皆さーーん!!

2014.02.28 00:24|うらじゃミュージカル
28日の朝刊(山陽新聞)にて ミュージカルの記事が 載っちゃうそうです!!

今日も頑張りました!!お芝居を詰めて詰めて、、今更ながらYUZAMAMAとやっと夫婦になってきた感が ふつふつと出てまいりました。。(おそっ!!)

ほんと 難しいしKAZU姉さんからはダメ出し連発だし・・やってもやっても納得がいかなかったのに 急に今日は合ったような・・


そう 始める前に 久々の・・・

発声
基礎レッスン

発声練習!! これが良かったかな??

しかし あと23日です!!これからTVやラジオでの宣伝 他、、皆さんにもっともっと知ってもらえる機会があると思います。。 たっくさんの方々に観ていただきたい!!

たたら歌

今日 私のレコーディングした曲を頂きました。。
自分で言うのもなんですが、、やーっぱりいい感じ。。紅白のトリ行けるんちゃうかな
  むふふ

気になる方は 朝刊をご覧くださいませ~~!!

幸せ頼り~。。

「不幸な犬猫をつくらない会」で 保護されていたこの子たち。。

写真をお借りして~

ビータ
ビータ君、、(後に里親さまに うめこちゃんと名付けられたそう。。男の子ですが・・

そして、、先日の譲渡会にて素敵なご縁があった、

ビーコ
ビーコちゃんほんとうに可愛い子で 大人気でした。。

よかったね。。幸せになるんだよ~。。

先日の譲渡会、、お天気にも恵まれ たくさんの方々に来ていただき、また里親様決定はビーコちゃんだけでしたが、
募金やら、いろいろな物資などご協力有難うございました。。

繁殖犬として 散々な目に合い 子供が産めなくなると用なし。。あまりにもひどすぎて可哀想で、、しかしこの子たちの屈託のないかわいらしさ、また 保護されている「不幸な犬猫をつくらない会」のF会長、他の団体の方々、、寝る間もなく皆さん頑張っておられるのに とっても明るくてお元気な事にビックリ!! 元気を頂きました!!


そう 考えてもどうにもならない。。出来ることを一つずつ丁寧にこなしていくだけ。。

まだまだ 保護してるワンちゃんいます!! 皆さん1度会ってみませんか??
とーっても 可愛いですよ お待ちしています!!

詳しい事はこちらへ~


岡山より 不幸な犬猫をつくらない会

そうそう!! 会とは関係ないのですが、、個人的に里親さんを探していて 友達のTちゃんが飼ってくれることになって・・・私のお手てを~~ガブリとしたチワワのココちゃん 会いに来てくれました。。そしてフードや募金まで、ありがとね~

ここちゃん

なんと ものすごく慣れてるではないか???
おとなしくなってました。。愛情 たっくさんもらってるみたいです


よかったね!! 皆も一日でも早くこの子たちみたいに 幸せになれますように

最近。。

2014.02.27 01:08|N家のお嬢様 コロ
忙しくて遊んでないからか 私が帰るまで起きて待っているコロ。。

それから 散歩、、母さんの寝る時間はどんどん省略されていく。。

先日、、ふざけていて とーさんの靴を間違えて噛んでしまった

わかったか?

叱られたとたん・・・ 

ほる!
慌てて穴をほり出した???

ほるほる!
ものすごい速さである!!


そして

隠れた
顔を突っ込むようなしぐさをし始めた。。???


なんだ。。??

つもり。。

隠れてるつもりらしい


恥ずかしかったのか 穴にはいりたかった??ようです。。( ̄∇ ̄;)

顔から火が~!!

2014.02.27 00:45|うらじゃミュージカル
先日のランスルーのビデオを見ての研究会。。

やばい、、皆は上手ですが、、私は自分を見て・・・

人様にお見せ出来る代物ではない~~!!!

1カ月 切ったと言うのに 落ち込むわ~~

その後 皆でミーティング・・・

ミーテイング

いろんな意見があり、、いろんな不安もあり、、

しかーーし 私たちは与えられたことをやるだけで、、それをまとめて下さる先生方が大変であります。。

素人だから、、と逃げることもできますが、素人だからこその持ち味もしっかり出しつつ~の、、

皆でお互いを補いながら 残された時間 精一杯頑張りましょう!!

そして 皆、、身体には気を付けて

家族、会社、友達、、皆の協力や 支えがないと出来ません。。 感謝しながらしんどい時もありますが乗り切りましょう

そう 岡山を、そして「うらじゃ」を愛してやまない私たち。。沢山の観ていただく皆さまに素敵な感動を与えましょう!!

さ~っ プレッシャー めげずに頑張ります!!

なんだか、、春??

2014.02.25 23:20|料理
暖かいですな、、

春がもうすぐそこまで やってきてますね、、確実に!!

そして~晩ご飯!!

春巻き
キムチ炒め
高野豆腐

春巻きは 残り野菜を炒め味付けし 片栗粉でとろみを付け、、、にらとキムチと豚肉炒め。。

そして高野豆腐の卵とじ


今日は、、見て見て!!

アザラシくん
何でしょ??

今 巷で話題の大根おろしで作る アニマルちゃん

アザラシちゃんに見えるかな??

鯛

お魚が食べたかったので~レンコ鯛と牛蒡の煮付け。。

そして・・・

きゃわいい

お鍋の中で~のアザラシちゃん・・・(この後 どうなったかは言えません

綺麗

もう 鍋も終わりかな~~

譲渡会!!

無事に終わりました。。最高に良い天気の日曜日!!

今回 里親さんが決まったのは、、

外 いいね

ビーグルのびーこちゃん、、この子だけでしたが、、

今回は びーこちゃんを含む 子供を産むだけの道具のように扱われてきたこの子たちも参加。。

出たいな
えへへ

もう 子供を産めないから保健所へ連れて行くと情報が入り、、 そんな子達を会が引き取りました。。

皆 10歳くらいの子達です。。 人懐っこく抱かれるのが大好きで。。あまり食べさせてもらってなかったか ガリガリに痩せた子も・・救助に行った時には 大変汚れていたり健康状態が悪く ものすごい状況だったそうです。。その子達を病院に連れて行きトリーミングしてくださり、とても綺麗になっていました。。

まるで 物のように扱い、、要らなくなったら捨てる。。こんなことが実際に起こっているようです
こんなに可愛くて天使のような子達、、幸せになってもらいたいです。。

そして まだ 保護犬もたくさんおります。。

どう?
おかーちゃん

どの子も 本当に可愛い子ばかり、、

なにか 良い方法はないものか、、無い知恵を絞っても何も出てこず、保護主にもなれず、、もやもやする毎日であります。。不幸な犬猫をつくらない会の F会長始め、、皆さま自分の身体をさておき犬猫の為に動いておられます。。

飛行船

空は こんなに綺麗で美しいのにな、、、

皆さま 随時 ボランティアスタッフ、、または募金も募っております。。ご協力のほどお願いいたします。。

こちらの方へ
岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 ご連絡 宜しくお願い致します。。

ほっこり~

2014.02.25 00:27|料理
忙しい中・・ 

ほっこり

パン教室でほっこり。。

チョコ
2月 バレンタインに合わせてチョコ作り、、

パン教室
今回も 美味しく楽しい時間でした。。

すてき

本番まで1カ月~!!

2014.02.25 00:18|うらじゃミュージカル
決起大会?? メンバー数名での飲み会~


やんや
はい ぽーず

オオタカさま 未来は 俺たちのものだ!!
目指せ!

なーーんちゃって

・・・

なぜか・・とーさんも参加・・(皆さん 有難うございました

わおーいやーん

カシラにまで お酌をさせてしまった。。

語る

熱く 語ったり~、、

あーーん

あーー
皆でパフェ食べたり、、

ひめー
媛の 取り合いになったり・・

大変 楽しく美味しく素敵な夜でありました。。

このメンバーなら ほんとに素敵な舞台になるの間違いなし!!

次の日曜日も わからんハイテンション。。。

どうした!!

・・・( ̄◇ ̄;)

譲渡会のお知らせ!!

2月23日 日曜日 11時から14時まで

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて 譲渡会を行います!!

今回は先日お知らせしました老犬達も含まれるかと思います。。

詳しい事はこちらをご覧ください。。

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会

17[2]

また今回 他の団体さんからの参加もあり、、各団体さんで里親さんの条件が違うところもありますのでご確認の方 宜しくお願い致します。。

里親にはなることは出来ないけれど、何か出来るかも・・と思ってらっしゃる方、、ボランティアスタッフは随時募集しています。。

力をお貸し頂けませんか??

明日 可愛い子達と お待ちしております

かわいい


待ってま~す

あっという間に 木曜日。。

2014.02.21 00:48|料理
ミュージカルの稽古に行く前は、、やばい!!熱っぽいと思っておりましたが、、
行ってお稽古して汗かいたら~ 元気になりました!!

またまた 行く前に15分ほどで 晩ご飯。。っていうか お惣菜並べただけ。。

肉団子

ねぇ~ 飛び出して見えない?? 新しいPEN子ちゃん。。3D機能が付いてるの。。うふふ

すごいでしょ??

では3Dではありませんが、、今週の晩ご飯 いろいろ~

鳥

鳥ハムを仕込み、、サラダやらバンバンジー。。

サラダ

鯵の唐揚げ
さごし
鰯の唐揚げに さごしの天麩羅。。

ビーフシチュー
ビーフシチューに、、

ホットケーキではなく お好み焼き~
お好み焼き
チップス
残ってた サツマイモ&レンコンを薄く切り レンジで5分ほど チン!!した後 カラッと揚げます。。美味しいよ~

揚げに葱をしっかりとその中にウズラの卵をポン!でおでんに~
ネギ入り
おでん
いかとブロッコリー

お刺身用のイカと、ブロッコリーをさっと茹でて、和風ドレッシングにわさびを混ぜたもので和えて。。


こうやって見ると~やや偏ってるかな、、しかし、、3月23日までは落ち着くことはなさそうです。。

よいしょ~ こーーらしょ よっといせ~!!!

2014.02.21 00:06|うらじゃミュージカル
今日は 「たたらばの唄」のダンスを詰めていただき~、、とーーっても素敵な場面が出来上がりました

若い人たちに混ざり、懸命に踊っております私・・本当に楽しく踊らさせていただいてます。。

本当 楽しみであるとともに、、皆に感謝!! 

髪飾り2
髪飾り
YUZAMAMAにはお世話になります~!!媛のリボンも 里の子供達の髪結びも全部 手作り。。

いえーーい
やられた

元気な子供達に、、大人は振り回されておりますが。。。
(実はオオタカと子供達は マリオネットごっこをしております


良い刺激を与えて頂いてます。。本当に細かいところまで皆で打ち合わせをして、、とっても良い物が出来るな・・と日々 実感している今日この頃~

メイク・・自分でやってみよう!!の巻。。

2014.02.20 00:26|うらじゃミュージカル
女子

メイクは 自分で出来るようにしておかなければ、、しかし 可愛い女の子ですものね。。

初体験
オオタカさまは、本番当日はプロの先生がメイクしますが、、今日は練習!!初めてなのでどうでしょう。。

こんなん 出来ましたけど・・・


あれま

何がなんだか・・・


ちょっと格好良いところもお見せしましょうか。。

先日のランスルーにて~

待機あってます!!

合ってるでしょ


里の民
がんばってます!
可愛い~

さあ、、あなたも 見たくなります~

3月23日は 岡山市民会館へいらっしゃ~い!!

そろそろ疲れが・・・

2014.02.19 00:41|日記
ミュージカルのランスルーが終わると どーーんとモチベーションが下がります。。とkanako先生がおっしゃってました。。 一気に疲れが出たり、、 そんなもんかな~と思っておりましたら、、昨日は良かったものの 今日 急に貧血が襲って来た!!

久々 立ちくらみがしたもんで、今日のお稽古はお休みし・・

そう、、ほとんど毎日 お稽古が入り出しました。。

自分は元気だと 過信しておりましたら、、おっとどっこい


鍋
ホウレンソウを沢山入れた お鍋に、、
鳥ハム
かぼちゃ
わかさぎ
鳥ハム、、かぼちゃの煮つけに、、ワカサギのマリネ、、

食欲はあります!! さあ 気を付けながら 元気出して頑張ろう!!
 (* ̄∀ ̄*)

続きまして~

2014.02.18 21:21|うらじゃミュージカル
カシラさま~!!! 犬小屋を直しょーんじゃけど、犬の手も足りんのよ。。

手伝うて もらえませんか???







ころまろ

        By ケラ職人  ころまろ


* 何が何だか分からない方は 3月23日 岡山市民会館での「うらじゃミュージカル」をご覧くださいませ。。
“なるほど”と思われることでしょう。。

大きな~❤

2014.02.18 07:23|うらじゃミュージカル
愛に包まれて~

      


ころり媛

オオタカさま~~
   byコロリ媛

ランスルーの前に・・・

2014.02.16 23:35|うらじゃミュージカル
今日は1日 皆 お疲れ様でした~。。朝の自主練習 始まりが10時から~ そして夜9時まで!!!

私は昼からの通し稽古から参加、、そして始まる前の またまた面白写真。。

あっちっち
オオタカと姫は~ あっちっち~

いえーーい
しかーーし~

げーー
オオタカ、媛、、何があった??


ポーズ!

さて 兵士とカシラ隊。。猿が花娘に捕まった??

うわーー
猿、、カシラに叱られたらしい。。


媛って・・・やっぱ可愛い~ ガルル~!!

がおーー


などなど・・おふざけはこれくらいにしまして~、、、


場所を変えましてのランスルー!

始まるよ!!
始まります!!

始まります!!

ヒュー!!
緊張!

ふう~!!緊張します!! さあ 行きましょ


かっちょいいー
素敵!」格好いい

かっちょいいでしょ ここから キャメラマンはtamisanにお願いしまして~ 格好いい写真満載!!

続きは また明日~ということで。。

しかし・・


ウッディ~

さりげなく tamisan...

自分のiフォンのウッディ君 撮ってる。。

ちょーー可愛いんですけど

睡眠不足の毎日が・・・

2014.02.16 08:56|お出かけ
続いていらっしゃいませんか??皆様・・・

オリンピック、、感動に感動が続き~(しかし岡山出身の高橋君 本当に残念。。しかし格好よかった~!!素晴らしかった!!

さてそんな中の土曜日、、、ミュージカルでは自主練習がんばってます!!が私は~ チケット買っていただいた皆さんに会いに行くことに・・・

まず、久々の練習も兼ね

練習
ほんと上手になったね!!

Kファミリーの皆さん、、ご家族でミュージカルを観に来てくれることに!有難う
おばちゃん頑張るからな。。(太鼓の練習は もうしばらくまともに行けませんが・・・

そして練習後は~ 1年振りに会う高校の同級生 AMI、IWAと「菜の花」にてランチ
またまた チケットご購入有難うございました!!

ランチ
しかし、、あなた達 かなりに私が出演すると言う事で コミカルなミュージカルを想像してますね。。
そういう場面もありますが、、なかなか感動場面、格好良い場面、、  

あると思います
お楽しみに~~!!

そして たっくさん話して笑って あーー楽しかった
気分は高校生デザートは・・・

どーーーん!!ミナミマチカフェにて、、

すごい!
どーーん
どうだ!!参ったか!!  さすが、、3人で食べた。。美味しかったよ~ん


そうそう、、今日(土曜日)は 西大寺会陽の日!!友達は2人とも 西大寺観音院に歩いて行ける距離に住んでるので、来年はお泊りさせてもらって会陽を楽しもうぜ~!!と言う事に!!(どちらの息子さん達も参加するって言ってました。凄いね

さて、、私も 皆さんに感動していただけるよう頑張るぞ~!!

ふっと、、私が多加麻呂になって会陽に参加してるのを妄想して 3人で大笑いしたのでありました。。


AMI・・“MASUMIちゃんならやりかねん。。”って言ったじゃろ。。。

緊急 里親様募集!!

なんと ある多動飼いの所から 老犬のわんちゃん達が12匹も処分されるという情報が入り、寸前に「不幸な犬猫をつくらない会」で引き取る事となったそうです。。
17[2]

詳しい事はこちらより岡山より 不幸な犬猫をつくらない会をご覧ください。。

マルチーズ、チワワ、、小型犬が多いようです。。今 会ではこの子たちの健康面の検査 そして 綺麗にしてあげることに全力を注いでくださってます。。 


2月23日(日曜日)・・・11時から13時まで。

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にて 譲渡会を行います!!


雑種の子犬達に、、そしてこの子たちも参加するかもです。。

しかし、、何があったかわかりませんが、飼えないのでしたら最初から飼わない!! 当たり前のこと。。
手に負えなくなると 保健所に連絡・・一体どういう目的でこの子たちを飼っていたのでしょうか。。

あまりにも切なく哀しくなります。。


あー おっちょこちょい!!

2014.02.14 23:47|日記
ほんと この年でお恥ずかしいですが、、私のものすごい思いこみ、または勘違い、、ええ加減さ、、などなど 皆さまに嫌な思いをさせる・・またはあきれ果てる、、ということが多々あると思います。しかし、ほんとにおっちょこちょいなだけで全く悪気はございません。。

とーさんに おまえは あきれるほどいい加減で雑だ!!と言われます。。へへへ

ブログを見て下さっている方々、お分かりかと思いますが、最近写真が少ないし地味でしょ??

私の愛用のPEN君、反抗期なのか言う事を聞いてくれず写真が撮れない そして、、緊急入院!!

修理だけに行ったはずなのに・・   なんと  衝動買い!!

2号

PEN子ちゃんが 我が家へやって来ました!!
私を呼ぶ声が聞こえたのです。。現品限りの超特価でした!!

さて、、


山芋の豚肉巻き
チャーハン
サラダ

やっぱいいね~!!

ポテトサラダ
焼きうどん
生姜焼き

この3枚は携帯で撮ったもの・・・(なんせ ガラ系であります・・
これもなかなかではありますが、、本来の色が出てません。。

うさこ
そして 何が凄いって、、

立体的じゃないですか・・・?まだ技術が伴ってませんが。。

いろんな機能が満載です。早く覚えねば。。。


そしてPEN君が帰って来ても二刀流で行きまっせ~

しかしとーさん曰く 私の雑でいい加減な扱いにPEN君が壊れた。。そしていずれこの子も・・・

きゃーーーっ

お疲れ様!!

2014.02.14 01:20|うらじゃミュージカル
さーーて 絶好調にミュージカル進んでおります。。というか、、日曜日のランスルー、、楽しみです!!

ほんとに なんだろう??老いも若きも 皆 同志!!こんなにフィーリングが合うってびっくり!!

(まあ 若い人たちが合わせてくれてるんだとは思いますが、、それにしてもフィーリングって・・古っ!!!ファイファイセットを思い出すわ。。よく 聞きました。。

本日 木曜日のお稽古は・・里の民のダンス「たたらばの唄」・・・(私 歌ってま~す) 久保坂先生の振付は素晴らしい ほんと この場面からセリフにいきますが、最初のプロローグのダンスといい
情景が見えます!! すごいですよ、、ほんと、、


後は私たちがいかに表現できるか・・・だよね・・課題は多いですが、、このメンバーなら出来る!!絶対 大丈夫

そして 今日はバレンタイン1日前というのもありかな、、、

お菓子

皆さんから差し入れ どーーーん!!

特に 媛からの「お告げチョコ」は感動した。。お告げの言葉 財布に入れて大事に持っとくからね。。
ランダムに渡したわりに、、結構 合ってたみたいよ。。すごい・・やはり媛には不思議な力があるのかな・・

皆さんには ミュージカル見ていただければ わかりますから・・・

そして当日 公演後、お客様のお見送りあるらしいです!!

皆さん その時にあーーったかいご感想なり あたたかーーいお言葉を頂けたら 大変嬉しく思います

一生懸命 がんばります!!

 

RANちゃん 素敵アイテムありがとね 

本日は・・・

2014.02.13 01:14|うらじゃミュージカル
リアル男子の為の メイク講習会でした!!

私は事務局に 届け物があったのと、、昨日 熊本の娘夫婦にお菓子を作って送ったので~

チョコ

多めに作り、、持って行きました

メイク講習会

皆 真面目にふむふむ。。

あれま・・・

オオタカとカシラ、、綺麗になっちゃったんですけど~

    

いやーーん

スナック 真金の里に ようこそ~~ん それから、、妙なテンションの二人・・& 太加麻呂(私も)おねぇ言葉連発!!

帰りは  ごきげんよう~♪ってそれぞれ帰っていきましたが。。

明日のお稽古も 宜しく~ん 


なんじゃ??
オオタカの自画像らしい・・・ (: ̄ω ̄;)

引き続き、、譲渡会のお知らせ~!!

2月23日 日曜日、、

岡山市南区泉田 3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて~ 譲渡会を行います!!

かわいい

この子たちの里親さん、募集しております。。宜しくお願い致します


ニヒル

この子は推定5歳の女の子です。。どうも野犬で保護されたようです。。
顔の左半分が 麻痺しているようで 左目は見えていません。。(眼の下には傷が残っています)
いつも怯えていて 手を出しても絶対に噛みません。。ずっと怖い目にあってきたんだろうな、、と思います。。

とてもおとなしい良い子です。。ちょっぴり怖いのか、歯を見せますが、、右の口元しか動かないので・・ニヒルな感じになり、ちょっと微笑ましくなります。。(ごめんね

詳しくは、、

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会
へ ご連絡お願いいたします。。会では わんちゃん達だけではなく ねこちゃんもおります。。
また 里親さまになっていただくには いくつかの条件もあります。。

1番には飼える状況であること、、家族全員が飼っても良いと言ってること、、必ず去勢、避妊をしていただくこと、、責任を持って その子の最後まで見届けること。。。など。。
でも それは 「不幸な犬猫をつくらない」 ただ それだけの為です。。
条件が合わなければ、大変申し訳ありませんがお断りする場合もあります。。ご了承くださいませ。。


大丈夫?

この子たちが 幸せになれますように。。


そして この方たちにも 私は頭が下がります。。ほんとにすごいです。。
是非 皆さんブログを見てくださいな。。

グリコママさんの
金ちゃんの セカンドライフ in 岡山

ほんとに寝る間のないほど忙しいNさんの
岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々

「不幸な犬猫をつくらない会」の代表 Fさん、他 皆さま。。寝る時間も惜しんでがんばっておられます。。

私のお手伝いなどは微々たるものですが、、また 譲渡会を盛り上げに参ります~!!

さあ みんな 幸せになろうぜ~

うらじゃ ミュージカル。。

2014.02.12 00:49|うらじゃミュージカル
先日の日曜日のお稽古にて~


打ち合わせ
まじめ!

緊張感が走り、、ピリピリしてもいますが・・・

里の長のKUMIKOさん。。1番良いところでセリフに間が空き 皆でずっこけたり~、、媛が裾踏んで思い切り滑りこんだり・・ 違う意味 ハラハラドキドキ
だーーれ?

もちろん お芝居も ドキドキハラハラ!!


戦
一騎討ちふむふむ
もうすぐ出番


涙あり、、笑いあり、、そして感動あり~

皆、、素晴らしいよ!!よく頑張ってます。。今日も自主練習に スキルアップにと、、若い方中心に頑張ってます。。
(おばさんは たまに休まないとぐだぐだになるゆえ 申し訳ない。。

出来ることを一生懸命 がんばります!!

写真

これはね、パンフ用にもしかして私&tamisanの写真が使われるかもです
一応セレクトしてディスクと一覧表にして、持って行きます~。。

さあ どんどん仕上げに入ってます、、頑張ろうぜ~!!

たっくん2
そんな中 癒しの たっくんですあれま・・・

やっと~、、、

2014.02.12 00:14|N家のお嬢様 コロ
今日で やっと雪が解けました。。寒いですね~

昨日から 本当は蒜山に雪掻きに帰る予定が~あまりの雪で帰れず。。。

ミュージカルの練習 他、全部断っていたので・・ 本日、、自由時間となりました

ところが・・・カメラの調子が悪く四苦八苦してるともうお昼。。なんだか治った??

私が居ると 外でずーーっと泣いてるコロが・・・・散歩するかな???

ころ1

そういえば我が家の門。。。めったに開けない。。そう違うところから入れるので。。。

ころ2
興味深々・・・


すると とーさんが帰ってきた。。


ころ3
とーさんの事は好きだけども やや怖いようです

ころ7

緊張してるのか・・・素晴らしくまっすぐな足・・・

譲渡会。。

無事 終了しました。。

2匹の ワンちゃんに素敵な里親様が決まりました!!!

よかったね~

しかし まだ 残っちゃた子たちが・・・

かわいい
大丈夫?

寂しそうです。。

早く里親さん決まったらいいね。。

続きまして~  23日も譲渡会行います

かわいいこの子たちが待っております!!是非是非 来てください!!

寒い中 スタッフの皆さん お疲れ様でした。。

この子たちの為に 私も微力ながらお手伝いさせていただきます


リアムくん

わざわざ 神戸からお越しいただき、里親様になってくださった方も、、本当に有難うございました
リアム君 仲良くしてあげてね
宜しくお願いします

大雪だ。。

2014.02.09 02:14|N家のお嬢様 コロ
ポン太

ポン太は雪に慣れてないので、、全く動けません。。

ポン太2
小屋に帰るとやれやれ、、

雪景色
雪景色2
雪景色5

ほんと 何年ぶりでしょう。こんなに降ったのは。。仕事休みで良かった。。

いつもの散歩コースも・・・

雪景色4
あれ・・・?

自転車
自転車2

こんな道を 誰か自転車で通ってる!! なんと無謀な、ところどころフラフラしとるな、、

あらら
ここで何かあったらしい・・・  

自転車3
そして またまっすぐ行けてる。。やるな・・


夕日

夕陽も綺麗だな・・


ころ
ころ3
しんみり

彼女は 帰りたくないようです。。


雪だるま

雪だるまにも興味深々

さあ 喜んだ!

2014.02.09 01:03|日記
のは誰でしょう??

もちろん・・・

ころ

とっても嬉しそう・・

私は 本日の予定を びっしり入れておりましたが やはり全て断念。。家から車で出れません。。

しかーーし!雪に強い人がおりました うちのとーさん、、さすが県北出身!!

コロの注射に連れてってもらい・・

病院
雪で嬉しそうにしてたのに 急に緊張。。

無事に終了後 買い物に・・・


がらーーん

いつもは いっぱいの駐車場も ガラーーン。。

無理無理、、出掛けるのは・・・

あきらめた!! どうせ私 自力では出られないので~

掃除しーーの、、昼寝しーーの、、ゆっくり過ごさせて頂きました。。


マドレーヌ

お菓子も作ってみました
 

雪~!!

2014.02.08 00:22|うらじゃミュージカル
はいはい・・今日は練習があるのかな、それに雪降るって!!  ないのかな、、

ありました。。

なので なかなか集まりはしませんでしたが・・・昨日に続きエピローグの練習~
練習


はーーっ、、練習なのに涙が出そうです。そう・・台本読んでも、歌、歌っても 涙が出そうになります。。
年とともに涙線が緩んできてるのもありますが・・・(ねっ、、玉菊??)

だって~素晴らすいのですもの

本番 誰か泣いたら 許さん!!だって絶対 つられるから・・・

と・・いきなりエピローグを満喫しておりますが、、その前にちゃんといろいろ 覚えねば・・
犬丸の はーーっと言う溜め息 ようわかります。。

練習終わって さあ復習!!すぐにやっとかなければ忘れちゃう

自主練1

さあ 玉ちゃん(玉菊)のように、、

自主練2

真面目な 3人のマスクシスターズの後ろに・・またもや・・・  媛???

自主練3

カシラまでもが・・・

自主練4

す・・すごいじゃん!!!   後が・・・

そして 結局~


自主練5

こうなる( ̄◇ ̄;)毎度 言いますが・・君たち~!!!


面白い!!


今日は 私の娘の誕生日である朝 おめでとうメールをして 一つ質問してみた。。

“ 演じるって 見るのとやるのじゃ大違い。。先輩から一言 よきアドバイスを~”

娘は 小学校~中学校までミュージカルの団に所属しておりまして・・ですから私は 裏方はものすごくよくわかっております。。  しかし 自分が踊り以外に役者として舞台に立つとは思いもよらず~

すると 先輩からは・・

“練習あるのみ!!ダンスも歌もずっと真面目だとしんどくなるけ~ 役になりきってめっちゃくっちゃ楽しいんでやったらえんじゃね~ん??って もう忘れかけてるけどね、、へっへっへ~”

嫁に行って 熊本に行って早や5年、、でも岡山弁じゃし
ありがと がんばる!!

 


そうそう・・オオタカは 媛に恋心を抱きながら~   嫁がおりましたーーー!!!

きゃわいいー
そして、、こんな かわゆいお子がおるとは・・
若いのにしっかりしとるな、、エライ!!

あーー 外は雪じゃ~ はよ帰るよ!!また 明日も練習。。(すんません。。私は行けませんが・・
帰ると 息子の車が・・・

雪 何年ぶりかの雪です・・・

さ、、寒い!

2014.02.07 00:18|料理
雪 降ってましたね~。。寒かった・・

今日のミュージカルの練習も 動くのを止めたとたん、、ぶるぶるでした。。

今日は練習に行く前に15分でご飯を作り、、

カキフライ

セロリと蛸のマリネ

餃子スープ

牡蠣フライは お惣菜、、セロリとたこのマリネは昨日から仕込んでおきましたそして 餃子スープ。


シーフードカレー

かつお

きゅうりの酢の物

そして昨日はシーフードカレーに、、きゅうりとジャコの酢の物に カツオのたたき~

鍋
トマト鍋

その他 晩ご飯~

鍋が 相変わらず多いですわ。。

鯛のサラダ
焼きそば
ダイコンてーてーてー
具だくさんきんぴら

鯛のサラダに 焼きそば 大根炊いたもの、、具だくさんきんぴら!!

チキチキボーン
昔食べたようなチキンバー、、市販の唐揚げ粉を付けて、、カリカリに揚げました。

美味しく頂きました~!!

カブの葉
カブの葉とじゃこって合うのよ~

koro.jpg


私も食べたい。。。

セブン君・・・改め~

セブンくん

先日 里親さんの決まったセブン君の現在の状況は~、、


今まで 何匹をも大型犬からいろんなワンちゃんを飼われ かなりにしつけにも厳しかった御主人が・・・・

もうデレデレだとか。。

挙句の果て、病院へ検診に連れて行き

ご家族には  「セブンが言いにくかった。。」と一言だけおっしゃり。。


なんと 名前が、、、ホワイト君に改名されていた。。。

ご家族の方曰く、、

たぶん セブンと言う名前が格好つけてるように思ったのか、「白」っていうのも味気ない・・・で とっさにホワイトって 言っちゃたのでは


しかし ホワイト君て・・・・・

言いにくいったらない。。


ホワくん
ホワくん2

しかし、、本当に可愛がられて、、ホワ君 幸せそう!!
| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR