恐れ多くも・・・

2015.08.31 21:46|日記
いったいどうした?? 私は エライ場所へ行ってしまったのだ。。

ひょんなきっかけで とある場所へ・・

ずんちゃちゃさん

そう・・

ズンチャチャさん

のスタジオに「たのも~!!」・・・ではなく

宜しくお願い致します。。

そして なんと ちょこっとだけ 次回の舞台に参加させて頂くことに。。

ちみ先生・・有難うございました。。
私は 久しぶりに・・

はじけました・・脳の中の なんとかという物質が沢山でてきたような気がします。。(良い奴です。。

本当に・・皆さんの足を引っ張らないように、、がんばります。。

しかし・・ちみ先生、、私の踊りを見て

「Nさん 素晴らしいです。。皆さん!! 品が良すぎます・・?? Nさんのように弾けて!!」

先生・・それは・・

私にとって・・

最高の褒め言葉です~!!!


そういう意味ではないですから~ とおっしゃる先生。いいんです~ 私はとっても嬉しかったです

皆さん 素敵な方ばかりで、、私はとーーっても楽しくて、、素敵な時間を過ごせました。。
 
どこのどいつかわからん私を 暖かく迎えてくださり、、私も身体を動かすのが1年半ぶりでしたもんで

迷惑になったら さっさと帰らせて頂こう、、迷惑になっちゃいけない・・とばかり考えてました。。

しかし・・太鼓のリズムとチャッパの音が聞こえて・・身体が動いてしまいました。。
(しかし まだ3割ほどしか 出せてませんでしたが・・・

友人たちがいろんな事に誘ってくれたのに 気持が動かずお断りばかりして ほんとに申し訳なく、、
今回も気持ちが今一つだったのですが、、和太鼓に合わせて踊る・・と言う事に

ちょいと 行ってみようか??と思いました。。

ほんと 上からですみません。。
でも実は・・今まで自分が 鬱的で動けませんでした。

元気出ました!! 凄い事になりそうです!!
と・・自分判断ですが

皆さん 本当に有難うございます!!
これからも 宜しくお願い致します。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

是非 皆さま 観に来てくださ~い、、
私はちょこっとだけですが・・
詳しい事は また後日
ちみ先生がぽそっとおっしゃった
「ズンチャチャ創立以来の???だ。。」良く聞こえませんでしたが、、変で本当にすみません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




幸せ便り・・

近所のスーパーにて・・5月に里親様になってくださったHさんにばったり!!

20150503 (24)

娘さんが我が息子と同級生であるHさん。。
そして ヒップホップ教室でも私と一緒でした。。

たまたま譲渡会に来られ・・それから何度か来てくださり  ビビビと来たこの子の里親様になってくださいました。。

名前は「ふみ」ちゃん

9月に避妊手術が済んだら 書類を持って譲渡会に遊びに来てくれるそうです。。
只今 10kになっちゃった とか・・

もうちょっと 大きくなるかもですが・・

宜しくお願い致します。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊びに来てね待ってます。。

花火!!

2015.08.30 21:21|お出かけ
楽しいランチの後は・・
筋トレです土曜日は何かと忙しい

きついっす!! パーソナルトレーナーのO先生に・・

「先生 こんなことをしようと思ってますが・・」と告白すると・・

「任せて、、 身体がちゃんと動くように怪我をしないようにしましょう。。Nさんは動いてないとダメ。。でも心がちゃんとしてないと動こうと思っても動けませんよ  でも もう大丈夫そう!! 」

わかるんだ、、先生、、いろいろお話しをしながらの筋トレ。。

「Nさんは 回りの方々に恵まれてますね。。」といつも言われます。
そうなんです。 ホントありがたいです 

そして 夜は息子の同級生のママ友Mちゃんに誘われ・・
「うちの家の隣で花火が上がるよ~!!おいでよ!!」
お呼ばれに甘えて~ 同じくママ友 Kちゃん夫妻に とーさんと会社の後輩P子とおじゃま。。
パーティ~!!  

たくさん


しかし・・息子達は仕事だったり・・出掛けちゃったり・・集まらず

楽しいね
Mちゃんの元同僚さんのご家族やらお友達がいらっしゃり・・盛り上がる~

おーどぶる
ご馳走も届き~

そして 待ってました!!

はなび
通行止め
交通規制となり・・

ゆらゆら
はい・・すでに酔っ払いな私は カメラの操作が出来てません。。

ちらちら
すごい
きれい!
なんだか撮ってると 結構 すごいのもある

私が 道に座って写真を撮っていると 小学生のぼくちゃんが(初対面)となりに座って・・
「写真 撮れるの??」なんて話しかけて来て

「うーん 今日はおばちゃん酔っ払いじゃけ 無理かも~!!」

「えっ 大丈夫なん??」とか お話ししながら・・

一緒に花火を見ながら話しこんでしまい・・最後には

「とーさんとかーさん、、大事にせんといけんよ。。兄弟もね。。でも 君が元気で楽しくしてること それが1番だからね!!」
なんて 語ってしまい 彼の頭をなぜなぜしてました。。彼も最初のイメージとは違い おとなしく良い子でした。。

うわー
たまやー
たまや~!! 

ほんとに素晴らしい花火、、感動と共に 拍手がなりやまなかったです。。
来年も上がったらいいな・・

ほんとにほんとに 楽しい1日でした。。皆 ありがとう!!


やんややんや
その後も 小雨が降る中 やんややんや・・盛り上がりました。。

そして帰ると 待ってましたよ・・彼女が・・

もう・・
気持ちいいね
ここです

ごめんね。。でも とーーても楽しかったよ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

皆 ありがと・・
私 頑張ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵な場所で・・

2015.08.30 16:32|お出かけ
ランチ

ランチ
から揚げ

Skipさんにて・・

女子3人集まると かしまし・・ですな

たっくさん話して・・笑って・・

私よりずーーっと若いのに がんばって しっかり子育てしてて

私の方がたくさんいろんなこと教えてもらってる。。心配かけましたが、、復活しましたよ!!
元気 たっくさん頂きました

デザート
もちろん デザートも

かわいい
美味しかったね~ また行こうね

素敵!
おしゃれ

素敵な雑貨もたくさん・・目の保養

すてき
イイ感じ

素敵な時間をありがとう

ようし 心がリフレッシュ!!

さて 今度は身体を動かしてみようかな・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

さて 充電しましたよ!!
毎日 忙しいけれど たまにはランチしようね
ほんと 楽しかった~
ありがとさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

譲渡会が終わってからの~

遅い ささやかな昼食を食べながらの座談会が・・・楽しいです
皆で あーだこーだと話します。。
123_20150829070013440.jpg

活動をするうえでいろんな人たちと遭遇します。。

犬や猫を捨てたり虐待したりする 無責任な人達の事があからさまに見えたり、、お手伝いします!寄付します!!と言いいながら 全く何もしてくれず 「これだけのことをやりました!!」とFBのコメント欄に 平気で書く人
勝手に 保健所、愛護センターに電話して個人の意見を述べる人・・   やめてください。。


確かに 応援して賛同してくださる方がほとんどで 私たちも元気づけられ勇気をもらいますが・・

若干いらっしゃる 自分勝手なそう言う人に 振り回され、、せっかくの活動がうまくいかなくなることもあります。。

署名運動の軸になってるMさん、、本当にがんばってくれて 体力的にも精神的にも もう限界じゃないか、、
と見てて ハラハラします。。

たまに イライラして き~っ!!となったら 地面や床を ドンドン踏みつけたらいいよ
地球の反対に届くくらい・・スッキリするから・・   足の裏 かなり痛いけどね

と悪い顔した 私がアドバイスする。。と 皆さん 苦笑い・・

おしとやかな 皆さんは そんなことしません。。

しかし・・

20150823 (74)
らんちゃん かわいい

まだまだ里親様 大募集中!!
譲渡会は ちょっと先になりますが 会ってみたい子がいましたら いつでも こちらにご連絡お願いいたします。。
    
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会
20150823 (73)
20150823 (30)
そうよ ロビンくん あきらめないよ。。

ちなみに ロビンくんの保護主NAさんのブログ
あにまるほおだあShow?
私、、好きなんです、、つぼにはまります。。

大変だけど、、結構皆さん ユーモアがあって明るいです。。

さあ がんばろう!!

あれ??りゅうちゃん どうした??

オ・・オレの・・入る場所がない!!!

20150823 (2)


Mさんが掃除してくれてます。。 私は無理ですが 彼女は細いので入れます。。

20150823 (3)
背中に 里親様募集中!! とは 書いてません。。あしからず。。

面白くなかった??

20150823 (20)
そんな顔しないで~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

署名は8月31日をもちまして 締め切りさせていただきます。。
そして 次の段階へと進みます。。
さて 不幸な犬猫をつくらないよう 皆でがんばりますよ~
明るく前向きに
ぽちっと押してちょんまげ~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとか今週は・・

2015.08.28 01:07|料理
大きな変化もなく・・平穏無事に過ごしております。。
まあ なんだかバタバタはしてますが 、、

生きている以上 いろんな事 あるのは仕方ない!!良いこともそうでないことも 受け入れていかないと。。
そして 少しでも笑いを取り入れて 気持ちを盛り上げていきましょ!!

晩ご飯、、夕方に用事が入ることが多くて 今週は簡単に

さて まだ日中は暑いので~

うどん
乾麺を茹でてみたり、、

豚しゃぶ
豚しゃぶサラダ、、

野菜を取ろうと思えば やっぱりサラダ。。

玉子サラダ
たい
エビフライサラダ

卵サラダ、鯛サラダ、、面白いところで エビフライ乗っけたサラダ。。

茄子巻き (1)
小松菜
チキンのチーズ焼き
20150823 (129)

茄子とチーズの豚肉巻、小松菜とひじきの煮物、チキンのチーズ焼き、 野菜多めのオムレツ。。

ハヤシライス
おにぎり
最近 凝ってる麦ごはん。。
ハヤシライスだったり たらこおにぎりだったり、、

そうだ 麦とろごはんにしよう!!と まぐろととろろ芋買って帰ったら
ご飯が足りなくて

マグロトロロ
そのまま食べたり、、

出ました!! ヘルシオさんにお任せの

さんま
さんまの柔らか煮 骨まで食べれてとっても美味しい

基本わりと 炒めるにしても煮るにしても放置が多いので、そんなに大変ではないのです
ちょっと時間をかけて 丁寧に作ってみるか・・??また 食事会するかな~

また 来てね~!!と言っておいて お招き出来てない方々もいるのですが、、もうちょっと待ってくださいませ。。
もう少し 落ち着いてから・・・

薪ストーブ開始する頃には なんとかいけるか・・な??

011_20150828000339ba7.jpg
なぜか 最近廊下で寝てるコロ・・

トイレに行くたびに 「ちょっとごめん 」と言わないといけないので

じゃまなんだけど・・ コロちゃん!!起きて!!

何?

何度も起こされるはめになるのに・・

また そこで寝る。。
じゃま
懲りないね~~
 トイレ行きにくいじゃない、、

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しかし 毎日過ぎるのが早い、、
もうすぐ夏休みも終わりか~
宿題しろよ!! 歯みがけよ!! 風呂入れよ!!
また来週~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さま~!!!

2015.08.27 00:11|料理
朝夕と 涼しくなってきました。
散歩も気持いい~

20150823 (114)
綺麗なユリが咲いてました、、

20150823 (116)
コロは・・興味ないね・・・

毎日 いろんなお願いやら 好き勝手な事をブログに書いております・・私 へのら・・
ちょいと元気ない??と各方面からいろいろと気にかけていただき・・  わかります?
たいしたことがあったわけではありません。。もっと大変な方は世の中にはたっくさんいらっしゃいます。。面白おかしく読んで頂ければ幸いですが・・

やはり私は 何かもっと   やっちゃってた方が・・受ける??

最近 犬猫の会の仲間の皆さん、、譲渡で知り合えた方々、昔からの友人・・・趣味の仲間・・
いろんな方々に気にして頂き 励まして頂き 本当にうれしい。

そして・・季節もよくなり 新たな1歩を踏み出そうとしております。。
さて それはなんでしょね・・


しんどくなって 何から手を付けてよいかわからなくなった時は・・

そそっと 自分が一番 楽しめること やっぱり必要だ  
そう 息抜き。。そして  私が楽しくしている方が 家庭も回りの皆も 喜んでくれるってこと。。
わかってるんですが、、なかなか出来る状態ではなく、、
でも それを求めてくれる方もいらっしゃる。。 嬉しい~!!
素直に お話しにのってみよう・・
(って 本当はやりたかったようです、、私・・・

さて・・今まで断り続けてきた・・ダンス・・太鼓・・
舞台なんて立てない・・・・歳も歳だし・・と思っておりましたが・・
  
皆さん 本当に誘ってくださってありがとうございます

ちょいと・・やってみようか・・という思いが ふつふつ
さて その前に柔軟体操から・・  か・・・固い  大丈夫か???

さて・・出来るかどうかは神様が決めてくださるでしょ。。
がんばってみますか。。
皆さま 今ならお話しに乗れるような気がします。。

20150823 (123)
しかし・・私の出来る範囲ですけど・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

季節も良くなって 気持が落ちついてきました。。
まだまだ 私は一人で 出来もしないことでも がんばるところがあります。。
手を差し伸べてくださる方に
甘えてもいいか・・と思いだせました。。
いくつになっても 勘違いの早とちり、、

さて 何でしょねお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

皆さん!! 署名お願い致します!!

皆さん こちらをご覧ください!!

岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬達との日々

殺処分0を目指し、、本当にがんばっておられ 頭が下がります Nさんのブログ、、
すごいです、、
署名運動の全てがわかります。。

そして・・

 犬と猫の大切な命をまもるため

top-670-185[1]
このFBを立ち上げてくださったMさん、、
ものすごく努力してくださってます!!
こちらに署名の方法が載ってます。

彼女たちのバイタリティ & 活動は 本当に素晴らしい

おばさんとしては(彼女たちの親戚ではありませんが・・・)

せめて身体を壊さず 犬猫達も大切ですが 自分のことをもうちょっと大事にしてください。。
と祈るだけであります。。

そうです。。一般市民ががんばっていても たかがしれてるのかもしれませんが、、
この度 ある方が賛同してくれ・・

こちらをどうぞ・・

動けば変わる 高井たかし

なんと 高井たかし議員です。。

岡山での いろんな事がんばってくださっておられますが、、
こちらも重要な問題です。。

この問題を良くするということは・・岡山が良くなる・・につながると思います!!
そして この問題をよくわかっていただくために 努力もしてくださってます。。

1歩ずつ 1歩ずつですが 早い段階で変わって行くのではないか・・と期待はしているのですが・・

皆さま 応援宜しくお願い致します!!

出来ること一つで良いと思います。

20150823 (12)



ご協力お願い致します!!
20150817 (1)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

岡山市、倉敷市保健所 岡山動物愛護センター、、
各HPをご覧ください。。
毎日 保護される子達、、 野犬もおりますが 人間による放棄は多いです。。
厳しく処罰するなり 規則をつくるなり 可哀想な子達がこれ以上増えないよう
早く考えて頂きたいです。。

ボランティアの皆さんも大変な状況です。。

今の世の中 物は溢れ 日常の生活に困ることはありませんが

心はどうでしょうか・・・満たされていますか??
皆さん 大事な何かを忘れていませんか??

なんだか 少しずつ ずれて来てるような気がするのは
私だけでしょうか??

ぽちっと押してちょんまげ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ムーーン リバー♪

2015.08.25 00:08|音楽・映画
土曜日のジャズレッスンは~

今までの復習と言う事で、、(まだ3回めですが、、長くされてる皆さんはたくさんの楽譜を持ってらっしゃいます、、

良く耳にするジャズも 唄うと無茶苦茶 難しい~

一人ずつのレッスンで・・習ったばかりの「ムーン リバー」を唄いました。。

気持いい~

子供の頃に アンディ ウイリアムスが唄う ムーンリバーを聴いて・・
感動した事があった・・その時は 誰だかさっぱり分からず、、
しかし 子供心に なんて素敵な唄なんだろう・・と思ったものです。。

コロちゃん 唄ってみようか・・??

20150822 (8)

そう!!

せーの

20150822 (11)
20150822 (10)
知らんのかい!!

20150822 (12)
20150822 (13)

でも いいんだって、、気持ちよく唄えたら

夏がもう終わりに近づいてます。。毎日の散歩が 気持ちよくなってきたね~
20150823 (8)

20150823 (6)
とんぼが飛んでる中を ゆっくりと散歩。。

ゆっくりと・・ 唄いながら・・

さあ 何 唄おうかな??

20150822 (9)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

台風が心配ですが、、
もうすぐ 爽やかな季節。。動きやすくなってきた!!
立ち止まってばかりいないで 大きな1歩 そろそろ歩き出そうかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



譲渡会 ご報告!!

20150823 (7)
20150823 (6)
20150823 (8)
本日は~

らんちゃん
ケンケン・・
ロビン~~、、里親様き決まらないからって 寂しい顔しないの!!

きっと可愛いあなた達も 素敵な里親様 絶対現れるからな!!
おばちゃんのてきとーな勘ですが。。

さて 

20150823 (11)
私の甥っ子夫婦のお友達ご夫婦が~

先週 仲間のTさんが 保護した子犬の里親様に、、
もう 名前は  「ゆず」ちゃんに決定!!

宜しくお願い致します。。ついでに私の子供のように可愛がってきた 甥っ子夫婦のことも宜しくです~~!!
そして・・

20150823 (5)
先日 シバ蔵の里親様になってくださった方が・・子犬も連れて帰ってくださることに。。。!!!

シバ蔵は むちゃくちゃ快適に過ごされております。。
私が行きたいくらいです。。

そして・・

20150823 (13)
前回 兄弟がどんどん決まり

1匹残ってました この子は、、
最高の里親様に決定!! 何度か来て頂いて この子にビビッと来たとのことでした。。
初めて抱っこしてくれた おとーさんの顔をぺろぺろ・・おとーさんも にんまり。。
見ていた皆は「決まった!!」と思いました。。

やっぱり・・相性ってあると思います。。

ビビビっと来るんです

20150823 (20)
もじゃです。。只今 「もっちゃん」となり 正式譲渡となり遊びに来てくれました!!

この子が・・この子が・・

ものすごく良い子となり、、むちゃくちゃ可愛がられ、、素敵な毎日を送っているのです・・・
有難うございます。。ほんと 嬉しいです。。

そこで皆で 考えました。。今までに飼いたいと思った方とどう違うのか・・

はっきりした答えは出ませんけど

一つ・・

飼おうと思って 飼われると思って お互い緊張しすぎたのではないか??
この子の為に、、この方の為に・・気に入られるように 頑張りすぎたのではないか???

そうです、、少々のことは目をつぶり、、無理してまでもお世話をしない。。
そうした リラックスした飼い方がベストではないか・・と

皆さまトライアルの期間なども しっかり面倒を見て頂いていると思います。。重々 わかっております。。
でも、、あまり根を詰めないでください。。

1番いいのは 自然に、、だと思います。。 でも 実の人間の親子でも難しいことです。。
タイミングだったり お互いの体調もあります。。
無理せず 焦らず 長ーい目で お互い気持ちよく過ごせたらいいですね。。

さて 譲渡した皆、、羽目を外しすぎないように、、遠慮しすぎないように、、
難しいけど がんばろう!!

20150823 (1)
もじゃ・・改め もっちゃんママさん 沢山の物資のご寄付有難うございます!!

20150823 (9)
皆さま 募金も有難うございます。。

がんばりますよ~!!ねっ
20150823 (17)
前回 風太くん改めジャンプ君の里親様になってくださったご家族が
猫ちゃんをお迎えに来て下さいました。。

20150823 (18)

ゆきちゃん 今日もとても良い子です


20150823 (15)
こりき・・どうした!!

1度トライアルされたご家族が もう1度会いに来てくれました。。


20150823 (14)
なんとか もう1度一緒に暮らせないかな??
肩の力抜いて 自然にゆっくりと・・・ 

ほんといろいろと私も勉強になります。。
皆さん 一生懸命考えてくださり、、努力してくださってます。

そのためのトライアルの2週間があります。。

一生その子と生活するのです・・良く考えてください。。
これ以上 不幸な犬猫をつくらないために。。

20150823 (16)
りゅう君 今日も「オレオレ~」 アピールは凄かったですが、
とっても良い子です。。
甘えたくて遊びたくて、、素敵な里親様 大募集です。。

どうか 宜しくお願い致します。。
署名の方も 宜しくお願い致します~!!
このことについては また次回詳しくお知らせします。 結構な展開になっております

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆さま まだまだ 里親様大募集中です!!
宜しくお願い致します!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は譲渡会!!

23日 岡山市南区泉田  3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
10時から12時 譲渡会を行います!!

犬・・猫・・飼いたいな~ と思ってらっしゃる あなた!!!
是非 お越しください。。

りゅう (2)
けんけん
可愛い子達が お待ちしています!!
宜しくお願い致しま~す!!

そして 幸せ便り~!!
20150822 (7)
久々の美容室・・と言えば
ラブちゃん

20150822 (14)
20150822 (15)
20150822 (16)
ほんと 可愛い~!!幸せいっぱい!!

ラブちゃん、、放棄犬でした。。

元々可愛かったので 大丈夫とは思ってましたが・・ここまで幸せとは・・
物凄く愛してくださって 感謝!!

続きまして~

20150822 (1)
さあ この子は??

そう・・
悪徳ブリーダーから救出の ミニーちゃん。。
里親M様がメールくださいました!!

歯垢が激しくて取ろうと思っても全身麻酔が出来ない状態だし、、避妊手術も病院で止められ、可哀想ですが見守って行きます。。とのこと

いろいろ 大変なことがあるとは思いますが どうぞ 宜しくお願い致します。。

しかし 里親M様によって こんなにいきいきと可愛くなりました。。
20150822 (6)

Mさん家に行って もう1年半になります。。
ほんとうに有難うございます。。 可愛すぎる~~

ラブちゃん ミニーちゃん どちらの里親様も おっしゃいます。。

「もう 我が家には なくてはならない存在です。。

救出した子達は 病気を持っていたりで 医療費もかかります。。もちろん毎日の生活にもお金はかかります。。
でも動物を飼う事によって  私たちが与えてもらってるもの、得るものも たっくさんあると思います。。

飼う・・と言う観点から 少し離していただいて
一緒に共存していくと思ってはみてくれませんか??

人間に捨てられ、放棄されてる子達を 幸せにしてやりたい。。
共に一緒に生きていただけませんか??

そんな子達と幸せな時間を過ごし 羨ましがられ  放棄した人たちには後悔をさせ 反省させたい と思っております。。
是非 ご協力を!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
明日 お待ちしてまーーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


締切・・・

2015.08.22 06:01|料理
生活してると 小説家や漫画家でなくても・・

締め切りに追われます

何日までに支払わなければならない・・
何日までに請求をしなければならない・・
何時までにこれをしなければならない・・・

追われる生活です。。

仕事なんて特に そう。。
私は買掛担当なので・・

きっちり支払うのは当たり前の事。。間にあいませんでした。。なんて言い訳は出来ません・・
信用問題です!!

しかーーし、、ちゃんと書類をまわしてくれてなかったり、、単価を間違えてたり、、
寸前のドタバタは半端ない・ ・挙句の果て

一生懸命電卓をはじいてる最中 上司からたわいもないどうでもいい話しを聞かされ
「はいはい・・それはね~ 」と言いながら 最後には・・

「だから こうこうでしょ!!」と切れながら 電卓を打っている私がいます、、

皆さん 空気読みましょうね~。。仕事させてください。。

家に帰ると とーさんが・・

「今日はこんなことがあって・・どうのこうの・・・」

私は 帰って用事が済めば 晩ご飯の用意があるのである・・
またもや 仕事で疲れていても神経を集中し 短時間で晩ご飯をつくるのであるため・・
話しかけられるのは・・

大迷惑なのだ。。

集中!!!

そして晩ご飯~~~!!!

やっぱ順不同・・


20150819 (2)
150821 (2)
150821 (3)
150821 (4)
トンペイ焼きに ひれかつ~ 椎茸&シーチキン。。に キュウリとカニカマサラダ。。

20150817 (3)
20150817 (5)
20150817 (9)
鮭のムニエルに かぼちゃとこぶの煮つけ・・納豆!!

20150819 (3)
20150819 (4)
20150820 (3)
ししとうと豚ひき肉炒め、いかと小松菜の酢味噌和え、チキンライス。。

20150820 (5)
20150817 (10)
20150818 (6)
チャプチェ に おくらとパプリカの豚肉巻、子鯵のマリネ・・

まあ 集中してる割に・・・毎度 たいした料理ではございませんが・・

私はそれなりに 一生懸命なのである!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
男子諸君・・どう考えても私たち女子の方が やることすること多いです。。
落ち着こうぜ・・
ぽちっとおしてちょんまげ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度 ありがとうございます。。

2015.08.21 00:22|日記
皆様、、改めまして いつも こんなしょうもない 何の役にもたたないブログを見ていただき 本当に嬉しく思っております。。
私のライフワーク  ブログに・・保護犬猫達の譲渡のお手伝いに・・お料理・・・

どんなに嫌な事や面白くないこと・・が起こっても
出来るだけ 毎日アップしよう  書いてるうちに反省したり 頑張ろうと思えたり・・

気がつくと 眠たかったり疲れてたりした時は 文章は小学生のようになり・・
朝 読み返して恥ずかしくなって 書き換えることもしょっちゅう・・
(夜中に読むのと 次の日に読むのと内容が変わってる場合があります。。2度美味しいとも言う・・
この年になっても 毎日考えさせられることも多々あり~の

まだまだ たっくさん笑って素晴らしく生きて行きたいと願ったり・・

パレード
おバカなおばさんですが こんなことも また出来たらいいな~

なんで 急にこんな事を言い出したか・・
今週はほんとについてなくて、、 でも きっと良いことも起こるはず
皆さんに感謝して 家族を愛し、、仕事を頑張り、、そうよ!! 何事も前向きに頑張ろう

と思ってた矢先・・お昼 「はなまるうどん」へ行き うれしそうにお金を払おうとしたら・・

005_20150820233908c41.jpg
お気に入りの財布が壊れました・・
チャックが閉まりません・・ 小銭が落ちます。。   
へのらです。。



012_201508202339059c4.jpg
コロちゃん 今日はそこで寝るのね。。もう どこでもいいよ・・
癒しのコロ~今週のかーちゃんは最悪であ~る。。

明日は良いこと・・いえいえ もう普通でいい!!!何事も起こらない1日でありますように 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ケ・サラ サラ~ 
そういう時もある~♪
ほんと 普通で平凡ほど幸せなことはない
こんな私ですが これからも宜しくでえす。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうしたもんだ・・だって・・人間だもの。。

2015.08.19 23:16|日記
なんだか 今週はついてない。。
まだ 水曜日なのに・・

今日は 朝から息子3号と大ゲンカ・・
ギャーギャー ワーワー言って・・・本人同志はスッキリしてるが・・

それを聞いてたコロは 耳を倒し尻尾を振り 私に寄って来た顔は 泣きそうな顔だった。。
ごめん、、ごめんよ~ 怖かったね、かーさん大人気ないね。。
3号も可哀想か・・

しかし・・

すっきりしていたようで すっきりせず・・
夜もまた・・激戦 

いつもは神様か、仏様のような笑顔の?? わたくしでも・・
腹が立てば 大きな声もし どんどんと暴れるのである。。

って物に八つ当たりする事が大嫌いな私が、
今日はなんだか 床に八つ当たり・・

ブラジルの皆さま・・かなり響いた事と思います。。家も揺れたかも・・
思いきり右足で床をドンドン!! 

そして 右足裏がめっちゃ痛い・・
さっきTVで 久々の「マッサン」に出てた エリーちゃんが特番で唄ってた唄が
穏やかにいきましょう・・♪ ってすごく素敵な唄でした。。

なんだか・・上手く行かないな・・
だって 人間だもの。。

原因がわかってきたような気がする・・
まっすぐ過ぎる3号・・適当な私・・

でもね、、ゆる~く生きるのもひとつ・・ずるいようだけど逃げることもひとつ・・
じゃないと 自分がしんどいよ

いつか わかってくれるかな~~。。

20150819 (2)
顔 くたびれてるな~

20150819 (3)
眠い??眠いわな・・

20150819 (4)
お兄ちゃんのことも気になるね・・

きっといつか わかってくれると思うんだけどな

気にしなくて寝たらいいからね・・

20150819 (1)
やっぱ・・そこ??


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

なかなか 性格は変わりません、、
それが長所であるが 短所でもある

人に迷惑かけるのは絶対ダメですが・・
家族は 少々いいのよ、、迷惑かけられても・・
まあ あくまでも少々でっせ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

へのらです。。

2015.08.18 22:28|日記
最近 久々に ちゃあんとサイズを測ってもらって ブラジャーを買ったら
20年前と比べて アンダーバストは20センチ大きくなっていたのに

トップは5センチしか大きくなっていなかった。。

以下 「ヒロシです」風に・・

ヘのらです。。

昨日 小さなザラメを噛んだら 奥歯が割れました。。

ヘのらです。。

自虐ネタです・・

ヘのらです。。

お友達になってください!!ランチしましょ!!と言われ嬉しくなり  最近知り合った人とランチに行ったら

「朝晩 これを読むと幸せになれます。。」  と危ないところへ誘われそうになった・・

へのらです。。へのらです。。へのらです。。。

笑うしかな~い!!

そういう時は コロちゃん あそぼ!!必殺アイテムが出てきた!!

20150818 (4)
誰でしょね~!!

20150818 (5)
僕でーーす!!

20150818 (6)
そう・・頂いたおもちゃの中にありました。。

20150818 (3)
しかし コロにかぶせても まったく面白くない。。

すると・・

20150818 (9)
コロも気持ち悪かったか・・

20150818 (7)

20150818 (8)
何 それ・・・??

気に入ってんじゃん!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

毎日 いろいろあって面白い!!
嫌な事 暗いことありますが・・面白く生きなきゃ損な気がしてきた。。
ぽちっとおしてちょんまげ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝から最悪だ・・・

2015.08.18 07:43|日記
とあるパン屋さんの 美味しいパンを調子よく 朝、ほおばっていたら

ガリッと音がした。。
パンの表面に付いていたザラメを噛んだら歯に激痛が

それから奥歯の様子がおかしい。。歯茎も腫れてきた・・
お昼御飯もさっぱり美味しくない 仕事もやる気が起きず・・月曜だと言うのに・・

歯医者に行ってみると 歯が割れていた・・

もう・・何もかも弱ってきているのか・・おばあさんだ

昔 子供たちが小さい時 よく交代で熱を出したり耳鼻科に通ったりしてた時があった。。
自分も風邪で40度近く熱があっても 子供達を病院へ連れて行ったり仕事へ行ったり 結局 気力で直したりと、、

むちゃしてました。。が 

もう そんな気力はない 

20150817 (2)

なんか涼しくなったね~ コロちゃん。。マイペースじゃな
ぼちぼち行こうと決めてるのに やっぱり急いでる私、、落ち着こう。。
ちなみに 晩ご飯は柔らかいものばかりとなりました。。

そうそう 良いこともあります

20150817 (10)
まるこちゃんがトライアル開始!!

そして・・なんと・・もじゃが・・

20150817 (1)
トライアル後の正式譲渡となりました!!

さあ  落ち込んでもおれず 毎日は過ぎます。
気持は若いままですが・・自分の老いを認めて付き合っていかなくては・・

取りあえず 元気出して がんばろう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

良いことも そうでないことも必要な事なのかな??
まあ 自分に合った生き方が出来れば 1番ですが・・
むずかしい~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日から・・・

2015.08.16 22:05|料理
仕事です。。

あっという間のお盆休み 長い方は9連休くらいあったのかな??
私は4日間・・まあ ゆっくり出来ました。。

さて 明日からがんばるぞ~!!
そう お盆休みもなく働いてる方もたっくさんいらっしゃいますもんね

文句は言ってられません

働かざるもの食うべからず~
仕事があると言うのは良いことだ。。と 自分に言い聞かせ 仕事にライフワークにまたもや忙しい日々が続きそうである。。

お盆はかなり手抜きをしましたが・・
さーーて晩ご飯~ 順不同作った数々 ご覧あれ~

肉豆腐
鳥
煮豚
茄子のアヒージョ
肉豆腐に 鳥の香味焼き・・煮豚に茄子のアヒージョ!

ポテトサラダ
ほたて
とうふ
シーチキン

ポテトサラダに ホタテのサラダ、、トーフステーキに シーチキンこれでもか乗せサラダ 

サカナ
エビカツ
揚げるだけシリーズ。。エビかつに魚のフライ。。結構 美味い!!

かつお
お惣菜
出た! カツオのたたき。。切るだけ、、そして半額のお惣菜。。お皿に乗せるだけ~

野菜
カレー
野菜のオリーブオイル焼きは カレーに乗せて~

違う日にはカレーピラフもしたり・・
カレーピラフ

また 皆で集まって わいわいお料理作ったりでもするかな~
きっと楽しいだろうな。。そんなことができるように ちょっと考えてみるか。。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そのうち 「へのら お料理教室」なんて 出来たら面白いな~
しかし脱線して 料理より お笑い養成所になりそうな気もする。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

で・・・出た!!

2015.08.16 06:34|日記
オバケではありません。。

20150815 (2)
手前のちっちゃいの・・わかりますか??

20150815 (3)
先日 頂いた レモンバームの芽が出てきました!!

我が家の外での野菜達は  結局 トマトは毎日食べれるほど取れましたが
水不足か、、割れてしまって 人様に差上げれるほどの物は出来ませんでした

やっぱり 蒜山のお義母さんの作る野菜はおいしくて上手

オクラの葉っぱの大きさがまったくもって違う
20150814 (35)
20150814 (34)

20150814 (36)
手前の二つはわが家で取れたもの。。
取るタイミングもあるけれど 味も色も艶も全然違う
さすがだな~

20150814 (37)
スイカや茄子、、ピーマン オクラなどなど  たくさんもらって帰りました。。

毎日 丁寧に手入れをしてるんだろうな、、

やっぱり放っておいて 勝手に育ってね~では 虫がよすぎる・・と言う事です。。

20150815 (5)
なかなか 難しいね、、コロちゃん

20150815 (1)
眠いのに側によると ちらっとこちらを見て 私の膝の上に足を乗せる・・??

「がんばれよ!かあちゃん!!」と言う意味か??

頑張りますよ、、何事も諦めず 少しずつね。。

しかし この場所好きね~

20150815 (4)
お休み



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつか 立派な野菜を育ててみせますわ!!
がんばりますわよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

癒しの場所・・

2015.08.15 00:43|お出かけ
と・・言えば~

20150814 (19)
蒜山でしょ!!

20150814 (8)

お墓参りをしたり、、親戚を訪問したり・・

それに・・
20150814 (26)
まだまだ たくさん残ってる薪を持って帰らねば・・・

とーさんがチェーンソーで切り 私が薪割り機でパッカーーン。。そして節があって割り切れないものは 3号が なたでコンコン。。
20150814 (27)

良い汗 かきました。。

20150814 (17)
20150814 (13)

もう 秋の気配??

買い物の途中で ヒマワリ畑を見つけました

20150814 (5)
20150814 (6)
20150814 (7)
20150814 (2)
蒜山ICから降りてすぐのところです。。見事でした

20150814 (29)
20150814 (18)
20150814 (12)
20150814 (10)
しっかり散歩もして
夜は 七輪でBBQ  (近くに寄りたいが 七輪が怖くて寄れないコロ・・)


20150814 (20)

20150814 (21)
せっかくだから ちょっとお高いお肉を食べよう!とわざわざ 倉吉まで買いに行き~ 
焼いて食べるの必死で 写真撮れず
撮ったのが 最後のこの写真。。 これも非常に美味しかったですが・・・

なんだかんだであっという間の2日間・・

20150814 (9)
愉しかったね、、また 来ようね。。

蒜山の風は心地よくて お昼寝も気持ち良い!

20150814 (33)
20150814 (32)
よく眠れるんです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

帰ってくると 暑い~
まだまだ 残暑は厳しいですが乗り切りましょう!!
しかし 秋はもう近くまでやってきてる感じがしてる 今日 この頃~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ里親様 募集中!!!

080411[1]
岡山より。 不幸な犬猫をつくらない会
こちらから 写真をお借りして、、

岡山動物愛護センターには、 まだまだ可哀想な里親様募集の子がたくさんおります。。

080417[1]



センターからの情報もありますので、、

こちらをご覧ください。。

動物の保護収容情報

迷子になったのか捨てられたのか 首輪をしている子も保護されてますが お迎えのない子が多いというのはどういうことでしょうか??

治療の必要な子もいます。。

その他の譲渡

しかし 病気になったから捨てた??
治療もせずに??

そんな 飼い主だった人のことを ずっと待ってる子たちが居ると思うと・・やりきれません

岡山より。不幸な犬猫をつくらない会 では 仲間の皆さんがボランテイアで 行き場所のない子達を保健所や愛護センターから引き出して一時預かりをしながら 譲渡をしています。。

それにかかる費用は 皆さまからの寄付を使わせていただき、、後は実費です。。
譲渡がなかなか決まらない場合は・・

チョコローズさんのようになります。。

犬猫保護活動開始&ガーデニング

楽しそうに書いてくださっているので 微笑ましいですが・・
大変です

救助もしたいが・・まずは

この子達の里親様を見つけねば~

073_201508130636425c2.jpg
何か出来ること ひとつでも協力してくださいませんか??
不幸な犬猫達がいなくなるということは 人間の私たちも幸せになるということです!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お盆です、、家族が集まる時に お話ししてみてはくださいませんか??
戦後70年、、命の大切さをTVでもたくさんやってます。
自分が良ければ良い という考えの人達が まだまだ多いというのが残念ですが
いつか 殺処分ゼロに向かって 地道に活動を続けて行きます!!

応援 宜しくお願いします。。
コロをぽちっと押してちょんまげ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さま 良いお盆をお過ごしくださいませ。。

あなたらしくな~い!!

2015.08.12 22:16|日記
最近・・

何もしてないって どうした??うらじゃ・・ダンス・・ 太鼓・・何でやめちゃうの??
あなたらしくない・・
と何人かの方に言われました。。

やりたいですよ・・でも 気力が  ないのです。。

今 会社の新システム起動により・・皆で四苦八苦 若い人たちに任せてはいますが・・
さすが いぶし銀も いくらかは役に立ちたい!!
ない 頭を使って あーだこーだと頑張ってます。。

子育ても・・かなりに反省しましたが
とーさんと開き直る事にしました。。

だって 一生で何人も育てられないのに 完璧に育てられるはずはない。。
気がついたときに その子の為に何か出来ればいいんじゃないか・・

そりゃそうだ

1番は 家族と言いたいけど やっぱり仕事・・それから 家族。。
趣味はその後となるのは 当たり前

しかし こんな私の事、、心配して応援してくださる方もいらっしゃる。。
いつか また 皆様の前に  「へのら~ず N」は 現れますよ・・

ってその頃には 忘れ去られているかも~ですが

009_2015081222034447e.jpg

テーブルの下に行きたいけど 叱られるので行けない・・コロです。。

そう・・ 毎日 変化があって いろいろ面白い!! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

幾つになっても 趣味は出来ます!!あせらなくても体力はなくなっても
その年にあったやり方でいけば また 面白いこと出来るはず!!
人生 長く生きてれば 要領もさすがに良くなるわけですわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロ 叱られるの巻~!!

2015.08.12 00:24|N家のお嬢様 コロ
私が お風呂に入ってる時 とーさんの大きな声が響いた・・・

何??何??出てみると・・・

20150811 (3)

挙動不審で 落ち着かないコロ・・

20150811 (4)

なんだか部屋を走り回っていて とーさんに叱られ 挙句の果てにテーブルの下に隠れ引っ張り出そうとしたら 歯を見せたらしく
一発 げんこつを入れられたとのこと。。

調子に乗ると ついやり過ぎるコロ・・

もう噛むことはないのですが・・たまに歯を見せる事があり 叱られます。。
本人は 遊んでるだけだと思うのですが 容赦ないとーさん

20150811 (2)

最近 良い子だったのにねえ、、

20150811 (1)

 段々と とーさんの近くに寄ってご機嫌伺いをする コロです。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな感じの繰り返しですけど   可愛いです
本人も反省?はしてるようで それからおとなしく寝てしまいました

まだまだ 遊びたいのよね。。コロちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

正義は勝つ!!

2015.08.10 21:50|日記
面白い事があるものです。。

困ってます~ と近所の方に言われると 私たち夫婦はかなり皆さんのお手伝いをさせていただいてきました。。(お金はないのでそれ以外ですけど。。)
しかし 恩を恩とは思わない皆さま・・
私たちは すっぱりとご縁を切らせて頂こうと夫婦で決めました。。

本当に 信じられる人はいないな、、とつくづく考えさせられ引っ越しも考えましたが、、
自分たちが間違ってなければ 引っ越すことはないのだ!!とふんぞり返ることにしたのである。。
特に 感じの悪い おじさん。。
引っ越して来た頃は 仕事のことでいろいろ相談に乗ったり したものですが 
段々と態度がでかくなり・・・

こちらが挨拶しても 知らん顔・・
道を譲っても知らん顔・・なんて自己中心

以前 道の真ん中に平然と車を止めてたので 通れないし邪魔!というと

そのおっさん 謝る前に
「お宅の犬もうるさいんだけど・・」と嫌味を言われ

でも コロがずっと泣いていたのは たった1日だけ、、それも3時間ほど・・
それは 夜中 泣くとすぐに散歩に連れて行き 睡眠不足で私は倒れそうで

ある日朝5時から8時くらいまで 放って置いた時 ずっと泣き叫んでいたことがあったのだ・・
そこから 玄関に入れ・・今に至るのですが・・
しかし すぐ裏の奥さんなんか
「コロちゃんは本当に あまり泣かない良い子ね~。。」と (うちの水道管を使ってる為か いつも コロを褒めてくれる)
と言ってくれるのに・・ 

「朝5時から泣かれて 迷惑なんですけど~」なんて言われ、、
しかし 負けてはいません。。

あのね 犬は泣くでしょ??それに 今話してる事と違うでしょ??
まあまあ 近所なんだから多めに見てよ などと言われ
ふざけてる、、 まあ 私は用事があって出掛けなければならず そのまま終わったのですが、、それから口も聞かず挨拶もせず 2年たった一昨日の夕方、、

泣きさけぶワンコの声・・  それもすごい。。
キャンキャン、、ウ~オ~!! ウ~オ~!!

てっきり 野良犬が2匹  喧嘩でもしてるのか??
私、、初の保護活動の日が来たか!!

とコロと外へ出て探してみると・・コロが発見!!
あれ・・??

今まで むっちゃ偉そうな態度だったそのおじさんちの敷地内にケージが・・
そして ケージの前でおろおろしてるおじさんが・・

「ご。。ごめんよ~ うるさいな~ ほんますいません .3日ほど預かる事になったんだけど むちゃくちゃ泣くんヨ、、ごめんよ~ 

小ぶりの柴MIXの子が尻尾をふりながらこちらを見て むっちゃ吠えてます。。

「散歩したいんじゃないの??なんだったら連れて行こうか??」
と ついつい言ってしまった私。。

「ありがとな、、どうしたらええんか わからんけど 頑張ってみるわ。。ありがとな・・ ほんま うるさくてすんません。。」

どうやら おっさん わかったようである・・ 犬は泣くのです。。

しかし 夜中中 ずーーーと泣いてました。。かわいそうに。。
朝 コロと覗きに行くと ハフハフと吠えてました。。

皆さん いつどうなるかわかりませんよ~立場が逆になることもあるのですから

そして 今日のコロは

150810 (2)
相変わらず 中途半端な場所。。

150810 (3)
150810 (4)
150810 (5)
150810 (6)
3号と遊んでもらいたけど遊んでもらえず、、

結局~

150810 (1)

このまま 眠ってしまいました。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ほんと・・面白い
何が起こるかわからない
皆さま よ~く考えて物事 言いましょうね~
今はおさまってるけど さっきまでひどく泣いてました。。そのワンコ。。
明日は 自分の家に帰れるんかな??良かったな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ 暑いけれど・・・

2015.08.10 00:46|日記
なんだか 日が短くなってきてるようだし 朝 5時半のコロの散歩は結構 気持良いです

しかし 日中はとにかく暑い

皆さん 熱中症にはくれぐれも気を付けて~

ころ





さて コロも外へ移動です。。

今日も元気に頑張りましょう!! しかし あち~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日の譲渡会~ 無事 終了!! 

あちー
きもちいい~
気持ちよさそうでしょ??

ちゃんと 暑さ対策はOK!!
テントに扇風機に保冷材に・・

本日は・・なんと・・・次々に~

まず・・
005_20150810054949e32.jpg
足を骨折していた子猫ちゃん。。
Fさんが面倒を見てくださって完治!! 人懐っこい可愛いこの子は1番に里親様 決定!!

決定!
今回 初参加でいきなり里親様決定!! 黒柴MIXちゃん

おめでとう!!
そして  ペットボトルにまたがってたこの子も
なんと 赤穂から来られた方が里親様に

ふうた

愛護センターから引き出して2週間の風太くん。。
トライアルへ・・
また

かわいい
きまり!
この子猫ちゃんも一緒に飼ってくださることに この子はもう少し大きくなってからの譲渡となります。

じゃんぷへ
風太君から ジャンプ君と言う名前になりました。。素敵なご家族の一員に頑張れよ~

らん
そして らんちゃんの子供ちゃん、、3匹のうち2匹は引き渡し済みで最後のこの子は・・

こなつちゃん
子夏ちゃんとなり・・大事に抱っこされて帰られました。。

そして な・・なんと・・・

もじゃ
4回出戻りのもじゃちゃん。。トライアルに~~!!

最近 良く来て下さってた方でお話しもしっかりさせて頂きました。。
覚悟を持っての トライアル~

しかし 連れて帰ってくださって 速攻連絡が・・ まさか もう??

「おとなしく 良い子で寝ちゃったんですけど~」   ふ~  良かった・・しかし油断は禁物です!!
どうか 宜しくお願い致します

そして・・

べろ
ベロ君。。なんと尾道からいらっしゃった方が里親様に・・
13日からトライアル開始となります!!

ベロちゃんも もじゃちゃんも良い子です。。一人になったら寂しくて なんだか破壊したりもありますが・・
可愛い子なんです。。宜しくお願い致します。。

そして~

ねこちゃん
6月に子猫の里親さんになってくださったご家族が、、
お友達にと 子猫ちゃんを連れて帰ってくださることに、、有難うございます!!

これだけではありません!!

なんと 

まみーちゃん
まみーちゃんが!!

それも4時間かけて京都から来られた方が里親様に~~!!!

元気でね
皆でお見送りです。。とっても優しいご家族で・・嬉しい~~

本当に皆さま有難うございます!!
どの子も良い子で可愛い子です。。末永く宜しくお願い致します!!

あれれ・・

いくの?
りゅう~

わかった!
が・・がんばろう

ゆき
さすが ユキ姐さん。。

りゅう
こりき
こ・・こりき・・

まっ  言いたいことはあるだろうけど、諦めずがんばろう

そうそう、、いつも遊びに来てくれてありがとね~ さんちゃん!!

よかった!
今日は出番なくてごめんね
懲りずに遊びに来てね

しかし・・まだまだ里親様大募集中!!
皆さま 宜しくお願いしまーーす!!

紫蘇ジュースすいか
皆さま 募金、差し入れ、物資の寄付など 有難うございました!!
おみやげ
京都からのお土産も皆で頂きました~有難うございました!!

次回の譲渡会は2週間後です!!  

けんけん


ケンケン がんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

里親さん決まった皆~ 
一生懸命 お世話してくださってた預かりさん、保護主さん達は少し寂しくなっちゃうけど
それ以上に たーーくさん幸せになるんだよ~!!それが一番 嬉しいことなんだからね
ぽちっと押してちょんまげ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心と心で~♪

2015.08.09 06:38|音楽・映画
全く話しをしようとしない 息子3号に イラっとくる。。
土曜の午前中 用事がなければ 私は何かに取り憑かれたように掃除をする。。
一心不乱に磨きあげると 綺麗にはなるわ・・すっきりするわ 一石二鳥である

イライラした時の私の解消法であるが 疲れる~

そこへ 仕事から帰って来た とーさんが・・

「映画 行ってみる??」  「今から??」

そう・・・この映画が始まったころから とーさんと話してた。。
3号が子供の頃 大好きだった映画の続編。

「ターミネーター 新起動/ジェネシス」

image[2]
おじいちゃんになった シュワちゃん演じるターミネーターが 最新の悪いターミネーターをやっつけるお話です

重い腰をあげ行くことに・・3号をさそってみると・・・これには乗ってきた
3号と映画に行くのは10年ぶりくらいか・・

迫力あり 過去と未来と行ったり来たり CGも凄くて ちょっと目がまわりそうでしたが
面白かった!!!

帰りには3人で冗談を言いながら ワイワイと帰ってきました。。

そんなに いつも話さなくてもいいんだよね。。

8月のカレンダー また 良いこと書いてある

024_20150809061214e05.jpg

「 何も言わない・・それが やさしさって時もあるよね」


なるほどな・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

夫婦ともに いつもイライラ バタバタしてる私たち。。
たまには 深呼吸してゆっくり落ち着かないとね
それには映画っていいね。。映画館は涼しいし やっぱりTVとは違って迫力あるし  
50歳以上は安いし・・また行こうっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




明日は譲渡会!!

8月9日 10時から12時まで。。
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて

譲渡会です!!

014_20150808085335210.jpg
072.jpg
いつものメンバーに・・
子猫ちゃん達。。

暑さ対策は万全を期して・・がんばります

皆さま お越しください~~

062.jpg
045_20150808085341038.jpg
里親様 大募集!!

毎回 むちゃくちゃ張り切ってる彼は・・

029_201508080853405e5.jpg
オレだ・・オレだ~!! のリュウ君・・やる気満々です

しかし 里親様決まらなければ 帰る時は疲れが どっと出るのです。。

073_201508080854164c7.jpg
こりき~ 明日こそ・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日こそは・・と思いながら早 何カ月
めげるものか!!
明日も張り切って行きましょう!!
この子達の明るい未来に向かって
ぽちっと押してちょんまげ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女子会!!

2015.08.08 08:14|お出かけ
001_20150808080705d1c.jpg
002_20150808080709558.jpg
しっかり食べて、、飲んで、、わいわいしゃべって・・
そして

004_20150808080707063.jpg
021_20150808080702fc6.jpg
熱唱!!

006_2015080808070398a.jpg
すっきりした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし いつまで女子会って言っていいのかしら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気の素。。

2015.08.07 00:57|料理
ふ~っ あづい・・・

晩ご飯、、面倒くさいので たまにはお惣菜と思うけれど・・お金もかかるし、、飽きちゃうし、、

しかし手作りも 同じパターンの繰り返し、、

息子が帰って来てから  ますます張り切って 出来るだけ頑張って作ってるけど

美味しいのか美味しくないのか・・なーーんにも言ってくれない。。さびしいものである。。 (だいたい とーさんも何も言わず。。)

少しでも 元気になってほしくてと思うけど  まあこの暑さ なかなかしゃきっとはなれんわな、、

から揚げ
18番の絶品唐揚げ!!に

鯛
鯛のサラダ

gyouza_20150807000414ec9.jpg
鳥ハム酢の物
手作り餃子に 頂いた鳥ハムときゅうりの酢の物。。

ぶたまき
あひーじょ
玉葱の豚肉巻にアヒージョ。。

コロを病院に連れて行った時は 時間がなく
中華炒め
ニラ玉

簡単  鳥肉と野菜の中華炒めに ニラ玉。

なので 
次の日は~

ばんごはん
どーん!!

しかし 簡単
ふぐ
すじとこんにゃく
さばちらし
サーモン

牛すじとこんにゃくの味噌煮、ふぐの唐揚げ(揚げるだけ~) サーモンのサラダ、、サバちらし。。

そして 本日は

やきそば
チキンのカレー煮
いとより
焼きそばには 手作りの生姜の甘酢付けをたっぷり・・チキンのコンソメ煮(カレー粉を少し入れると良い感じ) いとよりを焼いて 付け合わせはホウレンソウのお浸しに 居酒屋メニューをちょっとまねっこしてみた カニの身のポン酢ジュレ和え・・

なかなか美味しかった  けれど反応なし。。

そして 明日の金曜日は~  これまた私は友達とお食事にお出かけ~
そして またもや家は スーパーの総菜となるのである。。
しかし そっちの方が本当は良かったりして

どうしようかな
 どう 思う??コロちゃん!! ひどいよね~
っていうか 最近 リビング入って来ないね?? どうした??
とーさんを説得して リビングOKになったというのに~

031.jpg

そっか、、良い場所よくわかってるね。。そこが1番 クーラーの風 当たるんだもんね。。


皆 もっと喜んでくれてもいいのにな、、私 頑張ってるのに。。ちょっと可愛くすねてみる 50過ぎのおばさんです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

明日は女子会!!
思い切り しゃべって食べて飲むぞ~
ふん! 美味しいもの食べてくるもんね
どーんと押して ちょんまげ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑さ対策・・

2015.08.06 06:03|N家のお嬢様 コロ
きもちいい
保冷材にもたれて寝ています。。

高齢のわりに・・

むしゃむしゃ
食欲旺盛です

しかし 毎日この暑さと言ったら、、、 暑いと言うか日差しが痛い!!

とまと
おくら


しかし・・ 野菜はぐんぐんと大きくなり まあまあの豊作です

あら、、

あれ?

アボガドのタネを植えてたら、、
芽が出てました、 

実がなったらいいな、、お披露目できるかしら?? 

そうそう ゾンビのようなほっぺたになってた コロは。。。

大丈夫?
さすが 注射と薬で 1日で随分きれいになり 掻くこともなくなりました。。

ドアを開けっ放しでリビングに入ってもいいよと言っても

なぜかしら、、自分のマットの上で寝てました、

この あまのじゃく・・・

えっ?
い・・いえ・・

おやすみなさーい


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほんと 暑い毎日ですが 皆さま身体には十分気を付けて~
なんとか この夏を乗り切りましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR