寒い!!

2013.12.29 06:27|日記
おはようございます。。

昨日、今日は 今年 最高の寒さではないか??!!

大きな顔が少しでも小さく締まらないかと 思い切り顔を出して散歩したら、、顔が痛くて泣けた!!

あげくの果て 昨日の夕方の散歩で 大きな木の下を通ると、、ぱらぱらと気の実を落とされ、、痛いじゃねーーの

慌てて上を見上げて、びっくり・・・コロ ちょっとカメラ取りに帰るよ。。

そして戻って撮った写真は・・・・

これだ・・・

何?

何かの予言かい??

そして  彼らたちは 綺麗な円陣を組み 飛び立って行った。。

お見事!!!


寒いけれど 夕陽もすごい!!見て!!

夕日4

夕日2

反対側は

夕日
こんな 感じ。。。

さてさて、、寒さも本格的、、スーパーに行けば お正月用品がずらり・・・

昨日は 頑張って 年賀状も作り、、


年賀状

物置の中から 要らない物を引っ張り出し、、来年早々 業者に引き取りに来てもらうよう連絡し、、、

そして、、今日は その忙しい中、、ちょっくら遊んで参りやす・・・

さて、、またもや珍道中になるかも・・ 行ってきます

仕事納め。。

2013.12.29 00:14|日記
27日は仕事納めの方、多かったのでは??

机回りを片付け~~、、今年も頑張りました!!来年も 宜しく!!と 電話やパソコンを磨き~~

お疲れ様でした!!

そして、、恒例の、、、

おすす

皆でお寿司を食べて~   よいお年を~

さあ、、まだ 年末という感じではありませんが、、帰って1番に何をする??  そう


コロのシャンプー  

そして、、初めてのお洋服。。


コロ

あまりにも似合わないので 大笑いしたら、、きょとん としとりました。。

シャンプーはあまり好きじゃないけど、、とっても良い香りがするし 気持いいでしょ?、、

しかし、、大変な事に気がついた・・・我が家はこの年末、大片付けをしなくてはならなかった。。

お正月どころではないのである。。
仕方ない。。頑張るか。。。 

今年最後の・・・

2013.12.27 07:34|うらじゃミュージカル
練習でした

レッスン1

さてさて、、本日は、、、

始めまーす

水曜日にダメ出しのあったところの復習です

おいおい
うふふ
お芝居


なかなか 皆 がんばりました。。どうでしょう??先生??

どたばた

私とYUZAMAMAのドタバタは、、お芝居もありますが、結構 ほんとのドタバタであります

なんとか、、OKをいただき~の終了!!
何?
あちらでは、、くるくるまわりながら見つめ合う 不思議な二人。。。(これはお芝居には含まれません。。)

かわいい~
皆 お疲れさん!!かわいいね

今日のカメラマンは Ryokoちゃん!!ひめ・・・使ってごめんなさい。。いつもありがとです

さて、、皆さん来年も宜しくお願い致します!!1月8日から、、プロローグの続きからのレッスンです

頑張ろうね~!!

夫婦喧嘩もますます 派手にいきまっせ~~!!!

こまめ~!


よい お年を~~

メリ~~!!

2013.12.26 00:44|うらじゃミュージカル
クルシミマス。。。
私が小学生の時の ちょっとしたギャグですわ。。今の子はこんなこと 言わないか・・・??


と言いますのも~

うらじゃのミュージカルのお稽古。。は~っ、、
お芝居って やればやるほど上手になるってもんじゃないのですね。。

なんか私、、 今日は間が取れないと言うか、、誰かが立ち位置を変えると、、もうわかんなくなります

皆はとっても上手です。。


お稽古
素敵

なんて ダンスが上手なんでしょ。。

まこっちゃんに 綺麗にジャンプ出来る方法を教えてもらい・・・ふむふむ~

先生も大変です。。
練習
カシラ

皆は どんどん上手になって行ってます。。


オオタカと姫

オオタカと媛。。なんて 素敵なんでしょ

こりゃ YUZAMAMAと自主練習じゃな、、がんばろう。。皆が安心して見てられ、楽しめるような お芝居になるように、、

誰かおせーーて!!!

手短に、、コロ先生!! 休んでる場合じゃございませんよ!!
( ̄∑ ̄;)
はい!


は、、はい、、わかりました。。

あ・え・い・う・えお、、あお、、、かけくこ・・・させす・・・ハレヒレほれほれ・・

まあ、、自然に頑張ったらいいんじゃないの~~

取りあえず、、


クリスマス

メリークリスマス

クリスマス、、イブ。。

2013.12.25 00:44|日記
昔のイブは、、我が家も家族で 大、大、、大パーティーをやってました、、ご馳走作りに力を入れたことといったら。。。楽しかったな。。。

しかし  今では、、、


チキン
取りえず チキンは買いました。。市販のもの..

そして、、サーモンマリネ
ポテサラ

サーモンのマリネ、、ポテサラ、、大根のスープ。。

食べながら そんなに会話もなく 録画している「ごちそうさん」を見ながら、、しかし 今日はコロが鳴かない。。
どうした!コロ!!!

私がそばに行っても ちょっと愛想をするもののすぐに寝てしまう。。
何か 変な物食べてないよな~ (@_@;)
いつもは 8時過ぎると、、散歩、散歩!!とうるさいのに~

でも 寝ちゃったので  しめしめ・・・

こんなん 作ってみましたクリスマスバージョン。。

ドーナツ
三種類


ドーナツと 言えば、、先日の忘年会の帰りに 久々ミスドに寄り、、ドーナツを買い 嬉しそうに下げて帰ったものの~
バスの中が 気持良くうつらうつら、、

そして 最寄りのバス停に到着!!!

運転手さんに  “有難うございましたーーー”と 気持良くお礼を言い 上機嫌でバスからさっそうと降りて 家路に向かおうとした時・・・

“す、、すいません!!!!!”

と私の後に降りてきた若い女子が いきなり追いかけてきた。。

何、、何、、何??  何かの予言かい??  (すみません これミュージカルの YUZAMAMAのセリフですわ

っていうか 何??


あの これ お忘れじゃないですか???

彼女は なぜかミスドの箱を持っている。。。

私の手には・・・ない あ゛~っ やってまった。
座席にあったのを 即座に機転を利かせ彼女が持って降りてくれたのだ。。ありがとう!!

なんて 気が付くいい子なんだーーーしっかりとお礼をいいました。。


ミスド
美味しかった、、バスの中においてけぼりをくらうところだったドーナツちゃん、、私のところへ良く戻ってきた。。

なので、、夜も遅いが 食べてしんぜよう。。余にはからえ~ 

箱には 私の大好きな、、


スヌーピー


チャーリーブラウンも ドーナツ食べとるわ!! 

忘年会!! B・O・Y

2013.12.24 07:36|B・O・Y
さて 忙しいですぞ~!! ミュージカルお稽古の後は、、またまた街へ繰り出して~

きれい

街は ライトアップ!!綺麗~

うんうん。。やったー

B・O・Yの忘年会!!相変わらず賑やかで楽しい奴らである。。
プレゼント交換では、、歌を歌ってくるくるまわしてて、、終わった時に 自分が用意したプレゼントが帰ってきたというミラクルが、、
最後まで、、笑わすな~ 私たち。。

ほんと 1年お疲れさん!そして 楽しかった

来年 このメンバーでの 「うらじゃ」参加は無理だろうけど、、また 何か面白いことやろうよ!!

こはるちゃん

こはるちゃんは もうおねむです。。きゃわいいな~


名残惜しいけど、、また、、私たちはこれからも続く・・!!と言う事で~ お疲れ様でした!!!


はいチーズ
来年も宜しくね

あたた、、たた、

2013.12.24 00:04|うらじゃミュージカル
本日、、世界中で 「あたた」 または 「いてて」と 言った回数の多さNO1だと思われる私、、へのらでございます。。全身 筋肉痛です

昨日の ミュージカルのお稽古は ダンスでして、、


レッスンと言いますか、、なんだか何かの訓練のようでしたが、、


ハードです。。午前中は2時間のうち1時間半 ターンの練習をし、、午後からは「里の民」のダンスレッスン。。

たった24拍、、なのに難しい~~!! 

がんばるよ
衣装?ワンツー
レッスン


 皆 すごく頑張ってます!! うん??そろそろ 衣装も出来てきてるのかな。。?

昨日 うらじゃの事務局の大掃除にも参加したし、、 感謝の気持ちを込めてしっかり掃除してきました。。 きれいでしょ!!(しかーし 私を含め ミュージカルメンバーはたった5人でしたぞ~後は 事務局の皆さん、、でも うらじゃの実行委員長さんとお話しも出来たりして 事務局も綺麗になったし、なかなか有意義でした。。


まあ なんだかんだ言いましても ミュージカルまであと3か月、、

体調管理に気を付けて、皆 がんばりましょうね!!


ピース やっぱ 楽しいね!!

出来ました!!

2013.12.23 23:27|家族・家
クリスマス イブには間に合いませんでしたが、、

娘と息子に、送ります。。。


セッ0ト焼きドーナツ


かーちゃん 頑張ったよ~

兄弟??

またまた 里親さん募集中です!!

写真をお借りして~・・・


DSCN0116[1]
DSCN0128[1]
女の子です まだ1歳になってません。。

そして~

DSCN0243[1]
DSCN0215[1]

きゃわいい~  兄弟の男の子です~


しかし、、、似てる


そう・・・


ころ
我が家のコロに・・多分 兄弟ではないかと思われます。。


きっとこの子たちも シャイで フレンドリーで ビビりちゃんなんだろうな、、と思います。。
でも いい子です

しかし こう コロに似た子が次々と出て来ることが問題で、、この子たちの親を懸命に探しておりますが、、なかなか見つかりません。。

というのは  飼われているのではないか? 飼い主が生まれる度に捨てているのではないか??と予測しておりますが、毎回 捨てられる場所が(見つかる場所が)違っているようです。。

これ以上 可哀想な子が現れないことを望んでいます。。それに  飼い主さん いるのであれば責任もって飼ってください!!

どうか、どうかお願いします。。

この子たちが、、素敵な飼い主さんに巡り合えること、日々 祈ってます

岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

   

ご連絡 お待ちしております!!

なんとか、、、

2013.12.19 06:16|うらじゃミュージカル
お芝居のお稽古、、頑張ってますまたまた カメラマンお願いして~(忙しいのにありがと。。TAMISAN

NO4.jpg
なかなか難しい~
NO12.jpg練習12


No11.jpg
NO10.jpg

向こうでは兵士が走っております。。

NO8.jpg
NO9.jpg若くても疲れるのだ

練習NO6.jpg

熱が入ります。。。

練習1すごいね!!

なんと、、私には彼女が出来ました!!むふふっまた彼女が かわいいの!!さて、、この恋の行方は~
お芝居2練習13


さてさて どんどん出来上がって来ております。。お楽しみに~~

おいおいお芝居

感謝!!

2013.12.17 23:52|料理
仕事の帰りに スーパーに寄ってお買いもの。。

そこで 息子の同級生の母(ママ友)にばったり・・
よくある お店での立ち話~、、邪魔になるけどご勘弁

Nさんは いつも元気でいいね、と言われ、、どうやら更年期に悩まされているとのこと。。

いえいえ、、私も少々 無理してるところはありますが、、元々 元気がとりえの私。。

いつ何時 病気に侵されるやら、怪我があるかもしれません。。が 取りあえず今のところ元気 丈夫な身体に産んでくれた母に感謝!! 好きな事をさせてくれる家族に改めて感謝!!

さて そんなことを思いながら 晩ご飯。。

えびちり
ハム

エビチリに、ハムのサラダ。。


鯛のサラダ
グラタン

鯛のサラダに ミートソースグラタン。。


皿うどん
ほっけ

皿うどん& ほっけ~!

生ゆば
中華風酢の物
クラムチャウダー
お漬物

その他 頂いた 生湯葉やら中華風の酢の物、クラムチャウダーなどなど、、

そうそう お歳暮と共に、娘のお婿さんの御実家から~

お米

お米を送って頂きました。。毎年のことながら有難うございます。。大事にいただきます


ほんと、、元気でいられる事に感謝有難うございます。
(* ̄∀ ̄*)幸せだな~~

クリスマスに向けて~

2013.12.17 00:56|料理
1年ぶりに、、シュトーレン 焼いてみました。。


シュトーレン

本当は すぐに食べないもんですが、、何でも焼きたては美味しい~。。

録画してる 「ザ 漫才」を見ながら、、こんな時間に試食~
うまい!! さて今週中に もう一度焼いて、、娘や息子に送るかな~

しかし 惜しかった岡山出身の「千鳥」は面白い。。。もげ~  最高じゃわ。。


おやすみなさ~い

お邪魔!!

2013.12.16 06:30|うらじゃミュージカル
とあるグループが 自主練をしているという情報を入手。。。

太鼓の練習に行く前に ちょっくらお邪魔~!!

“あっ、、いいとこに来た!! 他の人のセリフ読んで~!!”

お任せ~

そう ミュージカルの 「カシラグループ」が練習してました。。
ここのグループは セリフが多くて大変

そして 私は「オオタカ」をやったり、「長」をやったり、、



自主練

真面目に練習してるところを 撮らして!!と言ったのに、、

なぜに 君らはカメラを向けるとこうなるのか・・・

そして、、私も入れて~


自主練2


で、、、こうなる。。。(こんなシーン ありません

わいわい楽しく 練習出来ました 


焼きそば
そして なんと ご馳走になり~(百福食堂の焼きそばは ピカイチですぞ~、、)私は次の場所へと移動するのでありました。。

皆、、すごく 格好いいです。。

ホント これから ますます楽しみだな~

かわいいでちゅね~。。

2013.12.15 09:12|N家のお嬢様 コロ
ついつい 赤ちゃん言葉になってしまう私。。

“かーさん ご飯の準備するから、ちょっと待っててね~ おりこうさん しとくんよ
よしよし おりこうじゃな~ コロちゃんは。。
  ”

それを聞いていた とーさん。。。

おまえ、、大丈夫か??

最近 うさ(ポン太)と 僕ちゃん(女の子なのにコロの事。。っていうか いい加減 名前呼んで!)に よく話しかけとるで、、

なんで、、いいじゃん。。だって 可愛いんだもん。。

ぽんた2
ぽんた1

ポン太は人間の年に換算すると50歳前後の おっさんですが、、きゃわいいでしょ

コロ こっち向いて~というと わざと向かない。。。聞こえない素振り??


聞こえない
そのまま走って急に座ったと思ったら。。

うそ
聞こえてるよ~。。と言う表現か、、 下から上を向くしぐさが なんとも言えません。。



しかし、、とーさんも コロが食欲がなかったのか ご飯を食べてないときに、、私は見てしまった。。


“どうしたんなら、、はよ マンマ 食えや、、ほれほれ、、”と食べさせているところを。。。

あなたも十分 赤ちゃん言葉 使ってますけど~~  

大掃除・・・

2013.12.15 00:30|会社
楽しい忘年会の次の日は・・

会社の大掃除、、(せっかくこの土曜日 珍しく用事が入らず、あれをして~これをして~と考えていたのに)・・・

掃除2

二日酔いも何人か~大丈夫かい (なんだか 若い人 数名は4次会まで行ったらしく・・元気だね~!!私は6時前には起き コロの散歩も済ませ朝から 超元気

毎年 植え木の剪定は私の担当でしたが、、今年は新兵器を購入していただき、、男子に頼むことに~

いくぞ、、

さすが 文明の利器、、早い!! 監督の私は、、ああだ、こうだ、 そうじゃない!!とやかましかったかな??上手に刈ってくれました。。

掃除ちっちゃ

皆ですると早いね~、、にしても O君 ちっちゃい

しかし 朝から身体を動かすと お腹もすぐにすきます。。それにかなりの強風!!
寒い~ お腹すいた~!!と連呼し、、、早めのお昼ご飯。。


「びんび亭」さんへ、、

ここは よく会社の皆がランチに行くところで、、美味しいの!!
お魚メインで ランチは数種類の中から番号で選びます。。何にしようかな~。。鮭もいいし鯵もおいしそう。。
 
あれ、、他メニューで  牡蠣フライ定食をP子が見つけ~、、なぜか全員 牡蠣フライ定食!!

みんなで~
カキフライ定食

全員 完食!!すごく美味しかったです

さて おなかもいっぱい 会社に戻り、後は 床のワックスが乾いて物を入れるだけ、、
事務所に入れないので、倉庫事務所で 一休み~、、

久々の倉庫事務所に入ってみると、、、あれ なんかおかしな感じが、、

整理整頓されてるし、、掃除もきれいに出来てる。。何だ、、、
           
           




なんか、、

間違い みっけ

げげっ


これは ないでしょ、、子供か、、、

さて、、忘年会!!

2013.12.14 22:56|会社
金曜日は 毎年恒例の メーカーさんとの忘年会!!

すき焼き鍋
まずは すき焼き鍋にて~。。いつもの「黒ひげ」さんへ。。
美味しかった~~


そして・・・二次会へ~~

忘年会忘年会1
忘年会4忘年会3


本当に楽しい会であります。。

忘年会5忘年会7

忘年会6
毎度のごとく 盛り上がります!!

私も ガンガンに歌い 楽しかった~

そして楽しい時間は早い!、、お開き~ 

忘年会2


この会が ずっとずっと続きますように!!

ぼっけえ さみ~な~!!!

2013.12.12 07:33|料理
もろ、、岡山弁。。

水曜の夜は とある体育館でミュージカルの練習。。

寒くて寒くて震えながらのお稽古。。

しかし、、お芝居の難しさ、、つくづく感じております。。。。。(そっちの震えかも、、、)

夜 出掛ける日には、、晩ご飯も超手抜き~~

カレー
サラダ

キーマカレーに市販のサラダ


さて 晩ご飯は~
鍋
醤油とんこつ

寒すぎる。。

やっぱり 鍋は続くのであった。。


かにぞうすい

お安い カニの身の缶詰。。

お雑炊にしてみました。。


その他、、


牡蠣
トンペイ焼き
からあげ


牡蠣の照り焼き、、豚肉のとんぺい焼き、究極の鳥唐揚げ~~


安納いも
てんぷら
ちくわ
サーモン
かぼちゃ
酢の物

安納いもを たくさん頂いて~  やっぱ素材をいかさないと、、、
素揚げやら 少しの小麦粉を付けて揚げたり、、おいしい!

先日 行ったF会で 鳥取から来られた方々が売っていた
豆腐ちくわ。。あっさりしていてGOOD!!

サーモンサラダに かぼちゃの煮つけ、(これは 豚肉と一緒に煮つけていたのに、知らぬ間に息子が肉だけ食べてた、、、、
カリフラワーとジャコの酢の物。。

そうそう、、

イチゴ
もう イチゴがお手頃価格で出てました。。

結構 甘くておいしかった!!

たまに 時間がある時は スーパーの中をぐるぐる、、今まで気がつかないところに面白い物があったり、、いつもの反対コースから回ってみたり、、結構好きかもね、、

お弁当にはかかせないこれも、次々と新製品が。。。

ふりかけ

よく 考えられるな~。。助かります

やっぱ、、かわいい!

2013.12.11 00:26|日記
PCのデータがいっぱいになり、、今 整理中

新しい写真が取り込めず、、なんちゃ(四国弁会社に四国の人多くて、、この言葉好きなんだよね)新ネタが出来ない。。

写真をせっせと整理してます~~。。コロの写真も たくさんあるな~

コロ

エスキモー
きゃわいー

エスキモーの帽子みたい。。こんなことして遊んだりしてたわ。。ごめーーん、、コロ  

最近、すごく甘えてくるのだけど、どうしたかな。ちょっと寂しいのか、朝晩忙しい時間に 一緒にいないとご飯を食べなくなってしまった。。ほっときゃいいのでしょうが あまりにも鳴くので ついつい根負け今度の休みはしっかり遊ぼうね。。

あと、我が家には うさぎのポン太もおりますが、この子はマイペース。。他にも~

かわいい2匹がおります。。


ふぐ
ふぐ2


ご飯だよ~!!と言うと ぽよ~んと出てきます。。

なんだかんだありますが、、癒されております
(* ̄∀ ̄*)

F会の帰りに、、、

2013.12.09 00:32|お出かけ
岡山駅まで戻ると、、、

きれい
どーーん!!

わーー
ライトアップ

岡山駅前がライトアップされてました!

そう言えば、、F会で 全身電飾の まるでエレクトリカルパレードのような ダンサーの方々が出演されてました。。   むっちゃ綺麗で 受けた~!!凄かった

進んでます。。

2013.12.09 00:03|うらじゃミュージカル
今日は、お芝居の、、オオタカ(温羅、、後に 鬼とされた??)とカシラ(桃太郎)の出会いのシーンの稽古でした。。

お稽古3
稽古4

ほんと、、皆さん お上手

私なんて 皆さんの半分もないセリフに、、カミカミのもたもた。。。

お稽古
お稽古2
出番がなくても 皆 一生懸命見てます。。


エライね~~。。勉強になるよね。。

一人 一人が重要で、、必要なんです。。 皆 頑張ろうね!!

しかし、、、ほんとヤバイ。。 凄い事になりそうです。。この舞台。。とーーっても 皆 上手!!っていうか、がんばってます

あれ??

2013.12.08 23:34|日記
みかん
みかんを1袋買って、、、あれ なんか向こうに見えるの、、 形の違う物が1個??


いよかん?

ひとつ  デコポンが混じってた??

美味しかったです。。ラッキー


謎のF会へ~。。。

2013.12.08 08:47|うらじゃミュージカル
土曜日、、お昼からすでに始まってるというF会の超大忘年会へ~ 「うらじゃミュージカル」出演者の数名と参加して参りました。。(PRを兼ねて、、、)

かんぱーい



なぜか、、うちのとーさんも行ってみようかと言い出し、、、( ̄∑ ̄:)エッ。。

3時頃に着いてみますと、、すでに沢山の皆さんが盛り上がっていらっしゃいました。。

アットホームな雰囲気なのに、、舞台の上では 皆さんすごい!!!

写真撮影 禁止ということで 残念!!

「よさこい」あり、ダンス、ダンス、ダンス。。。

KANAKO先生と ミュージカル出演のまりもちゃんの きゃりーぱう、、ぴゃむ、ぱむ、、やっぱり言えん  とーってもキュ-ティでした

関西方面から、、四国から、、、横のつながりでここまで大きくなったと言われるF会。。皆さん 素晴らしかったです。。

そこへ、、怪しい私たち・・・

ヲタ
いえーーい
どうよ!


そうです。。。
PRもですが、その前に、、

オオタカとカシラの 超かっちょええ「東方神起」ダンスの後の~服を脱ぎ~の

「まっさらぶるーじーーーーんず」にて私たち ヲタクが出て行き ヲタ芸を踊ります。。。
どれだけ、皆 入り込んでるか、、面白かった~

そしてカメちゃんの 超まじめなPRに続き。。。ちゃちゃと着替え、、

ミュージカルのプロローグへと、、

ほんま 私はドタバタダンスで ほんと申し訳ないのですが、、皆、超格好いいです。。皆さんにお見せしたい。。

KANAKO先生からも、、“よかった!!”と太鼓判と思いきや、、そのあとの言葉は、、

ひとついい??

なんでしょうか・・・

皆、、もうちょっと舞台 上手に使いましょう。。。。

 は、、はい。。頑張ります。。


しかし、、楽しかったです。。

帰りに とーさんが、、“おまえ 楽しそうで ええな~。。” 
わかってくれましたか!!

皆 お疲れさーーん 

今日もこれから お稽古!!がんばりまっしょい






ま、、股が、、、

2013.12.06 00:41|うらじゃミュージカル
今日は ダンス・ダンス・&、、、ダンスのレッスン

わたくしは、、ドタドタしながら 懸命にレッスンにやっとこさ付いて行ってます

横に足を広げてジャ~ンプ!!!  全く足は上がっておりませんが、、股というか足の付け根が~ イテテ~!!裂けるかと思ったわ( ̄◇ ̄:)


そのダンスを お早めに披露することに~!!! オ~イエ~

若い人達に任せておけば良いのに、、、出たがりおばちゃん 困ったもんじゃ

ミュージカルの宣伝に行ってまいります

チケット

こちらにて しっかり(踊れるかな~~??)宣伝してくるからな~!!
まあ 楽しんできます。。

ミュージカルの練習は 只今 いろんな場所でおこなわれています。。

昨日の水曜日は なんと以前 HIPHOPを習ってた同じ場所の上の階。。 お稽古前に、、HIPHOP教室に覗いてみると、、 きゃーーーーJYURI先生 元気~~??会いたかったよ~!!思わずハグハグ。。

相変わらず 超かわいい
懐かしい仲間たちにあいさつ!!皆 がんばってるね。。来年の4月から、また行けるかな。。
待っててね~


そして 今日は 「うらじゃ」事務局にて~   まじまじと、、見てみると、、、

心得
でーーーん!!! え~こと 書いとるわーー!!

うらじゃ
ちゃらーーん!! あの、、、来年のカレンダー好評発売中です。。皆 買ってね

レッスン後 土曜日の打ち合わせ。。

えっ?? 今日振付したダンスを披露する前に、、カシラとオオタカ(役名ですが、、)が歌う曲の後ろでヲタ芸をする?? ヲタ芸は分かる!! 大丈夫よ。。だって去年の「うらじゃ」に出た時のB・O・Yの振付に入ってたんだもん。。

ところが、、聞こえたよ・・・

カシラとオオタカがこっそり話してたの~~!!!

“曲を短くしないとまずいかも。。MASUMIさんを生きて帰らせるには、、、”

ちょいちょいちょーーい・・私は大丈夫!!と思うけど~~。。

ほどほどでお願いします

忙しくとも・・・

2013.12.05 00:23|料理
ミュージカルのHIROKO先生が言われてました。。

12月に入り、世間は師走、、仕事に、いろんな行事もありますが、、気持をしっかり、マインドがぶれないよう、身体に気を付けて この忙しい月を乗り切りましょう!!


そうですね。。忙しい、、のは分かってるんです。。何もかもその責にしては ダメですね。。
日々 反省、、

ミュージカルの稽古が 週3日入りだしました 今 気を付けていること、、 取りあえず皆に迷惑をかけないようにすること 完璧は無理ですが、、私に出来ることは頑張らないとね~

なんで晩ご飯、 お惣菜やら 鍋が多くなりますが、、何もない日は手作り 心がけてます。。
一応 家族への気配り。。

水餃子
餃子は市販のものですが、、水餃子。。
ちぢみ
きんぴら
チヂミに ごぼうのきんぴら、、


キムチ鍋
肉みそなす
オムレツ焼き

キムチ鍋に、なすの味噌炒め、、簡単オムレツにチーズを乗せてオーブンでチン!!




はまち
たけのこ煮物
きつねうどん
お赤飯

はまちの照り焼き、たけのこと竹輪とわかめの煮物、、土鍋でのキツネうどんに、、入れて炊くだけの お赤飯。。

ミートローフ
ポテサラ

ミートローフに、ポテトサラダ~


春巻き
マーボー豆腐
ささみと白ネギと椎茸の具と、チーズとウインナーの春巻きと マーボー豆腐。。


竹輪
数の子
バンバンジー

そして 竹輪のマヨネーズ炒め、、七味をしっかりかけて~、、頂いた数の子と、バンバンジー。。

さて、、バタバタの毎日は変わることないでしょうが、頑張って行きましょ~!!

忙し過ぎて~~。。。

2013.12.04 00:15|日記
文化祭りの代表者会議の反省会、、富山天龍太鼓の代表として、、、思い切り忘れてて、、すっぽかしました。。 かなり実行委員会の方からブーイングが~

ここに改めて、、皆さん申し訳ございませんでした。。

しかし~、、

言い訳はやめよう。。

キャパが狭くて、、今 セリフを覚えることに必死です。。。

完璧に覚えていたのに、立ち稽古で動きが入ると さっぱりセリフが出てきません。。

皆さん  すみませんが一つのことしかできない私、、いろんな事、フォロー宜しくお願いします


一休み
かあちゃん 一休み 一休み。。
ほんと、、ひとつすると ひとつ抜けるのよね~~

そして 2次会。。。

2013.12.03 23:54|うらじゃミュージカル
親睦会の後、、次の日もお稽古あるので、と言いながら~数名で2次会へ。。。


さて、、唄おうぜ~~!!
きゃわいいのってるかーーい
ノリノリへいへい


さすが、、皆 歌も上手い!!それにしても じっとしとれんのじゃな。。すぐにダンシング~!!

ヒャッホー
ダンシングセクシー
サザエさん?


盛り上がる~~!!

私の18番。。エブリシングで 皆 えらいこっちゃ!!!

キャーー
あらーー   脱いだ!!!
イエーーイ
イエーーイ!!

ヤッホー
熟女熟女も盛り上がるぜ~~!!


いいわーぷーちゃん かわいい

ちょーかっこいい!

まこっちゃん の choo choo trainのダンスは 素晴らしかった!!完璧!!

なんだかんだと12時が~。。さあ 10時間後にお会いしましょう

解散!!

しかし次のお稽古、、10時間前、彼らはあんなにはしゃぎ、、けれど 全くもって、、、

オオタカさま
おーーっ

普通にダンス  出来るんですね。。凄い!!!

おばちゃん、、初の立ち稽古あり、前日の疲れもあり、、変な汗いっぱいかきました。。




しかし親睦会では たっくさん元気、パワーもらいました。本当に楽しかった~!!

皆 ありがとございました!!

我が家に新しい・仲間が・・

2013.12.02 23:58|家族・家
たまには 我が家ネタも。。


とーさんの小学生の時からの夢が 先日叶いました

なぜ 今 叶ったのかと言いますと、、、


来年から 我が家は新築工事に入ります。。そうすると、、、

この年で、必然的に莫大な借金をし、、ローンレンジャーとなるわけです。。

なので やりたいこと欲しい物、今年中に終わらそう、、と言う安易な考えで、、


私は 台湾こそあきらめましたが、いろいろな事に挑戦!レーシックをし~の、、ミュージカルにもチャレンジ、、そんな私を見ているとーさんは 趣味はあるものの、、なにかがしっくりこないと言う事で、、
(おまえばかり、楽しそうだ、、って言うんです。。)

それは ずっと欲しい物があったから、、と言いだし、、

そして そ奴は我が家にやってきた。。


でーーん!!

バイク

今 これ 要る??

この年で乗って怪我でもしたらどうすんでしょ??

中古だし サビだらけ あとあと お金かかりそうですけど・・・

バイク2
あらま、、


このマークは、、、

雑誌

もっとお金を 生活にかかわることに使ってほしいわ~~


ロマン

ロマンだかなんだか知らんけど、、( ̄∑ ̄;)

バイク、大小入れて4台目なんですけど~~


ろまん2


親睦会 続く~

2013.12.02 23:17|うらじゃミュージカル
なにせ ネタ多し~!!

わお!

昨日 載せれなかった続き、、、「エリザベート」本格的ですな。。。

やるじゃん
カシラとオオタカは知らぬうちに仲良しになり、、二人でとっても格好良いダンスを、、

しかし、、奴らは絶対 これで終わらない。。

おめでとう
衣装の下には また衣装で おもろいダンシング!!見事 1位になり 「晴れのち晴れ~」の映画チケットをGETやられたわ

盛り上がる

会場は やんややんやと盛り上がり~

決まってる
かっけーだいちゃん

若い女子のダンスは凄い!!皆 上手い子ばかり
そして、、親睦会の段取りなど全てしてくださってる だいちゃん。。いつも有難うございます!!

そして HIROKO先生とRYOKOちゃん、、なんと「笑輝」という うらじゃの連の初代総長と4代目総長なのだ。。
総長
また 二人の踊りの格好いいこと。。「笑輝」さんは B・O・Yとともに、曲はうらじゃ原曲なんです。。
まあ、、ライバルでしたわな。。はっはっは!!(と言っておこう。。

宴もたけなわではございますが・・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ~




集合
素敵!
最後はなんと だいちゃんとまややちゃんのご結婚報告で締めとなりました!!

おめでとう
お疲れ様~!


お疲れさん
二次会へ
そして 大人たち数名は 二次会へと向かうのであった。。

親睦会~!!

2013.12.02 01:36|うらじゃミュージカル
ほんとに よくこんなメンバー集まったな、、と思うくらい凄くて面白い!!

ミュージカルのレッスンが始まって4カ月。。。

仲良くなれた人、まだよくわからない人、あると思いますが、、、

昨日で よーーく分かったと思います

開会のあいさつ

うらじゃ振興会の方々の挨拶~

主役

今回 ミュージカルの主役の挨拶。。

カシラ(桃太郎)オオタカ(温羅) そして媛(ひめ)~
カンパーイ


カンパーーィ!!


美味しいご馳走をたんといただき、、

お待たせいたしました!!余興の時間でございます


すごい!
かっこいい
むちゃくちゃ格好いいぞ~!!

コント
熱唱イイ感じ

コントあり、歌あり、、、
ゴールデン・・
どう
そして 私たち~  向かって右のNORIちゃん、、前日まで高熱があったとは思えない踊りの切れのよさ、、
心配したよ~

エリザベート
そして 「エリザベート」あり、、見たかった~

キューティ
やるな

女子はかわいい~、、に続き、、KAZU姉さん やるな

そして最後は
じゃじゃじゃ

先生方と 岡山市の関係者の方々による、、ダンス じぇじぇじぇではなく じゃじゃじゃ!!


もう みなノリノリであります!!


まだまだ続きまーーす

アイドルのたっくん!!彼もミュージカル出演者なのよ
かわいいでしょ
ママもとっても美人なのに 写真NGということで。。

代わりに。。。っていうか。。。

ぬわーーん

参りました。。( ̄∑ ̄;)

うらじゃミュージカル 親睦会!!!

2013.12.01 08:48|うらじゃミュージカル
おはようございます。。。

ものすごく盛り上がりました、、昨日。。。飲みました、唄いました、踊りました。。


しか~し これからもお稽古でございます!!張り切って行きましょう!!


さて、、時間ないのでちょこっとだけ~

場所は 岡山駅近くの RYOTEIにて~
ryotei.jpg

上から見ると。。

上から見ると

面白い作りです


そして お料理
料理2
おいしそ
美味しかった~


ポーズ
3人組
そして いよいよ 始まります。。老若男女 大集合!!


総勢 約70名の大宴会!!  そう、、ものすごかったです

詳しくは また後ほど~

ちなみに、、

ゴールデン・・

中央 私です  


| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR