フリーマーケット。

2012.02.28 23:40|和太鼓
フリーマーケット


先週の土曜日 岡山ドームにて フリーマーケットがあり、乙倉先生、鼓空の皆さんが出店されました。

本当は 行って一緒に写真を撮ってアップしたかったのですが 時間が間に合わず・・・(先生 すみません・・)

この夏 “福島の子供たちを 岡山に呼ぼう!!”という プロジェクトに先生が参加されており その費用の捻出にということで 出店されました。
少しでも 応援出来たら・・と思い私も 少量ですが 出品させていただきました。。

先生は昨年9月にも 和太鼓連盟の皆さんと共にチャリティコンサートを開いたり、
いろいろな場所で活動をされています。 

私も お手伝いが出来ればと思い 少しではありますが参加させていただいています。 
来月 3月24日も フリ-マーケットに出店され また ライブも行われるとのことです!!

私は 朝一に行こうと思っています!!
是非是非 皆さま 足をお運びください!!
 

284[1]
昨年のチャリティコンサート。おもいきりスタッフでしたが 鼓空さんのアフリカンの曲が始まったとたん踊りだし 挙句の果て和太鼓連盟さんの若い方を引っ張り出し 踊らせてしまったのは 私です。。盛り上がりました。。

春は まだかな?

2012.02.28 23:15|料理
庭の水仙が咲きました。 が、 梅が咲きません。。 どうしたかな・
すいせん

しかし 春はもうすぐそこに来ているような気はします。
014.jpg


日曜日は ちらし寿司を作りました。。ちらしずし

早く 暖かくなりますように・・・(*^∇^*)

仕留めた!!

2012.02.28 22:42|会社
ある日突如 奴が 会社の事務所に現れた。。
まだ 2月だというのに・・・

P子とG子は “きゃ~きゃ~ 誰か~~ ”と 急に乙女になる・・・( ̄д ̄;)

男性陣は 忙しそうだ・・

仕方ない、おばさんが やるしかない・・・ 勇気を出そう・・

すると 入社2年目の NA君が新聞紙を持って 奴に 向かって行った・・

奴は 夏では考えられないほど ゆっくり それも よろよろと フロアーを歩いている。。

NA君は 構えた・・・

沈黙・ ・ ・ ・ ・ 




!!!ドヴァ~ン!!!!!

何 何!! なんか落ちてきた?? 何があった??((@O@))

もう~ 心臓が飛び出た~あわてて拾って飲み込んだじゃない~~(おばさんギャグ)

隣の 電話中だった O君なんて

“話の最中 ビックリして 何喋ってたか 解らんようになってもうた・・・”

確かに NA君、ヨットで国体に出場する実力もある、腕力もあるだろう、それは認めるわ。

しかし やり過ぎだろうが、、

奴は 今まで見たこともないくらい ペッタンコになっていた。

“ いや~ 力入り過ぎました。。”

私は 生まれて初めて 奴が気の毒に思えた。。
 
k5320641[1]

参りました・・・


ぷにぷにAさん 良ければ サイボーグNAをお貸しします。その代わり おうちがどうにかなるかもしれません・・ あしからず。

出た・・・・

2012.02.27 23:11|料理
先週 たこ焼きが食べたくなり、しかし しばらく使ってないタコ焼き器・・
たこやき

タンタン鍋
土曜日 やっと 作り過ぎた 冷凍してた たこ焼きが終わった・・・
後 坦々ゴマ鍋と・・・



会社 私とG子とP子との会話・・

ねぇ~ 流しの下って恐怖だよね・・

久しく使ってない物とか出した時・・奴が出てきたりしないかな・・

まさか~ まだ 2月ですよ・・ いないでしょ。。

しかし 私は 築 約30年の家、、年に一度は流しの下も大掃除はするものの

ここ何年か 夏に 奴を 台所で見かけるようになった。。

大丈夫だよね・・ (ーзー)

その日の3時頃・・・・

G子が “あ~~ あ~~!!”

何 何っ!!

“出た~~・・・!!!!!”

何が!!


さっきの話の奴です~~!!!!”
まさかっ!! ((≧Ψ≦))
続く・・・

Y’s table ・・小野先生・・

2012.02.27 22:46|My teacher
パン教室の先生 小野先生との出会いは、今から 7年前 岡山国体の時・・
国体オープニングのダンスに出演したときにご一緒してからのお付き合いです。。
(その時の トップバッターは 乙倉先生でした。。)

半年の練習のうちに話が合い  そして お菓子作りが大好きだった私は、パンの先生だとおっしゃる小野先生に是非是非 習いたいとお願いし、今に至ります。。

ただ今 小野先生は Y’s table を主催され あちらこちらから引っ張りだこでございます。。
パン お料理はもちろん・・ パッチワーク、デコパージュ、ブリザードフラワー などなど多彩で また ドレッシングの開発なども!!(それも むちゃくちゃ 美味しいのです。)

いろいろな場所で 教室をされているので 皆さん チェック宜しくです。。

素敵女子になれますよ~ 


069.jpg

美味しいパンって 本当に食べると幸せな気分になれます・・・

正体は・・・

2012.02.27 22:08|料理
これだ・・!!


メレンゲ」
メレンゲを焼いた時 最後に絞り出したものが 猫 そっくりだったので、私がコショウを付けました。

また メレンゲに 粒コショウを混ぜて焼くと美味しいの!! 


061.jpg

見えるでしょ?(ёoё)

パン教室。

2012.02.26 22:54|料理

第4土曜日は パン教室。。
ほんと 楽しいんです。

先生の人柄もありますが、、新しく来られてるFさんもとても良い方で 今までも楽しかったのが輪をかけて楽しくなりました
046.jpg

韓国風 ピリ辛チキンと 焼き野菜  ベーグルのサンドイッチ イチゴのシフォンケーキ
054.jpg
そして これはなんだ!!

061.jpg

続く・・・

送別会!

2012.02.26 22:42|家族・家
金曜日 県外に仕事で行ってた甥っ子が、やっと仕事で岡山に帰ってこられたと思ってたら またまた県外に行くことになり たまたま我が家も全員用事なく 急遽 送別会をすることに・・

居酒屋で 食べて飲んで歌いました!!

後半 私は べろべろになりよく覚えていませんが 姉さんの肩もみをしながら 泣いてたらしい・・
( ̄д ̄;)


でも 楽しかったです。。


三兄弟

仕事 大変だけど 体気を付けてな・・・


紫の光 2

2012.02.25 02:05|和太鼓
ライヴ・イン・ジャパンライヴ・イン・ジャパン
(2005/06/22)
ディープ・パープル

商品詳細を見る
思い起こせば 高校1年の時・・・

友達と 女子のロックバンドを組もうと燃えておりました。


で 私は 不細工で短い指をしているにもかかわらず エレキギター・・

練習曲は ディープ・パープル の 「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「ハイウエィ・スター」「バーン」
などなど・・

あの時 自分は 20世紀少年のケンジ のように 弾いていたつもりですが・・

近所の人は ドラえもんのしずかちゃんが弾くバイオリンみたいに 聞こえてたと思います・・

今さらながら赤面・・

しかし 良く練習したし 曲もよく聞いたわな・・・

結局  皆の練習時間が合わないとか、致命的なのは “使わないから”と従兄から借りていた ギターを
“やっぱり 使うから返して・・”と 持って帰られアンプだけが残り 練習出来なくなった私が原因でバンドは消滅してしまった!!


その 憧れのディープ・パープルさまに 一歩でも近づける事がこの年にして出来るのか~~??

乞うご期待!!( ̄д ̄;;)



heiちゃん コメント サンキュー!!
ついつい おばさんは言いたいことが いっぱいで文章が長くなるわ・・反省!!
遠いけど また飲もうで~~!!

 


 




紫の光

2012.02.24 00:31|和太鼓
今 和太鼓で練習している曲は 乙倉先生 作曲の「紫の光」という曲です。

最初 先生が見本を見せて下さった時

“すごい 凄すぎる~~!!格好良い~!!”と感動・・

そして 私たちが打ってみると・・皆 各自 変な笑いが出た。。

全く違う曲になりました。。


その曲は 8ビートで・・・?2拍子4拍子にアクセントがある バックビートなんです。。

ある日、M鼓さんが、

先生~ 紫の光って 瑠璃色とか瑠璃光のイメージなんですか~??”とチャーミングに聞いたところ・・

先生は・・“ これは・・イギリスのロックバンドで ディープ・パープルってバンドがいて そのバンドに
敬意を表して作ったって 感じ・・・”



なぬっ!! 先生 今 なんと おっしゃいました!!??

デイープ・パープル  さま  ですと~~・・・??w( ̄△ ̄;)wおお~っ☆☆

007_20120224002912.jpg
続く・・・

節約・・・

2012.02.23 23:52|料理
土曜の晩ご飯は・・和そば
天ぷらそば・・

日曜日は・・
焼き野菜
焼肉というより 焼き野菜?? で 前の日のゆで過ぎたそばの残り・・

そして・・・
チゲ豆腐

親子どん

砂ずりのから揚げ

会社の P子 お勧めの チゲ豆腐 (これは 美味しかった!!だしは麺つゆ&コチュジャン&トウバンジャンのみ。)
後 親子丼・・

そして 半額で買いすぎた砂ずりのから揚げと 月曜日 作りすぎて冷凍にしてた たこ焼きを揚げて・・
一週間 節約ご飯・・

は~っ、やっと明日は お給料日よ ♪ ♪



すると、

専門学生の二男がある紙を ペロンと出した。

ん・・・ 駐車禁止 違反 罰金・・

なんじゃ こりゃ~~!!息子曰く “10分ほど 止めてたら 貼られてた・・・”

1分でも 10分でも違反は違反じゃあ!! 何 やってんの!! で  どうすんの!!

“今 金ないから 立て替えといて・・・”

ふ ふ ふざけるな~~!!

しかし 払わなければ・・ 1万5千円・・痛い(T_T)

出世払いで 倍返しじゃ!!

それから とーさんに散々 叱られてました。。

いくら 母ちゃんが 節約しても いつも 子供たちになんだかんだと 持って行かれてしまう。。

は~あ。。。
  
 (≧O≦)

コロの両親・・

2012.02.23 00:26|N家のお嬢様 コロ
私の本当の おとーちゃんとおかーちゃんって どこにいるんだろう・・コロ 11
おとーちゃんとおかーちゃんは “コロは 私たちの本当の子よ!!何を言ってるの!!”って言うけど

違うと思う・・

だって・・・





両親

この夫婦からこんなにかわいい私が生まれる訳がな~い!!
コロ 12

昨日!!

2012.02.22 23:35|和太鼓
ブログを書こうとパソコンに向かい カチャカチャやってましたところ・・
アップロードが 上手くいかず 写真が全く入らない!!

アタフタして ガチャガチャやってると
過去記事の写真まで ふっ飛んでしまった!!(; ̄д ̄ )ガーン!!



やっと 今 修復・・・
あ~これをこうやるとこうなるんだ~~・・こうするとこうなるのか!! わかった!!
やっと 慣れてきた感じ。。

ブログをされてる方が よく “パソコンの調子が悪くて~~”とか “写真がうまく貼れなくて・・”なんて
良く書かれてますけど 私もなんとなくわかってきました。。
う~ん 仲間入り~~

久しぶりに 頭を使うと疲れるわ~~(オイオイ 仕事では頭を使わんのかい!! (*⌒∇⌒*) テヘッ)

コロの面白ネタやら ご飯ネタもありますが、、
295_20120222233346.jpg




今週は 和太鼓のお話を・・

私が和太鼓を始めたのきっかけは 一昨年トルコとの文化交流に参加し イスタンブルのメルテぺ市の文化祭に出演した時 御一緒した I鼓さんとM鼓さんの和太鼓がとても格好良くて 是非 日本に帰ったら教えてください!!とお願いしてからです。。

しかし 初日に 乙倉先生を拝見し ビビリ・・・
いきなり バチを持って打って・・・と言われビビリ・・・

ビビリまくりの緊張しまくりでしたが、皆さんの優しいご指導に・・
“ 私 頑張れるかも~~”と燃えたのでありました!!

それから 今は 楽しくて楽しくて・・

私も 鼓空さんのように 格好良く打てる日が来るかな~~ 
先は 長いぞ~~!! ̄◇ ̄;)一生かかっても無理か・・・

和太鼓の先生。

2012.02.21 00:13|和太鼓
私は “富山天龍太鼓”というグループに入って和太鼓の練習をしています。

公民館の講座でありますが 月に2回 岡山県和太鼓連盟の理事で “biZen 鼓空”というグループでも活躍されていらっしゃいます、 乙倉先生にご指導していただいています。。



先生は見た目によらず?? むっちゃ 気さくで、面白い方なのです。。(すみません・・失礼ですが・・)
  

でも すごい方なんです~~!! 少しずつ小出ししま~す (*^∇^*))お楽しみに
!!
鼓空の皆さんも全員 素敵な方ばかり!! HPご覧ください!!

http://shun-oto.net/kokuutop.html

ひかりのおと

2012.02.20 23:42|日記
 和太鼓をご指導して頂いてる乙倉先生の 従兄弟さんが 映画を撮ったということで、
何度か テレビのニュースでは拝見していたものの 接点がないと思っていました。

先生が “ 若手が 一生懸命頑張って作った作品で メッセージがこもってる映画だから・・”

これは 見なきゃだめでしょ!!
“若き酪農家の新しい出発と その家族の絆を描いた農民賛歌”と題され・・
h3_sakuhin[1]

監督の伝えたい想いがずっしりと 伝わってきました。。

岡山発の岡山舞台の映画です。

家業を継ぐ大変さ・・ 自分だけではどうにもならないしがらみと苦悩・・

しかし 明日は必ずやってくる。 目の前の事をひとつずつ片付けて行くことで 平凡ではあるけれど

幸せを手に入れる事が出来る。。 岡山の映画ではありますが それは すべての人に共通すること。

暗いようですが 暗くないんです。。あ~うまく 言えませんが・・感動した!!(TOT:)

是非 是非 機会がありましたらご覧ください!!

監督の山崎さんと 少しお話しましたが、優しくて素敵な方でした。。

今度 映画を撮るときは 私の友達に演劇をしてる人多いのでお願いします!!と売り込みも忘れずに(^д^**)

素敵な笑顔で “是非 宜しくお願いします!!”と言われました。

皆さん 声 かけますよ!!


HP http://hikarinooto.jp

見てね

さて 今日は・・

2012.02.19 22:56|会社
会社の 木が あまりにも茂りすぎているので、

友達のIのお父さんに 剪定をお願いしたところ・・

す・すごい!! 昔から 上手だということは知っていましたが・・プロ並み・・

道具からして・・
道具

プロですがな・・

そして・・
みかんの木
こんなのが、 こうだ!!
みかんの木 2
他にも・・つげ
いろいろ ありがとうございました・・

素晴らしい~~!!

そして それが終わってから・・

“間に合うかも・・・”

昼ごはんも食べずに行ってきました・・


“ひかりのおと”

素晴らしかったです・・

続く・・・


http://hikarinooto.jp/

お気付きですか??

2012.02.19 22:22|家族・家
娘がブログのタイトル画像を作ってくれました。。

主人のJ君が ゲームクリエイターということもあるのか

共同で いろんな事をしてくれるのが 嬉しいです!!

コロとポン太の写真を送って~~と言うので

送ったらこうなりました。。

絵みたいでしょ。。さすがやね!!

gazou-1.jpg







休みの日には・・・

2012.02.19 00:57|N家のお嬢様 コロ
沢山 することがあります。。

ポン太の小屋掃除・・

そして 今 散歩の時真っ暗なもんで ほったらかしにしてたあるものの 片付けを・・
コロの・・2


の隣の土地・・


ばあちゃんが元気な時は 畑として使っていたものの

私に出来るはずもなく・・

今では コロのドッグラン及びトイレ??


火箸をもって はさみながら取っていくと・・

あれなんだか クリ拾いみたい・・

あ~っ 大きいの見っ~け!!
こっちにも あそこにも こんなとこにも・・・

ふふふ・・ははは・・・

以外に 楽しい~~!!

なわけ 無いだろうが・・・( ̄ д  ̄;;)

コロの・・・

幸せって??

2012.02.18 22:29|日記
今朝 テレビで言ってたけど

ブータン王国の国民は 97パーセント幸せを感じてるんだって・・・

果たして 今の日本 幸せと感じている人って どれくらいいるのかな~・・

“今日 食べれる物があれば幸せなのです。 明日のことは明日考えれば良い・・”

みたいな事を言ってましたが、、

うちの とーさんは絶対無理です・・

例えで ″もし 砂漠で一人 生死を彷徨っているとして のどが無茶苦茶乾いてるとして・・

水筒が落ちていて 水が半分入ってた。。あなたはどう思う??”と聞くと


私は ″ ラッキー 水が半分ある~~!!”と喜ぶ・・

ところが とーさんは ″半分しかない!!”と むっちゃ焦ると言う。。

これって 私は ポジティブ とーさんは ネガティブ・・

私の勝ち!!みたいに思ってましたけど、

“ちょっと待てよ・・ 私は もしかしたら またどっかに 水筒が落ちてるかも~~なんて

全部飲んでしまって その後は・・・(- -::)

もう無いかもしれないと 少しずつ飲む方が良いのかも・・

年を取るごとに 解らなくなってきた。。

まっ みんな 考えは違って バランスがとれてるのだろうな・・・

やっぱ 私ってポジティブやわ~~。。(*^O^*)


コロとポン太






先立つ物は・・・

2012.02.17 22:31|日記
私は コンタクト歴・・なんと今年で 33年!!

慣れているようでも 失敗して無くしてしまう・・

“ちょっと~~ 一枚 いくらすると思ってんの~!!と自分を叱る。。

そう言えば 子供によくこんな叱り方したものです・・

一番 言っちゃあいけない叱り方ですな。。いまさらながらごめん(-_-;;)

3か月に一回眼科に行くのだが 40歳を過ぎるころから

“近い字は見えますか・・?”と言われ

“見えますけど・・・( ̄へ ̄;)

失礼な・・ まだ 見えるわな!!

それから 毎回 聞かれるので

“近くの字は、、”


“見えます~~!!”

もう 見えるっちゅうの・・



しかし 2年ほど前から あやし~くなってきた。。

近くが見えにくいぞ。。

段々 おかしくなってきて 針に糸を通す時は 裸眼 メガネもコンタクトも遠くは見えても近くが・・・

字を書いても ミミズのようになる!!

眼科で “ 近くの字 どうですか??”

″はぁ~ なんとか。。”

そこで・・最新兵器・・



会社の 若手男性はもう数人 レーシックをしている。。

毎日が 快適らしい。

私も・・ しかし 先立つものが・・

分割もいけるらしいですよ”  おまえは レーシックのまわしものか・・


しかし 考えてみようか~


あ~ この煩わしさから 解放されたい・・・ !! 



今年 チャレンジしてみようか・・・な







今日は寒いですね~( ̄◇ ̄;)

こんな日は もちろん・・


毎度~~ おなじみの~~

002.jpg
キムチ鍋~


そして、、 会社の後輩 G子に教えてもらった
水菜のサラダ!!
これは うまい!!

水菜に ツナ缶 麺つゆ ごま油 梅干しを混ぜるだけ・・

217_20120222073616.jpg

美味しかった~

毎日。。

2012.02.16 23:25|料理
ほんと メニューが浮かばない。。

最近の晩ご飯・・

ドライカレーに始まり・・.ドライカレー

ポトフ・・
001.jpg


イカ炒め
いか炒め・・焼き飯・・焼き飯
ビーフン・・ビーフン他
鮭 他
鮭のムニエル・・ カレー

で・・カレー・・(><)

誕生!!

2012.02.16 00:00|日記
悲しいことだけではなく、嬉しいお知らせも続々入ってきてます。。
元気 出さないとね!!

うらじゃの仲間で結婚して大阪に行ってしまった Kちゃん・・
1月末に第2子の誕生。

satoya

智哉君 (さとや君と読むそうです)

そして 先日 会社の後輩S君の第3子・・yamato


大和君 (やまと君)です。。

どちらも 上はお姉ちゃんです・・天使だね~~( ̄∇ ̄**)

この子たちが 大きくなる頃 住みやすい平和な日本でありますように・・・

そうそう 熊本にお菓子を送ったところお礼のメールと 料理の写メが・・・

ハンバーグ



ちょっと~~・・
上手になったんじゃない??
ハート型のハンバーグ。まっ 味はわかりませんが・・(* ̄o ̄**)ほっほっほ
でも 美味しそう。頑張れよ~
で おまけに 会社で・・・
タバコ休憩がちょいと長かった、
去年 入ったNT君のパソコンにちょっとしたいたずらを・・・
デスクトップの背景を・・・

これだ~!!



355[1]




戻ってきて “ うわ~これ きついっすよ !!”へへへ 去年の社内旅行で 大スベリした一発芸です。。さっさと仕事に戻らねばこうなります。。。
(左が彼です。。)
ちなみに 私は宴会で若い子を引き連れ 頼まれてもないのにむりやり出てAKBをマジ踊りし優勝しました!!

さぞ 皆さん怖かったことでしょう。。。


ぷにぷにAさん コメントいつもありがとうございます。。
何があっても 前向きに明るくいきましょ!!

沙羅ちゃんママ・・トリュフチョコは私の自信作です。。
でも お安い板チョコに ちょっとだけクーベルチュールというチョコを混ぜます。。
で 
高級感がでま~~す!! 来年は一緒に作りますか?(*^O^*)

追悼。。そして 日々 思うこと。

2012.02.14 23:09|日記
ホイットニー ヒューストンが亡くなってしまった。。
私が大好きなアーティストだった。。

MJに続き、、ショックです。

才能も名声もある偉大な人でも 一人の人間・・・

プレッシャーやいろいろな重圧は 計り知れないものだったのかな・・・

辛いです。。。

私の ブログ名 “へのら~”とは、

岡山の南の方の方言で お調子者の事を“へのる”と言います。

最近では あまり使いませんが 私の母が良くおふざけをすると

“へのってばっかりいたら いけんよ。”

とか “ほんとに この子は へのりなんだから・・”

と 今から思えば 子供たちが微笑ましいときに良く使っていました。

お調子が良いって あまり 良くないことのように思えますが、、

うちの子供は かなりの“へのり”でしたので 私は癒されたものです。。

人間 生きていると 楽しい事ばかりではありません。

辛い事、悲しい事、苦しい事 絶対あります。

いかに それを うまく乗り越えて行くか。。。ですよね。

昔 以外に悲観的だった私は 父や母を亡くしてから頼る人がいなくなり 甘える事が出来なくなった時

悲しんで辛がっていても 駄目だということがわかりました。。

それから今まで人の責にばかりしていたこと止めました。

自分の考え次第で 物事は変えられる・・

それから “へのり”になりました。。(元々 素質はあったとは思いますが・・・)

よく “Nさんって 嫌なことないの・・いつも楽しそうだけど?”なんて 言われますが

そりゃ ありますよ~!!でも どん底の時こそ 笑おうと面白いこと考えたり 大きい声で歌う!!

壁にぶちあたっても 必ず出口はある。。

そのうちなんとかなるもんです。。


今日 我が家の男性3人は かなりご機嫌ななめです。。

 一人が態度悪ければ なぜか連鎖します。。

で 被害者は 私です。。別にいいですけど・・・

きっと 私が何も考えてないように思うのでしょうね。。

男性の方が 外部のストレスに弱いのかな~~

もっと 楽に生きれたら良いのに・・

そっと 見守るしかないのかな・・

小さい時は あんなに毎日 楽しそうで 私をイライラさせた息子たちも

今 いろんな思いをしているようです。。

頑張って乗り越えましょう。

応援してるからね。


  バレンタイン 友達のMちゃんが 私にチョコを持ってきてくれましたバレンタイン 

また 友達のKちゃんは おはぎを持ってきてくれました

071.jpg

美味しかったです。 ありがとう

甘いものって 癒されるね・・・

捨てる神あれば、拾う神あり。。

2012.02.13 23:25|日記
会社の後輩P子は、ただ今 婚活に燃えている。。

どこからともなく情報を仕入れては出会いの場に進出している。

ある日 嬉しそうに

“ 応募した~!!(= ̄∇ ̄=**)”と・・

で 何に?

聞くところによると 市の企画で パーティがあるそうな
で ホテル“全日空”で行われ、料金もまぁリーズナブル・・
最近 市も粋な企画するな~。。あなどれん。。

“あ~ 何 来て行こうかな・・
この際 服買っちゃおうかな・・
でもTちゃんに借りて行こうかな~~”
やめときなさい!! 私は知っているぞ!!
妹のTちゃんに ″もう~~ 姉ちゃん勝手に人の服 着るのやめてくれる!!
大きくなっちゃうんだよね~~”と毎回 怒られていること・・

しかし 本人 楽しそう。。

ある日 会社に行くと P子の元気がない( ̄へ ̄;;)どうした??

“これ 見て・・・” 一通の封書・・

中を見ていいと言うので 見てみると・・・

この度、″恋するパーティー~うきうき恋する予感~”(そそるな~)にご応募いただきありがとうございました

さて、募集定員 男女 各50人に対し 男性が102人 女性は208人ご応募があり・・・

208人つうことは 4倍!!

厳選なる抽選の結果・・・・

残念ながら・・・

ガーン! 彼女は抽選に漏れてしまったのです。。(≧O≦)

それからの彼女は 火が消えたごとく・・・

私は 飛雄馬を見守る明子姉さんのように 彼女を見守る事にした・・

そして 昼休み・・

“ラララン ラララン ラララララン♪ ♪”

どうしたの・・・??P子・・

頭がどうにかなったか?? (∥ ̄□ ̄∥)

すると 彼女は

“今 友達からメールが来て 来週 合コン参加しない~~?? だって”

へっ 。。そうなん・・?

それからの 彼女は それは それは 仕事が楽しそうでした。。

まっ 前向きでよろしい!!

単純な、、いやいや ポジティブな君にはきっと明るい未来が待ってるぞ~~い!!

がんばれよ~
 

  
しかしまた
あ~ 何着ていこう。。 やっぱ Tちゃんに借りて行こっかな” 
それだけは やめときなさいって・・

067.jpg

そして 日曜日!!

2012.02.13 22:50|料理
午後から 一番に パン作り。。
さて 家で作るのは久しぶり・・・
練りだけは機械でと思ったものの 機械がうまく動かない!!
てごねか~~( ̄へ ̄;)エ~ッ・・

すると 地味に動き出した。。
やっぱり ときどき機械も人間も動かさんといけんな~~ということですな。。

なんとか あんパンが 少しハードですが・・・

112.jpg

詰め合わせ・・チョコ詰合せ

118.jpg

さて 熊本に送るかな・・・(* ̄∇ ̄*)

で いい時間 晩ご飯は・・鍋ですわな・・
それも 野菜いっぱい肉少しの野菜鍋。
139.jpg

と 豆アジの南蛮漬け。
141.jpg

と これですわ
菊正宗

146.jpg

やっぱり 寒い日はこれに限ります~( ̄∇ ̄=)

二日かかって・・・

2012.02.13 00:07|料理
、日の午後 頑張りました!!

まずは土曜日 業務用スーパーにて買い出し・・

073.jpg
バ~ン!

午後から 録画していたビリージョエルのライブを見ながら まずはパウンドケーキ作りから・・・
076.jpg
いつ聞いてもいいな~ 高校の時むっちゃ聞いたな・・
お菓子作り 久々の割には まずまず。。

113.jpg

それから メインのチョコ

084.jpg

鼻歌 歌いながらいい感じ・・

続きまして ホール&オーツ ライブ !プライベートアイズ なんて むっちゃ大きな声で歌う♪
いいよね~涙出そう。青春が思い出されるな~。。
ホールアンドオーツ

調子に乗ってきた!! もう一品。。

あれ~!忘れた。砂糖買うの。。しかし 少しだけ足りない砂糖・・

ふふふ。。買い置きしてた コーヒーの砂糖 一本3グラム 120グラム必要・・・

40本 地味に一本づつ開けて使いました。。

めんどくさ~~ 買いに行った方が早かった(′д‘)ぇ~

で・・チョコケーキ

すると 4時・・
いつも 手抜き料理ですが、 時間がある時ぐらいはご飯に時間をかけてみよう・・
しかし お菓子の材料に お金かけすぎた(ー_ー;)
安い材料で・・
ど~ん!!
鶏肉 1キロ 580円
キャベツ 1玉 98円
トマト 1玉 128円
きゅうり 3本 158円
レモン    100円
     で 計 1,064円  後は家にあるもので・・

しかし 作りすぎて次の日に持ち越しました。。。
チキンカツ・・

091.jpg
092.jpg
N家名物 キャベツタワー・・103.jpg


材料費はかかんなかったけど
で~んビール
これに金がかかるんだな・・・   続く・・・



 





 


何事も慣れる事だ!

2012.02.11 23:11|日記
去年の暮にカメラを買いました!
しかし 取説読んでみてもさっぱり使い方がわからず 
途方にくれておりました・・・

ある日 歌の先生をしている友達から 受付頼んでた人が急に体調悪くなって 受付頼めない?? とコンサートの受付を頼まれ行きましたところ・・
 

チケットもぎりも終わり 開演となり チケットの数を数えたり 送られてきた花束の数々を整理していると、

ホールの管理のおじさんに “ 歌をやっている人って こんなに花が来るんかな!!”と話しかけて来られ
 私は“ そうですね 今日は 歌の先生もたくさん出られているので 特に多いですね。
でも 歌にかぎらず お芝居でも演奏会でも お花は多いですよ”
と答えると

”こんなに綺麗な花 写真撮っとけば ええよな~”と おじさん。。

そりゃ  こりゃ絶対〇万円以上するわな・・というお花が沢山・・それはみごとです・・

すかさず私も“ほんと カメラこの間買ったんですけど こんなお花撮りたいわ~”

“へえ~  持ってきてたら 教えてあげるのに、、、”

えっ??

聞くところによると なんと 40年も 県の広報の仕事で写真を撮る仕事をして

定年されて 今の仕事になったとか・・

私はすかさず ”まったく わかんないんですよ~ 絞りだとか シャッター速度とか・・

どうしたら 上手に撮れますか。。??”

すると おじさん

”あのな、 今のデジカメはいくらでも撮り直せる どんどん撮ってパソコンで見る!の繰り返しじゃな
パソコンの大きな画面で見ることによって 次はどうしょう こうしょう  ということがわかる!”

“なるほどそれでいいんだ~ ・・取りあえず撮って撮ってとりまくるってこと??”

“そのとおり~~”  解ったわ!!

それから わたしは撮って撮ってとりまくる毎日なのです。。
 “なんか解らないことあったら いつでも来なさい~”とおっしゃってくれましたが

いつまで 撮って撮って撮りまくったらよいか いまいちわかりません・・・
 


123.jpg
127.jpg
で  こんなのも・・
340.jpg
256.jpg


 

congratulation!

2012.02.09 22:23|My teacher
この度、私の専属のトレーナーの先生が・・・・

うっそで~す!! 言ってみたかっただけ(*≧з≦*)

私の体を任せている・・ これもおかしいわな・・

元々 エアロビの先生と生徒の始まりから

もう15年ほどのお付き合いとなります パーソナルトレーナーの大前先生が、、、、

この春スタジオをオープンすることとなりました!!イエ~~ィ!!

大前先生は エアロビの “スズキジャパンカップ”の大会で 2位になった事もあり、

その後 猛勉強され・・健康運動指導士 やら ウォーキング講師やら なんやらかんやら、

それは半端なく、、 たぶん筋肉について語ると、、 

なかやまきんに君より 断然すごいと思います!!(◎ー◎;)ビックリ!


先生は一人一人に合ったトレーニングを教えてくれ

また 悪い所 痛い所などの原因 、運動法など 的確な指導をしてくれます。。

私は デスクワークの為、肩こりは半端なく  また 年一回の“うらじゃ”出演や お祭り続きの為、夏は 毎年ボロボロになるので 必ず先生に体のメンテナンスをお願いし,

今 元気で居れるのも 大前先生のおかげだと思っています。。

しかし・・  私と先生は “妄想族”であり

自分たちの理想を話しているうちに しっちゃっかめちゃっかになり

笑い転げて終わる・・というオチがつきます。。

でも 先生は着々と進んで行かれ素晴らしい~(*^o^*)


わたしも 頑張らねば~~!と思っています。。


013.jpg

オープンには また告知します・・>(^o^)


ぷにぷにAサン いつも可愛いコメントありがとうございます。。
お互い 子育て?? 
頑張りましょう!!


早いです。。  (-・・-)フン

2012.02.08 23:22|料理
晩ご飯を作る時間。。
毎日の事だから そうそう時間かけれず・・
しかし 多少は栄養面も 考えなければ・・

いつも思うんだけど 自分を含め 世の中の主婦は 本当にエライ!!
m( ̄ⅴ ̄*)オホホ~

うちは 早いがご馳走かな・・ な~んて。。

簡単で美味しくて食べ応えがあって・・
今までそれなりに考えてきたけれど、これからも 考え続けるんだろうな~

しんどいような 楽しみなような・・

昨日は・・

たらちり

そして 今日・・(HIP HOP 行かんといけんし忙しいわ~)

009.jpg

まっ 結果 オーライかな・・・(*^▽^*)

寝相・・

2012.02.08 22:40|N家のお嬢様 コロ
夜 寝るときは・・・・
267.jpg

ふむふむ・・



しかし 朝 起きると

003.jpg
なんで こうなるの?? w( ̄△ ̄;)オオー
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR