めっきり・・

2016.08.31 07:42|料理
台風の影響か、先日の大雨が降ってから とても涼しい岡山です。
しかし 風はきつい!! 朝の散歩もコロと目が開けられない感じでした

ここ2日、 クーラー使わず気持ちよく夜も眠れます

夏休みも今日で最後、、夏が終わります。
嬉しいような寂しいような、、

20160830 (1)
もう カレー鍋してみたり・・・

20160830 (2)
なすとひき肉の味噌炒め

20160830 (4)
じゃがいものチーズ焼き~

友人から頂いた
20160830 (5)
滅多に飲めないビールと一緒に~
美味いに決まってる

やっぱり野菜を摂らなくちゃ、、

20160830 (6)
20160830 (7)
20160830 (9)
20160830 (10)
20160830 (11)
各種・・・

20160830 (15)
20160830 (16)
20160830 (17)
20160830 (22)
20160830 (19)
20160830 (14)

でも お肉もお魚もね、、、


ナポリタンとか あと お茄子を炊いたり  懐かしい感じも、、
20160830 (21)
20160830 (23)

って 季節変わらずこんな毎日です



にほんブログ村

にほんブログ村

さて これからは鍋の季節。。
やった


にほんブログ村

あっ。。やっぱりね。。。

2016.08.30 01:46|N家のお嬢様 コロ
20160829 (2)
コロはTVを見ています。。

20160829 (3)

身を乗り出しました!!

何を見ているかというと・・


20160829 (4)


私も大好きな  伝七捕物帳!!

あら コロちゃん わかってんの??伝七さん格好いいもんね!!
話しもおもしろいし、、やるなぁ

しかし その後 始まった映画に
もっと食いついた

20160829 (5)

やっぱ格好ええな~ 
わかっとんかいな??

20160829 (6)

コロちゃんは 伝七さんよりトムさんの方がタイプなのね。。

20160829 (1)

そのあと 父さんと私の足攻めに合うコロでした




にほんブログ村

わかってんのかどうだか、、
やっぱり面白いコロですわ。。


にほんブログ村

そりゃ 忙しいわ、、、な、、

2016.08.28 08:15|お出かけ
20160827 (8)
私の趣味 「カメラ」・・
ご希望があれば(なくても)写真は現像して 差し上げてます
まあ あまり上手ではないですが、思い出に~
お代はいただきませんが、
あるものをしのばせます。。

20160827 (9)

むふふ、、、可哀想な犬猫を助けてください!!里親様大募集!!のチラシを作り、
お友達の多い方は 写真より多い枚数を入れておきます。。

どうだ、、参ったか。。朝からこれを仕込み、本日会う方々に渡していきます
 
友人と待ち合わせ~
20160827 (17)
20160827 (18)
20160827 (13)
20160827 (14)

こんなおしゃれなお店で 

20160827 (10)
20160827 (11)
体に良さそうな おジュースを頂いたり、、

20160827 (15)
20160827 (16)
ハヤシライス食べたり、たくさん話して素敵な時間を過ごし、、

午後から・・・
ジャズボーカルレッスンに行って 皆でふざけて踊ったり唄ったり笑ったりを2時間、、

そして夜は・・・やっぱりこれだ!!

20160827 (1)
20160827 (2)
親愛なる仲間たちと 飲んで食べて また盛り上がったり~ で

ハードな土曜日が終わるのであった。。。



にほんブログ村

にほんブログ村

土曜日が二日あったら、、確実に死ぬな、、私。。
しかし 素敵な時間を共有してくれる友人、仲間に感謝!!
本日は譲渡会でーす
真面目にがんばります~


にほんブログ村

さ~て 相も変わらず週末は~

2016.08.27 09:06|日記
こんにちは、

皆さま お元気ですか??

ドタ バタ子でございます。。

そう 土曜日と日曜日が二日ずつあったらいいのにな
分身の術が使えたらいいのにな、、

と この年で子供の様な事を毎日思っています
世間でもいろんな事が起こっておりますが、私も時間に追われ考えのまとまらない毎日を過ごしております

20160826 (2)
散歩途中で見かけるひまわりも 満開でそろそろ夏の終わりを告げてくれてるようですが
まだまだ暑い

暑い中の保護活動もなかなか進みません
この子達の事も気にはなっておりますが、、、

20160826 (4)
20160826 (3)
大きく見えますが 3匹の4カ月くらいの子犬と母親犬。。。
助けてやりたいなあ~  しかし保護しても場所もなくお金もかかります・・・

そうこうしてると 車の車検だ、、なんだかんだ、、、
普通に生活していてもお金はかかる

「まだ 乗られるんですか??」と車検に出した車屋さんから言われ・・

「まだ 乗るに決まってるでしょ!!」と言ったものの 13年も乗ってるし・・車検代も半端ない

は~っ。。

代車は新しい車を貸してくれたものの 使い勝手がわからず あたふた・・

メーターも絵に描いたよう・・
20160826 (1)

なんか 変な感じ。。進化してるなあ~ 、、

さてのんきにブログをアップしている場合ではない!!
本日も超忙しいのであった。。




にほんブログ村

にほんブログ村
まずは目の前のことを一つずつ片付けよう


にほんブログ村
 

と言っても 朝夕 少し涼しくなりましたかね、、、

2016.08.25 07:37|日記
と、散歩でいつも会う皆さんとの会話・・・

昼間はまだまだ うだるような暑さ
洪水や台風で大変な方々がいらっしゃるというのに
岡山では一瞬の雨しか降らず、私の周りにも体調が悪い方が多い・・・
けれど 朝夕は少しだけ変わっては来ているのは確か。。

そして・・
20160824 (2)
20160824 (3)

と言ってもまだ一緒に遊べるほどではありませんが
ハイテンションのコロに皆が付いて来れず、結局少し距離をおいて歩くコロ・・・

20160824 (5)
20160824 (6)
いつか仲良く遊べたらいいね

先日TVで 岡山のお祭り「うらじゃ」の特集をしていましたが
あの暑い中 皆さんよく頑張りましたね~
数年前 私も踊ってたかと思うと・・
20160824 (4)
盛り上がってましたね~!!
やっぱり総踊り 来年は行ってみるかな??

以前とくらべるとめっきりおとなしくなった私ですが、、
やっぱり 秋は今以上に忙しくなる予定

体に気を付けてがんばらねば~
さあ  何をまたやるかは お楽しみ



にほんブログ村

残暑厳しいですが 頑張って乗りきりましょう!!


にほんブログ村

アバウト・タイム~ 愛おしい時間について。。。

2016.08.24 01:19|音楽・映画
オリンピックは盛り上がりましたね~!!
閉会式で しっかり日本にバトンタッチ

是非4年後 東京に観に行きたい~!!

そう 未来のことはどんどん夢見て楽しいけれど、
過去を振り返ると ああしとけばよかった、、なんであそこでこう出来なかったんだろう
と思うことありますよね、、私は恥ずかしい思い出ばかり。。口では過去は振り返らない!!と格好つけて言ってはみても いくらか反省もして前進もしていかないといけないけれど、、
でも ふっと もう一度あの頃に戻れたら、、なんて思うこともあります。。
そう 違う人生送れていたかもなんて・・

お盆休みに 普段昼間に見ることのないTVを見ていると 以外に面白いドラマや映画などしてるもんで
何かをやりながらも 何気に見てしまう事がある。。

たまたま 「アバウト・タイム」という映画をしていて
最初はあまり身を入れて見てなかったものの、、

後半 あれれ?と思いだした。。

20160823.jpg


主人公の冴えない青年は(それでも弁護士なのである
ある日父親から タイムトラベルが使える能力が家系にあることを聞き  人生をより良く生きるために過去にさかのぼって何度もやり直すことに、、

大好きな彼女を手に入れようと何度も過去に戻り、、その都度 周りの誰かが不幸になったり、誰かを助けると彼女と知り会えてなかったりと 何度も何度もやり直す彼に そこまでせんでも、、と同情とともにめんどくさい奴じゃ、、と思ったり

でも 何度もやり直すことによって 彼が気がつくことは
結果はなるようになるそう 運命はやっぱりある程度決まっているのであって

何度もやり直せることが重要ではなく 今生きてる1日1日をベストを尽くすことが重要なのである。
ということに気が付くという お話しでした。。

人生をよりよく生きるとは・・
経験も大事、失敗も大事、、
でも 今が1番大事。。

映画の話しですが 彼は念願の彼女と結婚したものの 子供たちに振り回され仕事に追われバタバタな毎日を送り、過去にしょっちゅう戻り亡くなった父親にアドバイスを求めたり おかしなことになって行きます。。、しかし家族の笑顔に救われ何が自分に大事な事か考え悩み、、、三人目の子供を持つのと引き換えに過去に戻れる能力は無くなるのですが、、奥さんは子供が欲しいと言い、彼はこれ以上バタバタな生活は無理だと思い・・・・
さあ どちらを彼は選んだのでしょうね。。

そう  今を一生懸命生きる・・を選んだのです。。
20160824 (2)
20160824 (1)

過去に戻って違う道を選んでいても 多分今の自分であるような気がする。
今の自分が大変で、嫌でどうにかしたければ これから頑張れば良いのである。。



にほんブログ村

そりゃそうだ。
そう 違う人生を選びたかったら、来世に期待しよう。
でも来世は それこそ犬に生まれ変わるかもしれん。。
で 人間に生まれ変わったコロが私の飼い主かも・・・コロちゃん、、宜しくね。。


にほんブログ村

頑張りましょう!!

2016.08.23 07:19|日記
コロも私も・・・

20160820 (2)
20160820 (3)
そうそう!! 食べただけ歩こう!!

しかし暑くてダメだ~

忙しいのは忙しいけれど、
友達が「冷たいもの食べに行かない~??」な~んて声かけてくれると
嬉しくなり すぐ行ってしまう

20160820 (4)
コロちゃん、、母さんダメだ~

しかし彼女も好物のおやつには目がない
20160820 (5)

そして・・・
20160820 (6)
と こうなるのであった。。



にほんブログ村

にほんブログ村

オリンピックも終わり、高校野球も終わり、夏が終わって行く~
暑い夏も後少し、、動きやすくなったところで ますます忙しくなるか
しかし 動ける事にも感謝して もうちょっと体に身は付けず 心に身を付けるようにしなければ。。
な~んちゃって


にほんブログ村

あれは・・・何??

仕事から戻ってコロと散歩に出かけたところ・・・
何だ??!!

20160820 (7)

もしかして!! 先日見かけた野犬がはねられてる?? と ビックリして慌てて駆けつけると・・

20160820 (9)

???

なんだ、、、

20160820 (1)
びっくりした~ 毛布でした。。 誰がこんなところに置いたのか、、

20160820 (8)
近くで見ても 変な感じ。。

そう この空き地でちょっと前に見かけたこの子達・・・

2010820.jpg
20160819.jpg

私を見てすぐに逃げてしまい あれからいない。。

何処から来て、何処行ったんだろ、、 

逃げて逃げて・・行くところは何処なんだろう。。

いつも怯えてるんだろうな、、可哀想に。。

あれから全く見ない。。元気ならいいけどな。。

これから また以前から「不幸な犬猫をつくらない会」の仲間たちと通っている場所で 捕獲大作戦であります 暑いだろうな、、

でも そんなことは言ってられません。。

一匹でも多く助けられますように。。




にほんブログ村

この暑い中 彷徨っている子達がいるのかと思うと・・・
行ってきます


にほんブログ村

そして 昨日の続き・・・

2016.08.19 00:48|日記
ちょっと昨日は重くなりましたが、、
せっかくなので 写真多めですけど、愛護センター見学のお話しです。

独房に続き、、こちらは大部屋です。
何年か前までは ここにも入っていたようですが、
今は がら~ん としていました。収容される子が少なくなったと言う事でしょうね。

201608172 (1)
201608172 (2)
それにしても 仰々しいというか、、重々しいというか、、

いろんな部屋もあります
201608172 (3)
201608172 (4)
約2か月分の食糧が保管されてるそうです。

201608172 (5)
201608172 (6)
ここでシャンプーが出来ます。
収容されている子達のシャンプーをしてくださっているボランテイアさんもいます。

201608172 (7)
この部屋には只今 入るような子はいませんでしたが、、代わりに慣れてない子犬たちがいました。
エアコンがある部屋なので それは臨機応変に部屋を使っているとのことでした。。
でも 広すぎる。。。

201608172 (8)

こんな部屋や・・・

201608172 (9)
猫室 今回は猫ちゃんは入っていませんでした。

201608172 (10)
201608172 (11)

しかし 雰囲気が重い

201608172 (12)
201608172 (13)
201608172 (14)
201608172 (15)
凄い装置が並んでいます。

子犬が(どこかで見たような、、、) 早島という場所で捕まったというこの子・・・
201608172 (17)
怯えています
可愛いこの子は 腫瘍があるらしい。。。
捨てられたんかな~、、かわいそうに。。

201608172 (18)

しかし 迷子になりここに収容されても きちんと迎えに来てくれる飼い主さんもいらっしゃり、、
201608172 (19)
良かったね!!この子は ちょうど飼い主さんがお迎えに来られていました。

201608172 (20)
施設はとても良い環境の中にあります。。が、岡山市内から行くには結構かかります

201608172 (21)
もちろん センターに収容されてすぐに殺処分ではなく 飼い主が迎えに来ない子は散歩が出来るように、また しつけをして里親募集もして譲渡会も行われています。。 

201608172 (22)
イベントや、しつけ教室もあり、、

201608172 (23)

ドッグパーキングなどもあり
201608172 (24)
201608172 (25)

コンサートが出来るぐらいの広場もあり、、しかしこの日訪れてるのは見学している私たち数名と、ドッグランを使用していた わんちゃん1匹とご家族だけ、、、もったいない

そして・・・譲渡会に参加出来る子達がいる・・・

「ふれあい飼育棟」へ

この子は「しんたろうくん」と名付けられ 人懐っこい子です。
お座りもちゃんと出来ます


201608172 (26)
201608172 (27)

そして子犬が5匹、中型犬が3匹
201608172 (28)
201608172 (29)
201608172 (30)
201608172 (31)
201608172 (32)
201608172 (33)

皆 可愛い子達です。
ここで里親になるためには 講習を受け、しつけ教室に参加しなければなりませんが、
それもとても良いことだと思います。。
最近は県外から来られる方も多いそうです。。

201608172 (34)
空いている場所がたくさんあります、、いっぱいになっていても問題ですが、
もったいないな、、これを管理するのも経費がかかるだろうな、、

201608172 (35)
201608172 (36)
201608172 (37)
201608172 (38)
ドッグランも2時間無料です。(鑑札、狂犬病注射済札は必ず付けてないとダメです
これは しっかり皆さん使わせて頂きましょう

個人でボランテイア登録も出来ます(かなり条件はあるようですが、、、)

もう少し早く行っておくべきだったな、、皆さんも是非 行ってみてください。そしていろいろと感じてください。。
私も何か1歩進めたような感じがしてきました。

にほんブログ村

にほんブログ村

すぐに何か出来なくても 気持ちの中でも一歩前進すつということはよいことではないかな、、と思います。


にほんブログ村

本日 行って来た場所は、、、

2016.08.17 23:32|日記
20160817 (1)
あえて避けていた場所です。。でも 行ってきました。
受付を済ませ・・
案内をしていただきました。

ここは 個人でも見学させていただけるみたいです。
前もって電話予約は必要です

長靴にはき替え・・・保健所と同じく シャッターが開きます。。

20160817 (4)
シャッターが開くと・・どこかの工場??と言った感じがします。

20160817 (5)
20160817 (6)
何度も長靴を消毒します。。

そして・・
20160817 (7)
20160817 (8)

独房です。。
冷暖房のない個室に入れられているこの子達、、いったい何をしたのでしょうか??
窓は開けてくれていますが、、暑い
そして駐車場にまでこの子達の鳴き声が聞こえます

そう・・・ここに入っている子達は殺処分を待っている子達です。。

20160817 (9)
20160817 (10)
20160817 (11)
20160817 (12)
20160817 (13)

はずされた首輪が悲しい。。

20160817 (14)
20160817 (15)
20160817 (16)
20160817 (17)
20160817 (18)
飼い主を待っていたり、、私たちを見て 「出して!!」と訴えてきたり、、


20160817 (19)

皆・・必死で訴えてきます。。
もちろん 捨てた人間が一番悪い。

ここに来る前に どうにか出来なかったのか、、

20160817 (20)
この独房の後ろに回ると、、

20160817 (21)
迎えに来てくれるのをまっている彼らは、ずっと前を見つめています。。
この独房は後ろに下がり そして 今は使われていないと言われます「追込誘導機」に押され、
20160817 (22)
処分室に入り殺処分となるわけです。。
全てが機械で行われていたわけですね、、人間の手を煩わさずに・・
そんなことの為に税金を使い・・いらなくなった犬を・・捨てられた犬を殺処分されていたとは・・・
人間の勝手都合で・・・

20160817 (23)
20160817 (24)
なんと言う事か・・

今は月に1度しか使われていないという
20160817 (26)
20160817 (27)
20160817 (28)

しかし 使われているんですね。。


良いタイミングで?? 今朝の新聞に
201608 (4)
これには センターや保健所が譲渡会をしたり、収容されてる子達が少なくなり殺処分が少なくなったと書かれていましたが、、
私たち 一般のボランテイアが頑張っていることなど これっぽちも書かれていないことが残念でなりません。。

20160817 (29)
20160817 (30)
20160817 (31)

確かにセンターから直接譲渡される子もおります。。
しかし・・それだけでは殺処分ゼロにはなりません。
だって 譲渡対象にならない子達も多く、その子達をどうにか助けようと頑張っている方々がたくさんいること・・
もっと認めて一緒にがんばりましょう!!何故言ってくれないのか、、
いろんな思いで施設を回りました。。

とても広くて素晴らしい施設を なぜもっと有意義に使ってくれないのか、、
もっと可哀想な子達を 空いている部屋で飼ってくれるように訓練するなり、しつけるなり、、

そういうことに力を入れることはできないのでしょうか??
恐れて立ち向かって来る子はダメな子なのかな~??
毎日 そんな子達を見ていて どうにかしよう!!とは思われないのでしょうか??
行政はそんなもんだ!!と言われれば、まあ そうなんでしょうが、、、

20160817 (2)
20160817 (3)
可愛いこの子達がいる ふれあい広場もありました。

何だか素晴らしい施設に反して、、とても複雑な気分になったのでした。。続く。。。



にほんブログ村

にほんブログ村
は~っ
あの子達を助けてやりたいです。。
皆さん・・助けてくださるお手伝いをしてくださる方・・待っています!!

にほんブログ村

やりました!!

2016.08.17 00:22|日記
日本 凄い~!! 
もちろん オリンピックです
皆さん 睡眠不足が続いてないですか??

しかし・・同じ人間とは思えない、、素晴らしい!!
努力もあるけれど やはり天性のもの、、やっぱり皆さん 天才ですな

世界中がオリンピックに集中して 健全なスポーツで戦って、、すがすがしい毎日が送れて・・
オリンピックって凄い!!

って 私は・・大したことも出来てませんが

本日は私も頑張りました!!??

頂いた多肉植物の元気がなくなったので植え替え、、
20160816 (2)
20160816 (3)
これに 多肉を増やしていっても可愛いかな??

少し花を買って来て コケ玉が大きくなりすぎたので全部ほどいてやって
寄せ植えしたり、盆栽風にしてみたり・・ 
20160816 (4)
20160816 (5)
20160816 (6)
20160816 (7)
20160816 (8)
20160816 (9)
私の癒しはこれだな~
土をさわったり、花を眺めたり・・スッキリした

お盆の間、完全に手抜きだった 晩ご飯、、、
お惣菜も飽きたな
20160816 (7)
餃子はさすがに美味しかったけど
そろそろ 作りますか。。

20160816 (10)
20160816 (11)
20160816 (1)
ハマチのサラダ、ブロッコリーのクロケット、豚肉と白いんげんのトマト煮。。
さあ 明日からいつもの生活が・・・始まると思ったら

ふふふ・・有休を取りまして またもや ある場所へ行ってきます。。
お盆が終わっても へのらおばさんは忙しいのである




にほんブログ村
まだまだ暑いですね~
ふ~っ 
しかし暑い夏も楽しんで がんばりましょー!!

にほんブログ村

あっという間の・・・

2016.08.16 09:02|日記
お盆休みでした。。
たくさんやりたいことはあるのに、小学生の宿題の様に
「明日がある!!」と思っていたら
もう終わるでないの

さて 今日は頑張るぞ~

20160816 (10)

私が休みになると嬉しそうなコロ・・・
なかなか遊べないねぇ 暑いし

それにお盆だからおとなしくしときましょう
(かあさんすることあるし・・

20160816 (8)
20160816 (9)

コロちゃん 良い子ねぇ

20160816 (6)
お盆って・・・

亡くなった方の霊が帰って来るんだよ 
おじいちゃんやおばあちゃん、、、そしてポン太も・・・

20160816 (12)
20160816 (1)

そして~

                

ポン太さ~ん

は~い。。。

20160816 (4)

・  ・  ・  ・  ・

20160816 (2)




にほんブログ村

にほんブログ村
また お調子に載ってこんなん作ってアップしてみました
あっ、、やることやらねば
では、残りの休みも皆さま有意義に過ごしましょう


にほんブログ村

花火大会!!

2016.08.15 00:49|お出かけ
岡山の夏のメインイベントの「うらじゃ」に「花火大会」は行けませんでしたが・・・

地域での花火大会が今年は盆踊りと同じ日にあり・・
友人Mちゃんの家からすぐのところで打ち上げると言う事で・・お招き頂きました

20160813 (2)
20160813 (3)
20160813 (5)
20160813 (6)
20160813 (7)
20160813 (8)
20160813 (9)
た~ま~や~!!!

とっても綺麗でしたし、、飲みました~

そしてまた秋に 近くですごいイベントがあるらしい

20160813 (11)
楽しみ!!

大きな音が苦手なコロは
クーラーの利いた部屋で

20160813 (12)
なぜか手の先を絨毯の下に入れて、おとなしく寝てました



にほんブログ村

一緒に花火見れたらいいのにな~、、
コロちゃん すごく綺麗だったよ


にほんブログ村

釘づけ・・・

2016.08.13 09:43|お出かけ
ではないでしょうか??皆さん オリンピックに
私も時間があれば TVを見入っております。。

それにしてもすごい
毎日 感動の嵐ですね~

しか~し!!じっとTVを見ているわけにもいかず・・・

ある場所へお出かけ

20160812 (2)
20160812 (3)
20160812 (4)
20160812 (5)
20160812 (6)
20160812 (7)

素敵な場所で素敵な昼食をしっかりと頂き~

岡山から車で約3時間、
娘の嫁ぎ先へお邪魔してまいりました。

実の娘のように可愛がっていただき、、本当に感謝しております

そして短い滞在時間の中での観光~

20160812 (8)
20160812 (9)
20160812 (10)
城下はこんな感じです
さあ どこでしょうか・・・??

20160812 (11)
20160812 (12)
20160812 (13)

楽しい時間はあっという間

最近 娘夫婦の家族になった わっふるちゃん こんにちは~

ポン太に買ってて必要なくなったおやつやフードもしっかりこちらに譲渡しました
コロでも入れるくらいの大きな部屋に住んでる わっふるちゃん。
まさに箱入り娘。
20160812 (14)
20160812 (15)
超 可愛い~

そして・・・
お婿さんの実家では
15歳になるパグのすずちゃんが、、、、
20160812 (16)

昨年から寝たきりだそうです
20160812 (17)

動物が大好きなご家族で、、すずちゃんの前にも2匹のパグちゃんを見送られています。
すずちゃんとっても大事にされて幸せだ~

こうして最後まできちんと面倒を見る、、ということは当たり前のようでも出来ない人がたくさんいる中で 介護は大変だと思います。けれどいつかは皆 迎えなくてはならない日。。それまで一生懸命生きてるんです

すずちゃんは、「お父様とお母様に感謝してるんです。」と私に伝えてくれた気がしました。。

ほんとに保護犬・猫達にも早く 素敵なご家族が現れますようにそう、、こうして最後まできちんと面倒見てくださる家族が・・・

そして、、たくさんのお土産まで頂き帰路に着きました。


帰ったら 待ってました!!コロちゃん~
遅くなってごめんね
20160812 (18)
嬉しかったのか 一緒に行った息子2号と慌てて戯れるコロ・・・

バタバタな一日でしたが とても優しい暖かい気持ちになれました


にほんブログ村

ほんとに娘も 私たち家族も幸せです。。
感謝、、感謝です
ありがとうございました!


にほんブログ村

さて お盆休み~!

2016.08.11 09:45|日記
に入りました!!少し長いお休みですが・・・
お墓参りに、、1日旅行・・譲渡会に花火大会に
パソコンの調子も今イチなので電気店に行ったり、、

20160810 (3)
大きくなった観葉植物をなんとかしたり・・・

20160810 (1)
会社に持って行ってた コケ玉も大きくなりすぎて~なんとかしなければ・・・

さて・・いくつちゃんとできるでしょうか???


20160810 (2)

暑いですが頑張ります!!


にほんブログ村

お盆が過ぎれば暑さも落ち着くかな~
まだまだ暑いので 皆さま体調にお気を付け下さい~


にほんブログ村

コロ 叱られるの巻。。。

2016.08.10 00:06|N家のお嬢様 コロ
20160809 (10)
20160809 (1)
どうしたの??
なんだか散歩中にふざけてとーさんの手を甘噛みし・・
げんこつを入れられ、
涙をたくさん目に貯めて帰って来たコロでした。
(こんなに泣いてるコロを見たのは初めてくらい・・目に涙をためていました。。

20160809 (11)
そうね、、その前に母さんともしっかり散歩してたし、、もう散歩要らなかったね.
ごめんごめん

20160809 (5)
ゆっくり寝ていいよ。。
しかし とーさん げんこつはないよね、いくら躾とはいえ痛かったよね~
とーさんを叱っとくからね
ごめんね コロ、、、


20160809 (8)
20160809 (9)

だって~ おーーほっほっほ
20160809 (6)

してやられました




にほんブログ村
まあ ここまでのいきさつもいろいろあったのですが、、
ようは コロが「う○こ」をなっかなかしなくて 夫婦で散歩しまくり疲れ果て
たぶん 暑さゆえボーっとしてしまったコロが 良かれと思いマッサージしてくれてる とーさんがうざかったのか、やめて!!という意味で手を甘噛みしてしまった・・ということなんです。

叱るときは叱る!!で間違ってはないですが、、
出ないものもは出ないのだな、、、
ごめんねコロ。 次の日の朝 沢山してました
しかし 随分叱られたにも関わらず ケロっとしているコロに救われます


にほんブログ村

本日も・・・猛烈な暑さです・・

2016.08.06 10:59|料理
と 今朝NHKで言ってました。。

朝から観てますよ~ !!オリンピックの開会式
(洗濯しながら 掃除しながら ブログをアップしながら・・・

まあ 開会式のオープニングは素晴らしかった!!
最後の沢山の方々のダンス、そして衣装、、雰囲気、、
どっかで見たことがあるぞ・・・

あっ 「うらじゃ」に出てた時の我がチームB・O・Yの雰囲気ではありませんか??
ド派手な衣装に化粧に 楽しそうな笑顔に

やっぱり賑やかでなくっちゃね
昨日メンバーから
「暇なら うらじゃ見に行かない??」と連絡きたものの

「私に暇な時間はない!!」と送り返したら 返事も返ってきませんが・・・
おーい 返事くらい送ってくれ~い

しかし見に行くのも暑いよ~!!
踊り連の皆さんも 十分熱中症には気を付けて!!皆さん 頑張ってね~

そう・・また B・O・Yが復活するまでは、、、ふふふ

しかし暑過ぎる・・
晩ご飯作るのも汗・・・

そして頂いた野菜がたくさん!!助かる~ けど消費しなきゃね。。

20160806 (15)
20160806 (6)
きゅうりはひたすら切るわよ(スライサーでね
そして 佃煮に~  美味い!!

20160806 (14)
20160806 (5)
からし明太子も頂いたので かんたんにタラコマヨネーズにして乗っけてみたり
タラコパスタにしてみたり

20160806 (11)
ネギはネギ焼き。

20160806 (9)

インゲンは胡麻和え。

20160806 (13)
20160806 (4)
20160806 (1)

さっぱり 酢の物、サラダ・・・
キュウリをすって市販のドレッシングに混ぜて、カリカリに揚げたジャコと混ぜトマトにぶっかけたり、


20160806 (2)
茄子はいつもこれ、
ごま油、醤油、お酢、少し砂糖に唐辛子を混ぜて焼いた茄子と混ぜて
冷やすとまた美味しい~


20160806 (3)
20160806 (16)
焼き鳥や 変わり揚げ。天ぷらの衣に 紅ショウガ、ネギ、ごま、塩コンブを混ぜて鶏肉に付けて揚げます。
これは 会社の皆が取ってるお弁当に入っていたのを パクリました。。
結構参考にさせていただいてます。。○○フーズさん、、ありがとうございます
私は・・自分で作った弁当を持って行ってますが・・・

20160806 (7)
20160806 (8)
20160806 (10)
豚キムチにジャガイモを薄くスライスして入れても美味しいです。。
また 鯵のマリネに さわらのあぶり~!!はい! ご馳走様

さて  やっぱり暑いですが・・
皆さま 有意義な1日を~


にほんブログ村

にほんブログ村

ってもう半日過ぎましたね。。
催し物が多い本日 皆様 熱中症に気を付けて、、
そう・・本日は広島原爆の日でもあります。
テレビでは ブラジルの選手の入場行進が行われています。。
それぞれの想いの今日。。
こうして 元気で居れることに感謝!!
忙しい毎日に感謝!!
暑いけどがんばりましょう

 
にほんブログ村

やるな・・・

2016.08.05 07:24|N家のお嬢様 コロ
暑い毎日 寝てばかりもいられないよね、、

コロちゃん 退屈だろうな~

ボケっと一日過ごすのも 結構大変かもね。。

どう??

20160801 (3)

そんなに強がらなくていいのに。。

もしかして・・ 何か隠してる??

20160801 (2)

そして・・

仕事から帰ってみると

20160730 (27)
あれ・・どうしたの??その鼻??

20160730 (21)
あ~っ!!!

20160804.jpg
ポン太の小屋の下に 大きな穴が・・・

ダメじゃない!!

20160730 (23)
やっぱりね。。

まっ いいか。 出来ればお宝とか見つけてくれれば かーさん助かるけどね

20160804 (2)


にほんブログ村
やっぱり 可愛いから許す。。


にほんブログ村


なんということか・・・

2016.08.02 22:13|お出かけ
蒜山に夕方 着いたものの・・・

暑い・・暑過ぎる・・

なんで?? 避暑地ではなかったか??

そう、、最近 むちゃくちゃ暑いらしい。。
どうした?? 天変地異か・・・

これじゃ 岡山と変わらない

20160731 (1)

網戸というものがないので 開けっ放し。。
でも 雰囲気はGOOD!!

さっそく散歩をすると・・あれ??君は、、

20160731 (43)
クワガタちゃんだよね??
コロは不思議そうに匂いを嗅いで、突然左右に頭をものすごく振って慌てて逃げました。。
臭かったのかな~??

とーさん、、メスは興味ない。。と逃がしてましたが、、
オス、メス ひいきせんでほしいわ。。

やっぱり クワガタはオスが魅力的なのか・・・

しかし 暑い~
20160731 (41)
小川は涼しげですが・・

20160731 (52)
夜になると 窓を閉めなければ虫が入ってくるし、クーラーなんてもんはありません。。
我が家ではクーラーをかけて コロは自分の好きなところで寝てるけど、、
まあ 夜は涼しくなるでしょ

ごめん、、私たちは鰻を頂き・・お義母さんとたくさん話し、、
さあ 寝るぞー!!
20160801 (4)

しかし 暑くて眠れないコロ・・蒜山で熱帯夜って初めてじゃない??
案の定 夜中から吠えだし

その都度外へ出し 、、を繰り返す。。眠い。。
コロちゃん・・いい加減にして~!!

結局 睡眠不足。。

そして朝  すでに暑い
20160801 (8)
野原を少し走り・・手からリードが離れても 追いかける気にもなれず、、
コロも逃げる気も全くなく

20160801 (6)

いつもの散歩コースを、、途中でUターン。。

20160801 (9)
20160801 (10)
20160801 (11)
さっさと家に帰るもこれまた 暑い。。

20160801 (13)
20160801 (14)
20160801 (15)
20160801 (16)
20160801 (17)

しかし やっぱり景色は綺麗で・・

でも暑過ぎて ドッグランにもいけず、、

結局 買い物に出かけ、、(その間 コロは涼しい場所へ移動し昼寝)

20160801 (12)

美味しい物を食べ

20160801 (5)

話題の本を買い・・・

岡山に居ても出来ることですが、、

まあ お義母さんに会いに帰ることに意義がある訳で

今回は暑かったし いつもバタバタだけど楽しいのである


そして・・・家に帰って 私もコロもバタンキューでありました

20160801 (1)
放心状態・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

しかし 暑かったわ~
クーラーに慣れ過ぎちゃってる私たちもどうしたもんじゃろな~??


にほんブログ村

なぜ・・こんなに・・

2016.08.01 23:00|日記
暑い~!!!   うだるように暑い土曜日の午前中。。。

それなのに・・なんと言う事をしてしまったのでしょうか、、

この くそ暑い最中に・・・

20160730 (25)1

煙突掃除を頼んでしまいました
っていうか 忙しくて時間が合わず
やっとこさ時間が取れ 申し訳ない

イケメンのお兄さん二人・・よく倒れずに綺麗にしてくれました

20160730 (39)
まあ  すごく汚れていてびっくり!!

私と とーさんで掃除をしようと思ってましたが、、

やはり年寄り二人が屋根に上がって 落ちたら笑い話にならんな。。と言う事になり

お願いしたけど・・ごめんね 今度はもっと早くお願いするね

20160730 (35)
とっても綺麗にしてくれて・・

休憩時間には コロと遊んでくれて、、コロちゃんよかったね

煙突掃除をしてくれてる間

20160730 (34)
コロのシャンプーしたり・・
そう・・午後からは蒜山へ出発です。。

涼しくていいよ~  

ゆっくり寝よう。。最近 私も睡眠4~5時間

毎日 眠くてしょうがない。。

20160730 (19)
でしょう??

そして 私はあらゆる力を振り絞り 台所を磨き お風呂を磨き、、完璧だわ。。
大汗をかき 何度着替えたことか・・Tシャツを


20160730 (2)

家の掃除も終わり・・煙突も綺麗になり
さあ 明日はゆっくりして、、そう!コロちゃん ドッグランにも行こうね!!

ラララン ラララン ラララララ~ン 

そして蒜山に出発したものの・・地獄を味わう事になるとは
知る由もなかった私たちであった。。。

なんてこった。。。パンナコッタ。。

続く・・・



にほんブログ村

しかし お兄さんにデレデレのコロでした。。
イケメンには弱いのね。。


にほんブログ村


7月も終わり・・

2016.08.01 07:37|お出かけ
7月決算である会社・・・
棚卸お疲れ様でした!!で 金曜日の夜 皆で食事へ~

私は仕事が終わり一旦帰り
お店の近くまで送ってもらい、
毎日 車で通っている道を少し歩くことに・・・

何十年も通っているのに 歩くの初めてかも!!

20160729 (1)

毎日 素通りしている景色も じっくり見れば以外に素敵ではありませんか。。

20160729 (8)

もうちょっと落ち着いた生活を・・と思いながらも なかなか出来ませんね。。
ゆっくり眺めていたら 少し遅刻

ごめんごめん

さあ 頂きま~す!!

韓国料理の「せんはち」さんへ 
20160729 (6)
20160729 (7)
20160729 (5)
20160729 (4)
20160729 (3)
辛いけど美味い!!

皆で ワイワイガヤガヤ またもや楽しく盛り上がるのでした。。

そして とーさんにお土産に「海鮮チヂミ」を買って帰りました

20160729 (2)



にほんブログ村
元気出ました!!
暑い夏には 辛いお料理は持ってこい!!ですな。。
美味しかったでーす


にほんブログ村
| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR