365歩のマーチ。。

皆・・・ 幸せって掴みに行かなきゃならんのですよ。。

そう、、 待っててもなかなか来ない。。

行くよ~!!

20160727 (19)
20160727 (20)
20160727 (18)
20160727 (17)
20160727 (12)
20160727 (7)
20160727 (24)
20160727 (25)
20160727 (21)

こぐし・・・下がってばっかりですが、、

20160727 (15)
20160727 (16)
20160727 (13)
20160727 (14)
20160727 (9)
20160727 (1)

20160727 (8)
20160727 (3)
20160727 (28)
20160727 (27)
20160727_201607290615335b4.jpg
20160727 (6)
20160727 (23)
20160727 (4)
20160727 (22)
20160727 (26)

譲渡会に 是非 お越しください!!
保護っ子達に素敵なご家族&幸せを!



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 幸せつかみに行くよ~!!
オ~ッ!!

次回の譲渡会は
8月7日 日曜日
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から12時まで・・・

愉快なこの子達とお待ちしています


にほんブログ村

空しい・・

2016.07.27 07:45|料理
私自身は 本当に毎日が忙しいけれど やりがいがあり充実している。。

しかし 私には家族がいるのであった。。

自分勝手なとーさんでも 仕事の大変な話しを聞くと・・こちらもちょっと落ち込んだりブルーになったり、可哀想になったり、、
もう 私たちも若くないからなあ、、もうあんまり頑張らなくてもいいんじゃない?。。
子供達の上二人は 家から出て自活しているけれど、、
どうしているか、やはり心配である。。

最大の難関が 我が家の3号。。
何をやっても続かず、、
こちらが 良かれと思って言うアドバイスも 耳を傾けず、、
せめて食事くらいは・・と思って作っても食べてくれず・・
なんなんだ!!いったい??

作らなくてもいい というので作らないことにした。
かーさんの ご飯・・・美味しいのに

トマトや季節のお野菜を たくさん頂いたので
トマトソースを大量に作り・・
20160726 (21)
きのこやベーコンと一緒に炒めてみたり

20160726 (20)
20160726 (17)
20160726 (19)


とまとサラダ、、

生きくらげを売っていたので 八宝菜

20160726 (18)

いかと黄にらの酢味噌和え

20160726 (16)

お好み焼き
20160726 (15)

けっけの唐揚げ
20160726 (14)

おくらの豚肉巻
20160726 (13)

どう? コロちゃん??

20160726 (11)
でしょ??

鯛とごぼうの煮付け

20160726 (10)

かぼちゃのサラダ

20160726 (9)

ネギの肉巻

20160726 (8)

ごぼうといんげんの胡麻和え

20160726 (6)

鳥肉のオリーブオイル焼きトマトソースかけ

20160726 (5)

肉みそきゅうり

20160726 (4)

蒸し鶏&キャベツ

20160726 (3)

季節野菜の焼き浸し

20160726 (2)

エビチリ。。
20160726 (1)

親の気持ち子知らず・・


私もそうだったのかな~??
 

にほんブログ村

にほんブログ村

子を持つと一生悩まなければならない・・・と聞いたことはあるけれど


にほんブログ村

ご縁に感謝!! あいのうた❤

2016.07.25 06:15|日記
20160723 (17)
素敵な本が届きました。
カメラの師匠Yさんの作品&ポエム。。
ドタバタの私にはもってこい!癒される~~

20160723 (18)
20160723 (19)
素晴らしい内容はもったいないので これから皆さんに少しずつご紹介するとして~
最近 ご縁の有り難さにしみじみ感謝しているところなんです。。

そうYさんとお知り合いになれたのは
「不幸な犬猫をつくらない会」代表のFさんのご紹介でした

土曜日の朝 午後からのジャズボーカル、オープンカフェに向けて朝からドタバタ ハチマキをして掃除をしながら
ちょっとコーヒータイムに本を眺め・・素敵~

そこへ ピンポーン!!
我が家の裏で畑をしている方が 野菜とお花を持ってきてくれました
約20年前 土地を買ったあとお話しをしていてわかったのですが・・遠い親戚にあたる!!とのことで
新鮮な野菜をよく頂きます。。感謝

20160723 (13)
20160723 (15)
20160723 (16)

そして午後からは ドキドキのオープンカフェ。。

20160723 (8)
20160723 (1)
美味しいコーヒーを飲みながら 皆で唄ったり、私たちの唄を聞いていただいたり・・♪

突然 パン教室のO先生が応援に来てくれ・・・あれま!!
そう・・・ジャズボーカルの教室を紹介してくれたのも・・・不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんを紹介してくれたのも・・
O先生なんです。。

私もO先生も ざっくばらんな性格で またこれが合う!!
お互い忙しくてなかなか時間も合わず いい加減なところも時にありますが(先生 ごめんね
なんか面白いことしたいね!!といつも話してるんです。。

そしてジャズの先生も巻き込んで面白いことしようとなりました。。

記念撮影
20160723 (22)
そして・・・

20160723 (9)
熱唱。。

そして 先日ビートルズライブに出演してた同級生のIWA。。ご夫妻でオープンカフェに来てくれ
20160723 (20)
美味しい冷酒を頂いたり・・・(とーーても美味しかったよ~ ありがと!!)

同級生と言えば これまた日曜日の譲渡会で・・
20160723 (3)
偶然来てくれた幼なじみのMちゃんが娘さんと猫ちゃんの里親になってくれたり

そーいえば・・Mちゃんと私 中学校1年の時 二人で唄を一生懸命練習して「スター誕生」に応募しよう!!
って言ってたな~懐かし~夢は夢で終わりましたが・・・

縁は異なもの 味なもの・・・これからも大切に。。



にほんブログ村

良い縁はウエルカムですな、、


にほんブログ村



帰って来たぞ~ 帰って来たぞ~♪

とくれば 「帰って来た ウルトラマン」の唄でありますが・・・

ちょっとそこのキミ!!  どうした??

20160721 (7)
は・・・早島くん??

そう・・トライアルから戻ってまいりました
迎えてくださったご家族も 一生懸命努力してくださいましたが・・・

早島くんがその思いに答えられなかった、、というか

難しいんですね。。

相性もありますし、性格もあります。。

慣れるまでに時間のかかる子に すぐ慣れる子・・いろいろです。

それを含めて家族に迎えるということですから、スムーズに行く場合ばかりではありません。

どちらも悪くなくどちらの責任でもないと思います・・が 一緒だった時間が辛い時間でなかったらいいな、、と思います
お互いにまた 素敵なパートナーを見つける準備段階ということで・・

またまた 早島くん 里親募集致します!!

おっと 先輩女子・・彼女にお聞きしましょう

20160721 (8)
そう 彼女こそ5回目で幸せをつかんだ
もっちゃん

だからいいんです。。よ~く考えてじっくりいきますかね。。
(戻ってくると またまた保護主さん達は大変でありますが・・・

20160721 (6)

あっ ここにもおりました・・
1度の失敗で くよくよしなーーい!!頑張るぞ~!!

20160721 (10)
こりきも過去に寂しい思いをしたっけな、、

20160721.jpg
そうね、、希望を持って!!

皆 頑張ろうね

君も・・・だね。。

20160721 (11)
こぐし君 がんばろう



にほんブログ村

にほんブログ村

子犬の時から飼ってるコロでも やっと今 家族だと言えます・・がいろいろありましたよ
時間はかかるかもしれませんが・・とっても可愛い良い子のこの子達の事
どうか 宜しくお願い致します~~


にほんブログ村

退屈です。。

2016.07.20 23:40|N家のお嬢様 コロ
そりゃそうだ・・
暑い最中 何するの?

昼間・・かーさんは一生懸命仕事してるのに~  (でも涼しいよ~♪)

コロちゃんは 暑いよね~
毎日 退屈か~
20160720 (4)
ほんと!!

20160720 (1)
そっか・・・
じゃ 遊ぼうか??

いい??
笑うとダメよ~ あっぷっぷ!!!


20160720 (2)

うわ~っ!!

20160720 (3)

かーさんの顔 おもろすぎる~!!



にほんブログ村
へっ ? 失礼な・・
かーさん まだ何も変顔してませんけど~~!!!
まっ 最近歳とって笑える顔にはなりましたけどね。。
ほっといて

にほんブログ村

梅雨が明けた!!

2016.07.20 06:09|料理
とたん・・・
うだるような暑さ

そして世間一般子どもたちは今日から夏休み~ いいなあ~

先日遊びに来た O君一家・・
3人の子育ては さぞ大変なことでしょう
早く大きくなってくれたらいいのに・・・と思っていることでしょう・・が

小さい時は何年もないのよ~ 大人になってからが長いんだから、、

ドタバタで何やってんだかわからない日々が続いても・・
子供達の笑顔ってかけがえのないもの。。
ママ達は 子育てに追われて悲しくなる時もあるでしょうが

あっという間に過ぎるからね。。今の時間

そのうち子供たちも自立して寂しくなるんだから・・・
大事にしてあげてくださいね

まっ ばあちゃんに育ててもらって 仕事ばかりしてた私が言うのもおかしな話ですけどね

たまには パパに子供達を任せて友達と美味しいもの食べたり・・・

なぬっ??最近はそういう奥様が多いだって??
まっ  それも良いのではないでしょうか
美味しいものと言えば・・・

連休の間 何年振りかの焼き肉食べに行ったり~

20160718 (7)
20160718 (8)
「どんどん亭」・・・お肉の柔らかい事・・びっくり~!!
大根サラダに なんだかんだ・・

20160718 (9)
デザートに頼んだマンゴーアイスの美味しいこと!!
女子会も盛り上がる~

夜は とーさんの誕生日でもあったので
行きつけの「和」なごみさんへ
ここからは どーーんと写真をご覧ください

20160718 (14)
20160718 (16)
20160718 (13)
20160718 (18)
20160718 (21)
20160718 (12)
20160718 (10)
20160718 (11)
本当にここの料理は美味しいです

誕生日のケーキ・・・実は忘れていたのですが、
良いタイミングでO君がケーキを持ってきてくれたので
ごまかしました、、

20160718 (6)
ご馳走様でした。。

さて ダイエットするか!!(そう これを毎回繰り返しています・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

だって 美味しいんですもの・・・


にほんブログ村

と・・・突然。。

2016.07.19 01:03|日記
連休二日目は野犬の保護活動・・・失敗に終わり
連休最後の休みは~

溜まりにたまった掃除やら、、用事をするか・・
午前中はフリマのお手伝いに行ってそれから掃除でもいいな。。
それに昨日見つからんかった 子犬を見に行こうか・・・
などなど考えているところ~

ポロリとラインが入りました。

岡山に来ています。。寄っても良いですか?

あれま 会社の後輩のO君家族が岡山に遊びに来てるとのこと・・
早めに言ってくれれば泊まりに来てくれたらよかったのに。。

慌てて午前中に掃除を済ませ、

いらっしゃーい
そう言えば2年前も突然やって来て
そうそう 新築の我が家が引き渡しの日で
来たついでに O君夫妻がカーテン決めてくれたよね・・・

こんなに小さかったのに・・・
20160718 (22)
20160718 (23)

はいはいしてた長男君は 一人でスイカを食べれるくらいになり・・・
20160718 (2)

お姉ちゃんは さすがパパが ヘのら~ず会員だけあるわ、、
とてもお調子に乗り

20160718 (3)
おっぱいダンスを披露してくれました。。??

そして・・・

20160718 (4)
次男君が増えてました

若い夫婦が一生懸命二人で子育てをし・・
頑張ってるな~!!  

うちのとーさん 久しぶりの小さい子にどぎまぎしてましたが
なぜだか 一緒にカップラーメンを食べてました

20160718 (5)
さあ 四国まで帰らなければ明日からまた仕事・・

楽しい時間もあっという間 二人で見送り。。寂しくなりました

何もお土産がないけど たまたまJAでもらってたミニカーが気に行ったようで、、
持って帰ってもいいよ

そして・・・

20160718 (24)
ミニカーを持ったまま寝てる・・・可愛い写真が届きました




にほんブログ村

せっかく夏に来るんだったら 今度はBBQしよう!!
是非 お早めに連絡を・・・


にほんブログ村

超えろ~!!!

20160716 (1)
さーて 三連休の始まりは~
ずっと楽しみにしてましたずんちゃちゃファミリーさんの 「ダンス祭り」から始まりました

今回は写真撮影OK!!ということで~
それもゲネから 拝見させていただきました

20160716倉敷 (6)
20160716倉敷 (2)20160716倉敷 (3)

やっぱり、、難しい~
カメラ師匠のYさん~ 上手く撮れません・・カメラの腕はまだまだであります。。またご伝授お願い致します

とても素敵なダンシングシーンなのに、、
雰囲気は分かるでしょうか??

ほんとに皆さん格好良くて 素敵でした!!
20160716倉敷 (4)

は~っ 溜め息が出るほど見とれてしまう ずんちゃちゃの皆さんのダンシング。。

20160716倉敷 (5)
20160716倉敷 (11)
昨年10月に1度 ご一緒させていただいたミセスクラスの皆さん、やはり品が良く素敵でした

とても元気とパワーを頂きました
20160716倉敷 (15)
20160716倉敷 (13)
20160716倉敷 (12)

こんなに踊れたら どれだけ気持いいだろうな~

20160716倉敷 (14)

本番を拝見する前に腹ごしらえ・・・
芸文館から倉敷美観地区まで 歩いて数分~
20160716倉敷 (9)
20160716倉敷 (10)
パスタに~
20160716倉敷 (8)
20160716倉敷 (16)
素敵な場所で~ 桃のソフトクリーム~を堪能し、本番を観てまたもや感動


ずんちゃちゃさん 来年20周年を迎え 
2017年3月26日、岡山市文化ホールにて記念公演を行われます!!

感動とパワーをたくさん頂けますよ~
「一生青春ダンシング」・・・超格好いいダンシング
皆さま 是非是非ご覧くださいませ~!!
さて私も元気出ました!!頑張ろう~

20160716倉敷 (7)

にほんブログ村

やっぱりダンスは 観るのもいいけど絶対踊る方が楽しい!!!

は~っ、しかし、 段々と動かなくなってきている私の体
思うように動かないのがつらいところですわ。。とほほ。。


にほんブログ村

気が付けば・・・

2016.07.15 06:16|日記
梅雨が明けたのかどうかもわからないまま・・・
7月も半ば過ぎ~

20160713 (1)
毛皮を着ている 皆・・・
毎年のことながら暑いだろうな~

しっかり 暑さ対策してあげてくださいね

20160713 (2)
ほんとほんと・・・

今朝の散歩は風があって涼しかったけれど、、
すでに5時から蝉も鳴いてマス。

今日も暑くなるかな・・??
さて 今日仕事に行けば三連休
そして子どもたちは 夏休みが始まるではありませんか!!
嬉しそうな子供たちと、憂鬱そうなお母さん達。。。気持は よ~くわかります

またまた 皆さん忙しくなりますが、
体に気を付けてがんばりましょう

20160713 (3)




にほんブログ村

にほんブログ村

今日もなんとか乗り切りましょう~!!



にほんブログ村

さーて・・

2016.07.13 01:26|料理
暑い毎日ですね。。
相変わらずの てんや わんや子です

そして 晩ご飯。。  やっぱり忙しい時は、、
お惣菜だったり・・簡単な物。。

まっ良いでしょ。。元気なんだから

なんとか 面白くご飯も作ってます。。
思い切り 創作料理で・・
それを食べさせられる とーさん。。。???

元気で生きてるので大丈夫と思います

20160712 (17)
ピーマンの肉詰め&季節の野菜焼き~

20160712 (16)
20160712 (15)
鳥の唐揚げマリネ。。大好きな鮭の塩焼き。シンプル イズ ベスト

20160712 (14)
20160712 (13)
20160712 (12)
冷麺に小エビのフライに・・豚シャブサラダ~


20160712 (11)
20160712 (9)
20160712 (8)
冷ややっこに シャコに・・・鰆のたたき。。
お魚は美味しいんですよ。。
県外から来られた方は 特に言われます。
瀬戸内のお魚は ホントに美味しいと

20160712 (7)
20160712 (6)
20160712 (5)
蒸し鶏のサラダ、竹輪きゅうりはタラコマヨネーズをかけて、
そして 横浜のお土産に頂いた 坦々麺。。美味しかったです

20160712 (4)
20160712 (3)
20160712 (2)
20160712 (1)
二八そばだったり いかと里芋の煮物、、
そして 今一番凝ってる 茄子炒め。。ちょー美味しいの
最後に タラコマヨポテト!!

こうしてみると お安いものばかりだな。。。


にほんブログ村

にほんブログ村

まっいいか。。だって毎日のことですもの。。しかし もし自分一人だったら
実は・・・お漬物とご飯で大丈夫な人なんです。。私。。


にほんブログ村

最近の譲渡会は~

暑くなりましたが 頑張っていますよ~

20160710.jpg
大きいけれど ほんとに優しい ぼっくん、、
可愛く見える工夫をしてみましたが・・・・??

すると・・仲間のKさんと あれれ
20160710 (18)
後ろでりゅうちゃん 焼きもち焼いてマス
ホントに可愛いんです。。

是非 ぼっくんに会いにお越しくださいませ~

アートの様に 固まっているのは・・・

20160710 (19)

こぐし君です

次回は7月24日
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店駐車場にて 11時から12時まで。

皆さん、是非この子達に会いに来て下さいませ~



にほんブログ村

にほんブログ村

お待ちしていまーす!!


にほんブログ村

毎日 ケラケラと・・・

2016.07.10 02:38|日記
毎日 良いこと、悪いこと、、いろいろありますが・・
まあ 大変な事の方が多いかな~ 皆さんはどうでしょ??

しかし 何かで読んだ雑誌に書かれてましたが 瀬戸内寂聴さん曰く・・・

明日を不安に思うより、明るくケラケラと生きましょう!!
人を恨んだり妬んだり羨ましく思ってばかりいると病気になりますよ。。

だったかな、、ちょっと違うかもしれませんが 

なるほどなと思いました。

人は人、、自分は自分、、
ところが ほっといてくれればよいのに あーだこーだ と他人のやり方に文句を言って来る人っていますよね。。嫌だ。

言いだしっぺの人も困る。。
言ったからには責任持ってほしい

あと 他人に迷惑かける人。。
これが1番 最悪

犬猫の保護活動を通じて ホントに痛感します。。
結局 嫌な事、やりたくない事を見て見ぬふりするってこと。。挙句の果てには捨てる、人に任す

人に迷惑かけて のんきに過ごしている人がいるってことが怖いな、、
いろんな理由はあるでしょうが、、

私たちだっていろいろあるんですよ~!!!と言いたい。。

今日は選挙も行かなくちゃならないけど
その前に譲渡会!! さあ 元気出していきますよ

今日も幸せになれる子がたくさんいますように

160709 (1)
昨日 家の床の修理が入り 一日怯えて睡眠不足だったコロは

160709 (4)
夜 このまま眠ってました

どうにもならない時期もあったけど・・(過去のブログを呼んで頂ければわかると思います
まあまあ 落ち着きました。。

朝もちょっとずつ時間が遅くなってきています

今 飼ってる子について悩んでいたり困っている方も
誰かに相談するなどして もう1度最初に飼った時の感動を思い出して、
最後まできちんと面倒見て可愛がってあげてください。

嫌いにならないであげてくださいね。。
言う事聞かない、、どうにもならない、、は あなたの責任もあると思います。。

しゃべれない犬猫達の責任にしないでほしいです。。



にほんブログ村

にほんブログ村

なんだか暗くなってしまいましたが
譲渡会では明るく行きますよ~
がんばります!!


にほんブログ村

さ~さ~のは~ さ~らさら~♪

2016.07.09 12:11|N家のお嬢様 コロ
ごしきの短冊~ 私が書いた~♪ お~星さ~ま き~らきら~♪空から見てる~♪

知らぬ間に七夕も過ぎていた。あっという間に毎日が過ぎるな~。。

まだ 落ち込んでるコロ・・・
20160709 (7)

しっかり思い出に慕っています。。

20160629 (10)
20160709.jpg
20160709 (8)

いつまでも落ち込んでてはダメよ

20160709 (1)

そうだね、、空から見てくれてるよ

20160709 (6)


にほんブログ村

にほんブログ村
っていうか ポン太のいた場所、、もうそろそろ片付けないとな、、
なかなか出来ない 私です。。


にほんブログ村

なんて 暑いんだ!!

2016.07.08 01:47|日記
なんだか 暑さが異常な気がします。。
毎年 こんなんだっけ、、

あっ 私が歳をとったから??なのか、、

しかし とーさんとコロの疲れ具合が半端ない。。
昼間 クーラーのないところにいる、、もしくは仕事をするって 本当に大変なのではないのか・・

あっ 私は一日クーラーのかかっている事務所で仕事をしているので~ おほほっ
ときどき 季節がいつだかわからなくなるの。。は~快適

いつもは 夜にダンスレッスンから帰ると待ち構えているコロが・・・
クーラーのかかっているリビングで とーさんと

20160708 (2)
寝てる!!!

20160708 (1)
それも気持ちよさそうに・・爆睡。。
まっ いいですけどね。。
昼間 クーラーのないところにいる彼らは疲れるわな、、、

かーさんは それからブログの更新をして、、今の時間に至る。。
そして Yさんに教えてもらったように少しずつ時間をずらし やっと5時起きになったコロの散歩、、
しかし 睡眠不足で会社で昼休みにがっつり寝て、、P子に
「息してないのかと思った・・」と言われ・・

でもクーラーのかかった爽快な事務所にて 優雅に仕事をしているのうふふ~

ところが、先日凄い事がわかった。。
NHKの「あさイチ」で言ってた。。

一日座っている人は 早死にする確率が高い!!!
え~っ  私30年 座りまくりですが・・・

一般の方より随分長い時間座ってる。。
明日から 立って仕事するか・・・

しかし コロちゃん気持ちよさそうじゃな。。
まっ 生かされている間は  一生懸命がんばろう!!
完璧な毎日を送れる人なんて そうそういないと思うから。。。

20160708 (3)
おやすみなさい



にほんブログ村

しかし 私・・エアコンと書かずクーラーって言ってるのが 古いわ~
昔はクーラーなくても過ごせたんだもんね、、
良い時代だったなあ・・

にほんブログ村

なぜか・・・パンケーキ??

2016.07.07 06:12|料理
会社での昼休みに パンケーキの話しになった

先日食べに行ったところも 美味しかったけれど、、

今 パンケーキ屋さんが岡山でもたくさん出来ているとのこと・・・へ~っ

そうだ・・・ 作ってみよう!!

いろんなレシピを見て~  簡単な物を

今回は簡単に流し焼きにて

20160706 (3)
20160706 (4)
まあまあの高さもでました。。

よって 朝食のような晩ご飯
ベーコンとスクランブルエッグに カッテージチーズ。。

タラコスパサラに ホタテのフリッターとフライドポテト

20160706 (5)
20160706 (1)

ちょっと、、ふわふわで美味しいじゃない?? やるわね、、私
今度は パンケーキの高さに挑戦してみるか。。


段々と落ち着いて以前の生活に戻って来ました。

行って来るよ! ただいま~!! と毎日してた ポン太へのあいさつを終わりにしました。
コロは相変わらず寂しそうですが 遊んで~と依然のようにふざけて来るようにもなりました

さて 私もまだまだたくさんやらなけらばならないことがあります
っていうか やりたいことがたくさんある。。ですな

本日もかなり暑そうですが、、 元気出して頑張りましょう~

ねっ コロちゃん

20160706 (2)


にほんブログ村

ふわふわのパンケーキって 食べると幸せな気分になれます
晩ご飯には どうなん??って感じはありますが・・・


にほんブログ村

お久しぶりの・・・

2016.07.06 07:47|料理
なんと・・6月の半ばに編集していた料理の写真が残ってました。。
バタバタしてたんだな~ 
まっ いつものことか

変わり映えしませんが、、

20160617] (28)
20160617] (27)
茄子の味噌炒めに カリフォルニアロール・・間違えて 普通のノリ巻きになりました

20160617] (26)
20160617] (25)
小松菜の煮びたし、チキンときのこ炒め、、

20160617] (24)
20160617] (23)
シメサバに 塩サバ。。

20160617] (22)
20160617] (21)
キャベツとささみの酢の物、、時には凝って マッシュポテトの豚肉ロールカツ。。

20160617] (14)
ソラマメもたくさん食べました!!美味しかった


20160617] (13)
牛蒡と豚肉の甘辛炒め

20160617] (12)
20160617] (11)

そして・・そうそう 「不幸な犬猫をつくらない会」のブログが リニューアルしたの、、もう見てくださいましたか??
実は 私の娘が作ってくれました。。もちろん無償で、、
ほんと 持つべきものは娘だな~ 離れて住んでるのでなかなか会えませんが
今回は、、? ものすごく感謝してますありがとね~

新しくブログをするのに 代表Fさん家にお邪魔して あーーだこーーだ、、と話しをしているときに
パパっと作ってくださったのが、、

豚の角煮 と きゅうりのキムチ。。お土産にいただいて~
これがまた 超美味しかった
ご馳走様でした。。ほんとに手早いFさんを見てると

私なんて 料理も犬猫の保護活動にしてもまだまだだなあ~ と思います。。

まっ シンプルなこんな料理も大好きです。
にんじんしりしり
20160617.jpg

まだまだ 私の修行は続く~




にほんブログ村

にほんブログ村

何にしても奥が深いのである


にほんブログ村

サ~ムウエ~ オ~バ~ザ レインボ~♪

2016.07.05 00:52|音楽・映画
気が付けば 7月ではないですか は・・・早い し  暑い

20160704 (14)
20160704 (15)
床が気持ちいいのか、、 でも歩くのに邪魔ですが、、コロちゃん。。
チラ見をするが動こうとしない。。まあ いいけどね。 


は~っ もう1年の半分過ぎましたね。  さて7月はまたもや催し物の多いこと。。。

7月23日に JAZZボーカルレッスンを習っている 興除公民館にて 
オープンカフェ (おじ様達のバリスタさんが とても美味しいコーヒーを淹れてくださり なんと100円で提供してくれます!)を開催。。

そして 2時から3時まで 皆で唄います!!
一応私は 唄のトリであります

曲の選択をするのに 「オーバーザ レインボー」を唄おうかと、思っていましたが、急遽 唄いやすい「思い出のサンフランシスコ」に替えて良かった!!と思ったのが、、

先日 ポン太を斎場に連れて行くときに たまたま聞いていてちょっと悲しくなってしまい

「どこか 虹の向こうに空がとても青く 信じた夢がすべて叶う場所がある・・・」なんて 歌詞だったよな、、
ポン太は虹の向こうで痛みのない元気なポン太で居られるかな、、なんて思ったらば泣けて来て・・

唄の途中で泣くかもしれん それは まずいな、、 
なにも知らんと聞きに来てくれている 多分近所のおじいちゃん おばあちゃん達はびっくりするかもしれん。。

よかった、、と 一人で納得しながら唄を練習してるわけです。。
オープンカフェでは 最後に ビートルズの「ヘイ・ジュード」を皆で唄います

これまた 盛り上がるんだな、、皆さんも一緒に唄いませんか??
入場無料で~す!!

ビートルズと言えば 来日50周年とかで よく特番してますが、、
先日のライブも盛り上がりました

20160704 (7)
20160704 (8)
20160704 (9)
高校の同級生のIWA 紅一点、、そして ベース!! 格好いい!!
まあ盛り上がりました!!
20160704 (12)
20160704 (11)
20160704 (13)

ビートルズの曲を堪能いたしました。。

しかし皆さん すごい!! やっぱり音楽は良いです 

さて 私も頑張りますか・・
皆さまに感動を与えることができるか・・・

緊張して声がひっくり返らんように 気をつけねば・・ 



にほんブログ村

しかし あくまでも自己満足の中での唄ですので、、
聞いていただくには???・・・  かもしれません


にほんブログ村

とにかく暑い!!

2016.07.02 22:49|日記
昨日から一気に夏になってしまったように 暑い
急に暑くなって 体が付いて行かないのか、、
ポン太の事で落ちこんでるのか・・・ 元気ない コロ

20160702 (2)
私は 仕事に、家事に、皆が声かけをしてくれることにより 悲しんでばかりもいられない。。
今日は 前もって入れていたランチの予定に、、やはり忙しいのである
ところがコロは・・・
20160702 (18)
20160702 (17)
20160702 (19)
コロの方から見ると・・いつもこんな感じで座ってたんだよね、、(絵がヘタで わかるかしら??)

20160702 (20)

ポン太がいなくなって この調子。。
コロ ダメよ!! 明るく行かなきゃ!!

かーさん 2カ月前から気になっていたお店にランチに行く約束をKちゃんとしてたから・・・
行って来るよ。。ごめん コロ!! 

ところが金曜の夜  いつも見ている岡山放送の金バク!!と言う番組に そのお店が出てるではないですか??

あれま・・・こりゃ 明日多いかもしれないな、、
しかし パン教室の先生のお薦めのフルーツサラダを食べたい!!

そう いつも思うが どれだけ悲しい事があってもお腹は減るものである
やっぱり 行ってみよう

ジョリー フォックスさんへ。。
20160702 (8)
20160702 (10)
金バクの取材で ロバートさんは、とっても楽しかったです!!とお店の方が言われてました。。

20160702 (11)
20160702 (12)

うわ~っ!! 美味しそう!!
20160702 (3)
20160702 (4)
20160702 (5)
TVでは こちらでチーズフォンデュを食べられてましたけど 私はドリアのランチ、Kちゃんはピザのランチ。。
どちらも とっても美味しかったです!!

添加物は一切使われず ホワイトソースは小麦粉とバターと牛乳のみ、 とおっしゃってました。

近ければ夜にでも行って チーズフォンデュにワインなんて とても素敵
20160702 (7)
20160702 (6)
20160702 (13)

ふーっ おなかいっぱい!!おいしかった~~  ご馳走様でした!!
とてもよい感じのお店でした

さて 帰るにはちと早い。。
別腹が・・・ まだ 行けまーす
ちょっと、、自棄になってない・・??

いえ・・食べたいからです
DESCHLさんへ

20160702 (14)
20160702 (15)
Kちゃんは シンプルなパンケーキ 私はフレンチトーストのチョコバナナフレンチを~

しかし・・・ほんとにお腹いっぱいになり・・・

私の晩ご飯は ペットボトルのジンジャエール1本のみとなりました。。

とーさんは惣菜一式で、、

食い意地の張った おまえが晩ご飯を作らず食べないとは・・・そんなにショックなら明日 兎を見に行ってみるか??
と言われ、、

慌てて もう飼わない!!
飼うとしたら コロの友達の それも可哀想なワンコ!!

と訳のわからんことを言い ごまかしました

コロちゃん とーさんには内緒でお願いします。。
また ピザ お持ち帰りもしてるって書いてあったから買って帰るね。。
一緒に食べようか??


20160702 (1)
そうこなくっちゃ



にほんブログ村

そう・・かーさんはもう元気だよ!!
コロちゃん 頑張ろうね
ポン太 食い気に弱いかーさんの事 許してちょんまげ


にほんブログ村

 虹の彼方へ。。。

2016.07.01 00:23|N家のお嬢様 コロ
ポン太が、、虹の橋を渡ってしまいました。。

私が仕事から帰ると、、もう息をしていませんでした、、
は~っ 間に合わなかった、、こんなに早くお別れが来るとは思わず、、

まだ ほんのり暖かい ポン太を綺麗に洗ってやり、、

20160629 (11)
おじいちゃんになっちゃたね、、よく頑張った。。
また目を開けそうだけど、、

20160629 (5)
20160629 (3)

コロが最後を看取ってくれました。。
何か言ってた??

20160629 (10)
コロのお兄ちゃんだもんね。。ポン太は、、
寂しくなっちゃったね。。

20160629 (12)
20160629 (13)
最後の夜、、一緒にいてあげようね。
良い年をして とーさんも私も涙でぐちゃぐちゃになり、、娘から電話をもらえばまた 涙があふれ、、
ダメだね、、やっぱり別れはつらい。。

朝が来ても、、起きてこないね。。
20160629 (14)
20160629 (15)

本当に お別れなんだよ。。コロちゃん。。
20160629 (16)

不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさん お忙しい最中に火葬場に一緒に行ってくださいました。

20160629 (17)

すごく素敵な花束をポン太にと、、ありがとうございました。

きれいだね、ポンちゃん、、寂しくないね。。

掌に乗るほどちっちゃかったんだ、初めて我が家に来た時は、、
8年3カ月、、楽しい思いでばかりだよ。

ありがとう。。最後しんどい思いさせて ごめんね。。
もう がんばらなくていいからね。。

20160629 (18)

こんなにちっちゃいポン太でも 私の心を随分占めていたのだな、、

そして皆 随分癒され、、家族の一員としてたくさんの役目を果たしてくれました。
ありがとね
母さんも もう泣くのはやめるから、、見守っててね。

20160629 (19)
またね、、ポンちゃん




にほんブログ村

心配してくださってました皆さま、、そしてたくさんの暖かいお言葉
本当にありがとうございました。。
心の中ではポン太は生きてます。。
ちっちゃいポン太に励まされ 私はこれからも頑張ります!!
しかし コロの落ち込みが激しい、、お友達 やはり必要なようです。。


にほんブログ村


| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR