ギョギョギョ!!

2013.10.31 07:29|日記
太刀魚

久々 長男が釣りに行ったから、、と持って帰ってきた。。

当分 太刀魚料理が続きます。。でも脂が乗って すごく美味しいの!!

たまには釣りに行って また持って来て~~。。顔も見たいしね。。

まだ いいか、、

2013.10.30 07:41|日記
と思ってら、、あらら、、今週末の社内旅行に着る衣装が出来てない!!


慌てて作ってます~~。。。

手作りといえば、、、

あみぐるみ

先日 会いに行った香春ちゃんにプレゼント。。私が作った、、のではありません。。

KUROちゃんが作った あみぐるみのガラガラ。。とても丁寧に作ってて かわいい~
ほんと お上手。。

そして、、
おむつケーキ

おむつケーキの横にちょこん。。

私の大雑把な適当に作った衣装、、、見せれません


今日も元気に 行ってきま~す!!

またまた~

2013.10.28 23:18|お出かけ
行っちゃいました。。

産まれて 1か月の香春(こはる)ちゃんに会いに~、、

香春ちゃん
きゃわいい~!! 癒される~


一緒に お邪魔したのは、、B・O・Yのメンバー KUROちゃんとERIちゃん。。

KUROちゃんのお腹は もうすぐ8か月めに入りますが、、、


なんとなく~

私のお腹の方が出とるかも~

しかし 楽しみだな~。。

そして 後は、ERIちゃん、、、ダンサーとKUROちゃんのパワーを頂いて~ 赤ちゃん出来たらいいね


お~い!!熊本にいる 娘 U子~  焦らすわけではないが、、


かあさん、、、早く、ばあちゃんになりたい!!

出た!!
座るとわかるかな~。。よく動く どうやら女の子らしい。。

久々の~

2013.10.28 02:37|N家のお嬢様 コロ
晴れた土曜日。。

夕方 帰って さーっ、コロの散歩。。

いつもの散歩グッズの入った袋に カメラを入れて   さあ 出発!!


しかし  コロが、、“私の袋 ~~!!”と噛んで話さないので、、、カメラが危ない。。


しかたない、、カメラは私が首から下げ、、

やっほい
出発!

嬉しそうに、、首から下げたのもつかの間・・・


めんどくさくなった

歩きにくいし、めんどくさくなった、、らしい、、、


そして、、、

テンション 低!!
外してください

結局 すぐに外すことに・・・


男前
たんぼ
ひゃっほー

楽しそう!!夕陽にたそがれ、、

夕日
沈む~

しっかり 遊びました。。ふ~っ。。(* ̄з ̄*)

お招き。。

2013.10.27 06:36|和太鼓
毎年 恒例の「恵風荘」にての ボランティア出演の富山天龍太鼓。。

おじいちゃん、おばあちゃん~!!また やって来ました!!

とっても喜んで頂いて 本当にうれしかったです。。

太鼓
休憩恵風荘2

広い敷地内のあちらこちらで いろんな催し物が、、とても賑やかで楽しかったです。。
うらじゃの 連も来られてたり、、私たちも2回の演奏、無事に終了しました。。
(突然のハプニングにも 上手に合わせられるようになった 子供達にビックリするやら、頼もしく思ったり、、、)

恵風荘5


また 来年もお会いしましょう!! お元気で~

恵風会の皆さん、、有難うございました

さ、、寒い~!!

2013.10.26 09:04|料理
さてさて 大手を振って、、、手抜き、、いやいや 野菜も沢山取れます。。

味噌煮込み

鍋~!!味噌煮込みうどん。。(赤みそを買っていたがなかなか使う事がなく 少々??賞味期限切れでしたが、大丈夫。。でした

そして~ 日を変えて、、

グラタン

熱々のグラタン。。百均の 鍋つかみ可愛いでしょ

また ある日は、、

チキン

オーブンで  グリルチキン。

その他~


煮物
はんぺん

ひじきやら、切干大根を少し濃いめの味付けで炊いてみたり、、

「はせい」のはんぺん。。さっと焼いて 美味しかった~。。
市場で先日 G子がランチ用にお寿司を買ってきてくれて、、その時のお土産。。

おすし

市場には 他にも美味しいお寿司屋さんありますが、、ここのお寿司も最高
これで 600円なんです。。本当に美味しいよ


そして、、

いか
カリカリポテト
キャベツサラダ

いかと胡瓜の和えもの、冷凍食品のカリカリポテト、、キャベツサラダ。。

そして 忙しい水曜日は、、

インドカレー

たまーーに食べたくなる インドカレー。。


そして、、おやつには、、今話題の(?)



きな粉揚げパン

まだ ドラマは見てないんだけどな、、、( ̄ω ̄)

落ち込むわ・・・

2013.10.26 01:22|会社
最近 たまに仕事で、、ポカンとミスをする。。。


〇億円の支払いは完璧なのに、、〇万円、、〇十万円の支払いなどで、、毎月同じことしてるのにもかかわらず、数字を書き間違えたり、、支払い条件を書き間違え 本社の部長から TELがかかる。。
それも 見直していても間違いに気が付いてないのが怖い。。。

ダメだ!!単なる書き間違えといっても 大きな問題となる。。

会社に入って 28年、自分で言うのもなんですが、良く頑張ってきた!!

あるときは 家庭を、、子供を犠牲にし、、仕事に明け暮れた・・・(なんちゃって~)
そういうときは 無我夢中でミスもなかったな。。


要は、、集中力の欠乏か、、気が緩んでる証拠か・・・
いつまでも若くはなく、、いい感じに 老いを迎えていると言う事なんだろうな。。


定年まで まだ少しあるぞ。。がんばらねば。。と思っているところに、、

大先輩の会社のOBのSさんが たまたま電話をくれた。。

“あんた まだ 自分が、、自分が、、って出しゃばってんじゃないでしょうね、、いい加減にしなさいよ、、
ミスも出てくる年なんだから、、若い人に頼って一線を退いて、補佐に回んなさい、、”

わかってんだけど、、しかし、、完璧はもう無理か~。。。

認めないといけない年頃になってしまった。。


ふふふ

ありがとね、、仕事が大事やし1番なんだけど、、他にも沢山がんばることあるしね~~。。

すみませんが、、ほどほどにさせていただきます~~(* ̄з ̄*)

今日も雨・・・

2013.10.25 07:41|N家のお嬢様 コロ
雨に濡れたからか、、寒くなったからか、、コロのテンションが今イチ。。。

どうした、、


そろそろ シャンプーもせんとな~、、
マットも洗わんと。。。


母ちゃんが忙しいのもあるけれど、、しっかり遊べてないね。。

しか~し、、寂しい素振りをして甘えて私の膝に乗って来ながら 密かに家の中に入ろうと様子をうかがってるの

母ちゃん わかっとるからな!!


ばれてる。。



お利口にしとくんだよ。。行ってきます!!

歌 発表~~!!

2013.10.23 23:53|うらじゃミュージカル
今日は 優子先生最後の ボーカルレッスン。。

しかし、、発声の仕方、腹式呼吸、、短期間ですが たっくさんいろんなこと 勉強になりました。。

有難うございました。。 

そして、、今日は 歌の発表と言う事で、、練習しましたよ。。(自主練。。


先日 BBQをわが家でした時に、、我がBOYに なんと 歌の先生がおった、、と言う事を思い出し、、と言う事で、、

酔っ払いの私は“ おい Y 上手に歌える秘訣を教えろ~!!”と言ったらば、、


“ あのね、、歌って言うのはね、、いかに自分の気持ちをその歌でどのくらい伝えられるか、、自分で一生懸命 気持ちを込めて歌ったらいいのよ!!”

(あなたは、、”じゃ 特別レッスンしたげよか?”とか 言ってくれんのか~い!!)

へっ、、そう言われましても。。じゃ 取りあえず練習するわ。。


しかし いざやはり一人で歌うとなると、、、緊張した~。。


YOSI君と がんばろうな!!と歌ったよ~。。

でも  ここで緊張しとったらいかん!!本番は 岡山市民会館やで~~

レッスン1
終わった後、、パチリ!!お疲れさん。。


レッスン3
YOSI君の背中 おもろいのでパチリ!!


気持良く 歌えて楽しかったです。。これからも もっともっと楽しくなりそう
まあ 上手かどうかはおいといて~。。



なんと、、YUZAMAMAと百福KAZU姉さん、、Yに個人指導してもらってたのです。。
私は その時 太鼓の練習でした。。


おまえら 汚いぞ~~!!

かわいい~!!

2013.10.22 23:33|日記
な~んだ?


きれい~


とっても きれいな箱。。

開けると~


おいしそ。。

お菓子の詰め合わせでした。。

会社で 皆でお菓子を頂き、、箱は貰って帰りました!!


また お菓子の詰め合わせ 作ろうかな~


そして、、


チョコ
頂きました!ハロウインだもんね!!

子供じゃなくても 嬉しいです!! どれも美味しかった~

そうそう。。。

2013.10.22 00:33|家族・家
一人暮らしの 息子にメールしてみた。。

“元気?たまには帰っておいでよ~。。”と私。。



すると、、息子の返事。。

“元気しとるよ!!また機会があったら帰るわ。。。”


機会があったらって、、??まあ たいそうな。。ていうか 他人じゃないんだから、、

お兄ちゃん

何もなくても たまには顔 見せてよ。。 コロも待っとるよ

どうした!今日の暑さは・・・

2013.10.22 00:17|料理
さて、、会社の社内旅行の10日前の今日、、、

宴会芸の練習を昼休みの貴重な時間、始めました・・・


セクシーな MAXの「TAKATA」でも良かったですが、、やっぱ キュートな・・

キャリーパム、ピャム、、パウム、、言えんの「つけまつける」にしました。。


難しいよォ~ しかし  可愛く頑張る
(だれか、、おえ~っ!!って言ったでしょ??) まあ お許しを・・・

1位を取るには これしかないのだ~~!!


むっちゃ 汗かきましたわ、昼休み、、、暑い!!

暑かったり寒かったり、、晩ご飯 どうする???

仕事から帰って 晩ご飯・・出来てたらいいのにな、、といつも思う私。。魔法が使える訳もなく、、

しかし どうせしなきゃいけないのなら、、思い切り 楽しむか~~!

親子煮
すじかつお
えびとカリフラワーの酢の物

親子煮 ご飯に載せると親子丼、、すじかつおのたたき、、これ めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~!!
カリフラワーとえびの酢の物。。

おすす

サラダ
ハンバーグ

はい、、時々手抜き。。スーパーのお寿司に、、惣菜サラダ、、お肉屋さんの3個398円のハンバーグ。。


たらチリ
チキンカツ

たらちり には 後で水餃子を入れて、、キャベツいっぱいと 梅しそチキンカツ。。


味噌炒め
にんじんしりしり
めばる
レタスチャーハン

なすと残り野菜の味噌炒め、、人参しりしり、メバルの煮付け(ちょいと南天の葉 置いてみました) レタスチャーハン。。

さて、明日の天気はどうかな??雨もいいけど やっぱり晴れた方がいいな

うらじゃ 全国デビュー!!

2013.10.20 22:12|うらじゃミュージカル
harenotihare_poster[1]

今日 うらじゃミュージカルのレッスンにて、、

「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」 岡山舞台でEXILEのMATUさん主演、、そして「うらじゃ」あり~  いよいよ上映とのことで、、KANAKO先生とHIROKO先生は東京へ行かれてるとのこと。。。


撮影していることとか、情報はあったのですが、、なんせ 牛窓方面、、岡山内でも ちょっと遠かった

是非、映画館で見ようと思ってます。。


そして 今日のレッスンは久保坂先生のダンスレッスン!! 

格好いい~~!!けれど、、

私は・・付いて行くのが一生懸命

おばちゃん がんばります

かわいい!

もう 来年に うらじゃは向かっているようです。。

またまた、、やられた。。

2013.10.20 21:37|N家のお嬢様 コロ
最近 毎晩 夜の散歩の後、、玄関に座った私の膝の上で寝てしまうコロ。。

私も暖かいので しばらく重いけれど抱っこして、、よしよし

しばらくしてケージに入れると 眠気まなこのコロはそのまま寝るのである。。。


ところが先日、、抱っこしていて、、つい私も一瞬 眠ってしまった!!!

我に返り、、あれ!!コロがいない


コロ~!!と呼ぶと、、居間から ものすごく楽しそうな顔のコロが ひょいと覗いた。。

ちょっと あんた もしかして、、何か  やった??。。。


あっちゃ~~

何??
やられた~~!!!


楽しい事は 覚えとんじゃな~

でも もうダメよ!!捕まえて速攻ケージにイン!!

なんと・・

ちゃんと使います。。。

秋祭り。

2013.10.20 08:51|和太鼓
太鼓

公民館も 文化祭りに向け 写真を展示したり、、

この土日は あちらこちらで秋祭りが行われているようです。。

そして、、

秋祭り

毎年 呼んで頂いてます、、

お祭り


今年も3人娘(?) オープニングで太鼓 打ちました。。
三人娘

偲ぶ会・・

2013.10.20 08:38|お出かけ
8月に亡くなった Hさん、、
満中陰志が届き満中陰志
、、そうだ!!奥さんのKちゃんと 有志でご飯食べに行こう!!


総勢9名にて、「和」(なごみ)さんへ、、ここは本当に美味しくてお母さんも大将もとても良い方で お気に入り。。
(で とーさんの親友 はっちゃんの行きつけのお店。。)

枝豆
さわら
ステーキ
さんま

最高に美味しい! サンマにしてもなぜ、、こんなに旨い??


なーーに・
何かな??

開けると、、、
すごい

お正月みたい!!


かわいい
とってもきれいで美味しい~、、ここまでは出来ませんが 参考になります。。


で~、、、

なぜか・・おふざけ


カウンターで飲んでいた とーさん、、はっちゃんが仕事で来れなくなり、、こちらに参加。。
そして Kちゃんと、、  Hさんも写真で参加、、(私の、なんちゅう顔じゃ


楽しくて美味しくて、、 2次会~


楽しい~どれどれ

Kちゃんを盛り上げようの会が、、私が1番 楽しんでます。。

Hさんが大事にしてた時計、、Kちゃんが肌身離さず付けてますよ。
(高級時計を 羨ましそうにながめるとーさん。。)

Hさんも喜んでくれたかな??

またKちゃん 誘っちゃお! へっへっへ~

こんな私ですが、、寂しくなったらいつでも連絡ちょーだい!!

息子よ。。。

2013.10.17 22:58|家族・家
今日 会社の後輩G子の息子の小学2年生 みー君が、、学校ヘ行く途中 ちょいとおふざけしていて道路へ飛び出し、、通りすがりの車に
ドン!!
学校から電話あり、、もちろんG子は 慌てて病院へ、、私たちは心配で おろおろ・・・

結果、、

足 すりむいて、、飛んだ拍子に口びるをゴン!!救急車で運ばれ 大騒ぎ!!

しかし 多少 打撲はあるものの元気だったということで、、何より

本当に 車を運転していた人が とても謝られて申し訳ないと、、落ち込むG子、、


そして 母は、、なんと、、、少々の怪我なら病院から学校へ行きなさい~!!と叱ったというのだ。。


わかる、、わかる、、、私もそうだった、、


世間一般の 息子を持つお母~さ~ん!!苦労しますね。。(そうでない方もおられますが、、、)

わが家も、、、小さいころから、怪我、、病気、、学校からのお呼び出し、、挙句の果ては警察からのお呼び出し、、なんじゃ、かんじゃ、、大変でした。。

今でも 心配ではあるし、、たまにやってはくれますが、昔ほどではありません。。

随分 おとなしくなり、真面目になりました。。


ほんと、、小さい時は可愛かったんヨ。。うちの子も。。。

あらら

何でも許せたもんですが、、


ポーズピース

段々とやんちゃになり、、


高校出るまでは、、男の子 二人とも いろいろとやってくれましたな。。

でも、、元気で大きくなってくれて 今は仕事を頑張って、、おとなしくなりました。。


ちょいと 寂しいんです。。私。。


何より みー君 たいしたことなくて良かった。。

せっかく 産まれてきた 命、、大事に大事にしてね。。。

母は 皆 同じこと思ってるよ。。

やんちゃでもいい!!勉強せんでもええ!!(これは ちと困るか、、、)  何より 誠実でたくましく元気に育ってほしい!!

そして、、、
可愛いね

産まれて来てくれてありがとう。。


うらじゃミュージカルにて、、 先日の練習で 温羅の母を演じた時。。戦に行きたくないが、家族、吉備の国を守ろうと戦に行ってしまう、もしかして 帰ってこないかもしれない息子、温羅を 悲しいけれど元気よく見送る母、、

吉備の国の長ということを一瞬忘れ、母として いつまでも見送って手を振っていた。。

なんだか 私の気持ちが重なった。。 



お盆から 会っていない長男に たまには帰って来い!メールをしてみるか。。
(* ̄з ̄*)

おいおい・・・

2013.10.17 00:08|日記
掃除してたら、、、見つけた!!!!!


なんじゃ?

何???


靴下が、、


な、んで、、な、、んで、、そんなところに靴下が~~


投げて遊んだか???


ハイテンションでしたものね、、、皆さん。。


まあ 元気が一番!!


そうだよね。。

BBQ・・・

2013.10.17 00:02|日記
した後、、絶対 お肉残るよね~~。。

まあ私は  お・も・て・な・し。。してたから食べれなかったからいいんだけどね~~(っていうか、ホントは、飲んでばかり いるからです。。)


仕方ない。。次の日も、、、

焼き肉
焼肉ですうっぷ。。


なんで その次の日は 海鮮みそ鍋。。


海鮮鍋
海鮮鍋2

これは 美味しかった!!


おにぎり
いも

サツマイモ 消費しなくっちゃ!!

そして、今日は~


パスタ

パスタに、、


冬瓜スープ
冬瓜スープ、、(冬瓜 やっと終わった!!美味しかった!!)


急に寒くなりました。。やはり、鍋、スープ、、、汁もの季節となりました。。

いつまでも暑かったですが、冬はそこまでやってきているようです。。。

娘が、、、

2013.10.16 23:08|家族・家
なんだか、不思議な動画を作ったので見て~




さて 皆さんはどうでしょう。。いかがかな??


母さん的には、、バックが可愛いので もう少し明るい主人公がよろしいかと。。でもこれがいいのかな??

しかし 大変な労力がかかったことだと思うわ。。お疲れさん。。

次の作品 楽しみだなあ、、

三連休 最後の日・・・

2013.10.15 23:50|N家のお嬢様 コロ
今までの疲れが出たか・・・

1日 ゴロゴロ~。。なんと夕方4時まで寝てました!!!私!!

大福
tamisanから 陣中見舞い?が届き、、起きてこれ1個食べて(ちょー美味しかった!)元気出して~、、って5時から コロの散歩。

黄金
稲刈りが終わってるところもあるけれど、、黄金色の田んぼ。。きれい!


稲刈り

どうにも 田んぼに入りたいコロ。。駄目よ !!

しかし、、

気持ちいい
ちょっとだけ、、お邪魔、、

あらら、、


楽しい

かあちゃんも一緒に遊びたいけれど、、やめとく..
( ̄з ̄;)

昔 よく田んぼで遊んで 叱られた思い出が~

気持いいでしょうが、、この辺で帰ろ。。


満足

わらのとっても良い匂い。。満足したようです


さて、しっかり寝て元気になりました!また明日から かあちゃんも 頑張ろうっと!!

さて ミュージカル。。。

2013.10.15 07:36|うらじゃミュージカル
合間にパチリ!!

稽古

さてキャストが決まって来ました。。
また 変更があるかも、、? ですが、、

桃太郎チームと 温羅チームに別れ、、軽く言いましたが 戦いに行く前というかなりシリアスな場面。。

なんと 私は 温羅の母に・・・(大丈夫でしょうか、、

あちらの桃太郎チームは、、


決まってる
なんだか サルが(百福姉さん)悪だくみをしているのか、、行きたくないのか、、


こちらは 一番の家臣(YUZAMAMA)に温羅を委ねて 嫁と見送るのである。。

稽古2

私は、、踊ったり、見送ったり、、忙しいぞ・・


どなたか カメラマンとして、お共していただけないでしょうか。。私が写らん。。

吉備団子 用意した方がいい??

3連休!いらっしゃいませ~。。」

2013.10.14 22:48|日記
皆さま 楽しい日々を過ごされましたでしょうか??


土曜日 掃除にあけくれ  午後からは富山天龍太鼓の文化祭りの打ち合わせにて、、代表者会議に出席で終わり。。

日曜日 午前中は うらじゃミュージカルのお稽古、、

そして午後からは・・


わが家でBBQ!!

前日に 友達のKちゃんからいただいた 枝豆を、、朝からチョキチョキ。。


枝豆

おいしそ
結構 時間かかった

けど まじ美味しかった!!


そして バタバタと準備!!

いらっしゃーーい!B・O・Yのメンバーをご招待!!


さて、、始めますか??

焼くものいっぱい
さて 始めますか?

皆、、持って来なくていいのに~、、飲み物、食べ物、、たくさん持ってきてくれて  ありがとね。。


乗ってるかーい
料理もいっぱい

コロも参加
うれしー
コロも皆が来てくれて チョーご機嫌!!
tamisanに大喜び。。
素敵
素敵な リースありがと

皆 食べて飲んでよ~

そして 夜も更け、、
家の中では・・・
しっちゃかめっちゃか。。( ̄◇ ̄;)

あらら
しっちゃかめっちゃかちょーかわいい


家は壊してもええけど、、一番大事な マッサージ機はやめて~~!!!


いい感じ~
外ではいい感じ~~


そして シフォンケーキどうぞ・・

シフォンケーキ

皆さん お片づけ有難うございました。。

総勢 20数名、、楽しかったです!!   お疲れさん~

お・も・て・な・し・・・

2013.10.12 21:59|日記
大掃除
朝から お掃除、、しかし、、そう綺麗にはなりませんが。。。


まあ 明日は楽しみましょう!!

グッズ
お待ちしておりまーーす!!!


お花

鬼から電話。。。

2013.10.12 08:20|日記
ってあるの 知ってました??

言う事を聞かない子には、、、電話 かかってくるそうです

鬼から電話

私も言う事聞くわ。。。

そして、、さつまいも~

2013.10.12 00:48|料理
大学芋
大学芋や、、、

さつまいもバター
さつまいもバター。。


蒜山でもらった 野菜が大活躍!!


冬瓜スープ
大根サラダ
ねぎ焼き


冬瓜とベーコンのスープ。。
大根サラダに ねぎ焼き・・・


どれも美味しいです!!


さつまいも、、まだあるので、、何にしようかな~


その他、、

らっきょ
エビフライ

カレーをしたので、エビフライに、私の漬けたらっきょ!!美味しいよ~


鮭
白菜
レタスの肉みそかけ
つのぎ
しそチーズ
かぼちゃ煮

あと、、こんな感じに いろいろと作ってみました!!!

しかし、、最近、、食べ過ぎなんです。。私・・・


只今 無料のスカパーで、、宝塚歌劇団見てます。。

とても演技の参考になります。。(お芝居 ど、、ど素人の私。。とうてい無理ですが、、)

しかし、、皆さん 細くてとても綺麗!!そりゃそうだ。。


素敵~格好いい!! そんなの言わんでも皆さま 御存じでしょう。


節制、、しないといけません、、、


しかし この連休を始め 食べること多しの私。。


ダメだこりゃ!!

facebook 始めましたが・・・

2013.10.11 23:55|日記
とーさんの兄さん、(義理の兄さん)が以前からfacebookやっていたので 何気に見てみると、、ちょいちょい・・・

なんと彼は本日 退職にあたっての 盛大なパーティをしていた!!!

そうだ お盆に会った時に この日にやるからおいでよ。。と言われてた!!忘れてた!!

同じく今日 会社の後輩 O君、、奥さんが今日 出産予定日と聞いていたのに忘れてた!!
 
産まれて電話もらって気がついた!!

何もかも 見事に忘れてた!! ごめんよ~ 出た 大雑把な性格。。


 しかし 義兄さん。。寸前に連絡くれるって言ってたじゃん・・連絡もくれず~~。。

私たちのことなんて どうでもいいのねショックではあるけど、、まあ仕方ない。。
私たちが連絡しなかったのも悪いし、、、忘れてたし、、、


しかし 情報が早いわ~、、facebook。。


とーさんは 呼ばれなかったことにがっかりしたのか、私に・・・

“おまえは 人の生活なんか見て 趣味が悪い!! それにアニキのことなんてどうでもいいんじゃ!!あいつは冷たい人間なんじゃ!!”と捨て台詞を吐いて寝てしまいましたが、、


寂しかったんだと思う。。


まっ 意外に兄弟ってこんな感じだよね。。


彼岸花

なんとなく今はこんな気持ち。。散歩コースに咲いていた 彼岸花。。しかし きれいじゃな。。。

課題!!

2013.10.11 23:15|日記
鳴きわたる~ 鳥の声は~ イテテ!!
今日もまた~  イテッ! 楽しげに~~  イテーつってんでしょ!!!


うらじゃミュージカルにて、、
「サウンド オブ ミュージック」を
ソロで歌えるようにと・・


そして 夜のコロと散歩の時に、、
近所には聞こえぬくらいの小さめの声で練習しながら 多少 踊りながら唄ってると、、

どうにもコロが 足にタックルしてきたり 足首を甘噛みしたりと、邪魔をする。。


またまた 社内旅行に向け、、きゃりーぱやむ ぱゆあむ ぱむ・・言えん。。。
の「つけまつける」のダンス練習してると、、コロは興奮し、、“アババ~”と言って襲ってくる


そして 極めつけ、、“フラッシュボブ”の依頼を受け~  ロボットダンスやら ブレイクダンスなど 何がいいかな~などと 踊ってると、、コロは気が狂ったように 走り出す。。気持ち悪いのかな??


やっぱり・・

あたし、、どうしたらいいでしょ??

一緒に踊ってみる??(*≧∀≦*)

有難うございます~。。

2013.10.10 22:54|日記
いろいろと 感謝せねばならない事が、、、


まず


「岡山魂」さん から B・O・Yに演舞依頼が・・・それも なでしこリーグ戦、キックオフ前、、、

本当にうれしくて 即座に連絡網をまわし、、皆 気持ちは出たかったのですが、、、

すでに  皆 予定がぎっしり・・

仕事やら、、子供の行事、、県外、、残念!!!

せっかく声をかけていただいたのに すみません。。これだけはメンバーが集まらねば 無理です


そして 富山天龍太鼓、、これも人数が集まらず、、断念!!(すみません まず 私が行けなかった。。)

毎年 お世話になっている 「若松園」さん。。。


でも 連絡させていただくと 皆さま、、“仕方ありませんね、、またご縁がありましたら宜しくお願いしますね。。”

と とても優しく言ってくださって、、私は感動しました。。

だって 私だったら、、“せっかく 言ってんのに 来れんてか???!!!”と

絶対 上から目線で “別に いいですけど~ お宅のチームだけじゃないし~”なんて言ってしまいそうだ。。


そして、、またひとつ、、太鼓の事で悩んでいたら、、M鼓さん、、またまた先生までが、、

いろいろ心配してくださって、、他のメンバーにも心配かけてしまって すみません!!




皆さん、心が広く、、ちょっとしたことでイライラする私、、恥ずかしい~

おてもやん

「おてもやん」なら 私一人で出来るんだけどな・・・

気分を変えて~

2013.10.09 01:40|料理
嫌な事があろうと、何があろうと、お腹はすきます。。そして 美味しく食べれると言う事は 幸せな事です。。

晩ご飯。。

そろそろ 鍋が多くなりました。。

キムチ鍋
キムチ鍋2
豆腐メインが多くなりました。。



筋とこんにゃくの味噌煮
鮭のムニエル
きにらとエビ

牛すじとこんにゃくの味噌煮、、鮭のムニエル、黄にらとエビのオイスターソース炒め。。


玉子サラダ
キャベツ
ウインナー

卵サラダ、キャベツのみ、ウインナーのみ、、、


菜飯
とうがん

蒜山で貰った、とうがんとエビの煮物、大根葉の菜飯。。

酢の物
なす
チキン

具だくさん酢の物、なす炒め、フライドチキン。。

スーパーで買った、、

巻きずし
太巻きずし、、美味しかった~
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR