センチメンタル。。

2014.10.31 00:31|日記
最近、、ずっと会ってない人の事を どうしてるかな~なんて思っていたら また出会えて縁を感じたり、、、
長い付き合いでも・・あれ この人どうした??と 急に意見が合わなくなって 付き合いを考えたり、、

昔なら我慢して 無理して付き合ったりしてたけど、、

今はしなくて良くなった。。仕事であれば仕方ないけれど 私生活まで無理して合わさなくてもよいのだ。。 

だって私の周りには 本当に素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいますから。。

若くても歳上でも関係なく 素敵だな・・と思う方々が、、、

今 会えなくてもいつか会える。。・

ストーブ

ゆらゆら 炎を見ながら、物思いにふけってみたりして。。なんだか急に感謝の気持ちに。。

皆 有難う!!これからも宜しく~~!!

なんで こんな気持ちになったかな~


炎って不思議・・

寒くなりました~。。

2014.10.30 00:21|料理
ここ二日間、、なぜかコロが朝5時に起きるので 真っ暗な中での散歩。。

空一面に輝く星のもと・・ 空気が冷たくて澄んでいます

もう こんな季節か~

と言いますと 暖かい物~

かも南蛮
かも南蛮鍋、お蕎麦を茹でて 浸け麺にして食べました

 餃子鍋
餃子キムチ鍋、、

ビーフシチューなんてのもGOOD

ビーフシチュー

アヒージョ

パン教室で習った、、アヒージョ。。

パン
パンに浸けて食べると 最高に美味しい!!

トマトソースや タルタルソースも簡単手作りで・・

オムレツ
たらのピカタ
エビフライ

サラダは

載せるだけサラダ
カリフラワーとほたて
カリフラワー

相変わらず 載せるだけだったり、カリフラワー買ったのはいいけど 二人じゃなかなか食べられず 二日に分けて頂きました。。でも 美味しかった

唐揚げ
さわら&アボガド
きゅうりめんたい
ピザパン
ヘルシオでの 唐揚げは好評です
あと 鰆とアボガドの酢味噌和え、、きゅうりのめんたいマヨネーズ乗せ
pizzaパンなど  和洋折衷もええとこですな

その時の お安い食材を買うから そういうことにもなりますが、、まっ いいか

そうそう・・デザートも久々作ってみました。。 かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
むっちゃくちゃ 簡単で美味しい!!
また沢山作って どこかへ差し入れもありだな

まる と ミニチョコの 譲渡会日記。。

さあ 今日も頑張りましょう!!
先日の 倉敷中庄自動車学校さんでの 譲渡会で~

やるぞ!
まるちゃん やる気満々!!
まる
ミニチョコちゃんも・・練習してる?? 

紹介
ちょいと 緊張気味??

たくさんの人で 大賑わい!!

あら・・・

もてもて

ミニチョコちゃん モテモテ なんと ブログで見て下さっていて ファンだとおっしゃる方もいらっしゃり(うたちゃんのパパさん 募金までしてくださり、応援 本当に有難うございます とっても励みになりました。。)

 もしかして、、今日 いいお話しになるか!!!

ありがとね。。

随分 パパとママに言ってくれた男の子。。ありがとね。。

パパが一言。。「飼ってあげたいけど 無理なんだよ。。ごめんね。。」

無理は絶対ダメです。。いろんな 事情があります 本当に有難うございます。。しっかりと よしよし してくれて ミニチョコもすごくうれしそうだったな。。 残念

ガンバレ
そんな ミニチョコちゃんをみている まるちゃん。。

あなたも とーーっても可愛いよ!!

キュウト

このしっぽ・・超 かわいいんですけど


玉クン
そんなところへ ここでの譲渡会の卒業生のたまお君が来てくれました、、イラッシャ~イ

素敵
なかなか イケメンに成長したと 代表Fさんも大喜び~~

先住のロイちゃんとも とっても仲良し。。本当におとなしくて良い子!! 幸せいっぱいっていうのがすごくわかりました。。

チャッピーチャン
そして~ またまた来てくれた 卒業生のチャッピーちゃんは、、

はい。。。このタイプ(コロも含めまして)多いです。。)超 ビビリちゃん。。

でも すっごく可愛がってもらってるの よ~く分かりました。。

ビビリちゃんと言えば・・・

控えめ
しっかり アピールしなきゃ!!可愛いのに~

勇気を出して・・チョロ太くん!!

えらい!
そうよ・・頑張れ~!!

あらま
ちょっとずつね。。


お疲れ
こちらもお疲れ

そろそろ時間です。。残念ですが 今日も良いお話しにならず・・・
しかし たくさんの方々が この活動の事を知ってくださり お話しを聞いてくださり、、まるちゃん、ミニチョコちゃんがこんなに可愛い!ということもわかってくださり、、よい1日でした。。


今度こそ!
そう 今度こそ きっと現れるわ。。 素敵な飼い主さんが。。

頑張ろうね!!私たちの未来は明るいわ!!

と・・言ってたかどうかはわかりませんが、、、

次回の譲渡会は 9日の日曜日 いつもの富士鋼材 駐車場にて行います!!

それまでに 是非 会ってみたいと思われる方・・そう そこのあなた!!

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会

こちらにご連絡くださいませ~~


読んでください
まだまだ たくさんの犬猫達が センターには収容されています。。ほとんどの子が 人間に捨てられた子です。。そのままだと殺処分されます。。

飼えなくても なんだかのお手伝いは出来ます。。他人がした不始末の尻拭いなんてまっぴらと思われるかもしれませんが、、命です。。

人間が 1番偉いのではないと思います。。

今まで共に歩んで来て 急に物のような扱いをする人達の心理がわかりません。。

どの子も とっても可愛くて良い子です。。

宜しくお願いします


かわいい

日曜日の朝は・・・

2014.10.27 23:54|N家のお嬢様 コロ
行こか!

ゆっくり散歩が出来ます。。

見えない
大好きな道には セイタカアワダチソウがたくさん咲いています。。

好きな道
おちるよ
覗いてみたり、、

まっすぐ
通り過ぎると どーーん!!

ホント景色が良いです。。

うん??

とんび?
とんびかな??えさを持ってきて誰にも取られないように 回りを気にしながら食べてます

稲刈りも終わり 冬支度に入ってきたという感じ。。

あらあら たくさんお土産が付いてるよ。。

なんだ?
せっせと 取っていると なんだかノミを見つける かあさん猿のような気分になりました。。

コロが好きな散歩コースだけど あの道は・・・・・ 当分やめとこう

譲渡会 IN ふれあいまつり!!

まあ、、盛り上がりました!!

倉敷中庄自動車学校さんにてのイベントにて~

おみごと
譲渡会

良いお話しは 猫ちゃんだけでしたが、、むちゃくちゃ充実した1日でした

取りあえず かいつまんで・・

にゃはは
結構 人気者のこの子たちに~・・

こはちゃーん
ようこそ こはちゃん

それに 何年ぶりかの再会の Kファミリー
いえーいまなちゃん
皆さん よう来て下さいました 嬉しかったよ~。。

なんだかんだ と詳しい事は また後日~

若い方々に いろいろと保護犬、猫の話がたっくさんできました!!

こういう活動が これから 良いお話しに結びつくことができますように。。

そうそう 最後に大抽選会がありまして、、私はKファミリーから預かっておりました抽選券に念を送る送る!!!

なんと!!!

第1位 ジャカジャカジャーーン!! 豪華旅行券!!!が・・・・

3番違いではずれました 惜しい~~ 残念

感動した!!(T∀T)

2014.10.26 01:10|お出かけ
ひっさびさの パン教室は~~

オムレツ

オムレツ、、塩パン、、キヌア入りパン(キヌアはまた度々 出場してくると思われます。。) エビとプチトマトのアヒージョ。。

アヒージョ
おいしそ

美味しかった~

そして パン教室の先生始め 一緒にレッスン受けてる皆さんから 素敵な贈り物が・・・


なんだろ?
何でしょ 何でしょ??

素敵!
素敵~
アンティーク調の お皿  なんと6枚も またもや私は 創造の翼を広げて(花子とアン)・・お料理やデザートのイメージが ふつふつ。。。

有難うございました!!

そして もうひとつ これも感動した!!

もうかれこれ 10年ほど前から なんだか 知り合いやら友達が出演して 見に行ってました・・・
モダンダンス

「モダンダンス発表会」 !!  今では モダンダンスを始め ジャズダンス ヒップホップ 20団体が出演されてますが 、、皆さん すんばらしい!!ほんま 皆さん 格好よすぎです!!

は~私も 30歳若返ったらなら 怖いものはない。。ロックダンスやら バンプ、、思い切り踊れるのにな~
現実は きびし~い

はい、、右手と右足が一緒に出てる自分がおります。。
明日の練習も行けず、、さーーて7日は大丈夫??  

刺激をいっぱい受けました!!自主練します


最近・・皆さん・・どうでっか??

2014.10.25 00:08|日記
この年になっても 日々 反省
私、、単純な性格ゆえ なんとも思わず生きているため・・いろんな方に迷惑かけたりしてるそうです。。やりたい放題にて、お叱りを受けたり・・

でも・・でも・・  あっ でもでもでもでも・・そんなの関係ない!! 

とふざけるからまた 叱られる。。

でもね、、 その人その人の人生あるもんで・・  「あなた それ違ってない??」って言われても、、

私は私で 一応 会社では真面目に頑張って??子育てもして?? まあ反省もしておりますが、、 これでも社会の為に頑張ろうと努力している人間です。。

どうか ひとつ・・ながーーい目で 見ていただければ 助かりますが・・・

 だって あと 何年 生きられるか、、、顔色見て生きるのは せいぜい40代まで、、これからは ガッツリ楽しませていただいて 自由に生きて行こうと思う ぬはは~・・・


今日もまた

イイ感じ

なぜか・・部屋が 薪臭いけれど癒される~~

そして・・・

気になる・
リビングにはまだ入れません!!!

あらら・・・

何?・
気になる様子。。

よしよし してると・・

お休み。。
お眠です~。。

コロとストーブに かなり 癒されてます。。

いろいろあるけど、、マイペースで頑張るぞ~

そして、、、、

2014.10.23 22:09|うらじゃミュージカル
今日は 薪ストーブは休憩。。ですが・・・

繰り返し見る~は~

ミュージカル
なつかしー

うらじゃミュージカルのDVD 見ながら復習してます。。

11月7日 コンベンションセンターにて どなたでも観覧できるとのことです!! さてさて、、映像とのコラボはどうなるやら、、

決まってる

人数は これよりぐっと少ないですが、、頑張りま~す
外国の方々と一緒に盛り上がりませんか


さーーて 盛り上げるぞ~

26日は譲渡会!!

今回 場所 違いま~す

倉敷中庄自動車学校さんにてのイベントにて~  私は初ですが、 「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」はもう 何回目かの参加です 。。

とても楽しいイベントの中での 譲渡会です。。 時間は10時~14時まで。

なんだか 抽選会あり、、フリマあり、、とても楽しそうです。。私も楽しみ~

詳しい事は・・岡山より 不幸な犬猫をつくらない会をご覧くださいませ~

さてさて今回は、、

写真をお借りして~

1015146[1]
この子たちに まるちゃんやら 子猫ちゃん達が行きます。。

ほんとに愛らしくて 可愛い子たちです!!是非是非 皆さまお越しくださいませ~!!

お待ちしております

やっぱり~

2014.10.22 23:01|日記
寒くなってきました・・ので・・・

イイ感じ
燃やしてみました・・

今日は とーさんが散歩に行ってくれたからか、、コロが家の中に入って豹変
そう  とーさんとの散歩は 緊張するらしく・・・

離してー
あれまどうした?

雨で濡れてたので拭いたタオルをくわえ離さず、、それから遊べとしつこい
私と 遊ぶ遊ぶ!!

廊下を通り過ぎる とーさんの足を つい一緒に遊んでくれるものと思いちょっかいかけて 本気で叱られ、、、

疲れた

固まった・・・

さて 晩ご飯しなくては、、コロちゃんお休み~

おやすみ
ほんま おもろいな~。。。

またもや・・・

2014.10.21 23:18|料理
槇ストーブ
本日も 薪ストーブ慣らし中。。

昨日よりは もくもくしないけれど、、やはり多少匂います、、が~

私が 欲しいと言ったものの、、とーさんが喜んで火を点けております・・・
そう、、楽しいんです  しかし 暑い!!

今日の昼間なんて 夏??って感じでしたね  

うーーん、、どうしたものか、、
まだまだ あっさりとしたものがいいね

肉巻き

ヘルシオにてお気に入りメニュー、、ポン酢であっさり。。

大根・わかめ・カニカマの酢の物
キャベツの酢の物
レタスとカリカリ豚肉
酢の物系・・・

手羽
お酢と砂糖と醤油を同量 混ぜて手羽を漬けて30分、、焼いたら美味しい!!


ひじき
こんにゃくきんぴら
煮物に、、

サーモン
いとより
かつおのたたき
お魚も、、、いいね。。

にんにくライス
にゅう麺
ちゃんぽん

素麺が余ってたので 入麺したり、、

少し寒い日は・・・

鍋
鍋をして 次の日はうどんすき。。(手前に見えるわ~~  マツタケではございません、、椎茸です。。)

そういえば、、何年もマツタケなんぞ 食べてないな~。。今年は食べるチャンス あるかしら。。??
 

初めての~~、、、

2014.10.20 22:06|N家 家を建てました。。
燃えろ~
点火!!

う~ん 良い感じ~

しかし、、薪が少し湿気てたか、、くすぶった

け、、、煙い。。

落ち着いた
ここまで なるまでに あたふた・・・

皆様  少々匂いが身体に付きまする・・・

それを覚悟の上 お越しください。上手に火がつけれるよう 頑張ります!!

練習 2日目・・・

2014.10.19 23:01|うらじゃミュージカル
ダ・・・ダンスが 上手く踊れ~ない

最近 運動って コロの散歩しかしてなかった、、

若い子はすごい!!良く覚えてるねえ~ おばさん(おじさん?) 頑張る!!

そこへ・・びっくり珍入者??

大丈夫??
皆・・大丈夫か??

地震でもなんでもないです。。実は・・・

何だ?
コウモリがどこからか侵入してきてバタバタ!!!  きゃあ~~っ

あれれ コウモリの向こうに見えるは・・・媛??? なんということでしょう。。
嬉しい~!!でも コウモリどうにかせんと・・・

皆で四苦八苦・・やっと外へ出すことに成功!! そうでなくても皆 忙しい時間を割いてのこの時間。。
無駄にしたくない。。

そして 繰り返す繰り返す。。

ダンシング
決まった!!
随分 お話しも短縮バージョンですし、、それにダンスも・・・ではありますが、、まあなんとか。。
後は個人でどれだけ追い込むか・・こまめ・・頑張ろうで~!!

見て下さる皆さまに ちゃんと伝えられるかな、、取りあえず最後の「うらじゃ音頭」は盛り上がったらいいな。。

媛~ 可愛いね~!!おそっちゃうぞ!
媛~ 会いたかったよ~  やっぱ ガルル~でしょ。。
本番 出れないのが残念ですが、、また我が家にも遊びに来てちょ。。

取りあえず・・またもや自主練習。。毎度のことですが、、、

だっふんだ
だっふんだ!!

土曜のお昼は・・・

2014.10.19 22:44|日記
お友達のKちゃん 来週のパン教室に行けないとのことで お呼びして~ まったりまったり・・・

サラダ
お昼は 簡単オムライス・・しゃべっていると 上手く出来なくてごめんなさい ザ 言い訳。。

オムライス

しっかりお話し出来て 楽しかった

たまには必要だよね。。

ケーキ
秋の新作ケーキを持ってきてくれてありがと・・美味しかった~

このおうち、、ついつい長居しちゃうね。。とKちゃん。。

 何よりも 嬉しい言葉です。。

うらじゃミュージカル 再演!!!

2014.10.19 08:23|うらじゃミュージカル
11月7日

岡山市の市民の広場に載ってましたし、、11月7日はちゃんと頭に入っておりましたが、、、なかなか連絡が来ず・・

どうした??と思っておりましたら、、連絡が来た来た
なかなかの ダイジェストのダイジェスト版となるため 構成が大変だったそうで、、先生お疲れ様です~

それに 11月7日は金曜日ということで、、、仕事に学校に無理な方もたくさん、、仕方ないね

出来る人だけで どれだけ盛り上げれるかわかりませんが 頑張りましょう!!

ESD.jpg

上演するのは
ESD~ 世界会議が岡山で行われることになり、その中の「ユネスコESDユース・コンファレンス」  世界各地から ESDに取り組む18~35歳の若きリーダー 約50人が集結!!未来のより良い世界を目指して活躍する方々の前での 上演でございます。。

な~んも考えておりませんでしたが、、、凄いのよ・・そして 外国人の方々の前で演じる「温羅伝説」は 皆さんの目にどう映るのか・・・ そして 多加麻呂はどう映るのか・・

まず ESDとは何でしょ??
岡山弁で言いますと

え~ものを(E) 子孫の(S) 代まで(D)・・・
未来へ思いをつなぎ、行動しましょう!!ということであります・・(わからん人は各自で調べましょう!!)

皆の思い描く 素晴らしい未来に・・ う~ん素晴らしい!!
そして 集まった懐かしい顔ぶれ、、っていっても しょっちゅうなんだかんだで会ってるよね

まず DVDを観てチェック!!おーーっと自分が出ているところは恥ずかしい

なつかし

今度は映像と実物のコラボと言う事で なかなかおもしろくなりそうです。。

衣装
久々の衣装!!

え~っと、、確か私は スグリ媛だったから~、、むふふ 久しぶりにオオタカさまに会えるわ

なーーんて言いながら 媛(ひめ)の衣装を探していたら 「あったよ!!」と多加麻呂の衣装をさくらちゃんが持ってきてくれました。。   皆 各自のおもしろ突っ込みありがとうございました。。

そう スグリ媛も来れないんだよな、、なので お話しはどうなるのでしょうか?? 
しかし それもお楽しみです。。

がんばります!
さて 皆 がんばりましょう!!
   あっ!!ダンス踊れるかな・・・これから特訓です。。

コロちゃん、、な、、何??

2014.10.18 00:18|N家のお嬢様 コロ
一昨日、、コロをなでなで~していたら、あらゆるところに、なんかブツブツがあるではないか・・・

何?何??   毛にまとわりついている米粒みたいなもの・・何だ??昨日までなかったのに

もしかして・・これがうわさに聞く ダ・・・ダニ??

血を吸われ、、夜 良く寝るのは もしかしてぐったりしているのか・・・

土曜日 朝一 病院に行き・・受付で 「ダニが付いたみたいです!!」というと
受付の方が 「お薬だけでもだせますよ」と言われ 大興奮のコロを見て どうすっべかと悩みましたが、、

やっぱダニの正体も知っとかんといけん と思い

「診察お願いします!!」と意気込んだ

おりこう

次々 入ってくるワンちゃん達に 興奮しまくりのコロですが ちゃんとお座りして待てるようになりました 

そしてコロは診察室に・・

先生が触ってみて  一言。。

「これは ダニではなく、、じんましんです。。」  な  なぬ~??

「先生 ダニじゃあないんですか??」

「何かにかぶれたかな~、、抗生物質出しときますから、、2週間くらいでかさぶたになって ポロっと落ちますからね」


は・・・はあ・・

なーーんだ 心配したよ!!それから フロントライン(ノミ、ダニ取りの薬)をしてもらい。。

一件落着~

しかし 何にかぶれたのか・・・??


そして あっという間に1日が過ぎ、、夜 帰ってきた 母さんを・・

お帰り
お出迎え~

超 可愛い~

おやつ
美味しいおやつをどうぞ。。

ほしい
良い顔。。

はいはい!
やけくそのような お手攻撃をして、、おやつをゲットするコロ・・

やっぱ かわええですわ
  まあ一件落着!!

常務~~(T T)

2014.10.17 23:51|会社
今日 なーーんとも思わず 会社に行って 仕事して・・・明日は休み~
そして 「うらじゃミュージカル」再演のメールが来て・・・おーーっと来たか!!

そう思っているところに、、常務に呼ばれて、応接室に・・・

「いろいろありがとう。。ホントお世話になりました。。これからも支店長と一緒に頑張って 宜しく頼みます。。」
え~っ!! 常務 何をおっしゃいます??こんな私に・・・
そりゃ 20日の取締役会にて顧問になられるのは わかってましたけど、まだまだ来られると思ってましたので、
安心しとりますが・・ 

ところが常務は やはりけじめで 一線を引くので・・と私に挨拶してくださり、、涙が出そうになりました

お疲れ様ケーキ
そして、、あわてて G子に買ってきてもらったケーキ・・

会社の近くの シェ・ミウラさんのケーキは ほんと美味しくて 優しくて、、ちゃんとメッセージを乗せてくれるんです。。

もちろん 私たちも~

おいしそう
栗!
携帯で撮ったので 良い色が出ませんが、、むっちゃ美味しかったわ

しかし、、私もいろいろ こう見えて苦労はして来ておりまする 会社生活・・

全部 帳消しとなりました。。

常務 本当にふざけてばかりの私を30年 勤めさせていただき面倒見ていただき わがままを聞いていただき

本当に有難うございました。
こちらこそ 感謝感謝でござります。。

女子ってすごい!!

2014.10.16 22:38|日記
そりゃ、、男子も大変と思いますが、、

女子の位置ってどうよ・・・

先日の 常務の送別会にて・・カメラマンO君の写真より~

は―忙し!!

司会の私は 大忙し・・・

見入る
もちろん 傑作のDVDは大受け

しかし・・「岡山支店のボス・・・」のコメントで 常務の名前が バーーンと出るシーンで 本社の酔っ払い部長達が

“岡山のボスは Nだろうが~(笑)”やいのやいの・・うるさーーい ちゃんと見てよ
N というの・・・は 私の事ですが・・

まあ 面白く がやがやしてくれながら盛り上がりました!!

やる~!

なんだかんだと ものすごく盛り上がり、、「まるで結婚式の披露宴みたいで 楽しかった」と皆に言っていただき ほんとによかった~ 岡山支店の皆も 頑張ったもんね~
常務も喜んでくださったし 嬉しかった~

アーチ
退場
ほんとに さすがグランヴィアホテルさん とても良くしていただき本当に有難うございました。。お料理がすごく美味しかったと皆 申しておりました・・私は 少ししか食べれなかったけれど 

そう 皆が盛り上げてくれたのもあるけど、、やっぱ 女子でしょ?? 

いつも思うけど 会社も家庭も もちろん社会も 女子のきめ細やかさによって助けられてんの わかってる??
まあ 最近は 女子も男子みたいになってきてたり、、イクメンも増えて変っては来てるんでしょうが、、

会社でのお茶出しやら掃除やら、、昔から評価されないところ多いよね

まだ わたしなんて優遇してもらってる方かもしれないけれど、腹立っている女子 沢山いるんじゃないかな~
だって 仕事だけじゃなく家の事もあるもんね、、永遠のテーマじゃわ。。

女子としてどう思う??コロちゃん!!

寝る!!
うわーー思い切り寝てる!!

コロ・・???

夢見てる?
良い夢 見てるらしい。。コロちゃーーん コロ、、コロ、、、むっ??

まあ 女子諸君よ  無理せず男子を掌の上でコロコロして、、上手にストレス残さずやっていきましょ!!
おあとが宜しいようで、、ちゃかちゃんりんちゃんりんちゃん。。どんどん。。



シスターズ
岡山支店 3人で頑張ろうな~!!

台風過ぎて・・・

2014.10.15 23:24|料理
お天気が続きますが、、寒くなりましたね~。  そろそろ・・

鍋
お鍋の季節ですね。。

先日 日曜日は 朝からおでんを仕込み、、
送別会から帰って  おでんをつまみながら語らい~

おでん
次の日は もっといい感じになりました。。美味しかったです

赤魚とごぼうの煮つけ
にんじんしりしり
赤魚とごぼうの煮付け、、にんじんしりしりなど、、優しいおかずが良くなってきました。。

歳を感じる今日この頃~
焼きそば
餃子

相変わらず もちろん手抜きお料理も、、
最近 ハマってる 冷凍餃子。。ほんと美味しいです
簡単 焼きそば・・いいね~ たまに食べたくなります。。

茄子と豚肉、四角マメの炒め物
ちくわときゅうり
キャベツ

簡単と言えば
豚肉と茄子と四角豆を炒めたものや
切るだけの きゅうりと竹輪とカニカマを合わせただけ、、キャベツの千切りに人参&鳥ハム、、鳥ハムはなんとか美味しくできました
キャベツの千切りは以前使ってたスライサーが古くなったので 買い替えたのですが、、今度のはあまり細くできないので
もっぱら 包丁で切ります、、キャベツって中表にして千切りすると 細く切れるのね~


そして いよいよ来週初めに 薪ストーブの説明にきてくれることとなりました。。

来週から ストーブ生活始まります 楽しみ~
ストーブの上で コトコト煮込むお料理もいいね


コロ
コロも楽しみかな??

コロは・・いいよね~~。。

2014.10.14 22:33|日記
お姉ちゃんは?
昨日 台風で早くから家の中に入ってきた コロは・・

さっきまでいた お姉ちゃん達を探していました。。

もう帰っちゃったんだよ・・ それも 大阪と福岡に・・・(新幹線止まってなくてよかった 観光は出来なかったけど 早い決断はOKでした。。

かーさんだって もっと話したかったし、、遊びに行きたかったわ・・

でも また来てくれるよ~

じゃ・・コロちゃん 良い物あるんだけど・・・・

おいしそ・・
おりこうです・・では

いい?
食べていいよ~!

がっつり・・
早!!
あっという間に完食

そして今日は・・・

なーーに?
なーんだ??

我慢できません
待てませーーん!!

おいしかった!
はい!!美味しかったね~ あっという間だわ・・・

ありがと・・
わお~

かーさんも頂きます!!

沢山のお土産ありがとね。。

カステラ
少しずつ大事に頂いてまーーす。超美味しいんですけど

お土産
ていうか・・渡そうとしてたお土産 渡すの忘れてた、、
やっぱボケてます

また 送りま~す 

初 お泊り!!

2014.10.14 02:39|日記
ようこそ ここへ クッククック・・私の我が城へ~~

どーーもーー さくらだずんこで~す  なーーんて年代がわかりますが・・・

常務の送別会後に 大阪本店勤務のTちゃんと福岡支店勤務のKちゃんが 我が家にお泊り。。

帰ってからが 長いですわよ。。ほんと 沢山話して  気がつくと 夜中の3時
 本当に楽しかった。。またもや 私は 少しトイレで寝てしまって・・・(またかよ・・!!) お二人に起こされて気がつくという。。
お恥ずかしい・・
ありがとう


素敵な プレゼントやお土産もたくさん! いただいて・・  ほんと ありがとう!!!

もちろん コロは大興奮!!

二人は コロのウエルカム熱いキス攻めに会い 申し訳なかった~
でも コロにもこんなお土産を・・・

すごい。。
これ ワンコ用のお菓子なのすごいでしょ!!

台風で 岡山観光は出来ませんでしたが。。これに懲りずに、、また遊びに来てね。。

コロも私も まってま~す!!

しかし 3人集まれば かしまし・・

賑やかな夜・・楽しかった~!!

常務 送別会!!

2014.10.14 00:10|会社
無事に終わりました~!!

総合司会の、さすがの私も緊張しました

でも 常務の嬉しそうな顔、、あと 社長、専務にかなりに受けておりました いろいろなプログラム

皆 盛り上げてくれてありがとう!!楽しかったし 感動した
やれやれ
お疲れさま~
写真もあまり撮れず・・ですが  本当に良い会が出来ました
台風ぎりぎりで 間にあって良かった~ 皆 お疲れ様でした、ほんと楽しかった

気をつけて
終了
常務をお見送りして、、終了~~!!
マジでこれから 皆で頑張らんといけん!!  宜しくね !!頑張りましょう

譲渡会!!

慌ただしい3連休の中日・・・

台風もなんとか ゆっくりでセーフ!!

今回の譲渡会は大盛況

譲渡会
にぎやか

午後から 超忙しくなる私は、、そそそ・・・と1時間ほどのお手伝いしかできませんでしたが、、(すみません
皆 大集合!!
博士くん
天使2号くん
ゆきちゃん
まるこちゃん

いつものメンバーに加え・・・

子犬ちゃん
がんばれ!
子犬たち・・

私が居る間に。。

お幸せに
良かったね
子犬ちゃん達は HAPPY~に

おめでとう!!幸せになるんだよ

わんこもですが 新しい飼い主さん達のお顔が とーーってもHAPPYなんです。。これが 私たちの活動の原動力

申し訳ありませんが、飼う事の条件として厳しい事を言うかもですが、、センター引き取りの子たちはなどは特に 飼う条件として厳しい事を言われます。。必ず避妊、去勢は絶対条件。。もちろん一生面倒は見ていただくことは当たり前。。

活動をしていて やはり安心してお渡し出来る方でないとダメなんです。。 何十年も活動されている 犬猫会の代表 Fさんも大変辛い思いをされてます。。飼いたいと申しでて来られても お渡しできない場合があることを・・・
人を選別してるようで大変申し訳ありませんが、、可哀想な子を増やさない為に 一生懸命されているからこそなんです。
お叱りを受けることもかなりありますが、、御理解いただきたく存じます。。
年齢制限 家族構成、、また 家族の一人でも反対者がいないかどうか、、などなど。。

だいちゃん
秋田犬のだいちゃん お友達を探しに来てくれました。。私は帰ってしまったけど、、見つかったかな??

初めまして
ちょっぴり ミニチョコちゃんに興味??

まるちゃん
まるちゃんは 私とお散歩後 水を一気飲み、、ほんと人懐っこい可愛い子です。。

さんちゃん
またまた さんちゃんいらしゃーーい!

かわいい
猫ちゃん達もいます!! むっちゃ可愛いです

皆 早く 幸せになれますように。。
皆さん 宜しくお願い致します。。

なんということでしょう。。

2014.10.12 01:31|日記
トリミングに行ってまいりました。。産まれてこのかた2回目の、、
前回もかなり緊張していたけど 今回はどうでしょ? 今回初めての、、

友人 tamisanの紹介で、、「プロペラ」さんへ。。

ぷろぺらさん

しかし・・・

お店に入ってすぐ コロの3分の1くらいの大きさのシーズーちゃんに吠えられ コロは大パニック。。
傘立てくらいある大きなガラスの花瓶を割り、、飾ってあったものは落し、、お店を壊す勢いで暴れ・・

私も大パニック

すると スタッフの方がさっとコロを抱き上げ 「大丈夫だからね、、よしよし、、」と言って なんとか落ち着き、、
私はひたすら謝り 一旦 帰宅

お迎えに行くと とっても優しい店長さんと奥様、、ほんと ずびばぜんでした。。
写真を頂いたのを見ると、、
どう?

緊張して耳は立っているけど 気持ちよさそう。。


ふかふかになって とても良い匂い。。

「ぷろぺら」さん 本当に有難うございました。。出禁にならず?良かったです~

それから 帰って ぐったりしたコロを置いて またもやお出かけして帰ってみると・・

寄せ植え
素敵な寄せ植えが 玄関に、、、

tamisanからのプレゼント。。有難う癒される~ 

今日はなんだかすれ違いで会えなかったけれど またゆっくり。。

おやすみ
とってもふわふわで 気持ちいいね。。しかし 疲れました。。 

12日は譲渡会!!

ほんとに お天気が心配ですが、、(あまりひどい場合は中止となるかもですが。。

いつもの 岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて 12日 11時から13時まで 譲渡会行います!!

201409302024177df[1]
子犬から いつものメンバーたちが おりますので、、是非是非皆さん お越し下さいませ。。

さっき、、BSジャパンにて

「ひまわりと子犬の7日間」という映画をしてました。。

とーさんと私は 涙涙。。

皆さん。。見たことのない方は またDVD借りてでも 見てほしい。。宮崎県で実際あった保健所の話しだとか、、

わんこの命のお話です。

我が家のお嬢さんは 今日、暑かったからねえ、、
床が気持いいのか・・・

長い
それにしても 長い・・

台風の野郎!!

2014.10.10 22:22|会社
来ても いい事ないんだから、、早くどこかへ行ってください。。あなたは歓迎されないのですから。。
台風さん  お願いします

子供の頃は 夏休みの終わりくらいにやって来て、、風がここちよかったり、、遊びに行くと誰もいなかったりで、、ラッキー私の場所~ と超天然だった私結構 好きでしたが、、最近のあなたは 私の重要な時にばかりやってくる

12日の常務の送別会。。もう頑張って ものすごい物にしようと思ってます・・が・・・

朝から 会社の専務と ホテルとの話し合い ぐったり

延期にするか、、やるか、、キャンセルか、、

ムービー
私が寝ずに?作った 大作のDVD これを見なくてどうする??

結局 やるぞ!!ということに

しかし 怖い!!どうなることやら

神のみぞ知る。。取りあえず、 総合司会がんばろう。。

さて 久しぶり!!

2014.10.09 23:54|料理
生活が二人暮らしになり、、歳も取って来て こってり物は食べれなくなってきました。。

最近の晩ご飯は・・・

順不同で~

たとえば お魚・・

さんま
かれいの煮つけ

お魚は単純に 焼くか煮付け・・が美味しい。。

そして毎日なんらかのサラダ、、

林檎サラダ
蒸し鶏サラダ
サラダ
サラダ (2)

林檎ドレッシングを作ったり、蒸し鶏を乗せたり、ふわふわ卵を乗せてみたり、、チーズ混ぜてみたり。。

野菜炒め
茄子のトマト煮
きのこと揚げのポン酢和え

サラダもいいけど 野菜を摂取するには・・・
野菜のオイスターソース炒め、、茄子のトマト煮、、きのこと揚げのポン酢煮。。

メイン~

鳥肉の胡麻焼き
焼きカレー
皿うどん
混ぜご飯
かつとじ
(写真の上にカーソルを置くと 名前が出ます。。ザ 横着!! )

その他、、

マーボー豆腐
ホウレンソウ
ピザ
ハム
パテ
なんだか やけくそぐらい出してみましたが、、日々 ご馳走はなくても こんなん美味しいかな~とか研究中。。

この中で かなり インスタントの物もあります、さあ どれでしょ??

今日は、、

イタリアン
こんなんしてみました。。

まあ 結果 美味しくて 早く出来るが御馳走!!と言う事です

台風去って、、また台風??

2014.10.09 07:33|日記
皆さま 皆既月食は楽しめましたでしょうか??

コロの散歩の途中で 月がドンドン欠けていくので 慌てて帰って 私はカメラを、とーさんは望遠鏡を準備して、、

段々と
なかなか 上手く撮れませんが、、

天体ショーを 楽しむことが出来ました。。

自然って凄いですね。。

ところが・・今週週末 またもや大型の台風がやって来てるではないですか
3連休 いろんな催しやイベントが各地で盛りだくさんのことと思います。。

そう 犬猫の譲渡会やら、、結婚式やら、、常務の送別会が、、、やっとDVDも 式次第も出来たというのに~

神様・・なんとか台風をどこかやっちゃってくだされ~!!

さあ 誰の日頃の行いが悪いのだ!!私はこんなに良い子なのに。。

月

しかし、、ほんと綺麗。。

って まーーたく関係ないこの方・・・いいよね、、のんきで

なあに?


さあ 週末どうなるやら

食事会。。

2014.10.08 07:39|日記
日曜の夜は、、いつもお世話になっているM夫妻をお招きして~、、
お料理
お招き

ちょっと 頑張って見ました

楽しいひと時を過ごせ、、、その間 

おいしい?
コロもとってもおとなしくて良い子でした。。

さ、、さざ、、さざんかの~♪

2014.10.07 00:25|日記
金曜日は プチ送別会。。

会社の岡山支店のみでの 常務の送別会!!

いつもの「和」なごみさんへ~

お上品
牛筋
焼きサバ寿司

何もかも美味しくて~ 楽しくて~やっぱり盛り上がりました

しかし・・浮いてばかりもいられない。。

私には大役が!!

今度の日曜日 ホテルで行う 会社全体での大送別会!! 司会をしなければならず・・・それで流す 常務の写真でムービーを作らねばならず

土曜日 1日かけて なんとか出来ました!
多少の直しはあるものの、、音楽に合わせて作るのですが 0.00秒の世界で合わせて行くので、、そりゃ大変!!

朝から 常務のカラオケ18番の「さざんかの宿」に合わせ作っていると、とーさんが・・・

「なんか さざんか、さざんかって 朝からずっと聞いてると 頭の中が さざんかだらけになってるんじゃけど・・」

ごめんごめん

もう少しの辛抱だから ちょおっと我慢してちょ

さざんかの宿/目ン無い千鳥さざんかの宿/目ン無い千鳥
(2003/10/22)
大川栄策

商品詳細を見る


しかし 改めて聞くといい曲じゃな。。。
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR