そして 大晦日!!

2015.12.31 23:44|日記
今年 1年・・

こんなくだらないブログにお付き合いくださいました皆様、、

本当に有難うございました

コメントをくださった、、ムクママさん始め 皆々様方、、

本当にうれしく感謝しております..

来年もドタバタで 気忙しく、、くだらん事ばかり書いてしまうかもしれませんが

時間がありましたら お付き合いくださいませ

014_20151231232949270.jpg
コロが代弁してくれるそうです。。

013_201512312329505d1.jpg
011_2015123123295091f.jpg

大変なことも多々ありましたが、、
それも人生!! 

良いことも良くないことも、、

良しとしましょ

しかし 出来れば・・

良い事だけの年に出来ればいいな~

皆様に幸あれ~~!!

よい お年を~
010_20151231232951cf4.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

来年も頑張りますよ~!!
お調子おばさんに愛の手を~
どうぞ 宜しくお願い致しまーす!!


にほんブログ村

今年も・・・

2015.12.31 02:07|日記
残すところ 後1日となりました。。
皆様 気忙しい毎日を送ってらっしゃると 思われますが・・・

お墓参りを済ませ・・たまたま 寄った新しく出来たホームセンターにて

買ってしまった物は、、

068_2015123101211177b.jpg
そう・・とーさんが欲しがってた 薪ストーブの前でゆっくり出来るソファ、、(かなりお安くてちょっと物足りないようですが。。)

054_201512310121105e1.jpg

コロちゃんも一緒に寝ていいよ~!!と言っても 警戒してあまりそばに寄りません

046_20151231012109d55.jpg

今日は天気も最高に良く、、ほのぼのしたね。。

049_201512310130063ec.jpg
お飾りを飾ったり、、

015_20151231012042d62.jpg
ポンタとも遊んだり、、

042_20151231012045990.jpg
035_201512310120446a8.jpg

のほほんと こんな毎日が続いたら、、良いな~

昨日から蒜山のお義母さんをお招きして 

いろんな事をたくさん話しして、
やはり 人生の師匠、、ためになります。。そして話しが合う!!

嫁・姑問題 全く無かったと言ったらウソになるけど

殆どなかったな、、 いつも良くしてもらって・・

このまま お義母さん一緒に暮らす??と言うほど 私にとっては大変助かる存在ですが、、

「嫌!!」と断られました

やっぱり 家から出られないし、、後継ぎのお義兄さんがいらっしゃるもんね。。

仕方ないか。。

でも、以前、、

岡山の嫁は最高の嫁だ( そう 私ですよ~ ・・と話してくれてるのをご近所から聞いて 涙が出ました。。

こんな適当な私を・・・ 良い嫁なんかじゃないのに。。

ありがとうございます。。

さて 明日は蒜山に送って行かなければなりません。。

寂しいな



にほんブログ村

にほんブログ村

でも 元気で居れるのが1番!
私が蒜山に(呼ばれてもないのに)行けばいいのだから。。
また おじゃましまーーす!!

よし がんばろう!!

にほんブログ村

仕事納め~。。

2015.12.29 00:01|日記
は~ 今年1年無事に仕事が終わり・・・???ではないですが、、
まあ 無理やりと言った感じでしょうか、、終わらせました

笑うしかない。。新システム、、なかなか軌道に乗りません。
字がちっちゃい。。

するとパソコン替えてくれました。。

20151213 (4)

で・・でかい・・!!

そしてキーボードは・・

20151213 (5)
コンパクトで絵に書いた3Dのようで、、打ちにくい。。
漢字も覚えささないと・・ 

「一文字分 空けてください・・」と打つと、、

「人も自分 明けてください・・」と出て

くすくす笑ってる自分がいます

なんとか若い皆に付いて行ってるけど なかなかしんどくなって来ています。。

25年前に全て手書きだったものを オフコン(オフィスコンピューター)に切り替え
頑張ってきた私は もういません。。

さてさて ますます来年は年を取り 大変な事となるとは思いますが、、

がんばります。。  皆に助けてもらいながら、、

007_2015122823044226d.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


年末~!!!

2015.12.28 00:03|日記
今年最後の日曜日は~~   

はい、、大掃除。。。
家が小さいもんで 楽っちゃ楽ですが、、
本日は半分のみ、、そうもうひとつしなくてはならない物が~!!!

年賀状であります。。
頑張って作りました

コロと散歩がてら近くの郵便局のポストへ持って行くと
まあ 皆さん考えてることは一緒。。次から次へと 投かんされてました

ちゃんと元旦に着くかな~??

そして

あまりにビビるので可哀想になって行けなかった 美容室の代わりに

ふわふわ
家でシャンプーをし、、
ふわふわになったコロ

そうそう、、年賀状には以前撮っておいたこの写真を使う事にしました。。



うっきー
コロ猿です。。
 うっきー!!



にほんブログ村

にほんブログ村

あまりにもリアル過ぎて怖い・・??
ぽちっと押して ちょんまげ


にほんブログ村

ジングルベール、、ジングルベール・・・

2015.12.26 01:13|日記
鈴がなーる~

024_201512260051058ef.jpg

皆さま 素敵なクリスマスが訪れましたか~??
私・・ここ何年か シーーンと静かなクリスマスを迎えておりますが・

まっ元気で迎えられたことが1番です。。

とーさん 久々出てなかったひざ痛が出て、、病院に。。
私の姉も ひざ痛がひどく いよいよ手術に~と

皆 年老いて 悪いところがどんどん出てきてます

私もいつ何時 バタリ!!となるかわかりません。。

あまりのドタバタに最近 少々疲れ気味であります・・が
おとなしくしろと言われると、、出来ませんので仕方ないです

ねっ コロちゃん!!

014_20151226005107216.jpg

ほんと 仕事から帰ると 遊べ、、遊べ攻撃に参ってます

本日は ラグビーボール。。

011_2015122600510852b.jpg
010_20151226005108975.jpg

さんざん 遊びました。。は~ 疲れた

さて 今年もあと1週間であります。。

今年もいろいろありましたが なんとか過ぎました。。
来年も良い年でありますように。。

まあ 何事も無い事が1番、、ですね




にほんブログ村
ホントに最近 しみじみと思いますのが 平凡で普通が1番!!
何事もなく平穏無事で明日も過ごせますように。。


にほんブログ村

メリークリスマス~!!

2015.12.25 00:27|料理
皆様 素敵なクリスマスイブを過ごされたでしょうか??

我が家はあっさりしたもんです

001_20151225000320cad.jpg
002_2015122500032126b.jpg
スーパーで買って来た チキンに、、鮭ごはん。。
ケーキもなく、、あったバームクーヘンを食べて終わり

最近 なんだか振られるばかりで、、お客さんが急遽 来れなくなることが多く、
日曜日、材料を買いこんで作ったものの 食べれず3日にわけて食べたので、、今日は質素に

166_2015122500034227c.jpg
182.jpg
181.jpg
169.jpg
167_20151225000343ea0.jpg
165_20151225000341387.jpg
009_20151225000325dd4.jpg
187.jpg
185.jpg
どんだけ 人が来るとなると調子に乗って作んねん!!て感じですが、、

なんだか つまらないので、、コロちゃん遊んで~!!あっそうだ!!確かあったはず~
トナカイさんに変身!!

005_201512250003239ae.jpg
可愛い~!!こっち向いて~!!

007_20151225000324144.jpg
うわ~ やる気なし。。

つまらん クリスマスイブ・・となりました


にほんブログ村

にほんブログ村

そんな時もあるさ、、
さて 今頃サンタさんがプレゼント持って回ってる頃か~
良い子の私にもサンタさん 来てくれないかな~


にほんブログ村

今年最後の譲渡会。。

本日はあいにく途中から雨となり・来られる方も少なく・・・1匹も里親様決まらず・・でした。。
最後の譲渡会なのに

しかし メンバーが来年の抱負を あの「クレイジーフォーユー」の曲に合わせ
熱唱しております。。

さて・・ところどころに我が家のコロが入っています。。
チコちゃんことめがねと区別がつくでしょうか??
それでは・・

どうぞ!!

1_20151223235744d33.jpg
おーーっと この子は  そう
まるちゃん!! 
2_201512232357465c9.jpg
そうだよね こりき!!

3_2015122323574780b.jpg

そう・・きっといつか良いことあるから・・ねっ りゅうちゃん!!

4_20151223235748a1e.jpg
君たちはこれからだね~保健所から救出の子犬ちゃん!!

5_20151223235749cd4.jpg
6_2015122323580915a.jpg
卒業生の「こなつくん」
里親様と一緒に会いに来てくれました。。物資の寄付も有難うございました!!

7_20151223235811434.jpg
8_20151223235812941.jpg

さて そっくりさん熱唱しています

9_20151223235813183.jpg
10_20151223235815caa.jpg

皆 上手だね~!!
それに良い唄だ!!皆さん 是非ミュージカルを観に行ってくださいませ。。ほんま素晴らしいですから

そう来年は皆 もっともっと良い年にしよう

11.jpg
12.jpg

頑張ろうぜ~


にほんブログ村

にほんブログ村

新年1月10日の日曜日 
富士鋼材㈱ 岡山支店駐車場にて11時から13時まで
譲渡会 行います!!

子犬も少し大きくなって 随分可愛くなっていることと思います。。
皆様 宜しくお願い致します!!
お待ちしています


にほんブログ村

おめでとう!!

2015.12.23 23:12|会社
会社の後輩O君、、長い春を越え 無事入籍
結婚式は来年ということで・・・取りあえず皆でお祝いパーティー

001_20151223221502c1a.jpg
002_20151223221504ba3.jpg
またもや オシャレなお店

しかし 暗い・・・目がついていかんがな。。

美味しいお料理も暗くて全く写真撮れず・・
しかし ホンマ皆 おもろい奴ばかりです

仕事も只今 とっても忙しく 私は若い皆と共に古い脳みそをフル回転
でも・・皆と約束したことがあります。。

どんなに腹が立っても ムカついても・・お互いさまなんでがまんしよう。。
ちょっとした愚痴はOKそして間違いがあればはっきり言おう! 
愛を持って・・ね

007_20151223221505b6c.jpg
さーて お祝い会はまたもや ヘのらーず軍団、、お調子に乗っちゃって~
乾杯~
超可愛い奥様に 皆からブーケのプレゼント

025_20151223221508833.jpg

042_20151223221821ee1.jpg
いつまでもお幸せにね。。

012_201512232215076ec.jpg
皆  愛してるよ~!!

そして・・ 感動したある二人に・・・

043_201512232255382b3.jpg
愛が芽生える事となりました。。。

ちなみに男同士がチューしとります


にほんブログ村

ほんま アホですが・・仕事は出来る奴ばかりなんです
私の愛する後輩たちです


にほんブログ村

ビフォーアフター・・・2

106.jpg
シバ蔵・・・

彼は・・

こんな太い鎖が付いたまま、、センターに保護されていました。。
とても重たい鎖だったそうです。。
写真をお借りして~

02130[1]
飼い主だった人は迎えに来ず、、里親様募集にも連絡はなく・・

殺処分寸前に 仲間のチョコローズさんが引き出してくれたものの・・・

02135[1]
031300[1]
さて それからが、、やはり8歳は過ぎているであろう シバ蔵にはなかなかご縁がなく
不安に明け暮れておりましたが、、

おっとりとした 性格の良い子で、、
そうそう ケージに入れてると
ギャオーギャオーと 鳥のように鳴いてました。。

ケージから出すとおとなしく さわろうがどうしようとも 全く嫌がらない子です。
ほんと癒し系です。。

そこへ里親様になってくださったMさん!!本当に大事にしてくださりありがとうございます

現在のシバ蔵・・・なんと1か月に1回のエステに、、??
この写真見て・・・

112_20151221071610652.jpg
お正月用に写真撮影をしたとか、、ちょー可愛い

135.jpg

本当に幸せになってよかった~
Mさん 募金もありがとうございました!!

Mさんの娘さんご家族も 保護した子犬ちゃんの里親様になってくださり、、
147.jpg
女の子ですが 同じく「コロちゃん」です
凄く毛並みがきれい。。お嬢様になっちゃって!!
幸せいっぱいで会いにきてくださり ほんと感激です!!

20150823213730fc8[1]
コロちゃん こんな感じでしたが 随分変わりました!! 大きくなったね

ちなみに 子犬の譲渡に関してはトライアル期間は設けておりません。。
一生責任を持って最後まできちんと面倒をみてくださるということで 譲渡致します。

082_20151221071532ca5.jpg
そのために丁寧にきっちりとお話しをさせて頂きます。。
そして困った時はご相談にも乗っています

まだまだ 里親様募集中!!

子犬もいますが、、成犬の里親様大募集!!
080_20151221071531176.jpg
055.jpg

こんなに良い子ばかりなのに
何で 元飼い主さん 捨てちゃったんだろ。。

皆さん!! どうかこの子達に愛の手を差し伸べてください
きっと この子達はその気持ちに答えるであろうし、、あなたも幸せになること間違いなし

23日 雨が心配ですが、、
譲渡会行います。

是非 今年最後の譲渡会にお越しください。。

そしてこの子達を幸せにするお手伝い 宜しくお願い致します!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと、、可愛い子ばかりです。。
宜しくお願い致します


121_20151221071653848.jpg
遊びにきてくれた ベロちゃんの尻尾 ちょーキュート 皆もベロちゃん、シバ蔵のように幸せになれますように。。
ぽちっと押してちょんまげ


にほんブログ村



  

年末 大譲渡会~!!

157_20151221071808efb.jpg
最高のお天気!!

里親様 決定はこの子達です!!

096_20151221071606d61.jpg
すでに パパさんの手をカリカリ、、

090.jpg

子犬が2匹 里親様決定!!

087_20151221071535a3d.jpg

そして ライオンズクラブの方々が来られ 私たちの活動に寄付を・・・
有難うございます。。頑張ります
大事に使わせていただきます!!

084_20151221071533155.jpg
やったー!!と両手を広げています。。
子犬たち まだおります 皆様家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか??

23日に引き続き 岡山サウスビレッジにて今年最後の譲渡会 行います!!
皆様 是非 お越しください

あれれ、、可愛いサンタさんが来てくれました

128.jpg

なんとベロちゃんこと ベロアちゃん!!
ちょーかわいい

132.jpg
129_20151221071657249.jpg
うらやましそうな アンとロビン。。

131.jpg
尾道から ベロちゃんママさん たっくさんの物資の寄付も持ってきていただきました、、ほんとうに有難うございます。。 ベロちゃんのこの幸せそうな顔。。嬉し~

そして・・彼が遊びに来てくれました。。
106.jpg

し・・・柴蔵・・???続く。。



にほんブログ村

にほんブログ村

23日も頑張りまーす


にほんブログ村

ザ・・忘年会 パート3!!

2015.12.20 23:21|お出かけ
さてさて 今回は・・夏以来の悪友IZUさんと&愉快な仲間達二人とは2年振りの再会の忘年会

016_20151220222108fd4.jpg
オシャレなお店に~

その前に・・
014_20151220222014f6f.jpg
むふふ・・ここはどこでしょ??
ディズニーランドでは ございません。。

010_20151220222013ff2.jpg
桃太郎さんも 電飾の中に。。

008_20151220222011d07.jpg
003_2015122022201096d.jpg
002_20151220222009d26.jpg
そう 岡山駅です。。
岡山にこんなにたくさんの人がいたんだ!!というくらいのたくさんの人 忘年会のピーク??
さて・・

021_20151220222110be4.jpg
024_2015122022211194c.jpg
026_20151220222112ef6.jpg
美味しいお料理に久々の再会の 皆それぞれの人生の話し、、

いろいろあって大変だけど、、いろいろあって面白い
しかし Iちゃん、、お姑さんに 「まだ 行く気??」とたしなめられ、、どう思う??って怒ってたけど
私は姑さんに 1票入れるわ。。

だって 韓国旅行、、今年6回も行ったって????
それも なんちゃらさんが出たドラマのロケ現場巡り。。。その名前何十回聞いても 覚えられんかった私。。

確かに格好は良い。。ファンになるのもわからんでもない。。
子供達も成人し大学も卒業し、、そりゃ 今までいろんなこと我慢してきて良く頑張った

しかーし 6回は 多いべ

まあ 皆 今の生活を結構楽しんでましたな。。
いいです いいです!!

楽しめることが1番。。
ちょっぴり うらやましかった私であります。。
まあ 私もしっかり遊んでますけどね

誰に何を言われようが 我が道を行きましょう!!



にほんブログ村

にほんブログ村

皆 元気で頑張ろうね
そして また会おうぜ


にほんブログ村

またもや なんと言う事でしょう!!

「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさん 本日も岡山市保健所より連絡があり、、
子犬を引き取りました。。

確かに 「会」として立ちあげているものの、、我が会は 何処からの援助もなく、、
仲間の皆さんのご厚意、、そして 里親様、応援してくださっている方々の皆様からの寄付や募金、、なんとかやっていっているといった感じ、、っていうか 大赤字であります。

特にFさん、、長年されていることからか保護した子達に ミルク、ドッグフード、キャットフード、、最高の物を食べさせています。。
貧相だった子達が みるみる毛並みがよくなり、、元気になります。。

やはり育てる上で 「食」はあると思います。。
しかしながら ミルクをどうしても飲まない子、、病気を持っていた子、命を落としてしまう事もあります。。

私は 絶対無理です。。3時間置きのミルクに始まり、、しょっちゅう 「うんち」「しっこ」の嵐
洗濯物も半端なく、、寝る間もありません。。そして無事に大きくなるかどうかもわからない、、
我が子なら仕方ないですけど、、犬猫の為に皆さん 出来ますか??

私はFさんに 心を鬼にして言いました。。。

時には知らん顔 出来ませんか??   すると・・  

「大変よ~ もう辞めたいといつも思ってる。。でもね 命だもの。。そしてこの子達がもうすぐ歩くようになって可愛くなって 家族が出来て幸せになる!!そんな嬉しいことはないね!!」

参りました。。私は 恥ずかしくなりました。。

会のブログ 只今管理人のチョコローズさん 大変ご多忙の為なかなかアップできませんので
私が変わりに ジャーーン!!

007_201512182236406e5.jpg
006_20151218223639980.jpg
005_20151218223638836.jpg

これが現実であります。。とほほ

広告費というのは 譲渡会の度に地元の新聞に広告を載せてます。。
これを見て 結構来られる方が多いので必須であります。。

経費はフリマの場所代やコピー代 、、
そして 医療費はかかります。。

好きでやってんだからいいんじゃない??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私の子供の頃、、岡山にはわんさかいた野良犬が、、今は随分減り、
市内ではほとんど見ることがなくなりました。。
Fさん始め 他の団体さんが懸命な努力をしてくださったからだと思います

1番は 捨てる人がいるからこんなことが起こりうるわけで、、
犬猫の責ではなく ずるい人間がいるからなんです!!

今でも 岡山動物愛護センターには殺処分寸前の子達がいます。。
助けを求めています
その子達を助けるために 仲間の皆さん ほんとにがんばっておられます


皆さん、、一つでも出来ること、、協力してくださいませんか??
皆さんのご協力、、お待ちしています!!

そうそう・・只今
ゆきちゃん (2)

ゆきちゃん トライアル中です。。


にほんブログ村

にほんブログ村
20日 子犬たちも参加します!!
年末 お忙しいでしょうが、、ワンコ、ニャンコを迎えてのお正月も楽しいかもですよ
皆様 お待ちしています~!!
フリマも宜しくです


にほんブログ村

プレゼント フォー ユー!

101.jpg

今年のクリスマスのプレゼントにいかがでしょうか??

20日、23日 譲渡会です!!
岡山サウスビレッジで 10時からです。。

こりきは23日に参加予定です!!

この子は20日も来ます。

244.jpg
寂しそうな背中の チコちゃん(めがね)

皆様 お待ちしておりまーす!!



にほんブログ村

にほんブログ村

宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

水曜日というのに・・・

2015.12.17 23:46|料理
会社の忘年会~
そう 毎年恒例のメーカーさんとの「冬の陣」・・

さて 今回のお料理は何かな~??

げげげっ なんじゃこりゃ??

なんじゃ?
結構 インパクト大!!

金目鯛鍋
金目鯛のお鍋でした。これまたちょー美味い

わいわい
ワイワイガヤガヤ 総勢24人の夜はふける~

素敵な場所での2次会は・・・
スナック
またもやたくさん 唄いました

まだまだ 忘年会が続きます・・ので

家では・・
味噌煮
サバの味噌煮&ご飯。。

しゃけ
焼きシャケ&ご飯。。

さんま
焼き秋刀魚に

鳥雑炊
鳥雑炊~ であっさり

私はこれだけでよいけれど そう言う訳にもいかず・・

その他晩ご飯は

肉豆腐
酢豚
蒸し野菜

肉豆腐・・酢豚・・蒸し野菜(フライパンに野菜いろいろに豚肉を挟ん料理酒を振って蓋をして蒸すだけ

小松菜
もずく
にくじゃが
小松菜煮びたし、もずく、、肉じゃが

サラダ
キムチ焼きうどん
カレーなべ
サラダに キムチ焼きうどん、カレー鍋~

かにもずく
エビサラダ

カニの身入りもずく、エビサラダ。。

そうそう・・

きんぴら

たくさんの 牛蒡のきんぴらを作って

お昼
譲渡会が終わってのお昼ご飯に おにぎりと卵焼きと一緒に持って行きました
(手前の不細工なおにぎりは私で、奥のきっちりした炊き込みご飯のおにぎりは 仲間のTさん作。。
あまりにも色気がないので・・・

もみじ
我が家の庭にある もみじの葉を添えてみました。。

ごまかすのちょー得意


にほんブログ村

さて いよいよ今年もあと少しです!!
まだある忘年会に 譲渡会に・・大掃除にと忙しいけれど
頑張るぞ~!!


にほんブログ村

お・・おい・・ちょっと カメラ持って来て!!

2015.12.16 07:35|N家のお嬢様 コロ
何・・何??

とーさんが 笑いながら??偉そうに??早く!!早く!!と言うもんで

廊下を そ~っと覗くと??

004_201512160721146b6.jpg
ど・・どげんしたと~!!(関係無いけど 福岡弁)コロちゃん!!!

003_20151216072115b98.jpg
「犬って こんな恰好で寝るもんなのか??」

さて・・どうでしょ??

私たちがワイワイ言うもんで 目を開けてましたが全然 おまたを閉じる気配もなく、、

そのまま寝てました。。

天真爛漫のコロであります



にほんブログ村

ほんま おもろいわ~
笑えるコロに ぽちっと押してちょんまげ

にほんブログ村

譲渡会 パート2!!

今回 譲渡会に遊びに来てくれたのは、、

もっちゃん (2)
そう・・もじゃちゃんこと もっちゃん!!
彼女こそ、、出戻り女王・・    失礼しました
そんな言い方 失礼な、、もっちゃんママさんすみません

パンパカパーン!!
それを言うなら


「お出戻り女王様」 ・・・・・「お」つけただけやん

もっちゃん
見てください !!この笑顔
幸せいっぱい
時々?? 靴とか~ スリッパとか~  ベルトとか~ くちゃくちゃっと なっとるらしいですが・・
ママさん 大きな愛情で包んでくださってらっしゃいます。。
そして たくさんの差し入れに物資の寄付を いつもありがとうございます
やっぱ もっちゃん 実に可愛い

もっちゃんママさんから (2)
もっちゃんママさんから
クリスマスが来た~!! と皆でチョコ 頂きました
有難うございました。。

そして らんちゃ~ん

大きくなったね!!
なんと 雨の時におしっこに行くのに濡れてはかわいそう~
ということで パパさん らんちゃんの為にカーポートを作成中 だとか。。

すみません。。言葉悪いですが、、

親バカさんばかりです。。(私を含め・・・)

らんちゃん
ランちゃんとぼく
らんちゃん お友達が欲しいのかな??
ボクちゃんともごあいさつ。。
お友達になってね

また 遊びに来て下さいね~!!


ぽんちゃん2

続きまして ぽんちゃん。。
代表Fさんのことろで 成犬で保護されておりましたところ里親様になってくださったそうで
ご家族に迎えてくださり 早 10年たったとか・・
とても おとなしくておりこうさんです。。

ぽんちゃん
ぽんちゃん (2)

すごく 優しいご家族。。

ぽんちゃん&さんちゃん

ぽんちゃん 癒される~~
遊びに来てくれた さんちゃん 以前一緒に住んでた「くまちゃん」に雰囲気が似てるのかな?
ぽんちゃんの近くに寄ってきてました。

そういえば 「くまちゃん」もとても優しかったもんね。。
お友達 欲しいのかな??

フリマ
フリマ (3)
フリマ (2)
フリマ用のご寄付を皆様 ありがとうございます!!
医療費やら経費に使わせていただきます

ちゃんたさん
ちゃんたさん 差し入れいつもありがとうございます!!

さんちゃんお土産
さんちゃん ママさんに ババさん・・あっ お姉さまでした
いつも差し入れやら、、なんやら 今回はまた 子犬の預かりさんも・・ありがとうございます!!

そして 猫ちゃん達も里親様 大募集!!
あかねちゃん
あかねちゃn
あかねちゃん  可愛いでしょ??
とてもチャーミングです

そして 保護したばかりのこの子は
猫ちゃん (1)

猫ちゃん (2)

猫ちゃん (3)
おとなしくて さわってると段々近くに寄って来ます。。
かわい~!!

そして 写真ですが、、この子猫ちゃんもおります。。
皆様 是非 会いに来てくださーい!!

里親大募集ゥ


次回は20日の日曜日
場所は 岡山サウスビレッジにて
10時から 譲渡会行いまーす!

フリマもあります
宜しくお願い致します!!
皆様のご来場を お待ちしてまーす



にほんブログ村

にほんブログ村

子犬も行きます!!
是非是非 可愛い子達に会いにきてくださーい


にほんブログ村

第1回目の・・忘年会~~!!

2015.12.15 23:42|お出かけ
土曜日の夜、、お客様が来られる予定でしたが、、
急遽 来られなくなり  ぽっかり時間が空いてしまい・・

まっ いいか~ ゆっくりしよ!!と思っておりました、、が

たまには外で~ と夫婦で忘年会をすることに

出掛けたのは、、「和」 なごみさん~
ここのお料理は 本当に美味しくて、また 綺麗なんです
お皿も盛り付けも・・
このお店を紹介してくれた とーさんの無二の親友 はっちゃんもやってきて
盛り上がること~

お料理の写真をご覧くださいませ~~

003_201512152311483d3.jpg
005_20151215231149923.jpg
006_20151215231152f43.jpg

美味しそうでしょ~??

美味しいんです!!

008_2015121523115335b.jpg
009_20151215231154f96.jpg
011_20151215231218fd8.jpg
013_201512152312196de.jpg

は~っ なんて 美味しいんでしょ。。
幸せだな~~

016_201512152312201ac.jpg
018_20151215231222fc7.jpg
019_20151215231223f2e.jpg

食器もおしゃれ、、
備前焼は やっぱりいいね
そして 盛り付けもきれい

021_20151215231244310.jpg
022_20151215231245328.jpg

勘弁してください。。おなかいっぱいです。。
ほんと 美味しかった!!
さて 盛り上がりついでに次 行きますか??

カラオケ~~ 
わ~っ  クリスマス~
023_201512152312471ce.jpg
027_20151215231248212.jpg


しかし ここでも たっくさん出していただき、、
「もう・・食べれません・・・」と言えず  
全部 たいらげ・・唄ってる途中で 鼻からカレーが出てきそうでした。。(食事中の方 ごめんなさい

そして そんな私の唄の点数は・・・
ジャカジャカジャーーン!!


028_20151215231249785.jpg
良いか悪いかわかりませーん

が 楽しい時間でした



にほんブログ村

そう・・私 これから忘年会の嵐なんです
あまりお調子に乗らないようにしないと・・・ね


にほんブログ村

さーて 譲渡会の続きでーす!!

子犬
この子達は 先週の金曜日に保健所からの引き出しの子達。。
代表Fさん、、ずーーっと授乳をしてくださってます

子犬 (6)
やっと授乳中だったこの子達が これくらい大きくなったというのに・・・

またもや大変です

子犬 (4)
でも・・・可愛いです。。

子犬 (3)

子育てに自身がある方、、?  お待ちしています!!

しかし この子達保護されて ほんと良かったです。
これからもっともっと寒くなります。しっかり保温をしてもらってのぬくぬくの場所に居られることは幸せだと思います。。
そのまま見つからなければ 寒い場所でどうにかなっていたかもしれません。。

メガネ2
続きまして・・チコちゃん(めがね)。。

まだまだ やってくれてます

メガネ1

只今 幸せになった 「ベロちゃん」ママさんからいただいた おもちゃで楽しく遊んでいます。。

メガネ4
みかん狩りもします。。

メガネ3

差し入れを持ってきてくださった チコのことをとても愛してくださってるちゃんたさんと挨拶の儀式を済ませ・・(ちゃんたさん お忙しい中いつもありがとうございます!)

メガネ5
ちょいと調子に乗り過ぎて代表Fさん、仲間のNIさんから注意を受けてます

でもね、、よーくわかってるんです チコは。。甘えたいんです。。
かなりハイテンションではありますが、とても可愛い面白い子です。。
メンバーで躾をしておりますゆえ ちょっとは落ち着いてきたのではとは思いますが

里親様大募集中です!!

そうそう チコちゃんの姉妹のクッキーちゃん。。
正式譲渡となりました

しかし さすが姉妹。。
やはり慣れて来るうちに いろいろ ご家族を困らす事を多々やっちゃったようです

会の方でも 大変気にしてまして、、代表が電話をしようとした日に・・
里親様から 素敵なお手紙とご寄付と・・それに

「ご活動してる皆さまに 夢と希望を・・・」と

宝くじが届きました

お手紙を拝見させて頂いて 私は涙が出ました。。
一生懸命 クッキーと向き合って頂いて 家族の一員として迎えてくださり本当にありがとうございます。。
そして 素敵なご家族、、私はこの家の子に生まれたかった、、と思ってしまいました。
お手紙の最後に
「この子を一生大切にします」・・と書いてくださってました

また何かありましたら いつでもご連絡くださいね。。
クッキーのこと 宜しくお願い致します

まだまだ・・たくさんの子達が里親様大募集中!!

そう、、この子達も

マーブル
マーブル (2)
まず・・マーブル君。。
岡山動物愛護センターから殺処分寸前で引き出しました。。

只今 仲間のYさん宅にてお世話になってます。。

温厚でさわっても全然平気です。ちょいと譲渡会では興奮気味でワンワン言ってますが おうちではおとなしい良い子だそうです。。

そして・・

この子は・・

ボク
ボクちゃん。。この子もセンターでの殺処分寸前にての救出した子です。。

かなりのハード系です。。って言うか・・でかいです
こう見えておとなしくフレンドリーなのですが、、、 元気はつらつです。。

2Mくらいのフェンスでは飛び越えるそうです。
只今 保護してくださってるNIさんの顔が見えなくなると きゅーきゅーと可愛い声で泣くわりに・・
軽四輪車につないでおくと ひっくり返りそうになるくらいひっぱります

散歩もかなりの力でひっぱります。
ぼくとめがね
メガネとも、、皆とも仲良くできてました。。

ぼく
服を着せてもらい
なかなか可愛いでしょ
ぼく (3)

ちょっと私が 「ボク・・ お座りできる?? お座り!!」と言うと 物凄く怖がり、私のそばに寄らなくなってしまいました。。
何かあったのか、、 優しい人が好きみたいです。。耳もかじられたような後があります。。
怖い犬生を歩んできたのかもしれません。。

気は優しいが 力持ち~ と言った感じでしょうか・・

お家に高いフェンスがあり しっかり遊んでくださる方・・いらっしゃいませんか??
とても良い子です(力はありますが・・・)

そして今回・・なんと・・・

ユキちゃん
ゆきちゃん
ユキちゃん もう少しお宅 拝見やら、お話しを詰めてからのことにはなりますが
里親様希望の方が現れ・・・
さあ どうなることやら
皆様 祈ってくださいませ~!
条件が合えば 今週中くらいからトライアル??
ユキちゃん 頑張れよ~!!

まだまだ 
里親様大募集!!
皆様 宜しくお願い致します



にほんブログ村

にほんブログ村

明日は 猫ちゃん特集に
遊びにきてくださった 卒業生の皆さんの記事をアップしたいと思います。。
引き続き ご覧くださいませ~ 
ぽちっと押してちょんまげ!!


にほんブログ村

譲渡会 ご報告!!

取り急ぎ 里親様決定!!の

134.jpg

子犬ちゃん。。なんと呉からお越し頂きました。。
広島の子になるけんね。。(広島弁 合ってる??)

166.jpg
そして 子猫ちゃん決定!!

まだまだお伝えしたいこと・・

引き続き 今晩アップしまーす

そう・・・この方も今週 トライアルに・・・??

144.jpg

さて・・続く。。


にほんブログ村

にほんブログ村

すみません 写真の整理に時間がかかってなかなか記事が書けず。。
今晩 がんばりまーす!!


にほんブログ村

苦あれば・・楽あり・・

2015.12.12 00:18|日記
最近 忙しくて・・・(でも しっかり自分のやりたいことは、、もちろん1番でやっとりますが・・

なかなか 会いたい方とも会えたり会えなかったり

仕方ない。。師走です

それに・・皆さん   

私以上に超忙しい方ばかり。。

仕方ない・・師走だもの。。

なので・・皆さんとメールで連絡を取り合い、、

なかなか会えなくても 元気な事がわかります

仕事・家族・・いろんなしがらみがあり 忙しい毎日ですけど

でも たまには息抜きをしながら・・・

目の前のことを取りあえず一歩ずつクリアして行きましょう。。

考えてもどうにもならないことで 腐っていたってダメだもの。。

それより 少ない時間でも楽しいこと考えて 自分にとって気持のよいこと  して行きましょ!!

人生 思うようにならないことも多々ありますが・・

きっと 明るい未来が来ると信じ思いながら。。

009_20151211235918249.jpg
ほんとに 適当なお手をしてます・・コロ

私の持ってる おやつを見て 適当に近くにある とーさんの手にお手をしてます
 どうなん。。??

20151211 (9)
ちょっと笑ってます

そして私とたらふく・・(たらふくですよ!!私はくたびれ果て・・)遊んだ後は・・

20151211 (15)
こんなになって 寝てます


この子を見てると 

人生こんな感じでいいかな・・と思うようになりました。。

毎日を一生懸命、、一応 気を使いながらも楽しく過ごし

今ある人生を 必死に生きて行く。。

それが 今 私に出来ること


にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 頑張って行きましょ!
しっかり 笑って。。ね


にほんブログ村

ちょっとちょっと そこのお嬢さん!!

2015.12.11 07:34|N家のお嬢様 コロ
また やりましたね。。。コロちゃん・・・

013_20151211073203621.jpg
014_20151211073205ac7.jpg
玄関横の 土を1メーター四方 掘りまくり・・・
またもや 一瞬の隙に手を離れ一人で散歩に行こうとし・・(しかし お座り!!と言う言葉に反応し座って待つようになりました。。)
電卓を打っていると 横から 私も打たせろ!! と邪魔をし・・

ほんとに・・落ち着かない

015_201512110732067dd.jpg
017_20151211073209d60.jpg
逃げたわね~!

016_20151211073208f16.jpg
でも ・・

可愛いから許す


にほんブログ村
そんな毎日の繰り返しですが
叱ることもまだまだありますが 笑いが多くて 楽しいです
そんな毎日が送れますよ。。是非13日は譲渡会へどうぞ!!
ぽちっと押してちょんまげ!!


にほんブログ村

13日は譲渡会です!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
11時から13時まで

あまり寒くなければよいのですが、、

148.jpg
157.jpg

里親様 大募集!!

アンちゃん、、がんばろうね。。
091_20151210072841d87.jpg
やはり少し表情が硬いな・・・

彼女を見習って

なんだかいつも楽しそう テンション高めの彼女も・・
里親様 大募集!!

074.jpg
チコちゃん(めがね)  

とてもおもろい子です。。
皆様 是非会いにお越しください!!そして一緒に遊んでくださいね

フリマもやってまーす
お待ちしています!!



にほんブログ村

にほんブログ村

年末気忙しい毎日ですが 皆様のお越しをお待ちしています。
この子達が早く 幸せに暮らせますように、、
ご協力 お願い致します


にほんブログ村

目・・目が・・・

2015.12.09 07:11|料理
慣れない新システムに 毎日あたふたし・・・
瞼のプルプルは直ったものの、、疲れて夜の眠いこと・・

自動シャッターのように夜には瞼が降りてきます。。
もう少しの辛抱だわ・・!!来年は 余裕で仕事が出来る予定??
と皆で力を合わせてがんばっております。。

しかし やはり若い子は全く疲れが見えん・・ いいな
私もそんな時あったのに、、

とぐずぐず言うのはやめましょ。。さあ 今日も頑張って行きますよ~

と これで終わるのは寂しいので

晩ご飯でも・・

20151207 (6)
20151207 (5)
20151207 (2)
20151207 (1)
相変わらず しっかり食べてます。。

043_20151209073203fb5.jpg
041_20151209073146e2c.jpg
040_201512090731444c1.jpg

毎度~ 適当料理であります。。

007_201512090731430e0.jpg
004_20151209073142e1d.jpg
003_2015120907314006c.jpg

そして~
034_20151209073020ce0.jpg
毎度 この寝顔で癒されております。。



にほんブログ村


にほんブログ村


初心忘るべからず。。

2015.12.08 07:41|日記
先日 パン教室でお会いした 新婚さんの彼女曰く・・・

「皆に 今だけよ~ なんて言われるんですけど・・・
ほんとに毎日楽しくて 幸せです。。

出た・・久々に聞いたぞ。。これぞ お・の・ろ・け

いいね~ こちらもふわふわした気持になれます。。

そうよ!!今だけだろうとなんだろうと それはとても大切な事

パン教室に一緒に行ってるKちゃんと・・

「私たちもあんなに可愛い頃 あったのかなあ??」
と寂しい会話をしてしまいました。。

コロちゃん 愛の唄 唄って~

オッケ~!!
1_201512080715432fd.jpg
2_20151208071544d56.jpg
3_20151208071545bfd.jpg

そうね、、
結婚する時、子供が生まれた時・・

その事だけに感動していた自分は 何処へ行ったんだろ??

欲が出てきて 自分を棚にあげて 相手に何かを求め過ぎてるかもしれないな。。

4_20151208071547cd4.jpg
5_2015120807154846e.jpg
6_201512080716344f5.jpg
7.jpg
8_20151208071636454.jpg

先日観に行った「クレイジーフォーユー」から 私の大好きな曲。。
「アイ・ガット・リズム」

只今 こればかり唄っています
元気出るわ~



にほんブログ村

にほんブログ村


顔見ただけで 腹立つ時もありますが、、
お互い様・・だよね
風邪引くよ!!と言っても ソファでうたた寝をするとーさん
まっ あまりカリカリせんとこか・・
 
188.jpg
気持ちよさそうだから。。


にほんブログ村

びっくりぽん!!

2015.12.06 01:51|お出かけ
パン教室。。
なんと素敵な出会いが~

ほんとに不思議です。。岡山が狭いのは重々わかっておりますが・・
今回初めてご一緒した方・・いろいろお話しをしていて・・あれ??

なんと共通の友人が!!!
新婚さんの彼女の話しは とても気持ちよく居心地が良くて・・・
私も幸せオーラたくさん頂きました

こうして良いご縁が広がって行きます  嬉しいことです。。

さて 本日は~

003_2015120600533522d.jpg
006_201512060053360a2.jpg

12月なので 

008_2015120600533894a.jpg
011_20151206005357c20.jpg
クリスマスケーキのレッスン!!
先生に手伝っていただきがらの・・なかなかでしょ

013_20151206005359511.jpg
これはデザート用。。


026_20151206005400e9e.jpg
030_20151206005401eb2.jpg
うわ~ クリスマス!!
ストーブのお鍋 いいな~  

032_201512060054024ab.jpg
034_20151206005426a01.jpg

食べること・・・とても大事な事。。
そして 彩りも大事な事。。

バタバタの毎日で 十分には出来ないけれど
出来るだけ取り入れたいな。。

それが 家族の絆でもあるかな・・と思っています



にほんブログ村

新婚さんの話を聞いてると
家族の基本を改めて考えてみるきっかけにもなりました。
いくつになっても 日々勉強


にほんブログ村


さ・・寒い~。。

2015.12.05 08:57|料理
本格的な冬!! 厳しい寒さが続きます毎日皆様 体調は大丈夫ですか??

仕事に そろそろ忘年会に 疲れがどんどんたまって来ますね。。

なかなか忙しくて 丁寧な物は出来ませんけど・・

野菜中心で、、

20151204 (1)
湯豆腐だったり

冷蔵庫のお掃除

20151129 (28)
さて ある物で、、、

20151129 (30)
005_201512050834215c5.jpg
20151129 (5)
カブと白菜とコンソメ煮、

鳥肉とごぼうのクリーム煮

蒸し鶏と野菜のサラダ

20151129 (32)
20151129 (3)
003_20151205083420023.jpg
トマト&ベーコン&マカロニ~

お好み焼きに 鯛のお刺身サラダ。。

031_20151205083452870.jpg
コロッケに

001_20151205083417d5a.jpg
014_201512050834233cb.jpg
20151204 (6)
はい、、蒸しただけの殻付き牡蠣 はレモン汁をかけて・・
鰆のたたきは そのまま・・に サバは焼くだけ~

あげくは

002_2015120508341924a.jpg

やきそば。。たまには食べたい!!

さーて 食材もないし手抜きが続きましたので

お客様でも呼んで ちょいとご馳走でも作ってみますか。。
(って レパートリー決まってんだけどね。。

さて 薪ストーブに火が入りだして 彼女も気持ちよく寝ています。。

024_201512050834519f5.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

さて これから久々のパン教室です。。
楽しみ!!


にほんブログ村

ビフォー・・アフター。。

まみー&おこちゃま
さて だ~れだ~


とーます・さぶちゃん・
さち?きゃわいい


そうです。。マミーちゃん(只今 ゴマちゃん)のお子ちゃま達4兄弟・・・


さち とーます
トーマス君と幸ちゃん

082.jpg
066_201512032347435ae.jpg
サブ君とリク君。。

皆 大きくなってとても幸せな毎日を送っています
似てないと思ってたけど 並んでみると似てる


リボン


多頭飼育現場から救出した時、、無表情だったリボンちゃん。
ただいま「こいふくちゃん」となり、、


リボン今


パパさんにべったりであります。。


20150502 ましゅー
べろ


我が家に一泊したことのある この子達は~~??


そうです、、マシュー君とベロ君であります!!

マシューとべろ今

外で お散歩も怖くて出来なかったのに、、
しっかり愛情を受けて 全然へっちゃらです。。

ちゃこ

きゃわいい~ さて この子は・・??

ちゃこ今

ちゃこちゃん お母さんのこころちゃんも 只今幸せに暮らしてます。。

クッキー

さて・・不安そうなこの子は・・

クッキー今

クッキーちゃん 今ではお嬢様

皆 この何ヶ月間の間で ホント変わりました
表情が ホントに豊かになりました。

皆様 やんちゃもするでしょうし、、時にはわがままも言うかもしれません。。
私が言うより ずっとわかってらっしゃると思いますが、、
とても可愛くて 良い子達です。。末永く宜しくお願い致します。。

また ビフォーアフター続けて行きまーす。お楽しみに~

おーっと そうだ!

この方を忘れてました

ころ小
まあ なんて可愛いんでしょ

今では・・

            


ころ今



にほんブログ村

にほんブログ村


ころ3カ月
コロ姫も こんなに可愛い時がありました。。

いや・・今も可愛いです


にほんブログ村



師走~!!

2015.12.03 07:39|音楽・映画
あ~ 忙しい!!

なんせ 1月から仕事で 新システム起動!!
よって 今月は年末だというのに 新旧システムの入れ替え準備でてんやわんや

来月からスムースにするためには今月 頑張らねば
かなりの集中に 目が~!!!(そうでなくとも 歳で最近きついのに。。)

「専務 瞼がぷるぷるして 目があきませんーー!!」 とオーバーに訴えますと・・

「それは 大変です。。病院に行ってください。。」

とのことでした・・

まっ 元気出してがんばりましょう!!

さて・・大きな声で唄を唄うと 気持ちもすっきり~~

今 凝ってるのは・・
ミュージカルソング &映画音楽

先日の「クレイジーフォーユー」に続き

天使にラブソング
明るくHAPPYになる 「天使にラブソングを」とか

サウンドオブニューじっく

誰もが知ってる 「サウンドオブミュージック」

タイタニック

お得意の「タイタニック 愛のテーマ」これは 18番!!

追憶
うわお~
素敵な映画でした。。バーブラストライザンドが唄う「追憶」なんてのも超 素敵
忘年会に向けて 車の中では 大熱唱!!

さて・・ コロちゃん コーラス宜しくね


007_20151203073209452.jpg
お任せ!!



にほんブログ村
さて がんばろーー!!


にほんブログ村

お付き合いも ほどほどに~(-∑ー:)

2015.12.02 00:16|N家のお嬢様 コロ
007_201512012357181d0.jpg
011_20151201235720642.jpg
013_201512012357219ea.jpg
014_2015120123572263b.jpg
とーさんにされるがままの コロ。。

017_20151201235723946.jpg

とーさんのこと好きなんだね~

ところが・・ いつものようにソファで横になって寝てしまったとーさんの足元で・・

コロちゃん!! 汚いからやめようよ
019_20151201235815a04.jpg
とーさんのスリッパを ガジガジしてるではないか

もう、、ええ加減にしとかんと叱られるよ。。

でも 私も忙しい・・・パソコンに向かってるので 放置・・

すると・・

022_20151201235816247.jpg

なぜか 私のとなりにスリッパを置いて 自分のマットに・・・とことこ。。
後は  こんな感じ。。

034_201512012358172d3.jpg
おやすみ



にほんブログ村

やっぱ 付き合ってあげてたのね。。
でも とーさん喜んでる。。

とーさんのお守り 少々面倒くさいでしょうが、、これからも宜しく!!


にほんブログ村

え~っそうなん??    By コロ
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR