さて、さて、ミュージカル。。

2014.01.30 23:23|うらじゃミュージカル
どんどん出来上がっております。。

しかーーし・・・台本の変更が 太加麻呂、、難しくなりましたが、、がんばります

稽古2
稽古9

セリフ合わせに~、、

稽古11
稽古7

となりでは 兵士とカシラ軍の格好いいダンス!! 同時進行です。。

稽古1稽古8
後ろ姿からも真剣さがわかります

稽古10
稽古6
稽古4

ちょー皆格好いい!!  皆さん 本番の舞台! これを見ないで何を見る!! 凄いぞ~~!!
と・・・またもや出演者の皆にプレッシャーをかける そうよ 盛り上げて頑張りましょう!!


そして わが友tamisan、、今日から正式 スタッフ~となりキャメラマンに
引き込んでしまった どうりで写真がいいでしょ
しかし 当日もスタッフとして裏方に、、ごめん
座って見たかった・・ と言われましたが、、、、
宜しくお願いします~
 へへへ


稽古3

たっくんも名俳優なのよ~

は~い!! 晩ごはん!

2014.01.29 23:11|料理
お惣菜が続いたのは言うまでもなく~、、

先週、ミュージカルの練習の日は・・・

カレー
とんかつ

カレーは作りましたが、、カツはお惣菜~。。

金曜日は、、思い切りお惣菜を置いて大阪へ~、、

そして土曜日、 コストコでひとつだけ買って帰った、(試食が美味しくて・・)

スンドゥブ
スンドウブ


と、、、

巻きずし

市販の巻きずし~


そして、、それからも、、惣菜の嵐・・・

ポテト餃子
わかさぎ

チーズポテト、ワカサギのマリネ、、

そして 作っても簡単な~

豚しゃぶサラダ
サラダ
きゅうりサラダ

サラダシリーズ。。


肉巻き
ビーフン
手羽

なんとか、、肉巻やらビーフン炒め、手羽のパリパリ焼き

ホウレンソウ
かぶ

ホウレンソウと鮭の和えもの、、カブ焼き

中でも 一番 美味しかったのは・・    久々 作りました

味噌汁

具だくさんの味噌スープ(味噌汁)・・・

土曜日、、

2014.01.28 22:02|N家のお嬢様 コロ
大阪から家に戻ると、、待っておりました。。。


                       



ころ

このお方。。。(* ̄ω ̄*)

大阪にて、、

2014.01.27 23:56|日記
夜は居酒屋へ、、、

土手焼きポテト
サラダおいしかった

美味しかった~!! 


そうそう お土産には大阪ではめずらしい、、これを持参~  少しですが、黄にらです


黄にら

都会の大阪にいつも驚かされますが、、、今回は また別な事にびっくり。。。

恐るべし・・・
天才

3歳児にして、、iフォンを器用に操る O家の きーくん。。おばちゃん びっくりじゃわ。。

最近の3歳児  あなどれん。。。


でも きーくん むっちゃ可愛かったな~。   早くお孫ちゃん欲しいな~~

ダンスが~♪

2014.01.26 22:09|うらじゃミュージカル
上手く踊れ~ない  思わず古い歌が出ます・・・

今日のミュージカルの練習は ダンスで踊りっぱなしだったので写真なし、、ダンス、、むっずかすい


でも、、でも、、   でも でも でも でも、、そんなの関係ねえ!、、

そうよ!!おばちゃん がんばる!!皆もがんばろうで~!!

チケット

チケット出来ました!! お買い求めは、ぎんざやプレイガイド、、うらじゃ事務局にて絶賛発売中!!

あと 2カ月、、素晴らしい舞台になるのは間違いなし、、へっへ 皆にプレッシャーを与えるぜ~~!!

良い舞台にしましょう!!

しかーーし私は、、明日から自主練せんといけんわ 

ここは・・・??

2014.01.26 11:35|お出かけ
清水寺6

金曜日の夕方から、大阪へ~  眼科の検診の後、、
昨年夏 お邪魔したOちゃん宅へまたお邪魔。。大阪の夜を堪能し~ 翌日は京都へ

清水寺1
清水寺5
清水寺3


素晴らしい 良い天気!! 小学校の修学旅行以来の 清水寺へ連れて行っていただきました

ここへ来たなら やはり

清水寺2

私は 長寿の水を、、

本堂出世

出世が出来ると書いてました。。

胎内めぐり受付

初 体内めぐりも体験。。すがすがしい気持ちになり 生まれ変った気分

もくもく
頭が良くなりますように~ !! もくもくの中で頭をなぜなぜ

ふ~っ。。頭 良くなって、長生きして、、出世もして、、今年は凄い年になりそう!!

雰囲気~
うまそ湯豆腐
お豆腐茶わん坂

そして きつねうどんと湯豆腐をいただき、、本当に美味しかった~。。

毎日 バタバタの日々の中、、たまにはこんなゆっくりした時間は必要ですね。。時間が一瞬 止まったような感じがしました。。

しかし、、一か所では終わらず、、そのあと嵐山~  そしてコストコへ~

並びますお揚げ
嵐山では 美味しいと評判のお豆腐屋さんで お土産まで買っていただき、、

初コストコでは pizzaの大きさや、、何やらかんやらビッグサイズにびっくり!!楽しい~~


清水寺4

本当に楽しい1日でした。。O家の皆さま、、ありがとうね~。。


さて リフレッシュして 今日からまた 頑張りますか!!

そうそう、、前日の夜は、、、


銭湯

レトロな銭湯に連れて行ってもらい、、人間乾燥室に入って来ました。
面白かった。。( ̄∑ ̄;)

本日の練習は・・・

2014.01.24 01:03|うらじゃミュージカル
ダンスのレッスンとなり、、私は出ずっぱりなので、、すみません 寒い中またまたカメラマンをtamisanに頼み~

ダンス

楽しいです!!が 、、身体がついていけてない。。

老体にムチ打って 練習あるのみ。。。

ダンス2

置いてけぼりになりながら、、懸命にがんばっております!!

しかし これにも意味がありますの・・・へへへ


知りたい?? 本番 お楽しみに!!


シューズ

シューズも頑張っております!!! 

メイク 講習会。。

2014.01.23 00:18|うらじゃミュージカル
急遽、 舞台用のメイク講習会!!

それも 今日は 男装する人のみ。。。

太加麻呂は行かねば~~

講習会1
講習会2
講習会3

 みるみる 皆 男前になって行くではないか!!!

しかし、、またまたKAZU姉さん、 どんどん描いてると面白くなって、、最後はバカボンのパパなのだ~!!になってました。。本番は格好いいですよ

あれまくっついた

眉毛 くっつけてみました!!

負けじと若い子も・・何やっても かわいい!!

かわいい!すごい


私も 描いたわよ~~。。素敵な太加麻呂でいられますように!!

どう?

わかるかな~ もみあげ!!

今日は 頑張ってみました。。

2014.01.22 00:26|料理
どうだ!
鳥ハム
野菜



朝から 鳥ハムを仕込み、、アンチョビのパスタ、、野菜のオリーブオイル焼き、、揚げとチーズを巻いて オーブンでカリカリに焼いたもの、、お気に入りの 「ミニヨン」さんのパン。。天然酵母ですごく美味しいです。。 おまけもたくさんくれるし・・・後は オニオンスープ。。とーさんには ワインまで~

どんな魂胆かあるか。。そう明日から お惣菜が続きます

他の日は、、

酢の物
塩なべ
じゃがいも

酢の物、イカとエビの塩鍋、ポテト焼き~

唐揚げ
鳥鍋

唐揚げや  鳥鍋


水菜サラダ
焼き飯
おでん


水菜のサラダ、焼き飯、、おでん。。

まあ、、簡単な物ばかりですけどね。。

寒いですね~。。

2014.01.20 23:44|日記
なんで 夕方から雨降るかな~~

ちょっと 今日は濡れて歩くには寒すぎる・・・仕事帰りに ホームセンターにてコロのカッパを購入。。

寒いからね、、着ようね

カッパ

似合うじゃん!!

最近 寒いからか、、夜の散歩に行きたがらず 良く寝るので助かるわ~~。。

そうそう、、先日 お友達のTちゃんちの子になった、、、


ここちゃん
 
ココちゃん、、なんとか慣れて、家族の1員となりました。。 

最初は すぐに噛みついたり、、普通なら 無理~というところ、、

辛抱強く お世話してくれ、、まだ 時々噛もうとする時もあるみたいですが、、すっかり慣れて来てるようです。。

ココちゃん、、ちゃんと言う事を聞いて おりこうにしとくんだよ!!

本当に 良かったね

出来ました!!

2014.01.19 23:18|うらじゃミュージカル
チラシ

うらじゃミュージカルの チラシ。。

いよいよ チケットも本日から販売致します~~!!!


今日も 練習 盛り上がりました!!

午前中は 自主練習。。

あれま

これ わかります??
読み合わせをしていながら、 くりりんの足が エライことに・・・

試着素敵


衣装も ドンドン出来上がってきております素敵!!

お似合いかっちょいい

かっちょええな~


であ~
ゲゲゲ~ 媛が切られた~!!!


なんと~

君らは 普通に写真に写れんのか???

皆で~

年齢 関係なく 皆、仲良くて 本当に楽しいです。。

あと 本番まで約2カ月、、しかない。。ちゃんと出来るか、、など 不安ですが、、

皆と会えなくなるかと思うと、そっちの方が寂しいな。。

ホント 素晴らしいんです!!是非 皆さま 見に来てくださーーい!!

私も ちょこちょこ面白い出番があります 

しかし、、どんなにがんばっても、、主役の二人、、&~~

オオタカ&ひめたっくん2

たっくん に美味しいところは 持って行かれます。。それも 同じポーズ。。


太加麻呂 頑張るぞ~~!!おーーっ!!

忙しい合間に・・・

2014.01.19 22:44|お出かけ
またもや 大阪に~

ガーデン

梅田の地下ガーデンを通り、、眼科へ向かいます。。今回は老眼の治療に~

無事 午前中に終了し、、さて 一人で何処へ行こう。。

先月 暮れに検診に行った時は とーさんが一緒で、、吉本 見に行き、、私がクリニックに行ってる時に 彼は 東急ハンズに行き なんだか買い物をしとりました。。
なかなか たどり着かず ぐるぐる回って歩き疲れた頃に目の前にあった!!という、、

東急ハンズに 行ってみよう!!

そう クリニックからすぐでした

で~  買ったものは、、

カレンダー1
カレンダー2
カレンダー3

もう 2014年ですが、カレンダー。。かわいいでしょ

そして 一人ランチは 大丸で~


前菜
イタリアーーン」
パスタ
モモジュース

おしゃれに 頂きました

そして 午後からの検診を終え~

もちろん お土産は これ

551


岡山駅に帰ると かわいい電車が止まってました。。

どきんちゃん

さあ あと何回 大阪に通えるかな 密かな楽しみです。。

しかし、、大阪にて 時間潰しに入ったところは・・・

ミスド
結局 ここですわ・・・

人生 初の~

2014.01.18 21:45|うらじゃミュージカル
レコーディングに行ってまいりました!!

S-FORCE_20140118214343ae6.jpg

ドキドキではありますが、

studio4
studio3
studio_20140118213936c63.jpg
studio2

ちょ~ 格好いい Studioにて~、、

宜しくお願い致します!!まずは 私から、、

唄います!

ガラス越しに かなり 力が入っております

何回か歌った後、、“ちょっと ノリノリで歌ってみてもらえますか・・・?”

えっ? そんな曲じゃないような気がしてたのですが・・・

そして これでもか 、、というくらいノリノリで歌ってみると

“ はい OKで~す!!   ”  えっ、、?もうですか、、、?


聞いてみると 思ったよりは普通に歌っているように聞こえました。。
自分が思うのと 違うんだな~。。 しかし 自分が言うのもなんですが 良い出来だ~。。 っていうか 栗本さんの技術が素晴らしいのであります。。へへっ

それにKAZU姉さんとNORIちゃんが合わせていくのです。。

乗ってマーースよいしょ

しかし 私の節回しに合せねばなりません。。
ついつい 力が入って、、なるべく素直に歌ったつもりですが ところどころ こぶしがコロコロと~

節が合わないと 言葉が聞こえないと言う事で、、、

上~
一か所 どうしても合わないところをガラス越しに 皆さん一緒になって 上、、上!!とやってると、、

歌ってるKAZU姉さん、、何度もやってると最後は全く違う曲になってしまい ?  悪いけど私は大受けしてしまい 腹を抱えて大笑い。。  ごめんね。。

すみません、、合わせていただいて・・・

NORIちゃんは なんと1回でバッチリ 素晴らしい!!


そして3人の合わせた歌を聞いてみると・・・

二人の声ばかり聞こえて、私の声が聞こえない!! というオチでした。。
でも とっても良いです!! 皆さん お楽しみに!!
しかーーし 実際この曲が流れる場面には KAZU姉さん、NORIちゃん出ないので~ イッヒッヒ、、私の独り舞台となるのであーーる

かっちょいい~はーーい

栗本さん 有難うございました 素敵な経験をさせて頂きました。。本当に楽しかったです
KANAKO先生、、まーや君、、差し入れ有難うございました。。

意外に早く終わり なごり惜しく~、、もうちょっとやりたかったというか、、
あの 部屋でヘッドフォンを付けて歌ってみると  正直 病みつきになります・・・ 気持良かった~~


3人で~
ハイ ポーズどうだ
本当に楽しかったです。。栗本さん 有難うございました~~


しかし、、歌うと お腹すくね~~。で・・・・・

ランチ

その後 たらふく食べた私たちでした!!!
(* ̄з ̄*)

練習!!

2014.01.17 00:33|うらじゃミュージカル
本番まで あと、、15回!!

出来るのでしょうか、、、いや、、出来なくては困る!!

今日は 始まりの プロローグの場面。。

最初の 温羅チームのダンスと、海ダンサーのダンスは、、なんて素敵なんでしょう!!

見て見て!!


練習
すてき!!
かっちょいい!!

ちょーかっこいい!!

写真 撮り方悪いので良く分からんかな、、皆 すごいジャンプしてます!!

そして、、今日から オニビジョンさん入って撮影してくださってます。。


そう・・お客さんのように眺めておりましたが、、第1部、2部、3部とプロローグありますが、、第1部の終わりから、、私たち 「里の民」の出番が増えます

特に3部は私に ものすごく合っている ダンシング~と思われます。。

腰が治って ほんま良かったわ

貴重な時間、、練習の出番がない方も結構いますけど しっかり 皆を見るのも、自主練習するのも 良い勉強になると思います。。

無駄な事は何もありません。。

皆、、がんばって行きましょう!!

そうそう 「うらじゃ 20周年 記念事業」のfacebookに、、先日の練習風景載せていただきました。。

写真 お借りして~~

歌の練習

18日のレコーディング、、頑張って来ます!!

おさぼり中~・・・

2014.01.17 00:00|料理
そろそろ、、作りましょうか、、、

最近の晩ご飯!!

鍋
っていうか 鍋。。お正月に使い忘れた かまぼこ入ってます!!

単品は~、、、

入り豆腐
砂肝炒め
牛筋
ホウレンソウ

入り豆腐、砂肝炒め、牛すじと大根の煮物、ホウレンソウとベーコンのニンニク炒め。。

キャベツ炒め

ふぐの唐揚げ
トマト煮

簡単 キャベツ炒め、、ふぐの唐揚げ、トマト煮。。

アンチョビ
アンチョビを頂いたので~早速、、

サラダ
サラダに~~

焼き肉
焼き肉したり、海鮮鍋!

海鮮鍋


ミュージカルの練習の時は、、簡単メニューで。。

市販の山盛りサラダに、串カツ、、スープだけは作りました。。

大盛り


以上!!

毎日、、

2014.01.15 23:17|N家のお嬢様 コロ
コロの様子を見に来てくれる、、

Mばあちゃんがやってきた!!

あれは?

御対面


ほれほれ、、


ほれほれ

それを見ていた、、

ぽんた

僕も遊んでほしいな、、、


そうそう、、とーさんが 新しいサークルを作ってくれました。。

ポンちゃん、、良かったじゃん!!

可愛いね

居心地 よさそうだね

なんと・・・

2014.01.15 01:43|うらじゃミュージカル
練習
練習も進んでる中~。。

ミュージカルにて、、歌を歌わせていただくことに!!

特別練習にて、、、


歌の練習
上手!

大人は 私と、、猿彦 役のKAZU姉さんに 犬丸 役のNORIちゃん。。

そして 子供達、、他 皆さん。。

難しい曲だけど、、本当に素晴らしく、、詩も曲も、、

私は 感情が入り過ぎて 練習しながら、何度も大泣きをしたという。。。

そんな歌を歌えて とても嬉しく思っています。。(上手、、下手はおいといて、、)

そして、、なんと今週末に、人生初のレコーディングなんです!!

緊張して 頭のてっぺんから声が出んじゃろうか。。かなりに心配しとりますが

チーズ

皆、、がんばろうね!!

あとは 練習あるのみ。。。

たたら歌

毎回 歌いながら散歩してるので、、コロ 覚えるんじゃないかな。。 ふ~~っ、、

ころ

もう バッチリだよ!!

3連休~。。

2014.01.15 00:55|日記
お正月明けの 三連休は とーーっても嬉しいものです。。1週間長かった

さてさて、、私は~ パン教室に、ミュージカルのレッスンに、、わんちゃんの譲渡会に、、ちょっぴり和太鼓・・・

充実しとるわ~~。。

最終日のミュージカルの歌の練習の後、、ブログにも書きました、行き場のない チワワちゃんを 私の友達 Tちゃん夫妻が迎え入れても 良い!!と言ってくれ、、立ちあいに。。

ほんと 良いことずくめ~

むっちゃ 可愛い~~ ココちゃんと言う名前だとか、、

ここちゃん

ちょっと 緊張してるけど 大丈夫!! きっと 君は幸せになれるぞ~~!!

良かったね

ほんわか~  した気分で 幸せに終わるかと思われた時、、

可愛いな~ココちゃんは とちょっと私がさわった瞬間。。

ガルルル~ ガブッ!!!いきなり私の右手の人差指の先を ガブリ!!

ギャ~ッ!!! 何すんの~

かなり 興奮してたのか、、それからガブリガブリ!! 少々 私はドン引き

なんじゃ この子は!!と一瞬 思ったものの、、優しい友達のTちゃんは連れて帰る とのことに・・

大丈夫か!! いくら小さいと言えど成犬である。。果たして慣れることが出来るか、、

しかし ココちゃん  実際 行くところがないのである

結局 私は 右手人差し指と左手親指を マジ噛みされ、、

帰って とーさんに消毒され ガンガンに粗治療をされ、落ち着き、、

“ おまえは アホか!! おまえだって 宇宙人にUFOで知らないところに連れて行かれ、身体を触られようとしたら 思い切りの抵抗をするだろうが、、、”

と、、素晴らしい 訳のわからん??たとえをされ、 まあ 納得し、、連れて帰ってくれたTちゃんに連絡すると・・・かなりに攻撃的だということだ。。


もう 返そうよ~というと、、、


でも もうちょっと頑張ってみる。。なんか今は大変だけど ココちゃん わかってくれるような気がするから、、


Tちゃん~なんて優しいんだ、、簡単に会わせてしまってごめんなさい

三連休の最終日に 大変 落ち込んでしまった私でした。。。腰が直りゃ~ 指、、痛い。。

譲渡会 続き~。。

引き続き、、里親さん募集中です!!

かわいい1
かわいい2

可愛いでしょ まだ2カ月くらいです。。

リラックス
おやすみ

愛らしい~~!!

大丈夫

兄弟のセブン君が前日に里親さんが決まって、ちょっと寂しそうなこの子・・
きっと すぐに君も幸せになれるからね、、


そうそう・・・


DSCN0128[1]
DSCN0243[1]

この子たち 素敵な里親さま 見つかりました!! 良かった~

幸せの輪がどんどん 広がりますように

皆さん宜しく お願い致します!!


やったね!!

本日 11時より 譲渡会を行いますが、、

昨日 お先に1匹 素敵な里親様が決まりました!!

セブンくん

セブン君です

むっちゃ 可愛い~~。。有難うございました。。

里親様は 何十年も わんちゃんをたくさん飼って来られた方で ほんとに申し分ない方であります。。

そのため 何度もつらい思いも されていらっしゃいます。。先日もある出来事が、、

3年前に引っ越しをするので と 飼えなくなった方から わんちゃんを引き取り育てていらっしゃったところ、、、突然 その方が3年たって戻って来られ、、“また飼えるようになったので 返してください。。”と引き取りに来られたとか・・

なんじゃ そりゃ!!なんだか 人間のエゴまるだしですな、、、かわいそうに、、その子は幸せになれるんだろうか、、(それまで 連絡もなかったそうです。。)

返さないわけにもいかず、、しかし3年間可愛がってきた子が急にいなくなる、、その寂しさ、元の飼い主さんもわかるでしょうに。。。 なんて 自分勝手な


しかし、、ご縁があり、、
セブン君が巡り合えました。。

君は ほんとに よいおうちの子になったんだよ

おめでとう よかったね

ひっさ 久の~

2014.01.11 23:21|料理
パン教室でした。。

ほんとは今月最後の土曜日でしたが、、いろんな用事が入り、、
急遽 若い方のグループに入れてもらう事に、、、

今日は先生が、、

ガレット・デ・オア

ガレット デ オアを用意してくれてました。。

切ったピースの中に ある物が入っていたら 選んだ人は 1年幸せになれる・・だったかな??

興味はありましたが、食べるのは初めて。。

出るかなあ
じゃんけんで 切る人を決め、、、


当たり~!!

私ではない、、Nさん。。おめでとう!!
Nさんとは 初対面でしたが、、話をしていると、、、

なんと私の勤めている会社を 守って頂いている会社にお勤めで~ 私の上司の息子さんの同僚で~話しのはずむことと言ったら、、、
やっぱ  世の中狭いのであった。。。


出た!!
1番!

陶で出来た 小さなワインボトルでした

そして美味しかった~


玄米パン
玉ねぎドレッシング
サラダ他~
ほんと 毎回 先生も大変だと思います。。
今年もお互い バタバタの生活でしょうけど、身体に気を付けて楽しみましょうね!!

ごちそうさん  でした

譲渡会のお知らせ!!!

岡山より  不幸な犬猫をつくらない会  より転載します!

譲渡会のお知らせです。


(日時) 1月12日(日) 11時~13時

(場所) アミーゴ高屋店



   ※ 譲渡条件あり
   

里親希望の方は、免許書のコピーをご持参ください20131225[1]

この子たちが あなたをお待ちしてます!!

私も 行く予定にはしておりますが、、急遽ミュージカルのレッスンが入るかも・・なので わかりませぬが、、
皆が 素敵な里親様に巡り合えますように祈ってます!!

きっと 幸せになれるからね。。


             


ぐっすり

この お方のように、、、

 

いよいよ~

2014.01.09 23:46|うらじゃミュージカル
3か月を切りました。。

そうです!!うらじゃミュージカル。。
レッスン1
レッスン2
レッスン3


練習は進んでおります。。(私は 腰の痛みの為、昨日はカメラマンに徹しました

しかーーし 今日は頑張って ダンスの練習もしましたーー
皆 心配してくれて ほんまありがとう!!うれすい もう大丈夫!!??やや へっぴり腰ではありますが~。。



そう言えば、、どんな内容か お話ししていませんでした。。

まあ 一言では言えませんが 岡山に伝わる「桃太郎伝説」と現代の岡山のお祭り「うらじゃ」との関係、、

そして 岡山の歴史、、などをお芝居、歌、ダンスで、、ほんとうに見事に表していると思います。。

まず、、先生方、スタッフの皆さまが素敵

そして キャストもいい!!

曲もいい!!

それに・・・

衣装
衣装も~

皆、、仕事に学校に、、塾にその他の習い事、、忙しい中 本当にがんばってるし、、出来ちゃうんだよね~


練習
レッスン4
きれい
カシラ軍

真面目だし、、こんなメンバー よく集まったと思います。。
オーディションの時の皆を 先生方 ほんと 良く見て下さってる。。すごい!!


しかし、、体調不良の方もちらほら、、腰を痛めたりダレ??

ジムでがんばりすぎて 肋骨を痛めた方~、、(そう NORIちゃん!!) インフルかも・・・まーや君 大丈夫かな~  仕方ないです。。 皆 なろうと思ってなるわけじゃなく、、

そう  3月23日に元気でベストやったら

無理をせず、、がんばりましょう!!(私に言い聞かせているわな、、間違いなく、、)

素晴らしい物になることは絶対です 


そして 今日 私に宿題が、、、

たたら歌

歌 歌います!! これがすごく良い曲

私、、この曲で 紅白歌合戦の白組のトリできるかも、、と、、本気で思いました
(そう サブちゃんの代わりに、、なーんちゃって

頑張って 練習しま~す(* ̄∀ ̄*)

続きまして~・・・

2014.01.09 23:00|料理
お正月のとんでもない、、料理??

この 鍋シリーズはいけますそう、、大みそか、正月 鍋ですわ
鍋
鍋 (2)
そうそう 土鍋 割れちゃったので買いました。。チョイ小さめになっちゃいましたが。。

土鍋

まあ 作りはしませんが、、

黒豆
数の子

お正月らしい物も少し、、、

キムチ
また~ 鍋、、

うちにしては・・・
ちょっと 頑張ってすき焼きの日も!!


後は・・・

焼き肉おにぎり

焼肉風にお肉を焼き  おにぎり、とか、、

甘エビサラダ
甘エビサラダ、、

お歳暮
お歳暮で頂いた 鹿児島豚の味噌づけ、、最高に美味しかったです!!

かきおこ~

まあ ちょっと頑張って かきおこ、、とかね。見事な超お手抜きでしたたまにはね~~

腰が、、

2014.01.08 23:36|料理
痛い~、、過去の経験により、 病院へ行くほどでもないようだ。。

しかし、、晩ご飯はせねばなりません

とーさん、、たまには交代して作ってはくれませんか?

絶対 無理だって。。。

っていうか、、私、そう言えば~お正月 全くご飯してませーーん


思いだして~~、、

シチュー
これは年末 蒜山に帰った時に、、お義母さんが作ってくれてた、、ビーフシチュー、、(ですが、入っているのは鶏肉。。) むっちゃ美味しかった!!

551
お土産の551豚まん、、

しゅうーまい
シューマイ。。

オードブル
こちらから持って行った オードブル。。

そして お正月のお花を生けて、、、こちらでは生ける間もなかったので せめて蒜山だけでも、、

お花

極めつけ、、お義母さん直伝の 蒜山おこわ。。

蒜山おこわ
作り方 しっかり教わってます。。とても美味しいのよ~

楽しい蒜山のゆっくり時間を楽しみ、、岡山へ帰り、、


年末は~

ぶり
はーーい 年に1度の贅沢 ぶりのお刺身!!

鴨鍋
面倒くさいので、、おそばを茹でて~ カモ鍋。。


で 終了!!さて それからが面白くひどい。。。そんな ご飯が続くお正月となるのであった。。。続く。。

チャンネルはそのままで。。

里親さん 募集します!!


なんと岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 にて、、、

只今 子犬が18匹保護されております 写真 お借りします。。

P1040079[1]
オス7匹、 メス2匹  約1カ月。。

続きまして、、、

20131225[1]
オス9匹。。。 約1カ月。

なぜ、、こんな可愛い子達が、、、

皆さん、、あなたの愛をお待ちしています!!。。

どの子も 可愛い~~

何度も言いますが、、飼うということは ホント大変です。。

我が家のコロは 私が朝 出掛ける時にはとても悲しそう。。ですが、、

行った素振りをして戻ってみると


あーねむた

思い切り 大あくびをして寝る気満々。。なんじゃそりゃ。。

よーーくわかってるのね。。でも実に面白い!!

ほんと、大変ですが、毎日が楽しいのは間違いありません。

あなたの愛でこの子たちが救われ、不幸な子たちが減ります。。どうか宜しくお願いします!!



そして 別件。。

いつも 何事にもお世話になっている お友達のtamisanのブログからの転載です・・・



「友人のお父さんのわんこなのですが、脳梗塞で半身麻痺となり、施設に入る為 里親さんを探しております。

チワワの男の子 2歳6ヶ月 トイレトレーニング出来ています。ご興味がおありの方はこちらにカギコメでご連絡先をお知らせください。連絡先をお知らせします。


写真が載せれなかったので、こちらを見てね。。レンタルスペース カフェバニラ

どうかこの子たちが 幸せになれますよう、皆さま宜しくお願い致します

や、、やばい。。

2014.01.06 23:29|日記
今日から仕事始めという今朝、、昨日から帰って来てた長男がスノーボードで腰を痛めたと言ってたので、今日でも病院に行くように話してたところ・・・

取りあえず湿布を貼ってくれ、、というもんで 立ったまま私は中腰になり彼の腰に湿布を貼ろうとした瞬間、、

ビリリッと  電気が私の腰に走った!!!

まずいぞ。。この感覚、、そう、、私の腰が、、、やられた

時間もなく、、私はそのまま仕事へ~

ぎっくり、、やってまいました。。これからミュージカルのレッスンも始まると言うのに、、

昨日 嬉しそうに野次馬で事件(ひき逃げ事件で只今捜査中とのこと、、)があった場所へ行ったり、お正月ダラダラと好き放題に過ごした、、天罰???  そ、、そんな~

何よ。。

わかってますよ!!っていうか、、どこにリード挟んどんねん。。


それにしても、、根性と気力で直せるか・・・??( ̄д ̄;)

じ、、事件か・・・?!

2014.01.06 00:40|日記
さて 長い長いお正月休みも あっと言う間に終わり、、明日から仕事です。。。

楽しい お休みでした。。


昨日は、、

御馳走2

ママ友とひっさ久のランチ~ 「花かまくら」にて お正月バージョンの特別メニュー、、
これに おみやの 大福とわらび餅が付いて 1500円。。通常 食べるには贅沢ですが たまにはね。。 ほんと美味しくて 大満足!!

デザート
デザート2
ちゃんと デザートもついてます。。すごいっしょ!!

帰りに、、新しく出来た ドンレミーのアウトレットにGO!
むっちゃくっちゃ 安いです

ドンレミー
ドンレミー2
10個買って 千円ほど。。

しかし レジのお姉さん 間違えてプリンを50個と計算して、、(実は5個、1個50円なのよ。。)
3千いくらです、、と言われビックリしましたが、、
あ~ 間違っておりました、、スミマセンと気付いてくれセーフ。。

しかし 普通 ケーキやプリンなど10個も買えば 3千円はありえるわ。。でも美味しいのよ

そんなこんなでお話しもしっかり出来、、はーー楽しかった


そして 昨日 夜には、、

長年のお友達のTちゃんちに うちの夫婦と山口から帰ってきた幼なじみのNOKOちゃんとお邪魔。。


じゃーーん!!!


鍋パーティー
肉巻き
カニ!!

むちゃくちゃ美味しかった!!!ご馳走様でした。。今年も宜しくね。。

さて、、休み最後の今日に長男が帰ってきた。。最後の休日 ゆっくり一日寝てた私は焦ったわ・・・

そして、、

御馳走3
唐揚げ

なんと・・全て食べましたわよ。。

なんとか楽しいお正月休みを終え、、本日最後の散歩に出かけた8時頃、、
近くの国道が かなりににぎやかである。。なんだ??・

コロと トコトコ歩いて行くと数台のパトカーが止まっている。。

“国道〇号線 封鎖しました。。皆さん迂回してください。。そして 目撃者はいらっしゃいませんか、、”と警官が数名 走り回っている。。

呆然としている私たちの方へ、、数名が走ってきたのにコロが驚き、、慌ててUターン。。

それから ダッシュして慌てて家に帰るという。。


しかし、、何があったか、、??もうちょっと私は現場検証したかったけれど、、
お正月早々、大変だな

まあ 無事に我が家は何事もなく過ごせたことに感謝!!

そう、、平凡が一番!! 今年もゆっくりと楽しく平凡に過ごせるように、、

つくづく思ったのでありました。。。

暖かいですね~。。

2014.01.04 09:09|日記
皆さま 良いお正月を迎える事が出来ましたでしょうか??

長いお正月休み& 最高のお天気が続き~

そんな中  我が家では物置の大移動お正月 早々・・

物置
分解

百人乗っても大丈夫  な物置を解体、、そして移動してまた組み立てる とーさんと二人でって、、ほとんど私は眺めてるだけでしたが、、、

まあ 大変!! 最中で お友達が数名 年始の挨拶に来てくれたりしたけれど、、お愛想出来ずにごめんなさい

また 改めて飲み会しましょう

まさか お正月からこんなことしてる家 ないわな

移動だけではなく、、そう 

たくさん・・

中に入っている物も 片付けなくては~~

終わったのは、、夜の9時でした  疲れた。。。


せっかく・・・

2014.01.03 22:17|料理
準備したのに、、

“ やっぱ 今日帰れんわ・・”と長男。。

今日 帰るって言うからさ、、


巻きずし
たん!
いろいろサラダ

他にもいろいろ 用意して待ってたのに。。。

遊びに行って帰って来れなかったか、、


まっ いいや。。母もいろいろ忙しい~
今日は 私の高校の時の 同級生3名とお昼にデート

料理
岡山クレドでお食事!!

すごいのよ、、これにデザートの、、、

ランチ
これと飲み物のセットで 1280円。。

お腹 一杯  

そして下の階に下りると、5千円以上で抽選会!!ランチのレシート4枚で~

何が出るかな

挑戦すると・・・


お菓子!!
お菓子が当たり!!

結構 上位は商品券やら、、良かったな

そして ウィンドウショッピング  何も買わずですが 楽しかった!!

お正月の賑やかさって やっぱいいですね。。
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR