ら~ら~ら~ ♪

2015.07.31 00:36|料理
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ~  リャ~♪(以下 一週間の唄で・・・)

金曜日は

てんぷら
天ぷら& 冷やしうどん~♪

土曜日は・・

ぱん
トマトサラダ
あげぎょうざ
いかのトマト煮
いかのトマト煮、トマトサラダ、、余ってた餃子の皮に 鳥ひき肉、玉葱、ニンニク、チーズを混ぜたものを包んで揚げたもの&ポテトフライ、、意外に餃子の皮が少なかったので余った具を 食パンの上に乗っけて焼いて見た~~ 

日曜日は 庭でBBQ~で写真なし~ ♪

月曜日は

月曜日
酢みそ和え
豆サラダ
白菜蒸し
豆サラダに キュウリとタコとまぐろの酢味噌和え~に 白菜と豚肉蒸し~

火曜日は

火曜日
豚肉塩炒め
きんぴら
きゅうりサラダ
いわし
きんぴら~ きゅうりと大根&ツナサラダ、 豚肉と玉葱の塩ダレ炒めに 鰯の柔らか煮~(ヘルシオに入れるだけ~)

水曜日は カレー& コールスローサラダにて 変わり映えせず 写真なし~♪

そして本日 木曜日は

木曜日
里いも
きゅうちゃん
鮭の塩焼き& 小松菜のお浸しにじゃこ混ぜたもの~  里芋のにっころがし、キャベツの酢の物
キャベツとかにかまの酢の物に 冷ややっこ~に

ちょっと 醤油が多くて味が今一つの きゅうりのキューちゃん~(手作り!!)  

これが 私の1週間の晩ご飯~
たいしたものではなくて すみませ~ん♪(すでに 音楽は関係なくなってきている。。)

そして明日は 会社の飲み会で~私はご馳走家族はスーパーの弁当です~


koro_201507310030130be.jpg
ちなみに我が家で取れた野菜達も ちゃんと使われております~
野菜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1日の晩ご飯てどれくらい 作るの??と聞かれましたので
こんな感じで紹介 致しました。。

あんまり 参考にはなりません・・ね・・??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リビング イン  コロ!!!

2015.07.30 01:32|N家のお嬢様 コロ
先週の土曜日・・奇跡が起きた。。
どうにかして リビングに入りたいコロは ものすごく可愛い声で鳴き続けていた。。

すると  とーさんが何を思ったか

「入っていいぞ。。」

え~っ!!

koro (5)

なんとソファーでとーさんが寝てる下で コロが寝てる。。いい感じじゃないの

朝までこんな感じで いい子で寝てました。。

koro (1)
やったね、コロちゃん


ところが次の日  またもや 入ろうとした瞬間・・とーさんが

やっぱり駄目だ、、毛がダメ、くしゃみが出る・・

え・・え~っ  そ・・そんな~

そして いくら泣いても入れてもらえず、、

そりゃねえわ そんなこと私がされても 絶対嫌だもの、、待っててコロ!!
しかし 勝手に入れると2度と入れなくなっては可哀想だ、、
気まぐれな とーさんを怒らすと これまた始末が悪い・・・

良い案がないものか・・

するとさっき 私がトイレに行こうとコロの横を通ると確かに寝てたのに、
出てみると いない!そして ドアが開いてる。。!!

コロ!!開けた??まさか??

慌てて戻ると・・ またもやソファーで寝てる とーさんの下にいた。
053_201507292242262e7.jpg

早い。。恐るべし早技、、2,3分の間に前回の位置に寝てるではないか、、

しかし  目は ぱっちり開いてる。。
とーさんが起きる前に出とこうよ、、

身動きもせず、、

挙句の果て

056_201507292242284b9.jpg

リラックスしすぎ~

このまま そっとしてやりたいけど・・

やっぱ出とこうね。。

と 仕方なく追い出されることとなりました。。
目が覚めた とーさん、、

さっき・・入ってなかった??

は、、入ってないよ

koro (7)
待ってろ いつかそのうちに 絶対入れる日がくるからね~!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
けなげなコロの 応援を宜しく~!!!
ぽちっと押してちょんまげ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地球防衛軍!!出動!!

さんちゃん やって来るなり・・
何・・何・・・!!

さんちゃん1
なんだか、、危険な状況らしい。。
宇宙犬らしき、、を見たという・・

譲渡会どころじゃないぞ 我ら 里親様大募集中!! とは言え実は裏の顔があった。。岡山を守り、、そして地球を守る。。

ちきゅうぼーえーぐん。。OFT!!(岡山より。不幸な犬猫をつくらない会)

こりき笑う

かっこいいね4
お揃いのベストを着て・・

べろ5
ふうた6
あるぞ~!! そうだ 君も!!!

そうちゃく7
大阪から遊びに来てくれてた チョロ太君。。
助けてはくれないか??

やった!8
悪いね 仲間は多い方がいい。。

皆 準備は9
緊張感なし10
え~
えんりょしときます
私も?11
やるわよ9



皆もやる気満々だ・・(?)

まてよ12

あ・・ あいつがいた。。
忘れてた 、、リュウにはベストがない、大きいから。。
そして うるさいからほっておこう。。
りゅう15
無視 するとしよう。。

まかせろ13
そのいきだ16

なに?14
いくぜ!17


き・・来たぞ・・・

お前は誰だ~!!

そして・・その変な頭は・・おばさんのような・・70年代の大学生のような・・
いったい 誰なんだ~!!!!



                  

写真 (3)
しろで~す !!遊びにきたよ~!!
たまには僕もおもしろいかな??って思って こんなん かぶってみました!!
だるーーい

全く・・イケてないではないか・・しろ君・・何があった??
ふふ・・しかし オレがいれば大丈夫だ。。これから何があろうと
守って見せる

やったぜおれ!3


こりき~!! 帰るよ~!! 茶番はおしまい!!入って入って・・・

え~っ

260_20150728001811c9a.jpg
262_201507280018124e7.jpg

今度の日曜日、、また 誰か遊びに来てくれるかな~!!
お待ちしてまーーす・・

こりき お疲れさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あまりにも こりきが格好良すぎてこんなん作ってみました。。
是非是非 会いに来て下さい~!!
お待ちしています
ぽちっと押してちょんまげ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見て 見て~!!

<112_2015072800170095f.jpg
115_20150728001701cb6.jpg
111.jpg
先日の譲渡会での 一コマ。。

Fさんが 溝に落ちてたこの子達を救出後 面倒をみてくれています。。
約1カ月くらいのMIX犬、目もやっと見えてるかな??と言った感じです。
離乳食タイム~

119.jpg
120.jpg
もう 可愛いと言う言葉しか出てきません~


123_20150728001727058.jpg
136.jpg
里親様 大募集!!


138.jpg
143.jpg
やりたい放題。。


153.jpg
おなかいっぱいになったら  綺麗に洗ってもらってお休みタイム~

皆さん この子達に会いに来てくださーーい!!待ってまあす

そして 忘れてはならん。。。この子たちにも愛の手を~


                   

236.jpg

こりき~ 可愛いに決まってるじゃん。。私は大好きよ~
おもろいし 元気いいし、、

かわいい成犬達もどうでしょ?

里親様 大募集!!

今度の日曜日は 岡山の祭り「うらじゃ」でありますが・・
最後の総踊りには 十分間に合いますので こちらに寄ってからの・・うらじゃということで~

お待ちしてまーーす


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんなら 昨年 岡山市民会館にて ドーーン!!と盛り上がらせた
わたくしの 「うらじゃ音頭」をお見せしてもよろしいわよ~

うらじゃは これからも続きます・・が犬猫達には時間がありません
可愛いこの子達の里親様が早く見つかりますよう ご協力お願い致しマーース

ぽちっと 押してちょんまげ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


譲渡会のご報告。。。

な・・なんと 久々の・・・

1匹も里親様・・

決まらず~!!!!!

しかし・・またもや やりますよ~!!!

来週の日曜日!!

場所は 同じく

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
そして
時間は 10時から12時です~!!


さて 新入りもおります・・
メンバー紹介

042_201507270548229d3.jpg
048_2015072705482191f.jpg
053.jpg
087.jpg
いつものメンバー & 子ねこちゃんたちに~

115.jpg
子犬が4匹。。。その他 大勢です。。

あまりの暑さに  私たちがとった対策が

かっこいいね
あれれ・・

べろ
ぼくも?
私も?
そう 水に濡らして着せると ひんやり冷たくて気持ちよいらしく~

皆に着せてみました

えんりょしときます
新入りの カイくん かなり臆病です。。

緊張感なし
「不幸な犬猫をつくらない会」チーム結成!

なんと・・大阪から会いに来てくれた チョロ太君~
幸せいっぱい 遠くからありがとうございます!!

やった!

着て頂きました。。

156.jpg
256_20150727061000606.jpg
差し入れや 物資の寄付も 皆さま有難うございました!!

076_20150727055711c37.jpg
私の 「うらじゃ」 BOYのメンバーで Kちゃんとひなちゃん。。
遊びにきてくれてありがと。。募金までしてくれて。。 嬉しいよ~!!

がんばりますよ~!!この子達の里親さん見つけるために

ねっ こりき君!!
   かっちょいい~


こりき笑う
またもや おもろいこと考え付いてしまった
次回へ つ・づ・く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
1匹でも多くの 犬猫達を助けたい!!
応援 宜しくお願い致します!!

ぽちっと押して ちょんまげ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

JAZZ喫茶。。

2015.07.26 01:32|日記
004_20150725213657838.jpg
005_20150725213658580.jpg



JAZZ&POPSボーカルレッスンに5月から行きだして・・(月に1度ですが・・
入ったそうそう いきなり 「7月にはJAZZ喫茶やるので、唄ってくださいね・・」と先生が・・

えっ?? 先生、、まだ唄えませんけど・・

「何でもいいですよ 好きな唄いたい曲で・・」

さて困った・・ JAZZで知っている曲は1曲しかない。。
その曲を 男性の方が唄うとのことで・・

すみません・・便乗させてくださいませんか??
ということで 一緒に唄ってもらえることに!!やれやれ 心強い

1回の練習で・・まあなんとか・・

そして  本番~!!

バリスタ講座に通われてる方々とのコラボにて・・

012_201507252137008a4.jpg
020_2015072521370284b.jpg
024_2015072521372162b.jpg
本格的なこだわりのコーヒーが・・良い香り~ それも1杯 100円!!
お客さんも 結構入って来られJAZZ喫茶 開店です


そして・・ほんと皆さん すごいんです!!

060.jpg052_20150725213724570.jpg
041_201507252137234e5.jpg034.jpg
上手すぎる・・

そして・・私・・緊張~!! 岡山市民会館の舞台に立ってから1年4カ月振りだ、、それも今回は唄のみ、、おふざけで ごまかしはきかないのである。。
それに 一緒に唄ってくれるはずのFさんが急遽お休みの為 一人で唄うことに

しかし・・マイクを持った私・・
へのら~ず が出ないはずが・・・ない

説明しよう 何度目だろうか・・

岡山弁で お調子者のことを 「へのる」と言います。。(今ではほとんど使われておりませんが。。
その おへのり軍団 「へのら~ず」の会の会長を務めさせていただいてますのが私でございます。。

っていうか 会も適当でありますし 会員が何人いるかも把握出来てませんし、、
お調子者の方は 全員会員と思っております。。

そして 皆さんに笑いや安らぎをお届けする・・という事を使命としておりますが・・
最近 我が家がバタバタで。。そんなん出来てませんわ。。

そして 今日も朝から家の掃除を アホほどして疲れ、、そして今イチ精神的にもすぐれず・・・
実は行くのもちょっぴり億劫になってました。。
でも 行けません、、と言う間もなく

今日を迎え・・私の出番。。

緊張した~

ところが むっちゃ気持ちよいではないか!!!
何せ 先生のピアノが素晴らしい~!!

073_20150725213915ab8.jpg
それに、、聞いてくださってくれた どこかのおじ様が・・

「べリーグーーッド!!!
と褒めてくださったり、、

まだ2回しか行ってなくて メンバーの方々ともお話しもあまり出来てなく どうしてよいやらわからなかった雰囲気が、、
写真を撮ってもいいですか、、ブログに載せてもいいですか?の問いかけに快くOKしてくださり、、そして 私の「フライ ミー トゥ ザ ムーン」を聞いてくださって
皆さんが すごく話しかけてくれ盛り上がり、、う・・嬉しい

素敵な皆さん達と素敵な出会いに感謝
そして 先生のピアノに唄声~  ものすごく素敵なんです

「楽譜も配りません、、英語にはカナを振ってます。 先輩方が適当に唄っているのを真似してくれたらいいです。。それに僕がピアノで合わせますから、、 」とおっしゃいます。。

要は 本人が気持ちよく唄えたら良いそうです。。適当で良いっていうのが

私にぴったりです

1カ月に1度・・が すごく楽しみになりました。。
それまで もう少しJAZZを勉強してみようっと

そのうち どこかでお披露目出来る時が来るかもです


不思議なことに大げさですけど 行きがけに見た景色と帰りに見る景色が変わって見えました。。
心の持ちようで気持ちが変わるんだな、、
頭や理屈でわかっていても、どうにもならなくて 何も出来なくて・・そんな時もありますが、、
取りあえず目の前にあることをやってみる!!
何かが少しでも変わればOK にしましょ
しんどかったら 無理しない。。そんな時もあるよね

083_20150725213916125.jpg

頑張りマーース!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日 26日は 譲渡会です!!

いつもの 

岡山市南区泉田 3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
11時から13時まで

暑いですけど テントをはって がんばりまーーす!!

是非是非 皆さま お越しくださいませ

043_20150725083628601.jpg
097.jpg
里親様 大募集!!

かわいいこの子達がお待ちしています。。

そして・・

077_20150725083629383.jpg
少々?大きいですが 可愛いんです~

ペットショップで飼いたい子を見つけたいと思ってらっしゃる方、子犬から飼いたいと思ってらっしゃる方も、、1度この子達に会ってみていただけませんか??もしかして ビビッと来るかも知れません

里親様になっていただけるには いくつかの条件もありますので 是非 会場にお越しの上 スタッフとお話し合いの上 ということにはなります。。

保健所からの救出犬だったり、放棄犬だったりと可哀想な子達です。。
いくらか躾も必要ですが、可愛がって愛してくださったら 絶対従順に素直に慣れることと思います!!

どうか 皆が幸せになれますように

007_20150725083626350.jpg
卒業生 コロもそう申しております。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

さぁて明日は 暑いのはわかってますが
がんばりますよ~!!

しかし 最近 夕陽がきれいです。。
毎日 散歩をするということもワンコを飼ってるから出来る醍醐味でもあります

暑いですけどね・・

006_20150725083625446.jpg

ぽちっと押してちょんまげ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

なんだか、、疲れます。。

2015.07.24 07:43|料理
体力はあるけれど、、最近 精神的にちょっと疲れが出たか・・
何をやるにも今一つ・・

どれだけ落ち込んでも 自慢じゃないけど3日以上は考えたことのない。。
天然の根明だと思ってはいるものの・・ やっぱ歳もあるか~

しかし 30年続けてきた 事務仕事にしても段取りが大切で・・
何があってもそれだけは(手抜きをしながらも)がんばろっ!!と思っております。

段取りと言えば 料理もそう 億劫になっててはだめだ

さて 

ごーやチャンプル
茄子と牛肉いため
ピーマンの肉詰め
最近 トマト、なす、きゅうり、ゴーヤ などなどたくさん 頂いて~の 助かります
ゴーヤチャンプル、茄子と牛肉煮、ピーマンの肉詰め・・&

トマトソース
トマトも沢山 頂きましたので トマトソース

トマトサラダ
シンプルにトマトサラダもいいね

肉じゃが
酢豚
ちぢみ
たい

肉じゃが、酢豚、キムチ入りチヂミ、、に 鯛と大根の煮付け。。

サラダ
かも

野菜サラダ~

そして・・食い扶持が一人増えたので。。

おすし
うなぎ
ちらし寿司に 鰻ごはん。。

チャーハン
息子が作ってくれた チャーハン。。

とーさんの誕生日もあったので

ケーキ
かわいい
昔から大好きな「フクダ」のケーキ
特にここのワッフルは美味しいのよ~!!

さあ しっかり食べ過ぎて  食べて がんばりましょっと!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

さあ 今日も元気に頑張るぞ~!!
しかし・・暑い
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱ 入りたいんだ。。

2015.07.23 07:40|N家のお嬢様 コロ
ころちゃん

そそそ・・とリビングに入って来て テーブルの下にいたコロ。。

びっくりするが!!

気持ちいいな

どうにかして 居続けようとこのままの姿勢で逃げ回ってました。。

早く とーさんの許可が下りることを祈る・・

もう いたずらはしないと思うんだけどな~
作戦会議しなきゃね??
koro_20150723073655a3e.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さて・・コロは無事 リビングに堂々と入れる時が来るのか~!!

何年ぶりに見たか・・・

2015.07.22 00:38|日記
大きい
夕方 散歩の途中・・

すれ違ったおじいちゃんが、、見た??凄い虹だよ!!
と教えてくれ 目の前に大きな虹が出ているのを見て  感動!!

帰ってカメラを持って出てみると もう うっすらな感じになりましたが・・
さっきより円を描いてて きれいだな・・

きゅうり
なすび
ついでに 野菜達の写真 撮ったり・・

気が付くと もう7時・・
夕飯の支度!!

あっという間の1日、
皆さん 今日も素敵な1日でしたか??

たそがれる

たそがれてますな。。
楽しんでも楽しまなくても 悲しくても惜しんでも 毎日が過ぎます。。

目の前に ものすごく大きな虹が出てても気が付かなかった私は、、下を向いて歩いてたのか、、
もったいない、、

考えること、する事が多い毎日ですが、、せめて できるだけ毎日有意義に過ごせたらいいな。。
と贅沢な考えの私です。。
でも なんにもなく平凡に過ぎることが1番なんでしょうけどね。。

おいしそ

コロ うっかり扉が開いていて 寝ていたはずなのに 勝手に入って来てきょろきょろ
油断もすきもありません。。

でも あなたはほんと チャンスを逃しませんね。  すごいなあ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

明日も良い1日でありますように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

す・・すんません~!!

訂正~ 昨日の譲渡会での・・

お肉
このお肉の差し入れは~

トーマス君ママさんからでした
皆さん いろいろと有難うございます。。ごめんなさい。。カメラおばさんのいい加減なところ かなりあります

皆さんに いろいろ応援やら寄付やら幸せ報告やら伺って 嬉しく舞い上がってる私がおります。。

そして。。いろんな相談やらお話しを伺う事も・・・

「会社に一匹のチワワが迷いこんで来て 足を怪我していて 会社の皆でみようか・・と言う事になったものの・・
足は骨折しているようで、どこの病院がよいでしょうか?」 

多分その会社の社長さんでしょうか。。
代表Fさんがそういう時は・・と丁寧にアドバイス・・

そしてその方が 「ありがとうございます。。多分虐待で怪我をしたんじゃないかと言うような感じなんですが、病院へ連れて行き 皆で飼おうと思います。。なかなか 怯えて慣れてくれませんが がんばります!」
と おっしゃられ帰られました。どう考えても骨折となると 医療費は10万円以上はかかるようで、大変ですが・・ 

その子は幸せです
そして社長さん!! あなたの会社はずっとこれからも安泰です!!
だってそんな社員さんがいらっしゃるのですから~

チワワちゃんがやってきたことで 皆さん大変ですが、チームワークで助けてあげてほしいです

そしてもう1件、、
可哀想なワン子を保護した あるママさんからのお話し。。

事情で家では飼えなくて 勤めの会社に連れて行くと
「皆で飼おうか~!!」ということに・・

しかーし 人に慣れず 散歩もできず・・
そしてママさん トレーナーにお願いしてトレーニングしてもらって、なんとか散歩ができるように

そして・・その方が
「ブログ楽しみにしてます。。保護してる方々も ワン子達に苦労して努力してらっしゃるんですものね、、(特にもじゃのこと・・)私も頑張ります!!」と おっしゃり・・

そうです・・なかなか大変なんではありますが~!!
でも 大丈夫です。。きっと上手く行きます
そう思って 頑張ってますよ それぞれ性格もあり慣れる子と そうでない子もいます。。
無理せず その子に合った飼い方をすれば 飼い主さんも楽に飼えれる事と思います

ただ 放し飼いとか無責任な飼い方は絶対ダメです!!

動けない
神経質な子でも こんな風にくつろいでくれることになりますから・・

おやすみ

コロちゃん 顔 緩んでる~ 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Nさーーん!!いろいろ有難うございます!!
我が家も大変ですが・・ぼちぼち行きます~
しかし もじゃ・・早く幸せになってほしいですね。。
そろそろ 里親様現れそうな予感はいたしますが・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑い~!! 譲渡会!!

ファーマーズ
たくさん
朝 少し雨が降りましたが・・晴天~  過ぎる  が・・がんばろう
たくさんの方々が本日も来てくださいました

ロビン
仲良し
ゆきとシバ像
いつものメンバー & 猫ちゃん。。

この猫ちゃん 実は先週の譲渡会の後 家に帰ったメンバーTさん宅に捨てられていたのです!!
保護活動をしているとわかっての確信犯か・・
しかし 許されない行動ですよ!! 放棄は罪です!!
1匹は息をするのもやっと 憤りを越え慌てて病院へ連れて行って かかった費用は2万円
しかし この子たちには罪はなく・・

ほんとうにひどいのは そう言う事を平気でする人間です。。

サーチライトを付け カメラを取り付け・・今後は もう警察を呼ぶ事にします。
犯罪ですからね。

よろしくです
しってください
署名
本日も沢山の方々が署名をしてくださいました。

署名を集めて 県知事に陳情します!!
殺処分ゼロを目指すと言う事は 殺処分をしなければ良い というだけではなく、
人が人として しなければならないことを徹底していくよう

犬猫を保護出来る場所、それにかかる費用、そして 飼っている犬猫の飼い主さんへのきちんとした管理、指導など、いろいろ沢山の問題・・・
外国に比べてかなり遅れている部分に力を入れていただきたい。。

これって犬猫達を助ける事が一番なんです・・けど やはり人間が普通にきちんと最後まで飼うという当たり前のこと、、が出来てないことにかなり問題があると思います。。
大きくなって言う事聞かなくなったから・・放棄ですか??

変です、、非常におかしい・・

でも、、本当に大事に可愛がっていただいてる方も た~っくさん いらっしゃいます!

保健所から代表Fさんが引き出してきた子犬ちゃん  前々回の譲渡会で里親様決まり会いに来てくれました。。
らんちゃんです

らんちゃん3
らんちゃん4
らんちゃん2
らんちゃーん

なんと らんちゃん専用のウッドデッキがあるとか・・ 羨ましい。。

そして 多頭飼育現場から救出した しょうちゃん・・只今すずちゃんとなり毎日なにかしらやってくれるらしいですが 可愛がっていただいてて、、ママさんから
お肉
皆におやつをいただいたり・・

そして・・

マミーちゃんの子供ちゃん・・くろちゃん・・只今 トーマス君となり幸せ街道まっしぐら
久々 親子の対面~

かーちゃん
おやこ
まみー
そうです、、マミーちゃん里親様大募集中!! 

そして・・なんと・・・

トライアル
シバ蔵・・トライアル決定!!

さーーて 頑張れよ~
がんばれよ

あれれ・・

ゆきちゃん
こりき
りゅう
そうよ!! 大丈夫!!いつかきっと現れるよ 素敵な里親様

そして・・

ねこちゃん

捨てられていた子猫達、、1匹は里親様決定!!
そして~ もう1匹の子は

いつも差し入れありがとうございます。。
そして 我が「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」代表始め メンバー全員 頼りにさせていただいてます、、
ちゃんた&ゆかいな仲間たち
ちゃんたさんが 連れて帰ってくださることに。。
なんと医療費も出してくださり、そちらも大変でしょうに。。

ちゃんたさん
また 何かこちらもお手伝いできることありましたら 言ってくださいね。。
体力・気力・・・ありますので 

同じ気持ちで お互いに頑張って励まし合い 協力し合い助け合い・・素敵だ
大変ですが 明るく頑張りましょう!!

どうか皆さま 応援宜しくお願いいたします~

けんけん
ケンケンも可愛いでしょ里親様大募集!!

そうそう・・
お見合い
やんちゃな もじゃちゃんもお見合いしました。。
くーちゃん、お友達にどうかな??また会いにきてね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

毎回 毎回 いろんな出会いがあり、いろんなお話しが出来て嬉しいです。。
保護活動は本当に大変です
皆さん 身体に気を付けて頑張りましょう!!
ぽちっと押してちょんまげ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は!!!

岡山サウスヴィレッジにて、譲渡会行います・・
時間 訂正の~

10時から12時まで
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

皆さまのお越しを お待ちしていまーーす!!

フリーマーケットやら 署名運動やら 頑張っております。。
是非 少しの時間でいいです。。お越しください

人間のエゴで可哀想な運命になったであろう この子達に
是非  会いに来て助けていただけませんか??

まみー
ロビン&けんけん

明日も暑い事と思われますが、、がんばります!!そして あきらめませんよ。。
素敵な出会いがありますように・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

どの子も可愛いです。。
宜しくお願い致します~!!
1匹の里親様が決まれば また保健所から助けることが出来ます!!
宜しく お願い致します~!!ぽちっと押してちょんげ~!!

            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんということでしょ。。

2015.07.18 01:35|日記
皆さん 台風 大丈夫でしたか??
金曜日の午前3時頃・・岡山県内の方々 殆ど寝れなかったじゃないかというくらい
物凄い突風
家が 屋根が飛んでいくんじゃないか と思いました・・ほんと怖かった~

仕事に行く頃には 少しは落ち着いたものの結構な雨と風。。そして会社に着いてみると・・

「マ・・・マジ  雨漏り・・???

SH3806950001.jpg
それも 私の机の上だけ!!
一応 古いビルですが3階建ての1階。。

どこからか横殴りの雨が どこからかなんでだか  私の机の上からぽとぽと~
今時 雨漏りなんてありえん。。

しかし・・金のたらいとかあれば、、
ドリフではないか・・コントになるな。。などとニヤリとしてる私がいたりして、、

あわてて パソコンを移動し人の机を借りながらの仕事をし、、仕事にならんではないか
今週はなんだか大変な週だったな~  まっ そんな時もあるか。。

しかし いい感じにポトン ポトンと落ちてくるのを見てると。。結構 皆で笑えました
今週は 仕事にならんかった。。三連休明けから頑張ろ~

ということで 仕事もほどほどに 夜にむけて体力温存
そして!!

007_20150718080709121.jpg
008_2015071808070838c.jpg
009_20150718080708fd8.jpg
010_20150718080707c32.jpg
急遽 会おう!!と決まり 忙しいのに時間を合わせてくれて私の ぐだぐだ話しに付き合ってくれた 

悪友 IZUさん ありがとう!久々 はめはずして飲んで食べて~
いーーっぱい 話して泣き笑いおバカなおばさん二人は お店の片付けが始まるまでしつこく居たのでありました。。
楽しかった。。ありがとね そしてお店の方  すんませ~ん

元気出た!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ちょっとしたことや 考え方一つ変えるだけで 楽になるし笑顔になれます。
ポジテイブに過ごしましょ!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回の台風も・・・

2015.07.16 21:07|日記
昨年10月の台風・・
常務の送別会の日。。やるか中止するかでドキドキでしたが、なんとか出来ました

そして 今回も明日の夜は急遽 大事な用事を入れてるのに~、
なんとか 早く通り過ぎるなり・・してほしい

やはり日頃の行いか・・・
イヤ 行いは良いはずなので 上手く行くはず・・・

昨日 夜、写真の整理をしていて
おばあちゃん いえいえ ちょっと熟女の素敵なお二人がやってる居酒屋さん??に以前行った時の写真がでてきた・・
多分 その時もブログにアップしたと思いますが・・


良いこと書いてる!!

197.jpg
191.jpg
192.jpg
196.jpg

さすがだな、、 また 行ってみよ・・かな。。

194.jpg

う・う・う。。泣けます あっ 泣いちゃあいけない!!

20150714 (1)

自然に流れに添って 行きましょう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんという暑さ・・!!

2015.07.16 00:49|料理
こんなに暑かったら 気分も滅入ります。。
台風も近付いてきてるし、、それも自転車並みということ
どうか 金曜日の夜には去ってほしいな~ 

と 自分勝手な事を言ってますが・・

息子が取りあえず 帰って来て~の
本人も居候だという意識があるようで、、

何かすることあったら・・とのことで
家の事をなんだか やってもらってます。。

風呂掃除やら、、台所やら、、小学生の時によくしてくれてたことだな。。
また そこから始めました。。

20150714 (14)
盛り付けをしてもらったり・・

少しずつ・・です。。

20150714 (11)
20150714 (12)
20150714 (9)
昨日は あまり食欲がなかったようで 食べてくれなかったけど

20150714 (13)
20150714 (10)
本日は まあまあ食べてくれました。。

母さんの料理は1年ぶりか、、

最近では

20150714 (8)
20150714 (5)
20150714 (4)
こんなんしてるよ、、っていうか 昔と変わってないのよ。。

20150714 (6)
左は 家で取れた茄子です。

20150714 (7)
おいしかったよ。。

20150714 (3)
006_201507152338268b4.jpg
010_2015071523384738a.jpg
そう・・いつも 美味しいのよ

自画自賛ですが・・

きっと この大雑把なご飯を食べてると
昔の 超 明るい君に戻るのではないか・・と願います

009_2015071523382862c.jpg
ポップオーバーが綺麗に焼けると 超ハイテンション

007_201507152338272ec.jpg
005_201507152338256c1.jpg
003_2015071523382302e.jpg
ゆっくりでいいからね。。一緒にぼちぼち行こうや。。

今日 心配してくれてる1号 U子が連絡くれました。。
かーさんも3号も頑張り過ぎんでな、、 身体気を付けて。。

いっちょまえの言葉もらいました。。

ありがとね 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いろいろあるな~
とーさん、、こそっといろんなこと 2号の長男に相談してたみたい。。
三人いると一人が大変でも他の二人が なかなかいい感じでいてくれる・・って不思議です。
バランス 取れてるか・・ これから何が起こるかわからんけど宜しくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あっ この子も以外に頼りになります。。
3号の癒しになっております。。

親業とは・・・

2015.07.14 23:04|家族・家
実は 昨日の夜からほとんど寝ていません。。
次男の3号からヘルプの連絡が入りました

まあ・・いろいろありまして・・彼のプライバシーにて全ては話せませんが・・

ようは、私たち夫婦・・親業が出来てませんでした
ずっと息子を責めて がんばらんといけんぞ!と言い聞かせ 私たちが正しいもののように言って来てました。。

そして反発していた強いと思ってた3号は・・ナイーブで優しい子で・・私たちに内緒にしてたつらい事がたくさんあったこと
今日 わかりました。。

取りあえず ゆっくり寝かせてしっかり食べさせて・・コロとじゃれあい・・本当の彼に戻す事を 今日しました。

我が子達の 上 二人が知ると「また 甘やかせて!!」と言うかもしれませんが、、
そうです、かなり子供3人にはスパルタでした。。
でも可愛かったから 甘やかせて・・もたくさんありました  つもりですが・・

本当に子供を持つと 一生 心配し気苦労が耐えません。
修行なんだろうな・・
そして 子供達に明るい未来を持たせることも親の役目だと・・

ワンコを助けることも大切、、しかし 自分の家族も上手くいってないことにはダメですね。。

でも・・私はめげませんよ!! そのために今まで頑張ってきてますから
これから先は長いかも知れません。 でも  産んでしまった以上責任があります。。

がんばります

うらじゃミュージカルで ご一緒した たっちゃん。。
ママにおんぶしてもらっての出演でしたが、大きくなったね~!
ママが 最近の素晴らしい写真を送ってきてくれました。。
なんだか 七夕のお願いがかなったそうで~、、

securedownload[1]
ほんと大きくなった~!! むむ・・??

securedownload[1]
そうだよね。。皆 小さい頃のお願いは 的を得てますな。。

大きくなるにつれ、たくさんの思いを押しつけ過ぎてきてしまったかも・・
この年で 日々反省&・・成長?? 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

たっちゃんママ~コーヒーありがと 美味しいよ~ 
ゆっくり話しも出来んかったけど、また会える!!ってことだと思い ずずずいーーっとこれからも宜しくね。。
遊びに来てね~
ぽちっと宜しく~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

譲渡会、パート2!! 

5月初めに岡山サウスビレッジにて譲渡会を行った時、、
親様になってくださって、、今回遊びに来てくれました。。

ころ小
動物を飼うことって 孫の教育にもいいのよ。。

とおっしゃられた素敵なご婦人。。
素敵なおうちに行ったこの子は~

ころ1
なんと コロちゃんと命名され~!! 超可愛く・・やはりビビリでございました。。
ころ2
大きくなったね~!! お庭を掘ってしまったり悪さもしっかりしてるようですが、、しっかりと愛され幸せオーラいっぱいでした。。そして たくさんのキュウリとなすびを頂きました 有難うございました!!

そして・・「ゆきちゃん」
ゆきちゃん小
今年の2月に里親様決定!!そして今ではママさんもボランテイアとして いろんなとお手伝い有難うございます!!

ビビリちゃんで実は人に懐かず どうしたもんかと思っておりましたが・・
里親様になっていただき、今ではとっても自由にさせてもらって、、パパとママが大好き

ゆきちゃん3

やっぱり ビビリちゃんですが・・ママ曰く 「内弁慶です。。」とのこと   同じくです

こんなに大きくなって・・(はい 我が家のコロそっくりです
でも段々落ち着いてきて 私の手をペロペロとなめてくれてました。。

皆 とても可愛がってもらってて ほんと嬉しいです。
愛情を持って接して下さったら この子達は全て受け入れすごく従順です。(人間の子はそう言うわけにはいかず・・頭 痛いですが・・・)

そして

差し入れ

同じく猫ちゃんがおもに主の保護団体さん ちゃんた&愉快な仲間達 我が 不幸な犬猫をつくらない会の代表始め皆さんと一緒に頑張って来られた ちゃんたさんからの差し入れと物資の寄付を頂きました!!  有難うございます!! 

そして 暑い中本当に わんこ、にゃんこ頑張った~!!
おばちゃんも頑張ったよ

なんと・・代表Fさん、、午前2時半まで準備にかかり 5・・5時に起きて作ってきてくださった・・沢山のコロッケ!!

112_20150714000905f98.jpg

倒れては困るので・・無理しないでください
でも美味しかった~

そして私からの~差し入れ・・もち米が沢山あって どうしよう・・と思ってたので、、

ふふふ
前日 たくさん作った肉団子のもち米蒸しに、、おはぎお腹の足しになったか・・と思われます。


さて・・里親様と皆~・・・

末永くお幸せに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まだまだ里親様 大募集中!!
宜しくお願い致します

ぽちっと押してちょんまげ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日の譲渡会・・

暑い中 頑張りました~

譲渡会
本日もたくさんの方がいらっしゃってくださいました。

しかし・・決まったのは

らんちゃんまま
この子達 子犬3匹のみ。。

ママ・・は??  ランちゃん!!

蘭ちゃん5月

多頭飼育の現場から救出後 5月に我が家に一泊した時に妊婦さんだとわかり、仲間のNさん宅で無事6月に出産!!
もう少しママの元で育ててからの 引き渡しとなります。。

さて  まだまだ里親様 大募集中のこの子達!!
ロビン&けんけん
ロビン&ケンケン。。
けんけん
ロビン

詳しい事はアニマルホーダー症 こちらをご覧ください。。
多頭飼育現場から たった一人で頑張って救出してきた保護主さんの 初ブログ~!!

ロビン・・ほんとにもう

もじゃ
はい・・茶もじゃちゃん!! 可愛いNO1ですが 問題児

そして

まみー
べろちゃん
マミーちゃんにベロ君!!

ベロ君も我が家に1泊したことありました。。
べろ5月4日
預かりさん宅でしっかりと可愛がってもらって。。なんか可愛くなったな~

多頭飼育の現場から救出したこの子達、、早く幸せになってもらいたい

そして・・

るるちゃん2
るるちゃん1
ルルちゃん、、他のワン子達に吠えることもありますが、、随分落ち着いてきたように思えます。
まだ1歳にならないので 元気いっぱい!!たくさん遊んでくれる方 大募集!!

りゅう2
りゅう
はい この子も元気いっぱい!! お散歩大好き!!イケメンのリュウ君。。

まるこ1
まるこ2
いつも可愛い~ まる子ちゃん。。癒される~

猫ちゃん達も~

ちゃちゃ1
ちゃちゃ2
ちゃちゃ3
ちゃちゃ4
あまりに可愛いので 連写!!
ちょー可愛いでしょ??

そして三毛猫ちゃん 
たまちゃん?
たまちゃーーん
隠れています。。

じじ?
可愛い子ばかり!!

さんちゃん2
さんちゃん
サンちゃん。 先日愛護センターからの引き出しワンコちゃん。。
まだ 人に対して臆病ですがちょっとずつ変化してるように思います。。

この子達は 只今保護主さん宅にて可愛がってもらい&躾もしてもらい 里親様を見つけるため頑張ってます!!
その他 まだ多数おります、、

なかなか 難しい
可愛いこの子達が幸せになるために あきらめず頑張ります!!

次回は来週の日曜日。。岡山サウスビレッジにて 時間は9時から11時まで急遽 譲渡会行います!!
参加出来ない子もおりますが、署名運動、フリーマーケットも同時に行いますので、
是非是非 皆さまお越しください!!
そして 保護主さん達の支援、、ご寄付も宜しくお願い致します

まだまだ 保健所、愛護センターにはたくさんの子達が助けを求めています。。
この子達に里親様が早く見つかって 残っている子を1匹でも多く 殺処分から救出してあげたい。。

どうか 皆さま宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

少しでも役に立てれたら、、とランキング参加してます。。。そして一人でも多くの方に知っていただきたい!!
下のコロをポチっと押してくださいませ~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日は・・・

晴天なり~
暑い1日となりそうですが・・

092_20150712054610df4.jpg
094.jpg

コロは お留守番ですが・・

犬猫達が皆さんをお待ちしてます。。

どうか、、幸せにしてあげたい 可愛い子ばかり。。

飼うという事・・ 大変なことも多いですが、楽しいこともたくさんあります。。

完璧な子はいません。。それぞれ欠点もあり、

でも  それを含めても可愛いんです

あなたの大きな優しさで包んでくださいませんか??

093.jpg

岡山市南区泉田3ー2-5
富士鋼材㈱ 岡山支店
11時から13時まで

カメラおばさんも頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

来て 見て さわって
可愛さ 実感してくださーーい!!
これって なんかのCMだったかな?? まっいいか
お待ちしてまーーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだあった!!  懐かしの~

2015.07.11 10:34|N家のお嬢様 コロ
そろそろ飽きたでしょうが もう少々お付き合いくださいませ~

              


001_201507102350087de.jpg

は~い


IMG_04730001_201507102350062ea.jpg

あれ??

002_20150710235008a24.jpg

ち・・違うでしょ

皆さま ご存知??
「パパと呼ばないで」

子供の頃 石立鉄男さんが出てるドラマが大好きで~
「奥様は18歳」なんて・・毎回ドキドキしてみたものです岡崎友紀さんも すごく可愛かった~
うつみみどりさん演じる 花咲ゆめこさんだっけ・・

「くやしいわくやしいわ なんだかとってもくやしいわ」なんて お決まりのセリフも面白かったな~

そしてチー坊は 可愛かった!!
しかし・・たしか私と同じ年だったということは・・
チー坊も・・もう53歳か


パパと呼ばないで


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しかし  20歳の頃 実は私もこんな頭でした
ぽちっと押してちょんまげ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今 一番大事な事・・・

2015.07.11 01:48|日記
皆さん お忙しい毎日を送っていらっしゃることと存じます
家庭のこと 仕事のこと ボランティアに趣味に・・
やりたいこと しなくてはいけないこと たっくさんありますが・・

あまり無理されませんように・・

時には第三者になって  自分を遠くから見てみるのも必要かもです。。
キャパ 一杯になってませんか? 身体しんどくないですか??  不意に大変な事起こったりしませんか?

そんな時は 休息も必要と思います。。出来なくても仕方ない!どこかで割り切らないといけません。。
だって スーパーマンじゃないもの

何が 今自分に必要で大切な事か・・ 見極めるのも自分の甲斐性かな・・と
全てが上手く行くことなんて 絶対ありえないし、、良いことあれば 悪いこともある。。

ずるくではなく、少し、、楽に行きましょう

そう言う私も 昨年までは 行け行け~!!でしたが

全ての趣味を止めてみると・・新鮮でいいのです、、
がむしゃらにがんばって来て 楽しいのもあったけれど、、多少勘違いもあったかも

でも・・あちらこちらから 「待ってるよ・・」「また会いたいね・・」と 声がかかると

やはり嬉しいのです。。

無理ない程度に 長く続けられることが一番だな、、と最近やっとわかったというか。。

また 少しずついろんな事に挑戦していこうか、、な、、

頑張るけれど 頑張りすぎない・・こと
難しいけど ぼちぼちと。。。

095_20150711000408616.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私の周りには 頑張り過ぎてる方がほんと多くて・・
無理は禁物ですよ~~!! 
たまには 家族や友人や周りの人を巻き込んで 楽しちゃってくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7月12日・・譲渡会です!!

皆さーーん!! 
可愛いこの子達がお待ちしています!!こりき
りゅう
今度こそは  里親さん見つかったら良いな~

シバ像
まるこ


岡山市南区泉田 3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで

是非是非 愛嬌のあるこの子たちに会いに来てください!!

動物愛護センターから殺処分寸前で引き出した子達。。幸せになってもらいたい良い子ばかりです。。

子猫、子犬も参加予定です。 
皆さまのお越しをお待ちしています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットショップに行く前に、この子達に是非 会ってみてください!!
本当に良い子達です。。
幸せになってほしいです。。宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとジメジメした毎日・・・

2015.07.08 23:16|料理
皆さん お元気ですか~~!!

体調不良の方 多し・・・ 体調不良のわんこ・・多し

いつになったら梅雨が明けるのだ?? 頭は重たいわ・・変な汗はかくわ・・
(誰??更年期でしょと言った人  まっそれも・・当たってるけどね

5年前 6月にトルコに行った時
173.jpg
朝晩は涼しくて・・昼は カラッと暑い。。過ごしやすくて空はとても綺麗で・・
とても住みやすいと思った。。
帰りの飛行機の中、日本上陸寸前で 皆が一斉に云った言葉が・・

「うわ~  ジメジメする~!!!!!」  だった
四季があるのは良いけれど 結構身体には負担かかるんではないか、、と大人になって思う。。

まっ 後もう少しで あっつい夏がやって来ますから、もう少しの辛抱~って
また これもきついがな・・

とかなんとか・・言っててもダメだ!!
元気出してがんばりましょう~

で・・ 晩ご飯・・は 相変わらずも適当でございます。。

007_20150708224059e23.jpg
野菜炒めに 韓国トウガラシをたくさんかけて~

150708 (4)
150708 (3)
あとは 蒜山でもらった野菜を使って~チリコンカンにサラダ

きゅうりに ジャガイモ 紫たまねぎ・・・美味しいの。

150708 (1)
インゲン おいしかった~

150708 (5)
150708 (6)

ポップオーバーまた焼きました。。美味しいよ
アボガド 蒸したキャベツとエビのサラダと一緒に頂きました

ズッシリ・・と言うより軽めの晩ご飯。。

蒜山で取れた野菜が美味しいのは黒土のせい??
蒜山大根や蒜山トウモロコシなんて ほんとおいしいもんね。。

しかし・・異変??
ヒマワリがこちらで見るのと全然違って、、、


怖いんですけど・・


20150706 (7)
目玉のおやじに見えてなりません。。

お口直しに・・(お目目直し??)
セクシーショットを(コロで撮れなかったので・・借りま~す

IMG_04730001_2015070822414737b.jpg

姉さんが送ってきた 愛犬「うめ」の写メ・・・ ちなみに何度も言いますが 男の子です。。

ブログ村がメンテナンス中のため ぽっち出来ず・・・  あっさりした終わり方です

笹の葉~さ~らさら~♪

2015.07.08 00:37|日記
子供が小さい時には いつも七夕祭りを開催しておりましたが・・・
今では いろんなところへ飾ってあるのを拝見するのみ・・・

今日行ったスーパーに飾ってあった笹に下がっていた短冊には・・

「プールのはしからはしまで およげますように」
「町からごみがなくなりますように」
「あいどるになれますように」などなど・・可愛いな~、、皆の願いが叶いますように

子供は可愛いし、宝です。。
大変ですけどね

そして・・我家の子は 先日 蒜山で大はしゃぎして来ました!!

20150707 (6)
20150707 (3)
20150707 (4)
コロは なぜかあの茂みに向かって行きません。。
何かいるのかな~  トトロとか・・

20150707 (2)
草原を思い切り走らせてみたいけど、どっか行きそうで無理

まあ しっかり楽しんだ・・と言う事で~

20150707 (7)
飲み放題

また 帰ろうね

20150707 (5)

自然に溶け込んでるな


おまけ。。

20150707 (8)
近所に住んでる もずくちゃん



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
曇りだけど織姫様と彦星様は 無事会えたかな~??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

懐かしい~!!  第3弾。。

2015.07.07 00:07|N家のお嬢様 コロ
そろそろ 皆さん お分かりかと~・・・

コロ・・どうした・・・

か・・・かーーさーーん!!!


                 



20150706 (9)

ジ・・ジーパン~??

20150706 (10)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ほんま よー云う事 聞いてくれますのよ、、コロちゃん
しかし「太陽にほえろ」の主題歌が大好きで LP持ってますねん・・
また聞こうかな~
ジョー山中さん、、松田優作さん、、素晴らしい俳優さんでした。。
ぽちっと押してちょんまげ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蒜山にて・・

2015.07.06 23:45|お出かけ
20150706 (6)
久々に見た かたつむり・・

20150706 (4)
ちっちゃい子もいました。。

20150706 (5)
たわわになってる!!  実は我が家のトマトの苗 お義母さんからもらったもの、、
先月帰った時 余って捨てると言ってたもの・・持って帰りました。。
ダメになってもいいから 植えてごらん。。と言われ

なんとか・・育っています

しかし 何にしても上手に育てるお義母さんなのに、、、

息子に関しては・・??(これ以上は云わないでおこう。。

20150706 (3)
コロも蒜山が大好き・・

20150706 (2)
お義母さんは コロをちゃかす(からかう)のが得意
このあと二人で仲良く スイカを食べてました。。

20150706 (1)
たくさんの野菜に・・・

毎回 いろんな思いをいただいて帰ります。。

姑であって 今では私の母でもある お義母さん。。
突然 帰ってそれでまたとんぼ返りばかり・・いつもバタバタでごめんなさい

いつまでも元気でいてくださいね

20150706 (11)
たくさんのブルーベリーは

20150706 (8)
半分冷凍にして、半分はジャムになりました


まだまだ たくさん植えてある野菜達・・また収穫に行きマーース!!
待っててね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

帰るところがあるって  いいよね~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さすがです・・恐れ入りました。。

2015.07.05 22:03|お出かけ
急遽・・とーさんが土曜日 半日で仕事が終わり・・
残っている槇が気になるらしく・・

午後から蒜山へ~
帰るとは直前に言ってたものの・・お義母さんがいない・・??
早速 とーさんは山へ木を切りに~
私はコロと散歩へ・・・

20150705 (18)
20150705 (16)  四葉のクローバー みっけ!!
結構 得意です。。見つけるの
綺麗なバラに カラー。。
20150705 (15)20150705 (14) 
20150705 (13)
20150705 (12)
20150705 (11)


癒される風景は いつ来てもいいね

20150705 (10)20150705 (9)

すると お義母さん・・お帰り~!!

20150705 (4)あら・・おしゃれなパンツはいてる!!

なんか・・裾が破れたから 使わない座布団カバーを切って継ぎ足しちゃった!!とのこと。。やるな

そして・・夜が明るくて・・なかなか日が暮れないっていうか なんか変??
始めて見ました こんな夕焼け

20150705 (5)
この空の色は・・どうした?お義母さんも初めて見たと言ってましたが・・
何か 起こらなければいいけどな・・

それより何より・・今までこの時期に帰らなかったか 植えてあることも 全く気が付かなかった・・
そう言えば 6月~7月にかけて帰ることなかったかな~??

ほんとの ブルーベリーの木とはこうだったのだ。。
20150705 (2)
20150705 (3)20粒で喜んでいてはダメだ。。 さすがである。。

コロは・・苦手な車に乗って

20150705 (17)
かなり疲れたようです。。おやすみ

そしてお義母さんが 遠くまで私たちの為に買いに行ってくれてた物は・・

20150705 (6)  美味しい鰻!!ご馳走様でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし 私がお風呂に入ってる間 とーさんとお義母さんが何か言い合ったか??私がお風呂からあがると  二人がちょいと悪い雰囲気に。。
私がいれば お義母さんの味方になったのに。。
帰りにちゃんと説教しましたからね

でも 親子で言い合い出来るって うらやましい。。
でも とーさん 我が家に帰って電話して  最後に
「ありがとな・・また帰るから・・」だって~ 素直でよろしい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

懐かしい~ 第2弾!!

2015.07.04 10:54|音楽・映画
ママ~ ドゥ ユーリメンバー♪・・

024_20150704105015d46.jpg

by ジョー 山中

わかるかな~ わかんね~か??



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

大好きだったんです この曲。。
とても 悲しい映画でした
渋いコロちゃんにぽちっと押してちょんまげ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おばさんの 独り言なんで・・

2015.07.03 23:23|日記
皆さん、今回は そっと素通りしてくださいね。。

012_2015070322501207a.jpg

私の父は国鉄に勤務し、新幹線に携わり、、最高に新幹線を愛し・・(自分が作ったわけでもありませんが・・)
私にいつも 「新幹線は素晴らしいんじゃ、、」と話してました。。
退職しても とある新幹線の基地に勤め、新幹線 命でありました。。

先日の事件は非常に残念でならない。。

なぜ おじさんはその場所を 選んだのか?? 亡くなった女性の方が私と変わらない年齢。。悔やまれます。。

しかし おじさん・・年金に文句あったでしょうが・・

皆 同じくらいじゃないのかな~? もらえる金額 多い人もいるだろうけど 少ない人もたくさんいると思う。。

他の人はわかりませんが・・私は同じくらいしかもらえないよ
そして 随分先ではあるけれど もうわかってるよ。。

なんで それまでに 蓄えなかったかな~??

わたしなんて 絶対 老後やってけないから 働けるうちに無理してでも 家建てて、、
頑張ってるよ~!!

もっと 若い時にそんな話出来る友人がいたら良かったのに・・
ちゃんと話せる行政の人がいたら良かったのに。。

人を巻き添えにしちゃあ 絶対ダメなんです。。

しかし 相談したからと言って なーーんも変わらんこと多いです・・

ようは 自分のことはしっかり考えておかないと 将来 本当に大変な世の中です・・
他人のことまで考えれる余裕なんてありません。。

自分の命を絶ってでも訴えようとも 変わらないのが世の中なんです。。

だから 生きて訴えて行くしかありません。。

犬、猫の事にしても・・行政との対決であります。。
行政の皆さん 立場やら仕事やら大変でしょうが・・どこからお給料出ているか考えて下さったら
もっと私たちに優しくなれるのではないでしょうか??

もちろん 一般企業に勤めている私は・・

「お客様は神様です・・」であります

011_20150703225013e03.jpg

昔は こんな汽車が走っていたのです。。

今はなんでも早くて便利で良いですけど・・

自分がどうすれば人に迷惑かけないで居られるか・・と考えることも
世の中を良くするひとつではないかな~と思います。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

皆さん 頑張りましょう!!
辛いのは あなただけじゃないのだ!!
話をしたらわかってくれる人は たくさんいますから~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR