静かな時間。。

2013.11.30 13:19|日記
朝から コロの散歩、お弁当作り~、、とーさんが仕事に行き 洗濯、、借りてるDVDを見ながら掃除。。
これが毎日だったらな、、ゆったり~


プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/27)
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック 他

商品詳細を見る


面白い~~!!ミュージカル映画なんですけど、、出演者の皆さん それぞれ濃い!!素晴らしい!

こりゃ 動かず見てしまいそうなので、、取りあえず一時中断。。

それから ポン太の小屋掃除に・・・

ポンたの家

ポンた
今日は暖かくて気持ちいいね。。。


あっ、、ふざけてコロが壊してしまったサークル
あらま。
直さなくっちゃね また、、後日、、、

まだ10時、、ちょっとコロちゃん散歩する?

久々 この時間の散歩。。なんだか・・照れてるの??


遊んで~
どしたの。。


それから コロの小屋掃除やら 冬物出したり(今??遅!! そう、、寒かった~)、、などでお昼。。

昨日の残り物でご飯を食べて、、まったりとお茶。。

晩ご飯の用意をして、、、ポトフ
今日はポトフです


さあ、、お昼寝か、、DVDを見るか、、と言う訳にはいかず

これから もうひと踏ん張り!!

ちゃちゃっと用事をして、、ミュージカルの親睦会にこれからGO!!!

余興の確認があるので5時には行かなくては、、、あーーーっコロが泣き出した!!
散歩 行ってくるか

ふ~っ、、静かな時間は数時間のみでした。。やっぱりね


行ってきまーーす

こう寒くては~~。。

2013.11.28 22:25|料理
毎日 鍋しか考えられん私!!

卵とじ

水炊きの残り、、次の日には麺つゆで味付けし卵とじ。。

そして、、とんかつ
豚カツとセット。。

豆乳鍋
豆乳鍋には鮭を入れて 石狩鍋風に~。。

唐揚げ
この時は時間がなかったので 市販の唐揚げを。。


スープ
ゴロゴロ野菜スープの日には、

鴨ハム
パスタ2パスタ
カラスカレイのムニエル

鴨ハムサラダとパスタ2種類 カラスカレイのムニエル、、、


豚汁
豚汁(土鍋でたっぷりと~)の時は、、
納豆
ピカタ
グリーンサラダ

かつおたっぷりの納豆と ピカタとグリーンサラダ。。


坦々鍋
坦々鍋と、、

たこの酢の物。。
蛸ときゅうりの酢の物
イカと大根の煮物
イカと大根の煮物。。タコとイカ、、なんかかぶった感じ・・・

さて 次はどんな鍋が出てくるやら、、

忘年会~!!

2013.11.27 22:43|会社
のシーズン真っ只中!!今週の土曜日は うらじゃミュージカルの親睦会でしょ~  来週は~ 再来週は~、、

またまた 夜の部も忙しくなります

そうそう 社内旅行に行った時、、2次会もとても楽しくて~!!

ほんとに またもや「へのら~ず」軍団。。


おばかおばか1
おばか3おばか5

ほんま 面白いわ~

おばか7おばか2

若い人たちに混ざって とてもうれしそうな おばちゃんがおりました。。

おばか6
イエ~ィ!!

年の瀬だからか・・・

2013.11.26 23:39|和太鼓
アベノミクス効果,消費税問題??誰もが仕事が忙しい~!!と言ってます今日この頃・・ほんと なんだか忙しい!!

仕事が終わると すでに外は真っ暗!!寒いし暗いし・・・しかし毎日が忙しく、今日スーパーでクリスマスソングが かかっていて・・・

そんな時期なんだ。。と改めて思うのでした。。


さてさて、仕事も忙しいですが、休みの土、日曜日も大忙し!!、、先日の日曜日、午後からは和太鼓の練習~


見学の方 数名。。。


太鼓1太鼓2

アフリカンの曲で盛り上がります!!そうです!和太鼓でアフリカン。。面白いでしょ

太鼓3

あと 先生 作曲の「山河」の練習。。なかなか上手になったと思います。。

朝から着替える間もなく 汗臭いおばちゃんの背中、、、見て!!

太鼓4

ミュージカルも和太鼓も とっても楽しいです!!

譲渡会。。

ミュージカルのレッスンの後の、和太鼓の練習に行く途中で 譲渡会があるとのことで、この日は お手伝いは出来ませんが、エールを送りに覗いてみました。。

きゃわいい
この子たちは兄弟4匹で捨てられてました。。そのうちの2匹の背中には べったりと接着剤が付いていたそうです。。


大きくなったね
あら、、この子は・・・

そう 前回の譲渡会で置き去りにされたあの・・子猫ちゃん!!
大きくなったね。。そして可愛くなったな~。。。(ちょっと 他の猫ちゃんとふざけてて手が目に入っちゃったみたいで この時左目がちょっと痛そうでしたが。。。)


子猫

こんなんだったのにね。。「不幸な犬猫をつくらない会」の代表、Fさんから 愛情をしっかり注いでもらったんだね

ほんと可愛い子達。。なんと私が行った時 里親さん決まりそうな雰囲気でした。。

そして 後から連絡いただくと、、決まったそうです!!

幸せになるんだよ


しかし Fさん家にはまだあと10匹の猫ちゃんたちが。。

大きくなった子はなかなか 里親さん見つかりません。。多分 Fさんが好きで離れたくない子もいると思います。。

でも、、たくさんの動物を飼い、育てること ほんと大変な事と思います。。

猫 飼いたいな~なんて 思ってるあなた!!1度会ってみてはくださいませんか??

どの子か ビビビと来ちゃうかもです!!


PICT0638b[1]
この子も 捕まえた時の恐怖感が残ってしまい人間恐怖症に、、、Fさん家から一歩も外へ出ません。。

Fさん家が やっと安らげる場所だと思ってしまったみたいです。。

可愛くていい子なのよ、無理やり外へ連れ出すのは可哀想だから譲渡会は無理みたい、、と言われてました。。

しかし、、10匹は大変です。。(Fさんが心配です。。

この子の閉ざされた心を 優しく包んで、開いてくださる方、、お待ちしています!!


岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 こちらへ連絡お願いします

頑張ってます!!

2013.11.25 01:23|うらじゃミュージカル
さあ、、ハードな一日が始まるよ~!!

まずは、、ミュージカルのお稽古へ・・・


そして 、今日は、、なんとカメラマンも一緒~~(tamisan、、ほんまありがとう!!

稽古1
稽古2

さて、、ダンスのレッスンの後は、セリフ合わせ。。


稽古3
稽古4
稽古5稽古6

若い人は 吸収が早い、、つーか、、そういう人達が集まってんだか、、みるみるうちに上手くなる。。

皆、、格好いいよ!!

稽古7
稽古9
稽古8稽古10
背中


いろんなこと勉強になるわ~~!

きっと 素晴らしい舞台になるに違いない。。

私も頑張らねば~~!!


しかし、、只今、、ミュージカルの親睦会の余興の方の練習に どえらい力を入れてる3人がいる・・・


今日も密かに3時から練習が行われました。。


これだ!!!(ネタばれか、、、)

練習かっこいい!


皆さん、、お楽しみに!!!

ほっこりと・・・

2013.11.24 22:18|料理
パン教室で、、酵素作りを教えて頂きました。。
酵素
整列~


先生と “こういう事 一日してたいよね~~癒される~”と話しました。。お互いバタバタの毎日、、しかし、、そのうち出来る日が来るんじゃないかな、、それまでは流されて~~バタバタ あがきますか!!

毎日、手で混ぜるのです。手菌が良いんだって。。。凄いね~~

そして、、


柿のケーキ
ヨーグルト添え

柿のケーキのヨーグルト添え、、


トマトのスコーン
トマトのスコーン。。

サラダ

サラダに・・今年最後のレッスンと言う事で~


カンパーイ
カンパーイ!!(ノンアルコールです。。


ほんと美味しかったです~。。ちょっと早いけど今年もお世話になりました!!来年も宜しくお願いします~~

ボージョレー ヌーボー 開禁!!

2013.11.24 08:35|お出かけ
と言う事で、飲みませんか??と連絡を頂き、、

「百福食堂」へ・・・

着いた頃には、もうすでに皆さん 出来上がっていらっしゃり、、

ワイン
何が何だか・・・・

そして、、皆さん お帰りになられ、、静かになったお店で  常連さんと、百福のKAZU姉さんと、私たち夫婦の4人で 桃太郎伝説を語り~ お芝居の話やら、、とても面白かった!!
語る!

そして 1曲 歌って帰りますか??
KAZU姉さんと3人 ヨーコさんのお店へ、、(雰囲気 オノヨーコさんそっくりな方なの。。)

お店
ワイン2

またワインを飲みながら、、歌い~

はい、、とっても良い調子になり

帰ってから記憶なく、、気が付くと 私はコロと抱き合ってこたつで寝とりました。。
(* ̄ω ̄*)

うらじゃ ミュージカル!!

2013.11.21 23:31|うらじゃミュージカル
いよいよ 本格的になって来ましたよ!!

スケジュール



今日のお稽古は ダンスのターンの練習に~、、後半はセリフの練習。。

声を張ろうと思えば、、THE 宝塚!!のようになっちゃうし、、

しかし、私の役の「たかまろ」さんは、 いい加減な「おとっつあん」であって、、

そう・・・私の地で行けばいいのか、、、 

む、、むずかしい~!!先生方、ご指導、ご鞭撻 ず、ず、ずいーっと宜しくお願いします

そして、、


“写真撮って、私のしょぼい、、ブログに載せてもいいかな~~

“いいとも~~!!


とのことで~


ハイ ポーズ

やはり、、皆 ヘのら~ず軍団であった

* 説明しよう。。岡山弁で 「へのる」とは「お調子者」と言う意味である。。
もちろん、私は その代表であるが、、、やはり類は類を呼ぶ、、のか、彼らもなかなかである


これから大変だけど しっかり楽しんで、すっごい良い物にしようね~!! 
おばちゃんも 頑張りまーーす!!

いい香り~!!

2013.11.21 00:21|料理
庭から とっても良い匂いが、、
いいにおい~


庭の柊の木に花が満開!!冬 到来です! 柊といえば、、クリスマス!!

“12月には完成して、お正月は新しい家で 迎えること出来ますよ!!”なんて言いましたよね、、社長。。
嘘つき~!!!まだ 全くもって手つかず、、

クリスマスには 薪ストーブの前で、、なんて夢は消え、、どうなるやら、、N家に家が建つのか!!

こんなことあると、、冷めてくるんだよね。。毎日私も忙しいしね。。
でも 運命に逆らわず、、委ねようか。。


気分を変えて、、

先週の木曜日に宅急便が~、、

ドーン!!!箱を開けると~

しめじ

なんじゃ、、こりゃ!!沢山のしめじ!!

蒜山からの送り物。。いつもありがとうございます

さて

カレー鍋
鍋
湯豆腐
トマト鍋やら、、鍋、、鍋、、

しめじの辛子からめ
オムレツ
辛子和えに オムレツに、、炒めてお弁当に入れたり、、シメジずくし。しかし美味しい!!


そして、、他には

白和え
れんこん、豚バラ、こんにゃく煮
きゅうりサラダ

白和えに レンコン、豚バラ、こんにゃくを炊いたもの、きゅうりのサラダ。。

簡単にこんなものも~

餃子 
鯛
ホワイトアスパラ
ポテト

う~ん 美味しい!!


どう?
何があっても 食欲は減らないね、、おかーちゃん。。
そーなの。。

歴史。。

2013.11.20 07:43|うらじゃミュージカル
うらじゃミュージカルに出演するにあたり、、、遅ばずながら、、「うらじゃ」=「岡山」=「桃太郎伝説」など
いろいろ調べたり 勉強しています。。

そう言えば MATSUさんも映画の舞台挨拶の時 「うらじゃ」について、調べたり 勉強されたって言われてたな。。

うらじゃのHPにも書かれてますが、、ほんと知れば知るほど、、岡山 面白くなりました。。
(今更ですが、、産まれて何年、、あっ何十年 住んどんじゃって感じ!!)

そして、、我らB・O・Yの歴史も 作ってみました。。

ちょっと~、、優勝賞金など~ 皆さまから見るといやらしいところがあるかもしれませんが、、、

「うらじゃ」にはかなり 貢献してると思います。。

懐かしい頃の、、私たち、、見てみちゃう???

どうぞ!!!

[広告] VPS

そりゃそうでしょうよ!!

2013.11.19 23:18|日記
悪いけど。楽しんでます、、よ~~!!   と写メ&メールが、、

きれい。。

しっかり楽しんで来てくださいよ、、( ̄∑ ̄;)

来年は何があろうと 行・き・ま・す・・・から~~!!!

あ~、、、夢の国!!!

2013.11.19 07:16|お出かけ
ほんとだったら、、ほんとだったら、、、

今日から 幼なじみのNOKOちゃん達と、、TDLに行くはずが、、

いろんな事情があり、諦め、、(もうすぐ 皆 飛行機に乗るんだな、、気をつけて行ってらっしゃい~私の分も 楽しんで来てね。。

その原因の一つ、、只今 トラブっており、、最悪なのです。。

そう、、おおかみおばさんとも思われるくらい、、

“家を建てるんだ”と豪語していた私、、、

契約したにも関わらず、、忙しいのでしょうが あまりのほったらかしに、、、爆発しました!!私!!

昨日 相手の営業の人 泣かせました。。。続く。。

ミッキーが、、
やっぱり 行けば良かった。。。

エレベーターにて・・・

2013.11.19 00:51|うらじゃミュージカル
日曜日の午前中は ミュージカルのお稽古。。
練習場所へ着くと、、あちらから RYOKOちゃんが~。。

おはよう!!と挨拶をし、、私は自動販売機にて飲み物を買い、エレベーターに向かうと、、
ひょいとエレベーターの中からこちらをのぞく RYOKOちゃん・・・


その時 ばーーんと扉が閉まり、、“だ、、大丈夫??

思い切り挟まれた RYOKOちゃん!!慌てて飛び乗った私に、、

“大丈夫です。。なかなか 来られないな、、と思って覗いたら、、えへへ。。”

なんて 優しくて可愛いんでしょう、、待っててくれたんだ。。

媛(ひめ)に何かあったら どうすんの?私はお守りしなきゃならない立場なのに~!

彼女は ミュージカルでは媛(ひめ)の役を演じることに、、実は私は以前、母の役を1度 練習でやったのですが、、


“RYOKOちゃん、、私ね、村の里のおとっつあんの役になったんよ・・・”

“えっ??でも MASUMIさんは(私、、)私のお母さんだと ずっと思ってましたけど、、”

“それが、、違うみたい。。”

“そうなんですか???!!” 

“でもさ、、私 毎日練習してたんだよ。。温羅が戦に行くのを見送る練習をさ~(と、オーバーに手を振るマネ。。もちろん 冗談ですけど~)”

すごく 無邪気に笑ってくれて 可愛い~~ 良ければ 私の実の息子の嫁に来てくれんじゃろうか、、と言いたくなった。。


そして キャストの正式発表!! 初の本読み。。
吉備の国の長は (媛の母は・・)KUMIKOさん、、
私より お若い方ですけど、、むっちゃお上手~!!こりゃ 落ち着いた方じゃないと出来ません~。。

私は もう はっちゃけて おとっつあん役に没頭するのみ、、難しい


そして 帰りのエレベーターで、、たまたまKANAKO先生と一緒になり、ひらめいたことを言ってみた!


“先生、、私のイメージ こうなんですけど、、やっていいですか!!??”

“ホント??それ やってくれます??嬉しい!!”


“こうなったら、、やりますとも!! 頑張ります!!”


私のイメージはこれだ。。ほんとにいいのね、、、





おとっつあん

向かって左の B・O・Y   元リーダー MAKINO!!

まねさせていただきます。。

さて、せっかくの土曜日の夜に、、

2013.11.18 23:04|お出かけ
岡山駅近くまで 映画を見に出掛けたので、、

帰りに 例の、、「和」なごみさん~~ へお邪魔!!


早速 食べちゃいます!!

酢みそ和え
蛸天
日本酒筋煮込み
銀なん
焼酎
ステーキ
サラダさつま揚げ


どれも美味しい~!!

カキフライ
お刺身
あんきも
エビ唐揚げ最高!!!

行ってきました!!

2013.11.17 21:30|うらじゃミュージカル
harenotihare_poster[1]
面白かったです!!

なんだか懐かしい感じのする映画でした。。まさに現代版 トラさん。。

涙あり 笑いあり・・あっという間の2時間でした。。うらじゃも格好良く 描かれてました。。

舞台挨拶あり、、本物のMATSUさんは TVで見るそのままでしたよ。。かっこよかった

宮崎かれんちゃん、、むっちゃ 可愛かった~!!緑のワンピースすごく似合ってた!!

監督さんは 俳優さんかと思ったほどイケメンでした

あなたも ホッとしてみませんか??忘れてた何かを思い出したような、、暖かい気持ちになれます・・

ひとつだけ言わせていただくなら、ミュージカルのKANAKO先生、HIROKO先生、、うらじゃのダンサー役で出演されてますが、(すごく格好いいの!!) 最初 とても踊りが下手な「うらじゃ同好会」の皆を見て MATSUさん演じる 「トラさん」が これは自分が盛り上げねば~と踊りの練習を始める、、といった感じなのですが、、

KANAKO先生、、下手に踊っても・・・・

上手なんですけど!!!と ミュージカルの時にご本人にお話ししたら、、、

“そこ、 皆に、、言われます。。”とのことでした。。

素敵な方は 何やっても素敵なんだわ。。。

そんなとこ見つけたり、、牛窓の景色に改めて感動したり、、、、皆さん 是非 見に行ってね~~!!!  


そうそう・・・

うらじゃ ミュージカル

半分ですが、、うらじゃミュージカルの台本 出来ました!!

さて、、私は、、かなりの面白い役です。。

お待たせしました!

2013.11.15 22:21|会社
社内旅行の写真でございます!!

美味しい物をたらふく食べ、飲み、観光し、会議を終えて~

会議




お楽しみの宴会~
宴会2
宴会3宴会

さてさて、、、お料理を楽しみながら、、飲んで、喋って~、、2年振りの社内旅行。。話しもはずみます!!

さて、、余興の始まり~~!!!


あほあほ2
入社2年目の S君達、、なんだかわからない歌と、シュールな物まね。。。

あほ3 我が岡山支店の新人 O君はなんと 大学の時に使って持ってた衣装??、、ミニスカポリスにて。。男の子なんですけど、可愛かったわ、、


あほ4
まあ 盛り上がること!!でかしたぞ!!私の暗黙のプレッシャーによく耐え、会場を沸かしました!!
褒めてつかわすぞ



あほたち5

そして またまた新人のM君。。顔が濃いと言う事だけで ターバンを巻かれ、、

なぜか 秀樹の「YMCA]を歌い。。。面白かった!!


そして、、歌あり~ サッカーのリフティングあり~  オオトリは・・・


これだ!!!


宴会芸3 「つけまつける」
宴会芸2宴会芸1


会場がひっくり返るのではないかというくらい 盛り上がりました!!!

一番 喜んでくれたのは、、添乗員さん2名。。
″ す、凄いです!!!今まで いろんな会社の社内旅行にお供しましたが、、こんなに楽しいのは初めてです!!
楽しかった~ このままテレビに出られたらどうですか??”

と言う事でした。。

ちなみに 毎回 1位は岡山!というのも~~、、という厳しい意見もあり、、今回は シュールなものまねの広島支店のS君が1位を取り、私たちは2位となりましたが、、、

ほんとうに楽しく盛り上がった宴会となりました。。

たくさん話して、たくさん笑って、、宴もたけなわではございますが、、
一本締めにて・・・

一本締め
終了~~!!!

そして、、もっとすごい2次会へと流れるのでありました、、続く。。

あっ、、普段は皆 ちゃんと仕事もバリバリにやっております~。。一応 そう言っておこう

再会!!

2013.11.15 00:51|うらじゃミュージカル
うらじゃミュージカルのレッスンは、、今日もダンス・ダンス&ダンスでっせ
振付が入って来て、、もう 何がなんだか、、ついつい真面目なレッスンにもおふざけしてしまう私。。

そこへ、、KANAKO先生が私の後ろから、、“Mさん。。” “は はいっ!!”叱られるかと思いきや、、

“あの、、これ覚えてます??”
“は~っ、、最初 演技の練習で本読みした時の、、おとっつあん・・ですよね。。”
“ はい、、この役をお願いしたいのですが・・・”

“・・・・・ ”  最近 自分がおっさん化してきたのは 否めない・・

しかーーし!!おっさんの役にびっくりしたというより、、

私は、、お芝居初めてですし、、オーディションの時も歌の参加で、、と お願いしたじゃないですか、、
結構 セリフもあるし、、まあ 若い男性におとっつあん役は無理かもしれんけど・・・
いいんでしょうか??私で・・・

すると 先生、、“ 奥さんはYUZAMAMAにやっていただきますので、それに Mさんは そのままでいいですから、、”

へっつ??そのままと言いますと・・・??まっ いいっか・・

YUZAMAMAがおかーちゃん役なら、私とのコンビは そりゃバッチリではある


そうと決まれば  ぐわんばりまーーす!!
思い切り おとっつあん 演じて見せましょう!!


そんなこんな中でも ダンスのレッスンは続いております。。

久保坂先生は とっても綺麗で格好良くて、、教え方が上手!! 素敵!!
そして 毎回 アシスタントに付く若い先生も 綺麗で素敵!!

じーーと見ていると、、 何だか 見たことあるぞ・・あれ~!!!
面影が・・・

Yちゃんじゃねん!!!??

我が娘U子がミュージカルの劇団に所属していた時に 一緒にやってたYちゃん!!
ある舞台では、YUZAMAMAが母ちゃん、、U子は4姉妹の次女の 「まつ」 Yちゃんは末っ子4女の「もみじ」だったよね~

きゃーーーっ!!元気~??

Yちゃんもなんとなく気が付いてたみたいで・・  やっぱり!!そうですよね!!、、と久々の(11年振りか・・・)ハグハグしながらの再会!!

これからも会えることに 嬉しい~ 


“Yちゃん来るのなら、、またお菓子 たくさん作って来ようかな!!”


(公演前の大変な時期には、私はいつもお菓子をたっくさん作って行ってました。。子供たちや 出演する皆さんが 本当に喜んでくれ、作りがいがありました。。寝ずに作るなんてしょっちゅう!!しかし 一番は娘 可愛さでしたが、、本当に皆さん 喜んでくれました。。イチゴタルトを100個とかね、、凄いでしょ!!)

すると Yちゃん、、“おばちゃんが作ってくれた アップルパイすごく美味しかった。。あれから私 アップルパイ食べれるようになったんですよ。。うれしい!!また 食べたいな!!”

 Yちゃん、、おばちゃん うれしいよ~!!


また 作るわ~~!!!それに、これからも宜しくね~~


でも、、まずは 11月30日に行われる、ミュージカルの親睦会の余興で、、
お友達になった Nちゃんと、YUZAMAMAとの3人でやる・・・


フィンガー5


只今 かなりに3人、ミュージカルより盛り上がっております。。 さて 皆を盛り上がらすぜ~~

感謝!!

2013.11.14 00:50|料理
フィリピンでは今、 食べ物に困っていると言うのに、、私たちは、暖かいところで美味しい物を食べて、、
幸せです。。申し訳ない。。

しかし、いつ何どきそんな場面に出くわすか!!明日は我が身!!

だから 不謹慎かもですが 食べれる時に食べとかなきゃ。。(いつもの都合の良い発想ですな。。

朝ドラにも学ぶところあり、、材料を最後まで使い切る!なかなか難しいですな~

主婦は 毎日格闘です!!で 晩ご飯。。。

粕汁
つのぎ汁
スンドゥブ
カキなべ
おでん

粕汁、つのぎのお汁、スンドゥブに 牡蠣鍋、おでん、、、温まります

豚丼
大根のそぼろ煮
赤大根と柿の酢の物
タチウオ

豚丼、大根のそぼろ煮、赤大根と柿のなます、太刀魚のオリーブオイル焼き、、赤大根は国際ホテルのマルシェで買ったものですが、まだ新鮮で美味しい、、かぼちゃもすごく美味しかった!お店で買うよりやっぱりいいかも。。また 行ってみるかな。。


スパサラ
じゃがいもチーズ焼き
サラダ
カレーなべ


スパサラ、ジャガイモのチーズ焼き、サラダ、カレー鍋、、

かぼちゃと豚肉炒め
かき揚げ
おにぎり
チキンカツ

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め、たまねぎとさつまいもと人参のかき揚げ、おにぎり、チキンカツ。。

お惣菜も 上手に活用

茶碗蒸し
串カツ
まぐろ
ベーコン巻き
ピリ辛チキン
お惣菜
とろとろ茶碗蒸し


そして 先日 社内旅行で行った 「キリン」の工場見学にて 案内のお姉さんがまことに上手にビールをついでいたのを マネっこしてみました。。


大人ビール
泡
このビールは かなりの大人向きでした。。



懐かし~。。

2013.11.13 06:19|お出かけ
先日の社内旅行は、、小豆島に泊まり次の日は なんと岡山コース。。

どこも知ってるし( ̄∑ ̄:)、、でも そう言えば 倉敷美観地区は通り過ぎるだけでじっくり見ることないな・・・


ちょっと行ってみる??

倉敷

あいにくの雨でしたが さすが3連休だけあって結構な人!

そして 時間もなかったのでここだけ~

何度も通り過ぎているのに、、道を間違えた。。
倉敷めぐり
かわいい!
やっとたどり着いたのは・・・


「いがらしゆみこ」館へ、、、

まあ 小学生だった夢見る私を思い出しました。。

可愛かった~~なかよし、、リボン、、買ったな~
キュート
メルヘン


いくつになっても こういうキュンとする気持ちは 持っときたいものですね。。
あーー純粋なあの頃に戻れてやり直せたら、、また違う人生が送れたかも~
可愛かった~~

もう一か所 寄りたかったところがあったのですが、、

三宅商店

時間の都合で アウト!!


まあ 行こうと思えばいつでもいけるんですが、、なかなかそれが行けないんだよな~~

たまには 近く散策も面白いかも。。。

恐るべし 食欲。。。

2013.11.12 06:24|お出かけ
里山サミット 出演が無事終了し、、携帯を見てみると、、

高校の同級生からメールが・・・

なんと近くでランチしているとのこと。。

速攻 電話して “財布 忘れたんだけど~・・・”  “いいよ おいでよ 待ってる!”

サンキュ~ !!心の友よ~!!

以前から誘われてたんだけど多分無理だろうと断っていたのに、 運よく(悪く・・?)出番が1時間早くなり終わったので、、行きました。。


ランチが終わった二人は デザートに突入しておりましたが、、

私は、、、

サラダ
海の幸 パスタ

サラダに海の幸パスタ。。

あーだ こーだといつものたわいもない話で 盛り上がること!!!

友達が食べている 紫いもの、、なんちゃらかんちゃらというケーキ、、(名前 忘れた
美味しそう


ケーキ

ここのお店は だいたいケーキがメイン。。せっかくなのでケーキもどれにしょっかな、、、

しかし、、なぜかお腹がいっぱいに、、、

はてな??


あっ そうだ!!

里山サミットで出していただいた、、

お昼御飯

しっかり たいらげたではないか!!

ボケとります。。。


そして 家から出るときに 姉さんが持ってきてくれた 近くの高校の文化祭で買って来たという、、
それも 女子高生が丁寧に焼いて丁寧に包んである、シフォンケーキを、

シフォンケーキ

車の中でビリビリに破き 味わることもなく 口にほうばり、、なんて奴だ!!私は、、、
財布は忘れても それだけは持って出たという。。。


そりゃ 食べれんわ~

まるで 子供じゃん、、そろそろ 落ち着きましょうよ。。

で ケーキは諦めました。。(* ̄з ̄*) 

掃除って・・・

2013.11.10 22:34|日記
毎日する?  それとも・・・一週間に何回??

私、、いつから掃除機かけてなかっただろうか・・・

レーシックしてから むっちゃホコリやら 蜘蛛の巣(それが部屋のコーナーに張ってるの!)が気になってはいたのですが、掃除出来ず、、っていうか 無視してたら凄いことになったので、、

土曜日、里山サミットが12時集合の為、、朝から大掃除、、

パン教室でいっしょのKちゃんの誘いも断り、姉さんが(私の実の)来るというのを軽くあしらい、、

掃除を済ませ・・・

10時20分。。やれやれ  ちょいと一休み~~  11時半に出れば間に合う・・コーヒーでも飲むか。。

で 携帯見て驚いた!!!



予定変更!11時集合!!!

ええええ~!!!


すると  姉さんと孫がやって来て なぜかりんご飴をもっている孫のREIちゃんに 緊張するもコロは興味深々。しかし やって来たすぐをむりやり帰ってもらい、、、

ちょーだい

きんチョー


しかぁし、、私には時間ない。。

慌てて出掛けるも。。。


出た、、財布 口紅、、ハンカチ、、全て家に忘れて出てました。。


すみません。。だれか 口紅をかちていただけまちぇんか。。

ついつい幼児言葉になっている・・

笑うわ~。。

金曜日の夜は、、、

2013.11.10 21:51|N家のお嬢様 コロ
夜、、とーさんが趣味の試合にて、千葉に行くと出掛けたので、、、

いつもとそう変わらないけど解放感!!

さて なにしよう??録画した番組 ゆっくり見たり~、、、

コロもしっかり散歩したし、息子もご飯食べて 風呂入って部屋に入ったし、、、

私の時間

すると、、バーーン ガラガラ ドシャアーーン!!!!!ドドド・・・ッ!

何!!!


すると、、またまた にやりと笑うコロが目の前に、、


あんた 何やった。。慌てて玄関に行くと、、無残なケージの姿が、、、(慌て過ぎて写真撮るの忘れた。。)

そして直して 居間に戻ると。。

返して~

先日 プレゼントしてもらった 靴下。。洗濯して畳んでおいたのをくわえて待っているではないか!

返せ、、やぶったりしたら ただじゃおかんぞ。。

それから 大取物が始まり 追いかけまわしやっとつかまえ 靴下をゲット!


すると、、


大丈夫?


バタン!  と横になり、、だ 大丈夫??


寝た。。

しばらく よしよししてると・・・

寝た。。

それから 毛布をかけて 一緒に寝ました。。

たまにはね。。

とーさんには内緒だよ~。。


里山サミット。。

2013.11.09 23:16|和太鼓
今年も 里山サミットから出演依頼が・・

里山サミット


操山 里山サミット



竹藪の中のステージは とても素敵です。。


素晴らしい

セッテイング
山河

合唱あり、、オカリナ演奏あり、、そして 最後は パンフルート。。。

今井さん
すごい!

今井強さん すごく繊細な音のパンフルート なのに・・・漫談のように 面白かったです。。

とても 素晴らしかったです!!


富山天龍太鼓 今年最後のステージでした。。

先日の 富山文化まつり以来 見学の希望者が何人かいらっしゃいます。。
嬉しい事です

皆 入ってくれたらいいな、、いろいろとメンバーと話してて、、私 続ける事にしました。。もう 泣き言は言いません。。やるとなれば とことん行きますが、、まだ問題点は多々あります


でも もっともっと 沢山の人々に感動や太鼓の良さを 伝えれたらいいな、、と思ってます。

ゲットしました!!

2013.11.08 22:42|うらじゃミュージカル
晴れのち晴れ~

16日  岡山 先行上映にて、、舞台挨拶あり~とのことで・・・

さっそく 貰って来ました。。指定席!!

EXILEのMATUさん、、監督さん 来られるようで、楽しみ!!

うらじゃがどのように描かれているかも 楽しみだし。。


昨日の ミュージカルの練習は、、ダンス&ダンス、、、&ダンス

そして 私は、、、身体が硬くなっている事と 太った事によって にぶい=見た目も悪い=動けない最悪ですな・・・(しかし ステップが上手!!と先生に褒められたの まあ 年の割にはってことか・・な、、)

キャスティングはそろそろ 始まっているようです。。。

昨日は ダンサー兼 何人か役が決まっているようでした。。

さて 私は 木の役か、草の役か・・はたまた 石か!!!お楽しみに~~!!!

社内旅行。。

2013.11.08 00:42|会社
本当に楽しかった!!いつも思う。。私は、会社に恵まれ、、人に恵まれ。。


入社した時は いつ辞めようか、、といつも思ってたけど、こんなに長く会社に勤めるなんて 思ってもなかった・・

もちろん、、宴会の盛り上がった事は 言うまでもなく、、

そこのところの写真が まだ来ないので、、また後ほど~


まずは・・・小豆島に到着!!一番に行ったところは~
紅雲亭

次郎君

ロープウェイの駅 駅長のじろう君に御挨拶!!

むっちゃ おとなしくてかわいい~~

次郎君2
かわいい

誰かさんも もう少しおとなしかったら いろんなところへ連れていけるのに~~

そして ロープウェイに乗る前に、、ビックリ!!!!!

誰??


   *

   *
   
   *


えっ!!



びっくりした~~
  ポスターでした。。

紅葉はもう少しかな、、結構なスリルでした..
( ̄∑ ̄:)
きれい

さて、、文化まつりにて、、、

2013.11.08 00:04|和太鼓
 富山天龍太鼓、出番が終わりました。。   やれやれ~

そのあと 太鼓を貸してください。。との事で 地域の子供会の子供たちが「みんなで踊ろう、、バハマ ママ」と題しまして、盆踊りで踊る曲に合わせて太鼓を打つとのことで、、、じゃあ、、踊らんといけんわ、、私!!


勝手に踊る気満々。。

皆さん、、「バハマ ママ」って御存じ??

バハマ・ママ [EPレコード 7inch]バハマ・ママ [EPレコード 7inch]
(2013/08/19)
ボニーM

商品詳細を見る


70年代にディスコに通った方は かなり懐かしい~!! ボニーM

「怪盗ラスプーチン」「サニー」なんて どれだけ聞いたやら~、、しかし 「バハマ・ママ」は はっきり覚えてなかったな。。

今、、、盆踊りで踊られているのです!!!

それが なかなか乗れるのよ~

そうです。。アホなおばさんは 子供達と、ボランティアの可愛い女子大生とともに、、「バハマ ママ」を踊り狂い・・・それが終わって さあ~ お昼ご飯 食べに行くよ~!!行こうとしたら、、、鍵がない!!!

車の鍵が・・・ない・・・   嬉しそうに踊っとる場合じゃないじゃん!!!


さあ それから大騒ぎ!Kファミリー、Yファミリー  他の方々を巻き添えに 捜しまくるの約1時間。。。お腹すいたと言いだす子供達    ごめんよ~~

申し訳ない。。ちゃんとバックに入れたのに~
取りあえず、、役員の方に もし見つかったら、、とお願いし お昼ごはんを食べに・・

落ち込む私に、皆が優しい 子供達の笑顔に 本当に癒され 落ち込む私の気持ちも落ち着いて
・・仕方ない 合鍵 取りに帰るから誰か頼む

Kファミリーのママ 有難う。。せっかくのお休み パパに子供達を任せ 私に付き合ってくれて我が家まで運転手させてしまった。。

合鍵を持って Uターンしたところでメールが、、

先程 別れたYファミリーのママから、、、

“あっ ありましたーー!!! Nさんからもらったお土産の袋の中から 車のカギが~~!!!!!”


お土産と一緒に渡してました。。  チャンチャン

カメラの電池は切れ、、写真は全く撮れず、、何をしてんだか・・この日を目標に頑張ってきたのにね。。
皆~~ こんな私ですが、、これからも宜しく~

岡山国際ホテルde マルシェ、フリーマーケット。。

2013.11.06 23:11|お出かけ
国際h



に行ってきました。。(先週の事ですが。。。)

パン教室の小野先生がお店を出されるとのことで、、、

マーケット
マーケット2
お店

私が行った頃には ひと段落してたところで、、お店も片付けに入るかな、、と言った感じ。。。

まずい、、せっかく来たのだから、先生に挨拶の後  お買い物~


マリネ
こけ玉

かわいい~

写真 取っている場合じゃない!!お買い物~  ピクルス可愛い~し 他のブースではお野菜が安い!!!
たっくさん お買い物の後~ 国際ホテルの中へ・・・


ロビー
さすが、、綺麗!!ここのランチはとても美味しいって聞いたけれど、、小野先生もお忙しそうだし、、一人ランチはちと 寂しい。。


レストラン
また 次回と言う事で、、、


ホテルの中では 沢山の作品が、、


作品

素晴らしい~! ほとんど完売でした。。

そこで、、またまた 先生のお知り合いの方がいらしてて、、

ご挨拶をして 初対面なのに話がはずみ、、すると、、なんと共通のダンスの先生をご存じだったり、あの人も、この人も、お互いにお付き合いがあったり、、もう びっくり!!

世の中が狭いのか 岡山が狭いのか(それも 倉敷の方でした。。)


不思議なご縁を感じ、、とても嬉しくなりました。。



そして 買って帰ったものは~お買いもの
たくさん とても安くて新鮮!!

玉子かけご飯
こんなんもしてみました!!
ポテトサラダ
かわいい!!買ったトマトのピクルスを~

むちゃくちゃ美味しかったです。。

里親様 大募集!!!

家族に迎えて下さる方 募集します!!

またまた コロにそっくりな子がいます悲しいです。。

誰かが故意に捨てているとしか思えません。。

そのために沢山の方々に迷惑がかかり、皆さん大変な思いをし、、、

この子たちが幸せになれるよう一生懸命 頑張ってくださってます。。

本当に飼っている方々がその子達を責任もって飼ってくださってたら、なんら問題のないことなのに、、、、、

そこを徹底しないと、、ダメな気がします。。なんらかの事情で飼えなくなったとしても 誰かに相談するなり、貰ってもらえる人を探すなり 努力してください。。責任を持ってください。。

お願いします。。

以下 「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」より、写真 お借りします。。




   生後約1ヶ月

   検診・レボーション・駆虫済み

PICT0727[1]オス

    

PICT0728[1]オス


PICT0729[1]メス



ほんと、コロそっくり!!

PICT0723[1]

PICT0724[1]オス
PICT0726[1]メス

   生後約4ヶ月

   フロントライン・駆虫済み

   人間を少し怖がっているので、管理ができる方を希望します






・ 猫・・生後約6か月

    ・オス

    ・エイズ、白血病検査済み

     去勢済み

     ワクチン済み

PICT0638b[1]
 


・生後約4ヶ月

    ・オス

    ・エイズ、白血病検査済み

    ・去勢済み

    ・ワクチン済み
PICT0640b[1]


・生後約2ヶ月

    ・性別不明

    ・エイズ、白血病検査済み



PICT0719b[1]

・生後約3ヶ月

    ・性別不明

    ・エイズ、白血病検査済み


どの子もとても可愛いです。。慣れるまでは、不幸な生い立ちがある子たちなので 最初はちょいと大変かもしれませんが、、どの子も幸せを求めています。あなたの愛で この子たちを幸せにしていただけませんか??


わが家のコロ。。やんちゃで 女の子らしくないし、私はやや振り回されてますが、、

ほんと、かわいいです!!
まって

1度会って見てくださいませんか??
岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 是非 こちらにご連絡お願いします!!!

生きるヒント。。

2013.11.05 23:31|和太鼓
って オーバーですが、、

毎日 生活してる中でつまづく事ってありますよね~~。。


結婚してても してなくても、子供がいても いなくても、、、

それぞれに悩みあり、、日々 考えることあり・・・

幸せってなんだろう、私はこれでいいんだろうか、、自分は正しいのか??


そういう時は、たまたま身近にいる人に迷惑かもしれませんが しっかり話しを聞いてもらって、愚痴言って、、すっきりしましょう!!

たまにしか会わないような人に話してみると 意外に とんでもなく自分が求めてる答えを出してくれたり、、アイデア出してくれたり・・救われることがあります。。

だからと言って 全てがすっきり行くとは限らず モヤモヤや暗い気持ちは多少残りますが、


少しくらい残ってる方が 人に対して優しくなれてよいかもです。。(私の私的判断ですが、、)

そして 癒しを求めましょう。。

さっき 
しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島 有紀子

商品詳細を見る
「しあわせのパン」って映画 テレビでしてました。。

癒される~。。


理想だな・・理想を夢見てがんばらなきゃね。。
だらーーん


今の 私の癒しです。。
 (私のひざの上で寝てる コロ・・・)
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR