明日から、、

2012.03.31 22:40|料理
4月ですね。。

別れもあれば出会いもあり、新しく始まる事も多いと思います。。

さあ 頑張るぞ~~!!

さて、、晩ご飯。
塩麹 鮭

鮭を一晩 塩麹に漬けて焼いてみますと チョー美味しいじゃないですか!!あとホイコーロー と中華スープ。
チキン

続きまして チキンにハーブソルト、荒引きコショウ、塩を振って オーブンで焼くだけ、、、と簡単 えびグラタンに 小松菜とさつま揚げの煮物。。



夜ご飯だけではなく 私はお弁当歴 約20年。。
一時は最大4個のお弁当が7年続いたな~、、ですから大したものは 全くできません。。私だけだったら、おにぎりとお漬物で十分ですが、そういう訳もいかず。。。かと言って 毎日ご馳走も出来ず今に至ります。。
(:/_\:)時には “なんじゃ~こりゃ~!!”というのもあったはず。。( ̄з ̄)ダッテ ジカンナイシ イソガシインダモン。。

しかし我が家の家族全員 皆 元気なので良しとしましょ!!弁当

私のお弁当です。。

鯵のあんかけ

そして 昨日は 鯵のあんかけ。チャーハン、サラダと オニオンスープ。

簡単30分料理です。。(* ̄∇ ̄*)ムフフ・・・





 


 



里親募集中!!

今日  “不幸な犬猫をつくらない会”会長のFさんに電話してみますと・・


“ 今~~十数匹 おるよ~、、でも 私は元気でやってるよ!”( ̄д ̄;;)なんということでしょう・・



20120324085759bcb[1]20120326133920af9[1]201203240858009ee[1]201203240858009f4[1]20120326133920507[1]

写真を一部 拝借しました。。

本当に可愛い子ばかり。。

どうか これ以上捨てる行為を止めてください。。そして 早く里親さんが見つかりますように。。

飼った以上は 責任を持って飼ってほしいと思います。Fさんもすごく望まれています。

動物を飼うことは本当に大変な事ですが 家族の一員です。

大事にしてほしいと思います。


“ 今 ミルクを沸かしてたところよ!”

ドッグフードをふやかして 食べさせてるとのこと。手間がかかります。。

私に出来る事は 大きくなったコロを見せに連れていくとか 差し入れするとか、、そんな事しか出来ませんが

少しでも何かお手伝い出来るよう 考えていこうと思ってます。

どうか お疲れでしょうが、Fさん 身体に気をつけてくださいね。

 
同会からもらわれた パン教室の小野先生のおうちにいるマロンちゃんも とても幸せそう。


マロンチャン

そして我が家のコロは・・

こんなんだったのが、、
201111281324227a3[1]
(たぶん 一番上にいるのがコロ。)



こんなになりました。。
>(* ̄◇ ̄*)
大きくなりました

大きくなったわ~~!! 

転勤。

2012.03.29 23:11|会社
いよいよ引っ越しと共に O君がいなくなってしまった。

Oくんの机

さっぱりした机を見ると寂しくなります。。

本社に行っても 君なら大丈夫!!

若いうちはしっかり 振り回されていいと思います。。(奥さんが大変だけどね)

でも 自分もしっかりするし、他の事が見えてくるから。。ね。



頑張れよ~~(*^O^*)


お別れに気持を込めて。。。
バナナケーキ
食べてね

デート。

2012.03.29 00:09|日記
今日は 先日の発表会の写真を渡そうと思い お友達のkyouちゃんとご飯を食べに行きました。
お店は キャナリイ ロウ。私の下手な写真より HPの方がわかりやすいわな。
大人気のお店です。。
まぁ 水曜日なので予約もせず・・・

しかし 二人とも甘かった!! いっぱいで なんと1時間も待ちました。。( ̄д ̄;)
けれど 待つ間 マシンガント~~ク!!!

沢山 話しましたね~

それからやっと席に着き、おなか空きすぎて まあ食べた食べた。

しかし kyouちゃん さすがジャズダンスの先生、ウエストがキュッとしてる!! 

私 どうしたらウエストが細くなるか 聞いちゃった♪( ̄ー ̄*)ニヤリ。

ちょっと頑張ってみようか。。へっ、へっ、へっ!!教えないも~~ん!


さあ ウエスト絞りたい方は 済生会フィットネスのジャズダンス教室へ 行きましょう!!(*⌒∇⌒*)



きょうちゃん


う~ん・・ セクチーですね~


桜・・

2012.03.28 01:00|料理
我が家の梅もやっと咲きました。まぁ遅かった事。。。
梅


そろそろ 桜は・・
先日 後楽園の横を通った時、まだまだのようでした。。
後楽園
後楽園沿いの河原は 桜カーニバルの時には 大勢の人達が集まり賑わいます。。
毎年 B・O・Yもお花見やってました。 そして BBQ。。楽しかったな。。
去年は メンバーが我が家に集まって BBQ。リーダーも沢山 お肉食べて元気だったのに。。今年は 寂しいな。。

毎年 我が家の庭でBBQを何度も行います。。
今年も皆 来てくれるかな??待ってるよ~。。


日曜日は、
焼きそば
赤飯
焼きそばと 市販の混ぜて炊くだけ赤飯。(結構 美味しくて安い!!)そして揚げだし豆腐。


オムレツ風

月曜日は オムレツ風出し巻き卵。マカロニサラダ・・
そして 今日は、

すき焼き・・風ですな。 質より量なもんで、、お肉が バラ肉です。( ̄з ̄*)
すき焼き 風
そして まねっこ いかなごを素揚げして ポン酢で。いかなご


おっと、、桜が咲いたので我が家はお先に花見です(● ̄∇ ̄●)




桜 淡麗


やっぱ これでしょ!

ある 休日。。

2012.03.27 00:24|N家のお嬢様 コロ
たまにはポン太も遊んであげないと。。ポン 散歩

さあ 行くわよ~~きゃわいい~~。。ポンとバイク
興味深々。 

ところが 奴は 悪さばかり。。
はしゃいで私に飛びついて。。
シャツ
 こら~っ!! もう お気に入りのシャツが。。。(>д<)!!




いい加減にしなさい~~!!!!!033_20120327001717.jpg

コンサート。。

2012.03.26 00:05|和太鼓
今日は 太鼓で一緒のI鼓さん主催のカラオケコンサート。。

なんと!!! 参加者190名!!!( ̄◇ ̄;;)ス・スゴイ!!

西大寺の百花プラザで行われ オープニングで私とM鼓さんとI鼓さんで 太鼓を打ちました。。

コンサート

木曜日に 法被を渡され“派手にして~!!”と言われ・・
考え調べ、無地だった法被が・・・



075.jpg
077.jpg
こんなになっちゃった!!時間無く まだ未完成ですが・・これを着て打ちました。I鼓サン
I鼓さんは とても忙しそう。。
でも 生き生きして 楽しそうで 格好良い~。。お疲れ出されないように。。
  

沢山の歌手?の方が凄い衣装で続々 現れてました。
あら・・ 美しい方がいらっしゃる・・

M鼓さんじゃないですか・・?( ̄∇ ̄*)へへへ

M鼓さん 昨日に続き 御苦労さまです。。

お昼から天龍の太鼓の練習で それまで沢山 お話が出来ました。

楽しかったです。。
美女
美しいでしょ~~

福島の子供たちを岡山に呼ぼう!プロジェクト。

2012.03.25 23:10|和太鼓
フリーマーケット


土曜日の朝 岡山ドームでフリーマーケットがあり、出店及び、鼓空さん、蝦名宇摩さんのライブ、落語もありの、私も 応援に行ってきました。(と いってもパン教室もあり 実質1時間半ほどでしたが、、)コラボ

落語

疾走

芸術家の方々も 応援に参加してくださいました。、、書道家の方や、顔を見るだけでその人に合う言葉を書かれる方、、
芸術家の皆さん

皆 気持は一緒です。

福島の子供たちが、夏休みに岡山に遊びに来てくれて、少しでも癒しになったり 自然と思い切り楽しめたり、岡山に興味を持ってくれたなら 嬉しいです。。。。

朝 早くから大変だったろうなと思い 前日からマロンペーストを作り マロンパウンドケーキを作って行きました。。 少しはおなかの足しになったでしょうか。。。??

マロンパウンドケーキ


宇摩さんのお子さんがどうしても ママから離れず ケーキで釣ろうと“ほらほら~おやつ食べちゃおうよ~”と見せても全く動じず。。困ったぞ~~ ママはこれからライブなのに。。。


すると お手伝いに来られてた私の太鼓の師匠、、M鼓さんがある物を出したとたん、ママから離れてやってきた!!!
それは・・・


飴、、、キャンディ だったのです。。
それから とてもお嬢さん上機嫌。。
おりこうさん
かわいいなぁ~

次回、4月にも行われるとの事。。
皆さん ご協力 お願いいたしま~す。。(⌒∇⌒)


 

パン教室。

2012.03.25 00:23|料理
今日は じゃがベーコンパン、モカケーキ、酒粕のシフォンケーキ、塩麹を使った料理です。
モカケーキ

コーヒーを入れたスポンジに チョコ生クリームを・・ランチ

今 はやりの塩麹を使った料理。
超 簡単でお肉は柔らかいし 調味料は塩麹のみ!!
旨みがあって 流行るだけあるな。。。美味しい!!
シフォンケーキ

酒粕を使うと カステラのような仕上がり。じゃが ベーコンパン
ゴロっとしたジャガイモとベーコン マヨネーズ チーズ 天然酵母。美味しいに決まってるわな、、、

さて 早速 今日の晩ご飯は。。。
パンもあるし ピザを作ってカレースープ そして 市販の塩麹を使った蒸し豚。。
塩麹


ところが 市販の塩麹は 塩辛い(: ̄◇ ̄:)・・・先生の作った物と味が違う。。


でも 来月パン教室で お味噌屋さんから仕入れた 麹と塩で塩麹を作ることに。。
楽しみ~~。。

一次会。

2012.03.24 00:06|料理
焼き鶏とさわら鍋
いつも お世話になってます、黒ひげさん。。

ここはお魚にしろ 何にしろ、料理が美味しいのです。

普通の日でも お店はいっぱいです。

いつも 必ず頼むのがこれ・・・

ポテトサラダ
ポテトサラダ

そして 今回は コース料理。。
いかなごを唐揚げにして 三杯酢に漬けたもの、イイダコの煮付け、お刺身、、、、
いかなご

ラストは さわらのしゃぶしゃぶ。。。

沢山の 海の幸をいただきました!!美味しかった~~


で ここの素敵なところは、

トイレの中
トイレの中2
 昔っから (最近どこも書いてるとこ多いですけど)トイレに素敵な言葉が書いてあります。。(*⌒∇⌒*)

晩ご飯。。

2012.03.23 23:42|料理
なんだか バタバタしてましたが ちゃんと作ってますよ~。。

先週 土曜日は 飲み会の為・・・

おでん・・

おでん

お鍋 いっぱい作ってたのに 日曜日は これだけになってました・・・

そして 日曜。。
ハリハリ鍋 (2)
おもちとおにぎりと・・
はりはり鍋に油で揚げたおもちを入れて食べました。

次の日は 鍋の残りでおぞうすいと ゲタの煮付け。
ぞうすい
げた

祭日。。ちらし寿司が届きました。。
ちらし寿司
後、、妙にチヂミが食べたくなり、
スタンダードと キムチととろけるチーズ、千切りのじゃがいもを混ぜ、、
これは旨かった!!
チチミ
サーモンとかいわれ


次の日は 送別会!!
朝 ハヤシライスにナムルにきんぴらを作り、、、
ハヤシライス
(母の代から使ってる古い鍋、、壊れないんですわ・・・( ̄▼ ̄;)・・)きんぴらとナムル


そして、とり天。

鳥天

とり天のたれは 南蛮風にしました。
酢、醤油、みりん、砂糖を 同じ量を火にかけて混ぜるだけ。


そして 今日は あじに薄く衣を付け 焼きました。
あじフライ風




はー 一週間 なんて早いのでしょう!!

でも 忙しくても時に外でご飯を食べるって いいわ~(⌒з⌒*)
参考にもなります。。。続く。。。

送別会!!

2012.03.23 00:53|会社
水曜日 会社のO君の送別会でした。

なんだかんだで 思いっきし 普通の日になってしましました。。

でも 大丈夫。 皆 大人ですから ほどほどにしましょうね( ̄з ̄/)

なーんて、、

な 訳ないわな。。2次会で。。。

かんぱーい!




きく~




ノリノリ2
ノリノリで~す!!

ボクがんばりまーす

宴もたけなわでございますが・・・ しかし なぜ 裸じゃ??
なぜ 裸??


取りあえず いつものことですが 楽しかったな~!!
お疲れさん

本当に 寂しくなります。。

 でも君なら 大丈夫!!頑張ろうな!! 

ジャズダンス!!

2012.03.23 00:24|日記
トリックアート展の後 近くでお友達のkyouちゃんの ジャズダンスの発表会があるというので

てくてく歩いて行きました。

もう 春だな~~と話ながら。。とっても 良いお天気!!

良い天気


しかし 時間まで あと2時間半もあるけど ( ̄_ ̄;)取りあえず 行ってみよう!!

でも 行ってみると その日はそこでやっている カルチャースクールの発表会で 
七宝焼き 折り紙 いろいろ。。体験コーナーがありました。。

骨密度 測ってもらったり、(たまたま測定してくれた方が 近所のご主人で びっくり!!)

サルサダンスやら スポーツ・ボイス やらを拝見したり。。

スタンプラリーや 催し物 盛りだくさん・・

そして いよいよ ジャズ・ダンスの発表会!!

決まった!

素敵~


kyouちゃん むっちゃ 素敵です~~
きゃ~ん
 

あまりの セクシーさと 格好良さで、
一番前でみとれて見ていた 会社のG子と息子のみーくん、、

肩 脱げてまっせ!!(*^O^*)
みーくんの肩

とーさん 一日付き合わせてしまったけど 最後にセクシーガールズ 見れてよかったでしょ??(*⌒∇⌒*)

トリックアート展に行きました。

2012.03.22 23:52|日記
祭日に張切って トリックアート展に行ったものの・・・

人・人・人!!! まぁ 疲れました。。


なんとか 写真も撮れましたが、1時間でへたってしまった。

しかし すごかったです。。

どう??
ぎゃー

くじら
階段
乗ってるところの2段以外は 絵なんです。。

食べられちゃう


食べられちゃう!!

かわいい~
かわいい~~!!もっと ゆっくり見たかったな~~(≧ з ≦)

B・O・Y 復活か??

2012.03.22 23:35|B・O・Y
月曜日の夜メンバーが集まり ミーティングを行いました。。

今年のうらじゃ 参加する方向で話はまとまったのですが。。

“まずは 痩せてから。。。”とか、、

“膝がいたい。。。”“股関節が痛い。。。”など など、、

先が思いやられます。。( ̄д ̄;;)

出来れば B・O・Y ならではの演舞をお見せしたいのは やまやまですが、、

果たして どうなるか。。

先日 テレビでマラソンのQちゃんが結婚についてお話ししてましたけど、、

私たちは マラソンに例えると・・

スタートして200メートルくらいかしら。。(Θ_Θ)マダマダ、、

1年かけて 練習している踊り連も沢山あるのに なんだか申し訳ないような・・

まぁ 先の事は分かりませんが 私たちなりに 頑張って行こうと思います。


B・O・Y


小さいお子さんは私たちを見て 絶対泣くし、泣いてる子供は黙ります。。 凄いでしょ!!

季刊 エス

2012.03.20 02:07|日記
って、雑誌 皆さん ご存知ですか??

私は 初ですわ。。買うのも少々 勇気要りました。( ̄з ̄;)

しかし 娘のイラストが載ったと聞けば、買わないわけにはいきません!!

これです~~
036_20120320015401.jpg

やるじゃん!!
まぁ 我が家も子供が3人もいれば 誰か1人に大変なことがあると、あと2人は特に問題なかったり。。 その反対もあったり。。

みたいな事 多いかったかな~ 。うまく出来てんのか、そう思うだけなのか。

遠くてなかなか会えないですが 娘も頑張っているようです。。

イラストのご要望があれば 是非是非 お願いします~~!! 
  
HPはゆめをみたです。

なんと 言うことでしょう!!

2012.03.20 01:30|日記
さて 金曜日の午前中・・何があったかと申しますと・・・大きな声では言えませんが、 

二男が・・・え~ その~、、

専門学校 単位が取れず 卒業出来ませんで・・

後 何カ月か通わなければならなくなった話を聞きに。。

ほんとに 頭が痛い。。監督不行き届きですな・・反省。。

学校 先生はとても良くして下さって、学校長は 私は涙が出そうになった程 素晴らしいお話をされました。。。

しかし ・・わかっているのか どうか・・(>O<)自分で選んで行った学校ですが、どうしたもんか。。

口うるさくも言いますが 黙って見守るべきか、、、 

悩みは尽きないし 答えが出ない 。。


子供を持つと一生 心配していかなくちゃならないんだろうな。。

やる気スイッチが見つからん!

012_20120320013738.jpg

君が 癒しだわ~~。






さて 晩ご飯。

2012.03.19 08:46|料理
先週は、、
022_20120319084510.jpg
茄子のはさみ揚げと肉にら ぶり大根・・・
茄子の具は 以前 餃子を作った時の余りを冷凍しておいた物。
 そして 磯のりの天ぷら 薄く揚げるとおせんべいのようで美味しかった!!
焼き豚 

焼き豚と言うか簡単 レンジでチン。
これは 娘の主人のJ君に教えてもらったのだ。そうなんです。料理が上手なの(*^∇^*)

熊本に行ったときに作ってくれて 凄く美味しかったのだけど
私がすると・・・味が決まらない。 また教えてね~


さて 今日は 午前中休みをもらい・・
これから たぶん いや~な時間を過ごすことになると思います。。
恐怖。。

は~~っ。行ってきます( ̄へ ̄;;)ふぁいと!! 

占い・・・・

2012.03.18 22:19|お出かけ
占いと言えば 今 世間で何かとお騒がせですが・・・

本当に 不思議なんですけど 

当たる先生がいるんです~~!!!

その 先生は・・・おぎママに似てる( ̄◇ ̄;)

詳しくは お友達でクレイの先生 たみさんのHPに載ってます。



カフェ バニラ
ガーデン

今回 私は見てもらわなかったんですが、

友達 数名を連れて行き、皆 “ 当たってた!!”とビックリしていました。が、

若干1名、“当たってるとこもあれば そうじゃないとこもあった・・”と不服そう・・

なんて 言われたの?と聞くと・・


“だって、、 ご主人とは ずっと一緒にいます。別れることはないですね・・だって・・そんなの いやじゃ~!!!!!”

そ・それは ノーコメントですわ。。( ̄д ̄;;)
でも それから その友達と一緒に飲みに行くと 家庭の事すっごく楽しそうに話しとるがな。 な~んだ心配して損した。。(*^O^*)ホッ。
ミッキー
ミッキーちゃん 可愛い~HP レンタルスペース・カフェ・バニラ たみさん お世話になりました。大勢で押し掛けて。。
とても 私のブログと違って 素敵でおしゃれなHPです。。

転勤。。

2012.03.17 08:47|会社
移動の時期ですね。。


先週の土曜日に 我が家で食事会をした時に来てくれた 後輩のN君とO君も転勤に・・・(TOT)

うちの とーさんたら 久しぶりに会ったN君に向かって“ 立派に大きくなったな~”ですと・・

あの~・・ そりゃ 入社当時から知っているものの、、

彼も 今年 高校生になる娘さんがいて 4月から広島支店の支店次長でっせ。。(え~い 頭が高い~~!!)

N君も笑いながら  “ ええ まぁ・・・”だって。

しかし 一番ショックなのが 私の机の隣の O君。。

本当にウマが合うというか(合せてくれてるのか・・( ̄β ̄)・・)

彼は へのら~ずグループの 時期 幹部候補であり、 そろそろ 可愛い奥様と娘の沙羅ちゃんも 引っ張り込もうとたくらんでいた矢先に・・( ̄ー ̄*)
オクサン アヤシイモノジャ ゴザイマセンヨ・・   残念・・

しかし O君と言えば 私は やってはいけない事を・・・


彼の披露宴の最後に・・・酔った勢いで・・・
SH3802850002.jpg


“ 私は 私は、、今度 生まれ変わったら・・O君と・・・ 






コンビを組んで・・・??






M1に 出場して優勝します~!!!!(* ̄∇ ̄*)きゃーっつ!!

そして 最後には 私は 岡山の母です~~ !!などと訳の分らんことを・・

改めまして O君のお父様 お母様・・・どうも ずびばぜん・・(≧ ≦)ハズカシイ・・

でも 君はどこへ行っても大丈夫!!笑いのツボ及び太鼓持ちの方法など、教えれる事は

すべて伝授した。。( ̄ω ̄) フ~~ッ。
身体に気を付けて 頑張れよ~~!!

048_20120317082549.jpg



は~い 


ちなみに M1終わちゃったので キング・オブ・コント で宜しく。。

ミステリーツアー・・・

2012.03.15 23:38|N家のお嬢様 コロ
ミステリーツアーへようこそ・・・

ガイドを務めさせていただきます コロです。

どこへ行くか どんなツアーか誰もわかりません。。。

今日は 午後の部を紹介させていただきます。。

まず 私の発します ピーピーという超音波が集合の合図です。。

そして 出発!!(参加される方 運動が出来る服装で。飲み物は持参 OKです。)

001_20120315232722.jpg


まず トイレを済ませ・・

002_20120315232722.jpg

まず ぽんたさんの小屋の前を通った時  小屋から落ちたエサを発見した あなた!!

ラッキーです。!! 「ぽんたさん抱っこ出来るチケット」ゲットです。
017_20120315232910.jpg
110.jpg
う~ん・・かわいい!!(たまに 間違ってう〇こを拾う時もあるので 十分気をつけて!!) 
そして ツアーの始まりです。


夏に植えて 抜きそびれた木にぶら下がった しわしわのトマトや茄子が噛み放題・・

012.jpg


そしてダッシュ!!003_20120315232721.jpg
004_20120315232721.jpg

夕陽をバックに 広大な 田畑の絶景をご覧ください。。(時に 壮大なレンコン畑、または レタスのハウスなど季節により変わります。)009_20120315232816.jpg

続きまして バードウオッチング。

カラス・すずめ・むく鳥・はと・さぎ・ 朝のコースでは とんびなども見る事ができます。。

いよいよ ツアーも 大詰めとなります。
005_20120315232720.jpg
006_20120315232720.jpg

トイレを済ませ・・
013_20120315232814.jpg

そして 最後に 高級レストランで高級料理を堪能していただきます。。019_20120315232910.jpg

そして お食事。。020.jpg
お疲れさまでした。。

最終



ちなみに 午後は不定期ですが 朝は5時50分出発と ほぼ決まっています。
 

ご参加希望の方 お待ちしております。。。  コロ 

さて、晩ご飯・・

2012.03.15 00:05|料理
土曜日 頑張ったため、
金曜日・・・キムチ鍋。。
日曜日・・・豆乳鍋。。  やっぱ 鍋ですわ
( ̄з ̄)。。。


で 月曜日は、、


うどん焼き!!うどん焼き

N家 オリジナル、、
鍋のうどんが余ったので、 うどん、にら、ひき肉、卵を混ぜて焼いて ポン酢で頂きます。。
ちょー うまい!!

ばあちゃんも大好きだったな・・・


そして 昨日は、、

いなりずし

うちは 今 お米を8ぶつきにしているので、少々 固めですが、
酢飯にすると ちょうどいい感じになります。。

で いなり寿司と具だくさんの豚汁。。

いなり寿司の具は ごまとたくあんです。。

で、 今日は、

しくった!! カレー粉が足りない!!!

まるで 小学校の時のキャンプで作ったようなカレーになりました。。
(まぁ スープカレーもある事だし。。 仕方ありませ~ん と開きなおり)

019.jpg

しかし今日は何の日か知ってんの!!

なんと うちの三人。。。

私には お返しをしてくれたことが・・・な~い!!!腹立つわ・・・ 

沢山もらって良かったな~~だって( ̄◇ ̄;)ほんまにもう。。


ちゃんって むなしい。。 (これって もしかして うちだけ・・・??)

WHITE DAY・・・

2012.03.14 23:35|日記
会社での義理チョコお返し(でも 嬉しい~~
その他・・・

ホワイトデイ


特にこれには感動!!
みーくん

会社のG子の息子ちゃん 今年、小学一年生のみーくんが書いてくれました。。。(バレンタインにマドレーヌを焼いて渡したの・・)
頑張って 学校行くんだよ!!

そして HIPHOPの樹里先生が 先月 皆に手作りチョコを下さったので、
樹里先生

私は お返しにパウンドケーキを焼きました・・・
先生へ

皆さん それはそれは先生に お返しラッシュ!!


そして 新年会の写真のお返しで私にも・・・
ホワイトデイ (2)

Tさん、Sさん、Hさん・・・ ありがとう~~  

決して一人では見ないでください・・

2012.03.14 00:19|日記
3枚の恐怖写真。。


た・助けて~~!!襲われる~~!!!!
ガルル~~!!


032.jpg



ゆ、ゆ、夢に出そう!! (:≧O≦:)



SH3802200002[1]
B・O・Y 左がリーダー、右が私。。

二人に何が起こったのか・・・



そして・・

 一体 これはどうした!!




SH3803500004[1]


しかし 敬老会では 大人気!!おじいちゃんとおばあちゃんから黄色い声援をいただいてます。

子供って・・

2012.03.13 23:30|日記
かわいい~!!
028_20120313232412.jpg
021_20120313232412.jpg
こんな事は言ってないとは思いますが・・
楽しく遊んでくれて ほんといい子でしたね。。皆さん。
大人はしっかり飲めましたがな。
029_20120313232411.jpg
天使・・天使・・


しかし、、

067_20120313232411.jpg
飲み過ぎやん。。(≧ ≦)

食事会!!

2012.03.13 00:55|会社
昨年の 社内旅行の宴会芸で 一位を取り賞金が出たもので・・それをもとに食事会、、というか飲み会を我が家にて 行いました。。069_20120313004655.jpg

そして・・じゃじゃじゃ じゃあ~ん!!頑張りましたよ(*⌒∇⌒*)
まだまだ お料理出しました。へっへっへ~
003_20120313002407.jpg
002_20120313002408.jpg
005.jpg

総勢 子供入れて 18名・・保育園のようで楽しかったです~~・・!!010_20120313004654.jpg

皆 良いお父さん、お母さんになって。。なんとも微笑ましいです。

いつでも 遊びに来てね。
047_20120313004655.jpg


とーさん 昔を懐かしく思ったのか “よその子は 怖くてさわれない。。”と言ってたと思ったら

今朝 コロを 何を思ったか “高い たか~い!!と抱っこして持ち上げてました。。( ̄д ̄;)


昨日は・・・

2012.03.13 00:17|日記
東北大震災から一年・・・ 岡山でも復興支援のイベントが各地で行われました。

乙倉先生も ライブで参加されてました。 そちらも行きたかったのですが、
私は 昨年オスマントルコの軍楽隊 メフテルバンドが復興支援チャりティで
岡山でコンサートをした時に一緒にコラボをされた 倉敷天領太鼓さんのコンサートに行ってきました。

“私たち太鼓打ちは 鎮魂の意を込め懸命に太鼓を打っていきます。”と仰られ それは力強く素晴らしく感動しました。

私には何が出来るだろう。

本当に微力ではありますが、支援のイベントなど どんどん参加して行きたいと思っています。

座右の銘は・・・

2012.03.10 00:53|料理
“ 何事も一生懸命!!”
ジャ~ン!!下ごしらえ
さて これらが明日どうなるでしょう・・・


明日の夜は我が家で食事会です。。

うちは 古くてむさっくるしい家ですが 皆さんウエルカムです。。

沢山 いろんな話しして 飲んで食べて・・

そういう時間が持てる事に 感謝!感謝!

そう言えば B・O・Yのリーダー、、よくうちで食事してよく一緒に飲みました。。

もう その時間戻らないのかと時に涙します。。楽しかったからな~~。

でも 私の心の中には ずっと彼女が笑顔でいてくれます。

いつかは 彼女のいる場所に行かなければならないので、、

それまで ちょいと待っててもらって。。

日々 一生懸命 生きます!! 



068_20120310003922.jpg

今日のご飯。

2012.03.08 22:16|料理
今日は スーパーで なんと 牡蠣1袋が198円!!
で・・・
かきおこ

かきおこ と さばの味噌煮・・

昨日は、、、

肉じゃがと 
パプリカのマリネにきゅうりとクラゲを混ぜてみました。 コリコリと美味しい。
肉じゃが


久しぶりに 家族でご飯・・・・ですが・・・


沈黙。

ほんと 男の子って喋らんな~・・(まぁ 私も20歳の頃 家でご飯なんて食べなかったな・・)

美味しいのか美味しくないのか、、むなしい(TOT;)

ブログを見てくれてる方が 美味しそう!!凄い!!なんて言ってくださるのが嬉しくて支えです~~

ほんま 奴らに食べさすのが 惜しくなってきた( ̄з ̄)・・



早く 自立して下され~~!!

春が来てる・・

2012.03.08 00:20|日記
岡山は6日に 春一番が吹きました・・

しかし 花粉が・・・

私は 全くアレルギーはありませんが、 とーさんはかなりきてます・・((≧O≦))

花粉症です!! 機嫌のお悪い事ったら・・・

会社も まだまだ風邪引きさんが交代で休んでいます。。

皆さんも身体には 十分気をつけて・・
コロ 蒜山
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR