おおっと・・・急遽 11月1日は譲渡会でおます。。

今週 またもや子犬を保護したのもあり、、

そして 急遽 

日時 : 11月 1日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番
譲渡会行います~~!!!

080_2015102821411324a.jpg
この きゃわいらしい子猫ちゃん達& 子犬ちゃん、、
そして、、
003_20151028214049a4c.jpg
愛しの めがねちゃんも参加!!

この日 里親さん決まったら 嬉しいような悲しいような、、

しかーし 里親様 大募集!!

面白い子です。。元気です。。しっかり躾もお願いします。。
是非 家族に迎えてくださいませんか??

お天気が心配です。。
雨の場合は中止ですので、皆様ご確認の上 おでかけくださいませ。。

そして この子達に会ってみてください。。
出会うして出会った子かもしれませんよ

楽しい未来が待ってマース

私は・・・岡山におりませんが宜しくお願い致します

そう・・・私は・・・たぶん・・

ころ
こんなんかぶったりして 年甲斐もなく はしゃいでおります~~

皆さん。。良い休日を~~

次回の譲渡会は~!!

なんと 「おかやまマラソン」の日 11月8日の日曜日。時間は ずらしまして~ 13時から15時でございます。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて!!

我が家からすぐ近くを通っている 国道がコースに入っているので
午前中は マラソンの応援に行き~

それから 行きますよ~ 譲渡会へ~!!

003_20151028214049a4c.jpg
080_2015102821411324a.jpg
めがねちゃん、、子猫ちゃん、、またまた 子犬ちゃん達に~

024_201510282141127ac.jpg
ふくちゃんに~   いつものメンバー達。。

可愛い子達がお待ちしております。。

そうそう、こちらのブログでは

あにまるほぅだぁShow
多頭飼育の現場から救出したワンコ達が どんどん幸せになって行く様子やら、、まだ里親様募集中の子達の様子
アップされてまーす。。
そして 先日の「ふれあいまつり」にて 鍋セットを抱えて颯爽と歩いている私が載ってます~
見てね


そうそう、譲渡会から帰ったら
20151024 (1)
物凄く匂いを嗅いでくる コロです。。
他のワン子達の事が やっぱ気になるのかな??


にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ里親様大募集中!! 是非是非 この子達に会いにきてくださいませ~!!
お待ちしとります
ぽちっと押してちょんまげ~


にほんブログ村

お鍋セットが当たったら~。。

2015.10.28 22:47|料理
晩ご飯。。そりゃ お鍋でしょ

20151024 (3)
以前買ってた「塩ラーメン鍋」を早速しましたところ・・
男性陣は喜んで食べてましたが、、私は 普通の塩ラーメンのみで食べた方が美味しかったかな~と思いました。。
だって 次の日 一日中、、手から塩ラーメンの匂いがしてました。。
土鍋を洗ったからかな~??、、美味しくいただきましたものの しかし匂いがきつかった

で~ まだ材料が残ってたので

007_20151028214050bd0.jpg
キムチ鍋。。間違いなし

さて 朝晩冷え込んできましたね~ お鍋が最高に良いですが 毎年のこと そればかりじゃあだめですね~

その他~

20151024 (9)
チキン南蛮~  と言いますと

20151024 (11)
たっぷりの タルタル

お肉もタルタルも、ヨーグルトを使うと美味しくなります

20151024 (10)
001_2015102821404770c.jpg
牛蒡の素揚げが また美味しい!!
サラダにも付け合わせにもイケます。。

20151024 (6)
20151024 (5)
010_20151028214053c7b.jpg
008_20151028214051949.jpg
チヌのお刺身、がらエビの唐揚げ、こんにゃくのピリ辛、蒸し鶏のサラダ。。

20151024 (7)
20151024 (2)
サツマイモのサラダ、に 鳥のパン粉焼き。。

そして~

もう寒くて出来なくなりますが、、
20151024 (15)
20151024 (16)
やっぱり美味しい!!
最近 沢山のお肉よりも 少しお高めでもちょっと良いお肉を少しだけ食べようか、、と言う事に。。

しかし エライ少しですわ。。ゆっくり味わって食べました




にほんブログ村

にほんブログ村
やっぱ 年かな~
仕方ないね。。


にほんブログ村

心使い。。

2015.10.28 07:45|日記
先日 家に帰るとテーブルの上に無造作に置かれた

20151024 (13)
花束が

あれっ また私のファンからかしら・・・それにしても とーさんこんなところに置いてから
可哀想に~ 慌てて花瓶に。

また 自分中心じゃな、、 家の1年点検に持ってきてくれたよ

なーんだ そうか・・・・業者さんが持ってきてくれたとのこと。。

でも ちょっとした気遣い 心使い  嬉しい

多頭飼育現場から 救出した「すずちゃん」、、今ではとーっても幸せに~
そのすずちゃんママさんから、、またまた素敵なプレゼントが、、

20151024 (14)
うさちゃんも飼っていらっしゃるので お話しが合う合う
ポン太にとおやつと、、私に本を、、

心が温かくなる素敵な 「おかーさん」の本でした。。う、、うれし~
時に ふっと元気なくなる私ですが めげずにがんばろ~!!

さあ 元気出して今日も 頑張りますよ~



にほんブログ村



にほんブログ村

さ~て、、譲渡会!!

最新版
そろそろ始まるかな・

すこ~し風がありましたが、、 良いお天気となり~

倉敷中庄自動車教習所さんで行われた 「第5回 交通安全ふれあいまつり」にて 
譲渡会をさせていただきました。。

寄付
 
フリマも同時開催!!毎回ながら皆様 物資の寄付をありがとうございます。。

シートシート (2)

体験こーなーふれあう号
  
体験コーナーあり、、

パトカーと
パトカー、、白バイに乗れるコーナーあり、、

ダンスおもしろい
たくさんの催しあり、、屋台やら・・盛りだくさん!!

さーて メインの里親様大募集!!
ねこちゃん
かわいい
 
この子達は 毎年ここへの参加にお誘いを有難うございます、何時もお世話になってます!! 「ちゃんたさん」とこの猫ちゃん達。。
可愛い~

そして 我が会からは~
こりき
なにやってんの
こりき君にめがねちゃんに~


よしよし
たくさんの方々に ふれあっていただきました

遊んで


またまた、、卒業生の皆さんも 遊びに来てくれました

りぼん
さーて この子は誰でしょう。。

そう 多頭飼育の現場からの救出犬・・・

リボンちゃんです!!
あまりの変わりように皆 びっくり!!(また ビフォーアフターの記事も書きましょうか。。)
名前は 「こいふくちゃん」となりました
もう幸せいっぱい
ランちゃん アンちゃん達に久々のご対面にて 嬉しそうでした。。

らんちゃん
あんちゃん
そうそう、、ランちゃん、アンちゃんのどちらかをトライアルに・・とおっしゃってくださった方が来て下さり、、
いろいろとお話しして 次回の譲渡会に来ていただけることに!!

さて・・未来は明るいかも~です

そして・・

武蔵君

むさし君。。遊びに来てくれました。。ほんと幸せそうで嬉しい
大事に大事にされて、、有難うございます!!

かいちゃん
そして 以前ケージの奥に固まっていた「カイくん」ことカイちゃん  実は女子でした。。トライアルに!!
宜しくお願い致します

でも以前と比べてずいぶん良い顔になりました!!頑張れよ~!!

私の友人も遊びに来てくれ・・
KEI君 楽しそう

がーこがーこ2

婦警さん、警察官の方々にもお話しを聞いていただいたり・・

ふけいさん
充実した1日になりました!!皆さんお疲れ様でした

しかしまだまだ 里親様大募集!!

帰る頃には代表Fさんの携帯に電話が・・
またもや 保護犬の話し??

次回は 11月8日譲渡会です!!
皆さんのお越しをお待ちしています

そうそう・・ふれあいまつりにて  
アンケートに記入すると抽選券がもらえ~抽選にて豪華商品が当たります!!
結構 上位は高額商品でした

なんと 私・・特別賞の

鍋セット
お鍋セットが当たりました。。

やったー!!



にほんブログ村


にほんブログ村

まだまだ がんばりまーす


にほんブログ村

譲渡会・・IN 「交通安全ふれあいまつり」

今回も ちゃんたさん お誘い有難うございました
たくさんの方々にお話しを聞いていただき、、良いご縁はありませんでしたが でも大変楽しい1日でした!!

この子達も・・・たくさんの方とふれあえて 嬉しかったんじゃないかな??

116_20151026071900c99.jpg
ゆきちゃん 1番 「可愛い~」  と大人気!!

110_20151026071901a98.jpg
こりきは かなりビビってましたが たくさんの方からおやつをもらったり なでなで~してもらって嬉しそうでした

たくさん写真も撮りましたが 昨日編集中にそのままの姿勢で寝てました。。私

詳しくは今晩 頑張ってアップ致しまーす

ちゃんたさんのところには 福島の震災からの救出猫ちゃんもいます。。

016_20151026071902372.jpg
017_20151026071901ae9.jpg
皆さん 是非是非 譲渡会にお越しいただきお話しをきいていただきたい

この子達を家族に迎えてくださる方~大募集!!
宜しくお願いいたします



にほんブログ村

にほんブログ村

たっくさん 写真あり~ 今晩 がんばります
最近 年かな~ 瞼が降りてくるのが早い。。


にほんブログ村

素晴らし過ぎて~・・疲れました((+_+))

2015.10.25 02:29|お出かけ
005_20151024235907b67.jpg
毎年恒例の モダンダンス発表会に行ってきました

もう レベルが半端なく、、皆さんほんまに格好よくてお上手
一生懸命 約3時間ずーっと真剣に見続けてしまいました。。

凄すぎる・・ は~ 私の社内旅行のダンスは、、ほんとお恥ずかしい限りです

でもね、、 私は目指すところが違うので、、
そう

いくら笑っていただけるか・・なんですの
今日は・・笑いはなかった。。当たり前ですけどね

先日 総社市民会館でちょこっと参加させていただいて、、
見に来てくれた 会社の後輩P子から

こんなん頂きました。。

010_20151024235905cec.jpg
011_20151024235905883.jpg
社内旅行では 無理言いますが、、盛り上げ隊がんばろうーー!!ありがとねうれしい

本日、友人の応援に行きましたが ほんと格好よくて
素敵でした
さすがです!

そして また違うグループにて 7~8年前かな。。一緒に舞台に出たFちゃん、、本日数えちゃないけど50~60人はいた??中で
センターで格好よく踊ってて、、私 涙出ました。。

格好よかったよ~!!
ちっちゃかったのに もう高校3年か~  昔からダンスはほんとずば抜けて上手で何でもできたFちゃん。。
是非ダンスの道にこのままぜーーったい進んでほしいな

感動与えることって 素敵な事だよ!!
それが出来るには天性のものプラス 努力もあったでしょう。。

素晴らしい
楽しみにしてます!! 皆さーん 頑張って~~


もっともっと盛り上げて行ってくださいね。。


にほんブログ村

私は日々 衰える一方ですが、、進化し続ける皆さんは凄いです!!
良い刺激を有難うございました!!



にほんブログ村

さ~て、、ダンスレッスン!!

2015.10.23 23:38|会社
社内旅行の出し物が決まって~、、
ダンスを考え、、とても良いものが出来ました

私は、、何事にも手抜きはいたしません。。私はいつも・・ど真面目であります

けれど、、皆がどれだけ付き合ってくれるか・・
そう、、一人では何も出来ません。。(できる人もいます。。でも私は無理。。

だからこそ 力を合わせて~~、、

と・・言いながら・・

ほとんど私の独断と偏見にて~  無理やりなところかなりありますが
いつも悪いのォ~付き合わせて  皆 がんばろうで!!

そしてダンスは格好よく??

しかし かぶっていただきます これを。。

20151023 (2)
20151023 (3)

な・・なんでしょ??

そうね、、必然的に こうなりますわな

daffunnda.jpg

頑張りまーす


にほんブログ村

コロがじーっとTVを観ている先には
20151023 (5)
20151023 (1)
あらら  履いてマス!! の安村くん
実は 私としては面白くて大好きですが さすがにこれは・・宴会芸として無理だ
ぽちっと押してちょんまげ!!

にほんブログ村

ベスト フレンド。。

2015.10.23 00:50|N家のお嬢様 コロ
晩ご飯を食べて 一寝入りした後 目が覚めたコロは・・

20151022 (4)

むちゃくちゃ元気である。。

20151022 (1)

かーさん、、遊ばなーい~ TV見たい!! 「洞窟おじさん」今日最終回だもん!!

すると 

20151022 (2)
20151022 (5)

遊んでました。。

20151022 (3)

遊んでくれる友達 欲しいね。。 


にほんブログ村
メガネ3
面白い めがねちゃんとか合うかもね。。それにしてもコロに似とるわ~
25日は譲渡会です~!!めがねちゃんとお待ちしてます

にほんブログ村

にほんブログ村

めでたい・・!!

2015.10.21 23:34|料理
最近 お友達やら、うらじゃの仲間やら、、会社の後輩から ご懐妊、ご出産の話しがどんどん舞い込んで来ます
子供って ほんと大変ですが、、、可愛いです。。

皆、、子育てがんばれよ~!! これから先の世の中を背負って行く子供達!!後は任せたよ~

さてさて 私はいつ皆が遊びに来てくれても良いように、、ご飯作って待ってましょうかね

最近の晩ご飯~
と言っても ここんとこ忙しくて ちゃんとしたご飯出来てない。。(いつもだった、、

20151021 (5)
カブと揚げとほたての煮物。。

20151021 (3)
焼きうどん。。

20151021 (23)
20151021 (22)
20151021 (20)
オムレツ、ぶりのマリネ、、アヒージョ。。 同じ物、それも簡単な物ばかり。。
20151021 (1)
20151021 (16)
20151021 (15)
超簡単 切るだけ揚げるだけ~ 茄子のマリネは美味しかったけど。。

20151021 (12)
20151021 (14)
酢の物にチヂミ。。

20151021 (18)
20151021 (17)
チキンカツに 一夜干しのイカときゅうりのマヨネーズ和え~

20151021 (10)
20151021 (9)
きのことごぼうのきんぴらに 鯛の酒蒸し

20151021 (8)
20151021 (7)
マーボー豆腐に 生姜焼き~

そうそう
20151021_20151022071301479.jpg
里芋の唐揚げとか・・素朴で結構おいしいよ

またまた可愛い写真が届きました!!

あかちゃん
先日 ハロウインの小悪魔になってた たっちゃん。。お兄ちゃんになりました。。
それにしても つい最近まで赤ちゃんだと思ってた たっちゃん 立派なお兄ちゃんになったなあ~
妹ちゃんも ちょー可愛い
また ご家族で遊びに来てね  

さて 何作って待ってようかな



にほんブログ村

ふっとい腕によりをかけて ご馳走?作ってお待ちしてます~!!
子育てがんばれよ~


にほんブログ村

お知らせ~!!

25日は
倉敷中庄自動車学校にてのイベントあり~

fureaitirasi[1]
こちらで譲渡会を行います!!

たっくさんの催し物あります。。
去年も参加させて頂いて 凄く楽しかったです~!!

早いもんで もう1年か~

14-10-26 (52)
14-10-26 (53)
昨年 あまりに車の綺麗な止め方に感動!!
さすがですな。。

さて 昨年は~

14-10-26 (76)
懐かしい~ミニチョコちゃん(元気にしてるかーい??)や

まるちゃん。。(今だ 保護主チョコローズさん家にて おりこうにしとります。。随時里親様募集中!!  会いたいな。。)

そして

14-10-26 (138)

チョロ太君!! 今では大阪でとーーーっても大事にしていただいて ご家族に愛され~
幸せ街道まっしぐらでございます。。

抽選会もありますよ~!!是非是非 お越しください
お待ちしております。。

キュート



にほんブログ村

にほんブログ村

皆様 遊びに来て下さーい!
昨年見て すごく面白かった指導員の先生方のコント?? プロ顔負けくらい 私・・かなりに受けました。。
今回も楽しみ~

にほんブログ村

もう 10月も半ば!!

2015.10.20 00:03|日記
あっという間 早いですね~ もう 年末じゃないですか!!
家の周りでは 稲刈りが始まりました。。

20151017 (2)
20151017 (4)
20151017 (5)
先週の土曜日の散歩の時に撮った写真・・

稲穂が首を垂れて 夕陽を浴びて黄金色に輝いて綺麗です
稲刈りが終わると いよいよ冬の到来だな・・・

20151017 (3)
私の影 むっちゃ 足長~!! 

20151017 (6)
きれいじゃな~ コロちゃん。。

仕事から帰って散歩に行くと すでに真っ暗で何も見えず、、お休みの日は楽しいね。。
ついつい 長ーい散歩となります。。 

今月末は・・ハロウイン
岡山でもいろんな催し物あり~
実は いくつかお誘いを受けましたが・・なんと 31日から社内旅行!!

宴会部長の私としては、、さすがに社内旅行を優先させていただきます。。
すみません

皆様 岡山表町にて30、31日といろんな催し物ありますよ~!!

ほんとは 私もどこかで唄ったり、踊ったりしてたかもですが、、少し残念
ハロウインならではの楽しい企画が盛りだくさん!! 楽しんでくださいね~

そうそう 可愛い小悪魔ちゃんから 写真が届きました。。

小悪魔ちゃん
あらら~  うらじゃミュージカルでご一緒した たっちゃん
ハロウイン 盛り上がりそうだね また会いたいな~



にほんブログ村

皆様 素敵なハロウインをお過ごしください。。
私は有馬温泉にて、、相変わらずおバカな事をしていると思われます。。えへへ~


にほんブログ村

本日の譲渡会~!!

さわやか
良い天気
岡山サウスビレッジにて。。 良い天気!!過ぎて~ 
皆様 お疲れ様でした。。ほんと 暑くて疲れましたが・・

始まります
おおにぎわい
たくさんの方々に来ていただきました。。

今日参加の皆~

子犬&子猫達に、、
良い子
子犬3匹仔猫
いいね
らんちゃん達、、に
メガネ1
めがねちゃん

目立つ
素晴らしい
会のメンバー Sさんの手作り~ にて とっても目立つようになりました!!良いでしょ??

そしてご来場の皆さま 物資のご寄付、、募金にと いろいろ有難うございました

寄付
ふりま2
ふりま
ありがと

フリマも同時開催!!
Iさん、釣り道具をたくさん・・ だいちゃんママさん、ドッグフード。。そして・・

はるくん
ハルくんママさん、、以前はワンコ用の手作り服をたっくさんご寄付頂き、、今回も募金を有難うございました!!
しかし ハルくん いつ見てもイケメンやね~!!

皆様、、本当に有難うございます

さて・・本日 里親様決定!!

有難うございます
しあわせに・・
がんばれよ
かわいい
ありがとです
きゃわいい

有難うございます!! 皆 幸せになるんだよ~!!
なんと 白の子猫ちゃんは2匹一緒に飼ってくれることに
ありがとうございます~

皆様 宜しくお願い致します。。

しかーし
この子達も どーか 宜しくお願い致します!!

キュート
お待ちしてます
子猫3匹、、

いいね
ランちゃん、アンちゃん、、ロビン。。

そして・・

メガネ2
おてんば メガネちゃん。。(そう 誰かにそっくり!!)

足の上で
私の膝の上で じゃれまくり・・

メガネ3
愛想をふりまき・・

はいれ!!
ケージに入らんと 少しだけわがままも言いますが、、ダメ!と叱るとちゃんと入りおとなしくしています。。
とても 面白い子です、、たっくさん一緒に遊んでくださる方!!大募集!! ほんまコロに似とるわ

続きましては来週の日曜日に またまた場所変わりますが譲渡会行います!!!

皆様 宜しくお願いしま~す!!

とっておきの笑顔が撮れました里親様決まったチャトラちゃん。。幸せになるんだよ

やったね


にほんブログ村

にほんブログ村
そうそう。。ここの地元で採れるレンコンは有名で、、サウスビレッジで売ってる「レンコンコロッケ」最高に美味しいです
レンコンコロッケ
是非是非・・ご賞味を~


にほんブログ村


 

信念とは・・・

2015.10.17 23:13|日記
私の周りには 信念を貫く方が多い・・特に女性。。
素晴らしい方々・・ ほんと凄いと思う。。

私もそれなりに 信念を持って生きてきたつもりである・・
仕事に子育てに趣味に・・頑張ってきた はずなのに・・

いかんせん、、 なんか パッとしない私。。 

何かを極めると言うのは 非常に難しく・・好きだから一生懸命だから・・やりたいから・・では上手くいくことはない。。
環境だったり・・時代の流れに添れたり、、天性だったり、、努力だったり、、 

しかし・・極める方々は凄い!! 

来月8日に 「岡山マラソン」があります。。
私の知り合いの方も何人か走られる!!とのこと。。応援に行きます!!

私なんて コロと200mほど走ると もうダメです・・が  40kを走る皆さん。。どうされた??
どうしたら 走れるんだろ・・凄すぎる

今、 ポールマッカートニーのかっちょいい東京ライブを見ながら、、つくづく 限界ってなんだろ??と思います。。

koro2_2015101722495845b.jpg

そうね、、自分に合った 「信念」貫こう!!
しかし、途中で挫折すること・あるかもですが~

そのまま まっすぐ行ってくださったら良いと思います。。
その道・・絶対正解ですから。。

koro_20151017224958560.jpg

今を一生懸命生きる事が 一番か・・な??



にほんブログ村

それにしても、、皆さん凄い。。

にほんブログ村

どうした??その元気??

2015.10.16 07:14|N家のお嬢様 コロ
まあ 寒くなって来たからかパワーアップしてきた コロ。。
なぜだか走りたがる

夜 家に入る前に一緒に遊んで 疲れさせているのですが
私も たまにめんどくさいこともあり ちょっと手抜きをすると
家の中で走り 叱られ 私に八つ当たりしてくる。。

お風呂から出て スリッパがない!!
すると とーさんの笑う声が・・・

001_20151016061934a7b.jpg
寝てんのかと思い そっと取ろうとすると

ばっと起き上がり
018_20151016061933215.jpg

いい加減にしなさい~!!

相手にしないと、、

027_20151016061932a6d.jpg
TV見てたり・・

そして・・

025_201510160619337a0.jpg

こてん。。という音と共に 就寝

私たちと居ると 面白い事があると思うのか
限界ぎりぎりまで起きとかんでも ええのに。。

おもろい子です。。



にほんブログ村
それより早く寝て 私が仕事に出るときにパッと起きてほしいんだけどな・・


にほんブログ村

18日は・・・!!!

急遽 譲渡会行います!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番
10時~12時まで。。

雨天の場合は中止です

003_20151014222248ea2.jpg
メガネちゃん。。むっちゃくちゃ人懐っこくて甘えたちゃんです。。
遊んでもらいたくて・・面白い子です!!
大きくなったら コロのようになる??気がします。。只今4カ月!!
里親様 大募集!!

008_20151014222249b59.jpg
013_201510142222501e9.jpg
子猫と子犬も参加します!!

また フリーマーケットも同時開催!!売上金はこの子達の医療費、フード代に使わせていただきます。
皆様 募金、寄付をいつも有難うございます。。
しかし、、次々になぜか現れる 子犬に子猫。。まだまだ個人のボランティアさんの持ち出しは多く、、
皆さん 大変なんです

我が会は NPO法人ではありません。。
代表Fさんは 拒んで組織にはしない・・と言われます。。
好きで犬猫を助けるんだから誰にも迷惑かけたくない。。と言われますが、
それは絶対ダメです!!と領収書などなど 私が集計をしていますが・・
どれだけ お金がかかるの??
わかるだけでも  すでに 会としてマイナス160万、、アンド目に見えない持ち出しのお金は かなりだと思われます。。

それだけ 自分の為に使ってください。。と思います。。
趣味とかに使うのは楽しくて良いですけど、、

ここからは 私の意見ですよ

結局 誰かの後始末で使ってるようなもんじゃないですか??
と 私が一人 きりきりしています。。

物品の寄付などもありましたら 宜しくお願い致します。。
譲渡会がない日は Fさんはフリーマーケットに精を出し、、疲れは取れません。。
Fさんが倒れたら 私たち本当に困ります。どうかお願いですから、無理をしないでください

ほんとうに可愛い子達です。。
皆様 是非 ご来場お待ちしています!!
この子達が1日でも早く 素敵な里親様に巡り合えますように。。


保護活動をしてる皆さん。。本当は県や市がしなくてはならない事をやって頑張っているのに 何の援助もなく、、残念な限りです。。

皆さん 体を壊すことのないよう気を付けて、、近い未来が良くなるように
1歩ずつ 今の現状を良くしていくよう取り組んで行くしかありませんが 頑張りましょう!!

命を助けるために・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

皆様ご協力お願い致します!!
日曜日 お待ちしています!!


にほんブログ村



とんちんかん。。

2015.10.14 07:14|料理
日曜日 ひと踊りした後  脳がすっきりしたか放心状態になったか・・三連休というのをすっかり忘れ、、
月曜日 仕事に行こうとした私です
気が抜けちゃったか、、
日曜日の夜に作った シチューも焦がしたり、、(苦いシチューとなりました。。

さて 切り替えて~!!

最近 仕事も忙しく、次の目標は・・導入した新システムが早く使えるようにデータの入力やら やることはたくさん
そして 社内旅行の宴会芸にも力が入る・・つーもんで~

ボケボケしてる間はありません

しかし せっかくの三連休最後のお休み、、

焦げたシチューももったいないので  (しかし まずかった~

朝食
ゆっくりと朝食~

それに・・

パソコン
たまった写真の整理やら、、まったりと・・・・してる間はなかった

わ・・忘れてた 午後から 筋トレ入れてた

やっぱり バタバタ・・な毎日であります。。

そして 最近の晩ご飯は~ 

カレーなべ
カレー鍋、、 カレーうどんの素を使って、、もちろんシメはうどんを入れて

他の日は・・

お好み焼き
お好み焼き~ !! 

肉巻き
006_20151014061401d5b.jpg
004_201510140614008b9.jpg
椎茸の肉巻に、、野菜炒めに ペンネ&トマトソース。。

そして こんなのも

007_20151014061403494.jpg
勝手に納豆!! 葱入れようが 卵入れようがご勝手にやっちゃってください。。

あみ
久々に アミエビと大根炊いてみたり、、

酢の物
酢の物に

サラダ
海鮮サラダ
エビサラダ

いつものサラダ達、、これはあんまり変わりないな、、

と まあこんな感じで年末を迎えて行く気がします。。
やっぱり はちゃめちゃで忙し~

眠い



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 寒くなってきましたが 張り切って行きましょう!!
ふふふ もうすぐ薪ストーブに火が入ります 楽しみ

コロをぽちっと押してちょんまげ!!

にほんブログ村

譲渡会・・・・・??

総社に行く前に 少しだけ寄りました
1時間ほどしか居られませんでしたが・・

写真も撮れるだけ~

fumityann.jpg

卒業生の「ふみちゃん」 大きくなったね~!!遊びに来てくれました
Hさん 差し入れ有難うございました

20151011 (18)
しっかり甘やかされて・・大事に育ててもらってほんと嬉しい。。

そして・・遊びに来てくれた

20151011 (19)
ちびくん!! 随分悪さをしとるようです

しっかり叱って、、しつけ宜しくお願い致します!!と言いましたが・・
物凄く愛されていて・・幸せいっぱいです・・

しつけも大変です、、いくら叱っても言う事聞かなくて つい ちょっと叩いたりしてしまったとしても・・
愛があれば全然大丈夫だと思います。。

よーーくわかってます。。 甘え上手ですからね、、彼らは・・
でも 悪いことは悪い!してはいけないことは絶対ダメ!! 教えてあげてくださいね。。
根気はいりますが 絶対わかってくれますから。。

054_2015101222520141f.jpg
エルくん!! 先住犬のべに君に ちゃんとしつけをしてもらってる??
って シェパードのべに君 とてもおとなしくて良い子。。教育係りにもってこい
20151011 (21)
宜しくお願い致します。。

そしてHAPPY最高潮!

20151011 (12)
らんちゃん。。

パパさん曰く・・「この子のことばっかり考えてしまうんよ~」 な~んて見せてくださった写メには
パパさん手作りのハウスで 幸せそうに横たわってる らんちゃん。。

皆・・ほんとに大事にしていただいて うれしい限りです。。有難うございます!!
宜しくお願い致します・・

そして 今回は~

20151011 (20)
20151011 (16)
子猫 子犬大集合!!・・里親様大募集!!

20151011 (13)
20151011 (11)
20151011 (10)
たくさんの方々が来て下さいました。。それに
フリーマーケット開催! ご協力してくださった皆様 有難うございます

20151011 (6)
先日 申しておりました おじいさんの子犬も参加!!

20151011 (4)
子猫も多数!! 

さて 忘れてはなりません。。

この子たちのことも 宜しくお願い致します。。
保健所や多頭飼育現場からの 救出犬達・・・

20151011 (8)
20151011 (5)
20151011 (2)
20151011 (3)
20151011 (9)

まだまだ 里親様 大募集中!!
皆様 宜しくお願い致します!!
さて・・それから私は総社へ旅立つわけですが・・

この日は 子猫ちゃん子犬ちゃんが決まったとか・・

しかし まだまだ終わりません
皆様 この子達の里親様大募集です!!

宜しくお願い致しマーース!!
 

そして ハイテンションるるちゃん 近づいて来る~ と思っていたら
この後 私はチューをされるのでありました。。

20151011 (7)
皆 可愛いんです~!! 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どーかどーか 可愛いこの子達の里親様
早くみつかりますように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひと暴れ~!!

ふ~っ!! 楽しかった~!!

せっかくなので・・

総社市民会館に行く前に・・

20151011 (24)
20151011 (22)
20151011 (23)
えへへ~  コスモス畑や 稲穂がきれいだったので、、ちょっと寄り道~

そして・・

20151011 (27)
到着!!

そう・・お客さんとしてちゃんと並んで席に着き~  フィナーレの盛り上げ隊の一人として
フラッシュモブに参加するためです

だから最初から最後まで 舞台を拝見出来 感動致しました

1部は地元の太鼓グループさんが演奏され 1歳5カ月のお子ちゃまから・・(ちょー可愛い) 将来素晴らしい和太鼓奏者になるんではなかろうかと思われます 小学生達~  それに私くらいの方々のグループまで。。

皆さん ほんとお上手!! それに格好いい!! は~っ!!太鼓打ちたくなったな。。
そして 第2部

本当に素晴しかったです。。

画家の 野崎はるかさん  女優さんのように綺麗で絵も素晴らしい!!
そして 備中温羅太鼓さん 、ずんちゃちゃさん  何度拝見しても 感動します
すんごいコラボでした!! 全国 いえいえ世界に進出してくださーい!!

そして いよいよフィナーレに~ いきなり立ちあがり踊り出す と言った感じで~

まあ 盛り上がりました!! 元ずんちゃちゃメンバーさん、ミセスクラスでレッスンされてる皆様とご一緒して 客席通路にて一踊り~  私の周りの方々には受けておられたようには思いますが・・

終わった後・・とことこと素敵なご婦人が私に寄って来て
「良かったよ~ 盛り上がったね~」とおっしゃってくださいました。。

やっぱり 「うらじゃ」と同じく  お客様と一緒に盛り上がるっていう近い感じが 私は好きかも

有難うございました!! とっても楽しかったです!

肝心のずんちゃちゃメンバーさんと写真を撮り損ねてしまいましたが、、

20151011 (25)
一緒に踊った皆さんと~

そして・・

20151011 (26)
備中温羅太鼓の皆さんと~

皆様 有難うございました!!


077_2015101210291420a.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ずんちゃちゃファミリーの1員に入れてくださって最高の思い出が出来ました
さて また面白いことやりたくなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

総社市民会館へ~!!

2015.10.11 01:05|日記
本日 リハーサルを終え・・

備中温羅太鼓さん やはり 凄いです。。(まあ 私も 多少太鼓もかじってますし、、何度か拝見させていただいてますし、、)
わかってましたけど  やっぱり凄い!

それに ずんちゃちゃさんのダンスが素晴らしいのも 存じ上げております~!!

そのコラボが素晴らしくないわけ ないじゃないですか。。。

私は 今日少しですがリハを観させて頂いて  大感動!!!
その中の空気、、一緒に感じる事が出来 大変幸せに思います。。

さあ 明日 本番です。。お客様の笑顔 一人占めいたしましょ。。くらいの勢いで行ってきます。。
って ほんと何分かの参加でございますが・・

014_20151011004126d5c.jpg

不細工な脚ですけど やる気満々であります。。
そう 勢いだけは いつも凄いんです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

当日券まだいけるかも~です・・
是非是非 お越しください。。一緒に感動しましょ!!
あっ・・・・譲渡会の方も宜しく。。

は~ 分身の術使えたら・・・
どちらも 良い結果となりますように~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は~譲渡会!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて~
11時から13時まで 

子猫ちゃん始め ワンコ総揃い!!

20150927 (116)

皆さま 是非お越しくださーい!!
かわうい子達が 待っております~!!

しかし 時間によっては 里親様決まってしまった、、という場合がございます。。
すみませんが、、来られた順番となりますのでご了承くださいませ

20150927 (166)
皆さまのお越しをお待ちしています~!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

さて 明日も良いご縁 ありますように
皆さま 宜しくお願い致します~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なすがままに~ RET・IT・BE

2015.10.10 09:25|日記
さて・・一気に冬を迎えるように冷え込み 日暮れも早くなりました、今日この頃・・
皆さま お身体 変わりはありませんか??

ころ

さてさて 動きやすくなり・・私もなんだかんだとイベントが入り~
練習に励んでおります。。

本日は 明日の本番に向け夕方から リハーサル~
そして  明日が終われば恒例の社内旅行の宴会芸の練習に・・またもや 11月にあるJAZZボーカルの発表会に向け練習に~

今までは入るイベント全部 なんとかこなしていましたが、、
無理せず 丁寧に楽しみながら やっております。。

何をやるにも 自分が楽しい事が1番ですが、、やはり 協力して皆でやり遂げる!!と言う事は何よりも感動があります。。

JAZZボーカルレッスンで JAZZ以外にも ビートルズ、、カーペンターズなどなど洋楽も唄いますが
特に LET・IT・BE やHEY JUDEを皆で唄うと盛り上がります。。

最後の ♪NA~NANA NANANANA~  のところは皆で一体となりそれぞれにハモってみたり、、
とても気持ちいいんです

さて 明日の本番 素晴らしい皆さまとご一緒出来 少しですが参加させていただいて大変光栄です。。
あまり おふざけをしないよう 盛り上げ隊として 少しでもお役に立てれるように頑張ります!!

さあ 楽しみです

コロちゃんも頑張ろうで~!!

がんばろ
なんか 芸 練習してみる??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
その前に、、お掃除やら、、やらんといけん事ちゃんとしとかないと
そう 自然に「なすがままに~」 楽しみましょ ケセラセラ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「洞窟おじさん」。。

2015.10.08 23:15|日記
というドラマにハマりました。。

これは 凄い・・というかびっくりなお話し。。

ストーリーは 昭和30年代、、 

親の壮絶な虐待から逃れ 13歳の一馬少年は家出をし、追いかけて来た 愛犬「シロ」と共に とある洞窟で生活を始めるのであるが・・・
そのシロちゃん むっちゃお利口で可愛いのである

なんと 保護犬で里親様大募集中の われらの「ゆきちゃん」にそっくり~!!

20150823 (16)
まっ ドラマの中のワンちゃんが・・なんですけどね

シロと二人で助け合い、、努力して狩りをし サバイバルな毎日が過ぎ・・
楽しく過ごすのであったが、シロが亡くなってしまい・・  (ここで私ととーさんは号泣

落ち込む一馬少年は 一人で生き抜くことを決め・・それから数奇な人生を送って行くのである。。  続く。。

これ 実話なんですって!! 

まだ2話が終わったばかりで なんとも言えませんが、、

山に一人で住んでいても なんらかで出会う人々達によって助けてもらったり 裏切られたり 一馬少年は青年から大人になり
想像を絶する体験をしていくのである、、

やっぱり どんなに強い人間でも 一人では生きていけないのだ、、
そして生きていく上で やっぱり人との関わりは必須なのである。。

それぞれ 何もない人生なんてないですよね。。
まあ 一馬くんのようなワイルドでサバイバルな人生も びっくりですが・・

普通の平凡な毎日がやっぱいいわ

だけど 今晩のご飯だけは ちょいとワイルドに~

010_2015100823061022a.jpg
先日TVで見た 漁師飯!!
鯛1匹入った お味噌汁
ワイルドだろう 超 美味しかった~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一人が楽な~んて考える時もあります、、が  やはり社会、家族、、お互い協調したり譲ったり助け合ったりして 仲良く行かないとね!! 
そして 本日のコロは・・・

011_20151008230609d6e.jpg
私の足の上で寝ています。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アイラヴユー ベイビー♪

2015.10.07 23:58|音楽・映画
そう ちょいと暗くなった時は ・・
1980年代に流行った大好きな曲を聴きます。。

相手があることは どんなに自分がこうしたらいいのになあ。。と思う事でも
それを伝えたとしても まあ その通りに行きません。。
仕方ないわな・・だって 皆 違うんですから・・

でも どうしてもわかってもらえず イライラすることも

そんな時は まあ 好きな事したり 好きな音楽聞いて リラックス~

41GJJ66v1qL[1]
まあ 懐かしい~ 「ロックバルーンは99」ネーナ。。

なんか知らんけど この唄は明るいので 聞くとポップになれます

そして なんと言ってもこの曲でしょ

41QJE4MN9SL[1]
ボーイズタウンギャング!! 「君の瞳に恋してる」!!

やっぱ この曲が1番
皆が乗れます!そして 明るいのだ。。

そう 明るく自由で・・そして たまには他人に甘えてもいいんじゃない??
嫌だったら嫌でいい。。だけど一人では生きていけない。。

しんどくても どこかで居心地の良いとこ 見つかると良いと思います・・

出来るだけ 自分の人生優雅で素敵人生にしましょ~
20151007 (2)
甘えるの上手だと  お得ですよ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
明るく行きましょ!!そっ凄く面白いドラマを見っけ
あした第2話があるのでまた そのお話しは明日~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あらら・・コロちゃん!!

さーて お風呂入るか・・・廊下の電気を付けると・・・

ど・・どうした コロちゃん

koro1.jpg
エライ格好ではないか・・・??

何があったの??女子なのに。。

010_2015100623273951e.jpg
す・・すんません。。

ほんまに、、お嫁にいけないわよ~


まあ お嫁にもらってくれる方がいるかどうか・・


そうそう、、 仲間のおもしろ??ブログ見て見て~!!
あにまるほぅだぁshow
           クリックしてねぇ~ん
うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり

大変ですが、、楽しく保護犬の事を書いてくれてます。。
しかし、、ワン子達・・実に面白い
そして 里親様 大、大、大募集!! 宜しくです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そうそう 遅ばずながら 福山さん結婚しちゃって  世の中大騒ぎでしたね~
私は良かった~やれやれ~と親でもないのに思ってしまったわ。。
すいません。。いらぬお世話でした。。
皆 家族になって幸せになろう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素晴らしい!!

2015.10.05 23:29|お出かけ
お誘いを受け、、お言葉に甘えてお邪魔したのは~

20151004 (5)
友人のお蕎麦のお師匠さん宅に、、ずうずうしくもすみません。。

20151004 (6)
お・・美味しい~ こんなお蕎麦、、食べたことない。。
私も いろいろお蕎麦屋さん 行きましたが・・これは凄い!!


20151004 (7)
20151004 (8)
20151004 (9)
なんてきめ細かいお料理・・・

20151004 (10)
感動しっぱなし~
私なんて まだまだである。。
お料理は、、このきめ細かさにあるな、、
そして お・も・て・な・し・・を感じました。。

20151004 (11)
この後 別腹系も堪能し、、は~ こんなお母さん欲しかった。。と心の中で呟いたのであった。。
そして 新しい出会いに感謝!!

素敵な時間 有難うございました

さあ 私も頑張ろう!!


そう・・またまた あんこ病再発・・

20151004 (3)
栗入り~

20151004 (4)
パイにしてみたり・・

あっと コロちゃんは食べれないの~ ごめんね!!

20151004 (2)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
20151004 (1)
皆さん おみやげ有難うございました。。かりんと美味しい~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋ですね~。。

2015.10.05 00:33|料理
さーて 晩ご飯
楽しみにしてくださっている方が多々いらっしゃる、、ありがたく思う反面 ちゃんとしなきゃと思いながら、、やはり手抜きは続く~
20151003 (21)
まだ 畑からちょこっと収穫が出来ます

順不同~ お米編

20151001 (32)
ちらし寿司~(はい すし太郎さんです・・・

20151001 (34)
土鍋炊き込みご飯、じゃこと高菜&梅干し。。

採れた茄子を使ってキーマカレー、は写真撮りそこねました

20151001 (23)
これもカニカマ&梅干し混ぜご飯。。チョー簡単

20151001 (28)
奮発してカニ鍋~ その後の雑炊が もう何とも言えまへん

その他~

20151001 (30)
ヒラメとサーモンのサラダ。。

20151001 (33)
バンバンジー、、

20151001 (35)
かぼちゃと豚肉の煮物。。

20151001 (24)
ロールチキン。。

そして 
20151001 (6)
焼きそばや

20151001 (36)
冷凍うどんなんてのもあり~ 美味しいし簡単

20151001 (39)
マーボー豆腐に

20151001 (41)
20151004 (1)
シンプルに セイゴの煮付けや やっぱり美味しい旬のサンマ! 炭で焼くのが1番美味しいですが今回はIHにて・・

20151001 (40)
アボガドとカニカマの相性は最高!!マヨネーズと混ぜてサラダ。。

20151004 (3)
叩ききゅうり だったり

20151004 (4)
フライドチキン!!  

さてさて・・毎日のことですから 同じものが順番に回ってのメニューですが
時々 面白いアイデアが浮かびます

美味しいかどうかは・・・??ですけどね

コロちゃんは簡単でいい!! フード&ささみ&たまにおやつ& 白ご飯でいいもの。。

20151004 (2)
物凄くTVを観ています。。志村どうぶつえん 好きなようです。。
 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

さてさて 美味しいお料理作るには~美味しいお料理を食べなきゃね。。
食べに行くのもお勉強!! イヒヒ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ~!!

2015.10.04 10:00|日記
チラシ

芸術の秋~!
10月は たっくさんの催し物があります
そして~ 11日は是非 総社へお越しくださいませ~(って この日は譲渡会もございますが今回私お休みです、、すんません

迫力ある和太鼓& ズンチャチャさんの格好いいダンス・・そして今回は絵という 異なる3つのパフォーマンスがコラボ。。

そして・・私 ほんのちょこっと参加ですが がんばります。。

チケットまだまだ絶賛発売中です!! 詳しくはこちらをクリック

その日マスカットスタジアムでは 吉本大博覧会もあり~各場所にてイベントありますが 
総社の秋の風景も楽しみながら~ 吉備路など良いところたくさんあり!!

総社市民会館に是非是非 お越しくださーい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
しっかり盛り上げれるようがんばりまーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠り姫・・コロ。。

2015.10.04 09:27|N家のお嬢様 コロ
昨日の ラグビーの試合 最高でした!!
興奮しすぎて とーさんと二人ギャーギャーワーワー 大騒ぎ

それまでおとなしく 一緒にTVを観てたコロ・・

20151003 (30)
「志村どうぶつえん」   わかるの??

20151003 (29)
じーーっと観てましたが

その後のラグビー観戦のうるさ過ぎに我慢できなかったか トコトコと廊下に行き 自分のマットで寝てました。。
いつもはテーブルの下で寝るのが大好きなのに。。よっぽどやかましかったか・・・

そしていつも 朝5時から6時にかけて おしっこ~と鳴き
連れて帰ってから 私が仕事に行くまで自分のマットで寝ます。。が・・・

2度寝というものは気持よいってこと 私もよーくわかっています。。 そう コロがなかなか起きてくれません。。

20151003 (1)
コロちゃん~ 起きてよ~!!仕事に遅れるよ~!! と毎日のくだりがあります

20151003 (16)
20151003 (17)
ゴロゴロと なっかなか起きてくれず
20151003 (18)

起きるまで時間のかかること

小さい時からに比べると 壊す、破る、噛む・・そう言った悪さは全くしなくなりましたが
唯一 私を困らせてる事であります。。

20151003.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
休みの日はほっておくと ずっと寝てます。。
掃除するから 起きて~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんだかな~。。

2015.10.04 00:11|日記
母親と言うものは・・子供の事をいつも思ってるけど・・報われないこと多々あり。。
仕方ない・・と思う反面、、どうなん??と思う事もある。。
そう言う時には もう 何も考えず~  息抜き~!

20151003 (37)
20151003 (36)
20151003 (15)
気になっていたことを徹底的にやってみると・・・癒される~
家の 掃除だったり、お花植えてみたり・・

ほったらかしだった 野菜畑の整理

20151003 (24)
20151003 (23)
そして 多頭飼育現場からの救出犬「しょうちゃん」 の里親様になってくださった すずちゃんママさんから頂いた
レモンバーム。。家の中では しょんぼりしていましたが 畑に植えるとこんなに大きくなりました

20151003 (22)
台所も磨く 磨く・・!

しかし 1週間もすれば元のさや・・でしょうが。。  まあ また 磨きましょう

20151003 (34)
20151003 (33)
20151003 (32)
でも 秋の夕暮れを見てると 

まっ いいかって気分になるのです。。

ねっ コロちゃん!!
20151003 (31)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
さて 切り替えていかなきゃね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR