空振り~。。。

2014.04.30 22:52|N家のお嬢様 コロ
朝 すがすがしくお散歩。。

散歩

知らない間に 麦畑がきれい!!

麦

さあ 本日 大嫌いな病院に行かなくてはならないことなど つゆ知らずのコロ。。
今年で 3回目の狂犬病の注射へ~

先週の土曜日の午後 かかりつけの病院へ行ってみますと駐車場が満車。。しばらく待っても空きそうになく。。くるりと近くを回って戻ってみると、、出る車と入る車がにらみ合いで全く動かず。。こりゃ ダメだ

車に乗ると超緊張するコロは限界に。。帰るか・・・


そして 今日 仕事から帰り急いで連れて行く。。めずらしく とーさんが運転手をしてくれ、、しかし
またもや駐車場は一杯!!なんとか中へ入ると わんさかのワンちゃん達、、興奮しまくるコロ!!

診察券を出し、、“狂犬病の注射をお願いします!!”と言うと・・

“あの~ すみません 狂犬病の注射は6時までとなっておりまして、、出来れば午前中に来ていただく方が宜しいかと・・”

え~っつ!!   また来ます・・・ そうね、、なんだか元気のないワンちゃんたちが いっぱい。。その子達をみてあげないとね。。

調べると6月までは 狂犬病の注射の接種時期だとか、、まだ大丈夫か、、

何で電話で確認しとかんの?? と とーさんに言われ、、
とりあえず 行った方が早いかと思ったから。。

昔 仕事から帰って 子供を耳鼻科や小児科へ連れて行った時のことを思い出す。。
小さい時って 3人もいれば だれかが 調子が悪かったりするもんで、、

土曜日も仕事だったし 携帯も予約制もなかった時代 仕事が終わって帰ってから調子の悪い子供をつれ病院へ行き 時には夜9時までかかったり、途中でとーさんと交代してもらったり、、大変だったな。。

ふと そんなことを思い出し、懐かしくなった。。今では3人元気で頑張ってますが、、

そして 興奮しまっくった コロは帰って、、

爆睡
速攻、、ご飯を食べてこの格好。。爆睡。。
  チーーン!!

また 行かねばならないとは知らず。。土曜日の朝一 狙って行くかな~。。

やっと。。。

2014.04.29 23:45|料理
今週中にミュージカルの写真を皆に送り、一息ついたら ミュージカルを見に来てくれた皆に会って お礼もいいたいし、いろいろ話しもしたいし、、

うらじゃに向けて頑張る仲間の応援もしたいし、、引っ越しに向けて準備もしなくては・・

やることは 沢山ありますが、、気持はなんだか落ち着いてきました。

玉子サンド

朝食は・・相変わらず続いてるスムージーと卵サンドとか・・

くらぶサンド

サンドイッチ。。

先日 頂いた竹の子は~  たけのこ2

竹藪のステージで抜いてきた、、のではありませんよ

ちゃーーんと茹でて、、竹の子ステーキに~たけのこ
黒豆豆腐
たらのバター焼き
たらのバター焼き、、黒豆豆腐の玉葱おかか和え~
など、、身体に優しい 晩ご飯となりました。。

やはり 旬の物は 旨い!!   ご馳走様でした!!

飛び石連休~!!

2014.04.29 22:17|日記
さあ 先日出て行った息子の部屋を掃除しよう!!にも 雨・・わかってたんだけどね。。天気予報当たるね~
やめた!!

じゃ 雨だけど遊ぶ??行こっか!!

ころ2

久々のカッパ。。なんだか すぐにでも仕事いけそうな感じのコロ、、、

ころ3

暖かくて 濡れなくていいね~。。

そう言えば 私の実の姉さん、、調理師をしておりまして、以前職場にふっと訪れた時 こんな帽子かぶってたな。。

ころ5


以外に足元はチャーミングなの

足

人の手を借りる・・・

2014.04.29 08:52|日記
そう。。自分でどうにもならなくなったら 助けをもとめよう!!

で、、Studio リップルに行ってまいりました。。

あまりにも 太り過ぎて背中も固まっているし、、夜な夜なの写真整理で首の後ろもカチカチ。。

ミュージカルを終えて 運動もせず、、太鼓もなんだか打ててない

だめだ。。毎度おなじみのトレーナーの先生に、、助けて~~

なんと10か月振り~ 
3周年
そうだ、、4月で3周年を迎えたので、、プレゼント!!

2時間半の、、スペシャルなトレーニングにて いろんな事がわかりました。。

①  肩で(胸)呼吸をしていて 全く腹式呼吸が出来てない。。

②  肩甲骨回りが硬く全く動いていない

③  身体にねじれができている。。歩き方がおかしい。。。


などなど、、これじゃあ 痩せようと努力しても無理。。まず 直しましょう!!そして代謝をよくしていきましょう!!ということで・・

いくつかの運動を教えて頂いて 毎日自分でやってみること、、そして ちゃんとした腹式呼吸で インナーマッスルを鍛えること(自分では出来てると思ってた 腹式呼吸、、全く出来てなかった

さあ これから じっくりと身体作りです。。

Studioリップルの アシスタント兼マスコットキャラクターの

ぼーんちゃん

ガイ コツコちゃんです。。いつも笑顔でお迎えありがとう!!

姿勢
ほんと 綺麗な 立ち姿ですな。。

夜になると 動き出すそうです。。 嘘よ~ん

譲渡会!

太鼓を 打ち終え・・速攻 譲渡会へ・・・

ぽにょちゃん
メガネチャン
ゆきちゃん
今回のメンバーは 成犬のこの子たちとか、、

トイマンチェスター・?ミニチュアビンシャー
急遽 参加のこの子たち

このプードルちゃんは まだ7か月、、放棄犬です。。もう1匹の子も山を彷徨っていて保護されました。。


 そうだ!!行きつけの美容室の先生、、小さな犬なら飼ってみたいな、、なんて言ってたな。。

速攻 電話!!するとすぐに来て下さり、とっても初めてあったと思えないほど懐き

なんと、、、、プードルちゃんの里親様に 決定!! 
プードルちゃん


おめでとう
そして、、おとなしく すごく可愛い この子も決定!!


お見合い

私は それから 身体のメンテナンスの予約していたこともあり、、早く帰らせて頂きましたが、、
皆 ほんとに良い子ばかり、、

成犬ですが おとなしくてとっても飼いやすい子達ばかりです。。
皆さま 引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!


次回 5月5日 同じ場所で譲渡会 行います

そして 夕方 帰りに美容室へ寄ってみますと。。。

ごんべちゃん
ごんべちゃん2
ごんべちゃん3
まだ 名前はついてませんが(近くに住んでるお孫さんが来てから決めるそう。。

もう お店の看板ワンちゃんになっておりました。。

元気くん
先住の元気君とも仲良くするんだよ~~!!

春…コンサート。。

2014.04.27 22:59|和太鼓
里山サミット、、でおなじみの竹藪の中のコンサート。。

竹
ステージ

今回は就実学園さん主催によります 春、、コンサートにお招きいただきありがとうございました。。
トップバッターを務めさせていただき、、ミュージカルの時より 久々 緊張しました。。

たけのこ
ところどころ 竹の子がのぞいておりましたが、、ここでは抜いてはだめですよ。。

この素敵なステージと空間を残すために。。

はしゃぐ
太鼓

1番最初に出演した時より ずっと沢山の方々が来て(バスも来てました)くださり やはりこのステージは素晴らしいということがわかりました、、が、、

外で打つ練習しとかないとね。。音が逃げて 全く聞こえなくなり 結構大変なんです。。

時々 練習でお借りできないかな~。。
なーーんて。。
 笹の葉が舞う中で太鼓を打つ・・とーーっても素敵な瞬間でした!!

本日 譲渡会!!

お知らせが いつも 遅くてすみません

場所は

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて。。

11時~ 14時まで

今回のメンバーは  写真をお借りして、、

ももちゃん
ポインターMIXの ももちゃん。。

ほんと 人懐っこいかわいい子でございます。。

おなじみの

いっちゃん

人見知りで臆病ないっちゃん、、おとなしくてじーーとしています。。

里親さん募集中
この子は 溝に落ちていたところを保護されました。。

飼い犬だったようで 首輪のあとがありました。。

どの子も成犬でありますし、、飼うとなるといろいろとなんらか手を取ることになるかもしれませんが、、産まれて来てこのままかわいそうな一生を終えるというのも不憫でなりません、、只今保護されてる方は それは手をかけてくださっておりますが、たくさんの犬を保護されており、キャパはもうありません。。

一匹を一生かけてお世話してくださる方、、もう1匹なら飼えるかも、、と思われる方 1度会ってみてはくださいませんか??

どの子も愛を求めてます。。そして 飼う事によって飼い主も成長すると思います。。
大変ですが 楽しいこともたくさんあります。。

宜しくお願いします。。

他にも 飛び入り参加のワンちゃんもいるかもです

皆さん  お待ちしております~


私は 太鼓の本番を終え かけつけます

つつじとコロ

コロは 今日はお留守番です。。

暖かいというよりも、、、

2014.04.26 19:36|料理
暑い~~!!!

パン教室に行くときに 必ず後楽園の横を通りますが、、観光客の方々は半袖の方も!!

そっか、、今日からGWの人もいるのだな。。いいな~私はカレンダー通りですわ。。

そう、今日は久々のパン教室。。

スムージー
ウエルカム スムージー??
キウイ、バナナ、りんご、オレンジ、ホウレンソウ、、しょうが。。
美味しい!!


パン教室
ビスコッテイ

ビスコッティに 


フォカッチャ

4種類のフォカッチャ

パスタのサラダ
バルサミコ酢かけ

季節の野菜のパスタサラダに デザートはバルサミコ酢を煮詰めてバニラアイスにかけたもの、、とーーっても美味しかったです

パンの先生も、いつも一緒に行ってる友達のKちゃんもミュージカルを見に来てくれて以来会ってなかったので お礼と共に感想も聞いてみました。。 するとすごく褒めてもらって、、なんだか恥ずかしくなりましたが、、

受けたのが 先生の感想。。

宝塚のようで、、劇団四季のようで、、〇〇レンジャーのようで、、、吉本新喜劇みたいだったわ~。。とのことです。。

特に私が出たところは、、、もちろん、、、吉本新喜劇のようだったらしい

それって 褒められたのかどうなんかな~ まっ いいか

oniビジョンさんへ~~

2014.04.26 08:57|うらじゃミュージカル
なんと、、“DVDが出来ましたので どうされますか??送りましょうか?それとも取りに来られますか??”と言う電話があり・・

えっ?? 以外に早かった!! そう うらじゃミュージカルのDVD です

申し込みが遅かったので もしかして5月中かな~と思っておりましたら、、やった

DVD_20140426082658af2.jpg

oniビジョンさんはミュージカル製作にあたって ずーーっと密着撮影してくださり、、メイキングのDVDもあります。。

お電話いただいたKさんと言う方からDVDを受け取り、、お金を支払い さあ帰ろうかと思ったところ、、

エレベーターまでお送りします、、とのことで あら、、御丁寧に~と思っておりましたら・・

“ミュージカルのご関係者の方ですか・・”と聞かれ・・

“えっ、、あ あの・・・出てました、、、”と答えると、、

“ 私 台本を読みながら 次は誰々が出ます、、て 指示してたんですよ!!(カメラの方に??)”とおっしゃったので、、

“あの~  太加麻呂です。。”と言うと、、

”え~~~っ!!!  まあ !! 本当に楽しませて頂きました!! ほんと 楽しかったです!!すごかったです~

そっ そんな 大きな声で、、  とその時エレベーターの扉が開いたので、、

“有難うございました~”とお互にお礼を言い 私は妙に恥ずかしくなり 慌てて1階を押しましたが、、


改めて言われると ほんま恥ずかしい。。

カメラ
カメラ2

ほんま お世話になりました~、、、

またもや私は DVDを見て さぞかし赤面することでしょう。。(* ̄д ̄*)

(Kさんのリアクション、、おもろいおっさんではなく、普通のおばさんにさぞかし びっくりされたかのようでした。。。

夕方の、、

2014.04.25 23:38|料理
スーパーは いいね~~!!

弁当~!
はい!! 半額三昧~  お弁当にお刺身に・・  助かります!!(お弁当、一つが200円だった

半額になってる 材料もたくさん買って、、いろいろ使えます~

鯛のサラダ
カツ
鯛の刺身用で サラダだったり 1枚100円の揚げるだけ~の豚カツだったり、、美味しくて安いのは いいよね~~
その他、、
ばんごはん
すし太郎

ある日は 夕方から新築の家の打ち合わせで 終わったのが20時 お腹すいたので 急いで10分の晩ご飯。。すし太郎、に豚カツにサラダに枝豆


他の日は・・・
トッポギ
ジャガイモの煮っころがし
チーズとベーコンのサラダ
さわらのカリカリ焼き

トッポギに、ジャガイモの煮っころがし、ベーコンとチーズのサラダ、さわらのカリカリ焼き
内容はともかく お安く出来るのが1番だわな・・・・

家って・・・

2014.04.25 00:14|N家 家を建てます!
のき


ころ

自分の理想通りの家は 3軒めに建てる家だ。。と言われますが、、

無理でしょ

小さい時から 自分の家と言うものに憧れ・・挙句の果てにログハウスに憧れてはいたものの・・

しかし  断念。。

家を何の目的で建てるか・・と考えて出した結論は。。年を考えて楽しむための家と言うより最後の住処の為の家、に決定

と言う訳で シンプルかつ・・あっさりした・・しかし 変なこだわりのあるような ないような、、そう  まとまらない家となりました。。 

今になって うーーん 大丈夫か・・・

ころ2

そうね~、、考え中。。コロちゃんの外に作る別宅の方がもしかして立派かも~
。。

暖かくなりました。。

2014.04.24 06:21|日記
あっという間に ミュージカルが終わって一か月 過ぎました。。

なんとか写真整理も終盤に差し掛かっております~。。もう一息

寒い中 風邪や体調不良と戦いながらよく 皆 頑張ったよな~  

皆~ 変りないですか??

バタバタした あの頃にくらべたら ほんまゆっくりした気持でいられます。。

花
しょっちゅう見てるはずの 行きつけの美容室のお庭の花をいつもは素通りするのに なんか まじまじとみて癒され しばらく眺めてる自分にちょっとびっくりしてます。。


もうすぐゴールデンウイーク、、家の片付けで大半 終わりますが  少しぶらぶらっと お出かけしてみようかな

う~ん。。

2014.04.23 02:16|料理
なかなか 晩ご飯の量なり、メニューがむずかしい、、カロリー計算とかすりゃあいいんだろうけど、、少し 全体の量を減らすとともに~  野菜は多めに。。

酢の物
野菜
サラダ
ごぼう

キャベツとカニカマの酢の物。。野菜サラダ、、牛蒡チップサラダ。。

すき焼き風
スープスパ
バター焼き
鳥のトマト煮

残り野菜で すき焼き風、、 また コンソメで煮て スープスパ とか~
野菜と鶏肉のバター焼き、、鳥のドラムのトマト煮。。

南瓜なんて 半分買うと 昆布と炊いたり、バターでソテーしたり スープにしたりと 3回も使った。。
まあ 減らないぞ・・

ちぬ
出し巻き
ほたて
練り物と大根の旨煮
サーモン
はたはた

なんだか 単品メニューは ついつい居酒屋風になってしまう。。


そうそう。。 家の事で 長男に立ち会ってもらう事があり(私たち夫婦に何かあった場合 後のことを頼まねばならないので・・・) 1日帰って来てもらった時には時間もなく~

はい 手抜き!!

寿司!!!
惣菜

久々のお寿司 昔 子供が小さくて おばあちゃんもいた頃は 日曜日なんか家族でよく行ってた 近所の回る寿司。。 二人だと食べに行くことも減ったな~~  & スーパーのお惣菜。。

そして 冷凍庫に眠ってた 北海道のお土産のほっけと鮭、やっと食べることが出来ました。。

ほっけ
さすがに美味しかった!!

旅立って行った・・・

2014.04.21 22:55|日記
私の愛用のカメラ、、PEN君、
pen.jpg



2台を交互に使っておりましたが、、やはりどうしても1台ばかりを使うようになり もてあましたところ・・

娘が 使わないなら 使おうか・・ということで~ 熊本へ旅立って行ったPEN君。。

そして、、送ってくれた写真の被写体は~


むんちゃん


むんちゃん
むんちゃん2

かわいい~。。

今に 写真集が出るのではないだろうか・・

コロ!!負けとるよ!!

ころ
この写真 好きなので またもや使います

幸せ便り~

全然 告知ができなくて すみません
譲渡会は行われております。。

先日 幸せになったワンちゃん!!

写真をお借りして・・・

ももちゃん
ももちゃん (2)

ももちゃんです。。里親様になって下さった方は  先日マルチーズの ミニーちゃんの里親様になって下さったMさんのお友達

まだ緊張してるようだけど、、

よかったね 

そして ミニーちゃん、、もうずっと前から住んでたようにすでに家族の一員に~

ももちゃんと ご対面~。。

みにーちゃんとももちゃん

とっても可愛がってくださって 感謝の気持ちと、、ご縁があって 巡り合えて本当によかった。。

まだまだ 譲渡会に 終わりはありません。。

引き続き 宜しくお願い致します。。

どーした?

そして 我が家のコロは・・私が家にいると すぐに遊べとうるさいですが・・

可愛いんだな~~

棟上げ。。

2014.04.20 22:21|N家 家を建てます!
昨日まで・・

どーん

こんな感じでしたが・・今日 一日で・・・

すごい

こうなりました。。

こうなると 狭い家でも少しはちゃんとした家に見えます。。

かちょいい

夢は広がります


屋根が・・

人生50年。。

2014.04.20 08:20|料理
と言われていた時代であれば、、もう私たち夫婦は存在しないのである

ころ

そう あっという間に過ぎてしまった日々。。反省することも多く、、あの時あーしてれば、、こーしてれば、、と考えなくもない。。

ころ2


しかし 振り返っても仕方ないし、、そう言ってる間にまた日々が過ぎる。。

と言う事で~  はい 皆さん もうお気づきでしょう!! 今を生きる!!ですね~

なんやかんや言うて 結局言い訳人生ですわ。。へへっ

前置きが長ーい~ で 何も考えず作っている晩ご飯。。

肉
フライ
メンチカツ

ついつい 食べ過ぎるので 少しずつ一人分に分けよう!!と思いましたが、、残ったものが多すぎて~

どーーん
焼きそば

残ったもの全部 とーさんが食べるはめに。。こりゃ いかん そして余って次の日に繰り越し~ 結局 食べ過ぎる

何も考え無さ過ぎだろ!!

まっ いいか。。
ころ3

今が 変わり時!!

2014.04.19 03:22|日記
いい加減 大人になろう。。(もう十分 大人だろうが・・・)バタバタしない!!

そうよ!!真面目に生きるの!! 
(え~っ!!( ̄∑ ̄;)今 気付いたか・・)

ブログも生活も心機一転。。

なーーんちゃって!!!突然 何を言い出すかと言いますと、、

ふっと 気がついた。。私のこれからの目的は何だ??

仕事もすでに 若い人達に任せることが出来 私がいなくても仕事がまわるようになり、、子育てもひと段落した、、大きな舞台にも立てた。。

そして 気が抜けた・・・ 

で・・思いだした

ずっとずっと 憧れの生活・・シンプルな暮らし・・そして暖かい暮らし・・

それが一番 難しいってのがわかってて 逃げてた自分もいたけど、、いい機会に向き合おう。。


まずは・・・出来ることから

スムージー朝食


毎朝、、スムージーを飲もう。。小松菜、リンゴ、ニンジン、バナナ、、ミキサーで ガーッと混ぜると簡単

我が家に皆が遊びに来てくれて そう 今度は忙しい皆が癒される場所になったらいいな。。

と 考えだしました。。

まずは、、家が出来上がるまで 断捨離から そう 実はこれが一番大変で 逃げ惑っておりまする~

鉄人 現る!!

2014.04.18 07:20|N家 家を建てます!
鉄人

最近の大工さんは オシャレだなあ~(ちなみに棟梁。。)

よい おうちが建ちそうです。。

工具
とよ

ますます 楽しみになってきた!!

後は・・   今月から始まる ローン返済~

今日の・・・

2014.04.16 23:51|N家 家を建てます!
どーん

建築現場には どーーんと木材が届いてました。。

材木

どれどれ・・・ちゃんとどこのか 書いてあるぞ!! へ~ 凄いね~。。

さあ、、狭い家ですが、、出来たらミーティング 始めるよ~!!!

呼んだらすぐ 集合!!

本読み

さすが 皆 博があるだけいつも内容の濃いミーティングだ。。。そして 多分これから小芝居始まるんだろうな。。

しかし これだけ入れるか・・・
   まっ・・待ってまーーす!!

*ミュージカルの皆、、写真整理中 もうちょっと待っててね~

今日の1枚。。

2014.04.16 07:29|N家のお嬢様 コロ
koro_2014041607263798c.jpg

今日も1日頑張ろうね!! おりこうにしとくのよ。。行ってきます!!

毎日・・

2014.04.15 00:48|日記
まだかな
コロと散歩で、新しい我が家を眺めます。。

どんどん出来上がって来ております・・・(ちなみに鉄筋はBBを使用しておりました。。業界用語)

家

あそこに ソファーを置いて、、ここは薪ストーブでしょ・・ 夢が広がります。。

楽しみ
コロちゃんも楽しみだね

床は コロが上がってもいいようにしとかんと、、、と とーさん・・・

家にあげてもいいの??  

やったね!!

まだかな~

早く出来ないかな~・・


しかし 持つべきものと相談しながら これからいろんなものを揃えなくては、、

そう、この年で 持つべきものが なっないなぜだ??

子供3人 育てて残るはずないか

まあ 地味~に楽しんで行こっと

代表者会議。。

2014.04.13 22:44|B・O・Y
土曜日 うらじゃの代表者会議に行ってみると、、まだ 申し込み前なのに なんと109連の代表者さんが来てました

今年は ますます凄い事になりそうです。。

うらじゃミュージカルのメンバーもちらほら・・

でも、、仲間ではなく ある意味ライバルとなるか・・

会議室に入るとすぐに 振興会のKENさんに声かけられ・・ミュージカルの時には本当にお世話になりました。。
とお礼を言うと・・

“どうしたの??今度はなんていう連で参加なの??”

“実は・・B・O・Y リニューアルなんです・・・

“やっぱり~~・・・”(笑)


そして 会議は始まり、、最後に うらじゃミュージカルの成功と共にお礼の言葉をKENさんが 皆さんの前で、、

私 涙 出そうになりました。。その一部・・・

“うらじゃミュージカルを始めて 大変なことも多く、時には意見し、対立し、、しかしお互いを思いやり やり遂げました。。まさに 共生と融和、、皆さんも「うらじゃ」の意味をよく知って より一層の楽しいお祭りにしてください。。”

うらじゃのお祭りが1番ではありますが、、私は あのミュージカルはこのままで終わっては 非常に残念でならない 気持ちです。。

オファーがあれば  また再公演もあるかも~ とKENさんおっしゃってましたよ

皆~ !! いつでも動けるように、、自主練なり 仕事、家庭を大事に頑張っといてね

市民会館

ゲネプロ

モニター
もう1度 皆で出来たらいいね!!

素敵!!

2014.04.13 21:58|N家 家を建てます!
なんとか バタバタな中、やっと家作りの話し合いに・・・

1番重要な事を ずっと後回し、、ところが~


少しでもお安くしていただこうと、、設備は文句言いません。。ホントはカフェのようなおしゃれなおうちが素敵ですが、、何分 この年からローンを組む上、、出来るだけ あっさりとシンプルな暮らしをとも思い・・


お任せします!!と言ったところ、、たまたま 残った(売れ残り??)のキッチンとお風呂が~

見ると・・

なんでしょ?

会社の机ではございません。。

キッチン

キッチンです。。

そして、、

お・ふ・ろ

わかりますか??お風呂。。

そう・・黒・・

賛否両論あると思います。。とーさんは反対しましたが、、

なんだか、、他の方がすべて断ったこのお風呂、行く場所なかったらしく、、我が家に来てもらうことにしました。。

落ち着かない感じもしますが、、 我が家に来たらいいよ。。

そう 台所とお風呂が すごくある意味おしゃれになりました。

しかーし、、どんどん風貌がお年寄りになっている私たち夫婦。。

ちょっぴり恥ずかしい気もしますが 皆 遊びに来てね

* 予算の都合上 太陽光発電はあきらめましたが、薪ストーブはあります。。
夜な夜な マシュマロ焼きながら、、飲みながら語ろうぜ~~

春が来た!!

2014.04.13 02:02|日記
大根
雪解け
金のなる木

金曜日 急遽帰った蒜山は雪もすっかり溶けて、、

ふきのとう
パンジー


春が訪れ~


つくし
ねこちゃん?
散歩途中のコロは猫ちゃんとご対面したり・・・

すみれ
飲み放題

そのあと 塩釜の冷泉から流れる、、小川の水を飲み放題・・

どちら様?
すいせん
かわいい
お墓
お墓参りも行ったり、、

お見事!

素晴らしい景色でした・・癒された~~。。

またもや・・・

2014.04.13 00:27|お出かけ
金曜日 仕事から帰り~  急遽 蒜山へ~、、

そう うちのとーさんの ママがいる

お姑さんでありながら、、私は苦労したことがない。。本当にいいお義母さんなんです。。

それに笑える・・可愛い人であります。。

楽しいね

コロも おばあちゃん大好き!!

ねえ 何かしてほしいことない??といつも聞きます。。するとだいたい“ない”と応えるのに 今回は珍しく・・・桜が見たい・・とのこと。私は散々見ましたが~ 行って見る??

出雲街道
新庄村の 「がいせん桜まつり」へ・・・


宿場

お義母さん 屋台の栗饅頭食べよっか??  食べる食べる!!

栗まんじゅう


とっても美味しかった。。


そう・・私が忙しくても求めたいこと・・父、母を亡くし、、義父さんも亡くし、、

お義母さんとゆっくりした時間を求めていたこと。。

でも分かってくれている、、

”あなたは 忙しくて落ち着く暇 ないね、、だけど 友達大事にして、、今出来ることしっかりしときなさい。。それは宝だから。。私の事は大丈夫だからね。。私も友達や、、近所の方々に守られてるからね”


つぼみ
残念ながら やはり少し早かった。。
おじぞうさん

ここへ 住んでらっしゃる方もすごく良い方々で、、挨拶してくれるし、明るいし、、お話しするのも楽しいかも。。

いいね
がいせん桜
いいね~
なんか お洒落、、


がいせん桜祭りは 20日まで、、来週はきっと満開の素晴らしい桜が見られます。。皆さん 行ってみてはどうですか??

りっぱ

宿場町時代に どんな人々がここを訪れたでしょう??


そうそう・・・

新庄選手の足

阪神タイガースにいた頃の新庄選手と 新庄村は すごく仲良かったです!!

そして・・足跡までも彼は残して行ってくれましたが。。今  何処へ~??


それに 駐車場。。これでいいの??

料金

私が500円入れた後  とーさん ったら・・

“あの人は入れた、、あの人は入れてない、、いいのか??”

と 観察するのやめて。。しかし、、モラルのない人 多いかもです。。
 


帰りに 地元の方とフレンドリーに話しがはずむ、、お義母さん。。

すぐに・・

誰とでも お友達になれる・・すごわざ 持ってらっしゃいます


そして 夜には うらじゃの代表者会議に行かなければならず とんぼ返り・・

毎度 バタバタの蒜山でありますお義母さん ごめんね~~
 

エライこっちゃ、、エライこっちゃ・・・

2014.04.11 06:33|料理
よいよいよいよい!!! ちゃんちゃ ちゃんちゃ ちゃんちゃ ちゃんちゃ、、 (もちろん 阿波踊りの曲で~)

さて 今日も陽気に始まりましたが、、


なんと・・・健康診断にて・・

私・・体重が新記録 達成いたしました!!! やったーー!!

じゃ ないでしょうが!!!  どうしましょ。。 妊婦の時と変らぬ それも妊婦なのに “太り過ぎです!”と病院で言われた、、その体重に 生身でなってしまった

とーさんに、、ミュージカル始めてから 皆に“やせたんじゃないの”なんて言われたし、、会社の制服もウエスト ゆるくなったのに、、太ったってどういう事じゃろか。。?と言ったところ、、

おまえ、、気が付いてなかったんか、、背中 エライことになっとるぞ。。。   えっ!!

( ̄∑ ̄;) 分からなかった。。後ろにお肉が付いていたとは・・・


気を付けることは、、晩ご飯しかない。。

野菜 & 質素 オンパレード~

鯛
酢の物
ハーブチキン
しゃきしゃき炒め
サラダ
コンニャク
インゲン

これは 二日分ですが、、

これから ダイエットブログになっていくのか、、、は~っ。。楽しくない。。

最近 夏毛に生え変っている コロのように バサーーッと一皮 剥けないかな、、

背中

どこかに楽して痩せようと考えている私です。。


だっふんだ

だっふんだ!!

なんと・・・

2014.04.09 23:16|B・O・Y
一昨年、私は、、B・O・Yというチームから引退をし、普通のおばさんになると宣言しました。。(と言っても 皆さんから見れば 変ったおばさんですが、、)

お疲れ

もう 思い残すことはない。。私の教えは皆に伝えてある。。

決まってる
かっちょいい

我が B・O・Yは 岡山の「うらじゃ」という名前になる前のお祭りから参加しております 老舗のしる人ぞ知る、、名物チームでございます。。

しかし、、最初の頃の 「温羅」 「鬼」 「角」つのにこだわり続け、、原曲にこだわり続けの 頑張ってきましたが、、どんどん変わる「うらじゃ」に疑問を持ったり 私たちが受け入れられなくなっているのでは、、とずっと思ってました。。


亡くなった リーダーであるMAKINOと永遠と飲みながら話したことも、、

そして私は 引退宣言!!

しかーーし、、翌年、、”うらじゃ20周年を機に 解散しよう”との話が出て、、またもや引っ張り出され~の

最後を飾るがごとく頑張り、、有終の美をかざりました。。

やーっ
かわいいでしょ
センター

いよいよ 最後です。。

賞状
賞もいただき、、良い思い出と共に、チームは解散しました。。

うらじゃが終わって 気が抜けてはいけない!とYUZAMAMAが誘ってくれたのが、、

「うらじゃミュージカル」・・・ 

 とーーっても 楽しかった!! 

公演も大成功に終わり、、やっと 普通のおばさんに戻る時が来た・・・悲しいけれど 残された人生、、ゆっくり過ごすのもいいのではないか・・・と自分に言い聞かした。。

ところが 「うらじゃミュージカル」を観たメンバーに 火がついた。。

やーーっぱり B・O・Y 「うらじゃ」にいてもいいんじゃない??いや いなきゃいけないんじゃない??と皆で話したらしく、、

そう、、ミュージカル本番に 私が「うらじゃ音頭」をセンターで踊っていたのを観て、、踊りたくなったらしい。。

そして B・O・Y 今年第一回のミーティングに呼ばれ、、私は 皆 頑張ってやったらいいよ。。見守っとくからね、、と言いつつも、、

なぜかしら、、第一回うらじゃ代表者会議に私が参加することに、、

今日 恥ずかしながら、、事務局さんに会議の参加のメールしましたがなあれだけ “もう出ません”と言いきったのに、、、

すると・・ミュージカルお疲れ様でした、、 お待ちしております。。と返信が~~


B・O・Y season2・・発進することとなりました!!!


いつになったら 私は静かな夏が越せるでしょうか。。

あれ~??

2014.04.09 00:01|料理
ブログの画面がPCで見ると 突然 緑になって見にくいのなんの・・・

娘に聞いてみると・・・なんちゃらが、あーなってこーなって 相性悪くてバグッちゃったんじゃないの??

テンプレート変えてみたら??


・・・・・

よくわからんけど、、写真を貼ってたコロも大きくなっちゃったし、、また 娘が時間あるときにゆっくり教えてもらうとして・・

一番最初にブログを始める時に、最終まで候補に残っていたテンプレートにしてみました。。

ちょっとごちゃごちゃしてるかな??でもおとなし過ぎると私の書いている内容が合わない

うーん 慣れるまで落ち着かないかも。。


で 晩御飯いろいろ~。。

キムチチャーハン
カレーチャーハン

最近 ご飯が余ってしまって、、まだまだ二人分がわからない。。

鍋
豚汁

そして、急に寒かったりで やはり鍋~ 豚汁風だったり、、

北海道豆腐

またもや面白い お豆腐!!北海道の形!!

豆腐

鳥
鳥南蛮

マーボ豆腐
うずら

鳥肉を使って 酢鳥に鳥唐のサラダ、、マーボー豆腐に 市販のウズラ卵のフライとサラダ。。

小松菜
カレイ
小松菜の煮びたし、、カレイの煮付け、、

地味でしょ~~

そうそう 先日の譲渡会で 「不幸な犬猫をつくらない会」の代表 Fさんが 忙しい朝に作って来てくださったチヂミ
お土産にもらって帰って まあ美味しかったこと!!挙句の果て 手作りタレもいただいて ご馳走様でした!!
チチミ

そのタレがまた美味しくて、、今日はサラダにたっくさんかけて頂きました

たれ

Fさん、、またゆっくり教えてくださいね~ご馳走様でした!!

お花見が続きます。。

2014.04.08 00:54|お出かけ
さて 土曜日の夜に 桜は満喫しましたが、、、

日曜は朝から地域の桜祭りにて 桜吹雪の中、、

桜祭り
桜祭り2

富山天龍太鼓は オープニングを務め~


それから すぐにtamisanちで行われているという 写真撮影の現場にお邪魔~の


写真
写真2
コロンちゃん

撮影しているのを 撮影してみたり~~ 

その後は、、

ぽにょ
いっちゃん
里親さま 大募集

譲渡会に、、

この度は 白い子犬ちゃんの兄弟が2匹、里親さん決まりました。。

が やはり なかなか保健所から救出した成犬たちが難しい。。
とっても人に慣れておとなしい子ばかり。。

とても愛情を求めています。
放棄犬の子も多いというのが現実で、元飼い主さんのモラルが求められます。

そして、、以前 行き場をなくしたチワワのココちゃん、、友達のTちゃんが飼ってくれることになり、

先日 会った時もとても優しい顔になってましたが、お宅におじゃましてみると、、

ころちゃん

ますます家族の一員となっておりました。。

以前 噛まれて トラウマになっていた私にも 愛想よく、、まあ 可愛い事!!

すでに Tちゃんに初めて会った時は成犬となっていたココちゃん、、最初 慣れるまでお互いにけん制し合いの大変な事も、、

しかし とっても慣れて楽しそう!!

愛があふれてました。

それから、、近くの桜並木を一緒に散歩。。


きれい!!
散歩

すごく楽しそうなココちゃん ほんと良かったね。。

すごくきれい!!
なんだか忙しい1日でしたが、 桜を満喫し、ココちゃんに会って すごくほのぼのした優しい気持ちになりました。。
 

保護中のワンコ達も、早く幸せになれたらいいな。。
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR