出来た!!

2013.06.30 23:44|B・O・Y
今日仕上げねばいつする!!!今でしょ!!

しかし 休みだとほっておいてくれない彼女が、、朝からワンワン!!

何時もよりゆっくりめの5時半起床から散歩1時間、、それから30分置きに泣く・・遊ぶ・・


あんた 今日だけで軽く1万回は泣いたよね・・多分・・

かあさん、、今日こそはうらじゃの衣装を作らんと・・・


やっと寝たのが午前11時・・せっせと作る・・


すると 近所のMばあちゃんやってくる・・

“あれーー、、今日は母ちゃんおるから遊んでもらったかーー、、起きて来んがーー!”

ちょちょい・・ばあちゃん やめて・・


起きた・・・

ほっときゃいいかもしれんけど、、むっちゃ吠える・・どうしたコロ!!


汗汗・・・しかし出来た!これだ!!


衣装2
衣装


あのーー  51歳の私がこれを着るのですが・・

犯罪にならないでしょうか??

( ̄д ̄;)



しかし、、面白いですぞ!!怖い物見たさ!!


ダンスも頑張ってます!!皆さま 応援に来てください!!皆さんで盛り上げてほしいーー

ゆっくり出来るかと思い出来ない休日。。唯一 癒しが、、


昨日買った雑貨で、、イタリアンパセリが出来る瓶と うさちゃん。。


うさうさ


かわいい~~。。コロ しっかり遊んで今 ぐっすりねてまーーす。。ほっ

Studio ripple.

2013.06.30 23:00|My teacher
リップル


どうにもこうにも、、まだ借金をしてないにも関わらず、、首が回らない。。

昔は、もっとひどくて、金づちで肩をたたかなければいけないくらいの肩コリ、、


肩こり解消はもちろん 肩、うでを使う事。。 昔は ままさんバレーボールで随分救われ、辞めた後は地味にあれこれと身体を動かしているくらい・・今は 和太鼓が肩コリ解消にもってこい!!


しかし どうにもならないときがあり、約20年近くのお付き合いの大前先生に、、help!!!


器具

立派なStudioになりましたね。。一周年記念になかなか来れなくて、、


そして・・・施術・・


先生が目指すものは、、ひとつ・・身体は自分で作る!

なので 使ってないところを動かす&鍛える・・

非常にきついところもありますが、、気持いい!!

皆さん 両手を広げて掌をグーにして手首を下に曲げてください。。それも力を入れて・・

曲がらないんです。。意外に・・


それから掌をパーにして横の壁を押すように思い切り力を入れてみてください。。

それを交互に10回やるだけで ゼーゼー言いますきつい!!


そんなこんな いろんな筋肉を使い、、かなりの筋肉痛。。。

あと、、ロングブレス・・きつい!!


インナーマッスル鍛えるのって生半可じゃできません。。


先生曰く、、上半身が怠け切ってる・・



こんなんじゃ うらじゃだって踊れない!

がんばるよ・・私!!先生 ありがと!!


studio2
 
Studioでは  トレーナー養成講座も行われ、、

デイスプレイ
招き猫

あら~  随分 昔に私が送った まねき猫ちゃんがいる。。

ほんと義理がたい先生。。でもこの猫ちゃん見守ってくれてると思います。。


あと・・ここは住むところじゃないはずなのに、、ルームシェアの方がいらっしゃいました。。


あら~
???


始めまして・・私 へのらNと申します。。先生とは長いお付き合いで・・・



えっ  笑ってる??

じゃーーん!!!



ゲゲゲ


ガンバッテクダサイネ・・マテキテネ・・


は、、はい がんばります。。また来ます。。

第5の、、

2013.06.30 09:31|お出かけ
土日は 意外に予定が入らない。。シメシメ・・さてなにしよう!!

家の片付けなど 全くやる気が起こらない

お盆に娘夫婦が帰って来るけれど それまでに大掃除をすることにして、、
(* ̄з ̄*)

田植やらで会えなかった 友達のKちゃんに “ランチ行こう!!”とお誘い~~

行って来たのは・・・

最近 出来たばかりの、、
ビストロ シュシュ
ビストロ シュシュ。。


カワイイ
入口もかわいい~~

張り切り過ぎて、、11時に着いてしまって1番でした。。


日替わりランチを注文・・


サラダランチ
エビ

もちろん デザート付きで・・


デザート
ジンジャーエール


美味しかったです~ 

沢山 話も出来て、、しかし Kちゃんは私の話を聞いて、いつも言う言葉。。

“話し聞いただけで、、目が回る。。。”

几帳面の彼女は 私の大雑把で何も考えずに動き回る事が不思議でならないらしい・・・・

それでも 気が合うんだよな~~。。と思ってるのは私だけだったりして、、帰って寝込んでないでしょうな。。Kちゃん??

それから 雑貨やさん巡りをして Kちゃんはお部屋に飾る、かわいいグッズを・・

私は 夕方からお邪魔する場所へ持って行くプレゼントを買って

タオル

帰るのでありました。。楽しかった

また 行こうね~

時には、、

2013.06.28 23:53|N家 家を建てます!
いろいろ 勉強してます。。


本

必要な物とだけ、これからは 生活して行こうと・・・

猫ちゃん達の・・

皆、、里親さん 決まりました!!

ねこちゃん1
猫ちゃん2


CIMG2457[1]CIMG2460[1]
CIMG2486[1]CIMG2491[1]

有難うございました!!

幸せになってね!!

三重奏。。

2013.06.28 23:42|日記
先日のパン教室で、、

渦巻きパン

私が先生に 衛生面の話を振ったばっかりに、、先生は詳しく教えてくださいました。。
家で 料理教室をする場合、、外でお菓子を売る場合、、それぞれの許可や資格が要ったりとか、、、


久々 パン教室に来れたFさんは、、岡山県民の為にお仕事をされてます、お役所の方、、
仕事の内容はわかりませんが、、取りあえずお忙しくお休みもない。。

そして 私と言えば、、恥ずかしいオーディションの話し。。と三者三様・・・


一斉に言いたいことを話し、なぜか最後はうまい具合にまとまる。。さすが年齢も近いだけあるし ある意味ポリリズム。。??
( ̄∑ ̄:)

独身のAちゃんは あっけに取られ、、ごめんね~~。。皆のワールドについていけないよね。。

でも Aちゃん、、私の晩ご飯に興味深々、、とのこと(大雑把だけどお金かかってないからね~)



“Nさん、、いつかお料理教えてもらえますか。。”


いいよ~~!!来年 おうちも綺麗になるし、、おいでよ!!


こんなんですけど・・・


ピーマンの肉づめ
ヒジキサラダ
砂ずりの唐揚げ
キムチオムレツ

ピーマンの肉詰め、、ヒジキサラダ、砂ずりの唐揚げ、キムチオムレツ。。


にんにくチキン
白和え
しいたけステーキ

 
ニンニクチキン、、ピーナツ入り白和え、しいたけステーキ、、


そして ちょー手抜き、、

熊本ラーメン
メンチカツ

いただいた 熊本ラーメンとか 1枚50円のメンチカツ!


これでよければ いらっしゃーーい!!!!!

蒸し、、蒸し、、

2013.06.28 00:09|料理
梅雨 真っ只中!!

ジメジメしますが、、これがないと夏が来ないんだもんね~。。

しかし、、頭が重い~~。。肩こりがより一層 ひどくなったような。。。

すっきりしませんな・・・

こちらの地域でも 田植えも終わり、、


苗

毎日かえるの合唱がすごい。。
もちろん ビビりのコロはものすごく 怯えてます。。。


暑いので あっさりと簡単な、、ぶっかけうどん。。、


ぶっかけ

サバ
シャコ
にべ

サバを焼いたり、  ニベの煮付け、あと シャコとか、、

歳と共に 魚の方が 段々よくなってきました。。でも高い!!

スーパーの魚屋さんの前で、、呟いている若いお母さんが、、

″買えるのって 鮭くらいしかない~~!!”と言ったので、

思わず、、″ほんと そう!”と言って お互い笑ってしまった。。

子育て真っ最中のお母さん達、、毎日 お肉ってわけにもいかないし、、

献立考えるのも 一苦労だね。。ほんと 御苦労さま。。頑張れ~~

なんと 言う事でしょう!!パート2

2013.06.26 22:03|日記
仕事から帰って、、、私宛の 封書が来てる。。。

もしかして、、、

開けてみると、、


来た!

きゃーーっ。。恥ずかしい! オーディションの事が脳裏をよぎります。。

そして・・




なんと・・・



なんということでしょう!!

受かってしまった



とーさん 受かっちゃった・・と言うと。。


“皆 受かったんじゃないの~、、おまえなんて その他大勢の一人!!”

またまた 言ってくれるね~。。

“この間、当たった 山下達郎のチケットや、松江1日無料旅行にしろ、、皆 当たるようになっとんよ、、
それを 喜ぶ おまえはめでたい。。で いつあるわけ??ミュージカルって、、家が出来て 引っ越しとかとぶつかるんじゃねーの?大丈夫なん?・”



腹立つ・・・しかし 大人の私は・・・


“家が いつできるかまだ未定じゃし、、引っ越しだって となりに移るだけ、、それに準備は全部 私。。
何か言いたいことある??。。。”   黙る とーさん。。( ̄ー ̄*)ここらで 抑える。。



喧嘩したところで 後味 悪いだけ、、


確かに、、その他大勢の一人かもしれないし、、チケットだって結構 高額な金額だし、、1日旅行だって当たった当事者以外に一緒に行く人は お金いるので ただではないのだ!!


でも いいんです。。それによって楽しめて、一所懸命になれる事がみつかると言う事が 素敵なんです。。

とーさん わからんかな~~??でも 私 やらせていただきます!!



しかし 事をひとつ増やすことにより なんやかんやと障害は出てくるし 忙しくはなります。

でも ちゃんとコロちゃん 散歩するからね。。

今日の夜の散歩、、あまりの綺麗な景色にカメラ取りに帰りました。。


きれい!!

1番星がとってもきれい!!

そして 田んぼに移った景色  見て!!!


すごいっしょ!

すごいでしょ~!!  なんだか とっても嬉しい!!


あら・・なんだ これ???

あれま!


は~っ わかった。。イライラの原因。。

身分不相応な時計を持ったがために、オーバーホールに すごいお金がかかってしまってる とーさん。。

仕方ないよね、、それは 生活費からは出費できませんので 少ない自分のおこずかいで工面してね、、、

(* ̄з ̄*)お互いに わからない趣味持ってんだもん。。

仕方ないでしょ?

犬島 One Drop Festival

2013.06.26 05:53|和太鼓
OneDropFestFlyer2013[1]

広報部からのお知らせです。。??

乙倉先生からしっかり宣伝するようにとお達しが・・・
( ̄∑ ̄:)



3日間かけての凄いイベントです。。それもキャンプしながら、、、

多分 土曜の夜がピークになるんではないでしょうか、、?

音楽あり、お芝居あり、

盛りだくさん、、すごく楽しくなりそうです!!が体力が・・・


私も 富山天龍太鼓での参加とスタッフとしても参加致します。。

是非是非 遊びにきてくださーーい!!

詳しい事は、、これからおいおいと出していきますので


HPもあるよ

http://www.inujima-onedropfes.com/
見てね!!

まだまだ 里親さん 募集中です!!

里親さん 決まって幸せまっしぐらの~~


20130620[1]
この子たちは  無事 ご家族が見つかりました!!
有難うございました!!

しかし まだまだ、、

CIMG2457[1]CIMG2460[1]
CIMG2486[1]CIMG2491[1]

この子たちや、、

ねこちゃん1
猫ちゃん2

この子たち、、


0603a[1]
そして 両側の子は決まり、、

真ん中の子は まだのようです。。


ご家族として迎え入れてください。。宜しくお願いします。。


迎えてくださる方!!

こちらへご連絡お願いします。


岡山より 不幸な犬猫をつくらない会
あなたの愛をお待ちしています!!

蒸し暑い~。。でも朝晩は涼しい??

2013.06.24 23:36|料理
カビの季節ですね~。。 コロのえさ入れから落ちたフードに毛が生えてる!!

コロ 食べなくてよかった~~!!

今のわが家には そんなに気を使う輩はおりませんが、、

気をつけないとね。。


で 晩ご飯。。

エビフライ、鮭フライ
タルタル

エビフライと鮭フライ、、たっぷりのタルタルを付けて、、

お好み焼き
卵とじ
簡単お好み
茄子のピリ辛炒め

福山使用のお好み焼き(ひき肉をいれます。。)、野菜と豚肉の卵とじ、、たこ焼きの素で簡単お好み、、茄子のピリ辛炒め。。


豆腐
厚揚げ
コマツナと豚肉炒め

味噌とチーズを混ぜて豆腐の上に乗せて、、オーブンで焼いてみたり、
厚揚げと残り野菜の煮物、、小松菜と豚肉のいため物。。


冷ややっこ
レタス&お豆
もやしと桜エビ
もやしキムチ

もやしシリーズやら サラダに冷ややっこ。。


きんぴら
めかぶと豚肉の??
ポテサラ
トマトサラダ

きんぴら、、スーパーでレシピが貼ってあったので作ってみた、めかぶと豚肉のスープ。梅干し、ねぎ、しそ、ごま、しょうが・・・これらを使うだけですでに美味しいって感じでしょ?、、あっさりしてGOOD

ポテサラにトマトサラダ。。これから ますます夏野菜が美味しくなる季節。。

楽しみ~~!!

むふふ。。当たった。。

2013.06.24 23:04|日記
先日 お菓子を買った時に葉書を貰ったので出したものと、、絶対無理だろうと申しこんだチケット、、、

どちらも当たった!!(@∇@)

当たり!

とーさん 曰く。。

“皆に当たるんじゃないの??”  まっそうかもしれないけど。。

でも、、嬉しい~~!!



筋肉痛!!

2013.06.24 05:34|B・O・Y
午前中の 太鼓は先生のレッスン、、午後は、、うらじゃの練習で、、、で今回 太極拳の振りを何箇所かに取り入れるので、、 私の飲み仲間のMさん(太極拳&カンフーの先生)にご指導 頂くことに、、(有難うございました!!


しかし 難しい、、結局アレンジしてしまうのだが、、知ってると知らないでは型の格好よさが全く変わってくる。

さすが、、皆 覚えが早く、、先生からお褒めの言葉を頂き、、まずまずです。。

写真 取り損ねた。。せっかくだったのに。。。

まあ、、今回の振りつけは、盛りだくさんなので、大変ではあるけれど、、皆、、


頑張ってます!!

さてさて どんなワールドが飛び出すやら、、乞うご期待!!


始まる前に 1枚だけ撮った写真が、、

めだちたい??

どうやら、、目立ちたい??らしい つーか かなり目立つと思います。。ふふふ。。


皆さん 見に来てね~~


そして 今日のコロ。。。

遊んでみました



エスキモー?
おかーちゃんたら。。


エスキモーの帽子 見たいっしょ?( ̄∇ ̄:)


それにしても、1日中、張り切り過ぎて、、あちらこちらが痛い・・・
  

み、、見えた、、、

2013.06.22 23:00|日記
今日は パン教室。。

行くと同時に先生が、、


すごく面白い物見つけたの!!ビックリするから!!


えっ??何何???


終わったら見せてあげる。。
何~~??気になるじゃん。。( ̄∑ ̄∥)



さてさて、、今日は、、、


パン ォ レザン
渦巻きパン
渦巻きあんパン


パン オ レザン、、レーズン入り天然酵母食パン。。昨日 久々寒かったので 発酵に12時間くらいかかったとのことです。。先生 いつも有難うございます。。イーストでも 十分に美味しいですが、、やっぱ天然酵母には負けちゃうかな・・・実に旨い

なので 時間を計算して昨日から用意してくださってます。。

渦巻きパンは イーストで三種類。。そして 小麦粉は熊本産の「南のめぐみ」むっちゃ美味しい!!

あんことくるみ入り、、
ドライフルーツとクリーミチーズ、、、
クリームチーズととろけるチーズ。。

どれも美味しかった~~!!

そして、、マッシュかぼちゃにウインナー、、ズッキーニのクレイジーソルト焼き。。


マッシュかぼちゃ


ご馳走様でした

珍しい、スェーデンのお菓子も

ギレ ダブルチョコレート
お茶

いただき・・・

デザートは

きな粉
抹茶きな粉ゼリー

美味しい きな粉がかかった 抹茶ゼリー、、

お腹一杯になり、、終了!!とともに、、先生がパソコンの前に私を座らせて見せてくれたものは、、


これだ!!
なんじゃ!!これはーーー!!と大きな声が出ますよ。。実に 面白い

じっと見つめてね

さて 
あなたも 不思議体験してみてください~~

今日も美味しかったし 楽しかった~~!!

岡山より、不幸な犬猫をつくらない会より。。。

里親さん 募集中です!!
写真 お借りしまして、、、


20130620[1]
写真は3匹ですが、、もう1匹いるとのこと。。真っ白でかわいい~1か月くらいです。

CIMG2457[1]CIMG2460[1]
CIMG2486[1]CIMG2491[1]
 猫ちゃん達、、やっと歯がはえてきて 離乳食を始めたところ、、、なんて かわいいんでしょ


PICT0541[1]
PICT0546[1]
出して~
この子たちも 暖かい家庭を待ってます。。



きっときっとこの子たちには、、

素敵な出会いが待ってるはずです。。


あなたの愛を待ってます!! ビビッと来た方、こちらへご連絡宜しくお願いします!!!
  
岡山より 不幸な犬猫をつくらない会




最近のコロは、とても甘えん坊で、、私のひざの上でじっとしてるかと思えば、眠ってしまいます。。

重たい、、ですが、、可愛い~

べったり


愛らしい。の一言につきます。。しかし 重い~~

寿命って、、

2013.06.20 22:16|日記
あるんでしょうが、、
あなたは 何歳まで生きたいですか??と聞かれたら、、

嫌な事が続く時は、早くてもいいか、、なんて思ったり、、楽しい事があれば、まだまだ~なんて思ったり、、

勝手な物ですが、決まってるのかな??、、その人の運命。。

うーーん
むずかしい~。。

今朝、会社に行って一番に 福岡支店のY君が亡くなった、、と聞かされ、、呆然。。


数年前に脳腫瘍が見つかり、治療をしながら勤め、、2年前の社内旅行に参加して、久々会った時、、

“体調どう?”と聞くと、“ぼちぼちです。。でも大丈夫です”と笑顔で応えてくれた。。
イケメンの彼は とっても真面目で仕事も出来き、優しくて何より笑顔がよかったな。。

体調不良により 今年の7月をもって退職する、、と話を聞いた時は、どうしたかな~と心配してた、、
こんなに早く そんなことになるなんて。。


彼の要望により、、家族葬でとのこと。。
最後まで会社に気を使い、、逝ってしまった。。  まだ 41歳だった。。

奥様のことを思うと、つらい、、だけど彼のことだから、きっといろいろと考えていたかな~。。

想像だけど、この何年かの彼の人生は、内容の濃いものだったに違いない。。

やすらかに素敵な場所に行けるように祈ろうね。。と福岡の女の子と言いました。。

残された私たちは、毎日を一生懸命 彼の分も生きる。。それだけです。。


ふーーっ。。またまた 私より若い子が逝ってしまうと落ち込むのであった。。


へへへ

コロちゃんもおるし、かあちゃん 頑張るぞ~~!!!
そうよ!今年はベビーラッシュ!!産まれてくる子供達の為にも、、おばちゃんガンバル!!

そうだ!今年の社内旅行は とっておきのを見せましょう。。
2年前の社内旅行でも 笑ってくれてたよね。。Y君。。今年はそれ以上のもの見せるわ!!

自分でハードル上げたなーー。 絶対 見に来てよ!!

ベビーラッシュ!!!

2013.06.19 21:43|日記
嬉しい事に、、我がB・O・Yのメンバー、、今年 ご懐妊、ご出産が5名。。。

会社でも、、5名、、(奥様がご出産が4名)、、こんなに重なるの始めてかも、、


ほんと 嬉しい。。そして 会社でもB・O・Yでも 子育て真っ最中がたくさん。。

で、、、 こんな私でも いろんな相談を受ける。。

子育てを全て人に頼ってきた私は、少し こっ恥ずかしいのですが、

いつも言う事は、、“出来るだけ のびのび育ててあげて、、ね”と言います。

子供の 天真爛漫な笑顔に何事も救われます。。

時々、昔を思い出し、反省したり、今ならこうするのにな、、と思ってみたりします。。

なかなか 思うようには 行かないけれど、、あっという間の子育て期間を 楽しんでほしいな。。


さて 第2の子育ては、、




初めて我が家に来た時

こんなに ちっちゃくて、なかなか慣れなかったコロも・・・


ちっちゃ


でっかくなりました!!

大きくなりました!


子育てって ほんと大変ですが、、何年もないのよ~

頑張って~~!!(今だから 言える。。)

だって あなたの子供ですもの 大丈夫!!


しかし、、甘やかし過ぎか、、今のわが家は、、
(* ̄з ̄*)

暑すぎる。。。

2013.06.19 00:55|料理
梅雨じゃなーーい!!

って  明日から雨だとは言ってますが、、

雨が降ったとして、、これから まだまだ暑くなるんでしょうね。。

あっさりした物がいいですね~
鳥ドラムのさっぱり煮
お酢でさっぱり煮だとか、、


きゅうりのお寿司
酢飯を きゅうりで巻いてみたり、、


サラダは、、


玉ねぎサラダ
キャベツ
エビサラダ

そして、、簡単 揚げるだけ~の スパイシーチキン!

スパイシーチキン

これは 辛すぎて私は食べれなかった!!

えびかつ
魚屋さんで見つけた エビかつは美味しかった


豚の味噌煮
父の日のプレゼントは トロトロの味噌煮込み豚!!美味しかったよ~


高野豆腐
大根
大根と豚肉

煮物も、、

たくさん 新玉ねぎをもらったので、いかと炒めてみたり、、
いかと玉ねぎ炒め
かつお

お土産の、、

おじゃこ

おじゃこを、、


豆腐

さっと 茹でた黄にらと 乗っけてみると、すごく美味しかった!!


最近 息子の帰りが遅く、、毎日 とーさんと二人のご飯です。。

チキン
ぶり

段々と、質素に、簡単になっていくようです。。
( ̄∑ ̄;)

演技。。

2013.06.17 23:29|N家のお嬢様 コロ
すぐ寝る!

散歩の途中。。すぐに横になるコロ。。。

おーーい!!

ちょっと~!!散歩でしょ??

大丈夫?

ええ~っ!!大丈夫なん。。コロちゃん!!


うっうっ!

ちょっちょっと~~

え~っ!!
ええーーっ!


コロちゃーーん!!!

どう? びっくりしたでしょ?

おかーちゃん、、オーディションに行って、、

”私は 唄と踊りは大好きですが、お芝居出来ません”と言ったんだって??


ダメだな~~
それにしては、、唄は下手くそじゃし、、挙句の果て ビルがぶっ壊れるほどの大声出して 皆さんをびっくりさせちゃって。。何やってんの!!

私を見習いなさい!!

暑いな~
私 女優だから。。



はいはい、、もう自分の能力がよーくわかったので目の前のことを一所懸命 頑張りますよ。。

しかし コロの演技に 騙されっぱなしじゃわ~~。。やるな。。。

なんと言う事でしょう。。

2013.06.16 23:18|日記
私は、自分で言うのもなんですが、唄には自信ありました。。

そして、、絶対 唄えると思ってました。。が、、、


どんだけ 下手くそなん??

(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!


オーディションにて、、ずっと ビブラートきいてましたわ。。

そう 最初から最後まで 声が震えて唄えなかったのです!!!!!


何だって?

おかーちゃん、、どういう事??


緊張に緊張して。。


しかし、、歌以外は どんだけ喋るん?おばさん!!というくらいしゃべりまくり、、

は~ 墓穴を掘りました。。

審査の皆さまは どんびき~~


唯一、、

“一番 大きな声 出してもらえます??”と言われ、、



“うばぁ~~っ!!”と出したところ、、


“すごい。。”と小さい声が聞こえたくらいで、、


全く ダメでした。。変な汗 沢山かきました。。



まっ そんなもんで、、一番の理想の ロハスな生活がしたい!!に近づいたかもです。

少し落ち込みますが、占いの福田先生曰く、、


“悩んで3日目には 世界は変わってるよ。。”

そのとおり。。それで人生終わりじゃないし、また違う人生 待ってるかもです。。


出かける前に、宅急便が届きました。。


お中元にしては早いな~、、出かける前で急いでいたので 名前をみると、、


娘のお婿さんの京都のご実家から。。いつもすみません、有難うございます。。


帰ってから電話しよう。。




そして 少々 落ち込みながら帰って、速攻で電話。。


すると・・・



”うちじゃ ないですよ。。息子からでしょ??”

へっ!!   やってしまった。。熊本の婿さんからでした。。(はい、、名字しか見てなかったのです)
・・(・∀・i)タラー・・・



そうだ!父の日だ!!


そのまま。。フェードアウトした電話。。すみませんの連続。。


オーディションより、冷や汗かきました。。

最悪だーーーーーー!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


父の日


おいしそうな物 ありがと。。それから娘に電話して、笑われるのであった。。

ちゃんちゃん。。

いよいよ・・・

2013.06.16 14:21|日記
いい天気

今日も暑い~!!

昨日の雨で 少しは潤ったかな~~?しかし またこの天気が続くと。。

休みだとわかると ほっておいてくれない、、

暑いな~

朝 4時半から散歩です。。


そして  シーツを洗ったり、毛布を片付けたり、、、

おーっと こんな時間!!

昨日 もらってきたカタログは 帰ってからゆっくり見るとして、、、


KARIMOKU.jpg


ではでは、、行ってきます!! そうです。。オーディションヘ・・・ドキドキ

暑い!!

2013.06.15 08:31|日記
半端ない暑さですね~~。。

梅干し干しました。。

梅干


おーーっと!!見るだけで しょっぱい!!


どう コロちゃん。。


しびれる~


ひえ~~っ!(@_@;)

里親さん見つかりました!

眠い~
この子猫ちゃん達 里親さん見つかったそうです!! よかった よかった

よっこらしょ
かわいい!

かわいいこの子たちも あなたを待ってます!!

どうぞ 宜しくお願いします!!


私の好きなこと。。

2013.06.13 22:18|日記
たっくさん あります。。どれも中途半端で、、お恥ずかしいですが、、

子供の頃から  大好きな事、、それは、、

花を眺める事と・・・唄う事。。

へ~


小さいころから、お花にかこまれてずっと唄っていられたら 素敵だな~。。と夢見る乙女でござんした。。

が・・・ 好きなだけでビジュアルも悪く、、とても人様にお見せ出来るものではございません。。

会社の 飲み会やら、社内旅行でふざけて“ いつか大きなステージで唄う事が夢で~す”というと、、

“一生 夢見とき~~!!”と返される私です、、が、、、



今度、、歌で とあるオーディションを受けることに!!

これ以上 忙しくしない!!と心に決めたのに、、いろいろな成り行きで~~


へっ?

うらじゃや舞踊、和太鼓にしても、あまり緊張しないのですが、、なぜか、、今から心臓が バクバクです。。

曲の選曲も難しいし、、洋楽か邦楽か、、ゴスペル?童謡? 難しい~~。。

そう言えば、、今から 十数年前、、娘がクレド前でゴスペルを歌った時、、参加させてもらって唄ったことがありました。。


ゴスペル

気持ちよかったな~~
(しかし 仁王立ちやな。。)

う~ん。。迷うな~(>O<)時間ないぞ~~。。

コロの散歩の時にずーーっと 唄ってます。。迷惑??


がんばれ!

かーちゃん 頑張れ!!

ありがと


しかし 緊張のあまり、頭のてっぺんから声が出そうで怖い。。

チリコンカン

2013.06.12 22:39|日記
を作ってみました。。

さすがに、、晩ご飯、、ワンパターンの繰り返しじゃ あきるわな。。
世界の料理に挑戦!!なーーんて。。

チリコンカン

メキシコ料理ですが、、私は少し和に変換してます。美味しいよ~!!。


今日から コロはあまりの暑さで 外で寝る事となりました。。

玄関では暑いし、かわいそうなので、、蚊取り線香を炊いて・・・

しかし、、今 泣いております。。

このままほっておくべきか、、でも やっぱり 外で番犬してもらわなければ。。。

あれっ??泣くのやめた??   どうやら 寝ちゃったようです。。(*⌒ⅴ⌒*)


そう 今こそ 何もかも変わる時期よ~


えっ そうなん??ホント???

そう いつ変える??


オッケー


それは、、今でしょ!! (もう 古くなったのかな??)

頑張ってます!!

2013.06.12 00:42|和太鼓
決まってる!


富山天龍太鼓、子供たちが すごく頑張ってます!!

今年のお祭りは 可愛いくて 格好よいのお見せ出来ますよ!!

かっちょいい


決まってるでしょ!!しかし 覚えが早いわ。。びっくり(@_@;)。。


ちょー可愛い

最近、、

2013.06.12 00:32|料理
毎日、夜に散歩をしていて、日が長くなったのもあるし、まわりに家が増えたのもあるからか、、、

空が、、変

8時頃でも 空が明るい、、、なんだか 去年と違う空のような気がする。。??気のせいかな、、、
梅雨なのに 全く雨も降らず・・・大丈夫なんでしょうかね??


しかし、、生活は何も変わらず、、、晩ご飯は毎日 せっせと作るのであった。。
(なーーんて 超手抜きでございます。。)


メインらしいメインがないぞ~

照り焼き

パプリカときのこの炒め物

トビウオ

鳥の照り焼き、パプリカときのこの炒め物、トビウオのお刺身。。


たこ焼き

たこ焼きしたり、、


玉子サラダ
ローストチキン
おからサラダ

サラダ系。。卵サラダにローストビーフ、、後輩G子に教わった、おからサラダ、、美味しかった~~!!

冷ややっこ
つるむらさき
ごま豆腐

あらら、、、

チヂミ
カレー

よく 作るパターンですな。。


きゅうりと桜エビの酢の物
ごぼうの天麩羅
きゅうりともずくの酢の物
オクラと竹輪の和えもの


はい!!簡単 お料理特集でした。。。
(* ̄з ̄*) 





普段 行けないお店へ・・・

2013.06.11 00:23|お出かけ
ライブで盛り上がった後は、、KAZU姉さんが一度行ってみたかったというお店へ、、

ほんとに岡山駅前にあるのに、、全く知らなかった・・

つるや

つるや 中

トレーを持って、1品ずつおかずを選んで、おでんのところへ行くと おばちゃんが、、

“ご飯?”と聞いてくれて、“ご飯 いいでーす。。”と言うと、、“じゃ ビール?。。”

えっ??当たりですけど、、そういうシステムらしい。。。

で、、これだ!

やったーー!

出し巻き
家庭の味でお安くて、、美味しかった~~!!!


ほんのり 酔っぱらって、、ご馳走さま!とお店を出ると、またまた気になるお店が見えた、、、


開けっ放しでのぞいてみると、、、


小野酒店


うわーーっ、、


小野酒店3
小野酒店2
小野酒店1

立ち飲み屋さん、、気さくなおじさんが2名飲んでらっしゃいました。。
そして、、

おーとっと

入れたらすぐ、すするんやで~~!!


はっ はい!!


すする

私は 独歩を・・・


独歩


そして 私が持って行ったビスコッテイを皆で食べちゃう~なんて 出してみると、、

お店のおじいちゃん、、、“ここで出してもらっちゃー困る。。”と一言。。

( ̄∑ ̄:)いらっしゃいませ、、とも言ってくれなかったおじいちゃん。。写真撮っても良い?と聞くと、
うなずいただけだった。。。ちょっと怖いけど味がある。。

そ そうだよね。。。

おつまみ

おつまみもいただきます。。

でも 安い!!

で、、お勘定の計算は、、、


そろばん

そろばん!!



一杯飲んで、、百福食堂へ帰ります。。

えっ、、熊??ライオン??


秋田わん
秋田犬のわんちゃん。。名前聞いたけど、、ほどほどに酔っぱらっていて忘れちゃった


むっちゃ おとなしくて可愛いの。。なでなで

秋田わん2
かわいい


でかっ!!しかし 可愛い~~

そして 百福では 美味しいハイボールを呑みながら~、、、

三味線

姉さんが 習い始めた三味線を・・・貸してもらってみると、、

難しいし 私はバチが持てない、、し 重い。。宇摩さん 凄すぎです!!

っていうか、、三味線 ギターより無理かも・・

いつか 姉さんの三味線と、私の和太鼓でコラボ出来るかな・・・
(* ̄∇ ̄*)

散々遊んで~~  帰ろっか。。

し・か・し・・・もう一軒!! まだ行くか!!!


「三代目 鳥匠」


鳥匠
焼きとり
うまい!!

おなかもほどほど一杯なのに、、美味しい~~!!


よく食べ、よく飲みました。。 はーー楽しかった!!


これじゃ ダイエットは難しいぞ!!

だから・・

だから 言ったでしょ!! 明日から走るわよ~~

えーーっ、、わかった。。摂生します。。

路面電車祭り。。

2013.06.10 23:11|お出かけ
6月10日は「路面電車の日」だそうで、、8日の土曜日に岡山駅前にて催し物が、、、


で  鼓空と 宇摩さんのライブがあるとのことで、午後から繰り出しました。。

ちょうど 着いたとたん、宇摩さんと先生のライブが始まり、、

岡山駅
宇摩さんと先生

実は、、百福食堂のKAZU姉さん 5月から宇摩さんに三味線習ってます。。

で、、お店が休みなので一緒に行こうと言う事に。。。


生ビール
ミニ電車

お店も出て、ミニ電車も走ってました。。


そして KAZU姉さんは 師匠 宇摩さんのライブに首ったけ。。。さすが!!うまい!!



それから鼓空ライブへ・・盛り上げ隊の私は カメラをぶら下げ、、みんな行くよ~~。。


鼓空
鼓空2
鼓空3

さすがです。。格好いい~~!!私は 鼓空の追っかけで十分かも、、、



鼓空4
鼓空5

そして ラストは「仲間」という曲!盛り上がりますよ~~

踊らにゃそんそん  あれっ、、KAZU姉さん、、、


いっちゃおうか
桃太郎を背に立ちあがりました、、行っちゃいますか??


行っちゃった

行っちゃった!!(@_@;)

踊る!


まあ 何時もの事ながら、、盛り上がりました。。

楽しかった~~

そして 終わった後 先生と宇摩さんと少しお話をして(台湾公演は 頼める方がいたそうで、、そりゃ そちらの方が間違いないですわ。。よかった~~、、)


先生と姉さん初対面のパチリ、、

先生と

汗まみれの私たちは 次なる場所へと移動しました。。まだ とっても明るい時間から~~GO!


それは、、ここだ!!



やったーー!


岡山天満屋 富澤商店 presents

2013.06.10 05:20|お出かけ
パンの小野先生が講師をされると聞いて 行って来ました!

最近 天満屋も行ってなかったな~~。。ヘエ~  ずいぶん様子が変わっているぞ。。

今回は 「パナフォーム  リフォームプラザ岡山」での開催と言う事で、、、


Ys table
素敵キッチン
素敵なキッチン。。最近のキッチンて大きくて素敵。。


素敵

今日のアシスタントはMちゃん。。お久しぶり~~!!
彼女は 「宇宙」“そら” さんという ここも老舗さんじゃな。。うらじゃのチームで 頑張ってましたが もう引退しちゃったとのこと。。
え~ 残念。。当日、会えるの楽しみにしてたのに。。(お姉ちゃんにも。。。)


しかし 手際が宜しいな、、


たくさん

観覧自由、、そして当日申し込みオッケーの、、パン教室の始まり~。。
結構 沢山の方がいらっしゃいました。。


楽しそ

皆で クルクル、、

「フルーツミックス&クリームチーズ」を  イン!

かわいい

かわいい~~。。ベンチタイム、焼成の間、、


ヘルシア

今回 使用したのは  「ヘルシオ」


さささっと

簡単 水ようかんを作ったり、、

富澤商店の 商品の説明があったり、、

商品

試食でーーす

いろんな粉で作った パンの試食があったり、、盛りだくさん。。


ふわふわ
そして~、、ふわふわパンの出来上がり~~。。

とっても美味しかったです お疲れ様でした。。午後からも頑張ってね~~!!


午後からは「マーブルチョコロール」を作るらしいし、富澤商店もゆっくり見て帰りたいところだが、、、、

またまた 午後からカメラマンは忙しいのであった。。


一旦 帰宅し、改めて岡山駅に繰り出さんと行けません。。

天満屋から 岡山駅まですぐなのに。。。。

そして 午後からは・・・


踊る!

朝から ビスコッティを作り(慌てて作ったので写真わすれた
差し入れと共に、盛り上げ隊長の私は、、 (そして先日の台湾のお話しのお詫びも兼ね)岡山駅に向かうのであった。。。


またまた 後半へ続く~~
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR