終わりの始まり!!

2014.03.31 06:09|日記
まーず、、ややけだるさが残る日曜日の朝。。。

1番に・・・

僕たち~
かわいい
りりしい
譲渡会へ~

告知も何もせず すんません。。

前回も沢山の里親様が決まり、、それも私のブログを見てくださって~の里親様になってくださったMさん 有難うございました。。また詳しくアップさせてくださいね。。そして今回も4匹の里親様決定!!
それから、、

和太鼓の練習へ~、、来週日曜日の本番に向けての練習!!ミュージカルの感想も聞けて嬉しかったです
ありがとね~、、

それから、、ミュージカルの熟女軍団とランチ~のtamisan家で行われてる作品展にレッツゴー!!!

なんと吉備津神社にお札を返しに行ってくれた 他のメンバー総勢30名で訪問!!

最高!

ちょっと踊っちゃったりして、、

決まってる!!
仲間

歌っちゃったりして、、

最後の最後までほんとに楽しく会えなくなるのが本当に寂しい。。

これからは それぞれの道を歩いて行くけれど、また会えるよね、、それに写真送るからね。。ちょっと時間かかると思うけど頑張る!!

皆とお別れの後~ 遅れて会議??へ、、


そう、、B・O・Yのメンバーが、、ミュージカルを観てくれて やっぱりうらじゃに出よう!!ってことになったらしく
さーーて 私は出れるかどうだか、、ですが・・


今年のうらじゃのテーマの「笑」に B・O・Yが出ないわけにはいかんでしょ!!とメンバー。。

ってなことで会議終わり~の

花見をしている とーさんを迎えに旭川の土手にお迎えに、、、

桜

またもや今年も忙しくなります気配。。。

頑張るかーーー!!!

本 打ち上げ!!

2014.03.31 01:38|うらじゃミュージカル
本番から1週間がたちました。。興奮冷めやらず、、そして打ち上げ~!!

ほとんどのメンバーが大集合!!
そしてまたもや凝りに凝った 出し物を~、、まあ 一週間の間に良く練習出来たね~


小芝居

子供達は 大人がいつも自主練の最中にやっていた 小芝居からの~

きゃわいい

媛と花娘のダンスを、、つぼみ娘ちゃん達によります、、かわいいダンス!!

続きまして~またまた 小芝居からの~

小芝居2


若手 美女たちによります、、きゃりーぱむ、、ぱうむ、、ぱみ、ちゃんの、(やっぱり言えない・・)のダンス!!むっちゃ良かった~ 可愛いし 彼女達すごいわ!!

やっぱ 思ったね、、今回のこのミュージカルはキャストが良かったなんちゃって

きゅーてい

ほんとダンス 上手!!

決まってる
すなっく真金の里

もちろん男子も 面白い。。

オオタカ様とSAEちゃんのダンスに続き、、怪しい おねえのオオタカさまとカシラさまの部屋に 媛がゲスト??のインタビュー??
いえーーい

今回 熟女組は 本番の疲れが今だに取れず、、、静かにご観覧
壁の花

しかし・・

カシラ様~
こう言う事は出来る。。

特別に なんとAKEMI先生方がダンスを~
無茶振りにも応えて頂き・・

ちょー素敵
セクシ―

格好良くて セクシーで超ステキ

そして、、皆さんに感謝の意を表しまして、、金曜日から土曜日にかけて~の夜な夜な私が作りました、、写真のスライドショーや まややちゃんが作ってくれた スライドショーを観ての終了!!

感動してくれたかな??
感動した??
きれい

ほんと お疲れ様でした!!!最高に素晴らしく素敵な仲間達に 最高の先生方に スタッフの皆さん。。

最高!!


有難うございました

素敵な思い出に 宝物が増えました。。

皆さまのこれからの活躍を期待して、、そして また何か皆で出来たらいいね!!と思いながら終了!!

名残り惜しいですが、、2次会のカラオケに行く元気もなく、、

熟女組は・・・

大人
おされ!!
大人なおしゃれなお店で 語るのであった

皆  楽しかったよ~ 有難う!!

しかし、、実は まだ 次の日にも続くのであった。。

役作り。。

2014.03.28 07:19|うらじゃミュージカル
なんだかんだ と引っ張りますが、、

やはり今週くらいはミュージカルのお話しを、、、


楽屋でも 皆 ものすごい盛り上がりでありましたが~ メイクをお願いした 森ママがとても面白くメイクしてくださったので、、

お調子にのらないはずがない・・私。。

たかまろをさがせ
あちらこちらに行っては はいポーズ!!

でも結構 目立たないでしょ?さ~太加麻呂はどこだ??

1号
2号
3号

あまりの玉菊ちゃんの色っぽさに、、でれでれ~
セクシー
エロおやじ

皆さーーん 役作りでっせ!!えらい 似合ってるって言わないの!!

すけべ

しかーーし 「女子着替え中 開けるな」と書かれた紙が貼ってある部屋を覗こうとする、、素の私がおりました。。
(すりガラスで全く外からは見えません。。あしからず。。中では かなり キャーキャーと受けておりましたが、、)

見事に「おっさん」になれました   あーー楽しかった

は~。。寂しい

2014.03.28 05:35|日記
ミュージカルも終わり、、火曜日の朝 帰って来てた娘は熊本に帰り、、(やっぱ娘っていいね。。たくさんいろんなこと話して、、笑って、、それにミュージカルの事も面白おかしくも褒めてくれたし、嬉しかった、)その 火曜日の夜には 嬉しそうにアパートに引っ越しして行く次男。。えーーあんたも行っちゃうの??

そう その日から 一気に寂しくなった我が家

ミュージカルでは たっくさんの差し入れに お花をいただきました。。ほんと嬉しかった。。皆 ありがとう

お花
これは 犬丸 猿ひこ 玉菊 と私の熟女4人分のお花。。お花屋さんが出来そうです

うれしい
たくさん

家に帰ってからどれだけ眺めたか、、皆さん 有難うございました。。

しかし、、お花に囲まれるって結婚式以来、、そして今回、、、次回は、、お葬式???なんて冗談を言ったら
熟女軍団 苦笑い・・・  ごめんね。。すぐに変なジョークを言ってしまう私。。


さあ いつかまた もう一花咲かせますか!!

今だ綺麗なお花に囲まれ そして美味しい差し入れは私が少しずつ消費しております。。
皆さま 本当に有難うございました。。


寂しくもなりましたが 私には友達や仲間が沢山いること。。幸せです

いよいよ~!

2014.03.27 07:28|日記
28,29,30日は わが友tamisan 主催によりますクレイの作品展!!

一足お先に~

作品展
作品展2

当日 写真撮影は禁止となっております。。 今回 特別に許可頂きました~

ほんと 癒されますよ!!是非 皆さんお誘いあわせのうえ ご来場 お待ちしております。。

コロン
コロンちゃんも待ってまーーす

実は・・・

2014.03.27 01:42|N家 家を建てます!
とっても良い天気の22日の土曜日の午前中。。午後からは次の日 本番のミュージカルのリハーサル。。

笹

そんな忙しい時に 我が家では、なんと、、、


地神祭

地鎮祭が行われました。。

そうです・・始まったのです我が家の家作り。。
ミュージカルが終わっても 感傷にしたっている場合ではございません、、忙しくなります~

さあ どんな家が建つでしょう。。今よりも随分小さな家となりますが 無事建ちましたら皆さん 遊びに来て下さいね
梅
梅の花ももう終わり、

暖かくなって何よりです、、ねえ コロちゃん??

くまもん

あら 間違えた。。娘が熊本から買って帰ってきたおみやげの くまもん じゃん

こっち、こっち。。

ころ

春の匂いがするね。。
 夏に完成予定!!楽しみ~~

楽屋にて・・・

2014.03.26 07:39|うらじゃミュージカル
うらじゃミュージカルの出演者の皆さーーん!!腑抜けになってないですか??

本番 ほんと 凄くて格好よくて最高でしたが、、

楽屋も盛り上がりましたな、、
楽屋にて
廊下廊下2

笑い声が絶えなかったそれぞれの楽屋が 本番が近くなるとすごく締まってきたよね。。
緊張と これで最後なんだと思う寂しい気持ち、、お稽古のいろんなこと、、思ったりして、、

どきどき
メイク1
めいく2
さあ チェック

ほんと 素敵な緊張感。。

しかし、、

なんじゃ

カメラを向けるとこうなる。。

舞台の上では、、


里
きれい

素敵でしょ!!  続く~

有難うございました!!

2014.03.24 23:16|うらじゃミュージカル
無事 大成功に終わりました。。
素敵


キャストの皆、、先生、スタッフの皆さん、、そしてキャストの子供達のお母様達~、、お世話になりました。有難うございました!!
大変だったけど 楽しかったです!!

ほんと寂しい。。寂し過ぎる。。

打ち上げにて またやりたいね、、なんて話も出ましたが、、皆さん忙しい最中にやり遂げたため もう ぐったりでございましたな。。

観に来て下さいました 皆さま、、有難うございました。。

感動した!!もう1度観たい!! ほんとうにありがとう!!と言う言葉、、どれだけ言っていただいたか。。

最高でした!!もうそれしかありません。。

言いたいことはたっくさんありますが、、リハの写真から本番の楽屋風景まで こそっとお見せいたします。。

パンフでは 「スチール担当」 tamisanによります 素敵写真をどうぞ~!

舞台
客席
リハ2
リハ7

ほんと 愉快な仲間達・・・


リハ8
リハ6
リハ5

皆、、格好いいでしょ


マイクリハ1
リハ3お化粧

ほんとに こんな経験もう2度と出来ないかもだね。。
凄いよね、、楽しかった!!

綺麗で格好いい写真が沢山。。ですが、、

やっぱり、、そればかりではない・・・


オオタカ様~
だっふんだ

何かしたい私たち・・

本番 終わりましたが まだまだ続きまっせ!!

さ~て!

2014.03.23 06:39|うらじゃミュージカル
いよいよ本番です!!
素晴らしい舞台になってると?思います!!いや なりました!!

皆さま 気を付けてお越しくださいませ。。

そして御一緒に感動を分かち合いましょう!!素敵

お楽しみに!!

行ってきます

譲渡会!!

明日の3月23日は 、、「うらじゃミュージカル」の日でありますが、、

譲渡会も行われます

場所はいつもと同じく

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて

おちび1
おちび2

かわゆい この子たちがお待ちしております~!!

こちらの方も 宜しくお願い致します!!

いよいよ・・・

2014.03.21 23:55|うらじゃミュージカル
今日は 自主練と言いましても~ ほとんど来てましたな。

本番は明後日です。。昨日の反省点をなんとかしなくては・・・

今日のキャメラマンは MISORAちゃんMAMAにお願いして~(凄く上手!!ありがとさんでした!!)

ダイジェストを~


自主練1
自主練2
自主練3
自主練4
自主練5

皆・・良いです!! ほんと上手になったよ~!!

自主練6
自主練7
自主練8

明日のリハにて またまた戸惑いも出てくるかも??ですが 

頑張ろうね!!

自主練9
自主練10
自主練11

そう、、ミュージカルの最後は 観客の皆さまと大盛り上がりとなります!!

来てくださる皆さま、、最後は全員で盛り上がります・・さあ 何が出てくるか~ ネタばれになるのでここまで!!
お楽しみに!!

自主練12

皆さま  3月23日 岡山市民会館にて 13時開場 13時半開演・・素晴らしい舞台をお見せ出来ると思います。。

乞うご期待!!


明日のリハのおやつは~

アップルパイ

アップルパイだよ

そして 明日の心得を ぷーちゃん先生にて。。

明日に備えて


さあ 頑張るぞ~~!! 

あと3日!!

2014.03.21 00:35|うらじゃミュージカル
最後の全体練習。。

海ダンサー

衣装もバッチリ!!

決まってる
素敵
素晴らしい

すごく 良くなったし 格好いい!!

しかし ここにきて いろんな問題も。。

仕事が忙しかったり、、体調が悪かったり、、思ったように出来なかったり、、意見が合わなかったり、

ふーーむ、、難しい。。

けど 考えてる間はない・・

一つ言えるのは 皆 すごく頑張ってる。。そして 1番最初を思い出して、、こんなに出来てなかったよ。。

今で良い!!とは言えないかもしれないけど、お互いを思い合って、今までの成果をしっかり出して 最高の舞台にしよう!

練習
こうやって、、

さあ 観に来てくださる方々が “素晴らしかった!!”と言ってくださるように、がんばりましょう!!

緊張や、不安を 楽しみに変えて、、思い切り 役を演じ踊りきり、、後悔しないように。。

いろんな思いもありますが、、忘れないでこうしてたくさんの仲間が出来き、たくさん笑って泣いた8か月 無駄な事なんて一つもなかったし、、皆 輝いてます!!

さあ 自信持って行くよ~~!!

かわいいー

皆なら 大丈夫!!

たっくん

ねーー たっくん!! 


そうそう、、先日テレビでしてたんだけど、、

これが 話題の・・・

やじり

鉄のヤジリでございます。。

春だ!!

2014.03.19 23:51|料理
外を歩けば 何処からともなく 沈丁花の香りがします。。

春です!!大好きな季節。。

世の中は 卒業式やら 年度末にて忙しい・・・

ミュージカルも 後 もう少し。。

寂しいけれど 私も 子供たちが4月から新学期が始まるように、4月からの始まりにドキドキ!!

今度は 何に一生懸命になれるかな??


さて晩ご飯 いろいろ~

餃子
時間があるときは 餃子作ったり~

豚肉の生姜焼き
酢みそ和え
チキンのごま揚げ
シシャモフライ

豚の生姜焼き、酢味噌和え、、鳥のごま揚げ ししゃもフライ。。

そしてサラダ編
水菜のサラダ
ポテトサラダ
ツナキャベツ

水菜サラダ、、ポテトサラダ キャベツサラダ・・・

そして・・夜遅くにこれは駄目だ!!と思いながらも。。

カツカレー

こんなん食べちゃったり、、

またもや 簡単な

湯豆腐
山盛り
湯豆腐や、、これは山盛りの鍋・・すぐ少なくなりますが、、入れ過ぎだろ!!と とーさんから突っ込みが入った

そして

キャベツ
またもやどーーん!!

こんなに忙しくても 痩せるどころか太った私。。
ミュージカル終わったら、、優しい食事にしよう。。

うーーん とりあえず ミュージカル  頑張らなければ~~!!!

皆さん!!急いで!!

2014.03.19 00:25|うらじゃミュージカル
なんと・・うらじゃミュージカルのチケットが、、、

まだ 残っておりまーーす!!

小さなお子様から おじいちゃん、おばあちゃんまで 楽しめる内容でございます。。

桃太郎伝説・・温羅伝承・・岡山のこと・・ 知りたくありませんか??

脚本 良い!! 楽曲 最高!! キャスト GOOD!! ダンス 素晴らしい

1回 こっきりでございます。。これを逃すともう見れません。。

キャストは最高の物をお見せ出来るよう 日々頑張っております!!

皆さま ご家族、ご親戚、ご友人、同僚、同級生、、お声をかけていただき~

お彼岸で三連休の最後の日でありますが、、、是非 観ていただきたい!!

キャスト、スタッフの皆さんも 自分たちばかり盛り上がらず、、一人でも多くの方々にこのミュージカルを観ていただけるよう宣伝致しましょう!!

だって 本当に良いのですから。。

今日も自主練習。。

俺は・・
かっちょいい
きれい

いつものように 真面目に格好良く。。決まってる!!

なごやか
長と つっちーがなぜかほのぼの

姫とたたら様
媛とたたら様は・・もしかして 恋話??

たたら様って 中性的で 女子だか男子だかわかんない役ではありますが、すごく格好いいの!!
しかし この キャピキャピ感は やっぱ女子。。

うーーん
なんだか プロフを書くのに悩んでいるアマト様に 海の精が突っ込んでいるぞ!!


あーーっ!!オオタカ様が~!!!

変身!

なんだ、なんだ!!ジャミラのようになってしまった!!

でも・・でも・・上着を カシラに渡さなければ・・・



もう!!

カシラに脱がせてもらいました

さあ 皆さん 感動巨編 分かって頂けましたでしょうか!!!!!

わかるかーーい!!



あと5日。。皆さんしっかり宣伝してチケット買っていただきましょう!!

今日の差し入れは~

ポテト
どーーん!!!

頑張るぞ~

チケットは ぎんざやプレイガイド もしくは うらじゃ振興会 事務局まで~!!当日券もあります!!
前売り 1,000円 当日 1,500円 です!! 宜しくお願い致します!! 

さて。。最終の一週間!!

2014.03.18 00:30|うらじゃミュージカル
昨日の 長~いお稽古で・・休憩時間は~玉ちゃん!
玉菊ちゃんと戯れたり~、、、

花娘
花娘ちゃんと戯れたり~、、(しかし 私の顔、、皆の2倍くらいあるな・・・)

悪い奴
猿と悪だくみしたり・・

なかなか 皆 面白いのだ。。
カシラ様

カシラに媚うったり~

おいしそ

女子と妄想したり


ひゅう~ひゅう~
やったーー
モテモテだったり・・・  


そして今日は~

ポーズ
はいチーズ

明るくて素敵なメンバー達!! ほんま楽しいです。。いつもありがとね。。

今日もお稽古はバッチリ?  のような気がしました。。

なんだか 本番を迎えてのドキドキよりも、、皆ともう会えなくなると思うと寂しくて 毎回 涙が出そうな太加麻呂でございます。。


そうそう ダンスの明美先生のブログにうらじゃミュージカルのこと すごく素敵に書いていただいてます。。
見てね

Dance BB 明美先生のブログ

全身 筋肉痛!!

2014.03.17 01:16|うらじゃミュージカル
残すところ 1週間!! 昨日の自主練習に続き今日は 12時から18時までの稽古。。

終わった後 絶対 甘い物 食べたいよね~  今日のおやつは・・・

出来た
美味しいよ
作りました  さあ 頑張るぞ~!!


皆 アピール!!
場ミリ
行くぜ
兵士
気持ちを合わせて
こ・・こわい

ほんと、、皆 頑張ってます!  自分で言うのもなんですが、素晴らしい!!
本日 見ていただいたスタッフの方々に

“すごい!!感動して泣けました~”と言われました。。


皆さん、、当日 来て頂ける方、、必ずハンカチもしくはタオルをご持参してくださいませ。。

しかし 全身筋肉痛。。

若いパワーをもらいながら 頑張ります!!


はい チーズ


さあ 、、皆もうひと踏ん張り 頑張るよ~~!!

今日も 面白写真 たくさんありますが、、明日に続く~

そうそう、、お芝居の中で 最初は オオタカさまが大好きな太加麻呂が、最後は・・

ついていきます

敵であった カシラ様になついているぞ

なんて したたかな奴じゃ。。

なぜでしょう?? さあ 観なきゃわかりませ~ん!!

3月23日は 岡山市民会館へ レッツ ゴー

随時 里親様募集中!!

子犬ちゃん達が、、彷徨うわんちゃん達が、、あとを絶ちません

なぜなんでしょう。。しかし保健所に捕獲された犬猫ちゃん達、最近まで飼われていたと思われる子が多いような気がするのですが、、

皆さん、、飼っていた子が居なくなって、、なんとも思いませんか?

不思議でなりません。。今までの愛情はどこへ行ったのでしょう。。


またもや 犬猫を不幸にしない会 のF代表の元へ・・・

写真をお借りして


おちび1
おちび2
おちび3
おちび4

里親様 募集いたします!!

あなたの愛をお待ちしております。。是非 こちらへご連絡くださいませ。。

      
 岡山より 不幸な犬猫をつくらない会

保護をするのに たくさんのペットフード、ペットシーツなどなど不足しております。。皆さま 是非是非 ご協力お願いいたします。。

只今 トライアル中のなすびちゃん・・

幸せな 毎日を送ってるかな??

なすびちゃん

幸せになっていいんだよ

地震!!

2014.03.15 08:05|日記
皆さん 大丈夫でしたか??

ホワイトデーの未明に突然の地震!!

目 覚めました 気付かなかった方もちらほらいらしたようですが、、

怖かった~

震災から3年 いつ何時 起こるか分からない天災。。十分気を付けていてもこれだけはわかりません。。

日頃からの心構えと緊急用に備えるべきものを備えておかなければ、、頭ではわかっていても 毎日のドタバタで思うように出来てないのが現状です

いろんな思いの中で、 とりあえず目の前の事を 日々一生懸命頑張っているのが 精一杯ですが、、

これも私の人生かな~と思っております。。

久々 TVで「鷹の爪 スペシャル」をやってました。。うちの娘が好きで 私もこの年でファンになってしまいました

娘と言えば 23日のミュージカルを観に 熊本から帰ってまいります

ごめん、、全く 家 片付けれてない。。寝る所だけは作っとくから、、
そして どんな感想が聞けるか 大変怖いですが、、母ちゃん頑張る!!


吉田君

いつも険しい顔の吉田君も、、

吉田君2

こ~んなに かわゆい笑顔を見せる時もあるのだ。。

笑顔で 毎日過ごせるように 今日も頑張りましょう!!

そうそう 会社で素敵なお返しが、、

ほわいとでい
チョコ

私だけでなく うちのとーさんまでもが笑顔になってました。。何でやねん

お疲れ様でした~~!!!

2014.03.14 00:22|うらじゃミュージカル
今日3時、、OHK放送の「エブリのまち」にて~

決まってる
帰って録画してるの見ました!!

皆 ばっちりやったで~ 

ばっちり

しっかり 宣伝になりました!! 

そして 今日のお稽古も 皆 凄く良かったと思います。。さあ 本番に向けて行きまっせ~

すごく楽しみになってきた 

クッキー
ホワイトデーと言う事で メンバーのつっちーから なんと手作りのクッキー 
皆でいただきました。。

料理男子・・いいねこれが美味しかったの!!

そして オオタカさまからは、、皆にきゃわいいプレゼント

かわいい!

ありがとね~


あと 10日!!皆、、俺に付いて来い~
行くぜ~~


なんだかハイテンションの太加麻呂であります

3月23日は 岡山市民会館へ~

2014.03.13 00:16|うらじゃミュージカル
ころ

                


ころ2

皆さーーん!!

明日の(今日か・・)13日15時頃 OHK放送の「エブリのまち」にて宣伝隊が出演しまーーす!!見れる方 見てね

仕事の私は 録画セット致しました!!

さあ あなたも3月23日は岡山市民会館に行きたくなる~


前売り券は なんと 1,000円です!!(当日は1,500円) そろそろ売り切れちゃうかもです!!

お早めに~~


そうそう、、先日の日曜日の一日お稽古の後、、女子会っつーか  メンバーが 猿、犬、玉菊、こまめ、たかまろのオールキャストでパフェ食べながらお芝居のお話し~。。そこへ 元々 お芝居やってるマユ様が参加~ お芝居の話で盛り上がり~!! エキサイティング

楽しかった!!しかし 盛り上がり過ぎた、、少し落ち着こう。。犬丸がポロっと出してくれて 和みました

話題の・・・

ふちこさん

ふちこちゃ~ん  

急に春らしく、、、

2014.03.13 00:03|料理
なりましたね、、、暖かくて気持ちいい しかし春眠 暁を覚えず・・なんだか眠いぞ~

後 10日でミュージカル本番!! 稽古のない今日などはコロと散歩しながらダンシング

すると すぐにコロがタックルしてくる遊んでんじゃないんだけどな。。

一人鍋

稽古がある日は、、一人鍋&お惣菜の鯵フライ。。

時間がある日は・・ついつい作り過ぎます

晩ご飯
昨日は 冷蔵庫の片付け~

大根サラダ
大根

大根とカニのサラダ。。カニ酢で和えた後 マヨネーズで味付けさっぱりしておいしいよ。。
そして大根と鶏肉の煮物に、簡単漬け物。

にんにくライス
にんにくライスに

牛肉と大豆
牛肉と大豆のトマト煮 あーーんど

ポテト
フライドポテート!!

そして 今日は
茄子の煮びたし、、
なす

でーーん

かきおこ。。

かきおこ
美味しかったです またもや食べ過ぎた~~

昨日の今日・・

2014.03.11 00:03|うらじゃミュージカル
はい、、ピリピリでございます~

そう、、当たり前!! 遅いくらいだと思います。。

締めて行かねば、、大きな舞台 一人で出来るわけではありません。。出演者だけではもちろん出来ません。。沢山のスタッフの方々、、ほんとに皆さまには感謝!!

そして 演じる私たちはきちんと与えられた事、やり遂げましょう!! 皆の士気 上がってきてます。。しんどいけれど頑張って 持ち続けて行こう!!

毎日毎日が感動です。。私は皆に出会えて本当に良かったと思いながら、このメンバーで笑顔で本番を迎えたい。。

これからの2週間 嫌な思いやつらい思いも もっともっとするかもですが、、、

多分 集まるべきして集まった仲間、、最後まで突っ走りましょう


はい!

感謝しながら、、ね。。

最近・・

2014.03.11 00:02|料理
エンゲル係数が 高い高い!!

先日は もうすぐ出て行かれます息子の誕生日。何もしてやらないわけにはいかず・・

もちろん ミュージカルのお稽古の為 作る間はございません。。

おすし
味噌汁
スーパーのお寿司に 豚汁に~。。

ケーキ
ケーキ。。

そして、、数少ない最近の手作りご飯 いろいろ~


親子丼

どーーん!! 親子丼!! それもメンドクサイからいっきに三人前!!

青梗菜
さごし
牛筋

青梗菜のいため物、さごしの塩焼きと豆を混ぜたサラスパ、牛すじとこんにゃくのトロトロ煮~。。

そして・・
海鮮鍋


海鮮鍋
あ~簡単

や、、やばい!!

2014.03.10 07:27|うらじゃミュージカル
温羅のお告げを受け、、次の日曜のお稽古、、

な・・なんだ!! ボロボロでないか・・!!皆 どうした!!

あと2週間しかないぞ。。その他もいろんな問題が続出~

もう一度 慌てていろんな事の見直し、、そう 演じている者にとって終わりはない、、

もっともっと 良いものにしようという意気込みがそれぞれによって違うし、、今になってかみ合わないところが出て来ている。。


でも突き進むしかない!!

稽古

出来るだけ納得行くよう 稽古を重ね、、お互いを信じ 残された時間共に頑張ろう!!

それしかないのだ!!

打ち合わせ


3月23日は もうすぐ!!!

鳴釜神事。。

2014.03.09 00:44|うらじゃミュージカル
に ミュージカルメンバー総勢25名で行ってまいりました。。

いえーーい
吉備津神社
素晴らしい

良い天気で最高!! 

吉備津神社って 何年ぶりに来ただろう。。岡山に住んでいて小学校の遠足以来かも~

これから~

苔
回廊

回廊を通って 「鳴釜神事」を受けてまいりました。。

最後に神官の方が

“皆さんは(ミュージカルを)楽しく演じられる事と思われますが、、それ以上にしっかりと想いを持って演じられますよう お願いいたします。。”

胸にずっしり来ました。。

グオーンと釜が鳴り始めた時 一斉に皆が思ったんじゃないかな

温羅が、、“君たちなら大丈夫!!しっかり演じてくれ、、任せた!!”と言ってくれたって。。

私 なんだか感動して涙が出ました

皆さん 吉備津神社、、機会がありましたら是非 行ってみてくださいね。。

でっか!!
ポーズ


さあ がんばるよ!!素晴らしい舞台になるに間違いない!!

しっかり 拝んでお腹すきました。。

桃太郎

それから皆で ぜんざい 食べに行きました~!!
私はそのあと 桃太郎うどんも食べたのであった。。
うどん
ご馳走様でした!!

晴れの国 岡山!!

2014.03.08 08:22|日記
昨日 「晴れ男、晴れ女」として只今 岡山で活動されている6名の方の活躍をテレビでしておりました。。

岡山の知名度って なんと全国で「41位」!!!ガーーン!!知ってた??

こんなに住みやすくて 暖かくて 良いところなのに。。

そして県がなんとかしようということで公募し 全国から集まった6名の方に今 頑張って広報活動をしていただいてるのですが、、

岡山に住んでいても 一般の私たちには 全く見えてない状態です。。残念。。

その6名の中の一人  唯一 岡山出身の合田由紀ちゃん、、私 実は知っておりますの。。
今から 10数年前 我が娘と共にミュージカルの団に所属してました。。凄く可愛くてとっても頑張りやで 歌も踊りもその頃からすごかった!!やはり それから劇団四季に入り 私も何度か拝見させていただきました。。

昨日の番組で専門家の方が話してらっしゃいましたが、、岡山の方は真面目すぎる。。。とのこと。。

う、、う~ん 難しいところですな。。どうか この企画を立ち上げた方々 もっともっと頑張っていただいて せっかく集まった素晴らしい6名を無駄にせず 岡山の知名度を上げていただきたい~

なんなら・・このメンバー達もご一緒して盛り上げますが・・・

どう

いかがでしょ??

お知らせ その3!!もちろん~

2014.03.06 23:18|うらじゃミュージカル
皆さーーん!! 昨日から なんとラジオ局を荒らしている いやいや、、昨日はRSK、、今日は FM岡山レディオMOMOに うらじゃミュージカルのHIROKO先生&オオタカ&媛が出演しました~!!イエーーイ!!

今日 仕事から帰りに聞きながら帰りました。。 すごいすごい!!ちゃんと緊張せず?宣伝してた!!

そうです。。

皆さん、、今一つ 気になっていること・・そう ミュージカルの内容ですが、、

うらじゃの連が出て来て ただ踊るだけではございませんよ!!

うらじゃのテーマは  「共生と融和」 共に生きる!!です。。

温羅伝承・・桃太郎伝説は もしかしてこうだったのかも、、本当に鬼は悪者だったのか??を ものすごく素敵なお芝居&歌&ダンシングで表現しています。。

このミュージカルを見て きっと感動し岡山をもっと好きになるのではないかな。。と思います

私も 頑張って素敵な太古の「吉備の里」の一人を演じます!!皆さん お楽しみに~~!!

そうそう 真面目に練習しておりますが、、自主練にて先日 里の長を皆で交代に演じてみると、、、


長

きゃわいい 長じゃな。。

長2
あれま 随分お年を召されましたな。。

これは・・・

長3

ごめんなさーーい!!
本当の長役の KUMIKOさん。。ここまでではございません・・

さて どんな長があらわれるか・・乞うご期待

お知らせ その2!! 作品展。。

2014.03.06 22:54|日記
クレイ
来る 3月28,29,30日~

わが友 ミュージカルのキャメラマンをお願いしとるtamisan主催によります クレイの作品展がありま~す!!!

ミュージカル 本番の次の週になりますので、、ミュージカル出演者はこぞって行きませう

そして 怒涛のごとく本番を迎え へろへろになり 多分24日には魂が抜けたことになると思われます私たち 疲れ切った身体を癒しに行きましょう

作品展
癒されまっせ    詳しい事はこちらをご覧くださいませ~~

レンタルスペース&ギャラリー Café vanilla

皆さん 宜しくです

お知らせ その1 譲渡会!

3月9日 日曜日 11時から14時まで譲渡会 行います!! 

場所は 前回と同じく 岡山市南区泉田 3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて、、

天使
かわいい

可愛い~この子たちが待っています。。

是非是非 会いに来てください!!

詳しい事は・・・

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 まで、、

お待ちしてま~~す

自主練習!!

2014.03.05 01:27|うらじゃミュージカル
またまた寒くなり 体調が良くない人も多いようです。。決して無理をしないよう。。

今日はキャメラマンtamisanと一緒に 自主練に参加!!

唄う

ちゃんと練習してますよ!!

まじめ
エピローグの唄の練習に~

たたら歌の練習~
きゃわいいー
かわいい!!
イケーー
あれ、、カシラ どうした??


じゃ 最初から曲流してみる??

プロローグ
プロローグ2
里VS おおたか軍

なんだか 雰囲気が違うぞ。。

1番
またイイ感じ
あら かわいいペア

オオタカと媛が・・たくさん。。

おじいちゃん

ご飯・・

違うよ

なんだか すぐに寸劇になってしまう。。。


もう いい加減にしてーー!!!優しい媛もいらつき・・・

うーーん

なぜ こ奴らはこうなる・・・

じゃ先生 私が~

たかこ

たかこ先生 ありがと・・

でも ほんとは・・

あのさーー

皆と 早く ご飯食べに行きたーーい!!  なーーんて

全て フィクションですえへへ!!

あれま
親子さる
しかーーし ふざけてばかりではないのだ!!


かっちょいい!

ほんとはね。。すごく  皆 格好いいのよ!!

| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR