12月1日は、岡山城へ!!

2012.11.30 03:48|料理
皆さーーん!!

12月1日は 岡山城の中段にて 岡山芸術回廊のフィナーレ 「今、龍が世を清める為、大空へ飛び立つ」が繰り広げられまーす!!!

この作品は特に東北の人達や、自然、また生きとし生けるものを放射能の脅威から守って戴けるよう、金龍と白龍に祈りを捧げるというものです。。(乙倉先生の言葉より・・)


私もスタッフ~として参加します。。

是非是非 ご家族、お友達、お知り合いにお声をかけていただき 一緒に祈り、 一緒に盛り上げてくださいませ~~!!PM5時から始まります! 岡山城に来てくださーい!!


はい。。宣伝終わります・・



晩ご飯のコーナーにまいります(⌒∀⌒)


真面目にしてますよ~~。。
HIPHOPも今期はあきらめ、月~金はおとなしくしております。。



火曜日。。


さごしのフライ
ドライカレー


さごし(さわらになる前のもの。。) のフライとドライカレー。。
と、、

レンコンチップ
レンコンチップ。






水曜日。。


豚キムチ
レンコンと平天の煮物
豚キムチとレンコンと平天の煮物。。
しゃきしゃきレンコンも美味しいけど じっくり煮た ほこほこのレンコンも好きです。。



そして 今日は・・



野菜

沢山 お野菜を頂いたので・・・


雪鍋

塩麹入り雪鍋と、、

厚揚げのごま油焼き

厚揚げをゴマ油で焼き 塩麹で味付けしたもの、、


こう寒くなると 鍋が 簡単だし、やっぱいいね。。
野菜も取れるし、、一番は手抜き出来るっつーのが最高ですわ  

イタズラばかりするので、、

2012.11.28 23:46|N家のお嬢様 コロ
もう 家に上げてもらえないコロの 懐かしい写真。。 (まだ 一か月もたっていないけど。。。)

タッチ!

自分はおもちゃで遊んでいるにもかかわらず、、とーさんのお尻をタッチしてたり、、

散々 悪い事をして怒られ 外へ出されると、、


おりこうにします。。

耳を倒し この顔をする。。


へへっ・・

ついつい 甘やかしてしまう。。ダメな母ちゃんです。。。(* ̄з ̄*)


ホールインワン!!

2012.11.28 00:15|料理
なんと会社の支店長、、先日の会社内でのコンペで ホールインワン!!したらしい。。
その時の皆の盛り上がりは凄かったとのこと。。

思い起こせば 私と支店長(ほとんど同期なんで)は 約15年前、同時にゴルフを始めた中なのに、、、
そうよ!!最初のショートコースなんて 私の方がスコアが良かったのに ( ̄∑ ̄+)

しかし、、当時 私は まだまだ子育て真っ最中なのと、ママさんバレーボールに必死だったり 教えてくれていた とーさんが その頃ゴルフをやめて違う趣味に移り、、次第に我が家の二人は遠ざかってしまったのだ。。

また いつか出来る時があるか・・と取っておいたゴルフセットも ばあちゃん(母)が亡くなった時、処分してしまった。。その時に バレーボールもゴルフもあきらめたのでした。。

唯一、、B・O・Yのメンバーが 元気をなくしてた私に、うらじゃに無理せず参加したらいいじゃん と言ってくれ、今に至ります。。

独身男性の支店長は ゴルフがめきめき上手になっていったと言う事です。。ええなー。

しかし、、ゴルフは全く出来なくなりましたが、、

料理を作ったり、お菓子作ったりすることも楽しいもん!!


またまた 前置きが長くなりましたが、、


金曜日は こんな感じ。。

パン

パン教室だったので、、


パスタ&コーンスープ
ベーコン
サラダ

パスタとスープとサラダにベーコン。。

パスタは、、、冷凍をチン! スープはあっためるだけ・・手抜きのはずが、、

コーンスープを温め過ぎて、気がつくとお鍋の半分 吹き出てガスレンジが大変なことになっていました。
片付けに まあ時間かかったこと。。。(><)


そして、、

かに釜の素

これも簡単。。


しかし、次男がほとんど食べて、、私は食べれず。。


日曜日、、


鮭の塩麹焼き
小松菜と牛肉炒め
オクラの豚肉巻き


和食です。。


そして 昨日は、、


牡蠣鍋
きゅうりと蛸の酢の物

牡蠣鍋と 胡瓜とたこの酢の物。。


牡蠣鍋の味噌は、私の手作りです。。これがまた旨いんだな。。


ゴルフはあきらめたけど、しっかり楽しんでまーす!!ふ~んだ!!


かなりの負けず嫌いじゃな。。私。。
 

肝心の、、

2012.11.27 00:08|お出かけ
写真 出すの忘れてた、、
せっかく行ったのにね。。




パレード4
パレード3

あたしは ここ!
トナカイさん パレード5
パレード6



そして、、何処へ行ってもこれです!!

びーーる!

楽しい旅はあっという間に・・


お疲れさん

お疲れ様でした~~。。

そうそう 朝食の時間がぎりぎりで 食べるの早い私はさっさと食べ終えましたが、昔からゆっくりのNOKOちゃん、、
しかし ホテルの方はとても親切で 時間は大丈夫ですよ!!ごゆっくり、、とおっしゃってくださいましたが、、(すごく 素敵なホテルでした、、ほんとに皆さん 優しかった~)


ラスト


思い切り 最後を飾ってました。。

そして3連休最後の日!!

2012.11.26 23:37|日記
昼前に 御一行が帰り 掃除が終わり・・

さて今日は あれをしなくては。。。

準備にかかったところで、、携帯のメールをチェック。。


B・O・YのメンバーのEちゃんから 久々~!!元気~!また会おうね。。

続きまして~  むむっ。。乙倉先生・・?  何何?


“今日 リハ あるんだけど 来れる??”  なんと朝一番に入ってた。。

お聞きしてませんけど・・( ̄д ̄;)  12月1日のリハ・・?しかし私は当日お手伝いのみのはず。。

それなら 早くに連絡していただいてたら、、


だって、、

バターケーキ

あんこ入り
ふわふわケーキ

作ってる最中なんですもの・・無理です。。(≧O≦)

12月1日は 必ずお手伝いに行きますので、、すみません。。

熊本の娘に 送る送ると言って延び延びになってたお菓子をやっと作ることができた~

かわいいでしょ

ふかふかで美味しくできました。。

待っててね~~

そんなこんなで 一日もあっと言う間に終わり、、

とーさんが帰って来て お土産に、、

みかんと梅干

みかんと梅干し、そして・・


やったね

3種目のうち1種目は優勝したそうです。。さて なんでしょうね??(* ̄ー ̄*)

なんて日だ!!

2012.11.26 01:03|家族・家
土曜の夕方から とーさんが ある趣味の試合に泊まりがけで出かけるので、、

お弁当

道中に食べる お弁当を作り、お見送り・・ヒレかつ弁当!

結果が良ければ ブログにアップしてもいいらしい!!です。 さてさて・・楽しみですな。。


そして 入れ替わりに 私の姉さん一家がやって来て 宴会!!

お義兄さんは次の日 ゴルフと言う事で、、欠席。。

亭主抜きの会が始まりました。。

姉さんと息子2人、お嫁さん、孫2人、、私 息子2人総勢9名!!


お好み焼き

お好み焼きを焼こう と言う事で、、


好み焼き2

あらま・・調理師免許を持っている姉さんですが、、

大雑把!!

“皆で 食べたら何でも美味しいの!!”まあ そうですが・・


お好み焼き3

もうちょっと おしゃれに、、

“いーの いーの!!”



でも美味しかった!


仕事の話しやら、それぞれの子供時代の話で盛り上がり、、それから息子達は夜の街へ出かけ(元気~!!) 私と姉さんはノックアウト!

そして 朝早くに目が覚め、、またまた姉さん、お嫁さんと3人で話す、話す・・

皆が コロと遊んでくれて コロも大喜び。。


遊んでまたね
姉さん

疲れたんだろうな その後 よく寝てました。。



ぐったり

いろいろと生活する上で 大変なことは多々ありますが、夢に向かって皆で頑張りましょう!!元気出た!!
また 遊びに来てね

土曜日は・・

2012.11.26 00:26|お出かけ
コロの小屋の柵が・・

あらま

エライ事に・・

遊んでもらいたいようですが、、帰ってからね

これから お母さんは、ずーーと楽しみにしていたところへ行ってきます~・・


それは、、

倉敷市児島国立劇場、、、ではなく市民文化センターへ・・・


児島市民会館


こちらでーーす!!


きみまろ



まあ 笑った笑った!!

笑い疲れました。。帰りに一緒に行った皆で 疑似きみまろをやりながら帰りましたが、、なかなかオチがつかず またそれも面白く、帰るまで ずーっと笑いっぱなしでした。。(やはり 聞くのは簡単ですがしゃべるとなると大変。。もとからの天然には出来ないという事がよーくわかりました。。)

はー これでまた皺が増えたわ。。(: ̄β ̄:)

パン教室。。

2012.11.24 00:07|料理
久々のパン教室。。

本日は、

柚子パン
柚子パン。。
これに ハニーバターが合う!!


カルツォーレ

カポナータ(野菜をトマトで煮込んだ物)入り カルツオーネ(ピザ生地でチーズとカポターナを包ん焼きます)
割るとこんな感じ。。上手くとれませんでしたが、結構 チーズがとろーり・・・


わおー

むっちゃ 美味い。。

そして、、

ノンアルコール

今年 最後のレッスンという事で、、
ノンアルコールで 乾杯!!


煮リンゴ
そして 煮リンゴと 甘酒のアイス。。

先生のアイデアには いつも驚かせられる。。甘酒のアイスって。。

それが 美味しいのです・・・(⌒∀⌒)ご馳走様でしたと共に 勉強になります~。。


パン教室から帰ると なんと またまたコロが脱走を・・・

柵を飛び越えたらしい・・いつの間にかジャンプ力が半端なくついたらしく。。

やほー
この柵ですよ!!ジャンプして飛び越えるとは・・


とーさんがあわてて 柵の強化をしていた。。

走り回ってるのを捕まえられて、しっかり叱られて こんなになってました。。


反省してます。。


まだまだ 先が思いやられます。。。(: ̄△ ̄:)

今 聞いているのは・・

2012.11.23 08:34|音楽・映画
今の時期 絶対 聞きたくなります。。

特にTDLから帰って 現実に戻された時、、このアルバムを聞くことによって またまたテンションあがります。。


クリスマス・ポートレイトクリスマス・ポートレイト
(2001/11/28)
カーペンターズ

商品詳細を見る


クリスマスの曲の特集なんですが、まるでテーマパークにいるかのごとく次から次へとクリスマスの曲が流れ、また カレンの声に癒される~~。。


さて 今日から3連休!!

私にとって この連休は 今までの忙しさから解放された 癒しの連休になろうかと思われます

皆さまも  良い連休を。。

スケジュール。。

2012.11.23 00:18|日記
岡山芸術回廊、、まだまだ催し物 沢山あります!!

明日23日 10時から、、と24日 10時からと14時から、、

beZen鼓空と サヌカイト(石琴)のコラボがあります。。
(雨でしたら、城下地下広場にて行われます。。)

晴れれば 岡山城側と後楽園側に別れて、旭川を挟み演奏します。。

音が 遅れて 聞こえてくるよ・・といった感じで 合わせるのは大変難しいですが、、これまた中間で聞くと合ってるんですね。。凄いでしょ??

明日は雨の予報ですが、、地下広場でもすごく音が反響するので素敵かも。。

そして ラストを飾ります12月1日 17時から、、龍が岡山城から飛び立ち、、この世の悪を治めに舞い上がるのを お芝居と音楽で表現します。。

これは見ごたえあると思いますので 是非 岡山城へ足を運んでください!!




そうそう かわいい来年の手帳を買いました。。

今までは10年くらい使ってた、皮の手帳(中身だけ交換)だったのですが古くなり、、

年甲斐もなく 見たとたん惚れました。。


手帳

中もすごくかわいいし 書くところが多くていい!!


かわいい!
スケジュール しっかり書き込めます。。

M&mらぶらぶ


そう言えば 今日は11月22日、、いいふうふ。。

ミッキーとミニーみたいにいつまでも らぶらぶだといいけど。。


我が家は・・今日 とーさん、、私が「突発性難聴」を克服したと思えば なんと「偶発性難聴」になり、、

耳鼻科で薬をもらって来た。。

そんなにひどくなかったから良かったものの、、

なんだか お互いに身体を心配するような年にもなってきた。。

しょっちゅう 喧嘩もするし お互い好きなことをして バラバラですが、、

まあ 一言で言いますと 運命共同体ですか。ね。。。( ̄~ ̄:)

兄弟(姉妹)・・

2012.11.21 22:38|家族・家
先日の旅行で思った。。


Mシスターズ、、むっちゃ仲良しだ。。

姉妹

うらやましい。。私は女3姉妹ではありますが、、お互いに家族が出来てから 旅行に行った事などない。。

すぐ上の姉なんて、母が亡くなった時 喧嘩をしてから8年会ってない。。


この旅行が楽しいのは、もちろんディズニーが1番ですが、、

妹がいない私に 年下のMシスターズが私のことを “お姉ちゃん”と呼んでくれるのが心地よいのもあるのです。。

念願の妹が出来き 嬉しい。。 


うちの息子達、、小さい頃はすっごく一緒にいてずっと話してたのに、、

今 二人は全く話しません

家族で 1回だけですが ディズニーランド行った時。。
かわいいでしょ?


16年前です。。


こけた・・   ころんだ。。



可愛かったな。。

帰りの飛行機の中・・・・


それは・・

あほな子で すみません。。

しかし 今はちゃんと仕事してるので まあ 大丈夫でしょ。。


楽しかった

そう言えばこの時、NOKOちゃんが静岡に住んでて わざわざ出て来てもらっていろいろ案内してもらったな~。。
お世話になりました。。   今もか・・・。。



私の一番上の姉ちゃんと 今度の土曜日 急遽 飲み会をする事となりました。。

なんだか ゆっくりと話がしたくなったというか。。



たまには 今の家族ではなく 元祖家族も良いかもね。。

ポジティブに。。

2012.11.20 23:46|お出かけ
気分を変えて・・

楽しかった旅行の数々を、、


まず、、飛行機の中から・・

雲
富士山

富士山!! 良いお天気!!飛行機はB-787でっせ


そして 宿泊するホテルの中も素敵!!

ホテルの中も・・


そして・・いよいよ夢の国に・・



本の中

ぷーさんの本の中に入って行ったり、、


シンデレラ城 (2)

シンデレラ城はもちろん素敵。。しかし

こ・こわい

このシンデレラとワンちゃんは。。( ̄д ̄;)


ホテルから駅に向かうバスがちょーかわいい


バス
こんなとこまでミッキー

ついついこんな事を・・


私のバス



歩いていると 3人が急に変な格好を・・・・??



何何?


あれ?? 


虹

さっき パラパラと雨が降ったと思ったら 虹が出てる。。


夜は、、

噴水 (2)

音楽に合わせて水が出ます。。

見てると 水に濡れないように 間を上手に皆さん通って行きます。。
たまに 失敗して濡れてしまってる方も・・・
(><)


噴水

すごく素敵でした。。

ティガーのしっぽ

ティガーの尻尾を食べながら 見とれてしまいました。。(これも美味しかった!!)


夜景7
夢がかなう・・


ほんとに 夢がかなう場所。。ですね。。来年も元気に行けたらいいな

しかし 「稲穂女」にだけは なりたくない・・・(@_@;)

稲穂女・・

2012.11.20 21:49|料理
昨日 変な夢を見ました。。

私の身体中から稲穂が実り、歩いていると 皆からぎゃーぎゃー言われ、避けられ(そりゃ 恐いわな~)
誰か 助けてーーと叫ぶと、優しそうなおじさんが(カールおじさんに似てた。。)

″わしが 刈ってやるから、、大丈夫じゃ・・”と綺麗に刈ってくれ

今まで可哀想にと、手を引いて街の中を歩いてくれました。。

しかし、、また 稲穂が伸びて来てるではないか・・・

もう ダメだ。。と思う反面、、″しかし 一生 お米に苦労せんな。。”と思ったところで目が覚めた。。

誰か 夢に詳しい方、、これは一体どういう意味があるのでしょうか、、悲しいようで悲しくない夢でした。。

寝る前に、、これから 富山天龍太鼓はどうなるのか、、しかし 去る者追わず。。今 いるメンバーでなんとかしなければならないか、、それにしても I鼓さんもM鼓さんも私をほっといてやめてくなんて ひどいじゃないの、、などと考えていたからか、、

なかなか切り替えるのは難しい、、し 寂しい、、(TOT)


先週は 楽しかったのにな。。

晩ご飯も作らない事が多く 楽だった。。

しかしそれもつかの間 何があっても 晩ご飯は作らねばならず。。
昨日から 真面目に作ってます


ちらしずし

でも すし太郎君ですが、、好きなんですね。。

後、

キャベツとウインナーの卵とじ
豚汁

キャベツとウインナーの卵とじと豚汁。。



そして今日は、、

昨日から作っておいた


鳥ハム
鳥ハム。。

水にニンニクと生姜を入れ 鳥の胸肉をドボン。。沸騰したら止めてそのまま置いとけば出来ます。。
超簡単!!ごまドレッシングをかけていただきました。

それと きゅうりと大根とハムのサラダに残ってた味噌汁をカンカンにあっためて(ルール違反かも、、)
卵を ポン!!半熟が上手い。。

きゅうりと大根のサラダ
玉子入り

来月から 息子が一人 巣立ちます。。

寂しいような これで楽になるな、という思いだったり、


しかし 暇になるようで暇にならず、寂しいようで寂しくならず、、

次から次へとやることはあり、生活は変わらないのですね。。

夢と何か繋がってるのか。。どうかな??

Wショック!!

2012.11.19 23:53|和太鼓
昨日は 富山学区の敬老会でした。。最後のうらじゃでは 私はワンコーラスのみ太鼓を打ち 舞台から飛び降り 踊ります。。盛り上がりました!!。

踊りながらメンバーを見ると 揃ってるんですね、、私の口から言うのもなんですが 上手い!!

なんだか今年は 忙しくて大変だったけど 本当にメンバー 一丸となりまとまった良い年でした。。

やっと 舞台もひと段落ついて、午後からの先生のレッスンは基礎練習に戻りました・・



ところが、、突然の M鼓さん、I鼓さんの引退宣言!! なぜに??今??

私は 二人に憧れてここへ入ったというのに、せめて あと2年はいてくださっても良いのでは、、


ところが 二人の意思は硬く・・


困った。。どうするべきか。。


もう 3人で 打てないのかな、、、、さびしい。。


H.24.10.27恵風荘




前 3人です。。決まってるでしょ?。。 これから どうするかな。。。(>O<)

あれから一週間。。

2012.11.19 23:18|お出かけ
先週の今日は ウキウキしてました。。明日は皆に会える!!

幼馴染のNOKOちゃんと、NOKOちゃんの従姉妹のMEGUちゃん、MISAちゃん姉妹の4人で(幾つになっても ちゃん付けで呼ぶ私達、、かわいい? 誰?気持悪いとか言わない!!) 毎年恒例の TDL旅行!!

火曜日の夜から、Mちゃんず姉妹の実家にお泊りさせていただき、そこから1年分の話を永遠に・・

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグを頂きながら、、beer


その後は別腹のデザート。。


ドーナツバリスタ

今 流行りの 「バリスタ」とドーナツ。。

そしてNOKOちゃんの手作りの 小物で盛り上がり、、

すごいね大好き

昔から 上手だったけど凄いね、、かわいい!!もらっちゃた。。小物入れとヘアピン。。


夜は更け、、深夜まで話は続き 寝不足で空港へと向かうのでした。。



夜明け


そして 中身の濃い二日間の旅が始まるのであった。。( ̄◇ ̄;)

ボジョレーヌーボー。。

2012.11.19 07:37|B・O・Y
百福食堂のKAZU姉さんから、、


ワイン仕入れたぞ~!と連絡が。。これは行かねば!!


美味しかった!!


おいしかった!!

白子


ワインの代わりにポン酢を冷やしていて 間違って飲んだという設定。。(お芝居ですよ)


う・う・・っ

是非 面白い姉さんを見に(??) 百福食堂へお越しくださーーい!!


まだ ワインあると思いまーーす。。すごく美味しかった~(* ̄∀ ̄*)

岡山芸術回廊

2012.11.18 22:46|お出かけ
面白ネタが、ディズニーにしろ 沢山在るのですが、、

17日の土曜日は どうしても行きたかった所へ行き そのお話を・・・

只今 岡山芸術回廊をやっております。。がマスコミも何もおとなしく、、まったく皆さんに知れ渡ってない!!!!

雨で残念ながら 岡山城では出来ませんでしたが、、


岡山城下の地下広場にて、、


備中温羅太鼓さんと ズンチャチャさんによるコラボが行われました。。


どちらも 単独でもすんばらしいですが、、言葉が出ないくらいすごかった迫力!1


温羅とは 「うら」と読みます。。うらじゃの「うら」もここから来てます。。


鬼がいたらしいです。。総社に、、桃太郎伝説がそうだとか。。(アバウトな説明ですんません。。詳しい事は各自で調べてくだされ・・)


で 鬼退治を現した曲ですが、これがすんごい迫力!!

やられた!!

最後は 鬼がやられまして。。そのあとがすごい!!

皆さん面を取り、上半身の服を脱ぎ打ち続けます。。

その時 (私は何度も拝見させていただいてますが ) 女子は 「キャーーン」と必ず言います。。( ̄д ̄)



そんなこんなですが、、取りあえずカッコいい!!

すごいですよーー!!興味ある方は、 来年2月17日 総社市民会館にて 備中温羅太鼓さん演奏会ありますのでそちらでご覧くださーーい!!

そして コラボが凄かった。。


踊りたい!!
素敵。バーバラ江口さん

 バーバラ江口さん 私・・・好きです。。


かっこいい

以前 ズンチャチャに所属してた 我がBOYの振付の先生(通称)ダンサーが スタッフ~で参加されてたので終わった後、少し話を・・なんだか 来年のうらじゃの話に・・

またまた 良い物が出来そうです。。


さて  私も来年まではがんばるか。。もう一踏ん張りするか・・


そうそう、、今から7年前の岡山国体の時 その当時のズンチャチャのメンバーさん達が参加されていて一緒に写真撮りました・・

当時のズンチャチャの皆さんと。。


しかし ズンチャチャさん 元気もらえます!!間違いなく!!皆さん 機会がありましたら是非是非 ご覧ください。。

はーーっ 私ももう少し若ければ 参加したかったな・・・

せっかくなので、、

2012.11.17 08:56|お出かけ
思い切り クリスマスの写真!!


ランド

中央


中央2

ツリー12


で、、でかい!!


ツリー1


ツリーも沢山。。


ツリー5


ツリー2


素敵!!


ツリー4
かわいい3
クリスマス


右を向いても左を向いても とっても綺麗!!

歳、関係ありません。。(* ̄з ̄*)

ようこそ・・

2012.11.16 23:47|お出かけ
我が家へ いらっしゃいませ。。

素敵!!
壁画




何も たいしたお構いができませんが、お食事を用意致しました。。




ドーン!!


に・・肉!!

一往 一流のシェフを 雇っておりますが、後気づきの点がありましたら なんなりと・・

野菜は 全て 自家製でございますの。。



野菜


そうそう。。後で素晴らしい景色が見える場所に ご案内して差上げて頂戴。。


ミタさん・・


みたさん

承知しました
。。



夕焼け


いかがでしょうか??


す 凄すぎる!!

なーーんて  こんな友達がいたら  最高ですが。。

じつは、、


ミニーちゃーん


ここへ 遊びに行ってきました!!

幾つになっても・・

2012.11.13 00:23|お出かけ
楽しい、、明日から夢の国へ旅立ってきまーす!!

その間 家のこと、コロやポン太のこと、心配ですが、、

行ってきまーす!! ごめんねーー!

素敵な写真をたっくさん 撮ってきます

お楽しみに。。。

帰ってからの事は 考えないようにしましょっと!!

その間 コロがブログをアップしてくれるらしい。。


まかせて!!

そうだったら 凄いよな。。( ̄◇ ̄;)

ポンちゃんの事 好きだけど・・

2012.11.12 23:52|N家のお嬢様 コロ
今日は お友達のポンちゃんと遊ぶんだ・・


ぽんころ3

ぽんころ6

ぽんころ5

ぽんころ11

ぽんころ9

ぽんころ10


ぽんころ7




ぽんころ


無理 無理!!


ぽんころ1
ぽんころ2


ぽんころ4
ぽんころ8


もしかして こんな会話してたら 面白いかも・・創作しました。。
ポンちゃん ごめんね~~ どちらかというと コロの方が遊んで欲しかったみたいだもんね。。
( ̄∑ ̄:)

お友達作り。。

2012.11.12 01:05|N家のお嬢様 コロ
一日 雨が降って ずっと玄関のゲージで寝てたコロ。。。

私の 全ての用事が終わり、、雨も止み、散歩行こう!!

そうだ!! この間 遊びに来てくれた ポンちゃんちに行くか??


こんちわーーー!!

かわいいでしょ?

かわいいーー!!ポメラニアンのポンちゃん。。うちのうさぎのポン太と一字違い。。

しかし、、、


初めまして


なぜか コロには吠える吠える。。

こちらの家には もう一匹、ハナちゃんという黒柴のワンちゃんがおりますが、今日は近所のおじいちゃんちに行ってるとのこと。。


良かった。。ハナちゃん むっちゃ恐いんです。。(私は何度行っても吠えられる・・・)


しかし ポンちゃんもなかなか・・


怖いです
キャー


ここは ほんとにどの子も番犬になる。。

コロは全く駄目だ。。

でも お母さんから ポンちゃん 何か言われると、、


あのね・・


落ち着いたのか


よろしくね

仲良くしてくれました。。(一瞬ですけどね・・)



あれ!!あそこに見えるはなちゃんのおうちって。。

あれは・・


コロのうちと一緒じゃない?? き きれい!!

しかし なぜ 上手に2匹とも育ってるんだ!!


いえいえ コロがどーのと言ってるわけじゃないよ・・


おかーちゃん

しかし、、息子にしてもコロにしても、、育て方 失敗したか!!と反省することただあり・・・
( ̄д ̄;)


かなり 疲れたらしく・・・

疲れた

帰ってから おとなしかったです。。。

久しぶりに、、、

2012.11.11 07:51|お出かけ
何もない土曜日、、やったーー!さっそく 友達とランチの約束を・・(じっと しとれんのか!!)

ところが、、ガス屋さんから連絡が、、今 お願いしているところが吸収合併となり 大手のガス屋さんに変わる事となったらしく ガスの点検及び、手続きを変えなければならないとのこと。。。。

もしかして ガス回り見る??( ̄◇ ̄;)


はい 朝から大掃除。。12年目突入のガスレンジ、、壊れないから替えられず 結構な代物になっております。。
磨いても綺麗にならん。。 ごまかすの得意な私は・・・

鍋のふたなんとか・・


シートを貼ったり、回りを磨いてみたり、、私が子供の頃から使ってる可愛い鍋の蓋に注目が行くようにおいてみたり・・(おかげで筋肉痛になった・・)


なんとか 点検に来られた方に、、″綺麗に使われてますね、、しかし年代物ですね、、 今のガスレンジは掃除も簡単ですし、とっても良いですよ。。”と言われ・・・

わかってますよ。。いろいろ考えてます。。


はー 疲れた。。さて 気分転換。。

行って来たのは


畠瀬本店

畠瀬本店!!

結構 岡山の市内中心部にあり 民家を改築してのお店。。思わず通り過ぎそうに

ここはどこ?

予約してくれたので良かったですが、、次から次へとお客さんが、、

頼んだのは、三色ご飯 ランチと 鳥と大豆のハンバーグランチ・・

写真 OKとのことで 二人で撮りまくり!!


三色ご飯
美味しそ~
ハンバーグ
お上品


見た目もきれい 味もあっさり系で野菜がいっぱい! 女子は大興奮ですな 
(*⌒з⌒*)


またまた デザートが素敵!!


きゃわいい!
素敵!


お庭で取れた 柿の葉を敷いてあったりもみじの葉が飾ってあったり、、また 紅茶のカップがかわいい!!
幾つになっても 女子は女子なのであーーーる!!
ご馳走様でした。。幸せ~~

話し足らず 近くのケーキ専門店に行き またケーキとお茶をしてしまう私達でしたが、、

ダンスのプロの彼女は いくら食べても太らず、、同じように一緒に食べてたら あかんがな。。私。。

さて ゆっくりしたい日曜日ですが 太鼓 頑張ってきますか・・( ̄β ̄)  

花金・・・

2012.11.10 01:21|料理
花の金曜日・・なんて もう死語ですな。。

しかし 金曜日は嬉しい。。会社勤めの私にとって大好きな曜日であります。。


土日の事を考えたり、来週の事を考えたり、、

子育て真っ最中の時には 振り回されてましたし、 昔は週休二日なんてありませんでしたから、、今は自分中心でいける事が何より嬉しい。

長男は二交代の為、土日、盆、正月、、全く関係ありません。。

今年の大みそかは夜勤かも・・・あーかわいそ。。しっかり仕事しましょ。。( ̄ー ̄*)

そして 今日、夜勤の日は簡単料理。。

エビチリ
ホウレンソウのおひたし
チンジャオロース

エビチリにチンジャオロース。。あと ホウレンソウのおひたし。。

こてあらぽー

ずーーっと気になってた ″はーやく 食べたい コテアラポー”ウインナー。。


炒めるだけ~  美味しかった!!

そして今週は、、


お好み焼き
きゅうりの酢の物
広島風のお好み焼きをしたり、きゅうりの酢の物、、



五目煮
変わり揚げ

五目煮や 鶏肉の変わり揚げ、、などなど・・


しかし 来月からバタバタしなくてよくなることとなりました。。

少しずつ楽になるかなーー(*⌒~⌒*)  

親子って・・

2012.11.08 23:11|家族・家
教えてもないのに変なとこ似ますね。。

一昨日、次男の髪の毛はいい感じに茶色でした。。

昨日 なんと まオレンジになってるではないか!!!それは会社で許されるのか??

突っ込もうと思いきや とーさんが違う話をし出し 触れずに終わり、、


しかし 今日、、、会社から帰って風呂の湯を入れようとしたところ、、

風呂場が 汚れてる!!

マットにも、、


マット


あれ~ 何かしたか。。??そっか、、髪 染め直したな。。

しかし 後片付けぐらいしとけよ!!と思いきや。。思いだした。。


壁に目をやると・・・

壁 全体

普通に見える壁ですが、、

壁

微妙に 点々が・・

そう 私は今から27年前、この家に越してきてすぐ お洒落に髪を染めようと良い調子で踊りながら髪の毛を染めていて 気がつくと壁 一面になぜか点々と液が散乱し母親にむっちゃくちゃ叱られ 一生懸命拭き掃除をしたという 思い出が・・

ご飯の時、、降りてきた息子の頭は 真っ黒に、、

何か言われたの~??と言うと、、

″別に、、”だって。。

まっ いろいろ勉強して行ってくださいな。。


来月から 我が家も少々変化が訪れます。

息子達 ガンバレヨ~~!!

嬉しい 突撃隊!!

2012.11.07 23:00|日記
夜7時頃 ピンポーン!!

tamiさんが 京都のお土産を持ってきてくれました・・

メールで “今晩 襲撃します ”とだけ入ってたので “何 何??”

ちょうど さつまいもの天麩羅を揚げていたので、少し おすそわけ。。
さつまいもの天麩羅


天ぷら粉をつけて シンプルに揚げただけですが、、美味い!

そして のり塩。。

のり塩

これは  以前 お店で食べた時美味しかったので 雰囲気で作りました。

そして お土産は・・・わーー 可愛い!!

チョコあられ想ひそめし
チョコあられ。。美味しかった(*⌒∀⌒*)いつも ありがとさんです。。

あれっ?車の中で待ってるのは??


コロンちゃん??

かわいい~~コロと一字しか変わらんのに、、可愛い。。

8月 おじゃました時の写真・・・


コロンちゃん


今度は明るい時に遊びに来て コロと遊んでね!!

またまた コロの興奮度 200%!!

tamiさんに遊んでもらえて良かったね

そして嵐のように去ってしまった。。

こんな 襲撃ならいつでもOKでーーす(⌒∀⌒) 

寒くなりました。。

2012.11.06 23:35|料理
玉子の味噌汁
やはり 汁物が欠かせなくなってきました。。


野菜スープ
野菜スープに

さつまいものスープ

さつまいもスープ。。

鍋
ちゃんこ鍋は、、豚骨味で。。


他には、、


玉子サラダ
肉豆腐
卵サラダに、肉豆腐。。
肉団子と白菜のクリーム煮。。
白菜と肉団子のクリーム煮
白身フライ

オムレツ


オムレツや白身の魚フライ。。

そして 今日は。。
カレーうどん

カレーうどんと

たくわん巻き
鯛

簡単 たくわん巻と 煮魚は鯛!(実はお魚屋さんの惣菜で4匹 450円!!お得で美味しい)

今日も15分で完食でした。。( ̄∑ ̄;)

結婚式!!

2012.11.06 00:50|会社
会社の後輩のB君の結婚式に行ってきました。。

なんとか時間に間に合って、車に便乗させてもらって、、

橋

橋を渡り・・途中のSAで うどんを食べ、、


しっぽくうどんさすが 美味しかった!!

今日の私は、ミセスNといってよいかしら・・・おほほっミセスN

お洒落で素敵な結婚式場で 始まりました。。
素敵

いいな~


さりげなく新婦が新郎の胸のお花を直してる姿が  素敵。。

おめでとう!!風船

空に・・おシャレ

素敵な雰囲気なのに どうしても本社の連中が私に絡んでくる。。
最後は誰かを池に落したら 受けるぞ  と最初は皆きゃらきゃら笑ってたのを、、 、冗談ではあるけれど Mと言う奴が調子に乗って 危うく私は落されそうになった。。
そこからの反撃はすごい。。マジギレした私は 痛めつけてやった。( ̄ー ̄+)

楽しい披露宴の前に疲れることとなった。。皆は笑ってましたけどね。。


気分を変えて。。

な 何が始まるのでしょう。。

映画?

うわ~
なるほど・・


ほほ~っ


ジャーン!!

じゃーん!!

すごいな~!!

まあ 凝ってますな。。


料理1料理2
料理4デザート


お料理も美味しかった~。。

ほんと 次から次へと楽しかったです。。

またまた 本社のハッシーが、、


金髪美女?

本社の皆の写真とコメントを入れた DVDを流しているにもかかわらず、、

本社

皆 それを見ず、、ハッシーばっかり見とったがな。。
まあ 福山さんの「家族になろうよ」はマジ 上手に歌ってましたが、、君のその格好いらなくない??


最後には 新郎をひっぱり出し「乾杯」を熱唱。。


乾杯

まあ 面白かったからいいことにしよう。。しかし専務から終わった後に・・

“君の趣旨が今イチ 分からん”とダメ出しされたのには笑ったわ。。



そうそう

黒ひげ

黒ひげ危機一髪に挑戦し 私が刺そうとすると これまた本社のY部長が  違う違うN こっちこっち!!と言うもんで ついつい自分が思っているところと違うところを刺すと 大外れ。。


そう、、最初に私が刺そうとしたところが当たりだった。。もう 皆いい加減にしろと言いたい。。
豪華商品をもらい損ねたではないか。。バカ野郎。。


しかし  ほんとに笑いあり 涙あり、、楽しかった。。

裸の大将
裸の大将も出てこられましたし、、


かわいい綺麗
ケーキブーケ


あっという間の3時間でした。。

本当に素敵なお二人、、末永くお幸せにね


お花
引き出物幸せ・・

沢山 お花ももらって帰ったのですが、、家では誰も見てくれないので、、

会社で

会社に飾ってまーす。。(* ̄∀ ̄*)

秋晴れの日曜日。。

2012.11.05 23:37|和太鼓
11月3日から 岡山芸術回廊が始まりました。。
そして 4日はほんとだったら 私も打つはずだった岡山城で10時からリハが始まるとのことで。。

昼から結婚式に行かなくてはならないのに、、ちょちょっと行ってきました。。


朝、リンゴジャム入りのパウンドケーキを焼いたのとあんペストリーを差し入れに。。


9時から美容室へ行き、、その足で岡山城に、、、

岡山城

良い天気で良かった。。

リハーサル

リハ 始まってました。。

本番は午後から、、


岡山城では菊花展をしてました。。


菊花展
菊人形


見事!!しかし 菊人形って怖いのよね、、映画の「犬神家の一族」を見てから どーも。。
( ̄д ̄;)綺麗なんだけど。。


これから いろんな催し物が行われます。。楽しみ!!

龍のモニュメント
すごく大きな龍のモニュメント。。全体が写らないけど凄いです。。

頑張ってね


私の分もがんばって!!天龍太鼓のメンバー に託しまして太鼓の音を聞きながら帰りました。。
そして すぐに出発。。


そうそう、、朝一 コロは とーさんのとっても重要な(県に提出する)書類をビリビリに破いて大叱られし
とても元気がありません。。

セロテープで貼ってましたが大丈夫かしら。。
(><)


もう  家にはあげれません。。反省しましょう。。
ごめんなさい
ほんとうに ごめんなさい。。もう二度としません。。と思います。。

文化祭り。。

2012.11.04 23:51|和太鼓
和太鼓で通っている 公民館及び地域のお祭り。。

富山文化祭り

幟

結構 太鼓も大きな音で ご近所さんの迷惑になっている事と思います。。
それでもなんとか そう防音もせず打たして頂ける 感謝と共に、、集大成を富山天龍太鼓 全員で打ちました。。

文化祭り
オープニングで板付きで。。


今年は 玉井宮もあってか ほんま 皆 がんばりました。。
そして 聞いてくださった方の声も 全く今までと違い、、、自分で言うのもなんですが、絶賛でした。。
よく がんばった!!

まだまだ先生からはお褒めの言葉は頂けませんけれど、、ちょっとずつ進歩していると思います。。



展示も皆さん素晴らしい!!


盆栽
写真

これからも 富山天龍太鼓を 宜しくお願いします。。(* ̄ⅴ ̄*)


そして その夜は、、


飲み会

近所のM邸にて飲み会。。



いろんな話で 大盛り上がり!!
ご馳走様でした。。


あんペストリー

あんペストリーを作りました。。
| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR