美味しい時間。。

2016.03.30 09:03|日記
いつもの譲渡会の後は、皆さん持ちよりにて 遅めのお昼ご飯~

20160327 (394)
20160327 (393)
ちょっとしたバイキング~!! 
今までは寒空の下でしたが、、最近良い感じにぽかぽか~

皆さん ほんとお料理上手!
ワンコ達のお世話も大変なのに、手早く作って来られます。
代表Fさん 何品作ってきたの??凄すぎる

私???前の日はっちゃけてましたので 朝 炊飯器で炊いたお赤飯のみ!(それも不細工なおにぎり


仲間のMARUさん 韓国風スープ めっちゃ美味しかったですし
20160327 (392)

このシフォンケーキ すごいっしょ!!むちゃくちゃふっわふわご馳走様でした~!!

美味しいもの食べてる時って幸せ~
ほんとはワンコ達の話し抜きで 私たちだけでお花見でもしたいところですが、、、
まっ 一緒に楽しみましょうかね。。

20160327 (480)
20160327 (403)
あら~ 羨ましい??
さっきたくさんおやつ食べたでしょ!! 君たちも打ち合わせ必要じゃない??
いかに自己アピールするか、、とか、、

そうそう 美味しいものと言えば~

昨日 会社のお昼休みに 元上司Sさんが遊びに来てくださったので~
顧問、本部長とともに・・ご馳走様です!!

KIMG0133.jpg
お昼からこんなに頂くと、正直な話、、午後から眠くて仕事になりませんでした へへへ、、

そして Sさん会社のカウンターに置いてあった 私の手作りのコケ玉を

KIMG0135.jpg
これいいわ~ 頂戴  と持って帰ってしまいました

もっと丁寧に良いの作って差し上げますのに、、いいのかな??

なんかすごく気に入ってくださったようで、、また作りますか。。


そして 本日はリフレッシュ休暇~
またまた友人達と 美味しいもの食べて来ます



にほんブログ村

にほんブログ村

そして どんどん太る~


にほんブログ村

髪を切~った わた~しに♪

2016.03.28 23:21|日記
違~う人 み~たいと~ あなたは少し照れたよう~ そしてこう言った~♪
おばさんじゃなくて~ おじさんみたい~♪  う・・うるさいわ!!

はい 土曜日の午前中 幸せいっぱいの 「らぶちゃん」がおります美容院へ行き・・
「春らしく そこんとこ宜しく!!」と言ったら むっちゃ切られました。。おかげでちょいと風邪気味。。。

まあ 立ち止まるわけにはいかず・・午後一には 「ジャズヴォーカルレッスン」にて
L-O-V-E を熱唱~!!気持良い~

L is for the way you Look at me ~♪
ふ、ふふふ~ん  と帰ってからも上機嫌、、そして コロの散歩が終わり~ とーさんと息子3号にはスーパーの弁当を与え~

本日のメインエベント~   会社の送別会にGO~!!

20160327 (600)20160327 (599)
20160327 (587)20160327 (585)
美味しいお魚をたんと食べ~ 本社に転勤になるO君と別れを楽しみ~・・・間違えた、、惜しみ~

その後は またもや
20160327 (574)20160327 (564)
20160327 (543)20160327 (521)

手品屋さんで大興奮し・・・
お調子に乗って帰ると、、なんと玄関で待ってた??

20160327 (505)
コロちゃ~ん ごめんね~ とそれからかなり遊び・・
お願いだから寝させてくださいというくらい疲れ。。結局二人でリビングで倒れるように寝とりました。。

ダメね。。いつも反省します。。

仕方ないんです。。だって お調子者だから

そして コロに「明日があるさ」を熱唱させる悪いかーさんです えへへ~

20160327 (550)

マジックの鳩ちゃんです~!!むっちゃ ちっちゃくなるの知ってた??

そしてドタバタの日曜日に続く。。



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さん こんな50代で良いのでしょうか。。??


にほんブログ村

ふ~っ。。

2016.03.28 02:03|日記
またもや 超忙しい二日間でございました 内容も濃い~のなんの
しかし・・楽しいわ~ そしてやや睡眠不足~

まあ 私の事は二の次といたしまして 「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」の記事をごらんくださいませ
ぼちぼち 私のドタバタ日記の記事はアップしていきたいと思います~

そう 明日もあるからね

では 私の代わりに コロちゃん、お願い致します。。

ころ
明日があるさ

どう?コロンちゃん!!

コロン





にほんブログ村

にほんブログ村

お休みなふぁ~い


にほんブログ村

27日の譲渡会は・・・

新入りの

KIMG0122_201603260736436b2.jpg
&~
この子も 子犬ちゃん
岡山市保健所から 代表Fさんがまたまたレスキューしました
KIMG0124 (1)

早く 素敵な里親様見つかりますように
そして~
そうそうたる メンバー達(体調により不参加の場合もあります)

20160313 (67)
20160313 (38)
20160313 (14)
20160228 (81)
022_20160326073611982.jpg
20160228 (38)
参加予定です!!

さあ 明日も賑やかに明るく元気出して 行きましょう!!
皆にご縁がありますように
20160228 (68)
宜しくお願い致します!!


あっ あなたは お留守番です
20160228 (73)



にほんブログ村

にほんブログ村

お天気が心配ですが 皆 張り切っております!!
是非 会いに来て下さいね


にほんブログ村

皆さん~ 見て 見て!!

2016.03.25 00:06|日記
005_20160324231312231.jpg
これは・・ニラではなく、、ネギでもなく、、

水仙なんですけど~

006_20160324231313ee7.jpg

どげんしてこげんして こんなになったとよ 
どんどん伸びるので割りばしで支えています。。そして 可哀想なので庭に植えてやりました。。
何で こんなにでかくなったかは・・・謎です


そして譲渡会にて・・格好いいカメラを持った~ 
猫ちゃん わんこの保護をしてくださったり、、お世話になりますYさん!譲渡会では募金を有難うございました

030_2016032423131759c.jpg

とにかく 凄い方であります。。インテリアもガーデニングも素晴らしい
写真はもちろん、、まあ・・こちらをご覧ください
見て 見て~  星降る街から クリック!

すごいでしょ??
そして 私より 2,3日早くスマホに替えたと言われるYさんと ラインしましょ!!と言ったものの お互い簡単に出来るはずが  四苦八苦

あーだ、こーだ 「あれ わかんない!!」
「あっ どちらかが最初に、電話かけたらいいんだ
「そうそう!!で どうやって電話かけるんだっけ・・・??」

と 回りの皆様に笑われながら 二人でコントを繰り広げました
私にお付き合いしていただいてすみません とてもチャーミングな方でもあります 
ラインやっと出来ましたがな、、大汗もんでした まだまだ苦労しとります。。


そうそう 譲渡会にて・・この子をご覧ください。。
ビビってますが 時折優しい素敵な顔をする、早島君
ナイス男前!!

しかし 尻尾・・・これはイケてないです 頑張れ~~


037_20160324231340244.jpg

見て見て~!! とコロが持って来た物は・・

016_2016032423131482e.jpg

ちょっと!! 私の靴下じゃないの??
暑いから ソファの上に脱いでおいてたのに。

返して~

018_20160324231316247.jpg
エライ顔ですな。。  パソコンしてると こうやって私の気を引こうと なんだかの手段で絡んで来るのです
はいはい 遊ぼうね

そして 最後は・・・見て~っ

またまた譲渡会にて 博士と散歩をしていて 帰りたくないと私の足の間に入り動かなくなったので・・

received_1666070166991751.jpeg

腰かけてみました~

見て見てシリーズ おしまい



にほんブログ村

にほんブログ村

大きなおしりを乗っけて 博士ごめんね~!!
しかし 彼はまんざらでもなかったような・・・???


にほんブログ村


毎日 犬のことばかりで・・・

2016.03.23 23:42|日記
すみません
最近 会う人ごとに・・「ねえ 犬飼わない??可哀想な子がたくさんいるのよ~  それに可愛いよ~!!」なーんて言ってるから
Nさんと会うと いつも犬の話しばっかり!!と思われとるかも知れません

でも いいんです( はい!! 開き直った!!)

だって 本当のことだから。。

でもね。。犬を家族に迎えて 凄く幸せな人もたくさん見てます。。

さーて、、らぶちゃん??違います!!

この子は・・・??

KIMG0118_2016032323455606c.jpg
凛々しい~!!!

そう・・私の姉の家にいる 不幸な犬猫をつくらない会卒業の・・・

ウメ君!!

KIMG0116.jpg
私に話しかけてくることと言ったら、、、 まあ やかましい!!
おもろい子です。。  

さて 今度の日曜日も譲渡会行います!!

いつもの
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店駐車場にて
11時から13時 まで、、

ウチの子が1番!!と言われます卒業生の里親様!!
是非 お待ちしております。。

仕方ないけど、、いやいや 自慢話お聴き致します
是非 ご来場を~  


そして可愛い子達に会いに来てくださーーい



にほんブログ村

にほんブログ村

楽しみに待っております~


にほんブログ村

歌います!!

2016.03.23 07:33|日記
011_20160323070626e5d.jpg

気候が良いからか コロちゃん上機嫌

009_20160323070625e05.jpg
この歌は・・・??

008_201603230706233d5.jpg
ちょっと 順番は定かではありませんが、、なにせ ロマンチックな「世界はふたりのために」という歌・・・

006_2016032307062215b.jpg
そう・・先日から「いいじゃないの、幸せならば・・」と共に なんだか思い出してしまう・・・

そういえば唄ってた 「佐良直美」さんはどうしたんだろ??

ちょちょっとネットで調べたところ、、

なんと 家庭犬のしつけ教室「アニマル ファレスマーズ クラブ」を設立されてました

そのHPに こんな言葉が書かれてました。

「なぜ 飼い主が いい子にする努力をしないのか、、、自分の腕の中で眠るように送ってやれないのか。。」

飼い主の中途放棄で保健所で最後を送る子が多いことを 嘆き、、困ってる方を助けたい・・と書かれてました。

ほんと・・その通りです。。

最後まできっちりと責任を持って飼う、、どうにもならなければ 恥ずかしくてもプロの手を借りて しつけをする。。というのも良いと思います。

どうか これ以上可哀想な子を増やさないでください、、

あっ 明るい歌なのに、、また暗くなってしまった

コロちゃん あと宜しく!!

20160306 (3)
20160306 (4)


20160306 (8)

バッチリ!!




にほんブログ村

子供の頃 な~んにも考えず よく歌ったものです
なんか 平和だったなあ~


にほんブログ村

連休はあっという間!!

2016.03.22 07:42|日記
さーて 毎日のドタバタは変わらず~

花

でも 

気持ちを落ち着けて・・

さ~ またがんばろう!!

ねっ コロちゃん

ころ (2)



にほんブログ村

行って来まーす!!


にほんブログ村

さーて 譲渡会2日目~!!

本日も最高のお天気のようです!!
皆さん 岡山市サウスビレッジにお越しくださーーい!

昨日の譲渡会、、たくさんの方々で賑わいました

詳しくは 岡山より。不幸な犬猫をつくらない会こちらのブログをご覧ください。。(私がせっせと夜中の2時までかかりアップ致しました

さーて今日も 良いお天気 皆 頑張ろう!!

昨日の様子は・・・

保健所からレスキューのこの子は・・今週トライアルに~
青空の下 とっても楽しそうに走り回っていました

103_20160321075257412.jpg
遊びに来てくれた 卒業生のらんちゃんと ごあいさつ

038_201603210752354f2.jpg
昨年夏 この場所で家族に迎えてもらった くれはちゃん!!
2時間もかけて会いに来てくれました。。 
ほんとに良い子で、幸せそうで 嬉しい!!

091_20160321075239e1d.jpg

まだ 緊張しとります、、ららちゃん。。 里親様大募集!!可愛いですぞ~

098.jpg
そして しらーーっと何気に座ってます、、はやしま君

047_20160321075236c4a.jpg
時間は10時から12時です。。
皆様 是非 この子達に会いにお越しください~

お待ちしております!!


にほんブログ村

にほんブログ村

可愛いですぞ~
フリマも宜しくお願い致します!!


にほんブログ村

三連休!!

2016.03.19 23:35|お出かけ
本当は 土日と蒜山に帰る予定が・・
早まり~ 昨日と今日帰って来ました!!

仕事から帰り バッタバッタでしたが

暖かく迎えてくれるお義母さん・・ごめんね~ いつも突然で。。
夜に しっかりいろんな話をして・・

今日は・・コロdayであります
最近 なかなか遊べなかったもんね。。
今日は 好きにしていいよ
さて  散歩行こうか??

1_20160319230109907.jpg
ちょっと もやっています
どうしたの??
何か 気になる??

2_20160319230111076.jpg
3_20160319231219e26.jpg
天気関係なく 超 ハイテンションのコロ。。

4_201603192301130f2.jpg
はいはい・・落ち着いて~


5_201603192301157dc.jpg
6_2016031923013319d.jpg
雪解け水の流れの凄まじいこと!!

しかし 春が訪れてますね。。


7_20160319230134413.jpg

流れの速い川に入ってみました!!

8_20160319230135e0e.jpg
9_201603192301360dd.jpg
10_20160319230138e65.jpg

探検もしてみます。。
大きな株を覗いてみたり・・

椎茸狩りをしてみたり~

11_20160319230209dd0.jpg
12_201603192302113e0.jpg
13_201603192302121e5.jpg

雑木林の中は・・う~ん 神秘的!!!

そして 散歩から帰って まだ超ハイテンションのコロは出ました!!「馬鹿走り」。。。

14_20160319230213503.jpg
15.jpg
16.jpg

次は 何するの???

17_20160319230239adf.jpg
18_201603192302406d3.jpg
19_20160319230241c14.jpg
20.jpg
ダメ~っ!! おばあちゃんが何か植えてるんじゃないの??
何 掘ってんの!!

21.jpg
叱ると 私の足に攻撃してきた!!
こら~っ!! いい加減にしなさーーーい!!ちなみに ただ置いていた土だったということでやれやれ

またもや 水を飲みに行くと足を踏み外しびっくりしたり・・

22.jpg
23.jpg
先程穴を掘って 鼻の頭を土だらけにしていたり・・


24.jpg
25.jpg
遠くには除雪車が 役目を果たしやれやれ していたり

小川を飛ぼうとする???

26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
結局 やめちゃったり・・

私たちは ストーブ用に薪を割ったり、、お義母さんとたっくさん話して
任務 終了!!

31.jpg
あっ・・・

アートかと思いました。。
玉葱から 芽が出てますぞ~!!


32.jpg
そして・・

33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg
蒜山にも春がやって来てる様子

39.jpg
そして 出来上がったばかりの蒜山おこわを頂き~

岡山へ帰って来ました!!

はい、、夕方6時にはコロは就寝いたしましたとさ。。



にほんブログ村
ほんとに・・癒されました。。


にほんブログ村

20日、21日は 譲渡会です!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番
時間 10時から12時まで

雨の場合は中止となります。
フリーマーケットも同時開催!!



水曜日に 保健所から4匹のワンコ達をレスキュー

20160311 (197)
20160311 (188)
良く似た この子達2匹 雌、、まだ子犬のようです。。
多頭飼育現場にいましたが、とても人懐っこい可愛い子達です
すごく痩せています

20160311 (134)
6~7カ月くらいの野犬だったこの子は 雄、、ものすごく固まってます

20160311 (94)
すでに 里親様希望の お話しがありますこの子ですが、、
プードルより ダックス系の MIXではないかということです。。

とてもハイテンションで可愛い子ですが フィラリア陽だそうです。
こんなに可愛いのに 間違いなく飼われていたはずなのに、、探されないなんて
里親様ご希望の方に きっちりとお話しして進めて行かなくてはなりません。。

しかし、、管理の悪さに病気になった子を捨てるなんて、、あまりにも可哀想です。
今まで以上に幸せにしてやりたいなあ。

20160313 (38)
一足先に保健所からレスキューの ららちゃん。。雌 4~5カ月くらい。。
固まってますが、 代表Fさん宅にて 随分犬らしくなってきました 

そして・・野犬だった はやしま君は 月曜日に参加予定です!!
センターから引き出した時は かなりの 「固」だったそうですが、、
みるみるうちに人慣れし、ほんとに可愛い子です 2歳くらいの雄です。
20160313 (62)
皆様 この子達を家族に迎えてくれませんか??
里親様 大募集!!
是非 譲渡会にお越しください!!

気になる子、会ってみたい子がおりましたら、
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会
こちらにのコメント欄、もしくはmasayomoru@gmail.com こちらまでご連絡くださいませ。。

宜しくお願い致します!!



にほんブログ村

にほんブログ村

是非 この子達に会って触れ合ってください!!
とても可愛い子達です。。
皆様のお越しを お待ちしています~!!

にほんブログ村

う・ふ・ふ・ふ

2016.03.18 00:35|料理
うららか~すぎる~ 日差しの~まやかしで~
街中なんだか~ 息づいている♪

春の歌 特集 これまた 私のカラオケ18番!!( どれだけ 18番あるん??)
EPOの 「う・ふ・ふ・ふ」 

ぽかぽか暖かい春になると 初めて就職した年のことをいつも思い出します。。随分昔ですが
仕事を覚えるのが必至で、学生の時とは違う緊張感でいっぱいで大変だった時、、どこからか沈丁花の花の匂いが漂い~
TVのCMでよくかかっていたこのノリの良い曲に 元気づけられ・・

さて、、がんばろう!! と元気を出し、
仕事を終えると毎日のように 愉快な仲間たちと遊んでたな~元気良かったわ~
青春の1ページであります

本日 どこからか沈丁花の香りがしてきました。。  いよいよ春本番!!

暖かくなるのは嬉しいですが・・・
晩ご飯 鍋でごまかしが利かなくなってはきます・・(毎年言ってるな~

しかし 鍋も同じことの繰り返しで~最近 やけくそのようになってきた。。

これだ・・・・

20160313 (1)
キムチ鍋タワー ・・・
単に 野菜が多すぎた。。

どうも 作り過ぎてしまう傾向があります

002_2016031623030842c.jpg
どーん。。チャーハンも作り過ぎ、、食べれるの???と皆さんご心配有難うございます。。安心してください!!
次の日も 朝ごはんになり お弁当になり、、食べ尽くします

その他 晩ご飯~

20160313 (9)
焼いたパンに半熟卵マヨネーズあえを乗っけて~ 旨いけど最高に 食べにくい。。

20160310 (17)
20160310 (14)
20160310 (10)

003_20160316230309e7b.jpg

鳥と大根を炒め 塩レモンで味付け、白和えに ブロッコリーとカニカマサラダ、すき焼き風に車麩メインで~

20160310 (25)
006_20160316230312567.jpg
004_2016031623031104d.jpg
001_20160316230307563.jpg

チキンのピカタを南蛮風に、あっさりと白菜と揚げの煮びたし、トンテキとエリンギのオイスターソース炒め、サラスパ。。

20160310 (9)
20160311 (1)
20160310 (13)
塩サバ焼いて~ あじのたたき~  牡蠣鍋

そうそう・・ 携帯を替えた時に ポイントで頼んだ 「ホットドッグセット」・・どんなん来るんかな~ 

こんなん来ましたけど・・


20160310 (21)

30センチのウインナー 初めて食べました



にほんブログ村

にほんブログ村

ウインナー迫力ありましたわ!!
美味しかったです


にほんブログ村


ふ~っ。。ちょいと一呼吸~

2016.03.16 23:35|料理
さて 皆さん、、何かとお忙しい日々をお送りの事と存じます

今朝も 仕事へ行く途中で 車同士の事故を目撃
乗っている方は二人とも年齢が私くらいの女性

朝は確かに忙しくて、私も毎日バタバタでありますが、、もう少し時間がずれていたら巻き込まれているのが私だったかもしれないと思うと・・・ゾゾゾ~

忙しいけれど 慌てず・・焦らず・・一呼吸、、一休み~ 一休み~

美味しい物食べて まったりと~

20160315 (1)
義理チョコのお返しに 会社の男性軍から・・ちょー美味しかった

20160311 (3)
代表Fさんと 二人でデート 皆さん焼きもち焼かないでね。。(しかし保健所からの帰り・・・

20160306 (21)
息子3号の誕生日に・・私も食べるわよ!!ケーキ

20160313 (97)
夜な夜な 焼いたパン、、やっぱりちゃんと出来たパンじゃないと 人様に渡せないわ!!食べて頂く訳にはいきません
そう・・・

20160313 (96)
味見しなきゃ!!

それも 夜中の丑三つ時~  しかし

旨い

そりゃ・・痩せるわけないか、、、、まったりし過ぎですが、、、



にほんブログ村

いいじゃ~ ないの~ ♪ 幸せ~ならば~♪

本日 お料理の写真を載せようと思ってましたが
話しがそれました~

そして・・代表Fさんより、本日 保健所からワンコを4匹レスキューしました・・との連絡も入りました

またもや 明日のブログは長くなりそうであります
皆様 ずずずいーと・・・お楽しみに


にほんブログ村

春よ~ 遠き春よ~♪

2016.03.16 00:52|日記
私のカラオケ18番 ユーミンの「春よ、こい」です・・ってまだまだ 今日も寒い

しかーし 花粉はかなり舞ってるらしく~
全く 無反応で元気な私は関係ありませんが・・

とーさんの花粉症は えらいこっちゃなのです まあ 毎年恒例なのですが・・
そう・・ひどくなると コロの生え換わりの毛も原因の一つだ!!と この時期とても大変なのです 

よって 以前コロは外へ出され 泣き叫び~
やっと毛の抜けない時期に 夜だけリビングに入る許可をもらったのですが・・
やっぱり最近  気になるようです。。でもね それより可愛いが先だって なんと・・・我慢してくれてます

そりゃね、、私も家に入れる前にブラッシングして、、まあ 凄い毛の抜けること
019_20160316004220e57.jpg
仕方ないよね~

しかし 私は何ともないのに、、メカニズムが全く違うのか・・デリケートなのか不思議だわ~

そう 犬を飼っている皆さんに良く聞かれます。。(って私、専門家ではございませんが。。)
毛が抜けて困る。。どうしたらいい?

そりゃね これしかないね。。

ブラッシングして掃除しましょう!! 終わり!!

006_20160316004221ad2.jpg



にほんブログ村
コロちゃんは悪くないでちゅよ~
かーさんが休みの日に せっせと掃除したらいいんだから。。。


にほんブログ村

春なのに~♪

2016.03.15 00:34|日記
ドタバタと あちらこちらで綺麗にさいている桃の花を写真に撮りたいな~と横目で見ながら、毎日が過ぎていますが・・・ もう 散り始めています
そんな中で 世の中は卒業シーズンですね。。

別れがあり、、出会いもある!!
学生の皆さん、、先が長いから良いねえ~

おばさんも、、毎日起こりうる事に刺激を受けながら頑張ってますよー!!

そして 最近 目上の方々に言われる言葉をひしひしと受け止め、、、やっぱり 若い人から刺激をいただくのも良いですが、、
キャリアが長い方々の言葉はずっしり心に響きます。。

私も格好よく 年齢を重ねて行きたいと思う 今日この頃です

さて・・今週はやはり この子達のことを中心に~

245_20160315071737596.jpg
229.jpg
233.jpg
さて  今度の日・月の連休に 譲渡会 行います!!
この子達を1匹でも多く助けられるよう、、「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」のメンバー全員、、努力しています
可愛いこの子達に 愛の手を 宜しくお願い致します!!
019_20160315071657705.jpg

そう・・ボランティアの皆さんも少しずつ、、??高齢化してきております。
若い 皆さん!! 
一緒に 活動しませんか??

若い力を貸してくだされば もっともっと盛り上がると思うのですが、、
お待ちしております~!!!

241.jpg

宜しくお願い致します!!


にほんブログ村

にほんブログ村

自称 お若い方でもOK!! お待ちしています


にほんブログ村

筋肉痛・・・

2016.03.14 01:46|日記
さてさて 土曜日の午前中は 久々の和太鼓の練習!!
青空の下で 打つ太鼓・・気持いい~

休憩していると デイケアで ふれあいセンターに訪れていた おばあちゃん達がやってきて、

「あらま。。男の人が叩いてるのかと思ったら 女の人だったのね・・凄かったね、、元気もらえました」と
おっしゃっていただいたので お礼を言い ちょいと気分を良くしたりして・・

明日の本番 がんばるぞ~!!

そして午後からは~ こちらも久々の筋トレに スタジオリップルに行きドアを開けると・・

あれま~

005_201603140126469e3.jpg
009_20160314012646e79.jpg
010_2016031401264528f.jpg
知らぬ間に リニューアル!!!
何処に来たかと思いましたわ。。
むっちゃ 格好いいじゃーあーりませんか!!

私も マッチョになれそうな気がしてきました  むふふっ。

ここでも しっかりトレーニング。。頑張った!!

そして・・そうだ 日曜の朝は 9時には家を出るとなると
おにぎりは無理だ!!  パン焼く??

土曜
夜な夜な~ 出来た!!

そして 日曜日の本番!!

フェス
フェス (2)
たくさんのボランテイアさんのいらっしゃること、、
そうだ  我が 「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」も今度から仲間に入れてくださらないかしら。。??
また聞いてみよう!!

開会式では 福島のお話やら、、ボランテイアの皆様に寄って成り立つことが多々ある!!とのお話しがあり、、外ではたくさんのブースが並び 

ポスター
ポスター2
とてもたくさんの人で賑わっていました

そして オープニングの30分 ちょっとしたショーを行いました。
歌あり太鼓あり・・急遽 私とI鼓さんのお芝居もあり、、

安木節
I鼓さんのお友達のHさんの安来節ありKさんの歌あり 

まあ 皆さん本当にお上手。。I鼓さんは カラオケの先生なのでもちろん歌は素晴らしいし、長くボランテイアで老人ホームなどを慰問に行かれてるだけあり、、すごいです。。私はほんとにお手伝い

しかし 皆さんが喜んでくださり、盛り上がった!! 楽しかったです~!!
やっぱ いいね 舞台って

そして 終わるとすぐに譲渡会~
メイクも直す間もなく 皆様 舞台メイク&汗で目の周りがパンダのようで変だったと思いますが、、(まあ 元からとっちらかってる顔なので大丈夫か??)  そのまま 譲渡会も終わり~、、

さて 怒涛の三日間 終了!!

あれ・・

えーっと
コロちゃん もしや・・・

こうか?
まさかの安来節 踊れるの??

こう?

一緒に 営業するかな。。?




にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう
盲導犬
おりこうな盲導犬もおりましたよ
しかし・・筋肉痛で腕が痛い。。


にほんブログ村

気分は重いですが・・・

2016.03.12 23:40|日記
昨日は 東日本大震災から 5年ということで、、

まだまだ 復興に時間がかかり、風化してはならぬ。。というまた新たな決意もあり
日本全国鎮魂の祈りに包まれました

本当にいつ 誰が遭遇してもおかしくない未曾有の震災。。人ごとではありません。
予行演習はもちろん必要ですし 防災グッズも必要です。

しかし 問題はそういう事に遭遇した後、、どのように生きて行くか、、が1番大事な様に思われます。
まず 自分が住んでいるところはどういう場所か??
こんなことがあったらどうすべきか。。自分で出来るだけのことはシュミレーションして考えておかなければなりませんね、、

でも、、不謹慎ながら思う事があります。。
50年生きて来て いろんな方を目のあたりに見て来て 人って寿命というものがあるのかな、、と

健康で元気でも ある日突然 事故で亡くなってしまう人もいれば 産まれた時から病を持った人もいる。
あっちが痛いこっちが痛いと言いながら 90歳過ぎても一人で生活出来てる人もいる。。
運命ってあるよな~、、
いろいろな人生 決して楽しいことばかりではありませんが 楽しく工夫して過ごすこともまた 人生。。
ひとつひとつの出来事 しっかり受けとめながらも、、生涯を全うする。。

私は死ぬまで お調子者のおばさんでいたいと思ってます

あら どや顔のコロちゃん  どうしたの??
毎日 楽しい??

016_201603122235128c5.jpg
そうね~ リードの範囲内ですが 通称「バカ走り」いつも楽しそうだもんね

029_20160312223514b58.jpg
021_20160312223513a2f.jpg

明るくていいね~  そう、、 保健所に居る子達にもさせてやりたいな。。

035_20160312223516dbe.jpg
草むらに顔をうずめてみたり

034_2016031222351554d.jpg
景色を眺めてみたり、、

保健所の子達、、もっともっと楽しいこと沢山あるよ。。人間を怖がらなくていいんだよ!!
は~ 自分が出来ることの少なさが腹立たしいですが、、
なんとか少しでもこの私が何かの役に立てれるよう・・頑張りたいです。。

そう・・与えられた寿命の中で、、

明日の譲渡会で 1匹でも里親様決まりますように。。

こりき
こりき、、がんばろうで~!!
皆様 お待ちしております


にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 明日の天気はどうかな?
今日は最高の天気でした。。
確実に春がやっと来てくれました
明日もがんばるぞ~!!


にほんブログ村

皆さん!!緊急里親様 大募集!!

只今 岡山市保健所には、、たくさんの保護犬がおります。。
先日またもや 飼い主の突然死により 7匹の犬たちが収容されました
そして 捨てられた子達、、野犬、、

なんとか期限を過ぎてもそのまま収容してくださってはいますが
次から次へと保護される子達、、

もう 来週にはセンターへ連れて行かなくてはならない子が出てきています。。

彼らの心の叫び、、 言葉にしてみました。。


074_20160312153606dc4.jpg
092_20160312153607e80.jpg
114.jpg
184.jpg
166_201603121536101dc.jpg
126_20160312153609761.jpg
242.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。。岡山より 不幸な犬猫をつくらない会
会のほうでも どうにかして1匹でも多く助けてやりたい!!と思っておりますが
皆 保護キャパがいっぱいです

勝手な人間達のエゴにより 可哀想な子が後を絶ちません。。
皆様 どうか出来ること一つ ご協力お願いいたします

何も罪のない子が 殺処分されていくのです。。
ボランテイアの皆でがんばったところで 追い付けていない状況です。

せめて1匹でも助けてやりたい!! 
皆様 宜しくお願い致します




にほんブログ村

にほんブログ村

明日の譲渡会後 皆で会議です。。
いつになったら 可哀想な子達はいなくなるんだろう
その前に いい加減で勝手な人間達をどうにかしなくては、、
難しい問題です。。


にほんブログ村

ピンチヒッター!!

2016.03.11 00:32|日記
020_20160310231208c46.jpg
あれれ?? これは・・・
バチではございませんか。。。

なんと 和太鼓の師匠のI鼓さんから 久々の電話~

とあるフェスティバルの開会式でのオープニングにて 和太鼓を一緒に打つ予定の方が急遽出られなくなり
こちらへ話しが回ってきたのですが、、

出来るかしら??
と毎日一人で特訓しとります

I鼓さんに 恥をかかせてはならぬ・・

コロちゃん興味ある??

025_20160310231213784.jpg

かーさん 大丈夫??
023_20160310231212b9f.jpg

う、、うん。。 が 頑張るよ~汗!!

そうそう、、 もうひとつピンチヒッター

「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」のブログにも 時々 私が記事をアップすることとなりました。。
こことは違って真面目に?? 書きますので 宜しくお願い致します~
ほんとにボランテイアの皆さんは ほんとは体がいくつもあるのではないか??
というほど皆さんとても お忙しくて大変なんです
私に出来ることはなにか??という事で~ 微々たる力ですが、とにかくがんばりまーす

責任はあるけど やりがいはあります!!
さて 上手く行きますかどうか~

仕事の帰りに 明日退院が決まった 姉のお見舞いに。。
3週間入院の間 姪がちゃんと家のことを頑張ったそうな
家に帰っても2カ月はリハビリ期間。。ベッドに手すりを付けたり、トイレの改修工事にと お義兄さんより先頭切って 姪っ子(と言っても 高校生と中学生の二人の子を持つ36歳)頑張ったらしく、、
ピンチヒッターの大役を果たせたそうな

帰ったら また 賑やかで 忙しくなるな、、と病院での最後の晩餐。。
明日は ご馳走だね!!

KIMG0006.jpg
ピンチヒッターがいてよかった!!

と私もそう言われるよう頑張ります



にほんブログ村

しかし 関係ないけど 病院のご飯てほんと少ない・・・


にほんブログ村

どうした コロ??

2016.03.10 00:19|N家のお嬢様 コロ
最近 超甘えっ子のコロ、、
こちらがご飯を食べている時には 絶対入っちゃダメ!!と言って ずっとおとなしく待ってたのに
今日は 泣き叫び、、

やっと ご飯が終わって部屋に入れると
ウオ~ ウオ~  とずっと喋って(吠えて)いました。。??
機嫌直ったかと思うと
006_201603100002459c2.jpg

またもや 一生懸命 何かを喋っている??っていうか吠えてくる。。

わかったわかった遊びたい??

おやつが欲しかったり、、遊んでほしかったり、、 お水が欲しかったり、、

ほんと、、お嬢様じゃなあ。。ひとしきり遊び
疲れるわ~
015_2016031000024376b.jpg
でもさ、、 かーさんのこと どう思ってんの??

愛情を示してもらいましょうか??

え~っ

でも・・・


021_20160310000244669.jpg

やっぱり可愛い~



にほんブログ村

そして 甘やかすのであった。。

ぽちっと押してちょんまげ~ん

にほんブログ村

続き・・・

前回ご紹介しました虎之助とチビに続き そしてこの子達~

福麿1
かなりビビってます。

福麿
そうよ、、優しい里親様 現れないかな~


続きまして 1番 人に対して積極的な~??ロッキー!! 結構 君は大丈夫だよね。。

寄って来てくれて すごく可愛い

ロッキー1

やっぱ緊張するかな??
ろっきー
愛らしい瞳が何とも言えません

ロッキー (2)
福麿くん がんばろうで~

ふくまろ2

そして ごんちゃん

ごん6
ごん4
ごん3
やはり ビビりではありますが様子を見て近寄って来て かなり礼儀正しいです。。
ていうか 代表Fさんには 皆 とても慣れてきています

私にはまだまだですが、 でもね 可愛い子達です。。

ごん2
ごん

イケメンじゃん!! いいよいいよ~ カメラ目線 向こうに見えるロッキーもね

ごん (2)
あれま

この子達 里親様大募集!!
ビビリですが 性格はとても良いです!!

なくなったMさんが大事に飼っていたと思われます。。
どうか 皆様 この子達にビビらなくても楽しい毎日が送れるよう
応援 宜しくお願い致します!!

ずいぶん 綺麗になったこの子達の部屋。
ホントにFさん お疲れ様でした

きれい
部屋1

そしてNIさん、、ジャングルだった庭がみるみる綺麗に~、、凄すぎる剪定・・・
皆様 ほんとにご苦労様です。。

045_2016030822282822c.jpg

何?何?

あれ?? 玄ちゃん どうした??
そう まだおります。。
なかなか 決まった里親様 お忙しいようで~ お迎えがまだのようです。。
ちょいと 心配になっておりますが・・・

玄
あら、、親分偉そうですな。。

そして13日は通常の譲渡会!

会で保護してる子達も 宜しくお願い致します~

にゃんこもおります!!

KC4I0004 (1)

可愛いでしょ! 13日参加します

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで

皆様 お待ちしておりまーす。。
そう いつものメンバーと共に~




にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう 先日「なないろしっぽ」さんへお邪魔した時に、、会えました
そう・・・あの彼女に、、

さくら
めがねちゃんこと 櫻さん 相変わらず ガチャ子でしたが、ほんま可愛い!!
ちゃんたさんを 困らしちゃだめよ~

さくら (2)

あれま しっかりしちゃって。。幸せいっぱいだね
ちゃんたさん曰く 「今 凝ってるのは畳かな、、?」  う、、うん? 畳って?? 
とにかく あっぱれ 櫻さん!!

ぽちっと押してちょんまげ


にほんブログ村

見て見て!!!

2016.03.07 22:46|料理
出来た~!!

190.jpg
どう?? 天然酵母パン ついに完成!!

うっうっ。。

天然酵母、、なかなか あなどれん。。
失敗の連続~
酸味が出過ぎたり 膨らまなかったり、、
失敗作品

20160226 (5)

たぶん薪ストーブの影響もあったか、、温度調整がうまく行かず
暖かくなって ストーブを焚かない日に成功

切って軽く焼いて バターを塗って食べてもちょー美味しかった

013_20160307215517e06.jpg

そう、、一人プロジェクト第2段。。
美味しいお料理と美味しいパン&お菓子をいつでも作れるようにしておこう
何かの役にたてるかもしれない。。

まあ いつもとはいきませんが、、なかなかいい線行ってると思います

そして最近のお料理は~
順不同。。

20160228 (60)
20160228 (18)
20160228 (17)
20160228 (15)

こんな感じ~

20160228 (12)
20160226 (62)
20160226 (60)
20160226 (3)
20160226 (2)
説明ありませんが、、

こんな感じです

20160223 (22)
20160223 (15)
010_201603072202566e9.jpg
009_20160307220255c9c.jpg
004_2016030722010706a.jpg

さて お味はどうでしょうね~??

003_20160307220106a02.jpg
002_20160307220105d7a.jpg
001_201603072201041bc.jpg
015_20160307215538f3d.jpg

でしょ??

012_20160307215510fef.jpg
009_20160307215509829.jpg
004_20160307215508f71.jpg

ふふふ、、頑張りまーす



にほんブログ村

にほんブログ村

皆が笑顔になれる お料理、、出来たらいいなあ
目指してがんばります

にほんブログ村

あれ・・??本日 譲渡会では~

なかったのですが、、

代表Fさん宅の保護猫ちゃん達が「なないろしっぽ」さん デビューということで~

043_20160306221158b27.jpg
本日も 他にも可愛い猫ちゃんたちが

しろまるくんに~
027_20160306221107767.jpg

すみません名前 忘れちゃった
しかし可愛いこの子達~

038_201603062211091a4.jpg
040_2016030622115686f.jpg
皆さん 是非是非 この子達に会って触れ合ってみてください
癒されますよ~里親様 大募集!!

そして まだ きんちょー &人見知り Fさんところから黒ネコちゃん3匹

028_20160306221108bb4.jpg
くろちゃん&くーちゃん

あんど きーこ。。全員男の子ですが、、
ほんとは人懐っこい ちょーかわい子ちゃん達。。

私たちが帰るころには きーこかな?? 結構落ちついてました
里親さん見つかったらいいなぁ

022_20160306221106643.jpg
イケメンでしょ!! 皆様 宜しくお願い致します

そしてそのあとは、、この子達に会いに~
まだまだ人見知りがありますが、、ほんとうに可愛い子達です

今回ご紹介は この子達~

あれれ どうしたの?? 虎之助くん!!

0.jpg
1_201603062210091cf.jpg
飼い主のMさんが亡くなって、、ほんとに寂しそうで、、でもね仲間もいるし、、私たちがいるじゃない!!
悲しがってばかりいたらMさんも悲しいよ。。元気出そうよ~!!

2_201603062210108ab.jpg

何か変??

3_20160306221011816.jpg
う・・うん。。でもMさんは皆の心の中にいるよ
前を向いて行こう!!

4_201603062210123bd.jpg
あれれ・・チビくん どこいるの??

5_20160306221034036.jpg
6_20160306221035b38.jpg
7_2016030622103750e.jpg
チビくん!! ダメでしょ!!
虎之助くんは 玄太郎くんに続き大きい子ですが とてもおとなしくて優しい子です。

ほんとはね、 近くに寄った私を怖がって2匹で固まってます
何度かしか会ってないもんね。。怖いよね~ ごめんね

でも すぐに慣れると思います。とっても良い子達です

8_20160306221040ea6.jpg
9_201603062211058fc.jpg
帰る頃にはこんな顔も見せてくれました

里親様 大募集!!
この子達に会いたい!!もしくは里親様希望の方 いらっしゃいましたら

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会
こちらにご連絡くださいませ

85歳のお父さんがなんとか頑張ってらっしゃいますが、私たちも毎日は通えず とても心配です。。
ボランティアの皆さん、仲間たちは 保健所からの救出犬達で保護枠がいっぱい

この子達の里親様大募集!!

皆様 宜しくお願い致します



にほんブログ村

にほんブログ村

なんとかこの子達の残りの犬生を もっと犬らしく送らせてやりたいです。
大きなおうちで 広い庭があっても おしっこの時にしか外に出してやれない。。
足の悪いお父さんが出来ることはそれで精一杯
冷暖房完備の部屋に居てもクレートの中で ずっと丸まってる。。

おせっかいかもしれませんが、、笑顔にしてやりたい。。ただそれだけなんです。


にほんブログ村

たまには流れに任せて・・・

2016.03.05 23:57|日記
本日土曜日は 本当ならパン教室だったのが・・急遽 先生の都合でお休みに
あれま するとどこかで見てたの??というくらいナイスタイミングに電話がかかってきて・・・
会社の元上司から・・1年振りに連絡が~

「たまには話ししない??」・・・ いっ 行きます~!!

ドライブなんぞしてランチでもどうでしょ??と言うと

めんどくさいから ウチ来る??

041_20160305220933fc4.jpg
そりゃそうだ。。そんじょそこらのカフェよりは 随分おしゃれなSさん宅へ~落ちつく。。

Sさん、私が会社に入った時からの30年のお付き合い。。
息子さんがたまたま私と同級生だったり、、そう 私よりは26歳上の

今年80歳!!

Sさんに教えていただいたこと、、仕事だけではなく
生きるヒント。。 どれだけ私が助けられてきたことか・・・・

今日 話して初めてわかった事が、、Sさん池田候の子孫にあたるらしい
どうりで品とか 話す内容のレベルが違ってたんだな~。。

毎日いろんなことがあり 良い事より大変な事の方が多いけど 何があっても 最低限のプライドだけは捨ててはいけない!!
皆 それぞれに大変なんだから その大変をいかに上手に切り替えて楽しんで行けるか、、
その人の才覚よどうせなら楽しく格好よく生きましょ!!  
なるほどな~

たっくさん話して、、

そうそう お土産には

042_20160305220935aa4.jpg
「浦島満本舗」のイチゴ大福を持って行き
ちょー美味しかったです

素敵な時間を過ごしました。。

しかし・・私は ほんとに恵まれているな、、
先輩に 心の友に(そう・・あなたのことですよ Byディカプリオの真似。。
仲間たちに。。いつも良いタイミングで助けてもらってます

恩返しも兼ねて、、出来ること がんばりまーす
ふふふ  私に出来ること~って

な・・なんだ??

007_201603062210361a8.jpg


そ、、そっか~


にほんブログ村

にほんブログ村

まあ その通りだわね 


にほんブログ村

ここらで ちょいと一呼吸。。

昨日は好き放題申し上げ、、皆様ご静聴ありがとうございました
熱くなるのもいいが、 どうしたら良い状態になるか落ち着いて考えてみよう

    ・     ・      ・      ・     ・
全く浮かばない~ 出来ること一つずつ、、頑張るしかない。。

一人プロジェクト第1段!!まずは スマホを使いこなそう!!!

しかし、、まだまだもてあまし、やっとLINEがそれなりに出来るようにはなりましたが、、
久々の友達から 「元気してる~!!」と来たもんで 素早く
「元気にやってるよ~ また会おうね」と返したつもりが、見直すと

「元気に殺ってるよ~・・・・」   と返していました

あわてて また送り返しましたけど 何でそんな漢字になるかな~

落ち着こう。。
そんな時には~

20160228 (103)
先日作った こけ玉 癒される~~

これは・・・

20160228 (109)
ネギではございません。。水仙です。。
作った時は10センチほどだったのに ぐんぐん大きくなってきました
花が咲けばいいな、、そう 本日はとても暖かくて 春がやってきた!!という感じでした。

そうそう、、なんと
澤ちゃん トライアル入りましたそうな・・

さわちゃん

このまま 幸せになってくれたらいいな 


そして 澤ちゃんが一緒に住んでた あの子達 どうしてるかな??
会の皆さんが通ってくださり とても家は綺麗になり この子たちも人に随分慣れてきたようです
また 行ってみなきゃ。。

28012611[1]
28012607[1]
28012605[1]
28012602[1]
28012614[1]
里親様 大募集!! 宜しくお願い致します

この子達にも 早く 暖かい春が訪れますように


にほんブログ村

にほんブログ村

さーて 暖かくなってますます動きやすくなります!!
頑張って行きましょーー!! スマホも使いこなす~ことが出来るのか・・・???


にほんブログ村

皆さん 頑張ってます!!

009_20160303001013f84.jpg
コロちゃんは 毎日楽しくていいね~   しかし・・・そう浮かれてもいられない。。

なんと・・

最近 動物愛護センターから救出した子達・・
神戸、東京、そしてなんと 北海道!!へ里親様決定!!

ボランテイアの皆さんが連れて行くのですが、もちろん交通費は自費・・
それなのに行政は・・何もしてはくれず 挙句の果て わざわざそんなところまで連れて行く~??と言った感じらしいです。。

そりゃ・・岡山で飼ってくださる方がいれば1番ですが・・なかなかそうならないから困ってるのです

縁というのは確かにあると思います。。
誰でもよい・・という訳ではありません

しかし・・お話しをしっかりさせていただければ 案外その方の事はわかると思われます。。

ボランテイアの皆さんは とっても慎重です。。
皆さん 徹底的にお話しされます。。

それでも 帰ってくる子はいます だからこそとてもとっても慎重になるのです

最近の流れで 無理はしない・・という人も多いです。。しかし
無理しないとなんにも出来ません

それを大変と思うか 仕方ないと思うか そんなの当たり前!!と思うかで
全く違う人生が送れると思うのですが・・・

行政の方々も 「そんなところに連れて行って 途中で何かあったらどうするのか??!!」と言うのではなくて

「ありがたい。。また一つの命が繋がった、、何かあれば私たちが責任を持ちます!! 気を付けて行って来て下さい!
全ての費用は 県が持ちましょう!!」とでも言う方はいないのか??

私は一般企業に勤めてますが、、救われたのが
何かあれば私が責任を持つから 思い切り仕事をしてくれ!!とう.いう上司がいたから 苦しい時代も皆 頑張れました。
今では ほんとにスムースに行っています。(そりゃ、最終は自己責任ですけど、言ってくれるだけでもやる気は違います

遅れてます。。岡山県知らない人も多いはずです
だから 岡山県って何県?? なーんて言われるんじゃないかしら。。

昔から 商売はやりにくい県。。と言われ岡山っ子の私は 転勤族の皆さんに散々悪口を言われてきましたが
私は 晴れの国だし 食べ物は美味しいし、、のんびりしてるし 子供の頃から大好きな岡山です。。

意地悪な人もたくさんいるかもしれませんが、、それはどこにでもいるでしょう。。
良い人だってたくさんいます。。

もう少し・・岡山に住んでるからには 盛り上げてくれてもいいと思います!!!
そして 寄り添って助け合って行っても 良いのではないでしょうか??

スーパーチューズディ、、
「不幸な犬猫をつくらない」党  私 Henoraに清き1票を!!


011_20160303001013384.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村

しかし 皆さん凄すぎる・・
ほんと こんなに頑張ってる皆さんのこと きっと神様はみてくれてるはず!!
いつかいつか 皆が幸せになれる日は来ると信じてます~


にほんブログ村

デビュー致しました。。。

2016.03.02 00:17|日記
なんと・・私・・・この年で~!!!

じゃじゃじゃじゃーーん!!!

014_201603012221478a5.jpg

なんと言う事でしょう。。。

015_20160301222149bfa.jpg
ついに この私が スマホデビュー!!! 遅っ!!!

何があっても ぜーーったいガラケーで過ごすと言っておりましたが
6年7カ月も使い ボッロボロになり、、これはもう ご愁傷さまです。。とのことで

時代の流れに乗ってしまいました

会う人 会う人、、「LINE出来る??」と聞かれ、、 挙句の果ては
「いつになったらLINE出来るの??」と 言われだし~

それに最近 変なメールが入りだし

「父です!!」とか「母です!!」
挙句の果ては・・
「町内会の連絡網です」とか

あの・・父も母も もういませんし、、町内会で私のアドレス知ってる人いませんけど。。
後は高額賞金が当たりました!!や 人妻紹介しましょうか  などなど 

なんで??っと ちょっぴり受けますが、、めんどくさい全て消去!
段々 LINEに興味~

おいおい・・そんなにLINEとは 良いものか??越後屋。。

へい、、そりゃあもう、、お代官様。。わたしゃあ これなしでは生きていけませぬ。。
きっと お代官様も この子のとりこになることでございましょう。。

越後屋、、おまえも悪じゃのう。。。うわ~っ はっはっは  

 ってなことで、、、私も頑張ってみることにしたでござる

019_201603012221527ed.jpg
なんだか コロも興味深々

018_20160301222151b1f.jpg
わかるの??

まあ 替えたものの全くやる気無く・・明日 会社で若い人に教えてもらいましょうかね~

そのうち さらさらと扱える日がやってくるのか・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

会社の新システムが上手く行き 調子に乗ってましたが
これは・・・どうでしょね~

がんばります。


にほんブログ村


譲渡会の続き~。。

里親様は残念ながら決まりませんでしたが、
暖かく とても過ごしやすい1日でした

あん、ろびん
あんちゃんとロビンは相変わらず可愛いね~

しかしこの子達は コロが近寄っても全く興味をしめしてくれませんでした

今日も良い話し 無しか~と片付けを始めたところへ・・MAさんが~

豚汁
豚汁を持ってきてくださいました  すごく美味しかった~!!

MAさんとこの 保護犬から飼い犬となった もも君も一緒に来てくれました

ももくん
もう17歳だそうです。。皆さん ホントに長い間 保護活動をされていらっしゃり、頭が下がります。。

ももくん2
もも君 大事にしてもらって幸せだね~

蘭
そして 仲間のMIさんから私たち皆に お花のプレゼント~
こちらの方がいつもお世話になってますのに。。

こうして 暖かい仲間の皆さんがいるから・・頑張れます!!

そしてその後 岡山市保健所から引き出しを懸命にされてるTさんが来られ、
今 保健所に居る子達のことの話し。。

可哀想な子がまだまだたくさん、、代表Fさん、仲間のKさん早速動き出されました

は~ っ 終わらない。。 とにかく 1匹でも多く里親様 見つけなければ・・
皆様 ペットショップに行く前に この子達に会いに来てはくださいませんか??

まる2
こりきー
とっても面白くて可愛くて、良い子達です  宜しくお願い致します

さて 今一つ盛り上がりませんでしたが

彼女だけは とても楽しそうでした。。

たのしー
良かったね コロちゃん



にほんブログ村

にほんブログ村

えっ また行きたいって??
でも かーさん落ち着かんから、、今度はお留守番です 
また そのうちにね。。


にほんブログ村
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR