捕獲大作戦!!

いよいよGW初日の29日!!
さて朝から JAZZの先生出演のライブに行き~終わると同時にそれから約1時間かけてとある公園に集合!!

初めて行く場所なもんで迷ってはいけません。早めに出発
ところがナビが古くて 結局迷い・・・歩いてるおばあちゃんに道を聞き・・やっとこさ着いたのは

20160429 (17)
20160429 (12)
20160429 (10)
うわ~っ すごい!!天気も最高!!
さて・・ここはどこでしょう??
そう・・
20160429 (9)
この子がいる公園です。。
(仮称) シバ太くん

駐車場で誰かをずっと待っているのか??

20160429 (8)
20160429 (7)
ほんとはここで何事もなく一生を終える、、というのもありかもしれませんが、
やはり知ってしまった以上 放っておくわけにはいきません。。
公園にずっと1匹でいるなんて、危険がいっぱいですやはり保護しなければ、、とのことで

しかし人慣れはしているものの やはり警戒をしています。
おやつは手から食べて なでさせてもくれますが捕まえようとすると逃げます。。

そりゃ怖いでしょう、、
不幸な犬猫をつくらない会のメンバー数名で・・

それも夜勤明けだったり、仕事終わりだったり、1時間半もかけて来たり、 午前中は津山に行き、とんぼ返りで帰ってすぐにこちらに向かってきてくれたり・・皆 超忙しい中、、作戦会議。。

彼を怖がらせず スムースに保護するために・・念密に丁寧に・・・
あまり近くに居てばれてしまってはダメだ。。
皆それぞれ公園を知らん顔して散歩したり・・

20160429 (11)


イメトレ及びリハーサルを シバ太君にわからないように何度も繰り返し
いざ本番!!失敗はゆるされません!! ラジャー

しかしさすが皆さん 慣れてると言うか、手際がよい シバ太くん、少しびっくりしてバタバタしましたが
20160429 (14)
意外にスムースに確保!!

20160429 (15)
20160429 (16)
それに すぐに落ち着いて
なんだか 「助けてくれて 迎えに来てくれてありがとう」と言ってるような良い顔になりました。。

保護してくださるKさんが連れて帰って シャンプーしてくれとても良い子にしてるそうです。。
なんと今朝は 散歩までしたと・・

とっても良い子のシバ太くん。。
病院に検査に行った後、里親様募集開始となります

これからは幸せにならなっくちゃね

1461932687829.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村

本日 代表Fさんから 「また子犬7匹保護したよ~!!」と電話が・・・
さーて またもや譲渡会は忙しく賑やかになります~


にほんブログ村

しかし・・お恥ずかしい話し。。

2016.04.28 22:35|日記
実は・・私も・・・エラそうに言えないんです。。

過去、コロに脱走された事がありました

まあ 捜しましたよ~
その時 なんと首輪の裏側に 名前と電話番号を書いてました。。
保護されたとしても、首輪をはずさない限り何もわからなかったわけです

たまたま親切な方が首輪をしてるから飼い犬だろうと保護してくれて 庭で様子を見ているところへ 私が見つけたのですが、かなり焦りました

それから 目につくように名札を付け、、(まだ保護活動をする前のことでした。)

そう・・今は車も多いし、家も多いし、良い人ばかりともかぎりません
昔のように ほっときゃ帰ってくるでしょ!と言う訳にもいかなくなってきています。

会社で保護した 「ぺぺちゃん」の飼い主さんが
私が帰った後に お礼に来られたそうです。

随分申し訳なさそうに来られてましたよ、、と(またもや会えず、、)
頂いたお礼のお菓子は皆でおいしく頂きました。。

KIMG0255.jpg
これを見て またもや思い出した!!
そう言えば あの時私もここでお菓子を買ってお礼に行った!!

一人で赤面した私でした。。。

皆さん 気をつけましょう!!

最後にコロのほのぼの写真 どうぞ

KIMG0236_20160429061706a7b.jpg
雨の日、散歩に出発でーす!!
なんか コロちゃん・・  おばさん見たい

KIMG0246_20160429061707f01.jpg
おばさん同志 これからも仲良く よろしくね!!

あっ 何かご用事ですか??

KIMG0247_20160429061708332.jpg
こんな人・・いそう


にほんブログ村

しかし 不幸な犬猫をつくらない為に・・
私は自分を棚にあげて 皆さんにこれからも言わせて頂きまーす!
許してちょんまげ~


にほんブログ村

久々の気まずい雰囲気。。

2016.04.27 20:25|日記

先日 ふっとお昼休みに こんな話をしてみた。。

Nさんの会社って雰囲気いいよね~ うらやまし~なんて良く言われるんだけど、、
雰囲気悪くしようと思ったら すぐ出来るわ、、、
そう・・私が 機嫌悪くなったら最後・・・私も体型と共に 丸くなったもんだわ、、なんて話したところ・・

えっ・・それは・・うふふ・・・こわーーい・・・と女子達・・
ごめんごめん、、ジョークですがな、、わーはっはーー

時々頼りにならん 男子たちに喝を入れねば・・と思うけれど、
実際 面倒くさくなって、仕事は二の次になってる自分がおります

しかし 本日・・・喝を入れる出来事が~ 
入社2年目のO君が あ~っ!! と事務所から飛び出して行った!! 
どうした?? 窓からのぞくと 小さなワンコを追いかけているではないか??
そう 会社にはトラック、トレーラー 大型車が がんがん入ってくる 轢かれる

私も外へ飛び出し・・おいで、、 と言うと 近くまで来るけれどすぐに逃げてしまう、、
あ~っ 道へ出るとはねられる!!!
追っちゃだめ!! ようし・・こっちよ、、こっち、ほら~
戸閉めて!!
KIMG0229.jpg
事務所に入れること成功

KIMG0223.jpg
人慣れしてる・・これは飼い犬だわ、、しかし首輪も何もなく、、
事務所内を運動会の様に 超ハイテンションで走り回る。。仕事にならんな、、

慌てて 不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんに電話してみると・・あれっ雰囲気がおかしい。。
そうだ 今日は譲渡したワンコが昨日亡くなったって言ってたな。。

紐にくくられ首からは膿があふれ、両目は見えず、ボロボロだった子を綺麗にして、里親様募集をしたところ なかなか現れず しかしそれから1年後に素敵な方に出会え・・ベルちゃんと名付けられ幸せに10年過ごし、、この度 虹の橋を渡ってしまった、、
お葬式の最中で話し出来ず・・・

あっ 仲間のKさんは 今日仕事がお休みだ・・
Kさんにいろいろ聞いてみる。。

まずは、警察、保健所に電話をして、でも事務所が困るでしょ??
取りあえず、ケージ持って行きましょうか??

うっうっ 有難うございます。。いつも優しいKさん、、さすが何匹も保護してるだけある。。
私 かなり興奮して、、きっと飼い主さん探すぞ!!そして言ってやらきゃ!!
と力が入る入る。。
しかし 可愛い子である、、
KIMG0231.jpg
私の3時のおやつのせんべいを 1枚あっという間に食べた!!そして 水をがぶ飲みし・・
これは お腹すいてるか??

ちょっと私 おやつ買いに行って来るから!!
そう、目と鼻の先にあるドラッグストアーに走って買いに行く。。
実際5分くらいだったと思うが・・・
帰ってみると ワンコがいない・・・そして皆 笑ってる??

Nさん!!飼い主さんが現れましたよ!! 喜んで帰って行かれました。。
な・・・なぬ・・・・・・

なんで私が帰る前に渡した?? 警察にも言ってんだよ、、
ちゃんと確認した??

はい、、すぐ近くの方でした。。保健所に電話してわかったそうです!!
そう 会社の名前と電話番号、私の名前と携帯番号を言ってはいたけれども、、、

で、、名前は・・・??
ぺぺちゃんだって、、可愛い~
ち、、違う~!! 飼い主の な・ま・え!!

あっ・・・聞いてない、、、

はあ~!!!あんた達なにやってんの!!!!!
あのね、、ちゃんとルールがあるんだよ、、
勝手な事して、、 飼い主じゃなかったらどうすんの??

認めたくないけど警察署に電話したら
「遺失物係りです~」と言われ・・・
そう 二週間は飼い主さんの「物」なんです。。だからその間 こちらでは飼うこともできないし、
勝手にどうのこうのできないんだから・・
せめて名前くらい聞こうや、、それと、、どうしてそうなったか??

あっ なんで首輪してないか??って聞いたら
嫌がるから、、って言われてました。。

ふざけ過ぎじゃが その飼い主・・・
しかし君たち!!ダメだ~!!

ま、、まだ 近くにいるかも・・・

慌てて出ても 姿は見えず、、
なんてこった・・・すると 私の携帯にも電話が入っていてその番号にかけてみると 出りゃしない

なんで勝手に渡すかな~??
これじゃ また同じことを繰り返すかもしれん、、 それじゃダメじゃん 
しかし 皆 ぽかーーん。。
そりゃそうだ。。早く飼い主さんに返してあげるのが1番だと思ってるのは当たりまえか、、、

ぐずぐず言う私の携帯が鳴った。。
飼い主さんからでした。。

逃げてしまって慌てて保健所に確認すると会社と私の携帯と教えられ
近かったので迎えに行きました。。有難うございました、、すみませんでした、、ひたすら謝られる飼い主さんに
追い打ち・・・

あのね 、、必ず名前札 付けてくださいね、、あと 気を付けてください!!
そして○○署に電話してくださいね、、遺失物の係りに連絡してますからーーー!!保健所にも!!
ところで お宅お名前は??・・・

私の剣幕に 事務所の空気は ぴーーーん!!
君ら、、なんでも簡単に考えてはダメだよ!!

そんなこと知らなかったから、、なんて言い訳は聞きません。。
そう、、私は緩めませんよ~ 

しかし良かった!! 無事に帰れて それに可愛い子だったな。。
飼い主さん 気を付けて・・

008_201604280021103e4.jpg
そして せっかく買ったおやつなどは、、

009_20160428002109d56.jpg

棚ぼたの彼女の胃袋に収まりました。。
疲れた・・・


にほんブログ村

長い話しになりましたが これがたった1時間の話しでした。。
しかし 飼い主さんに会ってきちんと話したかったな、、まあ逃げちゃうことは仕方がないことかもしれません。。
でも 交通量の多い場所で 事故に遭わなくてよかった。。

叱られた会社の皆も、、ビックリじゃわな、、
でも それだけ懸命に 不幸な犬猫をつくらない為にがんばってるんですよ。。
わかってちょーだいな


にほんブログ村

春眠暁を覚えず。。

2016.04.27 01:41|日記
もうすぐゴールデンウイーク、、楽しみも多いけど~最近 なんだか眠くて眠くて

知ってました??詳しい友人に聞いたんだけど

春って結構 疲れが出て 精神的に落ち込む時期なんだそうな、、
そっか5月病ってあるもんね

20160426 (4)

気候がよくなって安心しても まだまだ 風邪引きさんも多いし、、
元気だからと頑張り過ぎると どっと疲れがでるかも要注意!
無理しすぎないように。。ですね

20160426 (5)
コロちゃんは大丈夫でしょ??
良く寝てるもん
マイペースでいいね~

20160426 (3)
そりゃそうだ。。
たいしたことも出来ないけれど、
まっ 元気で仕事が出来て、土日も充実していて 住める家もあって、、、
これ以上 望んではいけませんな、、

ほんと 楽天家のコロに、、救われるわ~
20160426 (2)

了解~!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと、、マイペースだけど毎日変わらず接してくれるコロに癒されてます。。
しかし 超ハイテンションには時々付いて行けないことも多々ありますが・・・


にほんブログ村

テイク・ファイブ。。

2016.04.24 09:14|日記
今回のJAZZボーカルレッスンで 「テイク・ファイブ」を練習しました!

スタンダードなナンバーですが、、唄うとなると非常に難しい
まあ 言葉がおさまらない

先生がおっしゃるに

「ゆっくりゆっくり唄って練習して段々早くする・・・すると そのうちおさまります
なるなる・・

面白いのは 歌詞で

「そんなに急がないで ちょっと立ち止まって5分でも 僕と話しをしませんか??」

という歌詞・・(しかし曲は結構 早くて忙しい。。)

そう 焦らない焦らない・・カリカリしない・・・忙しくてイライラする時は特に無理しても休息の時間をとりましょ

006_20160424085501ce2.jpg

窓の外をぼーっと眺めるのもよし・・

015_20160424085502d45.jpg

今一つの自分の作品に酔いしれるもよし・・・


KIMG0195.jpg
KIMG0197.jpg
KIMG0201.jpg

会社の女子や友人たちと美味しい物を食べて喋り過ぎ 時間がわからなくなるのもよし

201511030123439f2[1]20151103012130fc4[1]

アホなことやるもよし・・・??(私だけか)時には弾けるのもよし!!

そうそう  先日2年前に出演した「うらじゃミュージカル」でご一緒した媛(ひめ)役のryokoちゃんから
「いまだに たたら唄聞いてます!!元気出ます!!」
とコメントもらって・・

うれしい~!!! ミュージカルで私が唄った曲です!!
皆さんにもお聞かせしたいわ・・ほんとに良い曲なんです・・

ようし・・私もがんばらなくっちゃ ryokoちゃんありがと私も元気あるけどもっと出た!!
2014032623031982f[1]
真ん中の 変なおじさんが私です、、、、いいんだかわるいんだか、、、



にほんブログ村
あれ!!こんな時間 本日はこれから筋トレ後 譲渡会です~!!
行ってきます

うらじゃミュージカルのみんな~ 同窓会しようぜ~!!
5分が惜しい、やっぱりバタバタの私です

にほんブログ村

歌います!!

NO1_2016042206242129e.jpg
NO2_20160422062422289.jpg ダッ君
NO3_20160422062424442.jpgこりき&らら
NO4_20160422062426f65.jpgさんちゃん(卒業生)
NO5_201604220624273b8.jpg博士
NO6_20160422062500d54.jpgロビン
NO7ソル君
NO8ぷーちゃん
NO9_20160423062042d24.jpgポンポン
NO10
NO11_20160423062041ae6.jpgはやしま君

NO12卒業生 櫻さん ?
NO13ぼっくん
NO14
NO15
NO16
つらくて大変な時も多いですが 皆で上を向いて歩きます!

4月24日譲渡会です。
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店駐車場
11時から13時まで。。


にほんブログ村

にほんブログ村

今度の譲渡会は 雨でもやりまーす!!
皆さま 是非 お越しください


にほんブログ村


お待ちしております!!

平凡な毎日ですが、、

2016.04.21 07:44|料理
普通に生活できることが なんて素晴らしいことなんだろう!とつくづく思う今日この頃、、
熊本では まだまだ余震もあり、ほんとに大変で不安な毎日を送られている事と思います。

いつ何時 何が起こるかわからない、、明日は我が身
毎日を一生懸命 生きて行かなければ、、

私に何が出来る??
毎日 生活するのにいっぱい、いっぱいでありますが

その中でも 一人でも誰かを笑顔に出来ればいいな、、と思ってます。。

さて、、ご馳走はできませんが、、春ですからね

20160420 (9)
ちらしずし

新玉ねぎのミネストローネ、
20160420 (8)

竹の子、レンコン などなど 焼き野菜サラダ・・
20160420 (12)

美味しい野菜をたくさん使って~ その他もどーーーん!!
20160420 (14)
20160420 (13)
20160420 (11)
20160420 (10)
20160420 (7)
20160420 (6)
20160420 (5)
20160420 (3)
20160420 (1)
20160420 (4)
新じゃがもたくさん使って ごろごろグラタンや スナップエンドウと一緒にオムレツにしたり、サニーレタスなど採りたてをいただいたり 美味しい~!! 

さあ 今日も私に出来ること・・仕事に行ってきまーす

20160420 (2)



にほんブログ村

にほんブログ村

今日は雨模様・・
皆さん気を付けて・・


にほんブログ村

つ・・疲れた~!!!

日曜日の朝・・6時・・・
コロの散歩にて 雨 これは本日の フリーマーケット&譲渡会は中止か~・・・残念
やる気満々だったのに

6時半 止みそうもなく さすがに代表から 「本日は中止します・・」との連絡が・・・
それから 私は・・・うとうと  はっと気がつくと7時半

あれっ??雨がやんだ??
慌てて 代表に電話・・・しかし荷物の搬入からなんから 今からでは無理だとのことでやむなく中止・・
天気予報の・・・バカ・・・   しかし休む間もなく気持ちを切り替えて

急遽 午後からの予定のレスキュー大作戦を決行!!
カッパに長靴に完全防備にて さあ 出陣~ 

私は初参加 ということで注意事項を聴き
山へ入ります

20160417 (44)
20160417 (43)
20160417 (38)
あ~っ!!親犬発見!!

そう 野犬の保護にて、、今回は子犬がいるとのことでやって来ました。
成犬が何をやっても捕まらず、、我が代表Fさんに地域の方から連絡が来たとのこと、、

そう Fさん始め、仲間の皆さんてほんとにすごいのです
20160417 (30)
20160417 (28)
道なき道を進み 探します。。 早い!! 私は あわわ・・と言った感じです
親犬が 「見つかるもんですか!!」と言った感じで 私たちを遠くから眺めています。

そっち行ったら断崖絶壁だから 落ちるよ!!Nさん!!
ひえ~っ

20160417 (23)
確かに景色は良いです・・・

地域の方々も Fさんから保護のノウハウを聞きながら 一緒に懸命に探してくれています。。

そして 見つけた~!!!
20160417 (6)
20160417 (4)
20160417 (5)

メス 3匹

20160417 (2)
オス 2匹、、

お母さんから離してしまうのは 忍びない気も致しますが、、このまま放っておくとまたもや大変な事となります

そして 今度の日曜日の譲渡会にて里親様 大募集!!

20160417 (9)
成犬が7匹もうろうろ・・・この子達もどうにかしてやらねば・・

そう 保健所に連れて行かれる前に、こうして地域で努力してなんとかしよう!と頑張っておられる方々もいらっしゃいます。
他の地域の方々も そう考えてくれるならば 野犬も減って行くのではないでしょうか??
元はといえば きっちりしていなかった人間の責です。
それを犬や猫が 全て悪い!!と言い切るのはいかがなもんか、、

しかし 慣れない山探索は 足が~
全身 汗びっしょり・・ダイエットにはもってこいですが
その夜 バタンキュー!!の私でございました


017_20160420010400225.jpg

皆さん 凄すぎる!! 生半可な気持ちではほんとに出来ません。。
保護活動って綺麗ごとじゃすみません、皆さんに改めて敬意を・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

この子達の里親様大募集!!
幸せになれますように


にほんブログ村

そして・・食べつくす!!

2016.04.19 00:54|お出かけ
043_2016041721302405f.jpg
岡山市中区の古民家ダイニングnoBuさんへ・・・

お互い忙しくて年に1度しか会えない 友人とのやっとのデート

045_20160417213111d9f.jpg049_20160417213112d7f.jpg
051_20160417213114bcd.jpg053_20160417213117656.jpg
056_20160417213224b77.jpg059_20160417213225405.jpg
まあ お料理が美味しいし~お庭も素敵~
060_201604172132276d5.jpg

1年間の溜まった話しを たくさん話し・・
行きつくところは・・

「舞台出ようよ!!」 「出たいな~」となるわけです

しかし・・こう見えて実は私・・かなり練習するタイプなんです。。だって下手なんだもん
それに昔ほど 踊れない おふざけなら超得意ですが~

彼女の言葉にこの時期は ぐらぐら気持がかなり揺らぎます 
しかし なぜか今一つ 踏み込めず・・そのうち誘ってくれなくなるだろうな、、と寂しく思いながら
そう 不幸な犬猫がもう少し減ってくれれば すぐにでもダンシングしたいなあ~
とかなんとか言い訳をしてる自分がいます。。

わりと自分のことにはすっきり決めれない 困った私がいます。。

話しも尽きず~ 続きまして 岡山市北区の珈琲館に移動して・・・

064_20160419005941082.jpg
こんなん 食べますぞ ぺろり・・

バイタリティーのある彼女にたくさん元気をもらって さあ元気でた!頑張るか~
ダンス 前向きに考えたいな・・といつも思うんですが、どうしたもんでしょね

そして彼女と別れた後、、不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんが とある場所へ行って保護活動をしてると情報が入ってたもんで 電話をしてみると すでに終わってましたが打ち合わせしましょ!!とのことで~

岡山市南区を通り抜け~  玉野市へ

でまた ちょっと奥さん。。食べ過ぎでっせ

065_20160417213229382.jpg
うふふ 別腹いくつ持ってんねん。。


総距離 ざっと105Km は~よく車乗ったわ!!でも楽しかった
そうそう・・コロちゃんは間違いなく 今 4歳だから!!と笑いながらFさんが見せてくれた
ある方からの今年の年賀状。。

「4歳になりました。。」とコロそっくりのワンコが写ってる
なんと 姉妹のももちゃん
ももちゃんママさん 早速メールをくださり また会いましょう!!と言う事に~

ダンスにコロの姉妹のももちゃんに、、楽しみがまた増えました!!
なんか 楽しい!!とお調子に乗っておりましたら・・・

次の日 この食べたものが全て消化されるほどのエネルギーを使うこととなるとは
思いもよらなかった私です。。。

さて・・予告は「岡山より。不幸な犬猫をつくらない会」の記事をご覧くださいませ。。
きつかった~

006_201604172127122f4.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

なんだかんだ言っても動き回ること大好きな私!!
さてもう4月も後半、、あっという間に1年は終ってしまいます。
その中で 何か皆さんが喜んでくれて感動してくれること出来たらいいな、、


にほんブログ村

ふ~っ!! 岡山制覇!!

2016.04.18 00:35|お出かけ
土曜日の朝一 岡山東区へ・・・

「しっぽいち」に行ってきました!!
最高のお天気

041_20160417213022cf2.jpg
「ワンコと共に楽しめるマルシェ」と言う事で 
037_201604172130177f2.jpg
大賑わいでした
まあ 可愛いワンコちゃんがたくさん 勢ぞろい

そして 先日神戸へご一緒したPさんが出店していたので

018_20160417212853955.jpg
うわ~!!可愛い!! すごい!!

010_2016041721271465b.jpg
012_201604172127159e7.jpg
014_201604172127175c0.jpg
024_20160417212856105.jpg

しかし コロのサイズはなく、売り上げには協力できませんでした、、

026_20160417212857734.jpg
お客様の そらちゃん!お買い上げ有難うございます

そして・・

023_20160417212854dea.jpg
ポスターのモデルになったそう こてつくん お帽子 お買い上げ~
皆さま 気軽に写真を撮らせていただき ありがとうございました!


まあ ほんとに我が会の譲渡会とは まったく雰囲気が違いますな・・・(でも ウチの子達も可愛いざますわよ!!

あれ・・そらくん いらっしゃーい!!
029_2016041721285904a.jpg

かわいい~ でも キャディさんみたい・・・

033_20160417213015e25.jpg
似合う!!

もう少し 他のお店も見たかったのですが、この日のメインのランチに向かわねば~

そして 岡山市中区へGO・・・

そう、この日は岡山市の全区を制覇することとなるのでした。
 市内を総距離約100Km この後なにが・・・???
続く。。。


にほんブログ村

にほんブログ村

お帽子可愛いですぞ~!!
オーダーメイドなので 皆さん可愛い我が子にいかがですか??


にほんブログ村

じ・・・地震!!!

2016.04.16 02:10|日記
先程 岡山も結構揺れました
1時25分、、何分かゆっくりと大きく揺れて 廊下で寝ていたコロは飛び起き

KIMG0176.jpg
慌ててリビングに入って来て 今 この状態です。。。重いけど 暖かい~

私は最近 写真の整理やらなんやら 夜更かし気味で、、
今日 仕事中に他の支店の女子と電話で話してたら

「声が疲れてますよ。。大丈夫ですか??」と言われ、、
はっ これごときで疲れてどうする!!

只今 地震に遭われてる方々のことを思うと ゆっくり寝てもいられない。。
かと言って 私に何が出来ることもなく、、

しかし さっき 大きく揺れた時には 構えましたよ
もう少し 揺れが大きくなったら逃げよう。。って

おさまりましたけど 怖いな~ 
ほんと 皆さま気を付けましょう!!

とある公園には 飼い主に捨てられたであろう こんな子がいます。。

1459941736220.jpg
この子は 今どこで寝てるんだろう。。

元飼い主は どんな事情があれ捨てるとは・・何を考え、今 どんなに過ごしているのか。。
ぬくぬくと過ごしているかと思うと 腹が立って仕方ない。。

でも 今日はもう寝ることにしよう。。

明日も忙しくて 充実した1日になる模様


にほんブログ村

にほんブログ村

どうかこれ以上 被害が増えませんように。。
どうか 皆さまご無事で、、

にほんブログ村


 

うわ・・わ・・

2016.04.15 01:11|日記
只今 熊本県は大変じゃないですか!!どうか少ない被害で収まりますように。。
昨年まで娘が住んでいて 何度か訪れてるだけに、びっくりです

どうか 皆さまがご無事でありますように

は~ 明日は我が身、、
しかし これだけは実際 起こってからでないと何とも言えませんパニクルだろうな~

もし 何かあったら、取りあえず安全なところへ避難しましょう!!

こんなことになるとは全くもって思わず

011_2016041501014580e.jpg
呑気に ご飯を食べて
こんな写真を撮ってたりしてました。。
コケ玉 三兄弟に、、

010_201604150101444fb.jpg
花瓶の魚を取ろうとしてる猫。。。

017_2016041501014670a.jpg
お花を飾ると気持ちいいね。。

そして 昨日の反省を・・・

018_20160415010148e33.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村

ふざけてる場合じゃないですね。。
またもや反省


にほんブログ村
 

実は・・・

2016.04.14 00:07|N家のお嬢様 コロ
1_2016041323321087b.jpg
2_20160413233211225.jpg
3_20160413233214b3e.jpg
4_20160413233215898.jpg
5_20160413233238466.jpg

はい・・・コロの責任ではございません

昨年の誕生日には すでに間違っておりました、私が。。。、

コロはなんだか ずっと3歳のままだったのでした。それも2年も・・・

たまたま 不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんから

「コロちゃんは H23年12月3日に迎えてくれたよね??」と言われて

「そうで~す!!」 と答えた瞬間。。

あれ・・・今何年??28年だよね、、
28-23=・・・・・5年?? じゃ今年の10月で5歳??
ということは 今 4歳ですが、、、


しまった!!皆さんに 「ウチの子 まだ3歳~!!」
と 言い振り回してた 私

12-1-31 (180)
12-1-31 (221)
もう 可愛くて可愛くて 悪さも全部許せたもんです・・
しかし 息子の靴 多いしでかいな 

022_2016041323324142e.jpg

しかし今では かけがえのない存在です

いい加減で、とんちんかんな夫婦の会話。。

「とーさん コロって5歳じゃわ 今年!!」

「えっ そんなにならんわ、、いやいや今年で4歳くらいのはず・・・」

「と 思ってたんだけど 違うのよ、、今年なんと5歳なんよ!!」

「っていうことは・・・コロ おまえ・・・

おばさんじゃが。。。あはは~っ 」  だって・・・ 失礼な 

003_20160413233213113.jpg

年齢は関係ないってことですな。。



にほんブログ村

たいした発表ではなかったです。。ね 
精神年齢は 私も かなり若いです。。いいんだか 悪いんだか・・・


にほんブログ村

なんだか まだ寒い日も~

2016.04.13 00:22|料理
土鍋をしまおうか・・どうしようか・・と考えてましたが

まだまだ  使えるな

27_20160412232944b70.jpg
009_20160412232727f6c.jpg
おでんをしたり、カレー鍋。。最近荒くひいてある挽肉に葱と生姜、にんにくを混ぜてしっかりこねた物を 鍋に入れると美味しい!!というのを発見~  バラバラに煮崩れても美味しいんだな

その他 晩ご飯~

010_20160412232728d99.jpg
25_20160412232917100.jpg
玉葱とキャベツのサラダ、レタスと鯛のサラダ。。

23_20160412232915289.jpg
22_20160412232913d2f.jpg

もやしの塩ダレ炒めに
肉団子の中華スープ。

21_20160412232912268.jpg
20_20160412232816a06.jpg
ニラたっくさんのチヂミ、ホウレンソウと鮭フレークのお浸し~

016_20160412232813076.jpg
015_20160412232812874.jpg
玉葱と水菜・・さつまいもにちくわのかき揚げは ノリ塩で~ 最高!!
豚肉と卵のトンペイ焼き・・

013_2016041300451281c.jpg
19_20160413005104b94.jpg
かぼちゃの煮付けに
牛蒡と鯛のあら炊き~


30_20160413005103d16.jpg
31_20160413005102957.jpg
焼きたてパンに クラムチャウダー
美味しいのよ~
どう コロちゃん?
コロもこのパン好きだよね~
皆にも好評なのよ もっといろんなパン焼いてみようっと・・
かーさん やる気満々なの・・よ・・

ちょっとコロちゃん聞いてる??
何してんの・・・・?

007_201604122327261c9.jpg
003_20160412232725bff.jpg
残念
これはね、、すずちゃんママさんからポンちゃんにもらったパパイヤの葉っぱなのよ。。
良いでしょ~??
ポン太は今年8歳 もうおじいちゃんだからね

コロちゃんは まだ今年で4歳だもんね。ポンちゃんのこと 優しくいたわってね

024_2016041223291678e.jpg

あれ・・・どうした??


019_20160412232814242.jpg
明日 コロから何か発表があるそうです。。。
な、、なんだ??


にほんブログ村

にほんブログ村

そして明日へ 続く。。。



にほんブログ村

大盛況の譲渡会でした!!

112_20160412073137cea.jpg
たくさんの方々がご来場 ありがとうございました!!
子犬たちの里親様が決定したり、、
保護犬たちの散歩をしたり
大変 バタバタでお話しがきちんとできなかった方も多々あり すみませんでした
卒業生の皆も遊びに来てくれたり~ 大賑わいの中

激写!! 
とってもフレンドリーなボッ君は 皆が大好きですが~

特に
こりき (3)
こりきが好きなようです・・
こりきもまんざらでもなく怪しい関係??

でもやっぱり女の子が気になる??
ららちゃんが寄ってくので 同じケージに入れてみると・・

こりき
こりき (2)
あれま。。こりき やるわね

となりで
はかせ
博士が・・・

そして なんと 早島君までも、、

092_20160412073135b10.jpg
譲渡会 楽しんでます!!

この子達の里親様 大募集中



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとに可愛くて良い子達です!
ご家族に迎えていただけませんか??宜しくお願い致します~


にほんブログ村

さーて本日は譲渡会!!

2016.04.10 08:57|日記
昨日張り切って

009_20160409234000c27.jpg
005_20160409233905243.jpg

おやつを作ったので、、今日の朝はラクチン

今日も張り切って行きますか!!

そうそう 写真の整理をしていて、
001_20160409233901694.jpg
こうしてみると たくさんの方々が里親様になってくださって たくさんの犬猫達は幸せになってます。。
嬉しいな

さて 今日も里親様 決まりますように

そうそう この方もとても幸せになりました

1460213587485.jpg
素晴らしい~




にほんブログ村

にほんブログ村

我が家にあっても 宝の持ち腐れ~
茶箪笥さんが輝いてます!!素敵!!


にほんブログ村

コロ 散歩が嫌になる・・の巻。

2016.04.10 08:36|N家のお嬢様 コロ
最近 散歩に行きたがらないコロ、、、

KIMG0157 (1)
KIMG0158.jpg

原因は・・

遊んでいる子供達の叫ぶような声、、
キャッチボールの音・・
車の整備会社で大きな音で鳴りっぱなしのラジオの音・・ などなど。。

まあ 散歩をしていればいろんな障害物がありますが、それは仕方ないこと。。
運動不足になるでしょ!!  かーさんが

下手すれば家の周りをちょちょっと回って 空き地で遊んで帰るだけ、、

せっかくの土曜日はなんとか散歩に連れ出したものの、このありさま

いつものコースまで ダッシュで行き やれやれ~

KIMG0148.jpg
落ちついた?? ふ~ っ いつものコロだ!!

KIMG0151.jpg
麦が綺麗だね~

ところが・・すぐ近くの道路を通った車から

○○党の○○本人でございます~
皆様 お聞きくださーーーい!!

え~~ッ!!なぜこのタイミング??選挙もないのに??

聞けば他の党の悪口を言って回ってるようでしたが、、

KIMG0152.jpg
はい Uターン

そしていつもなら なっかなかしないのに。。

KIMG0153_201604100818372eb.jpg

極度の緊張が起こるとすぐに出ます。。

コロちゃん、全国のコロちゃんファンの方々のご期待に答えて、、??
せめて菜の花と一緒に可愛い写真でも撮ろうよ~

KIMG0155.jpg
はい 素通り 見事な背中をパシャリ!

必死で家まで激走
私も変な汗が出るわ~

すると急にストップ!!どうした??

ご近所の大好きなおじいちゃんがいました。

KIMG0159.jpg

毎回会う度に

「ありゃ だんだん大人になって~ シェパードらしくなってきたな~」

だから シェパードじゃないって 何十回も言ってるんだけど、、まっいいか

そうね~ うふふ~ と愛想笑い。。でもコロはこのおじいちゃんが大好きなんだよね

抜きたてのお葱を頂いて 今晩のお鍋に入れる肉団子の材料となりました
美味しかったです。

KIMG0160.jpg
しかし あまりのビビリに疲れるな~

012_2016041008183748d.jpg


にほんブログ村

はいはい、、しかし初対面の人はあなたを見てビビる方もいらっしゃるんですが、、
いえいえ、、コロちゃんはいつも可愛いよ~
どうやって散歩連れてくかな~
こんなコロの応援をよろしくです。。ぽちっと押してちょんまげ


にほんブログ村

女子フォトの旅~!!

2016.04.08 00:35|お出かけ
はー忙しい~ となんだ、かんだ言ってても・・・

安心してください!!

しっかり遊んでいます

神戸~ ♪ 無理に足を運び~ 眼についた名もない~♪ 花を踏みにじる~♪??
 「そして神戸」

いえいえ 踏みにじりませんよ~!!!そんなこたあ致しません!!

だって セレブに神戸のホテルでランチにいそしみましたのよ
見て!!!

001_201604072245108b7.jpg
前菜です。。説明されましたがよくわかりません。。

002_20160407224511148.jpg
中庭のような感じのダイニング、、お・・おしゃれ。。。

あれま~ 本格的 おステーキざます~ ふぉーほっほ!!

006_20160407225544e2a.jpg

なんだか 味もよくわからないまま食べ・・・そして出てきたのが
どーーーーん!!!す・・凄すぎる

本日のメインエベント~ ぱんぱかぱーん!!
20種類のデザート  食べられるんかいな

019_20160407225543258.jpg
・・・・ さっきからずっと気になってたテーブルの真ん中にある・・あれは何??
なんだか エイリアンみたい。。
なぜ このチョイスなんだろう、、と私たちは我慢できず
やってきたお姉さんに

「これって生きてんですか??」

「いえ~ 造花です~ 」

「へ~っ。。。」

気持ち悪い。。

020_20160407225543603.jpg
って言いそうだし パカッて開いたりして~ と 他のテーブルでは話題にならないような事で大盛り上がり。。

それより何より目の前の この子達をやっつけなくては
 
013_2016040722451546e.jpg
023_20160407224533dc8.jpg
031_20160407224534036.jpg
奮発しましたもんで 意地でも食べましたわよ~!!
しかし・・あらゆるところから(目とか鼻とか口とか・・・)甘いものが流れて出てきそうになりました

040_20160407224536ae0.jpg

う~ん、、、やっぱり私は庶民だ、、というのが感想かな、、

060_2016040722453772e.jpg
神戸北野ホテル、、アンテイークで素敵なホテルでした。

064_201604072245381c7.jpg
ホテルの近くには昔 小学校だったところが工房になってたり、、

065_20160407224601594.jpg
067_20160407224602850.jpg

足を延ばして こんなところにも行ったりして 
風見鶏さん こんにちは~!!
077_20160407224604bdc.jpg

まあ 桜のきれいなこと お花見~
079_20160407224605ef7.jpg
083_20160407224607d8e.jpg
088_20160407224626e97.jpg

君は誰??
触っても良いですか? 写真撮っても良いですか~??

お散歩途中の ロシアの犬 ボルゾイ犬の
101_20160407224629536.jpg

ジャック君とローズちゃん・・(タイタニック??)

111_2016040722463079d.jpg
可愛い~  でも でかい~  おとなしい~!!
飼い主のおじさんと ローズちゃんは一緒に寝るらしいです。。
そしておうちにはもう1匹 いるんだそうです さぞかし大きなおうちなんでしょうな、、、

114_20160407233704034.jpg

ベンチに座ってたおばあちゃんお二人 ローズちゃんにかなり興奮してました

さて、、あっという間に楽しい時間は過ぎて~帰る時間となりました。。
最後に訪れたのは・・
115_20160407224653c0c.jpg

イスズベーカリーさん!!
なんだか美味しそうなパンばかり~
買って帰って早速 食べました~  うんまい 
120_20160407224654282.jpg
ここに すんごいパンがありましたのよ、、長~いパンが、、??
是非 次回は買って帰りましょ~っと

わいのわいのと 女子4人の賑やかで楽しい旅でした

また行きたいな~


にほんブログ村
たまには贅沢も~えへへ~
でも 味が複雑すぎて・・わからんかった残念!!
いつも雑なご飯ですませてるからな~


にほんブログ村

お料理の続き~と行きたいところですが・・・

2016.04.06 00:31|N家のお嬢様 コロ
遊べ遊べとうるさい コロ、、
ちょいと放っておいたら追いかけまわされ・・
ちょっと勘弁して~
お風呂からでてからね・・ また遊ぼうね

で・・お風呂からでてみると・・・

スリッパがない??

コロちゃ~~ん!!!!!
なんじゃ こりゃ~

001_20160405234601268.jpg

あーーーーーっ !!ダメ~!!!

003_201604052346034ac.jpg

片方は無事か・・・って ダメでしょ??

002_201604052346028b3.jpg

なんでそういうことするの!!??

006_20160405234604ef4.jpg

いや~ 怪しいもんじゃ。。
ちゃんと反省して 二度としない。。守れる??

059_20160405234625e18.jpg

わかった。。 

あれ落ち込んじゃった??静かになったけど・・


009_2016040523460633b.jpg
寝とんかい!!!


にほんブログ村

ほんま 疲れますが・・・

おもろい


にほんブログ村

春ですね~!!

2016.04.05 07:42|料理
夕方 コロと散歩していて
1_20160405071800d09.jpg
2_20160405071801c21.jpg

うわ~っ!! 幻想的な空!!
きれいじゃなあ 
日暮れもゆっくりになり ゆったりした気分~ さあ 帰って晩ご飯作らなきゃ
あれま・・かなりの写真が溜まってました

どんな感じかといいますと・・・
究極の唐揚げ~
3_2016040507180241c.jpg
4_20160405071804140.jpg
サラダにピーマンの肉詰め~

6_20160405071805d2d.jpg

椎茸のしそ巻き
7_2016040507183860f.jpg

オムレツは手作りのトマトソースで、、

8_201604050718397a8.jpg
9_20160405071840ef8.jpg

菜の花とシメジのカラシ醤油和え

12_201604050718411d1.jpg

さごしのパン粉焼き・・・

13_201604050718420f1.jpg

新鮮レタスをいただいたので 肉みそを作って~

14_201604050719304a0.jpg

スタンダードな 野菜炒めに ポテサラ。。

15_201604050719317f8.jpg
16_201604050719326c6.jpg

キャベツたっくさんのお好み焼き!

17_201604050719341dd.jpg

ベーコンサラダ~
18_20160405071936aaf.jpg

しっかり頂きました!!


にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ次回に続く!!


にほんブログ村

本日の譲渡会にて・・・

遊びに来てくれた卒業生の皆さんのご紹介
超ハイテンションのこの方は~???

040_20160403234303292.jpg
042_20160403234334105.jpg
なんと 武蔵君!

彼は・・・・

20150930211727428[1]
こんなんでした 可愛いっしょ??

大きくなったね~ シャンプーしたてのつっやつやで来られました!
ほんとに大事にされて 通りすがりのおじさんに「甘やかされ過ぎ~!!!!!」と言われてましたね。
でも 私はすごく良い子だと思います
全く吠えず、私たちにも愛想してくれてほんと可愛い~

しかし でかい。。こんなに大きくなったか、、まだ8か月というのに。。。

でも甘えんぼ

043_20160403234336c15.jpg
17kgありますが、 ママ抱っこしてました

そして~

027_20160403234259736.jpg
あら??もしかして まる君??

あったり~!!

096_20151221071606d61[1]
君は こんなんでした

023_20160403234257d4e.jpg
まあ 皆さんそうなんですけど、可愛くて仕方ないと言った感じで、、
大事にされてます!! 半端ないです

そして 私たちは超ーー嬉しいのです
皆様 募金も有難うございました

そして・・

019_20160403234237f81.jpg
もっちゃん~~!! もうほんとにお嬢様になっちゃって!!ハッピーはちょいと驚いてましたが、、
私たちはテンション あがるわ~ 来てくれてありがと

021_20160403234238405.jpg
あら もっちゃん  コロちゃんと会いたいって??
わかりました!また連れて行きますとも
でも 毎日楽しそうだね
032_20160403234302902.jpg
わかってますよ ママさん いつも物資の寄付有難うございます~

031_20160403234301667.jpg
お買いものに来ていた すずちゃん~ パパさんと覗いてくれました!!
歩く人達に 「可愛い~」なんて言われて 嬉しそう。。 そうパパさんがね

ほんとに皆さん有難うございます!!
私たちの元気の元です。。なんせ皆の表情が良い。。

ハッピーもららちゃんもきっとこんな日が来るよ

008_2016040323423609e.jpg

004_2016040323423340d.jpg
きっと 笑顔で 里親様とまた遊びに来てくれる日が絶対来るから。。

006_2016040323423404a.jpg
そう・・間違いない

里親様 大募集!!この子達を早く笑顔にしてあげたいです

そうなんです。。大事にされてる子は ほんとに表情が良いんです~。。

彼も・・

20160327 (404)
3月27日に遊びに来てくれた桃次郎君! 神戸に帰らねばならない時間となり ・・ここへ無理から入れられました
でも  可愛いでしょ??良い顔してるの 遊びにきてくれてありがとね。。
さて 皆が幸せになるために また今度の日曜日の譲渡会で頑張ろう!!おーーーっ!!!


にほんブログ村

にほんブログ村

なかなか 里親様が決まりませんが 頑張ります!!

そう・・この子は里親様決まりました。。。

012_20160403075142660.jpg
我が家よりずっと似合うおうちを見つけました
幸せになります

にほんブログ村




ようこそ・・我が家へ~!

2016.04.03 08:29|日記
友達が古い家を壊し新築するということで 壊すか捨てるか??と言っていたので
拝見すると、、なんだか惜しくなり、、
我が家に来て頂くことに~

ジャーン!!
012_20160403075142660.jpg
狭い和室だし、ちょっと立派過ぎたかな~

018_20160403075143a73.jpg

コケ玉をおいてみました

023_20160403075144c0a.jpg
025_20160403075146fe7.jpg
しかし 我が家より似合うおうちがありましたら是非どうぞ~
里親様募集しましょうかね。。




にほんブログ村
それにしても立派!
ちゃんと私に扱えれるか・・・


にほんブログ村

明日4月3日は 譲渡会です!!

日程 : 4月 3日(日)

 譲渡会の開催時間: 10時から、12時まで。

 フリマもあります!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えください。



参加メンバーは こちら

20160327 (421)
小型犬種MIX ハッピーちゃん 1歳くらい 雌、

20160327 (439)
MIXネネちゃん まだちょっと人見知り。4~5カ月くらい 雌

20160327 (468)
MIX子犬2カ月、 2匹 雄(1匹しか映ってませんが良く似た子がおります。。どちらも少し情けない顔ですが ちょー可愛い!

107.jpg
ダックス、プードル系MIX ぷーちゃん2~3歳くらい 雄  人懐っこい可愛い子です。


どの子も岡山市保健所からレスキューした子達です。
以前の飼い主のひどい飼い方により、フィラリア、アレルギーなどがある子もおり治療中ですが、とても良い子達です

どうか皆様 家族に迎えてくださいませんか??

是非 この子達に会いに来て下さい!! お待ちしています~
雨の場合は中止となりますので 早めにブログにてお知らせいたします。。

宜しくお願い致します~



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとに可愛いこの子達、、早く幸せになれますように!!
皆様 宜しくお願い致します


にほんブログ村

 

卒業証書??

2016.04.01 23:35|日記
027_20160401225303290.jpg
かーさん 実は・・・・学校へ行ってました~!!!なんの??

それは~・・・

嘘でーーす

エイプリルフールですからね。。何か言っとかないと。。びっくりした??

実は・・・

024_20160401225302865.jpg
なんと 勤続30周年・・ は~ よく頑張った~ 表彰していただきました
会社に勤め、結婚し、三回産休頂き、、父、母、義父を亡くし迷惑をかけ・・・
社内旅行では、アホ全開~!!

それでも 雇ってくださる会社に感謝。。

仕事ができるかと言えば・・どうでしょね、、
どんどん変わって行く状況に懸命について行ってます。。

018_20160401225259378.jpg
じゃろ??

でもね。。忘れないこと・・
「初心忘るべからず」

いつも 一所懸命が座右の銘であります


020_201604012253005e4.jpg


あの頃~の生き方を~ あなたは~忘れないで~
あなたは・・・私の・・青春そのもの~♪ 
by YUMI、ARAI  卒業写真。。

私の大好きな曲です。。



にほんブログ村

にほんブログ村

さて これからも頑張りますよ~!!
有休しっかりいただきながら~えへへ


にほんブログ村

素敵なお宅訪問!!

2016.04.01 00:03|お出かけ
朝から、、

013_20160331223026449.jpg
012_20160331223025811.jpg
パンを焼き、サラダを作って~お邪魔したのは・・・

014_201603312230277cb.jpg
018_201603312230299a8.jpg
019_20160331223030b74.jpg
021_20160331223056b81.jpg
026_2016033122305701d.jpg

モデルルームのようなおうちを建てたKちゃん宅へ 皆で訪問
なんて素敵なんでしょ 

051_201603312231480e8.jpg041_20160331223128d66.jpg
039_201603312231260df.jpg038_20160331223100d59.jpg
子育て真っ最中の皆&お子ちゃま達。 大きくなったね

まあ 皆 産まれたときから会ってるけど凄くしゃべるようになってるじゃない??
こりゃ、親子でうらじゃに参加出来る日も近いな


034_20160331223059da3.jpg
さて お弁当を買ってきてもらい お腹すいた~!!
あら~ 皆おとなしくて綺麗に食べるんだね~ 上手に育ってることといったら、、

040_20160331223127774.jpg
043_20160331223129771.jpg
しかしいつも思う事。。 皆が素敵なおかーちゃんになってる、、わたしゃ 嬉しいよ~ 
子育て大変ですが この可愛い時期はあっという間に過ぎちゃうからね
今の時間を大事にしてね しかし皆がこんなに立派な母になるとは 実は・・ 思っても見んかった。。

046_20160331223130a9e.jpg
あら~ 食べ過ぎちゃった??只今妊娠8か月のママのお腹より出てます
パンもたくさん食べてくれたね~

028_20160331223058f1b.jpg
この笑顔に癒される~~

074_20160331223149907.jpg
077_20160331223150acb.jpg
外は桜が咲き始めたよ。。
皆もこれからどんどん大きくなって 素敵な花を咲かせてね

素敵なお家に 可愛い笑顔に 幸せそうな皆に会えて・・私も幸せ~


にほんブログ村

そして 私はしっかりチェック
この家と庭なら、十分 大きな犬が飼えるな。。。。むふふ


にほんブログ村

| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR