元気出して行こう!!

2014.11.30 23:57|日記
ESDでの 「うらじゃミュージカル」再演に続き~ 今度は メンバーで 「岡山市のうた」を唄う事に~  またもや 面白そう!!

岡山市のうた
楽譜を配るので 取りに来て下さい~ と連絡があり、、一緒にもらってくるね!!と友人Nちゃんからメールが・・

先日 最愛の愛犬を亡くした Nちゃん。。心配してましたが かける言葉もなく 連絡もしてなくて、、

そしてわざわざ 我が家まで持ってきてくれて 言ってくれればどこかまで取りに行ったのに~

寂しくなっちゃったね、、大丈夫?  いろいろ話してて 私の方が涙、、涙、、

泣いてても帰って来ないしね、、身体は無くなっちゃたけど、、側についてくれてる感じはあるのよ。。
でも 前 向いて行かなきゃ・・

うん うん、、そうだよね。。
ほんと よくがんばった!! 最後は彼女の腕の中で亡くなったとのこと。。

落ち込んでてもいけないし、、一度 キャンセルしたんだけど、、やっぱ 行って来ることにした!!とNちゃん。。

そう いつも一緒に走ってたように 伴走してくれるよ きっと

ホノルルマラソンか~ 綺麗な景色を観ながら マイペースで無理のないように 頑張って走って帰って来てね。。
しっかり楽しんで!!

帰る時 コロに向かって

「コロちゃんは長生きするんだよ。。また会いに来るね。。」
優しい Nちゃんに大興奮のコロ。。

おやすみ
夕方の 雨の中の散歩で疲れたか、、早めのご就寝です。。

命あるもの いつかは迎えねばならない死。。 それは私たちも そう。。
永遠はない、、からこそ 今を一生懸命生きる!!

悲しいけれど ずっと一緒に居てくれるし 応援してくれてるよ。。頑張ろう!!

楽しいこと 姿はないけど一緒に喜んでくれるよ。。
これから 笑って過ごそうね。。前に向いて進んで行こうね。。

週末は~

2014.11.30 21:55|日記
蒜山に帰る予定だったのが、急遽 取り止めとなり・・そして またもや急遽のお客様~

いらっしゃい
キムチ鍋
キムチ鍋~

ぴかぴか
昼に ピカピカに磨いた 薪ストーブに火を入れて、、私はお先に寝ましたが 男同士の話しは深夜まで続き、、次の日は二人で仲良くバイクでツーリングに出かけ。。おじさん二人、、元気 ええな~

そうそう 土曜日の夕方の空 とっても綺麗でした

きれい

私はこの週末は ゆったりまったり ゆっくりと過ごそうっと。。ねっコロちゃん!! 
疲れた?
あらっ? どうしたの?? かーさんと居るの 嬉しい?? 可愛いね~
じゃ早めに家に入るかな??

あらま。。


あらま・・

涙、、涙、、

2014.11.28 23:33|日記
今日 夜8時からの 「大岡越前」を見て、、最後の 中村玉緒さんの演技で泣き・・・

9時からの「幸せの黄色いハンカチ」を見て また泣き、、(何十回と見てるにも関わらず、、)

演じるということで 感動を与える・・ 素晴らしい事です!!

でも、、俳優でもなく一般市民の私たちも、普段の生活「演じる」ということ・・大切かも~

仕事でも私生活でも頭にくること沢山あり、、行き詰ること、悩むこと、どうしていいかわからない時、、自分としては許されないことでも、、演じればスムースに行くことあるのでは・・・??

全く 違う別人は どうかなと思いますが 自分ありの演じる自分はOKなのでは??

夢や希望のある人は、どんどん成長した自分を想像して 飛び出すべき!!

そして 未来の自分を演じて行けば 自然に繋がるかもね、、

そう 自分に(私)言い聞かしてるのと これからの若者たちの未来が明るい物でありますよう!!

今日 強く思ったのでありました。。

アップ
やっぱ 健さんは素敵やな~~

八つ当たり。。

2014.11.27 22:54|N家のお嬢様 コロ
今日 夕方の散歩の時に とーさんの足をふざけて甘噛みをして 凄く叱られたコロは、、
私が帰って来たときには しょんぼりと元気がなかった、、、が、、、

どうした?

家に入ってからすぐに私に甘えてきて、、調子に乗ってエスカレートしてきた彼女は やはり甘噛みをして 今度は私に叱られるはめに・・・
反省
だって~

叱ると 一瞬おとなしくなるけれど、、なんだか 一生懸命 ワウワウと言いながら私の足から手を離さない。。

「一日 寂しかったんだから!!」とか 「とーさんは ジョークが全然 通じないの!!」などと 言ってるのか、、

かーさんに 八つ当たりか??

あの~

尻尾を振りながら何かを言うのである。。結構 怒った顔で・・

何か 良い物ないかな、、  そうだ!!

以前 もらってた おやつの「馬のひづめ」

おいしい?
必死
がっつく、がっつく! それからも カリコリと

押さえてます
すごいね~

コロコロと転がしては 追いかけたり楽しそ!!

休みの日は たくさん遊んでやれるし、お客さんも来たりで楽しいけれど、、
月曜から金曜日までは 仕方ないね。。おりこうに 留守番しといてね。。 

おやすみ。。
しかし お気に入りが出来てよかった。。 これで当分ストレス発散できるかな??

疲れたようです。。おとなしくなりました では 明日もしっかりお留守番宜しく!!お休み~

週末は、、

2014.11.27 00:17|料理
ついつい食べすぎちゃうので、、

普段は、、、

晩ご飯

納豆
ベーコンとかぶ
トマト
スープ


金目鯛

優しくて美味しい~~!!

白和え
湯豆腐
ブロッコリー
さけ

他の日も 身体に優しく、、簡単メニュー

野菜ステック
豚汁
鳥肉 塩麹漬け
トマトとコーン
シチュー

シチューを作った日は

カーマンベール
カーマンベールチーズを アルミ箔に包んで 薪ストーブの中に ポン!!
とろとろになって~フランスパンに付けて食べますと~ 美味しいのだ!!!これ またやろっと

今度 遊びに来た方々は これが食べられますぞ~

おぞうすい
おくら

手抜き 最高!!

連休最終日。。

2014.11.24 23:14|日記
ほんと 良い天気で 朝はコロと共にお寝坊してからの~~  お布団のシーツを洗ったり、、お昼までまったり~~

今日は午後から 息子のお友達のママ友が遊びに来てくれました!!

何?何?
柿
でか!! 右は普通の家にあった柿、、左のでかい柿を持ってきてくれました

通常の柿とは種類が違うみたい。。へ~

なんだか 帰って来ない息子の情報が入ってきたりと、、ふむふむ同級生とは合ってるんだな?? 面白い
は~ 充実した 3日間でした。。明日からまた仕事も忙しいけど がんばりまーーす

ころ
コロも楽しかったね

起きた?

もう 眠いの??まだ7時なのに。。

いいよ~ お休み

眠いね。。

あらら、速攻ですな。。

譲渡会!!

とても良いお天気の中 行われました。。

ちびチョコ
センター引き取りのちびチョコちゃん とーってもおとなしくて人懐っこい可愛い子です。。

そして

ゆきちゃん
ゆきちゃん、、

手を見て~ かわいい!!

おめでとう!
きゃわいい
今回は 子猫ちゃんが4匹、、それも2匹ずつ飼ってくださる方が二人。。。
何もかも2倍かかっちゃいますが有難うございます

でも 楽しさも可愛さも 2倍ですから

そして 生後2カ月くらいの わんちゃんが1匹 決まりました!!

ところが、、またもやカメラのバッテリーの替えを持って行くのを忘れ

この日最後の写真はこの子。。

チョコちゃん
この譲渡会からの卒業生のチョコちゃん。。遊びに来てくれました

やはり ビビリちゃん あら~ ママじゃないとダメみたい
とっても可愛がってもらってて幸せそう大きくなったね

チョコちゃんママさんから

「この子と巡り合わせて頂いて 本当に有難うございました。。」とのお言葉をいただき・・・

また 募金もしてくださり、有難うございました。。

もう その言葉だけで私たちは 十分でございます

まだまだ 里親さん募集中!!

詳しくは 岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 をご覧ください。。

皆 幸せになろうぜ~!!

ようこそ~!

2014.11.23 22:16|日記
料理
料理2
どーーん!!  ザ 適当料理~

この他 アヒージョ、ポトフ、ポテトフライ、なんだかかんだか・・・

tamisan お手伝いありがとでした

リース

そして 生のローズマリーのリースまでも いただき~ むっちゃ良い香り~

後で干して お料理に使おっと!!

かわいい!
そう 、、若者たちが 我が家に集合!!

とーさんもコロも大喜び

お泊り組もいて、、盛り上がりました

懐かしい DVDを見たり、、

なつかし!
シクラメン
シクラメンの鉢植えを頂いたり、、

若いパワーを沢山 いただきました。。

またもや 酔っ払いおばさんは 途中からお構いも何も出来ず すみません

適当過ぎるでしょ。。同じ話しばかりするし、、ごめんね。。いつもの反省

これに懲りずに また遊びに来て下さいませ

今日のコロは家に上がってから 皆を探してました

お疲れ~

皆、、いろいろあるけど頑張ろうね! きっと あなた達の未来は明るくて素敵だと思う!!

だって ほんと良い子ばっかだもの。。

そうそう、、とーさんと二人なので、、何も持って来なくていいからね。。

お菓子
たくさんのお菓子やらなんやら ありがと。。

でも貰いすぎ、、またお菓子食べに来てちょ

作りましたよ!!!

2014.11.23 21:28|料理
さ~て、、

土曜日午前中はパン教室・・今回はクリスマス特集

シュトーレン
シュトーレンに、、

リンゴサラダ
チキン
エッグべネディクト
林檎サラダ、チキンとポテトソース、、そして エッグべネディクト。。

卵を割ると・・・

とろ~り
とろとろソースで美味しい~~!!おなかいっぱい

さあ 帰ってもうひとふんばりしますか。。夜も食べ過ぎ注意報

飲み会~!!

2014.11.21 23:36|会社
今日は ほんと 我が社になくてはならない会社の皆さまからの ご接待。。

有難うございます

いつもお世話になっておきながら、ごちそうしていただき・・・
黄にらたこ
岡山 特産の黄にらやら、、タコも むっちゃ柔らかくて美味しい~・・

もちろん 仕事の話しやらなんやら。。

そう T㈱さん、、社長に支店長、、若い時からずーーーと知ってるし、、


盛り上がる


でも すごく成長してしっかりして 立派になったねぇ~!!エライ!!

しかしお二人とも  私のことを 影のボスというのやめてくれる。。。

クリスマス。。

2014.11.19 22:53|日記
最近 何処へ行っても ライトアップされ、、音楽はクリスマス。。
私はこの時期が 大好きです。。町も綺麗だし お店に行くとクリスマスソングがかかってるし、、楽しい
すてき

今年もあと 1カ月少々、、いろんなことありましたが あっと言う間 また 歳を取るか・・・

そして今週は 、、またもや三連休~

いろいろ用事もあり~の、、またもや我が家も賑やかになりそうです。。

クリスマス (2)

ツリーも飾りも処分してしまったので、、これだけしかクリスマスの雰囲気は出せてませんが、、

ストーブ

ストーブグッズも今日届き、、
それらしくなりました。。
連休に遊びに来る皆さん!!夜な夜な ストーブの前で語ろうぜ~~

しかし 私・・起きてられたらの話し。。 瞬間で眠れますもんで、、(トイレとか、、)

そして廊下には

寝る!!
彼女がおります、、

23日は譲渡会!!

さて、、今回も

岡山市南区泉田 3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて

11時から13時まで 譲渡会 行います!!

今回は猫ちゃんが多いかな??

遊びに来て下さるだけでも嬉しいです

先日 会へ幸せ便りが、、、

写真をお借りして

11156[1]
ミニーちゃん

ほんと かわいい 一番最初に保護された時と 全く違うこの愛があふれた表情
Mさん、、本当に有難うございます。ミニーちゃん 幸せだ~

以前の扱いが悪かった為 あまり丈夫でないミニーちゃん、、いろいろお手間がかかると思います、、

それを、、”家族の一員だからなんてことないですよ。。”と明るく言ってくださるMさん。。
有難うございます。。 

私たちも と~って嬉しくて 幸せになれます。。

さすが・・プロ。。

2014.11.17 23:39|お出かけ
毎回 ディズニーランドに行くと思う事

確かにミッキーはすごい。。

すてき!
今回 抽選で当たって BIG BAND BEAT のショーを観ることが出来ました!!

それも ど真ん中のとっても良い席で

BANDも 唄もすごく良かったですが、、さすがミッキー、、

ドラムを格好よく叩いてたと思ったら 突然ダンスを踊り またそれが むちゃくちゃ格好いい!! びっくりしたわ~ 何でも出来るのね~

まあ、、私も和太鼓にダンスに唄に~ なんでもござれ・・(お見せできるほどのものでもないか・・・

プリティ!かっちょいい!
パレードのダンサーさん達も さすが!!見とれちゃう

4人で写真を撮りあってたら さっと スタッフの方が近寄って来て 面白おかしく写真を撮ってくださったり、、

ほんとに隙がなく 楽しませてくれる・・居心地がいい。。

ミッキー!グーフィー!
もちろん 彼らもとっても可愛い

そして、、帰ってからも元気が出る感じがします・・不思議ね~

だから 幾つになっても また行きたくなるんでしょうね

打ち上げ~~!!

2014.11.16 23:06|うらじゃミュージカル
先日の ESDでのうらじゃミュージカルの打ち上げで、、、

なんだ??
えっ、、? お茶碗がすごく並べてあります。。

胡拍

「胡白」というお店、、今回は カシラがセッティングしてくれました

って言うか このお店、、どうしてこんなに食器が、、階段を上がるところには 洋食に合うようなグラスがずらり・・

そして 入ると・・・

何じゃ~!
おちょこが 半端ない!!

アートであります。。

お料理も
料理
チキン

岡山で取れる食材を使い 食器は全て手作りだという 重いお皿だったり、、凝ってます

集まった人数は少なかったけれど それに短い時間でしたが、内容は濃い~ぞ~!1

やっぱり、、こんな場・・必要です!!

そして この 老若男女・・いつまでも(私は体力の続く限り、、)この仲間で会えたら嬉しいです。。

完食
お話しもお料理もはずみ・・

RANちゃん、、私のこと ほんとわかってくれててありがと。。ものすごく嬉しかった
あなたの言葉・・どれだけ嬉しかったか、、

そして、、皆さん うらじゃの話しになると B・O・Yの話しもしてくださったり、、嬉しい~~

そうそう・・私の相棒の 「こまめ」は何処~~??

実は 直太朗さんとのBBQに(抽選に当たったらしく、、) 奈良まで行ってました。。

旦那よりも 直太朗さんを選ぶなんて~  太加麻呂 ショック。。仕方ないか・・

だ~るまさんが・・・

2014.11.16 14:20|N家のお嬢様 コロ
転んだ!!

ころ2

だ~るまさんが・・・

ころ3

転んだ

ころ4

なぜ、、あなたが転ぶ??タッチしたら びっくりしたみたいです。。

朝は霜が降りてたのに 昼間の1時間の散歩は 暑い!! 
11月だと言うのに、、

疲れたけど 楽しかったね!!

さてこれから 私はお昼寝して 夜の若者との集いに備えよう

ころ5

コロちゃんは お留守番ですよ。。

あ~  夢の国。。。

2014.11.16 07:37|お出かけ
ほんと、、楽しかった二日間。。

いつ 行っても変らぬ というよりか 日々変化し、進化し・・・素晴らしい場所!!

楽しいひとこまを・・・

夢の国
楽しかった!!
メリークリスマス
は~っ
なんて きれいなんでしょ。。

すてきオミゴト!
素晴らしい~!!

お別れ
おみごと!!
そして・・食べる・・

晩ご飯
ランチ
ぐりーーんまん
えっ??

ビローーン
かぷっ
飲む!写す

食べて 飲んで 騒いで・・さて 今度はいつ行けるかしら??

かわいい
きれい!!
きれい!

は~楽しかった  

しかし あっという間に現実に戻るのであった  

ゆっくりした休日は・・・

2014.11.15 09:39|料理
さーーて、、毎日 いろんなことがあります今日この頃・・

楽しいこと つらいこと、、大変なこと、、あれもしたい、、これもしたい、、あれもせねば、、これもせねば、、、

だからこそ原点に戻って・・今日は 何処にも出かけず 片付けの日にしよう!!

その前に、、最近 作ってない料理を振り返ってみるか

いつから アップしてなかったか、、沢山の写真。。続けてドーーン!!

甘辛鳥
肉巻き
豚肉??
お肉系・・・

浜地の竜田揚げ
さわらの南蛮漬け
きゅうりとまぐろ
お魚系・・・


かぼちゃサラダ
マカロニサラダ
ベーコンサラダ
ふわふわ玉子サラダ
サラダ系・・・

頂き物。。
お野菜やいろんな頂き物、、いつも 皆さま有難うございます!!

青梗菜と豚肉の中華炒め
ねぎぶた

早速 豚肉と炒めて~ ご馳走様です

先日、、会社の後輩のN君が 奥様と一緒にいきなりやって来て これを置いて帰りました。。
(でも 連絡してきてね、、何にもおもてなしできないし、、
天使の誘惑
古酒のような 焼酎。。すんごく美味しいけど アルコール度がなんと40度!!

一口飲むだけで酔えます。。
お酒のおつまみは こんな簡単な物が合いますね

酢の物
味醂干し
玉子焼き
なす
タラコマヨ
しいたけ
ぎょうざ
お好み焼き
おさしみ
作ってない物もありあり・・

そう 餃子はキャベツとニラをたくさん お肉少なめの にら饅頭のようになりましたが美味しかった!!

おでん
ディズニーランドに行く前の日に・・
ことこと おでんを煮込み とーさんは私のいない間 おでんばかり食べてました

そして 帰ってからは

煮込みうどん
カレー
煮込みうどんに カレー、、

今日は ちょっと頑張ってみるか。。  今朝6時からしっかりコロとも遊んだし(すでに彼女は朝寝中。。 )さーーて  掃除開始!!

なんてことだ。。

私が 旅行に行って へらへら楽しんでいる頃に・・・・

友人のワンちゃんが 虹の橋を渡りました。。

皆  いつかはその日がやって来るのだけれど、、、辛いな。。かける言葉がない。。

それまで精一杯の愛を持って 一緒に暮らしていこう。。

旅行に行ってる間、、とてもおとなしかったらしい このお方・・・

コロ2

今日はしっかり遊んで ぐったり。。

よくお留守番出来ました

コロ

これなら、、また遊びに行けるな。。

そうそう、、先日の譲渡会で里親様 見つかったか!!と思われた 天使2号君。。

どうかな?


実は 新しいおうちに緊張して入れず、、、只今 もとの保護主さまの元へ帰ってきてます。。

なかなか難しい。。 がんばれ2号!! とっても良い方だったのに 残念

今朝 ニュースで言ってた最近多い たくさんの犬を放棄(遺棄)してた事件。。

事件を取材した 若い記者の方、、

「犬は 物ではなく生き物です!!行政はこれからもっときびしく取り締まらねばなりません。。」って あなた そんなこと皆わかってます。。私だって言ってます!!それよりも こういうことをすると こんな罰則がありますよ! とか他に沢山  言うことあるでしょ!! テレビで言うのであれば もっと先のこと 言ってほしい。。  と朝から ちょいとイライラしました。。 なんだか やっぱり遅れてる・・・

家族の一員として大事にされてる子は幸せだけど、、まだまだ可哀想な子がたくさんいます。。

せめて 飼えなくなったら里親さん捜しをするだとか、いくらでも出来ることはあります。。

当たり前のことなのに、、それが出来ない人が多くいると言う事が むなしい現実です。。

旅行に出発する前の日、、いつも泊めてもらってますS邸にて

こはるちゃん
可愛い!!こはるちゃん! 癒される~

しかし 立てると・・


長!!

長!!!

猫ちゃんも可愛いね~~。。 私の周りの人達は ものすごく飼ってる子たちを大事にしてます。。これは胸張って言えます。。 ちょいと 溺愛しすぎなところもありますが・・

誰とは言いませんけど。。

任務完了!!・・・?

2014.11.13 00:32|お出かけ
皆さん  元気ですか!!

元気じゃない人もいるとは思いますが・・ここは 気力で元気で頑張りましょ!!  って ブログをほったらかしてた私は、 ものすごく 元気であります!!

実は・・ある場所へ出掛けておりました・・・

大変 疲れておりますので簡単に。。

どこ??

どこだ、、ヨーロッパ??トルコ??

普通のおばさん

そう・・私は 普通のおばさんに化けて、、幼なじみのNちゃんとその従姉妹と称するMMシスターズと共に、、ある場所へ潜入してきたのである。。

しゅっぱつ!

まず、、これに乗りこみ・・

そして次は これだ!!!!!

乗りこむぞ!
おーーっと、、あくまでも 普通のおばさんに扮しているが、、本当の姿は、、、

いくぜ!
宇宙船に乗りこむ スパイである。。

乗ったとたん・・・

”スパイが潜入した、、彼女は・・”とアナウンスが流れ、、私の顔がバーーン(これ ホントの話し。。
画面に 満面の笑顔の私が写り、、(いつ 写真撮られたのか わからん) くっそ ばれたか!!変装したのに。。と調子に乗ってわーわー言ってると  ダースベーダーが現れ・・ エライこっちゃになりました。。しかし ちゃんと基地に宇宙船を戻したのであったり、、

そう、、何を言ってるか 多分 わからん方がほとんどだと 思うが、、、

危ない!
そう 食べられそうにもなり、、

うわー!
襲われそうにもなり、、(でも かわいい~~

アジト
ここに 泊まり・・・

二日間 任務を完了し満喫したのである

そして ここがどこかと申しますと、、

夢の国。。
はい。。おばさんも想像の翼を広げ過ぎるほど楽しい場所 夢の国でございます!!

変な奴がやってきたと彼らも ざわついてました。。

ばれた?・

詳しくは また明日~~!
 

譲渡会!!

あいにくの 雨でしたが・・
譲渡会

たくさんの方々に来ていただきました。。

なんと 前回参加の チョロ太君にミニチョコちゃんは 里親様決定!!トライアル中!!

そして 今日!!

ゆきちゃん
2号

ゆきちゃんと 2号君・・里親様決定!! 

成犬だし、、ビビりちゃんだし、、でも 自分を大事にしてくれる方だという事は わかるようです。。
少し慣れるまでは時間かかるかもしれませんが(これは 子犬でもそうです
きっときっと 出会うべくして出会った方だと思います。。

幸せになるんだよ~~!!

オロチくん

その他 子犬が1匹、、子猫が1匹 決まりました!!有難うございました

でも まだまだ、、可愛いこの子たちが・・・

社長!
まるでおひげが生えているようなこの子。。

まるこちゃん
まるこちゃん。。

ねこちゃん
猫ちゃん達。。

すずちゃん
センター引き取りのすずちゃん、、超おとなしくてかわいい。。

まるちゃん
そして まるちゃん。。

どの子もかわいい子達、、宜しくお願いします。。 

さんちゃーん

またまた さんちゃん 雨の中 来てくれてありがとう
2号君も幸せになるんだよ!!良かったね


ちらし
  


雨の中でも 頑張って譲渡会をやっております。。そしてこれからも・・・
この子たちに 素敵な里親様が見つかる日まで・・頑張ります!!

って 私は ほんの少しのお手伝いしか出来てないんですけどね。。

ゆったり・・まったり・・・

2014.11.08 21:47|お出かけ
ブルーエさん1
さてさて・・本日は・・・  とーさんが趣味の試合で千葉に1泊で出掛けたので~~
私は うふふ おデートでございます

行ってみたかった ブルーエさんへ。。

ブルーェさん2
ブルーエさん3
写真 撮る撮る!!

ブルーェさん4
そして~

ケーキセット
食べる・・食べる・・・

バターケーキ
ケーキセット 600円!! 美味しい!!

それから 友人と楽しい時間  

なぜか我が家で・・・

決まってる
「うらじゃミュージカル」のDVDを観て~終了!! 

夜は・・コロと思い切り遊ぼうか・・と思いきや

イイ感じ
緊張
初のリビングに入り・・緊張??

うれしいの??
うれしそうだけど 少し遊ぶと7時に・・就寝 早!!!
どうした コロちゃん

一人ご飯
一人ご飯はこれだけ。。作る気全くなし。。

さあ 録画して見れなかった物でも見て ゆっくりすごすかな。。たまにはいいね、、一人も~
で  とーさん 無事に着いたのかしら。。??


って 思ってると たった今電話が、、今着いたらしい。。

お疲れ様~  さあ 日本一になれるかどうか、、良い成績なら発表していいそうです

頑張ってね~~

ESD !!

2014.11.08 19:47|うらじゃミュージカル
ようこそ もんげー岡山へ・・

やりました!

うらじゃミュージカル・・再演 終了!! 盛り上がりました

ままかり
最高の天気!!さすが晴れの国・・岡山

準備
朝から 皆さん 準備に大変です ご苦労様です

どんどん、、たくさんの方がいらっしゃり、、、

ESD_2014110820333666b.jpg

本番を迎えました!!
頑張る!
盛り上がる!!


交流会に来てた 小学生、中学生の皆さん達が 最後の「うらじゃ音頭」で舞台が大丈夫?というくらい上がってくださり 皆さん盛り上げてくれてありがとうございました!!

ほーー
ちゃんと映像では 英訳でテロップが出てました。。すごい!!

お久!
久々・・会いたかったよ~ オオタカ様 カシラ様~・・
メイク・・今回は薄めです

みころ・・はころちゃん
岡山のキャラクターのみころ、はころちゃん

たくさんのゆるキャラも来てましたよ!!

9日まで いろんなイベントやってます!!皆さん 是非 行ってみてくださーーい!!

催し
楽しかったです!!
有難うございました

むふふ・・・

2014.11.07 23:01|お出かけ
次の日は ミュージカル本番だというのにもかかわらず・・・飲み会に~

そして・・あのテニスの錦織くんが 食べたいと言った・・・

のどぐろ
のどぐろちゃん  オンパレード

どーーん!!
丸焼き
う・・う・・う・・  美味しい~~ こんなに美味しい物 あるんだね。。感動

盛り上がる
話しははずみ・・仕事の話しが多いですが~~ 楽しい!!

うわお~
ふぐ

この日はなんだか豪華毛蟹のにこごり乗せ、、お鍋はフグ~

そして

おぞうすい
おぞうすい・・超 美味しい~~・・

はーー長く仕事してきて よかった!!

唄います
そして 楽しい夜は続くのでした。。

でも・・・

見てる??
見てるよね・・私を・・・

さっき あんなことしたから??

あらま

ほんとに のどが黒いか  ちょーーっと見たかったんだよね。。

でも 本当に美味しくいただきました。。

のどぐろちゃん 有難う!!
は~。。し・あ・わ・せ・・

皆さ~ん!!!

2014.11.06 07:35|日記
11月7日は・・・

ESD_201411060729490a3.jpg

コンベンションセンターにて13時半より 「うらじゃミュージカル」再演です。。

さて ぐだぐだな私ですが、、格好よく収まるでしょうか??
頑張ります

そして 11月9日は 

岡山市 南区 泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて 譲渡会行います!!

11時から13時まで。。

どちらもお待ちしておりま~す

待ってマーース
可愛い この子たちが待ってます

勝負!!

2014.11.05 00:13|日記
ストーブ

随分 ストーブの火付けが、上手になりました。。もう 煙くもなく匂いもなく、、
焼き芋 
ヘルシオで焼いた 焼き芋と・・

薪ストーブで焼いた 焼き芋・・
焼き芋2

さ~て・・勝負!!どちらが美味しいでしょう!!

正解は・・・どちらも美味しい~でした。。

でも、、やっぱ 薪ストーブの方が、少し上かな、、、

連休 最終日!!

2014.11.04 01:03|お出かけ
最高のお天気にて 岡山サウスビレッジにて~~

風車
いいね

「風人の祭」が行われ 行って参りました!!

まずは、、

まーちゃん
南ぬ風人 まーちゃんうーぽー  まーちゃんの唄。。

心が洗われます。。

そして・・

我が太鼓の先生、、「鼓空」・・・

鼓空
鼓空2
決まってる  

でも・・ほんとの今日のメインは・・

飛ぶね~
決まってる!
決まった!
魅ゆ鬼組。。ここの先生もよく御存じですし、、 最近 なんだかご縁を感じた、、だいちゃん、Fちゃん兄弟が出演するとのことで、応援に~~

皆 ちっちゃい子たちも ダンス上手だね~~

ポーズ

お祭り男
お祭り男の ことりさん!!お久しぶりです!!たまには会って元気もらわないと・・・

盛り上がってる最中に 私の肩をポンポン・・・振り向いてみると・・

せ・・・先生!!!

私が以前 民族舞踊を教えていただいて 一緒にトルコに行ったM先生!!!

いろいろありまして 2年ほどお会いしてなく、、御無沙汰しております

先生は 他のダンスの先生からのお誘いで来られてたらしく、、、

この2年間のお互いの話しを いろいろと~~  

最後に 「あなたも なんだかんだ お忙しいんでしょう?? でも もし また何かやるとしたら出てくれる??」

すぐに 返事が出来ない私でした。。

取りあえず 7日の「うらじゃミュージカル」頑張らねば、、

そう、、ミュージカル。。しょっぱな、私とオオタカ様が出るシーンで 私が グダグダでございます。。ごめんよ~オオタカ様。。
がんばるけーな!!

赤田さん

お店もたくさん 出てて もう少しゆっくりしたいところですが、、ミュージカル練習の為、、ファーマーズを後に・・・

赤田ご夫妻によります 素敵な音楽に送られながら、、帰った私です

どこ?

楽しかった!! さあ 私も頑張ります!!

連休2日目は・・

2014.11.03 00:46|日記
本日は 岡山全域で 催しものたっくさんありましたね。。

夕方 岡山版ニュースで  うらじゃミュージカル出演の数名の子供たちが、ダンシングしているシーーンが写ってました!!
おかやま県民文化祭の一つ、、中西圭三さんのバックにて チューチュートレインかな?? すごく上手に踊ってましたね かっこよかったよ!!

行きたいところはあったけれど・・今日は いまだ片付いてない部屋の掃除・・と決めていたのに。。

5時前にコロに起こされ もやもやの霧の中の1時間散歩。。洗濯して掃除して、、午前中寝てしまった

あらら・・ お昼のランチにママ友が迎えに来てくれるんだった!!そう 声掛けありがとう!!

それも 魔可不思議なお店に。。。??

お料理
栗ご飯
チーズケーキ

鯛の煮付け、、さんまの梅煮、松前漬け、出汁巻き卵、黒豆煮、高野豆腐の煮物 牛蒡のたたき、栗ご飯、シジミのみそ汁、、わけぎのぬた、、・・・そして チーズケーキにコーヒー。。 おじ様 たった一人でこれだけの料理・・そう ネットにもどこにも出てない。。  ただ 口コミだけのお店。。

このランチ、、いくらだと思います??

なんと・・・ケーキ付きで、、600円。。

あまり宣伝しちゃあ 忙しくなるのでダメ!!言われたので、、ここまで。。

ランチだけだったら・・・350円らしい

音楽もかかってないし、昔ながらの借家にて、、おじ様 一人でされてます。。
とってもお話し好きで、、チーズケーキは自慢の1品だとか。。美味しかったです!!

こむらさん
ホントはお菓子工房で パウンドケーキやクッキーなど売ってらっしゃいます。。


びっくりしたけど美味しかった~ 御馳様でした!!

11月~!!

2014.11.02 08:21|お出かけ
さてさて 今年も残すところ あと2カ月か~
三連休は どこでもイベントがたくさん!!

あれもこれも行きたいけれど、、ミュージカルの練習が入り~の なかなか全部は無理ですが、、

まず 第1日目、、朝一 ミュージカルの練習で少し早目に着いたので 久々の岡山表町を端から端まで歩いてみると・・

誓文払い

そうか、、「ええじゃないか!!大誓文払い」で沢山の商品を積んだワゴンやら 食べ物の出店の準備をしていました。。

練習が始まって うらじゃの事務局のあるビルの下では セレモニーをしているとのことで、、急遽 皆で出てみると、、

ジャジャーン!! トリックアートの幕オープン!!

トリックアート

いろんな場所に クリスマスのトリックアートが書かれてます(デザイン学校の生徒さん達の作品
すごい!! 

練習が終わって外へ出てみると・・たっくさんの人!!! うわ~ 見たい! 買いたい!食べたい!!しかし  午後から
家の点検が入ったので、、急いで帰り~  残念。。

そして・・もう1件 午後からお出かけしたのは

カタログ

ストーブグッズを買いに・・

は~ あれもこれもしたい私は、、やっぱり落ち着きがない。。
そうでなくても 11月は 超忙しいのは目に見えてるのに 

なんとかなるか・・・ 止まったら死ぬかもしれんしな。。

切ない・・・

2014.11.01 22:15|家族・家
久々に会えると思って 楽しみにしていた友達に 昨日は会える予定だったのに、今日 急遽、会えなくなった。。

飼っている わんこが 原因分からず具合が悪くなって 入院して1週間。。
それは 心配です。。  どうしたかな??大丈夫かな??

私ならどうする??

コロ

考えるだけで ダメだ。。すでに涙が出る。。

つらいね。。でも、、 でも、、がんばらなくちゃ。。わんこも一生懸命 戦っているよ かあちゃんが頑張らなくてどうする!!

って 言うのは簡単です。。 身体 気を付けてね。。きっときっと 戻ってくる!信じてるし、、祈る!!


ふっと 私は なんでこんなにコロが愛おしいんだろう・・と思う事がある。。

ほんとの子育てをしている時より 確かに余裕がある  今。。 

今 我が子をもう一度 育て直せるならば 余裕で もっともっと楽しく 健やかに育てれると思う。。

厳しく言いすぎたかな、、もっともっと 抱っこしてやればよかった。。 叱り過ぎた、、八つ当たりもあったかも、、仕事がめちゃめちゃ 忙しくて、、と 言い訳する悪い癖。。  完全に逃げてたな、、現実から、、

毎日 我が子を思わない日はないな、、

それを コロに託してるか。。

間の悪い 我が子達・・・

用事があると 仕事中に電話してくる次男・・・(話しができんだろうが、、、)

留守の時に限って 帰ってくる長男。。(メールでもして来て・・・)

結婚して 遠くに住んでしまった 娘・・(すぐに会いに行けない


でも 大人になって ちょっとは母さんの大変さ わかってくれただろうか、、

元気に頑張ってくれてたら、、いいか

それぞれの 良い話し、、聞かせてくれる日が来ること、、待ってるよ!!

20131017223440ba4[1]

25歳、23歳、21歳になった今・・頑張れよ~~

癒し~。。

2014.11.01 00:25|日記
ストーブ


薪ストーブは 本当に癒されるけれど・・・結構 火を付けるまでがまだまだ 大変で・・・

さて 本格的な冬までになんとかなるのか!!

それと 困ったことが 朝になって冷えたストーブの中に、、、

すずめちゃん
煙突から 雀ちゃんが入って来てバタバタしており、、開けると慌てて飛び出して来て  びっくりするんだよね。。

とーさんと カツカツ、、ピシピシと音がするもんで(ストーブの扉を中からつついている音) これって ポルターガイスト??霊がさまよってるんじゃないか・・とものすごく怯えておりましたら ストーブの中からの音で、、開けて余計にびっくりしたという

これは なんとかしなくては、、

仕事に行くと・・そう 10月31日、、世の中はハロウィンであり、、

素敵!
いよいよ 会社では常務が最後の日。。

皆からのお花と、 私からは ほんの気持の品々と、P子が作ってくれた送別会の写真のアルバムと共に、仕事帰りにP子と一緒に常務のお宅にこっそり寄って 奥様にお渡しして御挨拶してきました。。

奥様が凄く喜んでくださり、嬉しかった。。本当にお世話になりました

お花って すごく癒される、、し 喜んでいただける。。

仕事も これからが大変である。。
私も たいがいは適当でふざけてはいるが、、たまに超厳しく 超まじめに仕事をする。。そう そんな時は・・

泣く子も もっと泣く!!くらい 厳しく恐ろしいのであるらしい・・・
 
ピリピリしてる時の癒しは、、パソコンに貼ってある、、

癒し~
後輩のMちゃんから もらったシール。。これが 結構癒される。。 ぷぷぷっと笑えるんだよね。


しかし 極めつけの癒しは・・ 何度も言いますが 家に帰って~

だめよ!だめだめ~
かーさんのスリッパを狙ってます、、、

眠い?

このお方ですわ・・     でもスリッパは駄目よ!!
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR