お料理三昧❤

2016.10.30 23:34|料理
土曜日は パン教室に始まり~

20161030 (3)
ダッジベイビー、、すごく美味しかったです

20161030 (4)
天然酵母パンのホットドッグ
中に入れるキャベツは カレー味と塩コショウ味と年代の差でわかれます。。
さあ あなたはどちら??

私はカレー味なんですが

後はクリームチーズとブルーベリージャムの入ったパン。。
ほんと 美味しかった

20161030 (5)

さて 朝からミニハンバーグを焼き・・・

20161030 (2)

パン教室から帰り 準備開始~
そして 友人達をお迎えしての・・・
玄関のお花が枯れて寂しくなったので

どーーん!!
まあ プロのようにはいきませんが 賑やかに
20161028 (1)

いらっしゃーーい
20161030 (7)
20161030 (6)

なんと お肉各種を持参していただき 

親父料理を披露していただきました!!
もつ鍋 & 牛肉とニラと玉葱炒め

20161030 (9)
20161030 (8)
料理もお酒も進み~
そうそうミニハンバーグはトマトソースで煮込みました

話しもはずみ・・ 夜は更けて行く~

エビのアヒージョも大好評
20161030 (13)

そしてデザートも、、、
20161030 (15)


途中から コロも参加して・・大興奮!!
しかし コロが慌てる場面も・・・

20161030 (12)

チューされそうになると・・・

20161030 (11)
コロちゃん、、、しーーーっ!!

しかし楽しい時間でした

20161030 (10)

食べ過ぎ、、飲みすぎました

にほんブログ村

ほんと 盛り上がった~!!
気楽な友人たちと ワイワイやるのって ほんまに楽しい。。
今度は 薪ストーブに火を入れたら またいらしてね
皆さん帰りたくなくなっちゃうかもよ


にほんブログ村

やっぱり 物悲しい秋??

日が暮れるのが とても早くなり・・
しかし 昼間は暑かったりして

秋といえども しっくりこない・・ですが

まだ 里親様が決まらない子達の表情が 秋っぽい

里親様 大募集!!

ダッ君 オス 2~3歳
20161027 (7)

レモンちゃん オス 3か月
20161027 (6)

ちびちゃん達 MIX子犬 2カ月くらい オス2匹 メス1匹
20161027 (5)

にゃあちゃん オス 3か月
20161027 (4)

どの子も人懐っこい可愛い子達です

次回の譲渡会は30日。
倉敷中庄自動車教習所でのイベントにて~
豪華景品が当たる抽選会もありますよ
フリマも同時開催!!この子達も参加します
皆さまのご来場をお待ちしています!!

30日は参加できないけれど、この子も里親様大募集中!!

20161027 (3)
ぼっくん とても良い子なのに。。
きっと 素敵な里親様が現れる、、はず、、

20161027 (2)

な・・なれるよ がんばろう!!
元気出して行こう

20161027 (8)

そう・・物悲しくなる時もあるけど 秋も楽しまなくては・・・
彼の様に。。


あっくん

只今 幸せ真っ只中の 不幸な犬猫をつくらない会。卒業生「ももんちゃん」のお兄ちゃん、、たまに道で寝るそうです
おばちゃんも 寝て空を見上げたい~!!!気持いいだろうな
そうよ・・

限りない未来があるのよ!! 皆 明るく 頑張ろう!!

20161027 (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ 里親様大募集!!
早く 素敵なご家族に迎えてもらいたいです
皆さま 秋の空にお祈りください。。

神さま~~  どうか この子達に愛の手を~


にほんブログ村

いつも ありがとうございます!!

2016.10.26 07:46|料理
最近 「ブログ見てます~!!」とお声をかけていただくことが多くなり、、

お恥ずかしいやら嬉しいやら、、

自己満足の 雑だし 何を言いたいのか時々わからない 変なおばさんのブログですが、、

これからも宜しくお願いいたします~

相変わらず落ち着きのない毎日ですが、、

お料理 ドン!!

とーさんが趣味で試合に行った時の参加賞!!

20161025 (2)
広島風のお好み焼きの素~
キャベツをどっさり!! 旨い!!
20161025 (3)
ホタテと赤大根のマヨネーズ和え

20161025 (4)

シンプルな なます。
20161025 (1)

その他 お高い野菜をなんとか少しずつ
炒めたり 煮たり、、

20161025 (14)
20161025 (13)
20161025 (12)
20161025 (11)
20161025 (10)


そうそう 20日のバザーで買った SONODAさんのカレーパンと揚げあんぱんの美味しかったこと!!

20161025 (9)

その時、出店されてた「天野珈琲」さんの珈琲も 凄く美味しかった
また 調べてみましょ・・っと
今週土曜日は 久々のパン教室。楽しみ


煮豚をしたり

20161025 (8)

えび 枝豆入りの豆腐ハンバーグ、、これは美味しかったです
20161025 (7)

おっと もう出発の時間だ~
天気が今イチですが、今日も皆さん 元気よくがんばりましょー!!

相変わらず マイペースなコロ。。
20161025 (6)


うらやましい。。


にほんブログ村

にほんブログ村

なんだか 暑かったり寒かったり変な天気ですが
皆さま 体調管理に気を付けて~


にほんブログ村 

やっと~・・・

2016.10.25 00:51|N家のお嬢様 コロ
ずっと 遊べて無かったね。。
日曜日の夕方、、ゆっくりコロと散歩
秋だね~
しっかり遊んだ後は・・・

20161023 (11)
20161023 (1)
20161023 (12)

随分 寒くなってきました。が・・・
シャンプーするよ~

なんとか嫌がりながらも素直に出来ました。。

20161023 (5)

その後、晩ご飯の準備をしていると

20161023 (6)
20161023 (7)
絨毯を引き寄せ 寝床を作った??
20161023 (8)
満足そう

でも邪魔なんで元に戻すよ
じゃ 毛布かけたげようか?? 

20161023 (10)
20161023 (9)
あったかい??

そのまま お休み~
20161023 (2)
20161023 (3)
お尻が出てる

最後は これで安定したのね。。
20161023 (4)
お休み



にほんブログ村

私が忙しい時は よくわかってるようで、おりこうにしてくれますが
少しでも時間があると甘えて困らすことをしたり、遊べと足にタックルして来たり、
ほんとに すごいな、、と思います。。
まあ 時間があれば遊びたいのは 私の方かも。。


にほんブログ村

やっぱりね、、感動した!!

2016.10.23 09:58|お出かけ
1022 (2)

玄関のお花は まだまだ綺麗です
結婚式に参列の為 出発 行ってきま~す!!

岡山のと中心街のクレドビル21階にて~

素敵な結婚式でした
1022 (3)
1022 (4)
1022 (6)
1022 (7)
1022 (8)
1022 (9)
1022 (10)
1022 (11)

そして・・お料理も最高に美味しかったです

1022 (12)
1022 (13)
1022 (14)
1022 (15)
1022 (16)

会社の後輩・・と言っても 私の子どもと年齢が変わらないもんで、、
そう ご両親と話しが合う私。。

若いのにしっかりしてる二人を見ていたら よくわかります
やっぱり 素敵なご両親。。

1022 (17)

そろそろ夕暮れに・・・
私の足が写ってますが ちょっと気に入ったショットです。

1022 (18)
1022 (19)

お料理も美味しかったけれど、、
1022 (20)
1022 (21)

スイーツバイキングまで・・・
1022 (22)
1022 (23)
1022 (24)

お腹も心も 愛で満たされました

1022 (25)

お幸せに・・・


1022 (26)

なぜか、私のテーブルの女子達が異様に盛り上がり、、
私の手の上に皆の手が・・・円陣を組み・・ファイト・オー!! ??
そう 結婚式って本人達より 周りが盛り上がるんですね。。

楽しく素敵な結婚式でした

やっぱりね、、結論が出た!!

結婚って良いよ~

1022 (1)


うちのお兄ちゃん達が結婚出来たら 出席してみるか?
いつのことやら・・・



にほんブログ村

やっぱり 結婚式は楽しいし 素敵な気分になれます。。
これが ず~っと 続くかと言えば・・・
???
あなた次第です。。


にほんブログ村

怖かった~!!

2016.10.22 08:51|日記
昨日 午後2時半頃、、
それも 一か月の中で私は特に忙しい日・・(まっ 前の日 有休取っちゃたりもしてたし~

あら~っ また これ間違ってんじゃないの??
米子営業所に確認のTELを入れ 話しをしてる途中・・

「あっ 地震です!! うわ~っ!!Nさん 電話切っていいですか??」と電話の相手のN君が叫んだ・・

またまた 話しをそらそうとしても無駄よ
ちょっとの地震が何よ

「何 言ってるの??こっちは急いでん、、、だ、、、けど・・・  うわ~っ  N君 電話切るね~!!!!!」

米子が揺れた何秒か後 岡山もぐらぐら~
皆で慌てて外へ飛び出しました

結構長かったです
それから各支店、本社 確認の電話があり、皆 無事でした。

心配していただきました皆さま ありがとうございました。。安心してください。生きてます!!
しかし 鳥取の方は まだまだ余震が続いてるらしく 油断は禁物とのこと。。

どうか皆さま 気を付けて、、

コロちゃん 何か起こったら一緒に逃げようね!!

20161022 (2)
随分涼しくなってきて 丸くなって寝ています。。可愛い~けど 大きい

コロちゃん 何があっても あなたを放っておかないからね!!

20161022 (3)

コロちゃん かーさんはいつも一緒だよ~!!

20161022 (4)
あっ そう、、眠気には勝てないのね。。

寝てる場合じゃないわよ!!
今日もこれから ハードです



にほんブログ村

にほんブログ村

しかし いつ何が起こってもおかしくありません。
すぐ避難出来るよう、準備もしておかないと
本日  午後から結婚式に参加致しますが、、
なんと 式場が21階・・・ ちょっと怖い。。


にほんブログ村

何が正解か??

2016.10.20 02:06|日記
先日 若い女子達と「結婚」について話しをする機会があり・・・
結婚するべきかせざるべきか??という話題に

結婚した方がいいかどうか?なんて答えは出せません。。

結婚したから、、独身だから、、子どもがいたから、いなかったから、、
結局は皆 大変であるけれど、楽しいこともあり、、出来る事と出来ない事それぞれにあり・・・

ようは 本人の考え次第

楽しめる人は どんな最悪な状況でも楽しめ。。。
不幸な人は どんなラッキーな状況でも不幸である。。のです。

ちょいと視線を変えてみると ココロが楽になれるんじゃないかな~??
隣の芝生は青い!! まあ わかっちゃいるけど人間ですからね。。

腹が立ったり 面白くなかったら愚痴ったっていいんじゃないかな

そして楽しい時は仲間や友人、、家族とたっくさん笑う!!

どうせなら 楽しい人生にした方がお得だと思いますが、、

いかがですかね~??
コロちゃん?

20161019 (1)

興味ないようですな

まあ 結論で言うと・・・

一言では語れないので 我が家の薪ストーブに火が入り次第 その前でワイワイ皆で語るなんてのはどうでしょう

ようは あまり考えすぎないことが1番!!

どうにかなるし、なるようになる。。でも出来るだけ気持ちよく毎日を過ごしたいので 我慢と努力もある程度は必要かな


若い君たちの未来が素敵な人生でありますよう。。
おばちゃんは応援団として見守ってます~



にほんブログ村

で・・・結婚して良かったか悪かったか・・だって??

う~ん ノーコメントで・・・

取りあえず 我が家で語りましょうか


にほんブログ村

今月は出費が多いので・・・・(@_@;)

2016.10.19 07:44|料理
晩ご飯が・・・ かなりの節約モード
まあ 鳥の胸肉は欠かせませんね。。安いし。
コロも食べるので、蒸し鶏にしてキープ

20161018 (1)
サラダに

20161018 (2)
水菜と一緒に ごま油と麺つゆで和えても美味しい!

20161018 (3)

キャベツをドーン! ポトフ

20161018 (4)

青梗菜とカニカマの中華風炒め

20161018 (5)
ブロッコリーと蒸し鶏のゴマ和え

20161018 (6)
きのことベーコンのアヒージョ

20161018 (7)
やっぱり旬のサンマも まだまだ食べたい!

20161018 (8)
棒棒鳥~

20161018 (9)
これもよく作る、ジャガイモのチーズ焼き!!

20161018 (10)
あと1品! というとき
白菜をさっと茹でて裂いて麺つゆかけてかつおかけるだけ~


20161018 (11)
酢豚は豚バラを丸めて 野菜と一緒に揚げ焼きにしてタレをからめるので簡単

20161018 (12)
さわらのたたき。これだけで500円
ねぎをたくさんかけて~ 美味い!!


20161017 (2)
コロ。。最近 ご飯を食べる時必ずテーブルの上を覗きます。
あら 今日もあっさりしてる。。なーんて思ってんのかな??




にほんブログ村

にほんブログ村

いいの。いいの。
今月は 私は外食でお馳走を食べまくりですの。。おーほっほ
とーさん ごめん

ぽちっと押してちょんまげ

にほんブログ村

余韻冷めやらぬ・・・

2016.10.18 07:40|お出かけ
では ありますが、、すでに次の事に進んでおります

10月20日は &dog !!です。

20161017 (18)


筋肉痛の日曜日、、さて 打ち合わせを兼ねて~出発

20161017 (7)
は~っ やっぱり素敵お花に見とれ・・・行ってきます!!

倉敷の 「御春」さんへ

20161017 (4)
20161017 (1)

贅沢だ~ 美味しいランチを頂きました
20161017 (10)
20161017 (14)

おしゃれなお店に 素敵な器。。
20161017 (13)
ふちこさんではございません。。男の子が覗いてます

20161017 (15)
20161017 (17)
20161017 (16)
器の中に ちっちゃなお魚が・・・間違えて食べちゃいそう。。(食べれませんよ
とっても美味しかったです 幸せだ~

あっ・・肝心の20日 木曜日ではありますが、
動物を愛する仲間たちがそれぞれの分野で手作り作品を持ち寄り バザーを行います!!

私も・・・有休取りました
頑張って販売致しま~す
売り上げ金の一部は 動物愛護に使われます。
是非 皆さまご協力を~!!!

宜しくお願い致します。。


にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう、、打ち合わせで決まったこと・・
私は椅子とのぼりを持って行くことくらい、、
ランチがメインだったこと ばれました??
えへへ~


にほんブログ村

皆に感謝!! 最高でした!!

さて 盛り上がりました~!

朝から・・・

1015 (4)
1015 (5)
1015 (6)
お弁当を作り~ 市民文化ホールを目指します

1015.jpg
本番です

 第40回、モダンダンス発表会に出演して参りました!!

モダンダンス、ヒップホップ、ジャズダンス~  いろんなジャンルのそうそうたる出演者の皆さんに混ざり

なんとか 盛り上げてまいりました

私達のダンスの時は、市民文化ホールが揺れたのではないか??というくらい 会場の皆さまも盛り上がってくださり、、、私の友人始め 観に来て下さった皆さま 本当にありがとうございました。。

こんなに1曲で盛り上がったのは 今までで初めてじゃないの??なんて言われるくらい~
楽しかったです
最愛なる WITH-D のメンバーです!!  イエ~イ!!
 
1015 (2)
1015 (3)

なんとか 格好いい皆にまぎれて 私のドタバタダンスも以外にイケました
そして 私のファンから・・・
な~んて いつも応援ありがとう

お花やお菓子をたっくさん頂きました!! 嬉しい~
早速 玄関に飾り・・
1015 (7)
1015 (8)
1015 (9)
1015 (10)
1015 (1)
もうね、、、玄関に寝ようかと思ったくらい夢心地~

皆、皆、、本当にありがとう!!
最高の1日でした



にほんブログ村

ほんとは もうちょっと痩せたかったのですが、間に合わんかった。。
観に来て下さった皆さま、、ちょっとお見苦しい点がいくつかあったことはお許しくださいませ~


にほんブログ村 

いよいよですぞ!!

本日・・・あれっ もう日が変わりましたが、、
金曜日は 場当たりで、市民文化ホールにて一踊りしてまいりました

帰る前に 撮ったビデオを見たのですが、、照明が むっちゃ格好良いです

私は・・・相変わらずドタバタでありましたが、、

さて 明日の用意をしながら~

衣装はね、、こんな感じです
20161015 (2)
20161015 (1)


さて 明日は朝から1日いませんよ!!  コロちゃん お留守番宜しくね!! 

20161015 (3)
爆睡してます。。そして イビキをかいております・・

かーさん 頑張って来るから、おりこうにして、とーさんに叱られないようにね


20161015 (4)

平和だ・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

さ~っ!!本番だ~ !!
弾けて来ます  ドキドキ


にほんブログ村

癒し~♡

2016.10.12 22:49|N家のお嬢様 コロ
明日から 3日間・・・夜は遊べないからね。。コロちゃん

20161012 (4)

良い子じゃな~
犬を飼ってないない方には わからんでしょうが、、
何処を見ても 可愛いんだな~

20161012 (3)
20161012 (2)
ごっつい足も・・・

20161012 (1)
20161012 (6)
大きな後ろ姿も・・・(絨毯に同化しとる。。) でもね 癒されるんです

かーさん 頑張って来るからな~!!!

20161012 (5)

癒されると言えば・・・
先日 いただいた ターシャ テューダーさんの メモ帳。。
いつかはこんな生活を・・・と憧れておりますが、、素敵  眺めております。。
20161012 (8)
20161012 (9)
20161012 (10)

私が落ち着くのは 当分先かな~??




にほんブログ村

いよいよ 土曜日はダンシングの本番であります!!
楽しんで がんばります~


にほんブログ村

たかが3分・・・されど3分。。。

小学校5年生の時に 初めてカップヌードルを食べた。。
お湯を注いで きっちりと3分計って、、

その美味しかったこと!!
画期的でした。そろばん塾の前によく食べて行ってたな~
今では月に1度 食べるか食べないか、、って感じですが たまに食べると美味しいね~

そう ウルトラマンだって ラスト3分で敵をやっつけちゃうもんね
じゃ 今まではなんだったの??ってな感じですが

3分ってあっという間だけど 何かすると以外に長いのですよ。。 

そう 「おてもやん」の曲も3分・・・
その中でたくさんの振りが出てきます。たった3分でも私の踊りを見て 家に帰って真似て踊ってくれた方がいたとか、楽しかったと言ってくださる方がいると聞くと・・・ほんとに嬉しい。

さて 今週の土曜日も3分の曲で踊ります!!今度はね、、、ファンキーでかっちょいいの~

どう?コロちゃん??

20161012 (1)

私の踊ってるDVDを見ております

20161012 (2)

まあ ドタバタですけどね。。 

20161012 (3)

そんな 目をして見ない!!

20161012 (4)
失礼な・・・

さあ 皆さま怖いもの見たさ。。
10月15日 岡山市民文化ホールにて6時頃 踊りますわよ~~

こんなおばちゃんが どんなダンスを踊るのか??
お楽しみに~

3分間で どれだけ皆さまに楽しんでいただけるか・・
どうぞ、、神様 盛り上がりますように!!




にほんブログ村

ほんま マジ、本気で頑張って練習してます~
本番が楽しみです 


にほんブログ村

目の回る、、三連休でした。。

2016.10.11 01:43|日記
もうね、、、何があったか思いだせません、、(ボケた??)

ダンスの練習に始まり~

息子3号が昔 習っていた空手の師範が引退されるとのことでお疲れ様会に呼んで頂き、、
しかし 肝心の息子は来ず・・・ 私ととーさんは楽しいひと時を過ごしたり・・

20161010 (16)20161010 (15)
焼き肉食べたり・・
懐かしいメンバー( 左、、息子の同級生のパパさん 強面ですがほんまに面白い奴・・と言える仲なんです。。右は息子の同級生のS君!!) とワイワイ盛り上がり~ 
20161010 (14)

途中から中高生は こうなりますわな。。
20161010 (13)

ほんとに企画してくれた 息子と一緒に空手を習ってて いまだ頑張ってたR姉妹!!ありがとう綺麗なお譲さんになっててびっくりしました。
20161010 (12)20161010 (11)

皆で楽しい時間を過ごせました。。帰りはラーメン食べに行ったり~ 楽しかった!!
我が子が小さい時は何か行事があるたびに 家族で集まってワイワイ騒いでいましたが  ほんと学校卒業すると会う機会も とんとなくなり 寂しいものです。。

次の日は譲渡会・・
たまたま、6月に何年振りにばったりあった またもや息子の同級生のママ友に 今 こんな活動してるの、、なんて話していたところ、彼女が偶然、のら犬を保護し・・連絡がありました。。

その子が なんとトライアルに出ることに。。 
20161010 (10)

幸せになってくれたらいいな。。

譲渡会の後は・・・花火大会~!!
簡単に30分でおかずを作り・・・

20161010 (9)
これまた 子どもが空手を一緒に習っていたSさん宅に ご招待頂き~
結構 冷える~

なんと おでんを用意していただき~
熱々を頂きながら・・ とんでもない車の渋滞を横目で見ながら、飼い猫のタマちゃんと戯れながら、、、
皆さま  ごめんなさいね~!!花火を満喫したのでありました

20161010 (8)
20161010 (7)
20161010 (6)
20161010 (5)
20161010 (4)
20161010 (3)
楽しいひと時をまたもや過ごしたのでありました。。

コロは 花火の音が苦手なので家の中で待機
20161010 (2)

そして三連休ラストは~ またまたダンスレッスンに・・筋肉痛
ふう~ いよいよ本番は 今週の土曜日だ!! ラストスパート頑張ってます!!

帰ると あら~いらっしゃい!!

20161010 (1)
20161010 (18)
美容室の らぶちゃんが遊びに来てくれました
コロは大興奮

他にもいろいろありましたが・・ なんだっけ??
ほんとに久々に皆に会えて 楽しかった~
っていうか  お世話になった皆さん ありがとうございました!!


にほんブログ村

さて・・・今週はダンス本番に向け 真面目に過ごします。。


にほんブログ村

三連休のスタートは。。

2016.10.08 09:36|日記
20161008 (6)
20161008 (5)

久々 今朝の日の出を撮ってみました

20161008 (4)
20161008 (3)

ゆっくりと朝の散歩も ほんと久しぶり~
気持良いね コロちゃん
稲刈り後の 藁の香りがなんとも良い香り~

しかし 最近なんだか早く帰りたがりたがるコロ、、
20161008 (7)
20161008 (8)
20161008 (9)
家の中が大好きです。。

20161008 (10)
20161008 (11)
20161008 (12)
母さんはもっと 秋を楽しみたいのに、、な

しかし 朝晩は涼しいけれど 日中はまだ暑い!!
変な気候ですが、、皆さま 楽しい三連休をお過ごしくださいませ~

さて お天気になったのでこれから大掃除に、午後からはまた活動開始~

コロちゃんくつろいでますが、、 そろそろ外へ出ましょうか、、、??

20161008 (1)


じゃ もうちょっとだけ ゆっくりしてていいよ



にほんブログ村

にほんブログ村

って ゆっくりしてられない!!
休みはあっという間に時間が過ぎる~
コロちゃん ごめん やっぱり 外出て~!!


にほんブログ村



秋ですね~。。

2016.10.07 01:12|料理
やっと 夏が終わったという感じですが、、

すでに 家の周りでは稲刈りも終わり、、日が沈むのも随分早くなり、、
なんだか 秋を飛び越えてもう 冬支度??
暑いのも大変ですが いきなり寒くなるのもな~ と 勝手な事を思う。。今日、この頃・・・

しかし 動きやすくなった分 皆さんもますます忙しくされているのではないでしょうか??

私も忙しい~ と言いながら、自分の好きな事はちゃっかりとしております。。

相変わらずお惣菜も適度に買いながらも・・

晩ご飯もちょこちょこ 作ってます~

20160927 (5)
アボガドとカニカマのサラダ。

20160926 (10)
ゴーヤチャンプル

20160926 (8)
揚げと小松菜の煮びたし

20160925 (5)
生ハム& スモークサーモンのサラダ

20160922 (15)
ホウレンソウともやしのナムル

2016103 (6)
わかめときゅうりの酢の物に

メロンのようなかぼちゃを頂いて~
2016103 (3)
2016103 (5)
わかめとかぼちゃの煮物。。ほくほくで美味しかった~

2016103 (1)
きしめんの卵とじに

ニラもたくさん頂いたので
20161003 (2)
20161003 (3)
ニラ玉!!

20161003 (4)
ブロッコリーと蒸し鶏のサラダ

20161003 (5)
大阪限定ソースで作った 焼きそばに

20161004 (3)
イカと玉葱とニラの 塩麹炒め。

20161004 (2)
インゲンと人参の肉巻~!

20160937.jpg
玉葱と茄子とさつまいものミニかき揚げ。

20160934.jpg
とりこになった 山形産枝豆。 これはほんとに美味しかった

20160933_20161007005410c2b.jpg
鳥肉の甘辛焼き~♪

20161005 (2)
チキンカツ~!!久々 キャベツの千切りした!!

20161005 (3)
最近 なんでも塩麹炒め
大さじ1 入れるだけであと な~んにもいらない

20161004 (1)
そして ちょちょっとマロンパイ
これはダンスレッスンの後に皆でいただきましょうか・・

と、、 簡単料理の毎日は続くのであった




にほんブログ村

にほんブログ村

お安い材料で 簡単に~
しかし・・お惣菜の日々も続き、、今月は毎週土曜日 飲み会じゃ~


にほんブログ村

まず一つ クリア。。


20161002 (2)20161002 (3)
20161002 (4)20161002 (5)

日曜日の敬老会、、無事に終わりました!!
私の携帯で スタッフさんに撮っていただいたのですが、
あまりはっきり 写ってはなく・・雰囲気のみ

終わってすぐに 次の会議??に出かけねばならず 直接 おじいちゃんおばあちゃんからコメントは頂けませんでしたが、、
80歳以上の約100人の皆さま。。喜んでいただけたでしょうか。

おじいちゃん、、おばあちゃん 長生きしてくださいね!!
すると 毎年パワーアップした「おてもやん」が見れますよ
来年もお会いしましょう!!

20161003 (13)
20161003 (1)
ありがたい お弁当を頂きました!!

しっかりメイクもしました。。(しかし午後からのことを考えて やや軽めのメイク。。)
控室の皆さんに まず受けることが第一段階。。

きれいどころの皆さまと パチリ
2016102_20161006073221fc2.jpg

受けた受けた!!

午後から 久々B・O・Yの大御所メンバー達と待ち合わせ
15日のダンスを見に来てくれるとのこと。
ありがとね、、でもね 昔みたいに踊れないの、、期待しないでね なんて言ってみる。。

すると・・「あら あなたにない 弱気発言 どうしたの??」
なんて言われ、、 

まっ 頑張ります!!
そして 皆に 「あいつ頑張ってんなあ~ 大丈夫かな??  でも楽しそう!!」

と ほんとは言ってもらいたいが為、、日々練習~

ふふふ・・さて ラストスパート!!
燃えるわ




にほんブログ村
さて 本番にて感動を与えられるか~??

頑張ります


にほんブログ村

今を生きる・・・とは??

2016.10.05 00:39|日記
バタバタ過ごしてるうちに 見過ごしてしまう、、いや、、見て見ぬふりをしてしまう事・・・

そんなこと多々ありませんか??

でもね。。それも時には必要な場合もあると思います

見て見ぬふりというのが嫌な方もいらっしゃるでしょうが、、何もかも受け入れることなんてできません。。

やはり 自分を、自分の枠の限界を知っておかなければ、、

自分を犠牲にして済むことであれば それは本人次第ですが、

頑張りすぎるのもどうかな・・・と

私も 時に反省することもあり

しかし 自分がやらねば誰がやる!! と言う場合もある。。

難しい・・実に難しい・・

まあ 一人で頑張りすぎない、、何事も。。

今を一生懸命生きるのは当たり前で仕方ないけれど・・ 先も長い・・

時には息を抜いて・・

20161005 (1)

甘えてみるのも良いのでは~??




にほんブログ村

今 いろいろ考えてるあなた!! 
一人じゃないですよ!!

仲間っていい 家族っていい
ちょっと 語ってみました


にほんブログ村

お誕生日と言えば・・・

2016.10.04 00:44|料理
どーーん!!

2016103 (2)
大きな鯛が 480円だったので


2016103 (4)
塩焼きに~

なんと 最近お魚に凝っている・・・10月1日お誕生日ということで
コロちゃんもどうぞ と出してみると(もちろん骨を取り いたれりつくせりで

食べる食べる。。 
晩ご飯で魚を出すと まあ 食べさせろ!!とうるさい

20160927 (7)
鍋にしたり、
20160927 (2)
私達はもみじおろしのポン酢で頂ます。

20160926 (11)
すずきの ムニエルだったり、、(これも1パック480円!)
魚料理が続きます。。

しかし コロちゃん、、食べ過ぎです。
変な癖をつけてしまった、、

フードで我慢しましょう!!

2016101 (1)
ダメだ。。
この顔に・・・つい 許してしまう



にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ お料理の写真も続く~


にほんブログ村

さ~て 10月ですぞ!!

初っ端 土曜日から~ バッタバッタ
朝から 美容室に~
20161002 (7)
やっぱり ラブちゃん可愛い

それから 慌ただしく ランチ~
スポーツクラブに入っている 「ヘルシーカフェ サンテ」へ・・
サラダバーに パンにメインに 1200円~ 美味しかった!!皆さん 行って見てね

2016101 (9)2016101 (10)
2016101 (8)
取りあえず なかなか会えない友人たちと マシンガントーク!!
短い時間の中、、健康の話しで盛り上がり~

それから ジャズ ヴォーカルレッスンヘ~
月一のレッスン 今回は11月発表会の曲決めがあり~の先生に聞いていただかねば。。

めでたく?? 「オーバーザ レインボウ」に決定
ほんとに癒しの時間~ 唄うのは気持良いのです

終わるとすぐに ジャズダンス練習にGO
ここが 1番 肝心なところ。。

そして1日が終了

ところが・・・
あまりにも美味しい栗をなんとかせねば、、

2016101 (2)
ごそごそ・・焼いてみる

2016101 (3)
焼きたては 美味い!!

2016101 (5)
2016101 (4)

美味しいね~ コロちゃん
こりゃ 痩せれんな。。

そんなこんなの土曜日でした

そして 日曜日には・・・

20161002 (4)

こんなことも・・・ 続く。。。



にほんブログ村

は~ 忙し。・・ は~ 忙し。。 


にほんブログ村

10月1日は~!!!

2016.10.01 08:34|N家のお嬢様 コロ
本日は・・・

20161001 (7)

ど・・どうした コロちゃん

20161001 (2)
そうです。。お誕生日 おめでとう~

女子力アップにて~
20161001 (4)

さて この1年の目標は~?

20161001 (5)
20161001 (6)

そうね~ 素敵な1年になったらいいね

20161001 (1)

夢見る 乙女??

20161001 (3)

可愛くしたつもりですが・・・・

20161001.jpg
でかい・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

やっぱり ニューハーフにしか見えない。。
ごめん コロちゃん
あっ 私もおっさんおばさんでした。。

にほんブログ村

| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR