土曜日 最後はうらじゃの練習・・・

2013.03.31 07:56|B・O・Y
住宅展示場から帰って 慌ててご飯を食べて、、コロがあんまりにも オロローーン オロローーンと泣くもんで
うらじゃの練習場所へ連れて行くと、、 やっぱり 大興奮!!


あまりの興奮の為 連れて帰り、、まだまだ 彼女は人が居る所へ連れていけません。。疲れるわ~
\(>_<)/


改めて 落ち着いて練習を、、

仕事の人も多くて 今日は少なめですが、、皆 十数年前に知り合った頃は かわいいお嬢さんだったのが、、

母

皆 母になったな~~(T∇T)

私なんて おばあちゃんの域ですわ、、歳を取るはずです。。


今回のB・O・Y。。内容は 盛りだくさん!少しだけ ほんのちょっぴり教えますと。。


太極拳に ドリフに 集団行動に ヲタ芸に、、まだまだありますよ。。
( ̄ー ̄*)


あと グッズもあるけど 教えな~~い


ヒントは・・・そのグッズを持つと・・・私は必ずこう言ってしまう。。


“かっとばせ~~ とーりたに! 〇〇 倒せ~ オーーーッツ!!”  
さて なんでしょ??


練習の合間に、、眺めるだけで 癒される~~ はなのちゃん


笑顔


きゃわいい~~ 早く 孫 欲しい~~

行って来たのは、、、

2013.03.31 07:30|お出かけ
なんと 珍しく、、とーさんの方から “行ってみる??”と、、

出かけて行ったのは、、


住宅展示場

住宅展示場2

近くに出来た 住宅展示場!!


最初に入ったところで 話がはずみ 結局3件しか回れなかったという、、
(;一_一)


ところが、、1件 “素敵~!!”なおうちが 今までで一番 私好みの家に遭遇。。
確かに モデルルームなので どこも素敵ではありますが、、ドンピシャ!!


カタログも沢山 もらって は~ 夢が広がります
抽選で タッパーとか当たっちゃったりして。。

カタログ

カタログ見ながら ご飯が食べれるわ~~。。


後は   これの問題ですの。。。

狂犬病の注射へ。。

2013.03.31 06:36|N家のお嬢様 コロ
行ってきましたが、、またまた 病院で大興奮。。

誰か来ないかな~

たまたま 待合室に誰もいなかったので セーフ。。

注射も終わり、、”フィラリアの薬もだしときましょうか??”

もう そういう時期か~“お願いします。。”  言ってしまったあとに気がついた  しまったお金!!


頭になかった、、 結局  美容室へ行こうと思ってたけど 取りやめ。。
(TーT)

帰ると とーさんも 用事が急遽キャンセルになり、、

ポンと3時間程空いてしまった。。で近所のある場所へ行ってきました。。


コロちゃんは お留守番よ。。


待っててね

ポン太の小屋も掃除して、、

ポンた


すぐに 帰ってくる予定が 結構 かかってしまって、帰ってみると、、、


私 初めて見たのですが、とーさんが帰ってくると最近 こんな事になっているらしい。。。


歯が・・・

どーしたの コロちゃん!!鼻だけ出して エライ顔じゃな、、、

(@_@;)・・・・・

こんなん 作ってみました。。

2013.03.30 00:00|日記
でも 急に寒くなくなって 使う機会を逃した。。せっかく作ったのに。。

マフラー


そして、、 冷蔵庫の中で 今月で賞味期限が切れる 水あめが、、、

照り焼きに使ったり、お菓子に使ったり、、無くならないんですね。。

じゃ、、やっぱり あんこにしましょうか。。


で ついでに 焼いてみました。。


抹茶シフォン

抹茶シフォンにあんこ、、あと市販の生クリーム。。

11時回りましたが、、食べちゃった。。


(* ̄з ̄*)甘さ控えめで 美味しいのよ~~

お見送り。。

2013.03.28 22:03|お出かけ
今日 会社に外出許可を出して 岡山駅へある方をお見送りに行ってきました。。

その前に、、、「百福食堂」へ。。。

今日の定食は



定食

ビーフシチュー、蒸し鶏とホウレンソウの和えもの、チヂミ、レンコンと厚揚げの炊いたの、なぜか にゅう麺。。 ご飯。。


で 500円です!!


ちょうど お昼のラッシュ後で お客様が帰られる頃に伺いましたが、大繁盛でした。。 良かったな~~。


お店の前の桜も もうすぐ満開。。


桜

今日から beerのサーバーもセット!!よそのお店より 密かにお安いですぞ!!
皆さま 後楽園や他の場所も宜しいですが、テイクアウトのbeerとおつまみセットで それもまたまた 500円(の予定)を持って 西川の桜を見ながら歩く なんてのは いかがでしょ??

皆さま 「百福食堂」へ お待ちしておりまーーす。。
(* ̄∇ ̄*)

あっと、、今日はあまり 百福に長居が出来ません、、というのも今日の目的は、、



ファールクさんと


3年前 トルコに行った時 とってもとってもお世話になりました、オメルご夫妻。。
当時 岡山に住んでらっしゃいましたが、、昨年5月にお会いした時は アメリカに半年行くことが決まっていて、お正月なんて“初日の出は ナイアガラの滝で見ています、、”と素敵なメールを頂きました。。


そして トルコに帰る事が決定し その前に岡山へ寄られ、、
いよいよ その日が・・・


偶然にも、私の高校の同級生のSETUが、、御主人のファールクさんにトルコ語を習っていて(、詳しい事は去年の5月のトルコ交流会で ) 二人でお見送りに行ってきました。


SETUはファールクさんとは 10年ほどのお付き合いらしいですが、、、

私は 本当に たった1日のお付き合いなんです。。

しかし その1日が 何年分もの濃いーーー1日となったわけです。。(それは またおいおいと・・・)


私達が 一緒に行ったことで ご夫妻のテンションむっちゃあがり、、

なぜ 二人が??知り合い??そうなんです。。


お土産

お土産に 一緒にトルコで撮った写真やら、岡山名物、廣栄堂の 今回はショコラ吉備団子を。。



はい チーズ

沢山のお見送りの方々が 続々いらっしゃってあまりお話しもできませんでしたが、、
奥様とお話が出来て  一緒にトルコに行った 友達のMAKINOと Sさん 二人を亡くしてしまったと話しをしました。。

大変 残念がっておられました。。(T-T)

お見送り



しかし あのトルコ旅行は 本当に楽しかった!!

また いつでも遊びに来てね。とおっしゃいましたが、、、本当に行っちゃうぞ~~。。

どうぞお元気で、、
関空行き

 



会社の社内報に「トルコ紀行」を2年間も書き、、ネタがなくなったので、終了しましたが、、
たった10日間行っただけで どんだけ書くんじゃーー・・と思ったものです・・
第2段 ひょっとして書けるかもね。。。


只今、、、

2013.03.28 07:16|日記
思いだしながら、、練習中!(抹茶 買いました


抹茶

先日 頂いた 桜茶も、、

桜茶

すごく美味しかったです

ホットでクリエイチブな、、、

2013.03.27 23:51|料理
なつかしい~~  「少林サッカー」が テレビでやってました。。


少林サッカー [DVD]少林サッカー [DVD]
(2012/05/09)
チャウ・シンチー、ラム・チーチョン 他

商品詳細を見る

子供が小さい頃 ビデオでみたのをきっかけに はまり 何度も見ました。。

特に饅頭屋の前で踊る ホットでクリエイチブなダンスが受けて 「ドードシドラソーーー」と 我が家の子供たちは楽しそうに踊っていたわな。。

( ̄◇ ̄;)


ほんまに 皆 おもろい子達だったのに、、今は 全く面白くない。。
と 言うと、、、


“いつまでも そんなこと出来るわけないでしょ!!”と怒られた。。まあ そうですけど。。


また その饅頭がすごく美味しそうなんです。。(映画の中の話し。。)



ではでは 我が家の 晩ご飯、、、



朝ごはん?
ぶり


ある日なんて  朝ごはん??と言いたくなるような、、


野菜炒め
カレー
ローストビーフサラダ
とりごぼう


先週から今週にかけ  お手抜き大特集だわ。。

南蛮漬け
切干大根
茄子
ポテサラ


ほんと こうしてみると 時間かけてないな~

( ̄з ̄*)

酢の物
塩ちゃんこ

出た!!またまた 鍋。。


あじ
ウインナー
カリフラワーサラダ



そして、、極めつけは、、お惣菜特集!!

カレイの煮つけ
これは お魚屋さんが作った カレイの煮付け。。美味しかった~・・


後 出張の日なんて。。


惣菜


これが・・・



こうなる!

こうなるのであった

たまには(?)ええか、、な、、

(* ̄∇ ̄*)
 

つ 疲れた。。。けど

2013.03.26 23:14|会社
今日は 昼から本社へ システムの会議。。つっても もうほとんど出来上がってまして、、

どーーん!

この書類 見て。。( ̄∑ ̄;)これを 考え作られる方がすごい!!!


たこパティエ

またまた 大阪のTちゃんにお土産をいただき、いつもありがとう
明日 岡山の皆で頂きます。。

桜茶 他

そして 今日 我がBOYチームのダンサーから かわゆいこんなお菓子やら桜茶が届きました。。
きゃわいい~~  。。


そうそう 会社のG子があんパンを沢山もらったとかで、、またまたあんパンも沢山 我が家へ。。

サンキュ!! あんこに目がない私は、、この時間に食べてしまった・・

皆さん ありがと。。ご馳走様でした。。

ハードでした。。。

2013.03.25 22:45|日記
日曜日って ゆっくりする日だよ~と いつも言われておりますが。。

なにせ 土日祝しか休みがないもんで。。なかなか 用事がないと有休も取れず、、、

午前中 和太鼓の練習。。

そして 帰って着替えて速攻 お友達のダンスの発表会のカメラマンにて会場へ。。

かっこいい!素敵!

動く被写体は すごくカメラの練習にもなるし やっぱり いい場面が撮れると嬉しい。。


すごく 格好良かった~~!!


会場の入口には 素敵なお花が飾ってありました。。

お花


そして 終わると うらじゃの練習に・・・


今回の B・O・Yは 本当に面白いです。。あーー喋りたいけど喋れません。。
(まだまだ シークレットです・・・)

毎回ですが 今まで以上の 「摩訶不思議ワールド」炸裂!!!

さてさて あなたは 私達のパフォーマンスについてこれるかな??


練習が終わり お掃除して お疲れ様。。


お疲れさん


そして 慌てて帰って、、10分後にはお客様を交えてNプロジェクトの会議。。


19時終了~~。。ふう~。。

すると 一本の電話が、、、

パンの先生??どうしたの??


どれだけ お謝りになるの??というくらいの “ごめんなさい”の連呼。。

いえいえ 少しの間、ネタにさせていただきますから、、
ふふふ ( ̄ー ̄*)

しかし、、私も言えません。。時々ポコンと頭から飛ぶ時があり、

いろんな方に ご迷惑をかけております、、、

少しは ゆっくりしなくちゃね。。。

今日も コロは欲求不満、、ゴメンよ、母ちゃん忙しくて。。


おりこうさん

さみしいけど、、大丈夫。。でもホントは遊んでほしいな。。



だよね。。今度の土日 遊ぼう!!  

あっ、、遊べると 思うけどな、、、、???


土曜の夜は・・・

2013.03.24 07:53|お出かけ
ご近所に 10年近くになるか、、お付き合いしてる Y家が引っ越して来た!

やった~!!引っ越し祝いやろう やろう!!

夫婦で お招きいただき、、

すごい!
どうだ!

いくつか 作って持って行ったものの、、夫婦で用意してくれたという料理が出るわ、出るわ。。
やるな、、( ̄ー ̄*)


やるな。。

ここの母ちゃんは私より 一回りも年下ですが、、やり手です。。

ブログの先輩でもあるのだ!! 

彼女のブログは・・これだ!!




きこぽんちゃん



メインの内容は、、「関 ジャニ」!!!


おばさん もうちょっと勉強します。。(≧O≦)


そして Y家のアイドル ゲンキ君



げんちゃん
きゃわいい


チョー可愛い!!

実は うちの前を散歩でゲンちゃんが通る時、、コロがひそかに見つめているのを私は知っているのだ。。

コロもお邪魔したかったね。。


出たい。。
いいな。。。

沢山 食べて 飲んで 話して 笑って。。楽しかった~~!!

ご馳走様でした。。これからも どうぞ宜しくね

パン教室のはずが、、、

2013.03.24 07:28|お出かけ
いつも一緒に行く Kちゃんと 先生のおうちへお邪魔すると、、、

どーーん!!

雛段
お雛かざり

広い玄関に、素晴らしい!!



しかし なんだか様子がおかしいぞ。。 先生がいない、、???

これまた 変な話、、玄関から先生の携帯に電話。。。すると


“えっ 日にち 変えてもらってなかったかしら??”  
聞いてませんけど、、それも 二人とも。。
( ̄∑ ̄:)

なんと 同窓会で神戸にいらっしゃるとか、、勘違いしてたと ひたすら謝られる先生。。

仕方ないので 今日は取りあえず帰ります。。。


気が抜けてしまった私達、、どうする~~



 じゃ 美味しい物 食べて帰ろ!!話は 早い


「畠瀬本店」へ・・(かなり駐車場で待たせていただき、お店の方を焦らせてしまいましたが、、、)

古い 古民家を改築されてるお店には、
道具

さりげなく 懐かしい物がいっぱい。。


さて 今日は何食べる??

料理
サラダ
カレー


Kちゃんは 「大豆と鶏肉のハンバーグセット」

私は 今回 カレーを。。


もちろん デザート付き!!


イチゴケーキ
紅茶


あーー美味しかった!!

お店のお庭には

桜
ボケの花

桜の花と ボケの花が、、とっても綺麗でした。



先生のお宅で 今まで挨拶しかしたことがなかった 先生のお姑さんとお話ししました。。先生の代わりにひたすら謝られ恐縮。。

“本当に うっかり屋さんでごめんなさいね。。”本当のお母さんみたいでとっても素敵な方でした。。
大丈夫です。。 十分 存じ上げております。。(*⌒∀⌒*)

お抹茶。。

2013.03.23 08:19|料理
を久々 点てたくなり、 抹茶を買いに行ったにも関わらず、、忘れた!
(またまた 抹茶に関する プロジェクトにちょこっと参加するかもです。。詳しい事は また後ほど・・・)



肝心な物を買い忘れるのはいつものことですが、、

砂ずりの唐揚げと 八宝菜を作るのに、、片栗粉も忘れた~ ほんま ボケてますわ。。

準備の途中に思いだし もう一度 買いに言って来るか。。メンドクサイ。。


そうだ!!

“とーさん 買い物 行ってきてくれない??
 
意外にOK!!


“お抹茶の粉よ!少ししか入ってなくて 少々 お高めだけど あと 片栗粉!よろしくね。。”

売り場の場所から説明して、、果たして 大丈夫か・・・



八宝菜
砂ずりの唐揚げ


片栗粉は OK!! 晩ご飯は出来た!

しかし。。


“はい 緑茶!!”
煎茶


これじゃ お点前出来ませんが、、、
( ̄∑ ̄;)  やっぱりね。。こんなことになるってことは うすうす気づいてましたけど、、

それに 緑茶、煎茶 なんて 一言も言ってませんけど。。。


“あはは~ 間違えた!” 笑ってるし。。腹立つけど ここは我慢するか。。


ホント、、男って、、  あ、、 女の子でも とんでもない子もいますが。。

わかってますよー
えっ 私のこと??


朝ドラ の「純と愛」のいとし君のように なんでも出来る人 いいなあ~~。。

しかし  神様 どうぞ いとし君の目が覚めますように

朝から リンゴジャムを作り テレビを 見ながら泣きながら食べました。。(T-T)

リンゴジャム

さて 今日も一日 忙しい!!頑張るぞ~~

行ってきまーす

プレーンとチョコ が・・・

2013.03.22 05:33|会社
美味しく シフォンケーキが2種類 焼けたので、会社に持って行き、、

シフォンケーキ



おやつの時間。。

P子が配ってくれたのだが、、、


“えーーと、、 プ、プ、??、 普通のと そうじゃないやつの どっちがいい??”

プレーンと言う言葉が出なかったらしく、、


でも “そうじゃないやつの、、、”って  あなた。。

でも 配ってると、、


”ノーマルとそうじゃないの どっちがいい?”

おいおい プレーンがノーマルになってるよ、、まっ 間違いじゃないけど、、、

そして

最後 私のとなりのB君のところに来た時に 彼女から発せられた言葉は なんと!!・・・


“ ノーマルとアブノーマル どっちがいい??”



で またまた B君も、、


“じゃ アブノーマルで、、、”とチョコを受け取ってました。。

面白過ぎるんですけど。。。

(;一_一)

ふっわ ふっわ

お彼岸

2013.03.21 02:56|日記
ということで、、

朝から 仏壇がある 床の間の片付け、、、

お茶碗

お抹茶も まったくもって たててないな
せめて 今日は ゆっくりした日を送るか。。。

両親が好きだった、、、


もち米
あんこ


作りました。。

いただきます

じじ ばばに。。

お供えして、、ついでに 久々に好きな映画のひとつ、、、


アメリ

「アメリ」を見ながら、、、




シフォンケーキ

こんなんも作りました。。




プレーンと もう1個はチョコ。。


反対から撮ると




チョコ味


ふっわ ふっわ


ふっわ ふっわで美味しい!!



おやつ


静かで 素敵な時間、、を送れるはずもなく。。。





朝から 私が居るもんで 遊べと泣き叫ぶ奴がおり、、無視してると これだ!!!!!


ガタガタと大きな音がしたので 外を見ると



た。。。


何 やってんの? 面白い写真とっちゃお。。あれ??


助けて~
もがく


良く見ると ひっかかってるではないか!!

堪忍しました
脱走に失敗し このザマです。。。




何やってんの?? 母さんいなかったら大変よ!!


それから 結局 ここへ入れられ



わかった わかった! 全部 終わったら遊ぼうね。。


おとなしくします


 うん 待ってる。。。  

なかなか 静かな時間は過ごせません。。


( ̄◇ ̄;)

レッツ ダンシング!!

2013.03.19 23:00|N家のお嬢様 コロ
いろいろありますが、取りあえず前向いて進まんと。。。


うらじゃの練習も本格的に始まります・・

コロの散歩の時 ちょっと 練習。。


マイケルのBAD とか スリラーとか、、微妙に踊れるじゃん。。


ムーンウォークなんて やや下手くそですが それなりに出来るじゃん。。

すると コロが なぜか足首にかぶりついてくる。。なぜ??


コロも 踊ってみる??


ようし かあちゃん 行くわよ!!

OK!!
行くわよ


背中で回ってみるから。。


回っちゃう!!


あれ 、、コロ 背中かゆい??


回れてない??

やっぱ 回れてない??




懐かしいわ


踊れてた頃が 懐かしいわ。。


言うよね~~

さてさて、、、

2013.03.19 22:19|音楽・映画
昨日の今日で 何ら変わりはございませんが、すっきりしないので 会社の往復、懐かしくて 元気が出る曲を聞きました。。



ディスコ・フィーバー・ベストディスコ・フィーバー・ベスト
(2004/08/04)
オムニバス、a~ha 他

商品詳細を見る



むっちゃくっちゃ 乗れます!!懐かしい~~。。
ちょっと 元気出た!!


昨晩 息子とメールでやり取りしたのに、、、

“わかっているし やろうと思っているのに、、何もかも 先に言われて、、腹が立つ!!”との事。。


息子よ。。じゃあ 言われる前にせーーよ!!私は 親からずっとそう言われてたよ。。

悔しいなら 親を追い越して見ろ! じゃないと 私達はそのうち 逝っちゃうんだよ そうなれば 忠告も出来ん。

すると帰ってきた。。 もう少しだけ 待ってほしい。。今年中に 転職して頑張るから。。


今の会社がどうこうではないが、、やはり バイトではなくきちんと勤めなさい。。無理がきく 若さがあるのにもったいない。。


それに この家 今年中に潰す予定なので、、君の部屋 なくなるからね。。。
( ̄∇ ̄)オーーホホホッ


私は 我が子が大好きである。。熊本にいる長女にしろ、一人暮らしで楽しんでる長男にしろ、、繊細な二男にしろ 今でも抱きしめて ぶっちゅーとチューが出来る!!(全員 20歳越え)でも 可愛いのである。。


どうだ 気持ち悪いだろ、、( ̄ー ̄*)


だからこそ、、自立してもらいたい。。私に束縛されないように、、幸せになってもらいたい。。

でも いつも あんた達の事 思ってるから。。母さん 背後霊のようについとるから、、頑張れ!!!


しかし、、悪いけど 今は、、

ありゃりゃ

彼女で 精一杯なんです。。
   (* ̄з ̄*)

やってしまった。。

2013.03.19 00:52|料理
息子とケンカしてしまい、、どこかへ出かけて帰ってこない。。

まあ 私も20歳の頃 親とのケンカはしょっちゅうで 帰って来ないことあったわな。。

心配ではあるけれど、、やはり崖から落とさねば。。


ご飯を一生懸命作っても 感謝もされず、、親って何なんだろう、、と思う事多々あり。。


今日は、、


牡蠣鍋

ごぼうの牛肉巻き


牡蠣鍋と ごぼうの牛肉巻き。。


またまた 順不同。。


鳥肉の照り焼き
鳥肉と玉子の三杯酢煮
生姜焼き
お好み焼き


鶏肉の照り焼き、、鳥と卵の三杯酢煮。。
豚の生姜焼き&野菜。。キムチいりお好み焼き・・



酢レンコン
春巻き
酢レンコンや 春巻き。。

春雨ときゅうりの酢の物
茄子の煮物
ポテト
ピリ辛どん


春雨と胡瓜の酢の物、茄子の煮やポテトや、ピリ辛どん。。


ちぢみ
スパサラ
ジャガイモのおやき



チヂミにスパサラ、、ジャガイモのおやき。。


きゅうりのたたき
しじみのお汁
あさりの酒蒸し

きゅうりのたたき。魚が高くて 手が出ない!!しじみのお汁に、あさりの酒蒸し。。

かあちゃん がんばってんだけどな。。息子よ わかっておくれ~~。。


(TーT)。。頭 痛い。。

春がき~た。春がき~た。。♫

2013.03.17 23:57|日記
庭の花
庭の花も次々と・・・


クロッカス
梅


コロの毛も・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



きゃー


春ですな。。


へへ

しょうがないで--す。。

しいたけ
この間もらって来た しいたけも、セッティング。。。

不幸な犬猫をつくらない会。。

今日も代表 Fさんが フリーマーケットに出店されるとのことでお邪魔しました。。

なかなか 日曜日は 朝早くは起きてるものの、なんだかんだ家の用事をしていると、ついつい行くのが遅くなってしまって スミマセン、、、

行っても お手伝いにもならず おしゃべりばかりして かえっておじゃまではないかと思いつつ、、

Fさんとお話してると、、ほんと勉強になるもので、、、

すると、、斜め前のお店が どーも気になります。。私の好みの物が、、、

欲しい・・

するとFさん お気づきになったのか、 たまたまか、、


“あそこのお店でこの間買ったのよ、小物入れ。すっごく綺麗に作ってあるの。。
あの 作家さんとよくフリーマーケットで一緒になるんよ、、見に行ってみる??”


“はい!!”


写真 OKの許可を頂いて、、


素敵!
イイ!
可愛い~
細かい!!

どれも可愛い!!! ほ ほしい!!しかし お財布の中には 2千円しか、、それも今晩のおかずを買わねば、、


次は どこへ出されますか??


24日は 深山公園にて、そして31日は またまた 岡山ファーマーズマーケット サウスビレッジにて出店されるそうです。。買いに行こ!!


ここの作家さんもほんとに素敵な方で、、ファンになってしまった。。

少しの時間しかお話ししてませんが、、生き方、ご自分の作品に対しての気持ち、、すごく響きました。。

Fさんからの紹介で 素敵な方に巡り会えることが出来、ほんと嬉しいです。。


相変わらず Fさんは大忙しで、、大変です。。

今回 保護してるわんちゃん達が、なかなか慣れず もう少し譲渡に時間がかかりそうだとか、、
(Fさんは きちんと 生活できるまで見守って いつも譲渡されるのです。。)


そこへ また保健所から子犬が来たと電話がかかってきて その状態を話すと、

“いつもFさんに無理言ってるので 無理は言えません。。こちらで他のところを当たってみます、、”と。。


そうです。。保健所の方もどうにかして命を守りたいと 考えてらっしゃいます。。

皆さん 心を痛めているんです。。(TーT)


何も出来ない私ですが、、今度 大きな譲渡会を開催して 皆さんと ワンちゃん、ねこちゃんが会う機会を作るお手伝いをします。。

きっときっと ご縁があると思ってます!!


本日の 我が家では、、


ポン太
おかーちゃん


甘えてくる この子達が、、やっぱ 可愛い~~


後姿ならOK!!と作家さん。。

作家さん


私は 31日に行きます!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

癒し・・・

2013.03.17 22:46|日記
土曜日 太鼓の練習の後、、

Tamisanちにおじゃま。。 久しぶりのモスバーガーをお昼に。。

太鼓を打つと むちゃくちゃ おなか空きます。。

がっつくがっつく。。tamisan作ってくれたサラダもあっと言う間に 胃袋へ。。

美味しかった!! しかし 写真撮るの忘れた。。

その後・・・


おいしそ!!

鯛焼きを焼いてくれて、、私 3匹も食べてしまった。。( ̄◇ ̄:)

ご馳走様でした。。(* ̄∀ ̄*)コロンちゃん チップちゃんと遊んで 癒される~~。。
帰ると コロが匂いでわかるのか離れない離れない、、なかなかケージに入らず、、、

入らない!!
ゴメン ゴメン! 明日はしっかり遊ぼうね。。


そうそう 太鼓の先生の息子さんが 3月13日、犬島にてカフェをオープンしました。。

3月20日から始まる 瀬戸内国際芸術祭。。

瀬戸内の島々で行われます。。今回は 私も行ってみようかと、、

そして、、犬島の Ukicafe に是非おじゃましてみましょっと!!


昨日は ぐずぐず なかなか寝なかったけど、、今朝は爆睡してる コロです。。
爆睡

春ですね。。

2013.03.15 23:40|音楽・映画
どこからか 沈丁花の花の良い香りがしてきます。。

しかし、、なんでしょ。。今日もお葬式。。

私の両親と とっても仲良しで、母がいつも頼りにしていた おばちゃん。。

母が亡くなって 私の姉の家のすぐ近くに住んでらっしゃったこともあり、姉はとってもお世話になって まるで 母代りのような方でした。。

享年、86歳。。しかし歳って関係ないですね。。もちろん 若くて逝ってしまうのは非常に残念でまわりの皆さんは後悔し 悲しい。。でも いくつであろうが この世からいなくなるっていうことは本当に残念で悲しい。。



最後に息子さんが一言。。


“料理を作るのが大好きな母でした。。何かを作れば 近所に配り、、皆の有難う、、美味しかったという言葉に喜び、生きがいにしていました。。その美味しい母の料理はもう食べれません。。”と仰られたとき、、

思わず私は泣いてしまいました。。うちの息子は そんなこと言ってくれるのかしら。。?????


姉と言いました。。後悔しない人生を送ろう。。精一杯生きよう。。でも もうゆっくりもしたいね。。


マジで老後 考えなければならないところにきてますわ。。
( ̄д ̄;)


最近なんだか 昔 大好きだった愛の歌をよく聞きます。。

スタンド・バイ・ミースタンド・バイ・ミー
(1991/09/01)
モーリス・ホワイト

商品詳細を見る



モーリス ホワイトの 「アイ ニード ユー」


ピーポー ブライソン&ロバータ フラックの 「愛のセレブレーション」

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ロバータ・フラックザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ロバータ・フラック
(2006/06/21)
ロバータ・フラック、ロバータ・フラック&マキシ・プリースト 他

商品詳細を見る



「ウーマン ニーズ ラヴ」 レイパーカーJr。。 
ウーマン・ニーズ・ラヴウーマン・ニーズ・ラヴ
(2006/12/06)
レイ・パーカー・Jr.&レイディオ

商品詳細を見る


フィル コリンズの「見つめて欲しい」

ベスト・オブ・フィル・コリンズベスト・オブ・フィル・コリンズ
(1998/10/05)
フィル・コリンズ、フィリップ・ベイリー・ウィズ・フィル・コリンズ 他

商品詳細を見る


愛する人を思う唄。。誰も 一人では 生きていけない、、つくづく そう思います。。


そう思う


一日 遅れで ホワイトデー。。

エビス

“ 飲め!!”と とーさんから。。
(: ̄∀ ̄:)


まっ それもありか・・

ちなみに 聞くところによると今日も 花粉は強かったそーな。。しーーらなーいっと。。

今日は何の日??

2013.03.15 01:09|日記
最近 とーさんが残業続きで、、夕方のコロの散歩は 私担当に。。

ずいぶん 日が暮れるのが遅くなったので嬉しい。。


さあ行くか!!!


夕焼け2
たそがれるわー

良い 雰囲気。。



駆け下りる駆け上がる


土手を行くと 駆け下りたり上がってきたり、、


おかーちゃん!!
行きすぎた。。
呼ぶと行ったり来たり。。。

楽しそう!

いい感じ
さっ 帰るかな。。

沈みます。。

出た!!


動かない歩けない

歩くのが面倒になると しばらく動かず、、日が暮れるから早く帰ろうよ~~。。
母さん 忙しいっつーの。。

やっと帰り、、それから 晩ご飯の用意。。ふーーっ。。
すると とーさん帰宅。



そうそう 今日はホワイト デイ。。


会社から。。


おせんべいおおーっと
何かな?帝国ホテル

うわーーい すごい!!


一番嬉しかったのは、、P子とG子からの可愛い包装紙に包まれた、、


開けてみるとドーン!!

ビール!


何を一番喜ぶか 良く分かってらっしゃる。。
(* ̄з ̄*)


しかし また とーさん。。“あーー仕事が忙しくて買う暇がなかった、、”

嘘つけ!!そんな訳ないでしょうが。。適当なんじゃから!毎年の事ですけどね。。

私も アー買う暇 やる暇ないわーって来年からしちゃらんとこか。。
( ̄∑ ̄+)



感謝の気持ちがない 花粉症のとーさんに、、明日は沢山の花粉が舞い降りたらいいのに。。イヒヒ。。


やるなーー


かーちゃん。。気持はわかるけど、、考えが幼稚すぎて、、唖然。。

思い出の曲。。

2013.03.13 23:21|音楽・映画
先日 倉敷の市民会館に行くのに、岡山駅前の百福食堂から なんと渋滞で1時間半もかかってしまった。。(1時間もあれば余裕と思ってたのに。。。)もちろん 市民会館近くの駐車場はすでにいっぱいで、、

くるくる回っているうちに、、先日 亡くなった倉敷出身のSさんの事を思い出したりしてたら、、
うっかり 道を1本曲がりそこねて、思い切り観光のお客さんが歩いている 細い路地に入ってしまった!!

す すみません、、と心で思い焦りながら トロトロと進み、、緊張した~。

まっ 住んでる方がいらっしゃるので 通れないことはないのですが、、まあ 皆さま 私を見る見る。。

昔 よく遊びに来た倉敷ですが、、忘れてるわ。。 無事に駐車場へたどり着き やれやれ。。


そう言えば 19歳の時、倉敷の「キリスト教会館」にて 友達に誘われ、何組かが出るライブに出演したことがありました。。その頃は ギターもへたっぴではあったものの なんとか弾けてました。。


曲は 恐れ多くも、、

GOLDEN☆BEST ハイ・ファイ・セット コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST ハイ・ファイ・セット コンプリート・シングルコレクション
(2012/07/25)
ハイ・ファイ・セット

商品詳細を見る
 

ハイ・ファイ・セットの 「朝日の中で 微笑んで」


南から来た男(紙ジャケット/SHM-CD)南から来た男(紙ジャケット/SHM-CD)
(2012/04/25)
クリストファー・クロス

商品詳細を見る


クリストファー・クロスの 「ニューヨークシティ・セレナーデ」などなど。。

確かどこかに 録音したカセットテープがあるはず。。恥ずかしい!!


最近は 唄も唄ってないな~~。ギターもまったく弾けなくなってしまったし、、

知る人ぞ 知る! 現在の私の唄の18番は・・・


オールウェイズ・ラヴ・ユー~ベスト・オブ・ホイットニー・ヒューストン(デラックス・エディション)オールウェイズ・ラヴ・ユー~ベスト・オブ・ホイットニー・ヒューストン(デラックス・エディション)
(2012/12/26)
ホイットニー・ヒューストン、R.ケリー 他

商品詳細を見る


ホイットニー・ヒューストンの  「オールウェイズ・ラヴ・ユー」 !!

はー 恐い物知らず。。(: ̄◇ ̄;)


言うのは自由だもん。。熱唱

暖か~い!

2013.03.12 23:01|料理
やっと 良い季節になってきましたね。。

花粉症の方は 今イチ大変そうですが、、
(うちのとーさん 最悪状態です。。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ かわいそ~★♪・・)

もう 鍋もいいかな・・と思いきや、、夜はまだ冷えますね。。


6日は 末っ子 二男の20歳の誕生日。。 遊びに行くかな~と思いきや出かけない様子。。
(ちょっと 寂しいわね。。私なんて DISCOに友達と行って スティビーワンダーの 「Happy birthday」をかけてもらって 踊り狂ったわよ!! 楽しかった!!)



安!!

焼肉でもするか・・しかし お安いお肉ですこと。。オホホ~。。

焼き肉
えのきベーコン

シェルブールお酒

良く行くケーキ屋さんにて ケーキと、、ジャジャーン!!お酒!!

さあ飲もうぜ。。 しかし 息子、、“ええわ・・”

なぜに??  まっ いきなりはね、、もったいないから?? とーさんとかーさんで頂きます。。
まあ 親と一緒つーのは抵抗あるかな??


しかし ここのケーキはほんと美味しいの。。やっぱワンホール買ってくりゃよかった、、、

ケーキ
 ごちでした!!



では 晩ご飯!!

メインは・・(順不同)


鳥ハム
韓国鍋
鳥ハムは朝 仕掛けておくだけですごく楽だし、柔らかくて美味しい。。
辛い材料がまだ あるので、、また辛~い鍋、、汗 かきながら食します!!




中華鍋

ごま油をきかした 中華鍋。。


鮭フライ
タルタル

鮭フライは自家製のタルタルをたっぷり~


そして 副菜。。



タラコポテサラ
鯛のカルパッチョ
ひじき
プチトマト


からし明太子とマヨネーズを混ぜて ポテサラ。。
鯛のカルパッチョ。


レンコンと生ひじきの煮物。。

プチトマトが すごく可愛かったので そのままサラダ。。

その他、、


豆とじゃこ
げたミンチ
カニカマフライ
グラタン


節分で余ってた 豆とじゃこを油で揚げて 甘辛に。。

げたのミンチを見つけて、ねぎ しょうがを入れてコロコロ、、の煮物。

カニカマのフライ、、市販のグラタンのもとに、カリフラワーを茹でたものをどっさり。。


ベーコンとブロッコリーのパスタ
ピザ

焼きそばのようになったブロッコリーとベーコンのパスタ。。とピザ。。

イカときゅうり
エビチリ

あと お酒が進みますな、、

いかときゅうりとわさびの合わせと エビちり!!


これから 花見の季節がやってきます!! 飲み過ぎ食べ過ぎに注意!!!

(* ̄з ̄*)誰のことでしょ。。ひゅー

元気で毎日を過ごせるって、、

2013.03.11 23:56|料理
幸せな事なのにね、、ちょっとしたことで イライラしたり、、クヨクヨ悩んだり、、

もっと大らかに、にこやかに毎日を過ごさないといけませんね。。

こんな 歳になっても 日々 反省です。。
( ̄β ̄;)



土曜日は 蒜山にて、、

お昼には今回 「いち福」・・・

いち福

お昼は・・



蒜山焼きそば

蒜山焼きそば。。

ここは 元祖 ますや食堂の味に近いらしいです。。が、、、

うちのとーさんは 物心着いた時から ますや食堂に通っていたらしく、、やはり少し味は違うようです。。

お店によって味も全然 違いますが、どこも美味しいですよ。。


私も結婚してすぐくらいに ますや食堂に行きましたが、、

おばさん むっちゃ恐かったのしか覚えてません。。


そして 日曜日は、、


お好み焼き

百福食堂にて、、お好み焼き!!

焼きそば

一緒に行った tamisanは焼きそばを・・・

やっぱ美味しい!!

幸せだな~~



そうそう 百福食堂には KAZU姉さん作の、、


お雛様

かわいい お雛様が、、 は~~、、ほのぼの 幸せを感じます。。
(*⌒∀⌒*)

太鼓・太鼓・太鼓!!

2013.03.11 00:19|和太鼓
午前中の 和太鼓の練習にて。。

メンバーの Kファミリーのとーさん、かーさん。。と言えど私よりずっと若いのに 子育てもしっかり出来てるし、ご夫婦とも仕事も凄い。。かーさん 疲労骨折が回復して 久々 出て来てくれました。。あなた方が頼りです。。
でも 仕事、子育て。。無理は言えません。。
久々 会って、一緒に頑張ってくれると言われた時には、、涙が出そうになりました。。有難う・・

でも決して無理をしないことですよ!!

私だって途中でくじける事があるかも。。です。。



そして 皆さんに太鼓で楽しんでもらえたらそれが一番 じゃな!!


夕方から、


和太鼓コンサート

和太鼓コンサートへ。。

倉敷音楽祭のイベントの一つ。。

もちろん 倉敷天領太鼓さんは素晴らしいですが、、

今回 全国から、、凄いゲストが・・・


凄かったです。。皆さん、、人間業ではございません。。
あまりにも 早すぎるのと合いすぎてるので、、機械かロボットではないのかと思いました。。
な 訳はありませんが・・

私なんて、あと100年練習しても 無理無理!!!まあ ぼちぼち行きますわ!!

和太鼓 皆さんも聞いてみては・・元気がでますよ

何するの??

2013.03.10 23:42|お出かけ
槇?

この薪どうすんの??

まさか 薪ストーブ・・・はないか。。

ドリル


ドリル?? 


どーするの?

穴をあけて

穴 あける??


ふむふむ

近寄りすぎ。。

コロちゃん 近づき過ぎ!!危ないよ~。。


あたしもしたい
すごい

って言う事は??

しいたけ


なるほど・・・


へーー



椎茸作りね。。

蒜山にて。。

2013.03.10 08:40|お出かけ
なんと、、蒜山でも、、

蒜山
蒜山三座

黄砂、PM2.5、花粉で、、、もやもや、、、

一人 蒜山で寝れない夜を過ごし  これじゃあいかんと散歩に。。


気持ちいい~
まつぼっくり

コロとのんびり、、

雪

雪もすっかり溶けて 春がやってきてます。。

水 水!!

雪解け水の流れが速い事。。冷たくて気持ちいい~~!!


福寿草

可愛い 福寿草が、、


こんなにちっちゃくても 重たい雪の下でずっと我慢して耐えて、、やっと出てこられたんだね。。


あれっ??庭に 薪??

槇?

で 何するの?

散歩から帰って、なぜ薪があるかと言う事が分かりました、、続く・・・



さようなら。。ありがとう。。

2013.03.10 07:42|日記
金曜日、、ずっと前から 蒜山に帰るとお義母さんと約束をしていたので、仕事から帰り、準備をして車に乗り込み、、少し遅くなると連絡し、、お通夜へ。。


式はすでに終わっていて 皆さん帰られた後でしたが、、まず 入ってすぐ、、
今から5年前 沖縄の民族舞踊 「パーランク」を一緒に踊った時の写真が飾られてました。。

Sさんとは 数々の舞台をご一緒しました。。

元々はお互い娘の舞台を手伝ううちに、、自分がのめりこんで行ったという感じで、結局 気がつけばお互い 娘はお嫁にいってしまい 自分たちが舞台に立っていた、、という感じでした。

綺麗で眠ってるような顔でした。。やっぱ美人やね、、去年会った時は “80歳までは大丈夫”って病院の先生に太鼓判押されたのよ~~”なんて言ってたのに。。最後は連絡もくれず 冷たいじゃないの。。

娘さんにも 去年の10月から入退院を繰り返してたことを内緒にし、、唯一 知っていた踊りの先生には、、Nさんには(私)心配かけてはいけないから 言わないでほしい、、と言われてたと。。

Sさん乾杯


あなたとたっくさん 話して笑って踊って、、忘れません。。私は今日も忙しいよ!!泣いてはいられない!
そうだ 3年前だったか 今の時期の倉敷音楽祭 行ってぶらぶら歩いたよね。。
今日 倉敷へ行くので また 歩いてみようと思います。。


これで また天国が賑やかになったな~
MAKINOと大騒ぎしないでよ。。

おかげで こちらは寂しくなる一方じゃん。。負けずに楽しくするからね!!
(TーT)

悲しいお知らせ。。

2013.03.08 06:38|日記
なぜ こんなことが続くんだろう。。

トルコにて
昨年の6月に会ってから 最近 連絡しても返事を返してくれませんでした。。

トルコでのたくさんの楽しい思い出。。踊りの練習、いつも二人で通ったよね。。


7日 天国へ行ってしまった Sさん。。今夜 彼女とお別れしてきます。。。


| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR