おめでとう!!

2013.09.29 23:50|B・O・Y
我ら B・O・Yという 摩訶不思議パフォーマンス集団が 「うらじゃ」という 岡山のお祭りに参加するがゆえ・・・

今年 忙しいながら、それも妊婦なのに、振付を担当していただいた、、ダンサーに!!!


かわゆい~

かわいい~

赤ちゃんが産まれ、今日会いに行って来ました!!

あんよすやすや



小っちゃ!

ほんと 天使です。。

香春(こはる)ちゃん、、あなたは パパとママを幸せにする為にだけ産まれてきたんじゃないのよ。。

そう、、私やB・O・Yの皆、、回りの方達に、 幸せを運んで来てくれました。。

ありがとう!!そして すくすく元気に育ってくださいね。。

さて ダンサーJr、、将来が楽しみです!! どんなパフォーマンスが見れるかな??
おばちゃん 楽しみが出来たわ!!(あら、、もうおばあちゃんの域か・・・


笑った

は~っ 癒される~~




ダンサー、、勉強に、家庭に、子育てに ますます忙しくなりますが、、身体に気をつけてね~
しかし、、あなたは大丈夫だ!!香春ちゃん いい子だもん。。


そして またいつか 皆 思ってます、ダンサーの振付で踊りたいな




てか、、その頃 香春ちゃんの振付だったりして!!(* ̄◇ ̄*)

う~~っ!!サンバ!!

2013.09.29 23:20|和太鼓
日曜日の午前中に うらじゃミュージカルのレッスンが入りだしました。。

と言う事は~?? 富山天龍太鼓の練習と 被る!!


しかし、、ミュージカルは来年3月まで、、しかも、、1回休むと 私の年では もう訳わからなくなります。。

進むスピードも早く、、若い皆さんは確実に付いていけてる・・やばい・・


でも それに、、、すごく、、


楽しいんです!!

そう 写真撮れてません。。だって私一生懸命練習してますもん!!

気になる方は うらじゃのFacebook見てね


今日はサンバの曲で振付を~ む、、むずかすい。。

最後に2班に分かれて 舞台で踊り、、振付を覚えれてない私はアドリブ満載!!

先生には“Mさん(私、ダンス関係は下の名前で呼んで頂きますの。。おほほ。。)ちゃんと最初から最後までリズムに乗れてましたよ


ほんとでしょうか。。??最後はわからなくなり、、ひげダンスオンリーでしたが、、、


皆、、やっかいなおばさんですが、、宜しくです!!


つって、、太鼓の方が~  11月4日の 富山文化祭り!! 実は これに出るために1年練習してるようなもんなんです。。

なので スミマセン。。10月は私が行けるように、、先生に相談のうえ 練習日を組みました。。

よって 反対派も出てきます

でもね、、今年の天龍太鼓は大丈夫です。。

練習

この子たち凄いんです。。私はこの子たちに前に出てもらいたい。。

そして いろいろと本番もこなしてきました。。だから、、大丈夫

なかなか わかってくれない人もいますが、、私は 負けましぇ~ん

頑張るぞ~~!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

対抗!!

2013.09.29 08:57|料理
じゃーーん!!

岡山バーガー??

佐世保バーガーまでは行きませんが、、岡山バーガー??な~んて

久々のパン教室での ベーグルBLTサンドです。。1個で結構 おなかいっぱいに

ベーグル
酵母パンはもちもちして ほんと美味しい!!

先生が 先日 東京であった勉強会での酵母のお話しを聞いて ビックリ!!

酵母って 本当におりこうさんで 人の手をあまり借りずに ちゃ~んと美味しいパンにしてくれるんですって!!
時間はかかるけど、、ずっと見守っていて温度だけ気にしていればよくて。。


子育てにも言えることかもね。。見守ってて 困った時にはそっと手を出す。。出し過ぎは何でもダメなんですね。。

発酵
これは イースト菌を使ったパン。。

早く発酵するし 作ってすぐ食べたいイライラした私にはもってこい!!

どちらも良い点があり、、


りんごとカスタードパン
りんごとカスタード入りのパンとなりました。。


そして デザートは 坊ちゃんかぼちゃの中をくりぬきバターとシナモンと砂糖を入れて焼いて、バニラアイスと共に、、
かぼちゃ


どれも 美味しかったです


そして、、こんなお茶も頂きました。。


おちゃ
なーーんだ??

げげげっ!!!

お湯を入れると



開いた


開いた!!少々 エイリアン的な、、、


かわいい 飴と、、、(東京の 有名ケーキ屋さんの金太郎飴らしい。。)

金太郎あめ
中国茶

美味しく頂きました。。ご馳走様でした!!

あ~きのゆ~ひ~に、、♪

2013.09.28 08:39|料理
て~る~ 山 もみじ~♪、、と唄いたくなるような 思い切り秋を感じさせられる今日 この頃・・・

皆さま いかが お過ごしでしょうか??


新鮮サンマを2尾 頂きましたので~

さんまご飯

牛蒡を甘辛く炊き、サンマは軽く塩焼きにして身をほぐしま混ぜ混ぜ、、サンマご飯~  秋でしょ

って 秋らしい晩ご飯はこれくらいで、、、後は、、いつもと同じ感じですが、、

昔から、、エアロビクスやHIPHOP,スポーツジムに通うのはなぜか、、水曜日が多く、、今回 うらじゃのミュージカルのレッスンも水曜日。。。


なので~ 水曜日は カレー、ハヤシライス、、、そして焼きそば率が高い!!

焼きそば
かつおのたたき
スープ

簡単、すぐ出来るものばかり


しかし、、たまには時間かかっても美味しい物。。

仕事から帰って、、こねこね・・・

ナンを焼き

ナン
キーマカレー

キーマカレーに


ポテトサラダ
ポテトサラダ。。

美味しかったです!!


食欲の秋ですが、、芸術の秋でもあり、、

10月からも暇になる予定のない へのらです。。( ̄◇ ̄;)

っていうか、、ますます 忙しいかも~~。。またまた自分の首をしめている。。。



今日も元気に行ってきます!!!

なんと・・

2013.09.28 02:56|B・O・Y
先日 打ち上げの為作成したDVD。。貼り付けできましたので・・

うらじゃ 2012,2013年の 摩訶不思議 パフォーマンス集団 B・O・Yのダンスシーンをご覧ください。。

これは 3番目の作品なのですが、、取りあえず1番に載せました。。

さて、、不思議な世界へようこそ~~。。また動画も載せちゃおうかな 
[広告] VPS

反抗期??

2013.09.28 01:24|N家のお嬢様 コロ
なぜか 突然 ケージに入らなくなったコロ。。。

そうだ
囲いをはずしてみよう!!


どうした?

ところが 玄関が嫌なのか、、落ち着かない様子。。


落ち着かない

リードをはずすと 私に飛びつき、、私を倒し、乗り越え、、居間でくつろぐとーさんに助けを求めようとした。。
いったい どうした!!

めっきり 夜は涼しく寒いくらいなのに、、外に出て入らなくなった。。

まあ それでいいのなら まっいいか。。


コロ

たまに 反抗的な顔をするし、、

いいよ!!母さん ぽんちゃんとあそぼ


スカート
あらら、、

毛の生え換わりで スカートのよう

綺麗にしようね、、、


すっきりした!!
すっきりしたね!

あれ、、ぽんちゃん


コロ 焼きもち焼いてる??


離さない

私の足をつかんで離さない。。
ちょちょっと~!!

いったい どうなの?? 理解不能。。

子育て同様に なかなか むずかしい~ 

なんじゃ??

2013.09.26 23:59|日記
これは~!!!



熊本に住む 娘からメールが・・・



じぇじぇじぇ!!

ハンバーガー


本場の 佐世保バーガー、、食べに行ったらしい!!


しかし 実に 美味しそうだ

うちの あまちゃん。。

2013.09.25 23:52|N家のお嬢様 コロ
昨日 PM11時半帰宅。。

それから 寝てたのに起きて 遊べとうるさいコロ、、ケージを壊すのではないかの勢いで(まるでサザエさんのエンディングのように・・・)暴れまくり。。。外で遊び、、、


やっと落ち着いたのが、、AM12時半。。それから私はお風呂に入り 洗濯をし、、(あっ それは 洗濯機がでした。。


そして ブログのアップをしていると、、眼が冴えたのか久々の超音波攻撃・・・

ピーピーピー、、、、、どこからあの声が出ているのか???


仕方ないので 外へ出す。。AM1時半、、、

すると 外が良かったのか、、おとなしい。。そこで寝てしまった私。。  しかし!!!

AM4時、、、またもや ピーピーピー、、攻撃。。


今度は 玄関先につなぐ、、またもや6時前にピーピーピー。。散歩、、、それから、、仕事、、、

いったいどうした!!コロ!!


母ちゃん 眠て~じゃろうが!!


寝る
会社に行く頃は、、爆睡しとるが!!

何度も言うけど、、、


ええ加減にせぇ~!!


しかし、これも私の責だと、、皆に言われます。。
厳しくしとるつもりでも、、甘やかしてるのかな~~。。難しい!!

おかーちゃん

シークレット会議・・・

2013.09.25 07:40|日記
に ちょっとお邪魔・・・

夜景

すっかり 夜に~~

話す
真面目な話し・・・ふむふむ・・・

おにぎり

この 塩おにぎり 最高!!



その後は~~ 場所を替えて、、、


さやか
うまい!

たまたま居合わせた 若い方々と一緒に盛り上がる~。。

おかあさん 唄 うますぎでおもろすぎる。。と言われ、、嬉しいような複雑なような。。。


こちらも 盛り上がっとります。。 

同志

なんだか 笑い転げてる、、S支店長。。取りあえず面白かった。。
>

野菜が、、高い!!

2013.09.24 01:51|料理
野菜 買えません

なんと ポン太の大好きな「パリパリサラダ」も398円が598円に!!

工夫して 晩ご飯。。順不同ですが~、、


おさしみ
手巻きずし

お刺身も高いので 切り身を半分にして~ 手巻きずし。。

さんまも高い!!
さんま
しかし 美味しい

秋になると、食べたくなる・・・

シチュー


そして 休みの日は多いね、簡単焼き。。にお好み焼き。。

焼き肉
お好み焼き

おかべ豆腐
ここの豆腐は美味しいよ!

なべ
しょうが

お鍋にして たまたま見つけた この しょうが、ポン酢に沢山入れて 美味しい!!

揚げ餃子
レンコンチップ
揚げ餃子に、、レンコンチップのサラダ(ちょいと焦げました。。)


酢の物
竹輪と玉ねぎの卵とじ
きゅうりも高いけれど、、酢の物に、、竹輪と玉葱の卵とじ。。


煮物
切干大根煮、、

オクラの豚肉巻き

オクラの豚肉巻き

サーモンちらし
砂ずり唐揚げ


サーモンちらしに砂ずりの唐揚げ。。。

などなど~、、

食欲の秋!!ていうか、何食べても美味しいです、、(* ̄з ̄*)


それにしても、、写真のピントがあってませんな。。そう 只今 遠くは見えるが近くが見えない!!
メガネかけて撮らないとダメか・・・

お彼岸

2013.09.24 00:56|B・O・Y
なんもんで、、

おはぎ

おはぎを作ったり、、久々 1日空いたので 大掃除。。

衣装
衣装2
そして うらじゃの衣装も大切に片付け、、さて、、また日の目を見ることがあるかな??


昨日参った お墓参り。。我が家のお墓から、偶然にも500Mほど離れた場所に、元B・O・Yのリーダー、、、MAKINOのお墓があります 

打ち上げ終了して、、小休止したことの報告。。

でも 寂しがらないで、、

有望な メンバーの2世が次々と現れております。。

そして 我がチームのメンバーでもあり、振付をご指導いただきました、、ダンサーに女の子の赤ちゃんが~

きゃわいい~ちょー かわいい

今回のうらじゃでは お腹が大きいにもかかわらず 暑い中、いろいろお世話になりました。。

予定日より 1週間前の打ち上げにも参加して頂いて、、、

お腹の中で ずーーと私たちのこと見てたよね。。

早く 大きくなって、 一緒にダンスする??


あっ、、それまでおばちゃん 元気でいれるかな。。。(≧O≦) 
 

しかし めでたい~~

き、、筋肉痛、、

2013.09.23 00:26|うらじゃミュージカル
午前中、うらじゃミュージカルの稽古。。

それも場所を勘違いして、、行く途中で気付き またまた 遅刻。。

何をやってんだか。。そして ダンスのレッスンに 全くもって付いていけてない私。。

迷惑にならんようにしないと

しかし 1時間半ほどで1曲振付ができてしまうとは、、先生もすごいが、、皆 すごい!!

それは・・・皆がある程度の経験者だからですわな、、っていうことは私、、必死ですーーー

私もあと30歳若ければ、、、冷や汗に大汗をかいて全身筋肉痛にて 帰宅・・

すると・・・待ってる、、この方が、、、

おかーちゃん


何??


あのー


そうよな、、ごめんな、、でも


これから お墓参りに、ポン太の小屋掃除に、、

ちょっと待っとってな・・


孤独


ちょっと寂しそうなコロ、、


騙された・・


どれだけ彼女と今日 さっきまで、、遊んだことか。。ますます疲れた。。

久々の、、

2013.09.22 01:56|和太鼓
先生の練習。。

練習

犬島はお疲れ様でした。。

文化祭りに向けて、、特訓です。。


しかし 自分の口から言うのもなんだし、先生からお褒めの言葉を頂いたこともありませんが、、

我が 富山天龍太鼓 なかなか上手だと思います。。

決まってる!

頑張ってますよ!!今日はM鼓さんお休みの為、私が締太鼓でリズムを刻みます。。

8ビートが、、難しい。。


君たち、、こんなに小さい時から 先生と巡り合えて羨ましい。。

きっと 素晴らしいリズム感 養えると思います。。


そうそう、、うらじゃのミュージカルで、、16ビートを刻む練習したり、、セリフの本読み始まったり
 


サウンドオブ ミュージック

練習曲は、サウンド オブ ミュージックの曲で練習してます。。

私 この映画が大好きで、曲も大好きなんです。。

ドレミの唄、エーデルワイスはもちろん、、

しかし 一番好きなのは、、

一人ぼっちの羊飼い。。

♪ レイオド レイオド レイッホー♪(ヨーデルの歌です)

今 車に乗ってるときは こればかり唄ってます。。

あれから・・・

子猫

この子達を 置き去りにした男性、、電話をかけてもでてくれず、、困り果てた 代表Fさんは警察へ連絡しました。。

ところが警察も、、保健所の仕事でしょ?・とのらりくらり、、

えっ? 法律で決まってるでしょ??保健所の方も それは警察の仕事です!!ときっぱり!!

なんとか 警察から男性に連絡が行き、、連絡が取れたものの、、言い訳ばかり、、

“なぜ 何も言わず置いて帰ったか、、”
“これから どうするのか、、”


そういった事に 訳解らない言い訳ばかり、、あげくの果てに “引き取りますから、、”

おいおい そういった問題ではないでしょ??


結局 こんなことを二度と繰り返さない。。そして この子たちの里親さんが決まるまで 面倒をFさんにみてもらう限り えさ代他を きちんと自分で責任を持って届ける・・と約束はしたものの、、、


Fさんいわく、、返すのは簡単、、でも無責任な人に返したこの子たちが幸せになれる保障はない。。と

は~っ またまた そうでなくてもFさん家には 猫ちゃんたちがいっぱい

そうです。。

PICT0638[1]


無理言って お願いしました。。この子、、
学校で 皆でお世話してる時は 本当に人懐っこい子だったのに、、、
捕まえるときに、皆で追いかけまわしてから、、人を嫌がるようになったのか、、

せっかく 会いに来て下さった方に、、


“ふーーっ!!シャーッ!!”と言って全然出てこなかったらしく、、
困ってます。。居心地のよいFさんの家がよいようですが、、そうもいきません。。
Fさんも  体調不良をおして面倒を見てくださってます。。

どうか この子たちが心から安心して 住めるおうちを捜さねば。。

なんだかんだと 浮かれてばかりではダメだ!!
と 反省する私です。。

打ち上げ パート3

2013.09.21 08:31|B・O・Y
盛り上がった打ち上げ 1次会。。

私は やりきりました

これから B・O・Yとしての活動は小休止となるわけですが、、、かなりに将来有望の二世軍団が控えておりますので 将来楽しみです!!

子育てに、、今まで夏に出来なかった事、、うらじゃを観客として見に行くなんてことも出来るし、、違った意味で 楽しめそうです。。そして また 皆で何か出来たらいいね


そして二次会!!カラオケです。。。


さて、、
カラオケ1

カラオケ2

唄う!唄う!!

ANちゃんの「お嫁サンバ」最高じゃな!!


カラオケ3
カラオケ4
カラオケ5

いつも思うけど、、、なぜにこいつら こんなに面白い??

極めつけ、、百福姉さん、、、、出た!!
「伊勢崎町ブルース」   大爆笑。。腹痛い~~!!



カラオケ6
カラオケ7
カラオケ9



若い子たちは 摩訶不思議な唄を・・・

“ 男女 男女 男男女 男女、、、だんじょ だんじょ だだんじょ だんじょ、、、♪”

と繰り返す 唄やら~  理解不能??

しかし 盛り上がりは最高潮!!!

カラオケ10
カラオケ11



最後は こんな唄あったの??
といった 不思議な曲で終わりました・・
たまには 若い人達とはじけないといけませんな。。

しかし 皆 お疲れ様~!!最高に楽しかったです。。有難う

そして それから数名で百福食堂へ移動し、、おとな時間を過ごしてお開きとなりました。。

お疲れ様でした!!
うまい!

システム会議。。

2013.09.20 22:35|会社
朝 会社に行き、、バタバタと急ぐことだけ済ませ、、JRにて本社へ、、

今日もぎりぎり ホームへ行くと同時に電車が入ってきた!!

皆さん、、駆け込み乗車は駄目ですよ!!私はその前に全力疾走して ホームに立ったころにはポーカーフェイス


しかし 次の駅まで肩で息してて、車掌さんに あれっ??て感じでちらちら見られました。。

瀬戸大橋
坂出

天気も良くて 海がきれい!!

坂出の工業地帯が見えてきました。。
この景色が好きなんです。。

そして 到着!!せっかく来たのだから さぬきうどんをと思いきや、、、

今日は 老舗のおそば屋さんへ。。


おしゃれ

お洒落な雰囲気の2階へ上がって、、


ランチの蕎麦御膳を・・・


蕎麦御膳


お上品なお味で 美味しい!!!

さすがお昼時、あっという間にいっぱいに、、人気あるんだな。。

古川

美術館 近くでした。。

そして すぐ近くの商店街へ~、、


お 大阪??

大阪??
この木なんの木??
アート

なんとおしゃれ!!高松にこんなところがあるなんて!!

岡山にはないぞ

そうそう、、先日 レーシックの際 大阪の福島にて一人ランチをしていると、、
となりの おじさまグループが、たまたましてた会話に 耳ダンボ


“最近さ~、、東日本の情報では、、岡山が人気らしい。サンステつって駅に出来てんだよね、、いろんな店が、、
それに地下の一番街ってのがあってね~、、、、また 駅前にイオンも出来るらしくってさ、、”と なんだか話してる。。

となりの席にいるおばさんが 岡山の人間とも知らず、、しかし悪い気はしない。。

彼らが誰かはわかりませんが、、


へ~そうなんだ!!と思いました。。

しかし 大阪駅は凄かった!!し 高松だって綺麗!!さて これから岡山がどうなっていくか??楽しみ


そして 午後1時からシステムの打ち合わせ、、なんとスムーズに定時には終わり~~、、

高松駅にて買ったものは、、、うどんではなく、、、


これ!!





どこでも買える、、ミスド、、、
ミスド

美味しそうだったから。。(* ̄з ̄*)

打ち上げ パート2

2013.09.19 23:12|B・O・Y
岡山駅から 地下道を通って行くと、、

地下

いろんな作品が飾ってあります。。

あれっ??

国文祭

芸術祭の写真が、、これは2009年だったかな 国民文化祭のプレプレにて、、
この中に 私が踊っております。。


そんなこんなで 打ち上げのあるお店に到着!!


そして、、

打上げ2
3時間の中で、、じゃんけん大会あり、、DVD観賞あり、、表彰式あり、、個人のコメントあり・・


YUZAMAMAから “Nは 最初と最後はいいんだけど 途中 とっちらかるからね、、ちゃんと進めてよ!!”

わかりましたよ!!ちゃあんと時間通り 進めます!!


打上げ5
打上げ6
ほんと お世話になった方に 感謝の意を込めて、、表彰式!!


打上げ7

打上げ8

カンパーーィ!!!




打上げ710
<打上げ9
打上げ10
打上げ11

打上げ12
打上げ13


私も 感謝していただいたり、、、(この後 熱烈なキス攻めにあった、、

打上げ15
打上げ16
力作のDVD バカ受け。。涙あり、、笑いあり、、

3時間はあっという間に過ぎ、、、
そして やっぱり閉めは、、
打上げ17
打上げ18
打上げ19
打上げ20
打上げ21


お店の方々を巻き込んでの うらじゃ音頭!!

盛り上がりました!!皆 ありがとう

本当に楽しかった!!最高でした。。

打上げ14
なんと2回も踊り、、

花束
最後は 皆で はいチーズ!!

これで終わりではなく、、これから始まるような感じを覚えたのは私だけじゃないかもね。。

打上げ22
お疲れ様でした、、


しかーーし、、、この後の2次会がもっと 凄い事になるのであった!!


続く・・・(@_@;)

盛り上がりました!!!

2013.09.19 02:42|B・O・Y
15日 B・O・Yの うらじゃの打ち上げを行いました。

長年 やってきて 小休止(解散の言葉を使うと、メンバーが悲しがるもので・・・)ということで、盛大なる会となってしまったわけで・・・



大雨の中、、ほとんどのメンバーが集まれました。。

この日の為に、、私はどれだけ準備をしてきたか。。

打上げ1
素敵な会場も見つかり、、

私はというと、、、2005年にうらじゃで着た ピンクの衣装を着て、、
もちろん 今までの衣装もしくは、小物を見に付けろ!!という ミッションを、、


打上げ16
打上げ23
打上げ710
打上げ3


奴らは ちゃんとこなして 現れた( ̄з ̄*)

そして3時間の とんでもなく 面白い打ち上げが 行われることとなったのである・・・        続く。。


たべなきゃ

司会の合間に お腹が空いて がっつく私。。
なんせ 写真が500枚もあり整理中 しかし 楽しかったな!!

早い物で、、

2013.09.17 23:30|和太鼓
一週間はあっという間!!


犬島の事を~、、

初めての・・

天龍太鼓のメンバーと共に島へ・・船に乗るのが初めての子も・・・


犬島
到着!!
犬島!


そして昼過ぎに着くと同時に、、“おにぎり 作って~!”


犬島2
あらら、、お釜のご飯が立ってる!!薪で炊いたご飯です。。
炊事は全て 薪で、、

早速 100個のおにぎりを~~   しかし 美味しかった!!

犬島3
お天気がいまいち。。

海岸
犬島10

炊事班は晩ご飯の段取りで バタバタ!!


そして前夜祭。。太鼓の出番が終わって次第に暗くなるのが、、早い


犬島4

なんだかあまり仕事もしてないのに 妙に疲れた感はなんだ??


やっと・・
やっぱ これでしょ

犬島7

夜空を期待してたのに、まったく星も見えず・・・

電気
犬島5

メンバーといろんな話をしたり~~Kファミリーのママ、、私よりずっと若いのに話を聞いてくれてありがと。。それにビールまでも用意してもらって。。はーーっ こんな妹 いたらな、、または息子の嫁だったら最高だな。。とか思いながら、、夜は更け~~

子供たちがお眠に付くと、、

大人の会になったり、、


語る
犬島6

結構 良い感じに酔っ払いの私は テントでおやすみなさーーい

そして・・


おかゆ

朝は 鼓空のSAYURIさんが作ってくれた、、赤米、玄米、小豆のおかゆ。。

最高に美味しかったです!!

朝食

雨がすごくて 皆で集まって炊事場での朝食。。

その後、

乙倉先生がアメリカで活動されていた時の「菩薩」というグループのメンバーのTAKEさんに、、
本場の カリフォルニアロール食べさせて頂いたり、、


かっこいい
カリフォルニアロール
すごい

いつもは シアトルでカウンター越しに 英語で話しながら、、作ってるんですって!!かっこいい!!
作り方も教えて頂いて、、すごく美味しかった!!

それから、、ミーティングに~


ミーティング
ミーティング2


リハに、、

リハ

ソーラーシステムで電気を賄い、、自然と共にゆっくりと、、
ソーラーシステム



怪しい天気も 本番になるといい感じに晴れて来て 凄い良い天気になりました!!


と いうところで、、カメラのバッテリーが切れてしまったという。。( ̄∑ ̄;)

なんだかやる気のない二日間となってしまいました。。

1日目にくたびれてしまい、、すみません。。二日目に元気が出ず。。
盛り上がっている 本祭の途中で お先に帰ってしまったと言う。。

私としてはありえない、、ぐったり感が、、

しかし、、帰りの夕焼けの凄さに感動!!バッテリーが切れてなかったら写真が撮れたのに。。

目が良くなって最高でした。。


そして、、家に帰って  2020年のオリンピックが東京に決まったことを知りました。。
時間が止まってたんだな、犬島では、、、残念!!tokyo と生で聞きたかった!!!

しかし、、帰ってほっとしたのは やはりこの今の暮らしが私にはあってるんだ。。
とつくづく実感したのでありました。。



エコな生活にあこがれている割に、、今はまだ向いていないと言う事が良~く分かりました。。
(* ̄з ̄*)

無事 終了。。?

お天気が心配でしたが、、風がきついもののなんとか晴れました。。

看板

寝てる
よろしく

コロも初参加の譲渡会。

ワンちゃん4匹は あれよあれよ、、と言う間に里親さん決定!!
皆さん 本当に有難うございました!!どの子も とっても大事に連れて帰ってくださっているのを見て感激しました。。

きゃわいい


差し入れも 続々・・・

差し入れ
差し入れ2
市内からお越しのF様、S様、K様、、有難うございました。。

ご寄付も頂きました。。
Y様を始め、募金のご協力 有難うございました!!
犬猫の為に 大切に使わせていただきます。。

寄付

総社からお越しのN様、、かわいい首輪やスカーフを有難うございました!!

しかし、、、猫ちゃんたちが、、、


猫1
猫2
ジジ?


とても可愛い子ばかりですが、、なかなか、、


真っ黒の子は 魔女の宅急便に出てくる ジジちゃんみたいに 可愛い!!


そして 人懐っこい。。

ご家族に 迎えてくださる方いらっしゃいましたら


岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 まで是非ご連絡ください。。あなたの愛をお待ちしております

初めまして
大きくなりました
コロと同じく譲渡され 遊びに来てくれた わんちゃんたちや、、(大きくなりました!!)

初めて のぞいてくださった新しいお友達に、、


こんにちわ

コロは緊張しながらも 興味深々!!


ご家族に迎え入れて下さった 皆さま 本当に有難うございました。。
幸せになるんだよ~~

猫ちゃん達は 引き続き里親さん募集します!!


ところが、、残念な出来事が起こりました。。


犬猫会に関係のない方が子猫を2匹 いきなり持って来られて、、

勝手に置き去りにして帰ってしまいました!!!


子猫
ちっちゃ

言っておきますが、置き去り、、放棄は違法です!!
警察に連絡しようかと思いましたが、、犬猫会の代表Fさんが結局 連れて帰ってくださいました。。
一応 住所と電話番号などは聞いていましたが、、電話には出てくれず、、

怒りとともに 残念でなりません。。

明日もまた連絡取ってみるとのことですが、また 余計なことでFさんは貴重な時間を潰してしまいます。。


可哀想な 不幸な犬猫をつくらない為に・・とボランティアで皆さん頑張っておられます。。

皆さま 一人 一人の常識を持った行動で 可哀想な犬猫を減らしましょう!!


どうか ご協力お願いします!!そして、、置いて帰った方 必ず連絡お願いします!!
あなたはそんなことをして、これから何もなかったように 普通に生活出来ますか??

譲渡された 幸せなワンちゃん達の事を嬉しく思う反面、、どうにも納得がいかず、腹の立つ へのらでした。。



お手伝い&賑やかしに来てくれた、、
tamisan、、P子、G子、、そして高校の同級生AMI(ご主人も来てくださって、、)ありがとね~~!!
これからも 広報、応援、、ともに宜しくです!!

雨だ。。

2013.09.15 09:41|料理
午後からの 打ち上げまで外回りの掃除をする予定が台風の影響で雨。。

コロも朝一の散歩から帰って、寝てしまった。。太鼓の練習も今日に限って午後からで行けないし。。

そうだ・・・

料理の写真 かなりアップしてませんが、、あと、、犬島も!( ̄∑ ̄;)

しかーーし


最近 お料理してないわ・・・

数少ない 作った(?)晩ご飯は



たらこスパ
ナポリタン

パスタが食べたくて、、たらこスパにナポリタン。。


やきぶた
蛸サラダ
カニカマサラダ
ベビーリーフ
サラダ
しめサバ


食材を切るだけサラダ各種、、他、、


しいていえば


にくじゃが
ホイコーロー
もやしと豆腐
やきうどん

にくじゃが、ホイコーロー、もやしと豆腐の卵とじ、焼きうどん。。

ほたて
アスパラと・・
鳥天

ホタテの天麩羅、アスパラとマッシュルームのフライ。これは串揚げ屋さんですごく美味しかったから作ってみました。マッシュルームのかさの中に カーマンベールチーズを少し詰めて揚げます。。美味しいよ!
あと ゴマ衣の鳥天。


毎朝のお弁当は (仕方なく・・)作ってます。。

弁当

チン!が多いですけどね。。

ばったばた、、、

2013.09.15 01:07|音楽・映画
の1日は 相も変わらず、、

金曜日の夜は、、うらじゃの代表者会議・・・今年の反省会。。
しかし 大渋滞により大幅に遅刻すみません。。ほとんど終わってました。。

そして 土曜日 朝から作成DVDの直し
見てもらった YUZAMAMAから“ここはこうして皆の写真入れて、、 ヘイドアウトした方がいいんじゃない~??でも 大変なの知ってるから直さなくていいよ~”


何をおっしゃる??一か所直しても 保存してDVDにするには1時間かかるのよ~~!!

しかし負けず嫌いの私。。やってやろうじゃないの!!
あと 言うなら ヘイドアウトではなく フェードアウトよ!!まっ どっちでもええか??


そしてシーツを洗ったり、 明日着る衣装(?)が防虫剤の臭いがするので  洗濯したりDVD作ったり、、、

あっという間にお昼!!( ̄д ̄:)


カップラーメンを半分食べ。。時間ない!!


それから 富山天龍太鼓、地域と公民館のお祭り出演の代表者会議。。なんせ公民館講座が80もあるという 岡山内でもモデル地区になっているという地域のお祭り、、1年かけて うらじゃのように段取りされます。。

でも いつも思うのが、、役員さんの段取りがいい!!会議も30分早く終えて帰宅!!良かった!!

そして30分後には出発 



ここへ・・・


倉敷市民会館


すでに無料駐車場は一杯!仕方ない少し離れた有料駐車場へ・・まだ時間あるから倉敷歩く??

しかし すでにのどが渇いて耐えられない私は、、

市民会館の中の 天丼&喫茶のお店へGO

天丼 むっちゃ美味しそうでしたが 私はこれを・・・

アップルパイ

アイスコーヒーも、アップルパイもとっても美味しかったです~~


そして・・・


達郎さん
この方の コンサートへ~~


もう・・素晴らしいの一言。。盛り上がった~~

まだツアーが始まったばかりで、ネタばれはダメです!!とのことで書けませーーん!!



約30数年前 高校生の時にコンサート行った時は、いかにも売れてるミュージシャン的なコンサートでしたが・・


今回は凄かった!!まず声が全く変わらないし元気!(パワフル!!) 体型も変わってない(うらやましい、、)で面白くて 楽しい!!
演出も素晴らしかったです。。そして アンコール最後は私の大好きな曲。。涙 出ました。。
もう 盛りだくさん!!

高校の時 達郎さんのハーモニーが大好きで 真似して重ねどりして録音して、、
自己満足してたな。。結構 上手だったのよ、、ほんと。。(* ̄∀ ̄*)




達郎さんが言ってました。

“これから どんどん年はとっていきますが、、元気で頑張って、、またお会いしましょう”

ほんと 私も還暦を迎えても若い人たちがびっくりするくらい パワフルでいられるように頑張るか
元気出ました

最近 自分が落ち着くことばかり考えてましたが、なんか違うか??と思ってしまった。。

さて取りあえず明日の B・O・Yの打ち上げ、、天気が心配ですが 盛り上げますよ~~

私の司会進行&、苦作のDVDで・・皆 宜しくね!!

  

譲渡会

お待たせいたしました!!

9月16日 12時~

岡山市南区泉田の 富士鋼材㈱ 駐車場にて譲渡会 行います!!

写真をお借りして


PICT0634[1]
PICT0640[1]

子猫ちゃん、、

PICT0638[1]

そして この子が 犬猫会の代表Fさんに無理を言ってあずかっていただいた 猫ちゃん
小学校に住み着いていて 大変人間に慣れている かわいい子です。。


そして、、、出た!!


PICT0648[1]
PICT0651[1]
PICT0666[1]

またもや、、コロにそっくりのわんちゃん。。

可愛い子達です。。

どうか 里親さんになっていただけませんか??

迎えに来てくれるのを待っています。。宜しくお願い致します

おはようございます。。

2013.09.13 06:15|B・O・Y
打ち上げの準備 完了!!

賞状

すごいっしょ??

出来た~!!

2013.09.12 01:21|日記
只今  深夜0時半、、今日はミュージカルのレッスンの後、ファミレスにてB・O・Yの打ち上げの打ち合わせ。。
うらじゃに出るより、ミーティング多いな(どんだけ力いれとんの??)


犬島の疲れもとれぬうち、、昨日は有休を取り 目の一週間検診へ・・・

何事もなく 順調。。両目 なんと 1.5見えました!!


大阪駅


今回は、、クリニックから てくてく歩いて大阪駅まで・・・

長居は出来ませんが、、ちょっと大阪駅を見たかったので、、


大阪
水の時計

南口から出てみると・・

水の時計があって、、1分ごとに数字が上から下りてきます。。その間は もみじだったり、稲穂だったり、

しばらく眺めてました。。素晴らしい~


大阪2


構内に入ってみると・・よくテレビで見た光景が・・広くて綺麗・・


駅から見る景色が素晴らしい~・・・

大阪4
大阪3

すごいわ~!!


観覧車
おしゃれ~

おしゃれなお店も たっくさん。。しかし 私は速攻で帰って やることがいっぱい


なんと滞在時間、、2時間( ̄д ̄:)お昼も食べず・・・


それから帰って 打ち上げ用のDVDを仕上げてる途中、、たまたま来た 家の土地の測量の方と話したり(なかなかそこから進みません


何だかかんだであっという間の1日。。


しかし・・B・O・YのDVD出来ました!

写真 多くて、、3枚でうらじゃのDVD。。
1枚 メイキング、そして 亡きリーダーまきのに捧げる、、、、むっちゃ笑えるDVD,,計5枚!!

見て!!この1番前の 嬉しそうな私に、、

最高

真面目な私・・(全身 黒が私。)


まじめ

1997年~の歴史をまとめたぞ!! ふ~っ


久々の夕方のコロの散歩、、行く??(夜の部は毎日散歩してますが・・)

きゃわいい

先日のペットホテルに泊まった時、コロはシャンプーをしてもらって、、すんごい いい匂い
おまけにスカーフまで、、むっちゃ 可愛いが。。


カフェ?

お洒落な 「フェリーチェ」さんへ泊まって 優しいお姉ちゃん達でよかったね。。
(なぜ コロがペットホテルに行かなくてはならなくなったか、、は またまた後ほど~~

リラックス

しかし、かなり緊張してたよね。。やれやれ、、って感じ。。

かーさんもやれやれ~。。後は15日の打ち上げに DVDがちゃんと映りますように。。

先日、、犬島でもCDがかからないトラブル発生!!。

もしDVDかからなければ~  と思うと、、


ぞっとするわ

(@_@;)

犬島。。

2013.09.09 00:42|和太鼓
行ってきましたよ。。疲れましたよ。。犬島。。。

そら

雨だったり、、晴れたり、、、

かま

炊事班、、薪で料理です。。

ばたばたの中・・・


アート

皆さんとこんなことして 遊んでみたり。。

天龍
太鼓 打ったり・・

前夜祭
飲み会

いろんな話ししたりと。。

楽しかったです。。(詳しくはまた おいおい アップしまーーす!)


そして・・初 ペットホテルに行ったコロ、、夜にきた写メをみて驚いた。。


誰???


あれ・・・

どんだけ 耳 立ってんの??

緊張しとるな~

むっちゃ おとなしくて良い子だったらしい。。。???( ̄◇ ̄;)

めっきり、、

2013.09.06 01:23|日記
涼しくなりましたね。。 秋らしくなりました。。これからも今日のように晴れてくれれば最高ですが、、、


只今 1本 ムービーメーカーにて 亡き親友 MAKINOのメモリアルを作りました。。

涙涙・・


15日に 我がB・O・Yのうらじゃの打ち上げを行います。。

私は 5本のムービーを作ります。。今 2本半出来てます。。


この土日は 犬島でスタッフとして動きます。。


出来るんかえ?? やるしかないっしょ!!

よって 睡眠不足~・・


しかし、、こうして、いろんなことに携われること 嬉しいです。。

今日も 犬島の件でかなり意見を言い合い、、私ってメンドクサイ奴ですが、 すみません ご勘弁頂きたいです。。

なにせ、、融通がきかない人間なもんで、、それに出来るなら楽しくしたい。。


高校まではこんなんじゃなかったような、、

荒波にもまれたか・・・


おかき

夕方 tamisanが ぽろんと京都のお土産を持ってきてくれた。。

美味しかった。。 柿ピーにチョコがついてる。。
身体の事心配してくれてありがと。。

レーシックは とってもGoodよ~

そして tamisanに興奮したコロは・・・


コロ
速攻で 爆睡しておりました。。(落ち着かん子でごめんね。。)

さて もう1度 出来たムービーを見て寝ますか・・
しかし、、私って ほんと何やらしても上手・・プロ以上!!なーーんて。


(小さい頃 取り柄がないと言われ続けた私・・あまのアキちゃんの気持がよくわかるわ・・ だから 今出来ること一生懸命するんだな きっと。。。)

大変な、、、

2013.09.05 00:18|日記
雨でしたね~皆さん 大丈夫でしたか???

今週の土日は、、犬島にてフェスがあると言うのに・・・

雨でも決行なんだよね

おまけに がっつりスタッフになってます、、

本当は とーさんと楽しむために参加しようと言ってたのに、、私はスタッフなんで一緒に楽しめないわな。。

まあ 土曜日 とーさんは仕事になったので 私は頑張って行って来ます。。

太鼓も少し打ちますが うらじゃと うらじゃ音頭 踊ります。。 一応 うらじゃ事務局にお話しして しっかり盛り上げてきてください!!とOK頂きましたので、、私 一人ではありますが、、盛り上げて来ようと思います。。

つーか、、内容が 全然 見えてません!!どうなることやら。。

犬島 One Drop Festival

皆さま、、ちょいと 犬島まで遊びに来てみません??

晴れ女の私、、祭り女の私、、楽しいフェスにするべく 頑張って来ます!!
へー


へ~い!!
 

高松へ~。。

2013.09.02 23:37|会社
本社にて 13時から18時まで びっちりの会議。。

疲れました~

マリンライナー


そして
惣菜

岡山に着いたのが19時半、、

もちろん、、半額のお惣菜となります。。

さて、、レッスン。。

2013.09.02 23:16|うらじゃミュージカル
日曜日はミュージカルのレッスン。。しかし 術後なので、、ちゃんと理由を言って見学です。

写真を撮ってもOK!!しっかり宣伝OK!!と許可を頂いたので・・・

16ビート

16ビートを刻んでます。。難しい~。。

この日私は ストレッチのみの参加ですが、、早く私もやりたい!!


最後は 疑似長縄跳び大会!!


あれ・・YUZAMAMA、百福姉さん、、KWちゃん、、疑似長縄 持つの早い!

まわす方が飛ぶより楽ってか??そりゃそうだ。。

いくら 疑似とはいえ、、難しい~!!

でも 皆 楽しそう

毎回 すごく 楽しみで~す(*⌒∀⌒*)
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR