♪ 心配~ ないさ~!!♪

2014.05.30 22:28|お出かけ
本日は 有休を取り、久々の眼科の検診へ、、

皆さん、、検診はちゃーーんと行きましょうね。。 私は目の調子が良かった事と 半端なく忙しくて行けず、、
微妙な4ヶ月検診となってしまいました。。

しかし 行きの新幹線,たまたま来たのに乗ったらば、、なんと 停車時間が長かった。。。
50分で行ける新大阪まで 1時間20分かかってしまい、、すみませ~ん、、クリニックは遅刻

私だけの車両??というほど 人が乗ってなくて、(そういやぁ 次の新幹線 むっちゃ並んでたわ。。皆さん よく御存じで、、)

でも しっかり 本が読めたし、、これからの家や庭をどうするか書いてみたり、面白かった。。意外にゆっくりも楽しいかも!!
モネ
計画中
目の調子もばっちり

検診に行くだけではもったいないので、、むふふっ、、

わお~
行ってきました!!!

あっ その前に腹ごしらえ。。
アンティコカフェにて アイスバケラッタ。。間違えました。。アイスカフェラッタにカヴォロを食べて~(パンが立てるほど ボリューミーなんです。。すごく美味しかった
お昼
そして、、初 ライオンキングへ・・・
そりゃあ 凄かった!!面白かった~。。2列目のな~んと ど、、ど、、、ど一番右ゆえ 上手(かみて)に寄っているお芝居は見えにくいですが、、顔の表情からなんから よ~く見えてすごくよかった~

しかし、、目の前にいるパーカッションをされてる方が 非常に凄すぎて、、わたしゃ 舞台よりもその方ばかり見ておりましたわ。。
しかし プロはやっぱり違うな~。。

ふっと、、「うらじゃミュージカル」も1年くらいかけて、、また それを仕事にして全国公演とかしたならば、、
ものすごい物が出来たのではないか、、と思ったり、、よくあれだけの練習で 皆 出来たよね~、、せめてもう1度出来たなら もっとよい 太加麻呂をお見せすることができたな~、、なんて思ってしまったり。。 

まあ 良い思い出として、、観る方が楽だしね。。
そして 満足して帰りの新幹線の中で、、携帯に入っているメールを見ていると・・

なぬ!! うらじゃミュージカルからの連絡、??

内容は 「もしかして、、まだ未定ですが、、再演 あるかも、、」とのこと!!
あれま、、どうしましょ。。
( ̄∑ ̄:)

ずいぶん、、、

2014.05.30 00:52|N家 家を建てます!
出来てきました、、我が家、、

外壁

そう、、外壁は黒・・・・です。。

黒と言えば、岡山では、、、   大きさは 全く違いますが  

どーーん!!!


          



岡山城

まあ、、黒つながりだけですけど、、、



そうそう、、キッチンも付きました。。


でかい!

で、、でか!! かなりの場所を占領

でも 皆で一緒にお料理できるな。。

ありがとです。。

2014.05.28 22:16|日記
本日 仕事で本社で行われたシステム会議へ出席~、、、

12時から18時までぶっ通し・・・疲れた~

でも 皆に会えるから嬉しい!!。。そう 私、、ちゃ--んと仕事してまっせ。。

なんだか 、、お土産までもらって、、ありがとねお土産

福岡のKちゃんから 「茶ひよこ」に 高松のSちゃんからは 「たべて菜」  あ、、ありがとう嬉すい~~
また 岡山のとっておきのを持ってくからな~~!!   って 何 持ってくかな、、

そうそうお土産と言えば  先日 お友達のtamisanから、お誕生日おめでとう!!と

おみやげ
美味しいお土産いただいたり、、

イチゴ狩りに行ったからと 会社のP子から、、

取れたていちご
新鮮いちごをもらったり、、

ミュージカルの写真のお礼にと、、

REIちゃん、SAWAちゃんママから 美味しいお味噌汁セットを頂いたり(これが まこと 美味しかった!!感動!!)
とーーっても美味しかったです~。。
お味噌汁

皆さま 有難うございました。。

そして ますます 私は肥えて行くのであります・・・

だ、大丈夫だからね。。

2014.05.28 00:20|N家のお嬢様 コロ
今朝も 早くから 家の工事はサイディング屋さんがやって来て 外壁の取り付けをバシバシと始めてました。。
怯えまくるコロをしかたなく 外の小屋に入れ仕事へ、、、

さあ どうなっていることでしょう

帰ってみるとなんか元気ない、、散歩行く??

だって~

足にまとわりついて離れない。。  (あっ とーさんが本気の散歩をすませてるので、、軽い散歩の為 サンダルをはいております

散歩しようよ~
やだやだ

まあ やだやだ攻撃、、

いい加減にしなさい!!帰るよ~!!

しょうがないじゃん
そっか、、そっか、、
甘えていいよ  もうちょっとの辛抱だからね。。

ここ最近 興奮してるからか 、また朝 起きるのが早くなってきて、5時前に起こされる、、、 

5時って すでに明るくて、、、(先日の写真ですが、、)
朝日
朝
気持いいのは確かです。。 早起きは キツイですが、、、 

アスファルト
いいかおり
朝 早いと、空気が澄んでいて 日中気にならない花の香りがしてきたり  何の花かな?、、よい香り~
やっぱ 早起きして散歩するか・・・

いちごちゃんを捜しています!!

皆さま、、転載お願いします。。securedownload1[1]

■2014年3月6日のお昼頃、岡山県総社市清音軽部の自宅からいなくなりました。
■8歳の女の子、名前はいちごちゃん、体重15キロくらいの中型犬です。
■奇麗な薄い茶色で、毛並は良いです。室内飼育していました。
■赤い首輪に鈴がついていますが鑑札はついてないです
■大人しくてあまり吠えない。甘えん坊です。
■両耳の中が垢っぽく、左耳の毛の一部がちょっと剥げている

※3月8日頃に軽部山周辺で目撃情報が多くありましたが保護はされていません。軽部山へ登り捜索を行い、周辺を毎日毎日探していますが手がかりはないです(イノシシなどの足跡はありました)。
「迷子・保護犬情報」のHPにも詳細を掲示してあります。大事な愛犬なので毎日探しています。自宅周辺の約120名の方には声掛けしています。3月23日の日曜日にも軽部山に登り山道がなくなるまでのぼりましたが発見できず。3月30日の日曜日に山陽新聞のサンデーメッセージに2回目の投稿をしたところ、総社市井出周辺のマックハウスさんを北上して歩いていたという情報を頂きました。すぐに向かいましたが発見できず。

※岡山県動物愛護センターと保健所と総社警察署には連絡済です。

※大事な愛犬なので安否が心配ですが、もし愛犬のイチゴちゃんを見かけたら安全に保護して頂けたら嬉しいです。

※また無事に保護されていましたらお知らせください。謝礼致します。


連絡先 総社市清音軽部 田中孝人さん 0866-94-0665(留守電あり


なんと コロ そっくりのいちごちゃん。。年齢は違いますが、、もしかして兄弟(姉妹かも、、)
飼い主の 田中さんは必至で捜されております。。
どうかどうか 1日も早く 見つかりますように

パン教室。。

2014.05.27 07:24|料理
今回は、、、
パン
いちじくとくるみパン、ウインナーと玉葱のパンに、、

アルファルファ巻き
アルファルファと野菜の海苔巻に。。

デザートは

ワッフル
もちもちワッフル
デザート

オレンジ
そしてオレンジ、にんじん、パプリカのスムージー。。

どれも美味しかったです。。
しかし 今回 若い二人がお休みで  まあ同じお年頃?の3人、、仕事のこと家庭のこと世間話、、話しがとぎれることがない   話しが弾む事ったらそりゃすごい

パンよりお話しメインとなるのでした。。
楽しかった

譲渡会!!

譲渡会
2号くん


岡山市内のたくさんの小学校で 運動会が行われている日曜日の譲渡会、、
来て下さるかな~??、、

ところが 結構 来ていただき、、
黒の子犬達は全て 里親様見つかりました!!有難うございました

いろいろお伝えしたいことはございますが、、
今回は わんちゃん達に語っていただきましょう。。

来た!!
はーーい レギュラーとなりました、、ポニョちゃんと2号君。。
今回 ちょっと良い話しが出てきました。。お返事待ちとなっております。。決まったらいいな~、、

そして 卒業生のゆめちゃん 会いに来てくれました。。

ゆめちゃん

元気で幸せそうで、、何よりです。。


今回 初参加の 、、まるちゃんにしろちゃんとっても良い子です。。この子たちもセンターからの引き取り犬だそうです。。
丸ちゃん
いつか
里親様 大募集!!


2号君の兄弟、、ボス君が会いに来てくれました。。
とーーても大事にされて幸せそう。。
ボスです
そしてまたもや 黒の子犬ちゃんの 里親様になってくださいました。。
ボス君、、仲良くしてね~~

ぽにょ

そして 毎度 !! くまちゃんとサンタ君も遊びにきてくれ、、、
くまちゃん
さんたです
いつも来てくれて ありがとね。。!!

よかったね!
そして、、元なすびちゃん改め  ななちゃん!!
またまた 幸せいっぱい!!

ふむふむ
なんだか 皆 仲良し~   しかし・・・何が何だか

今回も たくさんの物資の援助 有難うございました。。

たっくさん!
オレンジケーキ
差し入れも~

ほんとにぎやかで楽しい譲渡会となりました。。遊びに来てくれるとほんと 盛り上がります。。皆さん有難うございました   続く~~!!!

こ、ころちゃん、、大丈夫??

2014.05.25 06:51|N家のお嬢様 コロ
毎朝 最近 またもや 4時50分に起きるコロ・・そして1時間の散歩・・・
勘弁してほしい  

おりこう

しかし しっかり散歩すると 私が 朝食やお弁当を作る間は おりこうさんでいてくれる。
玄関の外でご飯を食べたり くつろんだりしているが、、

7時10分頃に工務店の皆さまがやってくると、、怯えて玄関を開けろとうるさい。。
バンバン 玄関をたたくのだ。。


あーーあ

慌てて玄関を開けると 悲痛な面持ちをしたコロが飛び込んでくる。。

大変



顔が変わってるよコロちゃん どうした??

どうも 釘を打つ時の音がとか 大きな音が怖くていけないらしい

それから 私に抱きついて来て離れず、、そこから言って聞かすのに時間がかかること、、

早く家が出来ないと 毎朝 大変なんです。。

おかーちゃーーん

もうちょっと我慢してね~

これが、、うわさの、、、??

2014.05.25 06:49|N家 家を建てます!
ジャジャーン!!

お風呂
黒いお風呂です。。

まあ 賛否両論ございますが、、このお風呂に入る事となります。。。



えっつ?? とーさんと これは何だ・・・・
と言ったのが・・・


床柱
あまりに黒々しい 床柱 もっと地味なのでよかったのに。。。

最初に ちゃんと説明はしてくれてたらしいのだけど、、まさかこんな(って言ったら失礼か、、これでも〇十万するらしい。。)今さら はずせんけど、、ちょっと派手だなあ・・・。。っていうか どこかの南の国の彫刻みたいだ。。
なかなか 思ったのと違うところもあったり、、こちらの勉強不足だったり、、イメージが・・・ 難しいね・・


しかーーし、、

さてこれは??
ダイニングのコーナーには・・・・

ココの場所は 私のお気に入りの場所になりそうです。。な~んだ??

後は いかに私たちが気持良く住んで行くか、、と言う事だね。。よ~し  がんばろうっと!!

暇になるようで、、

2014.05.23 06:09|料理
暇にはならない、、毎日、、

夕方 出掛ける事は ほとんどなくなったけれど、家の打ち合わせとかで結構忙しくしています。。

晩ご飯も 相変わらず時間をかけずですが、、 いかに ボリュームを出すか、、なんせ、、肉体労働者2名、、よく食べられますもんで、、 (とーさんと 友達のはっちゃん。。あっ 随時 里親様・・・違う違う彼女募集中です!!とっても良い人なんです。。

メイン系・・・
煮豚
鳥肉のピカタ
チキンのオリーブオイル焼き
煮豚、、鳥肉のピカタ、チキンのオリーブオイル焼き。。

揚げとなすの揚げびたし
中華炒め
レタスと牛肉の炒め物
ポテトオニオン
ポテサラ
厚揚げと茄子の揚げびたし、、エビとイカの中華炒め、レタスと牛肉炒め、ジャガイモのハーブソルト炒め、、ポテサラ。。


切って盛り付けるだけの お惣菜も あり~の、、、

ローストビーフ
お惣菜
おさしみ
ローストビーフに、お惣菜、おさしみ。。。


先日 結婚記念日だったので、、、ドーーン!!それも1時間で作った

どーーん
多いかな、、と思いましたが、、とーさんと はっちゃん、、全部 お寿司をたいらげてました
久々 唐揚げも どーーん

その他 副菜として

酢の物
ピーマンとごぼうのきんぴら
ニラ豚レバー
サラダ
キャベツといとよりの酢みそ和え
キムチ炒め
簡単な物を、、

そうそう 新生姜出たので甘酢に漬けてみたり、、
がり

なんだかんだと やっぱりバタバタな毎日です

また、、ひ~とつ、、♪

2014.05.22 02:54|日記

きらめく とし(歳)~が~  増えて行く~

知らぬ間に!!

燃えろ いい女~  燃えろ  へ・の・ら~

まぶし過ぎる~ バタバタな人生~~  ♪  
(世良正則&ツイスト、、燃えろいい女の替え唄でどうぞ

ねむい

そうです、、くだらない替え唄で始まりましたが、、私 誕生日を迎えました。。

皆さま たくさんのおめでとうメッセージ、、有難うございました。。

お手紙
保育園 年長組さんのKANONちゃんからは 「Nさんとコロちゃん」という素晴らしい絵をいただき、、
悪友  (ああ間違えた、、)心の友のIZUさんからは  天才的におもろい(くだらない?)ブログだと褒めてもらい、、
あの、、オオタカさま~からは マジンガーズエーーットZに似た ケラをいただけるとメッセージをいただき??、、 なんだか よーくわかりませんが とっても嬉しい1日でした

会社では、、、
ケーキ

家では、、
とーさんから
コロ

私は 幸せ者であります。。

そして 娘からのおめでとうメールには、、、

むんちゃん
むんちゃん・・・ えらく パワーアップされたお部屋になっていますな。。。

さて 家の方も随分出来て来ました。。
居間
建築中

完成したら大宴会しまーーす!! 皆さん 遊びに来てね~
歳は取りましたが、、まだまだ がんばりまーーす
これからも 宜しくです

幸せ便り~に 譲渡会のお知らせ!!

やった~!! ももちゃんに里親様が~
ももちゃん


名前は レディちゃんとなり(かっちょよい)、只今 淡路の方で幸せな毎日を過ごしています
ありがとうございます。。ほんと可愛くて良い子です。。少しお年ですがチャーミングなのよね~、、 良かったね~!!

あと先日 センターより引き取りの 足を怪我してた猫ちゃん 元の飼い主さんも探されていたようで 無事 会えることができたそうです。。

しかし まだまだ 里親様 大募集中!!!

取り急ぎ 写真をお借りして・・・

IMG_1475[1]IMG_1468[1]
MIX犬 2カ月 どちらも男の子、、

IMG_1472[1]IMG_1469[1]

MIX犬 2カ月 どちらも女の子、、

IMG_1490[1]
コーギー 男の子 5歳くらい。。

IMG_1511[1]
MIX犬 女の子 8歳くらい、、

詳しくは 岡山より 不幸な犬猫をつくらない会をご覧ください!!

譲渡会は、、5月25日 日曜日 11時から13時まで、、、
岡山市南区泉田 3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて、、

皆さま お待ちしております!!

熱唱!!

2014.05.20 00:20|音楽・映画
やはり・・今流行りの、、皆で唄おう!!レリゴ~~

アナと雪の女王

大きな声で唄うのは 気持いい~

しかし・・ やはり私はこっち系・・

kiss~for sweet lovers~kiss~for sweet lovers~
(2003/01/22)
オムニバス、モニカ 他

商品詳細を見る


R&Bといいますか SOUL系、、もしくは1970年代~の洋楽。。

特に このCDの最後の  BOYS Ⅱ MEN の  ザ カラー・オブ・ラブ、、なーーんて こぶしをガンガン聞かせて唄います。。綺麗な愛の歌ですのまあ 英語がよくわかんないので、ほとんどハミングですが~、、

途中 ヘのら~なんて 唄って(聞こえるだけ)くれるところあり・・ 気持良く唄いながら先週 とあるケーキ屋さんに寄ると  そこでも たまたまかかっていて ビックリしました・・

オムニバスCDなので 他にも 素敵な曲が、、

ジャーニーの オープン アームズ。。
エスケイプエスケイプ
(2013/03/06)
ジャーニー

商品詳細を見る

エスケイプ という 当時レコードを死ぬほど聞きました。。20歳の頃ですから 30年前   レコードのジャケットが ただただ気持ち悪かったけれど ジャーニーは素晴らしかった!!

後に オープン アームズと言う曲を マライア キャリーがカバーして唄ってましたのを、、私は練習し カラオケで熱唱致しておりました。。

そしてオムニバスCDには  ホワッツ・ゴーイング・オン / マーヴィン・ゲイ が入っておりまして・・
What's Going onWhat's Going on
(2003/01/23)
Marvin Gaye

商品詳細を見る


懐かすい~  昔 ウイークエンダーという番組があって、、中学生の私は ハラハラドキドキして見ておりました。。
なんだか 一週間のニュースを 旬の芸人さん達が再現フイルムを混ぜて漫談のように語り、、 時々 ちょっとエロもありーの (今から思えば全然普通なのですが・・)不思議な番組で面白かった・・   その主題歌でした。。 ( ちなみに この曲は うちのとーさんのカラオケ18番であります。。)

新しい曲も素敵で良いですが、、ついつい昔の曲を聴いてしまう私です。。

しかし 鼻歌は・・なぜか  ”よいしょ~こ~らしょ どっこいしょ。。♪ 真金の新山 ええとこで~♪ よいしょ!ひーーとつ ふーたつ ふむはよし~”  と うらじゃミュージカルの真金のたたら歌を今だ唄っている 私です。。
 

人生の師匠。。

2014.05.18 23:13|お出かけ
私は 父を28歳で事故で亡くし、、母を40歳から1年看病をし 41歳で亡くした。。

でも 義理のお母さんによくしてもらい、、また 会社の元上司であるSさんには(退職されてもう20年になります・・) 電話はシーズンごと、会うのは年に1回ほど・・でも 良きアドバイザーとなっていただいている。。

もちろん会社の事、仕事のこともよくわかっていらっしゃるし、、なぜかSさんが関係している お化粧品のお店やら 病院関係などその他いろいろ 私の良く知っている方々と結びついていたり、、不思議な縁が続くのです。。

土曜日 太鼓の練習が終わって、、久々家におじゃま。。
レトルトカレーでいい??  うん !いい いいお昼を御馳走になり・・・

しかし レトルトカレーといえど デパートで買った高級レトルトカレーに デパートで買ったヒレかつを乗せの~カツカレー、、むっちゃくっちゃ美味しかった。。
太鼓の後でお腹すきすぎの がっついてしまい写真撮れず、、  

ご馳走様でした~

相変わらずのすっきりしたお部屋・・・

おしゃれ
家を建てることを報告し、、ものすごく喜んでくれ、、片付けが出来ない事の相談に・・

″あなたは 子供を3人育て上げ、仕事もしている・・お母さんの最後も見看った。。それだけで十分なのよ、、だから家のことまで考えなくていいの・・片付けなんて一人じゃ出来ないわ、、当たり前でしょ??気持ちがこもるから・・そんな時にはプロに頼みなさい!!あと 好きな事をするのもいいけど、、ばたばたするのはそろそろやめて 落ち着いて、、念願の家ができるならそれを楽しみなさい。。で 私をおもてなししてちょうだい。。”

は~っ 考え方ひとつ ものすごく楽になったし、、格好いい!!
すっきり

そう  自分が頑張れば出来ることでも それによって回りに迷惑かけるのであれば 楽して(らくして)楽しく(たのしく)が一番よ!!  なるほど~~

さーーて 自分なりに頑張るかーー!!

スパルタ!!!

2014.05.18 06:32|和太鼓
私の 今年の目標の一つは 丁寧に生きる!!(あくまでも・・理想ですよ・・あくまでも・・・) まず、、和太鼓も皆と話し合い、、1曲1曲を丁寧に練習しようということに、、、そして 先生 曰く、、
他とはちょっと違う和太鼓グループにするぞ!!ということで、、

ただ 打てばいい、、だけではダメ 気持ちを込め、抑揚を付け、メリハリが必要。。聞いてくれる人が、、
すごいなと 感動してくれるような、、 

うらじゃミュージカルがそうだった、、終わりのない練習だった。。まだ足りないくらいだったけど 本番の日が来ちゃったからね、、でも 良かったし凄かった、、見てくれた たくさんの方々がそう言ってくださった。。1回きりというのもあったからかもしれないけど、、

だから太鼓は最近気が緩んで来てたので、、自分にも皆にも  喝~~

先生の 特訓は始まった。。。
練習
姿勢
格好いい!

ワンツーマン 指導
改めて 先生の曲の難しさと素晴らしさに感動しながらも 一つずつ丁寧に練習する。。 同じことを何度も何度も、、

やった感が あった。。

これぞ練習だな、、今年の天龍太鼓は一味違いますぞ。。。

ママも・・
そう 見ているママも力が入ります

早いがご馳走。。

2014.05.17 21:57|料理
私は、、なにせ、、基本が大雑把なもんで何事も早い。。それが 良いことではない。。なにしろ雑なのだ。。

 これだけは丁寧にしたくても時間がない。。毎晩のご飯は許してもらおう。。たまには美味しくなくったって、見た目が悪くたって、、毎日の事ですもの、、といつもの言い訳

しょうがないのだ。。それでいいのだ写真が増えてきたので晩ご飯の紹介・・・

切干大根
水菜サラダ
レンコンきんぴら
ミートボール
ハーブソルト炒め

切干大根煮たり、水菜サラダ、、

レンコンとパプリカのきんぴら。。  肉団子となすのトマト煮、、チキンと野菜のオリーブオイル炒め~
ここらは パプリカを4分の1ずつ毎日 使っています。。なかなか大きいので一回で食べきれず、、かと言って ほっておくと痛んでしまうし、、どうしても同じ色合いが続きます。。

ガーリックライス
カレー
タケノコご飯
炭水化物シリーズ

するめいか
これって 地鎮祭にてもらってた使いようのない スルメを一晩かけて 元に戻し~
大根と炊くと、、むっちゃ旨い!!これは イケます

オーブンシートに野菜とさわらを乗せて包んで焼いただけ、、
蒸し焼き

さわら
お味噌、マヨネーズ、ケチャップを 同じ分量混ぜて、魚に塗って野菜を置いて焼いても美味しいけど、、今回はあっさりと何も味付けず ポン酢でいただきました。。

さしみ
お刺身だとか、、
お刺身も 切れ端の余った部分のセット。それも夕方のセールで半額の 240円。。これで十分!!二人前。。


キャベツの玉子焼き
いしもち

キャベツの卵焼き、、いしもちの唐揚げ。。
などなど、、いつものごとく 簡単メニューでございます。。

最近の話題は、、、

2014.05.17 08:52|N家 家を建てます!
もちろん、、、

アナと雪の女王
 レリゴ~ レリゴ~  ♪ をいかに 高らかに上手に歌い上げるかというのもありますが、、、

やはり 我が家ではもっぱら家の話し。。。

建築中

会社で 隣の席のS君は仕事も出来るが、私より一回りも年齢は若いけれど すでに家を新築し かなりのイクメンでもある
そして 家の建築についても 私の良きアドバイザーでありまして、、話しが合うのである

最近、、彼も奥様、子供ちゃんと一緒に料理を作ったり、素材をいかに美味しく出来るか調べてみたり、、と はまっているらしく、結果 自分で育てた食材で食事をするって、最高だよね~  なんて話しになって盛り上がり

私のロハスの夢は~ 頭の中だけどんどん膨らみ、、
なんと・・数年先の我が家は 野菜や果物が取れ放題
そして その食材でお料理やお菓子を作り、、皆さまを お・も・て・な・し 凄い!!

しかし・・現実は・・今だ 全く片付けが出来ず・・逃げまくっている私です~
さて どこから手をつけようか・・・
 は~っ。。しかし 今日もこれから ヒントを探しに 逃亡してきます。。 ドロン

なんだか、、

2014.05.16 22:58|N家のお嬢様 コロ
コロの調子がおかしい。。
どうした??
散歩に行くときに なぜか通ったことのない 建築現場の反対の門から出ようとしたり、、

工事の音がよっぽど気になるのか、、何度か 脱走を図り、、小屋の一部を壊し外へ出ていたり、、、

大丈夫??

お腹の調子も悪く薬を飲ませたり  夜中に2度ほど鳴いて 私は起こされ散歩したり、、なので可哀想だけど 今日は絶食し、、

今日から 3日間、大工さんたちが他の現場に行かなければならないとのことで、、やっと休息の時間。。

静かな一日を過ごし、、落ち着いたのか、便も元通りになり、やれやれ。。

でもね、、コロちゃん、、我が家よりもっとやかましくて、うるさい場所に住んでるワンちゃんもいるのだよ

箱入り娘に育てすぎたかな~~。。

でも、、自分にとって 楽しい事があるってことは、、誰かが面白くなかったり、我慢させていたり、、そんなこともあるってことを いつも心のどこかに置いておかなければね。。

だから、、時には回りに感謝!!
我が家でいうと、、とりあえず 今のところ自立してくれてる 子供達に感謝、、そしてこれからの人生 共に生きてく・・とーさんに・・感謝??

まあ コロちゃん1番、、ではありますが。。。
 とーさん ごめんね~  (: ̄∀ ̄:)

だ、、騙された!!!

2014.05.15 23:03|日記
夕方 夕飯の支度でバタバタしとりますと・・・
ごめんください~ と声が、、

は~い あらっ、、行きつけの美容室のご夫婦 こんな時間に お二人が我が家に来て 神妙な顔をして門の向こうへ立てっているではないですか。。

あれ~ どうしたの??

実はね、、その、、、あの、、、と奥さんが

何?何?、、どうしたの??  まさか ラブちゃんに何かあった??

う うん、、     悪いけど返しにきたのよ、、ラブを、、、どうにもならなくて、、、

えっ え~っつ!!!!!!! なんで なんで??あんなに懐いてたじゃない。。そんな~、、
またまた、、悪い冗談を 引っかかりませんよ~と言うと、、

今度は ご主人が、、 いやあ、、やっぱり飼うのは無理ってわかったよ、、僕たちではダメだ、、、
 
なんですって!!! そりゃあないだろう、、しかし、、たまにある話しなんです。。だから 里親さんが決まったからと言って すぐには落ち着けないのが現状であります。。

(まあ 仕方ない、、あの子なら また 里親さん見つかるだろう、、無理は言えないし、、)
らぶちゃん1

え~っ、、それって でも、、ありえんわ、、ショック~とぼやくと・・・


二人が にや~っと笑い  ″だまされた~!!! ほんま単純なんじゃから、、あはは~っ!!”
ちゃんと 家で留守番してるよ!!近くまでドッグフード買いに来たから 寄っただけ~  と無邪気に笑ってる二人を見て・・ 

なぬ~っ!!  と思う反面    良かった~

ラブちゃんは毎日 お客様にご愛きょうをふりまき、、先住のインコの元気君とも仲良しになり、、ご夫婦ともに ラブちゃんなしでは今の生活は考えられないほどになっているそう。。病院に注射に行った話しなど すごく楽しそうに話してくれて、、また 美容室には募金箱まで置いてくれるとのこと

お菓子
月の精
とっても美味しいお菓子を置いて 帰って行きました。。

は~っ 良かった、、しかし 意地悪じゃな~。。

先日 うらじゃミュージカルを観に来てくれて、、“太加麻呂さん 最高じゃった~!!”と大変 褒めていただきましたが、、

あなた方の方が よっぽどお芝居 上手いです。。
しかし、、こんなウソはもうやめていただきたい、、心臓によくないのだ
やられた・・・

へへへ
だっふんだ!!

岡山より、、不幸な犬猫をつくらない会  より

またもや、、保護致しました。。保健所からです

IMG_1475[1]
IMG_1468[1]
ミックス犬、2カ月くらい オス

IMG_1469[1]
IMG_1472[1]
ミックス犬 2カ月くらい メス

そして

IMG_1459[1]
子猫達に、、


IMG_1467[1]
IMG_1454[1]

なんと 怪我をした子も、、この子は只今 会の方で連れて帰り治療中です。。
保護された時には 紐がついてあったそうです。。

なぜ 元飼い主さんは探さないのでしょうか。。??

飼っている子を きちんと飼ってさえいれば保健所に入る子は激減すると思われます。。
悲しいかな、、いくら保護をしても新しい飼い主さんはなかなか 現れるのが難しく、、命の期限内に助けられる子はほんの一部。。

飼い始めた時の気持ちはどうしたのでしょうか??  要らなくなったら捨てる、、物ではありません。。いろんな事情があるにせよ 捨てることは駄目です。。 そんなことをする人々は どんな仕事をしてどんな生活をしているのだろう。。どういう風に我が子を育てているんだろう。。命の大切さを説明できるのだろうか。。あくまでも私の意見ですが、、ふっと寂しく辛くなります。。

保健所に入ってくる子は 昔にくらべると 今まで飼われていた子が多いようです。。
その子達が 喋る事が出来たなら、、なんて思ってしまいます。

何も言わず、、何も言えず、、命の期限が切れていきます。。

なんとか 良い方法はないものか、、私も ここに書くだけで 会の皆さんのお手伝いもなかなかできません。。
皆さん 自分の生活あり、仕事あり、寝る間を惜しんで頑張っておられます。。

譲渡会 予定しております。。また詳しい事は早めにアップ致します!!

詳しい事は 「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」まで、、皆さま 宜しくお願い致します 

さーーて、、晩ご飯!!

2014.05.14 22:30|料理
二人分を作るのに なんとなく慣れてきたかな、、と思いきや、、とーさんの友達の はっちゃんが・・実は我が家の建築の棟梁でござい、、またもや、独身でござい(彼女 大募集中)、、で~  我が家でご飯を食べて帰る事 多し

せっかくだから プロの目から見て、、どんな感じが良いかとか~ ここはこうした方が良いとか~ 家の話がしたいのに、、
とーさんと二人、、バイクの話ばっか  つまらん。。

それは さておいて、、

写真をドーーン!!順不同・・・

坦々冷麦
イカと青梗菜 もやしのオイスター炒め
チキンカツ

坦々冷麦、 もやしとイカと青梗菜のオイスターソース炒め、、チキンカツ。。
あじのたたき
サラダ
チヂミ
鯵のたたき、豆サラダ、チヂミ・・・

枝豆豆腐
ポテト
サーモンサラダ
枝豆豆腐、新じゃがフライ、サーモンサラダ。。



ボイル
マーボー豆腐
エビフライ
きゅうりとツナ
野菜とウインナーのボイル、マーボー豆腐、エビフライにきゅうりとツナのサラダ、、

じゃがチーズ
すき焼き

じゃがチーズに すき焼き、風~

人数が増えても お金をかけず ・・  家のローンをいかに早く支払うかという目的もあり、、まだ建築中の家ですが 料理と同じく 腕の見せ所ですな。。

ランチ。。

2014.05.14 01:52|お出かけ
日曜日、、百福食堂へ~、、そう 前日 酔っぱらって忘れ物、、してしまった!!

片付けのお手伝いと思いきや、、終わってました

ちょうどお昼になったので、、KAZU姉さんと近くのホテルのランチバイキングへ・・

ランチ
ランチ2

こうして なかなかゆっくりと話すことないね、、まったりとした時間。。たまにはいいね

そうだ  来年は 後片付けのないよう、どこかでお祝いパーティーしようかの話しとか、、お互いに ちょっと気になる~最近の腹立つ夫・・と題しまして 込み入った話しやら、、なんか盛り上がりました

バイキング

気がつくと・・あ~っ!!私は 和太鼓の時間 KAZU姉さんは次の日の仕入れに、、そうお互いにバタバタとお別れするのでありました
 

楽しい時間はあっと言う間だね~

花、、花、、鼻。。。?

2014.05.14 00:44|日記
毎日の散歩で、、かわいいお花畑やら 自然に咲く野花を観賞しながら歩くのが楽しい。。

花
花2
花3

可愛くて綺麗だね~。。コロちゃん

花4
花5
花6

今の家の庭は お守出来なくて、、ジャングルのようになってしまってる

大きな木は もう植えないようにしなくては・・そう そしてこういうちっちゃな可愛いお花を植えよう。。
しかし お世話はまめにしないとね。。 出来るかな~

など いろんなことを考えながら、、

花7
花8

癒されるね~ コロちゃん。。

鼻

そうそう、、こちらの お・は・な にも 癒されております

祝 3周年!!

2014.05.13 00:29|お出かけ
を迎えた 百福食堂にて おめでとう!パーティー!!

ラスク
私は ラスクにビスコッティを作って お手伝いの為に少し早目に行きましたが、、

御馳走
御馳走2
御馳走3

すでに ご馳走が並んでおりました。。

さーーて、、皆が集まり


カンパーイ
カンパーーイ
おめでとう
おめでとう

お店の常連さんに うらじゃミュージカルからは 犬丸、玉菊、、そして 私 太加麻呂~の 妻ではなく 夫??に会社の後輩 P子に、、和気あいあい

そこへ・・・  な~んと!!

いらっしゃーい

いらっしゃーーい

なんと うらじゃミュージカルの スグリ媛とオオタカ様が~御来店   媛、、マジで来られましたか。。
  よ~来てくれたな~。。ありがと!!

百福食堂のお祝いへ駆けつけてくれました。。って 私がとっても嬉しかった
会いたかったよ~。。

それから タタラ様に、、里の民 T上ちゃん、も来てくれ わいのわいのと賑やかに。。

なんだか 私が一人 1番興奮し盛り上がり 大変な酔っ払いとなってしまいました

いいね!
ほんとに あなた達に会うだけで すごく元気が出ます。。あの 練習した時の大変だったことだとか 一生懸命頑張った事とか、、同志だったもんね。。

わざわざ 本当にありがとね。。KAZU姉さんもとっても喜んでおりましたが、、私もと~っても嬉しかったです

ひゃっほーでれーーん

百福食堂、、これから 5年、、10年、、身体に気を付けて是非 末永く頑張って頂きたい!!

楽しい ひと時を有難うございました。。

そのあと、、近くのオシャレなお店に??

階段
おしゃれ
行きましたが、、ほとんど覚えていない私です。。

百福さんへ 皆さんからのお祝い~、、

お花
お花 (2)
クレイ
お祝い


これからも ずずずいーーと お引き立ての程、、宜しくお願い 致します!!

メニュー
皆さん 食べに来てね

土曜日~!!

2014.05.12 07:21|日記
さ~て、、張り切って診察時間が始まる30分前に 病院に着いた。。

そう 今日こそは コロの狂犬病の注射をするのだ

ところが誰もいない待合室、、多分 匂いにビビっているのか、、やはりものすごく興奮し、、外へ出ようと引っ張りまくるコロ、、

ちょっと待って 診察券出してから外にでようね ちょっと落ち着こうね、、 しかし 必死で出ようとするコロ。。

ちょっと待ってったら~~

そうこうしていたら 受付の方に

“受付してください”!!!となかばキレ気味に言われ、、見てわからんかな、、ドタバタしてるの、、

ついつい・・どちらにもカチンと来た私は・・・

″だから ちょっと待てって言っとるじゃろうが~  こら~っ!!!”

と 一応 コロに向かって叫んだ。。そして なんとか診察券を出すと 受付の方が フィラリアの薬もお出ししときましょうか~とものすごい優しい口調に変ったのであった。。


それから 一気に増えたワンちゃん達に興奮しまくり、、注射が終わり 家に帰って私もコロもぐったり。。コロ いい加減 病院に慣れておくれよ~~

そこへ、、宅急便で~す

何 何??
なあに?

え~っ!! ミュージカルのスグリ媛からだ!!

早速 開けてみると お手紙と、、、

素敵!

嬉しい~!! なんか どんよりした気持が一気に晴れた

紅茶は 新しい家でのウエルカムティーとして とっておこう。。とっても美味しそうな焼きチョコは そう今晩 行われる ミュージカルでは味のある猿彦役をやった KAZU姉さん御夫婦でされている百福食堂の・・・  

「百福食堂 3周年記念パーテー」に持って行って 皆で頂こう!!媛からもらったって 羨ましがらせるのだ。。イヒヒ~。。

お礼のメールを早速すると お返事が~、、写真のCDのお礼だなんて、、ありがとね。。

しかし、、メールに、、

″これから 岡山に向けて出発します。。百福食堂さんにおじゃましちゃおうかな。。”


な、、なんと、、媛、、きみは今 島根県にいるだろうが・・・  続く・・・

母の日。。

2014.05.12 03:23|家族・家
バタバタだけど とーーっても楽しかった週末を終え、、(詳しくはまたアップしま~す。。)

日曜日 やれやれ 太鼓の練習を終え帰ってみると、、

かごの鳥
退屈しているコロが、、

お待たせ~ さあ 遊ぼうね

あれ、、何だ??何か来てるぞ、、  なんだか箱が、、開けてみると??


母の日

娘夫婦から素敵な贈り物が、届いてました。。

あっ 母の日だ。。

けいとう
かわいい
かわいい~

ありがとね がんばって新しい家に置けるよう育てる


おかーちゃん まだ~???

鼻


暑いね
待ちくたびれちゃった。。

ごめんごめん それから しーーっかり 遊びました。。

わかった、、わかった。。

2014.05.09 23:17|日記
仕事から帰ると、、まあ。。

どうした コロちゃん??

何何??

ワオワオと何か話しかけて来るコロ。。落ち着いて!!

なんだか 昼間は賑やかな様子です。。 お留守番 いつもありがとね。。

どれどれ、、どんな感じかな??

天井

お~っ!!随分出来てきた!! 決して高級ハウスではございませんが、、

そして ロフトから見おろすと、、

ロフトから、、

さて どんな感じになるのでしょうか。。

今日から 本格的に、、

2014.05.09 07:25|N家 家を建てます!
GWの天気が良い日は、、私も家にいたので コロは好き放題にさせていました。。

ぐっすり
あまりにも気持ちよさそうに寝てる、、けど~

コロちゃん!!起きて!!

なに?
ねむけまなこ

と 夜 寝なくなってはいけないので起こす。。

気持いいね~、、最高だね 外が大好きです。。

まるで森の中で寝る バンビのようです。。

しかし 彼女はGWが終わり 隣の建築工事が始まるとともに  エライことになるのであった・・

大工さんが入り、、朝早くから 夜遅くまで カンカン ドンドン パシッパシッ!!と賑やかな工事が始まると。。

昼 仕事に行っている私は わかりませんが、、大工さんいわく・・

かなり コロが興奮して吠えているらしい。。。

まあ 夜 ぐっすり寝てくれるので それは助かりますが、、

そんなに ビビらなくても大丈夫だからね。。

ほら ポンちゃんだって、、

ぽんた


もうちょっとだからね~。。

あっという間の、、

2014.05.08 00:04|料理
連休でしたが、、祝日はいいよね~

月曜~金曜日、、いつもは 昼間にテレビを見ることがありません。。

なので そういう日に しっかりとお料理番組を見ます。。参考になるんだな~!!まあ 雰囲気しか見ずに適当に作るのですが・・

ゆでたまご

茹で卵の作り方って 知ってはいたけど 改めてじっくり見てそのとおり作ると ほんと綺麗にできます。。 ほんのひと手間でぐっとおいしくなるんだな~

ごぼうと豚肉となすび
ほんとは 柳川なべ、、春ごぼう、、豚バラ、なすびの卵とじ、、テレビで見ると凄く美味しそうだったのに、、なんだかごった煮のような、、でも美味しかった


その他 我が家の晩ご飯~

手羽
鮭のパイ包み
おろしハンバーグ
てんぷら


連休中は 手抜きもしましたが 時間がある日は、、

手羽の甘辛焼き、、鮭とホウレンソウのクリームパイ生地のせ、、おろしハンバーグ、、えびと新玉ねぎのかき揚げに いただいた こごみとタラの芽の天ぷら。。


サラダ
クルミサラダ
クルミサラダ

サラダは くるみをローストして上にかけたりするだけで 野菜が沢山食べれます。。美味しいの!!


ひじきとか大豆を乗せたり、、

天ぷらが余れば、、


天丼

次の日のお昼に 天丼に~

出来た!!

2014.05.07 06:32|うらじゃミュージカル
皆さん。。おまんたせいたしました。。

ジャーーン!!

出来た!

ミュージカルの写真 送りまーす。。

たかが写真 されど写真。。あーーこんな事あったな~ 楽しかったな!大変だったな、、と思いだしてくださいな。。

tamisanが撮ってくれた写真、、良いよ~

しかーし、、(ここからは やしろ優ちゃんがやる 芦田愛菜ちゃんの物まねで・・・・)


あのね、あのね、、太加麻呂だよ!! 太加麻呂はね、、おっさん(おばさん)だからね、、夜になると 目がしょぼしょぼ しちゃってよく見えなくなるの。。だからね 写真をCDに入れてても  もしかしたら~ 違う人の写真を入れたり 同じ写真を何枚も入れてたりしてるかもしれないの。。ごめんなさーーい!!きゃぴきゃぴ

っていう感じですが、、最後まで笑ってやってくださーーい!!

そう うらじゃミュージカルのDVD 見ながら(赤面しながら)作っておりましたが、、

DVD_20140507055605041.jpg

ほんま よう頑張ったよな~! 皆!!

そして oniビジョンさん 綺麗に作ってくださって有難うございました。。

あっ 世間の皆さま!! DVD 見たい方はoniビジョンさんで販売しておりますので お買い求めくださいませ~~

ではでは、、お楽しみに~!!・・そう 皆さん 告知していた、、不幸な手紙も入ってます、、
  なんちゃって・・

だっふんだ


だっふんだ!!  
| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR