ムーン リバー♪

さーて 日曜日 1番のメインエベント~

ワンちゃんの同窓会の場所から 車で10分。。
なぜかこの日は良い感じに 朝の譲渡会から偶然にも場所がどこも近くてよかった~

231.jpg
230.jpg
公民館の文化祭 素敵な展示品がたくさん

そう 発表会でもありました。。
286_20151201071531a97.jpg

リハーサルを終え・・本番!!皆さん ドキドキです

276.jpg261.jpg
267_20151201071527dce.jpg234.jpg

そして・・私の出番。。何度 舞台に上がっても・・やっぱり緊張する~~

そして・・「ムーン リバー」を熱唱
256_201512010715056ea.jpg
ふ~っ 声が裏返る~

そして 

282_2015120107153054f.jpg
皆で唄って  終了~

お疲れ様でした

終わった後のバリスタが入れてくださった コーヒーの美味しいこと~~

290_2015120107160203b.jpg
本日は キリマンジャロでした。。

そして皆で音楽談義に花が咲き・・終了~~!!!

やっぱ気持いいな。。 1日を振り返り満足し余韻にしたりながら 帰路に着きました。

さーて 今度は何 唄おうかしら




にほんブログ村

私の応援団長・・

288_201512010715329d7.jpg

KEI君いつもありがとね 



にほんブログ村

同窓会!!

譲渡会を早々に切り上げ・・

私が訪れた 次の現場は・・(事件が起こってるわけじゃありませんよ

POCO A POKO
poco a poco さんへ~

なんと ここで・・

いらっしゃーーい!!
皆さん ようこそ
今回 ちょいと 長ーいお話しになりますが・・皆様お付き合い宜しくです。。

イイ景色
えりか1
この子は・・譲渡会には参加してない エリカちゃん。。
そう・・多頭飼育現場から最後に救出した子で すぐに預かりさんに見てもらい、里親様決定した子です。。

えりか2
可愛いです。。お若いご家族に大事にされて とーーっても幸せそう

クッキー
さて・この子は誰だ??

そう 多頭飼育現場から救出した 数々の子達・・無事 里親様が決まり ほんとにありがたく嬉しい限りです。。
そして・・本日 同窓会を開催いたしました。。
私はカメラマンにて・・

ところが 皆の動きが早くてあまり良い写真が撮れませんでした、、

でも 今 とても幸せなこと よーく分かると思います。
たくさんありますが ご覧くださいね

クッキー (2)
さてこの子は クッキーちゃん。。
ママさんはこの子をサウスビレッジの譲渡会で見て すぐに「連れて帰るわ!!」と言ってくださり 
ええーっ!!と私は驚いたのを覚えています。。

それからのこと お話し聞き・・またもや えーーーっと!!の連続。。
ママさんの入院・・クッキーの出産?? なんだかんだ~大変なことがたっくさんあり

でも とっても大事にされて、とっても幸せだとおっしゃり。。
箱入り娘 まっしぐらであります。。

さちとすず
さてこの子達は・・すずちゃんと 幸ちゃん。。

幸ちゃん 大きくなったね
すずちゃんの元の名前は 小ちゃんだっけ??

ママさんには毎度 物資の寄付などお世話になってます。。
おうちには先住犬のワンちゃん うさぎちゃん3羽、預かり猫ちゃん2匹。。ご苦労様です。
すずちゃん かなりに超ハイテンションでした

ダイヤ
この子も譲渡が決まったのが早かった
ダイヤくん!!

まあ ホントに慣れるんでしょうか・・?と心配してましたが
走る2
むちゃくちゃ 良い表情。。パパさんママさん&ボクちゃんと とても素敵なご家族
結構 やんちゃもしてるとのことですが・・宜しくお願い致します。。でもほんとに幸せそう

トーマス
さて・・この子は~

京都に行った マミーちゃんこと今 ごまちゃんのお子ちゃま、、トーマス君。。
かなり やらかしてるらしいです
ママさん・・苦労されてますが・・

本日 ゲストで来ていただいたドッグトレーナーさんにもトレーニングしてくださってるとのこと。。
もう少ししたら落ちつくのでは~と思われますが・・・どうぞ宜しくお願い致します

そして・・
兄弟
兄弟の幸ちゃんと。。

そう マミーのお子ちゃま 先日遊びに来てくれた りくくん さぶちゃんと  4兄弟!!

全く似てません。。

しかし それぞれに皆 良いご家族に恵まれて幸せになりました。。

走る1
さーて そう ここは ドッグラン&カフェの poco a pocoさん。。

すみません 貸し切り状態になってしまいましたが、、

楽しいね

皆 とっても楽しそう。。

ロビンとあん
里親さん まだの ロビン&アンちゃん。。
羨ましそう

レッスン
トレーナーさんのワンポイントレッスンあり・・

私も参考になります

来たよ
呼び戻しのレッスン。。皆 ちゃんとご家族の元へ・・

ランチ
そして ランチタイム!

ランチ2
おりこうさん
皆 ほんとおりこうさんに待ってました。
どんだけ ええ子になったん??あなた達・・
あの 多頭飼育現場で見た子達ではありません。。
愛がある生活で変わるんだ。。 ということがよーくわかりました。

べろ2
さてこの子は??

何かが出てますよ・・・
えーーっと 

ベロちゃん。。??

べろ1
やっぱ出てるけど

毛並みも違うし・・姿勢も違う・・そして表情も。。

こんなに変わるんだ。。幸せだとね

椅子の上
椅子の上に立ってる子は・・あれ??

マシュー1
マシュー2

愛媛からようこそ!!

前髪タテちゃんこと 「マシュー!!」

結構 前髪タテちゃん。。気が強かったイメージがありますが
今ではパパさんとママさんがいないと ピーピー泣いて大変らしく
すっかり甘えんぼちゃんになりました・・
どれだけ幸せなん。。

あーーっつ!!

すってんころりん
お調子に乗ったか・・大丈夫??
すずちゃん 飛んだ??

          

安心してください。。大丈夫です。。

へっちゃらです

すずちゃん

ホント皆 楽しそう。。

ちゃこ
ちゃこちゃん

こころちゃんと言う子と産まれたばかりの子供を一緒に 救出し
その時の赤ちゃんが 今では「ちゃこちゃん」

とても 今日は嬉しそうでした。。

皆様 お忙しい中お集まりいただき有難うございました。。

仲良し
マシュー走る

また 皆さんお顔を見せてくださいね。。譲渡会にも遊びにきてください

そして これからもずっとずっとお幸せに!!


にほんブログ村

にほんブログ村

そして私は 解散の時間が来て名残惜しく別れのあいさつをされてる皆さんを横目に、
次の現場へ急ぐのでした

また会う日まで~ 皆様 お元気で!!


にほんブログ村

譲渡会 ご報告!!

さーて 本日 私は大変忙しく

譲渡会には1時間ほどしか居られませんでしたが・・・

011_20151129191123e29.jpg
さて 良い天気となりました!
あれま・・チコちゃん(メガネ)・・ 私!!わーたーしーー!!! とアピールがすごい
リュウくんの女子版ですな。。

じゃ 遊ぼうか

002_201511291911205b7.jpg
004_201511291911217fc.jpg
まあ 面白い子です。。ガチャ子です。。
お調子に乗って 叱られる羽目に

まだちょっと甘噛みが激しいので 要注意
歯が生え代わってる途中です。。もうちょっとしたら落ち着くと思うのですが、、


013_20151129191124c1a.jpg
保温をしっかりしてもらって 子犬ちゃんも参加。
代表Fさん、、さすがです。。只今授乳は5時間おきらしい・・(大変です

あと2週間ほどすれば ますます可愛くなるのでは・・
ぼちぼち 予約が入って来ております

031_201511291911466f0.jpg
なんと 少し前に足を骨折していた猫ちゃんを Fさんが保護し、完治してからの譲渡となったその子の里親様がいらっしゃり~
写真の展示会に「家族」と言う題で出した写真が好評だったとのこと。。
写真を持ってきてくださり・・・まあ 頭が良く可愛くて とっても良い子だ うちの子が1番だ・・と嬉しそうにたくさんお話しして帰られました。。 

有難うございます!!
大事にしてもらって、、幸せになってこんなに嬉しいことはありません!!

しかし 猫ちゃんの名前聞くの忘れてしまいました 
あまりにも おとーさんの猫ちゃん自慢に圧倒されてしまい・・・
でも 本当に私たちの元気の素です。有難うございます

019_20151129191125fe0.jpg
そして!!
私が次の現場??に行った後に

イエ~イ この子がトライアルに
頑張れよ~

さーて 次はあなたの番ですよ・・

025_201511291911455d7.jpg
チコちゃん 里親様 大・大・大募集!!



にほんブログ村

にほんブログ村

次回 譲渡会は12月13日 日曜日です。。
宜しくお願い致しまーす!!


にほんブログ村

何だ・・この寒さ・・!!

2015.11.29 00:37|日記
しかし 急に寒くなってきました。。
先週は暖かかったのに、
蒜山は 雪が降ったらしい


本日 家の1年点検で 結構あれれ・・というところが出てきて修理をしてもらうことに。。

026_2015112900021453f.jpg

そう・・ 寝室の壁が 本当は木を貼ってもらいたかったものの、予算の都合でクロス貼りに・・

すると・・こんなことに

1面 貼り替えるということで 私は出掛けることが出来ず・・
そうだ・・ 作ろう!!

028_20151129000215e3a.jpg
蒜山でもらった 赤大根と柚子を使って~

柚子大根

030_201511290002178c3.jpg
さーて たくさん出来たので皆さんに食べて頂きましょうかね
それと 

035_20151129000218c5d.jpg
マドレーヌ。。
ヘルシオにして初めてのマドレーヌ、、
やっぱ ガスオーブンのものかな、、と思いますが

あとは愛情でカバーして

明日の差し入れに持って行きましょっと。。

そう・・

明日は 譲渡会ありま~す!!

日時 : 11月 29日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

子猫・子犬・・そしてメガネちゃん 参加予定です

宜しくお願い致します!!




にほんブログ村

にほんブログ村

明日 朝からバタバタ~のラストは JAZZ ボーカルの発表であります。。
さて 上手く唄えるかな??
(しかし カラオケのようには・・いきましぇん!!
まっ  頑張りまーす


にほんブログ村

大はしゃぎ・・・

2015.11.28 01:37|お出かけ
高校の同級生と・・(って もう何年のお付き会い??)
久々食事して~
001_20151128004522b1b.jpg
岡山イオン6階の 「明神丸」さんへ~  

004_20151128004524ee0.jpg

カツオのたたきは 間違いなく美味しいですが 他にも美味しいものたくさん!!
仕事を終えての参加で 私はかなり出遅れましたが・・

食べましたよ~

さて 本日の友人は

高校の同級生達。。なかなか皆お忙しくて会えませんが
もしかして 去年の「松山旅行」いらい??

あれも楽しかったね~ 
その時の写真を渡して またもや大騒ぎ。。

歳はとっても なんら変わらない・・
それぞれ 悩みはあるけれど、、皆 前向きであるのだ

さーて 続きましては カラオケに~

010_20151128004528283.jpg
甘い物も・・いいね

唄う・・踊る・・騒ぐ・・

さすがS恵・・趣味のテニスで日本一を目指すだけあるわ・・動きが半端ない。。

014_20151128004555d4e.jpg016_20151128004557441.jpg
Y江はどうどうの唄いっぷり・・

私は いつもの踊りあり マジ唄あり・・(暗い~ とワンコーラスで切られ~も・・唄い続け爆笑!!)
最後は マイクなしで地声で唄いまくり・・物まねありダンシングあり・・ものすごい盛り上がること。。

まあ 懐メロオンパレード・・むふふ 楽しいったらありゃしない

そして 合いの手が・・ひどい
017_20151128004558ed0.jpg

ほんま ほんま・・良かったね~

015_20151128004556d41.jpg
あたりまえじゃろ・・今 わかったん??

と  すさまじい突っ込み。。

そして 1曲終わる度に

「今のカロリー なんぼ??」と消費カロリーを気にすることと言ったら・・
そして6キロカロリーなどと表示されれば 「少なーーい」と言い 次の曲でむやみに踊りまくる3人。。

あほちゃう??

あー おばさんて いやーーね~

でもね、、むっちゃ楽しいんです
帰る道中も 大騒ぎで通りすがる人達に振り向かれること・・
恥ずかしいなんて 全くありません。。

3時間ほどだったけど 楽しかったね~

008_20151128004525e1b.jpg
009_201511280045278c7.jpg
そろそろ 夜の街も素敵になって来ました。。

さて 今度会えるのは 新春かな・・??
皆 頑張ろうぜ~!!

帰ると眠そうな顔をしたコロが懸命に起きてました。。

022_20151128012942e4d.jpg

さーて また頑張ろう!!

にほんブログ村

特に 天地真理ちゃんの「恋する夏の日」の物まねが大うけしました。。
今度 忘年会でもやらせていただきますか・・

は~ 年末にかけてまたもや・・忙し・・く  しています~

ぽちっと押してちょんまげ

にほんブログ村

つかみは・・OK!!

2015.11.26 23:40|料理
しっかり遊んだ今月は お財布がピンチ

仕方ない。。十分楽しんだのだから、、
節約するとなると・・晩ご飯に差し支えるわけだが、

最近野菜も良い感じに値下がってきたので
まあ どうにかなるでしょ

しかーし、、一生懸命ご飯を作っても 全く感謝の気持ちを見せてくれない 
我が家の二人には ちょくちょく嫌味を言ってみる。。

すると とーさんはわざとらしく 「感謝しとるよ~感謝!!感謝!!」とふざけるが
悪い気はしない  最近私が喜ぶ要領を得てきたか。。
ところが 息子3号は 皆さん・・・どう言うと思います??

「そんなに感謝だなんだ言われるんなら 作ってくれんでええから!!」

なんも そんなにマジにとらなくても・・・

じゃ 作ってやんないと思うが、、

仕事から帰るのが遅いので ちゃんと一人分取って置きます
最近は・・

20151120 (16)
20151120 (13)
20151120 (10)
20151120 (9)
炊飯器で 簡単ピラフ
鳥のドラムのトマト煮

クラッカーの上に トッピング~
簡単で美味しい!!

20151118 (3)
20151118 (5)
20151118 (2)
20151117 (7)
20151117 (5)
キク芋のきんぴら しゃきしゃきしてて美味しい!!
胸肉と野菜蒸し~に 岡山名物 ままかりの酢漬け・・
ミートソース グラタンに ホウレンソウとちくわの和えもの。

20151117 (4)
010_201511262214589b7.jpg
008_20151126221457d60.jpg
007_20151126221441969.jpg
イカとかぼちゃの煮つけに ねぎチヂミ、、ウインナーと玉葱&ホウレンソウ&煎り卵。蒸し鶏と野菜のアーモンド乗せサラダ。。

004_201511262214400c1.jpg
003_201511262214385a4.jpg
002_20151126221437609.jpg
001_2015112622143554b.jpg
さつまいもサラダ・・(シルクスイートだというお芋を頂き~ ちょー美味しかった!!)
タコの練り物と蒜山大根の煮物、
豚シャブサラダに もずくちゃん

こんな感じで食べてると まあ お通じがよいこと!!
それは まあ置いといて

一人分を冷蔵庫に入れてると ちゃんと食べてくれてます。。
もっと素直になってくれれば かーさんこってり系も作るのだけどな~。。

今度の週末は 子供達が小さい時に競って食べてた コロッケでも作るかな
全く話ししてくれんけど 胃袋はつかんでると 思うんだけどな~


あっ 彼女もだったわ

014_20151126231852b2c.jpg
何かついとるよ。。

もう・・ッ 女子なのにホントに卑しいんだから。。
お弁当つけてまっせ


015_20151126231851b24.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今度の日曜日の29日は 岡山サウスビレッジにて 10時から12時 譲渡会&フリマ やりまーす!!
皆様 お揃いでお越しください。。
子猫、子犬、メガネ・・おまちしておりまーーす

ぽちっと押しておくんなまし~


にほんブログ村

あっという間に・・

11月も終わりに近付き、そして暖冬ですが やっと 少し肌寒くなりました。。
会社でも暖房を入れ出し 家でもストーブを焚き始め・・冬支度。。

そして年末 12月を迎えます。。

忘年会にクリスマスに・・ 楽しいこともたくさんあります。。

しかし・・まだまだ里親さん決まらずのこの子達・・さて 楽しい年末を迎えさせてやりたい

かわいい

猫ちゃん 2カ月女の子。。

ロビン&アン
ロビン&アン。。

メガネ
お調子者 メガネこと チコちゃん。。
早く 里親様見つかりますように


さて クッキーは元気にしてるかな~??

こんにちは
いつも遊びに来てくれる 元保護犬 さんちゃん。。

時々 ママさんが子犬の預かりさんをしてくださり・・さんちゃんがお守をしてくれます。。
上手く撮れませんでしたが

さんちゃん
先日 写真の展示会に出展されたとかで
なんと さんちゃんが子犬ちゃんのおもりをしている写真。。

すごいなあ。。

と言えば さんちゃんママさん 私よりお若いのに
ふたごちゃん
すでに 可愛いお孫ちゃんがおられます。。
さんちゃん この子たちにはかなり 弱いそうです

前回の譲渡会

仔猫
きゃわいい1

子猫を拾ったのですが・・と連れて来られる方が 続々来られました・・・

すみませんが、、譲渡会参加されたい方は 会の会員になっていただきます。 そして 諸経費を払っていただくことと決定しました。。そして各個人で保護をしていただき その上での譲渡会に参加していただくことになります。

というのが 会ではお預かりできません。。皆キャパオーバーであります。。
会員になったとしても個人で保護していただきます。

拾った方が責任を持って病院で健診を受けさせ きちんと譲渡していただくことが基本です。
里親様見つからなければ 一生面倒を見ることもありえます。

大変ですが あなたに拾われた子達も 何かご縁があったのだと思われます。。

お金はかかりますが、、縁のあった子達をどうか助けてあげてください!
会の方では 基本 会員は飼い主のいない子の譲渡に力を入れています。。

キュート
こんな笑顔の素敵なお嬢ちゃんのおうちにトライアルに行った クッキー、、
里親様 宜しくお願い致します。。


にほんブログ村

にほんブログ村
さーて 12月も頑張りますよ~!!
皆さん この子達に愛の手を~~


にほんブログ村







オ・・オレだ~!!

皆さん。。子犬も子猫も もちろん可愛いですが・・

成犬だって 成猫だって・・  可愛いんです

りゅう
最近 譲渡会に来ても 取りあえずケージの中で待機・・のリュウ君は  やっぱりアピール度NO1!! であります。

今回は ちょっと外で遊ぼうか!!

リュウ2

まずは アピールから

わ・・わかってますよ
さーて  こんな事や・・
おすわり

リュウ4

リュウ3

とーっても 面白い子です。。
散歩も大好き

たくさん遊んでくださる方・・大大・大募集中!!

岡山動物愛護センターから 仲間のチョコローズさんが殺処分寸前で引き出されました。。
チョコローズ家は すでに他のワンコ達で 満杯状態。。

確かにたくさん仲間がいると 心強くては良いでしょうが
やはり この子だけを大事に家族に迎えてくださる方、、大募集!

そして この子達が幸せになれれば また 他の子達が救えます

リュウ5
リュウ6
何でも興味あるね。。リュウ君!!

そして ゆきちゃんも

ゆきちゃn

かわいい子達です。。皆様 是非 彼らに会いに来てくださいませ。。

コリキ
そう・・こりきも忘れないでくださいな

愛嬌たっぷりでお待ちしてま~す

あらら

にほんブログ村

にほんブログ村

この子達の里親様 大募集!!
皆様 宜しくお願い致します~


にほんブログ村



22日の譲渡会の報告~!

さて この日も最高の天気!!

飛行機

しかし 近くの飛行場にて催し物があったからか・・(飛行機が飛んでます。。)
来てくださる方は少なかったですが

里親様決定!!

幸せに
仲間のNiさんが保護していた 黒ネコちゃんが決まり・・

モコモコ
この子も~

キムチくん
名前はね・・ 

「キムチくん」だそうです

本当に有難うございます。。
そして 宜しくお願い致します

里親募集
みてください
センターに
まだまだ 岡山愛護センターには可哀想な子達が
救いの手を待っています。。

そして・・またもや・・

保護致しました。。

子犬1
子犬2
子犬3
子犬4
代表Fさん、、3時間おきの授乳に頑張っておられます

里親様 大募集ですが・・
もう少し大きくなるまで Fさんが面倒を見てくださるとのこと。。
休む間はありません。。だって 授乳は3時間置き・・
子育てと一緒だなぁ、、

皆様 この子達のこと よろしくお願い致します

そして まだまだ 会にもおりますよ
良い子がいてまっせ。。

その子達のこと またアップいたします・・次回お楽しみに

寄付
フリマ
ありがとうございます
皆様 いつも物資の寄付 有難うございます。
すずちゃんママさん 助かります~

リュウ5
ちゃんたさん いつも有難うございます。。
たくさんの毛布 助かります!!

めがね~
メガネと遊んでくれたり・・お忙しい中 いつもすみません。。有難うございます

さて がんばりますよ・・!!

そうそういつものメンバーも なんだか言いたいことがあるようです。。
引き続き 彼らのことをご覧ください。。

お楽しみに



にほんブログ村

にほんブログ村
ほんと 可愛い子ばかりです。。
一緒にいると おもろいでっせ!
明日 お楽しみに~
ぽちっと おしておくんないまし~!!
       

にほんブログ村

one for all・ all for one。。

2015.11.23 23:33|N家のお嬢様 コロ
20151123 (11)

コロちゃん。。頑張れ~ ここでキックを決めたら 逆転勝ちよ。
落ちついて・・

そう ルーティーン。。

これだ!!

20151123 (9)

な・・なんだ??

20151123 (8)
そう。。 牛皮で出来た ラグビーボール。。

20151123 (10)

でも・・キックは失敗に終わった

そう 今度はトライよ

20151123 (12)
20151123 (1)
敵の タックルもなんのその・・(敵=ガーコ)

20151123 (14)
トライ!! 決めたわ!! 

You need a hero
傷だらけの ヒーロー誰でも~♪
悲しみに 振り向いたら
明日が 見えないよ~!!♪
 By  朝倉未希



にほんブログ村

息子がラグビー部に入って 初めて試合を見に行った時・・
体同士がぶつかるスクラムの音で 超 ビビリ
こんなスポーツがあるのか・・と驚きましたが

どんどん 観に行く度に ハマりました。。

格好いい素敵なスポーツです。。
流行りでなくて これからも盛り上がりますように

不幸な犬猫をつくらない会。。代表Fさんから頂いたおやつのラグビーボール・・
コロはあっという間に食べてしまいました。。
でも その前には 良い仕事してくれるんです


にほんブログ村

良いお天気。。

2015.11.23 22:49|お出かけ
20151123 (6)

三連休最後の日は 蒜山にて~

20151123 (5)
暑くて コロも小川の中へ

天気予報では 雨でしたが・・
なんということでしょう!!

晴天でした

さて 本日の譲渡会はどうだったかな??
連絡してみると 会の子達は・・ 全く里親様決まらずとのことでした・・

大丈夫!! きっと幸せになれる
そう 信じてがんばろう

20151123 (2)
20151123 (3)
朝は すごくもやがかかっていましたが・・
晴れるんです。。

そう いつかきっと こんな地道な活動ですが きっと良くなる。。

こんなに皆で頑張ってんですから ・・

きっと 晴れる時はやってきます。。

ねっ コロちゃん

20151123 (7)


うん!!


にほんブログ村

にほんブログ村

大丈夫
しかし クッキー大丈夫かな~


にほんブログ村

ご報告!!

取り急ぎ・・

クッキーちゃんが なんと・・・

151.jpg

トライアルに~!!

とってもやさしいご家族に~

さーて クッキー 頑張れよ!!

明日はサウスビレッジにて譲渡会です 。。まだ子猫ちゃんと  メガネことチコちゃんもおります!!

宜しくお願いi致します



にほんブログ村
私はこれから蒜山です


にほんブログ村



クレイジー・フォー・ユー❤

2015.11.22 01:56|お出かけ
さーーて 芸術の秋・・最終章に近づいております

私の社内旅行の演舞に始まり 宝塚歌劇団、山下達郎様~ ディズニーランド、そして劇団四季
今月 どれだけ堪能すんねんて感じですが 夏からの申し込みが 11月に集中してしまいました

行ってきました、、岡山市民会館。。

そう言えば昨年の3月に 私はこの舞台を踏んだのでありました・・・
その時はね・・ とーても気持ち良かったです~
舞台の上って 本当に気持ちいいの。。

20151121 (1)


さすがプロ。。 ダンスも唄も、スタイルも・・本当に素晴らしかった~

20151121 (6)

もうかぶりつき状態 はーーっきり見えたもんねラッキー
さすがです。。もう素敵過ぎる。。最高でした

コロに代理で表現していただきましょ。。
明日の 譲渡会にかけて・・・


20151121 (2)
20151121 (3)
20151121 (4)
主役のポリーちゃんが いつか現れるだろう素敵な彼氏を想像して唄う素敵な唄。。
そして いろいろあって 素敵な彼氏が現れた・・ところが ややこしいことに
うわー 観たいでしょ??是非  ご覧になって~

こちらは 明日の譲渡会 お待ちしてまーす

20151121 (5)

私が帰ると超ハイテンションのコロ・・
仕方ないのでしっかり遊び・・

20151121 (7)
こんな時間となりました。。

しかし 芸術は・・爆発だ~
楽しかった~

そうだ・・次回の社内旅行は・・

光源氏の恰好で 「君に~クレイジーフォユー ~♪」を唄いながら踊る。。
決め台詞は
「学生の時には もててたんだ

スミマセン。。パロディにはなりますけど



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと 楽しかった!!
さて すごくパワーがわきました。。
明日の譲渡会にも パワー持って行きまっせ

あっ 11月の最後に あることが残っていました
そう 私の・・ むふふ・・・


にほんブログ村

遊んで・・

2015.11.21 08:44|N家のお嬢様 コロ
やれやれ 晩ご飯が終わってくつろぎの時間。。20151120 (3)

私のスリッパをくわえて

20151120 (4)
引っ張って遊んで・・と持ってきます。。
もう スリッパはダメよ!! と言いながら 何回か引っ張ると納得し離します。

20151120 (1)
あとは テレビも気になるし

20151120 (2)
おとなしくしてる時は ほんと可愛い
こうしてうろうろして 自分のマットへ行って寝るのが最近の習慣です

時にスイッチが入るとガチャガチャ子さんとなり かーさんを困らすこともあるけど

でも・・やっぱり 可愛い~んだな~

20151120 (5)
何でもないよ。。かーさんの独り言


にほんブログ村

さーて 三連休です!
本日のお天気は 最高
私はまたもや 忙しい3日間でありますが 元気出してがんばりますよ~

そこのあなた・・もやもやしてたり悩みがあっても さあ 動きましょう!!
そして 癒しを求めたい方・・明日の譲渡会にいらっしゃーい

さあ 私もそろそろエンジンかけますか。。


にほんブログ村


11月22日・23日は 譲渡会です!!

11月22日 日曜日

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
時間は11時から13時まで。。


翌23日 祭日の月曜日

岡山市サウスヴィレッジ
岡山市 南区 片岡 2468 番
10時から12時までです。。

(雨天の場合は中止となります)


お間違えのないように

参加予定は この子達だ~~!!!

20151119 (3)
メガネこと チコちゃん

20151119 (4)
20151119 (2)
2カ月くらいの子猫ちゃん & 子犬ちゃん

20151119 (6)
20151119 (5)
ユキちゃん & こりき

20151119 (1)
ロビンくん&アンちゃん

他にも愉快な仲間たちが参加予定です(クッキーもかな・・??)

是非是非 この子達に会いに来てください。。
里親様大募集!!

譲渡には条件がいくつかございますので、しっかりとお話しした上でとなります。
1番は 飼う事ということは最後まで何があっても面倒を見るということ。
しかし これは言わなくても当たり前の事だと思っていましたが・・
それを 念を押して言わなければならないとは
常識やモラル 責任感・・何処へ行っちゃったんでしょうか
ダメダメ 明るくいきましょ!!
この子達の未来の為に



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さん 物資の寄付も宜しくお願いします!!ペットシートなど とても助かります。。

保健所や愛護センターから引き出して預かりをしてくださっている方は 里親さんが見つかるまで自費で面倒をみています。
そして 野犬、もしくは誰かの放棄による子犬達は
会の代表Fさんや仲間達が 警察や保健所が捕まえられないほどの山の中へ入り 滑りながら保護したり、また溝の中に落ちてしまっていた子犬達をドロドロになりながら助けたりと 体を張って救助しています!!

そして 病院へ連れて行き健康診断をしてもらい、体をきれいにしてやり ご飯を食べさせ元気にして皆さんに譲渡しています。。
募金を使わせていただいてますが まだまだ各自の負担が大きいです。。

可哀想な犬猫をつくらない為、命を助けるために 皆で頑張っています。
どうか、、飼う事になったら 大事にしてあげてくださいね。。
そして ご寄付の方も宜しくお願い致します~



ぽちっと押してちょんまげ!!

にほんブログ村

チコ&クッキー❤

さて 誰の事かと申しますと・・・
20151118 (3)

20151118 (5)
この・・愛らしい2匹

不幸な犬猫をつくらない会 代表Fさんが保護してくださり・・

20151118 (4)

譲渡会で 家族に迎えて頂いたものの・・・

20151118 (2)
こんなに抱っこしてもらってたのに  2匹それぞれの場所から 2か月後に返って来るとは・・思いもよりませんでした。

最初にきっちりとお話しさせていただきました。 大変なこともあるかもしれませんが 宜しくお願い致します。と。。
 「大事にします!!」とおっしゃったことも、いったい何だったのか、、むなしい限りです。。

きちんと育てられなかったと言う事を悔やんでいらっしゃり、別れを悲しんでらっしゃるのも よくわかりますが
でも 放棄したことに間違いありません。。

ご対面
そう、、めがねは「チコちゃん」と元飼い主さんが付けてくれた名前があります。
そして 姉妹のクッキー、、この名前も元飼い主さんが付けた名前です。

この子達と一緒に生活をして 楽しいこともたくさんあったことと思います それなのに別れられるかなぁ、、
愛情もあったと思いますが、この子達の受けた悲しみは物凄く深いと思います
私たちが取り組むこと 早く人間不信を取り除き 素敵な里親さんを探して行くことであります

そして 飼うと決めたら最後まで責任を持って飼う・・ということを今以上に唱えて行くこと!!だと思います。

我慢ではなく お互い様・・だと思いますが、、



クッキー3

待て!! と言うときちんと待てます,おりこうさんです。。
落ち着きがないと言われますが
まだまだ 子供です。。甘やかせてあげてもいいのでは??
それだけ あなた方のことを家族と思ってたんだと思いますよ
そして可愛がることの中での叱ることも躾も重要です。

愛があれば なんてことないと思われます。。
途中で放棄するなら 最初から飼わないでください。。そしてこれからも・・・

人間だって完璧ではありません。
日々 反省だったり勉強だったり、、思うように行かないのも人生だと思います。。

でも 犬は人間によって「犬生」を生きるのではないか と思います。
里親になってくれる方によりその子の「犬生」は決まります。。


その家の育て方もあり 個性もあり、、無理なく共存出来ることが1番だと思います。。

あまり肩に力を入れず自然にこの子達と生活を楽しみたい!!と言う方 大募集!!
ハラハラドキドキもありますが・・楽しいこともたくさんありますよ

20151118 (1)
我が家のコロは 相変わらずですが・・・
とーさんから おやつを貰おうとお座りしたものの・・
20151118 (6)
20151118 (7)
とーさん、、「おい 女子みたいに座っとるぞ!!」

あの・・女子なんですけど。。
それにしても チコ&クッキーに似てる。。多分 姉妹か親戚だと思われます。。
ということは・・あの子達もコロのようになる・・・かも???



にほんブログ村

にほんブログ村

さて 次の日曜日の譲渡会 お待ちしてまーす!!
是非是非  この子達に会いにきてください。。
ぽちっと押してちょんまげ~

にほんブログ村


半端なく 元気な・・・

2015.11.18 07:40|N家のお嬢様 コロ
夕方 大雨の中びっしょびしょになり散歩から帰って来て
妙にテンションの高いコロ。。
身体を拭くタオルをくわえて逃げるわ、廊下を走り回りすべりまくり、、
20151117 (2)
私の足首をタックルして離さなかったり
おふざけばかり

いい加減にしなさーーーい!!

20151117 (3)
しばらく遊んで 晩ご飯が9時前に、、もう いい??

しかし 晩ご飯が終わると またもやリビングにに入れろと鳴き、、
どうしたの??今日は??
でも もう静かにしようね。。

20151117 (4)
一緒に見るのは・・
録画していた 「吉本新喜劇」・・・
大爆笑している私の足元で 真剣に見てました。。
20151117 (5)
そして・・

20151117 (1)
おやすみ~
 いったい何が彼女にあったのだろうか・・・??


にほんブログ村
次回の譲渡会は 22日
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで。。

宜しくお願いしま~す

ぽちっと押してちょんまげ

にほんブログ村

出掛けるとなれば・・

2015.11.17 00:09|お出かけ
2日も家を空けるとなれば・・
簡単 お出汁のみの

20151116 (1)
おでんをして~(しかし 結構いけます。姫路おでんのように生姜醤油つけて食べるとまたおいしい 

お出かけが多く よって晩ご飯は あまりできてませんが~ まあ いくつか作った物を・・

20151114 (12)
20151114 (11)
土曜日に 私の姉と甥が泊まりに来たので 遅くまでうだうだ・・
少しずつ いろんなものが食べたいだとおっしゃるもので ちょこちょこ作りながら 飲みながら夜はふけ~
20151114 (10)
20151116 (13)
薪ストーブをつけて
最近 写真が趣味になったという甥と写真の話しで盛り上がること。。

さて 1週間 外食なりスーパーのお惣菜が多かったので

20151116 (11)
20151116 (9)
20151116 (7)
20151116 (6)
20151116 (3)
20151116 (5)
野菜を多めにとりましょかね

さて一大イベントが終わりましたが 気が抜ける間もなく まだまだちょこちょこと微妙に忙しいのであります
さて 次はなんでしょね??



にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう 今度に日曜日の譲渡会!
場所はまた変わりました いつもの富士鋼材でございます
詳しくはまたアップしまーす
ぽちっと押してちょんまげ!

にほんブログ村

本日の譲渡会は!!

まず 里親様決定!!

やったね
おめでとう
あれま
子犬ちゃん3匹 よかったね!!幸せになるのだよ~

そして・・遊びに来てくれたのは

りく君
さて だ~れだ??

りく君です

そして りく君が帰ってすれ違いに来てくれたのは

さぶちゃん
サブ君・・さてこの子達は???

060211[1]
ただ今 京都で幸せに暮らしてます、、離れの黒ちゃんから マミーちゃんとなり、、今では ごまちゃんと言う名前となった彼女の

042400[1]
お子ちゃま達であります!!
多頭飼育現場から救出した時に すでにおなかが大きく
代表Fさん宅で無事 出産!!
ごまちゃんは 立派に子育てをして 皆 幸せになりました

大事にしてくださって本当に有難うございます

兄弟でも 随分雰囲気が違ってきましたね。。どちらも可愛い~

さぶちゃん2
あらら サブ君 お腹見せちゃって

そして ラッキーちゃん 遊びに来てくれてありがとね
ラッキー

さんちゃん
さんちゃん 毎度

しかし・・幸せな子たちばかりではありません。。

クッキー
あれ めがねちゃん??

では ないのです。。

クッキー2
クッキー4
なんと メガネちゃんの姉妹のクッキーちゃんも出戻って来てしまいました。。

ご対面
姉妹でご対面・・・

クッキー3
しかし どちらもとっても良い子です。。

飼い主さんの放棄です。。いろいろと事情はあるようですが・・

そう 2匹とも

我が家のコロにそっくりです。。
まあ 大変っちゃ大変ですが・・おもろいけどな~(ネタにはつきませんが、、)
20151114 (1)
難しいところであります。。手放す飼い主さんもつらいでしょうが・・やはり私は
めがねとクッキーが可哀想で 涙が出ました。。

仕方ない・・頑張ろう。。
Fさん宅で少し しつけのやり直しをして頂いて、改めて

里親様 大募集!!

大丈夫・・出戻り4回の後 5回目で幸せになった 「もじゃちゃん」もいます
きっと幸せになれるからね。。

そしてこの子達にも愛の手を~

にゃんこ
シャムちゃん
あかねちゃん2
くろちゃん
猫ちゃん達に

きゃわいい
左の わんこ。。

子犬

に・・・ この子達

よりそう
アンとロビンです。。

宜しくお願い致します~~

次回は 来週の日曜日 サウスビレッジにて譲渡会やります!!

詳しくは また後日~

フリマもあります。皆様 この子達に会いに来てくださーーい


にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう 皆様 フリマ用の物資の寄付に募金に 差し入れありがとうございま~す。。
とっても嬉しいです。。がんばります!!

寄付2
寄付1
wさん いつもありがとうございます!!

ちゃんたさん
ちゃんたさん お世話になります! 美味しいラスクにそして めがね&クッキーとたくさん遊んでくださって いつも有難うございます~感謝

にほんブログ村


気分を変えて~

2015.11.15 23:44|お出かけ
さて しっかりお出かけをして楽しんだ後には、、

コロの暴走に・・家の事に・・まあ ゆっくりはできず。。(そりゃ 仕方ないか・・
いつもの毎日であります

ちょいとお米を買いに遠出をするのに 友人にお付き合いしていただき~

帰りに素敵な場所へ~

20151114 (2)
20151114 (3)
20151114 (4)

Fioreさんへ・・

20151114 (5)
20151114 (6)
20151114 (7)
は~っ こんな素敵なお庭 いいな~

寄せ植え 可愛い!!

20151114 (8)
20151114 (9)

そしてこちらで苗と鉢を購入し 私の作品は・・・

寄せ植え
葉ボタン
そう 年末です。。お正月に向けて、、

葉ボタン植えてみました。。かわいいでしょ??



にほんブログ村
癒される~


にほんブログ村


なんてたって~♪ 夢の国~♪

2015.11.15 23:22|お出かけ
せっかくですから・・・・・

デイズニー (2)
デイズニー (3)
デイズニー (4)
デイズニー (5)
デイズニー (6)
ほんと ポップで可愛くて、幾つになっても・・やっぱり楽しい!!!

さて 毎年ここへ来ることを目標に、4人でそれぞれに頑張っております
1年に1回 元気で会えることを楽しみに・・そしてほんとによく笑って 感動して。。

素敵な場所でございます。。

デイズニー (7)
デイズニー (8)
デイズニー (9)
デイズニー (10)
デイズニー (11)

なんて可愛いんでしょ

デイズニー (12)
デイズニー (13)
デイズニー (14)
デイズニー (15)

は~っ、、帰りたくない。。といつも思ってしまいます。。

現実が・・待っている~~

デイズニー (16)
デイズニー (17)
デイズニー (18)
デイズニー (19)

さ~て 元気をたくさんもらいました。。これからまた1年頑張れます!!

20151111 (6)
20151111 (10)
20151111 (5)
20151111 (11)

今回は 今まで行った事がないようなところへも行ってみたり・・
そう 知らないところもまだたくさんあるのです。。
これは、、まだまだ あと何年も

楽しめると言う事ですな



にほんブログ村

元気でがんばるぞ~


にほんブログ村





洞窟おばさん。。。

2015.11.14 07:58|お出かけ
現る!!!



20151111 (3)

いやはや 楽しい旅でした

20151111 (2)
20151111 (9)


続く。。。


にほんブログ村

にほんブログ村

あ~たま~を く~も~の 上にだ~し~♪

2015.11.13 02:59|お出かけ
20151112 (2)
富士山の頂上と平行線に~
さ~て 私は何処へ・・・

20151112 (3)
20151112 (4)

さて 訪れた場所、、この場所は、この子達にとって居心地がいいんだろうな、、
全然逃げないし まるまるとしてる。。
安心してる証拠。。
先日の姫路城の前の公園にいる 鳩もそうだし、、ここでも私の足元へ鳩がやってきて 何かちょ~だい、と言ってるかのように
食べてるアイスをねだってみたり・・ 電池が入ってて誰かが動かしてんじゃないの??
なーんて 思ったわ 

20151112 (5)
20151112 (6)
そしてこの子達も・・(動物??)
とても可愛かったです。。

安心して共存できる。。犬猫達も 皆 安心して住める場所がありさえすれば 皆 良い子になる!!はず・・?? 

しかし 只今 大問題が・・・

我が家に遅く帰ると、甘える甘える・・彼女が・・
私が居ない間 物凄く良い子だったそうです。。
全然泣きもぜず、、おりこうさんだったということですが
20151112 (1)

私が帰ると遊べとうるさく・・しばらく遊んで散歩をし・・家に入れリードを外した瞬間 彼女は玄関が少し開いていた隙間から すりぬけ、、コロ・・ダメよ、、入りなさい。。と言った瞬間

かーさん 捕まえて・・というような顔をしたと思ったら、、脱走しました
いつもは 全開でもちゃんと家に入り寝ます。。なのに・・・

はい・・今 2時です。。約2時間振り回され 私はこの寒空 冷や汗をかきながら・・確保。。

はい・・彼女はかなりに叱られ今この状態。。そう ごめんなさいの時は私の手をぺろぺろします。。

007_201511130223105a3.jpg

捕まった時には 調子に乗って私の手を噛むしぐさをしたので
パシコーーーン!!!!!
叱りながらげんこつを入れ それから無視。。

だって 車にでも跳ねられたらどうしよう そんなにとーさんに気を使って疲れたか?? かーさんが遊びに行ってたからストレスがたまった???とか いろいろ考え。。

私が悪いか・・と思うところもあるけれども  そりゃしょうがないじゃん

かーさんだって 毎日がんばってんだから 遊んだっていいでしょ??と 開き直り

012_201511130223274cf.jpg
わかってんだかわかってないんだか・・摩訶不思議ですが・・

言えることは  

私はコロを本気で愛してるし
この子も 私を かーさんと思ってくれてはいるかな??と思ってます。。

その中でのいろんな葛藤はありますが・・
毎日 一生懸命付き合ってたら 万が一どんな結論にせよ

私はすぐに立ち直れそうな気がします。。

なんか 重いな~ 本日はさらりと記事を書いて疲れたので寝る予定が、こんな時間に~~
まあ いろんな事が起こりますわ。。
それも含めてーーの  毎日を 楽しんで行きますか!!

明日は仕事  おやすみなさーい!!



にほんブログ村

にほんブログ村
さて 15日は譲渡会。。子犬 1匹ふえました。。
皆様 会いにきてくださーい


にほんブログ村

緊急!! 15日は譲渡会やります~!!

新入りが入りました。。

151109_2311~01
151109_2312~01
可愛い1カ月くらいの子の子達を保護致しましたので
今度の日曜日

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで 譲渡会行います!

そしてなんと 次の週も~~

詳しくは・・

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会

こちらをご覧ください~!!

もちろん メガネちゃんも参加致します

皆様 是非是非 お越しください!!お待ちしています~

多頭飼育現場から 救出した ロキちゃん。。
こんなに今では大事にされて幸せになりました

image1_0007_20151110201857f96.jpg
image2_0003_2015111020185734d.jpg
まだ もうちょっと慣れないところもあるようですが、、里親さんがとても優しく接してくださってますので 近い未来にはきっと大丈夫ではないか、、と思っております。。
応援してるよ ロキちゃん。。でも良い顔してるじゃない

さて 皆も幸せになろうね
宜しくお願い致します~


にほんブログ村

にほんブログ村

さーーて 私も日曜日 いきまっせ~!!
お待ちしてまーす!!


にほんブログ村

最高です。。

2015.11.10 02:19|音楽・映画
なんと本日・・(もう昨日か・・
仕事が終わって慌てて家に帰り、、行ってきました!!!

006_2015111001384539f.jpg

はい、、達郎さんのライブへ~

ぎりぎりになり 駐車場から走る走る!!  1ベルと共に着席 そう5分前。。セーフ

やっぱり 達郎さん素敵~!!全く声が変わらない。。
皆さん 格好よく歳を取って行きましょうね。。と言われたように、、私もがんばる~

もう曲はノリノリで~
おしゃべりがまた すんごく面白い

おしゃべりを削るとおっしゃりながらしっかり約3時間半 ございました。。
でも最高でした!!

倉敷に来られるのは再来年かな、、と言う事で またまた絶対行きまーす!!
そして元気を頂きましょうか。。

それにしても よくよく聞いてみれば なんて素敵な歌詞。。

くよくよするのはもうやめさ。。
今日は昨日を超えている。。
明日に聞くのももうやめさ
明日は今日を超えている。。


何度も聞いているはずなのに、、改めて生で聞くと涙が出ました。。

そして なんと!!

達郎さんが自分の唄でなく ずっと 唄いたい唄があったそうで 
その曲の熱唱が凄かった。。

その曲は・・以前私が落ち込んだ時に聞くと元気になる~!!とブログにアップした たまたま私の大好きな曲でした。。
ネタばれになるので内緒。。
むっちゃ 素敵でした。感動過去記事探してみてね~

ふ~ 今月はまだまだ催し物がたっくさん。。

皆さん すみませんね。。私 今月はかなり凄いです。。

そして明日からちょっとブログをお休みします。。
(まあ二日間程ですが・・)

神様、、来月はおとなしくします。。だから今月は・・
しっかり遊ばせてください~!!



にほんブログ村
さーて 楽しみ~!!
皆様 ごきげんよう~~
行ってきます!!

にほんブログ村




譲渡会・・続き~

さてさて・・

20151108 (26)

 右のあんちゃんと 左のロビン君・・とても可愛い子達です。。

ただ・・臆病なところがあったり、、多頭飼育現場からの救出犬なので 世間も知りません。。

保護主NAさんが一生懸命面倒見てくださって やっと 散歩の楽しさや愛情と言う大切な事がわかってきたところです。。

20151108 (1)
この子達の里親様 大募集。。

20151108 (24)
ゆきちゃん。。保護主 チョコローズさんがセンターから引き出した時はガリガリで、、後ろ足を怪我してひきずってました。。

今は 走れるぐらいまで復活しましたが  おしっこが女子なのに立ったままします。。座りにくいのかな?よって 結構飛びます
でも お散歩の時にするのでそう問題はないように思います。。

おとなしい子です。なでなでされるの大好き。。爪切りがちょっと苦手かな??
でも ゆきちゃん ほんと可愛い子です。。

20151108 (9)

20151108 (20)
子猫も3匹おります。。
この黒ネコちゃんと  

078.jpg
この子ともう1匹そっくりな子がおります。。

保護主Tさんが 上手に育ててくださり 人にすっかりなれてます。。
可愛いですぞ~!!

20151108 (12)
そして メガネちゃん。。
4カ月・・ちょー面白い子です。。

しかし まだまだ甘えているので躾が必要です。。
この子は2カ月で里親さん決まり、、実は2カ月たって戻って来ました。。

トライアル期間は一応2週間、、ですが どうにもならないとのことで・・

でもね。。とても可愛い子です。。そう お調子に乗り易い子なんです。。(耳が痛い・・・)
代表Fさんのおうちでは 遊ぶ時以外はとてもおとなしいらしいです。。
人が居る所では ものすごく弾けますが、、これって 

サービス精神旺盛なのでは・・と私は思うところあります。。
人間の子供と一緒です。

人がたくさんいるところで 我が息子達は小さい頃 おふざけ限りなく収拾つかず かーさん(私に)
パシコーーーンと げんこつを入れられてました。。

今では 全く面白いことをせず つまらん。。(我が子のことですよ:・・・

しっかり遊んでくださる方 大募集!! でもね しっかり遊ぶと 疲れて静かに寝てくれます。。
そう言う意味では手がかからない子です

そうそう なんと!! 

024_201510282141127ac.jpg
20150927 (42)
愛護センターから引き出しの ふく君 また

理由あって戻ってきた るるちゃん。。

なんと只今 トライアル中

この子達、ほんとうに可愛くて良い子達です。。
どーか 宜しくお願い致します。。

あせらずゆっくりと この子達とお付き合いくださいませ。。
正式譲渡になることを祈ってます!!

ボランテイアで保護されてる方々は 1匹里親様が決まっても また 愛護センターには可哀想な子達がまだまだいるために
引き出すことを懸命にしてくださってます。。

本当に大変なことです

私は勝手に皆さんの代弁をさせていただいてます。。
ってなことで 私はかなりいい加減なので、、
 
まあ 皆さん この子達に会いに来て下さいな
そして じっくり見ていただくことが1番かと・・


20151108 (13)
この子犬ちゃんの他に・・またもや子犬が増えそうです
もしかして 今度の日曜日も譲渡会 行うかもです!

またブログを確認くださいませ~!!

20151108 (5)
翔くん かなりに可愛いです~

里親様 大募集!! 宜しくお願い致します~



にほんブログ村

にほんブログ村

可愛いプラス、、おもろい子が多いと言うのは、、
やはり会の仲間が 愉快だからか・・・??

是非是非 会いにきてくださーい


にほんブログ村


マラソンの後は 譲渡会!!

20151108 (10)



やっぱり~ 

言ったでしょ?? 道路の交通規制がありますから、、
皆さん気を付けてって、、そう 代表Fさんに 仲間のTさん 3時間かかって来られました。。
お疲れ様でした・・

20151108 (8)
めがねちゃん よく3時間おりこうにしてたね~ やればできるじゃん
仕方ないか・・

そして 里親様決定は!!!

20151108 (14)
20151108 (15)
素敵なご家族が 猫ちゃんを~

そして・・・ あの おじいさん家の子犬がこの子で 皆 里親様決定しました!!

20151108 (6)
以前飼っていて亡くなったワンコにそっくりだと言われ この子の里親様になってくださる方が~

皆様 有難うございます !! 幸せになってね~

20151108 (19)
20151108 (3)
20151108 (17)
20151108 (18)
たくさんの物資の寄付もありがとうございます~!!

そして 新入り

20151108 (25)
ちょー可愛い しょう君は・・

愛護センターから引き出され 保護されたFUさんが懸命の治療をなさってくださり、、こんなに可愛くなりましたが・・
引き出した時の写真が

20151108 (4)
こうだったそうです。。

里親様 大募集!! 宜しくお願いします!!



にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ 可哀想な子達がたくさんおります。。
宜しくお願いします


にほんブログ村

おかやまマラソン~!!

2015.11.08 22:47|日記
岡山マラソン (14)
さーて ドキドキです。あいにくの雨模様ですが、、

岡山マラソン (7)
朝の散歩の時に家の周りが賑やかで コロもそわそわ。。
でも コロちゃんはお留守番よ

そして~ 応援に!!

岡山マラソン (13)
おーーっと  先導を走る白バイ隊は  女子だ!!

岡山マラソン (12)
うわ~ 皆さん速い!! 

岡山マラソン (11)岡山マラソン (9)
岡山マラソン (6) 仮装もすごい!!

男子のAKBやら 男子のミニーちゃん(結構可愛かった) 皆 目立ってましたよ!!応援必死で写真撮れず・・
皆さん 衣装も凝ってました。。しかし 走るだけでも大変なのに凄いな~!!

さすが 晴れの国岡山 小雨も止み晴れてきた!!
岡山マラソン (10)
この中に 有森裕子さんがいます

友達にも会えてエールを送り~皆さんの頑張ってる姿に
私は 超感動!!

そして~ タイムリミット。。

岡山マラソン (5)
走れなくなったランナーは バスに乗って~
道路の規制解除となりました。。

岡山マラソン (3)

あっという間でしたが 盛り上がりました~
ボランテイアの皆さん お疲れ様でした。。
あちらこちらで知ってる方が頑張っておられました。。

ふっと横に立っているボランテイアの方を見ると
なんと 我が長男の高校の時のラグビー部 顧問の先生で!!

「先生 お久しぶりです!!御苦労さまです」
「こんなところでお会いしするとは・・」

などと懐かしみ~ いやはや いろいろ楽しかった

帰ると コロが・・
岡山マラソン (2)
あら そうだったの、、、ごめんね 残念そうでした

そして・・素敵な~

2015.11.08 21:20|お出かけ
20151107 (18)  20151107 (19)
20151107 (20) 姫路城の後は 好古園に行きました~
20151107 (21)
素晴らしい 日本庭園

20151107 (22)
この扉が開くとミッキーさん達が・・・・・出て来んわな??(わかる人にはわかる・・)

20151107 (23)20151107 (24)
20151107 (25)20151107 (27)
素晴らしい茶室やら・・9つの庭があります。。

20151107 (26)

20151107 (27)20151107 (28)
20151107 (29)20151107 (30)
心が洗われました・・ 

041_201511082142166d2.jpg
また行こうね。。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

女子??  三人・・癒し旅。。

2015.11.08 00:18|お出かけ
ずっとずっと前から友人と どこか行こう!!と話してて3人の都合がついた 今日!!

行って参りました。。新幹線なら岡山から20分程で行けますが、、電車でのんびり~

20151107 (1)
そうです・・姫路城~
その前に~ おなかすいた。。  腹が減っては戦は出来ん。。ほんま その通り!!

20151107 (2)

20151107 (3)
せっかくなので・・ 姫路名物を~
煮穴子丼 そして 姫路おでん 美味しかったです~

20151107 (4)

天気は今イチでしたが・・やっぱり凄いし綺麗。。岡山城の烏城と正反対の・・白鷺城
(でも私は岡山城も 好きです。。地元愛もあるけど、やっぱり落ち着くと言うか・・

20151107 (5)
前の公園の紅葉も最高!!

20151107 (6)
20151107 (7)

堂々として素晴らしい!
たくさんの人でお城を観るだけで2時間

20151107 (8)
お城の中で いろんなドラマがあったのでしょうね。。
天守閣から出ると なんと忍者が・・

やられる~

20151107 (10)

Kちゃん、やられました。。それから私が背負って岡山まで帰りました。。

嘘です

それから 1枚~2枚~ ・・の「お菊井戸」をのぞき・・違う意味で皆 びっくりして
これは 行って見てください。。覗くとビックリすることが~ 

20151107 (11)20151107 (12)
最終 シャチホコの年代別の違いに たまたま側にいらしたご婦人達と意見が合う合う
そう一番右の 平成作りのシャチホコ 人気ありませんでした

やっぱり昔のがいいよね~!!

ちなみにシャチホコとは・・
近くでお話ししていたガイドさん曰く・・

「魚に虎と書いてシャチホコ。。身体が魚で顔が・・虎。。
しかーし そんな魚いませんよ。。」

ちょっと受けました。。

でも  凛として お城を守ってきたのでしょうね、、

20151107 (14)
黒田官兵衛ゆかりの石垣。。
歴史探訪の旅は絶好調!!

20151107 (17)

あれ・・?? 猫ちゃんが、、
20151107 (15)
20151107 (16)
こちらでも 活動されてる方々がいらっしゃるようです。。

そして それから見事な紅葉を見に行くことに。。続く~


にほんブログ村
しっかり話してしっかり笑って・・
女子の旅は楽しいのである。。


にほんブログ村


| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR