大晦日に・・イオン。。

2014.12.31 23:50|日記
初 岡山イオンへ~・・・

そして 

ベイマックス
3Dの映画を観たり・・ 面白かった

おーくん
OHー君が居たり・・(岡山放送のキャラクター)

娘U子と お婿さんのJ君と とーさんと私、、

来年は 孫の顔が見れるかな??音沙汰のない息子達が帰って来てくれるかな??

まあ 焦らず・・今を楽しみましょう!

テレビでは 紅白がラストを迎えています。。

そうそう・・

gumi.jpg
チョコ

イオンには 面白いお店が たっくさん・・一日ではとても見れません

U子とJ君が なんだか面白いお菓子を買いました。。

このブルーの びろろーんとした物を食べますと  えっ・・・酸っぱい??!!

実に面白い この年でも知らないことたくさん

まだまだ 面白いこと、、来年も見つけて前に進んで行こう!!

今 やってることはもちろん・・ これからも頑張って行こうと思います。。

蕎麦
 年越しそばも食べました さーーて 来年はどんな年になりますか・・

お世話になった皆さま 有難うございました

蛍の~ひか~り~

へのら~ず’N   こんな私ですが どうか来年もどうぞ宜しくで~す

よい お年を~

あと 1日~!!

2014.12.30 11:44|日記
皆さん 大掃除やら おせちの段取りやら、お忙しい毎日をお送りのことと思いま~す

我が家では 娘夫婦が帰って来たり、、

チーズプリン
熊本のお土産もたくさん!! 

蒜山から お義母さん(お姑)が来たり 毎日賑やかです

コロも大興奮、、

蒜山おこわ
蒜山おこわを作って また たくさんの野菜を一緒に持ってきてくれ  ゆっくりして帰ってほしいところですが、、

たった1泊の滞在で蒜山へとんぼ帰り

向こうの生活もあるから仕方ないけど、、またゆっくり来てくださいな。。

送りは ドライブがてらに皆で蒜山へ~

蒜山
さすが 寒い!! お義母さん 身体に気を付けて、、来年も宜しくお願いします

そうそう 家の掃除は終わったので・・

ポン太の小屋掃除

ぽんた
どこだ?
久しぶりに 外で遊ぼうか?? はい 写真撮影会!!

こっちよ!
うれしそう
あったかいね

爪切りしたり、、ブラッシングしたり、、きれいになって ポン太もお正月が来るね

娘夫婦に しっかり遊んでもらって楽しそう!!

あら、、遊んでもらいたい子が まだいた。。

koro_20141230113634fcf.jpg
コロちゃんは後で散歩に連れてってくれるって、、ちょっと待っててね 


さ~て かーさんは これから 簡単おせちでも作るかな・・・

わかっちゃいるけど、、

やっぱり 寂しい譲渡会となりましたが~、、、

年末だしね、、寒いしね、、

でも 皆 とっても元気です!!

寒いね
さあ 良いお話しがあるかな??
博士~
博士~ 

マミー
初参加のマミーちゃん センターから子供2匹と一緒に救出後の 子犬ちゃんは無事里親さん決定 そして 今度は愛らしいマミーちゃん 里親様大募集中!! とっても人懐っこくて可愛い

まるこちゃん
ちょー可愛い まるこちゃん 寒がりなのでお洋服たくさん着せてもらって まんまるになってました。。 

しろ君
遊びに来てくれた しろ君、、なんだか安心しきった感出てきたね~! とっても大切にされて幸せそう
そして・・

さんちゃん
さんちゃん!!いらっしゃーいやんちゃ まっしぐら~ということですが  元気良すぎて あまり じーじとばーば ママさんを困らせないようにね。。  ほんとに過保護にされて幸せ者!!  可愛いね~

にゃんこ
今回は 子犬1匹しか里親様 決まりませんでしたが

子猫ちゃんもおりますし、、

かわいい!
子犬ちゃんもまだ おります。。

おりこうです
皆 とっても可愛くて良い子達です。。

来年も 第2、第4日曜日に定期的に譲渡会は引き続き行ないます。。

かわいいでしょ?

今年 幸せになった子も沢山  

寄付
差し入れや物資の寄付 そして募金を いつも皆さま有難うございます

なかなか 里親様は見つかりませんが いつかきっと 皆が幸せになることと思い、、この活動を続けて行きたいと思います。。

皆さま 来年も引き続き宜しくお願い致します 

すずちゃん
がんばるぞ~~
 
 ねっ すずちゃん

年末~!!

2014.12.27 23:27|日記
今日は とーさんも私も午前中仕事納めで今年は終わり。。
私は 毎日お世話になっている PCや電話、電卓を磨き、お正月用の花を飾り~   
そして 皆に「来年も宜しく~」と挨拶し、帰宅。。

さあ、、それから 薪の購入に出発!!

そうだ  薪を試してみて、、と1束もらったので お菓子でも買っていこうっと!!
いつもの よく行くケーキ屋さんへ・・・

ところが レジ待ちで30分
段取り悪すぎ~  昔の私なら10分で切れたところ・・年末の忙しさもあるでしょう。。と待ちました。。エライ!!

ところが 慌てて車へ帰ってみたものの・・やっぱり 車の中で待ってた とーさんは30分待たされて大激怒の~ 私と大ゲンカ!!

そこから無言の1時間。。

わかるよ~仕方ないじゃん 店員さんの要領が悪いかなでもね、その裏には丁寧ってことがある。。
無駄な時間だ!!と とーさんは怒るけど、無駄な時間はないのよ

商品は美味しいし、、そこで買って行きたかったし、、でも
私なら そんなことは許さない。。お客様を待たすことは絶対ダメ!! 私が中に入ろうかと思ったもん。。
帰って行ったお客さま 多数。。内心 怒ってたお客さま 多分全員、20名ほど。。あそこの店大丈夫かな?
いくら商品が良くても お客様 離れちゃうよ 心配してしまう。。

出遅れ~の やっと目的地に・・

素敵!

とても いい感じ。。

はちクン
番犬の ハチ君。。いいね~


そして お安く薪を分けていただき、、また 、、

すごい!
綺麗な お野菜まで頂いて 有難うございます 

そして 

ストーブ
薪ストーブを拝見させて頂いて~ やっぱ 土間の薪ストーブ いいな~ それに暖かい!! 薪がいい証拠

そして、、帰りにとーさんが ポロリと・・・

「この近くに気になってた場所があるんだけど、、寄っていい??」

な・・何よ??
  

室町酒造さん


日本酒の工場、、 室町酒造さん。。

日本酒
お酒

オシャレな 日本酒各種を買って、、(とーさんは もう上機嫌になり、、、)

帰って、、早速飲んでみますと・・・

備前幻
旨い!!
むっちゃ美味しい~!!

日本酒は普段、全然飲みませんが これはほんと美味しいです


さて 、、薪も仕入れ 楽しいお正月が送れるかな。。


まあ 結果オーライという 1日でした。。 

薪
皆さん バタバタしますが 落ち着いて 楽しいお正月を迎えましょう!!

28日は今年最後の~

譲渡会 行います!!

場所は いつもの

富士鋼材㈱ 岡山支店
岡山市南区泉田3-2-25  11時から13時まで!

しかし、、なんと、、天気予報では雨・・・

最近 良いお天気が続いていたのに~なぜ・・

今年 話題の?ワンちゃんたちが勢ぞろい

雨の中?かもしれませんが 大掃除の真っ只中かもしれませんが、、

是非是非 皆さま足をお運びくださいませ~~

さてさて 幸せ便り

ホワイトくん
ホワイト君

男前になったね~~  毎日 やんちゃを繰り返してるそうです。が とーーっても愛されてて幸せそう!!

ほわちゃん
こんなにちっちゃかったのにね 大きくなりました もう1歳だね。。

そして 私の姉が もう可愛くてしょうがない、、

うめ
梅ちゃんでございます。。

皆 とっても幸せに過ごしてマーース

さあ 今回も皆 幸せになれますように!!

皆さま お待ちしておりま~す

メリー クリスマス~!!

2014.12.26 00:59|日記
子供が小さい頃の我が家のクリスマスは すごく楽しくて賑やかで サンタさんも来てくれて、、

はあ~最近は地味なクリスマスですが、、まっ それもいいか・・

サンタさんではなく・・・トナカイさんが来てくれましたし。。


トナカイコロ
           

クリスマス イブ。。

2014.12.24 23:02|料理
さーーて 皆さん チキンを食べましたか~!!

我が家は 昨日 頂きましたよ

チキン

昨日は とあるデパートに行きましたが まあ 美味しそうなお惣菜がずらり!!
随分 買うか、、買わないか、、腕組をして眺めておりましたが、、やめました

高いんです~

で スーパーで買った鳥の足にハーブやらなんやらをすりこみ しばらくおいて バターをしっかり塗って ヘルシオで焼く!

皮はパリパリ 中はジューシー 大変美味しく出来ました

それと

チヂミ
蛸のマリネ
サラダ

デパートには いろんな食材があって すごく面白い

久々の アルファルファを買って サラダにしたり、、とーっても新鮮なタコを買ってマリネにしてみたり、、
あとは 家にある材料で チヂミ

しかし クリスマス イブの今日・・・何しよう??

ライスペーパー春巻き
ライスペーパーがあったので 春巻き・・・しかし なぜかコロが泣き叫んでいる

そう、、遊んで~!!と呼ぶ、呼ぶ

気が散って ライスペーパーをお湯に浸けすぎて団子になってしまったなんてこった。。

なんとか残ったので作れましたが

きのこのアヒージョ
チキンのケチャップ炒め
きのこ類がたくさんあったので アヒージョにしてみたり、、少しチキンも使って玉葱のケチャップ炒めにしてみたり~
しかし それからコロと格闘し

やっと 落ち着き、こうなりました。。

ぐっすり

寝顔は天使だね~
サンタさん 来てくれるかな??

コロちゃん、、やっぱり、、

2014.12.24 00:12|N家のお嬢様 コロ
ちょー緊張し、、大興奮!! またもや「美容室プロペラさん」にてのシャンプー

ほんと、、すみません。。なんでこんなに緊張するのか、、

気持ちいい~

前回よりは 少し慣れたようですよ と言っていただきましたが、、私が迎えに行った時には なんか変な声を出しておりました。。 他のわんこちゃん達は とーーってもおりこうにしてるのに。。  もうちょっと外へ出して修行させねば。。 なんでこうなんでしょ??

しかし 家でシャンプーするよりは とってもふわふわで気持ち良くて 良い匂い~
絶対 気持いいに決まってる。。私がしてもらいたい

そう 寝床も~

おにゅー

綺麗にしました!!

どうした、、コロちゃん、、??

まじめ

固まる・・

くりすます
可愛いの付けてもらったね クリスマスだな~ 素敵よかったね

タッチ
どこか 私にタッチしてないと落ち着かない。。

テンションあがる
しかし 新しくなったのに興奮。。

どうした コロちゃん??

そして ・・ おやすみ~
おやすみ

そうそう 先日 シャンプーした 友人Aちゃんとこのくろちゃん、お風呂の写真 緊張してたのではなく すごく気持ちよかったみたいで~、

くろちゃん2くろちゃん

只今 こんな感じ!!の写真を送ってくれました
かわいい~
コロもくろちゃんもきれいになって お正月迎えられるね

そして くろちゃん またコロと遊んでちょ~だいな
 初めてのお友達になってもらえるかな??

ぶらり・・ 薪探しの旅~

2014.12.23 01:26|日記
日曜日、、 薪が少なくなった事に焦りを感じた とーさんは やいのやいのとうるさい

薪ストーブは とっても雰囲気は良いけれど、、皆さん 薪の手配に一苦労されているようです

いろんな ツテを探し、、なんとか道は付きそうですが それまでの薪を確保せねば・・・

そして ちょいとドライブがてら捜しに行こうと車に乗り込み 1時間、、

五重の塔
五重塔が見え、、、

菜の花
菜の花が咲いてたり

ちょっと 止まって写真でも撮りたいのに まあ イライラするとーさん
行くあてもなく、、しかし時間だけは過ぎ、、せっかくの休みを無駄に使うのか。。と言う事になり~

結局 ホームセンターに寄って買ったものは たまたま「広告の品」の 薪と・・・

またもや 新し物好きの彼が見つけたものは・・・

紙よさく
なんですか??これは・・・

は、はーーん。。ログハウスの冊子で見たことがある
薪の変りになる物だ。。

買って帰り 早速やってみると

なんだ?
新聞紙20枚を水に付け

何する?
この道具でしぼります。。
すると 出来ますが~

寒くて冷たくて1回で 無理 まあ エコで簡単でよいのですが、、

暖かくなってから作りますか。。さて 薪どうしようと話していると、、

ある方から電話が~
今度の土曜日 ちょっくら行ってきます!! 今度はGETして来れそうです



ようこそ~!いらっしゃ~い!!

2014.12.22 07:35|料理
土曜日 友人Aちゃんが愛犬のくろちゃんをシャンプーに連れてくと言うので、、待つ間  うちにおいでよと言う事で・・・

ドライカレー
鯛のサラダ
ちゃちゃっと 簡単ドライカレーと鯛のサラダ、、またもやいろんな話で盛り上がり~ しかし くろちゃんを待たすわけにはいかず 2時間の滞在で

それからは夜の部に向けて、、息子の同級生のママ友達がやってくる~

ハンバーグ
トマトソース
ハンバーグを焼いて トマトソースを作り、、

チキンナゲット
チキンナゲットに~

たらとポテトのパイ
タラとポテトのパイ

アスパラ巻き
アスパラ巻

鯛のカルパッチョ、えびのしんじょ揚げ、などなど、、ブラウンのブレンダー すごく役に立つ!!
メニュー

深夜まで ワイワイと賑やかな時間が続きました

また 遊びに来てね~

そうそう

ヤキイモ
〆は 薪ストーブで焼いた 焼き芋 はふはふ言いながら 美味し~

そして、、Aちゃんが送ってくれた くろちゃんの写真 

くろちゃん
コロと同じく 緊張してるね ちょー可愛いんですけど

 充実した一日でした  

飲む!唄う!騒ぐ~~!!!

2014.12.21 15:25|会社
毎年恒例の 忘年会!!
鯛飯
鯛飯 美味しかった~

1次会も盛り上がり~ 

西川

2次会の場所への移動は 西川のライトアップを観ながらの・・ 綺麗~

そして~
唄う

唄う!!

握手
握手する!!

また歌う
唄い上げる!!

そしてハグ
そして ハグ!!  

 へのらN ディナーショーは幕を閉じるのであった。。

楽しかった
 また 来年も盛り上げて行きますよ~!!

あらら・・・

2014.12.19 07:34|N家のお嬢様 コロ
仕事から帰ると 遊べとうるさい コロ・・

ホームセンターとか 100均に寄ったついでに おもちゃを買ってみた。。

喜んで遊ぶ 遊ぶ、、シメシメ かーさん 用事が出来るわ~

ところが 30分ほどで、、ワンワン

どうした?? あ~っ!!
あらら

なんという・・・

ありゃりゃ、、、

ことでしょう。。
可愛いリボンがバラバラ、、中身が全て出てた

ホームセンターで買った ボールは無事だ

ボール
しかし すでに飽きたようだ、、

それから仕方なく 一緒に遊ぶのであった 

とーさん曰く 「お前が遊んでもらってんじゃないの??」  そうかもしれん

かわいい!
だって かわいいんですもの

なんじゃ この風は~!!!

2014.12.18 07:30|料理
飽きたと言っても この寒さ、、

やっぱり お鍋は良いよね~

鍋
市販のおだしを使っての鍋とか

みぞれ鍋
大根おろしをたっくさん入れての みぞれ鍋、、しかし大根って 結構どんな料理に使っても においがはっきりしてる
この日のコロは 無性にリビングに入りたがったな、、(家中 良い匂いが漂ってた。。)

トマト鍋
トマト鍋の後は

パスタ
パスタが美味い!!

スンドゥブ
スンドゥブ、、辛すぎたけど ぽかぽかします

付け合わせは

椎茸肉巻き
鳥ハムサラダ
れんこんきんぴら
しいたけを紫蘇と豚肉で巻いて焼いたもの や 鳥ハムサラダ、、レンコンきんぴら。。

玉子サラダ
茄子の天麩羅
ブリ大根
卵サラダ、茄子の天麩羅、ぶり大根~

ナマス
さつまいもの天麩羅
大根1本買うと なかなか なくならない。。なますにしたり、、

そしてダイナミックサツマイモ天麩羅!!
蒸したサツマイモを さっと天ぷらにしてゴマ塩で食べると いけます

さて 今週の土曜日はお客様!!何作ろうかな~ 楽しみ 

落ちついたと思ったら、、、

2014.12.17 00:55|N家のお嬢様 コロ
家の中で寝るようになったコロは、、、なんと 朝 起こすまで起きません。。そう 今までの様に起こしてくれなくなりました。。

そして・・・今日 寝坊しました私 なんとか仕事には間に合いましたが焦った~

しかし、、夜は 相変わらず遊べとうるさくて、、

悪い子!
悪い子になります 私の手で遊んでます

わけわからん
お調子に乗って暴れまくり・・ふざけるのもいい加減にしなさ~い!!!

叱られた
叱られると 固まる。。。

ねえ 前みたいに少し早目に起きて散歩しない??

ない物ねだりの かーさんですが、、たまには朝の散歩したくなった。。 聞いてる??

あらま・・
そのまま寝ちゃうのね~。。 しかし 毎日 ほんと面白いね

彼らが言いたいこと、、、

可愛い彼らも ふっと 何とも言えない表情をします。。

ゆきちゃん

側溝に はまっていたのを保護され センターにいたゆきちゃん。。後ろ足に障害が残り センターから引きだした頃は紙おしめをはいていて 立てるのもやっと、、それがちゃんと立つこともお散歩もできるようになりました まだちょっとおしっこが上手にはできませんが とってもおとなしくて おりこうでやさしい子です。。

ビーグルくん
血統書付きのビーグル君 8年飼っていた方が 事情があり飼えなくなりました。。まあ、、人間の都合ですね。。
飼えなくなるのなら飼わない。。なぜ 8年飼っていて手放せる?? 彼はそのことを多分わかってないかな。。とっても明るくて元気の良い子です。

はかせくん
博士  この子は イノシシの罠にかかってしまい 右後ろ脚先がありません、、その時 口で はずそうと思ってさわったのか くちびるも切れてます。。
でも  とーーても穏やかでお利口です。。 みんなのボス的な存在感がありますが ちっとも怖くなく優しい子です。。
ちゃんと歩けるし 私たちが言う事をすごく理解出来る子です。。

かわいいね
すずちゃん、、たくさん子供を産まされたあとに ポイされたようです 先日 腫瘍を取る手術をして調べてもらった結果は 良性でした。。  おとなしくて 本当に良い子、、幸せになってもらいたいな~。。

がんばろ
ちびチョコちゃん、、やせやせですが、これでも少し太って来ました人懐っこくて、とっても可愛いです  ケージに入れると 出して~出して~ そばにいて~ と きゅーんきゅーんと泣きます。。もう、、ほんとに可愛いんだから!!

おりこうさん
そして まるちゃん、、 この子は面白い!!力もあるし元気です!!散歩に行こうと言ったら 嬉しくて嬉しくてどんどん走ります。。 ちょっと気が強い女の子なので~ ちょっと他のわんこには 攻撃的になることもありますが、、1匹で飼って頂ければ 本当に愛らしい可愛い子でいてくれると思います。。なんだか笑えるのよね。。まるちゃんと居ると

かわいい
先日 保険所からの引き取りの4匹のうちの3匹ちゃん(1匹里親様決定!!

とっても人慣れしてて すぐ寄って来ます 可愛い~

保護主さん(預かりの方々)はたくさんの犬、猫を大事にされてますが、、数が数だけに大変です
1匹を飼っているようには出来ません。。 

それを心苦しく思われています。。私なんかから言わせていただければ そんなことさえも普通出来ません。。凄いです。。そう 病院代、フード代 その他  募金によりまかなう以上に お金もかかります、、なぜ そこまでしてするのか・・・

それは殺処分から1匹でも多く助けだす為に。。

皆さん 知ってますか??殺処分て 安楽死ではなく もがき苦しみ死んでいくということ。。
私も知りませんでした。。コロを飼う事になって 犬猫会の代表Fさんと また 仲間の皆さんとお話しをするようになって初めて知りました。。

ねこちゃん
あやうく宇野港に捨てられるところを 保護し、、里親さん募集のこの子。。
とっても可愛い 無邪気な子なのに、、ふっとこんな顔をします。

すずちゃん
今まで 幸せでなかった分 これからはもっともっとたくさんの幸せを感じてもらいたい。。

1匹でも多く 今もセンターや保健所の中で迎えを待っている子たちを助けたい!!その一心で皆 頑張っています

何度も言いますが 物ではありません。。生きています。。命です。。
彼らが何をしたのでしょうか?? ほんとうに可愛い良い子達です。。幸せになっては駄目なわけがありません!!

どうか、、忙しい毎日を送っている皆さま方でも ほんの少しでも出来る事があると思います。。
確かに それどころじゃないわ!!と言われる方 ほとんどだと思います。。でも時間やお金は使いようですよ。。
自分次第だと思います

がんばろ!


里親様 大募集!!  この子達を幸せにしてくださーーい!!

そう・・それは 貴方しかいません!!

寒い!!選挙!! そして・・イオン??

本日は やはり選挙だし 寒いし、、イオン岡山に行っているのか・・・?

譲渡会は、、 数人しか来てくださいませんでした ガックリ。。

がんばろ!
寒い中 頑張ったね!! お散歩したり遊んだり おやつ食べたり~

どの子もとっても可愛い~

今回はこんな子達も・・・

かわいい

次回は なんと 年の瀬も年の瀬の28日です!!

寒いと思いますが皆さま 大掃除の途中 ちょいと癒しに可愛いこの子たちに会いにきませんか??

自然と笑顔になれますよ
そして 新家族を迎えてのお正月はいかがでしょうか??

是非是非 お待ちしております!!!

私は終わってから ちゃんと選挙に行きました

 

どうした?? この寒さ!!!

2014.12.13 21:39|日記
朝から 会社の掃除に始まり、、寒いのなんのって~

凄い風でした 寒かった~~

夕方のコロの散歩も ちょー寒い

一生懸命走っても そんなに走れず すぐに息切れ・・・あーしんど

そうだ 、 友人のNちゃんは今頃・・ハワイにいるのだ そう明日のホノルルマラソンに参加の為・・

あたしゃー200mも走れんのに  マラソンだなんて・・ でもハワイは2回行きましたけれど、とーーてもよいところ もう一度行きたいな~~ うらやまし

しっかり 頑張って走って 満喫して帰って来てね~~

今日の予定ががらりと変わり、時間が空いちゃったので ゆったりと1時間の散歩に 1時間コロと遊んで、、さて夕飯は~

まるまる
そうだ  先日買った ブラウンのこねこね機(フードプロセッサー)を使ってこねこね、、

じゃーーん!!

ピザ
美味しいのよ~!pizza!!作りました

そして、、

エビサラダ
エビサラダ ドレッシングがなかったので 粒マスタードとオリーブオイルとお酢で簡単ドレッシング。。

レンコンスープ
鯵フライ
レンコンスープに鯵フライ

薪ストーブも良い感じに ゆらゆら

コロも 只今 とーさんと共にイビキをかきながら寝ております

私は さてと年賀状の作成でもしますかな、、明日は譲渡会なのでほどほどに

さ~て、、

2014.12.13 01:28|料理
やっぱり 寒いので~・・・ついつい飽きたと言いながら~

牡蠣みそ鍋
鍋ですわ・・・牡蠣の味噌鍋

クラムチャウダー
後 クラムチャウダーしてみたり、、
すると
クラッカー
クラッカーでしょ

カレー
シンプルなカレーだったり

鮭ちらし
酢飯に 鮭フレークを混ぜて簡単ちらし。。

キムチチャーハン
残りご飯は キムチチャーハンにしてみたり~

納豆キムチ
肉豆腐
数の子
ご飯のお共は 納豆キムチに肉豆腐に 頂いた数の子(お正月より早めに頂きました

モダン焼き
ホウレンソウとベーコン
ひじき
とんかつ

モダン焼きは 広島風・・・ホットプレートを出すのが面倒なので フライパンとお皿を使って何重にも
ホウレンソウとベーコンのニンニク炒め、ひじきの煮物や豚カツはヘルシオでヘルシーに・・・

ホタテサラダ
キャベツと卵
かぶの旨煮



他にも簡単お惣菜。。御馳走様でした!!

おーほっほ~!!

2014.12.12 00:28|料理
とうとう 買ってしまった。。(またもや欲しい病・・再発
ずっと欲しかった、、これ

ブラウン

随分 長年使ってボロボロになった ミキサーやら ホイッパーなど捨ててしまって 何もできず~

そして、、

スムージーを作ってみると

バナナに小松菜にみかんと牛乳。。みかんは皮も少し入れましたが 全然気にならず それの方が栄養価も高いんだって

スムージー

最高に美味し~ 使いやすいし早いし 良いわ~

さーーて 何作ろうかな? 料理の幅が広がりそうです~~

あと、、20日か・・・

2014.12.10 23:32|日記
そう、、今年ももうすぐ終わります。。

楽しかったこと、、大変だったこと、、いろいろありました。。
特に 11月は ほんと忙しかったけれど 楽しかった~

捨てれない
思い出のペットボトル達、 捨てられない。。

他にも うらじゃミュージカルに、、家の新築に、、いろんな人にも会え、、別れもあり、、

仕事に遊びに、、少しですが 犬猫の譲渡会のお手伝いにと 忙しく充実した1年でした。。

今度の土日は、、ちょっと連絡の行き違いで ひとつ用事がなくなってしまったものの、、(たくさんの御馳走メニュー考えておりましたが、、)まっ 仕方ない。。

なので~  美容室に行くことにしたり 会社の掃除したり 

そ、、そうだ!!忘れてた

年賀状 作成せねば・・・  

そう  やることはまだまだ 今年中にたっくさんあるのだ

でも それを楽しんで もっと忙しくしてやろうか・・・的な 自分がいるのも確か

バタバタの毎日は 今年中も…来年も続きそうです

きゃわいい!

コロは・・・ 相変わらず マイペースです。。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと・・・

2014.12.10 00:17|N家のお嬢様 コロ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
(2009/10/02)
オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


たまたまテレビで 夜中にやってた映画、、を観て またもや涙、、涙。。

主人公の マーリーは 本当に面白いおバカなわんちゃんで、、やっちゃいけないことをバンバンやりますが、、ご主人さま、奥さま 子供たちが大好き!!

新婚夫婦だった二人に飼われ、、子供たちが3人に増え、、夫婦の仕事の悩み 子育ての悩みをずっと見守りながら、、挙句の果てに ママには八つ当たりされて ″どこかへ行ってよ!!”なんて言われちゃったりするけど、、いつも叱られながらも家族と一緒。。

そして 楽しい毎日を謳歌して 老衰にて虹の橋を渡ります
最後に ″お前は最高の犬だよ、、おバカじゃなかったね。。”なんてパパに言われ優しく目をつぶるところで

とーさんと私は号泣

初めて我が家に来た時
我が家に初めて来た時の コロ・・・

今では

おやすみ。
悪さもします 叱りもします、、でも この子がいるから楽しいし 癒される。。

是非 皆さん 観てください。。とーーっても良い作品です。忘れてた何かを思い出させてくれますから。。

さて 今月の譲渡会は・・・

14日と28日に行う予定です!!

場所は いつもの 富士鋼材㈱ 岡山支店です

毎度ですが 里親様 大募集中!!

センターにも 待っている子がまだまだ沢山おります

「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」の 代表Fさん始め 皆さん大変頑張っておられます。。 誰にも出来ることではありません。。

皆さんのブログをご覧ください。。

犬猫保護活動開始&収容犬猫編

そして リンクにも貼ってますが・・・
岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々


ほんと 皆さんの活動には頭が下がります。。
日々 センターに収容されている子たちを どのように助けだそうかと努力されてます。

仕事に家庭にお忙しい中の活動  1匹でも助けたい!その思いの一心で、、

しかし 今だにセンター収容中の子は 捨てられた子(首輪をしている子)多いようです

なぜ そんなことができるか??するのか??を 考え、罰を与えるなり相談出来る場所を設けるなり、行政はもっと助けてくれないのか!!イライラします。。

私たちが出来ることは ほんと小さいことをこつこつするしかありません。。自分の身を削りながら、、命を助けるために


koro_201412090008222ee.jpg

会いたかったよ~~!!

2014.12.07 22:46|うらじゃミュージカル
「岡山市のうた」・・・ 急遽 うらじゃミュージカルメンバーで動画を撮ることに~

岡山27市町村 全ての「うた」があります。。それは 晴れの国 岡山の 「晴れ女」

元 劇団四季にいた 合田友紀ちゃんがそれぞれに作詩をしてくれて動画を作成し 順次 ユーチューブにて配信中

昨年  岡山「晴れ女」となり  そして引き続き 岡山PR大使として頑張ってくれてます 友紀ちゃん。。

実は 私・・お知り合い~~

久々の再会に  こうだ!!!

おじさんになってる私を見て 大笑いの友紀ちゃん

愛してまーーす

ちょー可愛いんですけど~  エロ太加麻呂は大興奮!!

ひげが生えた顔で 友紀ちゃんに

″お母さん元気にしてるの??”な~んて 普通の話しして また笑われ、、

そうそう 忙しい彼女を無駄に引きとめは出来ません。。

激しい!
どうした?



準備運動で 興奮気味の媛とマユさま~  大丈夫か

そして 撮影が始まり 友紀ちゃんの素晴らしい段取り、、彼女はやっぱ凄いな。。ただただ感心するわ

ポーズ

今月中には ユーチューブにて配信できるそう  皆さん お楽しみに~~

しかし 忙しい彼女と少ししか話しは出来なかったけど 岡山を盛り上げるために 物凄く頑張ってくれてます。。

どうか 皆さん!! もっともっと岡山 盛り上げましょう!!

友紀ちゃん 忙しいでしょうが身体には気を付けてね。。

期待してるよ!  こんな おっさんおばさんですがお手伝いできることがあれば 何でも言ってね

ちょーかわいい!

ほんと 可愛いね~    また 会えるの楽しみにしてまーーす!!頑張れ!!


あっ 手作りお菓子は 友紀ちゃんに食べて貰いたかったから。。
昔 友紀ちゃんは娘と一緒の劇団で 猛稽古の日々、、  皆にお菓子を作って行くのが楽しみだった私、、ちょっと懐かしんで作ってみて バタバタの友紀ちゃんに食べてもらい 懐かしくあの頃を思い出したのでした。。 味醂を塗ったパイでしたが・・・

レッツ、、ダンシング~!!

2014.12.07 19:25|日記
腰もなんとか 良くなってきたし、、しかし本当に最近 運動不足である私・・・ 腹筋や背筋が弱ってきた証拠!! なんとかしなければ~~

遅ばずながら  これだ!!

TRF.jpg

そう、、これを頑張って ウエストを、、お尻を、、全てを ぎゅっとしめるのである。。

土曜日 朝から洗濯に掃除に動きまわり 買ってから一度も調節をしてなかったベッドの固さを調節してみたり(固くて背中が痛いのにずっとそのままだった。。)

ベッド
修正

そしてトイレに風呂に ガガガーと磨きまくり~ フ~ッ あれま11時!!

12時には出掛けないと~

やるぞ~!! まずはウオーミングアップ ふむふむ、、気持いいぞ。。イテテ やっぱ身体固くなってるとかなんとか独り言を言いながら やってると・・・ ピンポーン~~

はいはーーい

慌てて DVDを止め出てみると 先日お姑さんがなくなった友達Kちゃんと御主人
わざわざ お礼に来られ、、いろいろ話しをしていると Kちゃんが、、、

“あれっ?? お風呂の掃除中だったの??”  えっ、、ま、、まあね。。本当はTRFしてたけど言えず、、 

話しが終わり 家の中に入り、、なんで そう思ったかな~と思いながら 続きのダンシング、、こりゃしんどいわ

あれ??そういえば お風呂掃除の前にジーパンをまくり上げ 忘れてた。。踊っている途中で片方が降りて来て

足
この恰好のまま 外へ出たのでそう言われたのか、、なるほど~~

でも・・・

えっ?
ダンサーさんも 同じじゃん (いやいや 一緒にしてはいけません!! ファッションですから!!)
叱られそう。。 
 そして またもや 腰の調子が変になった私です。。でもすごく楽しかったので ぼちぼちやりま~す頑張るぞ~

なあーーんもねえ!!!

2014.12.07 09:02|料理
ハァ~ッ!!(おら東京へ行くだ。。の曲に合わせて 皆さんご一緒に!!)

米もねぇ
米

コーヒーもねえ

コーヒー

挙句の果てに ガソリンもねえ

ガソリン

冷蔵庫にも 食材ねえ、、 

おらこんな家いやだ~ おら こんな家いやだ~ 給料日まだかいな~ 給料日来た~なら~食べたかったあれを 腹いっぱい食うだよな~

いや~  11月 お金を使い過ぎたので(遊びに、、) どれだけある物で生活出来るかやってみた

野菜炒め
大根きんぴら
焼きうどん
野菜炒めやら 大根のきんぴら 焼きうどん~  キャベツやら 冷凍うどんやら 大根は たいてい冷蔵庫にあったりします

高野豆腐
高野豆腐、干しシイタケ  など乾物なども残ってたり~

ツナサラダ
チャーハン
さつまいも味噌汁

缶詰のシーチキンを使ったサラダに 冷凍していたご飯でチャーハン、、そして いつ買ったかわからないサツマイモの味噌汁・・しかし 美味い!! 
食材も使いきった以上に 使いました!!限界です・・・

しかし、、糸が切れたように ガソリン満タン 食材を買いあさり、、また 何年かぶりに凄く食べたくなった

どーーん
どーーん!!

カーネルおじさん
おじさま~ お久しぶり!!

しかし 昔 食べた方が美味しかったような気がする・・・??

まあ あまり無理のないように ほどほどにしましょう
米がないと言ったときの とーさんの焦りようったら (ものすごく不安がる、、私は結構平気

さて また普通の生活、、

土曜日は お菓子を作って持って行こう!!(買っていくお菓子もいいけど、ちょいと私なりに土曜日は手作りに理由がありまして、、)

あんこパイに(パイ生地は市販のもの) 林檎パイ  あんことリンゴは自分でことこと炊いて~

あっ  卵 買うの忘れた

さあ どうする・・・買いに行ってくるか えーーいめんどくさい!!

パイ
じゃーーん 出来ました。。さあ 何を表面に 塗ったでしょう。。

正解は 「味醂」でした後で思えば バターやマーガリンでも良かったか・・・??

でも美味しかったでしょ
あっという間になくなりました

コロちゃん!!

2014.12.04 23:33|N家のお嬢様 コロ
寒いからと思い 早めに家に入れると 遊んで~と吠える コロ・・・

ちょっと待って 取りあえず用事が済んでからよ しかーーし

最近 リビングの扉をガチャガチャすると 慌てて私が来ることを覚え(ほっとくと大変な事に すでに扉が傷だらけ。。 )思い切り ガチャガチャ やるもんで 慌てて行くと、、

自分のタオルをくわえて 待っていて 片方をひっぱれと私に押さえつけるのである。。

そして タオルを持ったとたん 彼女は気が狂ったかの如く はじけ私に攻撃をし、、格闘すること30分
しっちゃかめっちゃか

どうした コロ、、 しかし 面白すぎる、、私が大笑いすると

何?

この顔

そして じゃれあい~の格闘し お互いにくたくたに疲れ、、コロちゃん かーさん カレーの鍋ほっときぱなしだよ~
もう いいかな??

もう ネンネ してよ~

すると このポーズ、、、

ドン   

疲れた~

やっぱ 面白過ぎるわ~
 これが終わると静かに寝ます。。

そろそろ~

2014.12.04 23:02|料理
重い腰を上げ、(ややぎっくり腰のままですが、) 何か作ろうかな~

さーーて 何しよう。。 クッションを作ろうと 布を買ってあるものの ずっとそのままで~

先日 そう 幼なじみのNOKOちゃんに、、、

ぺこちゃん
手作りの手提げバッグをもらって~  可愛いでしょ  これを見てると自分で作るの自信なくなった

そうだ!! 久々 お菓子かパンを作ってみるか

え~っと 過去に何作ったっけ??

パン&お菓子 (16)パン&お菓子 (15)
パン&お菓子 (14)パン&お菓子 (13)

写真を見返してみると、、

パン&お菓子 (12)パン&お菓子 (11)
パン&お菓子 (9)パン&お菓子 (4)

私って、、なかなかやるな。。。

パン&お菓子 (5)パン&お菓子 (6)
パン&お菓子 (7)パン&お菓子 (8)

美味しそう!!

パン&お菓子 (3)パン&お菓子 (2)

と 見てるだけで 眠くなり、、昨日は10時に寝てしまった。。

まだまだ 重い腰は上がらない~( 何度も言うけど ややぎっくり腰

さ、、寒い!!

2014.12.02 23:23|音楽・映画
とーさんから残業になる・・とメールが、  え~っ こんな日に

急いで仕事から帰り、、へっぴり腰で? 洗濯物を取り込み、コロの散歩、夕飯の支度、、なんだかんだで時計を観ると7時

完全に終わってる、、が行こう!!

一人 友達を迎えに行き、、パン教室仲間のKちゃんのお姑さんのお通夜に。。。
先月 入院されたとは聞いていたけれど 

私の母のお葬式を行った同じ場所、、Kちゃん大変だけど頑張れよ!!とエールを送り 疲れてるKちゃんと少しだけ話して帰りました。

朝から 寒さのせいか、久々冷えたのか ”おしっこ~”と鳴くコロに起こされ 5時からの散歩、、しかし風がきつくて よれよれになりながら帰り、、あれ おかしいぞ。。また腰の調子が変だ。??それから 普通に過ごし~の会社に着いた途端、、やっぱり軽いギックリ腰になってしまった。。毎年この時期に必ずなってしまう

運動不足か、、年か、、なんだかむなしい 悲しい事も多いな~ そんな年頃か、、

悩みもあったり つらいことや苦しいこともあっただろう 20歳の頃、、

毎日のようにDISCOに通い 踊り狂って発散していたな、、楽しかった。。
体力も気力も もう戻らないけれど、、

せめて その頃に聞いて元気になった曲でも聞くか。。

ポップ-アップ 80’sポップ-アップ 80’s
(2002/08/21)
オムニバス、エイス・ワンダー 他

商品詳細を見る

その頃のBEST版 入ってる曲は~

ワム! の 「ウキウキ・ウェイク・ミーアップ」 超 明るい曲代表

ザ・ベストザ・ベスト
(2004/11/17)
ワム!

商品詳細を見る


ノーランズ  「ダンシングシスター」 4人姉妹がキュートだったな・・
ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ
(2004/03/24)
ノーランズ

商品詳細を見る
 

ネーナ 「ロックバルーンは99」 キュートで不思議な感じ。。
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2004/03/24)
ネーナ

商品詳細を見る


極めつけは

オーバー・ナイト・サクセスオーバー・ナイト・サクセス
(1985/01/21)
テリー・デサリオ

商品詳細を見る


テリー デサリオ 「オーバーナイト サクセス」
これは 昔 SONYのカセットテープのCMソングだったかな?。。(カセットテープって古!)
身体が自然に動きます。。

他にも素敵な曲が沢山ですが、、ほんと明るくて元気出ます

そう 何があってもPOPに明るく行きますよ~~。。しかしこう腰が痛くてはダンシング出来んではないか、、、
挙句の果てに コロとふざけていて 馬のひづめをくわえて ぶんぶん振り回しているコロに一発くらい、、右目がつぶれたかと思うくらいダメージを受けた私。。

明日 起きられるのか~~

コロ
 

12月!!

2014.12.02 00:04|料理
師走でっせ~~!!
さて 良い年末を迎えるために・・・ 皆さん思い残すことがないよう、、今月頑張りましょう!!

急に寒くもなり、、年の瀬って感じですな

鍋も良いですが、、そろそろ飽きてきたな~
マッシュルームのフライ
先日、最近なんだかご縁を感じる サリーちゃんのブログにて発見!!、、美味しそう!!とやってみたくなった
マッシュルームのフライ。。美味しかった~    そう言えば以前 大阪の串揚げ屋さんにて カーマンベールのチーズと一緒に揚げたマッシュルームを食べた、、美味しかった、、と思い出した
そして、、

みそかつ
味噌カツ~!! みそと大葉を薄い豚肉ではさみ、、安上がり

マーボーなす
ぬた
マーボー茄子に ぬた。。

さば
塩サバに 白菜のおひたし、、

ささみ巻き
ブロッコリー
エビニラ玉
ささみ巻、、これも大葉にあとはエリンギを・・・
ブロッコリーを ヘルシオで蒸したり、、エビニラ玉!!

さて 今月も我が家は賑やかになりそうです。。さーーて 遊びに来てくれた方々のおもてなし、、何を作ろうかな
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR