なんだかなぁ~。。

2016.06.29 02:09|N家のお嬢様 コロ
たくさん アップしたい記事はあるのですが・・・

忙しくても大変でも 楽しいこともたくさんあり、、(そういうことは抜け目なく
楽しいことも、少々のつらいこともぜーーんぶ含めての充実した毎日が、

やはり こういうこと・・いつか迎えねばならぬこと、、
わかってるつもりでも、、なんだかなあ~
毎日 一生懸命生きてても・・思うようにはいかなくて

2週間前から 急に食欲が減った ポン太。。
夏前になるといつもそうなのですが、今回は全くフードが減ってない。。
大好きな「パリパリサラダ」も全く食べてない。。

でも むしゃむしゃ口は動かしている??
牧草 食べてんのかな~、、
20160628 (8)
20160628.jpg
先日 すずちゃんママさんからいただいた 乾燥りんごは美味しそうに食べ出すものの、いつもならすぐに全部食べてしまうのに
やっぱり途中で食べるのをやめてしまった、、おかしいな、、

仕事から帰っていつものように外に放すと 楽しそうにピョンピョン跳ねて草花をかじって 楽しそうではあるけれど、、
やっぱり 年かな~

病院に連れて行くと とんでもないことがわかった。。

20160628 (6)
20160628 (4)
20160628 (5)

うさぎ特有の高齢に依り 出来る腫瘍が口の中のベロの下に出来ていて
かなり大きくなり 痛くて食べれなくなっている、、とのこと。。

あまり餌が減らないので おかしい、、口はもぐもぐしてるの・・何食べてんの??
と 口を開けて指を突っ込もうとしたら 初めてすごい勢いで怒ったのは、、
痛かったんだ、、 むしゃむしゃしてたのは口の中が痛くて気持ち悪かったんだ。。。

先生 何でもうちょっと早く気が付いてやれなかったんでしょうか??
可哀想な事をしてしまいました。。

と言う私に、先生は

うさぎはとても 我慢します。。わかった時には遅い場合が多いです。
ポン太君は高齢です、、8歳3カ月というと人間で70歳前後ですが 
うさぎでは 長生きです。。
直してあげたいけれど、
これを手術しようとしたら、人間で言うと 舌を取りあごを取る大手術です。。
痛みを和らげるお薬と炎症を抑えるお薬を出しておきますね、、

これからは、食べたいもの 好きな物をあげてください。。
心配かけたくなかったのではないでしょうかね、、

ほんとに ポン太がそう思ったかどうかはわかりませんけど
優しい先生の言葉に・・涙が、、、

は~っ なーんも しゃべらないからわかんない。。 痛いんだ、、って言ってくれたらよかったのに、、というと
なでなでしてくださってた看護師さんが 「うんうん、、」とうなずいてくださいました。。

20160628 (9)
20160628 (1)
たった 二週間でこんなに変化するのか、、というくらい痩せて、、
水も近づけないと飲まなくなりました。。

いつかは迎えなきゃならない日だけど、、
母さんは 慣れることはできん。。

20160628 (2)

ポン太を抱くことが多くなったからか、少し焼きもちをやいてる? コロ・・・

したことのない私の膝の上に乗ってきたり、ずっとどこかを触っていたり、、
でも眠さには勝てんか、、


20160628 (3)

コロちゃん すごい顔だよ。。

ポン太、、がんばらんでええからね、、ゆっくりね。。
また 明日も遊ぼうね。

20160608 (7)




にほんブログ村

きっとポンタも 暗い私のことは嫌だと思うので
明日からは いつもの明るい変なおばさんに戻ります。。


にほんブログ村

イッツ ビーン エイ ハーデーズナイト!!

2016.06.27 07:39|音楽・映画
忙しい中でも こそこそといろんなことをやっとります
7月には・・・
20160626 (10)
これは 6月の案内ですが、、
オープンカフェで わたくし・・・唄いあげます

そして カメラマンの方でも お呼びがちょくちょくかかっております。。(っていうか勝手に行ってるところもありますが

iwa_201606270735015ca.jpg
取りあえず 1枚!!
むっちゃ格好よかった!!

時間ないので・・・続く




にほんブログ村

仕事 行ってきまーす


にほんブログ村

本日は譲渡会!!そして その後は・・・

2016.06.26 09:17|お出かけ
皆さま こんにちは!!

へのら こと  ドタ・バタ子です
本日も4時半から散歩~
20160626 (2)
日の出に 

今日も里親様 たくさん決まりますように と拝み・・
パソコンに向かうと 遊べという コロをあしらい・・・

20160626 (3)

自分はご飯をたらふく食べたのにもかかわらず  
20160626 (4)
20160626 (5)
20160626 (7)
20160626 (6)
私のパンを欲しがり 取られ、、

20160626 (8)
20160626 (9)

やっとお休みになられ、、さて それから掃除に洗濯に~
もうすぐ 出発でーーす!! 

カメラマンはスタンバイOK!!

そうそう 譲渡会終われば こちらでのカメラマンも・・・

20160626 (1)
忙しいけど 嬉しい悲鳴です



にほんブログ村

にほんブログ村

良い天気!! 譲渡会にライブのカメラマンに 頑張りまーーす


にほんブログ村

皆さま~ おはようございます!!

2016.06.24 06:31|日記
朝も早くから 毎度のごとく散歩に行ってきました

そして ふざけて走り回っていて 彼女は・・・

20160624 (1)
田んぼに落ちました。。

20160624 (2)
は~っ 
朝から 疲れるわ、、しかしネタの提供半端ないね。。コロちゃん

昨日は 午後から有休を取って・・(うふふ・・だって緊急事態だもの~
レスキュー隊は 何処へ~
不幸な犬猫をつくらない会
詳しくはこちらをご覧ください(クリックしてね
って 私が書いてるのですが・・

最近 思うんです。。
皆さん 生活の環境は違って 思うことも違って、でも それぞれ毎日忙しく頑張っていらっしゃると思います。。

でも 周りを見渡して自分のことだけではなく 何か一つでも誰かの為に、、とか
何が自分に出来るか、、なんて考えた事ってあります??

実際 私も自分の好きな事には一生懸命で そんな事なんて考えてもなかったのですが、
コロを家族に迎えることによって、随分と変わってきたような気がします。。

犬や猫がどうしても苦手な方や アレルギーがある方には無理はお願いできませんが、、
家族に迎えることによって、考え方や生きると言う事に視野が広がるような感じがします。

20160623 (6)
20160623 (36)
昨日 、数名の方のご協力があり 会の代表Fさんとともに この子達を保護しました。。人間に捨てられひどい状況でも懸命に生きているこの子達を見て凄いな、、と思ったと同時に
これからは幸せにしてやりたい!という気持ちと

私も 生活に仕事に保護活動に・・ 趣味に・・  ますます頑張ろう!!という気持ちになります。
なかなか 言いたいことを書くのは 難しいけれど、、

自分一人では生きていけない。。皆に感謝と共に皆と共存 そして皆が幸せでなければならないな、、と感じます。

 
朝から 重い?

では この写真で癒されてくださいませ~ 


20160623.jpg
この子達は26日の譲渡会にて里親募集致します~!!
宜しくお願いしまーす



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

さて 一日が始まります!!
今日も天気は今イチですが、、元気出してがんばりましょう

しかし、、ウチの息子も小さい時ふざけていてよく川に落ちたり いろいろやってくれたけど ほんまコロもやってくれるな・・・


にほんブログ村

修行!!

2016.06.22 07:44|日記
毎日
20160621 (7)
日の出とともに 散歩を開始し・・・

20160621 (5)
20160621 (6)

田んぼで遊んでる ガーコ(鴨)達を眺め
優雅な??散歩を済ませ 一日が始まる・・・

そして 夕方は

20160621 (1)

またもや 田んぼを見つめるコロ・・・時間が とにかく散歩が長い。。

20160621 (2)

やっぱり影は オオカミっぽいな、、

最近 散歩で会うおじさんがコロを見るたびに、、
「昔はこの子みたいな 軍用犬の雑種が あちらこちらにいたもんだ。。」
と言われ・・・

軍用犬って・・・
そして 日が沈み・・一日が終わる。。

20160621 (4)
やっぱ 昼間にもう少し疲れてもらうように コロの友達 募集するかな~、、
かーさん 毎日修行みたいで 時につらい、、


20160621 (3)

う・・・うん。。



にほんブログ村
昼間はたらふく寝てるんだろうな、、、
ええな~  


にほんブログ村

雨の日曜日・・・

2016.06.21 01:48|お出かけ
梅雨だし、、天気予報ではわかっていたけれど、、
こんなに大雨だと 予定していた家の外の掃除は無理だな、、

しかし 家の中での用事も済ませることも出来、、
雨の日だからこそ出来ることをしよう。。

そこへ ランチのお誘いが~

海沿いの素敵なレストラン 帆風さんへ・・・
国立公園の一角にあります。。
20160619 (3)
20160619 (4)

雨が降る日の海もいいんだな、、

20160619 (5)
20160619 (6)
20160619 (7)
20160619 (8)

とっても美味しい お料理を堪能し、、
いろんなお話しををして、、
ゆっくりと時間が流れ  

20160619 (11)
20160619 (10)
たまには深呼吸して
いろんなことを 見直さないといけないことも ありますね。。

20160619 (1)
楽しい素敵な時間はあっという間で 現実へ戻るわけですが、、
また頑張れる!! さあ ドタバタな毎日を過ごしますよ!!

20160619 (2)



にほんブログ村
本当に美味しかったです!!
皆さんも素敵時間を どうぞ


にほんブログ村

はーー忙しい!!

2016.06.20 07:37|料理
って 皆さん 思ってますよね~私だけじゃないです、、

そう・・特に私は 忙しくしなければよいのに・・してしまうんですね~ 

車の中では 唄の練習、、散歩しながらダンスの練習・・
土日は犬猫の保護活動・・
毎日は仕事に ブログに・・・私の   影武者大募集!!

しかし・・・痩せませんが、、どうしたもんじゃろの~

溜まってます こちらの写真でもどうぞ!!

20160617] (10)
たらのマリネ、
20160617] (9)
もろみ?ピーマンが入ってますを頂いたので きゅうりと蒸し鶏にプラス。
美味しかった!

20160617] (7)
20160617] (6)
新玉ねぎ美味しい!! サラダに ジャガイモと粒マスタードで和えたり、、

20160617] (5)
20160617] (4)
ロールチキンにあさりの酒蒸し~

20160617] (3)
20160617] (2)
春菊が体に良いと聞けば
春菊と鳥ひき肉&エビの春巻きに
春菊とアーモンドのお浸し、、味付けはごま油と醤油のみ・・TVでやってたんだけど 美味しかった!!


20160617] (1)
シンプルに南瓜のそぼろあん、、やっぱ美味しい

20160617] (20)
20160617] (19)

とろろ焼きに、椎茸と玉葱とツナのマヨネーズ焼き・・・

痩せるわけないか、、、



にほんブログ村

にほんブログ村

お料理 まだまだ続きま~す!!
本日も時間となりました~
仕事に行ってきます


にほんブログ村

明日があるさ!!

まだ良いお話しがない ボク君
でも 落ち込んでばかりいても仕方ない・・・

持ち前の元気を出して頑張ろう
そうね~ 歌でも歌ってみる??

ぼっくん (2)
暗いぞ~ 

ぼっくん (3)
 えっ なになに?? 夢って??
ぼっくん (5)

そうよ その調子

ぼっくん (6)
ぼっくん (8)

太郎君も 皆も応援してるよ

ぼっくん (12)
ルネ君に

ぼっくん (1)
早島君・・・

ぼっくん (9)
皆も頑張るよ

ぼっくん (10)
ぼっくん (11)
そう・・きっと未来は明るいからね

がんばろうね。。ボク君!!
ぼっくん (4)

あまりの可愛さに(大きいですけど・・・
保護主Nさんが 思わず~ギュ~っつ

ぼっくん (7)
ボク君 里親様大募集!!

宜しくお願い致します!!


にほんブログ村

にほんブログ村

自慢じゃないんですけど、、ほんとにどの保護っ子も性格がいいんですよね~、、
まあ 私たちの仲間が皆 良い人だからかな~?
自慢じゃ ありませんよ
可愛いボク君 宜しくです!!


にほんブログ村

皆さん!!

2016.06.16 07:43|日記
20160615 (4)
只今 かーさんが 大変バタバタの毎日で・・
ブログがおろそかになっております、、

わたくし コロが変わりにお詫びとともに
可愛い写真をアーーーップ!!

梅雨ですね。。

20160615 (1)

さて蒸しますが 今日も一日・・・

20160615 (2)


そして・・・笑ってください。。


20160615 (3)



にほんブログ村
もうすぐ落ち着く予定・・です。。


にほんブログ村

誰か・・僕の・・・

きっと現れるよね。。
僕を迎えてくれる家族・・・・

こりき

どうか僕の・・・

がぞぐ(家族)にだっで(なって)ぐだざーーーい!!!

こりき2


こりき3

保護主Kさんが作って持って来てました
これで面白い写真をとるはずが
てんやわんやで出来ず・・・

相変わらず可愛くて面白い こりきも里親様大募集中!!
宜しくお願い致します



にほんブログ村

にほんブログ村

たくさんネタはあるのですが・・なんせ忙しく・・そしてコロのおかげで眠い。。
しかし頑張ってアップしていきますんで
ちょいちょい覗いてくださいまし~


にほんブログ村 

がんばれ!!小串くん♪

譲渡会デビュー2回目の・・・

やはり挙動不審な小串くん、、、
kogusi (2)

まだ 怖いよね。仕方ない
ゆっくりでいいんだよ。。ちょっとそっとしておこうかな。。まずは場馴れから・・・ね
kogusi (3)

え・・・え~っ???

小串くんが・・小串くんが・・・・・

立った!!!(これはハイジがクララが立った時に叫んだのと同じ感動がありました。


kogusi (4)


失礼な。。僕は普通です!!と言われそうですが、
なんだか応援したくなる 小串くん
kogusi (1)

がんばろうね!!


にほんブログ村

にほんブログ村

よろしくお願いしまーす


にほんブログ村

なんだか バタバタと・・

2016.06.11 11:36|日記
しかし、、毎朝4時半起きはキツイ。。
コロのマイブーム いつまで続くのか・・

でも最近 良いことも多々あり、、 嬉しいんだな~
昨日は 山口に住んでる幼なじみのNOKOちゃんが帰岡したので 急遽仲間を呼んで
我が家で食事会

召し上がれ~!!
0611 (2)
0611 (3)
0611 (7)
フライドチキンにチーズポテト、、

皆に手伝ってもらいながら~

0611 (8)

あら、、、MIKAちゃん、、、サラダ盛り過ぎだわ
いいのいいの!! どうせ食べるんだから  と言われましても~あふれそう

0611 (4)
0611 (6)
MEGUちゃん おにぎり上手~!!  NOKOちゃん盛り付けGood!
あーだこーだ と 言いたい放題ですが 気心知れてるからほんとラクチン
ワイワイガヤガヤとおしゃべりもはずみ~

0611 (9)
0611 (10)
お料理も完食

話しは尽きませんが、、そろそろデザートに

0611 (11)
お土産のみさお牧場のアイスを食べ出したとたん、、あの彼女が「入れて~!!」と騒ぎだした

はいどうぞ。。。
0611 (13)
しおらしく、、

0611 (14)
猫をかぶり・・

0611 (15)

しかし皆が帰るのは寂しかったようで・・・ポロッと落ちたMIKAちゃんのバッグに付けていたキーホルダーをくわえて持ち逃げし、部屋の中を走り回る事  慌てて追いかけて こらっ!!だめでしょ!!

0611 (16)

ほんとに油断もすきもない
楽しかったのはわかるけど。。また 遊びに来てくれるから 寂しがらないの!!

わかった??


0611.jpg

宜しい


にほんブログ村

にほんブログ村

話しに花が咲き過ぎて遅くなりました、、NOKOちゃんがそれから山口に帰りついたのは
夜中の3時になったそう。。
お疲れ様でした~ 無事に着いて良かった!!
それから1時間半後に私は起きて散歩ですけどね。。。相変わらず・・・


にほんブログ村

幸せだより&ポン太❤

2016.06.09 05:55|日記
先日から コロの散歩の時に時々すれ違う 気になってた彼。。
一緒にお散歩している お嬢さんに話しかけてみると・・・やっぱりね

20160608 (11)
 「不幸な犬猫をつくらない会」卒業の リッキー君でした。。
いつも散歩で会うのは 柴犬、プードル、マルチーズ、ドーベルマン、、等々
そう MIX犬は珍しく・・ そうじゃないかな??と思いながら
やはり昨年 ファーマーズで子犬で譲渡した子でした

コロはいつものように 大興奮ですが、
リッキー君は さほど興味を示してくれず、、残念

しかし 大きくなったね~  家の中で飼ってくださってるらしく、ドッグランも良く行かれるらしい。。
20160608 (10)
20160608 (12)
幸せそうで良かった

幸せと言えば・・・・
週末 おじゃました美容院・・ ラブちゃん!!
先日の譲渡会では 美味しいお菓子の差し入れに募金をありがとうございました 
20160608 (9)
私の車の音がわかるらしくお店に入ったとたん いつも飛び出してお迎えしてくれ 大歓迎!!
ほんとに可愛くて幸せで、、私も嬉しい

そして・・・
公園に居たシバ太くん。。。

「ふくちゃん」となり 桜の木の下ではなく 桃の木の下で相変わらず優しい目をしてるとのことです。
今度は毎日 優しい里親さんと一緒に居れるんだもん。。
今まで寂しかった分 たくさん幸せになるんだよ
20160608 (8)

桃ではありませんが 我が家の「やまもも」や
20160608 (6)
20160608 (3)

「ブルーベリー」も実が付きだしました
これは・・ 観賞用のかぼちゃの種をまいていたら 知らぬ間に花が咲いてました
20160608 (2)

ポン太の散歩コースです。。


20160608 (7)
足が遅くなって すぐ捕まえられるようになりましたが、、
とても嬉しいみたいです

20160608 (5)
毎朝 4時半から 「散歩行こう~!!」なんて 駄々こねないから、、すごく楽。。
20160608 (4)
それにかわいい。。

あっ
ごめん コロちゃん 気にせんで

そういう意味じゃなくて・・でも ちょっと かーさんしんどいな~なんてちょっと思ったりして、、

あれっ??
なんだ 全然気にしてないじゃない!!!

20160608.jpg


にほんブログ村

かーさんは これから仕事です、、
ほんとに、、もう


にほんブログ村

早島くんの・・・怖い~話し・・・

みんな~ 集合!!

なんだか 早島くんが面白い話ししてくれるんだって!

2016060601.jpg

凄い体験したんだ。。
2016060602.jpg

え~ っ
2016060603.jpg
ららちゃんは気が乗らない。。

ある日、、それまで聞いたことのない音を聞いたんだ。。
2016060604.jpg

こそこそ、、こそこそ、、、すたすた、、、すたすた、、、
気持ち悪い・・なんだ??

2016060605.jpg
2016060606.jpg

いったい何??
それは、、床を這うような音。。 貞子か!! エイリアンの襲撃か!!

2016060607.jpg

ぼくは勇気を出して 見てみることにした。。
汗が噴き出してくるのがわかった、、
早島という地域で野犬として彷徨っていた時の僕でも  こんな恐怖は味わったことなかった。。


なんと そこには・・・・そこには・・・・

見たことのない・・・・

2016060608.jpg
2016060609.jpg


    ・    ・     ・      ・      ・


2016060610.jpg
2016060611.jpg

怪しい動きをする挙動不審の新入りが居たのだった~!!!

2016060612.jpg

どう??面白かった??

2016060613.jpg

な~んだ これって昔流行った 怖い話しをして最後に うわーーって脅かす ってやつね。。
しかし、、この話を聞いて メラメラと燃えた方がいらっしゃいました

2016060614.jpg

ようし、、
2016060615.jpg
2016060616.jpg
2016060617.jpg
ボッ君 やる気満々です さて次回はボッ君 何を披露してくれるんでしょ??お楽しみに

あれ・・こりき どうした??
2016060618.jpg

そして まだまだ挙動不審の 
2016060619.jpg
小串くんも 宜しくです~!!



にほんブログ村

にほんブログ村

さて この子達里親様大募集!!
(あっ 一応コロは除外です。。あしからず

6月12日 日曜日 11時から13時まで
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて 譲渡会です!!


愉快なこの子達に是非 会いにお越しください
お待ちしています
小串君は相変わらず挙動不審だと思われますが・・・


にほんブログ村

コロの運動会。。

2016.06.05 10:47|N家のお嬢様 コロ
せっかくのこの土日は天気悪い・・
運動会、中止になったところも多いだろうな、、残念

散歩でいい加減びしょびしょになったので・・・ふふふ・・
コロのシャンプーします!!!

060501.jpg
お疲れさん~!さてすっきり綺麗になりました。。(かなり疲れているコロ
もうちょっと拭いとこうね、、あらら

またですか、、 タオルを見ると燃えるらしく・・・
060502.jpg
060503.jpg

放すとまた引っ張って~と 持ってくる。。
はいはい・・コロちゃんの勝ちですよ~ 運動会はおしまい

すると ごろんと横になり あれ・・・眠い??
060505.jpg
私が立ちあがろうとすると
元気をアピール??
060508.jpg
060609.jpg

しかし・・あれ??
060506.jpg
060607.jpg
もういいんじゃない??

ところがふらふらしながらも タオルを持ってくる
060510.jpg
060511.jpg

もう何回した? 10回までは数えたけど、、15、、6回目?かーさん疲れました

コロちゃん 正直に言いなさい・・・

060512.jpg

バタン! 電池が切れました

060513.jpg

ほんとに面白いね

060515.jpg
立てろうとすると 私の足にタッチ。。

もうちょっと側にいるから大丈夫よ。。
お休み~って今何時??

朝 4時半の散歩から8時までの出来事でした  いつもはもう外に居る時間じゃないの。。
まっ 雨の日曜日だから今日は家の中でもいいか、、

060514.jpg

おやすみ


にほんブログ村

わかってますよ・・過保護過ぎるってこと


にほんブログ村

癒されますが・・・

2016.06.02 07:39|N家のお嬢様 コロ
いつも私以上に脳天気な・・・
20160602 (1)
コロ・・たまにイラッとくることもある。。
なーんも考えること・・・ないわな

20160602 (3)
そりゃそうでしょ
毎日 楽しそう。。
今朝も4時半起きですわ、、今のコロのマイブームとなってしまった
時間をずらさないと、
かーさん 仕事中・・・眠い

でも いつも楽しいことばかりでもないよ
そう 今度の土日のどちらかに・・・

シャンプーしますから!!!




20160602 (2)



にほんブログ村
そう・・コロはシャンプーが大の苦手です


にほんブログ村

小さな命。。

先日ボランテイア仲間が岡山市保健所からレスキューした くりくりおめめの 「くりちゃん」。。

2016001 (2)

8歳くらいの人懐っこくてとても可愛い女の子です。。
すでに里親希望の方もいらっしゃり、幸せになれるはず!!でしたが  お腹に大きなしこりが・・・

最初 ヘルニアか、避妊手術痕か、、と言われていましたが
検査の結果
悪性の腫瘍だということがわかり癌でした。それも手術もできないくらい転移していて

2016001 (1)

なんと 余命1~2カ月と言われました。

もちろんこの子を里親様に預けるわけにもいかず・・
他のボランテイアさんが看てくださることとなりました。。

詳しいことは 仲間のNさんのブログ
保護犬猫里親さん募集&愛する犬たちとの日々
こちらをご覧ください。。

なんともやるせなく、、しかし1番に頭に来るのが
元飼い主!!・・病気になったから放棄したのでしょうか
こんなに可愛い子を

しかし、あと1,2カ月の命であろうと、預かりのボランティアさんには大変御苦労かけますが、、
この子は保健所から出ることが出来 良かったのかなあと思います。。 

なんでこんな子たちが多いのか、、そして早く救ってやれなかったか、、
皆 つらく苦しい思いでいっぱいです。。


にほんブログ村

せめて最後まで穏やかに暮らせますように。。皆さまお祈りください
それにしても・・・つらい、、


にほんブログ村
| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR