誰???

2015.02.28 00:14|N家のお嬢様 コロ
二人羽織
あの~、、どちらさまでしょうか?・

うわ~っ

ダレ?
誰??


うわー
こ・・ころちゃん  く、、喰われた??

げげ!
二人羽織かい??

そう・・ JAで 定期預金したら当たりました。。欲しいとは言ってないんだけどね。。
わざわざ 持ってきてくれてすんません

怖かったんだけど なんだか親しみが持てるのと、 かわいく思えてきた
それに・・・・

あったかいんだから~~

もう、、いい?
あっ、、じゃま?だよね。。

そして もちろん被りましたよ。。



なんと!

親の心 子知らず、、子の心も  親知らず。。

2015.02.26 23:24|家族・家
今日の朝ドラの「マッサン」 録画していたのを晩ご飯を食べながら見ていた。。
親子のぶつかるシーンにて 母の気持がわかるわかる

相変わらず、、
また~
きゅーんきゅーんと泣きながら訴えている彼女。。
あら、、息でガラスが曇ってるよ・・コロちゃん。。
息で・・

トイレも済ませ、ご飯もおやつも食べて しっかり遊んだでしょ ( ̄∑ ̄;)
しばらくすると静かに・・・やれやれ


そう ドラマ見ていてふっと思った。。

我が娘1号は結婚して岡山を離れ熊本に行ってもう6年になる。。幸せだから まっいいか
先日 送ったお菓子をとても喜んでくれて夫婦で食べてくれたようだ

長男2号は、、今だ何も言って来ず・・次の日には着いてるはずなのに愛想もない。。
まっ いいか。。  元気にしてんのかいな??

問題は次男3号・・ちょっと前からものすごく気になっている。。
荷物もなかなか受け取ってないようだ。。

仕事を変えているようだし、、電話も通じない。。着信拒否!!??
以前  夜にアパートへ行ってもいない。。仕事か・・・??
ポストへ手紙を入れて帰る

そして、メールが来た。。 「元気でやってるから・・」 ほんまかいな。。
心配だけど、、付いているわけにもいかんし~

それにしても お菓子は受け取ってくれたんかいな
またもや ポロンとメールが来た。。どうやらやっと荷物を受け取ったようだ。

「仕事が忙しくて帰れんだけじゃから 心配せんでええよ。。」  
そっか まあ信じて見守るしかなかろう・・  こんなに思ってることわかってんのかな?

元気で頑張って・・と返事しといた。。

ふ~っ。。また 一緒に飲みながらゆっくり話しでも出来る時が いつか来るかな??

ねっ コロちゃん

ころちゃ~ん
眠いね
眠いね。。でも ちょっと聞いてよ~~。。
かーさんもさぁ 寂しいよ~

何か??
怒った?? ごめんごめん


とーさんもコロもあっさりしてるね~

どうやらガサツな私にも母性と言うものがあるらしい。。
これからもずっと心配するんだろうな。。幾つになっても、うざいと思われても。。

取りあえず 子供達~ 頑張れ~

は~っ、、飽きてきた。。

2015.02.25 23:51|料理
カブのサラダ
サーモンサラダ
ブロッコリーサラダ
ピクルス
カブのサラダに、サーモンサラダ、ブロッコリーのサラダ、キュウリのピクルス。。さすがに野菜好きな私でも 飽きる

とーさんには、、
レタスチャーハン
ポテトサラダ
砂ずりのから揚げ
牛肉と野菜煮
茄子と鶏挽肉炒め
パイカ
レタスチャーハン ポテトサラダ、砂ずりの唐揚げのマリネ、牛肉と野菜の煮物、茄子と鳥ひき肉炒め、、パイカのシチュー。。まあ こってり系

なので、、

揚げ焼き
鳥となすの炒め物
牛しゃぶサラダ
ごはん
揚げのごま油焼き、鳥肉と茄子炒め、牛しゃぶサラダ、、そして朝食のようなカロリーの少なそうな物 してみたり~

そう ご馳走ではないのですが、、毎日作りすぎちゃうんです
そして 今 趣味になってしまい 作って食べることが大好きな私が太らないわけがない

そんでもって、、カロリー制限することにした!!

赤大根
そうそう 赤大根のお漬物で酢飯を巻き巻き・・これも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうになり・・

ダメよ!! 強い意志を持つのよ
一番いいのは お味噌汁、ごはん、めざし。。朝ドラの「マッサン」のような食事をすればいいんだわ

わかってんだけど~  多少は見た目も美味しそうな物がいいな。。
さあ 今年の健康診断までにはどうなっているか・・

とかなんとか 赤身のお肉はカロリーが少ないからと 今日 我が家では贅沢な1枚300円の(安!)ちっちゃなステーキを~

ステーキ たれ
とーさんには ステーキのたれをかけ、、

ステーキ
私は ノンオイルドレッシングをかけて 頂きました
まあまあの固さですが 美味い

なんとか楽しんでがんばるぞ~!!(やる気は人一倍
ねっ コロちゃん!!

ころ
そうそう、、月曜日からなんだか調子の悪いコロ、、病院に通い 今日検査の結果 細菌性の膀胱炎だということが発覚
何度もおしっこに行くので そうかな~とは思ってましたが なんせ 私には遊んで遊んでと元気よく いつもと変わらなかったから 大丈夫かなと思ってた

薬を飲んで今は良く眠ってます。。

かーさんが あーだこーだとやってる時に しんどかったね~ごめんよ
自分の体くらい ちゃんと管理しなきゃね。。反省。。

さーて 工夫してがんばろ

只今・・・

2015.02.25 07:39|日記
ダイエット中でございます

果たして毎度のことながら 続くかどうか・・あまりにもお腹回りが大変な事になりましたもんで

さて 本日の弁当は

弁当
昨日の残りの 牛しゃぶサラダ、、トースト、グレープフルーツ(向こうに見えるはとーさんの弁当のおかず。。)

しかし 明るい兆しが見えて来て ちょっとうれしくなっておりますが 
太るのは簡単  やせるのは・・  大変なのだ

無理せん程度に 地味に頑張ります。。
続くかな~

大丈夫・

譲渡会!!

天気が危ぶまれてましたが・・なんとか少しの雨にて

ゆきちゃん
こりきちゃん
本日 成犬は・・

天気のこともあり~の ゆきちゃんのみ。。
そして ニューフェイスの こりきちゃん。。センターから引き出しのおそらく1歳未満。。
むっちゃ可愛い良い子~!!フレンドリーで愛らしい~

足
足も ちょー可愛い

そして

兄弟
ちっちゃいね
前回 初参加だった兄弟3匹、、

そして 

ちび4
前回 ご縁がなかったこの子が・・

おめでとう!
じゃーーん!!  とーーっても素敵なご夫婦の方が 里親様に~

そして・・

よかったね
この子も~!! 素敵な里親様が決定!! 

良かったよ~
きっと きっと幸せになれるね。。

しかーーし、、まだまだ 里親様大募集!!

さんちゃん
さんちゃ~ん!! いらっしゃ~い!!そして いつも差し入れ有難うございます

こんにちは
あれれ こりきちゃんと良い感じ!お友達になれたかな?

ようこそ!
らんちゃん しろ君、、ママさんいつも有難うございます

皆さんが来てくれて 盛り上がります。。

まだまだ 里親様募集中!!
2週間後に また譲渡会行います。。皆さん 遊びに来てくださいね~!!お待ちしてます


りゅうちゃん
りゅうちゃん。。
飼い主さんが入院されるとのことで保護。。

しかし 丈夫ではありません、、年齢が13歳、そして皮膚病に心臓病。。月に6千円も薬代がかかり、それでもとても温厚でかわいらしい子です。。

もしかして後2,3年しか生きられないかもしれませんが、、里親様募集です。。
懸命に生きてます。。多分身体を悪くされている元飼い主様に放っておかれたんだろうと思われます

これから短い人生だけど 楽しく生きてほしい。。

そして

くろねこちゃん
約8カ月、、黒ネコちゃん。。とてもおとなしくて素直な子です。。


皆さま、、可哀想な子たちがまだまだたくさんいます。。それも人間のエゴで・・
殺処分0に!! と いろんな方々が訴えていらっしゃいますが
もっともっと何かが変わらねば・・と思います。。

それはこれからの課題です。。

地道なこうした活動が いつか譲渡会をしなくてもよくなるような 岡山県、、いや日本になればなあ~と
思っておる次第です。。

春??

2015.02.22 22:23|日記
土曜日は 超良い天気
朝から 洗濯や掃除・・頑張りたいけど・・やや二日酔い~

しかし 怠けていてはダメ!!

春の匂い??
コロちゃん 春の匂いがするね
っていうか あなた!! とーさんが作ってくれた小屋に全然入らず 狭い所にずっといるんだけど どーした??

なぜ??

かわいい!


1日そこから1歩も降りず、、
斜めになったところにずっといるって、、

もっと自由に動き回っていいのに。。
彼女のポリシーというのか、、3年たってもまだ不思議なコロ。。

そして昼間は遊ぼうと言っても全く遊んでくれず、、じゃっ かーさんは草取りする

草
今日の収穫。。

そして

畑
ちょっと耕してみて、、小さな畑
と言うのも 家の中で植えたサラダ菜関係。。カイワレ大根のようにしか育たず・・ひょろひょろ~
やっぱ 外じゃないとダメだわ

ということで 植えてみました。。さあ ちゃんと育つかどうか??

春
草を抜いていたものの、この子は抜かずに・・春を感じたので

芽2芽

たくさんの芽が出ていました。。  切ってしまって惜しかった~と思ってた 月桂樹も、、、

月桂樹
芽が出てました。。

そう、、暖かい春がもうそこへやってきてます。。

さあ、、どんどん外へ出て がんばりますか!!


心の友~!!

2015.02.22 16:36|日記
さあて  金曜の夜は・・・
ずっと前から楽しみにしてた30年来の友 IZUさんとデート

迎えに来てくれた時に あれ どうしたの??

「これもらってくれる??」

牧草

これって、、

先週、飼ってたうさぎのマリリンちゃんが9年6カ月の生涯を終えたとのこと、
たくさん買ってたから  ポンちゃんに、、と。。

ほんの1カ月前から急におとなしくなり 病院に連れて行くと
「どこも悪くないですが 年齢が年齢ですから、そろそろ覚悟が必要かも、、」と言われ

6畳一間のマリリンちゃん専用の部屋で駆け回って元気いっぱいだったのに 寿命には勝てなかったか、、
でも最後はIZUさんの腕の中で静かに息を引き取り、、
ほんとうに安らかな顔で笑ってたって、、

もう私も涙が~

それから 二人で居酒屋へ、、、

居酒屋~

久々の再開に話しははずみ 美味しいお料理を沢山食べたのに、、写真撮るのを忘れ
気がついた頃には、、こんな感じ。。

つらいけど、、マリリンちゃんは凄く幸せだったよ~!!
そう、、命あるものはいつか終わりを迎えなきゃならない つらいね。。でもね、、身体はなくなってもこれからもずっと一緒にいてくれるし見守ってくれてるよ

そして酔っ払いおばさん二人は涙あり笑いありといろんな話しをして 気がつくと5時間もそのお店にいました。。

こんな脳天気なわたしでも たまに落ち込むことや嫌な事があったときに 必ずと言っていいほど彼女に会いたくなる。。
彼女にはいつも助けられ、、私は 悪友IZUさんと呼んだりしてますが
照れ隠しもあるんだよ。。

これからも笑って行こうぜ~!!宜しくです!!

マリリンちゃん ママを見守っててね。。

ぽんた
そしてIZUさん ポンタにもまた会いに来てね 

22日は・・譲渡会!!

またもや天気予報では危ういですが、、
22日は張り切って譲渡会を行います~

場所はいつもの

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて、11時から13時まで

今回も子犬&成犬となりそうです。。

はかせ
ゆきちゃん
まるちゃん
はかせ、ゆきちゃん、まるちゃん。。個性はありますがとっても良い子達です

そして、、ニューフェイスの~ 写真をお借りして~
こりきちゃんこりき

詳しい情報はチョコローズさんのブログにて

犬猫保護活動開始&ガーデニング

そして、、譲渡会には参加できませんが 岡山県動物愛護センターにいる ワン子達の里親さんも大募集中です

りき
りきちゃん、、寒い犬舎でお迎えが来るのをずっと待っています。。
センターの皆さんに優しくしてもらっていても 何かを察しているのか表情は暗いように思えます。。

詳しくはこちらをご覧ください。。
犬猫保護活動開始&犬猫収容編

しかし 可哀想だからとむやみに飼う事はダメです。。そして私たちも押しつけることは絶対いたしません。。やはり一生 責任を持って飼っていただける方でないと絶対ダメなんです。。
また放棄したり飼えなくなったりとかで 同じ想いをさせるなんてことはもってのほか 可哀想な想いは二度とさせたくありません。

と言えば とても深刻にとられる方もいらっしゃるかもですが、、

簡単です。。愛を持って共に生活していただければ、 叱ったり、笑ったり、毎日は確かに忙しくなりますが楽しいこともたくさんあります。。歳をとれば介護も必要となるかもしれませんが、、大切な家族なんです・・
そして よ~くわかっています。。 彼らは。。
そう、、ちゃんと愛を返してくれます

是非1度会いに来てください!!そしてこの子達と会ってみてください!!
宜しくお願い致します!! 
 
皆で首を長~くしてお待ちしております!!

さ~て 本日も・・

2015.02.19 07:36|日記
元気に 皆さん がんばりましょう!!

koro_20150219072840305.jpg



実は昨日 真剣にワン子達の記事をブログアップしてる途中・・・寝てました。。
ふっと目が覚めると 画面は MMMMMM~と 大変な数の「M]でうもれてました。。

そう 「M]の文字の上に私の顎が乗っかって そのまま寝てました。。 
ある意味 器用でしょ??

天気が読めない・・・

2015.02.18 01:08|料理
最近 変な天気が続きます。。晴れたり曇ったり雨降ったり、、
それも1日のうちに ころころと変わります 寒いしね~

洗濯物が乾かず、、お風呂の乾燥を使えば電気代が~晴れの国 岡山なのに・・・

今日も東北では地震があって、、先日は岡山も結構揺れた地震もあり、、怖いな~
防災グッズも確認しておかなければ~

寒いので今日は・・

坦々鍋
坦々鍋と

レタス
レタスを蒸して

巻き巻き
レタス巻き!! ビーフン、パプリカ、エビ、きゅうりを巻き巻き~!ドレッシングをかけて~美味い!!

先日は イタリア~ン

ホタテのテリーヌ
ナポリタン
 イカのクリーム煮
アヒージョ
イタリアン
ホタテのテリーヌ、ナポリタン、イカのクリーム煮にアヒージョ


そして 中華の日も・・

餃子
サンラータン
市販の冷凍餃子を焼いて サンラータン。。(中華スープにお酢を少し入れて

酢の物
桜エビのサラダ
カレー
たらのピカタ
サラダ
その他、 カニの身ときゅうりの酢の物 、タラのピカタにカレーだったり  サラダ各種!!
野菜と桜エビ&鰹節を混ぜたサラダは美味しかった

最近ご飯を食べてる時、、以上にコロが反応

あらま

入りたいんだね~ しばらく ク~ンク~ンと泣いてますが そのうち諦めて寝ます。。やれやれ

すごいアピールするよね、、そういえば確か2年前にも、、あったぞ~

ころちゃ~ん!
出してほしい時のアピール方法。。変ってないね

頭の中は~

2015.02.17 01:02|音楽・映画
レディ マドンナ~ ららら らら~

そう 本日ビートルズの曲がずーーっと頭の中をぐるぐるしかし 昨日は楽しかったな
実際の私はビートルズのメジャーなナンバーしか知らず・・・

昨日帰ってからも

ねえ ビートルズのベースって誰??と とーさんに聞くと・・
へっ??そんなことも知らんのか?? ポールだろうが、、と言われ
 ポールマッカートニーってベース弾いてたんだ~ という感じです

でも 曲は知ってるのよ だって中学生の時 学校で給食の時間と掃除の時間にビートルズとQueenの曲がずーーっとかかってたからね 多分 その時の放送委員の人が好きだったんだろうな。。

アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)
(2014/12/17)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


Queen II (2011 Remaster)Queen II (2011 Remaster)
(2011/03/22)
Queen

商品詳細を見る


洋楽を聴くようになったのもこの頃の影響で、、 ほんとにいろんな音楽を聴いたものです。。
毎晩ラジオもよく聴きました。。楽しかった!!あ~青春 懐かしい

今 流行ってる曲も良いけれど やっぱり昔の曲が好きかもです。。
ちなみに今聴いてるのは、、

帰ってほしいの帰ってほしいの
(2013/10/16)
ジャクソン5

商品詳細を見る

ジャクソン5  古!!マイケル可愛い~ しかし良い曲はいつの時代も良いのです。。

そうそう、、最近 朝ドラの「マッサン」が
Queenのフレディ・マーキュリーみたいになってきたな、、と思うのは私だけ??

フレディ
   

ハード デイズ ナ~イト!!♪

2015.02.16 00:01|お出かけ
楽しみにしてた、、

ビートルズ

高校の同級生でコーラス部で一緒だった友達IWAが、、今夜 舞台に~
同じくコーラス部で一緒だったAMIと一緒に行きました

高校の時に叶わなかったバンド結成。。実現したか・・凄いな

IWAがベースでそれもビートルズナンバーをするとか・・行かなきゃ
すごい!
本格的~ 

そして・・トップバッター NOISTY APPLE イエ~イ
素敵!
格好いい~ 紅一点

リッケンバッカー
ステキ
むっちゃ 格好いいよ~!!感動!! 凄いじゃ~ん

そして盛上げ戦隊の私たち 踊りたいくらいでしたが さすが1番前のど真ん中にて遠慮しました

良かったよ~ 

かっちょいい~

わ~っ やっぱ舞台に立つっていいね 
 他のバンドの皆さんもすごくよかった~! 凄いわ。。皆さん まるでプロ!!

グラフィティーズTHE MEETS
ピザFORMATION.jpg

私も元気出た!! 楽しかったし凄かった

ラスト楽しい~
最後はみなさんでノリノリ~

ほんと楽しかった。。

さあ 私もなにかしたくなったぞ

ビートルズはもちろん凄いけれど、、皆さんも凄い!!
ライブワンセピア


あったか~い気持で帰路につくのであった。。

林檎
IWA素敵だったよ~~
 お疲れ様でした

さあ~ 本日は。。

2015.02.16 00:00|お出かけ
朝食
まったりとした午前中を過ごし、、

そう 夕方に向けて体力温存

スイートポテト
包みました

先日 もらったサツマイモでスイートポテト作っておいしかったので、、またもや作って

サツマイモ持ってきてくれ、今日送り迎えをしてくれる友達AMIへのお土産に。。。

そして コロちゃ~ん早めの散歩行くよ!!
ねむい?

眠い??

迷惑?

無理やり起こし散歩を終わらせ

そして 予習~

予習

さてさて 今夜は~楽しみです

動物を飼う事。。

2015.02.15 01:04|N家のお嬢様 コロ
美味しいランチを食べて~ ルンルンで家に帰ると・・

待ってる・・コロちゃん。
そうだ!! ワクチン接種に行かんと!! それも飼い主の役目

はい。。大興奮。。車の中はよだれだらけ。。
でも ちゃんと受けとかんとな ちょー緊張のコロは落ち着かず先生の顔をべろんべろんと舐めまくり・・すみません

帰ってからはおとなしくしとこうね。。

あらま疲れたのか、、早く寝ちゃったので、、
「天才!志村動物園」を 晩ご飯つくりながら初めてゆっくり見てみた。。

そう 見たことがない。。なんでかというと
MIX犬があまり出ないから。。

お金を出してペットショップで買ったワン子は確かに可愛い。。
それは認めるし 私も飼いたいと思ったこともある。。

でも MIX犬のこともっと知ってほしい。
賢くて、病気に強くて、良い子達です。。

今日のこの番組は・・・泣けた
やっぱワン子達すごいね、、よ~くわかってんだな 飼い主さんのこと。。

注射して帰って疲れたね コロちゃん。。

疲れた~
あっちゃー 可愛くてならんのです。。

番組の中でいろんな話がありましたが 24時間救急をされてる ある獣医の先生がおっしゃってた言葉・・・

野良猫も野良犬も命に変りはない。。とひたすら助ける その先生。。
そう、、 

犬猫にかかわらず他の動物達や もちろん人間が1番です。。わかってます。。 
でも 捨てたり放棄なんで出来るかな~  虐待したりなんて考えられんし、、

犬猫を助ける活動をしてる方々は本当に凄いです。。命の大切さをいつも思いながら かつ命の終わりが来ることも受け止められている。。

大事なのは 後半であって、、
しっかりと 見送ることをしていかなければね。。

おやすみ
な~んも考えてないんだろうね コロちゃん。。すやすや眠ってます
どれが手だかわからん


まだまだ 里親さん募集の子たちがたくさんいます。。
次回の譲渡会は22日です! 皆さんお待ちしてます!!

出会い。。

2015.02.14 23:11|会社
会社のシステム会議に 米子営業所の後輩Mちゃんが岡山にやってきて、、

車で 約3時間。。よー来たな~ エライ エライ!!

またもや お土産を持ってきてくれ・・・

お土産
ありがとね~

そして 頭をフルに使い~ 疲れた!! さあ メインイベントのランチ 食べに行こ!!

久々の「左うちわ」さんへ~

おさしみ
まず、、一人用お鍋とお刺身・・

そして メインの

玉手箱
玉手箱??

中身は ドーーン!!

中身は・・

お・・おいしい~

そして茶碗蒸し、天ぷら、ご飯・・に続き~の

チーズリゾット
鍋は よせ鍋、豆乳鍋、トマト鍋から選べ トマト鍋はチーズリゾットが付きます

うまい!

もう・・勘弁してください。。美味し過ぎて全部食べてしまいました。。
食べ過ぎです。。

そして・・

デザート
デザートまで~

で1280円でございます

おなかいっぱい!!そして美味しい~!!

そしてMちゃん 米子営業所のメンバーにお土産を買って帰るとのことで~

うらしま本舗
浦志満本舗へ・・

ここは 私の幼少の頃から美味しい和菓子の大好きなお店であり、

私の母が ここの「酒蒸饅頭」が大好きでよく買ったものです

そして、、お土産を買い 私も

どら焼き
今回 どら焼きを購入

そしてMちゃんとお店でコントをふりまきながら お店の方に笑われながらも楽しくお買い物出来ました。。
短い時間だったけどまた長い道のりがあるので バイバイ

優しいMちゃん、、出会えてもう9年になるか・・

生姜糖
帰ってお土産を開けてみると  生姜糖。。おいしい!!ありがとね
ほんと 優しい心使いありがとです


そうだ! 今日はバレンタイン。。

仕方ない 一つ買って帰るか。。あら スーパーで売れ残りの良い物が・・・

焼酎ボンボン


焼酎ボンボン、、我が家のある主は喜んで食べてました

まあ、、出会いがあって夫婦でいれて いろいろありますが 
がんばって行きますか。。

明日は~!!

2015.02.13 22:57|日記
バレンタインですな。。子供達にお菓子&生チョコを贈り・・・

そう とーさんには 切れ端の生チョコ。。

生チョコ

これが美味い!! ブラックチョコ&生クリーム&バター。。分量はヒミツ
きれいに丸っとしたらよいけど 今回は時間なく とーさん あっという間に完食
まあ 私も食べましたけどね。。美味しかった

そして とーさんのいつもの相棒は

BLACK.jpg

何年か前から ニッカのウヰスキーを愛飲。。
たくさんのグッズも抽選で当たったりして もらってます。。

先週の「マッサン」にて、、お~っと 持ってるコップと全く同じ物!!

ティスティンググラス
いつだか抽選で当たったんだっけ??  Tasting glass。。本物だったのね~

ウヰスキーには まったくもって興味のない私、、しかし 昔は何処へ行ってもダルマしか (そう鴨井商店の・・)なかったもんね~。。

なんでニッカなん??と思っておりましたが、朝ドラ見てわかった

 そう   こだわり、、、、

あり過ぎ~~

チョコ

そうそう 皆さまチョコ有難うございます。。私にはP子から とーさんは会社から

そして 愛する子供達には・・私から~

明日のバレンタイン 皆さん素晴らしい1日でありますように

あっまたもやシステム説明会だった。。会社に行かねば~~
やっぱり 残念な結果

バタバタ~!!

2015.02.13 00:23|料理
本日 仕事から帰って私の顔を見たとたんに泣きさけぶコロを尻目に・・

さて 

おやつ

昨日 作ったお菓子を詰め詰め、、ちょっと雑だな~時間なくて ごめんよ
許せ 味はばっちりだからね

箱
段ボール
他に買って来た チーズやらお菓子やら~

それぞれ3人の子供達に送る用にセッティング

たまにはご飯でも食べに帰ってくればよいのに 全く帰って来ない息子達。。
ちゃんと ご飯食べてんのかな~部屋は掃除してんのかな~?? 風邪ひいてないかなと心配は尽きませんが、、連絡ないってことはなんとかやってんでしょ。。と思う事にしてます

ふぅ~ 出来た!! コロちゃんごめんごめん
と散々遊び・・気がつくと7時半

慌てて

簡単!
ヘルシオで簡単~ これが

焼そば
焼きそば になる~

昨日の鍋の残りで
お雑炊
お雑炊に シャケを焼いての簡単ご飯

そう 昨日は

湯豆腐
カレイの煮つけ
湯豆腐にカレイの煮付け

その前は・・・温野菜食べ放題でしたし

その前の前は

春菊 豆乳鍋
春菊乗せ過ぎの 豆乳鍋&

レンコンサラダ
レンコンサラダ。。  やはり鍋ばっかし寒いからね 一番の理由は・・簡単だから

土曜日は

えび!
ミートボールのトマト煮
マリネ

などなど ご馳走を頑張ったので 日曜日は何でもいいかと思っておりましたら・・お客様
昨日の残りのポトフの味をちょっぴり濃くしたり

ポテト
肉豆腐
揚げワンタン
肉豆腐に 前回作って美味しかったワンタンの唐揚げ。。
やれやれ、、なんだかんだと台所はフル回転であります

ねえ コロちゃん手伝って~

はーい!!OK!!

いやーん
って 言うわけないか。。

てか 女の子でしょ!!なんちゅう格好!!

そうそう 昨日のお昼はスーパーで買って来た可愛いコロッケいただきました

ハートコロッケ
ハートでした
 美味しかったです

は~~、、、ガックリ。。

2015.02.11 23:36|日記
明日から 楽しみにしていた習い事が始まる!!と むっちゃくちゃ楽しみにしていたのに、なんと、、紹介してくれた方が 曜日を間違えていた。。

何度も 第二週の木曜日だよね! と確認してたのに

昨日だったの~ ごめんなさい と今朝電話が・・・

なぬ??じゃ なぜ電話してくれなかったの?? 
携帯が壊れてて連絡が取れなかったとか・・

次回のレッスンは 4月・・・無理だそこまで待てない。。

これは「縁がない・・」と直感で思ってしまった私・・
何をしようと思ってたかと言いますと

「JAZZ ボーカルレッスン」でした。。

朝 超ハイテンションだった私は 一気に下り坂~
コロちゃん 遊ぼうか?

あそぼ
どしたの?
しかし いつも昼間は寝てばかりいるからか あまり遊んでくれず すぐに寝ころぶばかり、、

どうしたの??

かわいいね
足

なんだかおとなしいね、、

遊びたくないのか・・・

じゃ 掃除でもすっか・・・

掃除機
掃除機磨いてみた

は~ 溜め息しか出ない。。

そうだ 子供達にお菓子を送ろう

いちご
先日買ってた イチゴが痛みかけていたので

ジャム
ジャムにしたり・・

パウンドケーキ
スゥイートポテト
パウンドケーキ焼いたり スイートポテト焼いたり、チョコ作ったり~

また 明日包装するとして・・

そのうち また楽しい事 出てくるでしょ。。
それまで  ゆっくりしますかね
そうだ! お芝居やら 唄やら 頑張っている友達の晴れ舞台を観に行かなくっちゃいけないしね

ビートルズ
輝き丸

昼間はあまり遊ばなかったコロだけど 夜は~

口
むちゃくちゃ アピールしてくるのであった

おちゃめなコロに ぷぷぷと笑えます。。

しかし 楽しみにしてることには 必ずと言ってよいほど絶対オチがあるという。。
残念!!

ごちそうさま!!

2015.02.10 23:19|会社
本日は 会社のお食事会~

昨年の「常務送別会」にて 女子がよく頑張った と 男子諸君が御馳走してくれるということで、新年会を兼ね、、

温野菜
プレオープンでおじゃました 「温野菜しゃぶしゃぶ」さんへ~
さあ 食べるぞ~!! 2時間食べ放題飲み放題コース、、

最初の40分ほどで・・  もうすでに おなかいっぱい

レタス
出汁は何種類からか2種類選べて 何せ野菜もお肉も食べ放題!!

32歳のS君。。

おなか
このおなかが・・・・

皆さん、、エライことです!! 


これだ!!

出た~!!
どーーーーん!!

4人の子供がいる彼、、まさか5人目?? オイオイ・・


今の私の何が恵まれているかというと・・
ほんと 一緒に仕事をしている皆が 実に良いメンバーなのである。

ありがたい  上司にしても後輩にしても、凄く居心地がいいのだ。

会社に入った頃はパソコンもなく、地味で暗い会社だった。。
新しい事をする度に 私は家族を犠牲にし仕事オンリーでやってきた。

こんな会社 どうでもいい、、と思ったことも何度あった、、
でも その時その時 皆が助けてくれた。。

今では 感謝してるし 後輩に期待してる。。

ラストは 後輩G子、、私は
女優の「川島海荷」ちゃんに似てると思ってるんだけど、、
ある男子が ある彼に似てると言いだした。。


       ・
     
       ・

       ・

p1[1]
ミニラ?? 

G子も怒るか!と思いきや 受ける受ける回りも受ける

大笑いで会は終了したのであった、、
でも ミニラは私の子供の頃、アイドルだったのよ 

どうした!!この寒さ!!

2015.02.10 00:40|日記
皆さん 体調どうですか?? 風邪など引いてませんか?

無理せず、暖かくして ゆっくり過ごしましょうね。。

しかし 毎日 寒い日が続きますね~   外へ出すのが可哀想なので、、


成長

家の中で なんとか育ってます。。しかし やや貧弱。。いつになったらサラダに出来るのか?

そして 昼間 外ではずっとおとなしくしてるのに 家に入るとむっちゃ元気になる・・・そうこのお方。。

襲われた!!

お客様が来ると大興奮なコロ!! 襲っています。。 すんません

でも 家の中は暖かくて~ いいよね~

おやすみ
最近 ぐっすりゆっくり眠れて 気持良さそう
 

あの神経質だったコロが気持ちよさそうに眠ってるだけで 私は幸せな気分になれます。。

さ・・寒い・・譲渡会!!

私は遅れて行くものの、、寒い!!

ゆきちゃん
ゆきちゃ~ん!

はかせ
まるちゃん

博士に まるちゃん。。

こう寒くては やはり来てくださる方も・・・少ない

しかし ちびチョコちゃんがいないぞ??  なんと 良いお話しがちらほらで おうちで待機

どうぞ、、良い子です!!決まりますように!!

ちび1
ちび2
ちび3
またもや、、保護っ子が~

岡山 東山にて保護。。 保護してすぐにした うんちを見ると

石、土、葉っぱ、、などが混ざってるとのこと

こんなに小さくて食べるものもなく、、このままだと生きて行くことも出来ない。。

どうか せっかく助かったこの小さな命。。素敵な里親さんに巡り合え 楽しい事 いっぱいしようね!!

ちび4
ちょっとさみしそうなこの子も 里親さん募集中!!

皆で幸せになろう!!

にしても、、もう少し沢山の方々が来てくれないことには 話しも出来ないし。。

地道に頑張るしかないけれど、、愛護センターにいる子達は期限がせまってます

は~ どうしたもんか。。 

土曜の夜は・・・

2015.02.08 23:58|日記
パラダイス~♪

お昼に引き続き~ 女子会 プラス おじさん一人。。

出来た!
エビフライ
オードブル
きんぴら
マリネ
お昼の流れで・・・お料理も同じですが、、、

tamisan お手伝いありがとです。。盛り付けはいつもきれいで 助かる~
我が娘 U子への誕生日のこの日。。おめでとうメールもサンキュです!!

デザートピザ
デザートpizza作ってくれて 最高に美味しかったよ~


そして・・おもろい女子の会は・・深夜まで続くのであった。。


戦う!らぶ

お昼から引き続き大興奮のコロも、、、

しっかり女子会の仲間入り。。

ころうらじゃM

そして 酔った勢いで・・見てしまい~ 恥ずかしい~ のDVD、、そして 女子会の結論は~

もう1度 面白いことしようよ~!! 

そう、、こんなにいろんなこと出来る女子が集まってんだよ。。。なんか すごく面白いこと出来そうな・・・

       

       


              

気がする~~

ようこそ~!!

2015.02.08 23:47|日記
さーーて 土曜日は・・・

いらっしゃーい!!

高校の同級生のIWAとAMIが遊びに来てくれ~ AMIは愛犬のKUROちゃんと共に。。コロの興奮度はMAX!!

ランチ
らんち2

なんも おもてなし出来ませんが・・簡単なランチでも

さて ご飯の後はお散歩するかな??

遊んで!!

始めまして しかし やはりガチャガチャしているコロに KUROちゃん迷惑そう。。

だから、、コロちゃん 少し落ち着こうよ~~

あそぼ

そう、、ゆっくりね。。

待つ!

1時間の散歩の後は

また来てね

お水を 遠慮しながらも交代で飲めるくらいになりました。。
今度はもっと 仲良くなれるかな??

KUROちゃん また遊びに来てね。。

帰る時 コロが キューンキューンと寂しそうに泣いてました。。

また 待ってるからね~~

いちご
アイスにイチゴに おみやをありがとね~!!美味しかった

また 来てね~

 

まだまだ、愛護センターには、、

お迎えを待っている子がたくさんいると言う事です。。

写真をお借りして、、

01105[1]
ハク君に、、

020131[1]
リキ君。。

活動をされている ボランティアの皆さんは たくさんのワンコ達を保護していらっしゃったりで これ以上のこの子達を引き出すこともままならず、、

犬猫保護活動開始&収容犬猫編
まだセンターの中にいる子達の 里親さん募集のブログです

せめて 飼ってた子が突然いなくなれば 必死で捜したり、もしかしてセンターに保護されているかも、、と確認するなり  なんで今まで飼っていた人達はしないのか??  不思議です。。

あと 飼っていながら「登録」さえもしておらず、、名札も付けてなく、、どこの子かもわかりません。。

このまま この子たちが殺処分となるのは どうにかして防げないものか。。

取りあえず 保護している子達の里親さんを見つける事が先決で

2月8日の譲渡会 

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて 11時から13時まで

譲渡会 行います!!

犬を飼いたいな、と思ってる方、、この子達に是非 会いに来てくださーーい!!

がんばろ!

待ってま~す


本日なかなか寝ずに 眠たくて仕方ないのに私を呼びまくり 摩訶不思議行動を起こし、 ふざけ過ぎて結局叱られ
ねむい?

呆然とするコロです。。

さすが飼い主に似たか・・かなりのお調子者です そして墓穴を掘るのであった。。
叱ったり 褒めたりと 手はかかりますけど・・・

実に面白いですぞ

植物。。

2015.02.05 01:03|日記
昔よりはかなりに ゆったりとまったりと生活している感じの私。。皆さんからはまだまだ バタバタしているイメージがあると思いますが・・・

ずっと鉢植えを眺めていたりしてる時があります。。

10月にもらったシクラメンの鉢植えも ちゃ~んと枯らさずにまだたくさんの花を付けてます。。

シクラメン
寒いだろうからと部屋に入れててぐったりしてしまい もうダメかーーと思ってしまったものの

なんとか 持ち直しました。。 毎日 気にして見てることが一番だな~

多肉

植物は正直です。。大変だけど可愛いね~

そうだ。。会社の観葉植物 2日ほど外に置いてて 元気なくなってしまってる

しまったな 復活するかな、、 様子をみることにして
見守っていくか。。 なんて落ち着いた私

おやすみ

何?? コロちゃん 眠たいのに気になる?? お花を眺めて話しかけてる かーさん おかしい??

かーさんも こう見えて乙女なのよ

節分。。

2015.02.04 00:08|日記
皆さま 豆まきされましたか?

子供が小さな頃、クリスマスと同じ位のメインイベントであった我が家・・・今では・・

巻きずし
唯一 カニ入り巻きずしと・・

マメ
豆を食べて 終わりです

寂しいな そうだ

おいでよ
コロちゃん 来年 鬼になってくれる??

寝る
いいの??

ころちゃん
むふふ。。

また 寝る
そうやって のんびりとはいきませんよ。。

何せ、、我が家の「豆まき」

本気だからね

ぽんた
僕・・・知ってる・・・ 


来年 楽しみだな~~

2月ですね~

2015.02.03 00:32|料理
あっという間に1月が過ぎました。。今年も あと残すところ11カ月となりましたね~ なんちゃって!!
ちょっと寒い日が続いてますが 皆さま風邪など引いてませんか??

あったかいもの・・ やっぱり鍋??

カニ鍋

二人なので カニも少なくて良いので助かります カニ鍋~
後はお雑炊が最高!!

おつまみ
鳥ひき肉と玉葱とチーズを混ぜて塩コショウをして ワンタンの皮に包んで揚げると・・おつまみに

パスタ
普段の納豆にパスタを混ぜて。。

納豆スパ
以外にイケます

さわら
県外から来られた方が、、瀬戸内海のお刺身は最高!!と言われます。。
このさわらのお刺身 1パック 380円でっせ 旨い!!

エビのサラダ
サラダ

エビサラダとか、、野菜だけとか、、

豚の生姜焼き
おむれつ
豚の生姜焼きに ふわふわオムレツ!!ブロッコリー入りなのでかすかなグリーン。 これはブラウンのレシピから マジ美味しいですふわふわ~

ペンネ
アヒージョ (2)
ペンネは えのきとツナ缶を炒めて混ぜてドレッシングであっさりと、そして大好きなアヒージョ。

そうそう パン教室の先生に 

きゅーぴー
マヨネーズ
マヨネーズを頂きました。 ちゃんと今年仕様・・で 美味しい!!なんだか味が濃い

また タルタルソース作ってみようかな??

雑貨屋さん 巡り・・・

2015.02.02 00:19|お出かけ
今日は 友人のKちゃんを誘っての 雑貨屋さん巡り。。

まずは 腹ごしらえ~  洋食屋さんにて。。

ハンバーグ
私はハンバーグセット、、Kちゃんは

オムライス
ふわふわオムライス 

うむ・・・でも これなら私でもできそうな気がするぞ。。と思ってしまった
究極のオムライスに挑戦してみるか・・

そして

いろいろと雑貨屋さんめぐりの 本日購入したものは・・

お皿

お皿。。

その後はいろいろお店を回り、、偶然に懐かしい方に出会えたり・・と楽しい時間

そして 最後のシメは

パンケーキ
パンケーキむっちゃ美味しかった・・けどおなかいっぱい

お店
壁
素敵な お店でした

たくさんの雑貨を見て歩き 目の保養が出来ました
楽しかった!!
さあ また一週間がんばろ~

ラブちゃん!!

美容室へ行ってみますと~
いらっしゃ~い  とお出迎え。。

らぶちゃん2

ラブちゃ~ん 可愛い~

らぶちゃん

ほんと 幸せいっぱい!!
以前の飼い主から放棄され 「不幸な犬猫をつくらない会」の代表 Fさんに保護され、譲渡会に参加した日に見に来てくれての出会いでした。。

いつも ご夫婦から言われますのは、、
“ラブに出会えて 良かった。。犬を飼う事がこんなに楽しいなんて思ってもみなかったし、(もともと犬が苦手だった奥様)可愛くてしょうがない。。毎日が楽しくて

ほんと大事にされて ラブちゃん幸せそう そして ご夫婦も楽しそう

また 譲渡会にも遊びに来てね 

散歩の時に女子中学生から

“ちょ~ カワイイんですけど~!!”と言われるとか、、すごく嬉しそうにお話ししてくれます

そう、、不思議な力をもってるんです。。ワンコ達。。

まだまだ たくさんの子たちが 里親さん募集中です!!
次回の譲渡会は 2月8日!

皆さん お待ちしておりまーーす

足

ほんと チョーカワイイんですけど~
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR