料理三味。。

2016.01.31 23:16|料理
さて 土曜日はパン教室から始まり~

002_20160131220754ce8.jpg
005_20160131220756b9b.jpg

黒豆マフィンに・・このまるっとしてるのは 「おやき」の皮であります

そして~

010_20160131220757ecd.jpg
美味しそうでしょ~。。美味しいんです

013_20160131220758adf.jpg
016_20160131220759923.jpg
017_2016013122081738e.jpg

たまたま今回 一緒にレッスンを受けたYさん。。

なんと 

057_20160131220937556.jpg
今度 イベントデビューするとのことで~

葉書を頂くと・・

あれ この作品は 「のらさん」の作品じゃないですか??

あみぐるみの作家さんです。。
そして 時々犬猫の譲渡会にも来て下さり、募金をして頂いたり、、いつもありがとうございます!! のらさん お世話になってます~!!いつ見ても あみぐるみちゃん ちょー可愛い~

そして今回 Yさんは酵母パンを出されるそうです

これは行ってみねば・・・と思いましたが、、
思い切り仕事の日だった

場所は カシュカシュさん
ここのスープは絶品だとお聴きしてます

うわ~ 行きたいな~

皆さん ほんとに素晴らしい!!きっと素敵な作品がたくさんあるんでしょうね。。
2月16日  皆様 是非是非行ってみてくださーい

そして~ 夜の部は・・・

うらじゃミュージカルの仲間が・・久しぶりに遊びに来てくれました
がんばりましたよ~!! 皆 お腹いっぱい食べて帰ってね

018_20160131220818060.jpg
021_20160131220819848.jpg
025_20160131220823c06.jpg

彼氏 出来ました~
プロポーズ されちゃった~
結婚しました~
只今 妊娠4カ月です~

皆 それぞれHAPPYな話題ばかりで すごく嬉しい

うらじゃミュージカルでは 苦労を共に??してきた それも私の娘のような可愛い子ばかり女子4人&スタッフとしてこれまた 皆のまとめ役として、、大変お世話になりました 今回 黒一点のだいちゃん。。 まあ 賑やかで楽しいひと時を過ごしました。。

懐かしい ミュージカルのメイキングDVDを見て・・またもや盛り上がり~~!!

また 何か出来たらいいね!!なんて 私はもう皆には付いて行けないかもですが
こうして 若い皆のエキスを吸い取り 私もまた若返るのであった。。ぬはは~ (気持ちだけですが・・)

そうそう

055_2016013122091858a.jpg
ずっとお芝居してる もーりーちゃん。。

また 公演があるそうです
皆様 こちらも是非是非 観に行ってくださーーい!!

お料理も 全て完売~!!

楽しい時間は あっという間に過ぎるのでした。。
そしてお調子に乗った とーさんと私は 次の日、二日酔い地獄に陥るのでした

030_20160131220912a28.jpg
コロも大興奮でした



にほんブログ村

皆から 元気もらいました!! 少し若返ってないかしら
また 来てね~


にほんブログ村

あっというまに・・

2016.01.30 01:13|日記
1月も もう終わりです。。
ほんと 早く、、 毎日が過ぎます

子供の頃は 毎日長かったけれど
今では あっという間

明日は パン教室に・・夜には 久々の懐かしい若い~ 友人達が我が家に遊びにきてくれます。。
嬉しいな。。

さて 段取りしとかなきゃね。。

1_20160130010004f35.jpg
2_20160130010006dcd.jpg

あるけど・・コロちゃん無理でしょ?

3_201601300100082fa.jpg
黄色が綺麗~
覗く覗く。。

5_20160130010010451.jpg
明日は ご馳走です

皆様 お待ちしております~


にほんブログ村

誰かが来る!!というと  子供のようにはしゃいでる自分がおります
さーて 明日も忙しいぞ~


にほんブログ村

はてさて・・昨日の今日ですが・・

2016.01.29 00:27|日記
皆様 安心してください!!

私・・・復活しました!! 早っ!!

とーさん曰く
「おまえは単純だから 薬もすぐ効くんじゃないの??」
うるさいわ
私が倒れたら 困るでしょ
今回は ちゃんと病院の先生の言う事を聞きますよ!

そう、、 自分はいつまでも元気だ!!と 自信があっても
知らぬ間にガタが来て 崩れるのは早いものであります。。 

だいたい・・深い深呼吸が出来てない私、、よくトレーナーの先生に 肩で息をしてますね
と 言われます。。何をイライラして焦ってんだか?? 

ところが ヨガとかゆっくりと体を動かすことが苦手で、、
またまた 運動もここ何年 まともにしていない。。完全に運動不足もよくないな。。

チョコを食べながら乗りきるぞ~!!と勝手に思い違い。。(しかしチョコは美味しいし 頭もはっきりします
まあ 太るわけだ・・

ちょいと気持ちを落ち着けてみないとね

そう・・昨日 ゆったりとしたドラマを見ました。。

022_201601272331308e4.jpg
コロも見入っています

020_201601272331292cc.jpg
BSにて 「インディゴの恋人」・・ 岡山発地域ドラマ

倉敷を舞台に、、アーテイストの方々のお話しでした。。
役者さんの皆さん 岡山弁も 大変お上手で~
せつないながらもほっこりしたお話しでした。。

そうね、、近過ぎていけない倉敷でもまた行ってみよう  って思ってると~

来るんですね。。そんなお話しが・・
来月~お友達と~倉敷探訪 カメラ女子会でございます

素敵な倉敷を写真に収めてきますか

026_20160127233131ac4.jpg
本日も コロとほっこり。。



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さん 過信は禁物ですよ
しかし毎日 無理しないといけないことの多いこと
どうぞ ご自愛してくださいね


にほんブログ村

なんてこった!!パンナコッタ!!

2016.01.28 00:24|日記
って 皆様ご存知の 吉本新喜劇にて・・
辻本茂雄さん演じます「茂造じいさん」が劇中にて言う言葉

最近 奥様役の 「アキさん」が気になって仕方ないわたくしでございます
彼の キレキレのダンスに、、何でも「いいよォ~」と許してくれる 心の広さ
新喜劇を観てない方には ちとわからない話しでしたね

また 話しがそれました。。違うんです。。

なんということでしょう

実は 昨年から私は頭が痛く、、調子があまりにも悪い。。もしかしてバタリと倒れるかもしれん
しかーし元気が売り物の私が そんな弱音を吐く訳にいかない。。と頑張っておりましたが、、
こらどうも おかしいぞ、、我慢できず 病院に行ってみると。。

なんと ものすごく血圧が高かった!!

先生にいろいろ調べてもらい 心臓は正常、貧血でもない、、でもこれは・・・
治療しましょう!!と言われ

ええ~っ まさか昔は低血圧だった私、、それがびっくりするほど高いじゃないですか??

お薬を飲むことに。。

毎日のこの寒さ、、皆さん調子悪くなってます。。
でも 5年くらい前から やや高血圧予備軍だった私は 先生から気を付けるように言われてはいたのですが、、

しかーし、、お薬を飲むと 正常になった!! やっぱりすごい!!
頭もさえさえ~

は~っ すごく楽だ~!! 無理してもいいことなかった。。
薬を飲むことに抵抗はありましたが、、まあ 若くはない。。

これからも上手に付き合って行こう!!私 頑張る~

と喜んでばかりもいられない

なんて言う事でしょう!!なんてこった!!パンナコッタ!!

というか びっくりしたのが、、
まあ 服着たまま体重計に乗ったのですが~ 大ショック!!

体重が、、体重が、、

また増えとるが~~

019_201601280012370d5.jpg

えっ コロちゃんは気がついてた?? かーさんの変化に。。
そう、、自分自身も気がついていなかった。。


012_20160128001237fdc.jpg


にほんブログ村

こりゃ 本気でダイエット始めないとエライこっちゃです
それかいきつくとこまで 大きくなって見るか・・


にほんブログ村

良いお話しもちらほら・・・ですが。。

160107_2222~01
トライアル中だったこの猫ちゃんは・・・正式譲渡となりました

マーブル (2)
そして マーブル君もトライアル開始!!

あかねちゃん
あかねちゃんはトライアル中

そして寒い中、、

岡山より不幸な犬猫をつくらない会 会長Fさんはじめ、、仲間のKさん、Nさん、、
先日の可哀想な子達の家の掃除に通ってくださり、、とてもきれいになりました。。
ケージの中も掃除をして綺麗な毛布を敷き、、とても気持ちよくなったのではないかと思います。

しかし・・このままでは・・

とにかく 家の人以外には慣れてません。。が おとなしく噛むこともありません。。
家の中にいて庭に出るくらいなので 外では飼うのはむずかしいかもです。。

犬に慣れてる方でないと ちょいと難しいかもしれませんが

げんちゃん
わんこ2


この子達の里親様も随時募集致します!!
皆10歳前後です。 残された人生 楽しくゆっくりと過ごせることが出来たらな・・

そして 会にもたくさんの子達がまだまだ おります。。

ぼく
041_2016011109224774e.jpg
寒くてなかなか譲渡会ができませんが、、会ってみたいと思われましたら こちらにご連絡くださいね

         
岡山より不幸な犬猫をつくらない会
どの子も性格は良いです。。
しかし いろんな生い立ちから なかなか慣れるのに時間はかかるかもしれません
でもそんな子達も里親様が決まって 何日か経つと・・・ 里親様の愛情で 皆 変わって来ています!!
どうか 皆様 この子達に会ってみてください。。
とても可愛い子ばかりです

宜しくお願い致します




にほんブログ村

にほんブログ村

きっとどこかに出会うであろう里親様がいるはず・・
と信じています


にほんブログ村

ほんと 冷えます。。

2016.01.26 00:23|料理
雪はほんの少ししか降りませんでしたが・・やれやれ。。
しかし 寒い~

まあ 岡山の南に住んでる方々は(私を含め・・) ほんま寒さに弱い
もう少しの辛抱よ!! 春は必ずやってくるから


って やっぱり
20160125 (2)
007_201601260006355ce.jpg
008_2016012600063452a.jpg
20150119 (7)

はい・・味噌鍋・・カレー鍋・・その後カレーうどん・・みぞれ鍋~
しかし 入れるものはいつもほとんど一緒
鍋三昧ですな。。


その他~も まあ大体が同じような物ですが・・
晩ご飯いろいろ

くるま麩と野菜の煮物、、

20150119 (10)

シンプルに にんじんしりしり。。

005_20160126000900d06.jpg

サラダオン エビ天
20160117 (10)

白菜とハムの酢の物
20150119 (16)

サバと大根の味噌煮
001_20160126000637ac7.jpg

ビーフンと野菜炒め
004_20160126000636f8a.jpg

鳥肉とカブのレモンソースかけ
007_20160124225318ead.jpg

卵雑炊
003_201601260006375d0.jpg

牛すじとこんにゃくのピリ辛煮。。

20160125 (4)
こんな感じですな。。

さて 今週土曜日はお客様あり。。

何作ろうかな~
楽しみ!!


にほんブログ村

しかし がんばりすぎるとあんまりうまく出来なことあり、、
料理って難しい~


にほんブログ村

凍った・・!!

2016.01.25 01:00|日記
本日 何年振りか、、お昼に川に氷が張ってました・・

今日 私はおとなしくしていたものの家に居るとわかると・・コロは
まあ、、遊べとうるさい

何度散歩に行ったでしょう??

そして ポンタも~

003_2016012422531378d.jpg
002_201601242253090d4.jpg
何年か振りの家の中。。

ポンタも今年・・8歳
まつげも 何気に白っぽくなっています
おじいちゃんになっちゃったね。。

コロも早めの就寝です。。

004_201601242253153f7.jpg

明日 朝 外はどうなってることやら・・

心配だ~



にほんブログ村
晴れの国 岡山・・
雪が降ると大パニックです
嫌だな~~


にほんブログ村

皆様・・残念ながら・・・

2016.01.23 23:09|日記
明日の譲渡会は中止となりました。。

仕方ない、、、明日の西日本・・大荒れというか雪マークです
どうしたことでしょうか、、、 

私もコロも行く気満々でしたが・・、 
こんな時は室内で譲渡会 出来る施設でもあれば、、、どなたか提供してくれませんか~!

って なかなか難しいところであります・・が 次回がんばります!!
皆さん 気になる子がいましたらどんどん連絡くださいね

さて 本日は・・・

友人Eちゃんが、ジャズボーカルレッスンに行きたい!!というので

我が家で ランチの後 出発!!

001_20160123221246bfb.jpg
003_20160123221248a58.jpg
簡単ランチでありますが・・
そして 一緒にレッスンに。。

本日、、先日 亡くなった ナタリーコールを偲んで、、のレッスン。。

実は 私が初めて好きになった洋楽が・・ ナタリーコール。。
中学生の時 MR melody という曲を聴いて全身がふるえるほど感動したことを覚えています。。

それから ブラックコンテンポラリーの道へまっしぐら。。
私の先祖は多分そちらの方だと思います・・ぐらい大好きです

ナタリーコールのお父さん ナットキングコール、、の曲を 今日唄いました。。

「スマイル」とか 「LOVE」とか・・

皆さん1度は絶対聞いているはずの曲です。。

そして内容もいい

「笑ってごらん、、きっと良い事になる」・・って感じな曲です

006_20160123221249246.jpg

そう・・世の中 LOVEとSMILEでなんとかやっていけるのではないかな、、
世間や国会では いろんな話題も出ておりますが
もっと重要な事あるんではないか、、と一般市民のおばさんは時に思います。。

難しい話しは わからんですけど、、
国民の為に もうちょっと動いてくださる方、どこかにおらんのですかな~

この国が良くなる為に、一般市民の皆がこんなに努力してるのですよ~

明るい未来がきっとあることを信じて、、がんばるしかないか。。
「スマイル」で こんな歌詞があります。。

努力しなきゃいけない時
笑ってごらん 泣いていて何になる?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば。。

取りあえず、、笑ってがんばろう!!

そう言えば 以前はまった「洞窟おじさん」というドラマの曲の主題歌も「スマイル」でした。。

がんばって明るい未来にしましょう!!

「スマイル」で・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

さて 明日は皆様 十分気を付けて、、
決して無理をしないように!


にほんブログ村




さて・・会議。。

毎度の譲渡会では慌ただしくお金もないため、、譲渡会終わってからは いつも持ち寄りのお昼ご飯を食べながらの会議でありますが・・

たまには~

さすがに先日 可哀想なワンコのお家にお掃除に行った時には かなり疲れ・・皆で帰りに甘いもの補給に行きました

ネネ・グース・カフェさんへ・・・

20160117 (21)
20160117 (18)
20160117 (17)
20160117 (16)
甘いものだけでは終わりませんでしたが
素敵な場所ですが 話す内容はかなりに重い。。

そう、、まだまだ終わりのない可哀想な犬猫達のこと・・これからの話し  終わらない。。

20160117 (15)
20160117 (14)
20160117 (22)
しかし、、とーーても美味しかったです~

いろいろ話してても結論はでませんが、、
いつか この活動を終わりにさせなくては!!と熱く語ります 

だって ボランティアの皆さん  超多忙で、、それに犬猫の譲渡に係わっている以上に 多方面で活躍してる方ばかりであります。。いつも 皆さんを見ていて 凄いな~ と感心しています。。

時間とお金は作るものだな、、、と感じます。。
ないないと言いながら 無駄に過ごしてる事 多いかも。。。
さて 少ない時間やお金を有意義に使うのは自分次第。。難しいですけどね

事故や震災、病気でいつ何時どうなるやらわからない人生、、
毎日の生活でいっぱいいっぱいですが、、その中でも少しでも何かの役に立てたなら、、
たいしたことない私の人生、、 その中でも がんばった!!と思える人生に出来たらいいな。。

微々たる力ではありますが がんばりますよ~!!

20160117 (29)
しかし 将来を語っているのか・・・
窓から見る湖は 荒れ狂ってるのでありました



にほんブログ村

にほんブログ村

どうか 皆様 宜しくお願いいたします~!!
日曜日 天気が荒れませんように


にほんブログ村

時には仕事もします。。

2016.01.23 00:18|N家のお嬢様 コロ

お手伝いしてくれるって??
松
というか 何やってんだか、、 コロちゃん??

松の剪定
剪定

松の剪定をしてるのか ボキボキと折り、、

そして・・・それに飽きたら

穴掘り
穴掘り。。。まあ 薪ストーブの灰を埋めるのにはちょうどいいけども・・

060_20160122233615615.jpg
楽しそう

054_201601222336111fe.jpg
満足だそうです。。

庭の水仙がもう咲いてます
058_20160122233612154.jpg
寒かったり暖かかったり、、でまた急激に寒くなり、、いつ咲いて良いか 訳わからんことになったのでしょうね

さて今度の日曜日 あまりにひどい天候であれば譲渡会は出来ないかもですが、、

どうなることやら、、



にほんブログ村

コロも連れてこうと張り切ってるのですが・・・


にほんブログ村

なんと言う寒さ・・・(@_@;)

2016.01.20 23:57|日記
こう寒いと 体もどうにかなりそうです・・

日々 年を感じる今日この頃・・・

仕事も 超アナログ人間の私が・・この30年の間にパソコンを覚え、がんばってきたものの・・・
新しいことを覚え、繰り返し行う事に、、やや疲れ気味。。 頭痛い

すると やっぱり癒しは~

010_20160120224439583.jpg
コロちゃ~ん

まあ 遊んで攻撃で疲れますが・・私もストレス解消~
かなりの取っ組み合いをやります

さて ちょいと夜更けに、おなか空かない??

011_20160120224441f04.jpg
薪ストーブで焼き芋を作って
二人で食べちゃったり

013_20160120224443f93.jpg
おいしいよね~
太るけれども やめられなーーい

しかーーし

015_20160120224444202.jpg
コロ、、 太った??
あらーーっ そう言えば体も大きくなったよな。。
そう、、私もだ。。

もう少し暖かくなったら 一緒にダイエットするか~!! (毎年思う。。)
とかなんとか言ってたら さっさと自分のマットに帰って行きました。。いつも思うが以外にあっさりしています。。

016_20160120224445e39.jpg
017_20160120224505b7e.jpg
018_20160120224506bf1.jpg
019_20160120224507964.jpg

おやすみ。。

しかし 只今どこかでは 寒い鉄格子の中で寝ていたり、、寒い野原や山で寝てる犬猫もいるでしょう。。
コロのように家の中でマットの上で寝れる子も多いでしょうが まだまだ寒さと戦ってる子もいるかと思うと

私も家のローンがなかったなら、、時間もお金もあったなら、、後一人 息子が早く独立してくれたなら、、
可哀想な子を助けてあげることが出来るのに、、

今出来る事と言ったら 譲渡会に行って写真を撮るくらい。。

ふ~っ。。しかーし  今ここで出来そうな気がして 犬達を預かっては
先日の亡くなったMさんのようになるのは間違いなし

犬猫を不幸にしない会 代表Fさんからよく聞きます。。

かわいい 可哀想だけで 犬猫の保護なんてできない
最初は皆 物凄く頑張るけれど
そのうち出来なくなり大変な事になった人を

たくさん見て来てるから。。

そうです。。出来ること一つずつ
がんばろう!!


にほんブログ村

にほんブログ村

皆様 それぞれに家庭に仕事に大変な事、多々とあると思います。。
正直なところ 犬猫どころではない!!と言われる方も たくさんいらっしゃること 私もよーくわかってます。
しかし可哀想な子達の為に なにかひとつ 手を差し伸べてくださいませんか?

最近は この活動を気にかけてくださる方が多くなってきてるんではないか、、と思ったりもして、、

日曜日の譲渡会、、さあ どなたがいらっしゃるでしょうか。。
来られた方と たくさんお話しできるということも 私は嬉しいです。

皆とお待ちしております。。
そして今回 コロも連れてってみようかな
  と危険なことも考えております。。


にほんブログ村





譲渡会続きます!!

24日 日曜日、、

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで。。

しかーーし 大変寒そうです

今回 参加予定は・・・

ぽんぽん
ぽんぽん2


ぽんぽん君、、何度も言いますが タヌキではありません。。。犬です

ぼく
ボクくん  

そしておなじみの・・・

りゅう2
りゅう3
りゅう
リュウくん

こりき
こりき君

皆 とっても良い子です。。

この子達の里親様 大募集!!

是非 この子達に会ってみてください。。

今回 子犬が今のところいないので しっかりこの子達と遊ぼうと思ってます。。

ろびん
ロビン 寒いけどがんばろうね!!

ぼく2
お待ちしております!!


にほんブログ村

にほんブログ村

さてさて 他にも まだまだ助けてあげたい子が たくさんおります!!
皆様 出来ることひとつ ご協力宜しくお願い致します


にほんブログ村



なんてこった・・・(><)

皆様 ご覧ください。。
犬小屋
デッキ

ここの家の一室に 犬、猫 総勢7匹がいる部屋があります。。
ケージの中で 出して・・出してと泣いてました。。


普段は家の中のケージの中にいて(冷暖房完備)  トイレは庭です。。

庭
ぼやかしてます。。。

そう全面 便で埋まっています
犬猫を不幸にしない会 代表Fさんと仲間のKさんと私で 掃除に行ってきました。。
というのも・・悲しいお話しがあります。。


十数年前、 家の前の山に野犬がいる どうしたらいいでしょうか?、、とFさんに連絡がありました。。
連絡してきたMさんという方は それからFさんの活動に感銘を受け 保護活動に力を入れる事となりました。

がんばって何匹も譲渡していたのに
10年くらい前に突如 今保護している子は全部面倒を見る・・と活動を停止してしまいました。。
その頃Mさんは40代。。 譲渡の活動が面倒になったか、、その子達が可愛くなったのか・・

それからMさん  Fさんとはかかりつけの動物病院で会ったりしていたものの
3年前くらいから Mさんの状態がなにかおかしい事に気が付いたFさん。。
時々 様子を伺いに行ってたものの、、

綺麗だった家がどんどん変わって行くことが心配になっていたFさん。。
私も時々お話しを聞いてました。。

そして・・昨年初めに 彼女から体の調子が良くないことを聴き、、ますます心配になり
何かあったら言って来てね。。とは言っていたものの

何も連絡がなく、、年末 訪問した時も留守で会えず、、
しかし 電話が入り
「元気ですから大丈夫です。。」といつもと変わりない優しい彼女と話をした1週間後 Fさんに1本の電話が・・

「娘が亡くなりました。。」とMさんの85歳のお父さんから連絡があったのです。そう がん治療をしていることはFさんも見抜いていました。。

ずっと 二人暮らしだった娘さんを亡くした お父様のショックは測り知れず
娘さんが残したこの子達を 自分が面倒を見る!とは言われるものの、
歩くのもやっとの状態。。よって散歩もできず庭も家も荒れ放題。。

しかし Fさんがいくら説得してもお父さんは、、
「他の人に頼って迷惑になるのなら 保健所に連れて行くか、安楽死を・・・」と言われます。。
そう とても真面目で一生懸命な方なのです。。

げんちゃん
わんこ1
わんこ2
わんこたち
誰かに??

もう1匹は逃げて写真が撮れてないですが、、
そして猫ちゃんも1匹います。。

私たちは この子達を助けたい!!  おとなしい可愛い子です。。
しかし 皆 10歳前後で若くないです。。
ここの家は山の中の1軒屋で 飼う事には最適の場所ですが やはり人慣れはしてません、、慣れるまで時間もかかると思います。。

そしてこの子達は 亡くなったMさんを まだ待ってるようです
さて どうしたものか・・・

取りあえず

きれいに
なりました
掃除しました。。  ホント衛生面でも最悪な状況でした。。うんこ袋が何袋でたことやら

そう 里親様募集致します!!
そして預りさんも大募集!!

譲渡会にも連れていけたらな~

この子たちにも残りの人生幸せになってほしい。。
Mさん きっと心残りだと思う。。

Fさんに思いのたけを伝えたかったのではないかな~ でも伝える間もなく・・
残された子達  大変です。。

皆様 明日は我が身。。
自分が亡くなってもこまらないように ちゃんと考えておかなくては・・

そしてこの子達 センターには行かせたくない、、しかし 今の飼い主のお父さんの考え方で決まることです。。
面倒が見れる(庭に出す。。えさをやる。。)ことが 明日にもできなくなるのではないか??と言った感じです
そうなったら・・

時間の問題です。。
どうか皆様 ご協力宜しくお願い致します。。

私たちは現場を後にして これからのことの会議を長い時間 行うのでありました



にほんブログ村

にほんブログ村

さて難しい問題ですが きっと良い方向につながると信じて・・・
しかし、、どうしたらよいものか。。。


にほんブログ村


本日の譲渡会は・・・

里親様 決定!!

よかったね
おしあわせに
ん?? 2匹??

実は・・私 本日 時間を勘違いしておりまして・・・
昨日まではブログに載せたり確認出来てたはずなのに 

ボケてきたか?? 
すっかりいつもの感覚でおりました。。 今回は場所が違います。。時間も早いです。。

6時に起きていたものの 8時に気が付き慌てて早炊きでご飯を炊くと・・
まあ 固いご飯となりましたが、、

節約お昼ご飯。。皆さんそれでも美味しいと食べてくださり・・ありがとうございます。。
016_2016011721243073d.jpg

すでに3匹 里親様決まっておりました
で・・写真撮れず

しかし 2匹のワンコ達は それぞれとても優しいご家族のもとへ・・・


がんばれよ!
そして ひとなつっこいこの猫ちゃんも・・トライアルに

抱き方
子犬が安心する抱き方をFさんがお手本を・・・お子さんたちが真剣に聞いてくれてます

私が行って あっという間に決まってしまって

045_20160117213012696.jpg
ガラーーン 

有難うございました。。

そこへ~

寄付
すずちゃんママさん、、毎度本当に有難うございます。。
物資のご寄付 助かります!!

只今すずちゃんは 保護猫ちゃん達の面倒を見てるんだか 見られてるんだか??とても仲良しらしく すごいでしょ
よってママさん 保護猫ちゃんの里親様募集に踏み切れない・・とか
すずちゃんがイタズラしてママさんが叱ると 保護猫ちゃんにママさん頭を叩かれたらしい。。
こんなこと・・あるんですねえ~不思議 
すずちゃんママさん 無理なく、、でもお話し聞いてると皆が幸せそう
大変でしょうが・・またお話し聞かせてくださいね

そして・・

差し入れ
035_20160117215740715.jpg


さんちゃんママさん&ババさまお姉さま~
いつも有難うございます~

皆で頂きました!!
お菓子 とっても美味しかったよ~
ありがとうございました!!

そして・・

毎度・毎度・・毎度有難うございます~!!

ちゃんたさん
ちゃんたさん・・毛布をたくさん、、助かりますいつも本当に有難うございます

さて・・
桜さん・・(めがねちゃん)はどんな様子でしょうか??

ちゃんたさんに 写真を見せて頂きましたが・・
なんと 壁に直径20センチ??ほどの穴が掘られておりました
かじったらしい。。?

うちのコロもかなりやってくれましたが・・

桜さん、、やるな。。。
さて・・これからが楽しみです。。っていうか
ちゃんたさん、すごく明るく楽しくおっしゃってくださって、、さすがです
こんなに愛してくださってありがとうございます。。 桜さん ほんまよかったな~良い子してよ~

そして この子達は・・・??
さて だーれだ??


まるちゃん1
むっちゃ 可愛いんですけど~

まるちゃん2
まるちゃん3
可愛すぎて 激写!!!

そう・・この子は先月 まだ授乳中の時に里親様が決まった、、

まるちゃんです。。

まるちゃん
こんなだったです~

そしてたまたま 本日里親様決まった兄弟のこの子と久々ご対面。。
里親様同士で連絡先をかわし、、ここでまたご縁が産まれました

こんにちは

またまた 遊びに来てくれた・・

こてつくん2
さて この子は誰でしょ??

実は・・
11月に里親様決定の~


きむちくん
キムチ君が遊びに来てくれました

そして・・名前も
「こてつ」くんに変わってました

こてつくん
もう愛されて、、とても幸せそうで、、
私たちも HAPPY、HAPPY

むっちゃ可愛いでしょ

もう皆さま 過保護過ぎる~ 
大事にされすぎてます。。

でも 嬉しい
ほんとうに皆様 有難うございます! 寒い1日でしたが皆のハートは ぽかぽかです。。
大事に家族の一員として迎えてくださり、、メンバー一同 感謝感謝であります


が・・・

またもや大変な情報が入りました。。

きっちりと確認しての報告となりますが、、
これは・・ちょいと重い話しになりそうです。。

なかなか終わりのない保護活動
でも いつか近い未来 きっと良い事になるよう信じて
皆で がんばります!!

さて・・どんなことが起こったのやら、、

自己満足❤

2016.01.17 15:33|日記
ホームセンターへ買い物に行ったついでに ついつい植物コーナーに引き寄せられ・・

そうだ!! また 寄せ植えでもしてみるか!!と 選んでいて
ふっと 何かで作り方を見た あれを作ってみよう
と材料を買って帰り これまた すぐに何でもしたがる性格で・・
コロが散歩に連れてけ~ と泣いている横で ちょちょっと1時間ほどで 適当に作ってみましたが、、

これまた凄く可愛い~
初めて作った割には 良い出来ではないでしょうか??

と 自己満足~~  前置き長いですが  これだ


068_20160117151142ccc.jpg
067_2016011715112098a.jpg
040_2016011715111994a.jpg
015_20160117151043fca.jpg
002_20160117151039c0f.jpg

癒される~  コケ玉です
ずっと眺めてました

019_20160117152348352.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

さて ちょっと様子を見て枯れなかったらば また作ってみますか・・


にほんブログ村

明日 17日の譲渡会は!!

062_20160116075910419.jpg
可愛い子犬たちが お待ちしております

さて お天気がどうでしょうか?

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番
10時から12時まで、雨天の場合は中止です。

間違いなく明日は寒いと思われますので 皆様 暖かくしてご来場くださいませ~


160107_2222~01
この子も参加予定です

寒いですが メンバーの熱気で我がブースは盛り上げてまいりまーーす!!
是非 お越しくださいませ




にほんブログ村

にほんブログ村

フリマも同時開催!!
お待ちしてまーす


にほんブログ村

コロと一緒に生活することによって、、

あらゆることに 自分が大らかになってることに気が付く 今日この頃
昔は 他人の洋服に犬猫の毛が1本でも付いているのを見ると
ものすごく嫌だった。。

家の中で飼うなんて もってのほか!! そう言う人の神経が全く分からなかった。。

なのに 今ではどうだろう。。

ものすごく 可愛い~し 毛が付こうがどうしようが、、家の中が毛だらけであっても・・
掃除したらいいわ・・って感じで 全然平気~

まっ あきらめもありますが、、変わるもんだ。。


昨年 多頭飼育現場に行って

現場1
現場2
現場3

こりゃ 大変だ!!
どうしたものか・・と思案にくれたものの 仲間のNAさんが懸命に救出するのを見ていて
放っておけなかったのも事実。。。

しかし 後で思えば 衛生面では最悪でしたが 仲間といつも一緒で毎日が運動会のようで
ある意味 この子達にとって 毎日は楽しかったかもしれない、、
飼い主にはかなりの問題はあったけれど 助けたこと 本当によかったのか・・??
時々 考えることもあります・・

でも・・
やっぱり救出したばかりの時と 今とでは どの子も表情が全く違う。。

NAさんから 今現在の写真をお借りして~


らんちゃん前
昨年5月に救出してすぐの ランちゃん。。

今では
らんちゃんの今
人参食べて 笑ってます。。

同じ頃の ドロン君
どろん
あどけなさが残っていました。。

今では
どろんの今

ダンデイーになりました。。

そして・・

べろちゃん前
ベロちゃん 我が家で1泊した時は 緊張していたのかおとなしく、
初めて静かに寝れたのか、、よく寝てました。。

今では とーーても幸せいっぱいで、、

見てください!!

べろちゃん今
やっぱり笑ってます

1番に思うのが 皆 毛並みが変わったことや ほんとに表情が豊かになったこと。。

やっぱり 皆 幸せになってよかった。。
里親様 本当に有難うございます

これからも素敵なご縁が たくさんありますように。。

あんとろびん
あんちゃんとロビンくん 里親様大募集中!!



にほんブログ村

にほんブログ村
飼うと言うより 一緒に共存するかな
お互い様のところ ありますもんね
コロに助けてもらうことも多々あり・・
大変なこともありますが、、楽しいがたくさん!!です


にほんブログ村


なんて寒さ!!

2016.01.14 00:32|料理
ずっと暖かかったのに、、急激に寒くなりました~
皆様 体調大丈夫ですか??

暖冬であったために 庭の水仙がもう咲いています。。
今日ニュースで 岡山の後楽園の梅も1カ月早くすでに満開の木もある!と言ってました。。

最近 日も長くなって ちょいと嬉しくなっていましたが
まだまだ 寒い日は続きそうです。。

そう 寒い日は やっぱり鍋ですよね~

004_20160113233158252.jpg
006_201601132332008ed.jpg
20160106 (17)
トマト鍋、、 白菜鍋、、に スンドゥブ
そして 順不同~

20160106 (14)
20160106 (12)
20160106 (9)
20160106 (7)
スパサラ、エビかつ~は はんぺんとエビと玉ねぎをミキサーで混ぜ、まるっとして揚げ焼きに~!!調味料入れなくても十分美味しいです
残り野菜のごった煮、、味はコンソメ味にて卵をポン!!スープにもなります
そして豚の生姜焼き。回りは菜の花で囲んで

20160106 (3)
20160106 (2)
082_201601132333599c2.jpg
080_2016011323335710b.jpg
079_20160113233356bc6.jpg

シーフードグラタンを作ったものの・・
冷凍のシーフードから 美味しいエキスがたんと出て・・
鮭を入れたものの 甘塩の物を使ったら

塩辛かった~  まあ 食べましたけど、、残念なお味でした

後は年末にもらってた 白菜とキャベツを使わねば・・
キャベツとトマトとツナのサラダ
白菜の簡単浸け。。
手作り餃子&チャーハン

あとはおつまみ系ですな。。

024_20160113233326bc5.jpg
022_201601132333243b5.jpg
厚揚げを切って ごま油でカリカリに焼いて麺つゆとねぎをかけて・・
サラダ菜& 生ハム・・

010_20160113233322ebd.jpg
009_20160113233321f6f.jpg
酢の物に チヂミ。。

007_20160113233319256.jpg
003_20160113233157f68.jpg
茄子の味噌炒め、、豆板醤と味噌が良い仕事をしてくれます。。
たくさんの野菜の上に カツオのたたきと お魚屋さんに売ってた「あおさ」を乗せて
ドレッシングでいただきました・・が

やはりカツオのたたきは シンプルが1番 美味しいかと思われました・・・

002_20160113233155f7c.jpg
001_20160113233153a5d.jpg

ふぐの唐揚げに・・大根と鮭の酢の物・・(じつはお惣菜。。

ラストは 小麦粉と粉チーズを混ぜ レンコンに付けて揚げ焼きしたもの。。
これは美味しかった!!

さあて 鍋もそろそろ飽きてきましたが、、寒い冬を乗り切るには~
さて 何をつくりますかね??
ねえ コロちゃん!!
094_20160113233404d6b.jpg

だから・・何がいいかな~~??


091_20160114002446e0d.jpg
冷たいのね



にほんブログ村

にほんブログ村

そりゃそうだ。。
しかし 主婦は毎日 何作ろうか??と結構大変なのよ

そして思うのが・・今度 生まれ変わったら男性に生まれよう・・

でも 料理人になって極めたりしたりして、、
それも 楽しそうだな~
ぽちっと押してちょんまげ~


にほんブログ村

新入りの~・・・

041_2016011109224774e.jpg

タヌキではありません。。

れっきとした 犬のぽんぽん君であります
詳しくはこちらをご覧くださいませ~可愛いでしょ~

  

NIさんのブログ

028_20160111092151597.jpg
そして ボクちゃん、、優しいけれど可愛いけれど、、力があります

049_20160111092846513.jpg
とてもフレンドリーで  

036_20160111092245eb9.jpg
可愛いです??

この子達は24日の譲渡会に また参加します!!
皆様 是非 会いにきてくださーーい!!
まだまだ里親様 大募集

073_201601110930424c1.jpg
074_201601110929232e7.jpg
この子たちも お待ちしておりまーす!!

067_2016011109292157c.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 皆 幸せになろうぜ~!!寒いけど譲渡会 がんばります!!


にほんブログ村

正月明けの三連休~!!

2016.01.12 01:02|お出かけ
って やっぱ嬉しい しかし 予定でびっしり!!

土曜日は 久々の筋トレ・・やっぱり私の不調の原因は、、肩凝り&運動不足。。
パーフェクトトレーナーの先生に 必殺「筋膜はがし」をしていただき(痛、、たたたー)
後はトレーニング。。そして しっかり筋肉痛~

日曜日は譲渡会!!
私のホームワーク。。燃えてます
今年もがんばりますよ~

そして三連休最後は 友人Kちゃん、Nちゃんとランチに

ところが 私の姉が 今年最初のご挨拶に来ると言うので
待ってたところ・・

なんと総勢 姉さんに 甥&奥さん、、姪や孫・・7人。。
コロと散歩にいってくれたり、、少し助かった
が~まあ 賑やか

077_20160112003631f6f.jpg

前日作っておいた クラッシックチョコケーキ(これは私の18番!)
美味しいのよ~!!
全部 売りきれました、、 若い子は 生クリームむっちゃかけるんですけど・・

002_20160112003455907.jpg

まあ良しとしましょ。。

皆が帰ると同時に 友人Kちゃんがお迎えに~Nちゃんとともに 隠れ家的なお店でランチ

006_20160112003457824.jpg

サラダが出て来たときに・・
「うわ~!!」と声が出ました・・

昔 夕飯に凝った事をしてがんばった時に
子供達が「うわ~っ!!美味しそう」と言ってくれたこと 思い出しました。。

やっぱ 見た目は必要。。

007_2016011200345895c.jpg
010_20160112003459cab.jpg
パスタと デザート。。最高に美味しかったです!!
お野菜が ホント美味しかったな~。。
また 流れてる曲も素敵

011_20160112003501e79.jpg
012_20160112003559ff6.jpg

クオーレさん ・・美味しかったです!!ご馳走様でした
今度は夜に行ってみたいな

続きまして茶房&ギャラリーの
「遠音」さんに。。

013_20160112003600951.jpg
015_20160112003602d67.jpg
018_201601120036037ad.jpg
019_2016011200360507a.jpg

なんて素敵な空間。。
ランチもあるそうです。そして毎月展示品も変わります。

そして 開いてない日もありますので 
HPで確認して 是非皆様 行って見てくださいね!!

それから雑貨屋さんめぐりをし たっくさん話しもして
は~ 楽しかった

ラストは

美味しい~ メロンパン屋さんへ


021_20160112003630dcf.jpg

これまた 大変美味しゅうございました!!



にほんブログ村

にほんブログ村


まあ 女子が三人集まると 姦しい(かしましい)と申しますが・・  次から次へと話しが終わらず
最後はわが家でゆっくりとお茶をして終わるのでした。。


にほんブログ村

さ・・・寒い~~!!

今年 初の譲渡会、、あまりの寒さに来られる方も少なく。。

その中でこの子が~

012_20160111092119cbe.jpg

里親様 決定!!

しかーし、、 

他の皆は ご縁がなく、、、

次週 1月17日
岡山サウスビレッジで譲渡会で行います!!

060_20160111092852d8a.jpg
062_20160111092854ca6.jpg
064_20160111092919562.jpg
生後約2か月のこの子達がお待ちしております~!!
フリマも同時開催!!

今回 またまた物資のご寄付、、及び 差し入れ&募金など 皆様有難うございました~

016_20160114073839047.jpg



保護活動でもいつもお世話になってます I様。。
今回 ご寄付をありがとうございます

024_201601110921502b8.jpg

いつもいつも 皆様 本当にありがとうございまーーす!!ちゃんたさん 物資のご寄付&~

そう・・皆様、、、ちゃんたさんは この度この方の里親様になってくださいました!! 
ちゃんたさんが来て下さる度に 以上に興奮していたメガネ。。
アピールも凄かった!!
私にはこの方しかいない。。と言わんばかりのモーレツアピール。。
そして ちゃんたさんもすごく可愛がってくださって、、
私たちも こんなに相性が合うなんて 是非 ちゃんたさん家の子にどうですか~??
なんて冗談で言ってましたが、、

ホントに迎えてくださるとは・・・感謝

009_20160111092117f5d.jpg

猫ちゃんたちのお世話で大変なのに・・
縁むすびスペース なないろしっぽ
メガネこと「さくらちゃん」の面倒まで、、
さくらちゃん。。 お忙しい ちゃんたさんをあまり困らせないでね。。
私たちもすっごく頼りにしてるんですから。。

皆様 猫ちゃんと戯れたい方~ 猫ちゃん飼いたいけど、、とお考えの方 是非「なないろしっぽ」さんに行ってみてください!!
可愛い子ちゃんがお待ちしています!!
必ずブログでチェックしてからお出かけくださいね
 
さくらちゃん なかなか悪さも まだまだやっとるようですが
ちゃんたさん ありがとうございます!!そしてこれからも さくらちゃん&私たちのことも 宜しくお願い致しま~~す

043_20160111092248715.jpg
そして 年末も来てくださり 今回も物資の寄付をありがとうございまーす!!
こなつちゃん& ご家族の皆さま。。感謝感謝!!でございます。。

寒い中、、
会社の後輩P子 募金ありがとね。。

そして たっくん、、よー来てくれたなあ
ほんま 寒い中 ありがとう。。
020_20160111092147494.jpg
らんちゃん お菓子 皆で頂きました!!

そしてハル君ママさん、、またもやたっくさんの差し入れ、、私の大好物「月のえくぼ」
しっかり皆でいただきましたよ!!いつもありがとうございます。。

084_201601110929255c0.jpg
皆さんに支えていただきながら 私たちもがんばれます!!
そう 一人では出来ないことも 皆さんが力を貸してくだされば出来ること たくさんあると思います!!

今年も皆様 どうぞよろしくお願いいたします。。

私たちも がんばりまーす!!



にほんブログ村

にほんブログ村

今年も 1歩1歩 皆で歩んで行きます。
可哀想な子達が 早く皆 助けられますように!!


にほんブログ村

里親様 大募集中!!!

さて・・まだまだ可哀想な犬猫達は たくさんおります
殺処分 0 を目指しておりますものの、、、
動物愛護センターには まだまだ たくさんの子が収容されているようです。。

最近 仲間のTさんが保護した 6~7カ月くらいの雄の茶とらちゃん。。
ひとなつっこくって すりすりしてくるそうです

160107_2222~01
160107_2223~01
あら~ 可愛い~

猫ちゃんを飼いたいと思ってる あなた!! 
是非 1度会ってみてくださーーい

そして明日 メガネこと「さくら」ちゃんが譲渡会に遊びに来てくれるとのこと
さてさて どんな感じになっているでしょうか??

今年も メンバー1同 1匹でも多くの犬猫を助け、幸せになってもらいたい。。
そのために がんばります!!

どうか 皆様 応援宜しくお願い致します

保護した犬猫達の預かりさん、、また譲渡会のお手伝い、ボランティアも随時募集!!
ペットシーツ、フード、ペット用品 またはフリマ用の物資の寄付、、
そして募金の方も 皆様ご協力のほど 宜しくお願い致します~~

いつもお世話になってます、、すずちゃんママさん。。
昨年もたくさんのご寄付ありがとうございました

137_201601090838351e2.jpg
皆も すずちゃんのように幸せになれますように

136_20160109083836ea3.jpg

明日の譲渡会 この子達とお待ちしています~!!
110_201601090838350e7.jpg

場所 岡山市南区泉田3-2-25
    富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
    11時から13時まで

宜しくお願い致します!!


にほんブログ村

にほんブログ村

頑張っている私たちへの 差し入れもお待ちしてます ふふふ


にほんブログ村

恐るべし・・・

2016.01.09 00:23|日記
実は昨年末から 私は体調が悪く・・

年末 こりゃ病院に行かねば・・と思っておりましたが、、なんとかやはりお正月を越えてからにしようと思い
年を越しても さっぱり良くならず・・
そして昨日はなんと
夜9時過ぎから爆睡

遊んで欲しいコロは
寝室のロフトの下で きゅーきゅーと泣いておりましたが、、
ごめん かーちゃんもしんどい時もある。。

020_201601082338577ab.jpg

しかし本日の午前中も ふらふら、、あれれおかしいぞ??
これは午後から病院か・・

すると・・後輩G子が どうぞ~とくれた チョコ。。
チョコなんて久しぶり と一つ食べると美味しい~

1時間ほどたったら、、

目の前の視界が開け 気になってた肩凝りが気にならなくなり・・
不思議な事に・・元気になって来ました

なんということでしょう??チョコ一つの威力はすごい!!

まあ 睡眠不足と、昨年の疲れが出たか・・
結局 若くないと言う事ですな。。

しかし 今倒れるわけにはいきません!!
でも 無理もきかなくなっております。。
皆さん  無理は禁物ですぞ

しかし 調子が悪いって ホントつらいです。。
直って良かった~

019_201601082338553d0.jpg
コロちゃん 。。かーちゃん 今年は良い年になるような予感がするわ



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんといつ倒れるか・・と思ったくらいしんどかったのに、、
チョコ あなどれん。。
ちょっとしたことで 変わるんですね~ 不思議だ~
さて なので三連休もがんばります


にほんブログ村

静かになった我が家、、

お正月にかけて とても賑やかだったのに、、

またもや普通の生活が~

お兄ちゃん、お姉ちゃん、、おばあちゃんがいて 大はしゃぎだったコロ。。
興奮しまくり まあ楽しそうでした

新しいソファにも敵対心をむき出しにして、喧嘩を売っておりましたが、、
気になるのか近くに行くばかりしてました。。

ふと見ると・・・

寝てました。。

011_20160105234910f03.jpg
なんかでかくなったな~

もう 昔みたいに抱っこできんなあ~

そう言えば・・写真整理中  こんな写真が~
一昨年の5月の写真。。


                 


20140505 (31)

さて、だーれだ?? 

この写真はKさん宅のお子ちゃまになってすぐ くらいの写真かな?

そう いつも譲渡会を盛り上げてくれる~


               


150726 (100)
元 保護犬の さんちゃんです
大きくなったね~!!
Kさん宅では かなりのおぼっちゃまです~

Kさん また写真持って行きますね!!
さんちゃん いつも応援ありがとね。。皆も早くさんちゃんのように幸せになれますように




にほんブログ村

にほんブログ村

10日は譲渡会です!!
子犬 成犬達と共に 皆様のお越しをお待ちしておりま~す


にほんブログ村

気分は正月モード・・・

2016.01.06 00:32|料理
が抜け切れてないのに、、すでに仕事は始まっています。。
さて仕事は若い人達に任せ、、

私は今年何にチャレンジするのか・・只今模索しております

目標がないと頑張れないタイプでありながら すぐに挫折し・・三日坊主でありますダメダメ人間。。
さて 今年はどうなるやら、、

まずは、、仕方なく楽しんでおります 晩ご飯~ これはしないわけにはいかず
でも お正月は散々手抜きしましたーー

どんなもの作ったっけ??
クリスマス以降はこんな感じ~の順不同

20151226 (27)
20151226 (23)
20151226 (22)
043_20160105234954bb7.jpg
042_201601052349525f7.jpg
穴子ご飯に 野菜炒めに 水炊き~ 葱焼きに 親子丼

029_2016010523495108d.jpg
019_201601052349509ab.jpg
017_20160105234914c7e.jpg
015_20160105234912238.jpg
013_2016010523491151e.jpg
鳥鍋、肉団子スープ、小松菜と揚げの煮びたし、大根ときゅうりの酢の物は 彩りにレモンの皮をパラパラ 蒜山の美味しい野菜 キャベツやネギ、ハクサイもたくさんいただいたので、、キャベツたっくさんのお好み焼き

008_20160105234849407.jpg
20151229 (4)
009_2016010523490808f.jpg
20150101 (6)
お正月には 手抜きざんまいでございました。。おほほ~!!

006_201601052348470a1.jpg
005_201601052348450b0.jpg
003_201601052348442a8.jpg
001_20160105234842387.jpg

これは ディズニー仲間のMIちゃんに教わった 揚げにお醤油とマヨネーズをぬって焼いたもの、、美味しいですぞ
赤魚とごぼうの煮物~ 大根が体に良いと聞くと毎日食べます サラダ。。 あとお正月に余ったお蕎麦で かも南蛮などなど・・

20151229 (5)
20151229 (6)
こんな感じに簡単デザートも。。人数が多いと出すとたんになくなってしまい、、ちゃんとした写真がなかなか撮れず

後で もっとたくさん作ればよかったな~ おなかいっぱいになったかな??とかなり反省しますが
その時は作るのと片付けで 考える余裕なく、、

でも どんな料理も余ることなく綺麗に片づけてくれて、、とてもうれしいです

もっともっと工夫して美味しい物 作りたいな~



にほんブログ村


にほんブログ村

は~っ もっとセンスと時間があればな~
これは 趣味ではないけれど 楽しんではおります


にほんブログ村 

1月10日は譲渡会です!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで。。

お正月 写真を整理しておりましたら・・
約1年前の

006_20160105072536317.jpg
ユキちゃんの写真。。

そう、、正式譲渡となりました
足の悪いユキちゃん、 散歩ができるくらい復活したものの、、
おしっこが上手に出来ないこともあります
なかなか大変なこともあると思います。

しかし里親様になってくださった 素敵なご家族の皆様と一緒に
只今 幸せに暮らしています。。

本当に良かった。。里親様ありがとうございます!!
そしてこれからも ユキちゃんのこと宜しくお願いいたします

約1年前と言うと、、

037_20160105072539f7b.jpg
あれ、、可愛い
だ~れだ??

035_20160105072537341.jpg
こりき でした

今では・・・
086_20160105072540334.jpg


088_2016010507254211c.jpg
大きくなって格好よくなったでしょ
しかしこう見えてかなりのビビリであります

里親様大募集!!

是非是非 10日に会いにきてくださいませ~
お待ちしています


にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう、、メガネちゃん、、
「さくら」ちゃんという名前になったそうです
只今 幸せいっぱい


にほんブログ村

あっという間の・・

2016.01.03 22:21|日記
お正月休みでした。。
皆様 良いお正月でしたか??

我が家は元旦から2日にかけて 家族5人が揃ったのは さて何年振りだったか・・??
TVのお笑いを見ながら大笑いし、、食べて飲んで・・ 賑やかで楽しいお正月でした。。
またもや寂しくなりましたが それぞれの人生頑張って行きましょう!

そう 明日から私も仕事です
そして新しい年の始まり・・(3日経ってますが・・

さて 今年も仕事に犬猫の譲渡会にがんばりますよ~ そして何か、、チャレンジしてみたいな。。
と 欲も出てきております。。

無理せず楽しく、、自分の出来ること・・そして 皆がHAPPYになってくれること・・
やりたいな~と思っております。。

ところで 新しいソファをなぜか怖がっているコロですが、、

022_20160103213012d26.jpg
023_201601032130117ab.jpg
私が寝てると 勇気を出して覗いてきます

しかし油断していると・・

025_20160103213011e65.jpg
袖を引っ張ります。

027_20160103213010030.jpg
なんか興奮しています。。??

034_201601032130097d5.jpg
047_20160103213008dfc.jpg
下から覗いてみたり・・

興味深々

048_20160103213158737.jpg
なんと ソファの前に行くことができました

と たわいもないことで盛り上がっております。。へのらず家

今年もずずずいーーーと 宜しくお願い致します

20151213 (6)



にほんブログ村
たくさん笑顔で過ごしましょう!!


にほんブログ村



新年早々。。ビッグニュース!!

皆様・・今 巷をにぎわせております??   この彼女のことですが。。

なんと実は年末 すごい情報が入って来ておりました


実は・・・実は・・・なんと・・・

063_20160102233024272.jpg
メガネちゃんことチコちゃん、、もしくはチコちゃんことメガネちゃん、、
正式には どんな名前になったのか~!!!

そう 正式譲渡となりました。。
詳しい事は 1月10日の譲渡会にての発表となります
よかった~

しかし まだまだ里親様大募集!!

067_201601022327294c4.jpg
まるちゃん。。

079.jpg
リュウ君

088.jpg
こりき君。。

そして

106_20160102232726514.jpg
子犬たちに、、

ぼく
ボク君

この子達の里親様 大募集!!

皆 可愛くて・・面白い子達。。

是非 会いに来て下さい

今年こそ 皆が幸せになれますように



にほんブログ村

にほんブログ村

どうかひとつ・・皆様 宜しくお願い致します~!!
あなたの愛を お待ちしています


にほんブログ村

新年!!

2016.01.02 11:35|日記
皆様 良いお正月をお過ごしのことと思います。。
011_20160102112203dbd.jpg010_20160102112201f94.jpg

001_20160102112206220.jpg
我が家の元旦は 部屋の中からですが 朝日を拝み、、
久々集まった家族でお参りに行き

お昼からさて 

005_20160102112205a0c.jpg006_20160102112204029.jpg
ワイワイガヤガヤ
楽しいひと時を過ごせました。。

今年も皆 元気にがんばろう!!
良い年になりますように 


017_20160102112206c69.jpg


本年も コロと共にお調子に乗って行かせていただきます
宜しくお願い致します~



にほんブログ村

皆様にとって明るく素敵な1年でありますように!!


にほんブログ村

| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR