも大切だけど 今 また素敵な仲間がたくさん出来たの~

そして充実した素敵な毎日を送っています

もちろん家族も大切だよ~
でも・・・ほんとに素敵な仲間達に出会えて・・感謝


にほんブログ村

お疲れ様~!! うらじゃ!最高!!

2017.08.07 00:34|B・O・Y
あまりの暑さにどうなることやら・・と思いましたが~
メイク開始~
20170806 (2)
20170806 (3)

B・O・Y イコール 白塗り・・・

そして 
20170806 (4)

オバQー??

ズラをかぶり・・・

20170806 (5)
20170806 (6)

いざ 出陣~

うらじゃ・・・は鬼のお祭りなので・・必ず私達は 角(つの)を付けます。

20170806 (7)
毎度・・・タペストリー&幟のデザインをお願いしてます。。
仲間のYさん!! いつも素敵でB・O・Yらしく派手で格好いい

今回も賞をいただきました
私達もテンションあがる~

行くよ~!! B・O・Y




20170806 (8)
20170806 (9)
20170806 (10)
20170806 (11)
20170806 (12)

観客の皆さま、、応援に駆けつけてくれた友人、、B・O・Yの仲間達、、
協力してくれた 家族・・・随分盛り上がりました

本当に 皆さま有難うございました

20170806 (13)
20170806 (14)
今回は暑さも厳しく、初めて出る子供達、、そして・・体力に自信がなくなってきている私を含め数名の為、パレードの3曲のみの参加となりましたが 皆 見事に踊りきりました。
倒れなくて良かった~

でも 以外にもう少し踊れたかな??

3曲のみで メダルも3人しかもらえなくて、、皆 不完全燃焼だったか、、

まあ、、若い皆で来年に続けていけれたらいいね

私もなんだかんだ言って 初めてのメダルなし・・・ちょっぴり残念ですが、、若い人たちのパワーや、ちびっこ達の可愛さには悔しいけれどやっぱり負けちゃう~

でも・・やっぱりB・O・Y・・・最高です
20170806 (15)
20170806 (16)





にほんブログ村

楽しかった~!!
皆 お疲れさーん
まあ 目立ちましたよ
うらじゃが終わり また普通の生活に戻ります。
体力的やら、、なんだかんだと、最近乗り気でなかった私。。
何があっても超忙しくても サポーターを毎回してくれる悪友IZUさんに言われました。

いつも見てて思うのよ。。へのらはB・O・Yになくてはならない存在だからさ、、頑張って無理のないよう皆を支えていってよ。私も元気もらえるし・・やっぱりこのチーム凄いわ。。私も出来る限りサポーターするからね。。

涙でました

ほんとにありがとう


にほんブログ村

癒される~❤

2016.09.20 07:39|B・O・Y
皆さん 三連休はいかがでしたか??
私は 大阪に、ダンスレッスンに~なんだかんだと・・ 大忙しでしたが、3時間ほど癒されに行って参りました

B・O・Yのメンバーに二人目の赤ちゃん誕生

何人かで集まるとのことでお邪魔!!

以下 皆様も 癒されてくださいませ。。。
20160920 (2)
母は強し。。

可愛いでしょ!! も 力が入り過ぎると・・・
20160920 (3)
20160920 (4)

こうなります。。けれど何やっても可愛いんだな

将来は、体操選手か・・・
20160920 (5)
20160920 (6)
シルクドゥ・ソレイユか・・・

お茶でも どうぞ~

20160920 (7)

2歳で上手だね~!!
20160920 (8)
20160920 (9)
何があってもこの笑顔に救われます

20160920 (10)
ついつい 手も食べちゃうんだよね

20160920 (11)
20160920 (12)
うわ~っ 産まれてまだ4カ月って・・・ちっちゃ!
懐かし過ぎて 抱っこが怖い・・・ 

20160920 (13)
せっせと我が子に葡萄をむいて・・
皆 母やね~~  数年前まであなた達がこんなに素敵な母になるとは 思いもよらんかった。。(失礼

20160920 (14)
20160920 (15)
早く 皆で B・O・Y復活と行きたいところですが、、
もうちょっと子育て頑張って頂いて

20160920 (16)
いつか 皆で「うらじゃ」を踊るかな~

20160920 (17)

大切な今の時間 大事にしてね

20160920 (18)
20160920 (20)




にほんブログ村

皆と一緒に踊れるまで おばちゃん頑張るよ~
ふ~っ 癒された~



にほんブログ村

へのら~ず首脳会議。。

2016.05.29 08:50|B・O・Y
金曜日の夜、、密かに田舎の居酒屋で会議が行われた。。

そうお調子者軍団 「へのら~ず」の会長の私と 
副会長、、30年来の悪友IZUさんとの密かな会議であった。。

20160528 (8)
二人で食べるには多すぎる量の 料理を目の前に・・
機関銃のようにしゃべる・・しゃべる・・・

20160528 (1)

お互い忙しくて半年に1度できるかどうかの会議、、
その間 どれだけの面白いことや度肝を抜くような大変なことがあったか・・・などなど
話しに花が咲きすぎるのである

まあ 私のどの話しも 彼女の小説に出来るような人生に比べたら
「へ」でもありませんが・・

いつも
「へのらはそのままでいい!!そのままで行けーーー!!」と背中を押してくれる。。

おばさん二人 飲んで食べて大笑いして・・時に涙して・・人生を語る。。
そう・・いつも二人の結論は 

これからも何があっても明るく行こう!!
そう 心配し過ぎはダメ  なるようになる・・
そして 自分に出来ることを やって行こう。。

ボランティアだったり毎日の生活だったり仕事だったり 出来ることを・・全力投球で・・

そう 彼女は献血を250回して表彰されたことのある すごい人でもあり、
そして 私の活動を1番に応援してくれている・・・  大切な悪友なのである。。

脳天気でデリケシーに欠け、お調子者である二人の夜は お互いのネタに受け大笑いしながら更けていくのであった


そして 次の日の土曜日・・またもや我が家にて密かな会議が・・??

20160528 (3)
簡単ランチを用意して~いらっしゃーい
本日は B・O・Yのメンバー。。

うふふ・・もしかして来年 B・O・Y 復活がありえるかも・・・
そう 岡山発 超不思議パフォーマンス集団であります
まあ B・O・Y=へのら~ず というくらいお調子者が ここまで集まったか!!
というくらいのメンバー達
想像してください・・凄いんです

さあ またもや面白くなりそうな予感!!
忙しいけど がんばりますよ~
心の友に、仲間達・・共にがんばろうで~




にほんブログ村

そうそう 皆さんお気づきでしょうが、、ブログの画面が変わりました!!
すっきりして爽やかになったでしょ?
これは 娘がちょちょいと頑張ってくれました
持つべきものは・・娘だわ~

皆に感謝


にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR