ようこそ~!!

2015.03.31 23:06|料理
料理1
日曜日は お客様~!

お口に合いますかしら??

料理7
料理6
料理5

サンドウィッチ、 ポテトサラダ。。

料理4
料理3
料理2

小松菜の煮びたし 手まり寿司、、肉団子、鳥ハム。。

しかし ちびっこを抱える母3人は
ゆっくり食べることもままならず。。
もともと 食の細い彼女達。。(うらやまし~~

作り過ぎのため沢山あまってしまいましたが、、夜ごはんで頂きました~~
 料理9
料理8
あっ

作っていて出すのさえ忘れられていた ミネストローネ。。
しっかりと二日かけて・・頂きました 

ある 愛のお話し。。

2015.03.31 22:48|日記
以前から気になっていた 彼女と話す事が出来た・・そして ふっと手が触れてしまった。。

あっ!

恥ずかし
そんなつもりでは・・

でも それから僕らは付き合う事になり、、

離さない
絶対 離さない。。と心に決めた

ところが 

たまたま 遊びに行った彼女のおじいちゃんちの近くの桜並木を歩いていて・・・

うわ~っ!!

アラ~
土手から 僕は落ちてしまった

大丈夫

あれま

僕は・・笹ヶ瀬川に落ちて流され、、しかし助かった。。

行くぞ
彼女に会いに・・

いくぞ2
行くぞ~!!
笑顔

何年もの月日をかけて 彼女に会いに戻った。。

しかーーし・・遅すぎた。。

彼女は


お買いもの
結婚していた。。

うわー
えっ?



そして BGMは「タイタニック 愛のテーマ」

ころ4
ころ3
ころ2
        


そんな

でも 無事で何より~


出演・・・

ローズ  SAKURAKO
ジャック  KEITA
こは    KOHARU
ころ    KORO

なお 出演料は またもや我が家のランチ&スイーツでえす

土曜日は・・

2015.03.30 23:03|お出かけ
最高のお天気でしたね

昨年 出演した「うらじゃミュージカル」を見に来てくれた友達とランチに~~
会いたかったけどお互いバタバタ・・・約1年ぶりの再会

そして美味しいランチを頂きながら、たっくさん話しました
続いて~
おしゃれ
パンケーキ
いちご
スゥイ~ツを頂きながら~  これが 超美味い!!


むちゃくちゃ 「ミュージカル」を褒めて頂いて・・子っ恥ずかしくなりました

今では 仕事から帰ったら
ご飯して、コロと遊んで、テレビ見て、ブログアップして、、満足している自分。。
ゆっくりするのも楽しいし、、歳も取ってきたし。。

指の骨折以来 和太鼓からも離れ・・
うらじゃも休息中。。 

でも・・舞台・・出ようよ~!! と言われ ぐら付く自分もいるのです。。
迷惑かけないかな~、、踊れるのかな、、自分のビジュアルに自信がないのもあり・・

でも  やってみようかな??ダンス&唄&・・小芝居??

うらじゃでも おてもやんでも ミュージカルでも・・
私を見て 笑顔になってくれる方々がいることが嬉しかったし、、それを求めてくれる方がいるのであれば

やってみるか

はてさて・・どうなることやら~

神出鬼没 どこかで「へのら」が現れるかもです

さくら
お店を出ると すがすがしい空が

”やってみたら~”って 言ってるように思えました。。

麦の唄。。

2015.03.29 23:45|日記
麦

「マッサン」が終わってしまった
最終章は 涙・・涙・・
皆で唄おうか・・・

かわいい
私~達は

どうした

で・・・
うふふ

そ~らよ~ か~ぜよ~ 
叫ぶ
きゃわいい
産まれ~た国 育つ~国 愛する人~の国~♫

おー!!

む~ぎ~は咲き~明日へ

叫ぶ3

唄う4
唄う2
唄う3
唄う


やった

またもや 私の癒しの根源・・ちっちゃい3人がママと共に遊びにきてくれました

この土日・・「マッサン」終了から・・美味しい話題から・・これから何かを始めるかも・・(私)の予感やら・・
沢山の話題あり~ 後々アップ致します!!

なんだか今年も忙しくなりそう・・かな??
若い(若すぎるパワー)をしっかり頂きました
ほんま 可愛くて~元気出ます。。  この子達の笑顔を見てると 大変なことも頑張れる~です

ママ達も大変だけど 頑張れよ~!!
いつでも遊びに来てよね

1年生になった~ら~♪

2015.03.27 23:51|日記
もうすぐ4月!! 今日なんて 「春」を感じましたね~
暖かくて、気持いい~~

先日 会社の後輩P子が 昼休みにごそごそと何かを作りだした。。
何、、何、、??

なんだか、、新1年生となる愛娘KANONちゃんの為に 作るのだそう。。
机の足カバー??イスの足カバー??

ちょっと やらせて~~  図面を見ながら 編み編み
じゃーーん!!さて 私の作品は・・・

毛糸
なかなかでしょ??

そしてP子の作品は・・・
ノーコメント・・撮影禁止!と言う事でした・が~

しかし  みるみるうちに上手になり・・母の愛を感じました。。

うちの子供の時は テニスボールをはめてましたけどね。。
そう・・これこれ!!

img[45][1]


子供の為に手作りか~~、、いいかもね

次回の譲渡会は4月12日。。

4匹
この子たちにも 早く里親さん見つけねば、、

コロ・・どうした!!

あらま
う・・うん・・ ライオンキングのシンパの母みたいになってるが・・・

コロは いつものように明るくしてくれてたら いいよ!!
里親さん探し 応援してくれてるの??

koro (2)

そう!! 未来は明るい!! と信じてるのよ。。


うめ

そう・・彼の様に明るい未来が・・・ね


梅とコロ・・似てる・・・

譲渡会 パート3。。

先日の譲渡会、、今までになかった いろんな事がありました。。

まず
是非 お手伝いをとボランティア希望をしてくださった方々。。本当に有難うございます~
心強いです。。  Aさん 期待してまっせ

そして・・

寄付差し入れ
募金に、差し入れなど 遠くから来てくださり むっちゃくっちゃ嬉しかったです

ボランティアスタッフ、、特に会の代表Fさん、、かなりの自費もしくは労力を使っておられます。。
そりゃ勝手にしてるからでしょ?・・と言われればそれまでですが、、
たくさんの身勝手な人達の為に 罪もない犬猫達が処分されています

里親さん希望の方々で 自然な方がいいと避妊・去勢を断わられ里親さんを諦められる方も今だ多いですが、、
ちゃんと避妊・去勢の手術をしていれば 増えることもなく病気にもなりにくい。。
自然に過ごしたいと言われる方の気持ちもわからなくはないですが、果たしてそれが幸せなのか??
その子の子供達を面倒見れるのか・・また 捨てたりしないのか・・??

皆さん、ご存知でしょうか・・
先日TVで言われてましたが  

バードアイとは 上から目線。。
ドッグアイとは・・

下から目線   と言う意味らしい。。

きゅーと
しばぞう
従順な この子たちに幸せになってもらいたい・・

海外ではペットショップに行く前に 保護センターに行くのがステータス。。

先日TVで あるタレントさんが百数十万で買った子犬が自慢なようで
他の人のワン子話しで
「いくらしたの??」って平気で聞いていたことを残念に思いました。。

命です。。値段付ける方が変だと思わないんでしょうか??

たいちゃん
かわいいでしょ

毎月 第2,4の日曜日の11時~ 譲渡会 やってます!!

ペットショップに行く人の 10人の中の1人でもこの子達の里親さんになってくれたら・・

TVで自慢してる人より ずーーっと格好いい  

私達はそう 思ってます

あれま・・・

2015.03.25 01:04|料理
お料理の写真が溜まってました。。

たま~に 食べたくなるのは

鯛とごぼう
赤飯
魚の煮付け、、今回は鯛とごぼうの煮付け
もち米を頂いたので、たくさんの小豆を茹でて半分はお赤飯。残りの半分はあんこに~ 
しかし、、あんこは見事失敗しました

竹輪の酢の物
酢の物
酢みそあえ
そして さっぱり酢の物!!
生わかめを買ったもんで 続きます。。きゅうりと合うね  
酢味噌だと やっぱ わけぎとイカでしょ

はるまき
あひーじょ
こちらは こってりと トマト味の具材にチーズを混ぜての春巻きに・・大好きなアヒージョ

なんだ?
なんと去年貰って帰って 全く出てこなくて もう薪にするかな~と言ってた木に・・
しいたけ!
椎茸が出来てました

椎茸の肉巻き
シソと豚肉を巻いて焼いてポン酢で頂きました。

簡単に切っただけシリーズは

野菜
玉ねぎのグリル焼き
かつおのたたき
とまと

可愛い ラディッシュ達のサラダに 玉葱を半分に切ってバターを乗せてグリル焼き・・醤油をかけて~美味しい!!
かつおのたたきに トマト!!(最近 高くてあんまり買えません

レタスチャーハン
マーボーなす
レタスチャーハンに マーボー茄子。

にんじん
にくみそ
とろろ焼き
にんじんと豚肉炒め、、味付けは焼き肉のタレで きゅうりに肉みそをたっぷりかけてみたり 
卵と山芋のみのとろろ焼き~

うわっ!! なんだ!!

宇宙人?

宇宙人か!!

枝豆とうふ

正解は 枝豆豆腐~
冷ややっこも飽きるので

豆腐サラダ
鰹節をたくさんかけての豆腐サラダ! 

味噌豚焼き
ホウレンソウとベーコン
豚肉の味噌焼きに、、 ホウレンソウとベーコンのにんにく炒め。。


料理もマンネリ化しちゃうからな~   仕方ない。。今週の土曜日は勉強の為に・・・
ご馳走食べに行ってきまーーす  エヘヘ~~

譲渡会 パート2

譲渡会
4匹
お天気も良く、ご来場いただきました皆さま 有難うございました

さて 今回、、

よかったね
おめでとうありがとね

2匹の子犬の里親様 決定!!

しかし・・まだまだおります~

まるちゃん
まるちゃん

ゆきちゃん
ゆきちゃん

はく
はく君

はかせ
はかせ

こりき
こりき

ちっちゃ
子犬たち 数匹

2号
天使2号くん

なに?・
マミー、まるこちゃん

皆皆 里親様大募集~~!! とっても良い子達です!!

えへへ
そして 柴ぞう君

宜しくお願いします~~  

サプライズパーティー。。

2015.03.24 00:05|うらじゃミュージカル
譲渡会のお話しの前に、、

「うらじゃミュージカル」 公演から1年たちました。。
そして 同窓会を兼ね~の いつもお世話になっているうらじゃ振興会の Kさんのお誕生日会を兼ねての~
サプライズパーティー。。皆 元気にしてた??

花娘アマト

 老若男女 たくさんの方々が集まっての とっても賑やかな会でした
「うらじゃ」にはなくてはならないKさん、、沢山の方々に慕われているんだな~とつくづく実感。。
これからもお体に気を付けて・・そうそう うらじゃ勉強会に行かれますと Kさんに会えますよ

ダンス
うらじゃ
おやぢダンサーズの方々の ダンスは なかなか格好良く~
そして最後は 皆で「うらじゃ」を踊り~~

今年の うらじゃはどうでしょね。。そろそろ沢山の連はすでに練習を始めています。
暑い夏・・またもや きっと盛り上がることと思います

そして・・ミュージカルで共演しました アマトさまと太加屋の二人はそれから 我が家に宿泊!!
飲もう1おわり
深夜まで いろんな話をしたのでありました。。
こうして 息子のような彼らと話しができるというのも ほんと楽しくて 元気もらえます!!

日曜日の朝 アマトさまは宇都宮まで帰って行きました気を付けて~

そして その夕方、、、

ぎょうざまさしの
まさしの餃子・・・が届きました

もう 交通費かかってるんだから 気を使わないように!!
お金をかけささないように我が家に泊まってもらおうと思ってんだから

でも・・・

おいしい
美味しかったよ~~

また お待ちしてまーす

ありがとうございました!!

取り急ぎ 譲渡会の結果報告~!!

皆さま 沢山の情報シェア 誠にありがとうございました。。
ボランティアのお手伝いにと来ていただいたり、、わざわざ フード、募金など届けてくださったり そして私たちに差し入れまでも・・

そして、、なんと
 
よかった!
りゅう
リュウくん
トライアル決定 致しました!! 散歩に行くぞ~!と張り切っておられるご主人と 優しい奥様のお宅に

又 引き続き アップ致します!!

リュウ君 頑張れよ~!!

引き続き・・・

昨日に続き、、ママに許可を頂き 彼に代弁していただきます


1_201503202337558e5.jpg
2_2015032023375510c.jpg
3_201503202337548cb.jpg
4_201503202337530a3.jpg


全員集合

8.jpg
6_20150320233847b37.jpg
5_20150320233753b01.jpg


9.jpg
ありがとね KEIちゃん 

さーて 明日の譲渡会 皆さん来てくださーい!!
お天気もよさそうです
お待ちしております!!

10.jpg

そうそう、、おまけ

私の姉が昨年 会の代表Fさんが産まれたばかりの子を保護し 懸命に育ててくださり やっと目があいたばかりの子の里親になってくれ 小さいのに大丈夫か、と心配しておりました、、が・・

「梅」と名付けられ 梅はと~っても可愛がられ大事にされてます

梅が可愛くて~我が家のアイドルよ  とばかり言うもんで どんなに可愛くなったか写メ送ってよ~ と
送ってくれました。。


うめ
馬かと思いました。。  お、、大きくなったね。。
私と同じく かなりの親ばかであります。。(さすが姉妹

明日も 良い話しがたくさんありますように~

皆さ~ん!!

22日は
そう 22日の日曜日は!!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱岡山支店 駐車場へ・・・

そうだ
いかなきゃ
そう、、皆さん揃ってお越しください~

11時から 譲渡会が行われます!!

りきちゃん
待ってマース

子犬から成犬達がお待ちしています
里親様 大大 大募集~~!! 皆 愛らしくて良い子です!!

皆さま
よろしく

良いご縁がありますように
今回は たくさんの子たちが参加予定と言う事で ボランティアスタッフの皆も いつも以上に気合いが入っています

どうか、、皆さま宜しくお願いします
早く幸せを見つけてあげたい!!

お越しを

しあわせに
参加メンバーの詳しくは こちらをご覧ください
岡山より 不幸な犬猫をつくらない会       


お待ちしています!!!

段取り悪すぎ~~!!

2015.03.18 23:55|お出かけ
反省します。。
何事も 自分が言いだしっぺな割に 計画性が全く適当な私。。

私には神様が付いている・・くらいに 今までそう困ったことがなかったというか、、あったとしても結果オーライだったような気のする私が、、最近 どうも すんなりといかないのである。。

でも わかった。。言えることは・・・

私が超適当人間だ!!  と言う事ですわ。。
これは もう 笑っていただくしかなーーい(やや開き直り

そう、、これからお付き合いしてくださる 皆さま。。
お気を付けあそばせ~  おーーほっほ

そんな私にも ありがたくお付き合いしてくださる方がいらっしゃり

料理1料理2
料理3料理4
料理5料理6
こんなに 素敵で美味しいお料理を食べながら 真剣トークを繰り広げたり~

ZOO.jpg
素敵な場所に行ったり、、

タイ料理
汗をかきながら タイ料理を食べたり・・・

四季
感動しながら~の  (しかし 帰りの新幹線の指定を時間考えずに取ってしまい、、エンディング見れず帰ってしまったり、、

なんだかんだ ご迷惑をおかけしながらも 出会えた事に感謝し また誘ってくださり お付き合いしてくれる皆さんに感謝

でも・・・ 私はすごく楽しいんです~
こんな とんちんかんな私ですが、、皆皆様 ずずずいーと末永くお付き合いくださいませ~

また 失敗したら リベンジと言う事で~ 次回からはなんでもきっちりしよう・・  と いつも思う。。

ハクナ・マタタ!!  どうにかなるさ~!!
img_010[1]
By シンパ

暖か~い♡

青々とした麦畑
麦

つくしも顔をのぞかせて、、
つくし
春がやって来ましたね 

別れの卒業式から 出会いの入学式、入社式へと、、、 新しい人生を歩み始める方がたくさんいらっしゃると思います。。
ドキドキしたりワクワクしたり、、未来は希望や夢であふれています、、

今度の22日の日曜日は 先日 動物愛護センターから引き出した

031300[1]
この子たちも 譲渡会に参加予定です!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱岡山支店 駐車場
時間 11時~

子犬から成犬まで たくさんの子たちが参加します。。

是非是非会いに来てください!! この子たちにも春が来ますように

我が家のコロ、、日中は放って置きっぱなしですが、、
夜 20分ほど遊ぶだけで

笑ってる
おやすみ
笑いながら??寝るコロを見て幸せを感じる 私です

眠い!
ごめんごめん

起こしちゃったね
お休み~

おやすみ2

気持ちよさそうです。。ほんと 手はかかりませんよ

全員集合
この子たちも 早く 里親様 見つかりますように!!
皆さま 宜しくお願い致します!!

日曜日の朝に・・・

2015.03.17 00:38|家族・家
ゆっくりと過ごしていると・・・
ドドド~ッ ドタドタ!!! 玄関でコロが大騒ぎ??

どうした?? 

夜勤明けの長男2号がいきなりやってきた。。「車 洗わせて~  それにしても コロすごいな。。」

あら・・元気?? コロも嬉しかったんじゃない??

それから 急に思いつく・・お菓子作ろう・・

あんこ
あんこ 炊いて~

小麦粉が・・少ししかない・・・出来るものは??

シフォンケーキ作ろう

息子が車を洗い終えるまで、、約2時間、、

さてさて・・・

シフォンケーキ
シフォンケーキ2
シフォンケーキ3
バタバタしたわりに 良く出来ました

ねえ お昼も食べて帰る??

いや・・これから 友達とダーツしに行くから ええわ。。

あら そう。。 しかし ダーツって、、何でもやるのね~

あっ この間 お菓子送ってくれてありがと。。

えっ。。あ~ 食べた?? 良かった。。

そして・・彼はさっさと帰って行ったのであった。。

その後・・
火を止めたと思ってたのに点いていて なんと あんこが~
焦げて、、食べれなくなったのだった~~

あんこ2
無残な あんこ達・・であった

雨か~!!

2015.03.15 23:06|日記
出掛ける前は晴れてたのに・・・

ダンシング
友達のダンスの発表会があり 最後は皆さん 一緒に踊りましょう!!と言われると、、お調子に乗り・・
飛び入りして一踊りし~楽しかった!! 
しかし、、帰ってみると結構な雨 

コロちゃん雨の中の散歩だよ  そうだ! 久々に着てみる??

ころ
寒くなくていいね~~!!

かっぱ
後ろ姿も・・ なんか笑えるわ~ 

結構 本人 気に入ってるようです
雨の散歩も楽しいね

久々の・・

2015.03.15 23:03|料理
晩ご飯 行ってみますかー!!

茶碗蒸し~
茶碗蒸し

春巻き
菜の花、カニカマを豚肉で巻いての春巻き~、、春の味がします。。


白菜鍋
中華風白菜鍋に最後は麺を入れて、、

牡蠣グラタン
ひれかつ
牡蠣グラタンや ヒレかつ、、

湯豆腐
あっさりと 湯豆腐の
たれ
タレはシンプルで・・

レタス
レタスを頂いたので 豚肉とにんにく炒め、、シャキシャキ感がいい!!

するめいか
何年かぶりに イカの一夜干しを買ってみた。。安くて美味い

ほっけ
出た! 朝食のような晩ご飯。。

サラダ
サラダが余ったら、、

サラダ2
次の日も食べますよ

キノコ炊き込み
きのこの炊き込みごはんしたり

かぼちゃ
南瓜 炊いてみたり
うどん
にら、ひき肉、うどん、卵を混ぜて焼いて ポン酢で食べると美味しいんだよ~~

そして新しくなった 
淡麗派手になったね

は~ ダイエットの文字はどこに行ったのか・・

でも 幸せなんだな~食べること。。

しかし 晩ご飯、、色的に地味になってない??
歳か~~~

頭で考えるのと行動は・・・

2015.03.15 00:51|日記
伴わない・・のである
そう、、口ではなんとでも言えますが、、なかなか行動が伴わない・・私でございます

なんだかんだ、、偉そうに言うだけで何も出来てない・・さて 私に出来ることはなんだ??
取りあえず 与えられた仕事はこなそう

新しく出会う人には絶対聞こう。。
「犬・・飼ってる?? 可愛い子いるんだけど・・どう?飼わない?」

これは・・嫌われるおばさん代表になってしまうな・・

ひとつ 自信を持って言えることは・・

カモーン

飼っているコロを溺愛していること・・くらいか・・

あれ?
お水?

だって・・

足
koro_20150313225153072.jpg
可愛いんですもの~

犬の預かりをしようとしたところ・・とーさんの猛反対にあい、、
「簡単に考え過ぎ!!今の状態でむりじゃろ!!
( ̄∑ ̄:)責任持てるのか~???」と言われ、、

そうでした。。と諦め

なんとか 「犬、猫を飼いたいの~」と言う方を探してますが、、
皆 飼ってるんだな~~

しかし  どこかには探している方がいるかもです。。

皆さまの回りにそんな方がいらっしゃったら 是非是非 この子達のことを教えてあげてください

全員集合
1匹と言わず、、2匹一緒に飼うというのも良いと思います


出た。。無責任発言

なんとか私も もうちょっとお手伝いできるように頑張っていきま~す

皆さま ご心配おかけしました!!

センターから 引き出すことが出来ました!!

031300[1]


と言いましても 私は何もお手伝いできず・・
どうしたら良いものか 思案に明け暮れるだけで、、
「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」の仲間の皆さんが なんとか引き出すことができたのですが

大変なのはこれからなんです。。

里親さんを探さなければなりません。。


そして この子達だけではないのです。。まだまだたくさんの子が愛護センター、ボランテイアさん宅にもたくさんいます。。
そうなんです センターからの引き出しは第1段階

さて 次なる段階に進むべく険しい道は果てしなく続きます。。
ボランティアの人数も限られ、可哀想な犬猫は後を絶たず どうしたものか

皆さま 良いアイデア、、そして支援の方、、そしてあなたの力、、
貸してくださ~い!!そして里親様 大募集!!

宜しくお願いしま~す

そして次回の譲渡会は22日!!皆 とっても良い子達です。。

全員集合


会いに来てください!!お待ちしてます!!!

元気出た!!

2015.03.13 00:00|お出かけ
TVでの震災のその後やら、、最近のいろんな事件やら、、ワン子達の里親さんが見つからない件などなど・・
なんだか やりきれない毎日。。

そこで元気をもらいに行ってきました

B・O・Yのメンバーの新築のおうちに数名で押し掛けて~~
久々の皆・・会いたかったよ~

あれま・・皆 大きくなったね~

おいち

さくらこちゃん お姉ちゃんになったね

あれれ・・人生初のいちごを食べて~のけいくんは

あーん
なんだ?
さて どうだ?

すっぱい!
すっぱいね

あれ・・
こはちゃん、、楽しく遊んでるのをじーーっと見つめる おばさんに恐怖を感じた・・??

ままー
ゴメン ゴメン 

でもね、、ずっと眺めていられるんだな。。

なに・
なんだ??

とんとん
ジャンべと けい君 トントン面白いね。。

かわいい~

癒される~~

君たちが大きくなった時、、どんな世の中になっているのかな??
皆がいつも笑顔でいられたらいいね。。

そして 究極の~ 
おしめ替えの時に 失礼。。  撮っちゃいました

             

きゃわいい

やられた~ たまりません
さあ おばちゃんも元気出た!!がんばろ~!!

三歩進んで二歩下がる。。

2015.03.12 00:57|日記
朝からTVでもやってましたが、、東北では4年たった今でも復興がなかなか出来てないとのこと。。
そして今日の岡山の新聞に載ってましたが、毎年 夏に行っている 「瀬戸内プロジェクト」。。 福島の方を呼んでキャンプをしたり 岡山の自然に溶け込んで頂いて 思い切り楽しんでいただく企画。。資金不足で今年はどうか・・・

第1回目にお手伝いに行った時には 物凄く盛り上がり楽しかったな~

20120729073639daf[1]

それから次の年からは 夏の祭り「うらじゃ」と重なったりとかでお手伝い出来ず、、
あと チャリテイコンサートもお手伝いに行ったりしたものですが・・(いつも盛り上げ隊の踊り隊でありますが、、)
そう言えば 最近はお声もかからず・・  ていうか そういった催し物がぐっと減りました

時間と共に風化されていくのか、、

昨日から 沢山の方がシェアしてくださった 岡山動物愛護センターにいる子達を助けよう!!の件ですが
なかなか 保護しましょう・・飼いましょうと言う方は現れず・・

021951[1]

そう 情報は流れるのはとても早く、皆さん同情もしてくださり応援もしてくださりますが、、そこからが なかなかうまく行きません。。そうなかなか行動に結びつかないのが現実です。。

ボランティアの皆さんは沢山の犬猫を保護してくださってます。。皆さん もういっぱいいっぱいなんです。。
だからと言って 誰でも出来ることではなく誰でも保護できるわけもなく。。
そう 仕事をしていたり 飼える状態ではなかったり・・

いろいろ案を出し合い いろんな人に声をかけたり 只今出来ることを一生懸命しております。。

ふ~っ。。私のダイエットと一緒で うまく行くか!!と思いきや 停滞し、、元に戻ったり・・
なかなかスムーズにいかないものである。。(これは 私の意思が弱いだけか・・

全てが上手く行く良い方法はないものか・・
日々 1歩ずつでも 前進していくのみなんだよな・・そして 後は~

神様!! 
皆が 幸せでいられますように。。祈るしかないか。。

コロちゃんも祈ってよ!!

あれま 言う相手 間違った。。

明日には きっと皆さんに素敵な事がありますように。。

あっそうそう 明日夕方 山陽放送18時15分からのイブニングニュースにて「ドラマーのだいちゃん」出ます!!
彼から元気をもらうかな? 皆さん 見てくださいね!!

 

皆さま! 緊急のお願いです!!

こちらをご覧ください。。

犬猫保護活動開始&収容犬猫編

私に今言えることは 飼っている大事なワン子達に予防接種をしてください。。

そして お手伝いして頂ける方がいらっしゃるなら masayomoru@gmail.com チョコローズさんまで ご連絡お願い致します。。

この子達の命を救いたいです。。
021951[1]
宜しくお願い致します。。

譲渡会。。

最高に良い天気になった日曜日!!さあ 今日はたくさんの方が来られるか・・・・

ところが・・全く 来られません

どうした 皆さん。。どこへ行ってしまったのか??

そうだ この日は サッカー「ファジアーノ」の開幕試合に、、なんだかんだと催し物が・・・
天気も良いし、、遊びに行っちゃった??

全員集合
皆 首を長くして待ってますが・・

まるちゃん
まるこちゃん、、 どうした??

まみー
マミーちゃん 楽しみにしてたのにね

こりき
こりきちゃん 元気出して

2号
2号君 今日もイケメンですな

ちっちゃ
きやわいい
きゃわいい こんな子たちも今回参加しておりましたが・・  さ、、さみし~~

しか~し、、

皆が会いに来てくれました!!

さくらちゃん
前回 素敵な里親様に巡り合えた さくらちゃん!! 遊びに来てくれてありがとうございます!!
里親様は 桜の木の修復をされたりしておられるとか、、もうすぐお花見の季節・・素敵な桜の花が見れるにも こうした方が懸命にされているからこそです。。そんな素敵な方のおうちに行ったさくらちゃん。。幸せいっぱいです

まめちゃん
まめちゃんに・・

はるちゃん
はるちゃんに・・・
はなちゃん
はなちゃんに・・遊びにきてくれて有難うございます
元気で幸せそうな顔を見せてもらうと 本当に嬉しく思います。。

ちゃーこちゃん
ちゃーこちゃん  
ちゃーこちゃんは 愛護センターに居る時はいつも遠くを見つめていたらしく、、センターで付けられた名前が
とーめちゃん。。(遠目)だったそうです。。ところが 素敵な里親様に巡り合え~
今は 全然遠くを見てません。。そうママばかり見てましたお幸せに~~

コーデイちゃん
道路で轢かれそうになっていたところを保護され 飼い主が現れず 会で里親様募集をしたところ、、
素敵な里親様のおうちの子になった コーディちゃん。。

龍君
ポメラニアンのりゅうちゃんを お友達に?? してくれたら嬉しいな~!
さーーて どうでしょうか??

さんちゃん
そーして おなじみの~さんちゃーん!! 君が来ると 皆嬉しいのかとっても賑やかになります

満員
こんにちは
おれおれ
ほんと 皆 良い子で可愛い子ばかりです。。
皆さん 宜しくお願いしまーす!! 
きっときっと 素敵な里親様が現れるからね。。一緒に頑張ろうで~

そう・・きっと皆 幸せになる!!ならなくっちゃ!!明日がある!!

  トウモロー トウモロー 明日がある、、、


わー

頑張ろう!!
 次回は22日です

良い天気!!

2015.03.08 23:33|N家のお嬢様 コロ
日曜日・・ 朝から散歩1時間、、疲れた。。

あおぞら
とっても良い天気!!気持いい~!! 今日の譲渡会はたくさんの方が来てくれるかな??

じゃ 行って来るよ。。コロちゃん!!

えっ  どうした??


なんと・・・

どうした

小屋に入っていた なぜ??今??

そうだ、、前日の土曜日、、コロの前での私たち夫婦の会話、、

とーさん  「どうした??コロ。。 小屋 入らんのか? 何かあったか??せっかく作ったのに。。」

私     「無理やり入れても可哀想だし、、ほっておく??」

とーさん  「でも 使わないのはもったいない!!ガーデニング用にでも使えば??」

私     「まあ いいけど。。ガーデニングもなかなか出来ないから まあしばらく 放っておくかな。。」 

などと 話してましたが・・

 何を思ったか、、小屋に入っているではないか??

盗られると思ったか、、

惜しくなったか、、

自分の小屋だと アピールしたいのか??

不思議だわ~


あら?

しかし 自分の小屋なのに緊張してるようです。。

らっしゃ~い!!

2015.03.07 23:28|料理
今日 とーさんの友達がやって来て・・ご飯終わり~の 只今 男たちは熱く語っております。。

私 ほんとは 高校の同級の友達のSちゃんに飲み会に誘われましたが、、急だったので行きたかったけどお断りして・・ 
正解 いつも突然に呼んじゃうんだから まあ 楽しいからいいけどね。。

今晩のお料理は・・・

炒める
カレー鍋が食べたいと 言われるもんで・・ 玉ねぎを炒め、、

カレーなべ

カレー粉&ガムラマサラを入れると それだけで美味しい~!!
そしてブイヨンに月桂樹の葉に・・ぐつぐつ・・・・

他には

揚げ野菜
玉ねぎ
サーモン

そして 素揚げの野菜達に玉葱のグリル焼き・・サーモンサラダ。。そろそろお年寄り軍団は 野菜中心で~

満足して帰られました。。又来てね

そして 今週のご飯は・・

鍋将軍
最近 凝っている男前豆腐の鍋編・・

まーぼー豆腐
大辛の素でマーボー豆腐

鳥ごま
鳥ゴマ、、

大根サラダ
牛筋
やきとり
まぐろ
ほうれんそう
大根サラダに牛すじとこんにゃくの煮物、焼き鳥にマグロ丼、ホウレンソウのおしたし、
もやしのナムル。。
ナムル
まっこんな感じです

やっぱ きゃわいい~❤

2015.03.06 22:15|N家のお嬢様 コロ
あのー
待て、、待てよ、、、

おやつを貰おうとおとなしく待ってるコロ。。

まだ・・・?
しばらく 待たせ~の、、、

良し!!    じゃない!!

えっ!
えっ

と焦るコロが可愛くて ついつい意地悪をしてしまう。。

しかし おとなしくておりこうにしているのもつかの間。。

もらっちゃったらこっちのもん!!

くつ

そう 以前買ったことのある 牛皮で出来た靴。。

がりがり
おいしい
ガリガリ、、ドタバタ、、しっかり遊び、、

私は その間 晩ご飯の支度を終え、、
お待たせ、、コロちゃん

おわり
あらま!! 派手に遊びましたね なんでも楽しいお年頃ね。。

靴は明日また遊ぶとして、、もうお休みしましょ。。

終了
そして横になるので 撫でていると 最近すぐに寝るようになりました。。

普段はガチャガチャしてますが、、自分なりにご飯を食べてから少し遊んで寝る。。という習慣が出来たのか??

おやすみ

ほんと 不思議で面白くて、、可愛くて。。

犬・・なんですけどね。。たかが犬、されど犬。。

実は・・・この子とこんなに毎日楽しく生活出来ると思ってもいませんでした。
本当は 他の子を保護したり、、助けてあげたいと思っているものの、、
なかなか そうはいきません。。 心苦しいところもありますが、、

私に出来る事をひとつひとつ丁寧に 今はやって行こうと思っています。。
何事も入りこみは早い割に、、長続きしない性格の私なので 長く細くずっと続けられるように少しずつですが 犬猫の保護のお手伝いができればいいな、、と思っております。。

皆さん 犬猫達の保護活動、、ボランティアさんも随時募集中です!! いろんな担当があってよいと思います。。
是非 なんらかの形で参加してみませんか??

8日は 譲渡会!!

今度の日曜日はお天気もよろしいようで・・
久々の

いえーい
メンバーも参加です!! 皆 頑張ろう

そして、、
こりきちゃん
りゅうちゃん

他 子犬を含むいつものメンバー達が大集合!!
皆さん 遊びに来てくださ~いお待ちしてます

そうそう、、愛護センターにいた りきちゃん改め「武蔵」くん。。期限が迫っていたところ
りきちゃん
なんと 他の団体のボランティアさんがセンターより引き出し保護してくださり、、 只今 里親様募集中であります。。

犬猫保護活動開始&犬猫収容編  こちらをご覧ください。。

しかし、、まだまだ沢山の犬猫達が里親さんを募集中
皆さま どうぞ宜しくお願い致します~~!!

場所はいつもの
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にて~ 11時から13時です!

皆さまのお越しを お待ちしてま~す

maruko.jpg

灯りをつけましょ・・

2015.03.03 23:38|料理
ぼんぼりに~

そう 今日はちらし寿司を作ろうと思いきや、、大雨で散歩を早めに切りあげて帰ってきた彼女が うるさいのなんの・・

じゃ ちょっとだけよ

回る
走り回る・・

なんじゃ?
休む・・

ころぶ
転ぶ・・・

うわー
もう・・いい??

ほんま おもろいな、、コロちゃん
しかしドタバタはこのへんで終了~ !!

なんか 遊び過ぎて疲れたわ
もっときれいにしようと思ったけれど・・

ちらし!
こんな感じ。。

残りご飯で簡単ちらし。。
そして寒いので鍋!!

キムチ鍋の素
会社の後輩G子が ちょー美味しい!!というもんで買ってみた・・・ら・・・

キムチ鍋
ちょーちょー美味しいではないか
岡山弁で言う・・

で~れ~ 美味しいが!!であります。。(映画 で~れ~ガールズ、、どんなかいな??見てみたいな。。

さてさて 最近の晩ご飯は~

肉団子スープ
鳥胸肉のピリ辛ソース和え
大根、キュウリ ホタテサラダ
海苔サラダ
じゃがいも
パン教室で作った 肉団子スープ!きのこたっぷりで美味しかった
鳥胸肉とキャベツを蒸して ピリ辛ソースで・・大根 きゅうり ホタテのゴマドレッシング和え、野菜サラダに海苔をパラパラだったり、、ジャガイモのチーズ焼き。。

さば
きんぴら
きゅうりと竹輪の酢の物
キムチ焼きうどん
キムチチャーハン
いわし
サバの煮付け、きんぴら、きゅうりと竹輪の酢の物、キムチ焼きうどん・・にキムチチャーハン 鰯の生姜蒸し。。

まだまだダイエット中ですが、、

たまには ガッツリ食べたいのである

熱唱!!

2015.03.03 00:27|日記
♪ キャ~~ン エニバディ~ ファイン ミー サンバディ トゥ ラ~~ブ
                      

最近、、なんだかついてないことが起きる

たとえば 楽しみにしていた 「ジャズボーカルレッスン」が受けられなくなる事件だったり・・
4月から以前通ってた「ヒップホップ」教室に通おう 皆 元気かな??久々会えるな と張り切っていたら・・・講座がなくなってたり

眼科に行こうとせっかく大阪に用事を作って日を決めたのに 眼科の休診日(年中無休だったのに、、)だったり・・
小さな畑に野菜の芽が出てきたと思ったら コロが掘りまくってたり・・
ごめんなさい

そのコロも膀胱炎になり 病院へ通ったり、、

楽しいこともあるけれど、、私自身なんだか空回り~
まあ、、たいしたことではないと言われればそうですけどね

でもって、、一番の発散方法は、、運転中とんでもなくどでかい声で唄う事~

ビートルズの曲を聴いてからは、、ビートルズばかり唄い、、
少し前からはこれ

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1
(2011/01/01)
TVサントラ

商品詳細を見る


シーズン2までは見た、、ドラマ 「グリー シーズン1」の挿入歌 Queenの「SOMEBODY TO LOVE」
もちろん 主役のレイチェルちゃんが唄うところを 熱唱するのだ

かなりイケてると思う。。自分ながら
特に唄の最後の・・

♪えにばでい ふぁいんみ~~ さんばでいとう~    ら~あ~あ~~ぶ~~♪

かなり自己満足で格好よく唄っているようでも 完全な日本語的英語である。。
いいのだ、、誰も聴いていないから。。

多分 通り過ぎる反対車線の車に乗っている方々は

「どうした あのおばさん 必死で唄ってる」と思われてるかもですが、、
これは止めれんわ~~ スッキリ

そうそう ちょっと前からTVで車のCMでかかってる曲です

仕方ないから眼科のついでに また大阪に遊びに行くかな~~
4月から是非にと言われたので「ジャズ レッスン」 やっぱ行くかな~
そう、、あせらなくても先はまだあるのだ。。先日パン教室で急がないで生きていこう!!と話したばかりなのに。。
すぐ 段取り良くいかないとイライラしてしまう私の悪いところ。。

何事も前向きに、ポジティブに行きますか
ねっ コロちゃん

えへへ
コーラスしてくれるの??
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR