里親様 大・・大・・大募集!!!

さーて 本日の譲渡会は、、

やっぱりね~ そうだよね~ 明るく言わなきゃ寂しいよ~

本日、、総社マラソンがあったり、いろいろ催し物があったのでしょうが~

やはり  来てくださった方は少なかったです

そう・・張り切って行ったんですけど。。

こんにちは
このお方

しかし、、皆様 物資のご寄付、、フリマ用品、、募金等  いつもありがとうございます
ご寄付3

B・O・YのメンバーKちゃん、、ありがとね。。代表Fさんも「これ 要る!!助かる!!」と喜んでましたよ~

ご寄付2
ご寄付
ペットシーツは~
10月にチャトラちゃんの里親様になってくださった
レオちゃんママさん~からいただきました!!
ブログ見てくださって ほんま有難うございます~ちょっぴり恥ずかしいですが、、
これからも宜しくお願い致します~
只今のレオちゃん。やっぱ、かわいい~

れおくん
写真撮り損ねましたが すずちゃんママさーん ペットシーツ いつもありがとうございます。。
「なないろしっぽ」のスタッフとしても頑張っておられ、、お疲れ様です

さて 興奮度200パーセントのコロは・・お友達を探すべく、、
はじめまして
まるちゃんと初めまして~

初めまして2
こりき君と初めまして~

おはよ~
さんちゃんと こんにちは~!!

しかし・・なんだか違うのか・・どうした??
一番相性が良かったのが

遊びに来てくれた ランちゃんの子供の小夏ちゃん
初めまして~
こなつちゃん2
こなつちゃん

ランちゃんに似てる!!

あそぼ2
あそぼ
すごく楽しそうに遊んでました。。

多分 コロは自分が小さいと思い込んでるのか
精神年齢が低いのか・・自分と同じくらいの大きさの子は苦手??

小夏ちゃん 遊んでくれてありがとね~!!
また 来てね

そう・・・本日も里親様決定!! というお話しもなく・・・

コロのガチャガチャしているところを冷静に見ていた

みた
仮称 にゃんちゃん。。

可愛いでしょう?? 里親様 大募集!!

猫ちゃん

そして この子たちもお忘れなく・・・

まる
まるちゃん。。

今日お話ししてて、、まるちゃんも殺処分寸前でセンターから引き出されています。
もう1番端の部屋に移動されていたそうな、、

リュウ2
リュウ君もそうだったよな~

この子達は 多分というか絶対 飼い主がいた子達です。。
なぜ 捨てるかな~??

りゅう
遊んでもらいたくて、、愛してもらいたくて、、
とっても可愛い子達です。

皆さん、、どうか この子達に愛の手を・・
まだまだ保健所、センターには期限が迫っている子がいます。

000247493[1]
000233824[1]
この子達は 明日で保護期限が切れます。。
白い子は6~7ヶ月くらい 手からおやつを食べれますが 黒い子は年齢不詳、、怯えて寄って来ないそうです。。

こんなに心を閉ざして 何があったのでしょうか??

詳しくは 岡山保健所
こちらのHPをご覧ください。。

里親様決まらなければ 明後日にはセンターに行くこととなり処分が待っています。。

もしあなた自身が 家族から要らないと施設に預けられ・・殺処分される・・なんて考えれますか??
そんなことありえないけど、、考えると怖くて恐ろしい・・

1番は捨てる人が悪い。わかっています。。でもそれを罰する規則がゆるい為 全く減りません
どうしたもんか、悲しいかな、、世の中にはひどい人達がたくさんいるんだな~

保護活動、、自分を犠牲にしてまでは出来ません。。私もそうです。家庭、仕事・・やらなければいけないことはたくさんあります。
でも自分を犠牲にして助けてる方が たっくさんいらっしゃるのを目の前でみていると・・何か出来ることはないか??と思います。

そう 出来ることひとつでいいんです・・ご協力お願い致します!!

そう・・私も自分で出来ることプロジェクト!今日考え行動に移しました。。上手く行くかどうかは神様のみぞ知る!!

がんばります


そして コロは・・
夕方5時半には電池が切れました。。
 早!!

がくり
お休み~!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとにこの状況を救ってくれる人はいないのか!!
私たちがどこまで出来るのか??
一歩ずつ進んでいくしかないのですが、あまりにも可哀想な子の多いこと。。
しかし こういった活動が出来る方々は 自分がしっかりして自分の生活がきちんとできているってことも大切です。
だから、皆さん ほんと素敵な方ばかりなんだな~


にほんブログ村

素晴らしき仲間~!!

2016.02.28 01:12|お出かけ
本日 久しぶりに うらじゃ、B・O・Yのメンバーに会いました
総勢15名、、あまりの久々に興奮し、写真1枚も撮れず、、しかし 話しに花が咲き~やかましいったらありゃしない。。(お店の皆様、、すみません

それぞれ忙しくなり 解散して・・はや2年。。
私はその前の年で引退をし・・事実とても寂しく過ごしております・・が

ほんと夏、真っ盛りの8月に踊ると言う事が限界となり・・

ホントよくやったよ~
以下 2013年夏の写真~

13-8-2 (108)
13-8-2 (130)
13-8-2 (146)
13-8-2 (195)
13-8-2 (273)
13-8-2 (278)

スカートにMの字が付いているのが・・・私です 今 写真集を見ると・・カメラマンの悪友IZUさんええとこ撮っとるなあ・・
この年も賞をいただき、、ほんとに楽しかったです!
観客の皆様に とーーっても喜んで頂き&笑顔になって頂きました

最近の「うらじゃ」は格好良すぎて、、笑えない。。
観にも行ってない

私はやっぱり 観客の皆さまに たっくさん笑顔になって頂いて、なおかつ感動してもらえることが喜びでした。。

さて今年はどんな「うらじゃ」となるんでしょうね~

実は・・夢を見ました。。
「うらじゃ」に出る夢

むっちゃ 弾けてました。。私
とても楽しそうで、良い顔してました。。
さて 現実になるかどうかは わかりませんけどね。。
まあ そんな話しも混ぜながら 楽しい時間を過ごせました また 皆で何かやろうぜ~

そして 金曜日の夜は~  なんと会社の新年会!!(今年になって どれだけ たっとんねん
017_20160228073139901.jpg

昨年から今年にかけて忙しかったけれど
ほんとチームワークが良くて(口は悪いですが・・・)
すんなりと仕事が進んでます

春からは転勤あり 寂しく&忙しくもなりますが、、
まっ 頑張ろう!!

しかし 「田圃」 さんのお料理はいつも美味しいわ~

020_20160227223217072.jpg
049_20160227223252288.jpg
052_20160227223253cc7.jpg

食べる、喋る、飲むが忙しくてここでも写真撮れず・・・

お刺身 牡蠣鍋 あさりの酒蒸し 出汁巻き卵 鳥天、ポテトサラダ etc・・・
そして・・デザートに もうおなかいっぱい~

& 前日お誕生日だった2名のお祝いも~

新人から顧問まで わきあいあいと楽しい時間
会社の同僚と言うより 仲間・・家族に近いかも。。
こんな職場で仕事ができる私は 幸せだな~


そして 明日は譲渡会!!1匹でも良い話しがあったらいいな~!!
ここでの仲間の皆さん、、もう凄いです・・
仲間と言うより尊敬に近い岡山のマザーテレサがたくさんいらっしゃいます。。

私は・・・お手伝いにもなりませんが、、明日もがんばります~
頑張ろうで~  まるちゃん!!

反省
また~??



にほんブログ村
ほんと 最高の仲間達~
いつもいつも 感謝です


にほんブログ村

皆さーん!! 見つかりました!!

昨日 アップしました、コロそっくりの迷子のワンコさん。。
本日 無事 飼い主さんの元へ帰ることが出来ました!!
12.png

シェアしてくださった皆様 ありがとうございました!!
これで安心です~

ちなみにコロそっくりですが・・ 男の子だそうです

ほんとに何が起こるかわかりません。。
気を付けないと

今回 飼い主さんも 保護した方も早めに保健所、警察に連絡されていたのだと思います

昨年、 我が会の仲間のTさんも 1匹でうろうろしているワンコを見かけ保護し 警察に連絡して、、
さて 私がブログに載せようとしたところ 飼い主さんも警察に連絡してきて見つかった!!ということもありました。

何事も素早い対応がカギですね

ちょいと脱走が危ぶまれる子も中にはおります、、皆さん十分ご注意くださいね

君達 おすまししてるけど 大丈夫でしょうね??

20151213 (114)

まっ 気を付けてくださいよ

おっと~
そう、、この方こそ 時に怪しい~
20151025 (169)



にほんブログ村

にほんブログ村

28日の日曜日、譲渡会でお待ちしておりまーす!!
ユニークな彼らに会いに来て下さいね
コロも ひょっと行けるかな~??


にほんブログ村

28日は譲渡会!!

まだ寒いですが~ 頑張りますよ!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店駐車場内
11時から13時まで

里親様大募集!!
この子達がお待ちしています

1_201602242359234c8.jpg
2_2016022423592511e.jpg
3_20160224235927faa.jpg
4_201602242359294a9.jpg
どの子も ちょいと人見知りありますが 可愛い子ばかり、、
きっと愛情を持って接して下さったら すぐに慣れると思われます!!

5_20160224235931f6a.jpg
トライアルに行ってた マーブル君は~ 無事 姫路のお子になったとさ!!
こちらをご覧くださいませ~
Yさんのブログ
よかった よかった


そして 前回来てくれた サンくん改め太郎君を羨ましそうに思ってる ボク、、呼びにくいので ボッ君
6_20160224235947acb.jpg

あれ~ ボッ君 やけになってないよね??
それにしても・・えっ??

ちょちょっと あなた達・・男の子同志でしょ~~

7_201602242359495eb.jpg

こりき・・どうした!! 

8_201602242359510de.jpg
9_2016022423595346a.jpg
これは 友情なんだか、、寂しさゆえか・・

まっ 皆 仲良しでがんばっています!!

里親様大募集!!
明るいこの子達とお待ちしています

ちょっと待った!!

ちょっと私、、 こりきの裏の顔を見てしまいました

10_20160224235955b75.jpg
11_20160225000104d7d.jpg
保護主チョコローズさんから、なかなかやり手だと聞いてはいましたが~ なんと劇団を持っていたとは、、 譲渡会ではおとなしく、、惑わされていました。 やるな  こりき

でも 私はこりきが大好きです 宜しくお願い致します

そうそう・・先程友人からこんなメールが
コロちゃんじゃないよね!!
姫路にて・・

12.png
FBに載ってたけど もしかしてコロちゃんの身内じゃないかな~と連絡が、、

ビックリしました。。だって コロそっくり!! 
皆様 ご近所にこんな子いませんでいたか~??
探してる人 いませんか~??

早く飼い主さん見つかりますように

13_20160225000109c94.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

こちらでも捜索願いをかけてみます!!
しかし よく似てるな~

保護してくださった方が良い方で良かったですが、、
早く おうちに帰れますように。。


にほんブログ村

マイペース!!

2016.02.24 01:08|日記
毎日 バタバタですが、、
一通り1日の日程が終わり~
やれやれ  コロとくつろぎの時間。。

しっかり 私と遊んだ後は、、 

ご機嫌とっとかなくちゃ。。とーさんと~ 
015_20160224001914465.jpg

何度もやらされる 右手 左手 ハイタッチ!!
008_20160224001910eaa.jpg

段々 めんどくさくなりヤケクソ気味ですが~

011_20160224001912575.jpg

それが終わって とーさんがお酒の当てにおつまみを食べ始めると・・
021_2016022400193822e.jpg
020_20160224001915023.jpg
むちゃくちゃ 近くに寄って来ます。。
おもろいな~ コロは

何の変哲もない 同じことの繰り返しの毎日・・・

でも それが今は1番気持ちよいです。。

私としたことが、、

最近 何も変化がない日々が 幸せに感じます

それでいいのか、、いけないのか、、

でももう少し このままでいましょうかね

001_20160224010038b86.jpg
酵母菌 ほったらかしてても 発酵しました。。

さてパンが出来るかどうかはわかりませんが

ゆっくりじっくりと作る酵母菌は 今の私にちょうどいいかも~~



にほんブログ村

バタバタドタドタの毎日の中でも
のんびり~な時間も必要です

そんな時間を無理してでも作る メリハりって絶対必要です。。
そう・・無理して?? また  有休取ろうかな~ ふふふ~


にほんブログ村

さーて 本日も攻撃 致します!!

2016.02.23 00:22|料理
ふふふ・・お腹がすいてる人は要注意!!

って  いつもの晩ご飯写真 行ってみよー!!

まずは 「ひじき」 シリーズ
生ひじきを買ったのですが まあ なくならない

煮物ばかりじゃ飽きちゃうし~

20160218 (4)
024_20160222232526191.jpg
20160218 (11)
20160218 (18)
豆腐ひじきハンバーグ、ごぼうとひじきのマヨネーズ和え、きんぴら、さつまいもとひじきのサラダ。。などなど~

もう当分 ひじきはいいかな、、

001_20160222232520252.jpg
022_20160222232524dd9.jpg
20160218 (19)
20160218 (22)

厚揚げと鳥ひき肉の生姜煮、コロコロステーキ&アスパラ、エリンギの甘辛焼き、
やっぱり まだまだ寒いので 鳥肉の水炊きに 具だくさんカレースープ。

20160220 (21)
20160220 (12)
そう トマト鍋を作ったら~  
次の日は トマトパスタ となります

20160219 (50)
親子丼もたまに食べたくなるんだな、、

20160220 (9)
美味しいパン屋さんのパンをたくさん頂いたので
そのままでも美味しいし 
20160220 (25)

ハムチーズを乗っけて焼いても 旨い!!

パンに合うのは

20160220 (22)
サーモンのサラダに

20160220 (18)
牡蠣のアヒージョ。。
美味しいですぞ~

20160220 (23)
そうそう 豆吉さんで買った

20160220 (16)
お豆さんも とっても美味しい~
遅ばずながら 年の数だけ 食べましょかね



にほんブログ村

にほんブログ村

あら 本日2月22日は にゃんにゃんの日だそう!!猫ちゃん飼ってる方は盛り上がったのかしら??
じゃ・・ワンワンの日って  1月1日??1月11日??
ご存知の方 教えてくださいませ~


にほんブログ村

ゆっくり・・まったり~。。

2016.02.21 23:12|日記
と行きたいところですが・・

なかなかそうは行きませぬ~
いつからか真剣にしていなかった 家の掃除に~
先日作った コケ玉も・・根が張ってきたので作り直しもしないと・・

酵母が出来たのでパン作りに~ と 張り切って起きましたところ
この方が いつまでたっても起きない

001_2016022121444096b.jpg
起きて~!!!

003_2016022121444139c.jpg
う~ん可愛い。。この手に毎朝 騙されてます・・が~

かーさんも やることたくさん!! 早く起きて!!

004_20160221214443d6d.jpg
ジュリーばりの 二重あご。。

ほんと良く寝るよね・・

007_201602212150544f3.jpg
ダメ~っ!!

ひっくり返し~のそのまま外へ

それから バタバタの

010_2016022121452094b.jpg
014_20160221214521147.jpg
なんとか コケ玉作り~

その間 彼女は・・

009_20160221214445f00.jpg
門番を

あら~ ちょいと前に 植えていた 「すずなりキャベツ」。。
放置しすぎたか、、

016_201602212145231aa.jpg
なんじゃこりゃ~ 小さいキャベツがたくさん出来ると書いてあったよ~

ちぎって食べてみると・・

まずい~~!!!

あの・・ぽんちゃん 食べてみる??
018_2016022121452414e.jpg

1枚食べて やめました。。

020_20160221215053616.jpg
マジで・・・

騙された・・っていうか ほったらかしがいけないのか。。
野菜作りはむずかしい

やっぱ 仕事してる方が楽かも~ と思ったりする自分もいたりします



にほんブログ村

にほんブログ村

この休み・・・リフレッシュ出来ましたーー!!
明日から仕事 またがんばろーー


にほんブログ村

ラブちゃん。。

まだまだ たくさんの犬猫達・・里親様募集中!!

しかし 今までに幸せになった子も たくさん。。
里親様・・たくさんの愛情をありがとうございます

中には家族として迎えるにあたり・・
え~っ どうして接したらいいの?? なんて思われた方もいらっしゃったかも。。

というのも とあるおうちでは・・

ご主人は ずっと犬が飼いたくて~   しかし 奥さんは今まで飼ったことがなく・・
それに 犬がベロを出して ハッハッ 言ってるのが気持ち悪くて~ 苦手

でも 私がこの活動を ご夫婦に会う度に熱弁しておりましたら、、譲渡会に来ていただき・・
運命の出会いが~

そして今では・・

010_201602202359487ac.jpg
だーれだ??


011_2016022023595009b.jpg
014_20160220235951a10.jpg
ラブちゃんです

譲渡会にて ご主人がビビビと来たらしく、、  里親様になってくれると言われ  初めて連れて帰る時の奥さんは

えーーっ 私が抱いて飼えるって 無理無理~!!
しかし ご主人が オレが運転するのに無理だろが。。

と なんだかんだ・・でもうすぐ2年。。

015_201602202359549b6.jpg
美容室に行く度に 新しいおもちゃが増えてる・・

この子がいなかったら どんな毎日を送っていたかしら。。と奥さんの言葉。。
もう毎日が楽しくて!! とすごい変わりよう

犬嫌いの人が 犬によって楽しい毎日が送れてる。。
っていうか 巡り合わせ

018_201602202359555b3.jpg
思ってたより あまりにも犬を飼う事が見易かった!!とおっしゃる奥さんに~
そろそろ ラブちゃんのお友達 飼わない??  なーんて今日美容室に行き 薦めてきました
毎日が楽しい!! そう言っていただくだけでどれだけ嬉しいか

しかーし まだまだ 

たくさんの子が里親様募集。。

ご夫婦の年齢の事があり 散歩ができる小型犬を選ばれましたが
実はラブちゃんに会う前は その時いた中型犬も随分検討されていました。。

そして 運命の出会いがありました!!

是非 犬猫を飼いたいと思ってらっしゃる皆様。
ペットショップの犬も可愛いですが
まだまだ命の期限を決められた子達がたくさんおります。。

何も悪いことをしていないのに 飼い主に捨てられ処分される・・
そんなこと・・もしあなたがその犬の立場だったら??

悲しいです。 きっと人間を恨みます。。そんなことで簡単に殺処分だなんて。。
ありえません

美容室のご夫婦がおっしゃってました。。

話してること 言ってること 全部わかってんの!!
ほんとすごいね。。そして 私たちのこと よーくわかってる。。
人間みたい。。 そして完全に家族だわね

019_20160221000042f26.jpg
そんな子を 殺処分できますか??

もし いなくなったら探しましょう!!
1度飼ったら 家族です。大事にしてください。。お願い致します!!
最後まで飼うのが当たり前!!
責任 持ちましょうよ~

飼えないなら最初から飼わない!!
ほんと 当たり前のことです


にほんブログ村

にほんブログ村

ラブちゃん ほんま超かわいい~!!
って言うか やっぱりこのご夫婦が良い
いつも楽しく笑って話してくれて 私はとても幸せです
そして~ ラブちゃんのお友達も検討お願いします~ エヘヘ~


にほんブログ村


一喜一憂・・後篇!!

さーて 続きまして私が訪れたのは~
金曜日から月曜日に常設譲渡会場として猫ちゃん達とふれあえる場所
「なないろしっぽ」さんへGO!!

倉敷の犬保護のボランテイアをされてるOさんのお友達で 猫ちゃんの里親さん希望との方がいらっしゃるということで~
猫ちゃんのことでお話しが聞きたいとおっしゃられ・・それなら 是非こちらで!!

といっても私 時間的に無理だと思ってましたので行けない予定が 間に合い 急に行ってびっくりさせてすみません

ねこ1
澤ちゃ~ん ちょいと風邪気味だそうですが・・相変わらず楽しそう
ちゃんたさん お世話になります

今 どんな子たちが保護されているか、、初めて猫を飼うならどんな子が良いか、、子猫、、成猫の違い などなど
ちゃんたさんにいろいろお聞きし・・

ふむふむ、、私も猫ちゃんのことはさっぱり でしたが、、なるほど~ しかし ほんと可愛い~

ねこ2
ぐりちゃん  イケメンです

そして ガロ君~!!

ねこ3


後は相性もあるので 会って触れ合う事がやっぱり1番でしょうか

ねこ4
ちょっとどんくさい 澤ちゃん。。がんばれよ!!

Oさん お会い出来て良かったです!! いろいろ犬たちのお話しも出来ました。
この日 また倉敷保健所には子犬が保護されたとか
飼い主さんを待っている 迷子犬も2匹保護されているとか・・ 

お恥ずかしながら、、私 お話ししてて初めて知ったのですが
犬が迷子になった時は 「警察」 「保健所」各場所にそれぞれ連絡しなければなりません!!
というのも 警察に連絡したからと言って その情報が保健所にはそのまま流れないそうです
横のつながりというのは ないのですね。。

まだまだ 私も知らないことがたくさん

お話しに花が咲きますが・・バタバタしてすみません 私は次の場所に~


そう・・12月に飼い主さんが亡くなられ 残された足の悪いお父さんと 犬6匹&澤ちゃん。。
澤ちゃんは「なないろしっぽ」にて里親さん募集中!!

そして ワンコ達は・・・今・・・

なんと玄太郎くん 里親様決まりました

その前に健康診断&気になっていた足の怪我、、元飼い主さんもずっと薬を飲ませてはいたものの直らず、、改めて病院の先生にお話しを聞きに行くのに 仲間のか細いKさんだけでは 大きい玄太郎君がひょいと逃げたりパニックになっては困るので 大きな私が助っ人に(お任せ~

あし

しかし

げんたろう
げんたろう2
なんておとなしい良い子。。

先生曰く 怪我ではなくて自分で付けた傷だそうです。。
ストレスで足をなめ、噛み、、を繰り返し タコになっているとのこと。。
まずはストレスをなくしてやらなければ、、

元飼い主さんが病に倒れてから 思うように動けなかったこともあり 玄太郎もストレスがたまったのかな、、

でもこれからは お友達もいるし しっかり外でも遊べるしきっと素敵な毎日が送れるよ!!
がんばれよ 玄ちゃん

げんたろう3
げんたろう5
最初は私にビビってましたが 吠えることもなく なでると寄って来て私の鼻と自分の鼻をくっつけて甘えてきます。。
可愛い~~

ほんとに良い子です!幸せになるんよ!!

しかし・・まだ5匹

ろっきー
ロッキー

ふくまろ
福麻呂

とらのすけ
虎之助

ごん
ごん (2)
ゴン。。段々と皆 おやつを手から食べるようになりました

IMG_5476.jpg
あらら 1番若いこの子はやっぱ元気!!

IMG_5474.jpg
チビ

この子達の里親様 大募集!!
性格の良い子達です。。皆様 宜しくお願い致します~



にほんブログ村

にほんブログ村

娘さんが亡くなったあと面倒を見ているお父さんが
「すみません、ありがとうございます。。助かります。。お世話になります。。」とずっと私たちに 頭を下げられます。。
そして 優しくこの子達に話しかけられていました。。
しかし このままでは・・はあ~ どうか皆様 力を貸してくださいませ~
取りあえず 出来ることがんばります!!


にほんブログ村

皆が幸せになれますように。。

一喜一憂・・・前編。

2016.02.19 23:28|お出かけ
仕事で新システムが入って頑張ってやった結果 暇になったわ~ 「私 やるでしょ??専務に伝えといて!!」と恰好つけて 本社に言ってたら、、
バリバリ仕事を覚えて頑張ってくれてたO君が4月から移動になってしまい・・?  人員は補充しないということに。。

っていうことは~  必然的に私が・・忙しくなる??

要らぬことを言わなければ良かった。。やっぱりお調子に乗ってしまった。。本社からは「できるでしょ??」的な・・・
そう・・落とし穴はいくらでもあるのであった。。

しかし そんなことで落ち込む私ではない。。
そうだ 忙しくなる前に・・有休取っちゃおっと

良いタイミングで倉敷カメラ女子ツアーが入り 行く行く~
乗らないわけがない 

そして楽しみにしておりましたが、県外から来られる予定の方が・・急遽 体調不良の為来られず
仕方ない、、お大事に。。。会えるの楽しみにしておりましたが、、残念

取りあえずお昼のランチを予約してもらってたし~  行きまーす!!

ともぞー
ミニじーさん 改め・・ともぞうさんのお迎え・・
ともぞー2
相変わらず良い味だしてますな。。

そして運転手は!!

いくよー
コロンちゃん!! なわけないですけど レッツラゴー

近いけどなかなか行けない倉敷・・それに結構 何があるのか、、わかってない

1_201602192235394a5.jpg
うおー!!最高の天気

2_20160219223543059.jpg
3_2016021922354486a.jpg
ここで 骨董のお皿を帰りに買う予定が 忘れたのでまた行きますか・・・
なかなか良いものがありました。

4_20160219223546b33.jpg
行ったことのない オシャレで可愛いお店がたくさんある
いろいろ連れて行ってもらい~ 

5_20160219223548ecf.jpg
何かの撮影をしてました。

6_2016021922362097c.jpg
7_201602192236222d3.jpg
8_201602192236248aa.jpg
美味しいお豆屋さんにて 試食三昧&たくさん買って帰り~(すごく美味しいです!!)


9_20160219223625644.jpg
10_201602192236589ec.jpg
11_20160219223700d4a.jpg
そしてこちらで ランチ

12_20160219223702054.jpg
13.jpg
14.jpg
まあ・・なんてお上品で美味しい~

堪能し・・たっくさんおしゃべり 

17.jpg
18.jpg
倉敷を満喫致しました

それからおしゃれなパン屋さんで美味しいカフェモカなんてのを頂き~(こちらは写真NGにて ご想像におまかせ、、)
お互いにそれからの予定の為に帰路に着きました

ほんと 楽しかった!!
倉敷 良い

また 行きましょ!!っと
そうそう 街並みに、、
016_201602192237289f1.jpg
門番の可愛い子がおりました



にほんブログ村

にほんブログ村

そして とある場所。。行った時に開いてなくて 結果会えず・・こちらで館長をされている
ちくわ笛で 一躍有名になった住宅さん、、

何度か舞台でご一緒したことがあり、お会いしたかったのですが、又次回。。

007_20160219223621dd4.jpg
桃太郎博物館。。皆さん是非 行ってみてくださーーい!!

毎日、、大変な事あり、楽しいことあり・・落ち込んでばかりも、笑ってばかりも出来ませんが

でも 自分に余裕がないと  いざという時に動けません。。
気持の良い事 落ちつける事 乗っかって行かなきゃね
時間とお金は 自分で作るもの。。がんばろっと!!

そして 倉敷を堪能した私たちは、、仕事にボランテイアにと、各自 次の場所へ急ぐのでした
後篇に続く。。。


にほんブログ村

まだまだ 寒さが続きます。。

2016.02.17 23:53|日記
008_2016021723080434e.jpg
031_2016021723082941e.jpg
先日 撮った写真、、 夕陽が沈むのが早くて なかなか良いショットが撮れませんが・・
きれい~

023_20160217230802b8f.jpg
良い雰囲気だな~  このまま春に~なーんて 甘かった

暖かかったり またもや急激に寒くなったり・・と体がついて行きません。。
インフルエンザも流行ってますが・・皆さま 大丈夫ですか??

本日 仕事帰りに 私の姉が股関節の手術をしたので 病院に寄ったりして。。
まだ 麻酔が完全に切れてなく うつらうつらしてる姉を見て・・しかし 私が行くと一生懸命 話しをしてくれて、、
いいから、いいから 緊張して疲れたでしょう。。ゆっくり休んでな

ふ~っ そりゃ 長年 子育て・・孫育て・・仕事・・家事。

体が 音をあげていたにもかかわらず 無理して・・いよいよ歩けなくなりました。。

ずっと 言ってたのに・・無理しちゃだめ、、って

心配そうに見守る 甥や姪や孫達に・・お義兄さん。。
後は任せたよ。。大事にしてよ!! 私の大事な姉さんなんだから!!

20160210 (1)
どうした?? コロちゃん!! 姉妹愛に感動した??

あれ??兄弟に会いたいの??でも コロちゃんの兄弟は皆 里親さん決まって幸せになってるよ

004_20160217230805d31.jpg

あら~ 里親さん決まってない 皆のこと 気にしてんの??
そうなんよ、、 ほんとに皆 良い子達なんだよ。。 どうしたもんかいな

021_20160217230803db0.jpg
そうね、、何が出来るかわからんけど 皆が幸せになれるよう かーさんも出来ること・・頑張るわ
 
019_2016021723080478e.jpg
えっ 行きたいの??

最近 友達を欲しがっているコロ・・散歩でいつも会う お友達にことごとく嫌われ??相手にされず
可哀想なのです。。

なんでかな~? 

お友達募集中です

028_20160217230830df1.jpg
完全に上からですが、、あなたもね。。

良いお友達できるといいね

この方とか・・いかがでしょうか??

反省
まるちゃん ベロ出てるよ!!



にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ里親様 大募集!!
宜しくお願い致します~

ぽちっと押してくんなまし~~


にほんブログ村

そして 澤ちゃんは・・・

さわちゃん
なないろしっぽさんへ~!!
ちゃんたさんが 澤ちゃんを 預かってくださることに。。

澤ちゃん、、ずっとケージにいたからか、、まあ 楽しそうにあっちうろうろ こっちうろうろ、、爪をといだり、、今までやったことなかったのか??とっても楽しそう!!

さわちゃん1

よろしくです

ありがたい
他の猫ちゃんたちとも 遊びたいかな??

皆さんがおっしゃるには 澤ちゃん、、かなり足の筋肉が衰えているらしい しかし、、 飛んだり跳ねたり 少々足が痛かろうとも 嬉しくて嬉しくて とてもはしゃいでいました。。
そして私たちにも 全く抵抗なく、、近くに寄ってきたり 可愛い子です。。

里親様大募集!!

こちらには 他にも可愛い 猫ちゃん達が~

たか!!
ねこちゃん (2)
ねこちゃん1
ねこちゃん2
この子たちも 保護猫達です

里親様大募集!!  「なないろしっぽ」さんで 癒されるのも良いです~
必ず 開いている時間など、ブログをチェックしてから この愛らしい猫ちゃん達に会いに行ってくださいね 

「なないろしっぽ」さん での譲渡会は 

お試しコース 15分300円。
1時間1000円(ワンドリンク付) 小学生以下は無料。中高生は500円。

上記の金額を目安に保護猫たちへのご寄付として頂き 
猫たちが自由に過ごしているフリースペースへ入場後 まったり~と この子達とふれあっていただけます


そして こちらでは 雑貨も~

雑貨
雑貨2
可愛いものがたっくさん!!

すべてこちらの売り上げは 保護された犬猫の為に使われます。
皆様 宜しくお願い致します!!

そして・・久々~

会いたかったよ~!!

めがねちゃんこと 「櫻」さん!!

[ 岡山より不幸な犬猫をつくらない会] 会長Fさんが 澤ちゃんを連れて行くのにお供したのですが、、
櫻さんに 会いたかったのも事実

まあ おとなしくしていたところに突然の訪問で、、喜んでくれて大騒ぎ・・
全く写真撮れない~
相変わらず
こんなに喜んでくれると 嬉し過ぎるじゃないの。。しっかり遊んで~疲れた??

ちゃんたさんが来て下さると

この通り

さくらさん
さくらさん2
落ちつきました。。

相変わらず ほんとに面白くて 可愛い~ そして とっても大事にしてもらってて、、櫻さん とても幸せそう。。
すっかり遊ぶと またね~!と去って行きました。。

Fさんと「あっさりしてるね」と笑いながら、、今がとても幸せなんだな。。と言うことを実感して帰りました

ちゃんたさん ほんとにありがとうございます。。
それに 澤ちゃんも~

早く 素敵な里親様が見つかりますように

皆様 「なないろしっぽ」さんへ是非 行ってみてくださいね
素敵な出会いがあるかも~ です


そして・・まだまだ わんこ達も 里親様大募集!!
宜しくお願い致します




にほんブログ村

にほんブログ村

岡山より。不幸な犬猫をつくらない会
こちらを ご覧くださいね。そして気になる子がいましたら ご連絡お待ちしています~!!


にほんブログ村

譲渡会 続き~

おれだー

さーて 出番があるか~!! リュウ君!!

おれだーー!! とやる気満々ですが~

物凄い風で・・気温は高いものの なんだか息も出来ないくらい・・ううう~えらいこっちゃ


こりき
こりき、、どうした?? 誰を見てる??
するとまっしぐら~  何??

あれま・・ボクくんのところへ

あれま

ちなみに オス同志です

アラ~
 あ・・怪しい

ちょっと気分転換に、(ごめん こりきにボク。。)

あんちゃん (2)
可愛い アンちゃんの写真を

どこのお嬢様かと思いましたわ!!

まるちゃんおしり
それに この可愛いおしりは誰だ??

まる
まるちゃんでーす

そして男子たちも  おもろい子達ですが、、イケメンですぞ~
ぼく2
ボク・・
りゅう
リュウ・・
ろびん
ロビン。

この子達 里親様大募集!! 皆さん是非会いに来て触れ合ってみてくださーい!

そして いつもありがとうございます

ありがとうございます
元 保護犬の こなつ君! とっても大切にしてくださりその上 ママさん。。お高いフードやらいろいろご寄付をありがとうございます、、いつも感謝です
えーっと 眺めているこの後ろ姿は こりきです。。(なんでも興味ある

こなつくん
こなつ君はいつ見ても イケメンやね

しかーし なかなかのやんちゃさん・・先住犬のピースさんにご指導していただきたいところですが、、

ぴーすくん
とーーてもやさしいピースさん。。

かわいい
足が・・可愛い~

仲良し
とっても仲良しさん

あらら・・・
やるね~
そして・・

反省 (2)
こなつ君・・指導あり

でも楽しそう  

そうそう 猫ちゃんもおります~

こねこ
まだ ちょっと固まっておりますが 里親様募集中!!

そして この子は??

さわちゃん (2)
そう、、 6匹の犬と この子を残して飼い主さんが亡くなり、足の悪いお父さん(85歳)が 面倒を見ている

さわちゃんです。。
でも とっても人懐っこい!!可愛い!!

さて・・この子は とある場所に~ GO
そして その場所とは~  ふふふ もったいぶりますわよ

さくらさん
あれ??このお方は??

気になるけれど  また 続きは明日~

そうそう
寄付
私の 親愛なるご友人の皆様、、

しーつ
 フリマの物資の寄付、、綺麗なシーツや毛布の寄付をありがとう感謝、感謝です

そして さんちゃんママさん、、ケンケンの里親様、、いつもいろいろありがとうございます

さあ 天候に左右される譲渡会ですが、、これからもがんばりますよーー

いつか皆に春が来ますように!!


そして・・
さわちゃん
さわちゃんがお世話になります場所は~  続く。。



にほんブログ村

にほんブログ村

次回の譲渡会は28日です。 この子達の里親様が決まれば まだまだ保健所に収容されている子達を助けることができます。
とても 可愛い良い子達です。。里親様大募集!! 宜しくお願い致します


にほんブログ村

はい・・春の嵐でした。。

物凄い風の中、、譲渡会 行いましたが~
来る方 少なかった~  
そりゃ そうだ
来られる方が少ないということは・・・そう 誰も里親さん決まらず

残念でしたが、、、 良いこともありました

まず~
さんちゃん

この子は 「サン」君改め 「太郎」君。。

センターから救出された時は 怯えてずっと固まってました。。
保護されてたNIさんが 懸命に散歩が出来るくらいまでは してくださっていたものの
他の人が近づくと逃げてばかりいました。

その 「サン」君に里親様が決まり 果たして大丈夫か?と心配しておりましたものの・・

なんと言う事でしょう!!
えへへ

20150214 (40)
20150214 (61)
ボクくんと遊ぶ・・遊ぶ。。私たちが触ってもなんともなく、、寄って来てもくれます。。

里親様のたっぷりの愛情に 「太郎」君が堂々としていました。。
う・・うれしい~

もう 何にも怖がることもなく毎日がとても楽しそう。。
里親様  ありがとうございます ほんと嬉しいです!!

太郎君 また 遊びに来てね

今回 来てくださった方は少なかったですが いろいろとお伝えしたいことはあります~!!

しかし  私の眠気が~!!

続く・・・


予告・・・

さわちゃん
かわいい
さて この子達は誰でしょう~


にほんブログ村

にほんブログ村

続きをお楽しみに~。。おやすみなさい。。


にほんブログ村

譲渡会~!!

皆様  明日は春の嵐が訪れるらしいですが~

譲渡会 行いますよ!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて・・(雨の場合はカーポート下にて。。
11時から13時まで~

KC4I0003.jpg
KC4I0004.jpg

仲間のTさんが保護してるこの子も参加します!!
最初は フーフーシャーシャー言ってたこの子も 随分慣れてきたそうです。

里親様大募集!!

そしてイケメン男子勢ぞろい。。

あっ 女子もおりますよ

067_201601022327294c4.jpg
まるちゃん

ロビンとアン
あんちゃん(左)

皆さま会いにきてくださーい!!
お待ちしています

岡山では 岡山市、倉敷市とボランティアさん、犬猫の保護の為にたくさんの方々が頑張っておられます。
皆様のお話しを聞いていますと

倉敷も野犬が多いと聞きます
が・・ボランテイアの皆さんがかなり保健所からの引き出しなど頑張っておられています

そうそう 昨年ダンスでお世話になりました「ズンチャチャ」さんのTIMI先生、、
自宅では保護犬を3匹飼ってくださってるとのこと。。感動

そして たまたまご縁があり、いただきましたハンドブック。。

012_20160213230314edd.jpg
013_20160213230316d2b.jpg

Team KARさん 作成
とてもわかりやすく書かれています。凄い!!

しかし 保健所、センターに収容される子が減らない、、
どうしたものか・・

野犬だけではなく・・・捨てる人がまだまだ いるからです。
早くそんな人に重い刑罰を与えてほしい!

不倫や賄賂の問題はどうでもよくて、、(どうでもよくはないか・・??) しかし そんな人たちはさっさと処罰して議員を辞めていただいて  もっとこう言う問題を議論していただきたい。。

飼っている動物を平気で捨てる人に 幸せや良い事が起こるはずはない。
そんな人々が何食わぬ顔をして普通に生活をして これからの世の中がよくなるなんてありえない・・

と思っているのは私だけでしょうか??

ねっ どう思う?? コロちゃん、、
011_20160214012910080.jpg
あらー眠たい顔だわね、、
いいよ 無理して付き合わなくても・・おやすみ
。。



にほんブログ村

1匹でも多くの子を助けたい!! 皆様 宜しくお願い致します!!


にほんブログ村






ふ~っ  らくちん。。

2016.02.13 00:42|料理
だって~ 祭日、休んで1日仕事したら また 休み~
これは良い!!   って 仕事に疲れて来てるのか

ところが・・ 仕事ですが 新システムに切り替わり・・なんということでしょう

最初は目が回っておりましたが 今ではとーーっても楽になり、、私 仕事が暇になってしまいました

あのしんどかった何カ月間・・なんやったんじゃ!! すごいもんだわ~
文明の利器は やはりすごい。。時代に追いつくので精一杯ですが おばさん頑張ってます!!

さてさて ・・しかし 晩ご飯はアナログです。。

006_201602130025218dc.jpg
切干大根たきました。私大好きなんです。。 上にはパラパラ アーモンドのすりおろしを・・

20160210.jpg
タコと大根のマリネ。 これにもアーモンド パラパラ

20160210 (2)
20160209 (13)
ペンネのトマトソース、餃子鍋~

20160209 (8)
20160209 (7)
鯵のオリーブオイル煮に 重ね煮からのシチュー(水は一切使ってません。3人分で、牛乳 200ccとシチューの素 大さじ1杯のみ

20160209 (6)
20160209 (2)
20160205 (10)
キンピラ、大根と鶏肉の煮物、とろろ&マグロ

20160205 (5)
094_201602130025416ec.jpg
葱の豚肉巻、チャンポン麺

039_20160213002524372.jpg
038_20160213002522277.jpg
ホタテのカルパッチョに ホウレンソウのオムレツ。。スキレットを買ったら 嬉しくてオムレツやアヒージョ良く作ります

004_201602130025198c3.jpg

そして 肉豆腐~

そうそう 会社に手作りチョコを持って行き皆で食べましたところ 好評につき
明日 もう少し作りますか

さーて この土日 会える方はお楽しみに~



にほんブログ村

さて チョコ食べてますます元気になりますよ~


にほんブログ村

もうすぐ バレンタイン❤

2016.02.12 00:12|日記
おっと その前に・・・

14日の譲渡会の場所を書いてませんでした。。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時までです~!!

宜しくお願い致しまーす あなたのお越しをお待ちしております。。


さて・・今日は ・・

祭日でしたので~朝から頑張りました

002_2016021122194577b.jpg
先日TVでやってた 塩キャラメルチョコ・・ レシピを見ながら挑戦

美味しい~!!

003_20160211221947009.jpg
チョコを混ぜて~ さてどうなるやら。。

その間に お昼は焼きそば~

005_20160211221948ffb.jpg

さーて ケーキにチョコに・・チョコづくし~


007_20160211221949b97.jpg
011_2016021122195130e.jpg

たくさん 作った~

016_201602112220158fc.jpg

すごく・・美味しいのだ。。自己満足

015_20160211222013fa5.jpg
036_20160211222048d7c.jpg
箱に詰め・・ラッピングして~ 送りまーす

朝には 張り切って

014_20160211222012508.jpg
013_20160211222011332.jpg

こんなん作ってみました。

先日 国産レモン3個で90円だったので2袋買って~

塩レモン・・はちみつレモン・・ついでに関係ないけど
リンゴとレーズンを発酵させちゃお酵母菌をつくってみます 

なんだかんだで一日 あっという間に過ぎてしまった

外で 遊んで~と1日泣き叫んでいた コロもほったらかし
ごめんよ~  しかし 近所の人 やかましかったろうな。。

なんとか夕方には終わり さっ 行くよ~!!

019_20160211222018b32.jpg
020_20160211222044b76.jpg
はしゃぐはしゃぐ!!

024_20160211222045164.jpg
麦がきれいだね~  春が来てるね。。

026_20160211222046b3c.jpg
なかなか後ろ姿も イケメン あっ間違えたイケてる女子ですな。。

さて チョコを贈る準備するか~
しかし 疲れたな、、と散歩から帰ってみると・・

確かに左手にバックと一緒に持っていた コロのう〇こ袋がない
握力がなくなったか、、どこに落した??バックはちゃんと持ってるのに

コロを繋いで 慌てて探しに行き 道の真ん中に落ちていたの発見し
捨てたんじやありませんよ~ とすれ違うわんこと散歩してる方々に ??という顔をされながら走って帰り 

なんと私だけ 散歩を往復すると言う結果に終わりました。。

疲れた~~
 


にほんブログ村

ほんと おとぼけですな。。


にほんブログ村

14日は 譲渡会です!!

皆様 お待たせいたしました!!

今回参加予定メンバーは~

073_201601110930424c1.jpg
074_201601110929232e7.jpg
041_2016011109224774e.jpg
028_20160111092151597.jpg
リュウ・こりき・ぽんぽん・ボク・・ さーて 天気予報では雨ですが、
がんばります!!

この子達に会いに 是非お越しください!!
可愛いですぞ~


そして 随時 里親様募集中のこの子達のことも宜しくお願い致します・・
               

譲渡会にはなかなか連れて来られませんが、、とても優しく温厚な子ばかりです。。
飼い主を突然亡くし その方のお父様が今 面倒を見ていますが、、高齢な上、足がお悪い

犬を飼いたいけど 子犬がいいわ!!と思われてる方、、
なかなか 成犬は難し~と思ってるあなた!!

大丈夫です。。大きくても 全く難しくなく可愛いです~

犬は長く生きても20年・・寂しいものです。
だから 残りの犬生素敵に過ごさせてやりたいです。。

28012614[1]
28012611[1]
28012607[1]
28012605[1]
28012602[1]
28012600[1]

この子達の里親様も大募集!!

皆様 どうぞ宜しくお願い致します!!

14日、お待ちしておりまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

さーて 私たちスタッフ一同も頑張りまーす
皆様 お越しくださいませ


にほんブログ村

やっちまった!!

2016.02.10 00:39|日記
仕事から帰り 張り切って コロの散歩~
大きな声で唄いながら散歩してたら後ろから よく会う 仕事帰りの中国人の方に「コンバンワー」ってニコニコしながら言われて
少し恥ずかしかったり・・

ダッシュなんかしたりして、(と言っても走れる方から見れば歩いてるくらいの速度。。 
良い感じに少々汗をかき コロと良い感じ~

それから帰って 息子に 部屋の掃除をするよ!!と言っておいたので

布団のシーツ替えたり 掃除機をかけたり~ さあ これで綺麗になった!!
あんまり 掃除するの嫌がるし しなくていい! と言われるけれど

気持良い方がいいでしょ
ちゃちゃっと済ませて さあ晩ご飯作り~

あれっ?? なんかおかしいぞ、、腰が、、腰が、、まっすぐ伸びません。。
それから・・おばあさんのようです

只今偶然TVで言ってましたが
水分が足りないと筋肉が硬くなってギックリ腰になりやすい。。とか
そう言えば いつから水分取ってない??

とーさんに笑われながら湿布を貼ってもらい、、
20160209 (18)
20160209 (19)
そ・・そうね、、ありがとコロちゃん 心配してくれてる??

あれ??  もしかして笑ってる?

20160209 (21)

感じ悪!!


にほんブログ村

皆様 ご心配いただきました血圧も 薬を1週間飲んだら正常にもどりました
いつ また高くなるのかわからないらしく もう少し続けようということに、、
やれやれ と思うと またもやこんな感じで
おばあさんのようになっております。。 後 やはり運動不足と太り過ぎと言われ・・・・

頑張ると こんな結果です

しかし 気力で直す~ それにしてもイタタ・・・


にほんブログ村

う・・う・・っ。。

2016.02.08 23:30|音楽・映画
私の大好きな 「モーリス・ホワイト」氏が亡くなった。。

先日から がくっと元気が無くなったのは それもあった。

 「アース・ウインド&ファイヤー」 の曲があったから日々頑張れた!!と言っても過言ではなく・・
20歳の頃・・遊ぶのが楽しいけれど もやもやしていた頃のストレス発散がDISCOでした

仕事に悩み 恋愛に悩み うるさい親がうざく・・その頃の回りの人達も信じられない人 多かったな
時代もあったかもしれないな、、

何を信じて 何に希望を持ったらいいんだか わからなくなっていた頃だったのかも、、

でも 気の許せる友人と、音楽があったから私は乗り越えてこられたと思う

追悼番組があり、、

090_201602072228479de.jpg

やっぱり いいね~ 

そう 私のお葬式には「レッツ グルーブ」をかけてちょーだい。。と言ってます  ぐらい大好きです。。

そして 彼の曲で1番好きなバラード  「I NEED YOU」 いつか どこかで熱唱したい夢があります。。

たまたま 追悼番組の後 「ドリームガールズ」という映画をしていて・・

なかなか 良いこと言ってます

057_20160207222625036.jpg
054_2016020722262479d.jpg
053_20160207222623002.jpg

うわ~ ナイスバディ

そう 友人で「ドリームガールズ」の真似 出来る人います。。
むっちゃ うまいの!! それもお笑いなしで・・・

私も今年は何か かっちょいいことしてみたいな

ねっ モーリスさん!!

088_20160208235652980.jpg

あ・・ありがとうございます~!!


にほんブログ村

あちらの世界が 一気に明るくなるのではないかな・・と思います
ノリノリで皆さん ダンシングしてるだろうな・・


にほんブログ村

ようこそ・・ミニじーちゃん!!

2016.02.08 00:03|お出かけ
081.jpg

初めまして~!!

残念ながら私の車ではございませんが・・

友人が ドライブに誘ってくれました

063_20160207222720123.jpg
065_20160207222721023.jpg
069_20160207222722ea6.jpg
071_2016020722272423b.jpg
アイボリーさんへ・・


まあ 素敵!! 落ちつく。。

ちょいとなんだかんだで落ち込んでた私。。
ナイスタイミングにドライブに誘ってくれて、、ありがと

良い良い。。ミニクーパじーじ。。まるこちゃんでいう「ともぞう」さんって感じ??
ほんま 良い味出してるわ~ 癒されました。。

昔 今から30年前 真っ赤なミニに乗りたくて予約をしていたのにもかかわらず、、寸前で国産車に替えてしまい
ずっと思いはあったものの、、結局乗れず。。

諦めておりましたが・・やっぱり面白いね

074_20160207222756375.jpg
076_20160207222757e4e.jpg
アイボリーさんも超素敵でした。。

078_201602072227587ce.jpg
083_201602072228001fc.jpg
また 明日から がんばれます


そう 素敵な事もまだまだたくさんあるんだから

にほんブログ村

心の余裕  必要です。。
過去を振り返っても戻って来ない。。
明日をがんばりましょう!!


にほんブログ村

先週に引き続き~の パン教室。。

2016.02.07 22:52|料理
そうそう・・暗くなっていてもだめです前向きに行かなくては~

只今 食べることが生きがいになってきている私・・ちょいとやばいですが・・

やっぱ 美味しいものは美味しいし~ 作るのも楽しい!!

なかなか行けなかった パン教室も 今月から決まった曜日に復活。。

今回はバレンタインに合わせて
010_20160207222410e10.jpg
チョコレートフォンデュ。。

016_201602072224122aa.jpg
トロトロ~ 美味しい~!!

美味しいと笑顔になります。。

それに やっぱりチョコって 体に良いとTVで言ってました
やっぱりね・・私はわかってましたよ

そして きのこのようなこの子は!!

024_20160207222414bb4.jpg
ずっと気になってた重ね煮。。

を使ったスープの上にパン

026_2016020722241680b.jpg
パリパリと割って 熱々のスープと一緒に食べます。。

ちょー美味しい~

そして・・・

022_20160207222413fff.jpg
クロワッサンを焼き~

029_201602072225532ed.jpg
クロワッサンには 玉葱とハムが合うとのことで
美味しかったです

028_20160207222552462.jpg
そして デザートも盛りだくさん。。
お腹一杯~ ご馳走様でした!!

そして 夜の部は~
とーさんの友人が泊まりに来ると言うので
お布団準備中~ すると夕方シャンプーしたばかりのコロが・・

040_20160207222557c14.jpg
自分の布団のように

038_201602072225552d9.jpg

気持が良いよね~ 
一緒に寝させてもらう??

そう・・我が家に来られる方、、 犬嫌いな方は・・・無理ですな。。

またもや

042_20160207222621d3f.jpg
キムチ鍋を囲み、、宴は続くのでありました。


033_20160207222554f65.jpg
彼女と共に・・


にほんブログ村

美味しいもの 一杯食べて
元気にがんばりまーす


にほんブログ村


皆さん・・お聞きしたいのですが・・

2016.02.06 00:10|日記
家族のこと・・一緒に住んでる、ペットのこと・・
あなたは どれだけわかってますか??

私 実は・・ 全くわかりません

この人は(この子)は こんなことをしても大丈夫!!こんなことを言ってもなんとも思わないし・・きっと私のことをわかってくれる
と  思ってたら大間違い。。 いつも振り回されてばかり 

そりゃそうです。。皆 感情あり 気分あり・・まあ 気難しい
私もそうか。。でも 本質は家族にだけは許してもらえると言う 甘えもありますもんね。。

そう 会社や社会では皆と上手く行くことがあっても ついつい家族には嫌な事を言ったり 嫌な思いをさせることがあります。。が・・
それは やっぱり信頼してるから かなと思うようになりました。。

家族って不思議です。。嫌な部分もたくさんあるけれど 帰るところはやはり家族・・
たまに嫌な部分を見てしまっても 暖かく迎える心構えをいつも備えてもいる。不思議です。。

というのも・・・

029_20160205233435612.jpg
コロちゃん、、

久々 牛皮で作った靴を買ってきたら
まあ 遊ぶ遊ぶ~ 最近 私も忙しく遊んでなかったもんね。。
また ひっぱりごっこする??

ところが 今回は・・・
「う・・・う~~」とうなり 私が触るのも嫌がり 一人で遊んでいました。。。

え~っ そんな
どうした!!コロちゃん!! かーさんかなりショックなんですけど

018_20160205233436d24.jpg

自分の世界です
まっ いいか、、

母さんは いつも皆のこと、家族のこと、思ってるんだけど~!!

でも それも・・うざいか。。
036_20160205233434004.jpg
マイペースのあなた・・

まっ 私も自然に、マイペースで行きましょか

お互いに振り回されないよう、、自分をしっかり持って。。

というわけで 私はまたもや他の好きな事をするのであった



にほんブログ村

にほんブログ村

あまり周りに振り回されず・・自分を生きる!!
世の中の かーちゃんがんばろうで


にほんブログ村

節分!!  って・・・

2016.02.05 00:18|料理
昨日でした 皆さん 豆まきして巻きずし食べましたか??

そう・・

20160203 (1)
20160203 (11)

我が家は 豆を年の数ほどは食べきれないとのことで 豆まきもせず、、(というか買うの忘れました。。
市販の巻きずしと、鰯バーグとやらを買ってきての 簡単料理
それに鮭の味噌汁と
20160203 (23)
菜の花とシメジのからし醤油和え。春っぽいでしょ??

なんだか最近 仕事が終わって帰ってもまだ明るい
嬉しくなります

まだまだ 寒さは続きますが・・春は近付いてきています

ある日の晩ご飯~

20160203 (14)
サラダ マーボー豆腐 レンコンとかぼちゃのピリ辛炒め & お好み焼き。。

20160131 (26)
そうそう 先週の土曜日のメニューは~
若い皆が遊びに来てくれたので

コロコロコロッケ、生春巻き、茄子とベーコンのトマトソースパスタ、鮭ちらし、エビとマッシュルームのアヒージョ、肉団子の中華スープ、野菜サラダ、チキンのチーズ衣カツ、オムレツ、魚介マリネ、白ネギの豚肉巻~ そしてローストビーフ
がんばりました。。美味しかったかしら?? 

その他 簡単1品メニュー ~
20160131 (63)
鳥ひき肉と玉葱のワンタン包み

20160130 (12)
20160130 (4)
納豆入り揚げ焼き、野菜炒め・・

20160127 (26)
20160127 (24)
チーズ入りかまぼこときゅうりのサラダ、
カニ団子スープ。。

20160127 (23)
20160127 (16)
004_20160204222459edc.jpg
002_2016020422245706e.jpg
鰆のピカタに 具だくさんアヒージョ。
ハムサラダに オリーブオイルで揚げ焼きしたチキンカツ などなど。。

あらっ コロちゃん
20160130 (2)
何??

あっ 遅ばずながら・・叫びたい  ??

いいよ どうぞ~
012_201602042225027d8.jpg
013_20160204222504a2e.jpg
008_201602042225008c3.jpg

そう そう 
皆様にも 福がたくさん訪れますように

016_20160204222527b52.jpg
014_20160204222526602.jpg
おやすみ



にほんブログ村

にほんブログ村

お店に出てる食材も変わって来ました。。春野菜もそろそろ出てきてますね
さて  春に向けて明るく頑張りましょっと!! 


にほんブログ村

実は~・・・

先日、、映画を観に行った際、、

本当は もう1本 観たい映画がありました。。

pic_top_topimg[1]
犬に名前を付ける日 公式HP

その日 2本の映画を観ることが 筋トレを入れていたので どうにも時間が合わず、、
そう 同じ「シネマクレール岡山」にて上映されてました。。

私 大好きなんです。。 小林聡美さん。。 

この映画は 飼っていた犬を亡くして ペットロスになっていた映像デイレクターが
犬達の保護をしている方々の映像を撮りその活動を追う そして自分も乗り越えて行く・・といった感じのドキュメンタリー的な映画ということで、、実際活動されてる方々も出られるらしく、、観たいと思う反面、、

実際 保護活動をされている皆さんのリアルな状況を 目の前で見ている私には、、改めてそういう映画を見る必要もないか。。とも思い・・また いつか観ましょうか??となり

空想の世界であり、、あり得ないことかもしれませんが
悪い人間に報復する犬たちの映画を選びました。。

でも、、またまた私の大好きな「浜村淳さん」が良く言われます。。
「映画は未来を語っている。。いつかそのようになることがあるかもしれない。。」

そうですよ。。皆さん。。

今 まだまだ愛護センターにはたくさんの犬猫達が収容されています。。
首輪をしている子も多いです

飼い犬猫がいなくなったら 保健所、警察に連絡してください。。
探してください
寂しい怖い思いをさせないで!!

 犬猫収容編 その他の譲渡

センターにいる子達の譲渡募集もしています。。

そう。。「ホワイト ゴッド」 という映画、、かなりいろんな意味がありました。
題名からして 奥深く。。

社会、、家庭、、人種差別、、そして ペットと人間の位置。。 いろんな意味が込められている映画でした。
しかし、、PG12作品なので 子供さんが観る場合はご家族のフォローもいるかもです
でも ほんと 久々 後をひきずる・・映画でした。

pagebg_director[1]
主役の「ハーゲン」  監督さんがすごいのか、この子がすごいのか?? 
なんとも愛らしく 恐ろしい役を演じてました

そしてこの映画を観てより一層  私は何があってもコロを大事にしようと 心に決めたのでした。。



にほんブログ村

にほんブログ村

縁があって出会った命。。
何があっても最後まで きちんと面倒みましょう!!
当たり前のことであります。。


にほんブログ村

「ホワイト・ ゴッド」 少女と犬の狂詩曲(ラプソディー)

という 映画を観に行きました。。

大きな映画館ではなく「シネマクレール岡山」というミニシアターで たった上映二日間の間 なんとか観ることが出来ました。。

070.jpg

このたくさんの犬達と少女、、 凄い映画でした。。
ホワイト・ゴッド 公式HP

068_20160131221014b18.jpg

そう・・とある都市・・(架空ですよ

雑種犬を飼う人は高い税金を払わなければならない、、という法律が出来ました。。

税金を払えない人、払わない人達の為 雑種犬は保護施設に連れて行かれます。。
なぜか。、、 とあるおばさんが発した言葉、、

「雑種犬は汚くて馬鹿。。」みたいなことを言いました。。
私の怒り度 100パーセント!!

まず・・ここで 「ありえん!!」と怒りがこみ上げることと しかーし、、監督はここに力を入れて訴えたかったのだと思いました。
これは ハンガリーの映画なのですが、、
とっても面白かったです。。

063_20160131220942fcb.jpg
そうです。。身勝手な人間たちに 施設を逃げ出した犬たちが報復していきます。。

まるで 犬版 「猿の惑星」です。。

飼い犬としてやさしく可愛くおとなしかった子達が 狂犬となり次々に人間を襲い(それも犬にひどいことをした人のみ。。)
まるで途中は ホラー映画のようになり、、犬たちの狂気さにちょいといたたまれなくなりますが・・

全ては人間がしでかしたこと。。

飼い主によって犬達は変わります。。
勘違いしないでくださいね。。あくまでも映画の中のお話しですよ   保護施設の人々の意地悪な事
そして 犬を物としか思ってない人・・  そう皆ひどいことになります。。ざまみろ・・と私の中の誰かが言いました。。

062_20160131220941648.jpg
映画は終ってしまいましたが、、DVDレンタルで出たら借りて観てほしい。。

でも 犬達はCGではなく 本物のワンコ250匹をドッグトレーナーさんが慣らし(それも保護犬達。。)見事に演技??というか ほんと すごかったです!! 監督は 犬達にストレスを与えないように 全て遊びの中から撮影したらしい。。でも すごく演技してるようでした

そして 何よりうれしい事が・・・
065.jpg

撮影が終わり 施設に返すのを不憫に思った監督、スタッフが里親を募ったところ、全ての犬たちに里親様が決まったとのこと。。

こりゃ 映画作らんといけんな。。主役は・・リュウで相手役はコロ。。純愛のメロドラマ笑えるな。。
いやいやそれこそ ボクを主役に 犬版 「寅さん」なんてのも。。

どなたか 監督してくれませんか??

しかし この映画、、途中はドキドキハラハラですが、、最後は涙があふれ出ます。。
やっぱり 犬達は落ち着ける場所が良いのです

私は涙が止まりませんでした。。

人間が偉いのではなく、犬を飼ってやるのではなく、、
やはり共存だと思います。。

犬は 人間を敬い 飼い主のことを神の様に崇める子もいると思いますが
人間はそんなに偉くない。。 
たしかに悪いことをすれば叱らねばダメ!!しつけも重要ですが

本気で戦ったら きっと人間は負けると思います。。
がそんなことをする子はいません。。彼らはよっぽどのことがない限り そんなことはしません。。

いつか 報復されることのないよう
真摯に付き合っていければ良いな・・と思います。。

土曜日に

037_2016013122091447d.jpg
039_20160131220915871.jpg
050_20160131220916216.jpg
ものすごく楽しんだ コロ。。
皆に遊んでもらって 興奮しまくり・・さぞ楽しかったことでしょう・・

日曜日の朝、、

058_20160131220938a9c.jpg
またもや こんな恰好で寝てました。。
むりやり起こすと

060_201601312209402ce.jpg

ほんま 人間のようです。。



にほんブログ村

いつか 喋り出したらいいのに、、と思っておりますが。。
ぽちっと押してちょんまげ!!

にほんブログ村

| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR