いよいよです!!

本日、、ダンスの照明合わせにて 踊って来ました
他のグループのダンスを今回初めて拝見して~ 凄い!! 
毎年 観に行ってますが 本当に皆さん格好良くて素敵!!なんか私が出るのが、、申し訳ないような

そして、、やっぱりね、、、

「あ~っ お久しぶりです!!」

「あっ!! お元気でしたか??」

「あれ・・・Nさん??」

と 昔一緒に踊ったり、 ミュージカルに出たり、、そうそう 岡山国体のオープニングダンスからのご縁の方も数名~いらっしゃり。。
お恥ずかしい

まさか 私がまたダンシングするとは・・・

しかし 頑張りますよ~ ノリノリで
そしてまた 皆さんに会えて嬉しいです

帰るのが遅くなっても 待っててくれてます。。我が家のお譲さま
玄関で飛びつかれ 少し散歩をして家に入り すでに11時、、、

20160930 (2)
コロちゃん 眠いよね。。
目 赤いし 目の下ラインが入ってるよ
お風呂から出てもまだ 起きてる
もう12時だよ

良く待ってくれてたね、、最近 遅く帰っても、 玄関まで必ずお迎えにきてくれます
ありがとね。。でも寝てていいのに。。

20160930 (3)
眠いんでしょ??いいよ無理しなくて、、

私がパソコンを開いて パチパチやりだし ふっと見ると・・・
限界が来たか、、
20160930 (1)
眠かったね。。おやすみ~
ありがとね
また 時間が出来たら??? 遊ぼうね


にほんブログ村

にほんブログ村
まだまだ 体は思うように動きませんが、一生懸命 ダンシングします!!
楽しみになってきました!!頑張るぞ~
そうそう、、11月にある ジャズボーカルの発表の練習もしなくては、、、
何 唄うかな~??
次から次へと ようやるでしょ?? えへへ

コロちゃんをぽちっと押してちょんまげ

にほんブログ村

うわ~!!9月が終わる!!

2016.09.28 00:19|家族・家
ふっと気が付くと、、今年もあと 3か月~

皆さん。。今年のうちにし忘れた事はないですか??

あっという間に毎日が過ぎて行ってます・・

20160927 (5)
かーさんも 頑張ったよ・・・今日も 一日。。
コロちゃん 
また、、姉妹のももちゃんに会いに行きたいね
そう・・「不幸な犬猫をつくらない会」の卒業生の皆さんと 同窓会もしたいな、、

皆 元気にしてるかな??

そうそう、、ももちゃんママさんに頂いた お漬物の美味しかったこと
20160927 (3)
ご馳走様でした

こうした 出会いもあり、、うれしい限りです
コロが運んできてくれました。。

20160927 (1)
いい夢 見ろよ 


そう・・・兄弟に会いたがっている方がここにもいらっしいました。。
今年 4月に譲渡会で卒業した ももんちゃん。。。
5匹の兄弟でした、、
哀愁のある写真を ママさんが送ってくれました

20160927 (2)
ももんちゃんも  皆に会えたらいいね




にほんブログ村
同窓会 来年くらいに出来ないかな~??
皆 幸せ自慢大会になるでしょうが、、、


にほんブログ村

毎日 いろいろあるけれど・・・

2016.09.27 07:41|日記
まあ、、元気で仕事が出来て趣味も出来て 少々の悩みがあっても、、なんてことはない。。

世の中には 大変な事を抱えてる方は たくさんいらっしゃいますもんね。。

ちょっとのことで落ち込んでなんていられないし、、前向きに頑張っていかないと!!

昨日 会社の元上司のSさんとしみじみ電話で話し・・

今年で80歳の彼女は 周りの友達が次々と病気になったり亡くなったり、、
今では終活に励んでいるとのこと、、

長生きも善し悪しね、、なんておっしゃってましたが、、

ふ~っ 
生きるって大変です。。

でも 楽しいこともたくさんあります!! 

また 元気が出る必殺アイテムでも持って 近いうちにSさん宅に遊びにお邪魔しに行きますか、、ね。。

何がいいかな、、 コロちゃん??

20160926 (6)

・・・・・

ねえ??聞いてる???

20160926 (1)
20160926 (7)

懸命に目を開けてますが、、
これは 完全に眠気が勝ってるな。。。

お付き合いありがと。。おやすみ




にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと 元気で動けることに感謝!!
今日も頑張りまーす


にほんブログ村

ちょっと 皆さん。。。

2016.09.26 00:41|料理
ダンスがね、、いい感じになってるんです
皆に付いてなんとか頑張ってます~!!
ちょっと10月15日が・・楽しみ・・です
最初はどうなるかと思ってましたけど・・・

しかし同時に練習している 「おてもやん」の踊りが
きっれきれになってしまうのですが・・・どうしたもんでしょうか??
じいちゃん ばあちゃんには・・・受けないか??
今週中に調整しないとね・・・

ってなことで  リクエストがありましたので最近の晩ご飯~!!

水菜にごま油、醤油、くるみを混ぜてサラダ。チョー簡単!
20160921 (20)

旬ですよ。秋刀魚のかば焼き~(うなぎのかば焼きの素はあまったら何でも使えます!)

20160921 (19)
20160921 (2)
もちろん 塩焼きが1番好きかも~

ツナとコーンのサラダ
20160921 (18)

チゲ鍋~
20160921 (16)

冷凍餃子も美味しいけど 手作り餃子、、やっぱり美味しい!!
20160921 (1)

大阪で買った 大阪限定のだしソース
20160921 (10)
20160921 (9)
お好み焼きにたっぷり

20160921 (8)
残り野菜は 豚キムチ~

20160921 (5)
20160921 (4)
なすと豚肉の味噌炒め、鶏肉のガーリック焼き 

さて 食欲の秋でもあり、旬の美味しい野菜も沢山!!
ダイエットもしなくてはなりませんが  野菜もたくさん食べたいです~



にほんブログ村

にほんブログ村

食べ過ぎ注意・・・
よく わかってるんですけど、
ついつい。。。


にほんブログ村

落ち着きましょう!!か・・・

2016.09.25 01:28|日記
よく私は パーフェクトトレーナーの先生や 友人たちに言われるんです。。

落ち着いて、、息しましょう。。。と

そうね、、バタバタしてるよね。。 見てると息苦しくなるのもわかってるんですよ

でも 焦っちゃう自分がいるんです。。

焦ってバタバタする時間も ゆっくり過ごす時間も 同じ時間。
無理しても ゆっくりな時間を作らないと。。

160924 (5)
お花を生けてみたり、、

栗
頂いた栗をせっせと皮をむいで渋皮煮を作ってみたり・・・集中出来ます


そう いつも心にひっかかっている・・・これもどうにかしたい。。
野犬の子達・・・ 以前保護して今では幸せになっている ちいちゃんや りんちゃんのように幸せにしてあげたいけれど・・・先日のキキちゃん捕獲でいろんなこともわかりました。。保護しても預かる方が予想以上に大変だということ、、、
自分に出来ないことにまで 簡単に手を出してはいけないということ・・・

160924 (1)

気は焦るけれど、出来ないことを無理をしてしようとしても 上手く行くはずがありません
タイミングを見計らって、チャンスを待って、出来ること 一つずつ一生懸命して行かないと。。
キミもいつか 幸せにしてあげれたらいいな。。

そう・・・自分の枠をよく確かめながら・・・

渋皮煮
美味しく出来ました。もう少しじっくり浸けておくと美味しくなると思います

さて これから譲渡会です。 一匹でも多くの保護っ子に里親様 見つかりますように!!

まずは これが1番なことでした。。


にほんブログ村

にほんブログ村

行ってきま~す!!
やっぱり バタバタか・・・


にほんブログ村

あ~ なんて素敵な時間❤

2016.09.23 00:49|日記
本日・・ 我が家にお客様

私も、、コロも・・??大興奮

20160922.jpg

さ~て・・・
この子達は、、

「不幸な犬猫をつくらない会」にて、2011年11月に里親募集に出された子達です。

そう・・・上に乗ってるのは コロ。。
とーさんが 一番色の濃い子!!と決めたのでした。。

それから 早や5年。。皆それぞれに幸せになっているとは聞いておりました。。

コロもすっかり大きくなりました

20160922 (1)
少し離れて見ると ミッキーマウスの口元に似てるな。。

20160922 (10)

相変わらずマイペースで、、友達も出来ないコロ・・・
でも、、あなたには兄弟、、姉妹がいるじゃないの~!!
しかし・・・皆さんどこに居るのやら~

すると・・・なんと 姉妹のモモちゃんママさんがブログにコメントをくださり~
それから何度か連絡を取り合い、、

本日我が家に ママさんをご招待
たくさんのお土産を持ってきて頂き・・・

20160922 (6)
20160922 (5)

私の大好きな麹のセット
コロにはおやつを・・・
& お野菜やら手作りのぬか漬けやら・・・たっくさん!!

私は しょぼいお昼ご飯しか用意してなくて す・・すみません

でも たっくさん話して とっても楽しかったです。。
本当にありがとうございました!!

さて今度はモモちゃんとコロ 会わせてみましょうか??

写真も見せて頂いて モモちゃんがすっごく幸せな事 よ~くわかりました。。
素敵なご家族で、、コロもモモちゃんが羨ましい??

20160922 (2)
20160922 (3)
20160922 (4)

頂いた ミミガーを 初めて食べてみる~!!
美味しいみたいです

20160922 (8)
美味しかったね!!
こうして出会いに感謝
初対面なのに 話しが弾む、弾む。。

なんでしょうね。。コロとモモちゃんが結び付けてくれたご縁、、
不幸な犬猫をつくらない会の代表 Fさんが繋げてくれたご縁。。

感謝。。感謝。。です
それにしても楽しかった


にほんブログ村

びっくりしたのが  モモちゃんママさんと私・・
結構 意外なところでニアミスしていたのでした
不思議~!!

にほんブログ村


お知らせ!!

皆さん!!台風は大丈夫でしたか??
お気を付け下さいね

昨日から、いっきに涼しくなりました。。
やれやれ と言った感じではありますが、、

さて10月は催し物も多くなります

20160921 (3)
10月20日、犬猫を愛する仲間が集まり、得意な分野を持ち寄り応援バザーを開催いたします!!
場所 福富建設ギャラリーにて。
岡山市南区福富2丁目33-21 
時間 10時から16時まで

我が「不幸な犬猫をつくらない会」も参加致します!!
皆さん 是非お越しくださいね。。

そして・・・

20160921 (2)
私も 踊ります~!!
10月15日 岡山市民文化ホールにて
只今 一生懸命練習中

ふ~っ!! 
やっぱり10月も忙しい~
頑張りま~す

20160921 (1)

そう・・・必殺の・・・
「おてもやん」も敬老会で踊りますよ~




にほんブログ村

10月は 最高に忙しいぞ
後輩の結婚式もあるし~ 譲渡会も頑張ります!!

でも 楽しい~


にほんブログ村

癒される~❤

2016.09.20 07:39|B・O・Y
皆さん 三連休はいかがでしたか??
私は 大阪に、ダンスレッスンに~なんだかんだと・・ 大忙しでしたが、3時間ほど癒されに行って参りました

B・O・Yのメンバーに二人目の赤ちゃん誕生

何人かで集まるとのことでお邪魔!!

以下 皆様も 癒されてくださいませ。。。
20160920 (2)
母は強し。。

可愛いでしょ!! も 力が入り過ぎると・・・
20160920 (3)
20160920 (4)

こうなります。。けれど何やっても可愛いんだな

将来は、体操選手か・・・
20160920 (5)
20160920 (6)
シルクドゥ・ソレイユか・・・

お茶でも どうぞ~

20160920 (7)

2歳で上手だね~!!
20160920 (8)
20160920 (9)
何があってもこの笑顔に救われます

20160920 (10)
ついつい 手も食べちゃうんだよね

20160920 (11)
20160920 (12)
うわ~っ 産まれてまだ4カ月って・・・ちっちゃ!
懐かし過ぎて 抱っこが怖い・・・ 

20160920 (13)
せっせと我が子に葡萄をむいて・・
皆 母やね~~  数年前まであなた達がこんなに素敵な母になるとは 思いもよらんかった。。(失礼

20160920 (14)
20160920 (15)
早く 皆で B・O・Y復活と行きたいところですが、、
もうちょっと子育て頑張って頂いて

20160920 (16)
いつか 皆で「うらじゃ」を踊るかな~

20160920 (17)

大切な今の時間 大事にしてね

20160920 (18)
20160920 (20)




にほんブログ村

皆と一緒に踊れるまで おばちゃん頑張るよ~
ふ~っ 癒された~



にほんブログ村

おのぼりさん パート2

2016.09.19 00:39|お出かけ
20160917 (7)
次に行ったところは~ 今 流行りの ・・・

どーーーん!!!

20160917 (8)
20160917 (9)
20160917 (11)

ふっわふわのかき氷

多い時は 5時間待つと言うこのお店、 しかし・・・ボリュームが凄い
二人で必死に食べました。。でも 美味しかった

来る度に様子が変わる 大阪駅 格好いいな~
「茅乃舎」 と言うお店に連れて行ってくれて お出汁の試飲があり、わんこそば並みに次から次へ美味しいお出汁が出され、
お腹一杯なのに飲む!!  お腹は限界。。。しかし凄く美味しくて お買い物したり・・・

20160917 (12)
20160917 (13)
20160917 (15)

そして 本日のメイン~

ここです
20160917 (16)
20160917 (17)

「あべのハルカス」 300m上空(60階)から見る大阪です

20160917 (18)
20160917 (19)
20160917 (20)
20160917 (21)

高所恐怖症でない私も、さすがに足が震えます・・・

20160917 (22)
20160917 (23)
20160917 (26)

そして58階で風を感じながら~

20160917 (28)
20160917 (27)
飲んだビールの美味しいこと!!
楽しい時間はあっという間

そろそろ 帰る時間となりました
20160917 (31)

Tちゃん ありがとう また 来ます!!
楽しかった~

とーさんへのお土産は いつもの・・・
20160917 (32)

あまりに楽し過ぎて 帰っても超ハイテンションの私。。。
TVでお笑い番組を見てて
「ヒロシです」・・・を見て 普段だったらそう笑えないのに
大爆笑してる私がおりました。。

20160917 (33)



にほんブログ村

たまには刺激があって良いですね~
は~ 楽しかった!! また行こうっと


にほんブログ村

おのぼりさん・・・

2016.09.18 09:23|お出かけ
昨年から 行かなきゃ 行かなきゃと思っていたものの なっかなか行けなかった眼科の健診、、
会社で 一つ年下の同僚が突然「網膜はく離」になってしまい、、いつ何時 何が起こるかわからんと怖くなり・・

また 「大阪に行く時は宜しく~ん」と会社の大阪支店のTちゃんにずっとずっと言い続け・・・

いつ行けるのか??いつ来るのか??と やや 口だけのオオカミおばさんとなってしまっていたが・・
やっと行ける日が来た!! 

そう 自分の中では ばっちしのスケジュール!!
大阪の駅の構内も お任せよ~ のはずが・・・・むっちゃくっちゃ様子が変わっとるでないの!!

迷った  眼科に電話し~の 鉄道案内所で聞き~の・・・10分でいけるところが やっとたどり着くこと40分も大遅刻!!
冷や汗ダラダラの・・・しかし 以外に検査もスムーズに~ やれやれ。。。

そして 大阪駅で予定の時間より少し遅れて おしゃれなランチのお店で合流!!(眼科より10分もかからず・・・
会えて何より嬉しい!!

そして 私はしょうもない岡山名物のお土産しか持って行ってなかったのに 彼女って・・・いつも凄いんです。。
私に素敵なプレゼントを用意してくれてました・・・

オシャレなランチを頂く前に・・・ジャーーン!!!

20160917 (2)
20160917 (1)
わざわざ 頼んで作ってもらったって~  へのら、感激~!!

お料理を持ってきてくれた イケメンのお兄さんが

ビスコですか??
それに すごい!!

お料理の説明もなしに興奮しまくる 私とお兄さん

20160917 (3)
20160917 (4)
20160917 (5)
20160917 (6)
お料理も美味しかったですわ~
さて これからのスケジュールもたっくさん
続きましては~ おなかいっぱいにもかかわらず

ここだ!!なんでしょね~

20160917 (10)

素敵な大阪の1日は続くのであった


にほんブログ村

にほんブログ村

やっぱ 都会ってすごいわ~
何処へ行ったかは・・・お楽しみ~続く。。


にほんブログ村 

き・・・筋肉痛!!

ほんとに、、なんてことでしょうか。。。

来月が恐ろしい・・・

あなたの 「おてもやん」を 皆が待ってるの と言われれば
敬老会で踊らねばならず・・・

ダンスを習えば 発表会があり・・

体が・・付いて行かない

20160915 (5)
コロちゃ~ん
かーさん 出来るかどうか・・・
しかし やると決めたからは 頑張る!! しかし ほんとに衰えが

20160915 (2)
20160915 (3)
そう?? そうかな・・・?

まあ やって出来ないことはない!!か、、、

頑張るわ!! そして皆に楽しんでもらわなきゃ

ダイエットもしなきゃならんのですが、、十五夜ですからね~(月は出てませんでしたが・・)

20160915 (4)
月見大福も食べてしっかり 踊るわ~

うふふ~ あはは~!!踊りまくるわよ~

20160915 (6)




にほんブログ村

と いつも自分を盛り上げております。。
はてさて どうなるやら・・・


にほんブログ村

やっぱ レアでしょ!!

2016.09.15 07:36|日記
私と仕事でペアを組んでる 後輩のS君は・・・

ずっとファンでした。。。 こちらの・・・


20160914_20160915073404b1b.jpg

ちょっと遅いけど優勝 おめでとう!!
クッキー 美味しかった




にほんブログ村

会社には あと 巨人や阪神のファンもおります。。
私は どこが勝っても 喜ぶミーハーです
めでたい めでたい


にほんブログ村

何かと忙しくて・・・

2016.09.14 07:44|料理
って、、忙しくしてるんですけどね
言い訳してる間もありません
時間もないのに バタバタしてブログアップしておりますが・・・雑ですみません

まあ これも私の楽しみの一つ

全国の お忙しいバタ子さん~!!簡単料理ですよ~

20160913 (1)
さわらのフライに 衣があまったらブロッコリーのみじん切りとパン粉を混ぜてクロケットに

20160913 (2)
マグロのユッケ

20160913 (3)
20160913 (4)
20160913 (5)
20160913 (7)
大根と豚肉のピリ辛炒めに ジャンボピーマンの焼きびたし 新鮮な枝豆を売ってたので~これは美味しかった!! 餃子のタネがあまると肉団子にして中華スープ

20160913 (8)
20160913 (9)
20160913 (10)
たまには冷凍のチャンポン麺、、
キュウリと蒸し鶏の酢の物(必需品のゴマがきれてた
炊き込みご飯をしたら、朝ごはんのような晩ご飯。。

20160913 (11)
20160913 (12)
20160913 (13)

オリーブオイルで残り野菜を炒めるとイタリア~ン
教えてもらった しいたけにマヨネーズ&チーズを乗せて焼いてみたり
ゴロゴロポテトのチーズ焼きだったり

20160913 (14)
20160913 (16)
とろろそばに豆腐のステーキ。。
20160913 (20)
豆腐のステーキの上に いただいたゴーヤの佃煮を載せて~  美味しい!!

おおっと 時間だ
まだまだありますが 本日はここまで

最後に
20160913 (22)

私の足の上に自分の足を乗せてるコロ。。
何かと絡んできます



にほんブログ村

にほんブログ村

簡単で早く出来て美味しいもの、、
いつもアンテナ張り巡らせてます


にほんブログ村

毎日 いろんな事があって・・・

2016.09.13 00:12|日記
思いふけったり、、動かない体を懸命に動かしてみたり、、
パラリンピックに感動したり 

いろいろありますが、、

やはり 流される中でも自分をしっかり持ってなくてはならないな、、ということを常々感じます。。

常に 何が今一番大事な事で、何をしたらよいか、、

取りあえず 我が家の3号・・またもや自活すると出て行ったので
前から言われていたクレーム処理の床の張り替えをお願いすることに。。

しかし難関の本棚を動かさなくては
まあ 父さんと必死で喧嘩になりそうになりながら 本棚を移動・・・
20160912 (1)

そして 綺麗になり
20160912 (8)

またもや移動・・・
20160912 (7)

アルバムを並べる時には 見てしまうわな
20年前の家族の旅行写真 あの頃は楽しかった~!!と思い出にふける。。(今も 楽しいですけどね
20160912 (6)
20160912 (5)

結構 心理学や子育ての本が多い 参考になったかどうかは???ですが、、
20160912 (4)

また 読み返してみるか、、、
あれま・・こんな本も・・

20160912 (3)
過去は 今以上に悩んだり考えたりしたんだろうな。。
本を読むしかなかったか??

自分が正しいと突き進んでいて ひょいとくじける時にアドバイスをくれ、叱ってくれる親や友人や先輩、 または会社の上司・・
その時はうっとうしくて聞く気にもならないかもしれない。。

そういう時は 自分の道を進むべし!!
成功するか失敗するか、、それもまた経験。。

でも あながち先輩方の言う事は間違いが少ない。。
わかるのは、、  ずっと後ですけどね

ねっ コロちゃん ぐっすりじゃな
20160912.jpg
・・・ まっ 癒されるからいいか、、、

そうそう、、お互い言いたい放題で喧嘩も多いし、うっとおしい存在の夫婦。。ですが

ダンスのレッスンに行くときにお水を用意しておいて下駄箱の上に忘れ・・あっちゃーと自販機で買うはめになることの多い私。。
日曜日 さて譲渡会に行こうと玄関に行くと・・・

20160912 (2)
下駄箱の上に 持って出かけるはずのお茶を忘れてる とーさん。。。

なんか似てくるんかいな??笑える


にほんブログ村

ビートルズの「ヘイ・ジュード」の歌詞で
辛いと感じたらさ、、一人で背負いこむなよ。。

という歌詞があります。。
頑張っている皆さん、
たまにはワガママ言って甘えても良いのでは・・・??

そして ちょいと怖くて苦手な存在が 自分の歯止めになっていることもお忘れなく。。。


にほんブログ村

金曜日の夜は・・・

2016.09.10 14:55|N家のお嬢様 コロ
2016099 (1)
大好きなTVの伝七捕物帳を見てます。。

さあ 晩ご飯!!
20160909 (4)
20160909 (5)
20160909 (10)
2016099 (5)
どうしたの??

2016099 (4)

うわ~っ そんな目で見つめられたら~
私たちのご飯は 絶対食べさせない!!が鉄則だったのに、、、

いつもは興味を示さないのに、、あっ コンビーフを乗っけて焼いたフランスパンかあ~
仕方ない。。ちょっとだけよ
 
2016099 (6)

本当に可愛いです
私はコロと巡り会えて幸せです!!と声を大にして言えます。。
でも昼間はほったらかしですし、悪いことをすれば怒ります

1匹を大事に飼う、、1番理想だと思います。。
そして飼うなら最後まで責任を持って、、家族ですからね

野犬だって 最初は誰かが捨てなければこんなことにはならなかったと思います。。

さて昨日保護したこの子、、素直に治療を受けてくれるかなあ、、
地域の人達は こんな子がうろうろしてて 何も思わないのでしょうか??

餌をやるだけで満足していてはダメだと思うのですが、、
果たして捕まえたことが良かったことなのか、、
そのまま野犬で居る方が幸せなんじゃない??と思う人もいるでしょう。。

しかし これから綺麗になって、人間に触れられることが平気になって、里親様が見つかって幸せになってもらいたい。。
そう思うのは 人間のエゴなのかなあ、、

時々 わからなくなってしまうのです

でも彼はこう言ってる感じがするのですが、、、

2016099 (2)

そうして いつか幸せになって 最後は
2016099 (7)
伝七さんのように

めでてぇなあ~で終わりたいな。。



にほんブログ村
皆さま 保護犬に愛の手を~~!!
皆 幸せにしてやりたいです~
明日は 譲渡会です。。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から12時まで。

宜しくお願い致します


にほんブログ村

秋ですね。。

2016.09.09 01:15|日記
夕方の散歩の時、、、
随分と日が短くなったとつくづく思いました。

20160908 (2)

夕陽がまぶしい~
20160908 (3)

稲穂が綺麗だな~

昼間はまだまだ暑いですが、
20160908 (4)

これから秋深くなると なんだか寂しくなってきます。。

今朝 明け方 雷がかなり鳴ってて怖かったのか クーンクーンと泣いてたコロ。。
かなりの甘えんぼです。。
そばにいてやると落ち着いて寝てました
 
そんな時間に癒されてます。。眠いけど
20160908 (1)

いろいろ大変なこともありますが、、

今を大事に生きなければ。。

と なぜかしんみりとなるのは  やはり本格的な秋が近付いているからかな。。

コロも時には・・・

20160907 (8)
女の子ですもの!!ねっ




にほんブログ村

にほんブログ村

これから本格的な  芸術の秋~!! 食欲の秋でもありますが、、
しっかり楽しもうと思ってはおりますが、、大変なこともちらほら~
無事にこなすことができるのか。。課題は多いのである


にほんブログ村

あの子達も幸せに、、、

2016.09.08 07:44|日記
コロ 寝起きですが、唄います!!
ミュージカル アニーより~

20160907 (4)
20160907 (3)
20160907 (2)

そう!! 明日はきっと良い日!!

20160907 (6)

明るくいかなきゃね

20160907 (7)

20160907 (5)

早く この子達を助けてやらなければ・・・

20160907 (11)

山をさまよってます。。
この子達も幸せにしてやりたい。。

20160907 (9)




にほんブログ村

にほんブログ村

なんとか 助けてやりたいです。。



にほんブログ村

もう・・目が回る!!!

2016.09.06 07:41|日記
こんにちは!!唄って踊れる へのらおばさんだよ~ 

友人kちゃん 私のことをいつもこう言います。。

あなたを見てるだけで 目が回る、、と  そうかな~??

この土日も忙しかったですが、、

20160904 (2)
20160904 (3)
20160904 (4)
パン教室に~

20160904 (8)
美容室に~

20160904 (12)
野犬のこの子達に会いに行ったり~

その他  譲渡会に筋トレにダンスレッスンに~
後なにしたっけ??

うふふ。。見てる人が目が回るって、おかしなことを言うわね

実は・・・・

本人が実は1番目が回ってます 


にほんブログ村

いつになったら落ち着くんだろう。。??
行って来ま~す!!


にほんブログ村

これから 犬・猫を家族に迎えようと思ってる方へ。。

ペットショップに行き お金を払えば可愛い犬猫達がいつでも簡単に買えます。。

しかし その反面 人間の勝手な都合で飽きられ捨てられ 可哀想な犬猫達もまだまだ沢山おります。
その子達は迎えにも来てもらえず殺処分を待つだけ、、

20160817 (24)

そんな子達をボランティアの皆さんは必至で助けようと頑張っていますが、、

なかなか成犬、成猫を家族に迎えようとしてくれる方が現れず、ボランティアの皆さんは預かりのキャパがいっぱいです

まず 日本が遅れているところ

保健所、シェルターから犬猫達を家族に迎えよう!と1番に考える人がまだまだ少ないこと
海外では当たり前。

成犬は扱いにくい・・??そんなことはありません!!

TVで見ましたが ドッグトレーナーのシーザーさん曰く

「気に留めてほしいのが シェルターにいるほとんどの犬達は 犬が原因で入れられているわけではなく 飼い主が犬の面倒をみると言う義務を果たせなかったか 犬の行動をコントロールする術を身に付けられなかったからなのです。」

その通り!!

また 彼の犬のしつけの番組(よく見るのですが、、)の中で
最初はさすがに慣れてない子などに噛まれることもあったりしますが毅然として パークリーダーとなり(群れのボスだそう。。)あっという間に成犬の犬達を良い子にしてしまいます

保護犬は可哀想でつらい過去があるのは確かですが、家族に迎えてくれた時からは明るく接してあげることが1番

そして成犬の過去にとらわれず(ちなみに犬は過去をひきずらないのが良いところだそう)それからしっかりしつければ とても良い関係、そして良い子になるんです

いつまでも可哀想な子だからと思う人間の弱弱しいエネルギーを感じた犬は不安になりおどおどし、関係がうまくいかない。。
犬との訓練はギブアンドライク  強調作業である。。とシーザーさんも言われてました。なるなる


皆さん 手を差し伸べてはいただけませんか??

まだ保健所で助けを待っているこの子達を 家族に迎えてくださいませんか??

20160817 (17)

ペットショップに行く前に譲渡会へGO!


にほんブログ村

にほんブログ村
明日も譲渡会です!!
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から12時まで
天気が心配ですが頑張ります!!

皆さまのご来場をお待ちしています

にほんブログ村 

レッツ ダンシング!!

「うらじゃミュージカル」に出演して以来、とんと体を動かすことを止めてしまったこの2年間。
なんだか やり尽くした感があり、、毎年出ていた「うらじゃ」 に頑張っていた「和太鼓」も、、
何もかも止めてしまった。。

見るに見かねて 友人たちがいろいろと誘ってくれたものの なんだかやる気が起きず、、
年の責にしたり、家族の責にしたり・・

でも、、奥底には何かはあったのでしょう。。見事に友人達、、そして長年の付き合いのパーフェクトトレーナーの先生が呼び戻してくれました

久々 この靴を履く時が・・・

20160901 (20)
ちょちょっと・・・コロちゃん 邪魔!!

20160901 (17)

ちょっと~ どけて!! 母さんの大切なジャズシューズ!!
これはね、、思い出がたくさん詰まってんだから、、大事なシューズなの!!

20160901 (21)

写真 撮れんじゃない

この子とは 一緒にトルコへ行ったり、西大寺の市民会館で踊ったり、岡山市民会館で公演した「うらじゃミュージカル」でもいつも一緒だったり、、想い出がいっぱいのシューズなの。。でも もう使うことないかな~と思ってましたが、、今回 履いてダンシングする事となりました

20160901 (12)
いやいやコロちゃん、、 あなたの足には合いませんから!! 残念!!

さてさて 10月の発表に向けて 只今猛特訓中!!
取りあえず一緒に踊る皆さんの迷惑にならぬよう、、がんばります

さて ダンサーへのら 復活なるか??

20160901 (19)
一緒に頑張ろうね!! 相棒 よろしく



にほんブログ村

にほんブログ村

しかしこの2年間で付いた贅肉&運動不足はかなりのもの
今回 お笑いでごまかせれないのでかなり必死です。。
でも こうしてまたもや挑戦出来ることに感謝して、無理のない程度に頑張ります~
しかし 筋肉痛

にほんブログ村

どの子も甘えん坊❤

先日の譲渡会で、、
この子達の かまって~攻撃がすごい

20160831 (2)
20160831 (3)
今度の日曜日も行う譲渡会に参加します!!
里親様大募集!!

そしてこの子達も・・・
20160831 (12)
20160831 (8)
なでなでが大好き!!
固まってますが ららちゃんも嬉しそう
20160831 (7)

ひびちゃん、、甘え過ぎ
20160831 (10)

里親様大募集中です

まあ なんと言ってもこの方が甘えんぼNO1でしょうか??

20160831.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村
甘やかすのもほどほどに~

にほんブログ村

| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR