久々、今日は・・・

2013.07.31 22:33|日記
夜の コロの散歩の時 星が出ていました。。

毎日 夜 8時頃 外へ出ると、、天気が良い時には、(特に冬)空にはたっくさんの星と、、はるか上空に飛行機が何機も通ります。。

どこから帰って来たのかな?どこに行くのかな?たくさんの人が乗ってるかな?

と コロと眺めます。。


乗ってる方のそれぞれに いろんなドラマがあるんだろうな、、それを見上げてる私の存在はまるっきし わからないだろうけど、、、とそんなことを思いながら。。。

眠い!!



帰るとコロはぐったり・・・

おやすみ~~ 私もぐったり。。今日は早く寝るかな・・・

あっーー うらじゃの衣装の直し 忘れてた。。とほほ~~

( ̄д ̄;)

やったね!!!B・O・Y

2013.07.31 06:18|B・O・Y
うらじゃ お祭りの前に、、なんと B・O・Yのタペストリーが優秀賞を頂きました!!!

タペストリー1

じゃーーーん!!かわいいでしょ


タペストリー2

優秀賞が3組、、

どこも素敵!!


そして・・・・

タペストリー3

最優秀賞は、さすがですね!!(中央)お見事!!

タペストリーに負けないよう、私たちも頑張らねば。。

岡山表町商店街の時計台近くに飾ってあります。。皆さん 見てくださいね


表町2
表町


ガイドブックももらいました。。

みてみると・・・あーーーっ!!!

右下の写真は・・・

KUROちゃん

我が チームのアイドル KUROちゃんが載ってるではないか!!

この衣装は、、確か私が B・O・Yに入った時の12年前!!

そして、この時 私とKUROちゃんがペアで踊るところがあり、、彼女の笑顔に 思わず、、


“つ、付き合ってください”と言いそうになるくらい 素敵な笑顔なんです!!

はーー 間違いが起こらんで良かったわ~


しかーーし!!残念ながら 彼女は今回 ご懐妊の為出れません

でも 他のメンバーの笑顔も  素敵ですよ~~


応援してくれてる KUROちゃんの分もガンバルよ~~


是非是非、、皆さん 見に来てくださいね

あっという間に・・・

2013.07.31 05:57|料理
7月も終わりですね。。


さてさて、忙しくなります 8月。。 考えてたら うわーーっとなるので、、、

考えませーーん。。( ̄∇ ̄:)

すでに、、土日は 買って来た お惣菜やら、お弁当が多くなっておりますが、、
忙しい時は、許してもらいましょ

しかし、なんぼかは作っとります。。晩ご飯。。

味噌漬け豚
鳥の胡麻衣揚げ
牛肉と玉ねぎの卵とじ
ひれかつ

味噌漬け豚を買ってきて 焼くだけ、、
ささみに、ゴマ衣をつけて揚げただけ、、牛肉と玉葱の卵とじ、ヒレかつは作ったよ


野菜サラダ
大根
チキンの香草焼き
焼きナス&うり

簡単 野菜サラダに 大根の煮物、チキンの香草焼き、焼きナスと瓜のおかか和え、、


黒豆豆腐
たこ
たいの塩焼き
あげなすと椎茸の酢みそ
あっさりと 黒豆豆腐、たこの刺身、鯛の塩焼き、揚げ茄子と椎茸の酢味噌和え。。

きゅうりたらこ
こんなのも簡単!うどん
冷やしうどんにきゅうりにたらこ。。


あじの唐揚げ
お好み焼き
あじのから揚げに、お好み焼き~。。

そして、、私の元気の素。。おめまさん! ??

昔 子供達とスーパーに買い物に行った時、、「おまめさん」を間違えて「おめまさん」と書いて貼ってあったのが ムッチャ受けて、スーパーで大笑い それから我が家では 「おめまさん」と呼ぶようになりました。。

豆好きの私は 良く買うのですが、、その度 思いだされて笑顔になります。。

おめまさん

この忙しい時に・・・

2013.07.30 00:13|お出かけ
太鼓の練習やら、、うらじゃの練習を休んでまで、行って来たのは・・・
うふふ


1日旅行のバスツアーが当たったのは良いけれど、忙しい日曜日。私は行く気はなかったのですが・・・

なのに、、なぜか、、、とーさんがものすごく行く気満々。。??

いつも遠出は運転手のとーさん。。たまには運転せず出かけたかったよう。。

しかし・・ これでもか・・!!というくらいのネタ満載!!

小泉八雲 像
小泉八雲の像に。。。


鬼太郎 像

鬼太郎の像・・


料理3 料理4
料理2 料理1

料理は美味しかった~!お昼から飲んじゃったりして


堀川めぐり

堀川めぐり7
松江城のお堀の 堀川めぐりの船に乗ったものの、、乗ったとたん大雨!!


堀川めぐり8

屋根を下げられ 景色は見えず、、ずっと 前のおばちゃんの背中を見つめることになったり。。

玉屋2

真珠屋さんになぜか寄り、、綺麗な真珠の誘惑に負けないように耐えたり、、
(お昼休憩やら お土産を買うのは だいたい30分~40分くらいで、ここは1時間も居ました。。 結構 皆さん買われてました。。それも うん十万円するものとか・・・

勝った!!
じゃんけん大会で 夫婦とも勝っちゃって商品もらったり。。


最後は 何度も行った事のある 米子の寿城。。


寿城



ふーーっ。。超ハードな1日、、疲れたけれど楽しかったです。。

しかし とーさんは、、“当分 いいわ、、、”だそうです。。


なっかなかの 珍道中でした。。( ̄◇ ̄;)
吉田君

吉田君シリーズをゲット!!


やれやれ、、では 私は、うらじゃモードに切り替えますつって 今度の日曜日じゃん!!!!!
(@_@;)

お気に入り・・・

2013.07.29 00:10|N家のお嬢様 コロ
お気に入り


最近 玄関先の場所が落ち着くようで・・

朝の散歩から帰って来て、私が仕事に行く前まで ここで一休み!!

そして 移動の時間。。

コロちゃん 母さん行くよ。。

眠い・・


寝起き

眠たいけど、ここは蟻やら虫が多いし、、小屋に行こうね。。

はっぱ ついてるよ。。(*≧ω≦)♪

T-BAR

2013.07.29 00:09|お出かけ
パン教室の帰り、、岡山の中央に流れる西川の近くの・・・

西川

雰囲気いいでしょ。。しかし流れ早っ!!

T-BARに行きました。。

落ち着く~
備前焼
素敵

なんか 落ち着く~~。。



椅子
こだわりの椅子に・・

T-BAR3_20130728221336.jpg
T-BAR2_20130728221335.jpg
T-BAR1
素敵でしょ!!

日本茶

綺麗!

家では飲めない美味しさのお茶、、これは美味しい~~!!


まったり、ほっこり、、くつろげます。。
ダイナマイト さん

たくさんの送られてきてる花の中に、、みーつけた!!

ダイナマイト イシムラさんからのお花!!

我が長女U子が ミュージカルの劇団に入ってた時、レッスン帰りの車のラジオで良く聞きました。。
すごく 聞いてて こちらも元気の出るDJの方です。。今ではTVにも出られてます。。
オーナーのお知り合いらしい・・

Kちゃん

友達のKちゃん。。

実は T-BARのお昼担当のMEGUちゃん、、以前 勤めていた会社に、Kちゃんの息子さんが大学時代、アルバイトで来てたという。。あらま・・世の中狭いね!!

居心地が良いので ずっと いたいところですが、そろそろ帰らねば、、

下石井公園



近くの下石井公園では、どこかの蓮が うらじゃの練習かな??

暑いのにがんばってるな。。
 私も4日には踊るわよ~~!!
 がんばるぞ!!

パン教室

2013.07.28 22:50|料理
さて 今回は・・・

ええい!!

天然酵母のバナナ、レーズン入りのパン。。

バナナパン

じゃーーん !!美味しそうでしょ。。ほんと 美味しいの!

ロールケーキ

ロールケーキ、、レモンの塩漬け入り生クリームをたっぷりと・・・
レモンの塩漬けって、イタリアの調味料らしい・・
先生に作り方 教わっちゃった



白いんげん豆とトマトスープ

そして 白いんげ豆とトマトのスープ。。


マンゴープリン

そして デザートは マンゴープリン、ココナッツミルクのアイスクリーム、冷凍マンゴー、、レモンロールケーキ・・


もう おなかいっぱい!!

今回も いろんな話題がたくさん~

Fさんには 家を建てるHOW TOをたくさん教えてもらったり、、

先生は相変わらずのバタ子さんで たくさんの情報網だったり、、

久々のパン教室の 友達Kちゃんは やっぱり きっちりとちゃーんとしてて、、

若いAちゃんは 癒しだわ~~

来月は お休みです。。

また9月、、いろんな話題が出てくるでしょうね。。楽しみ!!

夏 恒例の!!

2013.07.27 06:20|会社
メーカーさんとの合同親睦会!! しかし木曜日ゆえ、、ほどほどに・・・

あなご!
なす!

毎度 おなじみの「黒ひげ」にて・・・


わき・・・あいあい・・

しっかり食べて、2次会へ~


夜の・・
岡山

さすが 木曜日、、人がいない。。( ̄∑ ̄;)

私は一足先に行って、、


さやか・・ママ


いつもの「さやか」にて 皆がやってくる頃に、、

聖子ちゃんの「夏の扉」を唄いながら、、お出迎え~~

さて それからは・・・


楽し!唄いまーす!
はいはいはい!!のってるかーーい!


唄う!唄う!! 盛り上がる~!!


トップトップ3

皆さん お元気~~

美味しい!


私は、、朝のコロの散歩で、、かなり疲れモード、、ですが、、、




熱唱!

やっぱ 唄うのであった


皆さま、お疲れ様でした~~!毎度のことですが、パワフルな会。。もう20年くらい続いてますが、これからも ずっとずっと続きますよう 宜しくお願い致します!!

(* ̄∀ ̄*)

本物って、、、

2013.07.25 05:51|料理
ひつまぶし風

ひつまぶし風・・・


チャプチェ風

チャプチェ風・・・



ラタトゥィユ

ラタトゥイユ風・・・

カニ玉

カニ玉風・・・(グリンピース 多いっつーの

どれも 私のイメージで作っていた。。そう言えば、、本物って食べたことないわ、、

まっ いいか!!美味しければ・・

えへへ

目、、目がーーっ!!!

2013.07.24 22:18|N家のお嬢様 コロ
朝の散歩の後、私がしゃがむと 私の肩に前足を乗せて、私を見つめて甘えてくる、、コロ。。

そして “今日も暑そうだけど 一日頑張ろうな、、”とぎゅっと抱きしめてから 離れて小屋に入ってく。。

今朝も、、じーっと私を見つめるので おいで~っと言って手を広げると、タタタっと走って来て、私の両肩に前足を乗せたとたん、、奴は一瞬で 私のメガネを 鼻で払いのけた!!

なにすんの!!コロ!!と言うと同時に あの鼻で右目を グリグリグリ!!!!その勢いで私は後ろにドスン。。


痛~!!コラ~~っ!!目が どうにかなるじゃないか!!

まるで ドリル。。。


私の頭のなかで・・・


“ドリル、ドリル、 ドリルするんかえ、、、”

大好きな吉本新喜劇で 今 私のお気に入りのギャグを思い出した。。 

ドリルすなっ!!

さて、、私の目の中に何かが見えたのかなんだか、、時に不思議な行動をする、、

一日 目が重たかったわ。。

鼻の頭


なんてこった!!

2013.07.23 23:28|N家 家を建てます!
えーーと

新しく家を建てる土地は 10数年前に家族の反対を押し切って無理して私が買いました。。
しかし、やっぱり買って良かった。。さすが私。。


ところが、、80坪買って80坪分払ったのに、、測量に来られた方の書類には、、

実際、、72坪しかありません。。  8坪 どこへ行ったのでしょう??

境界線の立ち会いに来られたお隣のSさんも 見てもらったら 80坪買ったのに、72坪だそう。。


騙された~~!!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


測量に来られた方に、、“契約書には 平米で書かれていたのでしょうから、不動産屋さんが多分 およそ80坪と言われたのでは、、で勘違いされたのではないでしょうか??”



なんだって~。。そのあとSさんと落ち込んだのは間違いなく、、

8坪分の お金 返せ~~!!と一緒に叫びました。。

きれい・・

2013.07.22 23:07|日記
野の花も、庭に咲いてる花も、、、


綺麗!


綺麗~


綺麗だね~ コロちゃん。。

静かだと思ったら、、

2013.07.22 22:40|N家のお嬢様 コロ
あらま
ころちゃん!
玄関先に つないでおくと、、


見事に 球根を掘られていた。。


球根

やられた・・・けど、毎年春には沢山の水仙が咲くようにと私の父が植えた球根。。

新しい 家の回りに植えてくれ・・と言う事かな~??

今日現在で、、20個ほど掘り起こしてくれてます。。

(>O<)

土曜の夜は~♪

2013.07.22 00:10|お出かけ
日曜日は うらじゃの練習も休み、、個人レッスンは入ったものの、、今日しかない!!
悪友 あっ間違えた、 長年の し、、親友でした。 IZUさんちに お泊り~~

東京からご主人が帰ってくるという日なのに、私がこの日しか空いてないので、、押し掛けちゃいました!!


まあ うらじゃのサポーターを毎年 お願いしてるのもあり、注意事項なんかもたくさんあるので、説明がてら、、 なーーんちゃって  飲み会です!!

海鮮サラダ
ごちそう!

しかし 12時頃には 二人とも眠くなり~~話しも、、

抜群の吸収力

台所にある 台拭きのタオルの話しだとか・・ なんか 生活感ありあり~ 


30年前の昔は 毎晩DISCOにドライブに、よく遊んだよね~~。。

最後は、、元気で頑張ろう!!としめくくり。年とっちゃったね。


楽しかった!! ほんま いつもありがとね。。うらじゃ本番 頼んだよ~~

久々の・・

2013.07.21 23:49|お出かけ
いつもお手紙やら、似顔絵やら書いてくれてる かのんちゃんが通ってる保育園で夏祭りがあり、なんと・・

和太鼓を打つというので 行ってみました!!


太鼓2

お上手!!その後の 先生方の和太鼓もとても上手で格好よかった!!

私も練習せんと

久々の保育園、、懐かしい~~!!早く孫 ほしい~~。。


保育園に行く道中、、

ひまわりを見つけ、、
ひまわり


ミツバチ

夏を感じました!! 頑張るぞ~~

夏祭り!!

2013.07.21 23:40|日記
やって来ました! 夏祭りの季節!!


富山天龍太鼓も オファーが続々と・・忙しくなってきました!!


そして うらじゃも 本番間近、、しかし・・


なかなか忙しい最中、都合がつかず 練習出来ない人も出てきます。。心配ではありますが、やはり 本人が一番焦っているようです。

今日は選挙で 練習所がつかえないので、、わが家にてメンバーのKIKURIN親子の個人レッスンを・・

これでばっちり!!

練習!

日陰を探し 練習するものの暑い!!本番 大丈夫かいな~


ポン太も暑いよな~~。。


アルミボード

買って来たよ~~!!少しでも涼しくなるように・・

ふ~。。ではでは、、お礼にとKIKURINに頂きました、これを・・・


モルツ

ごちになります!!!
久々のビール(いつもは第2ビール)に興奮しまくりの とーさんと私でした。。!

て 言うか とーさん私らが外で練習しとる時に 家の中でクーラーかけて昼寝しとったじゃろ!!

なんちゅう 奴じゃ!!
 ( ̄∑ ̄:)

あっという間に、、

2013.07.19 23:32|料理
あと 10日ほどで 7月が終わります。。早いな~。。

そして暑い暑い 8月・・・終われば 4か月もたてば今年が終わり。。

そして、、また新しい年を迎え、、

いつまで元気でいられるかな~? ふと 思う事があります。。

日々 一生懸命生きる!! 同じことの繰り返しが出来る事、、元気であればこそ!!

そう 感謝しょう!!平凡こそが幸せなんだ!!



と自分に言い聞かせ、、毎晩のご飯を作る。。。

(-∀-`; )  はい なんとオーバーな・・オーバー会 会長も務めます。。私、へのらNと申します!!
来週の選挙には 清き1票を!!


寿司
日曜日、、近所のスーパーの惣菜が 半額になるのが早い!!




惣菜


手羽


そして趣味の試合で 広島に行っていた とーさんのお土産の手羽、、

ごぼう天

お惣菜 最高!!


そして 祭日は、、
野菜炒め
ベーコン巻き
簡単 鉄板焼き~
トマト
トマトサラダ、、切っただけ~



火曜日は 真面目にやりましょう。。

鳥肉とジャガイモのクリーム煮
キャベツ



とーさんの誕生日もありーの、、
肉みそ
鮭
おくらと豚肉の蒸し焼き

こんな感じで、、美味しく頂きました!!

キムチ豆腐
えび飯

キムチ乗せ冷ややっこ、エビ飯、、

さて 明日も頑張ろう



晩ご飯をしてる時、、昼間 暑くて眠れないのか、

散歩の後 玄関外で 爆睡のコロです。。

寝た!

誕生日!!

2013.07.18 22:56|家族・家
今日は とーさんの誕生日ゆえ、、、

にしては、、メニューも思い浮かばず、、暑いし、、何すっべ~

で 思いついたのが、この暑い最中、、、


すき焼き

すき焼き!!


わが家にしては、、まあまあの 上のお肉を使い、、

そして


さわら

まあまあ お高いさわらのおさしみ、、そして おまけに冷酒。。

なんて 優しい妻でしょ



しかし、、私も味見したかったのに、気がつくと 全部飲まれてた!!

早すぎる。。恐るべき・・酒豪・・・

コロちゃん ダイビング??

2013.07.17 23:08|N家のお嬢様 コロ
気になる

コロが 散歩中 なんだか 気になる様子。。

眺める

いつも たそがれる場所へ。。


なんだか 今日は 感じが違うよ。。どうした、、コロ??

まじめ

何 見てんの?いつも、、


どうした?


ええ~っ!もしかして!!


いちについて、、

危ないよ~!!何してんの??


あぶないよ!

わあ~っ!!危ない!! コロ~~!!





へへへ

やっぱ


へっ??( ̄◇ ̄;) たんぼに 飛び込むかと思った。。


そんなの、、

わおーん


こら!! びっくりさせて~ 待て!!

逃げた。。

逃げた。。




へへへ

驚かせて ごめんなさ~い
 あ~ 疲れた!!

ほんとに もう!!




ある日の 夕方の散歩にて、、

影

影絵でもわかる、、私たち。。

(* ̄з ̄*)

いきなり団子を・・・

2013.07.16 23:01|料理
いきなり団子

いきなり 作ってみました。。

T-BAR  オープン!!

2013.07.16 22:00|日記
岡山市北区幸町に、お昼は 和カフェ、、夜はBARの、、「T-BAR」7月17日にオープンします。。

T-BAR.jpg

T-BAR2.jpg

行った日は、中で打ち合わせ中の為 入れませんでしたが、、また オープンしてからおじゃましようと思います。。

お昼 担当の MEGUちゃんです!!

ママ

おしゃれな カフェで お抹茶や、お煎茶、、と和菓子でほっこりしてみませんか??
そして 夜は BARにて・・・

楽しみ~~

うらじゃ! B・O・Y!!

2013.07.15 16:16|B・O・Y
うらじゃまで いよいよ、、1カ月を切りました。。

私たちB・O・Yは 衣装合わせを致しました。。仕方ない、、ちょいとお見せ致しましょう。。

ジャジャジャ ジャーン!!




BOY3.jpg
BOY2.jpg

今回は 後ろ姿のみ・・ ふっ ふっ ふっ。。さて これにメイクですよ。。
えらいこっちゃ!!


踊りのほうも なんとか ダンサーよりOKが出ました


きゃわいい!

多分 当日はきゃわいいこの子たちに 釘づけよ~


BOY4_20130715162555.jpg
でも 私たちも可愛いでしょ


結構 踊りもハードですが アダルト隊も頑張ってます


BOY5_20130715162554.jpg



さて15回くらい踊ったか、、ぐったりです

次の日の 筋肉痛がこたえるわ~ ( ̄д ̄;)



しかし とっても面白くてキュートで きっと 皆さまに喜んで頂けると思います!!

B・O・Y 頑張りますので、是非是非 見に来てくださーーい

さーさのは~ さーらさら~♪

2013.07.15 10:27|和太鼓
天龍太鼓3
天龍太鼓2



太鼓の練習をしている、公民館で、、、七夕の飾りを飾ってました。。

唄いながら、、皆さんのお願いをちらっと 拝見。。

さーさーのはーさーらさーら
のきばにゆれる~
おーほしさーま
きーらきーら
きーんぎーん
すなーごー

いろいろと お願いごとありますね。。
 かないますように。

突然のメール!!

2013.07.15 09:04|お出かけ
高校の同級生のM子から、、お正月にあった同窓会であまり話も出来なかったので、飲み会しよう!ということになり、もう一人Y江を誘い、、


らしさ

「らしさ」へ、、ここへはもう何回目かのリピートです。

会えば 気分は高校生?? 最近の近況報告やら、ワイワイガヤガヤ、、

豆腐
ここのお豆腐は 美味しいんだよ~~

海鮮サラダ
ホルモンそば
チヂミ
サーモンとポテトパイ


メニューも豊富で美味しい!!


しっかり食べて飲んで 話して、、、まだまだ話し足りませーーん!!せっかくだからカラオケでも行っちゃう??

しかし スナックは知ってるけれど、カラオケってどこ行く??

「らしさ」においてあった いくつかの割引券を手に、、レッツら ゴー!!

すると いきなり、、かわいいお嬢さんから、、“ あの~・・・”


ジャンカラ

“ よければ いかがですか??”


ありゃ、、これまた ナイスタイミング!!

すると お店まで連れてってくれるとのこと。。


歩く

おばさん、、お店に行くまでに彼女のことを聞く聞く!!

只今 大学生!!でバイト中!!なかなかのガンバリ屋さんのようである!!
(しかし 私の背中、、大きいな~~ 彼女の軽く倍あるぞ・・・

土曜の夜の駅前は、、まあまあの人で賑わい、、

救急車

なんだか 救急車を何台も見かけるぞ~~

そして カラオケ!


花
飲む!
唄う

古い歌から、、新しい歌まで(?)、、歌う!!

そして私が 「あなた」を熱唱していると、、

さっき連れて来てくれた彼女が 飲み物を運んできてくれた!!

あれ この部屋わかってたの??いえ たまたま偶然です。。

熱唱しながらのパチリ!!   
すごいボケボケ~

あらっ!

最後は 彼女を見つめ、、熱唱!! 笑いながら恥ずかしそうに出て行ってしまった・・
変なおばさんのお相手 ありがとね~

まあ なんだかんだと楽しかったです!!


最後は 青春の曲、、サザンの 「勝手にシンドバッド」を3人で大熱唱して帰りました。

サザン

また 会おうね!!

フリマ。。岡南ハピータウン 駐車場にて。

土曜日、、会長Fさんがお店を出されるとのことで、、ちょっくら応援に!!

本
本 ぐらいしかないですが少し持って行き、、


しかし、、暑い!!

こりゃ、お客さんも少ないです、、




ところが、今 猫たちが大変な時期、、

出産も多く、、野良猫が多い

なかなか 猫に対しては 地域で見守りをしてくださる方も多いですが、、

やはり迷惑と感じ、、見て見ぬふりをしたり、、自分には関係ないと放って置きっぱなし、、あげく 石を投げたりだとか、、

これだと 不幸な猫がどんどん増えて行く。。


Fさんは 犬猫の保護活動の他、猫達を地域で守ってもらえるよう、これ以上 野良猫を増やさない為の活動をもされています。。


猫は約2か月の妊娠期間を経て出産します。。あっという間に増えます。。Fさんは野良猫を保護し避妊手術を受けさせ、、、それには相当な費用がかかります。

そして、、したくても保護や活動がなかなか出来ない方や、、事情により、犬、猫は飼えないけれどと 品物を提供してくださる方々の気持ちもあり、少しでも費用のプラスになればという皆さんの思いを受け、フリマに出店しています。。

しかし、、暑い~~。。


すると、、お客さんの中で わんちゃんを連れて来てるお若いカップルが、、、


突然 Fさん、、

“アスファルトから 犬の高さが一番暑いってこと、皆 知らないんだよね、、可哀想にあのまま あの子を歩かせるわけにはいかない!!”と

“買い物する際中は 預かるよ!”と いきなり直談判!!(@_@;)

私も“いきなり初対面の方に行くの~Fさん??”とつい言ってしまった!!


“いらぬ おせっかいかもしれないけど ほっとけない!!”  あら~Fさんたら、、
( ̄∑ ̄;)

ビックリされてたようだけど、、(この方は 犬猫のスペシャリストだから大丈夫ですよ、、とお伝えし、、)お買い物が終わるまで 少しの間預かる事に。。


はちくん2
はちくん

むっちゃ 可愛い!!はち君。。そして初対面の私にも 甘える、甘える。。


愛情いっぱいに育っているのがよーーくわかる。。

でも暑かったね。。


お買いものから帰ってきたママも あまりにも私たちのところでくつろぐ はち君を見て安心されたご様子、、それから Fさんにいろいろ気になっていたことなどを質問してらっしゃいました。


そして 丁寧にご挨拶をされて帰って行かれました。。

本当に幸せいっぱいの 子もいれば、捨てられたり、放っておかれたりする子もたくさんいます。。

皆さんの ほんのちょっとのお手伝いで助かる命! 協力 宜しくお願い致します!! 

張り切って。。

2013.07.14 09:05|料理
スコッチエッグ
ごぼうサラダ
おにぎり
おさしみ 他

金曜日、ちょっと頑張って 晩ご飯作ってみました!!


すると 息子から、、

“ 今日 店で食べて帰るから ご飯ええわ・・・”とメールが、、、

( ̄◇ ̄;)なぬっ!!!


見て!!

とーさんと二人で 頑張って食べましたがな、、、


しかし、、食べきれず、、お残し、、、




すると いつ帰って来たのかもわからない息子が 知らぬ間に夜食に食べていた!!

なんじゃ そりゃ (@_@;)

だって、、スコッチエッグは本当 美味しかったのよ~。。

密かに次の日 食べるの楽しみにしてた とーさん、

朝 起きて がっかりしてました。。

行ってらっしゃ~~い。。

2013.07.13 08:41|N家のお嬢様 コロ
毎朝、、どれだけ遊ぶん??と言わんばかり元気なコロ。。

よって 私は疲れて 仕事に行く頃には元気がありません。。

そんな 私を 見送る彼女は・・・



疲れた
眠いです

完全に眠たそうだ、、


言って来るよ!!と声をかけても、、、


いってらっしゃーい


ええかげんにせい
。。。

たまには、、、

2013.07.13 08:31|料理
最近 ものすごく忙そうな百福食堂・・商売繁盛!! よかったね~~。。

仕事の帰りに寄ってみると、、その日は夕方 お客さんもいらっしゃらなくて、、KAZU姉さんのワンマンショーが始まってました。。

手抜きをしたかったので、、実は晩ご飯の仕入れに行きました。(* ̄з ̄*)

そして、、、

煮しめ
大根もち

お煮しめと、大根もちをGET!!美味しかった~~。。

ついでに 作り方を教えてもらったり、、いつも参考になります。。



その他、、わが家の今週の晩ご飯  いろいろ。。。

ゴーヤをもらったので、じゃこ、ひき肉、もずくと炒めたものや、、

ゴーヤの炒め物

オクラ納豆、、

オクラ納豆
切干大根
焼き飯

切干大根の煮付け、焼き飯、、


生姜焼き
ほっけ
ベビーリーフサラダ

豚の生姜焼き、ほっけ、、ベビーリーフを沢山 もらったのでサラダ。

チヂミ
大好きなチヂミ などなど、、


食欲旺盛、、暑いけれど夏バテはありません!!
少し食べれないくらい バテないかな~。。私。。
(;一_一)

毎朝の行事。。

2013.07.11 23:38|N家のお嬢様 コロ
今朝は4時44分でしたが、、だいたい4時50分の女。。コロ。。。

おかーーちゃーん!!と言う声に目が覚め・・・朝から元気じゃな。。

早く 行こ
外はもう明るい。。


走る
いきなりダッシュ!!かーーさん まだ目が覚めてません。。ちょっと待ってよ~~


そして、、となりの空き地にて、、、名付けて「あばば ごっこ」???

U字溝の溝をへだてて、陣地取り合戦が始まる。。。


あばば ごっこ1
あばば ごっこ2
あばば ごっこ3

私が 一歩足を踏み入れようとすると、、、“あばばば~~ん”と言いながら、威嚇するのだ。。

“わん!!”ではなく “あばば”なのである。。??


あばば ごっこ4

そして しばらく右へ左へ動いて、疲れると、、、


休憩

休憩。。


何が楽しいのか、今だかつて謎である。。

そして なぜか玄関外で朝ごはん。。


そして ご飯

これも なぜか外でないと食べない。。


リラックス

食べるとリラックス。。


満足

軽く1時間。。疲れるわ~~。。そして かーさんも休憩。。
しかし 6時過ぎると もう暑い!!


今朝、NHKで言ってましたが、一昨日 約1100人、昨日 約1300人、全国で熱中症にて救急車で運ばれた人の数!!

怖い~~。。(@_@;)

昨年 亡くなったHIPHOP仲間のTさん、お若いのに原因は熱中症でした。。
決して 自分に過信することなく 無理をしないことですね。。


皆さん 気をつけましょう!! あなたに何かあれば 悲しむ方がいらっしゃるのだから、、、

仕方ない。。明日も4時50分ね。。コロちゃん。。

ランチ!

2013.07.09 23:18|日記
B・O・YのメンバーのYが 会社近くまで来てくれるとのことで、、お昼休みにランチの約束。。

会社の近所に すごく美味しいお店があるのだ!!


ランチ

携帯の写メにより、、写真が今イチですが、ホント 美味しいの


で 今回 うらじゃの参加が最後のB・O・Yですが、、いろいろな事情で彼女は参加出来ず・・
大変 残念がってますが、彼女は音楽の仕事をされていて、いろんなところで私と微妙に繋がっているのです。。
( ̄β ̄∥)


“なんだか、、 ミュージカル出るんだって??”

“そ そうなんよ~  緊張したわ~~ 唄い方 教えてもらっとけばよかった

彼女は すでに いろんな場所へ教え子を送り込んだ スペシャリストなのである~~!! 

そして一言・・・


“唄はね、、確かに上手下手はあるけれども、、いかに相手に気持ちを伝えるかが勝負なのよ!!”


余計 わかりませんが・・・


そ、、そうなん?? 


奥が深いのである~~
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR