和カフェ kapaiでのライブ。

2012.04.30 21:31|お出かけ
カパイ

レトロな喫茶店で友達のFUKUちゃんが チャリティライブをするということで行ってきました。

チャリティ


今から7年前、岡山国体の時、、

オープニングのダンスに参加した時、ペアを組んだのがFUKUちゃんでした。

いろんな活動されてるのは 噂で聞いてはいたものの・・なかなか会えず やっと会える!!


レトロ

素敵な喫茶店の2階で まったりとFUKUちゃんの唄を・・・
おやつ
おやつを食べながら・・・


しかし、久々に会って 喜びもつかの間・・

ライブでの語りのなかで・・・

“ 最近 息子が、、、ICUに入ってしまって・・・”

“昔 飼ってた大好きだった犬、、名前は コロ・・・”

え~っ!!!( ̄◇ ̄;)!!!  どこかで聞いた!!

ライブなのに 私の突っ込み入る入る!!


なんて 不思議なんだろう。。


そして チャリティの活動。。

あの時 ペアを組んだのはただの偶然ではなかったかな。。


福ちゃん2


素敵な fukuちゃんの唄は、、

5月9日、31日、 後 定期的に第4水曜日、

デスペラード というお店で夜 ライブをやってます。。

ほっこり、しっとりいたします。。(*⌒∇⌒*) 私も 行ってみよっと!!

レンゲ畑でBBQ。

2012.04.30 08:00|お出かけ
土曜日 毎年恒例の レンゲ畑でのBBQに招待して頂きました。。レンゲ畑
皆さんは早くから始められてましたが、、私が土曜はハードスケジュールだったもんで・・
夕陽が沈むと同じ位にお邪魔。。。


肉 肉


子供の頃 よく入って遊んでは叱られたなあ~~。。
なぜか昔は田んぼの持ち主のおじさんがうろうろしてていつも見つかってしまう

なもんで レンゲ畑で思い切り遊ぶのが夢だったな。。
毎年 ここは私にとって子供に帰れる素敵な時間なのです。。

レンゲと遊ぶのは私だけで皆さまは花より団子です。
( ̄з ̄:)
BBQ.jpg


しかこの会は 結構 岡山の経済やら税金の話、今の学校状況やら、果ては下水問題やら、、話が濃いのです。。

最後は 皆さん下らない話で 良い調子になって終わりますが・・・
(〃 ̄∇ ̄〃)

いつまでも 元気にこの会が続けていけるよう話して閉めとなります。。


れんげ畑2

次の日 レンゲは刈り取られます。。また 来年!! 今度は早く行ってレンゲと遊ばしてもらお・・・(*⌒∀⌒*) 
 








パン教室。

2012.04.30 00:00|料理
蒸し鶏のサラダ


いちごパンと豆パン


いちごパン、豆パン、蒸し鶏のサラダ、、

そして・・・

ヨーグルトゼリー

ヨーグルトゼリー。いちごが本当に美味しい季節。。

で 作らねば。。。

塩麹

今 一番人気の塩麹。。

頑張って作るぞ~~!!

子育てとは・・・

2012.04.28 00:20|家族・家
ディスコに通ってる時 流行った曲で、、、



ママ・ユーストゥ・セイママ・ユーストゥ・セイ
(2008/07/23)
ジュニア

商品詳細を見る


ジュニア の ママ・ユーストゥ・セイ。。

歌詞は 同じフレーズの繰り返しだけれど むちゃ乗れるんです。。

“ あなたの人生を生きなさい” “早く大人にならないで”・・といつも母さんは言う。。

みたいな歌詞だったかな。。

我が家の子育てに 教訓もなにもないけれど、、

これだけは 実行している。。。
008_20120428001839.jpg


以外にこれが 難しい。。。

始まりました。

2012.04.26 21:30|B・O・Y
うらじゃに向けて練習開始です。

練習開始

参加申し込みの手続きも終わり、後は どこで踊れるか・・

今回の B・O・Yは 今までの集大成でもあるくらい、、

すご~いのをお見せ出来ると思います。。( ̄ー ̄*)ふふふ・・

うらじゃに出る楽しみと言えば・・今までに頂いた一部ですが、、





メダル

これです。。!!

一連で数名しかもらえない メダル。。

良い記念です。。さて 今年はどうでしょ。。??

皆さんの 度肝を抜くような とっておきのパフォーマンスをお見せ出来ればと頑張っております!!


がんばるぞ~~!!

息子の事で皆さま いろいろお言葉 有難うございました。。
すっかり 元気になり 仕事へ行っております。。

あれから 何も言わなかったのですが (お互い・・)
今日仕事から帰って 私の車を貸してというので貸しますと、、

ガソリン 満タンにして返してくれてました。。
精一杯の 彼の感謝の気持ちと受け止めています。。
まっ いいっか・・・(〃⌒∀⌒〃)

やれやれ。。。

2012.04.25 23:27|料理
今日は いつもと同じ一日。。

それが 何より嬉しく思います。。(●⌒_⌒●)

さて・・晩ご飯。


牛肉と大豆

肉と大豆を煮込みました。あと かつおのたたきと 竹輪のマヨネーズ炒め。
つくねの餡かけ

しそ入りつくねの野菜あんかけ、エビとベーコンと玉ねぎを炒め ホワイトソースで味付け卵を乗せて焼きました
。後 サラダ。。

豚肉サラダ


豚肉をすき焼き風に味付け、野菜の上に、、豆腐のサラダ もやしのナムル。。
親子丼

で 今日は 親子丼、干しかれいの唐揚げ、キャベツとツナのサラダ。。


もうすぐ GW ですね。。

天気が良かったら良いな~~。。


一大事!!

2012.04.24 23:19|家族・家
昨夜、さてこれから私の時間(*⌒∀⌒*)

と いった10時過ぎ頃・・・一本の電話・・


なんと 息子が飲み会の席で倒れ 救急車で運ばれた!!とのこと。”エ~ッ!!”

しかし 2時間程で落ち着くだろうと言われ 
迎えに行く感じで病院へ行ってみると。。


なんと!ICUで機械を付けられ 点滴をしながら、真っ青な顔をして横になっているではないか・・・


“あんた何やってんの~~!!”  急性アルコール中毒 でした。。( ̄□ ̄∥)

家では 全然飲まないし 飲み会へ言っても酔っぱらって帰った事なんか一度もないのに。。(誰かと違って。。)
疲れていたのか、調子に乗り過ぎたか・・(たぶん後者であろう・・・)

先生に “自分で呼吸できるまで寝ささないでください!!”と言われ

それから 雪山で遭難したかのごとく・・

“ 起きろー 息しろー!!”の連続。。

(息って 無意識にするもんだと思ってました。。と看護師さんに聞いたら 呼吸機能が停止する事があるので 常に声かけをしてくださいとのこと。。)

えらいこっちゃ!!それから2時間・・

少し意識を戻した息子は 段々ともうろうとしながらも喋りだし、

段々 饒舌になっていく。。なんでだろ。。。(そうか まだ酔っている状態なのか・・)


“ほんと ごめん ごめん!大丈夫!!”と言ったかと思ったら・・

“母さん 今までありがと・・オレの 遺産は母さんにあげるから・・”

ちょっと~ 何言ってんの!!いい加減にしなさいよ!(それにあんた遺産ないだろが・・)
21年で人生 終わられちゃたたまったもんじゃない!! もう 私も必死ですわ。。

しかし こんなに喋ったのは 小学5年生以来・・・(>O<)

目は閉じたまま いろんな事を話し寝てしまった。。

“落ち着いたようですね。。お母さんも少し寝てくださいね。。”

こんなに 寝顔を真近で見たのは何年ぶりだろうか・・(以外にイケメンじゃないの。。by 親バカ)


果たして 私は良い母親だったろうか・・21年分の思いが走馬灯のように駆け巡る。

あの時 ああしてやればよかった とか かなり私も反省。。母ちゃん あんたが小さい時 なかなかかまってあげれなかったな・・

ふ~!!しかし 誰に似たのか このお調子者!!教えてもないのに・・

皆に 心配かけて 迷惑かけて。 本当に皆さま、有難うございました。。



そして今日 何をしゃべったかすっかり彼は忘れて。。そして元通り元気に。。。

帰り際 先生にお礼を言うと、

“いえいえ いつも思いますが、私たちの力よりも やはりご両親の力だと思います。まあ 本人が一番わかっていると思いますから、あまり言わないであげてくださいね。。”何て 優しい先生。感動。。

本当にありがとうございました。。

しっかり 反省して気をつけましょう。。 

本人は忘れてるけど、

“父さんと母さんには感謝しとるよ。。。”と言ったこと 例えうわごとでも 嬉しかったな。。

(*⌒∀⌒*) 録音しときゃよかった。。

しかし 本当に皆さん 気をつけましょう!!


特に私か・・・


ぽんた31-2



それから 母ちゃんはほとんど寝ずに 仕事へ行くのでした。。。( ̄д ̄;) 

またまた・・・

2012.04.23 01:08|お出かけ
土曜の夜は 春の嵐の中、お友達二人とうちのとーさんと・・・


黒ひげ2
黒ひげ3
じゃ~ん!!


黒ひげ
黒ひげ  へ。


プライベートでは初めて、個人名でこっそり予約し、行ってみると。

大将とSさんが、、

“あれ~ッ !! 今日 予約入ってません・・・”とびっくりして焦ってらしたので

“Nで予約してました。(⌒∀⌒)”

“あ~ !!そういうことですか。。!!もう言ってくれれば。。”

“いえいえ プライベートですから・・・”なーんて。。

“うちの主人です。。”

“あっ いつもお世話になっています。。”などと挨拶はさておき・・

超 満員ですな。。忙しそう黒ひげさん。。

料理1

コース料理で、、

料理2

料理3
べいかのしゃぶしゃぶは、、大将が自ら、
“長く浸けすぎないで早く早く・・今だ~!!”と食べ方を教えていただき・・


沢山食べて飲んで またまたおなかいっぱい。。料理4

ご馳走さまでした。。

で調子に乗って、、

またまた 例の場所へ。。
さやか

友達をパチリ・・

“さやか”へ・・

いい加減良い調子で 4人でワイワイやっていると・・

後ろの席から 私の名前を連呼している人たちが・・

なんじゃ、、振り向いてみると全く知らない方達。。

しかし どうにも気になって聞いてみると・・

その中の女性の名字と 私の名前が偶然同じでした。( ̄O ̄)ビックリ!!
(へのら・・ではございません。。本名はかわいい名前ですの)

結婚式の2次会でいらしてた皆さん、、

急に酔っ払いのおばさんが話しかけ、びっくりされたでしょう。。

すみませんでした。。(*≧O≦*)

しかし 気軽に写真 OK! ブログ載せるのOK!で写真をパチリ。。

ステキなお二人、幸せを少し頂いて・・へへへ(おばさん 油断もすきもない・・)

とってもわきあいあいの 皆さん仲良しの方々でした。

2次会
2次会2
2次会3


またまた 楽しい時間を有難うございました。。どうぞ 末永くお幸せに・・
しかし 私ととーさん ベロベロになり・・

次の日曜日 二人で反省したのでありました。。
( ̄з ̄)
マタカ・・・
  

では 晩ご飯。

2012.04.22 23:11|料理
HIPHOPがあるときは すみません 超手抜きご飯。

鶏肉と野菜を甘辛く炊いて、混ぜるだけ。

蒜山おこわ風 混ぜご飯。 

蒜山おこわ風

後 からすかれいの煮付け。なめこ汁。

次の日は 歓迎会なので、、、

きゅうりとハムサラダ
牛丼
牛丼・きゅうりハムサラダ・・・足りなかったらしく勝手にお肉を焼いて食べられてた。。。
ご飯

そして 食べ過ぎ 飲み過ぎの次の日は、

残ってる野菜を全部使って 温野菜。。。 



温野菜

こちらの野菜も使いました。。家庭菜園
家庭菜園も もう 終わりかな。。
(* ̄∀ ̄*)

さようなら エリザベス。。

2012.04.22 22:47|N家のお嬢様 コロ
いよいよ 外せます。。。


お別れ

良い感じに慣れてきましたけど、いつまでもと言う訳には・・・


じゃーん。。すっきり。。




すっきりしました


しかし 大きくなったなあ~~。。

GWはコロの小屋を建てるかな・・

良い季節になりました。庭に沢山お花が咲きだしました。


スズラン


歓迎会!!

2012.04.21 08:45|会社
木曜日は会社の転勤してきたB君の歓迎会。。

左うちわ にて。。

今回コース料理を頼みましたが 次々と出てくる出てくる!!!( ̄O ̄)!!

それに 美味しい~~

料理3


まずは前菜・・料理1
料理2


頂きます~!!

料理4

料理5


料理6
美味し~ !!幸せ~!!
料理8

料理9

料理10



白魚の柳川風 卵とじ・かつおのたたき・天ぷら・スペアリブ・・・

最後に巻き寿司!


料理11
勘弁してください。おなかいっぱいです。。

本当にご馳走さまでした。。満足。満足。。

で・・2次会へ

いつもの“さやか”で


またまた 大騒ぎ。

いえ~ィ

イエ~ィ2


楽し~

ほんまに 懲りん奴らだ。。金曜日の午前中の会社は静かだったことと言ったら・・・

は~ またお酒に飲まれてしまいました。。

でも楽しかった!!

129.jpg

春ですねぇ~~

2012.04.19 00:03|音楽・映画
会社から一歩 外へ出て、″寒い~~”と慌てて車に乗らなくて良くなりました。。

ほんと 暖かくなりましたね。。

この時期になると 毎年のように思いだされるのが、、高校を卒業して就職をしたばかりの時、仕事が終わると 毎日のように遊びに出かけてたな~。。

一番 ハマったのは・・・ディスコ・・

千円で フリードリンク、フリーフーズ。。(今で言うなら 食べ放題 飲み放題。)

それには目もくれず 踊って踊って踊りまくり・・楽しかったな~~・・

ハマったのは やっぱり曲も良かったから。。


オフ・ザ・ウォールオフ・ザ・ウォール
(2010/06/23)
マイケル・ジャクソン、クインシー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


出た!!MJ!“今夜はドント ストップ” 私は沢山あるマイケルの曲の中で 一番好きです。。




Greatest HitsGreatest Hits
(1998/11/19)
Earth Wind & Fire

商品詳細を見る




EW&F “レッツ グルーブ” この曲を聴くと私は 最高のテンションになります・・




クール&ザ・ギャング・ベスト・セレクションクール&ザ・ギャング・ベスト・セレクション
(2009/09/09)
クール&ザ・ギャング

商品詳細を見る

クール&ザ・ギャングのセレブレーション。 何せ 曲が明るい!!
ラヴ・マジックラヴ・マジック
(2008/07/23)
L.T.D.

商品詳細を見る


L・T・Dの “キッキン・バック”始めて聞いた時 パンチ利き過ぎててビックリしたな~
(今から約30年前ですわ。。)この曲を聞いてディスコ通いが始まりました。。



よっぽど その時が楽しかったのか よく思い出されます。。


頭も体も昔ほど動かなくなりました。

昔に戻れるものなら戻りたい~
。。。( ̄◇ ̄∥)


叫ぶ

エリザベス いつになったらはずせるのか。。。

Facebook とやら・・

2012.04.17 23:52|料理
会社の昼休み、G子がなんだかスマホを手に苦戦している・・

どしたの??

“友達が 私のFacebookを見て~と言うのだけど どうやっても見れないんです~~”

と人差し指で あっちゃやったり こっちゃやったり・・・している。

へ~ 最近聞くけど まっ今のところ必要ないし そんなのたぶん私はちょちょいのちょ~いであろう!( ̄ー ̄*)


先週 大好きな番組ベネシアさんの“猫しっぽ”を見ていると 大分の竹細工職人さんのお話で 急に気になって久々に連絡とってみたB・O・Y仲間のM君。。

某有名企業を退社し 今 竹細工職人になるため九州に行って修行をしている。。不思議な奴である。。

久しぶりのメール、元気そうで何より。。

“ 僕 Facebookやってます!! 見てくださいね・・!!”

 出た!!私もついに・・オッケ~ィ!!

張りきって見てみると 最初の画面で彼の笑顔が現れた。 変わらんな~(*^∀^*)しかし・・・・

それから 行き詰ってしまった。。わ、わからん。。。先へ進めん( ̄д ̄;)



そのうち見えるようになると思うので、、??待っててね~~!

やっぱ 大きいこと言っても 時代についていけてませんな。。(*≧O≦*)



 さて 気分変えて先週のご飯。。土曜日は夕飯には帰れそうになく 朝 用意。。時間がない時は やはりこれですわ。。チキンカレー
カレー

玉子 


卵サラダは 食べる前にツナをプラスして、、。。

からあげ
ポテト

日曜日は どうしても私が 唐揚げが食べたくて・・


そして、、月曜日、、
野菜と豚肉

野菜と豚肉の炒め物、ホウレンソウのココット。。旬の竹の子とわかめの煮物。

で 今日は 牡蠣が安いので、、
かきおこ
しいたけ
  

かきおこと 焼き椎茸。。

  

さて 明日は 何を作るかな~~

Studio Ripple

2012.04.17 01:18|My teacher
会社の帰りにちょいとばかし寄って 写真を。。

お~っと 11日にこちらはオープンをして お花が沢山増えてる・・
ripple10.jpg
ripple3.jpg
ripple8.jpg


どれどれ・・
ripple11.jpg

すると お客様が・・
またまた 素敵なお花とプレゼントを・・・
ripple9.jpg
撮らせていただきました。。

あらあら 先生 早速開けちゃいますか・・・??
それも すごく嬉しそう!!

ripple5_20120417012044.jpg

ripple6_20120417012043.jpg
 きゃわい~~

なんだかスタジオが どんどん素敵になって行きますね。。

ここに来れば 素敵女子になれますぞ・・
(*⌒w⌒*)

なんと充実した一日!!

2012.04.15 00:50|お出かけ
朝、tamisanの愛車に乗り込み・・
愛車

出発~~!!




そして 着いた場所は・・・



素敵1

むむ・・・!

素敵2

むむむ・・・!!



素敵3
素敵4

美味しかったです~~!!(*⌒∀⌒*)

ここは・・・


ロッキーガーデン

なんと・・・
 まさかの 念願の・・ロッキーガーデンです!!
 tamisanが連れてってくれたのだ~!!感動!(T∀T)
 
想像通り、素敵な空間でした。。

この私が 緊張して少ししかお話できませんでしたが、、( ̄∇ ̄;)

とても皆さん 優しくて ほっこりいたしました。。ご馳走さまでした。。

また お邪魔しま~す!!
そして・・


そして 美作から鏡野へ~

すごい1
すごい2


ロッキーガーデンでご一緒した tamisanのお友達のIさん宅へ 訪問・・


お供した私の悪友のizuと二人、絶叫に近い大声で 素晴らしい!!凄い!!の言葉しか出んかった。。


すごい3
すごい4
すごい5
 

あの~ 入館料 おいくらですか?? おもわず聞きましたがな・・・(ちなみに 入館料要りません)

普通に住まれてるんですけど・・凄すぎる・・
すごい6
素敵!!


そして

鏡野~ 吉備中央町へ・・


かわいい1


かわいい2


さて ここは・・・

じゃ~ん!!

アイボリー さん。。

こちらもHP拝見させていただいてて 是非 行ってみたいと思ってました。。

かわいい3


かわいい4

きゃ~きゃ~!!


おばさん・・興奮しまくりです・・

かわいい6
かわいい7

美味しいもの 沢山食べて 素敵なもの沢山見て 道中の桜は満開で・・本当に素敵な一日でした。。

全部運転手させてしまって 車の中は喋りまくりのやかましく・・tamisan さぞお疲れのことと思います。。ドーモ スミマセン・



皆さん お騒がせいたしました。。ありがとうございました!!
夢が 広がりました がんばるぞ~~!!


しかし・・これで終わらないのが私。。。

家に帰る間もなく、こちらへ・・・


うらじゃ

気を引き締めないとね。。( ̄з ̄∥)

明日の用意。。。 ☆

2012.04.13 23:13|料理
今日 長男は飲み会・・

二男はバイトでおらず・・・

とーさんは ボロバイクの修理・・・
 
時間があったので、明日のご飯の用意を・・

だって 明日は遅くなっちゃうし・・夜はちょっと大変なんですが、お昼は念願の・・・♪♪

やっぱ あした 報告します!!(* ̄∀ ̄*)へへへ~

では うちのご飯。
てんぷら

エビとさつまいもとたまねぎのかき揚げ、小松菜の煮びたし、野菜天・・



肉じゃが

この日から HIPHOP講座開始・・
もちろん 時間ないので簡単料理。。
 肉じゃが、たたききゅうり、厚揚げのネギ焼き、なめこ汁。



豚しゃぶサラダ

そして、、豚しゃぶサラダ、春キャベツとベーコンのコンソメ煮、なすとエリンギのオリーブオイル焼き、サバを塩麹につけて焼いたもの。


えび玉

で 今日はえび玉、じゃこサラダ、さばの立田揚げ。

は~。。明日は。。長年の夢。。 
 
しっかり堪能してきます

モリフロッキー さん。。

2012.04.13 00:24|和太鼓
はい チーズ


モリフロッキーさんのブログに載せて頂きました!!
モリフロッキー

ここは 和太鼓の乙倉先生の紹介でお願いしたのですが、仕事が早い!! それにお値段も安い・・

すごく 気に入ってます!!有難うございました。。


また お願いします~~。。 

邪魔なんです。。

2012.04.13 00:05|N家のお嬢様 コロ
邪魔なんです。。

邪魔なんです

ぶつかる
 ぶつかるし・・・

あ~あ

無茶苦茶になるし・・


においは・・

でも 匂いを嗅ぐにはいい感じ・・・

侵入者(犬)には威嚇できるし・・

誰!

何してるの?・

おいちい~




どちら様?
がんばる
あと 一週間 頑張る!!

左うちわ

2012.04.12 07:44|料理
会社のすぐ近所にあるお店、 左うちわ。。気にはなっていたけれど行ったことなく・・・

左うちわ

それがたまたま私の和太鼓仲間のI鼓さんと ここのオーナーさんがお知り合いでして、、(^O^)

行ってみますと、、美味しいんです~~!!

で・・会社の女子を連れてお昼ランチを食べに・・

お昼のランチメニューの“玉手箱”1,050円。。
玉手箱


料理1


前菜と玉手箱・・・??
写真撮っても良い?? どうぞ!どうぞ~~ってな感じで。。

さてさて開けてみると、

料理2

二段重ねのお料理と天麩羅、お汁、ご飯(おかわり自由)。
天麩羅

一品一品が丁寧にお上品、、そして美味しい!!
デザートは、

デザート

かぼちゃのプリン。。これはほんまに美味しかった~~。。

ガッツリ系の方には少々物足りないかもしれませんが、、

ゆっくりお話しながらお食事するにはとても良いと思います。。

来週ここで夜、会社のB君の歓迎会をすることに決定!!

またお料理アップしますね!! 楽しみ~~(*⌒∀⌒*)

いよいよ オープン!!

2012.04.11 00:20|My teacher
4月11日 オープン致します

Studio Ripple.


様子をのぞきに行ってきました。。(^∇^)


じゃあ~ん!!


スタジオ2


スタジオ

結構 広くて すご~い!!お祝い


お祝い2

お祝い もっと大きいの選んで~~!!と言ったのに 小じんまりした物を選ぶんだから・・・( ̄з ̄)

身体の事 全て知り尽くしてる先生。。 ほんま 細い体で凄すぎるわ・・・

 ハーブティー


素敵!

明日のオープンは すでに予約で一杯です。。

先生の人柄もあると思います。。

私も こう見えて企業戦士。。なーんちゃって。。

日々の疲れは半端ないです。。(趣味がもしかして 大半しめとるか・・・)

先生で癒され ウォーキングから筋トレから いろいろ教わりました。。

いつも身体のメンテしてもらって  ありがとうございます。。

これからも 宜しくです~。。


本当に オープン おめでとうございま~す!!詳しくは Studio Ripple 見てね。。
 時々 スタジオに  私が出没するかもです。。 (*>∇<*)

曹源寺

2012.04.10 23:15|お出かけ
いつも 太鼓の本番前、 車で聞く曲は・・・
Holding Out for a HeroHolding Out for a Hero
(2002/02/06)
Bonnie Tyler

商品詳細を見る


ボニータイラーの Hero・・・

日本では スクールウォーズの主題歌になりました。。

スクールウォーズと言えば、

息子が高校時代 ラグビー部だったもので 改めてDVDを借りて見てみると むっちゃ感動し

息子より私の方がラグビーに対して熱くなったものです。。( ̄ー ̄*)う~ん 青春だ。。


それは さておき・・・
この曲のドラムのリズムは 赤信号で止まった時に良いリズム練習になります。。

本番前の気持も盛り上がります。。

そして 太鼓の本番を終えてお弁当をもらって興奮冷めやらず そのまま持って帰って食べるのがもったいなく、、

I鼓さんとM鼓さんに“どっかで お弁当食べない??”と誘ったところ・・

素敵な場所へ連れてってくださいました。。
しだれ桜


すごいでしょ!!

岡山に生まれ岡山に育って、、来た事がありませんでした。。

曹源寺。。

住職以外は 外国人の修行僧がいるお寺です。。

テレビでもよく言ってはいるのですが、、

岡山藩を治めた 池田家の菩提寺であります。

そこの 枝垂桜が今一番良い!!とお二人に連れて行かれ、、

まあ 見事なこと!!
さくら2

お庭も凄い!!
庭


見事

お弁当

素敵な景色を見て 美味しいお弁当を食べて 沢山お話して 気分も落ち着いて 浄化されて帰りました。

幸せ~~(*^∀^*)


是非 皆さま行って見てくださ~い!!

曹源寺2

春ですね~。。

2012.04.10 00:42|料理
今日は暖かかった~・・・(〃^w^〃)
先週 寒かったので、、寄せ鍋、、、もう鍋も終わりですね。。寄せ鍋
おにぎり ポテト



そして・・簡単 焼肉とトマトサラダ。
焼き肉
トマトサラダ
焼肉と言えば・・・キムチ
キムチでしょ。


そして、、

イタリア~ン・・
フォカッチャ
イタリアン
スパゲティ

やっぱ 焼き立てパンは美味しい!!
でも 焼き過ぎでしょ・・

ビーフシチュー

串カツを作ったものの、油を買い忘れ、少ない油で揚げ焼きに・・あ~あ。
ほっけ

そして ほっけを焼きました。。(*^∀^*)

桜まつり

2012.04.09 07:37|和太鼓
土、日曜日 どこもお花見でいっぱいでしたね~!!

福吉地区の 桜まつりで太鼓を打ってきました。。

桜の下で

メンバー揃わず 3人ですが・・


うらじゃ
決まってるでしょ!!
岡山のお祭り “うらじゃ”をする時は 鬼の面をかぶります。。


5曲 30分ほど 打って終了!!
はい チーズ
新しいTシャツで・・・

そして 私の応援団。。三姉妹


三姉妹?? いつもありがとね

登録。。

2012.04.08 08:12|N家のお嬢様 コロ
3月にコロに狂犬病の注射をして 役所に届を出しに行くと・・・

“ 4月に入ってから 登録してくれた方が、二度手間にならなくて助かるんですけど。。すみませんが もう一度 来てくれませんか。。。?”

は~ん?? 普通なら

“ なんで 2回も こなきゃいけんわけ??”と言うタイプなのに・・

まっ 年度末だし 役所も大変なんかな~  とそこは一旦 帰りました。。


で 改めて行くと、、移動があったのか 先日行った時の顔ぶれとちょっと違う。。

“ 犬の登録 お願いします。”

新しい お兄さん。(しかし 年は30代半ばか・・・?)

“はい 犬の登録ですね。。注射代と登録料で 3,500円です”

“えっ 注射 済ませてきてますけど・・・”

“  でも 注射代 いただかないと・・・”

それを 言うなら “注射済票”の発行だろうが・・・

意地悪するわけではないですが、1度帰らされてるのでこういう事ははっきりしとかないとね。。( ̄ー ̄*)

困ったお兄さん 自分より若いお姉さんにこそこそ・・ で私は お姉さんから丁寧に説明を受けました。。

“少々 お待ちください。。”

お金を出そうとすると、横からお兄さんが・・・

“お金は 後でいいですよ~~ (なぜか 満面の笑み) ちょ~っと 時間かかるので座ってお待ちくださ~い”

なんだ・・えらい 軽いな  上からやし・・大丈夫かいな。。??

ちょっと ムッとしている私に お姉さんが慌てて・・

“お待たせしました。。 ”  鑑札他 一式を受け取り、、

“3,550円です。。”  えっ? 50円多くない??? しかし もう面倒くさいので・・3,600円出すと・・・

“ はい ちょうど受け取りました。。”

はい???

“あの~ 50円 おつりですけど・・・”

“えっ・・・・ あ~~ ごめんなさい!! 100円に見えたもんで・・!!! 50円お返しですね!!”

 はい 間違いなく 100円出しましたけど・・・

なんだか 良くわからない会話ですがちゃんと50円もらって帰りました。。

ちゃんと登録できたのかしら。。。
登録済


頼んまっせ!
(∥>_<∥)

お花見。

2012.04.08 07:07|お出かけ
児島湖を眺めた後、家へ帰るまでの途中に 桜のスポットがあります。。

ここで 何回 お花見をしたやら、、、
おやつ
まず すぐ近くのスーパーで 小腹が空いたので・・・(花も良いけど やっぱり団子ですな・・・)

そして・・
お花見


桜2


桜


ずいぶん 咲いてます。。が 風が強くて寒い!!  
大好きな道


子供の頃から この道が大好きです。。

母が 亡くなる1ヶ月前 子供と一緒に来たな~~。母にとっては最後の外出がここでした。。

は~ ノスタルジーな気分。。


でも 楽しかったな~。。生きててくれれば もっと親孝行できたのに。。
(今だから 言える。( ̄з ̄))



帰って 仏壇に向かって 話しかけました。。

″ あなた達の 大好きな場所は 健在ですよ。。”
仏壇


お帰り~~。。

2012.04.08 01:20|N家のお嬢様 コロ
コロ 7-1



首にはめてあるものは・・・二週間 はずせません・・



コロ 7-2


コロちゃん 無理です。。パラボラアンテナ では ございません。。あしからず。。

出来た!!!

2012.04.08 01:04|和太鼓
今までは。。
天龍


我が 富山天龍太鼓のTシャツです。

今回 新しく 新調致しました。。(*^∇^*)!!

じゃ~ん!!!

新 

かっこいいでしょ!!


Tシャツと言えば 私の一番のお気に入りは・・
お気に入り

息子が 高校時代 ラグビー部に所属していて 合宿でいつもおもしろいTシャツを買って来るので

“母さんにも 買ってきてよ( ̄з ̄)”と頼むと、

買ってきたのが これ

これは どこで着てても 大人気!!


そう言えば。。国民文化祭のプレで 踊った時に着たのは。。
おどり 岡山

これは トルコに行った時にも着ましたな。。。

たかが Tシャツ・・されどTシャツ。。


気分が変わって楽しいです。


そう言えば 息子のTシャツで凄いのがある・・・





マキシ・・

マ・・マキシ ムザホルモン・・????
“母さん 切るとこ違う!!”と息子。  

( ̄△ ̄∥)
よーわかりません。。。

思い出。

2012.04.06 23:12|家族・家
コロを病院に預け なんだか手持ち無沙汰になり、、休みにしか出来ない用事もあるのですが、

動物病院の近くに 私の亡くなった父の実家があり (伯父さんも(父の弟)亡くなって 今では冠婚葬祭くらいにしかお互いの家に行かなくなりましたが、、)

私が小さい頃 父がよく連れて行ってくれた場所へ 行ってみました・・




長い土手1
長い土手2

右を向いても 左を見ても 長い土手・・・

目の前の土手を登って行くと・・

土手



上ると・・



上ってみると

ばーーーん!!!児島湾 1

児島湾2


児島湖を一望できます。。壮大です。。
この日はいませんでしたが なんだったか真っ白な鳥が沢山いて とても綺麗だった事を覚えています。
子供の頃 なぜか 父はここへ私を連れてきて景色を見るのが好きでした。。
菜の花
 
菜の花も沢山咲いていて 春を感じました。。

狩猟地帯??
狩猟も出来るらしいです。( ̄◇ ̄)ヘェー!!

出発!!

2012.04.06 22:51|N家のお嬢様 コロ
今日手術のコロは・・

なぜか 朝4時半に起き、、私は眠気まなこで散歩。。

なぜか 興奮し それから私にじゃれまくり。。

ご飯抜きだけれど わりと文句も言わず・・

お出かけの時間。。

お出かけ

出発


しかし。。車に乗せる時に・・ やっぱり・・・
いやだ~


動くもんか

微動だにせず。。

時間があるので むりやり。。

そして 病院についても降りない。。

コロ 大丈夫よ。。

母さん ついとるよ。。大丈夫。。
わかったわ

観念したのか・・降りてみたものの・・

自動ドアに2回も挟まり、診察室にほふく前進で入って行き 笑われました。。



がんばる

今晩 初のお泊りです。。

寂しいな。。
がらーん
ガラーーン。。

今日は・・・

昨日は 今日 有給を取る事もあり~の 月始めということもあり~の 後 転勤でやってきたB君の事情聴衆もせんと行けんし  (だいたい3日間で彼の性格 仕事に対しての態度 彼女のこと 家の事 全部把握したで。。)で 忙しくて・・

夜 PCに向かって ブログを書こうと思いながら座って寝てました( ̄△ ̄;)・・・

まぁ 一番の原因は、コロが最近朝早く泣くので 睡眠不足・・・

あなたは お昼 寝てればいいけど 私は仕事じゃっちゅ~の!!

しかし 可愛いもんで。。(〃^w^〃)

とーさん 曰く 〝おまえは 子供にも甘いけど 犬にも甘い!!″・・・

い~~え。。あなたに 一番 甘いと思いますよ とーさん。。。(ー公ー)


そんなこんなでありますが・・

今日は 有給を取りまして。。。
手術


そうなんです。。

“犬、猫を 不幸にしない会”の会長 Fさんと約束したので これだけはきっちりしておかないと。。。

コロの避妊手術へ 行ってきました。




皆さん ご存知ですか??

犬ってたった1年で 1匹の犬から78匹に増える事もあるらしいということ!! 
( ̄□ ̄∥∥)
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR