そして 続きです。。

27日の譲渡会、最終章・・・ 
今回は長いです。。覚悟

20150927 (8)
20150927 (12)
20150927 (34)

おじいさんが突然・・ 

「子犬持って来たんじゃけど・・・」???

いきなりやって来て 何を言い出すのか?? そして おじいさんの話しを 代表Fさんが聞いてくださり・・

なんと、、ここに不幸の連鎖がありました。。

そのおじいさん、、耳も良く聞こえません。。

3年前にどこからか子犬をもらい、、成犬になり・・子供を産み・・大変になった助けてほしい・・と言う事です。。

飼うのなら きちんと避妊手術はすべき!!などなど説明しても

しかし耳の遠いおじいさんは・・とんちんかん「えっ??なんだって??」の繰り返し
困ったものです。。

改めて 代表Fさん 家庭訪問することとなり。。
取りあえず 親犬からいきなり離してしまうのもどうか・・と言う事でもう少し面倒をみてもらうことに。。

男の子4匹 女の子3匹です。。飼いたいな~ と思われる方がいらっしゃいましたら
「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」の方へご連絡お願いします。。

可愛い子達です。。

しかし歳を聞いてびっくり!!おじいさん89歳!!
そんなおじいさん おばあさんと二人暮らしで3年前から犬を飼うなんて・・
渡す方が悪いです・・

ちゃんと考えたらわかること!!! 犬は長くて20年生きますよ!!
軽トラ車を運転して来たこともビックリですが、、このような事が不幸の連鎖となります。。

簡単に 可愛いから飼う、番犬として飼う、、などと思わないでください。。
命ですから 責任を持って飼うと言う事は基本です!!

20150927 (31)
可愛い子達です。。今回だけは会の方で譲渡させていただきますが、、

もし 飼い犬、猫に子供が出来て困っていると言う方がいらっしゃっても
持ってこられても預かりはいたしません!!

会のメンバーとなっていただき自分で責任を持ってその子の譲渡を行っていただきます。。
そして里親さん決まるまで 各自での保護をお願い致します!!
私たちは預かることはいたしません。。

しかし 経験豊富なメンバーがたくさんおりますので(私はただのカメラおばさんですが・・) 相談していただければ良い解決方法などもお話しできます。。

ご苦労様です
前々回でしたか 川に落ちていた犬を保護して 警察に届けたものの、、保健所に連れて行かれるのが可哀想なので飼う事にしたのですが、、とご相談に来られた方がいらしゃいました、、

会の方で もしかして迷子犬かもしれず 探している方がいらっしゃるかもしれないので 面倒ですが保健所の方へ連絡を取っていただき 元親さんを待ってみて連れに来られない場合、それから飼うと言う事をお願いできますか??と言うお話をさせていただきました。。

というのも・・犬は 物扱いなのです。。ご存知でしたか??

失踪したペットは実際、、遺失物となります。
拾得者が警察に届けず飼育すれば 「遺失物横領罪」となるとのことです。。
この方はちゃんと警察に連絡してくださってましたが、
元所有者に返還を求められたら・・返さなければならないかも・・なのです!!

なので お家の中で飼ってる場合でも 首輪、、迷子札・・付けといてくださいね
そして もしいなくなったら 最寄りの警察・保健所にはすぐに連絡 お願い致します。。
 
先住犬もいます。。 またお子さんも小さいけれど ご主人と相談のうえ飼おうと家族で決められたそうです。。
すてきなご家族です。。そんなお家のお子さんもワン子も とっても良い子に決まってます

しかし そんな方ばかりではおられません

おじいさんに続き・・今回 こんなお話しも

20150927 (79)
20150927 (80)
この子を飼いたい、、と言う方が現れたのですが、、よくお話しを聞くと・・
去年飼ってた犬が 脱走して、、探しもせず寂しいから飼いたい。。とのこと。。

すみません。。探してください。。その子を!! と私たちは子犬の里親になることを諦めていただきました。。
その子はどこかで待っているかも知れません、、警察にも保健所にも連絡していないとのこと。。
すぐに連絡してください!!とお願いしました。。
そして どのようにすればよいかお話しさせていただきました。。

仕方ありません、、その方は だって方法を知らなかったのですから。。
びっくりしますが、、現実です。。

でも ちゃんとお話しを聞いてくださり 努力してくださると帰られました。。
私たちも1匹 引き取ってくださると言う方を断ってしまうことの抵抗はありますが、、

不幸な犬猫をつくらない為に仕方のないことです。。
不幸な連鎖はもう終わりにしたいのです

皆さん、、物扱いであっても命なんです。。

今 飼ってる子を一生大事にしてあげてください。。

あなたにとって 家族なんですから。。


あ~ せっかく里親さん決まりかけたけど残念と その子には縁がないか、、と諦めてましたら

その後すぐ、、素敵なご夫婦がその子の里親様になってくださいました。。
20150927 (93)
幸せになるんだよ~

そして・・ 遊びに来てくれた 多頭飼育現場からの救出犬の カンカンこと らっきーちゃん!!

たまたま譲渡会の前を自転車で通った お母さん。。
ちょいと寄ってくださって・・縁があり里親様に~

今では

20150927 (96)
お家で こうしてTVを観るのが日課。。

そしてお決まりのポーズ!!
20150927 (98)
なんて可愛いんでしょ
そんな出会いもあるのです

諦めずがんばりますよ~!!

不幸な犬猫をつくらないために。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

皆さま ご協力お願い致しま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ里親様 大募集!!

20150927 (33)
20150927 (19)
20150927 (42)
20150927 (37)
次回の譲渡会は10月11日の日曜日、、それまでにビビビ!!と来た方は

「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」まで ご連絡ください!!

可愛い子がたくさんおります。。

仲間の皆さんのところにはたくさんの保護した犬猫がおります。。
また 愛護センターや保健所にも まだまだたくさんいます

ペットショップに行く前に1度 こちらに来ていただいていろんな子に会ってみてくださいませんか?

また 物資の寄付、フリーマーケット用の品物の寄付、、募金の方も宜しくお願い致します。。

20150927 (20)
前回も皆さま いろいろと有難うございました。。
20150927 (29)
ショコラちゃんままさんから

20150927 (30)
ブログを見ての 持ってきてくださいました。。

20150927 (1)
さんちゃんママさん いつもありがとうございます。。
美味しく頂きました。。

所沢からお越しのI様 ケンケンの里親様になっていただき、、
そして いつも栄養ドリンクなどを送っていただいたり、、優しいお気持ちいつも感謝しております。。

20150927 (15)
そして この可愛い子達・・のことはまた引き続き後篇に続く~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
皆さま ご協力お願いします~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やるな。。。

2015.09.29 00:06|家族・家
今日、、休みの段取りはばっちり~の
娘、、息子達・・連絡取り合って、
何年振りかで 3人&お婿さんの4人で 
ボーリング&ランチを楽しんだそう。。

20150928 (1)

いいな・・とーさん かーさんは蚊帳の外。。&仕事です
でも  うれしい

たっくさん話し出来たそうで・・

そして 長男2号は友達との約束で夜はどこかに行き・・
私たちは・・BBQ~っていうか 私がご飯手抜きしたかっただけ。。

20150928 (3)
20150928 (4)
20150928 (5)
20150928 (6)

サンマはほんと美味しい~!!旬な物を食べて東に向かって笑うと 75日寿命が延びるそうです

コロも参加。。しかし 何も食べれず・・一緒に居たいんだね。。

はー美味しかった

昨日は 岡山に帰って来た1番の理由の U子がお友達の結婚式に出席。。
20150928 (13)20150928 (11)
娘が居ると居ないでは 雰囲気が全く違います。。

やっぱ いいね。。 楽しい

そうそう・・帰ってきた日の夜は もちろん、、、

20150926 (4)
20150926 (6)
20150926 (5)
唐揚げを山盛り作りました・・

賑やかになって 大興奮のコロは走り回り、、
20150926 (2)

20150926 (1)

とーさんに説教されてます、、が
そのあと ダチョウ倶楽部のように・・ コロにチューされてました


20150926 (3)
そして またもや とーさんのそばで寝るのであった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

帰ると洗濯物が綺麗にたたんであったり、、ポン太の小屋掃除をしてくれてたり、、
助かるな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて ご報告!!

爽やかな秋晴れの1日でした。。
取り急ぎ 良いご報告から~

子犬 2匹の里親様決定!!
20150927 (24)
20150927 (27)

幸せになるんだよ~!! 宜しくお願い致します

そして・・なんと・・・

20150927.jpg

 所沢って???

なんと 埼玉からいらっしゃったご家族が・・(12時間かけて来られたそうです。。

20150927 (39)
ケンケンの里親様に~

20150927 (40)
先住犬のティガーちゃん。。仲良くしてね
ほんとにほんとに 有難うございます

20150927 (32)
相性もバッチリ

さて 新しい生活が待ってます!!ケンケンがんばれよ~

しかーし、、たくさん大変なことも!!!
続きは 後篇にて

20150927 (34)
まだまだ たくさんの子が 里親様 大募集!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

27日は譲渡会!!

いつもの・・

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで 譲渡会でぇ~す

子犬~成犬まで 大集合!!

068_201509260755054f4.jpg
084_201509260755041e9.jpg
108_2015092607550378c.jpg


また 会場には来れない子達、まだ岡山県動物愛護センターに残ってる子達の情報も こちらをご覧ください・・
犬猫保護活動開始・収容犬猫編

この子達を助けるお手伝いをしたい・・また 里親になりたい・・!!という あなた!!
是非是非 お越しください!!

お待ちしております。。

そして 卒業生の皆さまも どんどん遊びにきてくださーい

041_20150926075506165.jpg
前回 遊びに来てくれた りゅう君 (オレだー!!のりゅうくんと何気に似てます)幸せいっぱい
こちらも りゅうくん
こちらの リュウ君も もちろん里親様 大・大・大募集中!!
もっちゃん
遊びに来てくれた 元もじゃちゃんこと もっちゃん

相変わらず、幸せそう

皆さん  1匹でも多くのこの子達に早く幸せが訪れますよう、、
ご協力お願い致します

是非是非 会いに来てくださ~い!!お待ちしていまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さーて 明日はどうでしょね。。
お天気良かったらいいな
そして皆 幸せになれますように

1匹でも多くの犬猫を助けたい!!一人でも多くの方にこの状況を知っていただきたい。。
ランキングに参加しています。。
ぽちっと コロちゃんを押してちょんまげ 頑張るぞ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食欲の秋~!!

2015.09.25 00:24|料理
もう少し寒くなったら どうせ鍋ばかりとなるので、、、

まあ出来る時にはちゃんと作りますか・・

ハンバーグ
ポテトサラダ
あさり
ハンバーグに ポテトサラダ・・じゃがいもがゴロゴロ あさりのアヒージョ。。

塩ダレ炒め
チキンの胡麻衣
さわら西京焼き
焼き肉で残った 野菜と豚肉を塩ダレで炒めたり、鳥のささみのゴマ衣焼き、さわらの西京焼き&たらこきゅうり。。

アヒージョ
オリーブオイルを頂いたので~ 一夜干しのイカを使ってまたもやアヒージョ。。おいしいよ

かぼちゃ
珍しいかぼちゃも頂いたので・・さて 何しようかな??
かぼちゃの向こうに見えるは レモンと林檎の酵素ジュース。。

炭酸で割って飲んでまーす

ご飯が終わると 慌ててリビングに入ってくるのに今日はどうした??コロちゃん??

今日は雨に散歩でぬれちゃったから 疲れたか??

おやすみ
放心状態・・・

しかし手は 

たっち
私の膝にタッチしとります。。
おやすみ~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

さーて今週末には 娘夫婦がやってきます!!
二人の大好物の我が家の18番 鳥の唐揚げ作って待ってまーす
ふっとい腕によりをかけますわよ
ぽちっと押して ちょんまげ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて連休最後は・・・美味しい日!!

2015.09.24 00:06|料理
只今  ラグビーを見てらっしゃる方 多いでしょうね~
さて 今日はどうでしょうか??

モール!!モール!! トライ!!  はあ~ 盛り上がります。。

そうそう・・今日も盛り上がりました  
アルバンモーさんで お弁当を頼み、、
ホームパーティーにお邪魔。。

オーガニック料理、 私は 精進焼き肉弁当!!
お肉ではなく 大豆ミート・・・
しかし
20150923 (3)

ところが・・味は 肉・・肉・・お肉なんです!!!

そして 美味しい~
不思議。。

またまた 若いパワーをいただき・・・
20150923 (9)20150923 (8)
20150923 (7)20150923 (10)

超 可愛い笑顔に・・癒され~ おーっと 超ボイン(今 そんなこと言わないか・・)になったりして・・
たくさん 遊んでもらいました。。私が・・・
そうね、、今日の結論。。

「子育てに正解はない!!」  その通り!!

なーんて 子育て真っ最中の皆といろんな話をしながら

癒され、、元気をもらい、、また明日から頑張れますパワーもらったよ

20150923 (11)
ケーキも美味しかった~!! 

オーガニング、、勉強したくなりました!!

さて・・ラグビーも後半戦。。
しかし・・日本はどうかな??
ここで勝ってほしいけど・・世界は厳しい・・でも 頑張れ~!!

私も・・諦めずトライしてみるか・・

そうそう・・未来のダンサー発見!!

20150923 (6)

イケてる!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
勝っても負けてもいいです!!
一生懸命頑張ったのですもの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


き・・筋肉痛。。。

2015.09.23 08:27|日記
10月11日(日)・・・総社市民会館にて~


チラシ

ありまーす!

えーーっと、、わたくし  ほんのちょっこっとですが参加させていただきます
 えっ??どこ 出たの??って感じくらい あっと言う間ですが、、

皆さんの ご迷惑にならぬ程度に 盛り上げて弾けさせていただこうと思ってます

しかし、、1年半ぶりのダンス。。
一昨日の練習で すってんころりん・・なんて可愛いものではありません

どっでーん!! すっころびました。。

本番で 転ばないよう気を付けます。。

20150922 (1)

頑張りま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

さてさて・・自主練続きます。。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

がんばった~!!!

2015.09.22 23:14|日記
皆様 引き続きシルバーウイーク いかがお過ごしでしょうか??

私 エンジンがかかりました。。月曜日の昨日から~

車 洗車し、、今週末 帰ってくる娘夫婦の布団を用意し和室を片付け、、衣替え、、シーツ、布団カバー洗濯の~洗濯機の掃除、、風呂の掃除~ その間 ダンスレッスン~。。 まあ やることはたっくさんあります。
20150922 (3)

そして ドングリのように小さい栗の皮むき・・
20150922 (7)
マロンクリームでもするか・・

クローゼットも片付け・・こたつがぴっちりと入ったのは 気持よかった!!
20150922 (2)

結構私は ここにこれは入る、とか ここに置ける、、というのがサイズを測らなくてもわかります。。なんなんだろう。。
無理やり入れてるか??

てなことで・・何もないようで 実は結構忙しいのであった。。
なので 晩ご飯は超お手抜きであります

昨日は 外でBBQ、、
そして今日は

20150922 (4)
3号が・・「もう 鍋・・??」
うるさい・・黙ってたべましょう

ポン太、コロの生え換わり大変な毛取りに続き ぽんたの小屋の掃除・・

よく 頑張りました

まあ・・書くとすごいですが・・
当たり前のことです。。皆さん されてる事です。。

そして 明日で休みも終わり・・

またまた 明日は・・うふふふ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

なんだかんだ・・皆さん忙しい日々を過ごされてる事と思います。。
まあ 楽しいことも取り入れて~
頑張っていきましょ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰って参りました!!

2015.09.21 21:37|日記
カメラのPENちゃんお帰り。。写真が撮れます!!

そして・・
2015921 (3)
2015921 (4)
やっぱ、、とーさんが好きね。。

2015921 (2)

自由奔放の彼女は・・
マイペースであります。。

2015921 (1)
そして 連休なのに、変わりない生活をしております。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


震撼しました!!!

2015.09.20 22:15|お出かけ
皆さま シルバーウイーク どうお過ごしですか??
私は・・・

連休前に カメラを点検、修理に出しまして・・
大至急で~!!とお願いしたにもかかわらず、、やはり無理でした

よってカメラなし・・なので 行けなかった譲渡会・・もし行けても写真撮れず・・

昨日から帰った蒜山の写真も もちろん全く撮れず・・
薪割りしたり、栗拾いしたり・・さて手持ち無沙汰 涼しくて気持ちよいのでお昼寝でもするか~と何気にTVを見ると

ラグビー ワールドカップ予選。。見入ってしましました。。

息子2号が高校でラグビーやってたので だいたいですがルールがわかります。。
燃えました・・昼寝どころじゃありません。。蒜山中に響き渡るかのごとく大きな声で

「頑張れ~!! 行け 行け~!! 」 (ホントは真摯なスポーツなので 騒いではいけないと言われてましたが、、)
モール、、タックル スクラム ワントライ ワンキック・・懐かしい~

そして  五郎丸さん、、すご過ぎる

点数もわかるので ここでトライでしょ! えーっ キック~まあ 確実だよね、、  だとか とーさんと盛り上がる盛り上がる

久々 興奮しました
そして勝ってよかった~~ 素晴らしい試合でした。。
あと30秒で・・というところでの劇的な逆転はすんばらしい~~。。まるで ドラマ・・

感動しました!!日本が震撼したのは言うまでもありません!
ラグビー 素人の私が失礼ですが 今までマイナーであったように思われますが
なかなか 面白い競技です。。盛り上がって行くのではないでしょうか!!

あっ・・ラグビーの話しで興奮してしまった。。  せっかくですから 前回行った時の蒜山の写真でも載せますか。。

蒜山 (5)
今回はとっても良い天気で気持ちよかったですが、、前回の雨も良い感じで~ セピア撮り~


蒜山 (2)
子供が小さい時にいつもお邪魔して牛を見せてもらってた近所のおうちは・・高齢と共に全て廃業され
牛たちは 1匹もいなくなっていました。。
残念でなりません。。

蒜山 (3)
寂しいな、、
観光地となり賑やかになった反面 人が沢山訪れることにより 自然もかなり破壊されてるようです。。

後取りがおられますので、、私たちはたまに帰るだけですが・・

ここに住むのもいいな~な~んて 思う事多々あり。。

蒜山 (4)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

仕事も趣味も まだまだ頑張る気はあり、、そして悩むことあり・・ 毎日落ち着きません。。
落ち着いた生活というか 自然な生活が1番ていうのはわかっていて あこがれもあります
帰ると落ち着く、、理想の場所ですが、、
冬の生活は 私には無理だ!と言われました。。
素敵な場所ですが それだけ厳しい場所でもあります。。
まだまだ 未熟です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日20日は 譲渡会!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

9時~12時まで!!

お天気もよさそうです

フリーマーケットもあります。皆さまお揃いでお越しください

らんちゃん 
らんちゃん がんばろうね

可愛い子達が あなたをお待ちしてまーす!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

皆さん 来てくださーい!!
里親様 決まったらいいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

涼しい~っていうか、、

2015.09.18 23:46|料理
あっという間に 肌寒くなってきました、、
鍋
そろそろ お鍋の季節です

味噌汁
おみそ汁も美味しい~

五目煮

根菜も沢山取りたい ところですが・・
なにしろ野菜が高い

野菜

そうだ・・ブロッコリー植えようかな??

レンコン
キャベツは・・難しいか。。

その他 最近の晩ご飯
さらだ
親子丼
まきまき
ホウレンソウ
あらま・・写真が溜まってました

ばんごはん
とんかつ
たこ焼き
満丸のは 揚げたこ焼き。。麺つゆにつけていただきました

あさりの酒蒸し
013_2015091700304056f.jpg
シンクロめばるちゃんも 美味しかったです~

野菜は高いけど  きのこ類はそう値段も変わらず、、しっかり使ってまーす。。

そうそう、、譲渡会で使わせて頂いてる場所に、、今までみたことのないこんな物が・・・

きのこ
生えてました。。

そう、、彼らのおトイレの場所です。。

ちょっと 美味しそうな雰囲気もありますが・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

笑い上戸になるか、、泣き上戸になるか、、しびれが来るか・・
危険なので 取って食べることはやめました
しかし誰が きのこ菌 もってきたか???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さーん!!是非 ご覧ください!!

2015.09.17 22:23|日記
ちゃんとありました!!

top[1]

いつもいっしょにいたいから

環境省のHPです!!

ペットとの災害対策 皆さん考えておきましょう

さて、、我が家のコロはお腹の調子が今イチですが・・

ちょーだい
とーさんが食べてる おつまみを狙いに来てます。。
が ナッツは食べれないので あきらめて・・

おやすみ
おやすみです~。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ほんま癒しです。。
我が家にきてくれて ありがとね。。コロちゃん。。
もうすぐ 4歳です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じことの繰り返し~

2015.09.17 00:55|料理
毎日毎日・・そうですが・・

仕事でも 料理でも、、繰り返し・・家族の話しも繰り返し・・

良いんだか悪いんだか・・しかしその中でも何かが見えてきたり、変化が何気にあったり。。

毎日一緒の様で 一緒じゃないんだな。。

昨日より落ち込む時もあるけど 昨日より1歩進むこともある

そうなると・・調子に乗る~

おやすみ

昨日 ちょっと高級なおやつを頂いて 調子に乗って食べ過ぎてお腹を壊したコロ・・調子悪くなり
ガーコがいないのを見計らって 早めに就寝!!

調子に乗り過ぎるとダメね。。絶対落とし穴があるわ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
予期せぬこともありますが、、
それも人生。。
お調子に乗って 楽しく行きましょ・・か。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オファーはお早めに・・

2015.09.16 01:02|日記
最近 いろんな事があり お調子者の私も落ち込んでおりましたが・・
回りの方々に盛り上げていただき・・またもや活動を広げていっております。。

そして  楽しんでおります

芸術の秋・・いろいろな催し物のお誘いがあり 大変嬉しく思っていますが・・
お断りすることも多々あります。。

やはり 急に呼ばれましても 練習せねば人様の前に出せないものもあります
こう見えて そこは とても慎重なんです。

後 日時がかぶった場合 先に入れた方を優先させていただきます。お断りしてしまった皆さま 本当にごめんなさい。。

あら  気がつけば お調子に乗ってる・・・

反省。。



ガイ コツ子
筋トレのトレーニングルームの ガイ コツコちゃん。。
なぜか落ち込んでます

どうしたの

調子に乗って トレーナーの先生に叱られた??とか


は~
まさかの理由か・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

敬老会やイベントも多い 秋!!
そして社内旅行に~
さーて 何を優先するか面白いネタはたくさん持ってますが・・
身体は一つなもんで・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ里親様 大募集!!

保護犬達です。。
さんちゃん
サンちゃん・・可愛いでしょ??まだっちょっと怯えてますが おとなしくて良い子です

そして・・ハイテンション ルルちゃん!!

えへへ
初対面の方でも 甘えちゃう!!
フレンドリーで 遊ぶの大好きです

フレンドリー
ほんと 面白い子です。。

こりき
おーーっと こりき~ 出てるよ~ !!
ナイナイしときましょうね

べろ!
でも ちょっぴり出てますが・・

こちらも りゅうくん
彼もおりますよ~!!
おれだー!!の リュウくん!!

散歩が大好き!! そして自分のアピール度NO1

がんばる
イケメンです

ゆきちゃん
ユキ姐さん・いつもおとなしくて皆を見守ってる感じです、、

ほんと どの子も可愛くて良い子です!!皆さま 宜しくお願い致します。。

多頭飼育現場から救出した子達、、たくさん里親様決まりました

あと  ケンケン、、
けんけん

ロビン、アンちゃん、、そして・・

らんちゃん
らんちゃん、、達がおります。。

その他 保健所からの救出犬達、、まだまだ 保護主さんのところにたくさんおります

是非是非 譲渡会に会いに来て この子達に会ってみてください!!
ビビビっとくるかもしれませんよそして 犬を飼いたいと思っていらっしゃる方
是非 この子達の里親様になってくださいませんか??

次回は 今度の日曜日
場所変わります!!

サウスビレッジで 9時からです。

宜しくお願い致します 


今回もよくがんばったね!!

ゆっくり
ぐったり
皆さん お疲れのようです。。

でも 随分季節も良くなってきた!! また 頑張ろうね

ちかい

サンちゃん 近いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日の譲渡会は・・・

さーーて 
良かったね

本日は 子犬2匹、、里親様決定!!
迎えてくださったおうちのお子さん達が 他のわんこのお水を入れてくれるお手伝いをしてくれたり・・

お水

ありがと

ありがとね。。

子犬ちゃん 大事にしてね

よろしくです
そしてこの子も・・とても素敵なご家族の元へ~~

宜しくお願い致します
差し入れ
差し入れ (2)
そして 物資の寄付・・

寄付
フリーマーケット用に資金の足しにしてくださいとのご寄付も・・有難うございます!!

ゴミ袋
帰り仕度をしていると・・

何も出来ないけど これ使って!!と持ってきてくださった方・・
お名前も聞けずすみません、、有難うございました。。

岡山市 ゴミ袋は有料です 助かります

署名
そして 署名の方も皆さま 本当に有難うございました!!

署名は 締め切り寸前で
女優の浅田美代子さんがシェアしてくださったりとかで
約二千名集まりました。。

劇団「夢幻月」さん 本当にお世話になりました。。
たくさんの署名を集めて頂きました!!

黒毛のあん
お芝居の稽古の合間に届けてくださったり。。
皆さま 観に行ってくださいね~!!

本当は明日 県知事に会える予定だったのですが、、なぜか中止となり、、??
連絡待ちとなっております。。

皆さんのご厚意を無駄にしない為にも 早くお会いしたいところですが、、
なにしろ お忙しいようで、、

そして・・
譲渡会が終わって とある場所へ皆と行って来ました!!

「えんむすびスペース なないろしっぽ」
詳しいことはこちらをご覧ください

ちゃんたさん

商品
室内
七色しっぽ
きゃわいい

そして ご縁結び・・ 皆が幸せになれますように。。

よろしくです (2)

不幸な犬猫をつくらない為に・・皆でがんばっています!!

それには 皆さまのご協力が必要です。。

まだまだ 保健所、動物愛護センターにはたくさんの子が助けを求めています

出来ることひとつ! 助けていただけませんか??

来週日曜日も譲渡会行います!!
宜しくお願い致します


そうそう・・
甘酒
甘酒を作って持ってきてくださった方も・・美味しくいただきました
本当に皆さま ありがとうございます!!ご馳走様でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

会にも まだまだ可愛い子がたくさんおりますよ~
それは また明日お伝えします!!
ぽちっとおしてちょんまげ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日13日は 譲渡会!!

爽やかな朝です

岡山市南区泉田3-2-25

富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて

11時から13時まで・・

さて 本日は~

090803[1]
保護した子犬ちゃん4匹、、1カ月くらいだそうです

そして・・

091100[1]
テンちゃん 3か月。。

そして いつものメンバー達も~

さてさて 良いご縁がありますように!!

皆さま お待ちしておりま~す

そして 幸せ便り~

ゆず
前回  里親様決まった 「ゆず」ちゃん。。

と~っても可愛がっていただいて なんと只今 ゆずちゃんの為に庭師さんに頼んで? 素敵なお庭が出来て行ってるそうです

是非 拝見させてくださいね~!! しかし 羨ましい

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ便りもどんどんお待ちしています!!
そして 遊びにも来て下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も話題は・・

2015.09.11 22:16|日記
会社でも.、もし川が氾濫したら 洪水になったら、、どこ逃げる・・何もって逃げる・・の話題です。。

災害が起こった時の為に 避難場所の確認、、避難勧告が出てもどのようなタイミングで避難すべきか・・ 水浸しになったところを歩くには 必ず杖になるものを持って歩く。。川やマンホールに落ちてはいけない!!  などなど 皆がそれぞれの情報を出しながらの会話・・・  1番に持って行く物を最小限にして何を持って行くか・・ シュミレーションをしておかなければ、、

045_20150911000805304.jpg
コロちゃん 大丈夫??

048_20150911000806912.jpg
あっそれは 1号U子がプレゼントしてくれた あなたのちょっと前の写真集・・

そう・・写真も失くしたくない!!だって かーさん 今 写真が命なのよ

そうか、、今はデータで保存出来るわ、、

いざとなったら ショルダーバック一つだけ持って逃げれるようにしとかないとね

物は持って行けないということ、、毎日ぐらい言ってるけど

我が家の とーさん・・・
3畳ほどのログハウス一軒  8畳の物入れ全部、、3畳の書斎、、車2台置けるガレージ 全部 自分の物がびっしり
全て 物・・物・・・ 物持って死ねないよ~ と言っても聞く耳持たず
私は・・部屋もなし、、車も外のカーポートの下、、
いざとなれば かばん一つ持って コロとポン太さえ連れて行けば 完璧!!
なので実は私は とても楽ちんなのだ、、


さて・・とーさん 何を1番に持って逃げるのか・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

でも そんなこと考えてたら楽しめないわな、、
毎日 楽しんで過ごせたら、、まっ いいか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大変な事です。。

2015.09.11 00:43|日記
50年に1度の大雨だそうです。。
皆さん 本当に気を付けて、、

こちらは全く雨も降らず・・

025_201509110007422ed.jpg

しかし 明日は我が身・・

私が住んで居る所は

029_2015091100074547d.jpg

元々  海の底だったところです。。

近くには大きな川も流れていて もし氾濫すればあっという間に飲み込まれてしまいます。。

ニュースを見ていて

飼い犬を1匹ずつ抱っこしたまま ヘリに救助されているご夫婦を見て

「頑張って、、頑張って、、」と涙しながら応援してました。。

ワンコ達も ほんとおとなしくおりこうに救助されて、、

無事 救助された飼い主の方が

「こんな時は 犬を放っておけばよかったのかもしれませんが 一緒にお願いします!と言ってしまいました・・」

そりゃそうです。。放っておけるわけないです。。

動物を飼っていれば もし・・何かがあったら、、と

頭の隅ではいつも考えておかねばなりません。。

028_20150911000743057.jpg
のどかに暮らせることに感謝、、

そして 皆さまが無事で これ以上 被害が大きくならないことを祈るばかりです。。

いつ 何どき起こるかわからない天災を防ぐことは 難しいです。。

私は ポン太を抱きコロをおんぶして逃げよう!!とは思ってますが・・・

022_20150911000740da1.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

実際に災害が起こってしまうと いったいどうなってしまうのか、、
やはり 日頃からの危機管理が必要ですね、、
しかし 冷静な判断が出来るかなんて・・ 私は無理かもな~
人ごとではありません。。準備しとかないと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンクロナイズドスイミング!!

2015.09.10 07:34|料理
オリンピックは・・・

            


無理か・・・

20150909 (7)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
魚のオリーブオイル煮が身体に良い!とテレビで言ってたので
作ろうと メバルを並べて違う事をしていて ふっと見ると こんなになってました
美味しく頂きました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして・・朝・・

2015.09.10 00:15|N家のお嬢様 コロ
どうしたの??

20150909 (2)
マットで寝てないの??

だって・・・

20150909 (3)
20150909 (4)
いるんですもの・・・

あらま、、コロちゃん ガーコに弱いねぇ、、

20150909 (5)
20150909 (6)
でも 好きなんだ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雨ばかり・・・

2015.09.08 22:55|料理
で 野菜は高騰
もうすぐハウス野菜が出回るので 安くなるかも~ と市場の話しがちらほら??ですが、、

しかし お高い。。何も買えない・・

雨が多くて トマトもさっぱりらしい。。

そう・・トマトって 放っておくのが一番だって、、
水をやり過ぎると割れるらしい・・
私も 本を読んだり育て方を聞いたりしていたにもかかわらず、、水をやらなければ、、肥料をやらなければ、、
と勝手に勘違いし  そう言えば蒜山では・・ハウス栽培でしたわ。。

結果 葉っぱばかり成長し 少し出来たトマトは割れ・・ まあ 仕方ない。。次頑張ろう!!

我が家で取れた最後のトマトは・・

とうふ
豆腐海藻サラダの上で~

そして晩ご飯~♪

ロール
お高いキャベツを買ったらば いつもの千切りもよいけれど

やっぱそのまま使いたい~で ロール・・

キャベツ
キャベツ。。

鮭寿司

鮭ごはん!! 青しそはまとめてよく買っておくのですが すぐしわしわになっちゃうので ちょいと濡らしてキッチンペーパーに包んでラップで密封しておくと 結構持ちます

少しでも乗せると香りが全然違います!!で美味しい。。

大根&鳥
大根と鳥のドラムの煮込み・・

焼き肉
奮発して焼き肉用の牛肉を焼いて~たっぷりのもやしと玉葱を炒めた上に ドーーーン!!

ちくわ
ごーや
まだまだ 夏の残りの疲れを取るために ゴーヤチャンプルだったり 
簡単で美味しい キュウリ竹輪をお花畑風に・・(ただ 時間無かっただけですが・・・

まあ 毎日のことです、、早いのが旨い!!と言う言葉もあります。。

時間ばかりかかってもいけません。。

などと 言い訳しながらの毎日でございます。。

握手
最近 残業の多いとーさん、、なので夕方のコロの散歩はずっと私・・だからか甘えてる??
晩ご飯が終わって リビングに入ってもいいよ!許可が降りると とーさんの側を離れません、、
しかし 顔が緊張してる

そして・・ゲット!!

すきあらば
やったね 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーブルの下になぜか入りたいんだね~
何にも無いのに。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊びたい??

2015.09.07 23:19|N家のお嬢様 コロ
最近 涼しくなったからか、、コロが遊ぼうとうるさい。。

散歩もしっかりしたでしょ??

かーさん 晩ご飯しなきゃならんのだよ・・

じゃ 唄 唄うから見てて・・

えっ 唄うの??

NO1_20150907224036804.jpg
どうした・・コロちゃん

NO2_20150907224037740.jpg

いきなり??

NO3_201509072240385de.jpg
NO4_20150907224040d99.jpg

私・・ありのままに生きる!!

NO5_20150907224041f16.jpg

えっ 十分ありのままでしょ??

NO6_20150907224335760.jpg

久々に~

NO7_2015090722433695b.jpg
NO8_20150907224338f37.jpg

散々 走り回り・・

そろそろ 眠たいんじゃないの??

あれ??

NO9_201509072243397a5.jpg
また ガーコに取られてる。。

NO10_20150907224341f27.jpg
そして また トイレの前で寝ることになるのであった。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ほんと またもや ガチャ子に戻って来ました。。
暑い時は おとなしくて可愛かったのに・・いやいや

いつも 可愛いよ~
そうね・・ありのままでいきましょか・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なもんで、日曜の夜は・・

2015.09.07 07:29|料理
疲れて ご飯作るのめんどくさい、、しかし 外でBBQという天気ではない。。。お惣菜も飽きる

そうだ


と~さ~ん・・  たまには甘えてみよう

じゃーん!!

20150906 (6)

炭で焼くと美味しいよな~ 

そして・・やっぱこれでしょ

20150906 (5)
整列!!!

そして またまたお刺身の端っこだけのお安いのを買って サラダに~

20150906 (4)
20150906 (3)
なんと言っても 塩おにぎりが美味い!!

私はおにぎりが下手くそで満丸になります。。

しかし 唯一 母が 「ぐっと握らない方が美味しいから、、」
と褒めてくれたことがあったな。。

外で焼いてもらって私は簡単に おにぎりとサラダのみ。。

20150906 (2)

サンマはたくさんの大根おろしと  超 美味しかったです

また お願いしまーす


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

サンマが少ないとテレビで言ってたので焦りましたが
スーパーでは 結構売られてました。。
旬な物は やはり美味しい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回の譲渡会は13日!!!

13日 日曜日。。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで。。

ちょっと間はあいてしまいましたが、、

代表Fさんは日々、野良猫の保護・・そしてその子達の避妊手術・・成犬の譲渡・・などなど
休まる日はありません。。

まあ 私が同行しても かえって足手まといになるであろうと思われますが・・
日々 大変であります。。

20150823 (18)
皆さま・・まだまだ 愛護センター、保健所には殺処分の期限が限られた子達がおります。。

仕方ない事も多々ありますが・・

各HP見て頂ければ ひょっと気になる子がいるかもしれません。。
ペットショップに行く前に 検討していただけませんか??

20150823 (16)

大きくなったから飼えない、ではなくて 
しつけをすれば 本当に良い子になります。。 

その子の性格もありますが、私は人間のように複雑でないな。。と思います。。

なので こちらが純粋に正直に接すると 絶対大丈夫です!!

皆さん 楽しいワン子ライフ やってみませんか??

やった

むっちゃ 癒されますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お待ちしてまーーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨だ・・・

2015.09.06 22:23|料理
せっかくの日曜日が雨だと・・ちょっと残念

しかし 今日は頑張った!!

一部屋 物置き場になってる部屋を片付けよう!!
本棚 横1.5m縦1.8m 動かし  寝室になっているロフトに何も置いてなかったので棚などを移動

そして 3号が帰って来たので部屋をつくらねば・・今はお客様用の部屋に滞在であるが・・

20150906 (8)
もう20年ほど前に買った 元テレビ台・・捨てるに捨てれずどうしよう??と置いてましたが・・
この度 ベッドわきに置いてみた・・

20150906 (7)
すると 裏が殺風景だ・・

あっ  私 取って置いてた・・・・

20150906 (9)
洋販のCDの入ってた箱 分解して・・今から30年ほど前に作ってたものを張りつけました。。

ちょっと おしゃれでない??
とーさん どう??っていうと

「ふふふ」と笑って終わった。。

まあ いい、、

今月中には素敵に模様替えするのである。。
だって 家族全員で2年ぶりに会えるかも・・
皆が寝れるようにしておかなければ・・

まあ 挙句の果てはとーさんとかーさんの間に入って・・川の字に寝るっつーのもあり??
それは絶対、無理でしょうけど・・

皆 待ってるよ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
本棚を片付けながら 昔のアルバムを見ると・・

なんてウチの子達は可愛かったんでしょ!
親バカ代表です。。

でも どんな時もあなた達のこと思ってるよ。。
だって・・親ですもの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々の~ パン教室!

2015.09.05 23:46|料理
さてさて なかなか 先生と私&友人Kちゃんの都合が合わず 何カ月ぶりのパン教室

本日は

20150905 (1)
夏野菜のカルツォーネ。。

カメラのバッテリーを忘れ 先生のカメラを借りての撮影にて・・操作がよくわからず

20150905 (9)
昼食は
パプリカとアンチョビのオレキエッテ。。
そしてデザートは

20150905 (7)
先生作の チョコムース・・美味しかった

そしてこれはお持ち帰りの私作の・・

20150905 (8)
グレープフルーツタルト・・カスタードクリームは牛乳ではなく、グレープフルーツジュースを使い
すごくあっさりしています。。

そして・・晩ご飯は~

20150905 (6)

スーパーで いつも買うのより ちょっとだけお高めの(昨日のようなお高い物ではなく・)オリーブオイルを買い
緑色の茄子があったので エビとアヒージョ

20150905 (5)
20150905 (4)
ホウレンソウのサラダに 具だくさんのクラムチャウダー・・

20150905 (3)

美味しく頂きました。。

20150905 (2)
あっ タルト!!しかし お腹一杯

明日の朝・・食べるかな??でも・・一口・・

うんまい!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そりゃ、、痩せるわけない
食欲の秋から、、スポーツの秋だーー!!

しかし・・美味しい物は美味しいのだ。。
ぽちっと押してくださいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ?? 今??

2015.09.05 22:31|お出かけ
ららら~ 金曜日の夜は・・

ビヤガーデン!!!
そう・・まだやってます!!

20150904 (2)
会社にて夏のお疲れ様会 と題しましての飲み会~!!
何年振りかの天満屋屋上にての ビヤガーデン

20150904 (4)20150904 (6)
盛り上がる~!!

そして食べ過ぎ飲み過ぎ注意!!


20150904 (9)
RSKのアナウンサーさん達も来られていて 一緒に  はいチーズ!!
むっちゃ 綺麗で素敵~!! 可愛い
いつも番組 楽しみにしてますよ~!!岡山 盛り上げてくださいね

20150904 (10)

たまたま 後輩G子のママ友さんが隣のテーブルに~
デザイン関係の クリエイチブな方々と はいポーズ!!
20150904 (11)

さて たっくさんの人達で大賑わいのビヤガーデンも終了~

20150904 (13)

楽しかったね~ !

さて・・続きまして

ちょっと歩いてみようか??

20150904 (15)
なんだか 若い人たちの催し物があったか??

あっけにとられていると・・お向かいのお店のお兄さんが・・
いかがですか??

見ると あれ??

20150904 (20)
2年前 うらじゃのメンバーBOYの打ち上げで使った 「PACO」さん

じゃちょっと寄ってく??

20150904 (17)
20150904 (16)
20150904 (18)
20150904 (19)
若者4人とカメラおばさんは オシャレな夜を~

お料理もお酒も  おしゃれで美味い!!!

あまりにもアヒージョが美味過ぎて・・

酔っ払いカメラおばさんは

「オリーブオイルを教えろ~~!!!」

20150904 (21)
こちらでございます。。と持ってきてくれ値段聞いてびっくり!!
これは ほんとに美味しかった  さすが お高い

皆~ 楽しかったな~  最近 有休取ったり、仕事も頼んだり、、と結構多い私。。
嫌な顔一つせず 頑張ってくれて・・ほんまにええ子達です。。

ありがと・・楽しかったよ~

20150904 (22)
素敵な夜は過ぎて行くのでありました。。


20150904 (1)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

気がつけば 会社の皆、、家族より長い時間を過ごしてるよね、、??
皆・・いつもは意地悪おばさんの私ですが・・
ほんとは・・


愛してるよ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR