やれやれ、、

2014.08.31 22:34|料理
土曜日の朝 7時には財布のありかがわかり、、とーさんを仕事に送り出し、、

朝ごはんを食べて落ち着こう。。としている時・・・

浄化槽の会社の方が説明に来られ話をしたり、、またもや 潰してもかまわなかったのに、、 とーさんの小屋が帰ってきたり。。

お帰り
そう、、家を建てる時に 預かってもらってた作業小屋。。

ガレージを独り占めして、また小屋も要るんだ。。

ガレージ

まあ、、こんな奥さんに付いてくれるだけありがたいか。。好きにさせよう。
人の事ばかり言ってないで 私もちゃんとしないと。。

家の事もしませんとね、、片付けもほぼ終わり、、天気がいい!!シーツ洗濯したり、おふろマット洗ったり コロのケージも綺麗にして片付けたり、、晩ごはん そろそろちゃんとしましょう!! 休みの日は 忙しい~

さんまのやわらか煮
焼きチキン
鯛のサラダ
ポテト

どう?? 


なすのカレー炒め
ねぎおこ
きゅうり竹輪

たらのバター焼き
うどん焼き

自分で言うのもですが、、美味しいのよ~

そうそう、、先日の飲み会にてまたもや参上!!いつ見ても ビックリするわ。。
ワイルドですな


ぎゃおー
さわらちゃんの煮付け、、美味しく頂きました!!

やばい、、財布が、、ない!!!

2014.08.31 10:30|日記
金曜日 会社での毎年恒例の メーカーさんとの納涼会にて、、
終了
またもや盛り上がり~

のってるかーーい和気あいあい
楽しい時間を過ごし、、無事終了!!

その後、、今月いっぱいで退社するN君ともう1度飲みたくて~またもやN君と同期の S君が大阪からH君が四国から駆けつけるということで、、こりゃ 姉さんがご馳走しましょう!!と意気込んで居酒屋に~~

お調子に乗るのは 毎度のこと。。

いえーーい元気でね

さて お開き~ 元気で頑張れよ~!!!

で、、次の日の朝、、

“ どうしたんじゃ!!お前~!!!” とーさんの声で目が覚めた。。

私、、、我が家のトイレで寝てました
ちゃんと 帰ってトイレに入り安心したのか そのまま寝てるとは びっくりでしょ

そして 自分は気前よくお金を払った気分で財布の中身を見ようとしたら  ない!!ない!!

そりゃ 焦りましたわよ。。この世の終わりだ~ と思ったもの 

さっそく 昨日のメンバーに朝 早く電話。。ごめんよ~ 朝早く起こしてしまった
すると、、居酒屋でお開きなると私はお金も払わず さっさとタクシーに乗って帰ったと言うのだ。。

まさか、、またまたごめんよ~~ なんちゅう奴だ。。私は。。しかし じゃ 財布は・・・

バッグの中をあっちゃこっちゃ見てみると タクシーの領収書がポロリ。。っていうことはタクシーの中では財布を持っていた タクシーだ!!  慌てて電話してみると 「預かっております 気がついたのが夜中でございましたのでご連絡は朝 させていただこうと思っておりました。。」

むふふ 見事な推理だ明智君!!  やれやれ~
って言ってる場合か

タクシー会社の方々 本当に有難うございました。。 と~っても丁寧な対応で 財布を取りに行っても すごく優しくて、、ほんと 私ってバカバカ!!と落ち込んでいた時に 親切な対応に涙が出そうになりました。。

はーー 良かった~

月曜日 ちゃんとお金払うからね、というと “それは もういいですから大丈夫ですから。。それより財布あって良かったですね。。”後輩たちの言葉にも涙が出た私です。。

そう、、とーさんには財布の件は内緒です。。トイレで寝てたことを むっちゃくっちゃ叱られたのに 財布まで無くしてたら どんなことになっていたか、、、

当分 外飲みは止めておきます。。反省

は~ 娘にもまた叱られるな~ 
言い訳するとしたら 前の晩 コロが2時間おきに泣くもんで 睡眠不足で疲れていて、、その原因は とーさんがコロの小屋の前にこれを吊っていたから。。。

ほうき
そう。。コロは「ほうき」が怖くて大嫌いなのを とーさんは知らなかったみたいで。。

こわい!
それが原因で泣き叫んでいたのです。。 ほんとにもう

しかし ほんと 良かった~~

コロちゃ~ん!

2014.08.28 23:14|N家のお嬢様 コロ
昼間は 大変おとなしい我が娘。。

しかし 夜になると ピーピー キャンキャンと やっぱり泣きます

どうした? やっぱ環境が変わると慣れないのかな~

そして よしよしと撫でてやると落ち着き寝ます。。が・・・・こう毎日だと大変。。

夜 眠れないのは運動不足ってこともあるか、、

行きマーース
100均で ボールを買ってきてみた。。

よーい どん!!最初は遊ぶものの、、

えーーい


すぐに 飽きた。。。


コロちゃーーん

ここが好き
金木犀の下も リラックスできないんだね。。


やっぱ 動かない
そして 動かなかったり、、

もうちょっと 待ってくれ~、、なかなか 母さんも手が回らない。。
コロは前の庭が 良かったんだね。。

でもまた 明日から少しずつ変化していく予定だから、、

それは、、また お楽しみに~

えへへ

あれ ちょっと嬉しいの?? 

そうね、、犬って今日を 今を生きるって感じだもんね。。段取りってもんがあるってこと 教えるのは無理か。。。
しかし、、いい加減慣れていってくれよ~

片付けも~~

2014.08.27 22:32|B・O・Y
なんとか今月中に終わりそう??です

まあ、、後はぼちぼちするとして~

トロフィー
子供達の作品や賞状やトロフィーは、、捨てれないかな~

作品
娘が 小学生の時に作った作品など、、

まあ 、、置いておくとして~

あらま・・・こんな物も、、、

うらじゃ

昔のうらじゃのパンフ。。

パンフ

私で~す この年はかなりにパンフやチラシに載ってましたな。。

今より 「うらじゃ」と言う感じがします。。

いいね

右から二番目が私です、、写真の下に

「熱気が伝わる揃いの衣装」と書かれています、、

何度も言いますが 衣装、、メイク 我がB・O・Yはほんと 昔から凝りに凝ってましたのよ

あらまあ 当時の新聞にもメンバーがかなりに載ってました。。

我が 愛するリーダーまきの・・・

まきの
いつも目立ってましたね。。最近の「うらじゃ」はどうでしょう??
多分 空の上で 「もの申す~!!!」って言ってるような気がするのですが、、、


やっぱ、、これでしょ。。

2014.08.26 23:54|日記
久々に 友達のKちゃんと ほんの少しの時間だけど デート!!
ずーーっと誘ってくれてて なかなか会えず ゴメンね。。


チョコバナナパフェ

たまには がっつりと 食べたくなります


幸せ~~

するんかえ、、せんのかい、、するんかい!

2014.08.26 23:27|日記
このフレーズ、、知らない方もいらっしゃるかも ですが、、
私の大好きな「吉本新喜劇」の 今  一押しのギャグであります

先日 録画したものを見ていると・・

むむむ。。見たことあるぞ??こんな 場面。。。公園を潰して ショッピングモールを建てる!って感じのお話しでしたが、、反対運動にて~

動きません

これは さすがに動かせないわ・・・



どうだ!!
これは 引っ張れば すぐに動きましたけど。。

なんだか、、すっきりしない。。。

2014.08.26 00:04|料理
天気のせいだか、、毎日の雨の被害のニュースに、、引っ越しが終わったと言うのになぜか すっきりしない。。

なんでだろう??すごく何もかも  おっくうになっている私。。

力が抜けたかな~

野菜カレー

よって晩ご飯は 力が入らず・・・
夏野菜カレーに・・・・・

ホタテサラダ
乗せるだけ ホタテサラダ。。

蒸し鯛
蒸し鳥
後は ヘルシオちゃん任せ、、、ほんと 簡単すぎる


ねぎ巻き
アスパラベーコン



茹でただけの水餃子だとか・・
水餃子

まっ こんな時もあります。。

そろそろ 何か次の目標を見つけないとダメなのか、、それとも ちょっとゆっくりしろということか、、

頭が働かない今日この頃です。。

休みの日の ゆっくりした朝には 

朝食桃
こんな 朝食を作って食べてみたりして いい感じに一日 送れるんだけど。。

毎日が 日曜日だったらな~、、なんて子供みたいなことを考えとる私です

なんという雨!!!

せっかくの譲渡会。。

譲渡会
始まってすぐの 大雨!!!

まあ バケツをひっくり返した・・と言っていいほどのありえない大雨にて・・そう
スタッフは 頭から足の先まで 見事にびっしょびしょ  

しかし そんな中でも・・

良かったね
ねこちゃん
この子たちは 里親様 決定!!!

あと 子犬ちゃん 子猫ちゃんも決定!!  有難うございます。。しっかり可愛がってあげて下さいね。。ほんとに可愛い良い子たちばかりです。。

しかし・・成犬達は アピール時間もなく・・・

しろ君
しろ君、、ちょいと出戻りしましたが おとなしくていい子、、ゆっくり時間をかけて家族にしてくださる方、、お待ちしてます!!

まるこちゃん
そしてまるこちゃん。。

ちょっぴり お年はいってますが ほんと おとなしくて良い子愛らしくて優しい子です
どちらも センターから引き取りの子達です。。

2号くんとゆきちゃん
そして 左 天使2号くん、、そう産まれたばかり9匹兄弟を保護して  8匹の兄弟があっと言う間に里親様決まった中で 1匹だけ残ってます。。
そしてセンターからの 右 ゆきちゃん。。

ほんとにおとなしくて 良い子なのに、、なぜ??

それは 皆 超ビビリちゃんだから。。。そう 慣れるまで少々 お時間頂きます。。

だって コロでも 隣に引っ越して慣れるまで1カ月かかったのです。。今でも 前の家があったところに必ず行き、残している門から散歩に出かけます  皆さん、大変ですが すぐに懐く、、慣れるというのは難しいと思われます。。

だって 人間夫婦27年一緒でも しょっちゅう喧嘩するし、、
急にスイッチが入って 嫌な事言ったりしたり、、   な・・・何??この人??と思う事 今だにあります。。
まだわからないところがあると言うか・・・


犬、猫は 喋ること出来ません。でも 言葉はよく分かっています。。どうぞ 気長に優しく接していただけませんか??

しつけはきちんとしなければなりませんから 叱っても大丈夫!!  その後 ちゃんと一緒にいるよ と愛情を示していただければ ちゃんと 落ち着きます

変な遠慮もいらないと思います。。可愛がるだけでは家族にはなれません。。叱り過ぎてこちらも反省したり、、甘やかせ過ぎて生意気になったり、、で それを抑えるためにまた叱ったり、、、

どれが良いとか 悪いとか言えませんが、、ゆっくり時間をかけていただきたい、、と思います。。

ゆきちゃーーん
ゆきちゃーーん

最初は初対面の カメラおばさんに慣れませんでしたが 2時間一緒にいるとすぐに慣れてくれました。。

とっても良い子です

そう、、いつもご寄付いただいてます、、らんちゃんママ。。
今日は らんちゃんと一緒にきてくれました。。

背中

らんちゃん
カメラ苦手なのに おりこうにしてくれてありがとね。。優しいママで 幸せだね

センターにはまだまだ沢山の犬猫がいます。。飼い主に捨てられた子もたくさん。。
里親様が決まれば、またほかの子を助けられます。。命の期限を切られた子たちもいます。。
人間のエゴでそうなること、、大変つらいです。。

ほんとに 少しのお手伝いしか 私も出来ませんが、、犬、猫を飼ってみたいと思われる方、、是非是非会いに来て下さいね!! 宜しくお願い致します。。


まだまだ里親様 大募集!!
ねこちゃん2
待ってまーす!!

ずどーーん!!

2014.08.23 23:58|N家 家を建てました。。
なんと 家を倒した後は・・・・
広!

門

なーーんか むちゃくちゃ 広く感じます。。

残してくれた 松 、ヤマモモの木、、言わせて頂くともうちょっと枝 残してほしかった
これが うまく剪定できるかな 明日 頑張って見るか。。
そして コロちゃんがまた居心地のよい素敵な場所にできるかな。。

畑をするか、、癒しの庭園にするか、、ドッグランもいいかも・・

もう少し 家の中の片付けも終わっていませんが、、夢は広がり~~

出掛けるのが最近 おっくうになってきている自分が~ 段々 家にいる方が楽しくなってきています

そうそう、、バルーン
バルーンフラワー いつまでも風船の中に入れておくわけにはいきません。。怖いけどパン!!

お花
かわいいお花たちが こんにちは~~

お花をたくさん植えるのもいいな。。

歓送迎会!!

2014.08.23 23:11|会社
ほんとに、、仕事が出来て とっても頑張ってくれてたN君・・

ずっと 会社にいてくれると思ってましたが 家の家業を継ぐことになり退社することに、、その代りに転勤してきたS君との歓送迎会は・・・

昨年暮れに 「うらじゃミュージカル」にて忘年会を行った、Ryoutei にて~

ryoutei3.jpg
ryoutei_201408232244128db.jpg
ryoutei2_201408232244125f9.jpg

美味しい料理にお酒も進み~、、

最高!ポーズ

へのら~ず御一行様は 本日も悪ふざけ。。

なんじゃ

寂しくなりますが、、君が決めたこと・・・しっかり 家業を継いで 立派な漁師さんになってね~

って 漁師さんって!!  さあ大変ですが、、美味しいお魚お待ちしております


いえーーいありがと。。

S君からN君へ ありがとうのKISS!! (パワハラではございませんよ~

岡山に遊びに来た時には 是非 我が家へ泊まりにおいでね!!待ってます
残念ではありますが、きっと君は立派な漁師さんになることでしょう。。期待してますよ~

心が痛い。。

2014.08.21 23:22|日記
毎日 好きな事をして、、バカな事ばかり繰り返して、、
皆さま 私の他愛もないお話しにお付き合い頂き 毎度有難うございます。。

しかし、世の中  どうにもならない 大変な事が起きてます・・・本当に 普通の生活を送れる日々にただ感謝。。

明日は わが身!! 

日々を一生懸命生きなければ!!  若い時は無駄が多い方がいいと思うけど、この年になれば出来るだけ 無駄を省き、、誠実に懸命に生きよう!と思いだした。。

まず 朝 起きた時、、「今日もちゃんと目が覚めた。。よかった」と思ってしまう。。

そんな歳にもなりました・・私より年齢が上の方には 何言ってんのよ~ まだこれからじゃない!と言われますが  むむむ、、
何が起こるか わかりませんもの。。

女子
、、

そろそろ お招き会や 女子会もしなくちゃね~
自分に出来ること 一つずつ、、がんばって行きます~~
では お休みなさい~~!!


皆さま 明日も元気にがんばりましょー!!

あきらめきれません。。

2014.08.21 22:37|N家のお嬢様 コロ
私、、大好きだったのに、、庭が、、、

それをそれを・・なくしちゃうなんて・・ひどい!!

こうなったら・・

            


どうだ!!





と 頑張ったコロですが、、ごめんね・・

なーんにもなくなりました。。

今日は 前の家の隣のおうちに挨拶に行ったりと 夕方バタバタしたので 写真撮れませんでしたが、、

コロは 工事の方々にも お隣の方にも

「とーーってもおりこうにしてましたよ」と言われ、、随分 我慢してたようです。。よく頑張ったね。。

そう 今日 気になる話題をネットでチェック!!

な、、なーーんと

犬を飼うと 10歳若返る

スコットランドの大学で研究されたようです
そりゃ ずーーっと子育てしてるようなものですもの。。(これはコロだけか??)

規則正しい生活にはなるし、、癒しでもあるし、メンタル部分にも大きな影響はあると思います。。

大変ですが飼う事により 楽しいし 幸せをより多く感じられるように思います。。

何かあるごとに バタバタとせわしく 落ち着きはありませんが、、
やっぱ 可愛くて、、頑張れる私がいます。。

さて 、、孫が出来たら、どうなるか、、 少々不安ではありますが、、

どちらも大事にしたいのが本音です


はーーい


でも 実は・・・分かってるかな?? 金木犀は残してるの

第二の子育ては・・・

2014.08.21 01:09|N家のお嬢様 コロ
非常に 難しい!!

コロは月曜日からの 家の解体工事にて、かなりストレスがたまっていたようで、、

そりゃ 凄い音だろうし 知らない人がたくさん来て ・・大変なのはわかる。。

しかし、昨日の夜は 授乳期のように3時間おきに ひーん ひーーんと泣き、、散歩に連れて行けば私の嫌がる事ばかりする。。それも まあ 我慢できた。。

しかし 今日仕事から帰ってからのコロの言う事聞かないこと。。車が来てるのに 道を横切ろうとしたり、サンダルを噛んで離さなかったり、寝ころんで動かなかったり、、危ないのに古い家に行こうとしたり、、 ご飯も食べない、、水も飲まない!! もういい加減にしなさーーい!!

叩いて叱って無理やり小屋に入れ、、
私は腹が立って仕方なく、、晩ご飯の準備にかかろうとした時  ピンポーーン!!

なんと・・カワイイ!!

バルーーン

ものすごくかわゆい物が届いた。。

「うらじゃミュージカル」でご一緒した たっちゃんママから

「新築 おめでとうございます。。何時もパワフルで料理上手なMかあさん。。尊敬します。。また遊びに行きますね・・」可愛いメッセージが・・・

うっ うっ、、ちっともそんなことないのに、、ちょっとのことで腹立てて つまらん私です
朝からの 広島での災害に小さな子供さんが亡くなったとのニュースを聞いて、胸が痛くて、余計に気持ちが暗かったのかもしれない。。

それから 録画してる朝ドラを見ながらの 晩ご飯を食べながら、、またもや 「歩君」が出て来てお母さんに話しかけるシーンで とーさんと泣きながらご飯を食べ、、

とーさんが コロ大丈夫か??と言うもんで、、出て行ってみると・・

少し落ち着いたのか、私にべったりと寄り添い、、ちょっと散歩してみる??
コロちゃん どうしたの、、そっぽ向かない!!

だって、、、
すると、、やはり前の家に行こうとするので 好きにさせてみると・・・

動かない
ここから 動かない!!というポーズ。。

仕方ないんだよ、、コロちゃん、、前に進むんだから!!

何にもない
ここで寝る!
もうちょっと

随分 付き合いました、、

でも きっとまた 新しい家でも コロちゃんのお気に入りの場所できるからね。。
飲む!!
水をがぶ飲みし ご飯を食べ それからおとなしく小屋に入り よく 眠っています。。

夕方 気になって 広島市安佐北区に住む叔父に電話してみると 被害はなかったものの  すごい雷で家が揺れたらしい、、

京都の親戚の家では 床上浸水となり、通常の生活は今週いっぱいは無理とのこと。。大変です。。

コロちゃん、、皆 大変なことたくさんあるけど 頑張ってるんだよ~!!


もう少しだからね。。頑張ろう!!

はてさて、、

2014.08.19 22:29|料理
まだ 家の中 少々片付けが残っているのと、、、隣が・・・



あらら~

こんな状態なので、まだ どなたも家に呼べる状態ではございません。。

しかし、少し余裕が出来、、
お惣菜
手羽
生ハムサラダ
豆腐

お盆の間は お惣菜やら 簡単な物ばかりでしたが、、
また ヘルシオで こんなこと出来るもん!!

レシピ本を見ながら~の

ハンバーグ
焼きナス
かぼちゃと鳥肉の旨煮

ハンバーグ、焼き茄子、かぼちゃと鳥肉の旨煮。。


味噌蒸し
むむ・・・
鳥肉とキャベツの味噌蒸しに・・   これは??

やきそば
焼きそばが出来ました

ほんと簡単!!

そして 簡単お料理、、
スパサラ
きゅうりの紫蘇巻き
百福食堂にて教えてもらった、コチュジャンとごま油を混ぜたものに青紫蘇を漬けておいて きゅうりに巻くだけ、、
超 美味しい!!

今月中には片付けて、、お招き態勢を整えるため お菓子やらパンを作ってみようかな?

コロちゃーーん!!

2014.08.18 22:56|N家のお嬢様 コロ
今日は ちょっと調子に乗って、、たくさんアップしてます。。と言うのも

コロが 外の新しい自分の家が気に入り、、ぐっすり寝てくれるので 私の時間が結構出来てきました

ころちゃん

前の家の玄関が大のお気に入りだったけど、、

はーーい

超 天真爛漫であり、、超 ビビリ・・今日は解体工事で 全く昼間 眠れなかったのか、、私が仕事から帰ると八つ当たりしまくり。。。

ご飯も全く食べず、結局 私の掌に置くと食べ、、やっと落ち着き  しかし玄関には入らず、、というのも

先日・・夜中に急に玄関のケージを脱走し、、

すたすたという足音で目が覚めた私。。慌てて 玄関に戻ったものの・・・

足跡
ちゃあんと 証拠は残ってますぞ!! 
新しい家は 音が結構響き、なかなか眠れなかったようです。。
しかし、、その日はむりやり玄関で寝たものの やっぱ外がよかったんだね。。
今 ぐっすり寝てます。。

お盆には お兄ちゃんが散歩連れてってくれたり、、楽しかったよね
散歩


そうそう 今 スマスマ見てて 思ったのですが、、親の欲目、、うちの2号 長男、、
サッカーのネイマール選手の笑顔、、超似てるわ・・

背中 (2)

でも 背中は とーさん そっくりじゃな。

24日は・・・

最近 バタバタしていて 全然離れておりましたが・・

譲渡会は行なわれています!! 次回は24日!!

いつもの 富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて~~

写真をお借りして~~
20140814235923c9a[1]

2014081423594080e[1]
なんて 可愛いんでしょ

この子たちの里親様 大募集

そして 成犬達も参加します

皆 とーーても 可愛い子達!! 皆さま 是非 会いに来て下さいね



そうそう 姉さんとこの 梅くんは・・・

梅ちゃーーん
むっちゃ 可愛くなっておりました。。もう 過保護過ぎて・・


コロも興味深々!!

一緒に遊んでくれるのは もう少し大きくなってからじゃな。。もうちょっと待ってあげてね。。



譲渡会 8月24日 日曜日

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場

11時から13時まで。。

皆さま お誘い合わせのうえ いらっしゃいませ~  お待ちしております!!

最後になりました。。

2014.08.18 21:41|家族・家
最後に 家族全員で写真は撮れませんでしたが、、

窓
前の家の写真をいくつか撮り・・・

寝室
お風呂

お盆休み最後の日、、姉さん一家も来て写真撮影会。。

今まで ありがとね。。たっくさん楽しい思い出がいっぱいな家でした、、

父と母が建ててくれた家、、そして父と母を送った家、、そして子供たちが育った家。。そうそうコロも育ったわな・・
昨日 古い家の玄関から離れず、、困ったのよね

淋しい


さて 本日 仕事に行く前に  さーーこれからやりまっせ!という雰囲気満々の 勢いの良いお兄さん方がいらっしゃって、、挨拶だけはして・・仕事から帰ると・・

・   ・    ・    



あ。。。
ちょっと泣きそうになりました。。

姉妹U子
姉さんと この家 最後の写真、、そして 感慨深い 娘U子・・
ありがとう、、たくさんの思い出。。


新しい人生 見守ってくださいね。。

あっと言う間のお休み・・

2014.08.17 23:03|日記
でした・・

皆さま、楽しいお盆をすごされましたでしょうか??

私は・・バッタバタの5日間!!

引っ越し最終となり・・子供たちが帰って来て・・

ごはん
お刺身
もう少し 時間があって丁寧に出来たらよかったのですが・・

ざっとした料理となりましたが・・・

2号(長男)が 1番に帰って来て 今までのいろんな話を聞いてくれ、、
気持が安らぎ・・ 

1号(長女)は お婿さんの京都の実家に夫婦で里帰り後、、大雨で電車がストップしていたのを お義父さんが渋滞の中 大阪まで車で送ってくださり、、夜 9時半に我が家に戻り・・

そして 3号(次男)は急遽 帰って来れなくなり~

2号は次の日 仕事だと帰り・・

なんだか 家族が集まったと言っていいかどうか??

でも、1号U子と夜中まで しっかり話が出来て・・

皆 それぞれ大変ですが 元気で頑張ってくれることが一番です

しかーーし・・ 捨てても良いけど とっておいてほしい物~と言う物が・・・

はーーっ。
結構ありますな。。

まあ じっくり片付けて、、それぞれの.コーナーを作っとくわ

いつでも帰って来てな。。待ってるよ~

しかし  また片付けか・・・


引っ越し 終了!!!

2014.08.15 19:42|N家 家を建てました。。
皆さま 良いお盆をお過ごしの事と思われます。。

我が家は

二日間 かかって とーさんが・・・

コロの家
やったね
コロの家を建ててくれました。。

解体
解体2
それによって 前の家を解体し・・

私は引っ越しをやりとげ・・


後は明日 子供たちが帰って来てから どれだけ処分できるか・・・

でも 残しておいてもいいよ・・

置くところはたくさんあるし・・要るものだけ持って帰ってくれたら

やっぱ なかなか 捨てられん

格好悪くてもいいと思いだした。。

新しい物も良いけど 古い物もいいよ

新築
入った時は ちょーハイテンションでしたが、、すぐに キューキュー泣きだして・・

慣れるまで 時間かかりそうです・・

やっつけた!!

2014.08.14 22:04|日記
どう??

どう??昨日の汚部屋。。 疲れましたが、、やりました!!

そして 物置も片付け~、、、

出てくる 出てくる。。

出てきた。。

これは・・・

そう、、長女 U子が履いていた靴。。さあ 何歳くらいだったかな??

次男の今の靴と並べると、、、

かわいい

ちっちゃ。。そんな時期 あったんだね~

青空
しかし 暑い!!

どこだ?
もうすぐ 木達もほとんどなくなります

残しておいてもいいかも・・と思いますが、、お世話が大変なのと、家がなくなると森のようになって大変なので 数本だけおいて 全部 抜きます。。

お休み中
コロは 金木犀の下か また 別のここの場所が大好きなんですけどね。。

前の家
まだ 住めないことはない前の家。。しかし 1度 清算しておかないと、次へ進めない私たち夫婦。。

ありがとう・・と片付けで入る度にいろんなところで言ってる私です。。


足・・腰・・が・・痛い。。

2014.08.14 01:11|N家 家を建てました。。
うっ、、うっ、、 涙が出ます。。

片付けが終わらない。。くすり指はなんとか良くなったものの、、
なかなか 身体が昔ほど動かない。。

昔なんて ちゃちゃっと出来てたのに、、今では眺めている時間の方が長い。。

朝は しっかりとコロの散歩をし疲れ、、朝ドラを見て(これもまた 悲しいお話しで ドヨーーンと気が落ち込み) 疲れ、
いろんな ニュースを聞き またまた落ち込み、

汚部屋
この部屋を見て 最高に落ち込むのである どうだ・・ずごいだろ

そう 私の片付け方は 思い切り部屋にばらまき、自分を追い込み一気に片付ける。。
しかし 今回はなかなか 難しいぞ。。

そんな時 「うらじゃミュージカル」でご一緒した カラ様役の まややちゃんから素敵な送り物が、、

桃
うわ~  大好きな桃 先日 うらじゃの時に久々会えてお話しをして 写真のお礼に桃送ります!!と聞いてはいたけれど、、こんなに立派な桃を送ってくれるなんて~~  そして 素敵なお手紙が、、、

お手紙

先日の うらじゃで オオタカさま~と カシラさま~ と 同じ「乱舞最中」という連で参加していた まややちゃん。。
時間の関係で 本番 見れなかったのですが、、ユーチューブで見て 凄かった!!
ミュージカルでこれまた一緒だった もーりーとさきちゃん、、かめちゃんもいたし、、すごく楽しそうで格好いいの!!
やっぱ 踊りも上手い。。

そして その お手紙でまた涙。。
開けると 飛び出してきた うらじゃの文字、、そして 素敵なお手紙。。

ありがとう なんて 優しい。。  そして 最後に・・

「新居 行かせてくださいね、、


うお~~っ!!! そうだった!!

でも 頑張るよ まややちゃん ありがとね

そして 超贅沢な 桃を入れたミックスジューズを頂きまして~(からの~)

ジュース

パワフルに頑張った私です!! さあ 明日で一息 つけるかな。。
部屋が どうなったかお楽しみ
がんばりまーーす

さーーて、、お盆休み!!

2014.08.13 09:36|N家 家を建てました。。
お墓参りやら 帰郷やら はたまたレジャーにと 皆さま お出かけが多いと思われます。。
しかーーし 我が家は相変わらず 片付け真っ最中

誰かは 友達に用事を頼まれ朝から出掛けるし・・(え~っ!!こんな時 出て行くかな~
まあ、、やるっきゃない!!後もう少し

そんな中・・・

トイレ

片付けしながら いろいろと取り付けてみたり 飾ってみたり・・

カーテン
今週末には 子供達が一斉に帰って来て泊まり、、来週の月曜日には古い家の解体が始まります。。

盆踊りも行けませんが この一週間 頑張るぞ~~

温野菜 しゃぶしゃぶ。。

2014.08.10 22:56|お出かけ
皆さーーん!! 12日から 温野菜 しゃぶしゃぶ 福浜店 オープン致します!!

ちょいとお先に プレオープンにご招待頂きまして、、本当に美味しくて嬉しくて~~

温しゃぶ
これは 1辛ですが 全部入れると結構。。ですが 美味しい~~(4辛までありますので要注意
uwa--i.jpg

最高級
最高級のお肉を頂いたり、、マジ旨い。。
おもち 他


これは また行かなければ~

そして・・一緒に行った会社の後輩S君ファミリー・・

実に面白い!! だって 4人兄弟。。

ナイス ガイ
楽しいねかわいい

むっちゃ 可愛い~

変なおばちゃんにも 動じず相手してくれてありがと! ほんと 面白かった!!


こんな サービスまで。。

トイレに入って、、

これから~
さ~ ビールを飲むと トイレの回数が多くなる~、、よいしょっと。。

ぎゃーー!!

      






こうだ!

ビックリするがな。。

でも ほんと可愛くて・・・最高!!

美味しかったし 神様がくれた癒しの時間~~引っ越し忘れたわ~~ 幸せ。。

有難うございました。。
そして 若くて爽やかで 超~イケメンの店長がいらっしゃいますぞ。。 言う事ありませんな

さあ あなたも行きたくなる~~

そうそう・・・

2014.08.10 10:05|日記
先日 姉さんところにやってきた 子犬ちゃん。。
(引っ越しは もうちょっと後からにしよう 
うめくん

梅(うめ)くんと名前が付きました。。もう 家族の皆はデレデレ~
とってもお利口さんらしい・・ (はい 出ました 親バカ。。)

うちだって とっても可愛い娘が~

コロ2
台風で外で遊べないね。。
お利口にしてたら おやつあげるからね

コロ3
そう  大好きな「おなかにやさしいチーズ」。。
コロ4
やったーー!!

ほんとにコロちゃん かわいいね~~。。おかーちゃんが よしよししてやるから、、おかーちゃんだけのコロちゃんになってよ。。いいだろ~~




コロ1

うわ~っ!!私 やばい おっさんになってしまっているではないか!!

と、、バカな事を書いている場合ではない!! 引っ越し引っ越し

コロ6
でも ほんと 可愛いの


片付けしている とーさんが ちらちら見てるのでそろそろ引っ越しにとりかかります

台風!!

2014.08.10 09:39|日記
皆さま 大丈夫ですか?? 只今 岡山は結構 風がきつい!!
コロも狭いけど 玄関のケージで静かに寝ています。。

引っ越しが出来ない
昨日はなんとか がんばりましたけど なかなか~
お盆も 天気悪そうだし、、はて 困ったぞ。。

しかし 新しい家に段々と物が増え、、生活感丸出しの家になってきているではないか、、
これは いい加減 物を持ってくるのを止めろ!!ということか・・・

只今 子供の物を運んでおります。。またもや こんな物たちが~

お土産
家族で ディズニーランドへ遊びに行って 作ってもらった娘の切りぬき、、おばあちゃんが娘に海外で買って来たお土産各種、、海で拾った貝殻、、

そして、、

シューズ

娘が 使ってたトゥシューズにジャズダンスシューズ。。

取りあえず お盆まで置いとくわ。。苦渋の決断は 娘 U子にさせよう!! 
あっ ちゃんと あなたが作ったウエデイングドレスやら ファッションショーに出た時の作品は とって置いてますので

後 おぼっちゃんたちが置いて行ってる ゲームソフトの数々。。
これも 帰って来て処分してもらおう。。 

あれっ なんだか 風が落ちついてきたかな??
さて もうひと踏ん張りがんばりますか。。

うらじゃ!!

2014.08.10 00:26|B・O・Y
すでに1週間たってしまいました。。

ネタはあふれるほどあるのに、、ついつい眠たくて アップできません
ようし 今日は頑張って たくさんアップするで~~ いえーーい ドンドンパフパフ~

さて うらじゃ二日目、、我がB・O・Yを追っかけしました!!

水筒

まずは 毎年 サポーターしてくれる IZUさんが、、
これは 必需品やで~と、、凍ったお茶を用意してくれ 首からかけ レッツゴー
しかーーし、、今年は雨 でも助かった。。飲み物は必要!そう サポーターは勝手にコンビニも行けず、毎年苦労かけました。。

BOY_20140806222750c82.jpg

1番目 岡山駅の前で踊れるとのことで 行ってみると~

怖い。。
そう、、他の連とは 全く違う・・怪しく、、まるでデーモン閣下のよう。。

それそれ
最初だし 雨だし、、少々 皆 不完全燃焼か~??

ところが、、次の 場所では

ひゅー
よいしょ


むっちゃ良かったよ~~!! すごくはじけて、、B・O・Yらしさがとーっても出てたよ
これなら 私がいなくても大丈夫

さてさて その間に・・

にくみそ
お久ですいえーーい

百福食堂で ちょっぴり 飲んじゃったり、、
うらじゃミュージカルの 皆さんに会えたり~ オオタカ様とカシラ様の応援に駆け付けたり~ 忙しいけど嬉しくて楽しくて、、

そして
下石井公園

前日の夜にも 盛り上がった下石井公園!

JR隊
B・O・Yの前に出た連で
JRのチーム むっちゃ良かった!! 父が国鉄に行ってたからか むっちゃ親近感!!

右よし~左よし~ 出発進行!! 面白いし すっごく盛り上がった!!最高

今 私が求めているのはこれだな、、と思った。。
単純だけど 皆がわかって 皆が面白い。。技術があっても1部の人しかわからないって、、どうかな?面白い??


行くよ!
ポーズ

そして B・O・Y。。

雨の中 ほんと皆 良く頑張りました。。お疲れ様でした


さーーて 来年は どうなるかな~??
引っ越しにて うらじゃの衣装が捨てられない 私です。。

あれま。。もうすぐお盆。。

2014.08.08 23:20|日記
子供達に、、盆明けには古い家 壊しちゃうので お盆には帰っておいでよ~と連絡すると、、

娘は やっぱ優しいね

“ 引っ越し手伝えなくてごめんね。。 なんとかお盆 二日ほど帰れそう。。”

そして 長男は、、、

”忙しいから  暇あったら帰るわ。。。”

そして 次男なんて 返事もしてこない。。

まあ いいけどね、、元気で頑張ってくれてたら。。しかし大丈夫かいな??

妖怪ウオッチ
先日 たまたま U-skyーgroupのライブ前、 今 話題の 「妖怪ウオッチ」のショーがあり 見入ってしまいましたが、、

昔 よく連れて行ったよな~~キャラクターショー。。家は戦隊物のグッズであふれ。。
よく 私は悪役させられたものですわ。。

しかし 可愛かった。。その頃は。。。

そうそう 娘がまたもや摩訶不思議な作品を作ったと・・




どうでしょ不思議でしょ?
仕事に 趣味に 家事?に がんばってるようです。。
身体には気をつけて。。

お盆 待ってるよ~

よく降りますね~。。

2014.08.08 01:33|料理
今日は天気でしたが 土日になると雨、、& 今度の土日は台風が~
いよいよ 引っ越しも大詰めというところなのに

やはり 夕方の引っ越しはなかなか出来ず~だんだん 面倒くさいわ、、嫌になってくるわ、、

先日、、“ 生きてる~??”と tamisanが どーーん

かぼちゃ
南瓜持ってきてくれました。。

なんとか 生きてるよ~~  疲れてますが、、、ありがとね

ようし 簡単晩ご飯!!

大根と人参の豚巻き
ひじき
スペアリブの漬け焼き
じゃがいもとコンビーフ焼き
サバ

ヘルシオのレシピ本を見ながらの簡単料理やら いろいろ晩ご飯

大根とにんじんの豚肉巻、ひじきの煮物、スペアリブの漬け焼き、じゃがいもとコンビーフのチーズ焼き、、焼きサバ。。

椎茸しゅうまい
かぼちゃサラダ

椎茸しゅうまいに 南瓜サラダ、、ほくほくの南瓜 美味しい~!!

牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒め
レンコンとひじきのサラダ
チキンライス
しめじとカイワレのワサビ醤油和え

かぼちゃと牛肉のオイスターソース炒め、レンコンとひじきのサラダ、チキンライスにカイワレとしめじのカラシ醤油和え。。
などなど。。

先日の土曜日 ライブ応援の後、岡山の花火の終わりとガッチャンコしては帰れなくなる!と思い それから「和」なごみさんへおじゃま~

なんと新築お祝いに大将から・・
お刺身
お刺身盛りをプレゼントしていただき~ 綺麗で美味しかった~
ありがとうございます。。

そして とーさんと お店で待ち合わせてた はっちゃんと 食べる!食べる!!

唐揚げ
たこてん
海の幸クリームコロッケ
うまい!
やはり 時々プロの料理を食べないと、、むっちゃくっちゃ旨い勉強になります。。
特に ここの「海の幸コロッケ」は最高です

私も 料理 頑張るぞ~
って前に  引っ越しですよね~~ 

は~~っ

ねぎ
百均で買った ねぎ栽培セット 密かに育ってます。。(合間にこんなことばかりやってるから 時間かかるのよね~) 

 

うなぎ
そうそう そして「和」で 最後に食べた鰻、、もうここで一生が終わってもよいくらい 最高に美味しかったです。。
いやいや 終わってはダメ  現実逃避ばかりしとります。。

うらじゃ!!!

2014.08.06 00:23|お出かけ
雨の中 皆さま お疲れ様でした!!
踊り手も 観客も盛り上がった二日間。。

1日目 土曜日は「ようこそ、、岡山へ~」

台湾から来日来岡されました U-skyーgroup の皆さんの応援に~
ほんとは 滞在1週間のうちにお手伝いすることは たくさんありましたが、なにせ ドタバタしております今日この頃。。

まずは お昼 山陽新聞社前のさんた広場にて~~

さんた広場

なかなか ユニークでそれでいて 上手い!!
これは 夜 盛り上がるの間違いなし

そして 夜の部~

下石井公園
うらじゃの各連の演舞の後に~、

ぽつりぽつりと落ちていた雨がやみ

さーーて 本番です!
おーーっつ!
おーーっ!!

ステージ
オンステージ

皆で 唄ったり 掛け合いしたり、会場の皆さんもどんどん盛り上がり、、そして会場に居合わせた 久しぶり~の「うらじゃミュージカル」のメンバーとも再会の後、、一緒に盛上隊になってくれて

いよいよ 「うらじゃ」の曲に!!

すごい 生演奏に生歌に完璧 すごく練習してくれたそうです。。

うらじゃ隊
メインの「芳田うらじゃ隊」の横で~、、勝手に会場の皆さまを引きこむ私です。。
すると 「うらじゃミュージカル」の オオタカさま~とカシラさま~一緒に盛り上げてくれてありがと

カシラと~
ドンドン 皆さん前へ~いらっしゃーい!!

またまた 偶然久々の再開 ドラマーのだいちゃんも参加(大ちゃんの妹のFちゃんにママ 久しぶりに会えてうれしかった~ !!)

うらじゃ
踊る!!
皆で 踊る踊る
皆 ありがとう~
凄く盛り上がり、、楽しいステージでした

皆さんと

そして 皆さんは 4日の日に 台湾に無事帰られたそうです。
また 岡山に遊びに来て下さいね~~今度はもう少しお手伝い出来そうです。。
ほんとうに皆さん 優しくて暖かくて良い方ばかり。。もっと参加したかったな~

乙倉先生、スタッフの皆さま、、踊ってくれた皆さん お疲れ様でした!!

しかーーし、、私ったら、、、

ノリノリ
踊る

踊り過ぎて ちょびっとジーパンのチャックが開いていたのをその後 気付き ど赤面したのでありました。。。良かった 全開じゃなくて、、   失礼しました

さて、、

2014.08.04 23:44|日記
夏の最大の行事が取りあえず終わりました。。うらじゃの記事は 又ゆっくり書くことにして。。二日間 しっかり遊んだので~

また 今日から 引っ越し再開

夕方、、百福食堂のKAZU姉さんが 新しい家に入らない冷凍庫、百福食堂で使ってくれたら嬉しいな、、と いうと、、、
引き取ってくれると言う事で。。
しかし 年数が古いので すぐに壊れたらごめんなさい

でも きっといい仕事してくれると思います 私のお気に入りでしたから、、 で 夕方引き取りに・・


もういいのに~ お礼にと・・

スイカゼリー
「る・ぷらんたん」のスイカゼリー持ってきてくれて。。おいしかったです。。 

すると 偶然 プードルらぶちゃんのママ・パパ 行きつけの美容院のご夫婦がいらっしゃり・・冷凍庫を乗せるのを手伝ってもらったり、、

そしてまた、、新築お祝い持ってきていただき、、ほんま有難うございます。。

きれい
何だ 何だ??

わーー 欲しかった サーキュレーターだ
サーキュレーター
そう、、電化製品 いろいろ買いすぎて手が回らなかった、、
ダイソン
そう こんな物買ったりしちゃったので~

散財だ!! と とーさんは言いますが 要るものはしょうがない
娘が「すごいよ~、、ほこりがめっちゃ取れる!!」と言うので 欲しくて、、買っちゃった
ほんと 凄いです

とーさんは「ダイナソーなんて買わなくてもいいのに。。」

「でも、、いいじゃん!! 前の掃除機もう10年以上使ってるし 壊れてたもん。。掃除するの誰よ?? ダイソー ずーーと欲しかったんだから!!!」
と まあ 相談もせず 勝手に買ったのですが、、

しかし 二人とも名前を間違ってる事に気付き大笑い。。アホな夫婦ですわ

そう 今日 新しい家にやってきた

トイレ
なんだ??

うさちゃん
この子も ものすごく笑顔なんですけど。。 やっぱ 新しい家は気持ちいいよね
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR