おはようございます。。。

2016.05.31 07:41|料理
今朝は コロに4時に散歩行こう!!起こされ・・・
1時間散歩に行ってきました。。

でも爽やかで気持ちいい!!

最近 夜遅くまでパソコンに向かう事がしんどくなって来て すぐ横になって寝てしまってます
歳ですな、、、

朝型人間となってきつつある まっそれはそれでいいか

さて 今日で5月も終わり!! もう今年に入って半年を迎えるのね早いわ~
私の回りでは まあとにかくいろんな事が次々と起こり・・相変わらず目まぐるしい毎日でありますが・・ 

まっ ブログではのんびりゆったりした気分で参りましょうか。。

ではでは晩ご飯~

20160530 (1)
20160530 (15)
20160530 (14)
さごしの立田揚げに、バンバンジー、そらまめをたくさん頂いたので塩焼きにしたり・・

そらまめの天麩羅はカリッと揚げて 
20160530 (3)
これまた美味しい!!

炭火で焼くと 鶏肉もふわふわ ジューシー
20160530 (12)
20160525 (3)
20160530 (8)
やっぱこれでしょ!!皆、プレゼントしてくれてありがと!!

20160530 (7)
20160530 (10)
20160530 (13)
20160530 (2)

オムレツに椎茸の肉巻、茄子とピーマン炒め、鳥肉とキャベツのソテー
そうそう こんなめずらしいお菓子も頂きました
20160530 (6)

ドーナツのラスク・・美味しかったです
コロちゃん 羨ましいでしょ??

20160530 (5)


にほんブログ村

にほんブログ村

コロはぐっすり寝てますが、私はこれから仕事だっちゅーの
行って来まーーす


にほんブログ村

コロちゃ~ん!!

2016.05.30 06:06|N家のお嬢様 コロ
20160528 (7)
二人は見つめ合いそして駆けり寄り 熱く抱擁する・・・のはずが・・・・

20160528 (6)
目当ては 袖かい!!

20160528 (5)

時に裏切られるけど・・・やっぱり可愛いのである!!



にほんブログ村

もう暑くなったから このシャツ着れないな~ 
遊ぶアイテム 何するかな~

 
にほんブログ村

へのら~ず首脳会議。。

2016.05.29 08:50|B・O・Y
金曜日の夜、、密かに田舎の居酒屋で会議が行われた。。

そうお調子者軍団 「へのら~ず」の会長の私と 
副会長、、30年来の悪友IZUさんとの密かな会議であった。。

20160528 (8)
二人で食べるには多すぎる量の 料理を目の前に・・
機関銃のようにしゃべる・・しゃべる・・・

20160528 (1)

お互い忙しくて半年に1度できるかどうかの会議、、
その間 どれだけの面白いことや度肝を抜くような大変なことがあったか・・・などなど
話しに花が咲きすぎるのである

まあ 私のどの話しも 彼女の小説に出来るような人生に比べたら
「へ」でもありませんが・・

いつも
「へのらはそのままでいい!!そのままで行けーーー!!」と背中を押してくれる。。

おばさん二人 飲んで食べて大笑いして・・時に涙して・・人生を語る。。
そう・・いつも二人の結論は 

これからも何があっても明るく行こう!!
そう 心配し過ぎはダメ  なるようになる・・
そして 自分に出来ることを やって行こう。。

ボランティアだったり毎日の生活だったり仕事だったり 出来ることを・・全力投球で・・

そう 彼女は献血を250回して表彰されたことのある すごい人でもあり、
そして 私の活動を1番に応援してくれている・・・  大切な悪友なのである。。

脳天気でデリケシーに欠け、お調子者である二人の夜は お互いのネタに受け大笑いしながら更けていくのであった


そして 次の日の土曜日・・またもや我が家にて密かな会議が・・??

20160528 (3)
簡単ランチを用意して~いらっしゃーい
本日は B・O・Yのメンバー。。

うふふ・・もしかして来年 B・O・Y 復活がありえるかも・・・
そう 岡山発 超不思議パフォーマンス集団であります
まあ B・O・Y=へのら~ず というくらいお調子者が ここまで集まったか!!
というくらいのメンバー達
想像してください・・凄いんです

さあ またもや面白くなりそうな予感!!
忙しいけど がんばりますよ~
心の友に、仲間達・・共にがんばろうで~




にほんブログ村

そうそう 皆さんお気づきでしょうが、、ブログの画面が変わりました!!
すっきりして爽やかになったでしょ?
これは 娘がちょちょいと頑張ってくれました
持つべきものは・・娘だわ~

皆に感謝


にほんブログ村

ああ・・コグシ君。。

前回の譲渡会の一コマ

なかなか里親様の決まらない子達は かなり焦って来ている
どうしたものか、、とても面白くて愉快で 家族に迎えると数倍 大変 楽しくなるに間違いない彼ら、、
私に余裕があれば 全員ウチの子にしたいくらい大好きだ!!

しかし こんなに良い子は里親様にお願いし、、まだまだ大変な子達をレスキューしなくては・・・
あれ どうしたのリュウ君??

201605 (7)
あれは誰だ?? !!

201605 (1)

オレ達の立場が危うくなるぞ・・・
もし先に里親さんが決まったりしたら  オイオイ
こうなれば・・

アピール大作戦

201605 (2)
201605 (6)
ど・・どうした 君たち
頑張ってるじゃないか!!偉いぞ~ その調子で頑張れよ~

しかし 彼らが安心するのは意外に早かった。。
そう・・
彼が里親さんに見染められるのは・・・

 201605 (5)
201605 (4)
この頼りなさから言って 当分先になる気がする・・・


201605 (3)

コロちゃんも応援してよ~

そうそう昨日スーパーで見つけました。。

20160527 (2)
小串という場所で保護された コグシくん。。
きっときっとこのメンバーの中で明るくなって
素敵な里親さんに巡り会えますように

そして我が家では
20160527 (3)
20160527 (1)
ロールキャベツに 卵とツナのサラダに、、美味しくいただきました!!




にほんブログ村

にほんブログ村

コグシ君 なかなか味があって良い子です
キャベツも美味しかったです
さて 皆の里親さん 早く見つけてあげないと~
がんばるぞ~

久々の~ ポチっと押しておくんなまし~


にほんブログ村

あ・・・暑い!!

2016.05.25 07:42|料理
まだ5月というのに なんなんだこの暑さ
蒸し暑いから 余計に重い感じがするのかな~
出来ればクーラーは使いたくないけど 窓や戸をあけっぱなしで仕事をするのも・・・??昭和じゃあるまいし、、
これからもっと暑くなる夏を乗り越えねば~

20160525 (6)
でも暑ければ 冷やしうどん だったり 素麺だったり、、晩ご飯は楽にはなるな、、(冬の鍋の様に・・

その他最近の晩ご飯~順不同~

20160525 (15)
20160525 (22)
20160525 (21)
20160525 (19)
かぼちゃと昆布の煮物、肉じゃが、小松菜と揚げの煮びたし、フライドチキン!!

20160525 (20)
20160525 (18)
20160525 (17)
20160525 (14)
20160525 (13)
フライドポテト、エビ飯、この春 竹の子沢山食べたな~!!エビかつに、ゴーヤチャンプル
20160525 (12)
20160525 (11)
20160525 (10)
20160525 (7)
20160525 (5)
親子丼に パセリはたくさん買ってしわしわになってきたらレンジでチン!!
お料理にパラパラするだけでとてもl綺麗
豚しゃぶサラダ、エビサラダ イカサラダ~!!!

まだまだあるけど 時間となりました。。
今日もしっかり食べて元気出して がんばりましょー



にほんブログ村

にほんブログ村

行ってきまーーす


にほんブログ村

山田く~ん 例のもの 持ってきて~!!

2016.05.24 07:37|日記
は~い

ころ

どうにもコロが何かをかぶると 歌丸師匠が女子のかつらをかぶった時と・・似てる。。

あの「笑点」の歌丸さんの 痛烈なネタのやり取りが私は大好きでした。。

それがもう見れないとは、、残念

粋で格好良くて時にイジラレても上手に返し、、さすがだな~

時代は変わって行くけれど あの雰囲気は引き続いて行ってもらいたいな。。

そして やっぱり日曜の夕方は 「笑点」を見るんだろうな

私も粋に年を取って行きたいな~ いつも笑ってね!!コロちゃん

ころ2



にほんブログ村

格好いい年の取り方か~
あっ  そうよ!! ありがたいことに 回りに素敵な先輩も多いわ
見習って 私も がんばろう


にほんブログ村

そしてドタバタ日曜日!!

2016.05.23 07:38|日記
朝から譲渡会用に簡単お弁当を作り、、出発!!

20160522 (2)

譲渡会の模様は
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会
こちらを昨日頑張ってアップしていますのご覧くださ~い

なかなか思うようには進みませんが
里親様 頑張って見つけないと

ぼっ君 リュウ君 とても人懐っこくて
私は大好きなんです!!遊ぶ遊ぶ~

家に帰ると コロのクンクン大作戦!!
私の洋服がびしょびしょになるほどのよだれをだしながら(?)
匂いを嗅ぎます

ごめんごめん
ちょっぴり浮気しました

さて 散歩行こう!!

20160522 (3)
20160522 (4)
20160522 (5)
うわ~っ!!麦が黄金色できれい!!

20160522 (8)
楽しいね~!

そうそう 母さんね。。
今日 お誕生日おめでとう!!コールをたくさんの方にしてもらったよ
もう年だから お祝いなんてしてもらわなくていいなんて思ってたけど
やっぱ うれしいね

そう、、おとめの心境って複雑なの~  ふふふあはは~

おとめ・・・って?? かーさんのこと???
20160522 (7)

うん

      ・     ・     ・     ・     ・

20160522 (6)

え~っ いいじゃん

まっ それはおいといて・・
土曜日 は盛り上がったのよ~
その現場をなんと たまたま見に来て下さってた
ミニーちゃんのママさんが写真撮って送ってくださいました。。

ミニーちゃんの可愛い写真と~
20160522 (20)

変なおばさんが踊ってるところ・・・

20160522 (1)



にほんブログ村

この後 「鼓空」のSAYURIさんとひげダンスやら踊り狂い 会場は盛り上がり~
いつも 下品にしないよう気は付けておりますが。。
すみません
何をするにも受けを狙ってしまいます
は~ 悪い癖・・癖がすごい!!

にほんブログ村

で~れ~もんじゃ! ぼっけ~もんじゃ!!

2016.05.22 00:35|お出かけ
さて 岡山弁です
意味は・・・

「凄い事ですね。とっても凄いことですね!!」って感じかな~??
そして とあるグループの最高潮の時のベスト曲の題名なんです。。後ほど~

真夏の様に暑かった 本日、、私は大変充実しておりました
午前中頑張って掃除をしまくり 筋トレへ・・・ 
しかし・・・暑かった
それからここへ・・・

以前ブログでもお知らせした、 アカラス(皮膚病)にかかっている野犬の子、不幸な犬猫をつくらない会のメンバーでレスキューに行きましたが・・・

捕獲作戦失敗に終わりました。。
かなり警戒して 惜しいところで捕まりませんでした
しかしこのままでは 長く生きられないでしょう。。
仕方のないことですが また頑張ってみようと思っています!!
それまで なんとか生きて頑張るんよ~~!!

20160521 (2)


そして・・そのあと
台湾からお客様がいらっしゃり ライブをされると和太鼓の先生から連絡あり・・・

私の故郷 「富山天龍太鼓」の皆も出演ということで応援に♪
リハーサルから拝見!!

20160521 (4)

そして本番

子供たちが物凄く上手になっていて・・・
我が子でもないのに 涙が出ました。。

皆も 辞めてしまった私を暖かく迎えてくれて 本当に嬉しい
よく頑張ってるね!! ほんと格好良かったよ

20160521 (5)
20160521 (6)

そして 和太鼓の先生のグループ 「beZen 鼓空」
20160521 (3)

最近 フラダンスの方々とのコラボも最高にGOOD!!
タヒチアンダンスと和太鼓のコラボはほんと波動が合う!! すごいです。。

20160521 (7)

もちろん 鼓空さんは相変わらず格好良すぎます。。

そう・・3年前・・先生に誘われ台湾ツアーに参加しようと思っていたものの、寸前で諦め
またいろんな事があり 私の太鼓人生が終わりました。。

今頃 もしかして「鼓空」さんのメンバーだったかもしれません、、
まっ なかなか何事も上手くは行きません、、
二兎はなかなか得られず 

またいつか 和太鼓 打てる日がくればいいな

20160521 (8)

しかし で~れ~もんじゃ♪ と始まれば・・
体が動き出し、、すみません!!最近ジャズダンスに筋トレに・・頑張っておりますので動きもいい!!

ひげダンスで前に飛び出し、、ご来場の皆さまにアピールをしながらカメラをぶら下げて踊り狂っていたのは
私です。。

もちろん踊りながらなので 写真もブレブレです。。

20160521 (9)
大変盛り上がり 楽しかった~!1

20160521 (13)
20160521 (12)

もちろん台湾からいらっしゃった U-skyーgroupの皆さん、、
場を盛り上げるのも上手だし ウクレレ・・とっても素敵でした

20160521 (10)
そして最後は皆さんのコラボ!
ユーアーマイ サンシャインを皆で唄い 最高に盛り上がりました!!

そして・・・

私も 混ぜて頂き~の 記念撮影!

20160521 (11)

そして帰り際 ご来場の皆様から

「あなたが踊って物凄く盛り上がったわ~!!」
「台湾から来られた方ですか??」
「本当に楽しかった!!ありがとう!! 」

と 数名の方に声をかけられた私。。
不思議なおばさんだったようです
とっても楽しかった~! やっぱり 舞台は最高です

時間なく晩ご飯は用意していたものの 足りないかな~と帰りにコンビニに寄って おいしそうなフランクフルトを3本買うとくじを引かせてくれ、、

なんと当たり!!
20160521 (1)
をもらいました

先日GWに近所のスーパーで3千円で1枚もらえるくじを22枚も貰ったのに(すごいでしょ!!)
1枚も当たらなかったのに
300円買って 二つも当たってしまった。。

そうだ 今日は・・・
私の誕生日なんです。。

なんとお祝いのメールをくれたのは
友人二人と 会社の女子二人、、
ワンコは確保できなく残念でしたが、、

幸せな1日でした



にほんブログ村

にほんブログ村

さて 明日は譲渡会・・
頑張ります


にほんブログ村


いつまでたっても甘えんぼ♪

2016.05.21 04:29|N家のお嬢様 コロ
20160520 (2)
退屈だと 遊べとアピール。。

甘やかしはダメだと思いながら

どうも時には思い切り走ってぶつかって噛んで??、、コロはハイテンションになると
そういったことがしたくなるようで、、

他の人には絶対してはダメだけど 仕方ない・・かーさんが相手になろう。。

毎日夕方家に入れる前に格闘ごっこの末

20160520 (5)
20160520 (1)
こんなになりました、、ある意味おしゃれ??

そでを噛むには条件があります。。
1、 このシャツに限る
2、 腕は噛んではならぬ
3、 しつこくやり過ぎない(かーさんが切れる前にやめること)

わかってんだかどうだかわかりませんが、、
このシャツを着てる私を見ると エンジンがかかります。


でも とーさん曰く

私もかなり はしゃいでるらしい。。。

20160520 (3)

だって楽しいし 可愛いんですもの

ブログ写真 (1)




にほんブログ村
しかし 戦いごっこの最中は結構どちらも本気なので
知らない人が見ると 犬がおばさんを襲っていると思われては困るので 誰もいないところでやってます。。
いや もしかしたら おばさんが犬を襲ってる
とも見えるかも・・・


にほんブログ村

体が・・・固い!!!

まあ  この2年間まともに体を動かしてなかったんだ と言うのがつくづくわかる今日この頃・・
格好よくダンスが踊れるのは 当分先か・・・ないか??

どうしたもんじゃろの~

まあ怪我のないように少しでも・・・痩せたらええな

さて 週末はまたもやハードですが 楽しくてしょうがない

まあ 私にだって悩みはありますが・・暗くいても何ら変わりはありません。。

人間落ち込もうと思えば 少しのことでも簡単に落ち込みます

しかし 根っからの無神経と大雑把な性格で・・考えても3日ほどしか真剣に考えられないタイプ・・

よって 嫌われることも多いですが・・・

安心してください!!全く懲りてません

20160519_201605200720596b7.jpg

頂いた素敵な器でチャイを飲みながら、、これまた頂いた手作りのブラウニーと一緒に 美味しい~

さーて 今日も元気にがんばりましょー

20160519 (3)

コロちゃん呆れた顔で見ない!!!



にほんブログ村

私は私の道を行く~♪
日々頑張っていれば きっと良い事がありますぞ!!
何が起ころうがマイペース
頑張りまーす


にほんブログ村

そして・・ここはどこだ!!

2016.05.19 06:18|お出かけ
20160518 (3)
またもや・・最高お天気に恵まれ
とあるミッションに参加した。。(というか 付いて行っただけ。。)

ミッションを済ませ、、(というか 全くお手伝いにならず・・・)
昼は 見たことのない量の「しらす」丼を食べ・・・(非常に美味しかった!!)
20160518 (4)
20160518 (5)
20160518 (6)

あ・・あれは なんだ!!


20160518 (8)
嬉しそうに写真を撮ってもらい・・
一緒に行ったKさん 玉葱の向こうで拝んでいるのではなく 写真を撮ってます・・
可愛かったのでパチリ 

20160518 (9)>20160518 (11)
20160518 (7)

ええ~っ!!!
壊さなくてよかった。。でも玉葱好きだから、、イケるかも??

ほんとに 素晴らしい景色!!
そして私たちは玉葱を求め、、道の駅に~
20160518 (10)
20160518 (15)
20160518 (13)
なんですか??これは??
買い物を済ませ・・

道の駅から 鳴門の渦潮を拝見!!

20160518 (16)

なんだかんだとミッションに手間取ったものの (だけど何もしてない私) 観光も出来 美味しいものも食べ・・
帰る頃には

夕陽がきれい~!!

20160518 (17)
お疲れ様でした!!
玉葱 買って帰りました

20160518 (1)
20160518 (2)

そうそう あのオレンジ色の・・・
かつらなんですが 会計を済ませ気が付きました。
かぶって買い物すると少しお安くなるらしい!!しまった!!

でも 嬉しそうに・・
20160518 (14)

玉葱になりました



にほんブログ村

便乗してすみません~
でも楽しかった~


にほんブログ村

ザ・蒜山!!

2016.05.17 06:03|お出かけ
20160515 (23)
20160515 (21)
20160515 (20)
最高のお天気!!


そして着くと同時に大興奮のコロ・・・

20160515 (4)
20160515 (8)20160515 (3)
おばあちゃんが大好き!!

20160515 (10)
20160515 (11)
20160515 (12)
何カ月に1回しか行けなくても 散歩コースは しっかり覚えてます

20160515 (13)
20160515 (14)
20160515 (15)
無料で飲み放題

20160515 (19)
20160515 (9)
20160515 (7)
20160515 (5)
土がやわらかく穴を掘っては かーさんに叱られます。。

20160515 (18)
とーさんは薪割りです。。

20160515 (2)
20160515 (22)
蒜山では ちょっぴり狭いケージの中でもおりこうです

なので帰ると

思い切り伸びてます

20160515 (1)

20160515 (25)
よっぽど疲れたか 放心状態です。。

楽しかったね。。また 行こうね


20160515 (17)

にほんブログ村

にほんブログ村

やっぱ心が洗われる~。。
是非皆さま 蒜山へお越しください~!


にほんブログ村

人生いろいろありますが、、

2016.05.15 23:37|日記
乗り越えていかないと・・ですね。。

毎日 不幸な犬猫をつくらない会に 続々と可哀想な子達が増えております。。
幸せになる子をはるかに超えています

なぜ 皆さん手放さなくなってしまうような 無茶な飼い方をするのでしょうか、、

それは・・明日がわからないから・・ですね。。
そりゃ わかってたらそんなことはしないでしょうが、

ふっと今 私がいなくなったら、この子はどうなるだろう。。とか
明日 何かが起こったらどうなるんだろう??など   危機感は多少持っていた方が良いかも・・です。

そればかり思っていても悲しいですが、可愛がっていた子を自分の都合で可哀想な目にあわすのだけは 避けていただきたいな・・・と思います
ペットにしても家族にしても。。

昨日から蒜山に帰って お義母さんとまたいろんな話をしました。。

そして今の課題・・

80歳にして今凝ってることは図書館に行って司書の方にお勧めの本を紹介してもらって
1週間に2冊 読むのを目標にしてるとか

どんな本 読んでるの??と置いてある本を何気に見ると・・・

20160515 (24)

あれま・・・
嫁としての 私のコメント・・

なかなか良い本読んでるじゃない??
面白い? って聞くと・・

うーーん  よくわかんない。。
そうね。。人の考えや生き様なんてヒントにはなっても それが自分に当てはまるかどうかなんてわからない。。

その通り!!

でもいろんな本は読んでみる価値あり、、だね?? 
そう・・楽しいの

義母の図書館通いは まだまだ続きそうです

コロと散歩の途中 見つけました。

20160515 (16)
わかります??

20160515 (17)
なぜか 見つけます。。毎回!!
私 得意なんです

皆が幸せになれますように。。


お義母さんと話してての結論。。
死ぬときに 「幸せだった!!」と思いたいね。。
それには   ギブ&テイクよ!!
今の人はテイクしか求めない。。

ギブをしっかりしていれば きっと良い人生が送れると思ってる。。そして必然的にテイクは戻る。。

その通り
さすがだな。。私も頑張ろう!!



にほんブログ村

良いお天気でコロと散歩ばかりしてました。。
とても癒された~
写真は次回 アップしまーす!!

にほんブログ村

長かった~!

2016.05.14 15:20|日記
GW明けの一週間がやっと終わった~
さて 本日は最高のお天気!!

朝から布団干したり 気持いい

20160514 (8)
20160514 (1)
母の日に娘からもらったプレゼントを見てはニヤニヤし・・

大きくなったハーブやお花を見てもニヤニヤし・・・
20160514 (4)
20160514 (5)
20160514 (6)

掃除を終えて 一息付いたところに
ナイスタイミング!!

不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんが
あの5匹のワン子達の家に行っていると連絡が入り~行きマーース!!

元気にしてました!!
20160514 (3)
20160514 (2)
さて 君たちの里親さんも捜してあげないとね!!
家から出たことのない この子達 散歩させてやりたいな~
しかし、、虎之助君 前足 可愛いんですけど~

気持ちよさそうにお昼寝中のコロ

コロちゃん起きて!!  朝も散歩したけど
またしっかり出来るよ!!
20160514 (7)
そう・・これから  蒜山へ行って来ま~す



にほんブログ村

にほんブログ村

さ~て 出発進行!!
しっかり癒されてきます


にほんブログ村

細く長く。。。

2016.05.13 00:56|日記
なんでも頑張りすぎると しんどいし続かない。。
細ーく長ーく 続けるという事が1番!! でも それが意外に難しいのである

仕事はそうはいきませんが、、趣味であったり、お付き合いであったり気を使う事は ほどほどに~
あと 主婦なら掃除や片付けや、家のこと・・毎日やらなくちゃいけないことの多いことを~
上手に手抜きしながら楽しみながらやって行きましょ

最近は 皆が誘ってくれることにだけ動いていた私も
そろそろエンジンがかかって来ました

犬猫の保護活動や仕事に差し支えのない程度に
でも 私の元気が出るように(これ以上??)
あと 健康的に痩せれるように(これが1番

ダンスのレッスンに通う事にしました。。
しかし 体が硬いわ、、動けんわ、、先が思いやられそうです
皆さんの邪魔にならんようにせんと・・・頑張ります

なんだか 久々のダンシングで気持もすっきり
調子に乗って家に帰り・・・

頂いた紅茶でチャイを作り これまた本日ケーキを頂いたので
20160512 (2)
20160512 (3)
食べてしまいました

20160512 (4)
ダメよ!コロちゃんは食べれない!!

え~ 母さんだけずるい!!
20160512 (5)

仕方ない。。
じゃ ちょっとだけ。。

20160512 (6)

と それから二人で仲良く美味しく頂きました
コロは何にもついてないスポンジのところだけですけど。。

20160512 (1)

美味しかったね ご馳走様でした



にほんブログ村

さて 明日は絶対 筋肉痛だわさ。。
無理せずゆっくりと いろんなことを楽しみながら
地味に頑張りま~す


にほんブログ村

そろそろ・・・重い腰を~

2016.05.12 01:03|日記
っていうか 重い体を動かさないと・・・やばいです
筋トレに行って調子はよいのですが
考えてみれば最近 体を動かしてしっかりと汗をかくことがない。。

半ば年齢のことを考えたり、ビュジアルのこともあり あきらめてましたが・・

これじゃあ いかん!!
それに最近私の持ち味のお調子に・・・・乗ってないではないか!!

この春でめでたく8歳になった ポン太は・・人間の年でいうと

なんと64歳
20160511 (3)

しかし 可愛いのである 
少しずつ衰えは見えますけど まだまだ元気です。

大きな声で思い切り唄を唄うのも気持ち良いですが・・
20160511 (1)


そろそろ長い冬眠から覚めますか・・
20160511 (4)

うわ~っ!!ぽんちゃん 迫力ある!!
20160511 (6)
少しずつ体を 動かしてみようかな



にほんブログ村

しかし 固まったこの体 すんなり動けるか??
大丈夫かな~


にほんブログ村

最近 めっきり・・・手抜きです。。

2016.05.11 00:22|料理
今日仕事帰りにスーパーに寄って買い物をして帰ろう~としていたら
Nさ~ん!!と呼ぶ声が・・・

あれま・・会社の元後輩 S君!!久しぶり!!
彼は転職して十数年、、しかし なんだか時々偶然に会うのである。

最近犬の保護活動頑張ってるらしいですね。。と彼に言われ
あら・・どこから情報が・・・それほど頑張れてもないんだけどね、、 でも知ってんだったら
そうだ!! 家 建てたんでしょ~??

暖かい家族に、新築の家って言えば・・次は犬でしょ??

しかし 共働きで小学生を筆頭に3人の子供達・・・
無理だわね。。 じゃ落ち着くまで予約で~
すでに予約は4件目だわ。。早く皆さん、子供さん達を大きくしてちょーだい
まあ・・予定は未定ですけどね。。

あれれ!! 話しこんでて時間が~ 今日はとーさん残業だって言ってたな、、

慌てて帰り コロちゃん~ ごめん!!散歩行こう!!
そんなこんなで ご飯が9時前になってしまった

簡単晩ご飯

20160510 (3)
20160510 (2)
本日は トマトのクリームパスタにハーブチキン
適当にソースを作った割には 美味しかったな
私の辞書に「きっちりする」といった文字は・・・ない・・

GWなんてスーパーのお惣菜オンパレード
頑張って作ってもさほど喜んでくれないし 寂しいもんですわ、、

しかし 意外に料理の写真が溜まってました!
一挙公開~

20160510 (5)
20150510 (21)
20150510 (20)
20150510 (19)
20150510 (18)
ピリ辛手羽唐揚げ、茄子のマリネ、牛すじとこんにゃくの味噌煮、竹の子の天ぷら、鯛のサラダ

20150510 (17)
20150510 (16)
20150510 (15)
20150510 (12)
20150510 (13)
20150510 (11)
竹の子をたくさん頂いたので 竹の子ご飯に煮物、、美味しかった~!!
アクセントに これまた頂いた三つ葉をパラパラ
大根とじゃこのサラダ、ほうれんそうのお浸し、鳥南蛮、、シーフードサラダ

20150510 (10)
20150510 (8)
20150510 (7)
20150510 (6)
20150510 (5)
20150510 (3)
頂き物の、、
中島本店さんの焼き豚は 超最高に美味しかった
また近所の畑をしてるおばあちゃんからスナップエンドウやサニーレタスを頂いたり、、
シンプルに素材をいかした料理!!っていうか ちぎっただけ、茹でただけ、切っただけ
でも それがまた大変美味しくもあるのです

さーて 今日は何を作ろうかな~面倒くさいけど やっぱり楽しいな



にほんブログ村

にほんブログ村

は~っ 時間があれば パンとかもたくさん作りたいな~
時間は自分で作るもの・・よし!やってみるか
って あれもこれもしたいことがあって 結局何にもできたないことが多いのである。。。


にほんブログ村

コロ譲渡会で あわわ・・・の巻

2016.05.08 22:31|N家のお嬢様 コロ
譲渡会に早くから行き 準備万端!!張り切っておりましたが、、、
どんどん たくさんの方々がいらっしゃり、、 ど緊張のコロ
せっかく来たんだから お友達作んなきゃ!!

1番に遊びに来てくれた ラブちゃんにご挨拶
0801.jpg
しかし ラブちゃん、、コロに全く興味なく・・・
最初から・・行き詰ったコロ。。

あれ?? もっちゃんだ!!
わざわざ コロに会いに来てくれたの??
嬉し~い

0802.jpg
0803.jpg
もっちゃんとはGood!!

それから大ちゃん、、
0804.jpg

エル君  みんな保護犬からの卒業生です!!コロとそりゃ合うはず!!

0805.jpg

しかし・・只今保護犬の ボッ君はすごい!! 皆と仲良し
いい子だね~!! ムードメーカーだよね

皆さん! ペットショップに居る子も確かに可愛い、、しかーし
保護犬も 一緒ですぞ・・良い子です
この子だけを飼いたい、また今居る子の友達に~ と思われる方、いらっしゃいませんか?? 

しかし 高い塀、壊れない塀はいるかも。。?と思わせる反面、
でも ボッ君 意外にそのおうちに合わすことが出来るような気もします。。

0806.jpg


あらら・・・櫻さーーん!!いらっしゃい!!
コロの興奮度最高潮!!
だって コロの・・・親戚??であることは間違いない!!

0807.jpg

似てる。。

0808.jpg
0809.jpg
0810.jpg
櫻さん コロよりお水が先ですか。。

相変わらずテンション高い!
性格も良く似てるし~  笑える


0811.jpg
シバ太君とも こんにちは・・・
コロちゃん、、なんだかお友達出来そうじゃない??

あれっ 遠くで眺めてる・・さんちゃん??
なぜか積極的なさんちゃんには コロは尻込みをしてしまい、、ごめんね
大変 申し訳ないせっかくお友達申請してくれてるのに・・

0812.jpg

さて 譲渡会の方は子猫ちゃんで盛り上がり、、
今回ワンコ達はさっぱりでしたが、、大変賑わいました。

さて そろそろ片付けますか、、と言った頃でも 皆のテンションは高く  
保健所で固まっていた あの ソル君

とっても良い表情をしてくれるようになりました
0813.jpg
0815.jpg

そして なんと あの早島君までも・・・
0816.jpg

歌うの??
皆に元気を与える歌だそうです。。

0817.jpg
0818.jpg

最後の写真は見なかったことに。。

仕方ない。。また頑張ろう!!
0819.jpg

さて盛り上がってる中、、
冷静な松子さん。。

0820.jpg
幸せになるんだよ~

さーて コロちゃん感想は。。。
何が何だかわからずに終わってしまい、、
満喫したね。。
でも・・
かーさん スタッフの仕事が全く持って出来ませんでした

0821.jpg

しかし半端なく緊張したコロは帰って
バタンキュー

0822.jpg

笑ってる??どんな夢 見てんだろ

0823.jpg

えっ、、また行きたいとか言うんじゃないでしょうね。。。



にほんブログ村

にほんブログ村

まあ 最初から吠え続けたコロ、、皆さん さぞやかましかったことでしょう。。
すみませんでした

しかし いろんな場所で慣れさせないといけません。。が
今度はドッグランでも行ってみるかな~
なんせ 箱入り娘の世間知らず・・お恥ずかしい
コロ 頑張ろう!!


にほんブログ村

久々の・・・お出かけ。。

2016.05.08 07:03|お出かけ
パン教室の先生から 「今月のレッスンはボルチーニ茸が入ったので クリームパスタしまーす!!」と連絡が入り~
これは 行かねば!!

バックミュージックは JAZZ 他の皆に笑われながらも
先生と唄いながら 楽しいレッスン

ボルチーニ茸のクリームパスタ、、
20160507 (1)
イチゴと花蕾(からい)野菜のマリネ

20160507 (12)

天然酵母のプチフランスパン
20160507 (11)

そして デザート
20160507 (10)

抹茶のビスコッテイ&紅白のブールド・ネージュは 熱がとれたらラッピングして
20160507 (8)
そうそう カーネーションの作り方も教えて頂き~
20160507 (6)

母の日のプレゼント 完成
20160507 (5)
は~っ 楽しかった さて 明日は譲渡会だし、、天気良かったら布団も干したいな~
忙しいけど 充実しとるわ~!!

あれっ??どうしたコロちゃん??

20160507 (2)
絨毯 クリーニングして 片付けたいんだけど・・・
完全にお気に入りだよね、、

母さん・・私シャンプーして綺麗になったの、、
 う・・・うん。。。

20160507 (3)

で、、どうしたいの??

20160507 (4)

え~っ !!  母さん疲れるんだけどな~ どうするかなあ~
う・・・ん じゃ皆に会いに行こうか

20160507.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

と言う訳で 本日 コロをつれて行きまーす!!
迷惑にならんように がんばりま~す


にほんブログ村

GWもあっという間・・・

2016.05.07 01:46|日記
今日は久々の仕事 頭が回らない!!ふ~っ。。7連休明けは・・ボケてます
しかーし 世の中、8日の日曜日までお休みの方もいらっしゃるのでは??

10連休?? ボケますよ~
まっ 日本人は働き過ぎだと言われるので それも良いかもです

さて 忙しかったGW、、どこも行けませんでしたが
初っ端・・・29日

岡山でもいろんな催し物があり、
JAZZの先生のライブに行き~

20160505 (8)
20160505 (9)
20160505 (11)
素敵な先生の唄声に 皆さま聴き惚れていらっしゃいました~
私も おしゃれにJAZZを唄いたいなぁ

余韻の中・・・

20160505 (14)
シバ太くん 保護に行ったり

20160505 (7)20160505 (10)
家では 法事の段取りだったり・・

20160505 (1)20160505 (15)

法事が終われば カメラマンの甥っ子のカメラ教室だったり、コロの撮影会だったり

20160505 (12)20160505 (13)
そうそう・・ お客様用に絨毯を敷くと
嬉しそうにこの方たちは ゴロゴロしてたり・・・

そのままおりこうに眠ってたので朝までそっとしておくと
20160505 (5)
20160505 (4)
コロちゃん!!重たいソファーを鼻で動かした??
かごに入れていたチャッカマンを取りだし、その下に入れていた軍手を・・・

20160505 (3)
ボロボロにしていたり・・

なんだかんだと相変わらずバタバタ・・・

やれやれ、やっと落ち着いたと思ったら、ちょっとした言い合いで喧嘩になって修復が難しくなってるところへ

20160506 (4)
20160506 (2)
犬が付いてたから、お前が気に入るかな、、と思って買って来た。。

とご機嫌を取ってきたり・・

まっ お互い様・・・ですか、、
しかし・・とーさん・・・

20160506 (3)
この子 熊ちゃんですけど、、


20160506 (1)

そんな繰り返しです。。


にほんブログ村

全く成長が見られない、ほんと単純家族です。。お恥ずかしい~!!


にほんブログ村



譲渡会!!

さて 張り切って行ったのに すごい強風
フリマの用品は飛びまくり~

後でニュースで言ってましたが 風速20メートルで、、
ちょっとした台風並みだったそうです

3日に子猫も子犬も全部里親さん決まったらしく、、
4日の日は 成犬達とのんびりとまったりと・・・強風の中過ごしました。。

20160504 (49)
左はシバ太君、、右は 早島君 散歩が出来ます
引っ張りもなく ほんとに良い子達です

20160504 (45)
シバ太くん 積極的です。
20160504 (78)
早島君 緊張真っ最中
リードがちょっと足に絡んだだけで 「ヒィヨ~ン!! ヒャワ~ン!!」と凄い声を出し
ちょっとした人だかりができてしまいました

何かに捕まった!!とでも思ってしまったか、、大丈夫だからね。。早島君

20160504 (44)
そして ちょっとおもろい顔の・・こりき君も
緊張しています。。

シバ太君とシンクロしてるのは ばんちゃん、、女の子です。。
センターからレスキューしたばかりで まだ痩せてますが
この子もおとなしく可愛い子です

20160504 (33)
20160504 (29)
ばんちゃん、 シバ太くん 早島君 こりき君、、皆2歳から3歳くらいの子達です。。
里親様 大募集!!

しかし、 シバ太君の人懐っこいこと、、ホント可愛い~
やっぱり フィラリアは陽性だったそうで薬も飲まさなければなりませんが、、
ほんと癒されます~ 

20160504 (30)
20160504 (81)
素敵な里親様  すぐ見つかりそう

後のブルーシートのパタパタという音にも ビビってるこりき君
大丈夫だよ~。。しかし彼はなんかしら笑える。。

20160504 (12)
挙句の果て スタッフ皆でお昼ご飯を食べている時に ベニヤ板が バーンと飛んで来たときの
この2匹・・・・私たちもびっくりしましたが・・・

あまりにビックリして寝ていたのに飛び起き、同じポーズでした。。

20160504 (3)


この子達の里親様大募集!!
宜しくお願い致します~

次回は8日の日曜日

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から13時まで。。
皆さまのご来場を この子達とお待ちしていま~す



にほんブログ村

にほんブログ村

さて 皆 がんばろう!!


にほんブログ村

後取りって、、大変。。

2016.05.04 21:39|日記
さーて 皆さま GWいかがお過ごしですか~?
なんとか我が家の法事も終わりました・・

皆さん 家を守るって大変なんです。。
我が家なんてたいした家でもありませんが 母の13回忌なもんで ちゃんとしとかなきゃ。。

ご存知でしょうけど、何をするにも 段取りというものがありまして・・・

法事の前日・・私の姉とお墓を掃除に行き、お墓の近くのいつも素敵な花束をしてくださるお店に行き 法事用のお花を頼んだのですが、、 今 仕入れた良いお花を使いたいと言ってくださり、それには30分はかかると言われ、その間すぐ近くのお墓の掃除に行って来まーす!!といったものの 10分もあれば掃除も終わり、どうする??

何気に見上げてみると・・その上に立派なホテルがあります

姉さん お昼ご飯食べない??しかしノーメイクに破れたジーパン、、入らせてくれるかな??

ところが とても素敵な接客と・・・
なんとビューテイフルなお料理を堪能することに・・・
20160502 (21)
20160502 (20)
素敵~
20160502 (10)20160502 (11)
20160502 (13)20160502 (14)
20160502 (15)20160502 (16)
バタバタしている時間の中・・
無理してでもちょっぴり優雅な時間を過ごす なーんてね。。
20160502 (17)
20160502 (18)
20160502 (19)
は~っ とっても美味しいランチでした。。最高
今度はもうちょっとおしゃれして 時間を気にせずに

お花屋さんに  「お墓磨いたね~1時間半も~・・・」と笑われながら、、
20160502 (6)
素敵な花束を作って頂き、、
さて 帰りましょ!!

あれ???

20160502 (1)
お墓でワンコを発見!かなり肌が荒れてるな、、
この子か! 不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんが気にしている子だ、、、
待っててね、、すぐには迎えに来られないけれど、早めになんとかしてあげたい。。
気になるところ、、しかしまずは法事を終わらせてから

さて 次の日 やっぱりドタバタでしたが、、
立派なお寺の祭壇で拝んでいただき、我が家で美味しいお料理で盛り上がり~
20160502.jpg
20160502 (23)
なんとか終了~ やれやれ~
さて また 仕事に譲渡会に、、毎日を頑張るか!!

あっ その前に家の片付けがあった・・・



にほんブログ村

お客さんも笑顔で帰られ、、やれやれ、ほっとしたのと、、それでも私の段取りが悪いと とーさんに叱られ
その夜 夫婦喧嘩勃発となり、、エライこっちゃとなりました。。
なんで そーなるの!!! おひょひょひょ~ん しかし・・負けない


にほんブログ村

引き続き、掃除~!!

2016.05.02 09:14|日記
20160501 (1)
さて 台所を磨き~
て・・・手が・・・疲労困憊。。


そんな中 庭で息子が友人達とBBQをする!と帰って来た

素晴らしいお天気の中 洗濯物が干せないし、隣の家では布団を干しているではないか!!
すみません 匂いがついてはいけないので・・と挨拶に行くと
全然構わないよ!!盛大に盛り上げてくださいな。。と優しい一言

私は大変なのに まあ盛り上がること・・楽しそう。。
しかし 若い人たちの楽しそうな笑い声は いいね

掃除も落ち着いたので 差し入れを・・
20160501 (10)
20160501 (9)
20160501 (8)
ハートで隠すから・・と記念撮影
20160501 (7)
20160501 (5)
お土産もありがとね
彼らがそれから遊びに行った後・・

必然的に 私たちがBBQ開始!となりました
20160501 (4)

あら・・コロちゃん

20160501 (6)
ごめんごめん
後で美味しいおやつ食べようね



にほんブログ村

青春っていいな
羨まし~


にほんブログ村

さて 皆さま 素敵なGWを~

2016.05.01 08:32|日記
お過ごしのことと思います!!
天気も良いしお出かけに持ってこい!!
各地で催し物もたくさん開催されてますね
どこか ゆっくりとお出かけしたいわ~ らららん るるるん
と思ってはいますが、、、

しかし私の昨日は・・・

20160501 (2)
お風呂を磨き

20160501 (3)
トイレを磨き・・・

20160501 (4)
玄関を磨き・・・

20160501 (5)
掃除三昧であります

そう 母の法事があるもんでがんばっております
そして 何度行っても駐車場がいっぱいで受けれなかった
コロの狂犬病注射にも・・・

大興奮のコロを連れて行って来ました。。
20160501 (1)
よく見えてませんが ベロがものすごく出てて、ヘンな声を発してました

さて本日も超忙しい~ !!
さーー走り回りますか



にほんブログ村

やること一杯ですが~
一つずつ一つずつ~ まっ 手抜きも適当に。。


にほんブログ村
| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR