観劇で・・・感激~!

2017.08.16 10:40|お出かけ
ヒデキ感激~
では ありませんが、、

ちびまるこちゃん世代の私は すぐにそう言う事を思いつき おやじギャグにしてしまう。。
ダメダメ!!

今回は本当に感動しました。さて倉敷芸文館へ行って参りました~

20170815 (6)
「ピノキオ または白雪姫の悲劇」

宮本亜門さん演出、、また

私のダンスの先生の元生徒さんが~ 演出助手としてスタッフに!!

それは行かなくては~

親子のためのファミリーミュージカル  ということで 

うらじゃの仲間にも声をかけ~ 、、
まあ 素晴らしかったです!!

20170815 (7)
さすがです。。
子供さんもでしょうが 大人も引き込まれ・・

たった11人のキャストなのに唄もダンスもお話しも とても良くて 笑いあり涙あり、、
舞台も客席もフルに使い 観客も引きこんで 大変面白かったです  


今から52年前の私・・・
「モスラ対ゴジラ」の映画を家族で観に行き

映画館で

「モスラ~ 頑張れ~!!!!!」と絶叫した 3歳児に戻ったならば

絶対 今回も

「ピノキオ 頑張れ~!!!!!」と叫んでるはず
 
まあ・・3歳の私は 言ってやった!てな感じで胸を張って帰ったのですが
後ろを歩く私の姉二人が 両親に

「もう二度と一緒に映画に行かない。。恥ずかしい。。」
と泣いて訴えていたのを今だに 覚えています。

あはは、、純粋だったのよ

終わった後に出て来て下さったNさんと 観に行った皆でパチリ!!

20170815 (8)
観に行った子供達は 未来があっていいね~
ミュージカルスターが生まれるかもね
小さい時からこんなすごいミュージカルが見れて 今の子は幸せだわ。。

でも 一番すごいのは やっぱりスタッフの皆さんです。
何でもそうですが、、
裏で支えてくださる方がいないと ホント何も出来ません
舞台をしてても お祭りにしても、、表に出る人達と 裏で支えてくださる方と一緒に作り上げて行くものです。。

改めて また実感しました
20170815 (4)20170815 (1)

機会があったら皆さんも観に行ってくださいね~!!
素晴らしいミュージカルでした




にほんブログ村

あら~ なんだかんだと、、お盆休み最終日。。
コロも私も のんびりし過ぎ。。

明日から仕事です
切り替えなきゃ


にほんブログ村

なんとか 頑張ってます!!

2017.08.01 00:09|お出かけ
日曜日 蒸し暑いけれど コロとドッグランへ

20170730 (5)

一緒に行った 里親様決定した保護っ子ららちゃんと、こんにちは~
までは 良かったのですが、、
やはり ものすごく緊張し、他の子となかなか慣れないコロは、、とにかく犬よりも人。。。

20170730 (6)
20170730 (9)
早く出たい!!と外ばかり眺め、、

20170730 (11)
私が離れると慌てて走って来るだけ、、
他の皆は 有意義に走り回っているのに。。

やはり今回も 私もコロも疲れただけだった。。
良い感じで木陰もあり、、他のワン子達はとても楽しそうだったのに、

コロのすごいよだれと 私の汗は半端なかった。。

20170730 (13)
帰るとすぐに 気絶した??と一瞬思った。
目を開けたまま 寝てる。。。

それから 私は休む間もなく
「うらじゃ」の練習に~

いつも私達のグループは 他の格好良い踊り連の皆さまとは違い、
ドリフの雷様か、ピエロ風になってしまいますが、、

鬼です(鷲羽山ハイランドからからやってきた サンバチームでもありません。 )
20170730 (14)
20170730 (15)
20170730 (16)
20170730 (17)
ちびっこ達は 何をやっても何を着ても可愛い

さてネタばらし、、
今年はこれです

ドーーーン

20170730 (18)
20170730 (20)
明るく弾けます

20170730 (21)
しかし・・・暑い

このメンバー(それも個性派ぞろい。。) 
パフォーマンスをお楽しみください!!

8月6日 15時21分 表町パレードスタートです
岡山天満屋 より少し南から出発です。
天満屋付近でお待ち頂けましたら なんじゃこりゃ~!!という私達をご覧頂ける事と思います。。

1度は引退し、、もう2度と無理だと思ってましたが、、
若いメンバー達にやっぱり出たいと言われ、、私に出来ることは盛り上げるしかない。。
昔に比べ 体力も落ち、気力もないですが 出来ることをがんばります

動画を見ながら チェックしております。

20170730 (22)
20170730 (23)
最年少のKちゃん。。わかってるのかどうか 真剣?です

是非 B・O・Yの奇抜なパフォーマンスをご覧くださいませ~!!!



にほんブログ村

にほんブログ村

さて こうしてハードな日曜日は終わり、、私が帰るとまだ 寝てるコロ、、
エアコンのきいたリビングで幸せそうな顔をして寝てました。。
かーさんは  へろへろです~~


にほんブログ村

もうね。。。凄すぎます。。

2017.07.29 23:13|お出かけ
不幸な犬猫をつくらない会の 代表Fさんから、、ずーーっと聞いてました。。
凄く素敵なおうちがある、、と。。
そして 時間が合い Fさんと訪れた場所は・・・

保護活動もされて来られ、数々の保護っ子を家族に迎え、、只今 会からの保護っ子こたろうちゃんの里親様でもあり、、地域猫ちゃんのお世話もし、、私のカメラの師匠(レベルは全くちがいますよ。。。)でもあり~の こたろうママさんのお宅へお邪魔してまいりました

20170729 (2)
こたろうちゃん、、可愛すぎます。。

保護した時、、この子は絶対無理だろう、、と言うくらい フーーーシャーーッ!!の連続だったこたろうちゃん。。無理かな、、と思ったトライアル4日目にして この家しかないと思ったか いきなりのすりすり、、
そして それからとっても良い子で早や数年。。。今でもとっても良い子なんです

そして、、私が1度頂いた水屋、、
立派すぎて家に合わず・・・
もらっていただきました~~

20170729 (3)
やはり・・ここのおうちがベストでした


そして 凄すぎる~~~!!!!!!


20170729 (4)
20170729 (5)
20170729 (6)
20170729 (7)

アンティーク オンパレード~!!
そして・・・素敵過ぎます。。


20170729 (8)

こたろうちゃん。。。
一切 何にも悪いこともイタズラもせず、、この凄いアンティークの品々に触ることも壊すこともしないのです・・
凄いっしょ??!! もうびっくりです!!

20170729 (9)
この椅子・・・あっ お椅子様・・・

なんと昭和天皇がおかけになったことのある お椅子なんですよ~!!
ルーツを聴いて もちろん私も座らせていただきましたわよ

もうね、、ご夫婦のセンスが素敵なんですの。。
あれれ わたくしも お言葉が、、、おーーーほっほ!!


20170729 (10)
20170729 (11)

リビングテーブルのお足が・・バイオリン??

しかーし・・

いつも譲渡会をさせていただいてます 岡山サウスビレッジのフリマにて 古道具屋さんからこのテーブルを買ったとか・・なんと岡山から大阪までの新幹線代ほどでお買い上げしたそうで、、

センスといい 目利きといい、、そして無駄がなく 物に対して丁寧で、、なんだか凄すぎて、、
私は・・いつも何をしてるんだろう??と思いました


これも フリマで見つけられたそうです。。
可愛い~!! 
20170729 (12)

これは・・・・洗面所です

20170729 (13)

これは・・・・トイレです

20170729 (14)

築 約40年、、リフォーム一切されてません。。それなのにこの綺麗なこと・・・どうしたことか??ありえん、、
そして2階~~!!

20170729 (15)

2階から見えるお庭
20170729 (16)
20170729 (17)
20170729 (18)
20170729 (19)

物を大事に大切にされていらっしゃり・・
素敵だなあ、、良い物は古くても良くて、、しかし私が同じものを飾ったとしてもここまで綺麗にはできない。。だろうな、、

リビングに降りて・・・
皆 乗ってるかーーい
20170729 (20)
20170729 (21)
いいね~お酒の瓶と戯れてます

あら、、あなたも 乗ってる??

20170729 (22)

じゃ・・・こたちゃんもお付き合い宜しくね

20170729 (23)

そう・・・お庭も素敵なんです。。
だって 雑誌に何度も載ってるんですから~~!!

20170729 (24)

地域猫ちゃん、、遊びに来てました。。

20170729 (26)
20170729 (1)

いろんな素敵なお話しが皆さんと出来て とっても楽しかったです
いっぱい参考にして・・私も素敵な人生がこれから送れますように
人生の先輩は・・やっぱり凄いです




にほんブログ村
さーーて 私は本日凄く楽しかったので
コロちゃ~ん  明日は楽しい事が待ってるよ~!!

お楽しみに


にほんブログ村

蒜山にて・・・

2017.07.26 00:43|お出かけ
暑い・・・
そして・・なぜだかコロが蒜山にて散歩に行かなくなった。。

なんだか地球が変わってきているのがわかるような温暖化、、
結婚してから約30年  どれだけ蒜山に通ったものか、、

しかし 毎年 どんどん暑くなり、、
もう避暑地のイメージは無くなってしまった

20170723 (2)

散歩に全く行こうとしないコロ・・・ 6時だというのに暑いこと・・・

20170723 (3)
20170723 (4)
しっかり散歩がしたかったのに、、私はね


じゃ ブラッシングでもするか・・・
豊作です

20170723 (5)


久しぶりに見た 朝顔・・・
小学生のいるおうちには  夏休み前に学校から 今でも持ってかえるのかなあ、、朝顔の植木鉢。。

夏休みだね~
今頃の子供達は ラジオ体操もあまり行かなくてよいらしく、、
昔も暑かったけれど 外で大汗かいて走り回って真っ黒に日焼けして、、
かき氷して食べて・・・昼寝して・・ それなりに楽しかったものである
今の子達はクーラーのきいた部屋でのんびりして携帯やゲームがあれば何もいらないか、、うらやましい。。しかし 外で遊ぶのも危ない時代になってきた。。塾やスポーツまたまた夏のキャンプだとかなんとか、、親も送り迎えやお金もかかる ・・・
大変な時代である

それにしても 綺麗だね~~!!

20170723 (6)
20170723 (7)
風が通る場所で  のんびりしょうか。。コロちゃん

20170723 (8)
20170723 (9)
20170723 (10)

やっぱり・・・癒される~

20170723 (11)
20170723 (13)

ふっとお義母さんが、、ブルーベリー農園に行こう!!と言いだし・・??

お義母さんの知り合いの方がされている農園へ連れて行ってはくれたものの、、
すでに営業は止めておられ、、悪いから帰ろう~という私達を無視し、、話しこみ結局 入らせて頂ける事に。。

お忙しい中、、私達は特別許可をいただいて ブルーベリー狩りへ。。。

20170723 (14)
20170723 (15)
20170723 (19)

ほんと お忙しい中 ご無理を言ってすみません
たくさんの楽しいお話しや美味しいブルーベリーを育てるためのご苦労なお話しなどなど・・・
人生においても貴重なお話しを たくさんしていただきました。

そして とっても美味しかったです。。

20170723 (21)
大きな木が このおうちを見守っていました。。
君は ここのご主人のご苦労をずっと見てきたのですね。。

事業を始めるのは大変で、、試行錯誤で、、
ブルーベリーは確かに目には良いけれど、、一日収穫してそれから選別をする頃には疲れて目が見えなくなる。と笑っておっしゃられていらっしゃいました。。 

まあ ネタにされてるところもあるとは思いますが、、今では全国からこちらに沢山の方々が研修に来られるそうです。。


名前を聞きそびれましたが、、
こちらの柴犬君は

20170723 (22)
20170723 (23)
愛想が良すぎて 番犬にならないと言われてました

20170723 (24)
あんまりにも申し訳なかったので近くのお土産売り場にて、、申し訳ないですが蒜山のお土産を買い もう1度お礼に寄り帰りました。。
でも・・・また行きたいなあ、、

私達が帰ると けだるそうなコロが干しているシーツの下から顔を出し、、

20170723 (25)
20170723 (1)
そうね 帰りますか。。。
のんびりできました。。また 頑張れます!!



にほんブログ村
お義母さんが 
「あんた達 忙しいだろうし コロも昼間一人で可哀想。。困ってない?? 困ってるんだったらいつでも助けに行くから。。。草抜きでもしようか??」
と 言ってくれました

そりゃ来てくれた方が私も嬉しい。。ですが、、いくら暑いったって蒜山と岡山市内は・・・
全く違います~

何かあってはならんので 暑い間はじっとしといて!!と言って帰りました。。
81歳を迎えるお義母さん、、有難う。。
感謝しています~!! 

ココだけの話し、、とーさんと腹立つことがあっても我慢できるのは・・・..
お義母さんの存在があるからです~ 


にほんブログ村

やっぱり・・・暑い~!!

2017.07.16 23:57|お出かけ
と、、毎日言わずにおれません

さて 暑い三連休 皆様 いかがお過ごしですか??

暑くてのんびりされてる方、、
ボランテイアに励んでる方、、
仕事の方、、
旅行に行ってる方、、
趣味に励んでる方、、

それぞれに・・それぞれの人生

さて 土曜の朝

コロちゃん 大丈夫かな??

20170716 (2)
20170716 (3)
20170716 (4)

そう・・今日から二日間。。お兄ちゃんとお留守番 宜しくね

そう 孫に会いに行く為に、、息子よ~ 帰ってコロの面倒をみてくれい~!!
実は  息子に任すのはちょいと不安もありますが・・
なんせ コロが小さい頃に家を出てアパート暮らし・・

もちろん 不幸な犬猫をつくらない会の皆さんにお願いすれば 間違いはありませんが、、
皆さん 超お忙しく・・保護っ子も多く・・
任せて!!と言っていた 姉は義母の法事と来た!!

こう言う時の家族じゃろ。。息子よ 頼んだ!!

以外に 休みをなんとか合わせてくれ、いいよと軽い返事。。
ますます心配ではあるが・・・

では 行ってきます



20170716 (5)

最高の、、暑過ぎる天気。。
雪をかぶっていない 富士山を見るのは始めてかも・・・


20170716 (6)
20170716 (7)

約三カ月、、 始めてご対面のとーさん
そして お食い初めの行事をしました。。

20170716 (9)
大人用は仕出しを頼みましたが、
孫には 娘が鯛以外は手作りで用意していました
やるな。。。

酢の物も煮しめも 私が後で頂きましたが 美味しかったです。

20170716 (13)

じいじ(とーさんは・・)は、、顔が溶けるのではないか・・と思われました。。

あっ、、あなたのことも忘れてないですよ

20170716 (14)
20170716 (15)
ワッフルちゃーん、、超可愛いです。。あれっ 大きくなってない??

楽しいひと時を過ごすも・・・せっかく行ったのですから ちょっと行ってみますか??

翌日 昼には新幹線に乗らなくてはなりません。。
その前に~

20170716 (16)
20170716 (17)
20170716 (18)

せっかくですからね。。都会を楽しみますか!!
スクランブル交差点を颯爽と?? いや人の波に乗り歩き・・

一か所だけ行きたいところに行ってきました。。

20170716 (20)
20170716 (21)
20170716 (22)
20170716 (23)
とても面白くて素敵な場所でした。。
ついつい岡山でも買えるのではない??と思うものも買ってみたりして、、

さて またお披露目する時があるかな??


20170716 (24)
ハチ公くん 暑いけど頑張って!!
おばちゃんも 頑張るよ~!!

君は 本当に良い子で頑張り屋で、、日本代表だもんね
本当に良い子たちが 幸せになれないのはおかしい話しで、、
岡山に戻ったら おばちゃんもがんばるからね!!

一匹でも不幸な犬猫をつくらない為に。。

とかなんとか 格好良いことを言っていても
食い気には勝てず・・・

新幹線の中でお弁当を食す。。

私は彩り弁当。。

20170716 (25)

そして とーさんは しゅうまい弁当。。

20170716 (26)
バタバタな旅でしたが 内容の濃い面白い二日間でした。。

帰ると疲れているこの方が・・・
あれ 大丈夫??


20170716 (27)
20170716 (28)

でも 昨日の息子からのラインには
緊張してるけれど 嬉しそうなあなたの顔が、、

送られてきたけどね

20170716 (1)

どうも お兄ちゃんが来て、はしゃぎすぎたようです。。


にほんブログ村

にほんブログ村
さて明日は譲渡会!
たくさんパワーをもらったので また頑張れます


にほんブログ村

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR