20歳の頃に戻って・・・

2015.06.30 19:56|お出かけ
先日の日曜日に会った 懐かしいメンバーでもう1度 急遽会う事に・・

そう・・話し足りず。。

あの頃 ほんと毎日と言っていいほど一緒にいたな~~

気持ちは20歳の頃から変わってないのに・・いろんな思いを背負っちゃってる、只今

しかーし・・あの頃に戻ろう

カフェ
おしゃれなカフェで~

シラスパスタ
パスタ
パスタをいただきまして~~

でも・・20歳の頃が楽しい毎日だったか・・と言われれば・・

そうでもなかった ような・・・

そう・・若い時の方が もっと悩んでいたような気がする。。
仕事に、恋愛に、、いろんな事が思いをよぎる。。でも発散の仕方は 今より上手だったかも・・

若いから楽しいと言う事もなく・・歳取ったから大変と言う事もなく・・

って いつも一緒??っていうこと??

おしゃれ
めろん
チーズ
パフェ
美味しいお料理の後は 美味しいデザート  よく いろんなとこ食べに行ったよな~~

うじゃうじゃ話してて  私たち・・気が付いた! 

かなり気が強く 仕事は誰よりもするし・・男性に負けてない。。
各 旦那様にも・・・負けてない  けれど 建前はちゃんと 旦那をたてて・・
仕事でも まじめに取り組み・・

っていうか おバカだよね~

もっと 楽な生き方 出来るのに。。
子供がいてもいなくても悩む、、両親が健在でも亡くなってても悩む・・仕事が上手く行っても行かなくても悩むっていうことは~
人生 一生悩んで考えて行かなければならんのだ!!

じゃ 好きな事しましょ 楽に行きましょ・・ という結論
なかなか出来んけど・・こうやって会えて話しができるだけでも いいよね

分かち合えるって最高だよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でもね。。皆 よく頑張ってるよ~
悔いなく 生きて行こう!!そして 楽しく・・だよ

ぽちっと押してちょんまげ




人生とは・・・?

2015.06.29 23:14|日記
先週のある日、、 幼なじみで 毎年一緒にディズニーランドに行くNOKOちゃんから電話が・・
どうしたの??

20歳の頃、NOKOちゃんが勤めていた とあるデパートのお友達2人と私とNOKOちゃんの4人組。。神戸や鳥取、福山、、海に山にDISCOに・・いつも一緒に遊んでた。。
それぞれが結婚を機に 会えなくなり・・それぞれの人生を歩んで来た。。

その当時4人は お互いの家に遊びに行ったり 泊まったり・・楽しかったな
メンバーのMちゃんの家に行くと お兄さんが若くして結婚したばかりで、ういういしい義理のお姉さんと(それも私と同じ年)よくお話ししたものだった。。

それから30年。。

そのお義姉さんが 亡くなったとのこと。。
突然倒れて 2日後に・・脳幹出血だったらしい。
バタバタしてるとの事で 落ち着いて会おう・・と 1週間たって

日曜日の夕方 4人が我が家に集合。。

20150628 (2)
20150628 (3)

20150628 (4)20150628 (1)
4人で会うのは もしかして約20年・・ぶり??

それぞれに 身体の不都合が出てきたり、子供のこと親のこと・・姑、舅のこと・・皆 大変です
悩みはつきないけれど・・

やっぱり 良い人生送りたいね。。身体には気を付けようね。。

亡くなった お義姉さん、、特別に悪いところはなかったようです。。倒れた日も 全く普通と変わらなかったらしい。。

雨の中 斎場にて・・お義姉さんのお母様が・・

「死んで3日の間に雨が降ると その人は寿命だったと言われます。。」とおっしゃったらしい。。
年老いた母を残し 先に逝ってしまうなんて お母さんもショックだろうと思われます。。

そう、涙雨って言いますよね、、、

いつかは 皆 死んじゃうんですけど  ほんと 一生懸命に生きなきゃね。。
寿命までは全うせねば

久々の4人で 写真撮ろうよ・・と言いながら皆 帰る時間に 忘れてた。。

でも  いいか  また会えるってことだよね


015_2015063005203197e.jpg

今日も 夕陽が綺麗でした。。

018.jpg
無事に一日が終わった事に  感謝


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな お年頃です。。いつか お迎えが来る前に・・
それまで いろんなことするぞ~~!!!
皆 がんばろう!!

本日の譲渡会は~、、

20150628 (3)
たっくさんの方々がおいで下さいました
募金や 物資の寄付、おやつの差し入れ・・本当にありがとうございます。。

最近、、過去のマイナス分は なかなか補えませんが、
少しずつ募金も増え、、大変助かっております。。

しかし まだまだ 可哀想な犬猫は後を絶たず、、
皆さまのご協力が頼りです。。

そして 

20150628 (13)

会として、、先日の新聞に抗議 致しました。。
そして、、言わせていただきます。。

岡山より。不幸な犬猫をつくらない会
こちらに代表の言葉を載せてます。。
是非 お読みください。。


確かに 岡山、倉敷の保健所は 随分変わって 今では譲渡に関しても 窓口を広げて頂き、、
一緒に協力して 助けましょう!! と言った感じですが・・

県の愛護センター、、 どれだけボランテイアの皆さんが努力しているか・・
そういう事 もっと話してくれても良いと思います。

こんなことを言いますと 大好きな岡山を、、そして 「うらじゃ」や いろんなことで 岡山を盛り上げようとしてきた私にとって、大変残念なことです、、
しかし 悪く言う事になりますが 遅れていて残念な県であります。。

ちゃんと税金も払い、仕事もして、、そして この子達を助けようと頑張ってる皆さんのこと、、
ないがしろにしないでいただきたい。。

本日 決まった子達・・

20150628 (12)
ロッキー トライアル決定!

20150628 (19)
遅れて参加してきたこの子達、、1匹決定!! 
20150628 (8)
そして黒ネコちゃん。。

20150628 (6)
猫ちゃん2匹・・幸せになるんだよ。。

20150628 (21)
20150628 (23)
そして・・幸せになってる皆も 会いにきてくれました。。
カンカン改め ラッキーちゃん。。

20150628 (2)

先日 幸せになった しょうちゃん。。 

20150628 (9)
トニー君改め ダイアくん。。

多頭飼育の 現場からレスキューした 子達。。

なかなかやんちゃの子もおりますが、、どうぞ 宜しくお願い致しますとっても幸せそうで 嬉しいです

しかーーし・・

20150628 (25)

半端なく 悪さ??をする と言われ4度目出戻りの 茶もじゃ・・

いい子だけどな~

どなたか・・ よ~し いい子に育てて躾して そして飼いましょう!! と言われる勇気のある方・・
お待ちしています!!

でもね。。おとなしくて良い子も多いですが、、どの子も悪さはいくらか しますよ
ようは 無邪気なんです。。

後は どのように根気よく 育てるか。。ようは子育てと一緒だと思いますが。。

遊びに来てくれた しろ君。
20150628 (22)
彼も センターから引き出し後 只今 里親Bさん家でシバ犬のらんちゃんと とっても仲良し。。

しろ君の親戚ではないか??と言われてる・・
先日 センターから引き出した

20150628 (4)
サンちゃん。。

まだ 人慣れしてませんが、 とてもおとなしくて可愛い子です。。

20150628 (17)
そして 放棄された ルルちゃん。。 只今保護主のNさんが かなり躾をしてくれてます。。
随分 おとなしく聞きわけもよくなってきてます里親様 大募集中!!

20150628 (16)
20150628 (15)
なかなか 本日も出番がありませんでしたが、、
成犬達もおります。。(シバ蔵が ちらりと良い話しがあったのですが、、決まらず

難し~!! 

しかし、、がんばります!!

20150628 (14)
20150628 (10)

そして 卒業生、、

おなじみにの三ちゃん。。 に

誰かに似てるぞ・・臆病で人慣れしてなかったビビリちゃん、、
「ゆきちゃん」 毎日 広大な敷地を駆け回り 物凄く幸せになってます・・
ママさんは最近 会のいろんなことのお手伝いもして頂いてます、、有難うございます!!

そして 何かお手伝い出来れば と高速に乗ってきてくださった、、

20150628 (20)
大変甘えんぼなチョコちゃんの パパさん、ママさん、、

チョコちゃんも捨てられてたのを 助けてこんなになっちゃったそうです。。甘えんぼ~
喫茶店をされてるそうで、、また行ってみましょ!!

皆様 遠くからわざわざお越しくださったのに お一人お一人になかなかバタバタしていて お話しもきちんとできません。。
 本当に すみません

しかし 毎回 沢山の方が来られるようになり 大変嬉しく思っています。
こんな子たちがいること わかってくださり  そして情報の拡散、、お手伝いなど 申し出てくださって有難うございます。。
心強いです!!

これからも 頑張っていきますので、、ご支援ご協力 お願い致します

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1匹でも多くの子達を助けたい!!
応援 宜しくお願いいたします
そして負けないぞ~
 

 

さあ 今日も頑張るぞ~!!

2015.06.28 09:13|日記
良いお天気!!

譲渡会です。。さあ 今日はどうかな??

そう・・何事もめげず・・頑張るしかないのだ!!
未来はきっと 明るいと信じて・・

彼のように・・・


いつも きつく当たってごめんね。。意地悪してるつもりじゃないんだけど、
だって 面倒なんだもん。。お風呂掃除。。。?

すぽんじ
どんなにきつく握って ゴシゴシしても いつも素晴らしい笑顔・・

そう 皆さん 大変な事多いけど 笑顔で行きましょうね

笑う門には福来る!!

嫌~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明るく行きますよ~!!
ぽちっと押してちょんまげ

今朝の朝刊・・なんじゃこりゃ??

会社にて・・
楽しい昼休み~

お弁当食べて・・たわいもない(いつも同じ会話~)だけど わっきゃわっきゃ 
そして それから・・・ 私は 朝忙しくて読めない新聞を  いつも読む・・

そうだ !! 今日は 私の憧れの~Yさんの写真が新聞に載るってことでした!!
うわ~ 素敵  私もカメラ 上手く使いこなしたい~

そして・・パラパラ・・
な、、なぬ??

ある記事に目が止まった・・

「殺処分 10分の1以下に・・・」  なんじゃこりゃ??

県の動物愛護センターの記事でした。。

愛護センター開設10年、、殺処分は10分の1に減りました。それはセンターのたゆまない努力・・うんぬん・・
最近では 譲渡に力を入れ・・譲渡が増えたことにより 殺処分が減りました・・など~
(面倒なので 記事は書きません。。皆さん 今朝の岡山ローカルの新聞をご覧ください。。)

ちょっと 待った~!!

私のこめかみが ペキペキと音を鳴らしました。。

記事を書いた記者さんもそうですが・・センターで取材を受けた方・・
一言・・言わせていただいて良いでしょうか??

私は センターには行ったこともなく、、正式に登録した ボランテイアでもありません、、が
センターから 無理して引き出して保護してる方を よーーく知ってます!!

皆さんが どんなに苦労してるか  わかってらっしゃいますか??

センターから
殺処分が決まっていた この子達を 無理して引き出して、、どんなに大変だったか!!

るる
センターから引き出して すぐに里親様決まったものの・・8か月で戻ってきてしまった子・・
知ってますか??  

全て  保護主さんが面倒見ています!!
そんなデメリットがあっても 皆さん 助けようと必死です!!
休みはありません  

そう 毎日仕事や家庭に追われ・・土日は 可哀想な犬猫達の為に奔走してます。。

誰が良くて 誰が悪くて・・ではなく・・

そうして 一生懸命頑張ってる方が たくさんいること・・わかってほしいです
 

しつけ教室は人気で・・だとか なら 殺処分止めてもらって、皆をしつけして里親さん見つけてくれませんか??
期限が来たら 飼い主が探しに来なかったら 仕方ないから殺処分します。。では

ダメでしょう!!??

もっと掘り下げて 記事にしてほしい。。
奥が深い問題です。

残念でなりません。。

会社員である私は いつも言われることが・・
結果だ!!結果さえ良ければ 中身は少々 ごたづいても問題はない。。でもそれは全て書面上のこと・・そして競争がある社会でのこと。。

命は日々が 勝負です!! 一日が言えない。。
どうか 仕事であれ・・命です。。簡単に済まさないでほしいです。。

そこをもっと 考えて頂きたい
。。

りゅう
まるこ
しばぞう
こりき

28日、譲渡会 行います。。
この子達は 全てセンターからの引き出しの子達、、飼い主に捨てられ そのままだと殺処分になっていた子達です。。

皆さん、、どうか、、この子達を幸せにしてください。。ボランティアの皆さんの力になってください。。

宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

助けるために 皆さん 無理をしています。。 暇だから、、犬が好きだから・・では 正直出来ません。。
命です。。そして センターから引き出した 皆・・いい子なんです。。
助けたい・・ただ それだけなんです。
皆さんの協力が必要です。。お願い致します。。

リベンジ・・ポップオーバー!!

2015.06.26 22:25|料理
以前 使ってたのが ガスオーブン。。とっても良かったし、、ずっと使いたかったけれど・・

新しい家は  IH・・・

仕方ない・・と言って~ヘルシオさんに替えたものの 電気の温度は やはり ゆるい
前日の教訓を糧に・・

朝から焼いてみた!!

2回目
今一つである・・・

食べきれないので 会社に持って行き 皆に仕方なく食べてもらう。。

そーーしーーて~  このままでは終わらせない。。そう 完璧にヘルシオさんで焼いてみたい

3度目の正直

そして・・

できた
なんと言う事でしょう。。
同じ分量で出来たなんて、、焼き方でこんなに違うのです。。
やった!

そう 20度上げてみたらば・・いい感じ

まあ シュークリームの皮の固い風 みたいですが・・美味しいの

まわりサクサク・・中 もっちり・・
そして今晩のおかずは

生春巻き
イカと茄子のトマト煮
なま春巻きに、茄子とイカのトマトソース炒め・・そして
クラムチャウダー
クラムチャウダー
合うのよ・・合うのよ・・美味しいの 正解
ご馳走様でした~

あら・・コロちゃん 戸が開いてた??

えーっと
何 入ってきてんの??ダメよ。。

えっ
そうね、、ごめんね、、さっきお肉食べたでしょ??そっちの方が美味しいし、、 ポップオーバー なくなっちゃった。。し、、

あのー
う・・うん ごめんね。。

しつれいしました

ちゃんちゃん!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


健気なコロちゃんに ぽちっとおしてくんなまし~!!
また 焼くからな~・・
待っといてちょ~だい

ポップオーバー、、

2015.06.26 00:33|日記
早速 焼いてみました

何??
なんか・・いい匂い~♪

ダメよ 入っちゃ!!コロちゃんは 例の物 かぶって待ってなさい!!

は~い

ジャーン

ポップオーバー


ところが・・生地の分量と型のサイズが合ってなかった
あと 予熱が足らなかったか ふくらみが今一つ・・

味は・・・美味しかったんだけどな、、
マーガリンにイチゴジャムを混ぜて 付けて食べると GOOD

また リベンジするか~

さーて ではお片付け・・

えっ かーさん 私の・・・は??

あらっ ごめん  コロちゃんの・・ない・・



はーい

待ってたのに~~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今度 カリカリに大きく膨らんだの・・食べさせてあげるからね~
なんか とーさんが ほとんど食べちゃったわ
すぐ出来るから また焼こうっと
可哀想なコロちゃんに ぽちっと押してちょんまげ~

世の中の進化に付いて行けず・・・マイナンバー。。

2015.06.24 23:55|日記
今日 「マイナンバー制度 セミナー」へ会社の得意先の関係で参加してきました。。

その前に腹ごしらえ~

SH3806880001.jpgSH3806890001.jpg
SH3806900001.jpgSH3806910001.jpg
ポップオーバーにひかれ~ ハンバーグを頼みましたが・・・

ちっちゃ!! メニューの写真と全然違う~
ハンバーグは美味しかったし ポップオーバーもそれなりに・・
しかし 写真と違う~~!!  まっ よくある話しだな・・っていうか 私もかなり~いろんなこと写真でごまかしてます。。
えへへ!

気を取り直して・・セミナーへ

マイナンバー・・全てにおいて管理され・・何かをする時には便利も良く時間も早い・・が
そのうち 個人の(会社の) 貯金がどれくらいあるか、、などもわかるかも~などなど、、

国や県・・他 管理する会社 そして個人のセキュリティーがしっかりしてないと 大変だ

進化し過ぎて付いていけない  便利だけど息が抜けない。。漏えいするとこれまた 大変である
まあ 私がそんな事 心配せんでも 実際はちゃんと上手く行くのでしょうが・・

まるでロボットか何かのように管理されるんだな。。

しかーーし  何か手続きをする時は 今までの様に
やれ 住民票だ 印鑑証明だ・・税務署に行って~市役所に行って~ と面倒な手続きが どこか 一か所で済むということもありえるということで・・

楽は楽だけど・・なんか 淋しい。。

そして 会社は最新のシステムで管理され・・

扱うのは 人であっても 人間的な要素がなくなりそうだ。。
まあ 趣味に生きるとか生活の中で自然に生きればいいか・・そう 目先の事に振り回されないようにしっかりしなきゃね 
 昔 見てすごく怖かった映画・・

猿の惑星
猿に占領されるよりは・・いいかも・・・

甘いね、、母ちゃん、、、

いけてる!
猿は頭がいいのよ!!

うかうかしてると 占領されちゃうわよ!!

うわーっ

ウッキー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりコロちゃん おもろいな~
あなたといると 疲れも吹き飛びます。。
まあ N家はすでに あなたに占領されてますが・・

ぽちっと押してちょんまげ!!

28日は譲渡会!!

場所 岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
11時から13時まで・・

こりき
しばぞう
まるこ
可愛い この子達がお待ちしています。。

是非是非 会いにお越しくださいませ~!!

20150614 (15)
20150614 (14)
1匹でも多くのこの子達が幸せになれますように。。
里親様 大募集!!

お待ちしています


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ たくさんの子達が里親様 大募集!!
ペットショップに行く前に この子達に会いに来てはくれませんか??
宜しくお願い致します



ビールに合う!! おかずとは~?

2015.06.23 22:43|料理
さて・・何 作りましょ??

揚げもの編・・・

あげぎょうざ
イワシのベニエ
茄子フライ
餃子と しゅうまいの皮が残ってたので、鳥ひき肉、玉葱、チーズ、ニンニクを混ぜたものを包んで揚げます

いわしのベニエ&トマトソース~ に茄子のウインナーはさみ揚げ! (茄子とウインナーほんと 良く合います

サラダ編・・・

ポテトサラダ
コーンサラダ
タマゴアンドトマト
サラダ
摩訶不思議な ポテトサラダ・・これが 超絶品でした。。

実は最近「シェフごはん」と いうHPからレシピを頂いております。。
シェフのまかない料理から・・こんなん無理でしょ??と言う料理から いろんなレシピが載ってます。。見るのもすごく楽しい
やっぱり 何事においてもプロは違うな~ 素晴らしい!!

まっ その通りはなかなか出来ません。。というのも 私は根っからの大雑把、、
ちゃんとその通りしているようですが 分量が多かったり、間違えたり、材料が足りなかったり といろいろありますの

レシピに恥じないよう頑張ってやっている所存ではございますが、、果たしてあってるかどうか・・
しかし 楽しい~!!

その他・・

野菜のチーズ焼き
酢の物
ピリ辛そば
にくじゃが
しいたけ
野菜のチーズ焼き、酢の物、ピリ辛そば、肉じゃが、、、椎茸の肉巻。。
うーーん どれも美味しい!!

けれど やっぱり・・王道は・・・


えだまめ
トウフ
キュウリ
枝豆、冷ややっこ、きゅうりのナムル。。これでしょ

っていうか・・

私にはなかなか美味しいビールが回って来ません。。。 

ビール
1本のうち 私の為に残してくれたのは・・これだけ?? ずる~い 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まっ いいですけどね。。
ぽちっと押してちょんまげ。。

そして・・コロの頭は・・・

2015.06.23 01:02|N家のお嬢様 コロ
お花畑

                 

じゃーーん
あのー

やっぱ、、似合わんな~

どう?
しかし ご本人 またもや結構お気に入り


このアフロは たくさんの人が 社内旅行、DISCO、催し物にと かぶって楽しんできました、思い出の・・・

私の ヅラ で~す

悲しい時や辛い時には お貸しいたします。。他にもいろいろありますので・・

かぶると HAPPYになれます
良かったら どうぞ。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロちゃん 一緒に踊っちゃう?
そういや、、結構 かーさんヅラ持ってたわ。。
さーて 次は どんな頭になるでしょうか?? お楽しみに

ぽちっと押してちょんまげ
 

収穫!!

2015.06.22 07:39|日記
今のところ・・

20150620 (19)
ブルーベリーが5粒。。

脱皮
またもや 花の元からオクラが次々と~ 脱皮状態・・

作業
とーさんが 物置の前に屋根を付けて ガーデニングの作業がしやすいようにと作業台を作ってくれました

こりゃ ますます がんばらんとおえませんが・・

えへへ
あなたは 高みの見物ですか?? 暑いね~ ・・そうだ シャンプーしよう!!

何か・
綺麗になりました!! コロちゃんの頭 絨毯みたいで気持いい

ありゃ??

なんか植えたら生えてきそうなくらい いい感じじゃな。。

気持ちいい

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ま・・まさか かーちゃん 私の頭に何か植える気では・・






筋トレ・・アンド・・癒し~❤

2015.06.20 23:18|日記
私の身体が、、なんと~~
変わって来てます・・ 


筋肉の事なら お任せのパーソナルトレーナーの先生にトレーニングしていただいて 怖くて見れなかった鏡が、、、
なんとか、、恐る恐る、、見られるようになってきました
今に 私は・・マッチョになれそうです・・(と言って自分に言い聞かしているのもあり・・
というか、使ってない筋肉がいかにあったか!! 動かすことにより身体が軽くなり 無理しなくても動けるのです。。不思議
身体のゆがみや もちろん肩凝りも解消し 歩くのも楽・・そして気持ちいい  

まあ 頑張ります!!が、、かなりキツイ

そして頑張った後は・・美味しいパン屋さんへレッツゴー・・

20150620 (4)
20150620 (3)
「あおぞら」さんへ~

素敵!! イートイン出来るので~

20150620 (2)
あんバター入りのフランスパン と めかぶパン
美味しかった

素敵な時間・・・あっという間に過ぎて行く

そして 一緒に行ってたtamisanより 頂き物~

20150620 (22)
20150620 (21)
20150620 (20)
うわ~っ 可愛い
なんてお上手  すんばらしい

この品は・・熊本にいるうちの娘 U子へ作ってくれました、、(それも夜なべして、、ありがとう
さーーて 熊本へ送ります~!!U子 待っとれよ~

20150620 (1)
送る前に 何枚か減っていそうな予感もするけど・・・

そして~  続いて 可愛いの見っけ
一鉢200円のを 二鉢買って植え替えました。

20150620 (18)
けいとうの花・・

癒される~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さん 癒されてますか~?
たまには ゆっくり、、リラックス、、

夜盗虫・・このやろう・・・!!

2015.06.20 23:03|日記
家庭菜園 凄く楽しみに毎日 見てます・・
ところが・・・・

20150620 (11)
パセリ!!  今朝 ぷっつんと切られていた。。実は茄子もひと株 ぷっつりとやられた
夜盗虫の野郎のしわざらしい・・
専門家に聞くと・・

「仕方ないね・・」で終わってしまったが、、
納得行かなく・・でも 仕方ない。。

マリーゴールドをもう一株と  他にも植えてみました

20150620 (13)
20150620 (12)
20150620 (10)
ハーブ系 と きゅうり・・

育ってくれるといいな~

20150620 (16)
オクラ・・朝には花がさいて夕方にはしぼみます。。・・と言うか オクラ、なってます

今朝 TVでやってましたが・・野菜をつくることは、ボケ防止に最適らしい

美味しい野菜出来たらいいな・・

大雑把な私が さてどこまでできるか??
乞うご期待!!!!  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう そろそろ株の販売も終わりみたいなので 新しい物に植え替えも出来ません・
さて どのような野菜が出来るか~

超  ご期待あそばせ~  最後は皆さん・・笑ってちょうだいね 

ポチっとね

只今 成長中!!

2015.06.20 09:31|N家のお嬢様 コロ
昨年 買った モンステラ・・・

9月

植えかえると・・

でかい
どんどん 大きくなってます

そして・・
この方 成長とともに 良い事も悪い事も覚えて来てます・・・

滑り止め
先日 絨毯をはがして遊んでて 下に滑り止めがあることに気が付き それを噛みまくり・・
それが楽しかったらしく

あっ
やっちゃ ダメ~!!! 何度も言ったでしょ!! 

わかった?
だめ

ほんとわかってんの??
言葉がどれだけ わかってるのかはわかりませんが、、

小さい時に どうにもならなくて叩いて叱った時よりは 私の目を見てお座りをして聞いています。。(?)が~

えへへ
また わざと剥がすしぐさををするので・・

説教タイム

眠い
眠くても 許しません。。

それから 聞いてんのか聞いてないのか関係なく 母さんの説教は続くのであった。。

前足
前足を触られるのが なぜか嫌なコロ・・
眠そうになったら 触って起こしてましたが このまま寝てしましました。。

ほんとにわかってんのかな~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そりゃ イタズラって 楽しいわな~
ほどほどにね、、

ぽちっと押してちょんまげ

よく 降りますな・・

2015.06.18 23:42|料理
梅雨であります。。さすが晴れの国 岡山も良く降ってます
ちょいと心配になって 熊本に居る娘 U子に連絡してみると~
すごい雨だとか・・ 気をつけてな~

その連絡したあとに・・・U子夫妻から・・

父の日

少し早目の 父の日のプレゼントが届きました。。(さっきは何も言わなかったのに・・
とーさん喜んで 速攻電話してました。。よっぽどうれしかったのね いいね~ 早く着いて。。
今日は 休肝日なので また後日 いただきましょう

そして 本日の晩ご飯~

玉子雑炊
白菜たくわん
ちょっぴり 肌寒いので卵雑炊と、、お漬物

あんど

あじ
鯵の南蛮漬け、

ブロッコリー
ブロッコリーをたくさん蒸して

エビマヨサラダ
残ってた 生ハム、エビ、トマト・・ドレッシングは にんにく、マヨネーズ、お酢を混ぜたもので~

ではでは その他の晩ご飯

わかめと豚肉のあっさり煮
ポテトサラダ
ちぢみ
アスパラベーコン
豚肉とわかめのみぞれ煮、じゃがいも たくさんいただいたので ポテトサラダ、チヂミ粉もいただいたので 早速 チヂミ~ 細いアスパラがたっくさんで140円だったので アスパラベーコン& 大きなズッキーニも買ったのでソテーして・・

そうそう
006_201506182305463ce.jpg
チヂミに ズッキーニとエビを載せて そのまた上にチーズを載せて焼いたのも 美味しかった~

20150614 (7)
001_20150618230549190.jpg
002_201506182305479e8.jpg
からあげ
茄子と豚肉の味噌煮、きゅうりと大根に肉みそをたっぷり~、蒸し野菜とシーチキンを和風ドレッシングで和えたものや、鳥胸肉の唐揚げ。。

餃子
野菜
さんま
こんにゃく

はい・・簡単シリーズ
冷凍餃子、焼くだけ  野菜、盛り付けるだけ  さんま 焼いただけ(置き方反対じゃし) こんにゃくのきんぴら(お弁当のおかずの残り~)

かつお
いも
20150614 (10)
20150614 (8)
20150614 (5)

かつおのたたき( ハイ!もちろん切っただけ) 新じゃがのポテトフライ、小松菜と揚げの煮びたし、野菜サラダ(生ハムがバラの花・・わかるかな~??)

ラストは 「不幸な犬猫をつくらない会」のF代表の手作り キムチ~ これちょーうまい!! そう私は なんもしてません
いつも忙しいのに 「食べた~い」と無理言って 作って来てもらいます
だって・・美味しいんですもの

そろそろ 誰か遊びにきてくれないかな~、、もうちょっと 手の込んだ料理しないとな。。
そうだ
せっかく 良いビールが届いたので~
ビールに合う おしゃれなお料理してみますか

って 先日の母の日にもらったわらび餅を たくさん食べられた仕返しをせねば・・と密かに悪だくんでる私です。。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目には目を・・・
ビール飲んでやる!!

ぽちっと押してくださいませ~~

あんこ~♪

2015.06.18 07:40|料理
あなたは 粒あん派? それとも こしあん派??

私は・・・

110_2015061807205136a.jpg
粒あん派 時間があるときには・・ぐつぐつと炊きます。。


先日 きれいな 「サルトリイバラ」の葉っぱをいただいたので

20150512 (6)
蒸して冷凍にして。。
20150512 (7)


じゃーん!!

002_2015061807205227f.jpg
柏餅(あんこが はみ出してるのもありますが、、、ここが私の大雑把なとこ
譲渡会の差し入れに~

その前の 鼓空さんへの差し入れは

095_201506180720528d2.jpg
ラスク ちょー簡単。。

私も もうちょっと手の込んだ差し入れを作りたいのですが、、

FullSizeRender (1)
tamisanから貰った とっても可愛くて食べられない~(でも食べる!)アイシングクッキー! 作ってみたい
以前 私もチャレンジしたものの エライへたくそだったのであきらめました、、

すごいわ~ 可愛いし美味しいし、、皆 喜ぶし。。

また 教えてちょ~だい~

まっ 笑える結果になるのは目に見えてますが


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

は~ 不器用だからな~
でも 手作りはやっぱ美味しい

仕事とは・・・

2015.06.17 01:50|会社
本日、、会社の顧問が(昨年 すんばらし~い送別会を行って一線を退いた元 常務。。)やってきて
何を思ったか  「Sさん誘ってご飯食べに行こう」?? そして70代お二人のお付きで・・・
SH3806840001.jpg
「中華快食 福幸」さんへ~美味しかった。。

Sさんとは・・私が今の会社に入社して以来 大変お世話になった先輩で、退職されてからもいつも話題にのぼり
私は個人的に 時々会っているのですが~なぜか 今回 顧問が会いたがり・・
昔を思い出しながら 皆で熱く語ったのである。。
すごく盛り上がった!!
顧問は 現役を退いたものの、、若い人たちのやり方が今ひとつ 納得いかないらしく。。
そう 見ててイライラするらしい。。

私もわかる・・けれど・・
いつまでも前へ出ていては 若い人たちが育ちません。。
お互いの良いところを伸ばしながら行かないと、
いつまでも 気持が引退できませんよ

パソコンがない時代、、昔はしんどくて大変だったけど、やりがいがあった。。
時代は変わってきています。。もう しんどい思いしなくて良いのに、、だって 私たちの個人の会社ではないのですから・・
これからは 自分の為に楽しく有意義に過ごしてくださいよ~

まあ そう思ってくださるのが元気の秘訣かもしれませんが
私に 「しっかり男性陣のおしりを叩いてくれ!!!」とのことで~ 

了解しました!!最近 少しおとなしい私ですが・・

ちょっと 他の支店で 生意気で良くわかっとらん奴もおりまして、、私に助けを求めるメールも入って来ております。。
また会議か何かで会う時に
ガッツーーン!!と やらせて頂きましょう。。

お任せください。。

ぬはは~!!まだまだ おばさん頑張る!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さーて、、お粗末君たちよ。。困ってる女子達に代わって
私が お仕置きいたしましょう 


遊んで!!

2015.06.16 01:24|N家のお嬢様 コロ
毎日 帰ると・・

20150614 (30)
待ってくれてます。。

お散歩しようね

20150614 (1)
田植えが始まったね~  綺麗だね~ コロちゃん

帰って家の中でも  まだ遊びたい?? 

じゃ・・

20150615 (3)


20150615 (6)
もう ・・いいかな??それでも 20分ほど一緒に遊べば納得いくようで あとは一人遊びをしています。。

しかし 暑くなりました
外の方が涼しいのに・・それでも家の中で寝る方がいいんだね~??

20150615 (1)
暑いので 最初は 思い切り床の上で寝てたりしてても
朝になったら

20150613 (2)
ちゃんとマットの上で寝てます。。

昨年の何時間かおきに鳴いて睡眠不足になったあの頃は なんだったんだろう??
というくらい よく寝てくれます

今年で4歳・・やっとお互いがわかりあえたかな??

20150615 (2)
可愛い~

飼ってる子を 手放す人の気持ちがどうにもわかりません
大変な事があって 乗り越えて家族になっていくのに
最初の段階で飼う事 やめてしまわないでほしい・・
あまりにも 身勝手な飼い主が多いこと ほんと残念でなりません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早く皆に素敵な里親さん 現れますように
ぽちっと押して ちょんまげ

本日の譲渡会!!

本日 里親様 決定は~
20150614 (7)

20150614 (11)
20150614 (9)
20150614 (19)
先週 金曜日に保健所からの救出子犬 3匹と・・

20150614 (5)

保護猫ちゃん 1匹。。

良かったね~ 幸せになるんだよ

しかし 成犬の子達・・なかなか決まりません。。

20150614 (21)
そうよ!!再来週もするよ 譲渡会!!

そして・・

20150614 (13)
出戻り ルルちゃん 落ち着け~!!

8か月なんだったんだろうね。。
元 飼い主さん  仕事で大変な時,、どうにかして乗り越えてるでしょ??

この子のことは乗り越えられなかったかな。。

仕事や生活の中での不満、、、しゃべれないルルちゃんに八つ当たりしてませんか??
思い出してください。。

最初飼おうと思った時の家族の感動や思い、、
何だったんでしょうね。。??

まあ 切り替えの早い私たち&ルルちゃん。。次に向かいます。
20150614 (25)

いつか どうにもならない後悔に思い悩まされるかもしれません。。
その時は私たち お助け出来ませんので。あしからず

そして シバ蔵爺さん いや シバ蔵君  他 里親さん大募集中!!

20150614 (10)
ペットショップに行く前に この子達の事、、考えてみてくれませんか??


20150614 (24)
20150614 (14)
保健所から救出の サンちゃん。。

この子の兄弟だか、似た子が沢山 まだいるそうです。。
そして 里親さん決まったばっかりで迷子になってしまった

希望くん
希望君 探してます!! 情報ありましたら ご連絡くださいませ~!!

20150614 (20)
20150614 (6)
20150614 (23)
多頭飼育現場からの救出犬もまだおります。。
そう 元飼い主さん 先日入院したらしく・・
今だ いる子を救出するか、保健所に任すか検討中。。難しいところです

ほんとに 保護主さん、、預かりさん 完全にキャパオーバー
取りあえず 只今いる保護犬の里親さんが決まらねば 愛護センター、保健所から引き出すことなんてできません。。

どうか皆さま 宜しくお願い致します 


20150614 (12)
まるこちゃん 決まりそうで決まらない。。こんなに良い子なのに、、しかし暑いね~、、

20150614 (17)
まだまだ 保健所には沢山の子達が・・・

20150614 (22)
何度も譲渡会で会ううちに 仲良くなってしまいました。。

シバ蔵・・どうした??
20150614 (26)
遊びたいんだね。。

20150614 (8)
署名も なんと

劇団夢幻月の団長さん そして団員の皆さま。。
200人も署名を集めてくださいました!! 有難うございます
皆さん お芝居観に行ってくださいね

そして 幸せなこの子達が会いに来てくれました。。

20150614 (16)

たてちゃん 改め「マシュー」ちゃん
愛媛県から遊びに来てくれました!!
まあ 幸せいっぱい

そして・・
20150614 (3)
ガロちゃん改め 「チョコ」ちゃん

20150614 (4)
正式譲渡となりました。。

皆 幸せになるんだよ~

まだまだ 道のりは長いけれど 1匹でも幸せをつかめれるよう 頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さま 宜しくお願いします

しっかりお買い物& 岡山駅付近は 楽しい!!

2015.06.14 02:51|お出かけ
さーて 土曜日は忙しい~!!
友人Kちゃんにお付き合い頂き~

まずは腹ごしらえ・・岡山イオンの
20150613 (4)
「ご当地チャンポン研究所」・・にて 美味しいチャンポンを~
6階は先日行った カツオのお店もあり・いろんなお食事のお店があります。
ハワイのお店の「ロコモコ」と随分悩みましたが・・美味しかった~

それから 岡山駅前の「路面電車ま・つ・り」  イエ~イ!!
20150613 (12)


先日 猫ちゃんをもらっていただいた コジマサナエさんのライブには間に合わなかった~残念すんません

でもお会い出来て良かった~  猫ちゃん「けんた」君となり、、もう・・むっちゃくちゃ元気よく、悪さもなかなかやっちゃってるし・・  でも  すっごく可愛い~  とのことでした
なんと 彼の部屋まであるそうです
「ケンタと出会えて 家族皆がHAPPYになれました」とサナエさん。。どれだけその言葉が嬉しいか・・
有難うございます

そして~ 先生へ先日のライブでの写真と差し入れを届け、、、「beZen鼓空」 の盛り上げ隊としては・・
本日のライヴも盛り上げますよ~・・同じくお祭り男Kさんと

20150613 (11)

20150613 (7)
そして「せとうち交流プロジェクト」に なーーんと現役高校生の男子が募金箱を持って協力してくれてました!!
いい子たちだね~ それに ウチの息子の後輩じゃんOK高校です。。

ライブが始まったら 取りあえず踊れ~

恥ずかしいじゃない~ 君ら 世の中をちゃんと渡るにはおばさんの言う事を聞きましょう

20150613 (10)
20150613 (9)
20150613 (8)
はい カメラを首から下げ、、おりゃ~!!とドタドタと踊りながら叫んでた おばさんは~

アタシだよ
20150613 (6)
外人さんもノリノリで踊ってくれ、、ちっちゃいお子さん達も踊ってくれたり 男子学生の諸君も盛り上げありがとう
良い子良い子と頭をなでなでさせて頂きました 嫌がらんでくれてありがと。。(ホントはハグしたかったけど それは辞めときました

たくさんのギャラリーでほんま 盛り上がりました。。
皆さま 有難うございました。。そして 盛り上げ隊の役目は終わり~先生や鼓空の皆さんにごあいさつをして・・

今日のほんとのお目当てのお買いものへGO--

20150613 (17)
20150613 (18)
時には私の 癒し美容グッズを~

20150613 (13)
なんとデパートの野菜売り場で 山盛りトマトが198円・・お買い得

20150613 (22)
味見をして Kちゃんと顔を見合わせて「美味しい~」と言った わらび餅。。

20150613 (19)
その他 お惣菜
20150613 (15)
早速 夕飯はトマトのマリネ・・

楽しい 1日でございました
Kちゃん お付き合いありがとね。。楽しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして せとうちプロジェクトの男子高校生の引率の方に言われた一言が超 嬉しかった。。
「ありがとうございます。。彼らはここで一皮剥けました!!」 
恥ずかしい事なんて全然ない。。君らのおかげで物凄く盛り上がったからね。。ありがとう
何でもチャレンジするのだよ

なもんで・・癒し・・

2015.06.12 23:02|日記
20150611 (10)

20150611 (11)
心のこもった手作りの物は ほんま癒される~~。そして 美味しかった

20150611 (6)
ぷかぷか 自由奔放だけど・・可愛い

20150611 (1)
無防備で寝てる姿も・・やっぱ可愛い

極めつけ・・
友人が飼っていたゴールデンのKIKIちゃん。。虹の橋を渡ってしまって、、 いろんなグッズが我が家にやって来ました。。

本日は これ~!!
岡山市南区は田植えが始まりました!!


かえる

ゲーコ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

癒された??
じゃあ ぽちっと押してみる~~??

子育てとは・・??

2015.06.12 22:09|家族・家
最近 小学生を持つ母から~の 大変さをいろいろと何気に聞き、
つたないですが いろいろとアドバイスさせて頂いたり~してますが・・・

皆さん、 まだまだ可愛いもんです。。

我が息子二人・・ほんま大変でした・・学校、、警察、、いろいろ・・・そして~
今も大変です
まあ 親の私たち夫婦がそう思っているだけかも知れませんけど、、次男なんて今だ 反抗期・・・

心配は尽きず・・

世の中には 全く心配のない息子さんも多くいるでしょうが・・
私は育て方を誤ったんだろうな。。

でも仕方ない。。信じて許して見守るしかないのですわ。。

いつかいつか 笑ってわかり合える日が来ること、待ってます!
それまで 茨の道だろうけど 頑張れよ~
世の中は厳しい~!!だけど 捨てたもんじゃない。。頑張ればそれだけ返ってくるからね。。

離れて過ごす子供たちへ・・

困ったらいつでも帰ってきていいよ、だって あなたの家だもの。。
でも できるだけ頑張れ、、そして楽しんで。。人生短いんだから自分が思った道を行ったらいいから。。
応援団団長 とーさんと、副団長 かーさん。。

しかし  とーさんもかーさんも毎日忙しくって充実してるんだよね。。
20150610 (5)
20150610 (13)
この子も、この子もいるもんで~

そう。。
出来るだけ 自分たちで 頑張ってちょーだいませ~ 

そう我が家の方針・・ 崖から落とさせていただきます。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうそう・・唯一 頼りの長女 U子
しかし 彼女が最近作った動画の題名が・・・

大殺界・・    大丈夫か~~

宜しかったら 見てくださいませ。。
私には さっぱりわかりませんでした。。多分 難しいと思います。。

 さて・・Ni家 大丈夫なんだろうか、、 それぞれに我が道を行く~~!! まっ いいか! 

コロちゃん!!

2015.06.12 01:13|N家のお嬢様 コロ
先日 チャリティーライブに行ってる間 家でおとなしく待ってたコロは、(多分寝ていたと思う。。)

玄関を開けると 「待ってました!!」と言わんばかりに飛び出してきて その後 変なスイッチが入ってしまった。。
私に遊べということもなく、、こんなこと出来るよ!と見せたいのか?

NO1.jpg
いきなり絨毯を剥ぐ??

NO2_20150612004710b9a.jpg
NO3_201506120047102e5.jpg
NO4_20150612004709452.jpg
何やってんの??
ga-ko.jpg
時々 ガーコと遊び・・・

NO6_2015061200470937c.jpg
NO7_20150612004750ac9.jpg

どうした?? 一人で寂しかった?? もしかして八つ当たり??

散々 ドタバタしてるのでしばらくほっておく・・と
NO8_20150612004749d8c.jpg

こんな感じになってました
何がしたかったのか??

絨毯 直しとこうね。。
No9_20150612010135a40.jpg
NO10_201506120101359ac.jpg

今だ 時々意味不明な行動をしますが、楽しそうなのでやりたいだけやらしときます。。

NO11_20150612004748913.jpg
おやすみ~
結局 何じゃったんじゃろ??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱ おもろいな~。。何が彼女をそうさせるのであろう??
愉快なコロにぽちっと押してちょんまげ~

あれま~!!

2015.06.11 22:35|料理
毎日 あっと言う間に過ぎますね。。6月も早いな~
梅雨らしく1日雨だったり・・とても暑い日が続いたと思ったら すごく寒かったり~

先日 むちゃくちゃ寒い日にスーパーに買い物に行ったら・・・

お客さんでは 私と保育園児くらいしか半袖来てる人 いなかったわ

寒かった日には~

20150611 (8)
坦々鍋004
カニ鍋だったり 坦々鍋~  まだイケます
しかし 買った白ネギ むっちゃ硬かったわ~ いくら煮てもカリカリ言いました 

筋トレ中の私は・・やはり野菜を食べたいので・・

毎日 サラダ フライドオニオン これをパラパラするだけで野菜がたくさん食べれます美味しい!!

20150611 (68)
20150611 (15)
20150611 (7)
20150611 (1)
あんど 酢の物~

20150611 (6)
20150611 (2)

つづきまして 1品 簡単料理~

20150611 (18)
20150611 (13)
20150611 (71)
20150611 (9)
20150611 (3)
買ってきてお皿に並べただけだったり、チンするだけとか。。

そして・・メイン

鳥大根
エビパン粉焼き
20150611 (12)
20150611 (70)
20150611 (17)
20150611 (5)

鳥大根、エビのチーズパン粉焼き、マスタード炒め、野菜炒め、鳥の中華ソースかけ、 豚の生姜焼き~

さーて これから夏野菜が美味しくなってくるな~
私の頭の中では 昨日植えたトマト なす おくらが わんさか取れる予定・・
楽しみ~

そうそう
20150611 (33)
以前 コロがぐっちゃぐっちゃに掘っていた レタスのタネをまいてたとこ・・こんなにレタスがわんさかできました
サラダにしてます~

これから 熱くなってくると晩ご飯も面倒な日がやってきます・・

すし太郎
そんな日は 「すし太郎」君に 大変お世話になります。。だい好きなもんで

あとこんなんも1品になるんです。。
皮向いてラップして 5分間チン!!

20150611 (72)
うんまい~!! 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

簡単で美味しいが1番!!
ぽちっと押してちょんまげ

ほったらかしだった・・

2015.06.11 07:29|日記
有休を取って、

もらってた野菜の苗を やっと植えました
ほんとは・・そのままそっとしておこうかと思ってましたが、、(育てるより買った方が早いし~
しかし 可哀想だ、、さて 植物に関してはあまり成功したことがない私が できるであろうか

取りあえず 更地の土地を耕し、、土を買ってきて・・お花なんかも(虫よけを兼ねて・・)
植えてみた!!!
20150610 (21)
これが~


20150610 (20)
どーーん!!

梅雨なのになんで今日は こんなに天気なん??
午前中なのに 死ぬほど汗が出て倒れるかと思ったわ

あまり 綺麗ではありませんが 素人なもんで へへへ

さて 私が休みだとわかったとたん
きゅーきゅーと物凄く可愛らしい声で ずーーっと鳴いてるこの方・・・

20150610 (8)
今日は遊べないよ

20150610 (18)20150610 (19)
20150610 (16)20150610 (17)
植えてみると可愛いもんだ。。

美味しい野菜が取れるといいな

お昼は 大事に取って置いた 母の日に娘にもらった
20150610 (14)
わらび餅を食べて 元気出た!!(6個のうち 4個もとーさんに食べられてしまって これを食べたら どうなるかわかっとるんじゃろーな と脅していた。。。)

調子に乗って午後からは~
20150610 (15)


すごく汚れていた 前の家があった方の門扉・・

磨きました~!!!!!

20150610 (10)
やりきった

そこへ たまたま休みで通りがかった うらじゃの仲間のYちゃん。。久しぶり!!
それから いろんな話をして  また一緒に面白いことしよう!!ということで盛り上がり~

さーて 有意義な1日が終わってしまいました。。楽しかった!!
さてコロちゃん 遊ぼうか

美味しい野菜 期待?してて

20150610 (7)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実は・・・

ルルちゃんだけじゃないんです。。

060502[1]
先週 里親さん宅から 10ヶ月で戻って来てました りゅうた君。。
とても人懐っこい子です・・1歳です。

昨年 子犬から飼いたいと言われ 喜んで連れて帰ってくださったのに、、
10ヶ月の間に 何があったのでしょう??

どうした・・皆さん・・無責任過ぎですよ~~

子犬は可愛い・・なぜ可愛いかご存知??
うちのとーさん曰く(多分 テレビかなんかで聞いたのでしょうが・・)

「赤ちゃんがなぜ可愛いか・・それは 親が育てやすくするためである・・

そう・・小さい子は皆 可愛い!!(大きくなっても可愛いですけどね!!)
しかし 成長します。。当たり前です。。すると可愛くなくなる?? 

無理なら 最初から飼わないでください。。飼うなら最後まで責任持って飼ってください。。
ただ それだけです。。

愛護センターから引き出しの ねねちゃん。。
20150607 (1)

なんと・・大阪から新幹線に乗って 岡山に会いに来てくださった方が
そして・・そして・・良いお話しになりそうです

預かりしてくださってるNさんが 大阪まで連れて行かれるとのこと~  気を付けてね
ねねちゃん もう恐がらなくていいのよ 幸せになるんだよ。。

しかし・・何かを変えて行かなければ こりゃどうにもなりません。。

センターから引き出し出来ても、行政は何もしてくれず、、もちろんかかる費用は保護主さん または預かってくださる方の全て実費であります。。

どうすれば この状況を少しでも良くすることができるのか・・・・

そして

いぬとねこの大切な命を守るため
こちらで只今 岡山県に対して嘆願書の署名運動をされています。。

そこで 我が「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」も賛同し、譲渡会でも署名のお願いを始めました。。

岡山県がもっともっと良くなるように、、不幸な犬猫をつくらないよう、、代表Fさんや仲間の皆さんが頑張って野犬を減らし、保健所にいた子達を助け、、努力して来られたこと もっと行政も感謝して下さらねばなりません!!(私は口だけですが・・皆さん凄い努力をされてます。。)

ちっとも良くならない状況、、
それは 捨てる人が相変わらずいて、逃げても探さない人がいるから・・
どうにか行政が動いてくださらないと 私たちがいくら頑張っても追いつきません。。

皆 自分の生活もあります。。このままでは身体も壊しかねません!!

署名運動は 第1歩でありますが、まずは1歩から・・


皆さま 宜しくお願い致します。。

20150607 (16)
ルルちゃん、土曜日までは飼い犬だったのに、、只今、里親様 募集中です。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんとにどの子も可愛くて良い子です。。
手放す人達の悪口しかでてきませんが・・
他に何か原因があるのかな~?? なぜ皆 幸せになれないんだろう。。
ぽちっと押してちょんまげ

そして 譲渡会。。

嫌なこと 辛いこともあるけれど・・
昨日の譲渡会で里親さん決まった子達~!!!

20150607 (20)
20150607 (19)
ちょう可愛い~

20150607 (18)
兄弟2匹 別れちゃうけど それぞれ素敵な里親様に巡り合えてよかったね!!宜しくお願い致します!!

そして・・

20150607 (12)
多頭飼育の場所から救出した 仮称「離れのくろちゃん」改め マミィちゃんの子供の4番目の子、、めでたく里親様決定!!!

すごく 素敵なご家族でした。。どーかどーか 宜しくお願い致します。。(スタッフ一同 只今かなりナーバスになってますので。。)

そして・・・

20150607 (15)
なんじゃ~ こりゃ!!

前回 愛媛県松山にトライアルに出た 「前髪タテちゃん」を預かりしてくださってたMさん。。
先住犬のココアちゃんが 散歩の途中で見つけてしまった、野良猫ちゃん!保護して連れて来られました・。。
が  元気過ぎる~~!!!

ところが 人慣れしてるし 超かわいい~~

20150607 (5)
速攻 1匹決定~!!

 今回はここまで・・・

もちろん

20150607 (11)
20150607 (10)
20150607 (9)
20150607 (8)
こりきにシバ蔵  ゆきちゃんにリュウ。。この子達は愛護センターからの引き出しの子達ですが と~っても面白い いやいや良い子です。。

私は子犬から飼って自分でちゃんと育てて行くよりも 成犬で自分の立場を良~くわかってる子を飼った方が  以外に飼いやすいのではないか・・と最近すごく思います・・

だって彼らは私たちよりも ずっと怖い思いや寂しい思いをして 生き抜いてきています。。
世渡りもかなり上手いはず・・

暖かい愛情を求めています。。
どーかどーか 皆さま この子達に愛の手を~

宜しくお願い致します。。
次回は 6月14日!!

同じく
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで、、

是非是非 お越しください。。
お待ちしております!!

そして、、

20150607 (4)
美味しい&可愛い差し入れも待って~す(tamisan サンキュでした。。癒された~し美味しかった

そうそう・・

松山にトライアル中の 「前髪タテちゃん」、なんと

20150607 (13)
なんと 里親様とBARでくつろいでいらっしゃるところの写メを送ってくださいました・・

どれだけ私らより幸せなん!!!!羨まし~
このまま 幸せでいてちょうだいね。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さま・・どーかひとつ  この子達を幸せにするお手伝い、、また里親様を探していただけませんか??
楽しくて素敵な生活が訪れるはずなんだけどな~
ぽちっとお願い致しま~す

言わせていただきます。。

あなた何さま??・・と言われたらそれまでですけど・・

今日は言わずにはおれません・・

世の中 どうなって行ってる?? そんなんある??

いつもは適当な私でも 納得いかない・・

20150607 (16)
生後2カ月の時に里親さん決まり・・楽しく幸せに過ごしていると思ってた、、ルルちゃん。。
突然 8か月一緒に住んで これ以上は飼えないからと戻って来ました。。

いろんな事情はあるとは思いますが、、
我が子だったらどうですか?? 合わないから捨てますか??

何が合わない??しつけが出来てないだけではないですか??

この子を渡す時 きちんとお話ししてますよね?? それをわかって飼っていただいてますよね??
可哀想な子です。。宜しくお願い致します。。何かあったら言ってくださいね。。

8か月・・我慢した??なぜ?? 一応 トライアル期間は2週間です。。
家庭環境が変わったから??言い訳にしかなりません。。じゃ 子犬に戻して返して・・・

そう あなたは 捨てたんです 

そんな人々が多い中
私の友達には 何度噛まれてもちゃんと飼ってる人も結構います。。私が紹介した子もいます。。
でも 「縁があって 我が家に来たのだから、、」と言ってくれます。

ウチのコロだって とーさんも私も本気で噛まれたこともありーの
去年なんか 私 病気になるんじゃねんか・・コロと共にと思ったこともあります。。ほんと神経質なもんで・・

でもね 乗り越えられるんです。。っていうか責任持ちましょう!!
放棄することは 誰かに負担をかけるってこと、わかりませんか??

自分ではどうしようもなく 仕方ないから涙を流しながらのお別れ、、しかし これから面倒を見る人は1匹増えることにより大変な事になることって わからないんでしょうか??

ふざけてもらっては困ります。。

そんな責任感のない人たちが増えているように思います。。
だから 減らない、、保健所に収容される子達。。
スタッフの皆、、金銭的にも体力的にも限界が来ています。。

私は こうなったら ほんと申し訳ありませんが 保健所や愛護センターに今入ってる子達の事は 1度あきらめ見て見ぬふりをして 自分が保護している子だけを里親さん捜すなりした方がいいのではないか!!と思ってしまいます。。

でも 皆 出来ないんだな~
ほんと精神的にも大変です。。

ここは・・どうにかせねば・・どうする・・・
まだまだ里親さん決まらない子がたくさん

20150607 (26)
何か悪い事しましたか・・
イタズラはするけど・・それって遊んでもらいたいんだ。。

20150607 (25)
失敗は許してはくれないの??

あなたは完ぺきな人間ですか??

幸せってなんですか??
一緒にいるだけでいいのに・・

20150607 (22)

一生懸命になり過ぎてダメになることもあります。。

お互い神経質では重すぎます

ダメになりそうな時は 相談してくださるなり、、どうにも飼えなくなった場合
自分で信用できる次の飼い主さんを  探してください。。
それぐらいはしましょうよ!


20150607 (17)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実は そういう話しがあと何件も出てきているのです
あまりにも無責任過ぎて・・ 命をどう思ってるんでしょう??
怒りと共に 悲しさでいっぱいです!!!



さて 素敵な土曜日 後半。。

2015.06.07 08:29|お出かけ
ガネーシアにて、まずは腹ごしらえ

20150606 (10)
ここのカレーは本場ですからね! さすがに美味しい
半分に折ってますが ナン、、、かなりでかいです

和太鼓の乙倉先生から先日・・

「好評につき沢山の人が来てくれることになって2部に分けることにしたから時間ずらしてもらってもいい??」と連絡が来て

むむむ・・大盛況ですな、、これは楽しみ~
そして 始まりましたチャリティーライブ・・

まず 素敵なタヒチアンダンスはKYOKOさん。。(すみません、ポリネシアンダンス、フラダンス、、区別がわかりませんが・・)
20150606 (12)
なんて 綺麗なんでしょ 

そして

20150606 (13)
うお~ セクシーなベリーダンスはASAKOさん

それからが凄い
20150606 (14)
20150606 (15)
20150606 (19)
宇摩さんの津軽三味線とベリーダンス!! 合う!!

20150606 (20)
先生の和太鼓とポリネシアンダンス? 合う!! カッコいい~

20150606 (21)
これは・・聞いたことあるぞ??
なんと トルコの曲を三味線&和太鼓で!! さすが、、

これは もう言葉で表現できません。。皆さま 1度ご覧になってくださいませ。。凄すぎます!!感動!!


20150606 (25)

最後は皆で 「花~は  花~は 花は咲く~♪」を大合唱& 素敵なダンス

20150606 (24)

素晴らしかったです 感動!!

東北大震災から 4年。。しかしまだまだ復興に時間がかかっています。。
岡山へ移住された方は 現在 約千人・・しかし移住したくても出来ない方がほとんどだと言う事です

せめて10日ほどでも子供達に思い切り笑顔で楽しんでもらいたい。。
放射能の恐怖から 少しでも離せてあげれたら、、

そして福島の子供達 「おいでんせ~ 岡山へ・・」 

20150606 (32)
こちらもサポーター大募集!! そして金銭的なサポートの方も宜しくお願い致します!!

詳しくは
せとうち交流プロジェクトこちらをご覧ください。。

そして
20150606 (31)
13日の土曜日岡山駅前広場にて

「路面電車まつり」がありまーーす!!
大人から子供まで楽しめるイベントがいっぱい

「おいでんせ~岡山交流コーナー」
「せとうち交流プロジェクトコーナー」などもございます・・

乙倉先生の「beZen鼓空」そ・し・て・・・

先日 にゃんこちゃんの里親様になってくださった
コジマサナエさんも出演されま~す

10時から16時まで・・
皆さま 岡山イオンも良いですがちょいと岡山駅前で盛り上がりませんか??
是非是非 皆さま岡山駅にレッツゴー~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出来ること 少しずつ。。皆が幸せでいられますように。。




| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR