占い。。

2012.09.30 23:51|お出かけ
行ってきましたよ!! 福田先生。。

背中を押してもらいました。。(*⌒∇⌒*)


ほんと 見たんでしょ!と言うくらい 我が家のことを見抜かれ、、

しかし・・今まで我が家全員、辛抱の修行の年。。だったらしい・・

そして来年からは・・・



“普通!!”


えっえ~(ёзё)そ、そーなん。。


しかし 何かを始めるには来年からは Goodとのこと。。

さて がんばるか・・・

そして 占い終わって、、またまた飲み会へ・・・


30年来の悪友  いやいや 親友、IZUさんに迎えに来てもらい
いずさんとコロ
コロが大興奮。。何 見つめあってるの あんた達。。

そして  いつものメンバー、、doraちゃん iguちゃん と一緒に今回は「らしさ」というお店に。。

いつだったか行った時と雰囲気が変わって なかなか良いぞ。。


料理
さんま寿司


バンバン写真撮って 宣伝してください!!なんて お店のお兄さんに言われたけど なんせ 話す事、飲むことが忙しくて
写真撮ってる間がない。。

そして、、あっという間に、、

デザート


デザート。。美味しかった!!ご馳走様。。

明日は仕事だから 良い子は帰るか。。話し足りませんが又、次回ね

そうそう 福田先生に言われました、、

「あなたが気を付けることは ただ一つ、、」


えっ 何何???





「食べ過ぎ飲み過ぎです!!」



それが一番 当たってるかも。。( ̄д ̄;)

買っちゃった!!

2012.09.30 09:32|音楽・映画
何 聞いてるの??


何何??

なんか 素敵


ふーん


も、、もしかして・・・

これって!!



たつろーさん

出た!!ぬらりひょん  失礼しました。。超BEST アルバム!!

高校生の時 聞いた聞いた。。やっぱ 最近もいいけど70年から80年代がいいね~。。

これは とーさんとどちらが買うか。。と会議の結果。。

折半と相成りました。ちゃっかり半分請求された・・・( ̄∑ ̄)

二人とも 聞くのは ほとんど洋楽なんですけど たつろーさんは好きなんですね。。
ポップやね~

突然。。

2012.09.30 01:31|料理
今年最後のうらじゃの代表者会議に 夜 行くつもりで、、

カレー

お昼からカレーを作り、、(鳥のドラムをコトコト煮て トロトロカレーを作りました。。)

後は、、

かつおのたたき
ベーコン トマトサラダ

かつおのたたきの 切れ端のパックがたったの 280円!!

で また 玉葱のスライスと一緒に。。

そして トマトとベーコンのサラダ。。

段取りよく出来たと思ってのんきにしていたら、、


御近所のSさんが亡くなったとの事。。大変です。。

うらじゃ会議は メンバーのyuzamamaに頼み、、お通夜へ。。


Sさんには 私の父、母の葬儀の時にお世話になり、、ここ何年かは入退院を繰り返され、、
91歳でお亡くなりになりました。。(T_T)

今 住んでいる団地に 私と両親が引っ越ししてきたから 早27年、、
知らない間に とーさんが住み着いて( ̄д ̄;) 結婚、出産、そして両親を見送り、、、

そっか、、27年前は皆 若かった。。私も皆さんも

 今では 高齢化の嵐です。。( ̄_ ̄:)




山陽新聞。。

2012.09.28 23:18|日記
昨日 別冊 「レディア」に。。

レディア

tamiさんが 載っちゃってました!!

大人のための習い事。。素敵やね~~

tamiさん ますます 忙しくなりそう!!


そして 今日!! 新聞  第1面に。。


山陽新聞

あれ~ 松茸持ったKちゃん!! うらじゃの仲間ですが、、

メールしてみると 、、たまたま通りすがりに声かけられたとか、、


やっぱ  皆 ビジュアルが良いからいいな~~。。。絵になるわ・・
( ̄Θ ̄)はー うらやましい。。

スカボロー・フェア

2012.09.28 23:07|音楽・映画
♪ア~イム ゴイング トゥ スカ~ボロ フェァ~  ♪ フーフーフーフ フフフフ~♫
(歌詞 知らんのかい!!)

子供の頃 よく口ずさんでいた。。それも 小学校低学年の時 意味もわからず、、
8歳上の姉が よく聞いていたのもあり 大好きな曲。。 
私が 洋楽が好きになったのはこの曲が始まりだったかも・・・



>
明日に架ける橋(40周年記念盤)(DVD付)明日に架ける橋(40周年記念盤)(DVD付)
(2011/04/20)
サイモン&ガーファンクル

商品詳細を見る


てっきり サイモン&ガーファンクルの曲だと思って数十年。。


先日 ベニシアさんの講演会に行って事実が!!
( ̄◇ ̄;)



ベニシアさんがバンドを組んでいて この曲でやって行こうと思っていた矢先、、先にサイモン&ガーファンクルに出されてしまったとの事。。 えっ!! ??彼らの曲じゃないの???


イギリスの伝統的バラードなんですね。。

そして 最初のよく歌ってたフレーズの次は、、、


Parsley,sage,rosemary,and thyme...♪


♪パセリ、セージ、ローズマリー アンド タイム。。。♫
 
ハーブの名前が出てくるのです。。知らんかった。。

Wikipediaで調べると、、いろんな意味があるみたい。。( ̄∑ ̄)へえー
でも この曲のメロディーは ほんと 良い。。


今までにたっくさんの方々がこの曲を口ずさんで来られたんだろうな、、、
不思議な感じ。。  

HIPHOP !!

2012.09.26 23:52|HIP HOP
今日が 最後のHIPHOPだと思い、、すこーし重い気分で行ったものの、、、



かっちょいい~

きまってる~」

わお~

ミニ発表会。。皆 格好いいぞ!!


やっぱ 楽しいな。。

皆で 写真撮ろう!!


jyuri先生 キュート!!

どうだ!!


ついつい 大はしゃぎ、、 

楽しそ。。」
まともにできんのかい!!





きゃわいい~


女子はかわゆい!!
それに 私の楽しそうな事。。
(* ̄з ̄*)

なぬっ
!!!!!ふれあいセンターの都合?で 次回の HIPHOP講座は11月末から スタートだって~??


10月の様子を見て  また   行っちゃおうかな。。(* ̄ー ̄*)


我ら3バカトリオ

やっぱ 週に一回は あなた達の顔 見ないと落ち着かんかも。。

草抜き。。

2012.09.26 23:19|会社
午前中で 自分の仕事が一段落したので、、(昼から帰って家の用事をしたいところだが・・何せ かごの鳥。。)
気になってた 会社の草取りを・・これも仕事です。。

会社の裏


あらら~


どうだ!!


こんなんなりました


こんなんなりました2

途中で G子も参戦。。

あたしゃー 剪定もうまいんだぞ!!( ̄∑ ̄+)
剪定料 頂きましょうかね~~。。ほんま・・・


しかし草を抜き始めるとと 居場所をなくした虫達が一斉に逃げだした。。

バッタ


ごめんよ、、他をあたっておくれ。。(これは 分かりにくいですが親子のバッタです。。)
懸命に生きるのよ!!

めっきり、、

2012.09.25 23:16|料理
秋らしくなりましたね。。


夜明け

しかし 1日 会社の事務所の中にいると エアコンを入れるか入れないか部屋の温度によって決まるので 外の事が全く分かりません。。幸か不幸か そういう生活を約30年。。

なので帰る時、外へ出てみてから “暑いねぇ~” “寒いね~”とわかります。。

いつも青空を事務所の中から眺めては “は~ 布団干したいな。。”と苛々したもんです。。(今では 出来んもんはしょうがない! と開き直り。。)

お給料 頂いている限り仕方ないものの、、結構 事務職っていろんな意味 きついっすよ!!(;一_一)


そして帰ってからの 晩ご飯。。ちゃんとしたものは出来るはずもなく、、(と 言い訳です~。。)毎日を過ごします。


さて 、週の始めは、、蒜山から たっくさんの茄子とピーマンをもらったので、、



チンジャオロースー


なすの揚げびたし

チンジャオロースーとなすの揚げびたし。


竹輪と小松菜の卵とじ
カラスカレイのムニエル

竹輪と小松菜の卵とじ、、カラスカレイのムニエル。。

しかし 野菜が多いからか、、、息子達は 物足りなかったよう。。


なので 今日は ピーマンの肉詰めをドーン!!

ピーマンの肉詰め


沢山 作って食べようとしたところ、、長男が・・・

“ごめん 出かけるから 飯 いいわ・・”   はいはい もう慣れっこですよ。。

しっかり食べたわよ!!母さんが・・

マグロのユッケ

後は マグロのユッケ 美味しかったのにな~。。
 

そんなこんなで・・・

2012.09.23 23:43|料理
晩ご飯も簡単。。

「山芋」をもらったので、山芋の豚肉巻と とろろ焼き!
山芋の豚肉巻き

とろろ焼き
山芋をすって卵と麺つゆを混ぜてオーブンで焼きます。。レタスチャーハン
チヂミ

レタスチャーハンと チヂミ。。



レタスと卵だけのチャーハンだけど、美味しかった!!

あとチヂミは小麦粉、卵、にら、豚肉、玉葱を混ぜて焼くだけ。。。


そして・・蒜山。。

惣菜2
そうざい
蒜山で


こちらから いくらかお惣菜を買って行ったものの、、、
唐揚げが 硬くてまずい。。


見た目は美味しそうだったのに・・・
やっぱ 手作りの方が美味しい。。おすし

惣菜3

焼きとり

蒜山から帰って、、やっぱりお惣菜。。

そして 今日は、、

百福のKAZU姉さんに教えてもらった、、


そば巻き
そば巻と
塩ダレ鳥から

塩ダレ唐揚げ、、蒜山から みょうがを沢山もらったので塩ダレを作りました。。

は~  一週間 早いな、、これから良い季節になりますね。。

鍋が出来るぞ~~

理想の部屋

2012.09.23 22:53|お出かけ
皆勤賞の私が、太鼓の練習を休んでまで行って来たところは・・・・・

会社の元 先輩であり、私の人生の師匠のSさん宅。。
なかなか 二人の予定が合わず、、やっと合った今日お邪魔してきました。。

観葉植物


悠々自適な生活を楽しんでいるSさんですが、、思想がすごい!!

いつ会っても私は刺激を受ける。。

そして モデルハウスのようなお家・・ムダな物は一切ない。

オーディオ

オランダ製

食器棚

お互いの生活があるからと ほとんど連絡を取りあわないのに、、
ふと そろそろ連絡くるかな?  と会社で話すと本当に電話がかかってくる。。 
摩訶不思議・・・ 


指定席


指定席に座って いろんな本を読んでいる時間が好きとか。。
それも 哲学、政治、企業小説・・( ̄◇ ̄;)
私と同級生の息子さんがいらっしゃるというのに、、若いし、元気!!


Sさんと会社や仕事の話をすると 話が合うだけでなく 先を見越して的確なアドバイスをくれる。
でも最後は、、 

“あんたは私に似て 行け進めーのタイプだもの。。誰の意見もあんまり聞かないでしょ?。。何ごとも後悔しないよう 自分で考えて我が道を貫いたら??決して人のせいにしないこと。。自分を信じて頑張りなさい。。でも 決して自分が自分が、、って自分ばっかり動かないように。もう若くないんだから・・ あんたがいなくても会社は回るし、世の中回るのよ、いい加減にしときなさいよ。。”

といつも言われる。。

はいはい 十分 分かってますョ。。( ̄∑ ̄+)
でも 迷いが飛びました。。有難うございました!!

また 懲りずにお邪魔しま~す。。


(*⌒∇⌒*)

親睦会!

2012.09.23 10:06|お出かけ
アップするのが遅れましたが。。15日 息子の保護者会がありました・・???
親睦会3



なーんて。。息子が高校の時のラグビー部の同級生、後輩のお父さん、お母さん達とその当時 応援だなんだとかなり盛り上がってまして 卒業して4年もなるのに思いだしては 保護者会をやっております。。

やはり子供達が気が合うって 親同士も気が合うんですね~!!

面白い。。今の息子たちの状況から昔の話まで、、それぞれに少々やんちゃなおぼっちゃま達、、
なかなか 今でも やってくれる。。( ̄∑ ̄;)

しかし どの子も本当に単純だけれどすごく良い子達。。
曲がったことが大嫌い!!仕事はまじめだし、、皆 イケメンなのよ~
息子から許可がおりませんので 写真が載せれない。。残念!!(≧O≦)



親睦会
親睦会2

百福食堂にて 食べて飲んで。。(実は私は連チャンだったのですね。。ここでの飲み会。。)

そうそう 行く前にビックカメラにとーさんと寄って買い物して、ふっとワインの試飲が目に入り、、(お酒も売ってるんだな~)

お姉さんがまた上手に薦めるもんで 調子に乗って試飲をし過ぎて二人で良い調子になり またまた2本も買ってしまうし 飲み会の前に実はすでに酔っ払いだったのでありました。。


ワイン

盛り上がりました!!また やりましょうね!!

そうそう うちの息子、まだ社会人ラグビーやってるんです。。
応援行こうか~?と言うと “来なくていい!!”とはっきり断られるので、、(私がすごい応援するので、恥ずかしいとのこと。。。)

今度 こっそり行ってみようと思ってます。。
( ̄ー ̄)ニヤリ。。




蒜山。。

2012.09.23 08:46|お出かけ
またまた 蒜山へ・・ほんと 癒されます。。蒜山3景

う~ん マイナスイオン。。
竹林

蒜山と言えば蒜山大根、、


大根畑


すすきが沢山。。
すすき通り

広大で綺麗でしょ??

あさもや

コロもずいぶん慣れて、、
いがいがと遊ぶ

栗のいがいがで遊んだり、、
飲み放題

足が濡れても平気になりました。。
ばあちゃんとコロ

おばあちゃんの事が大好き。。
花

季節の花たちや、、マリーゴールド
つゆ草かな?

さといも

里芋もずいぶん大きくなってました。

そして 今回行ったのには ひとつ目的が・・・

クルミとすぎな

すぎな・・です。。

ベニシアさんがこれである物が出来ると講演会で言ってたので ちょいと作ってみようと思い・・
( ̄ー ̄*)

すぎなの向こうにあるものはなんでしょ?? 散歩途中に見つけたもの。。
クルミの木


何だと思います??

くるみの木なんです! 落ちていたものを持って帰りました。。

さてどうなるかな??

不思議なきのこ。。

2012.09.21 07:23|N家のお嬢様 コロ
明け方 まだ暗い時間 散歩しようと外へ出ると・・・

な なんだ!!!!!


なんじゃ!!

白く光るものが・・・きのこ??

コロに見せると何かがおこりそう。。
危ないぞ!!
たいくつ
おいしそ


あーー だめよ!!


そ・それは・・


もし 食べてしまえば・・・





動けない・・

身体が動けなくなり、、あげくの果ては・・・
( ̄◇ ̄;)





ありゃりゃ


アホになるのであーーーる!!


なーんて 写真見てて 勝手に創作しました
(* ̄∇ ̄*)

しかし あのきのこびっくりしたわ。。いったいなんでしょ。。5個くらいはえていました・・

最後はコロが全部足で踏んで くちゃくちゃにしてました。。

よっぽど 気持悪かったんだと思う・・・
( ̄∑ ̄:)




パン教室。。

2012.09.20 00:10|料理
久々の パン教室。なんと5か月ぶり、、、

先生も私もなかなか合う日がなく・・やっと出来ました。。(それも敬老会があったため1時間遅れの参加。。)

グリーンサラダ
ランチ
ピタパン
野菜の酢漬け2


今回は、 雑穀パン、野菜の酢漬け、グリーンサラダ、コールスロー、タンドリーチキン。。

食後には デザート。。
デザート

もう おなかいっぱい!! ご馳走様でした。。久しぶりに先生とFさんとで ベニシアさんの話で盛り上がったり、5か月分の話は尽きず、、また来月、私は太鼓で行けないので 再来月パン教室の日を決め、その後に素敵な場所にも連れて行ってくれるとのことでまたまた盛り沢山。。 今から楽しみ~~( ̄∇ ̄*)

そして お腹一杯だし、なーんも思い付かず、、

なんと 帰っても、、、、



タンドリーチキン2
パン

コールスロー

タンドリーチキンに パン教室でのお持ち帰りパンに コールスロー。。。
揚げたこ焼き

あと 追加で揚げたこ焼き。。しっかり復習しました。。(* ̄ー ̄*)


さて 三連休はお弁当買ってきたり 食べに行ったりと晩ご飯あんまりしませんでしたが、、
連休前後は・・・


ハンバーグのポテト揚げ

ハンバーグのタネにジャガイモの千切りを付けて揚げました。。あっという間になくなってしまった。。

キャベツ盛り
シーチキンサラダ

キャベツタワーに シーチキンサラダ。。アンド 

たこ焼き


会社のG子が美味しいというもので 冷凍たこ焼きをチンして麺つゆで頂きました。ほんま明石焼きのようで 美味しかった~


そして


焼きうどん
大根のきんぴら
きゅうりとわかめとちりめんじゃこの酢の物

またまた 息子が今度は「うどん」を持って帰ってくれたので、、

焼きうどんに 大根のきんぴら、胡瓜の酢の物、、
 
さわらのフライ

そして さわらのフライ。。なんとこれだけで 380円!!お惣菜が半額になっておりました。。ラッキー


で 今日は 

野菜の酢漬け
ビーフン
マーボー豆腐

昨日の酢の物 プラス 野菜の酢漬け。。これ ほんと美味しい。。今度いろいろな物 漬けてみよーっと!

冷蔵庫の残り野菜とビーフンの炒め物とマーボー豆腐。 今日は500円で出来ました。。


飲み会多かったので、、これから質素な食生活です。。(T_T)

しかし男連中は物足りんかな・・・

まあ たまには許せ。。

B・O・Y 打ち上げ~!!

2012.09.19 00:28|B・O・Y
9月16日百福食堂にて うらじゃの打ち上げを行いました。。



打ち上げ2打ち上げ1
打ち上げ3打ち上げ4

沢山のご馳走を食べながら、わいのわいの。。

あれ!KIKUりん かわいいのしてるじゃん。。

打ち上げ5

付けたくなるわな・・・


あらら


P子  写真かなり修正したけど、、ここまでじゃな。。
しかし おもろいから使う!!


そして、、ね、姉さん!!
女神かと思ったわ!!


女神さまかわいい~

しかし 私だって面白い事ができたのに、、誰もカメラマンを代わってくれなかった。。


挙句の果て、″引退します!!”と言った時、、結構 無視したよね 皆。。
聞こえましたよ、、、

″Nは あー言ってても 絶対 来年になったら うらじゃするから。。”

さぁどーかな・・??( ̄ー ̄*)


しかし、、皆と話してて、来年は うらじゃ20周年だとか、審査員にかなり受けていたとの情報が入ったりだとか、、極めつけは ダンサーがまた振付してくれるかもだとか。。。

揺らぐじゃないの、、(≧O≦)

まあ 来年の話をすると 鬼が笑うって言うじゃん。。(うらじゃだけに・・?)


それから 皆でDVDの観賞して、なぜか大笑いしたり、、



DVD鑑賞

MAKINOの話をしては 皆で涙したり、、

1年生コンビ

こんな ちびっこも頑張りました。。

愛すべき仲間達、、お疲れさ~~ん!!!
楽しかった!!
あっちゃんと私 お疲れちゃ~ん

またまた・・・

2012.09.18 23:50|N家のお嬢様 コロ
やられました。。

お兄ちゃんと

お兄ちゃんと遊んだり。。

お父さんと

とーさんとバイクの動画を一緒に見たり、、
おりこうにしてるかと思いきや。。。


コロちゃん!!!いい加減にしなさーーーい!!




あらまあ


あらまあ!ティッシュが・・・
もったいないから 母さんが使います。。
( ̄∑ ̄:)油断も隙もない!!

そう言えば、、こんなこともありました。。


今から17年前・・・




好きよね~


一時的な事なので好きなだけさせました。ホント楽しそうだったな。。
もちろん もったいないので使いましたがな、、、
(: ̄д ̄;)

和太鼓三昧。。

2012.09.18 00:41|和太鼓
15日は 乙倉先生の練習。。

楽しみにしていた 今年のメインイベントの 岡山芸術回廊が11月から始まります。。
それに今年参加できるとあって、また岡山城の前で演奏出来るとのことで、張り切っておりましたら、、


芸術回廊2
芸術回廊


会社のB君の結婚式に招待され、 ダブルブッキング。。それも香川県。。
自家用ヘリでもない限り無理ですな。。。


″先生 あきらめますから、、また私の出演出来る場を作ってください~~・・”泣きを入れました。。残念。。

こうなったら、、結婚式で盛り上がるぜ~い!!


そして連休中、敬老会のボランティアに、、
今回M鼓さんが海外旅行の為、I鼓さんと二人での太鼓。。緊張する~!( ̄ω ̄:)
そうそう M鼓さん台風でフェリーが欠航になったらしく日本へいつ帰れるかわからないとのこと!!
気を付けて帰ってきてくださいね。。待ってます~ 大丈夫かな。。。心配です。。


あずみ

I鼓さん主
催の「かざぐるま」のメンバーさん3人と共に、「あずみ」へ。。
オープニングで太鼓を打ち、それから唄や踊りやら、、さすが I鼓さん唄の先生・・うまい!!
よっ!ひばりちゃん

メンバーさんもレパートリーの多い事。。
おいら 靴磨き

目の前のおじいちゃんが皆さんの唄を聞いて 途中で泣き出しちゃったりして、私も感動!!

お昼には お弁当まで頂き、、


お赤飯

美味しかったです。。(*⌒∇⌒*)
お馳走様でした。。




そして17日には 「ほのかの里」の敬老会へ、、ここではオープニングの太鼓のみ、I鼓さんと二人で行って来ました。。田んぼの中にヨーロッパにでも来たかと思うほどの可愛くて素敵なオレンジ色の瓦屋根の建物。。(あまりの強風の為 外から写真が取れなかった・・・)
紅白まんじゅう

かわいいでしょ。。紅白饅頭 美味しく頂きました。。

ほんとに、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれて良かった~!!
まだまだ太鼓 へたくそですが、、 またお邪魔しますね。。

さて 三連休!!

2012.09.15 09:09|日記
太鼓三昧、、飲み会、、パン教室、、( ̄д ̄;)
またまた 詰め込みましたな
。。。


朝から
、、

breakfast.jpg

しっかり食べて・・・
いやだ。。 動かないもん!!

しかし いつものごとく コロに時間かかり、、、

やっぱり?
外 嫌なんだもん。。

動くもんか!ここで寝る!
仕方がないダラダラ ゴロゴロ・・・
結局 抱きかかえ外に出し、、あ~あ
おりこうにしとくのよ。。外が涼しくていいんだから。。

母ちゃん行ってきます!!

母ちゃんは 夜なべをして・・・♪

2012.09.14 22:38|B・O・Y
こんなん 作っただよ~
うらじゃの時の写真を編集しちゃいました!!


うらじゃ1
うらじゃ2


HIPHOPで会う うらじゃの ″華舞鬼蜂”さんという連に所属してるHちゃんが、、すっごいアルバムを作ってるのを見せてくれ、それがものすごく素敵だったので まねっこしちゃおと やったところ、、


やはり 二日ほどでは 普通にできただけだ。。Hちゃんの足元にも及ばない。。
1か月くらいかけたら良いのが出来るか。。そんな間はない。。

まあよしとして、、


うらじゃ パート5
うらじゃ 3


ところどころ MAKINOも出没させ、、、
( ̄ー ̄*)

16日のB・O・Yの打ち上げをもちまして、私のうらじゃ人生は終わりです。。

後は 若い人たちにバトンタッチ!! 頑張れ~

うらじゃ4
 
うらじゃを離れても 仲間だからね。。(*⌒∇⌒*)

野菜。。

2012.09.14 00:16|料理
帰ると 大きなキャベツが2つもごろり、、次男がもらって帰ってくれてた。。

助かるわ。。キャベツ大好き!!

キャベツ

明日は またまた N家名物のキャベツタワーといきますか!!

我が家は キャベツの千切りが大好き。。結構スライサー使ってもしんどいけど、、美味しい。。



今朝のNHKで 言ってたけど、、 うつ病に効く方法のなかでの一つ。。

野菜を沢山食べること!!

ヘェ~っ!!そうなの。。??

やっぱり 野菜っていいのね。。しかし 一言で野菜っていってもね。。


で 晩ご飯。。

昨日は30分料理。。

スーパーに行くと変わったレタスが1玉 37円!!2玉買って、、
なんて 書いてあったか忘れちゃったけど、、レタスなんだけどレタスじゃないみたいな、、白菜のような、、

牛肉と甘辛炒め。。

牛肉とレタスの炒め物

親戚が昔 レタスを出荷してて 大きくなったレタスをもらっては これを母が作っていました。。
しゃきしゃき感が良い!

そして、、

サーモンの酢の物

レンコンと揚げの煮物

特価だった スモークサーモンをマリネに、、、(なーんて 酢の物ですな、)
あと レンコンが余ってたので 厚揚げと煮て。。 

今日は、玉葱をスライサーで、そして半額だったかつおのたたきをカルパッチョ風に、、
鰹節もかけ、 先日 いただいていた 「乗っけてジュレ ポン酢」 をかけていただきます。。
 美味しかった~~。。

かつおのカルパッチョ


後は 先日掃除した時に出てきた 冷凍うどんで うどん焼き。。うどん焼き

これは 普通のポン酢で いただきました。。


しかし 何をしたから身体に良くて、何をしたから身体に良くないって 一概にいえないよね。。

好きな事をして 好きな物を食べて 日々 元気に過ごせることに感謝かな。。

(*⌒ー⌒*)

早い。。

2012.09.13 23:21|日記
もう 9月も半ば。。

稲
岡山の南の地域も ずいぶん稲穂が覗いてきました。(県北はすでに稲刈りが済んだらしい。。)


8月までの忙しさから解放され 嵐の前の静けさか、、9月に入って仕事も家庭もなんら問題もなく 静かに過ぎて行ってます。。

10月から 何かが変わりそうな予感。。

ひとつ、、今 行ってるHIPHOPの講座。。続けるかどうか悩み中。。

HIPHOP踊れるおばあちゃんを目指して ガンバる!!なんて 思っとったけど、、
孫が出来る様子もなく( ̄ω ̄:)

それに 今 子供たちはHIPHOPが授業で必須となり、私の孫が出来て大きくなるころには 皆 とても上手になっているんだろうな。。ばあちゃんは付いていけないかな。。

講座での仲間は 皆良い人で楽しいし、先生もキュートで素敵。。楽しい。。
でも10月から 私に何かが、、分からないけど変わる予感がする。。
悪い事でなければいいけどな。。

今まで ずっとやりたかった事に挑戦してみるか、、プロジェクトNを決行するか。。!!!
取りあえず 会社のプロジェクトがキックオフになるので忙しくなるのは必須。。


しかし 焦らず 9月30日を待とう。。

福田先生にお聞きして
背中を押してもらうかな。。


占いなんて 全く信じない私ですが、、なぜか 先生は当たるもんでびっくり。。
″こっそり 生活を見てるんじゃない 先生??”って以前 言ってみたことがありましたが、、。

″そんな 暇はないわな~ 忙しいから・・・”  と言われました。。
(>O<)


又  今回も 不思議体験してくるか。。。

さて 冷凍庫の中は、、、

2012.09.12 00:33|料理
この間 掃除した冷凍庫、、冷凍食品 半額の日に買いだめ。。冷凍庫の中。。」

う~ん いい感じ。。

さて晩ご飯。。掃除した時に お宝発見!!

三田屋のコロッケ

いただいてた、三田屋のコロッケ!! 忘れてた(≧з≦)
コロッケ


美味しかった~ 良かった。。どうにかなる前で。。
コロッケした日は、、
手巻きすし


手巻きずし。。

そして、、


さんまご飯


もう少し照りを付けて濃い味にしたらもっと美味しかったかな?さんまとごぼうを甘辛く炊いて 混ぜご飯。。

ピリ辛チキン
そして ピリ辛チキン。。コチュジャン 結構 辛い!!

そして マイルドなグラタン。。

グラタン


昨日は、、

ピリ辛でも 豆板醤で、、

ピリ辛レンコン

ピリ辛レンコン。。豚ひき肉と炒めて。。

そして、ごぼう、鶏肉、玉葱、お出しで炊いてお麩を入れて卵とじ。。

鳥と野菜の卵とじ
優しい味で美味しかった。。
ピリ辛レンコン 他
そして 半額冷凍食品の ポテト。。


今日は、

ヒレ肉を塩麹につけておいたものにパン粉を付け、卵にパセリを混ぜてそれを付け焼く!!

ピカタ


後はスパサラと具だくさんのスープ。。ごぼうのきんぴら。。

きんぴらごぼう
スパサラ


やっぱ 塩麹すごいわ!!お肉やわらか。。そう言えば 今 ちまたで噂の塩ヨーグルト。。
それも近々 試してみよ~っと!!

起きて!!

2012.09.11 07:45|N家のお嬢様 コロ
涼しくなったので よく眠れます。。

もう 朝?

一度起きてるのに、、

え~





寝たふり



寝たふりをします。。


寝てるふり


手をひっぱっても・・・


動けない


動こうとしません。。が、、、仕方なく


よっこらしょ







起きます。。


そして

入れられた

外へ出されます。。なぜか嫌がるんだな、、毎日 めんどくさい。。手が焼ける
( ̄д ̄;)


でも仕事から帰ると



やった!!


お帰りなさ~い!

きゃきゃきゃ

これで 帳消しですわ

初もの。。?

2012.09.11 07:17|日記
秋


秋ですね~~。。(*⌒∇⌒*)

CD。

2012.09.09 22:17|音楽・映画
お盆に倉敷 アリオにて、、、レコード店いやいや CDショップ?に久しぶりに入ってみました。。

そこで良い物をGET!!
DISCO.jpg

3枚組で なんと1000円!! 


私もとーさんも 音楽大好き人間。結婚した当初は競って買ってたような、、

レコード、CD、カセットテープ 全部合わせると数百枚はあろうか、、

しかし子供が出来た頃から とーんと買わなくなりました。。

曲を聞く間もなくなり、そして好きなアーチストもいなくなり、、

息子や娘とは さっぱり趣味が合わず、、

懐かしいCDを ずっと聞いてます。。あっ そうそう。。
HIPHOPを習ってから 買いましたわ。。

DJ KENT/ FREESTYLE ALL MIX #10DJ KENT/ FREESTYLE ALL MIX #10
()
DJ KENT/ FREESTYLE ALL MIX #10

商品詳細を見る


これは 面白かったな。。


でも やっぱり 昔の曲が好きかも。。


買ったCD3枚組の中で 懐かしい曲ばかりの中、、大好きな曲が。。

THE POINTR SISTERSの JUNP FOR MY LOVE。。

Break Out: Deluxe Expanded EditionBreak Out: Deluxe Expanded Edition
(2011/08/23)
Pointer Sisters

商品詳細を見る



これは ほんとよく聞いた。  気分がめげてても スキッとするわ。。



そして 面白かったのが、
Breakin'Breakin'
(2011/11/26)
Original Sound Track

商品詳細を見る


1984年頃だったか ブレイクダンス」 という映画にはまり(ストリートダンスの映画)もっともカッコいいダンスシーンで使われていた曲が、入ってた!!
HOT STREAKの  BODY WORK..アフリカンの要素もあり これは乗れるぞ~!!

むっちゃくっちゃなつかしい・・( ̄∇ ̄) ケリーにオゾーンに ターボ。。ダンスかっこよかったな~(映画の主役達。。)今 どうしてんだろ。。

ブレイクダンス、シリーズで1,2とありました。 これでもかというくらい見たな~。踊りをまねてホント楽しかった

さらば 青春の日々。。今、まったくもって身体が動きません。。あ~あの頃に戻りたい!!


(≧O≦)

新品。。

2012.09.09 16:56|和太鼓
午前中、和太鼓の練習の時、、若いお母さんと4歳の女の子と2歳の男の子が見学に来てくれました。。

“お祭りで拝見してからずっと、たいこ、たいこって言うんです。。(⌒∇⌒)”

どうぞどうぞ、、ちょっと打ってみる??

結構 上手!!(ё∇ё)ちゃんとリズムを打ってるじゃない!!すごいね。。
今からすると将来 有望じゃない?

また 来てね。。入ってくれたらいいな。。お母さんも一緒にね

家に帰ると同時に 注文していたものが到着!!
段ボール

来た来た!!

さっそく開けてみましょ。。


ドーン!!

新品


私の、、ではありません。。
富山天龍太鼓の物です。。皆で貯めていたお金で買いました。。
ちょっと 打ってみると、、いい音がする~~


M鼓さんの太鼓

となりの可愛いのはM鼓さんの太鼓です。(お借りしています。。)

M鼓さんは只今 御主人とお友達と韓国へ・・ なんと車で旅行へ。。すごい!!

その間私は I 鼓さんと二人で いくつかボラティアで太鼓を打ちに行きます。。

会社のP子に うらじゃの衣装作りで借りていたミシンを返す前に ちょっと バチの袋だけ縫わせてもらって。。(助かったわーーP子サンキューです!)


バチ


そろそろ バチも新しいの買わなきゃな。。

(#^.^#)

冷凍庫。

2012.09.09 08:28|日記
うわ~~っ!!
雪国

雪国か!!

実は我が家の冷凍庫。。
うちのばーちゃんが(私の母)元気で孫育てに奮闘している時、冷凍物が沢山あった方が便利だと言うので・・言われるまま買った冷凍庫。。今ではそう入れる物もないのですが ほうっておくと ほれ この通り。


しかし これじゃあ何も入らんではないか。。

よくもまあ ここまでほっといたもんでしょ、、我ながら感心するわ・・・


思い立ったら吉日。電源 落とすだけ半日かかりました。。


氷

バケツに5杯ほどの氷が取れましたぞ。。
( ̄д ̄;)



じゃーん!!


すっきり

ほんとは こうだ!!

奥に眠ってた冷凍うどんで お昼はうどん定食。。

おひるごはん


ご馳走様でした。。(*⌒∇⌒*)さっぱりした!!   さて綺麗にしたものの 何を入れようか。。。??

たまには、、

2012.09.09 07:59|N家のお嬢様 コロ
なんじゃ?

エイリアンではございません

シャンプー後の ポン太でございます。。

シャンプーの最中 気持良かったのか 最後までまったく動かずおとなしくしてました。




以前飼っていたウサギのラビは ガンを乗り越え10歳まで生きました。
しかし 最後はボケてしまって エサ入れの中にずっと顔をつっこんでいたり、トイレにずっとすわっていたり、自分の毛づくろいも出来なくなり、すごく身体が汚れてしまい 拭いてやっても綺麗にならず、、、 身体が弱っているからシャンプーは無理かなと思いましたが どうにも我慢できず 洗ってやりました。。 綺麗になったとたん、食べなくなっていたエサを沢山食べ、ぴょんぴょん跳びはね、すごく元気になったように見えたのですが、、
それから数時間後に、眠るように亡くなりました。。

それから、とーさんに “動物なんて 洗ってやらなくていいもんなんだ!とすごく叱られ 私はトラウマになってしまったのです (T_T)


しかし娘が先日帰ってきた時、”コロは無臭だけど、ポン太は 野生の匂いがするわ”と言われ、、

こんなに可愛いのに 野生の匂いはいけません。。とーさんがいないすきに、、
洗っちゃいました
( ̄ー ̄*)
気持良かったのか 上機嫌。。

さっぱりしたね


最近 コロと遊んでるときに ドンドンと小屋のなかで大きな音をだします。
遊んでもらいたいのかな、、

気持いい~

毛を乾かして ブラッシングすると こんな顔します かわいいでしょ。。

やれやれ

でもやっぱり ここが落ち着くみたい>(* ̄з ̄*)

お誘い。。

2012.09.07 22:44|My teacher
先日、私の踊りの師匠のM先生から、久々 手紙をもらった。。

2年前、、、トルコでの文化祭に出演したときに 意見の違いでそれから疎遠になってしまい。。

理由は一つ。。

先生は、「プロとして。。」とおっしゃる。。

私は「素人だから、、」と逃げる。。

仕方ないです。。私の生活の基準は会社に勤めさせていただいての 生活。

趣味の範囲の踊りで、プロと同等とは失礼過ぎる。。

でも 誘って頂けるのは、、正直 うれしい。。

案内


案内2


ボディワーク・ワークショップの案内で、、講師は、、ケイ、タケイさん。。

これは めったにないぞ!!行きたいが、、これに行くとまた 違う道にそれる。。


先日 ベニシアさんの講演会に行って、自分の道を決めようとしていたじゃないの。。


なかなか 自分の方向が決まらない私である。。
( ̄_ ̄;)

いただきもの。。

2012.09.06 23:53|料理
息子が 焼きそばの麺をもらって来て、
とーさんが 趣味の大会の参加賞でソースをもらって来たもんで、、



焼きそばソース




やっぱり。。。

ヤキソバ

焼きそばでしょ。。



それに、、チキンカツ!!にキャベツ。。
チキンカツ
キャベツ


水曜日は やはり30分料理。。


これも頂き物の、、

こだわりカレー

初めてだけど どうかな。。
カレー


美味しかった!!それに マカロニサラダ。。


今日は、ちょっとお上品に定食風、、

定食 風


定食風2

しいたけのツナマヨ詰め

つまみは しいたけのツナマヨ詰め。。




時間かかるけど、、ドーンと盛ってるのが好きかと思えば、、結構 男どもはこういうの喜ぶのである。。完食!!
| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR