Lullaby Of Birdland 。。

2015.05.30 23:29|音楽・映画
譜面


ララバイ オヴァードランド ダッツホワット アイ ♪

実は JAZZ&POPS ボーカルレッスンに行ってます 
月に一回ですけどね。。

JAZZに限らないけれど 嫌な事があっても・・ふふふ~んと素敵な曲を口ずさめば 心が明るくなります。。

先生が聞かせてくれたのは・・・
41WNA6ZEVRL[1]

サラ・ヴォーン。。  素敵!!

曲は1952年に出来た曲。。

それでも 物凄く良い唄うには難しいけれど素敵な曲なのです

新しい物が良いのはわかってます。。綺麗で新鮮で、新しくすることで気分も生き方も変わります。。
でも 人間の奥底にあるものは、、やっぱ受け継がれ来た古い物なんだろうな、、

上手に組み合わせて過ごしていけたらいいな、、理想ですけどね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつか JAZZを上手に唄いたいな。。

気難しくて・・おバカな夫婦・・・

2015.05.29 23:22|家族・家
はい・・私たち夫婦、、時々やっちゃいます
自分にはむちゃくちゃ甘いが 他人や家族にはとてもうるさく厳しいとーさん。。

なんと 長男が最近とーさんに 似てきた。。
バイク
いきなりバイクでやって来て 「ガレージに置かせて~。。」
なんじゃそりゃ!!
でも とーさんは嬉しいらしく 置く場所をつくってやり ガレージの合鍵まで持たせた
単純である、、ぶつぶつ言いながらもしてやるのは 親心?? そして長男はそういうところが上手である。。

そして 同じく自分に甘く人には厳しく そのわりに 他人に何か言われたらものすごく落ち込む私・・・
いかんせん・・・(どうしたらよいものか・・)勝手なもので
様は・・・

自己中であります

先日も 以前から我が家の前の道に平気で車を駐車してる近所の男の子に 「止めちゃあ いかんだろうが~」と 怒ってその子とケンカしそうになったとーさん・・
そして 相手の子のお父さんが出てきて 「お宅の道じゃないじゃろ、、家に止めれんから止めとんじゃけど・・!!」

じゃじゃーーん 私も参加。。そして「はーーん??何 言ってんの??家に止めるんが当たり前じゃろ??」
と言いましたわ。。

「じゃまにならないところなら まだ我慢できるけど うちの車は出れないし、大きな車が通るのにものすごく迷惑してるのに加え  ここに止めてるの、お宅の車??なんて言われたりするし むっちゃ迷惑なんじゃけど・・それって ウチ(我が家)に迷惑かけてるってことでしょ?? じゃ いいわ ちょっとでも迷惑かかったら警察呼ばしてもらうわ。。」

すると 、向こうのお父さん
「近所だから 大きい事にしたくないしな~、、まあ田舎じゃから ええんじゃねんかな~??」

いいや・・ゆるさへん、、
「悪いけど皆 自分ちになんとかして止めてよ!!」

「じゃあ 家を潰せってことか!!」(息子)

「極端じゃな、、それじゃ話しにならんだろうが!!(っていうか 皆 庭を削っても駐車場作ってるぜ・・) まあ それがベストじゃないの?  っていうか ウチが迷惑してることについてはどうなん??すごく 困ってんだけど!!」

すると・・息子っちは何か言いたげでしたが  彼のお父さんは
「若いもんが 言い方を知らなくて悪かった すみませんでした。。」と言われ・・

私たちも・・「まあ ウチの道じゃないし邪魔にならんかったら・・」   と言い 終わったというか・・
ほんまは止めちゃいけませんよ! 道だから、、でもね どうしても困ったら

「彼女が来るからさ~ 車置くとこ困ってんだ、、おじちゃん 止めさせてくれない??」
な~んて言われたら 
「ええで~うち止めるとこ なんぼでもあるから・・」

と私もとーさんも絶対 言うけどな。。 下手くそじゃな~、、

我が次男も そういうところがある、、甘えれば上手く行くことも 変な意地を張るから上手くいかない。。
損だな 

まあ それが 自分向上になればいいけど、、どうだろ。。


でも、、若い子に反発されると言う事は(息子でも他人でも・・) ものすごくダメージを受けます。。
時代の流れか、、自分は果たして正しいのか、、子供の育て方 間違ってなかったか、、


で 結局 
少し調子に乗っても 叱ればちゃんと言う事を聞くし 甘え方も上手。。愛らしい

爆睡

コロが癒しとなります


そして とーさんが言った一言で私はグッと来たのです。。
「おまえがいて 良かった、、   ぼくちゃん。。」??

恥ずかしいのか もうすぐ我が家に来て4年になるコロの名前が言えない とーさん、、

どうなん??  それに コロは女子ですけど!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

若い人たちよ・・世渡り上手くしないと損だぜ・・ 

5月31日は譲渡会 行います!!

日時 : 5月 31日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番


いつもの場所ではありませんのでご注意を。。  前回5月3日にも行いました 岡山市サウスビレッジにて 譲渡会 行います!!

しかし 雨の場合は中止です
先週の日曜日のように 天気予報 外れてくれないかしら・・

前回 私が行けなかった譲渡会では、、里親様 決まった子が多かったようで
写真をお借りして~

052601[1]
052603[1]
ちびっこワン子達や、、なんとリボンちゃん多頭飼育現場から 代表が救出してシャンプーしてカットもしてもらって~どうなることかと思いましたが 綺麗にしてもらって良かったね~、、

とてもおとなしくて可愛い子です、、以前 私が10歳くらい?、、と言いましたが もう少し若かったです、、ごめんねリボンちゃん

里親になってくださった 皆さま有難うございます、、ずっとずっと家族として一緒に仲良く、大事にしてあげてくださいね。。
皆 幸せになるんだよ~~!!!

時にはやんちゃをしたり、悪さをするかもですが、、しっかりと躾をして暖かい目で見守ってあげてほしいです
きっと素敵な毎日が送れる事と思います

そ・し・て・・

まみー
なんと マミーちゃんトライアル??っていうか決定??
おめでとう  
本当によかった!!とっても可愛い良い子だもの。。きっと幸せになれるとずっと思ってたし願ってました

皆 素敵な方々に出会えて よかった~!! 頑張れ~!!

さて・・しかし まだまだなんです。。 たくさんの子達が 里親様大募集中!! 
是非是非 譲渡会にお越しください。。
可愛い子たちがお待ちしています 宜しくお願い致します。。

行こうか?


救出した時のリボンちゃん、、これからは沢山幸せになっていいんだよ

そして、こんなことしたりして笑いをとっても全然OK

股から
なぜか 私の股から急に顔を出して笑かすのよね・・・コロちゃん


癒しです。。素敵な未来が皆にも早く来ますように
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
           

さーーてまだまだ里親様 大募集中!!皆 幸せになろうぜい!!
おばちゃんも がんばる
ぽちっと押してちょんまげ

5月なのに・・

2015.05.28 07:46|N家のお嬢様 コロ
まるで・・8月くらいの暑さ どうなってんの??

夕飯の支度も出来たし、、ちょっと遊ぼうか コロちゃん
ソーラー

夕陽が綺麗だな~ 我が家から近くに ソーラーパネルの大型が設置されています。。凄い


気持ちいいね

夕方もやっぱり まだ暑いな~

なに?


くる?
いつもの 陣地取り合戦
溝を挟んでどちらが相手の陣地に足を踏み込み入れるか・・・

お互いに足を出したり引っ込めたり、、(ただそれだけなんですけど、、彼女はそれが楽しいらしく
そして最後は・・・

いくわよ
イライラして飛び出して来て 私にドーーンとぶつかり終わる。。
何が 楽しいんだか・・

しっかり遊んで疲れたかな??

バクスイ
爆睡・・

アレ
あれっ??

クルシイ
思い切り 大好きなガーコちゃん、、枕にしてる・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんて暑さ・・!!

2015.05.26 23:50|料理
急に夏がやって来たような・・

どした・
そろそろコロも暑い、、よな・・

好きなとこで寝て良いよ

さて・・晩ご飯 何かとお惣菜に頼ったり~手抜きざんまいですが、、
節約も兼ねて~の暑いから簡単な物で

ソバ
和そばの上に きゅうりとカニカマ。。

肉みそ
野菜たくさんの上に肉みそ ぶっかけだったり

鯵の南蛮漬け
鯵を蒸し焼きに(ヘルシオで・・)して南蛮漬け

とまと
水菜とトマトのサラダ・・

コンフィ
鳥肉のコンフィ、、少ない油で 低温(60度~70度)で気長に揚げて・・
以外にあっさりしてますそしてご飯の上に並べて照り焼きのタレを作ってかけます。。

キンピラ
キャベツ
大好きなキンピラに、キャベツ、新玉ねぎ、シーチキン、昆布の佃煮&海苔のマヨネーズサラダ!!
昆布が入ってるのでマヨネーズ少なめでOK!!

豚キムチ
豚キムチ、、残り野菜に豚肉、キムチ・・隠し味に麺つゆを少し

ブタ
豚カツ用の豚肉に塩コショウしてオリーブオイルでニンニクを炒め 香りが出たらお肉を両面焼き色がつくまで焼いて お酒で蒸して・・(白ワインがあったらバッチリですが料理酒でも美味しい・・)
お肉は一旦取り出して 玉葱、ズッキーニ、じめじを肉汁の中に投入!!そして豚肉の上に野菜をどーーん!!
美味い!! なんて簡単なんでしょ

いいの・・いいの・・毎日のことですもの
と いっつも言ってるがな!!!  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっと押して ちょんまげ!!

チャリティーコンサート!!

2015.05.25 23:45|和太鼓
先日 和太鼓の乙倉先生とメールにて、、(先生はスマホなんですが・・私はガラケーなのでラインとかできず・・

コジマサナエさんが保護猫ちゃんを飼ってくださった報告とか、あと7年たって私が定年退職をしたら 毎日 先生の道場に通えます 宣言をしたり・・

すると先生・・

「7年は長いな~ そんなことどうでもいいから 早く練習においでよ!!」 と言われましても・・・

じゃ 今度チャリティーライブするから来る??と言う事で

瀬戸内プロジェクト
6月6日 土曜日

ガネーシア 雄町店にてPM6時からディナータイム 7時からライブとのこと

行きます!行きます!!

今年も 福島県の子供達を呼んで 岡山で思い切り楽しんでもらおうという企画、、やるんですね
その為のチャリティーライブだそうです。。何もたいしたお手伝いできませんけど、応援と盛上げくらいなら・・

タヒチアンダンスのKyokoさん、べリーダンスAsakoさん、 三味線の宇摩さんに 乙倉先生で 前回 国際ホテルでライブされた時すごく評判が良かったそうで~(日曜の夜で私はいけませんでしたが・・)

今回は行けますよ~ 楽しみです、、っていうか とーさんと ガネーシアのカレー食べたいな
って話してたとこだったので~ ナンもカレーも美味しいんだな

さて 先生に会うのも半年ぶり、、さあ 盛り上げましょう

そうそう・・先生って こんな方~

先生
仙人ではございません。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ぽちっと押してちょんまげ

蒜山へ~

2015.05.24 23:15|お出かけ
譲渡会も気になりますが、、なかなか帰れない蒜山へ帰って来ました。。

そう、薪もほったらかしだし、、

まるた

チェーンソーにて丸太に・・

木

薪の確保もあるけれど・・お義母さんにも会いたいし・・
母の日に帰れなくてゴメンなさい

お義母さん
夏物パジャマをプレゼント、、いいでしょ??

いつの季節も素敵な蒜山は・・・

空
小川
きれい
本当に素敵な場所であります。。

のいちご
おおかみだ
警察犬のように 匂いを嗅いでます。。

なんだ?
散歩をしていると 不思議な光景が・・

何だ?? アート・・それとも何かのおまじない・・おそるおそる近づいてみると、 風で飛んで来たのかビニールが~
アート

絡んでただけでした。。

どこ?

心のリフレッシュに最適。。
バタバタした生活ですが、意味は絶対あります。。それには慣れてます。。

でも時に 落ち着けと言ってくれてる??

それは 蒜山の大地に呼ばれてるのか、、

お守り
守ってくださってる神様なのか、、
いつも 不思議な感じがします。。

さて また 明日から1週間 がんばろう!!!


レタス
でも・・お義母さん、、

「家で取れた レタス コロちゃん食べるか??美味いぞ~」
いや~レタスは食べんわな、、、

そして せまいケージで寝たコロは、

長い
帰ると 思い切り長く伸びて寝てました。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さん リフレッシュしてますか??
ぽちっとおしてちょんまげ

明日は、、明日は、、

そう・・明日 24日は・・・

なに?
ほらほら、、

えーーと
違うわよ!! それは もうあきらめた!!

えへへ
そう!! その通り

前置きが長かったですが、、
明日は いつもの

富士鋼材㈱岡山支店 駐車場 11時から13時まで 譲渡会です!

201505110204292cb[1]
201505110204079a7[1]
この子たちも ますます可愛くなってきてると思います!!

20150503195134b68[1]
20150502214538dc3[1]
べろ君 たてちゃん 参加します!!

もちろんいつものメンバー他 他の救出犬 参加予定です。。

私は今回 他用で行けませんが・・・

皆さま 是非 お越しください~い!!!
天気予報では ちと雨が降るかもですが・・
可愛い子たちが お待ちしていまーーす


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しくお願いしまーーす!!!

新人類。。

2015.05.22 23:05|会社
これもすでに 死語ではありますが・・

今日 会社で3時のおやつに 皆で食べたのは・・・
たいやき
銀行行くついでに 買って来た 話題のデニッシュ鯛焼き!
食べたかったんだよね、、むちゃくちゃおいしかった
出張に行ってた皆 ゴメンね~   
和気あいあい・・会社の岡山支店の皆は ほんと仲良いし~ココだけの話し実績もよい
若い子達も ドンドン仕事をこなし、私が口出すことがなくなった。。
しかし、、ひとつ気になることが・・・

最近の新人は
「○○の(会社名)新人の・・〇○です(名前)!」と電話に出るように指導されている。。これは よその会社もそのようである

私なんて会社に入って30年。。
電話に出る者は 新人であろうがベテランであろうが関係ない。。
会社の名前を言った以上 責任持って話せ。。と上司に言われ・・

そんな時代にやってきた者としては・・なんだかな~
甘えとしか思えんのだけど。。

先日の飲み会で言ったわさ。。
「きみ、、それやめなさい!! 新人なんてわざわざ言わなくていいの !!甘えるんじゃない!」

新人君は わかりましたと素直だったが・・

後で聞くに 

「Nさんからそう言われたのですが、、もう少し甘えてよいでしょうか??だって そう言うと電話の相手の方が優しいんです。。」
と3年先輩のO君に言ったらしい。。

なぬ~ 貴様~ ええ加減にせ~よ~!!!!!!
と言いたいところだが・・

考え方によっては やるな、、それぐらいのしたたかさ あっていい!!
平成産まれ  期待してるぞ~

最近 関係会社の方から、
Nさん まるくなり過ぎて(体型もですが・・・) 面白くない。。昔はもっと凄かったのに~と言われますが

私は歳を取り 若い皆に任せなくてはならない時がやってまいりました。。
思う事は多々あるけれど・・若い人達のやる気に任せます。。

さあ お局さまは お仕事もほどほどに我が道を行くのです~!!

さて 次は3時のおやつに何 買ってこようかしら??

がーこ2
そう言えば 会社の新人君 ガーコに似てるわ。。
コロちゃん、、   しっかりやっちゃってOK。。。

やられた
おーーほっほっほ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


意地悪おばさんにぽちっと押して ちょんまげ!!

皆さま、、有難うございます。。

2015.05.21 22:57|日記
私 今日でなんと・・・・・53歳になりました。。
悪友IZUさん、娘 U子、心の友 tamisan・・からの~ おめでとうメール始め・・
 
日頃 たまにしか見ないfacebookにもお誕生日おめでとう!!とコメントが・・
ありがとうございます。。もう おばあちゃんに足を突っ込んでおります。。

今は筋トレをして 密かにマッチョを目指しておりますが・・・
いつまでおバカな事が出来るかわかりませんし・・自己満足ブログもいつまで続けられるかわかりません。。

でも 取りあえず今日を 一生懸命生きて行こうと思っております。。

何分 ふつつか者ではありますが、ずずずいーーと宜しくお願い致します

ケーキ
、 
とーさんが ケーキを買ってきてくれました・・

まあ・・こんな気ままな私に付き合ってくれるのは とーさんしかいないか、、とか思ったりして・・
子供のことで喧嘩したり、思うように動いてくれなかったり 山あり谷ありではありますが、
これからも お互い助け合って行きましょう。。

いつも会社でケーキを買ってきてくれる P子とG子、、

もう今年はいらないからね!!と言い放ち・・ 
私に使うなら たとえ千円、二千円としても 子育て真っ最中の彼女たち・・子供や自分の為に使って!
もう 誕生日祝ってもらわなくても良い年なんだから~ と格好よく言っておいた。

しかし 彼女達・・帰りに またこれが 悪友IZUさんにもらった新築祝いばりに ド派手な・・・

プレゼント

なんじゃ こりゃ~~

プレゼントを用意してくれていた。。

これだ

プレミアム
お正月くらいじゃないと 飲めません。。プレミアムビール

美味しく頂きました。。 むっちゃ美味しいわ~ww ほんま ありがとやっぱ うれしい~~~

さーて これから1年 また頑張れます!!
良い年 取って行きましょ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと押してちょんまげ!!

必殺!! 肩甲骨はがし!!

2015.05.21 01:06|料理
うわ~お!! 技ではございません。。肩甲骨あたりをもみほぐす・・と言った感じでしょうか??

あまりにも身体が重く、ダンスにも和太鼓からも退いていた私の原因が・・
なんと肩甲骨にあったか!! カッチカチで凝り固まっていました。。

20年来の私の身体のメンテナンスの師匠に ここまで酷使してきたなんて、よく頑張ってきましたね。。これじゃあ 身体が思うように動かないはず、、と言われ
メンタル面とともに 体質改善することにしました

おもに筋トレです、、結構きついかもですが 頑張ってます
食べる事に関しては 基本自由です、、(まあ 野菜多めで・・) 

急にとーさんの友達が来た時も・・

野菜の卵とじ
生春巻き
きんぴら

冷蔵庫の残り野菜の煮物、なま春巻き、ごぼうのきんぴら、、 (その他 男性陣には冷凍餃子を焼いて出しました..)

そして

野菜炒め
親子丼
酢の物

スナップエンドウとグリンピースもらったので、、
野菜炒めに親子丼に酢の物~とか

マーボー豆腐
チンジャオロースー
えびしゅうまい
マーボー豆腐、チンジャオロース、エビしゅうまい

本日 結婚記念日なもんで張り切って 全部手作りしましたが・・私が仕事が終わって買い物して帰ったのが7時・・
今日に限ってコロは遊べと泣き叫び、とーさんは 8時から見たいテレビがあるから・・と早くにお風呂に入って7時半には食べる準備

いやいや それはないでしょ??

なーーんも出来てませんが、、焦ったわ
本 読んでんの??  のんき~ コロもワンワン吠え続け・・・イラッ

よく27年持ちました。。
そう・・諦めです。 多くを求めてはいけません。。腹は煮えくりかえっていても、私は大人です。。
コロ・・ご飯食べて おしっこもさっき行ったでしょ?? とーさん 手伝おうか??とか言わないの?
お前ら  甘えるんもええかげんに・・・

しろ~~!!!
慌てて手伝うとーさん、、おとなしくなるコロ・・・

は~結局食べ出したのが8時半、、ほぐした肩甲骨がまた 固まりそうです。。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かあちゃんごめんなさい!!
ぽちっと押してちょんまげ。。

24日は譲渡会で~す!

場所はいつもの

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時~13時まで


預かりさん宅にいる タテちゃん・・

どーも
こちらのブログをごらんくださいませ~

わんこそば~うちのワン子と保護犬預離日記
のほほ~ん マイペースのタテちゃん、、かわいい~!! 

そして・・ ベロくん
べろちゃん

こちらも のほほ~ん マイペースだね~。。べろ君
うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり

どちらも  里親様大募集!!!

さ~て ドロン君は無事に過ごしてるかな~??

先日 多頭飼育現場から救出活動をされている保護主Nさんと話しましたところ、、
飼い主さんがどうしても置いておきたい子以外は 全て救出しましたとのこと。。

そして  家にいる子を全て避妊・去勢をして終了・・となります
でも できれば全員救出したかったのですが、もう増やさないということで こちらも無理やりと言う訳にはいかず・・
そして 預かりさん他 不幸な犬猫をつくらない会 代表始め仲間も数匹預かっている状態なので その子達の里親さんを早く探さなければ!!と言う事となりました。。

こども
かわいい2
この子たちも待っています!!

そして・・

シバ蔵
りゅう
こりき
まみー
まるこ
いつものメンバー達 今度こそは!! 素敵なご縁を待っています!!
ほんとに良い子ばかりです・・宜しくお願い致します

保健所には まだまだたくさんの犬猫が収容されています
しかし 引き出す事ができません
そう・・ 仲間の皆さんの家にも 保護犬でいっぱいなんです。。

命の期限があります。なんとか皆さま、ペットショップに行く前に1度この子達に会ってみてくれませんか??
そして1匹でも助けてはくださいませんか??

保健所でも 里親募集をしてくれたり、ぎりぎりまで期限を待ってくださったりしてくれてるようですが、
いつまでもというわけにはいかず・・ 仕方ないです。。

トニーくん
トニー君のように 幸せになってもらいたい。。

宜しく お願い致します。。

是非是非 譲渡会へ来てください!!お待ちしていま~す!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1匹でも多くの犬猫を助けるために ランキングに参加しています。
ぽちっと 押してちょんまげ!
がんばりま~す

あっという間に・・

2015.05.18 23:13|日記
むぎ
麦が黄金色に~  麦刈が終わったら次の季節が来るね。。
コロちゃん 気持ちいいね!!

きもちいい

寄せ植えも プロにちょいとお聞きして カッティング~

わさわさ
わさわさになっていたのが。。

すっきり

ばっさり切りました。。

新芽
新芽が出ています 
切ったお花は・・・

かわいい
飾ります。。

ゆったりした時間が流れる 土曜日の午後・・・

気持いいね

ぽんた
ポン太の爪切りに小屋の掃除に、、毎日ゆっくり遊んであげることもできず、、

はな
ごめんね  
ポン太 おじいちゃんだけど 可愛いね~長生きしてよ

おーーっと あなたも可愛いよ
足

も~っ 毎日 メロメロでございます。。

看板犬
イケてる~


 ぽちっと押してちょんまげ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さ~て・・プチ譲渡会。。

皆さまにお知らせもできず・・
たまたま ドロン君のことが気になり 仲間のNさんに連絡してみると
去勢手術の為 保護主Nさんとこへ帰っているけど 日曜日の譲渡会に参加します!!とのことで~

アミーゴ高屋店にて 単発にて里親さん探しに参加!!
行きました!!
参加したのは・・名前 忘れた~ ゴメン 救出犬のこの子。。(むっちゃ性格良し!かわいい) 
kawaii_2015051720315647c.jpg
ドロン
ドロン君・・去勢手術後の為か、、長旅で疲れたか、、ちょいとお疲れ気味ですが私にはとても愛想よく~やっぱかわいい

ちっちゃ
そして先週里親様決まったこの子、ここで引き渡しです

今日はこの地区は何かあるのかな??お客様も少ない??

そんな中 ひと組のご夫婦が気に留めてくださり・・
私の話しを一生懸命聞いてくださいました。。

この子達が ひどい状態で飼われていたこと
私たちの活動の事
5匹も飼われているという そのご夫婦に無理は言えないけど、飼いたいと言われる方がいらっしゃったら アミーゴさんには申し訳ないけれど こんな子たちに目を向けてほしい。。などなど・・

すると 物凄く同意して、募金をしてくださり、、何もできないけど頑張ってね とおっしゃり・・私は本当に嬉しかったです。。

私だって何も出来てないけれど こうして伝えて行くことが一番かな・・と思っているもんで。。

前回の譲渡会でも 小さい子供さんと一緒に来られた若いお母さん。。私の話しを聞いてボロボロ涙を流された。。
先住犬がいるのでなんとも言えないけれど 主人に相談してみます  と

無理しないでくださいね。。と言いましたけど
私も感動しました。有難うございます同感してくださることがとても嬉しい!!

だって
「そんなのする人の勝手でしょ??」
「たかが 犬猫じゃない??」
「犬猫を助ける前に 大事なのは人間でしょ??自己満足の世界じゃないの??」

厳しい意見は多々ありますが・・

皆さん・・殺処分されると言う事は 捨てる人間がいるからですよね。。モラルの問題です。
そして 殺処分には税金が使われています。

勝手な人間達のすることが回りまわって私たちにかかわってくるのです!!

そんな事にならぬよう 行政はもっと動いてほしいです!!
「不幸な犬猫をつくらない会」の代表がいつも言われます

「殺処分する事だけが行政の仕事ではなく、防ぐことも仕事なのよ。そういう人間を増やさないことが1番なんだけどね。。」

その通りです。。そこを変えていければ もっともっとこの国はよくなるのではないか・・と いつもはとんちんかんの私でも そう思うのであります

私は 用事があり最後まで居られなかったけれど・・

保護主Nさんから

なーーんとその後 私の話しを聞いてくださったご夫婦がお友達に連絡してくださり、ドロン君がトライアルに!!!!!

先住犬との相性がどうかな??とのことですが・・無理のないように・・
本当に可愛くて良い子です。。宜しくお願い致します。。

かわいい
幸せになってほしいな。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ぽちっと押してちょんまげ!

花の金曜日~

2015.05.17 09:41|お出かけ
なんて 最近言いませんが、、
やっぱり休み前はテンションあがる~~

そして 会社の新入社員君の歓迎会♪

「瀬戸内 バル」さんへ・・・
お品書きかんぱい
さしみサラダ
岡山産の食材を使って~ の 美味しい~!!

あh-じょピザ
のむぜステーキ
ヘのら~ず軍団(お調子者軍団)の夜はふける~~
おほほ
どこの女優さん??
カラオケに行き 最後のシメは・・・
やんややんや夜の街
居酒屋手羽
「居酒屋 剛」さんで 手羽を食べて・・またもやおなかいっぱいに~
今日はほどほどにしようと 固く心に決めていたのに~~
やっぱりお調子に乗ってしまいました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々の~

2015.05.14 23:33|料理
晩ご飯!!
いつから載せてなかったか。。

いろいろ順不同ですが  ドーーン

中華炒め
小松菜といか
煮しめ
春キャベツ
残り野菜の中華炒め 味付けは 中華のもと、テンメンジャン、コチュジャンで・・
小松菜とイカの煮物、煮しめ、イカは1パック買うと二人では多いので 半分煮物で半分春キャベツとニンニク炒め。。

鳥のピカタ
酢みそ和え
酢の物
ニラレバ

鳥のピカタ サニーレタスの酢味噌和え、きゅうりの酢の物、ニラレバ。。

豚汁
豆腐サラダ
なんこつ
ちびエビフライ
具だくさん豚汁、あっさり 豆腐サラダ、なんこつの唐揚げ、ちっちゃなエビフライ。。

なす
チキンライス

タケノコご飯
ちょっぴり気取ってお皿にすこしずつ~
茄子の素揚げに みぞだれをかけてみると・・美味しいよ
チキンライスだったり タケノコご飯だったり(譲渡会の時に炊きたてを持ってきてくださったMさん、少し頂いて帰り、ちょー美味しかった~

そうだ 冷蔵庫の中に 木の芽があったはず・・
あれま
さんしょ
シワシワだわ・・ もったいないことしちゃったな。。冷凍保存って出来るのかな??

こんにゃく
きゅうりのナムル
こんにゃくの胡麻和えに きゅうりのナムル これは 「不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさんに教えてもらったのだ きゅうりに 塩とごま油とゴマ混ぜるだけ・・すっごく美味しいしょっちゅう作ります。
コチュジャン混ぜても美味しい お料理上手なFさん、、いろいろ教えていただいて参考になります

そうそう・・ 抹茶を点てようと思い買ってたら、また賞味期限が切れそうだ
抹茶ケーキ焼いてみたけど・・まあまあの出来。また作ろう

しかし バター売ってないじゃない 最近何もかも値上げだし、、ますます生活が苦しくなるではないか・・
世の中の奥さんって ほんとエライわ~~ やりくり大変だ。。

抹茶ケーキ


でも がんばるわよ~!!たまには贅沢しながら・・・ね
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ぽちっと押してちょんまげ!

母の日から・・・

2015.05.14 22:29|家族・家
3日経った水曜日、宅急便が・・・
来た!!来た!! 何?何?
何?


思い起こせば・・日曜日の「母の日」・・
もちろん 息子からは何も来ず・・ しかーーし

熊本にいる娘 U子からはいつもかわゆいプレゼントが送られてくるのだ
るんるん♪ らんらん♫  今年は何かな~

でも・・来なかった。。

仕方ない、忙しいのだろう。。 でも催促してみるか・・いやらしいな。。
などと 考えたりしたりして・・

すると火曜日に娘から
” プレゼント着いた??期日指定にしてたんだけど・・”

え・・え~っ 着いてないけど・・・なぬ~っ
追跡調査開始!! まさかサギにかかったか~~

なんてひどい!! どこに訴えるべきか~~ 娘の気持ちに私の気持ち・・どうしてくれる

そして・・
3日たって 無事に着いた

開けてみると

お詫び文
お詫び文???

なんと宅急便の会社(チョー有名) 
日付を間違えて伝票を打ってしまい誠に申し訳ございませんでした、、、以後 気をつけます・・・とかなんとか書いてあるだけ
は~~っ それで済むのか・・・!!

でも 嬉しい ありがとね。。
宅急便屋さん、、ほんとに気を付けてくださいな・・本気で楽しみにしてる人いるんですから・・
それに もし会社の重要書類とかであれば、大変なことになりまっせ

おいしそ
お~っと おいしそうな わらび餅

メールすると 「母さん カロリーのこと考えずたくさん食べてな」だって
あ・・ありがと~だから わらび餅なのね~ 食べるよ食べるよ~カロリー気にしないよ~

大事に大事に食べる。。は~ 娘がいて本当によかった!!(かなり 大げさであるがほんとに嬉しかったのだ。。)

しかし・・冷蔵庫に入れてたら
すでにひとつ減っているではないか???
なんと とーさんに食べられていた。。

ねぇ もうちょっと大事に食べてよ~  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ぽちっと押してちょんまげ!

多頭飼育の現場にて・・・

たすけて
玄関で泣きさけぶこの子達・・

出して~ !!と言っているのか?? 入ってみると

廊下
そうでもないようだ。。?? そう 家の中で自由にしているので  外にはあまり興味がないのか??

しかし 嬉しそうに走り回り 持って行ったおやつを恐る恐るでも食べる。。
こんなに自由にできる家もない、、糞尿はどこでもOK、、家は壊されベニヤ板で貼りまくられ・・
私たちが勝手に思う、寂しいというのはこの子達にとっては あまりないのかもしれない。。

しかし 衛生面の悪さ しつけの無さ、、
喧嘩をして噛み殺された子も数頭いたとか・・1匹1匹の健康状態も把握されていない・・

ただ 食事を与え自由にさせて うるさく鳴いて腹が立てば怒鳴り・・
避妊も去勢もせず 増え続け・・
最初4匹だったのが 一時は20倍まで増え・・どうにもならなくなった。。

でも・・飼い主さんも かわいいという気持ちはあるし、身の上話しを聞くと 自分が一番悪い ということもわかっているのだ。。

この際 寂しくなっても管理が出来ないのであれば せっかくこうして保護してくれる人がいるのだから 頼って思い切ってこの子達を出して 家を綺麗にしてやり直しましょう!! と皆で言いました。。

リボン

どうしたものか この子達は叱られても飼い主さんの事が好きなのである。。

今まで 強気で助けなんかいるか!と思っていた飼い主さんも 一人でここの犬たちを救助してきた 全く飼い主さんと関係のない優しいNさんのおかげで変ってきたらしく 最近 仕事にも行くようになり、私たちにもいろいろと話をしてくれ 帰るときには

「すみません、、ありがとうございました、、これからも宜しくお願いします」と頭を下げられました。。

可哀想なワン子達の保護も必要ですが、、こうした方達のサポートや適切な指導も一般の私たちがするのではなく 行政の役目ではないでしょうか??

悪徳ブリーダーでもなく 決して こうなろうと思ってなったわけではないと思うのです。。
人間 誰しも自分に甘いところはあるし(私もかなりそうです)
誰か 注意したりアドバイスしたり そんな人はいなかったのか。。

なんか つらいな・・とつくづく思いました 

トニー
保護して譲渡会でのトニー君、、表情がありませんでしたが
里親さんが決まって 遊びに来てくれたら

トニーくん
こんなに表情が変わりました。。やっと安らげる場所 見つけたんだね

沢山のワンコ達を一緒に飼っているおうちでも 幸せな子はたくさんいます。。お金はかかりますが 皆さんそれぞれに1匹ずつ ちゃんと見られてます。。愛情も持って
そんな方は 凄いです。誰でも真似できません。。(会の仲間はそれが出来ています、、ほんと尊敬します。。)

自分に合った自分に出来る無理のない飼い方をしなければなりませんね。。 


bero.jpg
我が家で一泊した「ベロくん」
今 預かりしてくださっているYさん宅で いろいろしつけの?特訓中
里親さん 大募集!! とっても可愛い子です ブログはこちら

うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり

さーて 皆 預かりさん宅でどうしてるかな??
早く 幸せになれたらいいね!!

ryuu.jpg

頑張ろう!! 
皆さま 宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1匹でも多くの犬猫を助けるために ランキングに参加しました!
ぽちっと 押してちょんまげ!

大掃除・・・

2015.05.13 23:00|N家 家を建てました。。
今??  そう そういう時期がやって来ました。。

先週の土曜日、業者の方が来てくださり・・
うわー
大丈夫
煙突掃除です
急遽 とーさんが仕事になり・・来年から自分たちでやらなければならないストーブの掃除を私がしっかりと覚えておかないといけなくなった。。

すご!
結構 たまってる・・・ ブラシでゴシゴシ
ふ~っ!! しかし 素敵な薪ストーブライフを楽しむには 綺麗にしておかないとね。。
こうやって・・ああやって・・ ふむふむ こりゃプロに頼んだ方がいいかも、、、

いやいや 出来ることは自分たちでしなければ
とーーっても綺麗になりました。。

まあ

最後はストーブ用の塗料を塗っておしまい

お疲れ様でした。。

よろしくです

岡山市内でも もう1万軒ほど薪ストーブを楽しんでいる家があるそうです
でも わかります、、ほんと癒しになるもの。。

さーーて 今年の冬も薪ストーブライフを楽しむぞ~!!

あっ・・その前に一番重要な  「薪」集めしとかなければ・・
これが 結構大変なのであった。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
ぽちっと 押してちょんまげ

コロ・・寂しいの??

先日 我が家にお泊まりした ドロン君。。

ちょこっと
うるうる
ほんと、可愛い~

コロも彼女なりに仲良くなろうと努力してるようですが・・・

えっつ?
知らぬ間に・・

それはやっぱダメなのね。。
なにか?
どいて!
あたしの!

お互いに 遠慮しながらも段々と距離を縮めながら・・
いくよ!
えへへ
二人でどたばた

せっかく 滑り止めをしてずれないように敷いていた絨毯もむちゃくちゃ
大興奮の二人(2匹)でした。。

仲良し
まっ いいか

しかし お別れの時間がやってきて
そりゃ 母さんだってドロンちゃん 可愛くて一緒にいたいけど
いきなり10時間も一人ぼっちでは過ごせないよね
コロと一緒に外にいるわけにもいかないし・・

こんなに良い子だから きっと素敵な里親さん見つかるよ

それに また会えるからね・・・

さらば


今回の譲渡会ではご縁がなく 多頭飼育の現場から救出した他の子も預かってくださっている仲間のNさんが ドロン君を一緒に連れて帰ってくれました。。

すっきり
きれい
すっきり綺麗になったけど 寂しいね。。

臭うわ
さみしい
捜してました

でもね、、コロちゃん あなたが外にいる時に
どこ?
あなたのえさ入れから 勝手にご飯食べたり好き放題してました。。
かわいい

でも 許そうね

早く ドロン君に里親様見つかりますように


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1匹でも多くの犬猫を助けるために ランキングに参加しました
ぽちっと 押してちょんまげ!

素敵なご縁に感謝!!

 ドラマーだいちゃん。。のママから 子猫を飼いたいと 探してる方がいるとの情報を頂き

「不幸な犬猫をつくらない会」の仲間のMさんが 子猫を保護しているKさん宅に連れて行ってくださることに~

そして ご対面

かわいい~

可愛い~ !!そしてお見合い大成功!!
里親様 決定

ほんと可愛いいったらない・・

おめでとう
巡り会いってすごいね。 縁ってほんとにあるんだね。。

里親さん、その方は・・・お名前発表!! OK頂きました

ジャズシンガーのコジマサナエさん
 素敵~!!

もう 私たちは興奮して大騒ぎ 

実は 私はお見かけしたことがありまして・・私の和太鼓の先生、、乙倉先生とコジマさんが時々ライブをされていたので・・

私 乙倉先生に和太鼓 教えて頂いてたんです~と言いますと
只今 コジマさんの息子さんが和太鼓 習ってるそうで・・

「今 どんな曲やってんの??」と私が聞くと・・
「 山河に紫に~  えっ おばちゃん打てるの??」とU君。。
「打てるよ~ 」
「すご~い!!」

などと 小学生の彼 相手に何競ってんの?? しかし 和太鼓また打ちたくなったな・・・

しかし・・Kさん宅にも・・

ふじクン
ふじ君

ふくちゃん
ちびちゃん
めめちゃん
ふくちゃん、ちび君、めめちゃん・・・ 

おいくん
そして 16歳の老犬オイ君がいました。。保護しても里親さんが決まらない子達は そのままこうして皆さん、飼われている方がほんと多いです。。可愛いけれど大変です

よかったね 幸せになるのよ・・保護されていたKさんとお別れ・・
幸せに
でも 本当によかった。。帰る頃にはすっかりコジマさんと息子さんに慣れてました。。

また皆で コジマさんのライブ行きましょうね
ハートにど~んと来る素敵な唄を聴きに・・


みなさん  有難うございました。。また素敵な出会いがあったことに感謝!!

そして、譲渡会。。

最高に良いお天気・・・
譲渡気あ

なのに 連休後であるからか 今回 来てくださった方 少なかったです。。
里親さん決まりましたのは・・2匹のみ、、、
おかあちゃん
おめでとう

この親子共、、ではございません、、

それぞれに里親様決定!!

このお母さんワンコと昨日我が家にいたドロン君とどちらにするか・・ 最後まで迷われてましたが、、
結局 少し小柄なお母さんワンコに決まりました。。。(ちょびっと残念。。)

ドロン君は私が明日仕事ゆえ 仲間のNさんが預かりを引き受けてくださり・・(宜しくお願いします
さて次回がんばろう!!

なかなか やはり厳しいな・・・

まえがみたてちゃん
我が家預かり1号だった 仮称「前髪たてちゃん」  可愛い~
えらい
救助した妊婦犬が 無事に子供を産んで育てています。。

かわいい
かわいい2
こども

あれれ 4匹写真撮ったはずが・・わからなくなりました
男の子3匹と女の子1匹。。
どの子もかわいいです

いつものメンバー達・・・
りゅう
シバ蔵
こりき
リュウ、シバ蔵、こりき・・とってもフレンドリーでかわいいんです
この子達を飼ってくださる方・・いませんか??

まるこ
まみー
2号
まるこ、マミー、天使2号。。愛らしくてかわいいこの子達、、

この子達の里親さんが決まらないことには 次に助けを求めている保健所にいる子達を引き出せません。。
そうです、、今 救出しなければならない子が多頭飼育現場と保健所とダブルとなり・・大変な状況であります
ペットショップに行く前に 是非この子達に会いに来て欲しいです
ホント 可愛くて愛嬌のある子達です。。

次回の譲渡会は24日!!

またもや救出犬は増えそうです
でも あきらめずがんばらなくては!!!

皆さん・・どうか情報の拡散・・また 犬飼いたいわ~って思ってる方、、是非是非 譲渡会にお越しください。

おやすみ
寝てます。。

宜しくお願い致します!!


今回も物資の寄付をして頂き 本当に有難うございます。。助かります
寄付

なかなか スムースには行きません。。が 頑張るしかないしな~
何か 良い方法はないものでしょうか??

思案に明け暮れる私たちです。。

行ってきました。。。

「不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさん、仲間のKさんと共に 今まで一人でここの救出活動をされていたNさんと 多頭飼育の現場に・・
以下 飼い主さんの許可の元 撮影してきました。

大丈夫?
畳の間
助けたい
なんと
くもの巣
この状況の中で 犬たちが飼われていました。。

ひどすぎます。。
一軒の空き家に犬だけ住まわせているといった状態でしょうか。。

しかし 玄関を入ると 掃除や糞尿の始末も出来ておらず、悪臭がきつすぎて目も開けられない状態です。
救われることは 犬たちがとても可愛くて 怖がりだけど噛みつきもなく 愛に飢えてる為か寄ってくる子もいます。

離れの部屋に
独房
ビーグル犬が繋がれていました。
ものすごく吠えてましたが 尻尾を振っています。。

私には 「助けて~! ここから出して~!」としか聞こえませんでした
他の子も 何かを訴えに来ます。

かわいい

10歳くらいの おばあちゃんワンコをFさんが  「ほっとけない 連れて帰る」と言われ・・

行こうか?

ところが10年洗ってなく ひどい場所にいたおばあちゃん犬の仮称「りぼんちゃん」は 毛玉だらけでくさい!!

あらゆるトリミングのお店に電話しても予約でいっぱい
さあ 家でシャンプーか・・しかし・・・

そうだとあるホームセンターで預かりをしてくださるボランテイアの方と待ち合わせをしているのだが、、たしかそこにもセルフでシャンプーできるところがあったはず!!

そして~Fさんの神の手によるシャンプーで  
あらら
さっぱり
なんとか きれいに

数ヶ月前から たった一人で飼い主さんに気を使いながら救出しているNさんが すでにシャンプーを済ませてくれてた子達3匹とともに帰路についたのである。。

さて  本日の譲渡会に参加の 仮称「ドロンくん」我が家でお泊り

ようこそ

まずは コロの洗礼を受けよ。。

待って
仲良し?
またもや 大興奮のコロ

とっても可愛い~
おとなしくて良い子です。 やはり一人にすると キュンキュン鳴きますが 近くにいると大丈夫!

落ち着く?
私が食事の準備をしていると 近くに来てずっと眺めています。

安心
安心して寝てます。

ちゃんとシートの上に おしっこもうんちも出来ますし 言う事もわかってるようです。甘えるのが大好きで、、しつけもすぐにできそうです。。

本日の譲渡会に参加します!!是非 皆さま会いにきてくださいね。。ちょ~可愛いですよ
いつものメンバーも参加します!!
mami-.jpg

かわいい!
べろちゃんも会えるね!!

さ~ 張り切って行きましょう!! みんな 幸せになろうね

淋しげ
こんな寂しい表情をしている子達をこれ以上 つくらないように 
私たちも頑張ります!!


募集
ボランテイアスタッフ 募集中!! 私達と一緒に 不幸な犬猫を助けてください!!
宜しく お願い致します!!
譲渡会 お待ちしています

あっという間に・・

2015.05.09 08:00|日記
GWも過ぎ・・しかし二日仕事でもう土曜日~  なんだか曜日がわからなくなってくる
さて コロもいつもの生活に戻り・・ちょっと退屈そう

そこで
えへへ

たのしい?
気になっていた廊下に絨毯を敷いて 廊下でもすべらず遊びやすくしました。。
(Yさん! 早速買ってきて敷いてみますと良い感じになりました

散々 遊んで疲れたようで・・

おやすみ

一緒にお休み~

しかーーし コロちゃん、、  またもや本日何かがあるかもよ・・覚悟!!

5月10日も~

通常の譲渡会 ありま~す!!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで

べろちゃん
べろちゃん始め・・

いいこ
どーも
参加予定のこの子達!!

りゅうくん
ゆきちゃん
こりき
そして・・今度こそ~素敵な里親様が現れたらいいな~と待ち焦がれているこの子達・・
1匹でも多く良いご縁がありますように

里親様はもちろんのこと・・預かりのできるボランテイアさんも大募集中です!!
お手伝い頂ける方 いらっしゃいませんか??

また 物資の寄付も宜しくお願い致します。。
ペットシート、ペットフードなどなど、、たくさん必要です

これら全て 保護主さん、預かりさんは自費を使っています。。
募金の方も宜しくお願い致します


会計報告は随時「岡山より。。不幸な犬猫をつくらない会」にてご報告させていただいています。
なかなか 厳しく大変です

しかし・・立ち止まるわけにはいかず 前を向いて突き進むしかありません。。
たくさんの問題が山積みです・・ 

取りあえず今は 救えた命を幸せにしてあげよう!と頑張っています!!

皆さま どうか宜しくお願い致します

kawaii_201504222218133f4.jpg
お待ちしていまーーす


* 里親様になっていただくには条件がいくつかあります。。
避妊・去勢は必須!!また その子にかかったワクチン代、検査代金など ご負担していただく場合がございます。
いろいろとお話しをさせていただいて納得の上での譲渡となります。
ご協力 宜しくお願い致します。

BBQ~!!!

2015.05.07 00:43|お出かけ
本日 私の高校の同級生、AMI宅にてBBQのお誘いを受け~ コロも初 お出かけBBQ!!!
持っていく
さあ 出掛けましょ!!またもや 友達IWA夫妻も参加ということで 私たち夫婦とコロと共にレッツゴー   
楽しみ!!

到着~ ところが初めての場所に 着いて車から降りたとたん・・緊張していたコロが大暴走!!
またもやリードが外れ 私たちも大パニック。。
すぐに捕まったものの大騒ぎ!!  コロちゃ~ん どうした??

何?
しばらくは落ち着きがないものの・・
なんとか BBQ開始 皆 いきなりごめんよ~

気を取り直し さあ 始めましょ
楽しいね
えび
運転手の私は
ノンアルコール
ノンアルコールで

いいにおい
いい匂いだね~

どっと疲れが出た私は 最初は写真も取り損ね・・
しかし 美味しかった~!!

コロも特別にいろんなおやつをもらったり

くろちゃん
ほら 1度遊びに来てくれたクロちゃんだよ。。距離をとりながらも

あそぼ
イイ距離
一緒にお散歩したり・・
最高に良い天気 暑いね!!

がぶ飲み

旦那チームは 趣味の話しで大盛り上がり~ バイクに車に・・・
先月買ったばかりだという AMI宅のかっちょ良い新車
かっちょいい
素敵!!

私たち女子は 仕事の話やら息子の話しで盛り上がり・・
盛り上がり方が違うわな

男の人って生活感なくて・・いいね 腹立つけれど 無邪気に楽しそうな彼らを見ながら
私たちも なんだか笑えて来て訳わからず大笑い・・ 

GWの最後のシメにふさわしく ドタバタしましたがとっても楽しかった
誘ってくれてありがとね。。また たくさん話ししようね

帰る頃になって慣れてきたコロ。。 いろいろ経験しとかないとね。。

帰って速攻

爆睡
爆睡。。

コロちゃん たくさんのワン子達と会えた5日間だったね
私は楽しかったけどね。
 緊張の連続だったかな??
明日から またいつもの落ちついた毎日が始まるよ
ちょっと 物足りなくなるかもよ・・・

GW 最終日。。

2015.05.06 08:30|日記
休みも あっという間だな~
子供達も 仕事だ何だと結局帰って来ず・・
コロと散歩を何回もしたり、預かりワン子たちが来たり、譲渡会があったり・・

あっ 家のことも少しはしないとね・・

玄関
観葉植物
玄関 磨いてみたり・・観葉植物を植えかえてみたり・・

シャンプー後
コロのシャンプーしたり・・

すると お客様~

うめ
コロではありません。。

梅ちゃ~ん!!!いらっしゃい

さっそく 大興奮のコロが追いかけまわし ぐったり ごめんね

どうした
イイ距離
でも 良い距離を保ちながら 嫌ではないらしく

何回か会ってたら仲良く遊べるようになるかな??

かわいい
梅も 母さん(私の姉)大好きなんだね~とっても甘えん坊です

いろんな事があって 夜には寂しそうなコロ。。

さみしい
やっぱがーこ

やっぱり・・夜はがーこと遊んでました

さて実は これから最後のイベントにコロと一緒に行ってきます~!!
コロ・・どうなることやら・・

ようこそ・・べろちゃん!!

私も 休みの間しか預かりが出来ません。。が せめて1泊でもお手伝いできれば・・

ようこそ
べろちゃん いらっしゃーい!!
しかし・・・大きなケージにいれておいたのに・・
外にめがけて おしっこを飛ばし・・(オスだったね~)マーキングざんまい

ありゃりゃ これはダメよ~

そして・・1匹なのに

やったわね
この ありさま  新聞は破り放題・・寂しいのか一人にすると泣くので・・(それもワンワンではなく 鳥のように キーキー ピーピーというような高い声)

でも・・抱かれるのは嫌ではないけど落ち着かないらしく、、なでなでしてると・・

おやすみ
寝ました

しかし 私が離れると目を覚まし・・この子は誰かいないとダメなようです。。

はいはい・・とても気になってる子が

初めまして
遊んでみる??


あそぼ
ちゅっ!
コロのハイテンションにやっぱり付いていけないようですが・・嫌ではなさそう。。

外での散歩も初体験かな、、でもちゃんと おしっことうんちも出来ました。。

それから家の中でも ちゃんと同じ場所で(シートの上で)おしっこをするようになり たった一晩ですが どんどん慣れて良い子になってきました。。

安心
なれた
かわいい!

そして 次の預かりさんのところへ~
きれいになったけど 寂しくなりました。。

さみしいな

とてもおとなしくて 可愛いべろちゃん。。早く里親様 みつかりますように!!
びびっと来た方は

「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」

こちらへご連絡お願いします!!

いいもん


また さみしくなったね~ 取りあえず ガーコで我慢しといて
ちゃんと 自分で持ってきて一緒に寝てます。。

大盛況!!

本日の譲渡会は~岡山市サウスビレッジのフリマ会場の一角を借りましての

大盛況
たくさんの方々で大賑わい

さて 本日里親様決定しましたのは~

子犬の兄弟(深山公園にて保護)5匹全員!!
かわいい~
かわいいでしょ??
1号2号
3号4号
5号
1番目の写真と5番目の写真の子の里親さんは なんと偶然私の知ってる方々・・
新聞広告を見て来てくれたそうです。。 皆さん とても良い方々で 里親さんになってくださって嬉しい~!!


前回も参加してましたこの子も・・

さーーて
決定!!
決定!!

皆・・幸せになるんだよ!!ありがとうございました

そして

残念
ママ
多頭飼育現場からレスキューしてきた子達の中からは・・

よかったねおめでとう!
広島からわざわざお越しいただいて 決めてくださいました方も・・

そして・・
やった!
みなさん やはり第一印象で ビビッとくるみたいです。。
仮称「前髪シロ子ちゃん」はクッキーちゃんとなり・・

トニーくん
前回の譲渡会で トライアルに出ていたこの子が正式譲渡となり会いに来てくれました。。
トニー君です・・随分表情が変わりました とっても幸せそう

トライアルに出て すぐに慣れる子となかなか時間がかかる子といます・・
皆さん 一生懸命頑張ってくださいますが・・どうしても合わない子もまれにいます。。

多少の努力は必須ですが・・その為のトライアル期間です。。よーく見極めをお願い致します

雨
午前中は最高の天気でしたが・・

後半・・雨で
回りのお店はどんどん片付けをしていなくなる中・・
時間いっぱいがんばりました

残念ながら・・私が預かりした子達は里親さん現れませんでしたが・・
次回がんばろう!!

有難うございます
募金
寄付
たくさんの物資の寄付・・募金・・差し入れなど

差し入れ

皆さま 感謝!そして本当に有難うございました。。

しかし

たくさん
まだまだ たっくさんの子達が里親さん大募集中!!愛を求めてる子達が沢山います。
ペットショップに行く前に是非是非 譲渡会にお越しください

りゅうちゃん
こりき
リュウ君、こりき君、、次回がんばるで~!!しかし これからどんどん暑くなります。。譲渡会もこれから厳しい状況となります・・それまでに良いお話し たくさんありますように~

よかった!!
卒業生の すずちゃんが会いにきてくれたり、、とーーても幸せそう~ 
この幸せを分けていただきましょう 卒業生のみなさん。。私たちの元気の素です。
是非是非 あそびに来てください~

そして 代表はじめ スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした!!
たくさんの応援してくださってる方々も来ていただいて お会い出来て嬉しいやら感動するやら

皆さま 本当に有難うございました。。
そして・・本日第二弾の預かりをする私です

べろちゃん
仮称 べろちゃんです。。超可愛い~!!里親様大・大・大募集中!!

皆さん・・宜しくお願い致します!!

本日5月3日。。AM11時~ 岡山市サウスヴィレッジにてフリーマーケットの一角で譲渡会行います!!

実は只今3匹 我が家で 初お預かり~~!!

私・とーさん・・コロは 初お預かりにかなり緊張しておりましたが・・

とてもおりこうさんなこの子達~

初めまして
わたし!
どーも

以外に全く困ることなく・・

おやすみ
只今 なーーんと コロの入れないリビングにて爆睡中

ひとつだけ・・

ころちゃーん
こんにちはーーー


コロのハイテンションだけは・・気に入らなかったらしく ガルガルと言っただけで
本当に良い子達です。。


明日良い話しがあったらいいな~!!

多頭飼育によって 愛に飢えてます。。
抱っこされること なでなでしてもらうこと大好きです。。

本当に可愛い子たち・・

とある一人の女性がその現場に立ち向かい 全て自費にて1匹ずつ助け出してくれています。。

そのままの状態でも この子達は分からず一生を過ごすこともできたでしょうが・・

最悪な状況においての30数匹多頭飼い・・家の中はすさまじく 死んでいる子もいたり・・
行政も知っているらしいが どうにもできず・・

そして「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」に連絡が来たとのこと。。

慣れない状況で 少々興奮してましたが全く困らせることなくおりこうにしています。。
緊張するよね。。

気持ちいい
がんばれ
うえるかむ

ウエルカム晩ご飯は コロの大好物のトリ肉のおすそわけ。。
あっという間に完食!!(これは2杯目です。。)

里親様  大募集!!
どうか この子達を幸せにしてくれませんか??
皆さま  お待ちしてまーーす!!
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR