コロちゃん!!

2015.04.30 23:24|N家のお嬢様 コロ
今だ コロは我が家のリビングに入れない・・いや 入ってはいけないのである。。

でも なんとか入ろうとチャンスを狙ってるらしく・・
ドンドンとドアをたたくので 開けてみると

あけて~

速攻 入ってこようとする・・・

ダメ~ッ!!と叱ると白い床のところには入って来ない。。おりこうさんである

ところが・・うっかり締め忘れて ドアが少し開いていてたりすると そそそと入って来る時がある
それもばれないように そ~っと入ってくるのだ。。

気が付いて コロ~ッと言うと

す~っとなにも無かったのごとく出て行きます。。

あれま

一応 決まりを作ってはいるのですが、多分そのうち入って来れるようになるのかな・・とは思っています、、

いきまーす
今のところ 狭い廊下でも結構 楽しんでるもんね


つかまえた
おやすみ   

実に面白い   

5月3日は 岡山市サウスヴィレッジへ~!!

譲渡会 行います!!
おねがいします

日時 : 5月 3日(日) 11時~14時

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止です。


さーーて 今回はフリーマーケットで賑わう中の一角での譲渡会!
沢山のメンバーが参加予定です 


だれか・・

良いお話しがたくさんありますように!!

青空
20141103234246aa6[1]


是非是非 皆さま お越しください!!お待ちしておりまーす!!

衣替え。。

2015.04.30 01:50|音楽・映画
今日も暑い。。

おふろ

朝から音楽聞きながら~  張り切って冬から夏に衣替えしたり・・お客様用の布団をしまったり。。
やっとできた。。

イン・エッセンスイン・エッセンス
(2007/10/24)
ケイコ・リー

商品詳細を見る

ケイコ・リー   渋くて素敵

In My Own WordsIn My Own Words
(2006/02/28)
Ne-Yo

商品詳細を見る

NE・YO  BGMに最適~

片付けもはかどるな・・・

そう言えば引っ越しの時にクローゼットに詰め込んだだけで そのままだわ
時には 整理しないと。。
息抜きに散歩・・

れんげ畑
散歩の途中にめずらしく れんげ畑。。知り合いのMさん宅
たまたま いらっしゃったので撮影させていただき~

ころ
麦も むちゃくちゃきれい・・ 良い季節~

は~ 2日おきとかに休みがあったらな~・・素敵な音楽聞きながら、片付けも出来て コロともゆーっくり遊べて楽しいのにな~
などと 最近やたら引きこもりたい病の私です。。


お花

いつでも里親さん 大募集中!!

今回の譲渡会

子犬
りゅうくん
ゆきちゃん
まみー
子犬から いつものメンバー達
りゅうくん、ゆきちゃん、マミーちゃん、まるこちゃん。。

まってる
だれか・・
がんばれ
そして 多頭飼育現場より レスキュー組のこの子達・・

おしっこのしつけは出来てませんし かなり吠えるとのことですが、、ここではとってもおとなしくて良い子でした。。

しばぞう
2号くん
かわいいでしょ
シバ蔵に天使2号くん。。むちゃくちゃ可愛いです~
皆 なでなでしてもらうの大好き~

またまた たくさんの卒業生が遊びに来てくれました!!

ラブちゃ~ん!!
らぶちゃん
ちゃあこちゃん
しろちゃん
ちゃあこちゃんに しろくん

おなじみの さんちゃん!!
さんちゃん
おひさ
兄弟なのに・・・天使2号君とちょっと距離ない?? 

ころちゃん

お~っと 同じ名前!!!昨年の卒業生 コロちゃんです。。 大きくなったね~
はいめまして
はーと
ハートの模様が超可愛い~!! コロちゃん、、ここが気に入ってくれたみたいで 帰りたくないってちょっと飼い主さんを困らせてました

こんにちは (2)

皆 本当に可愛がってもらってて幸せそう!! 皆さま 募金に差し入れ有難うございました

さーーて 皆も幸せになろう!!
むふ
みなさーーん 宜しくお願い致します!!
 こりきちゃん、、近い

暑い・・。。

2015.04.28 00:52|料理
なんだか毎日 すでに夏のよう。。

晩ご飯も段々と面倒くさくなってくる季節~

しかーし・・ お惣菜も飽きます。。が~

えびてん
たら
でも・・温めるだけ助かる~

そして 簡単晩ご飯 かなり写真が溜まってる・・
まとめて ドーン!!

肉巻き
ほたるいか
サラダ
冷麺
肉巻は最近葱に巻くのが美味しい! ホタルイカはピザのトッピングにしたり、やはり酢味噌和え 残り物のサラダ、野菜いっぱいの冷麺~


酢の物
れんこん
やまいも
とろろやき
酢の物に・・レンコン炒めたり 山芋にチーズ乗せて焼いたり・・とろろ焼き

蒜山でもらった椎茸は肉厚なので・・そのまま焼いちゃう!!
しいたけ
焼きしいたけ
美味い~~!!
おやこどん
えびちり
あさり
アヒージョ
春菊

たまに食べたくなる 親子丼やエビチリ、あさりの酒蒸し、鶏肉のアヒージョ・・春菊のマヨポン和え・・などなど

カレーピラフ
かぼちゃ
フライパンで簡単カレーパエリア・・やかぼちゃの煮つけ

お客さんが来ないときは ほんと簡単ご飯であります

譲渡会 ご報告。。

今回も・・大盛況
たくさん・・
たくさんの方が来られました。。ありがとうございました

しかーーし・・・

よかった!


里親さん決まりましたのは この子のみ。。

しあわせに・・ とても素敵なご家族幸せになるんだよ~!!

この子は

たくさん!
多頭飼育の中の1匹です。。ほんとよかった


ところが・・まだこんなにたくさん 大変な状況の中にいます。。
妊婦犬も次々と子供を出産しております。。
ちっちゃ

只今 救出大作戦を繰り広げておりますが、、なかなかスムースにはいきません・・
しかし・・

5月3日に 出来るだけたくさんの子を連れて行き 岡山市サウスヴィレッジにて フリーマーケットのブースを借りて 譲渡会 行います!!

詳しい事は決まり次第 またお知らせします!!

どうか皆さま 是非是非お越しください~!!


まずはお知らせまで・・今回の譲渡会のことは又後ほどアップいたします~~!!

パン教室!!

2015.04.26 23:09|料理
さくらあんぱん
さくらあんぱん。。

ロールケーキ

イチゴのロールケーキ。。

春キャベツ
春キャベツのパスタ。。
どれも 美味しい~

パスタ 食べれなかったのでお持ち帰り~の・・・
夜はプラス

ピザ
餃子の皮でpizza。。

野菜が高いけど・・
春キャベツ さすが美味い!!

さあて 工夫晩ご飯・・・が毎日続きます。。

ようこそ~!!

2015.04.25 02:58|日記
我が家へ・・・

本日 友人が二人遊びにきてくれ・・

もう・・気を使わないでって言ったのに~
お花
吉兆あん
お花やら 高級お菓子やら・・

これは・・・コロ?? 新築祝いだって・・

ころ
あ・・ありがとう~  手ぶらで来てね、、って言ったのに~~

おもてなしは・・仕事から帰っての1時間で

ごはん
ざっとご飯。。
とりはむ

カツオのたたき
巻きずしなどは 店で買い・・

サンマの塩焼きも お店で買って・・サンマご飯 酢飯に混ぜ混ぜ。。これは美味しい

そして 

鳥ハムサラダ
海藻&豆腐サラダ
トマトゼリー
牛肉巻き
なま春巻き
さんまごはん
  

なまはるまき
そして・・

先日 とあるお店で時間なく食べ損ねたデザート・・

ケーキ
私のブログを見て わざわざ そこまで買いに行ってくれたらしく・・嬉しい~

ほんと優しいな。。有難う。。私は幸せだ~~

楽しい時間はあっという間・・

そして また大興奮のコロ。。大はしゃぎで やかましいのなんの

二人が帰った後は・・・

おやすみ
速攻 爆睡でした。。

ほんと ありがとね~~

これからもずっと 長くお付き合い宜しくお願い致します

となりの更地にした土地に・・・

2015.04.23 23:10|日記
暖かくなって来て 草もたくさん生えますが・・

きれい
全部 根っこを抜かれたと思ってた花達の芽が次々と出て来て 花が咲きだしました

はな
すずらん

植えたブルーベリーの花も・・・

ブルーベリー
咲いてます。。

野菜の種をまいた後 コロにぐちゃぐちゃに掘られ そのままほったらかしにしていたら・・・

レタス
小松菜
レタスと小松菜が出来てました~

生命力ってすごい!!!


少々の事でへこたれていては ダメ~!! と言われてるような気がします。。

4月26日は~

譲渡会ですよ~!!

毎回 現在幸せいっぱいのお友達がたくさん遊びにきてくれます。。

さんちゃん
ここあちゃん

そう、、

皆のように 幸せにならなくちゃ!!

以下 里親様 大募集中の可愛い子達~!!
maruko_20150422221811eeb.jpg
hakase_20150422221813a51.jpg
mami-_2015042222181203a.jpg
さーて たくさんの方が来てくれますように~

kawaii_201504222218133f4.jpg
りゅう


さあ 皆さん この子たちが待っています!!
又、5月には 譲渡会&フリーマーケットへの参加予定です!!物資の寄付など とても助かります。。
宜しくお願い致します!!

さあ張り切って行きますよ~

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて・・
11時から13時まで。。


お待ちしていま~す

めっきり 春!!

2015.04.22 00:39|日記
景色は緑が青々とし つつじがつぼみを付けて 綺麗になってきました。。
巷では まだ風邪やインフルエンザが流行っているようですが、、

先日のコンサートがあまりにも素晴らしかったので、、
(実は らぶちゃんのいる美容室のご夫婦のお孫さんが出演されていた)

本当は当日に持って行くのがベストなのですが、、ご本人には直接会ったことがなかったもので・・
遅ればせながら・・

花束
花束を持って美容室へ・・・

近所に住まわれている大学生のお孫さんの噂は しょっちゅう伺ってましたけど、、自慢のお孫さん
なんせ ひと際舞台でも目立って素晴らしかったです!!

美人で優秀で楽器も出来て・・いるんです、、そんな方。。羨ましい。。

まあ、、我が息子もちゃんと支払いしたらしく、、 ちゃんとやろうぜ~
やれやれですが、、まだまだ先は長い・・

心配は付きませんが、気分転換しながらいかなきゃね。。

素敵な音楽を聴いて 気分が落ち着きました。。やっぱ音楽っていいな

いろいろありますが・・・

2015.04.21 07:26|日記
元気出して 今日も元気に頑張りましょう!!

ねっ コロちゃん!!



がおー
オーッ!!!


しかし・・コロちゃん ・・ちょっと怖い・・・

感動!!

2015.04.19 22:41|お出かけ
本日 日曜日は友達Kちゃんに付き合ってもらって~・・

前菜

P’s GARDENさんへ~

豚肉
パスタ
時間なくデザートは諦めましたが お隣の方の食べてるデザート むっちゃ美味しそうだった

サラダ スープ パンが付いて
Kちゃんは豚肉のハーブソースかけ 私は パスタ。。美味しかった~おなかいっぱい!!

それから 「岡山シンフォニックバンド」のコンサートへ・・

コンサート
実は初めて行ったのですが・・凄かったです。良かった~!!

皆さん学生さんだったり お仕事されてたり・・・そう皆さん趣味でのバンド・・っていうかオーケストラ。。
しかーーし、、本当に素晴らしかった!!
選曲もとってもよかったけれど まるでCD聞いてるよう・・

ジェラシックパーク もののけ姫・・ クラッシック どれもとても上手である。。一番感動したのが 時代劇シリーズ。。

大岡越前 、水戸黄門、大江戸捜査綱、銭形平次、、などメドレー
そう言えば子供の頃 父親がTVで見るのは時代劇ばかりで、、でもすっきり終わる最後が大好きで・・
今 聞いてみるとその音楽もまんざら嫌いではなかったようだ。。

あの頃の ほわっとした幸せを思い出した

そう・・私自身の家族も その頃はとーっても仲良かったな・・
父も母もいない今  すぐ上の姉と縁を切ってしまった今、、

懐かしい。。

でも・・とっても良かった。素晴らしかった。。
アンコールで 「麦の唄」を演奏してくれた時 私は小さい声で唄いながら涙が出た。。 

演奏している皆さんは 本当に心の綺麗な方ばかりなんだろうな、、
じゃないと こんな音、出せないな、、なーんて素人の私が思ったりして。。

水戸黄門の主題歌を演奏してくれた時 ぶるぶると鳥肌が浮かびました。。

“ じ~んせい 楽ありゃ苦~もあるさ~”という歌詞は皆さんご存知ですよね
でも 4番知ってます??

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

ほんと・・ なんだかわからんけど頑張ろう!!と思いました。。

おやすみ
そして この寝顔に今日も癒されてます。。
 

いらっしゃーい!!

2015.04.19 10:15|日記
1年振りに 友達Tちゃんから連絡が~ココちゃんとご主人と遊びに来ることに。。

昨年 なんだかご主人の体調が悪くて・・と聞いていたので ちょっと連絡を控えておりましたが、、

ごちそう
頑張りましたよ
肉巻き
マリネ
ぽてさら
はんばーぐ

じゃことしそご飯
ハンバーグのおろしポン酢がけ
えびとサーモンのマリネ
ポテサラ
エリンギの豚肉巻
小松菜とお揚げの煮びたし

そして Tちゃんのご主人のお友達がお店をしている手羽の唐揚げを持ってきてくれ むっちゃ美味しかったです!!

手羽

昨年 ご主人が入院されてたのことで、、元気になられて ほんと良かった!!
同じ年代です。。私たちも気をつけねば

ここちゃん
ココちゃん おりこうさんです。。

ご主人が入院されていた時 仕事と病院と家事で大変だったけど、この子がいてくれたから頑張れた。。とTちゃん 大変だったね。。

しかし 緊張していたか、、私が何気に出した手を またもやガブリ
ココちゃ~ん   ひたすら 謝るTちゃん、、こっちこそごめん
懲りない私です。。噛まれたの2回目。。

そのあと  一生懸命お手ばかりしてくるココちゃん、、いいよいいよ おばちゃんが悪かったんだから。。

さーーて 興奮してらっしゃる方が もう一人??いや一匹。。

初めまして
またもや興奮して 走り回り一人カーニバルをしているコロ、、に対し冷やかなココちゃん
なんとなく 気が合いそう??
また 遊びに来てね

遅ればせながら、、とわざわざ新築祝いを持ってきてくれ、、こちらこそ宮大工さんを抱えるTちゃん御実家の工務店さんに頼まず ごめんなさい お金があれば頼みたかったわ。そりゃ素晴らしい家が建ったことでしょう。。
身の丈に合ったものをせねば・・簡単な平屋ですが十分です。。(それでもローン払ってます

ありがとね。。身体に気を付けてお互いがんばろうね。。ゆっくり行きましょう
素敵
写真立て、、素敵!!

ここちゃん2
ここちゃん3

ココちゃんも幸せだね ほんと良かった

ありがとう

ありがとう

生きがい・・・

2015.04.19 09:07|日記
朝一 「警察24時」のように とーさんが息子のアパートに突入!!
遅れないように支払いすること・・部屋を片付けろ・・何かあったら早めに言って来い・・他人に迷惑かけるな・・
と言うと 仕事に行くから と追い出され~の 気になるが嫌がるので片付けも出来ず・

まあ 困るのは本人だ・・  自分でやる!!と言いきって出ていったのだ。。
もっと素直になれば こちらも手を差し出すのに。。 

なんで あんなに意地を張り、そのわりに適当で、ちゃんとしないのか・・

それは・・この親の子だからか・・・  

よって~ 美容室に

らぶ2
ラブちゃ~ん 会いたかったよ~

らぶ
なんて 愛らしいんでしょ 癒される~

奥様が

「お嫁さんがね、、お義母さん ラブちゃんが来てすごくお元気に若くなられましたね」
な~んて言うのよ~ 

とまんざらでもなく嬉しそう。。

ほんと ラブちゃんもご夫婦もとっても幸せそうで 何より

らぶ3

うちの息子も小さい時は ほんと面白くて可愛い子だったんだけどな。。つらい時も彼の笑顔で救われた。。

まあ がんばれ  私も今 目標が定まらずふわふわしている。。
何か息子も目標が見つかればいいけどな、、
見守るしかないか。。

頭痛い・・・

2015.04.18 00:01|日記
今週はなんだかバタバタ・・
ジャズボーカルレッスンに行ったり、、これは楽しかった。。

ジャズ

コーヒー買うの忘れた!!と思ってたら
満中陰志
コーヒーと美味しいクッキーのお届け物があって ラッキーだったり~
良いこともありましたが

それから最悪な事態が次々と・・・

近所とトラブル・・

更地にしている 前住んでいた家の下に水道の配管が埋まっている。。
それを 隣の2軒が勝手に使っていたらしく・・(もちろん我が家が設置したもの)

今の我が家は新しく設置して使わないので 潰そうか・・とそのままにしていたら 
電力会社から我が家の土地の一角に電信柱を立てさせてほしいとのことで・、建てたものの、、、
その電信柱が配管を1部潰してしまってたらしく・・

台所が使えない・・と苦情を言いに1件の家主が言って来た。。

さすがにとーさんも私も切れて
自分で自分の敷地に引いてくれ・・と言ったところ

工務店が勝手にやったことで こちらは知らなかった!
今更困るとのこと・・見れば日本庭園のような庭。。庭を掘ることができないとか??
そしてその工務店2年前に倒産したらしく・・

そんなん知らんわ、、と思いきや台所が使えず困ってるらしい。。ひたすら頼みにくる70代のご主人。。
今まで
「こんにちは~!」と言っても無視されていたこちらとしては面白くない、、じゃ 使用料ちょーだいと言いたいところだが

電力会社に言ってみると ものすごく素早く直してくれた。。さすが・・

とたん おっさん 前のように私たちを無視するではないかふざけてる!!
お礼の“お”の字もない。。
どうしたもんだ。。

またもや 近所の若い子が我が家の駐車場の前に平気で車を止め 出れなかったので  家に・・・行かず 警察呼びました。。それからは止めなくなったけど ちょっとずらして止めている。。

なんで 皆 自分勝手なんだろ
ちゃんと車庫証明 家で取ってるでしょ??

駐車禁止 貼っておこう。。

最後は 我が3号の息子~
家賃1カ月滞納の督促が来た!! 電話も通じない!!慌ててアパートへ行くと アホだ。。
鍵をし忘れて出掛けている。。

なんと・・・ゴミ屋敷ではないか

ほんまにいつまで心配かけるのだ。。人様に躾がどうのこうの言ってる場合ではない
それを見た 私たち夫婦の落ち込みは半端ない。。

明日 とっ捕まえて話しをし 部屋を片付けよう。。

は~っ、、唯一良いことは コロがむちゃくちゃ元気に復活したことくらいか。。。
しっかり遊んで・・爆睡。。
かわいい


悩みは尽きないのである。。

まだまだ 大募集中!!

先日の譲渡会にて・・
りゅう
はい・・この子は 愛護センターから引き出してすぐに トライアルに出てましたリュウくんです。。
戻って参りました。。残念

人懐っこいとっても可愛い子ですが、里親希望の方の言われる 「番犬」に・・ならなかったか・・??
人が大好きなんだもんね。。仕方ない
それと 飛び付きが問題だったかも??(これは嬉しさの表現でして、躾によって今後 直って行くと思うのですが・・) なかなか完璧には行きません。。

子犬から育て、躾すればいいのではと思われる方もいらっしゃるでしょうが、、
その子の性格もあります。。

そして成犬でも 十分躾は出来ます。。(小さい時からでも大きくなっていても根気はいりますが、、)

シバ像
リュウ君と一緒にセンターより引き出しのシバ蔵くん。 ものすごく可愛い~ 初めての人にも犬にもすぐに慣れます。。ちょっとおじいちゃんですが

こりき
こりき君、、ほんとはやんちゃで元気なんですが、ここではとってもおとなしい、、猫かぶってます

2号

疲れた
譲渡会参加ベテラン組~ 天使2号君 まるこちゃん まみーちゃん 疲れたかな??

ほんと 可愛い子ばかりです。皆さん是非 会いにきてくださいませ~

今回の譲渡会は沢山の方々がいらっしゃいました。。
とても賑やかで楽しかったのと 嬉しかったです
遊びに来てくださるだけでも 全然構いません みなさん 盛り上げてくださいませんか??  
次回は26日です。 お待ちしています!!

寄付
良ければ~ 物資の寄付及び募金も~ またもや差し入れとか 非常に嬉しゅうございまする~

この子達が 里親さんに巡り合わなければ、、まだまだたくさんいる不幸な犬猫を助けられません

実は先日 会の代表と仲間の方がとある場所へ・・

041510[1]
041511[1]
041513[1]

飼い主さんの許可を得て こちらも里親さん大募集
多頭飼育のなれの果て・・ 玄関のガラスが割れ格子だけになり30数匹のわんこが助けをもとめています。。

詳しくは

岡山より。 不幸な犬猫をつくらない会
こちらをご覧ください。

モラルのない人達の為に 犠牲になっている可哀想な子達がまだまだたくさんいるのです。
そう 助けても追い付けてないのが 悲しい今の現状、、、

なんとか良い方法はないものか、いつも皆で話し合っています。。
しかし・・なんら解決方法は見つからず モヤモヤイライラの毎日です。

そう  犬の躾の前に、

人間の躾をやり直さないといけないのではないだろうか。。

落ち込みます。。

2015.04.15 23:21|日記
最近 ぬる~い    
そう・・私自身のこと。。
へのら~ず・・ もうそろそろ卒業せねばなりません。。お調子に乗り過ぎです

だらしない生活・・ 続かない習い事・・ 適当な理解・・ 関わっていれば良い的な いい加減さ・・

私は 一体何がしたいのか?? そして どうしたいのか。。ぬるま湯に浸かっていて~

子供が自立して、念願の家が建った瞬間から 目標が無くなったのである。。
そして 何もかもが中途半端に・・・(今まで以上に・・)なってしまっている

思い起こせば 反省ばかりの日々・・これからは 丁寧に接して行こう
頑張る気はあるのですが・・またもや ハチャメチャでご迷惑をかけたりするかもです

コロ・・今日 病院に行って参りました
昨日 遊んでいて ちょっ~と私が後ろ足を引っ張ったとたん 
”ギャン!!”
それから 足を引きずり・・ お座りも出来ず・・ 

先生曰く 膝の筋伸びてるかな~??   薬をもらい

大丈夫?
おやすみ
帰って ご飯食べて薬飲んで すぐ寝てしまいまいましたが・・ 何気に寝顔が笑顔なので 一安心。。ごめんね

そして今日も 会社の後輩G子に迷惑かけた・・
 

ランチ
はかり
デザート

せっかくの 「タニタ食堂」楽しめんかったな~。。

出来の悪い先輩で ほんまゴメンよ~

私は いくつになったら しっかりするんだろう。。

帰りたくない!!

2015.04.14 22:28|お出かけ
蒜山は空気も良くて、、
野草
景色も綺麗で、、

たのしい

もうちょっといたいね。。コロちゃん。。

お義母さんの作っている椎茸は~

しいたけ
すごい
我が家と 全く違う!!
肉厚で美味しそう~

椎茸狩りをしたり、薪を割ったり、散歩しまくったり、、
おなか すいた~

お昼
ふきのとう
里芋の煮っ転がしに ふきのとうの佃煮、、美味い~~

しかし・・帰らなければいけない時間がやってきた。


帰る?
さて コロちゃん車に乗って~

うごきません
いやだ
座り込んだかと思えば 逃げ出した!!

<にげろ
いやだ~

コロちゃん ダメ!! 帰るよ

うごきません (2)
かえらない

そのあと なんとかやっと車に乗せ・・
帰りたくないのわかるけど・・また 来ようね

おおきい
クリスマスローズ

コロちゃん おばあちゃん大好きだものね
楽しかったね

そして・・・

帰るとあっという間に

寝ます
爆睡してました
ばくすい

そうそう 帰りの道沿いは岡山より少し遅れての 桜が満開でした。。

きれい


薪 収穫!!

2015.04.13 23:26|お出かけ
金曜日 仕事から帰って蒜山へ~
親戚の大工さんが 木をわざわざ切ってくれて 薪にすれば~とのことで 

さて その夜は積もり積もった話しを お義母さんとしっかり話し、、土曜日の朝 見に行ってみると・・

どーーん!!!

雑木林
雑木林の中に

年季
どーーん

年輪を数えてみると 45ほどありました。。(途中でわからなくなった
長く がんばってきたんだね。。もう上の方の枝に養分がいきわたらなくなって 枯れて来ていたらしく、、

そこで 我が家の薪探しの噂を聞きつけ??木を倒しておいてくれたとのこと
寒いところで育った木は しっかり詰まっていて火持ちが良いらしい。

きります

とーさんが チェーンソーで輪切りにしてくれてる間
私は 借りてる薪割り機にて

パッカーーン
薪割り気
すごい! !!  早い  !!

そして 大きな丸太も あっという間に~

まるた
やったね
出来た

まだまだ 終わりませんが時間なく~  また 来ます

そう コロも もちろん一緒。。

もうすぐ

午後から雨も止み すがすがしい青空が

青空
梅
もくれん
新芽

新芽も たくさん出てました。。 鶯の鳴き声をバックに う~んマイナスイオン
寒い寒い冬から 蒜山にも春が訪れてきていました

草原


しかし、、コロはチェーンソーや薪割り機の音で 超ビビリ・・

ごめんね
かなり 情けない顔になっておりました。。

結果報告~!!

選挙投票日でしたが、、たくさんの方々が譲渡会にいらしゃってくれました。。

今回は・・・

ねこ
こねこ
子猫ちゃん 5匹

子犬
子犬2
子犬ちゃん2匹。。 幸せになるんだよ~ 良かったね

そう 成犬はまたもや1匹も里親さん決まらず・・

しかし 頑張りますよ~

5月には 違う場所での譲渡会も企画中!!
以前に比べれば たくさんの方々が来てくれるようにもなりました。

きっときっと幸せになれるからね

001_20150413074030405.jpg
026.jpg

さあ 頑張ろう!!

譲渡会!!

どうしたの?
4月12日 日曜日は~

kuma.jpg

いかなきゃ
maru.jpg
ははは
そう 皆、張り切ってます。。


いひひ

hakase.jpg
yuki.jpg
うふふ


岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて~
11時から13時まで


まってる

さ~て 今回も オールキャストにて・・

おーるきゃすと
たいちゃん

可愛い この子たちがお待ちしています!!

その他 子猫も子犬も参加予定です。。

是非 この子達に会いにきてください!! ほんとに愛嬌のある面白い子達です
今 現在の状況、そして保護されてる子達の事、、いろいろお話しを聴いていただくもよし
里親様はもちろん、、また ボランティアスタッフも大募集!!

来てね

皆さま お待ちしておりまーーす

セクシーショット!!

2015.04.08 23:20|日記
私の姉・・ 只今 愛犬「梅」にぞっこんである。。

前回の 馬のような写真が多くの方に受けたので また送って~と言うと 

とんでもない写真を送ってきた。。

この写真を載せて大丈夫か!!

皆さま・・覚悟!!
        

           

ume_2015041007324060e.jpg

どれだけ くつろいでるの??

しかし玄関からは足が震えて いまだ散歩には1度も行っていないらしい。。あしからず

そろそろ狂犬病の注射に行かねば・・と思っているそうですが 果たして車に乗るのであろうか・・

そう言えば コロも最初は大変だったわ

ねっ コロちゃん!!

koro_20150408231013985.jpg
梅くんのセクシーポーズに 参っちゃた?? 

またもや・・寒い・・

2015.04.08 00:25|料理
なんだか 読めない天気・・
入学式の時期って そう言えば以外に寒いかも。。

私はなぜか 子供の入学式に熱を出すことが多かった。。。体育館の底冷えと卒業式よりも緊張してるのか 家に帰ってから寝込むことが何度かあった。。3人いれば入学、卒業と何度も経験したわりに その子その子で思い入れも違うし感無量だったのかな  懐かし~ せめて今年の入学式を迎える方々の為に 晴れて暖かくあってほしいな。。

桜も葉桜となり・・ 季節は待ってくれることなく どんどん変って行ってます。。
は~ もうすぐまたひとつ 歳を取ってしまうな

そういえば・・来週は 健康診断!! なかなか痩せないぞ
最近の晩ご飯は~ 順不同。。

鯛
蒸し鶏
にらもやし
グレープフルーツ
鯛のサラダ、ヘルシオメニューの蒸し鶏の海苔ソースかけ、、これ むっちゃ美味しい!! にらともやしと牛肉炒め、グレープフルーツのサラダ。。

大根と手羽
酢の物
焼きとり
やきそば
大根と手羽の煮物、山芋、きゅうりの酢の物、焼き鳥に焼きそば~

ピカタ
はも南蛮
おむれつ
ピカタにトマトソース、、はもの唐揚げ南蛮付け トマトソースが余ったので次の日は オムレツ。。

だって 美味しいんですもの。。 仕方ない。。
こりゃ 引きこもりを脱出して 運動して痩せるしかないか
だって5日我慢してあまり食べないようにして3キロ痩せても・・・ その後2日普通に食べたら(?? ) 元に戻るのよ~ そりゃ ないでしょ??

今年の健康診断はあきらめよう  って毎年言ってまぁす

おやすみ
コロは沢山食べても 全く太らないね。。うらやましい

あれ・・

あらま
目を開けて・・寝てる・・・

相性。。

2015.04.06 23:08|日記
人間でも 動物でも、相性は絶対あると思います。。出会ってすぐにバッチリ合うこともあるし・・
長い年月をかけて じっくりと仲良くなる場合もあります

会ってすぐに、合う 合わないと決めてしまうのではなく、、
少し 時間をかけてお互い 歩み寄ることも必要ではないでしょうか。。

犬猫達の里親希望の方々で 一時の「可哀想」という感情で引き受けてくださる方がいらっしゃいます。。が

やはり、一緒に生活していくのは楽しいですけど・・・大変です
返って 「頑張る」という気持ちが空回りすることも ただただあります が

縁あって出会ったのですから じっくりと付き合っていっていただきたい

時にはお互い感情的になったり 体調が悪かったり、寂しかったりつらかったり いろんな場合があります。
そんな時は しゃべらなくても わざとらしくそばにいなくても良いと思います

今日は調子悪いね、、そんな時あるよね、、って思ってほしい。。
そして 長ーーくゆっくりと付き合ってほしいです

ころ8

3歳半となったコロでも 時に奇奇怪怪の行動を取ります
ころ10

神経質かと思いきや そうでもなかったり、、
なかなか寝ない日もあれば すぐに寝る日もあるし、、

鼻!!

知らない間に鼻がこすれてたり、、(昼間に何か悪さをやってるな??)

お互いの領域に踏み込み過ぎないよう あまり気も使わないよう
自然に暮らせたら いいですね。

ころ9

ガーコとは相性が良いようです

ダンシング~~♫

2015.04.05 22:53|日記
あれ?
課長さん??

いくぞ
何??何?? 何かの呪文かい??  (By うらじゃミュージカル こまめのセリフ)

どうしたコロちゃん

シトメタ

何よ~

ヤッター


さて・・何のことかさっぱりわからない方と、、今 旬!!と喜んでくださる方と別れると思いますが、、
お笑い大好き人間のわたくしにとってなくてはならないアイテムが~

まずは 「吉本新喜劇」 これがなくなっては 私は多分生きていけないと思います。。
「ドリルするんのかい せんのかい」は 最高のギャグだと思っております。

そして 漫才・コント お笑いの番組は必ず見ます!!
今 お気に入りの「バンビーノ」というコンビ。。面白い!!

狩りのコントは皆さんご存知とは思いますが・・
そう・・へんな呪文のような言葉を言いながら獲物に近付き 相手が寄ってきたところ 首を抑えるというコント。。
それが逃げようとしてもどうしても捕まってしまうのである。。

それがものすごく面白い!しかーし私のお気に入りはまた違うネタ!!

バンビーノ

世界征服をしようとする 妖術使いとペットのワン子のお話し。。

呪文を唱えて世界征服を狙っているご主人さまの邪魔をするワン子。。しかしご主人さまのことも大好きなので 叱られて邪魔することを止められ  ぐっと耐えるのですが・・

ネタばれ~ ぐっと がまんしていたワン子・・最後の最後で邪魔して世界征服は出来なかったのですが ワン子の事が大好きなご主人さまは 「可愛いから許す~」と言い 終わります。。

良いとこついてるね~

すごく 面白い!! 

ゆったりまったり 日曜日~

2015.04.05 22:14|日記
午前中 家の掃除 ふ~ったまには真面目に掃除しとかないとね・・

そして午後一に たくさんのワン子を保護されてますKさんが 預かってたケージを取りに来られるとのことで、、

ケーキ
お茶でも飲んで帰る時間 あるかな~?と思いながら ケーキを焼きました。。

ところが 里親様希望の方がワン子達に会いに来られるとの事で、少しお話しして帰られました
そりゃ、、そちらの方が大事!! 決まったらいいな~

なもんで・・

デザート
一人でカフェタイム

それから 買い物ついでにホームセンターに寄り

サラダナ
ジャーン!! タネまいたのが大きくなったわけではなく 苗買ってきました

ひとつ50円、全部で200円

オイシソ
何回か取れたらいいかな。。

すると・・

レタス

レタスを作ってる親戚が~ 持ってきてくれた
まあ 野菜はいくらあっても 助かる~~
レタス料理しますか!!

コロとお花見に~

2015.04.05 00:39|N家のお嬢様 コロ
コロちゃん 桜を見に行ってみよう!!
そう 近くにあるのですが・・・・実は 国道沿いを歩かねばなりません。。

案の定 国道沿いに出たとたん 沢山の車に怯えて慌ててUターン
仕方ない 遠回りして行こう

やっと
もうすぐだよ・・

ところが
たまたま通り過ぎた 

“ 〇○でございます~!! 頑張ります!!宜しくお願いいたします~

選挙カーに驚き  大パニックに!!

私は慌ててリードを引き “待て!! 落ち着いてコロ!!お座り ”
バタバタするのは収まったけれど

悲痛な顔をして  ”きゃ~~~~~ん”と絞るような声を出した。。
まるで私が今 車の中で熱唱している Queenのサムバディ トウ ラブって曲の出だしかと思ったわ。。

ころ2

またもやUターン。。 桜はもうすぐなのに・・・
選挙カーからは

“ びっくりさせてごめんなさい!! 心をこめてお詫びします。。〇○ がんばりまーーす”
とものすごくリズミカルにおっしゃった うぐいす嬢のお姉さま(おばさま??)
はっきり言って うざいです

ころ1
ダメか。。残念  とぼとぼと帰り

ころ4ころ3
ぐったりしてる浴びるように水を飲み  大丈夫??

ころ5
コロは疲れると マンガの「意地悪ばあさん」のように目の下にラインが出来ます。。

ちょっと 休もうね。。

ころ7
ころ6

でも、、桜 終わっちゃう。。ようし
母さん 一人で行ってくるわ

自転車で5分

花見1
はなみ2
はなみ3はなみ4
はなみ5
やっぱ きれいだね

はなみ6
花びらが舞うのも 落ちてるのもいい感じ

またコロちゃん いつか一緒にお花見しようね。。そのうち行けるよ きっと。。
 

お疲れ~!!

2015.04.04 22:41|会社
今日 午前中は会社でのシステム説明会。。
脳みそが・・どうにかなるかと思いました

老化をたどる一方の私に・・最新のプログラムを理解できるのか~~!!
頑張るつもりでも ピシピシと音たてて脳が~~ どかーーーーん!!!と言いそうな気配

しかし 10時頃には皆に聞こえるほどの ググオ~ン!!と私の腹の虫が鳴り・・昼過ぎに終わったとたん
ご飯食べに行こ~!!

そして いつもの「左うちわ」さんへ・・
美味しいのなんの・・食べるの必死でお料理の写真撮り損ね
代わりに皆で 駐車場の桜の下で記念撮影
さくら さくら2
今年はお花見 行けなかったけどね。。さくら3

システムの説明会 茶化してばかりでごめ~ん。。いぶし銀の力 微力ながら発揮できるかな~??  
皆で頑張ろう!!

春ですね~!!

2015.04.04 08:16|料理
ごはん
お料理に菜の花を使う事が多くなりました。。
酢飯にボイルした菜の花を混ぜて 炒めて甘辛く味付けした豚肉と 優しく炊いた竹の子を乗せた春ごはん

もう お鍋の季節も終わった!! さて 簡単晩ご飯・・というわけにはいかなくなったぞ。。

さて何作ろう??

最近は~

肉巻き
エビとアボガドサラダ
鳥肉の味噌焼き

ヘルシオで野菜を蒸して 豚肉でくるくる。。フライにして~
エビとアボガドのサラダに 鳥肉の味噌焼き。。鳥モモ肉に小麦粉を付けて焼いて 味噌・マヨネーズ・ケチャップ・みりんを まずは大さじ1ずつ混ぜて 後はお好みでプラスして・・いろいろ調べてみるとラー油とか入れても美味しいみたい

しいたけ
またもやちっちゃな椎茸が出来てました。。
レンコンと唐揚げにしてポン酢をかけて~
れんこん

我が家で出来た椎茸の味は・・・干しシイタケをそのまま 食べているような・・

天津飯
餃子
簡単天津飯、、そして頂いた 宇都宮餃子!! ほんと美味しかった! やっぱ本場は違うね~~

かつお
アヒージョ
鳥ハム
フグのから揚げ
酢豚風
はい その他 簡単な。。

カツオのたたき、、何度食べても飽きないアヒージョ(ちょっとオリーブオイル少なめ、、) 作り置きの鳥ハムサラダ(最近やっと 鳥ハムが美味しく出来るようになりました。。Fさん指導のもと)フグの唐揚げ(魚屋さんでみっけ!揚げるだけ~) 厚揚げの酢豚風(カロリー控えめ)

サラダ
大雑把なサラダ。。 まっこんなもんです

お口直し・・お目目直し??
先週土曜日に行き たらふく頂きました。。和食「和」なごみさんにての美味しいお料理を見ながら終わりましょう。。

うなぎ
カキフライ
そらまめ
ふらい
馬刺し
さすが・・プロは違いまする。。
今回も美味しかったで~す
| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR